2016'03.30 (Wed)

四葉のクローバー

ららぽーと立川立飛ができた時に作ったカード。
入会記念にもらった金券が、明日で切れてしまうので
今日、買い物に行ってきました。

自転車で行けるかも?
花粉は気になるけど、お天気が良いので
自転車でGO !! 

ららぽーと立川の駐輪場の傍らには
クローバーがたくさん生えていました。
もしかしてら、四葉のクローバーがあるかも?
・・・ってジーッと見てみたら
本当にありました!
びっくり!!
気を良くして、探し回ったら
4つも見つかりました。

真ん中あたりが四葉。
わかるかな?
   ↓
s-cuiover.jpg
  普通の三つ葉とクローバーの花も摘んできました。
押し花にして、しおりにしようかな。


四葉のクローバーは、子供の頃
父の田舎に帰ると
海への散歩道にたくさんクローバーが生えていて
母と一緒に、四葉のクローバーをたくさん見つけたことがあります。
今では、懐かしい思い出です。
四葉だけでなく、五葉は七葉まで。

母は、四葉を見つけるのが得意で
良く見つけてくれました。
私はすぐにあきてしまって、諦めてしまったのだけどね。

今は、飽きずに見つけることができるようになりました。
それだけ、大人になったってことかな?



17:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.30 (Wed)

RKF MEETING Vol.41「Birthday Special『Magic Hour』Complete Live~完結編~ 」決定!

隆ちゃんのお誕生日。

今年は何をやってくれるのかな?
早く発表してくれないかなぁと思っていたら
28日にオフィで発表されました。

『RKF MEETING Vol.41「Birthday Special『Magic Hour』Complete Live~完結編~ 」決定!

・河村隆一直筆歌詞カードブックレット版「Magic Hour」Special CDをプレゼント!
・公開リハーサル&トークショー
・ご来場者全員と終演後に握手会!

公演日:2016年5月20日(金) 開場14:30/開演15:30/終演21:00
※開場・開演・終演時間は全て予定となります。
会場:Zepp Tokyo
  料金:全席指定 ¥10,800(税込・1ドリンク付) 』


去年のお誕生日とだいたい同じ感じかな?
去年は14時開演、ライブ終了が19時。
握手会が終わっても20時前でした。
今年は、少し遅くしたのね。

去年は、ライブの後に、みんなで夕食を食べて帰ったけど
今年は終演が21時。
握手会が終ったら22時?
それまで夕飯は、食べられないのか~。
翌日仕事だから、食べないで帰るとなると
当日は夕食抜きになっちゃうかな?
去年の自分の書いたレポを読み返すと
休憩が2度ほど入っているから
そこで、軽食くらい食べられるかも?

去年は、ライブ中 1曲だけ撮影可の曲があったのだけど
今年はどうなるのでしょうか?
なかなか上手く撮れないけど
夢中でシャッター切ったのを覚えています。

詳細を早く知りたいですね。
RKF会員には、4月上旬頃 案内が発送予定だそうです。

案内が届くのが待ち遠しいです。
10:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.30 (Wed)

アトピー悪化中

アトピーが悪化して、いつもの塗り薬がなくなってしまったので
まだ2週間分のシダトレンが残っているのに
皮膚科に行ったのが先週23日(水)。

生憎、いつものアレルギー科の先生が臨時休診で
ご主人の皮膚科の先生しかいませんでした。 
せっかく行ったのでシダトレンももらっていきたかったけど
アレルギー科の先生でないと出せないのだそうです。
悪化したアトピーの塗り薬だけもらってきました。
(まだまだたくさん残っている抗アレルギー剤も。
まだあるから いらなかったのにな。)

プロペト50g+マイザー10gの塗り薬。
今までだったら、1ヶ月分の分量なのに
5日間しかもたず、土曜日にはなくなりました。
しかもアトピーがぜんぜん良くならず・・・。


月曜日の朝、仕事前に皮膚科へ。
(所長に電話。
留守電だったのでメールもして、了解を得ました。)

診察時間前に着いたのに 春休みのせいか
大混み。
診察が終って、薬をもらって職場についたら11時。
了解とっていたから大丈夫だったけど
ちょっとあせりました。

アトピーはかなり悪化していたので
塗り薬のマイザーの割合を強くすると言われました。
本当は嫌なんだけど、仕方ないよね。
今までこんなに悪くなったことないってほど
良くないんだもん。
今までは1/4  の割合だったけど
半々にすることになりました。

シダトレンはまだ1週間分あるのだけど
来週は先生がまた臨時休診だというので
もらっていくことにしました。
子育て中の女医さんなので
たまに臨時休診があります。
働く女性はいろいろ大変だよね。


診察料は 730円
薬代は   2,950円。

薬の領収書内訳
調剤技術料244点・薬学管理料41点・薬剤料697点合計982点。

薬は、シダトレン28日分 
(抗アレルギー剤は、先週もらったので今回はなし。)
混合薬(プロペト50g・マイザー50g)1個
(前回はプロペト50g・マイザー10g)
パタノール点眼薬 ×3 (前回は1本)

塗り薬を塗ったら、今までより痒みが落ち着いたけど
炎症はまだ治まらず
赤いままです。
皮膚の下から、ブツブツ盛り上がって来た感じは
少し落ち着いたかな?

これ、治っても跡に残りそう~。
何しろ年齢が年齢だから、新陳代謝が悪いのよね。
顔に出ていないのが、せめてもの救い。
早く良くなりたいです。

シダトレンは、そのまま続けることになりました。
例のアプリは、先日また不具合に。
今度は、完全に壊れてしまい
更新してダウンロードしたら
まったく開かなくなりました。
しかたなく削除。
アプリの評価が低かったのは、この不具合のせいらしいです。
せっかく、使いやすかったのになぁ。
今は、飲んだ後、手帳に○をつけて管理しています。



09:49  |  舌下免疫療法(スギ花粉症)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.27 (Sun)

娘の家

昨日は、お休みをもらって長女の家に
次女と二人で遊びに行ってきました。

今年は年度末の3月だというのに仕事が暇。
そして、有休がたくさんあまっていて
3月末で消えてしまうということで
土曜日に休みをもらいました。

長女の家に行くのは、3回目。
母娘だと、年中行き来している人が多いのだと思うけど
うちは、お互いの仕事の休みがぜんぜん合わないので
結婚して3年も経つのに、3回しかいったことがないんです。
社宅に住んでいたころに1回。
建売を買ってからは、昨日を入れて2回。  計3回。
(少なすぎて、ちょっと寂しいね。)
新居引っ越し祝いに行って以来の訪問です。
うさぎを飼ったというので、見に行きました。

うさちゃんは、ゲージから出しても、
怖がって、自分から逃げ帰ってしまいました。
知らない人が来ているってわかるみたい。
少し慣れてきたら、りんごを食べてくれました。

s-1459084845968.jpg s-1459084795069.jpg
  
ぬいぐるみと並べて写真を撮ると、うさちゃんもぬいぐるみに見えちゃうね。

お昼は、デパ地下でいろいろかって持って行きました。
長女にはサラダを作ってもらいました。

帰りは、娘婿のTくんが家まで車で送ってくれました。
バス停まで送ってくれるのかと思ったら
バス停を通り越し、駅まで送ってくれるのかと思ったら
駅も通り越し・・・
「あれ?どこに行くの?」って聞いたら
「家までのつもりです。」と。
ありがたかったです。
楽しかったので、また遊びに行きたいな。
なかなか会えないので
こんな日は貴重です。
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.26 (Sat)

ニコニコ生放送中

隆ちゃん出てきました。
待っていました。

かわいい~
かっこいい~

いつもは、黒シャツが多いけど
今日みたいな白もさわやかで素敵です。

ワインが似合うね。

隆ちゃんが登場したとたん
なんとなく音楽の話が中心になって
まじめな雰囲気が流れるね。

隆ちゃん登場前と雰囲気が変わったね。

隆ちゃんの笑い声。
かわいい~。

いつもなら、隆ちゃん寝ている時間だよね。
もうお眠の時間でしょうけど
今日は、先輩の前だからがんばってるね!


これ、書いてるとにこ生見れないから
ここで終了。
見るのに徹します。



追記))
番組 終了しました。

プレミアム会員にだけ番組終了後ジョージさんが
歌を披露してくれるというので
隆ちゃんもいっしょに歌ってくれるのかと思ったら
残念ながら、帰ってしまったようです。

だいぶ眠そうだったもんね。
ワインにちょっぴり酔ったのかな?
ねむねむの隆ちゃん、かわいかったです。

隆ちゃん、お疲れ様でした。
嬉しそうに音楽の話をしている隆ちゃんが見られて
私も嬉しかったです。

隆ちゃんの話を聞いていたら
4月のノーマイクも行きたくなっちゃったよ。
でも、
23日(土)夫の実家の用事でお休みもらわなければならないから
17日(日)休むのは、ちょっとねー。
早退ならありかな?
どっちにしろ、チケット取ってないから
行けないんだけどね。



23:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.26 (Sat)

チケット取れました!!

超忙しいGWの真っ最中の5月4日に開催される
「hide tribute 2016 -BEAUTY Side-」。

去年、かなり疲れてしまったので
今年は、パスかなぁ・・・とちょっと思ったのだけど
やっぱり、疲れより楽しさが勝りました。

チケットが取れたら「行け!」ってことだと思って行こう
取れなかったら「仕事しろ!」って思って行くのはやめよう。

そう思って、申し込んだチケット。
無事に取れました!

これは、「行け!」ってことだよね!
新しい所長に代わって初のGW。
お休みなんていってもらおうかなぁ。
本当のことを言うか・・・
私用でお休みで押し通すか。

行くと決めたからにはGWがんばって仕事して
4日は、楽しんできます!!

今から楽しみ~!!
00:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.23 (Wed)

ニコニコ生放送の出演決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

3/26 22:00〜 ニコニコ生放送の出演決定!

『ジョージ(SEXX GEORGE)氏がメインMCを務める
ニコニコ生放送「ジョージ(SEXX GEORGE)の今回も焼酎なくなるまで終わりまセン。」
へのゲスト出演が決定しました。

■放送時間:3月26日(土) 22:00〜
■番組タイトル:ジョージ(SEXX GEORGE)の今回も焼酎なくなるまで終わりまセン。
■番組視聴URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv254778624 』


なんだか面白そう~。
ジュージさんとの掛け合いって面白いんだよね。
去年の「hide tribute 2015 -BEAUTY Side-」 がすごく楽しかったので
あんな感じのトークになるのかな?
焼酎を飲みながらだと、もっと砕けた感じになるかも。
隆ちゃんも飲むのかなぁ。
こんどの5月4日のライブの話もあるかな?

ニコニコはプレミアム会員になっているので
さっそくタイムシフト予約をしました。

タイムシフト予約をしていても、後から見たことが一度もないので
そろそろ会員を辞めようかな・・・とここ数日思っていた矢先この情報。
辞めるのはもう少し待ってみよう。

でも、さっきマイページを確認してみたら
隆ちゃんの出演した番組が数本。
そして、すべて視聴期限切れになっていました。

何のための会員なのかしらね?
会員になると期間中は何度も見られるというのだけど
結局1度も見なかったり、1度しか見なかったり。
複数回見たことなんて、一度もないわ。
テレビや動画をあまり見る時間が取れない私には
向かないサービスなのかも?

とりあえず、隆ちゃんの出演は見届けます。
にこにこは後から、タイムシフト予約したものを見るより
その場で、見て、いろいろ画面に書き込むのが楽しいよね。
出演者とおしゃべりしているみたいで。

以前の番組でMCさんが隆ちゃんのこと
「何てお呼びしたら良いのかわからない・・・」みたいな話をしていたら
みんなが「隆一」とか{RYU]とか書いて
「隆一は無理でしょ。」と言っていたから
私が「私は隆ちゃんてよぶよ。」って書いたら
「私は隆ちゃんてよぶって、それも無理でしょ。」ってMCさんに言われて
なんだか番組に参加している気分で楽しかった。
今回もそれが、楽しみだな。
隆ちゃんが、私の書いたことに反応してくれたら
それが一番うれしいのだけどね。

18:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.23 (Wed)

花粉症ピーク!!

舌下免疫療法をはじめてから、花粉症が例年より軽るくなったかなぁ
と思っていた矢先
突然 症状がピーク!! 

先生が「効果が出るのは、2年後ですよ。」と念を押していただけのことはあって
軽いと思っていたのは気のせいだったみたいです。

毎日辛い~。

マスクして、ゴーグルして自転車通勤。
その間に、身体や髪に花粉がついてしまうのか
事務所に着いても、自分が動くとクシャミ!!
どうやら髪から花粉が落ちてくるみたい。
事務所の中でも、マスク着用です。

ショールームの周りの、外仕事もあるので
外に出ないわけにもいかず・・・。
(周りをほうきで掃いたり、花鉢に水やりしたり、
花柄を取ったり、芝の中に生えた雑草抜いたりと雑用が多い。)

強風の中、外仕事していると
またまた症状が悪化。
クシャミ、鼻水、目の痒み。
さらに、耳の中まで痒い。

そして、数日前からは、アトピーも悪化。
身体中が痒くて、大変です。
ついついかきむしって、血だらけ。
キレイだった、腕や足までブツブツして赤くなってきた。
こんなにひどかったことって無いんじゃない?ってくらいひどいです。

今日は、仕事が休みなので
本当はまだ皮膚科に行く日ではないけれど
行ってきます。
飲み薬はまだ2週間分あるけれど、
塗り薬がなくなってしまいました。
1か月分を2週間で使い切ってしまったのだから
症状がそれだけ、悪くなっているってことだよね。
っていうか、本当にひどいんだけど。
痒みも見た目も。

午前中は、予約していたヒーリング指圧に行ってきます。
皮膚科(アレルギー科)は午後に。

ここの所、休みというと病院へ行っているなぁ。
困ったもんだ。
年を感じるなぁ。

元気でいないと、隆ちゃんのライブに行けないもんね。
身体のメンテナンスは大事です。

身体はあちこちガタが来ているけど
心だけは、いつまでも若々しく
隆ちゃんで満たされていたいと思います。


08:46  |  舌下免疫療法(スギ花粉症)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.22 (Tue)

『カンニングのDAI安☆吉日!』見ました。

『カンニングのDAI安☆吉日!』見ました。

夫の実家から帰ってきたのが遅かったので
見るのは明日にしようと思ったけど
やっぱり気になって見てしまいました。

「いつもお世話になっている
スーパーな大先輩から
VTRが届いています」というコーナー(?)。

誰からかな?という安さんと竹山さんに
「オレも聞かせてもらってないから。」とDAIGO。

スタートしたVTRがRYUちゃんたちで、ちょっと驚いて嬉しそうでした。

椅子に座って足を同じ方向に組んでいる3人。
向かって左が葉山っち、中央がRYU 、右がINO。
全員、黒です。
葉山っちは、ドレープが付いている上着?かブラウス?。
黒パンツに編み上げ黒ブーツ。

RYUは、黒シャツ、黒ベスト、黒パンツ、黒ブーツ。
いつものスタイルという感じ。

INOはおしゃれ。
つば広の黒ハット、黒トレンチ、黒い皮パンツ、素足に黒い靴。

「えーDAIGOおめでとうございます。(パチパチ)」
INOと葉山っちも後を追うようにパチパチ!

「もうずいぶん会っていないんでね。
ノロけ話でも聞かせてください。
ということでToulbiollonはですね。
えーDVDをリリースということで
ぜひまた番組の方にも呼んでいただいて
ねっ プロモーションとかさせてもらったらいいなと思います。
よろしくお願いします。」

RYUがペコリと頭を下げると
INOがペコリ。続いて葉山っちもペコリ。
一言も発しなかった二人でした。

これで終了~。

「えっ!?これだけ?」っていう印象。
しかも画面に3人が並んで映っているから
何となく姿が小さい。
この間、25秒でした。

LIVE DVD 「10th Anniversary Tour 2015 in Zepp Tokyo」
3月23日発売  7,000円(税込)
というテロップが出ていました。

宣伝だけだろうとは思っていたけど
ここまで短いVTRとはね~。
びっくり。


番組は続き

「さらに!」という文字が画面いっぱいに。

そして、INORANのアップ。
バーン!!
顔だけって感じ。
RYUちゃんもこれくらいアップで映って欲しかったわ。

「えー DAIGO、安さん、竹山さん
お久しぶりです。INORANです。
4月6日に僕のソロライブのDVDが発売されます。
初回生産盤はなんと4枚組なんですけど
僕の5年ぶりのライブDVDなんですが
4年間がつまっています。
みなさんぜひ買ってください。INORANでした。」

ペコリ。

終了~。
31秒。(スマホのストップウォッチでわざわざ計ってみた)
Toubillonよりちょっぴり長い。
そして、ライブの映像が流れたんですよ~。 
いいな~。
INOかっこいいな~。
ビヨンのライブ映像も流してくれたらよかったのに。
それは、皆無でした。

LIVE DVD 「INORAN TOUR 2015 -BEAUTIFUL NOW
- at EX THEATER ROPPONGI 」
4月6日発売  初回生産限定版  <DVD4枚組>12,037円(税抜)

とテロップが出ていました。


D:「うれしかったです。
メッセージ すごくうれしいです。」
安:「うれしいね。」
竹山:「かっこいいね。」

こんな感じのコーナーでした。

素敵な3人が見られたのは嬉しいけど
本当~に短い。
しかも、姿が小さい。
3人の全身写しているからね~。

INOみたいに、顔だけでも写してくれたらよかったのに。
ライブ映像も見たかったな。
INORANに勇姿を譲ったという感じかな。


BS見られないという隆友さんの為にレポしてみました。
隆ちゃん以外のところは、まだ見てませんが
たぶん、その他は今後も見ないと思われます。

00:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.21 (Mon)

お彼岸会&お墓参り

昨日は、お彼岸の中日。(ちゅうにちと読みます。)

例年通り、菩提寺のお彼岸会に出席し
お墓参りもしてきました。
今年は、次女が伊勢旅行に行ってしまったので
夫と二人で。

9時半に出発し、先に椅子席を確保してから
お墓掃除。
前日が雨だったので、花粉が洗い流されているかと思いきや
けっこうこびりついて残っていました。

掃除が終ってから本堂へ戻り、お彼岸会。
毎年おなじようなお話。
宇宙の中心に身をおいて
御先祖様に思いを馳せる・・・みたいな。

母が生きている頃は、母が「トイレ、トイレ」と言うのを
なだめていたりしたので眠くならなかったのだけど
ただ読経を聞いていると、睡魔が~。
宇宙に行っちゃいます。

お彼岸会終了後は、お塔婆を受け取り
予約していたお花ももらって
お墓参り。
並は1対 1200円。
上は1対 2500円。
どこがちがうか、良くみたら上は百合とスイトピーが入っているだけでした。
我が家は、春のお彼岸は上を、秋のお彼岸は並を頼むのだけど
百合とスイトピーの差だけだったら
来年からは春のお彼岸も並で良いかな~。
だって、百合なんてつぼみで開いてないんだもの。
スイトピーはピンクでかわいかったけどね。


お墓参り後は、マックで簡単にお昼をすませ
今度は、夫の実家へ。

去年、義母がいよいよ介護付き老人住宅に引っ越すことになるから
最後の集まりになるかもということで
総勢10名で集まったのだけど
結局、義母は1年間引っ越さず、
住まないマンションに、ただお金を支払い続けていたのでした。

介護付き老人住宅だと思っていたら
サービス付き高齢者住宅というのが正しいようです。
自立型だから、介護してもらえるわけじゃなくて
12時間動かなかったら、倒れているといことで
見に来てくれるらしいです。
もし、本当に倒れていたら、12時間も経ってたら
死んじゃっているよね。
いたるところに救急用のブザーが付いているから
それを押せば、すぐ駆けつけてくれることになっているけどね。


引越ししてしまう前にどうしても自宅で食事会をしたいという義母の希望で
また、義弟家族と我が家の長女夫婦も集まりました。
(次女は、お正月に行ったので今回はパスさせてもらいました。
旅行の予定を先に入れてしまっていたし。)

一度実家に集まってから、お墓参り
また戻ってきて宴会です。

自宅での宴会は、準備が大変。
片付けも大変。
それに長居してしまうので、昨日は帰ってきたのが
11時廻っていました。

お墓参り後に、駅前で食事してお開きだと
早く帰ってこられて良かったのに。

義母の引越しは、4月半ば。
お店をやっていたので、いよいよ閉じます。
開店祝いのパーティーではなく
閉店祝いのパーティーをやろうとうちの夫が提案しました。

また集まるのね。
仕事、また休まなきゃ。

長年、お店をやってきて、閉めるとなると
寂しいだろうなぁ。
がっくり来て、ボケたりしないと良いのだけど。
それが、ちょっと心配です。


23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.20 (Sun)

ハンドルネーム

隆ちゃんのラインブログ。

あまりに更新が多いので
最近は、さっと目を通す程度。
ファンのみなさんのコメントも全部は読んでいないのですが
先日、たまたま読んでいたコメントのハンドルネームが
「キミさん」。

なんだか、私のハンドルネームと似ている~。

もしかして、私のブログを読んでくださっている隆友さんたちは
「これはブログのキミさんが書いたコメントなんだな。」って思った?

「キミさん」は私ではないです。
私がコメントを書くときは、「キミ」です。
ほとんど書いてないですけどね。
リクエストの時は、歌って欲しい曲、書いたけど。

「キミさん」=「キミ」と思われても仕方ないかと思ったけど
やっぱりちょっと嫌かなぁと・・・。
隆友さんたちにだけは、言っておくことにしました。
「キミさん」と「キミ」は別人で~す。

00:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.18 (Fri)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

Tourbillon/TV

3月20日(日) 23:30〜24:00 BSフジ  「カンニングのDAI安☆吉日」 New!
※再放送 3月27日(日) 23:30〜24:00予定
コメント出演
http://www.bsfuji.tv/daikichi/


コメント出演だけなんですね。
でも、ちょっとでも顔が見られるだけでも嬉しいです。
さっそく予約録画しました。

Tourbillon 初LIVE映像作品
「10th Anniversary Tour 2015 in Zepp Tokyo」のDVD/Blu-rayが
3月23日に発売されるインフォメーションのようです。

ダイジェスト映像が公開されていますね。  こちら

やっぱりかっこいい~!!

とってもありがたいことに
お友達が、テレビ番組を録画してくれたので
このライブ映像は見られるのだけど

【特典映像】
Tourbillonの過去・現在・未来を語ったメンバーインタヴュー


という部分が気になるなぁ。

00:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.16 (Wed)

やっぱりそう思うか

今日はお休み。

久々に友達と近所のファミレスで、ランチして来ました。
職場が近くて、知り合った人たち。
彼女たちは、すでに退職して別の仕事をしているので
職場では会わなくなってしまいましたが
以前は、偶然良く会って仕事の合間に立ち話などしていた仲です。

親の介護の悩みとか職場の悩みとか
いろいろ話は尽きないのだけど
(私はもっぱら聞き役。何しろ介護する親が亡くなっちゃったから。)
そんな時、Rちゃんがいきなり
「そういえば、隆ちゃん夫婦でテレビに出ていたよね!」って。
「えー???
夫婦じゃないでしょ?
奥さんだけでしょ?」と言ったら
M子さんが「そう奥さんだけだったわよ。最近奥さん良く出るね。」って。

あーびっくりした。
夫婦でバラエティに出るなんて
それだけはやめてね。
お願いだから。

Rちゃんは「そうだっけ?夫婦で出てたのは
イザムだったかな?」
も~。脅かさないでよ。
しかし、隆ちゃんとイザムの区別が付かないのか?

奥様をテレビで何度も見たというM子さん。
「最初、見ていたけど
何回出ても同じ話だから
またか・・・って思って最近は出ていても
チャンネル変えちゃうの。」

そうでしょ~。
同じ話でつまんないよね。

「河村隆一って神秘的で素敵な人だと思っていたけど
あんな横暴な人だったなんてね。
イメージダウン。」

やっぱりそう思うのか~!!
いっぱい言い訳しておきました。

「そうなの?
何であんな話するのかしらね?
あれじゃ、自分は横暴な夫に尽くす良い奥さんでしょって
言っているみたいだし
どんなにひどい夫でも愛しているって言ってるみたい。」とM子さん。

何でか私だって知りたいよ~。
何で、隆ちゃんの株が下がるような話をするのか
何のメリットになるのか。

Rちゃんは、以前テレビ局でバイトをしていたことがあり
業界のことを少々知っているのだけど
(現場でケーブルさばきやアシスタントをしていたのだって。)
「放送作家さんが、面白おかしく書いているんでしょう。
その通りに話しているだけだよ。」って。

そうなの?

「だって、うちは夫婦仲良しです。
良い夫です。なんて話してもつまんないでしょ。」

そりゃつまんないけど
あそこまで貶めなくたってねぇ。

M子さんが、奥様は、おとなしくて清楚な方だと思っているようだったので
隆ちゃんと奥様がお付き合いしていた頃
入り待ちしているファンの前を腕を組んで何度も往復してみたり
新婚の頃、ライブに全通して、
いつも会場の座席でライブを見ていたりして
ファンが嫌がっていた話をしたら

「影で支えているタイプだと思ったのに
ぜんぜん違うのね。
自分がただのファンだったんじゃない。
普通、ファンのことを思ったら
奥さんは家で、待っているよね。
ファンの前には出ないよね。
私が奥さんだったら、ライブの時は家で待ってるな。」

そうでしょ~。
私もそういう奥さんが良かったよ。
お子さんができてからは、ライブには来なくなったけど
チビ隆ちゃんが大きくなってきたから
またライブが良いが復活しちゃうかも?

「奥さん、ライブ会場でわざわざ見るのって
自慢なんじゃない?
あれが私の夫よ。
みんながどんなにうちの夫のことが好きでも
あの人は私のことを愛してるのよって
すごい自信があるんだろうね。」

M子さんに言われて、ちょっとばかりイヤ~な気持ちになったけど
そうかも~って思っちゃった。

ファンでないM子さんがそう思うんだから
ファンは奥様を見ると、良い気持ちがしないのは当然かも。

M子さんも「奥様には飽きた」と言っているので
そろそろテレビ局の人にも飽きられるといいなと思うけど
「雑誌のインタビューで女優にも挑戦したい。と言ってたよ。」と言ったら
「だからテレビに出るのか~。
美人でスタイルも良いから
誰かの目に留まるかもね。」だって。

奥様、女優デビューしたら
隆ちゃんを貶めるような話題を振りまく
バラエティーには出なくなるのかな?

それにしても、やっぱり世間の人には
奥様のあの話は、イメージダウンなんだなぁ。
M子さんとRちゃんには
言い訳しておいたけど
一般の人は、そう信じたままなんだよねー。


こうなったら、隆ちゃん本人が
ゴールデンの歌番組に出て
イメージアップを図るしかないね!!

変なイメージが払拭されるくらい
バツグンの歌唱力で魅了して欲しいなぁ。
19:12  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.15 (Tue)

「hide tribute 2016 -BEAUTY Side-」出演決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

今年も発表されましたね!!

「hide tribute 2016 -BEAUTY Side-」出演決定!
公演日:2015年5月4日(水・祝) 開場18:00/開演18:30
会場:柏PALOOZA
チケット料金:前売り¥3,500/当日¥4,000 別途ドリンク代がかかります。
※オールスタンディング
SPECIAL GUEST:河村隆一SPECIAL BAND【河村隆一(Vocal)・YOU(Guitar)・福田真一朗(Guitar)・SEXX GEORGE(Bass)・DIE(Keyboard)・岩丸正(Drums)】
GUEST:ミオヤマザキ/iMagic.
【PALOOZA 先行】(Aチケット)
受付期間:3/18(金)14:00〜3/24(木)18:00 (抽選)

*詳細はオフィで確認してください。

去年、迷いに迷って申し込んで行ったライブ。
なぜ迷ったかというと、GW真っ最中だから。(私はGW中ずっと仕事です。)
ライブは超楽しかったのだけど
ずっとGWで忙しかったのに、
スタンディングのライブで翌日も仕事。
身体がきつかった~。
しかも柏はすごく遠い。
家に帰りついたら、12時を廻っていたような・・・。
今年は、ムリかな?って思っていたのだけど
いざ、発表されると、また行きたくなっちゃうな。

4月から所長が変わるので
休みがもらえるかちょっとわからない。
面識がまったくない方なので。
申し込みは、18日からだし抽選だし
まずは相方さんに聞いてみようかな・・・。
OKもらって、チケットも取れたのに
新しい所長が、「休んじゃダメ。」って言ったらどうする~?

その時は、その時か。
4月のノーマイクは諦めたから、5月のライブには行きたい。
でも、5月はお誕生日ライブもあると思うし・・・。
迷う~。
私っていつも迷ってるね。

迷わず、「行く!!」って言えるようになりたいものだわ。

00:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.13 (Sun)

羨ましい~  セトリ 

3日間の銀河劇場ライブ。
私は1日目のみの参加。

2日目、3日目と超レアな曲がたくさんあって
羨ましい限り。
2日目に行きたかった~。
なぜって2日目に聴きたい曲がたくさんあったんだもの。

1日目も「HANA」や「夏に降る雪」を歌ってくれたので
すごく嬉しかったけど
やっぱり「激痛」聴きたかったな。

1日目セトリ
1 l love you
2 BEAT
3 CIELO
4 Glass
5 YO GA YONARA
6 Confession
7 Ne
8 Love is…
9 七色
10 夏に降る雪
11 涙色
12 Brilliant stars
13 ジュリア
アンコール
1 HANA
2 深愛


2日目セトリ
1 彼方まで
2 北へ
3 バニラのコート
4 きらら
5 静かな夜は二人でいよう
6 Love is…
7 Glass
8 愛は
9 もう僕は
10 激痛
11 飛べない鳥
12 missing you
13 Stop the time forever
アンコール
1 愛の詩
2 Once again


3日目セトリ
1 Wisteria-ふじ-
2 Promenade-散歩道-
3 Candle-炎-
4 Chronicle-年代記-
5 Terroir-恵み-
6 Architecture-魂のしくみ-
7 Moderate-ゆるやかな-
8 Champagne-時の旅人-
9 Cold Rain-冷たい雨-
10 Beautiful World-美しい世界-
11 Twilight Time-その訪れ-
アンコール
1 恋する花びら
2 Last Night
3 I love you
4 Landscape
5 xyz

スマホで見ている方にはわかりませんが
PCから見ると、隆一ブログでリクエストにより選ばれたトップ10が太字。
私が、聴きたいなぁとブログに書いていた曲が赤い文字にしてあります。

1日目は赤文字が2曲
2日目は赤文字が6曲!!
その他に「北へ 」「きらら」「もう僕は」「愛の詩」も
しばらく聴いていないから聴きたかった。
3日目だったら「Last Night 」「Landscape 」が聴きたかったな。


やっぱり2日目だ~
私的には、2日目に行きたかったなぁ。

でも、土日は仕事で休めないと思ったから仕方ないね。
それなのに、今週の土日は超暇で・・・。
こんななら私が休んでも大丈夫だったなって思うと
余計に悔やまれる。

そんなことは、最初からはわからないのだから
仕方ないね。
こればっかり。

今までこんなセトリで歌ってくれたことなんて
無かったよね。
ここかで、羨ましいと思ったことなかったもの。

良いなぁ~って思う曲が1~2曲っていうのが
今までのライブ。
今回は、ほぼ全曲が良いなぁ~って。

今度、懐かしい曲シリーズでライブやってくれないかな?
3日間バラエティに飛んだ選曲で
全通できるファンは天国だけど
3日間全部行ける人ばかりじゃないんだから
分けないで1日で全部歌って欲しいなぁ。
なんて・・・ムリかそんなの。
だけど、100曲ライブやった隆ちゃんだから
できるよね!
100曲じゃなくてもいい。
そんなだと、身体や喉が心配だから。

30曲ライブとかやってくれないかな?


1日も行けなかったファンもいるのだから
1日だけでも、行けたことに感謝しなくちゃね。
贅沢行っちゃいけない。
わかってる。
わかってるよ。
でも、やっぱり羨ましい~。

CD聴いて、ガマンガマン。
22:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.12 (Sat)

銀河劇場に行ってきました!

昨日、仕事を早退して
銀河劇場のライブに行ってきました!(^o^)

とっても楽しいライブでしたよ~!

隆ちゃんがラインブログで募集したリクエスト曲。
何を歌ってくれるのか
すごく楽しみでした。(*^^*)

歌ってくれましたのは…
Confession
夏に降る雪
ジュリア
HANA
の4曲。


Greatest Hit Songs だから
『ジュリア』は最初から入っていたと思うけどね。

この曲は会場のみんなと一緒に
楽しめるから好き。
隆ちゃんの歌で、聴きたい曲と言うより
皆で楽しみたい曲だね。(*^ー^)ノ♪


『HANA 』が聴けたのは
本当に嬉しかった!
3月11日だから、歌ってくれると信じていたのだけど
なかなか歌ってくれなくて…。
最後にアンコールの1曲目で歌ってくれました。(*^^*)

本当は『激痛』も聴きたかったかったんだけどね。
リクエストのベストテンには
入っていなかった『涙色』を
歌ってくれたからよしとしましょう。(*^ー^)ノ♪
久々に聴けて嬉しかった。
この曲も好きだから。

遠くから見るとグレーに見えるけど
双眼鏡で見ると細かい白黒のチェックのシャツに黒ベスト、
細身の黒パンツ、エンジの細いネクタイ、黒のエナメルブーツで決めた隆ちゃんは
スリムで、カッコ良くて本当に素敵でした。(*^^*)

ご機嫌だったのか、MC も饒舌。
さらには、やたらと投げKISSが多い!(#^.^#)
1曲目から投げKISS!

リハで音を心配していたから
うまく歌えて嬉しかったのかな?o(^o^)o
皆が会場に入ってきてくれて
音が変わったらしいです。
皆の着ているセーターとかがモヤモヤを吸いとってくれたとか。

Greatest Hit Songs は、さすがに王道曲が多かったので
手振りノリノリで楽しめました~!!\(^o^)/

今回は2階席だったので、
双眼鏡のお世話にもだいぶなったけど
会場の皆が、隆ちゃんの歌に合わせて
揃って手振りするあの醍醐味を
味わえました。
センターブロック前方にいる
おじさまが、一生懸命手振りしている姿が
なんだか微笑ましくて、ついつい何度も見てしまい
幸せな気持ちになりました。(*≧∀≦*)
おじさま、かわいい~!

最前列の隆友さんの姿も確認!
幸せ噛み締めてるんだろうな。
もう、ゼッタイ隆ちゃんにメロメロだろうな~。
なんて思いながら眺めていました。
最前列おめでとう!
良かったね!


私は土日も仕事なので
握手会には参加せずに直帰。
残りのライブも参加できませんが
今日、明日のライブも行かれる皆さんは、私の分も楽しんで来てください!


今日も隆ちゃんが、気持ちよく歌えますように!
今夜も隆ちゃんと皆さんが幸せな一時を過ごせますように!
16:30  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.12 (Sat)

あれから5年

昨日、3月11日。

震災から5年が過ぎました。

 

あれから5年。

5年も経っているのに、被災地はまだ復興しているとは言えない状態です。

 

原発もいまだに解決されていません。

溶け落ちた核燃料の取り出し方さへ、まだ決まっていません。

汚染水の量は80万トン近くに上り

タンクの数は1000基を超えているそうです。

東京電力では、使用をやめる予定だった簡易型のタンクも使って

汚染水の保管を続けていますが

最終的な処分方法について具体的なめどは立っていないのだそうです。

 

汚染物質が袋に入れられたまま

片づけられることもなく積み上げられているそうです。

溜まり続ける汚染水と、処分できない汚染物質を

解決する方法が見つかっていないのに

国内の原発を再稼働させてしまっているという現実。

また別の地で、大地震が起きてしまったら・・・。

日本の将来を考える時、本当にこの現実を憂いてしまいます。

 

いまだに17万人もの人が避難生活をしているというのに。

 

住宅の建設や防潮堤や道路の整備なども計画より

遅れているそうです。

一日も早く、被災地が復興できますように。

 

そして大切な方が亡くした方々の心が

少しでも癒されますように。

 

職場では、数日前 PCの社内サイトから社員全員に

当日の14時46分に1分間の黙祷をするというお願いが

通達として来ていました。


ラジオやテレビで時間を確認するようにとあったのですが

私の職場には両方なく・・・

スマホのアラームを数分前に設定しておきました。

 

 

時間近くになると、立川市では防災無線で事前呼びかけが流れました。

事務所の中では良く聞こえなかったので

窓とドアを開けました。

そして、14時46分。

サイレンが鳴り 黙祷。

 

 

失われたかけがえのない命が、成仏できるように祈りました。

そして、残された方の心が癒えるように願いました。

私の肉親や友人は、誰も被害にあわなかったのに

なぜか涙が流れました。

 

あの日のことは、忘れません。

一日も早い、復興を願います。

 

16:18  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.10 (Thu)

リクエスト結果発表!!

リクエストの結果が発表されました!

隆ちゃん、手で集計しているって言ってましたね。
大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
そして、発表してくれてありがとう!

ベスト10!!

ラストナイト
きらら
激痛
バニラのコート
HANA
夏に降る雪
恋する花びら
ジュリア
愛は
Confession

わーい!!
私がリクエストした「HANA」が入りました!!

3月11日は忘れていはいけない日。
その日に隆ちゃんの声で「HANA」を聴きたいです。

隆ちゃん、素敵~って思いながら
聴いたりしたらいけないのかな・・・ってちょっと思うけど
生きている私たちが元気でいなければ
いけないと思うので。

他の曲も聴きたかった曲がいっぱい!
私が聴きたいと言っていた
「激痛」「バニラのコート」「夏に降る雪」も入りました。

明日、「HANA」を歌ってくれるとは限らないけど
歌ってくれるような気がします。

「きらら」「愛は」「Last Naight」もいいよね~。
「恋する花びら」もこの時期にふさわしいです。
「ジュリア」は王道って感じ。
聴きたい曲というより、みんなで盛り上がりたい曲かな。

さすが、ベスト10!!
どの曲でも、聴けたら嬉しいです。

いよいよ明日。
職場から直行だけど、間に合うように早退して行きます。
3日間、全通できたらよかったけど
土日も仕事だから、3日間早退ってわけにはいかないし
仕方ないです。
立川から、天王洲アイルまで、かなり時間がかかるんだよね。
夕食とることを考えたら
3時半には、職場を出ないとダメだわ。
遠いなぁ~。
せめて渋谷とか、新宿とかでやってくれたらいいのだけど。
会場がないのか・・・。
中野サンプラザ、良かったな。
近くて。

隆ちゃんが会場のリクエストもしようかなって言ってたね。
難しいよ。
会場、あまり知らないし。

アルバムのリクエストだったら
「人間失格」が良いなぁ~。

23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.10 (Thu)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

『LUNA SEA/新曲「Limit」がアニメ「エンドライド」主題歌に決定!

番組名:アニメ「エンドライド」
放送日:4月2日より毎週土曜25:55〜日本テレビほかにて放送
    ※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。
主題歌:「Limit」/ LUNA SEA
公式サイト:http://www.endride.jp
公式Twitter:https://twitter.com/endride_anime  』


LUNA SEAの新曲!!
すこしだけ聴けました!
超カッコイイです!!

早くフルで聴いてみたい!!

ネットのニュースにもたくさん上がっていました。
・LUNA SEA、日テレ新アニメに書き下ろし主題歌「Limit」提供   こちら
・4月新番『エンドライド』主題歌は“LUNA SEA”の新曲に!? 第1話先行場面カット・PV・初回放送日時も解禁  こちら
・LUNA SEA、初のTVアニメ主題歌 『エンドライド』に2年ぶり新曲提供    こちら
・春アニメ「エンドライド」、LUNA SEAの新曲「Limit」が主題歌に! PVと第1話の先行場面写真も公開  こちら

・LUNA SEA、新曲「Limit」が自身初のTVアニメ主題歌に  こちら

内容は、どれもほぼ同じ。
LUNA SEAのコメントが入っているものもあります。

製作サイドから熱烈なオファーがあったなんてスゴイ!!
メンバーも嬉しかったよね。きっと。

このアニメ 知らないなぁと思ったら
シナリオもキャラクターもすべてオリジナルなんですね。
和月さんは、娘たちが子供のころ『るろうに剣心』を
良く読んでいたので馴染みがあります。

4月~9月まで全24話。
話題になると良いですね。
アニメと言っても深夜アニメ。
大人が対象だね。
毎週土曜 深1:55 ※初回放送は深2:30 日本テレビ系
だいぶ遅いから、見るとしたら録画だなぁ。
大人だけど、起きてられないや。

アリシアの声を演じる美山加恋ちゃんて
あの子役の加恋ちゃんだよね。
もう子役じゃないのか?

今、調べてみたら、もう19歳だった!!
びっくり~!!
時が経つのって早いわ~。

「Limit」のCDリリースは現状未定だそうです。
早く発売日が決定しないかな?

『代表楽曲「ROSIER」を彷彿とさせる疾走感溢れるLUNA SEAサウンドが炸裂しています』なんていう
フレーズを読んじゃうと
ますますフルで聴きたくなっちゃう。
待ち遠しいね~。



もうひとつのオフィの『NEWS』は
Ryuichi Kawamura Live 2016 銀河劇場公演グッズ販売のお知らせ
こちらはオフィで確認してくださいね~。

3日間で色違いのグッズがいろいろ出ています。
私が行く11日はブルー。
ピンクが好きだけど、似合うのは黄色やこげ茶。
でも、年齢を考えてブルーを持つ・・・そんな私は11日でよかったかな。
でも、きっと買わないと思うけど。

明日は、休みがもらえなかったので
職場から直行します!
いつもはお休みもらって、家族の夕食にカレー作って
ゆっくり出かける・・・という感じだったのにな。

仕方が無いので、今日カレーを作ってしまいます。
明日は、2日目のカレーを食べてもらうつもり。
次女も明日は、女子会だそうで。
(年度末はいろいろ飲み会が忙しいらしい。)
夫がひとりになっちゃうわ。
仕方ないね。
私の予定の方が先に決まっていたんだもん!
子供じゃないんだから、ひとりで留守番してもらいます。
それに、将来次女がお嫁に行ったら
私がライブに行く日は、夫は夜ひとりだもんね。
今から、免疫つけてもらっておこう。
15:02  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.09 (Wed)

リクエスト!

隆ちゃんが、ブログで銀河劇場のライブで聴きたい歌のリクエストをしています。  こちら

11日~13日のどこで歌ってくれるのかはわからなけれど
リクエストしてみました!

すごーく迷ったけど、最近聞いていない『HANA』。

11日に歌ってくれたら嬉しいな。

『HANA』を歌っている時の隆ちゃん
すごく素敵なんだもの。

みなさんのリクエストもぜんぶ読んでみました。
そうそう。この曲も聴きたい!と思った曲がたくさん!!
「So Deep」も聴きたい。
何しろ、私のハンドルネーム由来の曲だから。

その他には・・・
「Stay with me」、「Missing you」「バニラのコート」「夏に降る雪」「飛べない鳥」
「深月に恋文したためて」「色彩絶佳」「月はもちろん」「彼方まで」「stop the time for ever 」
あと「激痛」も。

やたらと多すぎる~。
しかも私が選んだ曲ってほとんどバラード?
『Ballad Man Vol.3』で歌っちゃうかな?
私は、11日に行くのにねー。
『Greatest Hits Songs Vol.5』にふさわしい曲を選ばないと
ダメかな?

「So Deep」なら、バラードじゃないよね。

いつも聞いてるなじみの曲も良いけど
最近聞いていない曲を聴きたいな。

やっぱり、リクエスト15位までの曲とか20位までの曲とか
そういうライブやって欲しいな。
全曲リクエストのライブ!!
あったら良いなぁ。

もしくは、以前のツアーのセットリストのライブ。
去年やった「鼓動」みたいに
昔のライブの再現をやってもらいたいです。
「真昼の月と真夜中 の太陽」のライブの再演、期待しています。

今、隆ちゃんのブログのコメントを確認したら391も入っていました。
今までで一番多いのでは?
みんなリクエストした曲を歌ってもらいたいもんね。

11日に上記のどれか歌ってくれたら嬉しいな。
23:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.09 (Wed)

舌下免疫療法    3ヶ月目

シダトレンを服用してから3ヶ月以上が経ちました。
12月9日からはじめたので
今日でちょうど3ヶ月。

データが飛んだ!!と嘆いていたSLITサポート(スギ花粉症)のアプリ。
なぜかあの後、勝手に復活し
また便利に使っています。
いつまた不具合が出るかわからないので
時々グラフを「画像保存」してメールで
自分のPCに送っています。
こうしておけば、また不具合が出てもデータは残るもんね。
この間、飛んでしまったはずのデータも
一部、抜けてしまったところもあるけれど
ほぼ、自然に元通り。
無事、画像保存ができました。
このデータ、病院に行っても先生が見てくれるわけじゃないし
無くてもOKなんだけどね。
先生は飲み忘れがないように
このアプリを紹介してくれただけみたいです。


今朝も、アプリの画面についているキャラクター
「服用開始から3ヶ月目です!
がんばってますね!」と励ましのコメントをくれました。
シダトレンを服用しるまで「服用しましたか?」と何度でも
ピーピー言ってくるので
飲み忘れはおかげでありません。

今日は、公休日だったので病院に行って来ました。
舌下や口腔内のチェックもしてもらいました。
特に異常なしです。
効果は2年後と言われているのだけど
今年は、今までよりも花粉症が少し楽です。
今頃、くしゃみ鼻水でたいへんな時期なのに
今年は、時々くしゃみは出るけど
まだ鼻水が出ません。
先日の朝、いきなり くしゃみ鼻水が。。。
「とうとう来たか!!」と思ったのですが
その日だけで終りました。
今年は雨が多いから、上手い具合花粉が
洗い流されているのかな?


診察料は 1,380円。(月初めの再診料を含む。)
薬代は   2,310円。

薬の領収書内訳
調剤技術料254点・薬学管理料41点・薬剤料474点合計769点。

薬は、シダトレン28日分と、抗アレルギー剤28日分・
混合薬(プロペト50g・マイザー10g)1個
パタノール点眼薬 

先月からもらいはじめたコタロー梔子柏皮湯エキス細粒は
飲むと返って、身体が痒いので、なしになりました。
花粉症で目が痒いので、目ぐずりを1本いただきました。
1本じゃ、ぜんぜん足りないけど
眼科でもらったのがまだあるから大丈夫です。
目薬はなくなったら、また眼科に行きます。
14:37  |  舌下免疫療法(スギ花粉症)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.09 (Wed)

見え方が違うんだね。

私はブログを読むときも書くときもパソコン派です。

テンプレートは季節ごとに替えて楽しめるし
日記の本文も、リンクを貼ってある部分は色が変わっているので
そこから別記事に飛びやすいし。

携帯から見るのもスマホから見るのも
PCと同じだと思っていたのですが
違うんですね~。

テンプレートが違うというのは知っていました。
管理者ページでテンプレートの設定をするのに
PC・スマートフォン・携帯と別々に分かれているので。

でも、リンクが貼ってある部分は
携帯やスマホでも色が変わるのだと思っていました。

この間、たまたまめずらしく
自分のスマホから私のブログを読んでみたのだけど
リンクを貼った部分の色が変わっていないことに気が付きました。

これじゃ、リンクが貼られているって
ぜんぜん気がつかないよね。

たとえば今年のひな祭りの日記では「キャロットミックス・五目ずしの素・産直玉子」などにリンクが
貼ってあります。
そこをクリックすると、パルシステムの商品紹介に飛ぶわけです。

No Mic,No Speakers Concert #009 Special♪浜離宮朝日ホールのレポにいたっては
「Premium Meets Premium 2016 ・浜離宮朝日ホール」にリンクが貼ってあるのはもちろんのこと
それぞれのInstrumental  にはどんな曲かわかるように
Youtyubeが貼り付けてあります。
こんなことやってるから、私のライブレポは、
書くのにけっこう時間がかかっているんだけど
(記憶をつなぐ作業が、一番の時間がかかる原因ではあるけどね。)
色が変わってないと、リンクが貼ってあるなんて
誰も気がつかないですよね。

ネットのニュースを貼る時も、「こちら」と書くこともあるけど
タイトルだけ書いて、色が変わっているからリンクが貼ってあると
気づいてもらえるだろうと、「こちら」と書いていないときもあります。

PCとスマホでこんなに違うって知らなかったわ~。
これからは、リンクを貼る時は、自分で色を変えた良いのかも?
PCだと自動的に色が変わったり、
テンプレートによっては、自動的に下に線が入ったりするんだけどね。

ちなみにこの日記は、「ひな祭り」と「朝日ホール」に日記に飛ぶように
リンクを貼ってあります。
その部分は色を変えてみたけど、スマホで見るとどうなっているかな?

実験!!


追記))
色を自分で変えてみたけれど
スマホで見てみたら、変わっていませんでした。
仕方ないので、リンクした部分は太字にしてみました。
わかるかな?
09:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.06 (Sun)

今年のひな祭り

娘が就職して以来、我が家の雛祭りは
たいてい土曜日にお祝いするようになりました。
でも今年は3月3日の当日に。

と言うのも、帰りがいつも遅かった次女が
昨年の4月に転勤になり
早く帰って来られるようになったからです。

仕事のある日の朝食は、職場に着いてから食べられるように、
キャロットミックスを持たせていました。
(朝早くて食べている時間がなかったので)
夕飯も家族は先に食べて
娘は後から一人で食べていました。
でも、転勤してからは、朝食も夕食も家族が揃うようになりました。

今年の3月3日は木曜日。
私の公休だったので少し真面目に作りました。
去年のお雛祭りのメニューの写真を見たら
すごい手抜きで、「あれ?これだけ?これしか作らなかった?」って自分で驚いてしまったので。

たぶん食後に、桜餅を食べることになっていて
ご馳走をたくさん作っても、食べきれないと思ったからだと思います。

今年も桜餅(パルシステムの冷凍物)を買っておいたけど
一口大と小さかったので、お料理をいろいろ作りました。
凝ったものじゃなけどね。
ひな祭りだと本当は白酒なんでしょうけど
ビールで
今年も3人でお祝いしました。
「お雛様だしてよ~。」と次女。
「大丈夫、出さなくてもママもちゃんと結婚したから。」と去年と同じセリフの私。
「R子はお嫁に出さないから、お雛様も出さない。」と夫。
「ひどい~。」
「冗談だよ。」と夫。
でも、きっと半分は本気かも~。

お雛様を出していたところに違うものを置いてしまって
出す場所がなくなっちゃたんだよね。
小さいのだけでも出してあげればよかったかな。


s-ひなまつり2 (2)
・ちらし寿司 (錦糸卵・海老・いくら・スナップエンドウ)
・はまぐりの潮汁(ハマグリ・手まり麩・結びみつば
・アボガドとスモークサーモンのサラダ
・鳥のから揚げ
・菜花のゴマ和え
・煮物(菜の花と竹の子のひりょうず・にんじん・しめじ)
s-ひなまつり2 (1)

ちらし寿司は、今年もまたパルシステムの五目ずしの素
手作りしようかなぁと思いつつ、すでに買っておいた瓶詰めがあったので
やっぱりお手軽さを優先。
だって、簡単でおいしいんだもん。
錦糸卵もパルシステムの産直たまごで。黄色が薄いのは、餌に着色料が混ざっていないからです。
今年初めて買った、生の手まり麩。
もちもちしておいしかった。
来年も売ってたら買おう。
これもパルステムの商品でした。(季節物。)

仕事を持っていると、週一で配達してくれるパルシステムは便利です。
国産が基本で安心だし、おいしいし。
冷凍はまぐりも、いくらも、スモークサーモン、エビ、
菜の花と竹の子のひりょうず、にんじん、スナップエンドウも
みんなパルシステムです。
パルシステムの回し者のようですが
別に宣伝料をもらっているわけではないです。
23:29  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.04 (Fri)

LINE OFFICIAL BLOG

3月3日14時
同日同時刻に、INORAN と葉山っちが
LINE OFFICIAL BLOGを始めましたね!(^o^)

Tourbillon 3人が同じブログ。(*^^*)

隆ちゃんは、今朝のブログで
「皆んな二人のブログも覗いてください」って。

もう、ちゃんとお友達登録済みですよ~!(^-^)v


Tourbillon て、三者三様なんだけど
ブログもまさにそう。

INORAN のブログはとってもおしゃれ。
口元を隠した顔の写真だったり
スニーカーの足下だけの写真だったり…。
文章も短いんだけど
センスが良いんだよね。
そして、やっぱりカッコイイ!(*^ー^)ノ♪


葉山っちのブログは
なんとも可愛らしい。o(^o^)o

素朴で良い人だなぁって
文章から滲み出てくるね。
自撮りの写真も、素敵だね。

二人とも、上手に自分の写真撮るのに
隆ちゃんは、自撮りはしないのね。
この間、初めて自分の写真を
ブログに載せてくれたけど
プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真でした。

その割りに暗くて、どんなお顔か良くわかりませんでした。
私のスマホの画面が暗かったのかもしれないけど。
自宅で夜、パソコンから見たら
ちゃんと表情が見えました。
そうしたら、けっこうお疲れ顔に見えて…。
実物よりだいぶ老けて見えた。(^_^;)


隆ちゃん、写真写り悪いからな。
だから、自分の写真載せないことにしたとかな?

隆ちゃんのブログは、更新が頻繁。
小説まで、あるからね。
最初の頃は、小説も読んでいたけど
読まなくなっちゃった。(^_^;)


そのうち、本にするのかな?
サイン会とかありそう。
本はいらないけど(ごめんね。m(__)m)
握手はしてもらいたいから、きっと買うんだろうな。(^_^;)

ここのところ、小説はご無沙汰かな?
小説になるとコメント数が
激減するみたいだから、私みたいに読まなくなっちゃった人
多いのかも?


葉山っちのブログでは
隆ちゃんの様子もわかるので
それも楽しみです。

隆ちゃんが弾くアコギの曲を
譜面に書き写せる葉山っちって
スゴイ!!
聴音なんて、わたしにはまったくできない業なので
尊敬しちゃいます!

仙台で産まれた曲は、どんな曲なんでしょうね。
Tourbillon の新曲になるのかな?
隆ちゃんのソロかな?
発表されるのが、たのしみです。(*^^*)




15:14  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.02 (Wed)

「踊る!さんま御殿!!」見ました。

昨日、友達からメールが届きました。
隆ちゃんの奥様が「踊る!さんま御殿!!」に出ると・・・。

「また出るのか。

同じ話かな?
芸のないことで。
内助の功を発揮して欲しいものだよ。」と返信したのだけど

「真ちゃんの奥さんも一緒だよ。」という一言で
急に興味を持ち
結局録画予約しました。

今日はお休みだったので見てみると
思いがけず、けっこう面白かったです。


「もう宇宙的な話が多すぎちゃって、
これはもう次元を変えて神様って割きった方がいいだろうみたいな・・・。」

「自分が腹立たないために 神だと思っとこうって?」

「そうそうそうそう。
修行中だからもう!神様だからいいの!これで!」
という言い方が、前回のテレビ出演の時は
隆ちゃんのことを「神亭主」と呼んでいるのが
「夫を神とあがめて尽くす私って偉いでしょ?」って
言っているみたいに聞えて嫌だったのだけど
今回は、そうは聞えなくて
そうだったのか~と妙に納得してしまいました。
隆ちゃんの感覚って確かに、独特だからね
「奥様も大変ね!」って思っちゃっいました。

隆ちゃんの奥様、テレビ出演したことで
「不思議なことに荒ぶる神々みたいなな感じだったのが
優しい感じになって来て。いい効果で。」
と隆ちゃんのことを話していました。

「そんなもにんに使うな。」ってさんまさんに突っ込みいれられて
「あはは!」って大きな口をあけて笑ってるのが
あっけらかんとしていてさっぱりしていて
ぜんぜん女性っぽくない人なんだなぁって思いました。
そんな奥様だから、隆ちゃんとうまくやっていけるのかも。

隆ちゃんより、真ちゃんの方が衝撃的だったわ。

真ちゃん「愛してるよ。」
彩さん  「私も愛してるよ。」
真ちゃん「どれくらい?」
彩さん  「一番大好きだよ。」
真ちゃん「世界で一番?」

ラインも1日 50回。
元彼とのプリクラは燃やしちゃう。
真ちゃん、奥様大好きなのね~。
しかも、乙女~。
結婚して何年も経ってるのに
こんな旦那さんいるんだね。

真ちゃんだから、乙女~なんて微笑ましく思えるけど
自分の夫だったら、めんどくさくて嫌だわ。
奥さん、大変だな。

隆ちゃんがこういう旦那さんじゃなくて良かった。
電話番号を全部消させられたっていうのは
隆ちゃんも真ちゃんと同じだったけど。

LUNA SEANの時は、濃い目のメイクをしているという話をした時
「一回、子供がケガをさせてしまったか何かの時があって
夜の11時くらいに、急遽ライブの後に謝りに行った時があったんですよ。」って。

「メイク取れてる。(汗で)流れてる。髪もこう。(両手で髪をくりくり~みたいにやる奥様。)」
「こういうシャツ着てたらしいいんですよ。」と胸のところで両手でフリフリ~。
「『申し訳ございません』って言ってるんだけど、こう。(胸のところでフリフリ~))」

チビ隆ちゃんはかなりヤンチャなのかな?
ご夫婦でライブ後に、謝罪に駆けつけるなんて
パパも大変だ~って思ったけど
録画を見直したとき「こういうシャツ着ていたらしいんですよ。」って言葉に?????。
あれ?
一緒に謝りに行ったんじゃないの?
隆ちゃんだけ、行ったのかな?
それとも、隣で謝るっていたから服装に気がつかなかったとか?
もしくは、ママとチビ隆ちゃんは昼間謝りに行って
隆ちゃんは、ライブ後に電話でその話を聞いて
1人で謝りに行ったのかな?
夜の11時に、小さい子供をつれて謝罪には行かないもんね。

隆ちゃん、ちゃんとパパやってるんだね。
わんぱく坊やの子育ては大変でしょうね。
がんばって~!!
(うちは女の子二人だったので、怪我とかは無縁でした。)

「子供が大きくなったら、二人でお出かけとかできるんでしょうか?」と奥様が聞いたら
すっごく優しい笑顔で「いつでもみててあげるから、友達といっておいで。」と言われたとか。
最高の旦那さまじゃないの~。
何が不満なの~?って思うけど
いつも一緒に出かけてもらえないと、旦那様と二人で出かけたいんだろうね。
私の友達なんて、「旦那となんて出かけたくない!旅行も友達と行きたい!」って
言っている人がけっこういるのだけど(私は夫と出かけるのはOKです。)
公美さんは、ご主人大好きな奥様なんじゃないかと思いました。
なんだかんだ言って、夫婦仲良しなんでしょうね。

それにしても、隆ちゃん。
やっぱりちょっとズレてる~。
奥様、隆ちゃんと二人で出かけたいって言ってるんだよ。

この間の2部の握手会。
私が言った言葉に「ありがとう。」って返事してくれたんだけど
「そこはありがとうじゃないでしょ。
人の話聞いてないなぁ」って思ったのだけど
隆ちゃんて、そういうちょっとズレたところがあるのかも~。

でも、すっごくやさしい笑顔って、あの笑顔なんだろうなぁ。
眼に浮かぶ~。
ちょっと羨ましいぞ。奥様。


他のゲストの奥様たちが、けっこう強烈で。
売れてる芸人さんなのに、おこづかいが月3万円とか
家事を手伝っても褒めてあげないとか
(お礼くらい言ってあげなよって思った。私は言うよ。結婚30年も経ってもね。)

夜遅く帰ってきたご主人に、
きゅうりとみそを出したとか・・・。

惨い奥様がけっこういらして・・・。
隆ちゃんの奥様がそんな方々じゃなくて良かったわ。
隆ちゃんに会わせて、生活してくれているんだもんね。
ありがたいことです。

不満の感情がこみ上げて来たとき
耳の良い、隆ちゃんに聞えない様に泣くなんてね。
良くガマンしてるね。
「聞えるようにするんですよ。」ってSHIHOさんに言われて
「ヤバイヤバイヤバイ!そんなことしたら、
なんかもう違う形で出てきますから。」って
どんな形で出てくるんだろうね?
そこ、聞きたかったわ。

前回のテレビ出演で、いい気持ちがしなかったので
「奥様出演のテレビはもう、見ない!」と思っていたけど
今回は面白かったです。

さんまさんの力かな?
他のご夫婦もそれぞれいろいろあったからかもしれないけど。

隆ちゃんだけが、変人という感じには
なっていなかったので良かったです。

ネットでは取り上げられていたけど
まったく取り上げられないよりは良いのかも。
これもある意味、内助の功かしらね?

それぞれのタイトルをクリックすると、記事に飛びます。
          ↓
河村隆一が妻の電話相手を怒鳴りつけた過去 束縛ぶりに驚きの声
LUNA SEA・河村隆一がメイク姿のまま子供のトラブルを謝罪した過去
河村隆一 妻のテレビ出演効果で優しく
LUNA SEA・RYUICHI&真矢の妻が共演! 「踊る!さんま御殿!!」こんや有名人の妻たちが集結
23:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.02 (Wed)

今日はお休み

予定が無いお休み。
朝からパソコン三昧です。
あちこちネットサーフィン。

「河村隆一  昭島」って検索してみたら
新星堂の昭島店さんが ツイッターで
隆ちゃんのサイン入りポスターを紹介してくれていました。   こちら

『Magic Hour』が発売された日
隆ちゃんがイベントに来る前
ちゃんとツイートしてくれていたんですね。
応援してくれているみたいで 嬉しいな。

「一曲目から黄昏色の世界が広がる、初秋にぴったりな一枚です!
優雅で素敵な歌声にうっとり痺れましょう (●′艸'●) 〜♡」

な~んか素敵。
このコピーにつられて、ファン以外が手にとってくれるってことも
あるのかな?


同様に検索していて、ファンでない方のブログも発見。
初めて聞く隆ちゃんの生歌に感動してくれたかな?なんて
思いながら読んだら
あれだけスタッフさんが「撮影禁止・録音禁止」と何度も注意していたのに
バッチリ隆ちゃんが握手している写真を載せちゃってるの。
こういうルール違反は、ちょっと・・・。

しかも、歌を褒めているどころか、
「カッコ良かったけど、太ったなぁー・・・ 」が
感想で・・・。

歌は、どう思ったの~???
何も感じなかったのかな?

それにしても、自分で撮った写真をブログに載せるのは
ダメだよね。
写真は禁止ってあれだけ、ずーっとスタッフさんがマイクで
言っていたのに
「撮影禁止・録音禁止」といという紙を
掲げていたのに、自分には関係ないと思ったのかしらねぇ。
「2階の方も3階もダメですよ。」と言っていたけど
この写真は明らかに1階から撮ってるよね。

個人の方のブログなので、貼り付けませんけどね。
「写真撮影は禁止でしたよ。」とコメントしようかと思ったけど
アメーバブログだったからできませんでした。


13:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.01 (Tue)

またまたリリースイベント!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

アリオ深谷(3/21)/「Magic Hour」リリース記念イベント決定!

イベント開催当日に最新アルバム「Magic Hour」をお買い上げいただいたお客様に、
ご購入枚数に応じた『握手会参加券』と、会場ごとに異なる絵柄の『「Magic Hour」アナザージャケット』を
それぞれ先着にてプレゼント!!

【開催日程】2016年3月21日(月・祝) 1部13:00~/2部15:00~
      ※1部、2部入れ替え制とさせていただきます。予めご了承ください。
【開催会場】アリオ深谷1階 センターコート
      埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
     
【イベント内容】ミニライブ+握手会  』


またまたリリースイベントです。
隆ちゃん、がんばるなぁ。

3月21日・・・ムリだ~。
私は行けません。

20日に菩提寺のお彼岸会があり
それに参加する為、有休をもらう予定になっています。
その後、両親のお墓参りをして
午後からは、夫の実家に行き
義父のお墓参り、
そして食事会があります。
4月に、義母がサービス付き高齢者住宅
引越しことになったので
最後に自宅で、みんなで食事会をしたいのだそうです。

20日・21日と連休は取れないです。
2月だったらなぁ。
閑散期だから、取れたかもしれないけど
3月って、年度末だから それなりに忙しいんですよね。

きっぱり、諦めます。

普段、リリースイベントは日曜日にあり
私は仕事で最初から行けないので
リリイベ=行けないもの=行かないものだと思っていました。

先日、昭島のリリイベに行って
リリイベの楽しさを知ってしまったから
また行きたい!! と思ってしまうんですけどね。
こればかりは、仕方がないです。
昭島で、思い切って1部2部と
両方の握手会に参加しておいてよかった。

リリイベって、ライブより隆ちゃんのことを
身近に感じられる気がするし
隆友さんたちとも、長く一緒にいられるから
すごく楽しいですよね。

でもまた、別のチャンスを待ちます。

行かれる皆さんは、楽しんできてくださいね。
23:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |