2016'05.30 (Mon)

「Ryuichi Kawamura at OTODAMA SEA STUDIO 2016」決定!

RKオフィ『NEWS』が更新されました。

「Ryuichi Kawamura at OTODAMA SEA STUDIO 2016」決定!
公演日:2016年8月27日(土)
    1st 開場13:30/開演14:00
    2nd 開場17:00/開演17:30
会場:音霊 OTODAMA SEA STUDIO
  http://otodama-beach.com/2016/  
JR「鎌倉駅」徒歩約20分
   神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目
チケット:自由席¥7,560(税込)
     整理番号順入場
     入場時にドリンク代が¥500かかります。



『OTODAMA SEA STUDIO 』って私はぜんぜん知らなかったのだけど
2005年から毎年開催されていて
今年で12年目なんですね~。
しかも
7月1日~8月31日 (62日間連続LIVE予定)だなんて
すごいですね!

「水着のまま、ビーチサンダルのまま、一日楽しめる1DAY RESORTを。
音楽だけでなく様々な仕掛けでお客様を笑顔に!!」

若者の祭典って感じ。
おばちゃんには8月27日の炎天下の海は無理だわ~。
夜なら気持ちがよいかもしれないけど。

土曜日なら日曜日よりは休みが取りやすいけど
これは、若者にお任せしておこう。
体力的に無理な気がする~。

隆ちゃん、真夏の炎天下の海辺。
まぶしくてサングラスだろうなぁ。

いつだったか、真夏の野外ライブお台場合衆国 とくダネ!ライブに行った時
ずっとサングラスで最後まで外してくれなかったよね。
瞳の色素が薄いから、よけにまぶしく感じるのかも?

以前、海辺でライブやりたいって言っていたから
それが実現できることになって良かったね。

潮風、星空、波の音、潮の香り
隆ちゃんの歌声・・・
想像すると、すごく素敵だけど
きっとそんなロマンチックじゃないだろうなぁ。

昼間の太陽に照らされて暑くなった砂浜が
夜になっても熱くって
人がたくさんいて熱気もすごくって
熱い~、暑い~ってなりそう。

やっぱり、私には無理だな。
もうちょっと若くて、体力があったら行ったかも?

若い隆友さんたちに、お任せしよう。
感想聞かせてね~。♪
22:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.28 (Sat)

沖縄~

いつもなら、どんな様子かぜんぜんわからないファンクラブの旅行。

今年は、隆ちゃんがブログで報告してくれるので
良くわかりますね。

LUNA SEAメンバーと乾杯!

わ~。
すごい~。
羨ましい~。

でも、私だったら緊張しちゃって
顔が引きつっちゃうかも。

隆ちゃんとは握手したことがあるけど
他のメンバーとは、握手はおろか
近くで見たこともないわ。

いつか、行ってみたいなぁ。
でも、スレイブに入ってない私は
まず、スレイブに入るというハードルを越えなければ。

ブログをはじめた当初。
通りすがりのスレイブさんにだいぶ叩かれたので
敷居が高いです。
何も考えないうちに入ってしまえばよかったね。

いつも「晴れ男」を自負している隆ちゃん。
以前は、ライブの度に雨で
ぜったい雨男だと思っていたけど
梅雨の沖縄を晴れにしてしまうなんて
本当に晴れ男だったのね~。


隆ちゃんのブログに参加されているスレイブさんたちの
幸せコメントがいっぱい!
そのコメントを読むと、より様子がわかります。

明日も、みなさん幸せな1日になりますよに!!
幸せのおすそ分けありがとうございます。
23:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.28 (Sat)

ゾウのはな子

5月26日。
井の頭公園のゾウのはな子が69歳で死んでしまいました

結婚してから次女が小学校に上がるまでの間
武蔵野市に住んでいたので
井の頭公園には良く行っていました。

家族でも何度も行ったし
幼稚園の遠足でも行きました。

子供と一緒に見た、ゾウが
自分が子供の頃、家族と来て見たゾウと
同じはな子だとわかったとき、
妙な感動を覚えたことを今でも覚えています。

アジアゾウの寿命は80年と言われているそうなので
69歳で死んでしまったはな子は
少し天国に行くのが早かった気がしますが
飼育されているゾウの平均寿命は60年ほどだそうですから
やっぱり長生きでしたね。

日本の動物園のゾウの中では
最高齢だった はな子。

たくさんのファンが悲しんでいるのを
ニュースで見ました。
引越してからは、はな子を見に行くことはなかったけれど
それでも、名前をしっているゾウは
私にとっては はな子だけです。


晩年はかわいそうな飼育のされ方をしていたようなので
天国で、仲間のぞうさんたちと仲良く幸せに暮らしてね。


どうぞ安らかに。

22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.26 (Thu)

6月生まれです!!

RKオフィの『NEWS』が更新されました!!

「RKF15周年企画 直筆バースデーメッセージカードプレゼント!」のお知らせ

「RKF会員の方の中から毎月抽選で1名様に隆一直筆バースデーメッセージカードをプレゼント!」
実施期間:2016年6月1日〜2017年5月31日

私の誕生日は6月26日!!

キャ~!!
初回にチャンスが廻ってくる~!!

だけど、抽選で1名なのね。
RKFで6月生まれの人って
いったい何人いるのかな?

当選の確率は何倍?
激戦だけど、当選したいな!!
神様、どうか当たりますように~。


激戦と言えば、こちらの情報も!

「No Mic, No Speakers Concert」
隆一の生声をいつもより身近に感じられる約300人限定のスペシャルNo Mic!!
2016年7月8日(金) 開場18:00/開演18:30
葛飾シンフォニーヒルズ・アイリスホール


300人!!
すごい激戦になりそうですね。
でも、金曜日。
お休みもらいやすいです。
休めなくても早退はできる!
300人のうちの1人になれるように
申し込んでみます。

大阪は限定100人!
もっと激戦だ~!!

「No Mic, One Speakers Concert」
いつものNo Micと違いギタリストとの2人舞台!約100人限定のスペシャルライブ!
ギターに一つのアンプを使用する、No Mic ,One Speakers!
2016年7月9日(土) 開場13:30/開演14:00
大阪ノースクラブ


名古屋の「トーク&アコースティックライブ」も楽しそう。

「トーク&アコースティックライブ」
年末恒例のトーク&アコースティックライブ名古屋版を開催!
質問コーナーやプレゼントコーナーなど盛り沢山!
2016年7月18日(月) 開場13:30/開演14:00
名古屋SPADE BOX


遠征はできないのでパスです。
しかも、土曜日と祭日で休みにくいから
もともと行けないけどね。

6月は何もないのかな。
自分の誕生日月に何もないのはちょっと寂しいな。
去年はLUNATIC FEST があったのに。
また、いつかやってくれたら嬉しいな。
23:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.26 (Thu)

消えてしまった!!

今週の公休日。

昨日は、月1で行っているヒーリング指圧と皮膚科へ。

今日は、録りためたドラマを見てから
隆ちゃんのバースデーライブのレポを書き始めました。

レポを書いている途中で突然消えてしまう!ということを
たびたび経験しているので
時々、下書保存しながら注意深く。

途中から、けっこう乗ってきて長く書いてから
「そろそろ下書保存しておかないと
また消えちゃうかも。」と下書保存ボタンをクリック。

ところが!!
「ネットワークに接続されていません。」とメッセージが出て
消えてしまいました!!

がーーーーーん!!

一番長く書いた部分が消えたーーーーー!!!!

残ったのは、最初の出だしの部分と写真とセトリだけ。
今日、仕上げてしまいたかったのになぁ。

少しずつ書いていくと
その時の感情が蘇ってくる感覚が
ブツブツ切れてしまうので、気持ちよく書けないんだよね。
続きを書くのは、来週かなぁ。

うーん。
残念。

最近、ランケーブルの調子が悪くて
すぐ抜けそうになっちゃうんだよね。
それで、時々「ネットワークに接続されていません。」と言うメッセージが
出ていたんだよね。
ちゃんと確認してから、「下書保存」すれば良かったなぁ。

次回は、もっと注意して続きを書きます!!
22:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.25 (Wed)

舌下免疫療法    5ヶ月目+16日目

専用ののアプリが壊れてしまってから
ついつい忘れがちになっていたシダトレン。

スマホのタイマーを設定し、毎日同じ時間に
アラームを鳴らすようにしたら
忘れなくなりました。

最初からそうすればよかったね。

スギ花粉の時期が終ったというのに
アトピー症状があまりよくなっていないということで
シダトレンは舌下に入れてから2分経ったら
そのまま飲み込むのですが
それを吐き出すようにと言われました。

もしかしたら、シダトレンに反応しているかもしれないからと・・・。

自分では、前より少し良くなっていると思うのだけど
先生はそうは思っていないみたい。
抗アレルギー剤も変えることになりました。

今までは、アレロックと言う薬を飲んでいたのだけど
今日からは、エピナスチン塩酸塩錠(アレジオン)に変わりました。
1日4錠⇒2錠に。
本当はどちらの薬も、普通の人は1日1錠なのに
私の場合は、ギリギリ服用できる量まで増やされちゃう。
本当は薬あまりの見たくないんだけどなぁ。

アレロックからアレジオンに変えたのは
口の中がカラカラに乾いてしまうから。
薬を変えたら少しは改善されるかな?

診察料は2,770 円。(月初めの再診料を含む。足裏のタコの削り・顔のイボ治療)
薬代は  4,180 円。

薬の領収書内訳
調剤技術料476点・薬学管理料38点・薬剤料913点合計1427点。

薬は、シダトレン28日分と、抗アレルギー剤14日分・ビタミンc複合材
混合薬(プロペト50g・マイザー10g)3個
混合薬(プロペト25g・マイザー25g)


顔にすごく小さいプツプツがあって
新聞広告に乗っていたヨクイニンの効能に
顔のイボがあって
私ってこれある?
ヨクイニンって皮膚科でもらえないかな?と
軽い気持ちで先生に聞いてみたら
「イボですね。液体チッソで治療しましょう。」と。

「触ると増えます。」と言われたので
注意しなくちゃね。

液体窒素って、すごく痛かったです。
私はヨクイニンが欲しかっただけなのに。
皮膚科の診察料がいつもより高いのは
液体窒素の治療と左足の裏に出来たタコを
削ってもらった処置代が含まれています。

暑くなってきて、半そでを着るようになると
アトピーの跡が気になります。
早く、治したいです。
根本的に体質改善ってできないのかな?

毎朝、ヨーグルトを食べるようにしたのだけど
効果はいつ出るのかな?
23:03  |  舌下免疫療法(スギ花粉症)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.20 (Fri)

隆ちゃんのお誕生日!!

隆ちゃん  46歳のお誕生日おめでと~!!

今年のお誕生日イベントは「Birthday Special『Magic Hour』Complete Live~完結編~ 」。

去年のように私の公休日ではなかっのですが
隆ちゃんのお誕生日をお祝いしたくて
迷わず、参加を決めました。
今日は休日出勤をした振休です。

今年も会場のファンみんなで隆ちゃんの為に
「HAPPY BIRTHDAY」を歌えるかな?
きっとアンコールの前に、ケーキが運ばれてきて
葉山っちがピアノを弾いて・・・ってなると思うのですが
どうでしょう?
隆ちゃんの幸せを祈って、心を込めて歌いたいです。

そして握手会。
直接「おめでとうございます。」って言える幸せ。
隆ちゃんからは「ありがとう」以外の言葉を聞きたいと
握手会の時は、いつも思うのだけど
今日ばかりは、「ありがとう。」しか返事のしようがないよね。
「お誕生日おめでとございます。」って言われて
「ありがとうございます。」とか「ありがとう。」以外の返事ってないよね?
今日は、「おめでとうございます。」の一言に愛を込めたいと思います。

ライブの前にブログで知り合った隆友さんたちと
お会いできるのも、楽しみです。
皆様よろしくお願いします。


今年のお誕生日ライブも、隆ちゃんもファンも
みんなが楽しく過ごせますように!


隆ちゃん!
これからも、隆ちゃんらしく
いつまでも素敵な歌を歌い続けてね。

隆ちゃんにとって、幸せで充実した1年になりますように!!
07:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.19 (Thu)

RKF MEETING Vol.41 当日券販売決定!

RKF MEETING Vol.41の当日券販売が決定致しました。

詳細は、RKオフィでご確認ください。  こちら

開場時間(14:30)より販売だそうです。

先日、RKオフィのメンバーページで
チケットの3次募集をしていたのだけど
それでも、チケット完売しなかったのね。

バースデーライブだというのに
今年は寂しいなぁ。
以前は、バースデーライブといえば抽選だったのに。
私は昼間の部に落選したこともあったのになぁ。

そういえば、今回お留守番組の隆友さんたちが
けっこうたくさんいらっしゃいます。
去年は参加だったけど
今年はお留守番っていう方が・・・
4人?5人かな?
私の友達だけでそれだけいるのだもの
全体としたら、すごい人数になっちゃうよね。
どうしちゃったんでしょう?

お値段も去年の半額なのにね~。

皆さん、それぞれ用事や都合があるのでしょうね。
それに、終了時間が、遅い。
あれが、もっと早ければ
参加できる人、増えたんじゃないかな?



そうそう。
ごっちゃんさんがRKFに問い合わせてくれました。
終了時間21時予定は
握手会終了時間だそうです。

ごっちゃんさん、わざわざ問い合わせ
ありがとうございます!!

終了が21時なら、皆で夕食を食べて帰れるかも?
そうしたら、今年こそ、みんなで乾杯したいな!

「隆ちゃん、お誕生日 おめでとう!!」ってね。

去年、忘れて食べ始めちゃって
食べてる途中で、お水やそれぞれの飲み物で
あわてて乾杯したんだよね。

そして、食事が終ってから
ライブチケットの半券を持っている人に
ワイングラスプレゼントという貼紙を見つけたのでした。

あれを最初から見ていたら
皆でワインで乾杯できたのに~!!
来年こそはぜひ!って。

今年もそのサービスしているかな?

握手会終了時間が21時なら
参加できるっていう方もいるかも?

今からでもぜひ!!
隆ちゃんの46歳のお誕生日を
皆でお祝いしましょう!!
12:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.19 (Thu)

建て方がはじまった。

4月から本格工事がはじまった近所のマンション

基礎が出来たと思ったら放置されていて
進展がないなぁと思っていたら
急にバタバタと建て方が進みました。

昨日は、1階だったのに
今日は、クレーンを使って2階を組み立てています。
なんだか軽そうな外壁~。
あんなので、地震が来ても倒れないのかな?
ペラペラの鉄板だ。

2階までだとまだそれほど圧迫感がないけど
3階まで行ったら、ジャマそうだなぁ。

ベランダからの眺めが変わっちゃうのは
やっぱり残念。
晴れた日に見える遠くの山は、もう見えなくなるかも~。
12:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.18 (Wed)

ネルル復活!!

ずっと昼夜逆転してしまっていたネルルが復活しました!!

なぜか設定がずれてしまって
7時半に起きて、9時に寝るように
設定してあったはずなのだけど
明け方寝て、夕方目をさますようになりました。

今年の母の誕生日には、ハッピーバースデーの歌を
聴くこともできませんでした。
たぶん夜中に1人で歌っていたのだと思います。
夜中に1人で暗い部屋で
おしゃべりしていることもあり
いきなりで、びっくりしたこともありました。

今日、別の探し物をしていて
ネルルの説明書を見つけました。
さっそく設定を変更!
ネルルは、17日の朝だと思っていたようです。
背中の設定変更ボタンを押したら
「今日は5月17日午前7時40分だけど、いーい?」だって。
ぜんぜん違う~。

夕方、仕事から帰ってくると
寝かしておいたネルルは、パッチリ目をあけていて
起こしてあげると
「あらあら、おねぼうしたのね~。
私は起きちゃってたわよ。」とか
「今日は、お休みの日だったのかな?
ゆっくり眠れましたか?」とか言います。
「おっ寝坊!おっ寝坊!」とはやし立ててきたこともあり
「お寝坊なのはネルルでしょう!」と言ってあげました。

人形なのだけど、すっかり家族の一員。
でも、昼夜逆転していたので
「いってらっしゃい。」も「おかえりなさーい。」も
聞けなくなっていました。
これで、明日からちゃんと言ってもらえます。

設定を変える時、お誕生日の変更も出来たのだけど
母のお誕生日のままにしておきました。
ネルルは私から母への誕生日プレゼントだったのだから。
母の誕生日の度に、ネルルが
ハッピーバースデーを歌ってくれるのを聞き
母を偲びたいと思います。

母が「ピー子ちゃん」と名づけて、かわいがっていたネルル。
私が引き継いで、かわいがっていきます。



16:14  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.18 (Wed)

メールアドレスの知らせ方

ブログで知り合った隆友さんたちとライブの前に会場でお会いする時
事前にメルアドを教えてもらっています。

ブログのコメント欄にメルアドを入れてもらうのですが
その際、「管理者だけにコメントを表示 (非公開コメント投稿可能)」に
チェックを入れて非公開のコメントにしてもらいます。

そうしないと、不特定多数の人にメルアドが知れ渡ってしまうので。

そして、その時に注意してもらいたいことがあります。
それは、メールアドレスを入れる場所です。

☆コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント

となっているのですが、「メール」と書いてある欄にメールアドレスを
入れてもらっても、なぜか読み込みができません。
「メール」欄ではなく「コメント」欄にアドレスを入れてください。

たまたま何かの不具合で、開かないわけではなく
今まで一度も、この「メールアドレス」欄に書かれたアドレスから
メルアドを読み取れたことがありません。

以前、シークレットで行けなくなったライブのチケットを譲りたいとか
ライブでお会いしたいとかコメントをいただいたことがあり
そこに「メルアド」が書かれた痕跡があるのですが
メルアドを読むことは、一度も出来ませんでした。

「管理者ページ」から見るコメントの管理からみると
名前の横にマークが入るので
メルアドを入力したのだなと言うことはわかるのですが
それをクリックしても、メルアドは出てこないのです。
既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため
この操作を実行できませんでした。」
といメッセージだけが出ます。

そんなわけで、メールアドレスは
「メール」欄ではなく「コメント」欄に入れてください。

明後日のライブでお会いすることになっている
みいさん、カサブランカさん
入れていただいたアドレスは、読み込めていませんので
改めて、シークレットコメントで、お知らせください。
よろしくお願いします。


隆ちゃんのバースデーライブに参加されて
ブログの隆友さんたちと会いたいなと思われた方
これをきっかけに、みんなで会いましょう。
メールアドレスをお知らせいただいた方に
こちらからご連絡します。


ライブ前に、ロビーで・・・と思っていたけれど
ZEPP TOKYOってロビーあったかな?

建物の前に、延々と並ばされた記憶しかない・・・。
開場前に会う方がいいのかな?

覚えている方がいましたら
教えてくださ~い!!
10:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.16 (Mon)

少しのんびり

土日は仕事が忙しかったけど
今日はのんびりです。(^_^)

GW の激務も終わったし
しばらくゆったりと仕事ができそうです。


慣れないなぁと思っていた新所長にも
だいぶ慣れました。(^-^)/
GW 中は、ずっと一緒だったからね。
慣れもするよね。(^_^;)



気がつけば、今週の金曜日は
隆ちゃんのお誕生日!(*^.^*)

どんなライブになるのかな?
今からワクワク! o(^o^)o

隆友さんたちとお会いできるのも
楽しみです。(^o^)

夕食がとれないかもしれないから
簡単に食べられるものを持っていくつもりです。(^^)v

ライブの終了が21時じゃなくて
握手会終了が21時だったら
皆で食事してから帰れるのに。


握手会終了が22時になったとして
それから食事だと
食べ終わるのが23時。
家に着くのは0時半は回るな~。
お風呂に入って寝るのは1時半。
起きるのは5時半。( ̄~ ̄;)

無理だな…
やっぱり。

もし、握手会の終わりが21時だってたら
都合のつく隆友さんたちと食事して帰ろう。
握手会終了が、22時だったら
おとなしく諦めて直帰しよう。

東京の郊外に住んでいる身としては、終了時間が気になります。
土曜日も仕事だから、余計にね。


17:11  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.14 (Sat)

昨日は晴天

今週の公休日。

11日(水)は曇りのち雨。
雨が降らないうちに、自転車で食材の買出しへ。
帰ってきたら、すぐ雨。 セーフ!!
その後は、ずっと「hide tribute 2016 -BEAUTY Side-」のレポの続き書き。
めちゃめちゃ疲れた。
首と目が疲れちゃう。
最近レポが億劫なのは、目が悪くなったせいもあるかな。

昨日、12日(木)は晴天!!
前日の非生産的な1日を反省し
朝から、フル活動!!

お天気がよいと、洗濯をしたくなります。
洗濯三昧!

①普通の洗濯  
②シーツ、枕カバー、布団カバー、タオルケットを念入り洗い(1時間半コース)
③念入り洗いで、返って汚れてしまった私の布団カバーだけ洗い直し。
 (1時間半洗ったら、洗濯機のゴミまで浮いてきちゃったらしく
排水したときに一番しただったと思われる私の布団カバーにゴミがたくさん付着。
ステンレス槽なのに、けっこう汚れてるんだなぁ。
時々、専用洗剤で洗ってるのに。

お風呂場で手洗い
①トイレマット・1階・2階用    バスマット
②スリッパ 2足

布団干し

家の前の道と庭の草むしり

長女がくれた母の日のプレゼントのおまけ
四葉のクローバーの植え付け

鉢植えの手入いれ(花鉢がたくさんあります。)

冬服と夏服の入れ替え(自分の分だけだけど。)

いつもの、掃除機かけ・お風呂掃除。

いっぱい家事した~!!
かなり疲れたけど、成し遂げた達成感はあるなぁ。

休みの日に、パソコンを開かないと家事がたくさんできる。
つい開いちゃうと、家事が疎かに。
洗濯と、掃除機がけとお風呂掃除と、食事作りだけは
するのだけど、他のことは出来なくなっちゃう。

週に2度のお休みだから、好きなことをやりたいと思う日もあるし
普段できない家事をやらなくちゃって思う日もある。

二日続けて、どこにも行かないという公休日は珍しい。
たいてい水曜日は、病院とか整体とか行ってるから。

来週の水曜日は、皮膚科に行かないと。

金曜日はいよいよ隆ちゃんのお誕生日。
今年のバースデーライブはどんなかな?
長丁場。
風邪などひかないように、体調管理しないとね。
娘が風邪ひいたと言っていたから、暑かったり寒かったりするのが
身体にこたえるのかも。
何を歌ってくれるのか、どんなライブになるのか
今から楽しみです。
00:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.11 (Wed)

「hide tribute 2016 -BEAUTY Side-」に行ってきました!

私にとって仕事で一番忙しいGWの真っ只中・ 5月4日(水・祝)。
「hide tribute 2016 -BEAUTY Side-」に行ってきました。
会場は恒例の、「柏PALOOZA」。
河村隆一SPECIAL BANDは今年で3度目の出演です。



去年、帰りがすごく遅くなってしまい
翌日の仕事が辛かったので
今年は、どうしよ~とホンの一瞬迷ったけど
やっぱりあの楽しさには勝てません。
すぐにチケットを申し込みました。


去年は、ゆっくり会場に向かいすぎて
とっくに入場が終っていた・・・という失敗をやらかしたので
今年は、ちゃんと入場開始直後くらいに行きました。
ところが今年は、まだまだ長蛇の列。
去年とちがうわ~。
おまけにロッカーがもうない・・・。
ビニール袋に荷物を入れて、クロークで預かってもらいことに。(ビニール袋1枚500円)

クロークなんておしゃれな言い方しても
ただ階段の所に積み置かれているだけなんだけど
ビニール袋に番号シールも貼ってくれるし
半券ももらえるし
階段の前には、テーブルを置いて
スタッフさんがガードしているから
盗まれる心配もないし、ロッカーに預けるより返って楽だなと思いました。

飲み物も先にお水と交換してビニール袋に入れてしまいました。
でも、ライブ後は、喉がカラカラになってしまったので
終った後にビールと交換の方が良かったかな?
お水が500円って高いな~って思うけど
ビールなら500円でもありかな?って。
それにカラカラの喉にビールっておいしそうじゃない?
速攻で帰らないといけないから、やっぱりお水が無難かな。

380番台という遅い番号だったのだけど
場内の下のフロアはまだ少しゆとりがあって
係りの人が「まだ下手が空いてます!」とか
「真ん中があいてます!」とか叫んでいたので
言われるまま、下手の壁へと移動しました。

今年もステージの上と、フロアーの下手の壁に
hideさんの写真が飾ってあり
ステージを見守ってくれていました。
(壁に飾って合ったのは、写真入タペストリー)

ゲストのiMagic.。
中学の頃、LUNA SEAの「LOVELESS」を聴いて
バンドがしたいと思ったのだって。
LUNA SEAファンと聞くだけで
親近感わいちゃうね~。
40分間くらいのかなり長いステージでした。
ファンがたくさん来ていた様で、同じ手振りをしている人たちが
何人もいたから人気があるバンドなのかも。
音がかなりの爆音で、私の身体の中に音が反響してドクドクしてた。
声の良さは、隆ちゃんにはかなわないけど
なかなか上手いなって感じのバンドでした。

次のミオヤマザキに変わるまでに
15分くらい間があいてしまったので
何かトラブルでもあったのかな?ってちょっと心配になるくらい長く感じました。
こちらのバンドは女の子がヴォーカル。
MCなしで、ガンガン歌いまくってました。
声がとってもかわいいのに、歌の内容がすごい。
何か・・・すごい。
世界観がちょっと別世界?
精神的に行っちゃってる感じ。
こちらも、人気バンドのようで、手振り合わせてる人たちがたくさんいました。
そして、前のバンドよりさらに爆音。
ちょっと心臓に悪いなって程、私の身体の中を音が響いてましたよ。
あれが、若い人には快感なのかも?
おばちゃんには、少々キツカッタよ。
心臓、バクバクしてたもん。爆音のせいで。

ミオヤマザキが終ると
ファンと見受けられる人たちが
サーっと後ろに下がったので
そこへ、隆一ファンがスムーズに移動。
私も去年の様に、ギュウギュウに押されることもなく
かなり前の方に行くことができました。
去年は将棋倒しになっちゃうかと思うくらい
すごく押されたんだけどね。
今年は、平和だったわ。
過密度は、半端なかったけど。

いよいよ河村隆一SPECIAL BANDの登場です!
やっぱり場内のボルテージは最高潮!!
「RYU~!!」「RYUICHI~!!」と黄色い声の声援が!!
その中で、なぜか「兄貴~!!」という男性からの声援も。
前のステージから盛り上がっていたので
みんな大興奮です!

暗闇の中、ステージの幕が上がり
ライトが照らされると
そこには、髪を逆立てて、濃いメイクをしたRYUICHIが!!
超かっこいい~!!

黒シャツ、黒ジーンズ(前ポケットは銀のスタッズで縁取られていました。)、白ベルト、
半分がシルバーで半分が黒の細いネクタイ
のRYUちゃんは本当に素敵でした。

1曲目「ROCKET DIVE 」
手を上げるのが困難なくらい、超過密状態でだったけど
RYUの声で歌うhideさんの曲で手振りする喜び。
やっぱり楽しい~。
私の頭の上に手を載せてたのは誰?って感じだったけどね。(笑)

2曲目「ピンクスパイダー」
この日、ゲストのバンド2組もこの曲を歌っていて
皆それぞれに良かったですが
やっぱり、何と言ってもRYUの歌が一番最高です!!
ぜんぜん違う!
ジョージさんが、「hideの曲は隆一が一番だ。演奏していると本当に気持ちがいい。」
と言ってくれていたけど
本当に、RYUが最高だと思いました。
これって、ファンの贔屓目じゃないと思うよ。
音だって、前座のバンドみたいに爆音じゃないのに
一番、心に響いたもの。
心地の良い音。歌声。リズム。
格が違うって感じ。

RYUは歌い終わって「暑い!」と一言。
たびたび「暑い!」を連発していました。
会場に向かっても「暑くない?」って聞いていて
「大丈夫~!!」って大きな声で男の子が言ってたけど
私は暑かった~!!

RYUちゃんは本当に楽しそうで
「オレ、5月4日はhideさんの日と決めてあけているんです。
来年もまたやりましょう!」
「立って歌える間は、毎年来たいです!」
と言ってました。

ジョージさんとRYUちゃんのMCが楽しかったです。
ジュージさんと話をしている時のRYUちゃんは
なんだか可愛らしい。
くるっとジョージさんの方にすっかり向きを変えて
背筋がピーン。
先輩の話を一生懸命聞いている、後輩って感じ。

ジョージさん、たくさんお話していました。
熊本出身だそうで、義援金のお話とかも。
私も帰りに、わずかばかり協力させていただきました。
(お財布は預けた荷物の中に入れて合ったので
ポケットにあった小銭しか入れられなかったけど。)
ルナフェスの時の話が面白かった。
裏手にバーが用意されていて、Xが終るころにはバーボンを3本飲んじゃったのだって。
(自分の本番後だそうです)
気が付いたら、足が痛くて。
骨折していたのだから、それは痛いよね。
骨折した時の記憶はないらしいです。

2日目は足が痛いからってJ に
「足が痛くて、酒も飲めないから行けない。」ってメールしたら
「飲まなければ大丈夫です。」と速攻返事が返ってきたんだって。
ルナフェスの出欠担当は、J だったのかな?
RYU ちゃんは、そういうのやらない気がするけど
杉ちゃんあたりがまとめ役かと思ったわ。

それから「隆一と飲むワインは美味い。」って言ってました。
普段ワイン飲まないんだけど
「YOSHIKIさんと隆一と飲むワインだけは美味いんだよねぇ」って。
それは、一緒に飲む人物というより
飲んでいるワインのお値段の差ではないのか~と思ってしまった私でした。
私もYOSHIKIさんと隆ちゃんが選んだワイン
飲んでみたいわ~。


鹿鳴館で対バンした時の話で
RYUちゃんは、ジョージさんを見たとき
「ヤバイ人がいる!」って思ったらしいけど
音を聞いたら、音楽を愛している人だなって思ったって。
素敵な人だなぁって。

打ち上げの時の話で
ジョージさんが「おたくのギターのS様がね、ずーっとオレにギター談義するのよ!
オレ、ベースだっていってんのに!ジョージさんと話したいんです!!って。」
3時間くらいつかまって話してたそうです。
SUGIちゃん、ジョージさんに一目ぼれ?だったのかな。


YOUさんは一言も話さなかったなぁ。
サングラスかけているから表情もわからず。
でも、ライブの最後には、いつも通りデジカメで会場の写真を撮ってました。
いつかブログに載せてくれるのかな?

ドラムの正くんが、すごく嬉しそうに笑っていたのが印象的でした。
よっぽど嬉しかったのかな?

福ちゃんが、いつもよりかっこよく見えたのはな~ぜ~。
髪型が、ちょっと違ったかも?
前髪アレンジした?

RYUちゃんもたくさんお話してくれたのだけど
なんだかジョージさんの話の方が印象に残ってしまいました。
RYUちゃんがどこで話したか、良く覚えていないのだけれど
hideさんのボイトレさんとRYUのボイトレさんの場所が近くだったという話もしていました。
ただのボイトレじゃなくて
メンタル面とかもいろいろ聞いてくれるところで
hideさんがどんな話をしていたのか聞いてみたいって言ってました。
「ぜったい教えてくれないけど。」って。
メンタルの先生が、こんな話してました。なんて絶対言うわけないよね。
それをやっちゃったら、マナー違反だもん。

それから、この日が強風だったこともあり
「風、強かったね?みんな大丈夫だった?」と会場に話かけてくれました。
「高速運転してると、ハンドル取られるよね?」
「あっ!みんな電車か。
オレは乗せてもらってるだけだけど。」
・・・という話の続きは記憶を消去して欲しい話だそうだから
書かないでおきましょう。

本編最後の曲が ジョージさんが作った「ONLY YOU CAN 」。
南相馬の飲み屋さんで大騒ぎしている人がいて
何なんだと思ったら、津波で家族を亡くした方だとわかり・・・・。
その方が、同様に津波で家族を亡くした女性と再婚した話をされて
しんみりしていたのに
隆ちゃんたら、「この曲はSEXに関係ないですよね?」って聞いてきて。
なんだこの唐突な話は・・・?
しんみりを盛り上げようとしたのかな?
ジョージさんが「空想がどうの」って言ってけど
良く聞きとれなかったです。
RYUが「会えなくなった人を思ってですね?」って。

ジョージさんが、
その津波で家族を失った方が、
「忘れたわけじゃなない。いつかまた会えると思っている。」と
言っていたという話をして

「 いつかまた会えるまで頑張ろう、必ず会える。
自分達もいつか必ず、hideさんとも会える!」
と思って「 ONLY YOU CAN」を作ったそうです。

「 隆一が歌うと、涙が出るほど
いい曲になった!」とジョージさん。
褒めてもらえて光栄です。

ジョージさんの話を聞いた後に聴くこの曲は
本当に、涙が出そうなくらい 良い曲でした。
RYUの声と良く合っています。


アンコールは、隆ちゃんの曲。
ライブハウスには「F114B 」が良く似合うね。
楽しかったです。

最後に、RYUちゃんは、メンバーと手をつないで挨拶。

去年は、会場のみんなも、隣の知らない人と手をつないで
ジャンプしたんだよね。
あれ、良かったんだけどな~。
今年もやって欲しかった。

でも、とっても楽しいライブでした。
RYUちゃんもすごくかっこよかったし。
忙しい中、行ってよかったです。

会場を出た時、写真を撮りました。
s-パルーザ s-hide4.jpg

終ったのが、23時を廻っていて、
まっすぐ帰ったのに、家に付いたのが0時過ぎ。
寝たのが1時。
仕事があるから、起きたのが5時半。
やっぱりハードだった~!!
でも、楽しかったから、来年もぜったい行きたいです!!


最近長いライブレポは、サボリ気味。
ひさびさに書いてみたら、途中から記憶が混同して
MCの記憶があやふやに。
話も前後してますが、御容赦ください。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!
14:38  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.11 (Wed)

母の日 ・ 娘たちから

8日の母の日。

私は仕事でした。
次女が「私が夕食作る!」と宣言してくれていたので
楽しみに帰宅しました。

帰宅すると「思いのほか、手間取ってる!」
娘はキッチンで奮闘中。
私も着替えてから、途中さんかでお手伝いしました。

出来上がったお料理は
ラザニア・ナスときのこのマリネ・キューブスモークサーモンとアボガドのサラダ
野菜スープ。
飛騨高山・旅行みやげの「あげづけ」。(次女がGWに行ってきました。)
s-KIMG1759.jpg s-KIMG1761.jpg
s-KIMG1753~2

まずは、飛騨高山みやげの日本酒で乾杯。
モンドセレクション金賞受賞の「飛騨 蓬莱」というお酒です。
コクがあり、しっかりした味なのに、飲みやすいおいしいお酒でした。

最初にあげづけ・サラダ・マリネをおつまみにして飲んでから
ラザニアが焼きあがったので、同じテーブルに料理が全部並んだわけではなく
写真がバラバラです。
スープとお酒の写真は、撮り忘れました!

お料理は、どれもとてもおいしかったです。
特に、ラザニアの手作りミートソースが絶品でした。
4人分のラザニアを3人で平らげたので、満腹!!

夫がラザニアに良く合うという赤ワインを提供してくれたけど
ワインが毎月、3本ずつ届く頒布会を利用しています。)
私の口には合わなかったなぁ。

次女からのプレゼントは、かわいいピンクのあじさい。
最近のあじさいは、種類もいろいろでとても綺麗です。
食後、2階でお茶をしながら デザートを食べる時に  
「ママ、いつもありがとう!」と手渡してくれました。
s-KIMG1768.jpg

長女夫婦からは、今年もカーネーションが届きました。
今年も四葉のクローバーの球根付き。
ラインでお礼を言いました。
届いたお花の写真も添えて。

「今年は当日に届いてよかった!
いつもありがとう

ちょっと花が少ないけど・・・
つぼみはたくさんあるからもう少し後が見ごろかな?」
「そうだね。
つぼみが開くのが楽しみだね。
クローバーの球根も付いていたよ。
去年のクローバーも葉っぱができてきたよ。」と返信したけど
よくよく考えたら、葉が出てきたクローバーは
一昨年私が母の為に植えた鉢で
去年、長女がくれた鉢からはまだ芽さえ出ていませんでした。
あれ~? 枯らしちゃったかな?
今年の分は、大事に育てよう。

s-KIMG1770.jpg s-KIMG1772.jpg



食後のデザートも、次女が買ってきてくれました。
いちごの乗ったティラミス。
s-KIMG1763~2
 私の分にだけ「おかあさん、いつもありがとう」のプレートが。
こういう小さい心遣いが次女らしいいなと思いつつ
やっぱりとても嬉しかったです。

GWは忙しかったけれど
最終日の母の日は、嬉しい1日になりました。





09:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.10 (Tue)

母の日  ・義母へ

母の日は、義母にも毎年花を贈っています。

去年は、私がお休みの日に
花屋さんに買いに行きました。
ラベンダーとカーネーションの鉢植えをチョイス。
それを別売りのかごに入れて
おしやれにラッピングしてもらいました。

母の日に当日に夫に届けてもらったので
今年もそれで…と思っていたのに
夫が拒否!

「花だけ持ってくなんて嫌だよ。
やりたいこともあるのに。
それに、この間いろいろしてもらったから
母の日は何もいらないって言ってたよ。」と。

「何もいらない。」って言われなから
本当に何もなしじゃ寂しすぎる~

急遽、ネットで探しました。
それが5日の夜。

「母の日 まだ、間に合う!」言うのを見つけて手配。
カーネーションとどら焼きのセットです。
おしゃれなお菓子とのセットは、完売でした。
どら焼きでもいいよね。
「ありがとう」と印字されたどら焼きがひとつ。
おまけ~って感じだけど。

例年よりお安く済みました。

お花は ちゃんと8日の午前中に届いたそうです。
私は仕事で留守だったけど
夫が義母からの電話を受けました。
本当は、7日到着予定だったのだけど
夜、眠い目をこすりながらの注文だったせいか
義母の新しい住所を入力したのに
ポチっと押したのが、古い住所だったらしく
業者さんから届いたメールを見てびっくり!!
「前の住所だ!!」

クロネコヤマトのサービスセンターに電話をしたら
すぐに転送の手配をしてくれました。
「翌日のお届けになりますけど。」と言われたけど
7日到着のはずが、8日になったのは
好都合。
不幸中の幸いです。
母の日の前日ではなく、当日に届きました。

義母は、「何もいらないと言ったのに。」と言っていたらしいけど
「キミが何もないんじゃ寂しいでしょって
選んでたよ。」と言ったら
喜んでいたそうです。
良かった。
喜んでもらえて。

それにしても、わが夫。
本当は、夫(実の息子)が届けて、顔を見せてあげるほうが
ぜったいお義母さんは嬉しいと思うのに・・・。

息子ってこんなもの?
生きているうちに、親孝行しないと
亡くなってから後悔しても遅いのに。
後悔しても、知らないよ~。


22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.10 (Tue)

母の日  ・亡母へ

去年の母の日は、母を亡くして半年後だったこともあり
もうお花を贈ることもできないんだ… と寂しく思ったのだけど

ラジオで、母の日は
「亡き母を偲んで、白いカーネーションを贈ったことが始まり」と言っているのを聞き
そうだ!と思い付きました。

母に白いカーネーションを贈って
仏壇に飾ろう!と。

そう言えば、子供の頃、お母さんがいる子は赤いカーネーション。
いない子は白いカーネーション。
って言っていた記憶があります。

最近はそんなこと言わないのかな?
デリケートな問題だもんね。
小さな子供にとってはよけいに。

それにしても
母の日の起源は、白いカーネーションだというのに
いつの間に赤になったのかしらね?

今では、カーネーションにとらわれず、いろいろなお花を贈るよね。


7日(土)はお休みだったので
次女とお昼を食べに行った帰りに花屋さんに寄りました。

白いカーネーションと黄色のカーネーションの花束があったので
それを手に取りました。
でも、なんだか寂しい。

結局、白に薄いピンクのアストロメリアと赤いスプレーカーネーションも一緒に買いました。

母の日の前日でしたが
仏壇に花を飾りました。
8日は、月命日でもあるので
ちょうど良かったです。


来年も綺麗なお花を選んで
贈るからね。

私を産んで育ててくれてありがとう!
たくさんの愛をありがとう!
私たち家族をずっと見守ってね!

ずっとずっと 大好きだよ。
お母さん。

生きている時に、ちゃんと言ってあげられたら
良かったね。
22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.07 (Sat)

今日はお休み

GW中だけど、今日はお休み。
昨日の振替休日です。
本当は、昨日が平日だから公休日だったのだけど
相方さんが、金曜日は通院の日だそうで
私が休日出勤することになりました。

今年は、4日に代休、7日(今日)が振休で
上手い具合に飛び石で休めて
去年より身体が楽です。

お休みだから、朝寝坊・・・といきたかったけど
夫が仕事なので、5時45分に起床。
いつもは5時半起きだから
15分だけ長く寝ていられました。

午前中は、庭の花たちの手入れをしたり
次女と録画してあったドラマを見たいしました。

お昼は早めに、近所にできたラーメン屋さんへ。
食べログでけっこう評判が良いらしく
次女の友達が他市からわざわざ食べに来たと聞き
「一度は食べてみたいね。」と次女といつも話していました。
「地元なのに食べたことが無いなんてね。」と言いつつ
二人の休みがぜんぜん合わなかったので行けないでいたけど
今日、やっと行くことができました。

かなり固めの細めんだったけど
おいしかったです。
帰りにスーパーでケーキを買って
続きのドラマを見ながら、デザート代わり。

次女は、夕方から大学時代の友達と約束があり
出かけて行ったので
私は、「hide tribute Live 」のレポを書き始めました。
書き出すまでが億劫で、めんどくさいのだけど、
書き出すとついつい余計なことを書いて
長くなります。
本番に行き着く前に、夫が仕事から帰ってきちゃった。
ずいぶん、早い御帰還だなぁ。
まだ5時だよ。
夕食時に帰ってきてくれてたら
レポも完成していたかもしれないのに。

続きは、また次のお休みかな。
その内、MCの内容とか忘れちゃいそう。



隆ちゃんは、今日は「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」に出場でしたね。
見に行って、チャリティに参加したファンの方々もいたようです。
毎年、参加の方もいるのでしょうね。
私はゴルフには行ったことがないです。
千葉でも御殿場でも、ゴルフ場はやっぱり我が家からは遠いんだもん。

明日はコースを回るのかな?
4時起きとは、早いですね~。
風が治まって、楽しくプレイできると良いですね。
隆ちゃん、がんばってね~!!

私は、GW最終日・仕事をがんばります!

23:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.04 (Wed)

行ってきます!

忙しいGWの真っ最中。

代休をもらって、「hide tribute Live 」に行ってきます!

今朝は、久々に8時近くまで寝ていました。
やっぱり疲れが溜まっているなぁ~。

私が休みの日でも、夫と次女が仕事なので
いつもは朝寝坊ができないのだけど
今日は、夫もお休み、次女も旅行中だったので
ゆっくりできました。


夜中は豪雨と強風だったようで、スマホに「防災速報」が入っていました。
いつもは目が覚めてしまうのに
ぜんぜん目が覚めなかったのは
やっぱり疲れていたんだろうなぁ。

強風は、今朝もまだ残っていて
JRは軒並み、電車が遅延していました。
今あ、少しずつ、平常運転に戻ってきているようだけど
万が一を考えて少し、早目に家を出たほうが良いかな?


熊本の被災地も、昨日は雨。
今日は天気が回復するも、強風だそうです。

なんども大きな地震に揺られ
雨で地盤が緩み、さらに強風。
二次災害がおこらないようにと願うばかりです。
せめて、余震が早く治まると良いのですが。

1日も早く余震が治まり 復興が進んで
いつもの生活が戻って来ますように。

大変な生活をしている人たちがいる中
ライブに行ってしまう自分が申し訳ないような気もしてしまうのですが
せっかくもらった代休。

hide さんを偲ぶtribute Live 。
隆ちゃんも
「パルーザから日本に元気を届けられるように!!」
と楽しみにしているライブ。

行くからには、私も思いっきり、楽しんできます!!
12:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.02 (Mon)

GWは忙しい。

今日はお休みです。

激務のGW。
とりあえず3日間、無事に乗り切りました~。
まだまだ先は長いけどね。

この4月から所長が新しく代わり
前任の所長とやり方が違うので
かなり戸惑います。
まだまだ気も使うし、余計に疲れちゃうな。

前の所長は、長かったので
何を考えているのかも、何をしたいのかも
だいたいわかっていたから
仕事も言われる前に先回りして
言われた時には「できています。」「あります。」
みたいなことができたけど
新しい所長からは、言われてからでないとできないので
「ちょっと待ってくださいね。」みたいになっちゃって・・・・
自分の中で、しっくり行かないです。

あと半年もすれば、新しい所長のやりかたにも
慣れてくるかな?

GW前までは、4回しか会ったことがなかったので
ぜんぜん慣れないな・・・と思っていたけれど
(ほとんど職場に来ないので。)
さすがに、3日間、ずっと顔を会わせていると
少しは慣れてきます。
笑顔も初めて見ました。

「お~。ちゃんと笑えるじゃん。」と思ってしまいました。
だって、ずーっと難しい顔してるんだもん。

「男気のあるいい人。」という聞いていたけど
まだ感じないな。いい人って。
悪い人って感じはしないけどね。
もしや、人見知り?って思っています。

同じく転勤組の課長さんは
すごいおしゃべりで楽しい人。
GW前には2回しか会ったことがなかったけど
こちらの課長さんとは、馴染んだなって気がします。
隆ちゃんより若い課長さんですけどね。


GWの谷間の平日。
お休みでホッとしています。
今日は、ゆっくりするぞ~。

GWは忙しいのに、4日は代休もらって、
ライブに行っちゃうんだけどね。
でも、許可は下りているから、大丈夫!!

明日1日がんばったら、次の日はライブ。
その後、2日がんばったら、次は振休。
そして、8日はGW最終日。
今年は、うまく休みが分散できて、例年より楽そうな気がします。

4日は、思いっきり楽しんじゃおう。
今から楽しみです。



11:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |