キミのおしゃべりROOM

☆☆☆☆☆ロック、ポピュラー、オペラとどんな歌でも歌いこなせるヴォーカリスト・河村隆一さんについて語り合いましょう。☆☆☆☆☆  あわせて日常のおしゃべりとグルメ情報・パルシステムの商品紹介なども。♪

Entries

OB会

昨日は学生時代のクラブのOB会でした。 

前回数十年ぶりにあったOB会は3年前。
今回は、前回来られなかった面々も集まり楽しいひと時でした。
結婚前に会ったきりの子だったり、卒業以来の子だったり
(もう子じゃなくて、おじさん、おばさんだけどね。)
本当に懐かしかった!

「ぜんぜん変わらないね!」
この年になると褒め言葉だと思います!
実際、シワだのシミだの増えたけどね。

体重が全く変わっていないからかも。
夫も私も、学生時代と同じ体重です。

増量した人がたくさんいるからね〜。
15キロとか、強者は40キロとか。
身体に悪そう〜。
40キロ増量の子は、流石に別人のようでした。

後輩の男子は、頭が・・・
別人のようでした。

でも、話声や話し方、仕草は昔のまんま。
話を始めるとタイムスリップしたように
昔に戻ります。
やっぱりみんな変わってない!


夫に後輩が「キミ先輩、ぜんぜん変わらないですね。」と言ったそうで
夫は「そうだろ〜。相変わらずかわいいだろう〜。」と言ったそうです。(汗)
夫は本気でそう思っているわけでなく
ウケ狙いで言ったのだけど
狙い通り、後輩にはウケたそうです。

そこ、ウケるところじゃなくて
「そうですね~。」ってお世辞でも言うところじゃないの~?
まぁ良いけどね。


3年前は自己紹介の時間があったのだけど
今回はなし。
あの子誰かなぁって言う子もいたのだけど
たぶん年代が違うから名前言われてもわからない。

自己紹介で、話を中断されなかったので
余計に盛り上がったのだと思います。
学生時代の話に花が咲き
楽しかった!

今度は、同期で一泊旅行も良いねという話で盛り上がりました!
座る席は、なんとなく同じ代で固まってしまっていました。
それが返ってよかったな。


新幹線で日帰りするMちゃんと、
私と夫だけ、2次会に出ないで帰ってきました。
私は日曜日(つまり今日。)も仕事だからね。


次回は2〜3年後。
S子先輩が、また幹事をかってでてくれました。
毎回、ありがたいです。

今度は、今回来られなかったメンバーも
来れると良いな。

*Comment

こんばんは 

学生時代から夫婦で体重が代わらないってある意味凄いですよ
僕は5kg
でもウエストは変わらずLevi'sの29incです
確かにキミさんスリムでしたもんね🎵
いつまでも変わらずにだね
最高の誉め言葉だと思いますよ🎵
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2017.08/07 23:21分 
  • [Edit]

じゅんさん 

実は今は学生時代と変わらぬ体重ですが
プラス7キロ、マイナス5キロまで変動したことがあります。
プラス7キロのときは流石に自分でもまずいなと思ったし
マイナス5キロの時は、病気みたいで鏡を見るのが嫌でした。
我ながら老けたなぁと…。v-393
母が急逝したショックで痩せてしまったのだけど
今は体重もとに戻り
これ以上増えたら困るなという状態です。v-389
増えないように気をつけていますが、ジリジリ増えてる気が…。

じゅんさんは、5キロ増えても、スリムですね。
増える前は痩せ過ぎだったのかな?

若い頃と同じサイズのジーンズをはけるのはすごいです!
私は体重は変わらなくても、体型は変わったな。v-356
  • posted by キミ 
  • URL 
  • 2017.08/08 12:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

キミ

Author:キミ
♪介護3だった母が急逝し、夫・次女・私の3人家族になりました。
♪土日も仕事のフルタイム勤務です。(水・木休み)
♪なぜか周りに理解されない隆一ファン。
みんなで隆ちゃんのことをたくさん語り合いましょう。
♪おいしいものが大好きな人は、グルメ情報も見てね。(^_^)/

※自己紹介コーナーを作りました。コメント欄に新しく自己紹介が入ったら随時日付を更新していきます。

最近の記事

フリーエリア

お買い物

DVD

_mall%2fcyberbay%2fcabinet%2f151022%2fp1_g8121730w.jpg%3f_ex%3d80x80" border="0">

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー