2015'11.29 (Sun)

最高に楽しかったです!

一昨日のTourbillon10周年ライブ
最高に楽しかったです!(*^▽^)/★*☆♪


MC でのRYU ちゃんとINORAN の掛け合いが
まるで漫才みたい。(*^O^*)

ポーッとしている葉山くんも
なんだか可愛らしい。


三者三様のルックス、雰囲気、音楽性なのに
3人が造りだす音楽はひとつになって輝き出します!

本当カッコよかった!!

進化した歌声も、しっかり堪能してきました。

ライブ前、「振り忘れちゃったかも。」とイノスレのお友達に言われて
「えっ?振りなんてあったっけ?」
なんて答えていた私だったけど
曲が始まったら、自然に身体が動いていました。(^-^)v
出だしが遅れちゃった時もあったけどね。(^-^;

新曲、はじめて聞きました。p(^^)q
最初の曲。
これ、RYU ちゃんの曲だ!と
すぐにわかりました。
幼い頃、熱を出していた時に
繰り返し見ていた夢のことを歌にしたんだね。

INO の作った曲はMay J とのコラボ。
もしかしたら、サプライズで1曲だけMay J が、来てくれるかも?
なんて少しだけ期待したけど
テープでした。
そりゃそうだよね。
でも、まぁそれも想定内でしたけど。


びっくりしたのはINORAN の歌が上手くなっていていたこと。
あれ?コーラスが上手くなってる!!(^o^)
って思ったら
アンコール最後の曲
「Your place 」でRYU とINORAN が
ふたりで歌いだして
またまたびっくり!!
すごくお上手でした!
二人ともカッコよかった~!
INORAN が、メロディーラインを歌って
RYU が、コーラスなんて貴重~!

途中からいつもの「Your place 」になったけど
ふたりのハモり、素敵でした。(*^^*)
また、聞きたいなぁ。

ワイパー手振りで
会場がひとつになった感じが心地よく
本当に楽しかったです!
「Your place 」は、ライブの最後にふさわしい曲ですね。(*^^*)
元気と癒しがもらえます!

あの感動を忘れないうちに、早いところレポを書きたいのだけど
しばらくパソコンはお休みかなと思っています。
(これはスマホから書いています。
スマホは苦手なので、入力が大変!Σ(×_×;)!
間違えて、打ち直してばかり。
すごく時間がかかります。 )

ライブから帰宅した時
風邪で具合が、悪かったのが嘘のように元気になっていました。
ライブ前に胃の調子が悪かったのは
ひさびさのTourbillonライブ前だから緊張したからだったのかな?
風邪じゃなかったのかな?
なんて思うくらい。

ところが、翌朝(昨日の朝)
また寒気と頭痛、胃のムカつき。(>_<)
仕事に行かなくちゃ!と無理して朝食とったら、嘔吐。(/≧◇≦\)

でも、戻したら少しスッキリして
仕事にいったのだけど
やっぱり無理だ~!と早退。

帰りに病院に寄ったら
若先生で「喉が赤いから風邪です。何か疲れることしませんでしたか?」と。

職場で無理した花の植え替えから、ずっと疲れが取れないことを思いだしました。
あのせいだな。(--;)

寝不足もいけないのだって。
睡眠時間が、毎日5時間じゃ足りたいみたいです。
休日に寝坊するってこともできないし(私が休みでも、家族は仕事だから)
万年寝不足。
最近お昼寝もしていないし。
これは、夜早く寝ないとダメってことですね。
風邪が完治するまで、夜のパソコンタイムは自粛しなければ。

と言うわけで、Tourbillonライブレポはいつ書けることやら。
記憶が薄れて忘れちゃうかも。(--;)

それならせめて、皆さんにここで
感想を語り合ってもらえてら?と思いました。
だって、すごく楽しかったライブだから
皆も「楽しかったね~!」「カッコ良かったね!」って
語り合いたいですよね?
ライブに行けなかった人は、
どんなライブだったか知りたいですよね?

そんなわけで、コメント欄で
皆で盛り上がってもらえたらと思います。(^o^)
興奮が覚めないうちに!

コメント返しは、風邪が治るまで
できませんが
ライブに参戦した皆様
どうぞ、熱い思いを語り合ってくださいませ!(^^)/

スマホから、投稿すると絵文字が文字化けしてしまうで
(^o^)この顔文字です。

今日は仕事に来ています。
昼休み過ぎてしまった!
仕事に戻ります!
これ、昼休み前から打ってたんだよ。
本当にスマホは苦手。
ガラ携の時は、女子校生並の早打ちができたんだけどなぁ。(^_^;)



13:19  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.27 (Fri)

Tourbillon/「10th Anniversary Live 2015」グッズ販売のお知らせ

やっとグッズ販売のお知らせが発表されました!!

遅かった~!!
待ってましたよ~!!

11時56分に確認した時は、まだ発表されていなかったので
ジャスト12時に発表だったのかな?

『11月27日 東京国際フォーラムで行われるTourbillon 10th Anniversary Live 2015グッズが揃いました!
10周年記念に相応しい、豪華なラインアップとなっております!

<会場販売アイテム>
・10th Anniversary Live パンフレット ¥3,500
・2016 カレンダー ¥1,800
・ビッグブランケット ¥8,000
・チュニック(ミニワンピ風) ¥5,000
・コーディガン [ブラック/カーキ] 各¥8,000
・ハンドタオル ¥2,000
・ワイドキャンバスバッグ ¥4,000
・スエードフラットポーチ ¥3,000
・ソイワックスキャンドル[ピンク(ザクロ)/ブルー(ローズマリー)/ホワイト(イランイラン)] 各¥1,200
・モチーフアクセサリー[ブラックビジュー/クリアビジュー] 各¥4,000  』

詳細は オフィで御確認ください。    こちら

卓上タイプのカレンダーがある!!
買おうかな。
職場の机の上に置こうかな?

自宅だと私の机はないし・・・。
壁掛けカレンダーだと夫が嫌がるから
今まで買えなかったけど
卓上なら、職場で使えるな。

みんなにカミングアウトしてないから
(隆一ファンだってこと。)
置きにくいものがあるけど。
所長だけは、知ってるんだけどね。
他に知っている人もいたけど転勤しちゃったし。
新しく転勤してきた人たちには言ってないし。

でも、考えてみたら職場の卓上カレンダーって
予定をやたらに書き込むから
もったいなくて、書き込めない。
卓上カレンダー、2個置きにするとか?
うーん。
どうする?

アルバムだけは、とにかく買おう!!
アナザージャケット期待していたんだけど
ないんだなぁ。
残念!

その他のグッズは、実物を見て決めることにします!
せっかくの10周年だから、何か記念に欲しいな。

12:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.27 (Fri)

特になにもないのかな??

今日は待ちに待った、Tourbillon 10th Anniversary Live !!

10周年の記念グッズ販売とか
会場でアルバム購入した方にアナザージャケットプレゼントとか
オフィからお知らせがあるのでは?と
期待していたのだけど
今のところ無いですね。

10周年なのに、何もないのかなぁ。
ちょっと寂しいです。

オフィの発表は、いつも遅いので
午後になったら、発表されるかな?
それとも、発表がなくても販売されるってこともあるかな?


私の体調は・・・
昨日の方が良かったなって感じですが
がんばって行きます!!

昨日、夫がお休みで録りためたドラマを
ずっと一緒に見ていたのと
お昼に夫が作ってくれたおそばが、ちょっと消化に悪かったかな?と思うのと
おやつに調子に乗ってポテチを食べてしまったのが
いけなかったのか
また胃の調子が悪いです。

でも、吐き気があるというほどではないので
大丈夫!!
もしかしたら、病院でもらった抗生物質のせいで
胃がやられたかも?

お昼も消化に良いものを食べるようにして
なるべくゆっくりします。
体力温存!!

あっでも、お風呂掃除と掃除機がけはしないとね。
夕食も作っていかないと・・・。
簡単なものにしよう。

今日はお昼寝はやめておこう。
うっかり寝過ごしちゃったら大変だもんね!!

今夜、楽しみです!!
09:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.25 (Wed)

買えませんでした。

今日、仕事帰りに娘が買ってきてくれることになっていた
Tourbillonの結成10周年記念ベストアルバム。

結局 買えませんでした。

娘からラインが入ったので
「買えたよ。今から帰るね。」と連絡かと思ったら

「ルミネの新星堂。まさかの在庫なしだって。
店舗が小さくなったから仕入れ少ないのかな?
まだ早いから、他の店探してみるね。」・・・と。

「ありがとう!!
ごめんね!手間取らせちゃって。」と返信。

しばらくすると、今度は電話が。

立川で一番大きなお店に行ったけど
なかったそうです。
「予約分だけです。」と言われてしまったのだって。

ルミネの在庫なしも、売り切れたのかと思ったけど
もしかしたら最初から予約分しか置いてないのかも・・・。

10周年のアルバムなのに、お店で買えないなんて!
CDが売れない時代だから
店舗では、売れ筋じゃないと置いてくれないのかもしれないです。

でもこれじゃ、ファン意外の人が買ってくれることは無いですね。
せっかくの10周年なのになぁ。
昔LUNA SEAファンだった人が、興味を持って
買ってくれることもあったかもしれないのに。
そんなチャンス、ないのね。
発売日に店舗にないって、やっぱり寂しいな。

アルバムは 今更、予約してもライブ前には届かないので
当日会場で買うことにします。

旧曲は、以前のもので
新しいく録ったのは、新曲だけだそうだから
今もっているアルバムをもういちど聴きこんで行きます。

新曲は、当日ライブで初聴き!!
ライブの全曲が初聴きだったこともあるのだから
3曲だけがお初なんて、問題ないない!

早くに聞きたかったけど
気持ちを切り替えて
当日を楽しみに待ちます!





23:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.25 (Wed)

Tourbillon/結成10周年記念ベストアルバム 発売日!!

本日発売日です!!
おめでとございます!!

Tourbillon/結成10周年記念ベストアルバム「The Decade - 10th Anniversary Best」

娘が仕事帰りに買ってきてくれるのを
首を長~くして待っています。

新曲、早く聴きたいです。
旧曲は入れなおしてくれたのかと思っていたけれど
隆ちゃんのブログから察すると
以前のものかもしれないですね。

「新しい曲はだいぶ声が大人かな?^^ 」
ってことは
新しい曲だけ、今の隆ちゃんの声ってことだよね?
旧曲も、今の隆ちゃんが歌ったら
どうなるか聴きたかったなぁ。

ライブで聴けるんだけどね。
ライブに行けないファンもいるでしょ。
それに、じっくり聞き比べてみたかったから。
新曲3曲に、全力投球してくれたってことかな?


先ほど、ライブのリハの様子を見つけました!

【潜入レポ】Tourbillon、記念ライブリハに潜入   こちら

隆ちゃん、ライブ中のMCでは「葉山っち」って呼ぶことが多いけど
普段は「葉山くん」って呼んでいるんだね。
RYUちゃんとINORANが「すごいな、葉山くん!」と賞賛する場面だったという
エンディングと次の曲のアタマがスムーズにつながった曲って
どの曲なのかな?
なんだかライブがすごく楽しみになってきました。
前から楽しみなんだけどね。さらにってこと。

オフィではサポメンさんも発表されました。
なんと!
ひさびさにyukarieさんの名前が!
嬉しいですね。
土屋昌巳さんも!!

さすが10周年。
サポメンさんも豪華です。




Tourbillon のZepp Tokyoライブが生放送されると
知らなかったのですが
コメント欄で、サイトさんが書いていらしたので調べてみました。

これですね!
Tourbillon 10th Anniversary Live Tour 2015 in Zepp Tokyo
「フジテレビNEXTではその最終公演Zepp Tokyoでのライブを完全生中継」
12/27(日) 18:00~21:00 生放送

私もサイトさん同様、フジテレビNEXTの契約はしていないので
見られません。
当日も、仕事が今年最後の出勤日なので休めません。
見れなくて残念。
行けなくて残念。
でも、良いんです。
11月27日があるから。

明後日に全力投球だ~!!

その前に、風邪治さなくちゃね。
寝ないでパソコンやってると
治るものも治らないよね。
寝なくちゃ。寝なくちゃ。
早く治します!!


The Decade - 10th Anniversary Best [ Tourbillon…

The Decade - 10th Anniversary Best [ Tourbillon…
価格:3,500円(税込、送料込)

11:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.25 (Wed)

ダウン中

最近、やたらに疲れると思っていたのは
体調が悪かったからみたいです。

睡眠時間が短いからかな?
だんだん寝るのが遅くなって
12時半に寝て、5時半に起きるのが日課になっていました。

勤労感謝の日は、夫が豚バラ白菜鍋を作ってくれていて
家族で乾杯! 
そこで食べ過ぎたのか、
いつもは夜のTimeをするのに
その時は、その気もなく「今日はおなかがいっぱいだからいいよね。」と・・・。
いつもだったら、みんながいらないと言っても
まっさきに「お茶くらい飲もう。」と言いつつ
お菓子まで持ち出すのは私なのに。 
その時から異変は始まっていたんですよね。

夜中に気持ちが悪くて、何度も目が覚めた。

昨日の朝は、吐き気と頭痛と寒気でダウン。
無理やり起きて、朝ごはんとお弁当を作ろうと思ったのだけど
途中でおなかまで痛くなって・・・。

夫のお弁当は、急遽おにぎりと  
ゆで卵に変更。
こんな時でも、「お弁当は作らなくていいよ。」って
言ってくれないんだなと思ったのだけど
夕方になって、夫から「お弁当は作らなくていいよ。」とメールが
入っているのに気づきました。
なんで直接 言わないんだろうね。
夫は朝の身支度を2階でしていて
私が1階のキッチンにいたからだと思うけど。
私はかなり無理して作ったんだからね。

胃腸薬を飲んで、寝ていたら
少し良くなってきて、11時ごろ近所の病院へ。
仕事は、休みをもらいました。
動くと吐きそうなくらい気持ちが悪かったから。
後から下痢もしたし。


「かぜか、急性胃腸炎」だそうで
抗生物質と胃の薬と腸の薬をもらいました。

お昼には、吐き気も腹痛も止まり
うどんを作って食べられました。
後は、ひたすら寝ました。

薬のせいか、夕方には回復。
でも、たぶん薬のおかげだと思います。
寒気と軽い頭痛が残っていたので。

先生からポカリを飲むと良いといわれて
病院の帰りに買って帰り
ずっと飲んでいたら、太った気がする。
朝、食べらなかったし
間食もしていないから痩せて良いはずなのに
おなかがポッコリ。
まん丸な感じ。
どうして?
体力が落ちて、腹筋が利かなくなって
脂肪が下に落ちたとか?

単に糖分の取りすぎかな?


今日は、Tourbillonのアルバム発売日。
皮膚科に行った帰りに、買ってこようと思ったのだけど
今日は、すごく寒いし、まだ風邪も良くなってないので
家でゆっくりすることにしました。
寝ていようと思ったのに
結局、パソコン開けちゃった。
これが、眼精疲労と肩こりの原因なのにねー。

お昼を食べたら寝ます。
27日までには完全に治さなくちゃ!!

アルバムは、娘が仕事帰りに買ってきてくれることになっています。
それを楽しみに待ちます!!

今は、前から持っているアルバムを聴き返しています。
早く新曲を聴いてみたいです!

そして、生で聴ける27日が楽しみです。
それなのに、こんなことになった自分にがっかりです。
病み上がりだと、ずっと立ってるの
きついだろうなぁ。
でも、体調が悪くなったのが、昨日でよかった。
これが当日だったら、泣き崩れちゃうところだったわ。

今日、明日はひたすら体力温存に励みます!!


11:10  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.23 (Mon)

明日は通しリハ

隆ちゃんのブログによると
明日は通しリハだそうですね。

隆ちゃん、リハが楽しそう。
隆ちゃんが幸せだと私も幸せ。

今回のライブのセトリは
アルバム通りの順番ではないんですね。
「Magic Hour」のライブは
アルバム通りの並びをしていたので
ビヨンのライブもそうなのかなと思っていました。

「1つの大きなストーリーとして皆に届けられる様に」って。

どんなセトリになるのかも
楽しみです。

一番の楽しみは、10年経った3人が
どんな音を届けてくれるか。

それから、RYUちゃんとINOの

葉山っち
「がんばります!」とWピースまでしたのに 
翌年からビヨンの活動がストップしてしまって・・・
あれから何年?
葉山っちのピアノも楽しみだよ~。


3人とも、がんばってね!!
楽しみにしています!
22:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.21 (Sat)

『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』のテーマソングに決定!

2015年11月25日(水)に発売される
Tourbillon/結成10周年記念ベストアルバム「The Decade - 10th Anniversary Best」。

01. HEAVEN 
02. アゲハ
03. 杞憂 
04. Lily 
05. Saturation 
06. バラは散る為に
07. Nameless Greenness 
08. your place 
09. selfish 
10. 眠りの森の君
11. もう一度 君に
12. Colorless Images (New Song)
13. 悪夢のスパイラル (New Song)
14. kagari-bi featuring May J. (New Song)

12.曲目の 「Colorless Images 」が
仮面ライダー45周年記念作品『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』のテーマソングに決定しました!

テーマソングやゲームの情報は公式HPをチェック!
http://btw-sousei.bn-ent.net/
http://tourbillon.jp/

映画のテーマソングになったのかと思ったら
ゲームのテーマソングでした。
でも、もしかしたら、ゲームがヒットして
映画にってこともあるかもしれないよね?
どんな曲なんだろう。
早く聴いてみたいです。



アルバムの最初の情報では
<収録内容>
収録曲未定(旧曲(12曲)+新曲(3曲))
全15曲収録予定 となっていたけれど
実際にアルバムに入ったのは旧曲11曲と新曲3曲でしたね。

隆ちゃんがブログで「your place 」が
ファン投票で第1位と言っていましたね。
ぜんぶの順位が知りたいけど
発表してくれないんですよね。
せめてアルバムの入っている曲の順位だけでも
教えて欲しいな。

ファン投票では「HEAVEN」 「アゲハ」「 バラは散る為に」「your place」「 もう一度 君に」は
ぜったいアルバムに入ると思ったので
投票しませんでした。
予想通りでしたね~。

私が投票したのは
「華」「杞憂」「Nameless Greenness」「I'm just a mermaid」「 眠りの森の君 」。


「杞憂」と「Nameless Greenness」「眠りの森の君」は
アルバムに入ったけど
「華」が入らなくて残念だなぁ。

今の楽しみは、新曲!!
May J.とのコラボはどんな感じになるんでしょうね?
ライブの時、 May J.のパートは誰が歌うのかな?
まさか、1曲の為だけに May J.が来てくれるとは思えないし。
うちの夫は、 May J.のことを気に入っているので
(関ジャニの仕分け8のカラオケバトルで)
この曲だけは、ドライブ中に聞けるかも?
(夫は隆ちゃんの歌声を嫌がります。
趣味が合わないわ~。


アルバムは予約したのだけど
発売日以降のお届けになるとメールが来たので
キャンセルしました。
発売日が公休日なので
お店に買いに行きます!

20:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.19 (Thu)

12/6 イトーヨーカドー東大和店/「Magic Hour」リリース記念イベント決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

『 12/6 イトーヨーカドー東大和店/「Magic Hour」リリース記念イベント決定!

イベント開催当日に10月28日発売の「Magic Hour」をお買い上げいただいたお客様に、
ご購入枚数に応じた『握手会参加券』と、会場ごとに異なる絵柄の『「Magic Hour」アナザージャケット』を
それぞれ先着にてプレゼント!!

【開催日程】2015年12月6日(日) 1部13:00~/2部15:30~
      ※1部、2部入れ替え制とさせていただきます。予めご了承ください。
【開催会場】イトーヨーカドー東大和店 4階立体駐車場
      東京都東大和市桜が丘2-142-1
      http://blog.itoyokado.co.jp/shop/218/
【イベント内容】ミニライブ+握手会    』
  
詳細は、オフィでご確認ください。  こちら

去年の10月にもあった、イトーヨーカドー東大和店でのリリイベ。
今年もあるんですね。
去年は、行きたくても行けなくて
「今頃隆ちゃん、歌っているんだろうなぁ。」って思いながら
仕事していたっけ。
今度、また近くでリリイベがあったら
今度こそ行くぞ!
毎年棄てている有休を使って!
と思っていたのだけど
12月6日か~。
またまた日曜日。
せめて土曜日だったら、まだ休みやすかったのに。

私が休みの日に、出てきてくれるアリバイとの方が
今、体調を崩してずっと休んでいるんです。
最初は今月いっぱい休みって言っていたのだけど
なかなか良くならないらしく、もしかすると12月いっぱいお休みかも・・・という話。
平日は、どうしても誰もいなかったらショールームを閉めてしまっても良いということに
なっているんだけど、土日はそういうわけにはいかないもんね。
営業さんがいてくれれば良いけど
9月末日で1人営業さんが退職してしまい
5月から来ていた新入社員も研修場所が移動になり・・・
営業さんがたったの3人になっちゃったんですよね。
そうなると、商談で土日も出かけてしまう場合があるかも?

もし、6日に営業さんがいてくれるようなら
思い切って、リリイベに行こう!
いないなら残念だけど諦めよう!


12日(土)は従妹の3回忌でお休みもらうつもりだから
6日(日)は本当は休みにくいなぁ。

どうも、隆ちゃんとの相性が悪いらしく
いつも間が悪い。
その分、会えた時の喜びは倍増するけどね。
だけど、すんなり会える方が良いなぁ。


23:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.18 (Wed)

順調に回復

おかげさまで、順調に回復しています。
ご心配おかけしてすみません。
早くに休んだおかげでぎっくり腰には
ならずに済みました。

ちょっと職場で無理をしすぎたようです。

先週の公休日に、我が家の花鉢を
夏用から秋冬用に植え替えました。
その時、少し疲れていたんだけど
金曜日に出勤すると、職場用の花がどっさり届いてびっくり!!

いつもなら、自分で花苗を選んで買ってきて
ショールームの入り口付近の鉢植えを
寄席植えするくらいなのだけど
今回は、花屋さんに「1万円以内で、土と花苗を届けてください。」という
注文の仕方をしてしまったので
思った以上の花苗がどっさり届いてしまいました。

他のショールームの社員さんが
「自分で買いに行くより、花屋さんに頼んでしまった方が
楽だし、たくさんもってきてもらえるから良いですよ。」と言っていたので
今回、はじめてお願いしたのだけど
花苗が5ケースと土が2袋も届いてびっくり!!
多すぎだ~。

金曜日に15鉢の寄せ植えを大小さまざまな鉢で作りました。
カラの鉢に植えていくわけでなく
まだ咲いている花を抜いてから植え替えます。
普通の人は、きっと古い花は棄ててしまうのだろうけど
私は、まだ咲いている花を棄ててしまうのが
かわいそうで、職場の裏や横の空き地に植えていくので
余計に手間です。


金曜日は、15鉢も作っても、
まだ足腰もそれ程、疲れていなかったんですよね。
色とりどりの花から、色が合いそうなのを選んで
寄植えしていくのは、楽しかったし。
自分で花を選ぶ時は、どうやって植えるか考えながら
選んでいくので、すごく時間がかかるのだけど
植える時は、もうイメージができているから簡単。
でも、そうでない花を植えていくのは
最初、どれを組み合わせようか、とても迷って
それはそれで時間がかかりました。
だけど、慣れてしまうと、それがけっこう面白くなってきて
ちょっとがんばり過ぎました。

土日は、植え替えはお休み。
お客様がいらした時に、作業していられないので。

月曜日。
今度は、屋上の鉢植えを6鉢作ったのが
疲労困憊の原因になりました。
重い土や、肥料、花苗を持って
階段を上がったり、降りたり。
屋上へは、植えたくなかったのだけど
花鉢の置き場もなくなって・・・。

使わなくなった鉢も屋上の片隅に
置いてあったし
水道もあるから、お水をあげるのに
便利かなと思ったのが大間違い。
こんなことなら、ぜんぶ1階に鉢を置けばよかったです。

所長には、「がんばり過ぎなんだよ。」って言われるし
夫にも、「手加減しなくちゃ。」と言われるし
がんばっても報われないなぁ。

月曜日は、本当に疲れてしまい
自転車で帰ってくる時もフラフラ。

夕食は、次女が帰って来てから
バトンタッチしてくれて、
夜早めに寝たので、翌日(昨日)はだいぶ回復していました。

昨日は火曜日なのに、珍しく公休日。
夫とパワースポットに行く約束をしていたので
腰痛バンドをしつつもドライブ。
(これに行けないと困ると思い、早く寝たというのもあります。)
そこで、パワーをもらってきたのと
今日は、以前から予約していた指圧に行ってきたので
一気に回復に向かいました。

めでたし。めでたし。

まだ、本調子ではないけれど
来週のライブまでには、完治する予定です。

明日もお休みなので、ゆっくりします。












23:38  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.16 (Mon)

お疲れモード

今日は職場で、肉体労働するはめになり
めちゃめちゃ疲れました。

足も腰も腕も痛い。
今夜はもう寝ます。

ちーぼさんが、小田原のリリイベのことを
コメント欄に、詳しく書いてくれました。

いつもなら『せっかくだから』と、
独立した記事にさせてもらうのですが
今日は、パソコンを開く元気がありません。

皆さん、コメント欄から
読んでください!

ちーぼさん、詳しくありがとうございました!
素敵な隆ちゃんに会えて
握手できて良かったですね!
お友達にも誉めてもらえて良かったです。

明日も早いので、もう、寝ます。
起きた時、腰の痛みがひどくなっていないと良いなぁ。

おやすみなさい。

              (スマホより投稿)
23:10  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.15 (Sun)

嬉しいテレビ出演!!

ひさびさに 歌番組に出演です!!

12月2日(水) 19:00〜23:18 フジテレビ系「2015 FNS歌謡祭New!
http://www.fujitv.co.jp/FNS/

すごい豪華メンバー!!
4時間番組だからでしょうけど、ずいぶん大勢出演しますね。
この中に隆ちゃんが選ばれて良かった。
何を歌ってくれるのかな?
「歌謡祭」となると新曲というより
今までのヒット曲かしらね?
そうなると「LOVE is...」になっちゃうのかな?
もっと他の曲を歌って欲しいけど
ファン以外の人も知っている曲が選ばれるんだろうなぁ。

明日(もう今日だけど)は
「2015 三井住友VISA太平洋マスターズ プロ・アマチャリティトーナメント」の
テレビ放送もありますね。
<テレビ放送>
11月15日(日) 14:06〜15:00(関東地区 TBS)

どれくらい映るかな?
毎年、ほんのちょっぴりだから今年は録画しなくて良いかなと思ったのだけど
もしかしたら、たくさん映るかも?と
やっぱり録画予約してしまいました。
三井住友VISA太平洋マスターズ公式サイトのフォトギャラリー
隆ちゃんの写真も載っていました。(だいぶ下の方です。)

00:24  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.12 (Thu)

PIZZA MAN  (大井町)

昨日 劇団四季「リトル・マーメード」を観行く前にランチをしたお店です。

大井町の西口から降りたら
徒歩2分ほどらしいのに
間違えて中央西口から降りてしまい、少し歩きました。
回り道をしたせいか、シャッターが下りた入り口を見て
「あれ~?しまってる?」と思ってしまったのだけど
入り口は、別のところにありました。

PIZZA MAN  
s-KIMG1146.jpg  s-KIMG1144.jpg

ツタがからまったお洒落な外観。
いつもは外観は取らないけど、思わずパチリ。

自宅で夫にこの写真を見せたら
「これ、シティハンター(本当は「エンジェル・ハート」)の店だ!「キャッツ・アイ」だ!」って。

そういえばそうかな?
後で、録画した「エンジェル・ハート」を見たら
本当にこのお店でした。
「PIZZA MAN 」と書いてあるところに「CAT'S EYE」って看板を
かけてあるけれど、紛れもなくここのお店です。
でも、中はぜんぜん違っていました。

入り口を入ると、右手にカウンターがあって
そこですぐ注文します。

本日のピザが二種類。
①は忘れました。②はしらすのピザでした。

定番のピザも注文できます。
ランチはサラダとソフトドリンクが付いて1,250円
(マルゲリータのランチは、もう少し安かったみたい。1,080円だったかな?)

友達とシェアすることにして
・スモークサーモン ピザ
・具だくさん ピザ
(トマトソース・バジル・モッツァレッラ・ブラックオリーブ・マッシュルーム・イタリアンハム・アーティチョーク)
を選びました。
ランチでなければ、1650円と1750円 のピザです。
ランチはお得ですね~。  

会計を済ますと、ソフトドリンクはそこで受け取ります。
お水やフォーク・ナイフ・お絞りも自分で。
セルフサービスのお店のようです。

11時半を少し廻ったところだったので
お店の中は、まだがらがらでした。
一番奥の席を陣取りると、すぐにサラダを持ってきてくれました。
生ハムが一枚のった、グリーンサラダ。

そして、待つことしばし焼きたてのピザ。

カウンターの後ろに大きな釜があって
そこで焼いてくれます。

s-piza.jpg

こちらのピザももちもち系。
おいしかったけれど、先日食べたビルボードのピザの方がおいしかったかも?
たぶん、最後の方は、冷めてきちゃったからだと思います。
食べ始めは、おいしい!!って思ったもの。

友達は「おいしい!」と喜んでいました。
良かったね。

食べログでも評価が高かったお店です。
お昼時は、平日でも満席になりました。
外には、椅子が置いてあり、たぶん休日は、その椅子に座って
順番待ちをするのだろうなというのが伺えました。

四季劇場にも近いし、もしまた劇団四季を観に来る機会があったら
再訪したいと思います。

17:00  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.12 (Thu)

「リトル・マーメード」観てきました。

昨日、小学校来の友達と劇団四季の「リトル・マーメード」を観てきました。
劇団四季を観にいくときは、いつも彼女と一緒です。

過去、「ライオンキング」「マンマ・ミーア」と一緒に観て
今年の6月頃、「リトル・マーメード」が観たいねという話になり
良い席で見ようと選り好みしていたら、11月まで伸びてしまいました。
でも、まだまだ先と思っていたけど、案外すぐに日にちが経つものですね。

四季劇場「春」「秋」は浜松町だったので、同じ劇場でやるものとばかり思っていたら
「リトルマーメード」は「夏」大井町でした。
そのことに数日前になって、二人して気づき
「危なかった~!!」とラインで言い合いました。
気づいてよかったです。

はじめて降り立つ大井町。
どうせなら、おいしいものを食べたいねと事前にネットで調べておいた
(食べログの評価が良かった。)
「PIZZA MAN」でランチを取り、その後劇場へ。

信号待ちをしていると、何台もの大型バスがガードしたをくぐって
劇場の方へ向かっていきます。     

中には高校生が乗っていました。
「まさかあれ、劇団四季を見に行くのかな?」
「修学旅行?」

大当たり。
劇場は平日というのに、修学旅行や女性客で
すごくにぎわっていました。
修学旅行生が一緒だと、上演中騒がしいかな?と
少し心配したのですが
そんなことは、ぜんぜんなくマナーの良い高校生たちでした。

先月、次女が偶然「リトル・マーメード」を職員日帰り旅行で見に行ってきて
「すごく面白かった。」と言っていたので期待していました。

「海の中を現すのに、髪形が全部ピーンと上向いてて
変なんだよ。
あれに見慣れるのに、時間がかかった。」
「びみょーに ゆらゆらしてるんだよ。」
と聞いていたので

本当にゆらゆらしているのを見た時
「ホントにゆらゆらしてる~!!」ってテンションUP。
友達にもそんな話をしていたので
友達は、「ホントだ!!」と噴出しそうになったそうです。

海の中の表現がすばらしく、本当に海の底にいるように感じました。
人間が持って操っている魚でさえ
ヒラヒラと美しい泳ぎをしていて
「よくできてるなぁ。」と感心しきり。

アリエルたちが泳いでいる感じも
すごくリアル。
そして、何より美しいんです。

王子様が嵐の海に落ちた時
上から、海中へと沈んでいくのだけど
その感じが、本当に上から海の底へ落ちていくみたいに見えました。

アリエルが王子を抱えて泳いでいく様子も
スピード感があって
本当に抱えて泳いで登っていくようでした。

すごいなぁって、またまた感心です。

海の底にいる時と、海の上に出たときの髪形が
早代わりで、いったいどうやっているのか?と不思議でした。
休憩中、高校生たちが「あれは二役だよ。
じゃないと、あんなに早く変われない。」と言っているのを聞き
ロビーに張り出してはるキャストの配役を見にいてみると
ちゃんと1人の方がやっていました。

あれって、やっぱり早代わりなんだ。
すごい!
カツラをあっという間に付け替えているとしか
思えません。
良く落ちないなぁ。


休憩時間の時、後ろの席の若い男の子たちの会話が面白かったです。
「あの髪型ありえなくない?」 (たしかに。ちょっ尖がり過ぎ。)
「ただ逆立ててれば良くない?」 
「あの魚、海のそこでスケボーって
どんだけのスキル持ってんだ?」
「あれって、海蛇?海蛇には見えないよ。」
けなしつつ、喜んで観ている感じが
ちょっと微笑ましかったです。

男の子たちが言っていた魚はフランダーのことです。
アニメや、ディズニーシーのマーメードラグーンでみる
フランダーは青と黄色いまるっこい魚だけど
劇団四季のフランダーは、普通の人間が
普通に青と黄色の服を着て演じています。

セバスチャン(蟹)みたいに、操り系でも良かったのにな。

人間が演じているのに、大きく見えて迫力だったのが
アースラ。
ディズニーシーのマーメードラグーンの印象がすごく強いので
あの大きなアースラをどうやって演じるのかと
思っていたのですが、良くできていました。
ちょっと小林幸子の衣装みたい?

お姉さんたちが、部屋で踊っていたのは
足が見えてしまって、もう一工夫して欲しいかなと思ったけれど
後は、本当に人魚のようでした。

エリックのお城のシーンで、コックさんの
ズボンが脱げて、パンツになっちゃったり
カツラが取れてはげちゃったりのシーンで
私の前の席の小学校低学年くらいの女の子が
ものすごい喜んでいて
「小さい子ってこういうのが好きだよな~。」って思いました。

最後のシーンで、パーンと銀テープを細かく切ったのが飛び出して
お祝いムードを盛り上げるのだけど
ついライブのクセで、空中に手を伸ばして
取ってしまいました。
ライブじゃないんだから、持って帰って来てもしょうがないのに
習慣とは恐ろしいものですね。
隣の女性は膝の上にたっぷり落ちているのに
関心がないようでした。
普通の人は、銀テープなんて欲しくないのね。

そうそう。
それから、「ライオンキング」の時は、上半身裸のせいか
筋肉隆々で胸板の厚い男性が主人公だったけど
今回の王子様は、細くて
船から落ちて、アリエルに助けられ
浜辺に打つ上げられた時、なぜか胸がはだけて見えているだけど
うすーい胸板で、見せなくて良いです・・・と思っちゃいました。
筋肉質の厚い胸板の人が好きなわけじゃないけど
あれって、胸を見せる必要あったのかなぁ。
別の倒れているだけで、良かったのに。
そんなこと、気になったのは私だけ?

「リトル・マーメード」はストーリーも良く知っているし
「パート・オブ・ユア・ワールド」「アンダー・ザ・シー」 など
なじみの歌もあって、とても楽しかったです。
「人魚姫」はかわいそうなお話だけど
ディズニーの「リトル・マーメード」はハッピーエンドなので
安心して観ていられます。
そして、観終えた後、幸せな気持ちになります。

アリエルの歌声もとても綺麗で、良かったです。
アースラも、迫力満点。

お姉さんたちはカラフル。
1人、男性に見える方がいたけど
女性ですよね?

夕食時。
先月見てきた次女と、話が盛り上がりました。
夫はのけ者でかわいそうだったかも?
「パパも観にいきたい?」と聞いたら
「別に良い。」と。

私はまた観にいきたいです。

今回は前方の席で、顔の表情まで良く見えて感情がそのまま伝わってくるようでした。
次は、全体が見渡せる、2階席が良いかなと思いました。
海の中を現すのに、上の方に浮んでいることが多いので
見上げることが多かったです。
次女は、2階席だったので、全体が見渡せてとても良かったと言っていました。
ただ、役者さんの表情までは見えないので
やはり、2度見るのがベストなのかな?と思いました。


次は、「アラジン」を観にいきます。
こちらのチケットも6月に取ったのですが
すごい人気のようで、来年の7月まで良い席が選べませんでした。
それでも、16列目。
もっと前で見ようとおもったら、来年の10月くらいになってしまうところでした。
それでは、あまりに先過ぎると、7月にしたのだけど
それでも、だいぶ先ですね。
忘れないようにしないと。。。、
それから、隆ちゃんのライブに重なりませんように!!


 以下
  ↓  買ったグッズとキャスト表
16:55  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.10 (Tue)

Billboard Live TOKYO に行ってきました。(11月4日)

2度目の「Billboard Live TOKYO」 。

前回は次女と一緒でしたが、今回は隆友さんと二人で行ってきました。
おいしいお料理と隆ちゃんの素敵な歌声。
ワインベースのカクテルと、隆ちゃんの歌に酔いしれた夜になりました。


RKF限定の予約初日。
3台(自宅家電・母名義だった家電・自分のスマホ)
の電話を駆使してがんばったのですが
電話がやっとつながった時は、すでにカジュアル席しか残っていませんでした。

5階のセンターを予約。
それでも用事で出かけていた隆友さんは
「ありがとうございました!!」と言ってくれました。

でも、再度挑戦ということで、一般発売日に今度は2人で頑張りました。
私が繋がった時は、またカジュアル席しか空いていなかったので
「カジュアル席なら取ってあるので。」と辞退。

すると隆友さんから「取れました~(^^)
今奇跡的に愚ながり自由席1st2枚取れました。」とメールが入りました。

ほとんどすんでの差。
私が繋がった時は、「自由席は満席です。」と言われたんです。

電話を切って、「やっぱり取れませんでした。」とメールを打っている途中に
「取れました。」メール。
ほんの1~2分の差だと思います。
自由席が取れて本当に良かったです。
今回はカジュアル席かと、諦めていたのでうれしかったです。
(やっぱり少しでも隆ちゃんのそばが良いです。)
ファンクラブ枠で取っていた、カジュアル席はキャンセルしました。
前日までキャンセルができるので
こういう時、とてもありがたいです。


当日は、隆友さんと六本木のホームで待ち合わせ。
最初、8番出口で待ち合わせをしていたのだけれど
同じホームに降り立つことがわかり、その場で待っていることになりました。
8番改札から出て、ミッドタウンに地下通路で向かいます。
1度は来ているのにすっかり忘れていました。
ビルボードへの行き方を、案内の女性に聞いたのに
結局間違えて、別の場所に着いてしまいまた聞く羽目に。

やっとたどり着いたビルボード東京。
s-ビルボード

s-KIMG1117.jpg

着いてしまえば、「あぁそうだった。ここ ここ。」って感じになりますね。
受付に並んで、予約者の名前を言ってレシートのような紙を受け取り
番号が呼ばれるのを待ちます。

私たちは、20番台後半。
前回は30番台前半。
それなのに、呼ばれて案内してもらった席は
なんと!同じテーブルでした。
座った椅子が、反対側だったけど。
前回私が座った席は先客がいて
その前の席が空いていました。
前は逆だったのにね。おもしろいなぁ。

急いでお料理を注文。
なぜかって、早く食べないと
食べ終わらないうちに、ライブが始まってしまうからです。

入場前に、お店の前に置いてあったメニューを見て
大体は決めていたのだけと、ちょっと迷いました。

六本木の夜景を見ながら、まずは乾杯。
本当に綺麗な夜景です。
s-ビルボやけい

そして優雅にお食事。
・・・といきたいところでしたが、
ライブの前に食べ終わりたい。
その前にトイレにも行っておきたい。と
大急ぎでいただきました。

s-ビルボード料理

前回と同じシーザーサラダ。
ちゃんとドレッシングがかかっていておいしかったです。
(前回、ドレッシングなしだったので。途中で気が付いて代えてもらったけど。)

今回はじめて食べたピザがおいしかった~。
もちもち、ふんわり。

トイレに行ってから、飲み物をオーダーしようとして
メニューをもってきてもらったのだけど
オーダー前に、ライブが始まってしまいました!

夜景の見える窓には、いつの間にかカーテンが・・・。

ステージの下手から登場したのは
ドラムの岩丸 正さん、ベースの山田 明典さん、管楽器 YOKANさん
ギターの福ちゃん、そしてピアノの葉山っち。
その順番に、スタンバイ。

そして、隆ちゃんの登場。

髪を少し切った隆ちゃんはとてもすてきでした。
襟とカフスと肩から袖口にかけたラインが白いで
その他は、白地に何かの模様が入ったシャツ。
U字に開いた黒ベスト(襟付き)
黒パンツの隆ちゃんは、しっとりしとした大人のムード。
(もう大人だけど。)

黒パンツは、まるでスキーパンツのような
伸縮性のあるような生地に見え
膝の所は、横ラインの入ったキルトのように
なっていました。
ドレッシーは上半身の印象と違い
下半身は、なんとなくカジュアル。

歌は、アルバム『Magic hour』の曲順で。
数曲歌ってから「こんばんは、河村隆一です。」とあいさつ。
「ビルボード大阪、名古屋のブルーシアターと歌って来て
今夜は、ビルボード東京です。
みなさん、楽しんでいってください。」

「飲んでますか?」
「ワイン飲んでる人?」
「シャンパン飲んでる人?」
なんて途中で聞いてきて
みなさん「はーい!」ってグラスを持ち上げたりしていました。

私もワインを飲めばよかったわ。
ワインのカクテル(レディバグ・赤ワインとピーチ)は飲んでいたのだけど
飲み終わっちゃって、グラスも片づけられちゃいました。
テーブルの上は、お水だけ。

「みんなで乾杯しよう!」ってことにならなくて良かったです。
お水で乾杯するところだったわ。
これが、クリスマスディナーショーだったら
乾杯!ってするのでしょうけどね。

アルバムが2か月発売が遅れてしまったけど
そのおかげで、クリスマスソングができたと話していました。
発売日通りだと、8月だったから
クリスマスソングには早すぎたって。
そうだね。
だったら、クリスマスディナーショーやって欲しいな。
そして、そこで「Candle -炎-」を歌って欲しいです。

アルバムが書けなかった話。
その時の年齢になっていないんだもんね。
なかなかかけなよね。
だけど、ビリージョエルとか、デビットボーイとか
おじいさんになっても輝いている人たちがいる。
目標と思える人たち、自分もそうなりたい。

隆ちゃん、お二人のこと「おじいさん」なんて言っちゃって良いの~?
調べてみたら66歳と67歳。
年齢的にはおじいさんかもしれないけど
本人たちはおじいさん呼ばわりされたくないだろうね。
でも、リスペクトしているのは伝わったよ。

聞きたかった「 Architecture -魂のしくみ-」。
府中のライブの時、聞いたのだけど
初めて聞いた感じと、CDを聞きこんでから聞いた曲では
感じでは違うかなと思い
生でもう一度聞きたかったんです。
アルバム全曲歌ってくれるって最初は知らなかったので
ビルボードでも、全曲歌うと分かった時はうれしかったです。
IT業界で、構造とかいう意味なのだけど
この曲は君の魂の仕組みを教えてと言っているのだと説明してくれました。

やっぱり、この曲好きです。
感情を込めて歌う、隆ちゃん。
歌っている時の表情も、切ない歌声が素敵です。


福ちゃんには、ストレートじゃないって話をまたしだし
「ストレートです。」と言うと
「そうなの?ストレートじゃないと思ったからやとったのに。」と
ムチャなことを言っていました。

ドラムの岩丸さんには、「どうその位置?
珍しいでしょ?
ボーカリストの横顔が見えるって良いと思わない?」と。
岩丸さんもうんうんとうなずいていました。

そうだよね。
ドラムの人って、いつもボーカリストの真後ろ。
歌っている後ろ姿しか見えないんだよね。
横から、見ているってドラムの人にとっては新鮮かも。

葉山っちには、「もう長いけど、何年?いつからだっけ?」
葉山っちは「バニラからです。」って。
そうなんだ。バニラからだったか。
まだ隆ちゃん、若かったよね。(2004年4月発売)
「福ちゃんはいつから?がっちゃん・・・ガタ山さんも長かったけど福ちゃんも
長いよね?」
なぜかがっちゃんじゃなくてガタ山さんって言い直した。
今は、すっかり縁が切れちゃったのかしら?
がっちゃんどうしているかな?他の方のサポートが忙しくなったと
以前きいたことがあるけど
隆ちゃんのサポートもたまにはしてね。

福ちゃんは「たぶんブリリアントスターズからです。」って。
なんかこの曲は最近て気がする。
そうでもないのかな?
(2009年9月発売でした。)

ビルボード東京では、最初の方
客席が静かだったせいか
隆ちゃんは何度も「楽しんでる?」って聞いてました。
そして、隆ちゃんのMCに、笑い声が起こった時
「良かった。笑ってくれて。」って。
嬉しそうな隆ちゃんの笑顔を見て、私もうれしくなりました。

そんなこと、気にしなくて良いのに。
ここにきている皆、隆ちゃんのことが大好きで
隆ちゃんの歌を楽しんでいるんだよ。
だから、静かに聞いていたかったんだよ。
静かにしっとりと大人の曲を楽しんでいるんです。
だから、笑い声があがらなても大丈夫。

ラインブログを初めて話もしていました。
「ブログは趣味。
なんでも突き詰めるたちなので、今はのめりこんでるけど
嫌になったら、パッと辞めちゃうかも。

ⅰPhoneになって
やっとネットサーフィンができるようになりました。
この間まで、インターネットエクスプローラって何?
インターネットで良いじゃない?」って言ってました。

隆ちゃんがネットサーフィン。
信じられん。
今までスタッフ任せだったと思われるツイッター。
ブログもスタッフさんにお願いしているのかな?って
最初思ったけど、あの頻繁な更新ぶり。
本人だ~って思いました。

そして、「みんなが書いてくれているのは
全部読んでいます。」って。
うれしいですね。

でも、「返信んはしないことにしている。」そうです。

隆ちゃん、何度もこぶしにキッスしていました。
カジュアル席の人にも手をふったり
キスを送ったり。
サービスも忘れない隆ちゃん。
偉いね~。

私の席。
隆ちゃんがまっすぐ向いて歌うと
ちょうど目線が来るようで
何度も目があった錯覚に陥りました。
隆ちゃんは、実際私と目が合うと
じっと見つめてくれたことはなく
さーっと目線を横の人に移動してしまうのだけど
(そのたびに、おばさんは興味ないのねって思う。
握手の時は、じっと見つめてくれるけどね。それが恥ずかしくてドキドキしちゃう。)
暗闇だと、私の顔が見えないから
じーっと見つめてくれます。
明るいステージからだと、暗い客席は見えないんだよね。
だから、見つめてくれたように感じられるって
ちゃんと知っているけど
それでも、うれしかった。

ステージ前の人のこともちゃんと見降ろして視線を投げかけていました。
ななめ前に座っている人には
ななめの流し目。
色っぽい~。
あんな視線、送られたらメロメロだろうなぁ。


本篇が終わると、一度みなさん退場。
そして、再び登場。

アンコールは「MY WAY」でした。
この曲も隆ちゃんにぴったりの曲。
聞けて良かったです。
感動で涙している方もいたほど
素敵な歌声でした。
(私はいつもながら泣きませんが。)
本当は「HANA」が聞きたかったけど
名古屋で歌ってしまったので、聞けないと思っていました。

再度メンバー紹介。
YOKANさんのこと、「ブラス YOKAN」って紹介していました。
「ブラス」って「ブラスバンド」の「ブラスなんでしょうね。」
トランペットを娘が吹いていたので
ついついトランペットを吹いているときは
YOKANさんに注目してしまいました。

いろいろな楽器を駆使してくれて
ありがたい存在ですね。

今回はYOKANさんとベースの山田 明典さんは
MCでは絡んでもらわなかったけど
YOKANさんの存在感は、半端ないです。

「メンバーにも熱い拍手を!
スタッフにも熱い拍手を!」

隆ちゃんはいつも、みんなに気を使います。
やっぱり紳士だわ。


握手会。
すごく迷ったのだけど、参加せずに帰りました。
中野で握手をしてもらった時の記憶を
大切にしたくて、やめておきました。


お花が届いていました。
花スタンドは4台。
s-ビルボードお花
メンバーからは真ちゃんからだけでした。
真ちゃん。ありがとう。

お酒を飲みながら、ゆったりと隆ちゃんの歌声を堪能できる
『Magic hour』の曲たち。
クリスマスディナーショーで、また聞きたいなと思いました。
日程的に、無理なのでしょうけど
どこかでやってくれないかなと淡い期待をしています。

ライブから1週間が過ぎ
いつもながら今更感 満載なレポですが
最後まで読んでくださってありがとうございました。


下記はセトリです。↓ 
23:55  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.09 (Mon)

「関ジャム~完全燃SHOW」見ました。

「関ジャム~完全燃SHOW」。
11時15分からなら録画でなく、リアルタイムで見てしまおう!と思ったのだけど
野球の延長で、1時20分に放送とわかり・・・
諦めました。

だって毎朝5時半に起きる私は
睡眠時間が2時間になっちゃう!

だけど仕事をしていても、気になる~。
昼休みスマホでいろいろ検索したら
皆さん、隆ちゃんがかわいかったって。
楽しみ~。

夕食後。
いつもより早めに片づけをして
朝ドラを見てから(これだけは、家族の日課だからはずせない。
録画した「関ジャム~完全燃SHOW」を見ました。

期待していた隆ちゃんのビジュアル。
たしかにかわいいけど、期待し過ぎていたのか
実物のがかっこいいのになぁって思っちゃった。

だって、顔がまん丸だ~。

うちの娘も、「顔がやたらに丸いね。」って。

ビルボードで見た、生隆ちゃんはあんなにすっきりと
素敵だったのに。
どうしてお顔だけ、丸いのかしら?
顔がむくんじゃったのかな?

私生活の話。
そんなに惨い話じゃなくて良かった。
隆ちゃんの話を聞いていると
ちゃんと家族をやってるんだなって思える。
奥様と2人では出かけないけど
チビ隆ちゃんと奥様と3人では、ちゃんと出かけているし
お休みの日は、家族で夕食も一緒に取っているんだね。
なんだか安心しました。
奥様の話だと、いつも奥様はおいてけぼりみたいだったんだもの。
話をだいぶ、盛っていたんでしょうね。
いくら家庭のにおいをさせないようにという配慮だとしても
奥様のあの話はないよねー。
隆ちゃんの話の方が、ずっと自然でよかったです。

お休みの日のスケジュール。
ブログの更新が1度だけみたいに書いてあったけど
隆ちゃんのブログの更新は、1日に何度もあるよね。

お料理。
簡単だっていうわりに、めんどくさいお料理でした。

ミキサーも使って、フードプロセッサーも使うっていうのが面倒。
わざわざマッシュポテトをしぼり袋でしぼるのも面倒。
私って、かなりめんどくさがりかも?
でも、隆ちゃんがおいしそうに食べていたから
1度くらい作ってみようかな?

ねぎの切り方、わりと上手と思ったけど
包丁の持ち方が、何気に怖かった。

生クリームはじめて泡立てたのに
上手でしたね。
レモンを入れたから、急に固まったのかな?
あんなにレモン入れて、すっぱくないのかなぁ。

歌のセッション。
やっぱり、いっしょに歌ったのはすばる君でしたね。
うちの娘の予想通り。
すばる君が、関ジャニのなかで
一番歌がうまいのだって。
でも、娘に言わせると今回は、歌とすばる君の歌い方と声が
あってなくて、良さが出なかったとか。

そうだね。
隆ちゃんとセションしたというより
それぞれが歌ったって感じだったかも。
個性が強すぎたかな?

大倉くんはけっこう素直に歌うから
隆ちゃんとセッションしたら
合ったかもしれないと娘は言っていました。
雰囲気も王子さま系で合っているし
二人のセッション、聞いてみたかったです。

NEWアルバム『Magic Hour 』のジャケットが
画面の片隅に出たけど
もっとちゃんと告知してくれたらよかったのにね。
それに、せっかくのテレビ出演。
アルバムから1曲歌って欲しかったな。
もともと1曲だけしか、やらないことが多い番組らしいから
仕方ないのだけど。

放送中。
何度か流れた、若かりしころの隆ちゃん。
細くて、かっこいい~。

「これいくつの時?」と娘。
「27歳だよ。」と私。
「私と同じ歳だ!」

これにはびっくり。
私が最初に好きになった隆ちゃんの年齢に
いつの間にか娘がなっていたなんて!

今月娘が、27歳になったのはもちろん知っているし
家族でお祝いもしたけど
それが、隆ちゃんを好きになった時の
年齢だということは
繋がっていなかったわ。

あれから18年間もずーっと好きなんだよね。
娘もあと18年たったら、今の隆ちゃんの年齢になるのかぁ。
私は後、18年たったら、完全におばあちゃんだわ。
それでも、まだ隆ちゃんのことが好きで
ライブに行けていたら幸せだな。

この18年で、隆ちゃんのビジュアルも
だいぶ変わってきたけれど
今でも、やっぱり素敵です。
歌は、ますます円熟味を増して来ました。

18年後の隆ちゃんは
きっとまだまだ若くて、ますます歌に深みがある
渋いヴォーカリストになっているのでしょうね。

その頃、私は自分のブログを読み返して
「私の予想は正しかったわ。」なんて思っていたら
楽しいな。





23:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.07 (Sat)

次回の「関ジャム~完全燃SHOW」

「関ジャム~完全燃SHOW」のHPに詳細がでましたね。

こちら
(放送後は、こちらに変更。)

隆一ブログで「久々にTV収録してちょっと疲れました。」って言っていたので
たくさん歌ってくれたのかな?って思ったけど
どうやら「I love you」1曲だけのようですね。

それとも関ジャニとのセッションが1曲で
もう1曲歌ってくれるかな?
そうだったら、嬉しいけど。

娘の話では、1曲だけの人も多いというから
あまり期待はできないかも。

隆ちゃん、「関ジャニのメンバーが演奏しっかりしてて驚きました。
また彼らの演奏を聴きたいと素直に想った
素敵な夜でした。」って言ってたね。
きっと素敵なセションになったのでしょうね。
楽しみです。

隆ちゃんが疲れちゃったのは
「トークJAM」の収録でかな?

「謎めいた部分の多い河村隆一。」だって。

そう?
謎めいているとは思ってないけどね。

「そのオフの日のスケジュールを公開!
一風変わったそのタイムスケ。
奥さんの話などプライベートに迫ります。」

奥さんの話を、隆ちゃんがするんだ。
へ~。
そうなんだ~。
ふーん。

奥さんが隆ちゃんのこと話していたようなことを
隆ちゃんもするのかしらね?

それとも反論する?

楽しみなのは、やっぱり歌ですね!
バラエティに出演しても、
歌ってくれないから
1曲でも歌ってくれる番組出演は
やっぱり嬉しいです。

歌番組が以前より少なくなってしまったので
仕方ないかもしれないけど
歌ってこその隆ちゃん。
テレビで歌わないと、新しいファンを獲得できないよね。
古くからのファンを大切にしてくれるのは
もちろん嬉しいけど
新しいファンも増やしていかないと
ライブもだんだんできなくなっちゃうんじゃないかと
心配してしまいます。

小さいところでやってくれればそれでいいのかもしれないけど
やっぱり大きなホールでは
大きいホールのよさがあるもんね。

00:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.05 (Thu)

ゴルフでしたね。

今朝の隆ちゃん。
またまた朝寝坊。

あわててどこに行くのかと思ったら。
ゴルフでしたね。

最近、ゴルフにやたらと行くな。
何か大会があるのかな?と
さっそくネット検索。

ありました。
例年参加している「三井住友VISA太平洋マスターズ」

プロ・アマチャリティトーナメント   11月11日(水) AM 8:00

隆ちゃん、このためにがんばって練習していたのね。

テレビ放送予定
【TBS】 TBS系全国ネット
■ プロ・アマチャリティトーナメント
 11月14日(土)13:05〜14:00〈静岡地区 SBS〉
         16:00〜16:54〈BS-TBS〉
 11月15日(日)14:06〜15:00〈関東地区 TBS〉

いつか行って観たいと、数年前に行く検討をしたことがあったけど
スタートが朝8時。
うちから行くのには、始発に乗っても間なわないとわかったので
今では、最初から断念です。

それに11日は、先約あり。
友達と劇団四季の「リトル・マーメード」を見に行ってきます。

昨日・今日と公休日。
昨日は隆ちゃんのビルボードライブでした。
レポを書きたいところだけど
今日は、また別の友達とランチです。
彼女の誕生日が近いので。

また時間のある時にレポはするつもりだけど
お酒が入っていたので、MCあまり記憶にないですね。 
お酒だけでなく
隆ちゃんの歌にすっかり酔いしれました。 

握手会に参加するのは迷ったけど
しないで帰ってきました。
中野での言葉が、嬉しくて
いつもの「ありがと~」に記憶が塗り替えられちゃうのが
もったいなくて・・・。

そろそろ出かけます。
10:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.04 (Wed)

良いお天気♪

今日は朝から快晴です。

今夜は隆ちゃんのライブがあるというのに
めずらしい~。


隆ちゃんのライブの日は
雨の日が多く
「やっぱり雨か~。
さすが、隆ちゃん。」なんて思う日が多いのだけど

今日は、「あれ~?
晴れてる~。」なんて思っちゃいました。


ひさびさのビルボードライブ。
去年の私の誕生日以来です。

ビルボードはお料理もおいしいんですよね。
それも楽しみのひとつです。

おいしいお料理とお酒をいただきながら
隆ちゃんの歌に酔いしれるって素敵。

でも、実際は、歌っている間に食事をするのは
失礼な気がするので、ライブが始まると
食べられないですけどね。

ワインくらい飲んでも大丈夫かな?
歌に酔う前にお酒に酔っちゃうと困るけど。

そして、今回もうひとつ楽しみにしているのは
最後の1曲。

「HANA」はもう歌ってくれないだろうから
ちょっと残念なんだけど
何を歌ってくれるのか楽しみです。
14:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.03 (Tue)

テレビ出演 楽しみだね。

結局今日は、RKオフィで発表されませんでしたが
隆ちゃんがブログにテレビ出演のことを書いていましたね。

娘に「隆ちゃんがブログで、関ジャムの収録してこと書いてたよ。」と言うと

「えっ?なんて言ってた?」と興味津々。

「関ジャニのメンバーが演奏しっかりしてて驚きました。
また彼らの演奏を聴きたいと素直に想った素敵な夜でした・・・だって。」と答えると

「あらら~♪  嬉しいね。
だって、がんばってるもん!
「関ジャム」 楽しみだね!」と娘。

「本当に、楽しみだね~。」と私。


隆ちゃんは 「テレビ収録」と書いただけで「関ジャム」出演とは
どこにも書いてないんですけどね。

娘が今日録画していた「関ジャム」を見ていたら
来週のゲストが河村隆一さんと言ったそうで

「予告編見たい!」と返信したら
「ごめん!消しちゃった!」と言われたのだけど
写真で紹介しただけで
動画での紹介ではなかったそうです。

隆ちゃん、何歌ったのかなぁ。

娘の好きな関ジャニの演奏で
私の好きな隆ちゃんが歌ったなんて
なんだか嬉しいです。

ここの所、テレビに出演してもバラエティが多く
歌ってくれなかったので
ひさびさにテレビに出て歌ってくれるのが嬉しいです。
やっぱり歌ってこその隆ちゃんですよね。
魅力が倍層!!

関ジャニの大倉君は、太鼓の達人のゲームで
真ちゃんに勝ってしまったほどの腕前。
どんな演奏を聞かせてくれるかも楽しみです。

そして、何より隆ちゃんの歌が楽しみです。
録画は、毎週予約で娘がしているので安心。
あとは、消さないように言っておかないとね。
23:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.03 (Tue)

来週の関ジャムに!!

うちの次女は、関ジャニ∞のファン。

毎週、『関ジャム完全燃SHOW』を
録画して見ています。

祭日で家にいた娘から
先程LINEが入りました。


「次回の関ジャムのゲスト隆ちゃんだってー



やった~!!(*^^*)


ひさびさのテレビドラマ出演は 嬉しいです!

最近、奥様ばかりがテレビに出て
肝心の隆ちゃん本人が
なかなかテレビに出てくれなかったからね。


まだ、RKオフィでも発表になっていないようです。

少しでも早く、この喜びを皆さんにお知らせしたくて
仕事中ですが、スマホから投稿してみした。\(^o^)/

( ちょっとオーバーかな?(笑) (^_^;))
15:31  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |