2016'06.30 (Thu)

ニコニコ生放送

<Web>
ニコニコ生放送「YOSHIKI CHANNEL」New!
RYUICHI/J
放送日:2016年7月1日(金)19:00〜21:00放送
番組ページURL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv267743134

ニコニコのプレミアム会員になっていて
毎月 会費が引き落とされているのだけど
ぜんぜん見ていないニコニコ動画。

もったいなから、やめちゃおうかなぁって思っていたら
この情報。
やめなくて良かった。

でも、19時~21時って
私、ちょうど夕飯作って、食べて、片付けてって時間帯なんだよね。
タイムシフト予約したから
後からでも見られると思うけど
生放送を見ながら、コメント書いていくのが好きなんだよね。
何とか、早いところ、夕飯作り終えて
最後の方でもいいから、生で見られないかな?

14:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.30 (Thu)

エントリーしました。

10月2日(日)の「2001.1st stage 深愛」に
エントリーしました。

7月8日の「No Mic, No Speakers Concert」
に落選したので
9月19日の「No Mic,No Speakers Concert 」は行きたいなと
最初は思ったのだけど・・・

よくよくカレンダーを見てみると
9月19日(月・祝)の週に22日(木・祝)があるんですよ。

毎年、秋分の日(今年は9月22日)は
菩提寺でお彼岸会があり 夫と出席。(時々は次女も)
そしてお墓参り。
午後は、夫方の親族と義父のお墓参り。
夕方から、食事会・・・というのが
ここ数年の毎年の決まりごとなんです。

19日休んで、22日も休んで・・・って無理だわ~。


おまけに10月の8日(土)に母の三回忌をやるので
お休みをもらうのに
前の週の10月1日2日に連休っていうのも無理~。

それでも、全滅は悲しすぎるので
10月2日にお休みをもらうか早退するかしようと思います。
もしかしたら、親戚の都合で
三回忌も8日じゃなくて、1日になるかもしれないし。
そうなったら、1日にライブの予定を入れるのは危険。

NEWアルバムのライブは、秋以降もやってくれると信じて
今回は諦めました。

来年は隆ちゃんも20周年。
前にも増して精力的にライブをやってくれると思います!
その為にも、お休みは慎重に取らないとね。
「休んでばっかり。」とか
「また休みの?」とか思われると
やっぱり困る。
休みが取りにくくなっちゃう。
4月から新しい所長になったばかりだし。

ずっと先の方のライブ予定を教えてもらえると
ありがたいんだけどなぁ。
休みを取りやすいし、
励みになるし。

そして、できれば、スタンディングじゃなくて
椅子のある会場でお願いします。
14:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.28 (Tue)

祝!ブログ開設 10周年

本日 ブログ開設 10周年を迎えました!!

隆ちゃんのことを語り合っていたj-pop「追いかけネット」が
急に閉鎖されることになり、大ショック!!
せっかく出会えて隆友さんたちと
「隆ちゃんのことを語れる場所を作りたい!!」
その一心でブログを開設してから、10年が経ちました。

あの頃は、10年もブログを続けていけるなんて
思ってもいなかったけれど
こうして続けてこられたのも、いつもブログを読んでくださっている
隆友さんたち、皆さまのおかげです。
ありがとうございます。


10年前。
長女は大学生。
次女は高校生でした。
まだ両親も存命で、元気にしていました。
この10年間で父が亡くなり
長女が結婚し
母が亡くなり・・・
いろいろありました。

悲しい時、嬉しい時
いつも隆友さんたちに励ましてもらったり
喜んでもらったりしてきた気がします。
ありがとうございました。


隆ちゃんを好きにならなかったら
出会えなかった隆ちゃん友達。

隆ちゃんの作ってくれた ご縁を
これからも大切にしていきたいと思います。

この10年間で、コメントをしてくれる隆友さんが
だいぶ入れ替わりましたが
コメントが入らなくなってしまった人たちが
今でも、隆ちゃんのファンでいてくれたらいいなと思っています。

ずっと変わらずコメントしてくださっている隆友さんと
新しくコメントをしくてくれるようになった隆友さんが
ブログの中で、仲良く語り合ってくれている時
このブログが隆ちゃんファンの交流の場になったような気がして
嬉しいです。


これからも、みなさんのコメントや拍手を励みに
マイペースでブログを続けて行きますので
どうぞよろしくお願いします。

23:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.26 (Sun)

お誕生日!


今日は、私のお誕生日です。o(^o^)o

代休をとって
娘たちと、娘婿と四人でディズニーランドに来ています。
楽しい1日になりました。

これから、ミッキーのショーを観ながら夕食です。(^o^)v
19:15  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.24 (Fri)

ライブの予定が目白押し

7月のノーマイク、落選してしまったので
しばらく隆ちゃんに会えない・・・と思っていたけれど
いきなりライブの予定が目白押しです!

その1.
Ryuichi Kawamura presents No Mic,No Speakers Concert #011
2016年9月19日(月・祝)
開場15:00/開演16:00
東京オペラシティ コンサートホール

その2・
Ryuichi Kawamura Live 2016(仮)
今秋リリース予定のNEW ALBUM中心のライブ
2016年10月1日(土)
開場17:00/開演18:00
Zepp Tokyo

その3・
Ryuichi Kawamura Live 2016「深愛」
「2001.1st stage 深愛」(日本武道館)のSET LISTを再現!!
2016年10月2日(日)
開場16:00/開演17:00
Zepp Tokyo


ぜーんぶ土日と祝日だ。
まっ フツーはそうだよね。
私にとっては、非情な日程だけどね。

9月は何とか休むとして
10月は母の三回忌があるんです。
10月8日(土)が命日だから
8日にやろうかと思ったのだけど
10月の三連休の初日。
旅行に行く親戚もいるかもしれないから
1週間早くして、10月1日(土)にしようかな?って思ってた。

ライブがあるなら、8日に三回忌をやるしかないなって思うけど
1日休んで、8日も休んでって・・・
休めるかなぁ・・・。
三回忌とその準備って言えば良いか。

1日のNEW ALBUM中心のライブ は
ぜったい行きたいけど
2日の「2001.1st stage 深愛」も魅力的!!
両方休むのは無理だわ~。

NEW ALBUMのライブはこれから、まだまだあると思うから
そっちがパスかな。
日曜日の方が休みにくいのだけどね。
月曜日にいろいろ提出する書類があるんです。
でも、土曜日に準備しておけば
なんとか大丈夫なんだけどね。
変更があったら、差し替えてもらうように
メモを残しておいて・・・。

うーん。
悩む~。

それにしても、8月は何もやってくれないのね。
7月も会えない、8月も会えない。
寂しいなぁ。
23:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.23 (Thu)

うまくできない

LUAN SEAのシングルをiTunesで購入して
ⅰ‐podに入れようとしているのだけど
悪戦苦闘中です。

Apple ID とパスワードはやっと登録できました。
最初やった時は、タイムオーバーで
無効になっちゃった。
その後は、マウスが動かなくなっちゃうし・・・。

強制終了してみてマウスが動くようになり
やっとApple ID とパスワードの登録もできて、これで購入できる!と
「購入」をクリックしたのだけど
どこにも曲が入っていません。

何で~?????

何度もクリックして、何千円って請求が来ても困っちゃう。
そうしたら、最初からCD 買えばよかったって話だよね。
まさか、そんなことにはならないよね?

これから、ちょっと病院へ行かないといけないので
また帰ってきてからチャレンジしてみます。
どうも、パソコン関係は苦手だ。

今朝も目医者さんに行ってきました。
一昨日から目が痛痒くて。
ものもらいが出来るのかと思うほど目が痛かったけど
普通のアレルギーでした。
じめじめの季節、またアレルギーでの来院が多くなったとのこと。
カビとかダニとかのアレルギーかな?

「近所で工事をしているとか?」って言われて
「たしかにしてます。」と。
斜め向いのマンション建築工事。
眺めも悪くなって、アレルギーもひどくなって
良いことなしだね。



13:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.22 (Wed)

LUNA SEA/本日6/22リリースNew Single「Limit」配信スタート!

本日 6/22リリースの「Limit」がレコチョク、iTunes、ほか配信サイトにて好評配信中!

iTunes http://po.st/limitblitms
レコチョク http://po.st/limitblreco


LUAN SEAのシングルが今日発売だというのに
買っていません。
アルバムに収録されるのを待つつもりです。
(CDが増えすぎて、収納場所に困っているので。
隆ちゃんと握手したくてダブっているCDが多すぎるのかも。

でも、曲は聴きたいのでiTunes でダウンロードしようと思います。
もともと、CDを買ってもすぐにI-podに入れてから聴いているので。

ただ、ダウンロードしようとしたら上手くできませんでした。
機械関係は苦手なので
明日、ゆっくり研究しようと思います。
23:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.22 (Wed)

葉山っちのお誕生日

今日は、葉山っちのお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!!
幸せな1年になりますように!!

来年の今頃、ソロライブをやってくれるそうです。
葉山っちのソロライブは行ったことがないのだけど
ぜひ、行ってみたいと思いました。

今までは、隆ちゃんのライブや
Tourbiollonでの葉山っちしか知らなかったけれど
LINEブログを通じて、葉山っちの人柄に触れて
良い人だなぁ。素敵だなぁと思うようになりました。
あの ほんわかとした暖かい雰囲気が好きです。

一番好きなのは、もちろん隆ちゃんなんだけど
人柄は葉山っちの方が良いかも。。。なんて思っています。

葉山っちは隆ちゃんのお誕生日に
おめでとうコメントをしてくれたのに
隆ちゃんは、今日は葉山っちのお誕生日なのに
なーんにも触れていなかったですね。
ちょっと寂しいね。

INORANは、ちゃんとLINEブログで
葉山っちにおめでとう!!って言ってくれているのにね。
隆ちゃんたら、忘れちゃったのかなぁ。
自分のブログに書くことじゃないって思ったのかな?
それとも、直接「おめでとう!」って言ってあげたのかな?
直接言ったとしたら、ブログに書く必要はないもんね。
そうだったら、良いなぁ。
23:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.22 (Wed)

さくらんぼ

今年も山形の友達から、さくらんぼが届きました。(6月19日日曜日)

今年も、仏壇にお供え。
「おばあちゃん、ほら大好きなさくらんぼだよ。
食べてね。」

母が生きていたら大喜びでたくさん食べたろうなぁと思うと
なんだか切ない思いをします。

夫は、喉がイガイガすると言って
今年は、頑固にも一粒も食べませんでした。
義母が「山形に行ってきたおみやげがあるから
取りに来て。」と言って
さくらんぼを買ってきてくれたのだけど
そのさくらんぼさへ食べませんでした。
ホント、頑固だなぁ。
以前だったら、少しは食べたのに。

次女も果物は、あまり食べないのだけど
義母がくれたさくらんぼが
あまりに味がしなかったので
それと比べると雲泥の差においしい友達からのさくらんぼ。
めずらしく、たくさん食べていました。

甘くて、丸くて、大きくて、かわいらしいさくらんぼ。
やっぱりおいしい!
私は大好きです。

今日、これから友達とランチなので
少し、おすそ分けします。
数日経って、甘さが少し落ちてきた感じがするけれど
まだまだスーパーで買ったさくらんぼと比べたら
ぜったいにおいしい!

義母も山形で買ってきたはずなんだけどな。
「買った時、真っ白だったのよ。
やっと赤くなった。」
電話でお礼を言ったとき、そんなことを言ってました。
おいしいわけないなぁ。
せっかく買ってくれたのだから、完食しましたけどね。

父の日 (2)
10:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.20 (Mon)

チャレンジするも撃沈

たーたさんからのコメントと
隆友さんからのメールで
隆ちゃんのノーマイクの2次募集があることを知りました。

オフィで確認してみたら、今日の18時~
1人1枚。しかも先着順!!

だけど、今日は生憎その時間、世田谷で研修中。
無理だ~。

偶然にも、次女が土曜日が仕事だったので
今日はお休み。

「私が電話してあげようか?」と言ってくれました。

たぶん繋がらないと思うけど、ダメ元でお願いしてみました。
そうしたら、やっぱりダメでした。

最初から、ダメ元なんて思っているから
余計にダメなのかな?

娘はスマホと家の電話と2台の電話でチャレンジしてくれたそうだけど
なかなか繋がらず、やっと繋がって
やった~!!と思いながら会員番号を入れて
ライブ開催日を入れたら、「予定枚数を終了しました。」と
なってしまったのだって。
途中まで喜ばせておいてねー。

がんばってくれた次女には
感謝の気持ちでいっぱいです。
チケットが取れなかったのは残念だけど
私の為にがんばってくれたのが
嬉しかったです。

今回のライブには、ご縁がないようなで
諦めました。

当選された方
貴重な、貴重なライブです。
楽しんできてくださいね~。
23:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.16 (Thu)

久々に

隆ちゃんのバースデーライブのアンコールで歌ってくれた「はね」。

「はね」は、今は隆ちゃんファンではなくなってしまった友達が
昔、隆ちゃんの曲の中で一番好きな歌と言っていた曲。
思わず、彼女を思い出してラインしてしまいました。

ラインがきっかけで、会うことにはり、今日、久々にランチしてきました。
彼女に会うのは、隆ちゃんの「銀河英雄伝説 内乱」を一緒に見て以来です。

立川まできてくれたので、「バケット」でランチ。
彼女は、パンが大好きということで喜んでくれました。
私は結婚記念日用の割引券付きDMハガキを持っていたので
10%引き+パン3個付き
お得でした。

3年分の話に花が咲きました。
この3年間で、私は母を亡くしたのだけど
彼女もお姑さんが脳梗塞で倒れ
病院に週5で通う日々を送っていました。

この年齢になると、いろいろあるよね。

彼女と初めて会ったのは
立川で隆ちゃんがライブをやった10年以上前。
(たぶん13年くらい前です。)
始発に乗って、チケットを買いに並んだときに
前後に並んで知り合いました。
私はその頃、まだRKFに入っていなくて
彼女は、RKFの先行で落選して・・・。

偶然にも、上の子も下の子も同じ年。
うちは女の子二人で、彼女は男の子二人だったけど。

なんだか話が合って
その後も何度かランチしました。

今日もすごく楽しくて
またぜったい会おうねと言って別れました。

Kちゃんと会って、話をすると元気をもらえます。
いつもパワフルで活動的。
人生を楽しんでるなぁ
私もがんばろうって思います。

今は、お姑さんのことで大変そうだけど
それでも、楽しみをみつけて
がんばっていました。

次会うまで、楽しいことたくさんして
また報告し合おうね。
それまで、元気にがんばりましょう。

隆ちゃんのCD。
アルバムとシングル、ダブって持っているものを
4枚プレゼントしました。

今は、キスマイとSMAPが好きなKちゃん。
でも、隆ちゃんの昔のアルバムは時々聴いてくれているみたい。

プレゼントした新しいアルバムを聴いて
ファンに戻ってくれたら嬉しいなぁ。






23:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.16 (Thu)

落選!

7月8日(金)開催のノーマイクコンサート。

落選しました!(ToT)

300人だから、無理だろうな…とは
思っていたけど
もしかしたら…って
少し期待していたんだよね。

あ~残念!(>_<)
でも仕方ないです。

当選された方は
私の分も楽しんで来てくださいね~。
16:55  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.15 (Wed)

がっかり。

明日、シルバー人材センターの植木班の人たちが
梅の実とりと、植木の剪定にきてくれることになっているのだけど
明日の天気予報は曇り時々雨。

もし雨が降って、植木屋さんがこなかったら
うちの梅の実、どうなっちゃうの~?
もう木から実がなくなっちゃう!

そう思って、昨日の夕方 植木班の班長さんのお宅に電話してみました。
梅の実が強風や雨でほとんど落ちてしまったこと
また雨で延期になったら、なくなってしまいそうなこと
もし時間が取れたら、早朝でも夕方でも良いので
梅の実だけでも取りに来て欲しいことを伝えました。

「じゃあ、時間があったら。」と言われ
さっき、来てくれました。
今日の東京は霧雨が降っていたから
植木班の人も時間ができたのかも。

ビニールの大袋一杯になった
ダメになった梅を見せました。
手の届くところを自分で取ってみたけれど
500グラムにしかならなかったことも話しました。

植木屋さんが取ってくれた梅。
これも500グラムくらいでした。
すでに黄色く熟してしまったものもあり
梅酒にはならない感じ。

ブランデー2本、ホワイトリカー1本、氷砂糖も
夫に買ってきてもらったのに・・・。
今年は1本しか出来ないわ。

あ~残念。

こんな不作は初めてです。

いえいえ、不作ではなかったです。
10キロ以上棄ててしまったのだから。

今年は梅の生育が早かったようで
5月の末ごろから、すでに梅の実の落下が始まっていました。
そして、強風や雨の日に大量に落ちてしまったんです。
石や硬い地面に叩きつけられた実は
ぜんぶヒビが入ってしまい
使い物になりませんでした。

植木班の班長さんは
あまりに取れなかったのに驚いて
「来年は梅だけ早く取りに来ましょう。」と
言ってくれました。

でも、そうすると梅の実収穫の日と植木の剪定の日と
2日間分、請求書が来るのかなぁ。
やっぱり1日でやって欲しいな。

毎年、3~4本の梅酒。
さらに豊作の年は、梅シロップや梅味噌まで作っていたのに
今年は、梅酒1本か~。
梅仕事は楽だけど、
なんだか寂しいな~。

明日は、ゴミの日。
あの大量の落下してダメになった梅を棄てなければ。
なんだか侘しいなぁ。

15:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.15 (Wed)

アジサイの不思議

10年以上前、母の日にプレゼントしたあじさい。

買った時は、綺麗なピンクの変わり咲きのあじさいダンスパーティー)か
水色のあじさい墨田の花火)でした。

母の日に続けて、あじさいをプレゼントし
両方とも、翌年から咲かなくなったので
今となってはどちらの鉢だったのかわかりません。

でも、間違いなくどちらかの鉢です。
咲かなくなって枯れてしまったあじさいもあるのですが
(母が亡くなった年にあげた大輪のアジサイは枯れてしまいました。)
この鉢だけは、毎年葉が落ちても、また春になると葉が出てきました。
剪定もしてないのに、花を咲かせることもなく10年以上も・・・。

ところが今年、花を咲かせたのです!
でも、最初とぜんぜん違う花。

ダンスパーティーでも墨田の花火でもない
普通の額アジサイになっていました。
10年間で何があったの?って感じです。
あじさい
鉢の下から根が伸びて
鉢を移動することさえ すでに出来なくなっています。

変わり咲きだったはずのあじさいが
10年の歳月をかけて、元の品種に戻っちゃったのかな?
不思議なこともあるものです。
土によって、色が変わるのは聞いたことがあるけど
(酸性かアルカリ性かで青系になったりピンク系になったりする)
形まで変わっちゃうなんてね。

そんなことって、聞いたことがないです。
それとも、良くあることなのかな?
不思議~。
12:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.14 (Tue)

ご朱印帳とご朱印

3年前からはじまったご朱印集め

はじめて買ったご朱印帳は、谷保天神のものでした。
(写真  右下)
とってもかわいいご朱印帳です。
神社専用にしていました。

左下の黄緑にピンクのつつじのご朱印帳は
青梅の塩船観音のものです。
これも綺麗でしょう?
こちらは、お寺専用にしていました。

上の赤いご朱印帳は「秩父霊場 三十四ヶ所 納経帳」です。
赤と紺しかなかったので、私は赤、夫が紺を買いました。
三十四ヶ所すべてお参りし
ご朱印もいただきました。
満願達成です。

s-KIMG1922 - コピー


使用中のご朱印帳。
右側の渋いご朱印帳は、伊勢神宮専用にしたものです。
伊勢で購入しました。
また次回、伊勢神宮に行った時、使う予定です。
伊勢は神社の中でも別格なので
分けてみました。

左の大きなご朱印帳は
「坂東三十三観音霊場納経帳」」です。
坂東三十三観音は秩父と違って
他方に散らばっているので、なかなか集まりません。
まだまだ途中です。
s-KIMG1923.jpg


今、使っているご朱印帳。
右が神社専用にしている「東京大神宮」で買ったご朱印帳。
左がお寺専用にしている調布の「深大寺」で購入したご朱印帳です。
カバーは谷保天神のご朱印帳から外してつけました。
もう1枚は、夫からもらいました。
東京大神宮のご朱印帳は、ネットで見てかわいいから
わざわざ行ったのだけど、表紙が紙製でした。
普通は、布地が貼ってあるものが多いのだけどね。
s-KIMG1925.jpg


伊勢神宮のご朱印は、いたってシンプル。
外宮から内宮とちゃんと順番を守って参拝しました。
(写真は外宮のご朱印)
内宮の神聖な感じは、本当にすごかったので
行ったことがない方は、ぜひ。
早朝参拝がお勧めです。
s-KIMG1927.jpg

江ノ島神社は、頼めば2ページに渡って書いてくれます。
真ん中に奉拝と書いてあるのが、めずらしい。
s-KIMG1928.jpg

珍しいと言えば、カラフルな烏森神社のご朱印。
かわいいでしょ?
s-KIMG1929.jpg

神社のご朱印は、シンプルなところが多いのだけど
お寺さんのご朱印は、達筆で芸術的なものが多いです。
s-KIMG1930.jpg

「秩父霊場 三十四ヶ所 納経帳」は
そのお寺にちなんだ詩が書いてあります。
s-KIMG1932.jpg

「坂東三十三観音霊場納経帳」」も同じように詩が書いてあります。
去年、日光に行った時にいただいた立木観音のご朱印。
立木観音は優しいお顔ですごく良かったです。
s-KIMG1933.jpg


最近、少しペースダウンしていますが
夫婦共通の趣味なので
長く続けていきたいと思います。
14:26  |  神社仏閣・ご朱印  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.14 (Tue)

梅の実が~

去年は5日にもぎに着てくれ梅の実

今年は、16日の予定です。
もっと早く来てくれたら良いのに
6月に入ってから、梅の実がボトボト。


下に落ちた梅の実は、石に当たったり
硬い土の上に叩きつけられたりして
割れてしまいます。

花壇のやわらかい土の上に落ちた梅は
なんとかセーフなのだけどね。
カゴいっぱいに拾ってみたけど
結局黄色く熟れちゃって、梅酒にはできなくなりました。

風の強い日や雨の日のあとは
大量の梅が落下。
悲しい~。

夫が「手の届くところだけ取れば 1kgくらいになる。」と言うので
今朝取ってみたけれど
500gにしかなりませんでした。
やっぱりね。
だから、「私には無理だ。手が届かない。」って何度も言ったのに。
「階段のところから取れる。
うちの実は大きいから、すぐ1Kgになる。」って言い張るんだもん。

階段のところからなんて、1個も取れなかったわ。
西日が当たるから、成長が早くて
きっとみんな落ちちゃったんだ。

16日は雨の予報。
植木屋さんが雨で来なかったら
梅の実、どうなっちゃうんだろう。
今年は梅酒は無理かな?
昨日、夫にホワイトリカーや氷砂糖を買ってきてもらったのになぁ。

来年は、もっと早く来てくださいと
こちらから電話しよう。

13:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.14 (Tue)

サントリーレディスオープン 公開生放送のお写真!

6月11日(土)12:20〜12:40頃
サントリーレディスオープン FM COCOLO&FM802番組同時公開生中継イベント

この情報をRKオフィで見たとき
どうせ聞けないラジオだ。
それにゴルフ中継じゃ、ラジオで聞いてもしょうがない・・・。
なーんて思っちゃったんだけど
ゴルフの中継ではなくて、トークイベントだったんですね。

この日は、振休だったので
パソコンのラジコを使えば聞けたのかも?

夕方から、お客様が来るので掃除をがんばっていて
すっかり忘れいていました。

番組のホームページに、隆ちゃんのかっこいい写真が!!   こちら(6月11日のブログ参照)

いつも写真映りが悪くて、がっかりすることが多いのに
素敵に写っていて良かった~。
関西の隆友さんが、優先観覧エリアに当選して
間近で隆ちゃんを堪能してきたそうです。

隆友さんからのメールで、はじめてこのイベントのことを思い出しました。
自分に関係ないと最初に思っちゃうと
記憶に残らないみたい。

最後は、みんなで記念撮影。
良いイベントですね~。
東京近郊でもこういうのやってくれたら良いなぁ。

09:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.11 (Sat)

長瀞旅行

6月8日9日。
一泊二日で、夫と長瀞に行ってきました。

去年、娘たちが結婚30周年にプレゼントしてくれたホテルの宿泊券で行った
日光旅行。(もらったのは一昨年だけど)

その旅行に味をしめて
今年も夫婦で旅行してきました。

私は5月にネモフィラを見に行きたかったのだけど
夫の仕事が忙しくて、断念。
それならと、去年は6月2日の結婚記念日に日光へ行ったので
「今年も2日に行きたい。」と言ったのだけど
またまた夫が「月初は忙しい。」と言い出し
結局、旅行は、結婚記念日から1週間後になりました。

日程を決めたのも夫。
行き先を決めたのも夫。
なんでも夫が決めちゃうのがちょっと・・・。
と思ったけど、「宝登山神社のご朱印欲しくない?」と言われて
つい「欲しい!欲しい!」と。
私も単純~。

秩父神社、三峯神社の御朱印はすでにいただいていたので
宝登山神社の御朱印をいただいて
秩父三社の御朱印が揃いました。


初日は、まず聖神社へ。
和同開珎ゆかりの神社ということから「銭神様」とも呼ばれ
金運隆昌の利益にあやかろうという参拝者が多い神社だそうです。

階段を登っていくと、ムカデが!!
この神社のご神体はムカデだそうで
すごく縁起が良いのだけど
やっぱりムカデは怖い~。
でも、神様が歓迎してくれているような気がして
かなり嬉しかったです。

ふだんは神主さんがいないため
御朱印の書置きが置いてあるのだけれど
「少し遅くなると それもなくなる」とネットの情報に書いてあったそうで
朝一で行ったのだけど
書置きが1枚だけ・・・。
ガーン!!

けれど、夫が譲ってくれました。
やさしい~。
そういうところが我が夫ながら
良い人だなぁと思いました。

お昼は、「もみの木」という外観はまるで喫茶店のような
かわいらしいお店で、胡桃汁そばをいただきました。
野菜の天ぷらも別盛りで。
おそばが平打ちのニ八そばなのだけど
腰があって、本当においしかった~。
三峯神社に行った時に食べた胡桃そばより
おいしかったです。

その後、「自然の博物館」を見学。
ここも思いがけず面白かった。

そして、念願の「阿左美冷蔵 本店」で天然かき氷。
夫は支店に行くと言っていたんだけど
どうしても本店で食べたいという私の願いを聞いてくれました。
夫は並んでまで食べるのが嫌だったらしいのだけど
6月の梅雨時は、閑散期らしく
本店なのに、まったく並びませんでした。

ふわふわの大きなかき氷。
おいしかった~!!

そして、夫が行きたかった、長瀞のラインくだりへ。
AコースとBコースがあるのだけれど
私たちは、両コースを選択。
マイクロバスに乗って、出発地点へ向かいます。

24人が定員だというのに、Aコースは6人!
さすが、閑散期。
船に乗って、見る長瀞の岩場の景色は絶景でした。
水しぶきがかかる激流も楽しいし
ほとんど流れがない瀞の部分もゆったりして気持ちが良かったです。

そして、Aコースのお客さんが降りて
Bコース。
なんと私たち二人きりでした。
貸切~。
さすが、閑散期。
泊まる宿のまん前を船で流れて終点へ。
そのままマイクロバスに載せてもらい、
出発地点へ戻りました。
楽しかった~。


そこからは、車で宿へ向かいました。
こじんまりとした古い宿だけど
掃除が行く届いていて綺麗でした。

部屋の窓からは長瀞の絶景が。
とてもお部屋でした。

夕飯は個室。
いのししのお鍋や鮎の塩焼きまで出て
満腹。


翌日は、まず、昨日御朱印の書置きが一枚しか聖神社へ。
朝一で行けば、この距離ならぜったいあるはず。
夫の分をもらいに行きました。
行ってみると、神主さんが朝のお勤めをしていました。
そして、書置きの御朱印を書いていました。

そこで、ころあいを見計らって声をかけ
私の御朱印帳に御朱印を書いてもらいました。
私が昨日いただいた書置きは
夫に譲ることになりました。
夫は車に御朱印帳を置いてきてしまい
私はバッグに御朱印帳をもっていたので
そういうことになりました。
私としては、夫が御朱印帳をとりにもどり
書いてもらえばよいのではと思ったのだけど
夫が直筆の方を私に譲ってくれました。
夫の心づかい、ありがたく受けました。

その後は、宝登山神社へ。
修復したばかりらしく、彫刻が鮮やかですばらしかったです。
日光東照宮の彫り物に似ているなと思いました。

ロープウェイに乗って、奥の宮へも行きました。
またまた貸切状態。
梅雨は本当に閑散期なんだなぁ。

お昼は、またまた念願のわらじカツ丼。
念願のものばかり食べています。
秩父へは何度も来ているのに、
なぜかわらじカツ丼を食べるチャンスに恵まれず
やっと今回食べることができました。
甘辛いたれが染みたカツが二枚。
ボリュームたっぷり。
満足。

食後は、国指定重要文化財「旧新井家住宅」へ。
長瀞町郷土資料館も併設しています。
博物館や資料館を見学するのを
夫婦揃って、けっこう好きなので
趣味があって良かったなぁと思いました。
義母と旅行に行った時、義母は博物館の見学は
好きではないらしく、私たち夫婦がゆっくり見学しているのを傍目に
さっさと見学を終えて、お土産を選んでいたことがありました。
夫が義母に似ていなくて良かったです。

資料館の庭には、ポピーやハナビシソウの花畑があり
摘み取りや種取りをして良いという期間でした。
夫は、興味がないらしくベンチにいるというので
1人でいってきました。
お花はもうシーズンが終っていたけれど
まだまだ綺麗でした。

その後、
夫が長瀞のラインくだりをしてくる船を撮りたいというので
その後は、畳岩の対岸まで行き
岩の陰で、ずっと船を待ちました。
1時間も待ったのに、船は来ず。
お客さんがいなかったんでしょうね~。
残念。
でも、1時間もぼんやり川を見るなんてことも
普段はないので、基調な時間でした。

そして、道の駅でお土産を買って
ソフトクリームを食べてから
帰路に付きました。
次女が帰宅する前に家に着きたかったので。

娘が1人で一晩留守番するといのが
ちょっと心配だったけど
もう大人。
ぜんぜん大丈夫だったみたい。
でも、親はなんだか心配なんだよね。
だから、2日目も遅く帰るといく気持ちにはなりませんでした。

楽しかった長瀞旅行。
来年はぜひ ひたち海浜公園に
ネモフィラを見に行きたいです。


14:54  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.11 (Sat)

振替休日

今日は振替休日です。

夕方、大切なお客様がみえるので
朝から準備。

夕食の買出しをしてから
お花の苗も買いに行きました。

玄関前の花鉢がもうボロボロ。
まぁ、ボロでも良いかぁ~と思ったのだけど
やっぱりあまりにみすぼらしい。
2鉢だけ植え替えることにしました。

まだ比較的綺麗に咲いている1鉢は
大目に見て、我慢。
あまり一度に植え替えすると疲れちゃうからね。

玄関前の階段のタイルも
デッキブラシをかけて綺麗にしました。
お客様がでも来ないと
なかなかタイル掃除まではしないんだよね。

ついでに、会社で植える花苗も
選んで、配達してもらう手配をしました。
今日の夕方、配達してくれるそうです。
職場には、電話で連絡をして
受け取ってくれるように頼みました。

明日中に、植え替えしなくっちゃ。
明後日は雨の予報だからね。

今は、休憩中。
もう少ししたら、掃除。
夕飯準備。
あと、私も着替えをしないと。

夫は仕事。
次女は歯医者。
結局、ひとりで準備だわ。





14:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.07 (Tue)

RKF MEETING Vol.41「Birthday Special『Magic Hour』Complete Live~完結編~ 」♪レポ

隆ちゃんのお誕生日から、早半月あまり。
今更感が漂うレポになってしまいましたが、やっと完成しました。

レポを書いている途中、パソコンの不具合で
保存できていない部分がすべて消えてしまうというアクシデントがあり
書き直す気力が沸かず・・・
続きを書くのにこんなに時間があいてしまいました。

だいぶ記憶が薄れてきてしまったのですが
せっかくの隆ちゃんのお誕生日ライブだったので、覚えていることだけレポします。
記憶違いのところも多々あるかと思いますが
どうぞ御容赦くださいませ。



5月20日(金)
今年も隆ちゃんのお誕生日にバースデーライブに行ってきました。

隆ちゃんに直接「おめでとう!」を言える!
プレゼントを手渡せる!と
張り切って作ったプレゼントを小脇に抱えたまま
渡しそこなってしまい、1~2日落ち込んでいましたが
すぐに立ち直りました!!

ライブはすばらしかったし
アンコールで懐かしい曲も聴けたし
何より、本人と握手をして「おめでとうございます!」と言えた幸せ。
念願叶って、隆友さんたちとワインで乾杯もできたし!

贅沢を言ったら罰当たりですよね。
楽しいバースデーライブでした。


当日は、「青海」で隆友さんたちと待ち合わせをして
ビィーナスフォートでランチをしてから会場に向かいました。
今年の会場はZepp Tokyo
s-KIMG1805.jpg
そろそろ開場かと思いきや、まだまだすごい人だかり。
おかしいなぁと思っていたら、開場が遅れているとのこと。
「15時15分開場」と最初言っていたけれど
どんどん遅れて結局私が入場できたのは、15時半を廻っていました。
こんなに押したのは初めてです。
後からわかったのですが、機材が遅れたのが原因だそうです。
せっかくのお誕生日に、とんだアクシデントでした。

待っている間に、懐かしい隆友さん(Mさん)に会えました。
お誕生日ライブはこんな嬉しい偶然がありますね。

仕事で遅刻確実と言っていた隆友さん(Lちゃん)が
このアクシデントで、開演に間に合ったという
幸いしたケースもありました。
そういう方が他にもいらしたかも?


お花が届いていました。
s-KIMG1810.jpg
s-KIMG1806.jpg

メンバーはJからだけ届いていました。
去年は、他の3人から届いて、Jのお花だけがなかったので
今年は逆になりましたね。


s-KIMG1807.jpg
Jからのお花は人気者で、撮影している人がたくさんいました。
一緒に記念撮影とか。
やっぱりメンバーからお花が届くと嬉しいですね。

開演前にお会いする約束をしていた隆友さんたちが
たくさんいたのだけど
開場が押した関係で、会えなかった方々も。
でも、お初の隆友さん(Kさん・Mさん)にも会えて、嬉しかったです。

開場が遅れたので、開演は少し早めるのかと思ったのですが
そのまま開場の1時間後に開演。
30分くらい、早めればよかったのにね。
定刻は過ぎていたのだから。
そうすれば、握手できないで帰ったファンがもう少し
減ったかもしれないよね。

今回の席は、9列目のセンターブロック。
私にとっては、一桁というだけでかなりレアな良席です。
座ってみると、やっぱり近い!
いつも双眼鏡で見ているのに、肉眼でステージが見える!
ワクワク~。

①公開リハーサル
いきなりゾロゾロサポメンさんたちが登場。
最後に歩いてきた隆ちゃんが、なんだかメンバーに溶け込んじゃっていて
隆ちゃんだと気がついた時、ちょっとびっくり。
いつもの素敵オーラがなくって、スタッフさんかと思っちゃった。
とってもラフな服装だったからかな?
黒ジャケット、ボーダーTシャツ、白いコッパン、ぺったんこの白いくつ。
(紐がついていたからスニーカーにも見えたけど
素材は皮のような質感だったので、靴だと思います。)
ヒールの無い靴も履くのか~。

マイクの前に立った隆ちゃんは、やっぱりかわいらしくて
素敵でしたけどね。

リハは去年の方が、曲をアレンジしながらいろいろ説明してくれて
面白かったです。

今年は、それぞれの音だしの調整という感じ。
強弱のつけ方とか、マイクを切ったり、入れたりとか。

フクちゃんがいろいろなギターを演奏していたとわかったのが
面白かったけど。
ライブ中、ギターを取り替えているなぁとは思っていたけれど
あれほどの種類を使っていたとは。
音もそれぞれ違うんですよね。
曲に会わせて、ギターを選ぶのは隆ちゃんなのかな?
フクちゃんなのかな?

休憩を挟んで
②トークショー
ステージに椅子が二つ。
登場した隆ちゃんは、ドレッシーな大人の雰囲気で素敵でした。
U文字の黒ベスト、黒パンツ、白シャツ。
見慣れた衣装だけど、やっぱり似合ってカッコイイです。

MCは『Cast』の棚橋さん。
「みなさん、平日ですよ。何してるんですか?」って
おなじみのフレーズ。

年末のトークイベントに行くと 「みなさん、大晦日ですよ。何してるんですか?」って
言うよね。 

「新潟で『Cast』という雑誌の編集長をしています。
今日も仕事してから来ました。」って自己紹介してました。

棚橋さんは、『Magic Hour』が一押しのアルバムなのだって。
昔の隆一しかしらない人に、ぜひ聞いてもらいたいと言ってました。

あと、隆ちゃんのLINEブログもちゃんとチェックしてくれているそうです。
「おそよう」って何かなぁって。
「おそよう。」って言わないのかな?
普通に言うな。私は。
正しい言葉じゃないってことは知ってるけどね。

朝から隆ちゃんのLINEブログが入る音がピンポンピンポン鳴ると
ちょっとボヤキ気味だった棚橋さんに
隆ちゃんは通知をオフにしてくださいって言ってました。
でも、棚橋さんはそれはしないのだって。
なんだかんだ言っても、きっと隆ちゃんのブログが楽しみなんでしょうね。

隆ちゃんは、ネタ帳がわりにブログを書いているのだそうです。
今は、マイブームの様。
いきなりパッタリ辞めてしまうこともあるかもって。
1日に何度も更新しなくてもよいから
ずっと続けて欲しいなぁ。

例の小説を、本にする話をしていました。
あれ、やっぱり本にするのかぁ。
途中で読むの挫折しちゃったんだよね。
いらないと思いつつ、握手したくて買っちゃうんだろうなぁ。私。

熊本の話とか、都知事の話とかも出ましたね。
皆が寄付してくれた募金は、ちゃんと熊本に届けたいって話していたし
知事の話では、「能力主義」の話をしていました。

印象に残っているのは、隆ちゃんが2ヶ月も早く生まれて
未熟児だったと言う話。
私、知りませんでした。
2000gだって聞いて、「焼肉の肉?」だって。
いやいやいくらなんでも、2000gも食べないでしょ。

保育器の中に入ってた話で
棚橋さんが保育器という言葉が出なかったらしく
カプセルとか言いだしたら
隆ちゃんが「カプセルから産まれてませんよ。」って。

実は私も未熟児で、1ヶ月半早く生まれました。
そして、「ガラスの箱」に入っていたと親から聞いていました。
写真を見ると、たしかにガラスの箱の中だったわ。

隆ちゃんは2000g。
私は2250g。
小さいよね~。
良く大きく育ちました。

質問コーナーでは、会場のファンが手を上げて質問。
ああいう時、ぜったい手を上げられない。
質問がぜんぜん思いつかないんだもの。
ものすごく低俗な、三面記事的な質問は思いつくんだけど
そんな質問したら隆ちゃん、困っちゃうだろうし
答えてくれないだろうしね。
パッと素敵な質問が浮ぶ人って、すごい!
でも、何をみなさん質問したのか、すっかり忘れちゃったわ。
女性が何人か質問した後
若い男性が2人質問していたのは覚えているけどね。

そうだ。
ソロ、Tourbillon、LUNA SEAとどのように
切り替えますか?みたいな質問してたような・・・。
スイッチがあって、切り替えているわけじゃなくて
自然に切り替わるみたいなことを言ってました。

あと、ワードローブを減らそうとしている話をしてましたね。
何の質問の時かは忘れちゃったけど。
あ~だから、最近いつも衣装が着まわしなんだなぁと
妙に感心したのを覚えています。


2度目の休憩を挟んで
③『Magic Hour 』ライブ
隆ちゃんは、お召し替え。
ワインカラーのシャツ、黒ベスト、黒パンツ。
ベストは同じ黒だけど、トークショーの時のドレッシーなものではなく
普通のベストでした。
U字のベストの方が好きだなぁ。

隆ちゃんがこだわってアルバムの曲順を決めたと以前言ってけど
ライブでもアルバムの曲順どおり。
最後のライブまでこれは変わらなかったですね。
最初は、イマイチ ピンと来ないなぁ~と思っていたこのアルバム。
何度もライブで聴いていくうちに、馴染んできました。

これがラストのライブだなんてもったいない!って思っていたら
隆ちゃんが「まだ歌うけどね。」って。

弦楽が入った構成は、このアルバムにピッタリだなと思いました。
大人な雰囲気が際立つ感じで素敵です。
格が上がった様に感じられました。

YOKANさんがさまざまな管楽器を操って
やっぱりすごい!
トランペットをくるくる回すところがかっこいいよね。


「Architecture-魂のしくみ- 」がやっぱり好きだなぁ。
いつもは双眼鏡で表情を見ているのだけど
肉眼で熱唱しているお顔が見られるのは、嬉しかったです。

今作れる、自分にとっての「 My Way 」だと言っていた
「Twilight Time」。
年齢が高くなっても歌えるように中音で作ってあるのだって。
そんなことまで、ちゃんと考えて作ってあったのね。
しっとりと歌い上げてくれました。


アンコール。
バースデーライブでは恒例になった
『Happy Birthday to You』を会場の皆で歌って
隆ちゃんを迎え入れました。

後からケーキ出てくるんだろうなぁ。
その時また、歌うんだよねって思うんだけど
それでも歌っちゃうよね。
隆ちゃんだって、嬉しそうに「ありがとう。」って言ってくれるし。

アンコールの曲は、隆ちゃんがラインブログで
リクエストを募って、集計した上位曲。

「はね」は、今は隆ちゃんファンではなくなってしまった友達が
昔、隆ちゃんの曲の中で一番好きな歌と言っていた曲。
彼女を思い出して、聞かせてあげたかったなぁと思いました。
後日、思わず彼女にラインして
今月数年ぶりに会うことになりました。
隆ちゃんのライブがきっかけで友達になった人に
また隆ちゃんのライブがきっかけで会えます。
隆ちゃんありがとう。

「Lovesong 」
久々に聴きました~。
若い頃の隆ちゃんが、目に浮んじゃいます。

「ジュリア 」
ジュリアダンスが楽しい~。
曲が好きというよりは、会場のみんなで一緒に盛りあがれるのがいいよね!

次の曲になる前に「ストリングスにも出てきてもらいましょう。」と
隆ちゃんが声をかけると、ストリングスの女性たちが
ワゴンにケーキを乗せて、しずしずと登場。

すかさず、葉山っちが『Happy Birthday to You』がピアノで伴奏。
会場のみんなが隆ちゃんの為にお祝いの歌を歌いました。

そして、歌が終ると
「おめでと~!!」「隆~おめでと~!!」と会場のあちこちから
声がかかりました。
私も叫びましたよ~。
「おめでと~!!」って。

隆ちゃんはケーキのろうそくを吹き消して
「ろうそく46本ないよ。」などと言っていました。
ケーキを会場の皆に見せてくれようと斜めにしてくれたけど
良く見えず・・・。
「LINEに載せるよ。」と言ってくれた通り
ブログに写真をUPしてくれましたね。
マイクのイラストが描かれたケーキでしたね。

アンコールの後半は、バラード。
「.愛の詩 」
やっぱり いいなぁ。
本当にいいなぁ。
隆ちゃんのバラードは絶品です。
うっとりしちゃいます。

「月はもちろん 」
思わず、「やった!」と心の中で叫びました!
リクエストに応募しそこなってしまったのだけど
応募できるのなら、この曲を書くつもりでした。
他の聞きたかった曲は、前回のリクエストで歌ってくれたので。
やっぱり、この曲好きです。
ジーンと来るよね。

「心を込めて歌います。」と言って歌ってくれた「Once again 」。
この曲は、母のことを思い出してしまい
涙がこぼれます。
隆ちゃんの歌に感動して流す涙とはちょっと違うのだけど
それでも、やっぱり隆ちゃんが歌うから涙になるのかな。


胸がいっぱいになってライブが終了。
やっぱり、歌っている隆ちゃんが一番好き。

余韻にひたっていたいけど、いよいよ握手会です。
握手会ってだけで、ドキドキしちゃって
しっとりした余韻は飛んじゃいます。

握手は、ドキドキしすぎてあまり覚えてません。
「お誕生日おめでとうございます。」「ありがとう。」
ただこれだけだったと思います。
他のこと、言いたかったけど
言えなかったなぁ。

せっかく作ったプレゼント、脇に抱えたままの握手。
ちょっと残念だったけど、
直接「おめでとう」って言えてよかった。
だけど、隆ちゃんがどんな顔してたか
ぜんぜん覚えてない。
手の感覚を忘れないように!って手に意識を集中しちゃったから
顔に意識が行かなかったかも?


時間が押してしまったので、ここでさよならの隆友さんたちが多数。
すごく残念でした。
早くに終ったら、みんなで隆ちゃんのお誕生日をお祝いするつもりだったのに。

先に握手を終えた隆友さんたちにお店で席を取っておいてもらい
いそいで合流。

念願のワインで乾杯!

「隆ちゃん、お誕生日おめでと~!!」

s-KIMG1812.jpg
乾杯している写真にすればよかったね。
来年、またこんなチャンスがあったら
もっとたくさんの隆友さんたちと乾杯したいです!


今年も、隆ちゃんのお誕生日をお祝いできて良かったです。

隆ちゃん、楽しいライブをどうもありがとう。
直接「おめでとう」を言えるチャンスをくれてありがとう。
これからも、ずっと応援していくからね。
隆ちゃんらしく素敵な歌をいつまでも歌い続けてください。


23:30  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.07 (Tue)

12月24日のチケット

先程お願いしたチケット2枚の譲り先が
見つかったそうです。(^o^)

良かったです。

でも
別の隆友さんが、同じ日のチケット1枚あるそうです。

お一人でも大丈夫な方
引き続きよろしくお願いします!m(__)m
21:36  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.07 (Tue)

LUNA SEA ♪ さいたまスーパーアリーナチケット

e+(イープラス)から抽選結果のご案内というメールが届きました!

公演名   : LUNA SEA
会場名   : さいたまスーパーアリーナ
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2016/12/24(土) 14:30開場 16:00開演

無事当選です!!
良かった~。


そう思っている矢先
隆友さんからメールが入りました。
私が当選した同じ12月24日(土)のチケットを連番で
お譲りしたいそうです。

今回、落選された方、申し込みそびれた方
もし、24日のチケットをお探しの方がいらっしゃいましたら
ブログのシークレットコメントで連絡してください。

チケットの受け渡し等の連絡は、隆友さんと直接していただけたらと
思いますので、連絡先をお教えします。
せっかくのライブ、空席ができてしまうのは悲しいので
どなたいらしたら、どうぞよろしくお願いします。

クリスマスイブ、一緒にスーパーアリーナで盛り上がりましょう。

追記))
隆友さんから連絡があり、譲り先がみつかったそうです。
良かったですね。

別の隆友さんから1枚、同じ日のチケットを譲りたいという
コメントが入りました。
どなたか行ける方がいらっしゃいましたら、連絡ください。
どうぞよろしく。
15:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.07 (Tue)

リラックマバス

6月5日(日)
朝から雨。
関東地方梅雨入りしました。

雨で釣り に行けなかった夫が
職場まで車で送ってくれました。


途中で、リラックマバスに遭遇!
今まで見たことがなかった新色です。
リラックマバス s-KIMG1852.jpg

綺麗なブルー。
リラックマが宇宙遊泳しています。
かわいい~

写真が部分的にピンぼけに見えるのは
フロントガラスについた雨粒のせいです。

黄色、ピンク、水色、きみどり、白(成田空港直行便・今は走っていないみたいです)
のリラックマバスは見たことがあってけど
この青は初めて。

朝から何となく得した気分でした。


09:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.05 (Sun)

『MUSIC DAY』第一弾出演者情報を発表

サイトさんからのコメントで、LUNA SEAが日テレの特番に出演することを知りました。
ありがとうございます!

さっそく オフィを見に行ったのだけど
SPACE SHOWER TV のことしかUPされていなくて

あれ?あれ~?

「日テレ  特番  LUNA SEA  7月2日」と検索してみました。

ありました! 
特番情報!!       

「嵐の櫻井翔が総合司会を務める、日本テレビ系の生放送大型音楽特番『THE MUSIC DAY』
(7月2日土曜12:00~22:54 ※途中ニュース挿入あり)。この度、出演者の第一弾情報が解禁された。」  こちら

第一弾情報にLUNA SEAの名前を発見!
本当に出演するんだ~。


・SIAM SHADE、LUNA SEAも!「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」第一弾出演者70組一挙発表    こちら

第一弾出演者が70組って多すぎ~。
しかも11時間もやるのだって。
LUNA SEAは何時ごろ出るんだろう。
HDDの残量が少なくなっているから
11時間ぜんぶ録画できるかなぁ。
ちょっと長すぎる。

タイムテーブルも発表されないかなぁ。


追記))
6月6日  RKオフィでも日テレ特番のことがUPされましたね。
オフィよりサイトさんからの情報が早かったわ~。

7月2日(土) 12:00〜22:54 日本テレビ 「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」New!
http://www.ntv.co.jp/musicday/
23:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.03 (Fri)

会報誌「RKF Vol.45」届きました。

仕事から帰ってくると会報が届いていました。

「No Mic,No Speakers Concert 」の時の写真がいっぱい。
自分が行けなかった会場の写真も。
写真を見るとその時の様子がわかったて嬉しいですね。

後ろの方に、昭島モリタウンのリリイベの写真が
小さく載っていました。
2月28日だって。
もうそんな前になるんだ~。



2016.07.08〜07.18 RKF MEETING Vol.42の
チケット申し込み方法が書いてあるチラシも同封されていました。

葛西は家からは遠いので、普段だったらパスしちゃうんだけど
6月も7月も8月も会えない・・・のは寂しすぎるので
申し込むことにしました。
ライブは日曜日のことが多いのに
この日は金曜日だし。
土日より、平日の方が休みをもらいやすいです。

限定約300名。
ダメ元で申し込みました!!

当たるかなぁ。
当たって欲しいな。




23:15  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.02 (Thu)

結婚記念日

今日は32回目の結婚記念日です。

木曜日は公休日なのだけど
今日は、相方さんが通院の日になってしまい
休日出勤でした。

夫の仕事が休みだったので
ちょっと残念。
私も休みだったら、ちょっとリッチなランチにでも行けたのに。


夕方仕事から帰ってきたら
いるはずの夫が出かけていて留守。

あれ~?どこに行っちゃったんだろって
思っていたら、かわいいお花を買って帰ってきました。

床屋さんに行った帰りに
ふと目に留まったので、買ってくれたのだそうです。

s-KIMG1843.jpg s-KIMG1848.jpg

ミニ胡蝶蘭。
かわいい~。
さりげない心遣いが、嬉しかったです。

30周年の時も、フラワーアレンジをプレゼントしてくれたのだけど
私は何も準備してなくて・・・。
去年は、二人で旅行中だったからお互いプレゼントはなし。

30周年のプレゼントは、超レアだったから
今年は無いだろうと思っていたのに
びっくりでした。

「お休みだったからね。仕事の時は買えないから
来年はたぶん無いよ。」って言われちゃったけど。

私は、株主優待で届いたビールの詰め合わせを
プレゼントすることにしました。
買ったものじゃなくてごめんね~。

土曜日に改めて、家族でお祝いします。
その時にプレゼントしたビール飲んじゃお。
「オレがもらったんだから、オレのだ~。」って言ってるけど
みんなで飲む方がおいしいよね。


これからも、小さな思いやりを大切にして
夫婦仲良く、健康に過ごして行きたいと思います。

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.01 (Wed)

LUNA SEA「Limit」30秒CM

LUNA SEA「Limit」30秒CM     こちら

LUNA SEA 2年半振りのニューシングル。

やっぱりかっこいい~!!
早く全部 聴いてみたいですね。


「Limit」は、4月よりスタートした日本テレビアニメ「エンドライド」の主題歌。
発表された時、一度くらい見なくちゃ!!って思ったけど
結局1度も見てないや。
毎週日曜午前1:55~(土曜深夜)という時間帯がね。
予約録画すれば良い話なんだけど
すっかり忘れていました。
今週は録画して、主題歌聴いてみようと思います。

LUNA SEA
New Single「Limit」 2016年6月22日発売

16:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.01 (Wed)

屋根はあるらしい

『OTODAMA SEA STUDIO 』。

隆ちゃんの出演の詳細がUPされましたね。   こちら

出演アーティストによってチケット代が様々。
一番リーズナブルな方は、2,500円でした。
隆ちゃんのチケットは、高い方だけど
一番高いというわけではないのね。

昨年までの写真を見たら
ちゃんと建物の中でした。
炎天下のライブではないのね。

これなら、暑さでグッタリにはならないで済みそうだね。
真夏は熱中症の心配もあるし。
隆ちゃんもサングラス不要かも。
空調があるようには見えない建物なので
熱気はすごそうだけど。

写真には水着の女の子もいたから
スタイルに自信のある若い人は
隆ちゃんにアピールするチャンス?
最前列とステージまでの距離はかなり近いみたいですね。

建物の中とはいえ、下は砂浜。
浜辺を満喫することは出来そうです。

それでも、私はやっぱりお留守番組だなぁ。
夏はめっぽう弱いので。


08:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |