女子会
昨日は私の職場で女性社員の会議があり
せっかく皆が、立川まで来てくれたからと
幹事を引き受けました。

いつもは本社でやることが多いのだけど
派遣社員さんが立川のショールームを見たことがないというので
では、立川で見学がてら・・・ということになったらしいです。

会議前に私がショールームを案内。
会議は部長が一人で話していたって感じ。
だいぶ時間が長引きました。
私はお店の予約時間が気になってハラハラ。

会議後にお店に電話をして遅れる旨を伝えました。


選んだお店が『REGALO (レガーロ)』。
駅から近いというのが第一条件。
皆さん遠くから来ているから、帰りを考えると駅近くが1番!

そしてお料理は
【のんびり女子会3時間利用 スパークリングもOKの飲み放題付人気のラクレット堪能コース 】
「60種以上が飲み放題!スパークリングワインや自家製サングリアはもちろん、
アイスコーヒーやアイスティーなどソフトドリンクも充実!月曜ー木曜 3240円 金土日3680円」 というコースです。
月曜日だったので3240円!
安い!!

いつもはグルメ情報だと写真を撮るのだけど
会社の人がいる時は撮りません。
「インスタやってるの?」とか「ツイッターやってるの?」とか聞かれるのが面倒なので。
ブログやってるっていうのも話していないしね。

予約して席は、半個室部屋。
お料理もお酒もおいしくて、話も弾んで楽しかったです。
周りに気兼ねせず、話ができるので余計に盛り上がった気がします。

スパークリングワインやサングリアも飲み放題に入っていたので喜ばれました。
私はお酒はあまり飲めないのだけど
皆さん、超お酒が強いので。
ザルか、うわばみか・・・。


○前菜の4品盛合せ
  ・小さいフランスパンにレバーペースト (これがぜんぜん臭みがなくておいしかった!)
  ・トマトとモッツァレラのカプレーゼ
  ・白身魚のマリネ
  ・ボロニアソーセージの薄切り
○サラダ   (レタス・赤と黄色のパプリカ ナッツ)
○大人気のとろーりチーズのベジタブルラクレット 
  (最初の3人分だけ大きなチーズを持ってきてその場で、ポテトやチキンの上にかけてくれました。
   残りの分は、お皿にすでにチーズが乗ってました。ちょと残念。でもおいしかった。
 
○おすすめの肉料理またはお魚料理
 (どちらにするのか聞きにきてくれるのかと思っていたのだけど
 魚料理でした。揚げた魚のトマトソースがけ。ズッキーニとなすの焼いたものが添えてありました。)
○本日のおすすめパスタ (ツナとほうれん草のパスタ。何気においしい。)
○デザート盛合せ
(シャーベットとブラウニーと丸くて白いケーキ?みたいなものが盛りあせてありました。)
○紅茶か珈琲付き。

デザート盛り合わせが、女子会!!って感じですごく良かったです。
お料理もおいしかったし、ボリュームもありました。
いつだったかの女子会。
5000円のコースだったのに、お料理少なかったもんなぁ~。

今回の女子会は話が盛り上がり、笑い合って、すごく楽しかったです。
台風が接近してきて、もしや女子会中止?
キャンセル料取られちゃうよ・・・とちょっと心配していたのですが
たいした降りにもならず、無事に女子会を開催できました。
初幹事としてはホッとしました。

今日も社内メールで皆さんから、「楽しかった。」「おいしかった。」「ありとうございました。」と
言ってもらって、嬉しかったです。

たぶん立川での女子会はもうないと思いますが(皆さん都心や千葉方面に住んでいるので。)
今度は友達との女子会に使いたいと思いました。
そうしたら、写真が撮れるもんね。
【2017/08/08 22:58 】 | グルメ情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<新しい冷蔵庫 | ホーム | OB会>>
コメント
羨ましいくらい
暑い❗熱い❕厚い→❓
休みだから、お盆前に、ちょっと片付けしたら、参った参った✋😖✋

今は、庭にいて😅涼しい風が心地よいので。

キミさんの女子会
楽しそう美味しそう 力強い幹事さんですね。
キミさんは、色々グルメスポット知ってらっしゃるから、皆さん、又次にも、お願いされて🙏しまうかも。🙆

隆さんの時に、ご一緒シタイナァ😉と、常々思います。→→→が
なかなか、現実には、😥

いつか~~~~叶いますように☕🍰

明後日ブルーノート🎹🎤🎹🎤隆さんに酔いしれて下さいね😆
【2017/08/09 14:10】| URL | サイトです! #MiwbGhp.[ 編集] |
サイトさん
今日は本当に暑かったですよね~。
サイトさん、片付けものご苦労さまでした。

私はついにお使いに行きそびれました。
急に雨も降ってきちゃって。
冷蔵庫と格闘して1日が終りました。(笑)

私はあまり飲まないので、飲み会の幹事は
お店選びに迷います。
食事会だったら良いんですけどね~。
会社の女子会だと、私が1番飲めないです。
みなさん、強い!!
スパークリングワインをビールのような勢いで
飲んでました。
アルコール度数考えると、すごいなぁ~って感心。
私はつられて飲み過ぎないように、注意しつつ
近いということもあって、いつもより飲んだかな。
笑いがいっぱいの楽しい女子会でした。
いつだったか、泣きだす子が2人もいて
なぐさめたり、はげましたりの会になってしまったので
今回はそういうのがなくてよかったです。
【2017/08/09 18:01】| URL | キミ #tE21prRc[ 編集] |
こんばんは
みんなが喜ばれたようでお店の選択ナイス☆でしたね
僕もブログをやっている事を家族や友達に言ってませんから
なかなか写真か撮れなくて・・・
嫁さんには後輩が見たい❗って言うからって撮してますがぁ

すれと僕はアルコールほとんど飲みません
だから飲み会の幹事はお店を知らない❗って断ります

明日はいよいよBLUE NOTEですね
お洒落な世界を隆一さんと楽しんで来て下さいね
【2017/08/10 22:44】| URL | じゅん #B0Nyfkl2[ 編集] |
じゅんさん
お店はネットで調べて選びました。
ネットのクチコミは当てにならない時もあるし
行ったことがないお店だったので
多少の不安はありましたが
みんなに喜んでもらえて、選んで正解でしたv-410

じゅんさんはお酒を飲まないのですね。
私もあまり強くないので、1~2杯でOKです。
会社の面々は酒豪ぞろいで、スパークリングワインを
ビールの様に、ガンガン飲んでケロっとしていました。
すごい!!v-405
あれだけ飲んだら飲み放題でも、元取れますね。

じゅんさんもブログをやっていることは
友達や御家族に内緒なんですね~。
身近な人に読まれるのは、ちょっと恥ずかしいですよね。
私は娘には言ってありますが、特に読んだりしていないようです。
母親のブログは興味がないようです。
読まれても困るようなことは書いていないけど
あまり読まれたくないかな。

今日は、いよいよブルーノート。
初体験です。
楽しんできますね。v-410
【2017/08/11 07:51】| URL | キミ #tE21prRc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ryulove.blog72.fc2.com/tb.php/4704-a35913f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |