ダブルレインボー
今日の夕方、職場の玄関を出たところで虹を見つけました。

慌てて事務所に戻り、スマホで写真を撮りました。
灰色の雲の中、うっすらと見える大きな虹!

大きすぎてカメラに収まらない。
屋上なら、映るかな?
早くしないと 消えちゃう!消えちゃう!
急いで階段を駆け上がりました。

虹って写真に撮っているうちにすぐ消えてしまうことが多いのだけど
今日の虹はどんどん色が濃くなって
空もどんどん明るくなってとっても綺麗! 
しかも良く見ると虹が二重になっていました。
幸運のWレンボー。
何かお願いすればよかった!

娘たちにラインを。夫にメールを送りました。
次女は東京にいなかったので、見えなかったそうだけど
長女は見えたそうです。(Wは見えなかったそうだけど。)
夫からは「おー 二重になってる!」と返信がありました。
車の運転中だったそうです。

s-IMG_20170912_175133.jpg
s-IMG_20170912_175105.jpg
s-IMG_20170912_175137.jpg
今から思えば、パノラマにして撮ればよかった!
そうしたら、綺麗な半円の大きな大きな虹の全体が写ったかも。
あんなにくっきり下の方まで見える、美しい半円の虹を見たのは初めてです。

s-IMG_20170912_174939.jpg  s-IMG_20170912_175049.jpg
うっすら二重なのがわかるかな?
肉眼だともっと綺麗にはっきり見えたのだけど
写真だと綺麗に写らないのが残念。

最初に虹を見つけたのが17時43分ごろ。
綺麗に見え出したのが、50分ごろ。
申し送りを印刷していなくて、事務所に戻っちゃったのだけど
18時になって帰る時は、もう虹は消えていました。

虹を見ると何だか幸せな気持ちになります。
ダブルレインボーを見たので幸せも2倍かな?
【2017/09/12 23:43 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<発表を待っています。 | ホーム | 門扉交換>>
コメント
綺麗ですね
キミさんこんにちは👋😃
癒されますね~~
スマホは、写真が綺麗に撮せるから、くっきり綺麗な二重虹🌈が、素敵です。

私も、家の庭越しに、虹が見えて、写したのが6月、あまりくっきりとは、撮せませんでした。キミさんのは、綺麗に❗❕

8月に真っ赤な夕焼け筑波山を撮しました→これは、自慢→キミさんに負けないくらい😏と、自己満足😉見せられないのがザンネン~~なんて。
隆さんの空フォトに影響されてます😁
あ~~~~隆さんに、会いたい😢
【2017/09/13 09:54】| URL | サイトです! #MiwbGhp.[ 編集] |

こんにちは(^^)

素敵なダブルレインボー🌈
その下で黄金色に輝く雲

ダブルでの神秘的パワーを感じますね(*^^*)

【2017/09/13 14:31】| URL | くぅ #SFo5/nok[ 編集] |

サイトさん
写真より本物の方がずっと綺麗だったんですよ~。
なんでパノラマで撮らなかったのか
残念です。
もしくは動画で撮ればよかったです。
空の写真は、隆ちゃんがブログを始める前から、時々撮ってました。
このブログの最初の頃に、空と雲の写真を載せたことがあります。
隆ちゃんも同じことしてるって思うと
なんだか嬉しいです。v-410


くぅさん
最初は、曇り空にうっすら見えただけなんですけど、どんどん雲が晴れて
虹もくっきり見えてきました。
東に見えた虹も綺麗でしたが
西はこれもまた綺麗な夕日だったんですよ。v-398
ダブルレインボーは神秘的な力がありそうですよね。

【2017/09/13 16:46】| URL | キミ #tE21prRc[ 編集] |
こんばんは
虹は僕も何度かUPしていますよ
そう💦
虹一枚では入りきれないんだよね
パノラマかぁ😉
その手がありましたね
動画も良いですよね
しかし肉眼の方が絶対綺麗に見えるのが残念

僕も雲と夕焼けや朝焼けが好きで昨日もUPしました

田舎ののんびりした景色
田舎ならではのすんばらしい景色かなぁ
【2017/09/13 22:59】| URL | じゅん #B0Nyfkl2[ 編集] |
じゅんさん
1枚に納めたかったなぁって思いました。
パノラマがあるというのをすっかり忘れていました。
次回またチャンスがあったら、今度はパノラマで撮りたいと思います!
じゅんさんのブログ、時々のぞかせてもらってますよ。
夕焼けの写真も見せていただきました。
とっても綺麗な夕焼け空ですよね。
コメント欄が見あたらないので、コメントしていませんが・・・。
【2017/09/14 17:28】| URL | キミ #tE21prRc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ryulove.blog72.fc2.com/tb.php/4734-362cb038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |