キミのおしゃべりROOM

☆☆☆☆☆ロック、ポピュラー、オペラとどんな歌でも歌いこなせるヴォーカリスト・河村隆一さんについて語り合いましょう。☆☆☆☆☆  あわせて日常のおしゃべりとグルメ情報・パルシステムの商品紹介なども。♪

Entries

にんにく味噌

昨日、友達がおみやげに持ってきてくれたにんにく味噌。
去年もいただいたのだけど、とってもおいしいお味噌です。

無添加の手づくりなので
道の駅とか薬局でしか売ってないのだそうです。




3種類。
どれもおいしいんだよね~。
我が家はみんな大好き。

今日はどれを使おうか、悩んだ末。
「万能にんにく味噌」を使ってドレッシングを作りました。
(器は、母が生前陶芸で作った作品です。
母が亡くなっても、母の作った器は我が家では生きています。)

moblog_6c0467b6.jpg
教えてもらったレシピどおり、
にんにく味噌、マヨネーズ、お酢、ごま油。
これを混ぜるだけで、超おいしいドレッシングの出来上がり。
生野菜が、キャベツときゅうりとプチトマトしかなくて
見栄えの悪いサラダだけど
にんにく味噌のおかげで、おいしいサラダになりました。
moblog_02dfcbac.jpg


にんにく味噌が買える「道の駅」
• 山梨 道の駅「たばやま」
• 東京 八王子 道の駅「八王子滝山」
 滋賀県 甲羅町 道の駅「せせらぎの里こうら」
 静岡県沼津市 道の駅「くるら戸田」

お近くの方、観光で行かれた方
みかけたら、試してみてください。
おいしいですよ~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

キミ

Author:キミ
♪介護3だった母が急逝し、夫・次女・私の3人家族になりました。
♪土日も仕事のフルタイム勤務です。(水・木休み)
♪なぜか周りに理解されない隆一ファン。
みんなで隆ちゃんのことをたくさん語り合いましょう。
♪おいしいものが大好きな人は、グルメ情報も見てね。(^_^)/

※自己紹介コーナーを作りました。コメント欄に新しく自己紹介が入ったら随時日付を更新していきます。

最近の記事

フリーエリア

お買い物

DVD

_mall%2fcyberbay%2fcabinet%2f151022%2fp1_g8121730w.jpg%3f_ex%3d80x80" border="0">

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索