門扉交換
お盆明けの1週間で、外部塗装工事とガレージ防水をしてもらったので
昨日は門扉を交換してもらいました。

ガレージの新しく塗り替えた手すりの色と合わせて
門扉の色をヨーロピアングリーンにしました。
今までは、鋳物の黒い門扉だったのだけど
錆が出て穴が空いてしまった部分もあり
だいぶみすぼらしい感じ・・・。

玄関ドアを数年前に交換して綺麗になっていて
先日、ガレージ塗り替えもしたので
古い門扉が余計に目立つ。

ただのシンプルな黒い門扉が
ヨーロピアングリーンのおしゃれな門扉になりました。

まだ新しく見える玄関ドアに映えて
家がグレードアップしたような気がしました。

次は、お風呂と洗面所のリフォームを計画中。
1度ショールームに見に行ったのだけど
予約をしていかなかったので、勝手に見てまわっただけ。
次回は予約をして、見積もりをしてもらうつもりです。
ただ、夫と私が一緒に休める日があるかどうか・・・。
急いでいるわけではないので、年内を目処に考えます。


【2017/09/09 21:16 】 | 耐震リフォーム&家のメンテナンス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ダブルレインボー | ホーム | ギプス卒業>>
コメント
こんばんは
門扉をリフォームされたんですね

ヨーロピアングリーン

鮮やかな色なんでしょうね

一気にやると費用がバカにならないから
やはり少しずつですよね

でも水回りは結構すると聞いた事があります
そんなにしないでリフォームが進むと良いですね

まずはパパさんと休みが合わないとですから
本当にゆっくりですね
【2017/09/11 22:41】| URL | じゅん #B0Nyfkl2[ 編集] |
じゅんさん
ヨーロピアングリーンは、深緑に白を混ぜたような色です。
一度にリフォームするのは、出費もかさむので
少しずつですね。
知り合いがリフォーム関係の仕事をしているので、なるべく安くしてもらえるように業者さんに交渉してもらっています。
実際は比較していないので、本当に、安いのか安くないのかあんまりわからないんですけどね。😅
お風呂のリフォームは、知り合いに靖国神社仕入れてもらって、子供の友達の家が大工さんなので工事してもらう予定です。
これもまた、どこまでサービスしてもらえるのかわからないんですけどね。
知り合いだと返ってあまり安くならないのかも?
色々検討してみます。
【2017/09/11 23:21】| URL | キミ #tE21prRc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ryulove.blog72.fc2.com/tb.php/4733-a76f9137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |