2017'08.11 (Fri)

Quatre-Quarts ecute立川店 (キャトルキャール)

昨日は、娘が夏休みで家にいたので
病院の帰りにケーキを買って帰りました。

Quatre-Quarts ecute立川店 (キャトルキャール)

モンブランとすごく迷ったのだけど
娘が好きなチョコレートケーキを選びました。

シャンティー・ショコラ   410円
s-IMG_20170810_152201.jpg

チョコレート味の生クリームとココアのスポンジを重ね、
「生クリームトリュフ」と削ったチョコレートを飾ってあります。

昼食後、録画してあった「僕だけがいない街」を見ながら
3時に娘と2人でいただきました。

「僕だけがいない街」はタイトルからしてそういう終わりになるのだろうなとは
思っていたけれど
やっぱりあのエンディングは寂しいなぁって感じでした。

ケーキはおいしかったです。
チョコレートケーキは、まちがいないね!

このお店を選んだのは娘がたまに買ってきてくれるからです。
6月に買ってきてくれた季節限定のケーキ
(夫が法事で山形に行った日曜日。娘と2人の夕食後のデザート)
s-IMG_20170604_215627.jpg
綺麗なケーキなので、写真をいっぱい撮ってしまった。
綺麗なだけでなく、フルーツがおいしかったです。
s-IMG_20170604_215749.jpg  s-IMG_20170604_215725.jpg

たぶんこの店なのだけど、以前モンブランを買ってきてもらったら
中がスポンジじゃなくてメレンゲでした。
メレンゲが本格的なモンブランなのだろうけど
私はスポンジの方が好き。
みゆき館の和栗のモンブランも中がメレンゲでガッカリなんだよね。
洋栗のモンブランはスポンジだから、みゆき館では洋栗の方をたのみます。
でも、和栗が有名なんだよね。
メレンゲが好きな人の方が多いのかなぁ。
私はスポンジが好きだわ。


10:50  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulove.blog72.fc2.com/tb.php/4707-7a4980d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |