2017'08.06 (Sun)

OB会

昨日は学生時代のクラブのOB会でした。 

前回数十年ぶりにあったOB会は3年前。
今回は、前回来られなかった面々も集まり楽しいひと時でした。
結婚前に会ったきりの子だったり、卒業以来の子だったり
(もう子じゃなくて、おじさん、おばさんだけどね。)
本当に懐かしかった!

「ぜんぜん変わらないね!」
この年になると褒め言葉だと思います!
実際、シワだのシミだの増えたけどね。

体重が全く変わっていないからかも。
夫も私も、学生時代と同じ体重です。

増量した人がたくさんいるからね〜。
15キロとか、強者は40キロとか。
身体に悪そう〜。
40キロ増量の子は、流石に別人のようでした。

後輩の男子は、頭が・・・
別人のようでした。

でも、話声や話し方、仕草は昔のまんま。
話を始めるとタイムスリップしたように
昔に戻ります。
やっぱりみんな変わってない!


夫に後輩が「キミ先輩、ぜんぜん変わらないですね。」と言ったそうで
夫は「そうだろ〜。相変わらずかわいいだろう〜。」と言ったそうです。(汗)
夫は本気でそう思っているわけでなく
ウケ狙いで言ったのだけど
狙い通り、後輩にはウケたそうです。

そこ、ウケるところじゃなくて
「そうですね~。」ってお世辞でも言うところじゃないの~?
まぁ良いけどね。


3年前は自己紹介の時間があったのだけど
今回はなし。
あの子誰かなぁって言う子もいたのだけど
たぶん年代が違うから名前言われてもわからない。

自己紹介で、話を中断されなかったので
余計に盛り上がったのだと思います。
学生時代の話に花が咲き
楽しかった!

今度は、同期で一泊旅行も良いねという話で盛り上がりました!
座る席は、なんとなく同じ代で固まってしまっていました。
それが返ってよかったな。


新幹線で日帰りするMちゃんと、
私と夫だけ、2次会に出ないで帰ってきました。
私は日曜日(つまり今日。)も仕事だからね。


次回は2〜3年後。
S子先輩が、また幹事をかってでてくれました。
毎回、ありがたいです。

今度は、今回来られなかったメンバーも
来れると良いな。
23:09  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |