2015'09.09 (Wed)

にんにく味噌

昨日、友達がおみやげに持ってきてくれたにんにく味噌。
去年もいただいたのだけど、とってもおいしいお味噌です。

無添加の手づくりなので
道の駅とか薬局でしか売ってないのだそうです。




3種類。
どれもおいしいんだよね~。
我が家はみんな大好き。

今日はどれを使おうか、悩んだ末。
「万能にんにく味噌」を使ってドレッシングを作りました。
(器は、母が生前陶芸で作った作品です。
母が亡くなっても、母の作った器は我が家では生きています。)

moblog_6c0467b6.jpg
教えてもらったレシピどおり、
にんにく味噌、マヨネーズ、お酢、ごま油。
これを混ぜるだけで、超おいしいドレッシングの出来上がり。
生野菜が、キャベツときゅうりとプチトマトしかなくて
見栄えの悪いサラダだけど
にんにく味噌のおかげで、おいしいサラダになりました。
moblog_02dfcbac.jpg


にんにく味噌が買える「道の駅」
• 山梨 道の駅「たばやま」
• 東京 八王子 道の駅「八王子滝山」
 滋賀県 甲羅町 道の駅「せせらぎの里こうら」
 静岡県沼津市 道の駅「くるら戸田」

お近くの方、観光で行かれた方
みかけたら、試してみてください。
おいしいですよ~。
11:07  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulove.blog72.fc2.com/tb.php/4009-a0d37da6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |