2015'07.30 (Thu)

RKオフィ『MEDIA情報』更新

RKオフィの『MEDIA情報』が更新されました。

「LUNATIC FEST」の再放送ですね。
どの番組も我が家は見られません。
残念!!

7月30日(木) 23:00〜26:00 フジテレビNEXT(ライヴ・プレミアム)/フジテレビNEXT smart
「LUNATIC FEST.0628生中継」(再放送) New!
http://otn.fujitv.co.jp/lunaticfest/
7月31日(金) 23:00〜25:00 フジテレビNEXT(ライヴ・プレミアム)/フジテレビNEXT smart
「LUNATIC FEST. INTERVIEW & LIVE DIGEST」 New!
http://otn.fujitv.co.jp/lunaticfest/

8月2日(日) 17:00~18:00 MUSIC ON! TV
M-ON! LIVE LUNA SEA 「BEST LIVE SELECTION」 New!
LUNA SEAが過去行ったライブから選りすぐりのパフォーマンスを集めたスペシャルプログラムをオンエア!
http://www.m-on.jp/program/detail/mon-live-lunasea/


LUNATIC FEST」に参戦して
早くも1ヶ月。
あの時は楽しかったなぁ。
23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.30 (Thu)

週刊誌の立ち読み

隆ちゃんの記事が載っている週刊誌を立ち読みしてきました。

女性自身 

■河村隆一 「夫は神!!」妻が明かした結婚10年目の"挑戦"

例の番組のことだろうなって思いつつ
ページをパラパラ。
42ページに発見。

さっそうと歩くお美しい奥様の写真。
あの番組の後に、週刊誌の取材を受けたようです。
結婚10年目の挑戦って何かと思ったら
女優のオファーが来たら、やってみたいのだそうです。

あの番組で出たのは、そういうことだったのか。
結婚するとき、隆ちゃんに仕事はやめなさいって言われたのだけど
10年たったから、やりたいことをやってよいとお許しがでたとか。
それに、息子さんが6歳になり、来年小学校だからというのも
理由のひとつだそうです。

夫婦揃ってのテレビ出演は?との問いに
「おそれ多くて」みたいなことを言っていたけど
「いいよ。」と言えば出演するようなことも書いてありました。

それだけは、やめて欲しい。
バラエティーに夫婦そろっての出演は
絶対やめて~。

女優になるにしても、
自力でがんばって欲しいです。
隆ちゃんを踏み台にしないでね。

奥様のテレビ主演の後
ネットの上では変な記事がいっぱい出現しちゃったよ。

「キス拒否、妻抜きで旅行…河村隆一は高橋ジョージに続くモラハラ亭主 ...」
「河村隆一(45)は高橋ジョージ以上のモラハラ亭主!キス&同寝室を拒否、妻抜きで旅行」
・・・なんて書かれちゃって、隆ちゃんかわいそうに。
世間ではこんな風に思われちゃうんだよ。

自分が夫のことをテレビで話した結果
こんな取り上げられ方して、
奥様自身もびっくりしているかもしれないけどね。
こんなはずじゃなかったって・・・。

でも、その後の週刊誌の取材で
発言を訂正することもなく
女優をやりたい発言をしているくらいだから
悪いことをしたという意識はないんでしょうね。

家庭を守っていくより
表舞台に立ちたいタイプだったのかな。
結婚前はタレントをしていたと書いてあったから
もともと一般の方ではないのね。
子供に手がかからなくかれば
仕事に戻りたいって思うのは自然な流れかな?

ファンの願いと
本人の希望は隔たりがあるみたいですね。
隆ちゃんは奥様が芸能界で活躍することを望んでいるのかなぁ?
そうなら、仕方ないけど・・・。
23:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.30 (Thu)

ひとりマック

昨日のランチは贅沢をしてしまったので
今日はひとりマックです。

フレッシュマックベーコンレタスバーガー
サイドサラダバジルソース
アイスカフェラテ

マックのハンバーガーって
野菜が足りないっていつも思うけど
フレッシュマックは 野菜も取れて良いですね。
トマトとレタスとベーコンの組み合わせが美味しい。
トマトはもっと分厚く切って欲しいけど。

サイドサラダバジルソースは
バジルソースが容器の底に
最初から入っているので
普通のサラダより手間要らず。
普通のサラダは、蓋を開けて、ドレッシングを入れて
また蓋をして、シャカシャカして
蓋を開けて、やっと食べられるのだけど
バジルソースのサラダはいきなりシャカシャカして蓋を
開けてもう食べられちゃう。
マカロニが入っているのが特長かな?


今日は、先月受けた検査結果を聞きに病院へ行った帰りです。

本当は16日が予約の日だったのに
すっかり忘れていかなかった。
こんなの始めて。
その日は、自宅で熱中症になった日。
朝から体調が悪かったのかな?

検査結果は良好。
薬を飲まなくて良くなって8年が経ったと言われました。
もう、そんなになるのか。
また1年後。
10年はお付き合いしましょうって。
あと2年か。

12:38  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.29 (Wed)

築地寿司清 東京駅グランスタダイニング店

税理士事務所の帰りにひとりランチしました。
東京駅の駅ナカ。
娘と食べたことのあるお店の近くに
たくさんレストランがあったのを思い出して
そこへ行こうと思ったのだけど
広い東京駅。
どこがどこだかぜんぜんわからなくて
行き着いた場所がここ。

数件のお店には、すでに行列が。
回転が速そうな、お寿司屋さんにしました。
最近、お寿司食べていなかったし。

築地寿司清 東京駅グランスタダイニング店

けっこう並んでるなぁと思ったけど
やっぱり思ったとおり回転が速かったです。

ひとりなので、カウンター席でした。

ご褒美なのだから、贅沢してしまえ!と
一番高い、「極」を注文。(税込み3,100円)
お味噌汁付き。

s-moblog寿司_af112351[1]

小ぶりのシャリで、一口でいただける大きさ。
女性には食べやすいですね。
トロがおいしかった。
ほたてやうに、甘えびなどの他のネタも新鮮でおいしかったです。
数の子子持ち昆布(だと判明)は好きじゃないからいらなかったけど。
それは、私の好き嫌いの問題だからね。
ちゃんと残さず食べましたが・・・。

ひさびさのお寿司。
おいしかった~。
でも、ひとりで食事はやっぱりちょっと寂しいかな。
逆に、ひとりだからプチ贅沢ができるってこともあるけどね。
駅ナカということで、ひとりの方もたくさんいて
肩身が狭いということはなったくありませんでした。
大きなスーツケースやキャリーバックを持った方もたくさんいて
さすが東京駅!
店員さんが、貴重品意外の荷物は、レジの近くで預かってくれていました。
さすが東京駅!慣れたものです。

ゆっくり食事という感じではありませんが
急いでいてもおいしいものを食べたい方には
ぴったりだと思いました。
23:58  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.29 (Wed)

相続税の申告と納税・完了

相続税の申告と納税が
今日やっと完了しました。

相続税が発生するとわかった日から
あれこれ、資料を集めるのが本当に大変でした。
何度 銀行や証券会社に足を運んだことか・・・。

今日、申告書類の作成をお願いしていた税理士事務所に行き
申告書類を受け取って来ました。
(何種類かの書類に押印もしました。
報酬金の請求書も受け取りました。)

「お疲れ様でした。
資料集めが本当に大変でしたね。
ご苦労様でした。」と税理士さんにも言っていただきました。

我が家の場合、あちこちに通帳があったので
本当に大変でした。
しかも、2,000円とか5,000円とか
残金がほとんど無いような通帳がいっぱいあって。
その相続手続きをして、
私の他行の通帳に入金してもらい
残高証明を書いてもらったりすると
残金より手数料の方が変わらなくなることもあり
バカバカしいなと思うこともありました。
それを避ける為に、私が新たに口座を開いたりもしました。
こんなに大変なら、小さい金額の通帳は
いらないなと思ったのだけど
税理士さんは申告に使うからといると言うので
休みの度に、いろいろな銀行に行っていました。

やっと資料が揃ったと思ったら
端株が出てきて、配当金を受け取ってなかったり
相続手続きができていなかったり
相続って、本当に面倒です。

申告書をもって、今度は立川の銀行へ行き
(担当の方と約束していたので、すんなり受け付けてもらえました。)
納税してきました。
報酬金も振り込みました。

申告書類や資料は、税理士事務所から税務署へ郵送してくれるようです。
まだ端株の相続が終わっていないのだけど
金額だけは、計算に入れてもらっているので
納税の方は、完璧です。

相続税の申告は被相続人が死亡したことを知った日の翌日から
10か月以内に行うことになっています。」

我が家の場合、母が昨年の10月8日に亡くなったので
今年の8月8日が申告期限になります。

今日は、7月29日。
申告期限10日前ですね。
かなり一生懸命やったつもりですが
だいぶ時間がかかりました。

やっと完了し、ホッとしました。

がんばった自分へのご褒美に
今日のランチとお茶は、贅沢しちゃいました。
ささやかだなぁ~。
23:43  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.28 (Tue)

「エリザベート」の新聞記事

昨日、「エリザベート」の感想を書いたら
今日の夕刊の芸能記事に、「エリザベート」が取り上げられていました。




花總さんのこと、すごく褒めてますね~。
「歌も演技も申し分なく、あたりを払うオーラも持つ
圧倒的なエリザベート」だそうです。
プロが評するとこんな表現になるのね~。
私が書いた感想と、格の違いを感じちゃうわ。
でも、素人の私が見ても
花總さんのエリザベートは完璧ですばらしかったです。

城田くんのトートのことも
「表裏一体のエロスとタナトス(愛と死)を体現して妖艶」だって。

ますます見てみたい~。

私が見た井上さんのことは
「ヒロインに寄り添う、端正なトート。」だそうです。

Wキャストの蘭乃さんのエリザベートは
「よくやっているが、歌に固さが残る。」だそうです。

そして、急に思い出しました!!
私、蘭乃さんの舞台を見ています!
次女と行った宝塚。
「ファントム」で彼女を見ています。

数年前に花總さんが演じた同じ役を
蘭乃さんがやっていました。

あの時、高音が不安定な人だなって思ったんだよね。


「エリザベート」でも、同じなのかしらね?
大抜擢だそうだから、しっかりお稽古して
歌に磨きをかければよかったのにね。
お稽古してもうまくならなかったのかな?
それとも、まだ緊張しているのかな?

譲ってもらえるかもしれないチケット。
城田くんのトートは嬉しいけど
蘭乃さんのエリザベートはあまり期待できないのかも?
譲ってもらえるだけ、ありがたいけどね。
それに、まだそうと決まったわけでもないのだけど。





23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.27 (Mon)

はじめての「エリザベート」

先週の公休日。(7月23日木曜日)
丸の内の「mood board」というお店で友人とランチをしてから
帝国劇場の「エリザベート」を見てきました。


今回キャストが総入れ替えだったそうです。
私は、初めて観たので、前作とは比べられませんが
とてもすばらしいミュージカルでした。

エリザベート役の花總まりさんは
宝塚時代と引退してからの舞台も
何度か見ているのですが
今回、その美しさと さらに磨きのかかった歌唱力に
感動してしまいました。

子供時代のかわいい歌声から
大人になってからの美しい歌声まで
本当にすごいですよね。
宝塚時代は、超音波みたいな高音がすごいなと
思っていましたが
(超音波みたいに高音なのに、キンキン聴こえないところがすごいと
思ってました。)
今回地声もきれいに響いていて
ずいぶんお稽古されたんだなと思いました。

子供時代のかわいらしい容姿から
大人になった時の白いドレス姿の美しさ。
絶世の美女役にぴったり!!

友達がミュージカルや宝塚が好きで
時々お付き合いするのですが
今回良い舞台に誘ってもらって本当によかったです。
彼女が言うには、この日はベストメンバーだったそうです。
そんな日に観にいけてラッキーでした。


友達はトート役の井上芳雄さんの大ファン。
井上さんは「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれているお方。
さすがに、歌声が美しかったです。
歌唱力もバツグン。
プリンスと呼ばれるにふさわしい方だなと思いました。
まだお若いので、黄泉の帝王というより
黄泉のプリンスって感じかな?

今回、トートが井上さんだったのですが
実は私は城田優くんのトートも観たいんです。
あのビジュアルでトートやったら、さぞや素敵だろうなと思っています。
花總さんと城田くんの組み合わせを見てみたいです。
来年、再演があったらよいなと今から期待しています。

今まで高嶋兄が演じていたルキーニが
若い山崎 育三郎くんになって
友達は、少し違和感があったそうですが
この日は、かなり良かったと言ってました。
私は先入観がないので、すんなり山崎くんのルキーニを
受け入れましたが
隆ちゃんと共演した「嵐が丘」の時の印象が強いので
かわいい山崎くんがヒゲの犯罪者になっているところがびっくりした。
ぜんぜん表情や歌い方も違っていて
さすが、役者さんだなぁと感心しました。

小さいルドルフがかわいらしかったです。
まだ小学生なのに、セリフも歌もしっかりしていて
すごいなぁ。
将来が楽しみですね。

京本大我くんの青年ルドルフもダンスも歌も良くてかなりびっくりでした。
舞台が始まる前に、友達から「ルドルフ役の子ははジャニーズJr.。」と聞いて
ちょっとがっかりしていたのですが
(ジャニーズに失礼ですよね。
予想外に良かったです。
ダンスの切れの良さは、ジャニーズJrならではかな?

さらにびっくりなのは、京本くんのお父さんは、
あの京本政樹さんだそうです。
どうりで、背も高く、細身で、お顔も美しいと思いました。


引き込まれて観ていたので
あっという間でした。

そうそう。
指揮をされたのが、「CHICAGO」で隆ちゃんが競演したマエストロでした。
2幕が始まる前に、客席に向かって挨拶され
お顔をみることができて嬉しかったです。

宝塚を観にいった時
偶然、指揮をされていたことがあったのだけど
その時は、放送でお名前を聞いただけで
お顔は拝見できませんでした。
宝塚では、指揮者はオケピの中からは
出ないのですね。

最近、隆ちゃんのノーマイクの指揮をされてないのが残念です。
また機会があったら、ぜひお願いしたいと思いました。
なぜなら、先日のノーマイクの時、「マイ ウェイ」で
最後の最後、隆ちゃんと指揮者さんの息が合わなかったんですよね。
あれ、すごく残念だったわ。
隆ちゃんが歌い終わったのに、指揮者さんが手を振り上げたままだったんだよね。
指揮棒をジャンッと振り下ろした時
隆ちゃんが、ピタッと歌い終わるというのが
すごい醍醐味で、「ブラボー!!」ってなるのに
あれれ~??って思っちゃった。
どなたのブログを読んでも、そんなこと書いてないから
私も書かなかったけど(っていうかノーマイクのブログ書いてないけど。)
また、マエストロにお願いしたなって思った瞬間でした。



話が脱線しましたね。

「エリザベート」。
さすがに、人気のミュージカルでした。
ぜひ、また観たいと思いました。

もしかしたら、城田くんと蘭乃はなさんが
出演する回のチケットを譲ってもらえるかもしれません。
でも、前日にならないとわからないそうです。
城田くんのトートは観たいけど、花總まりさんのエリザベートが
あまりにもすばらしかったので
他の方のはどうかなぁと思いつつ
Wキャストとして選ばれた方なので
どんなエリザベートを演じてくれるのか興味があります。

チケットが譲ってもれえなければ
来年の再演に期待します。

23:58  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.26 (Sun)

立川花火大会

昨夜は立川の花火大会でした。

子供たちが小さい頃は家族で…
大きくなってからは夫婦で毎年見に行っています。

今年は次女が、めずらしく一緒。

ここ数年は、友達と見に行ったり
花火大会だと忘れて
飲み会or 食事会だったりしてしまったのだけど
昨日は昼間は出掛けるけど、
夕飯は家で食べるとのことでした。

「それなら、一緒に花火大会に行こうよ!」
ということで、ひさびさに親子で
花火観覧です。

私は仕事だったので
夫が張り切って買い出しに行ってくれました。
(花火を見ながら、ビール&おつまみが、夕飯です。)

サラダ巻き
チキンナゲット
イカげそ揚げを購入。

家にあった冷凍枝豆と
冷凍スモークチキンを解凍。

クーラーボックスに缶ビールと缶チューハイ
私が2本目に飲むノンアルコールのカクテル。
(私は缶ビール1本で満足です。
それ以上飲むと、眠くなっちゃう。)

夫は、ウェットティッシュと家族分のうちわも持って
レジャーシートを敷いて場所取りまでしてくれました。
気が利くなぁ。

私は職場から1度家に帰り
着替えてから、会場へ。

次女も一足先に、パパと会場入りしていました。
次女がひさびさに一緒だということで
パパは張り切っちゃったかな?

花火が始まる前に、

花火が始まったのは、19時20分。
誘導灯が消えないのが、ちょっと残念だったけど
花火は綺麗に見えました。




写真に撮ると、ちっとも綺麗じゃないけどね。

動画は綺麗に撮れました。

「綺麗~」とか言っている言葉も入るから
動画って面白いで。

私が「どうぞ。もうおなかいっぱいや。」
「2個?じゃあ1個食べようかな?」
「じゃあ、パパとRどうぞ。ママ何気にいっぱい食べてんだ。」
「食べてるよ?」「そお?」「けっこう量あんのよ。」
なんて言っている。

この動画は花火より、この会話がなんだか面白くて消せないわ。

花火が綺麗な動画もあるけどね。

長女にはLINEで動画を送ってあげました。
最近は便利だなぁ。

22:08  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.25 (Sat)

『鼓動』発券してきました!!

お昼休みにローソンへ行って
『鼓動』の入金をしてきました。

支払い証明書が出てくるものだと思い込んでいたら
ちゃんと席番が印字されていてびっくり!!
(ビヨンのライブと六本木のライブが支払い証明書になっていて
別の期間に発券に行くことになっていたので
「鼓動」も同じく支払い証明が出てくるのだと思っていました。
ライブによって、申し込み方、支払い方、発券の仕方まで違って
ややっこしいです。 )

しかも、すごく良い席で、尚びっくり!!

だけど、事務所に戻って、中野サンプラザホール 座席表 を検索して
確認してみたら・・・

1列目の前に4列も移動席というのがあって
実際の席は、+4列になってしまい
良い席だ~!!と喜んだのも束の間
ちょっとぬか喜びになってしまいました。

でも、普段の私からしたら
やっぱり良席だ。
普段は、後ろの方の席や
端の方の席が多かったからね。

今回は前の方のセンターブロックです。
これをきっかけに、良席が廻ってくるようになるといいなぁ~。

中野サンプラザは、うちの方からは
とっても行きやすいし
「鼓動」ライブは行ったことがなかったので
とても楽しみです。

私が始めて隆ちゃんのライブに行ったのは
LUNA SEANの終幕です。
ソロのライブで始めて行ったのは
2002年の「真昼の月と真夜中の太陽」。
次は飛んで2004年の「バニラ~次の瞬間~」。

以前は1年に1度行けるだけで満足していたんですよね。
最初のころは、数年に1度だったし。

「真昼の月と真夜中の太陽」もまた見たいなぁ。
中学1年生の次女を連れて
国際フォーラムまで行ったっけ。
懐かしいです。
オープニングに牛若丸の衣装を着た、隆ちゃんの映像が流れて
わくわくしました。

国際フォーラムの一番後ろの席から見た
隆ちゃんは、小さくて豆粒みたいだったけど
すごく楽しかったことだけ覚えています。

「鼓動」のセトリ探してみました。  こちら
2015年の「鼓動」も同じなんだよね?
楽しみです。
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.24 (Fri)

『鼓動』チケット確保

昨日、抽選結果のメールが届きました。

Ryuichi Kawamura Live 『鼓動』
2015年10月2日(金)
開場18:00/開演19:00
中野サンプラザ


Tourbillon 「10th Anniversary Live 2015」のチケットに引き続き
Ryuichi Kawamura Live 『鼓動』のチケットも確保です。

これで一安心。
六本木のライブはチケットGET に
だいぶ苦労しちゃったからね。
すんなり取れるとホッとします。

残るは10月16日(金)のRyuichi Kawamura 『Live 2015』。
こちらのRKF先行予約のエントリーは
8/1(土)~6(木)に先着順の電話予約。

先着順に席が決まるのかと思ったら
追加情報で、「お席は受付終了後、抽選で決定致します。」になっていました。

良かった~。

土曜日は仕事だから、電話もかけられないし
先着順で席が決まるとなると
良席は望めないもんね。


今日の昼休みにローソンに行って
支払いをしようと思ったら
お財布にお金が入っていない!
カードも置いてきた!

・・・というわけで支払いに行けず。

明日の昼休みに支払いしてきます。

それにしても、金曜日ばっかり。
土日ばかりよりは、休みを取りやすいけど
さすがに3日間となると、かなり厳しい。

そうそう休めないから、半休とって、
時間ギリギリまで、サービス残業かな・・・。
23:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.23 (Thu)

見ました。

録画予約していたけど
気になって、結局その場で見てしまいました。

面白かったといえば面白かったし
なんとなくわかる~
そんな感じする~って思ったところもあったけど

本当?って思うこともいっぱいあった。

だけど、難しい隆ちゃんのことを良く理解して
支えてくれているのだなっていうのは感じました。


この後、番組の感想をいろいろ書いているので
不快に思う方もいるかもしれません。
そう思うそうだなぁって思う方は
これ以上、読まないでくださいね。






一番、ひっかかるのは
何で今頃、テレビに出て私生活を暴露したのかってことなんだけど
結婚10年経ったからだったのかな?
そして、修行が終わったから?
終わったからどうするの?
奥様、これをきっかけに芸能界デビュー?
デビューじゃないのか・・・以前、芸能活動していたそうだから
復活ってことなのかな。

でも、それは嫌だな。
隆ちゃんの奥様には、今までどおり
家庭をしっかり守って
隆ちゃんがいい曲を作って
良い歌が歌えるように支えて欲しいです。

だけど、キスしちゃ嫌だとか
手をつないじゃ嫌だとかはぜんぜん思わないけどね。
だって、不自然じゃない。
30代と40代の夫婦なのに。
ライブで、スギちゃんやINOとキスするのはOKなのに
奥さんとは風邪がうつるといけないからキスしないの?
そんなのあり~?

CD購入したファン全員と握手してくれることもあるのに
奥さんと手をつながないの?
ありえないでしょ。
それにチビ隆ちゃんとは手をつなぐでしょ?
子供の方が風邪菌とか、ばい菌とか手についてそうだよね。

それから、息子と2人旅ってできるのかな?
6歳の男の子のお世話を
隆ちゃんが1人でするのだとしたら
それは、かなりびっくりだ。
うちの夫はできなかったと思う。
うちは女の子だからかもしれないけど
6歳の時にパパと2人旅なんて
ぜったいムリだったわ。

家族で旅行に行って
奥さんはホテルでのんびりしていて
隆はチビ隆ちゃんと2人で海に行くとか
観光に行くというのはできると思うけど。

隆ちゃんが結婚前、入り待ちしていた友達が
「彼女が隆一と腕組んで、何度も私たちの前を
見せ付けるように歩いた!!」って怒りのメールを
送ってきたことがあったけど
あの時の彼女が結婚して10年経ったら
隆一ファンの気持ちを考えてか
隆一=神のようにつくしてくれているなんて
変わるものだと感心した。
(このメールしてきた友達は、
その後、隆一ファンでなくなりました。)

隆ちゃんだって、以前お付き合いしていた別の彼女とは
腕組んでハワイに行ってたよね。
オープンな人だな
少しはファンの気持ち考えればいいのにって当時思っていたけど
結婚したら隠すのね。
大人になってファンの気持ちを汲んでくれるようになったのかな?

あと、新鮮だなと思ったのは
「パパ」「ママ」と呼び合っているのかってこと。
隆ちゃんも普通にパパになったんだなって
ちょっと嬉しかった。
隆ちゃんには幸せな家庭を築いて欲しいから。

隆ちゃんがチビ隆ちゃんのことを
心から愛して
とっても大切にしているってことは
良くわかりました。
そしてそれは、すごく良かったなって思います。


奥様には、これからも、しっかり家庭を守って
普通のしあわせな家族になって欲しいと思いました。

あと、10日間さといもに煮っ転がしを作り続けるっていうのは
こだわる隆ちゃんにはありそうなことだと思ったけど
10日間も家にいることがあるのか・・・って
それは驚きでした。
あまり家にいないような話をしてたことがあったので。


この番組をきっかけに
奥様がやらたろバラエティーに出るようになったり
ましてや夫婦そろって出演したりなんてことは
ぜんぜん、まったく嬉しくないです。

結婚したばかりの頃、奥様は必ずライブに来て
客席から隆ちゃんを見ていて
私はそれが嫌だったんだよね。
奥様なら、楽屋から見てって思ってた。

いつの間にかライブ会場でお見かけしなくなったなと思ったら
お子さんが産まれてた。
修行が終わって、またライブに来るようになるのかな?
今度はチビ隆ちゃんも連れて?

当時、隆が奥さんに見ていてもらいたいのかな?と思って
奥さんが見ていてくれた方がいい歌がうたえるのかな?って
思っていたけど
やっぱり、ライブの時は、ファンの隆一でいて欲しいから
奥様は、楽屋で見ていて欲しいなぁ。

いろいろ書いてしまいましたが、
願うのは隆ちゃんの幸せなので
隆が望むなら、奥様が何をしようと
仕方のないことと受け入れますが・・・。


ネットで記事を見つけました。
・河村隆一は「神亭主」 妻・公美さんが10年ぶりテレビ出演で告白
・河村隆一の妻は「神」とネットで評判 「変わらない相手を受け入れ、自分を変えていく方が幸せ」
・河村隆一夫人 夫を「神」とあがめる キスも片手であまるほど

「河村隆一の妻は「神」とネットで評判」だなんて
隆ちゃんの株が上がるんじゃなくて
奥様の株が上がる番組だったみたいですね。

どうせなら、一般の方のイメージが
ナルシストの河村隆一から、アーティストとしてすばらしい河村隆一とでも
変わるような話をして欲しかったな。

00:07  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.19 (Sun)

 抽選結果のお知らせ

エントリーしていたTourbillon 「10th Anniversary Live 2015」のチケット。

無事に当選しました!!

■当選内容
興行名:Tourbillon(抽選)◆

[第一希望]
公演日:2015/11/27(金) 19:00開演
会場名:東京国際フォーラム ホールA


会場が国際フォーラム。
しかもホールA

落選はないなと思ってました。
逆に、満席になるかどうかの方が心配。
隆ちゃんのライブが目白押しで
パスする隆友さんたちもチラホラ。

少し、間を空けた方が
嬉しいファンもいるんじゃないかなぁ。

22:27  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.19 (Sun)

ひとり晩御飯

今日は、夫は実家のお盆。
次女は友達と外食。
母もいないので、29年ぶりくらいの
ひとり晩御飯です。

私は休日も仕事なので、
夫の義母から「お盆にはムリしてこなくて良いよ。」と
言われていて、数年前から行かなくなりました。

我が家のお盆は、旧暦でやるので
8月です。

今まではいつでも、母がいたので
同居してからは、ひとりで夕食を食べることはありませんでした。

1人晩御飯は、寂しいかなぁと思ったけど
そうでもなく
気楽で快適!

朝は、夫が車で職場まで送ってくれたので
帰りは、立川で買い物。
本当は外食しようと思っていたのだけど
どうも、お天気が怪しい。
昼間も雨が降ったりやんだりで変な天気。

食事している間に雨が降ってきたらいやだなと思い
デパ地下でお惣菜を買うことにしました。

デパ地下って、6時半ごろ行くと
ものすごい安売りになっているのね~。
どこで買おうか迷う迷う。

一番お得そうな中華のお惣菜を買いました。
(洋食のお惣菜と迷ったんだけど
そちらは20%OFFでした。)

えびのマヨネーズ和え       471円
海老のチリソース          452円
紋甲イカの旬菜塩炒め      473円
野菜と春雨のサラダ       487円
湯葉入りミニ肉まん(4個入り) 432円
 合計               2,315円     
             →   5パック  1,080円


安いでしょ~。
「半額でーす!」って言っていたので
最初、4パック買っていたら
「あと1パック。5パックで1,080円だから。」と言われて
ミニ肉まんを追加しました。
半額以下だよ~。

選び方が、どんだけ海老が好きなんだ~って感じ。
海老好きなんです。
海老マヨネーズ和えがおいしかった。
海老が大きくてプリプリしていて。
春雨サラダは、少し塩辛かったけどね。
肉まんは1個だけ食べました。
春雨も1/3だけ。
後はすべて間食。
満腹~。

今日は、この暑さの中、呼び込みさせられて
喉がカラカラ。
(コンビにへアクエリアスを買いに行きました。
この間、熱中症やったばかりだからね。
エアコンの効いた部屋から出たり入ったりして
体力を調整しました。)

帰宅して、夕食食べながら
思わず、1人でビール飲んじゃいましたよ。
本当はビールは水分補給にならないって知ってるけど
喉が欲しがるって感じ。
缶ビール1本で、眠くなっちゃったけどね。
最初の1杯だけで、十分で
後は、いらないのだけど
1人だから1本飲むしかなかったわけです。
いつもだったら、夫に渡して後は飲んでもらうんだけどね。

s-moblog_789777da[1]

誰もいないうちに、パソコン三昧って思っていたのに
眠い~。
ビールは飲まないほうが良かったかも。


22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.18 (Sat)

熱中症だったようです。

先日の 突然の体調不良。
皆さんにご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。

昨日はまだ 頭の奥がぼんやり痛くて
スッキリしていなかったのですが
今日は、もう大丈夫です。

どうやら、あの頭痛、寒気、吐き気、嘔吐は 熱中症だったようです。

熱中症の症状に、寒気があるというのは
あまり知られていないのですが
調べてみると、寒気というのも症状のひとつでした。

しかも、けっこうアブナイ症状だったようです。

熱中症で寒気がする理由を読んでみると

『その中で、寒気がある場合は、脳に何らかの障害が発生していることが考えられます。つまり、
熱中症が重症化したことにより、熱いはずなのに脳が寒いと感じてしまっているのです。
寒気がある場合、(略)これはかなり危険な状態ですので、意識があったとしても、
すぐに救急車を呼び、医療機関に搬送すべきです。』


なんてことが書いてあって・・・
ちょっとびっくり!!

あの後、
きっと熱中症だと思い、家にあったソルティライチを飲んで
エアコンをかけた部屋で、寝ていました。

水を飲まなければ!!と思い
何度も水を飲んだのですが
その度に戻してしまって・・・。
でも、ソルティライチは、不思議と飲めたんですよね。
「熱中症対策」って書いてあるのも伊達じゃなかったみたいです。

職場はいつもエアコンで快適なのに
家でエアコンをかけずに、ずっとパソコンに向かって
長々文章を打ち続けていたのが良くなかったのかもしれないですね。
暑いのと脳が疲れてしまったのと両方だったかも。
LUNATIC FEST.体験記」打ち終わった後
すごく首が痛かったのも、熱中症の始まりだったかな?

何はともあれ、救急車を呼ぶことにならなくてよかったです。
夏はまだまだこれから!
皆様、どうぞお気をつけて。




23:13  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.16 (Thu)

突然体調不良

さっきまでなんともなかったのに
突然の頭痛、吐き気、嘔吐、寒気。

どうしちゃったのかな。
お昼もまだだけど、食欲なし。
さっきのブログ読み直ししていたら
頭が痛くて最後まで読めなかった。
もう、めんどうになってUP.

熱中症か?
夏風邪か?

とりあえず、寝ます。
13:05  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.16 (Thu)

LUNATIC FEST.体験記

6月27日。
LUNASEAが主催するロックフェスの1日目に参戦してきました。

ロックフェス自体が、初体験の私。
長丁場でどうなることかと思っていましたが
ムリせず、まったり参戦で楽しい1日となりました。

このライブは、テレビ放送もされたし
ネットで動画も見られたし
プロの写真付きのレポもあったので
私がレポする必要もないな・・・と思ったのだけど
もしまたLUNASEAが開催されることがあったら
次回の参考にできるように、自分たちがどうやって1日過ごしたかを
書いておくことにしました。

無駄に長いし、レポではないので時間のある時にでも読んでください。


LUNASEAの前夜
いっしょに行く約束をしているイノスレさんの友達から
「私たちの待ち合わせ時間遅いかも…
TwitterとかでLUNACY観たかったら8時とか8時30分には
着かないとな…とか言ってる」とメールが入りました。

えー?!そうなの?

9時半に待ち合わせていたのだけど遅すぎ?
LUNACYが観られなかったショック!!
もう一度 電車の時間を調べ直して
海浜幕張に8時35分着の待ち合わせにしました。

当日、5時に起きて洗濯!!食事作り!!
次女が途中で起きてきてくれて「洗濯物は干すから良いよ。」と。
次女だって、今日から1泊旅行なのに!!
ありがたいねー。
それに引き合え、夫は、なんだか嫌味の一つも言っていました。
でも、何言われたのかは忘れました!
早く行かなくちゃってことに意識が集中していたからね。

東京駅で京葉線の時間までたっぷりあると思ったら
あのやたらと長い道のり・・・
ギリギリになり、途中でダッシュ!!
何とかセーフで予定通りの電車に乗れました。
すでに黒T、フナフェスTの人がいっぱいです。
お子様連れは、ディズニーランドかシーに行くみたいです。
舞浜で親子連れがどっさり降りたら
後はほとんど黒軍団?

早いと思ったけど、ぜんぜん早くなかたみたいです。
改札を出ると、友達がすでに待っていてくれました。
前日に下見してくれていたので、スムーズに移動。

それにしてもかなりの人です。
まず、リストバンドの交換。
27日のみの人は赤いリストバンド。
両日の人は、黒いリストバンドに交換です。(受け取り場所は分かれていました。)
s-moblog_691fc671[1]

会場は9時半とのことでしたが
あまりの人数に、前倒しで開場になったようです。

いったいどれくらいの人が、早朝から並んでいたのでしょう?
私たちが入場した時には、すでにグッズ売り場は長蛇の列。

諦めて、手荷物を預けに行きました。
1枚500円でビニール袋を購入。
これがかなり大きくて、1枚に二人分の荷物が入ってしまいました。
1枚あまったので、予備に取っておきました。
(一度に持つを受け取ると、再度ビニールを新しく買わないとダメ。
出し入れが自由ではないシステムです。
結局2枚目は使わなかったので、無駄になってしまいました。
次回への反省。)

通路にお花が届いていました。
s-moblog_b09822eb[1]
s-moblog_87e173a1[1]
「あまり届いてないね。」なんて言っていたけど
時間が早すぎただけみたいで、そこを通るたびに花が増えていきました。

しばらくうろうろしていたのだけれど
グッズに並んでいると、LUNACYは見られなくなるかもしれない・・・と会場へ行
くことにしました。

広い会場には、ステージが3つ。
中央には大きな丸い月が吊るされていて
静かに回りながら
月のクレーターを映し出していました。

写真を撮りたかったのだけど「撮影禁止です!」と
スタッフさんが呼びかけていたので、我慢。
やっぱりルールはちゃんと守らないとね。

LUNACYが観たいので、どこで見ようかと・・・
時間はまだたっぷり。
このままずっと立っているのは辛い。
観ようと思えば、もう少し前で見れたのだけど
これからの長丁場を考えて
スタッフブース(機材やカメラが置いてある、広いスペースが柵で仕切られてい
ました。)
の後の柵に寄り掛かった待つことにしました。
自分の前に何もないというのは、眺めが良いです。
(スタッフブースの前方は、かなりの人なんだけどね)
もっと前に行けばステージが良く見えるのは
わかっているのだけど、柏でのあのもみくちゃを思い出すと
長丁場のスタートに、あれはキツイだろうと、まったり観戦を選択しました。

でも、振り向くといつの間にか、私たちの後ろまですごい人!!
うわぁ~増えてる~!!

友達の知り合いの女の子たちからは、8時に来てグッズにならんだのに
まだ買えないとメールがはいりました。
「もうLUNACYは無理かも・・・・。」でも
5分前に滑り込んで彼女たちも観られたそうです。
良かったね。

だけど、私たち、最初の約束通り8時35分に駅ついて
あのままグッズ売り場に並んでいたら
確実にLUNACYは見られなったです。
良かった~。グッズを諦めて。

そうこうしている間に、いよいよLUNACYの登場です!!
RYUは片側の髪をピンでクルンと所々止めたような髪型。
濃いめのアイメイク。
ガラの入った白ブラウス。
黒服GIGの時みたいに、髪を逆立ってて 黒づくめで来るのかと思ったら
そうではなかったです。
SUGIちゃんは網網。
Jは黒で決めていて
INORANは、三つ編みのスレッドに帽子を被っていました。
「老けて見えるから、やめてほしい。
いつもの方が若くてかっこいいのに。」とイノスレのお友達。
たしかに~。
いつものINOの方が、若くて素敵です。

曲は3曲。
1. CHESS
2. MECHANICAL DANCE
3. SHADE

大満足!!

本人たちは、肉眼では小指の先位にしか見えないのだけど
バックにあるスクリーンも同時に目に入るから
小さいRYUを見ながら、大きく映ったRYUも見えて良い感じ。
双眼鏡を持って来れば、前にさえぎるものが何もない上
ドセンターで、最高だったのになぁ。
それが、ちょっと残念でした。
(来年あったら、双眼鏡は必須

さぁ、どうする?何か食べてしまう?ってことになり、
食べ物のブースへ移動。
でも、そこもと長蛇の列。
s-KIMG0597.jpg

潔く諦めて外へ。
リストバンドを見せれば、また中に入れてくれます。
出入り自由なのがいいよね。

「イオンまで行く?」と言いつつ
メッセの中にあるレストランがすぐ目に留まり、そこへ入る事にしました。
料理を取れーに取って、会計するタイプのレストラン。
オムライスハヤシと、ウーロン茶にしました。
まだ空いていて、窓際の席へ。


そこで入場の時、もらった小冊子にTourbiollonのライブ情報
みつけて、「これはいち早くみんなに知らせなければ!!」と
携帯からブログに載せたのだけど
すでに、オフィで発表された後でした。
いまだにうち慣れないスマホからがんばって打ったんだけどなぁ。

窓の下を通る、コスプレのファンをみているのは楽しかったです。
あの、かっこで電車に乗ってきたのかな?
XJAPANのファンは凄い!!

食後、外に出ると お店が凄い列に。
中はまだ空席があるのに、対応が間に合っていないようです。
私たちってもしやついている?
トイレに行った時も、出たらすごい列になっていたし
今回も出たらすごい列。
早め早めの行動が良いのかも?


「LADIES ROOMは見たいよね。」
「もしかしたらRYUが飛び入りするかも?」
「ジョージさんのバンドだし。」
「柏の時の曲聴いたね。」ということで
今度は、ちゃんとステージ前のスペースで待機しました。
一番小さいステージで、それほど人は集まっていない感じでした。
みんな、お昼食べているのかも?

LADIES ROOMの登場。
百太郎さん、私はお初です。
結構若く見える。歌が終わるたびに舌を出すのが印象的。
これは、いつものこと?それともシャイなのかな?

わ~。
やっぱりRYUが飛び入りだ~!!

LUNACYの時のメイクはすでに落としてあり
ナチュラルなRYUでした。
スカルが王冠を被ったイラストの白Tに
黒いカーディガンというラフな出で立ち。

柏の時の歌を歌ってくれるのかな?と思いきや
「酒と涙と男と女」だって!!
この曲は、hideさんと初めて会った時
カラオケでhideさんが歌っていた歌なのだそうです。
ずいぶんシブイ選択をしたのね。

RYUと百太郎さんの「酒と涙と男と女」
意外にも良かったです。
今度カラオケに行く機会があったら、私も歌ってみよう。
RYUちゃんは、先輩たちにかわいがられていて
RYUちゃんも先輩たちが大好きなんだなぁて
満面の笑顔をみていると伝わってきます。

よかった、RYUちゃんのうれしそうな顔が見られて。

そろそろグッズがすいたかな?とグッズ売り場へ移動。
ところがぜんぜんすく気配はなし。
もう諦めです。
この時間には、ベビースタイやマフラータオルの赤は完売していました。

ドリンクの引換をしていなかったことを思い出し
ドリンクコーナーへ。
ソフトドリンクより、ビールの方が並んでいなかったので
たまにはビールで。

飲んでしまってから、「肉まん買いに行こう!」という話になりました。
どうせなら、肉まん食べながら、ビールを飲めばよかったね。

s-bGImdAntboOzZbR1437008727_1437008885[1]
肉まんもお昼前よりは、すいていて
それ程並ばずに買えました。
会場の外へ出てベンチで食べることにしました。

こんな感じ
s-KIMG0603.jpg
思ったとおり、LUNA SEAの焼印が付いただけのフツーの肉まんでした。
これで500円。
ちょっとお高いけど、お祭りだからね。こんなものかな。
皮の部分がネチネチしていて、これでいいの?って感じの肉まん。
ちゃんと蒸かせてなかったのかも?

その後、夕食を考えて、イオンにサンドウィッチを買いに行ったり
ホテルのトイレに行ったりと、場外をウロウロ。
その後、また会場内へ。

s-KIMG0598.jpg
白いごみ袋が山積になったような手荷物預かり所。
ライブが終わってから手荷物を取っていたら
大混雑になりそうだね。
グッズ売り場みたいに1~2時間並んで荷物をうけとることになったら
買えるのが遅くなっちゃう!!ってことで
会場の外に空いているコインロッカーはないか
探しに出かけてウロウロ。(場外をウロウロしていることが多かったかも)
結局なくて、手荷物をうけとってしまうことにしました。
本当はLUNA SEAの時は、前の方に行きたいという気持ちはあったのだけど
次の日の仕事のことを考えると
帰りの時間を無視することはできません。

その頃、すでに足が痛くなっていたので
今日は、まったり観戦しようという話になりました。
荷持を引き取ってしまったら、途中で
「やっぱり前に行こう!」ということはできなくなります。

でも、もうそれは仕方ないね。
LUNACYの時のように、柵に寄り掛かってみたいねということで
かなり後方に陣取りました。

MOONステージはかなり遠いけれど
SHINEステージはわりと近い位置でした。

SHINEで「DED END」のステージが始まりました。
YOUさんがいつもよりかっこよく見える~。
やっぱりサポメンしているときは遠慮があるのかも。

RYUが飛び入りしたらいいな~と思いながら
見ていたのだけど、呼ばれたのはSUGIちゃん。

ゲストはSUGIちゃんだったか~。
とちょっと残念な気持ちになったけど
SUGIちゃんの飛び入りが見らえるのだって
ラッキー!!と気を取り直したところへ
今度はRYUが呼ばれて!!

思った通り!!
やった!!

MORRIEさんと「Serafine」。
カバーアルバムで聞いたことのある曲。
あの時、RYUの持ち歌みたいにしっくりくるなと思った曲でした。

MORRIEさんと歌うRYUは嬉しそう。
最後、抱きあっていました。
満面の笑み。大満足の表情。
RYUちゃん、MORRIEんのことが大好きなんだね。
MORRIEさんてRYUがあこがれるだけあって
かっこいい方でした。
そして、やっぱり歌がうまい。
RYUより声が出てるって思ったのだけど
このあたりから、RYUは声が出にくくなっていたのかもしれないです。

この後は X JAPAN 。
初体験にワクワク。
Xジャンプするぞ~と意気込んでおりました。

YOSHIKIが感極まって泣いてしまったり
NEWアルバムに入れる曲を会場のみんなの声でコーラスを入れたり
楽しかったです。
(何度も歌ううちにだんだん声もそろってきて
なかなか素敵な感じになったと思います。

YOSHIKIはドラムとピアノをくるくる行ったり来たりして演奏していました。
ピアノと言えば、私には葉山っちなんだけど
YOSHIKIのピアノも素晴らしかったです。
奏で方に色気が漂うとでもいうのかな
腕から滑らかにしなるというのか 葉山っちとはまたちがう演奏を
魅せてくれました。

X JAPAN の曲には、良い曲がたくさんあるのだなと
改めて感心しました。
寝ず良いファンがいるのも納得です。

はじめてのXジャンプ楽しかった!!
私の場合、腰に負担がかからないように
足が床から離れていないから
正確にはジャンプじゃないんだけどね。

X JAPAN のライブは華やかでした。
炎、花火。スモーク。
なんでもあり。
こうやって会場の気持ちが集まって一つになっていうくのでしょうね。


X JAPAN のライブが終わると
いよいよLUNA SEA登場です。
30分ほど、セット交換の時間。

その間、人の流れがだいぶありました。
ゾロゾロとみんな外へ。
みんな帰っちゃうの?
LUNA SEAがまだなのに?!
X JAPAN のファンは、LUNA SEAなんてみないのかな?

入り口で使えて、会場内へ入れなかった人たちは中へ。
まるで民族の大移動。
私たちは、ビニール袋を敷いて、靴までぬいで
休憩。
後ろでまったり見ると決めていたし
荷持つもあるし。

待ちに待ったLUNA SEA登場。
RYUはまた、違った装い。
かっこいい~。

ところが、歌い始めてびっくり!
その声、どうしたのー!?
ぜんぜん出ない声。
本番に、最後の最後にこんなことになるなんて!
大丈夫?

スチームを吸入したり、水を飲んだりして
がんばって声を絞り出しています。

どうしちゃったんだろう。
誰よりも、一番自分が歌が上手いって
自身があったはず。
RYU、かわいそうー。
がんばって!!

朝のワイドジョーでも流れた衝撃の「I for you」。
あんなに声の出ないRYUははじめてです。
あんなに苦しそうなRYUもはじめてです。
70曲ライブでも100曲ライブでも、これほど声をからしたことはなかったです。
いつものシャウトが伸びない。
かすれる声。
かわいそうだ~。
RYUは喉には自信があって、きっとこの日にいたどのヴォーカルより
自分が上手いと思っていたと思うんだ。
それが、思うように歌えないなんて。
声がでないなんて。
残念だったろうな。
でも、満足そうな笑顔。
それだけがすくいだわ。

「ここに来たくてもこれなかった仲間がいます。
いや、来てるよね。」と言って
歌ったhideさんの「ピンクスパイダー」。
奇跡のように歌声が戻りました。
まだまだ本当の声じゃないけど。
hideさんが守ってくれたのかもしれないです。

次の曲   やっぱりダメか。

がんばれ~  RYU~!!

もっとRYUの歌を聴いていたかったけど
最後の歌が終わってホッとしました。
歌いきってくれてよかった。

最後の歌が終わって、メンバーがステージから掃けても
何の放送もなく、後方のひとたちは帰りだしたので
私たちも移動。
もしや、アンコールがあるかも?と思うと
帰ってしまうのが惜しくて
前方の横の通路を通って帰る事にしました。

すると、全メンバーが登場し
やっぱりアンコール!!

全員でPRECIOUS
こんな豪華メンバーで、PRECIOUSが聞けるなんて!

横の方だけど、前方に来ていたので
RYUが良く見えました。

「湿気でくせ毛が露見しました。チャーリーブラウンと呼ばれいました。」
なんておどけて見せていたけど
心裏腹じゃないのかな?
本心でうれしくてはしゃいでいたのなら、良いのだけど。
あの笑顔は、本心だと思いたい。

ジョージさんが語りだして、やたらに長い・・・。
ここでもう、私たちは帰る事にしました。

後で、聞いたらこのあとWISHUがあったんだって。
あー残念。
でも、あの時間に帰っても、私が家に着いたのは12時10分前でした。
それからお風呂に入って寝たのは1時。
次の日は仕事だったし
やっぱり最後までいたら大変だったわ。

待ったり観戦したはずが、あちこちウロウロしていることが多かったせいか
かなり足が痛くなりました。

今回、ロックフェス初参戦で
わからないことが多かったのですが
もし、次回またLUNATIC FEST.が開催されたら
作戦を練って、もっとうまくまわろうねと友達と話ました。

また、そんなチャンスがあったらよいな。

RYUちゃんの喉は心配だったけど
とても楽しい一日でした。

LUNATIC FEST.体験記。
最後まで読んでくださってありがとうございました。


12:45  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.16 (Thu)

大雨!!!

今日は公休でお休みなのだけど
早朝から豪雨。
台風の影響でしょうね。
だいぶ離れているのですが・・・。

さっきから何度も、すごい勢いで雨が降ってきます。
弱まったなと思うと
また強くなって・・・。

こんなに雨が降ると
がけ崩れや洪水などの災害が心配ですね。

スマホに入れているアプリの防災速報が
なんども「大雨・洪水」警報を伝えてきます。

さっき雷が1度鳴りました。
雷、嫌いなんだよな~。

ひどくならないと良いけど。

今、LUNATIC FEST.体験記を書いていました。
時間がある時に少しずつ下書していたら
ものすごく長くなりました。
しかも、読み返したらぜんぜん面白くなくて。
でも、コメントで「読んでみたい」と言ってくれる隆友さんたちがいらしたので
UPすることにしました。

パソコンに打っていくと、ますます長い。
こんなに長いと、読んでもらうの悪いなと思い
短くしようとしたのだけど
どこを切ってよいのやらで
結局そのまま打ちました。

首が痛い。ガチガチになって痛い。
ずっと下向いていたから。

こんな苦労して、仕上げてもつまらない体験記って・・・
載せる意味があったのだろうかとは思うけど
自分のお休み潰して、首を痛めて仕上げたので
ボツにするのももったいないと思いUPすることにしました。
(まだ読み返してないので、読み返してからだけど)

時間のあるときに読んでください。

11:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.15 (Wed)

Ryuichi Kawamura 『Live 2015』決定!

RKオフィの『NEWS』が発表になりました。

Ryuichi Kawamura 『Live 2015』決定!

10月以降発売予定のニューアルバムを中心としたライブ!!

Ryuichi Kawamura 『Live 2015』
公演日:2015年10月16日(金) 開場18:00/開演19:00
会場:府中の森芸術劇場・どりーむホール
  』 

ライブツアーが東京からスタートなのは嬉しいけど
府中からか~。
うちからだと交通の便が悪いんですよね。
府中の森芸術劇場は、府中と言いつつ
駅は京王線の東府中
初めての方は間違いやすいかも。

RKFの先行予約、今回は電話ですね。
いろいろ申し込み方法が変わるので
頭を良く整理しないと、ゴチャゴチャになってきます。

それにしても、金曜日にばかりライブがありますね。
土日ばかりじゃ困るけど
毎週のように金曜日というのも
けっこう困ります。

私は、18時まで仕事だから
早退でもしなと19時からの開演には
ぜんたい間に合わないもん。

半休をもらうか、早退するか
はたまた有休をとるか
それも、考えないと・・・。
相方さん、金曜日は毎週歯医者に行っていると言っていたから
有休は、ちょっとムリかな。
ブルーシアターの日は、振休頼んじゃったけど。
次の週も、そしてまた2週間後もって
言い出しにくい~。
やっぱり半休か早退だな。

追記))オフィをちゃんと読んでみると
Ryuichi Kawamura 『Live 2015』
と書いてあるだけで、ツアーとはどこにも書いてないですね。

ニューアルバムを中心としたライブと書いてあるだけなのに
てっきりツアーをやるのだと思い込んでしまいました。

これって、ツアーじゃないのかな?
ニューアルバムが発売されてもツアーがなかったってこと
以前にもありましたね。
あのライブ、すごく良くて
もったいない!
なんでツアーじゃないんだ!って思ったっけ。

今回もあの時みたいに、東京・大阪・愛知の3ヵ所かな?
全国ツアーをやって欲しいけど
Tourbillonの10周年もあるし
日程的にムリなのかも。

ツアーと発表が正式にあるまで
待つしかないですね。

23:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.15 (Wed)

お誕生日のお祝い

この間の日曜日(7月12日)。
2週間とちょっと遅れのお誕生日祝いをしてもらいました。

私は仕事だったので、職場から直行。
長女夫婦、次女、夫とは現地集合です。

行ったのは、立川の「がんこ」。
夫がネットで検索していて、
「本マグロが食べたい!」の一言で決めたお店です。
私の誕生日祝いなんだけどなぁ。
私も本マグロ、好きだからまぁ良いけど。

関西が本場のお店のようです。
メニューが関西と東京では、異なっていて
お値段も違います。
東京の方が高い。
何でだ?
おまけに東京は、「※サービス料10%を別途頂戴いたします。」って書いてあるよ。
関西でも超都心と書いてあるメニューには、「※サービス料10%を別途頂戴いたします。」の記載があります。
いろいろ細かく分かれているのね。

ビルの8階ですが、とても綺麗なお店でした。
予約しておいてくれたので個室に通してもらえました。

まずは乾杯。
ビールを飲むのは、夫と私と次女だけ。
長女は、カクテル。娘婿はコーラ。(まるっきりの下戸)

前菜三種盛り
和食は見た目が美しいですね。
s-KIMG0701.jpg
「お誕生日のお祝いとうかがったので。サービスです。」
と鯛のお頭付きをいただきました。
嬉しいサービスです。
s-KIMG0702.jpg
鯛と記念撮影。
3P2CWrd6l5hYj8C1436948502_1436948571[1]
夫が食べたかった本マグロ。
赤身、中トロ、トロ、あぶりだそうです。
s-KIMG0703.jpg
韃靼そば茶豚しゃぶ。
韃靼そばを食べさせて育てて豚なのかな?
そばつゆでいただきます。
s-KIMG0704.jpg
s-KIMG0705 (3)
かに。
「無言になるよね。」と言いつつ食べていると
「ママは一番しゃべってるよ。」と次女につっこみを入れられました。
はい。私は家族の中で、一番おしゃべりだと思います。
s-KIMG0706 (2)
てんぷら。
かぼちゃがいちばんおいしかったと長女。
海老だっておいしいよね。
s-KIMG0707 (2)
蛸ごはんと赤だし。
ご飯は残すつもりが、完食。
おまけに、次女が残した分までたいらげました。
食べすぎだ。
s-KIMG0709.jpg


娘たちからのプレゼント。
折りたたみ傘と日よけ用ストールです。
私がリクエストしたのだけどね。
s-KIMG0711~2
「ちゃんと使ってね!」と念を押されました。
もったいながりやの私は、娘たちからのプレゼントがなかなか使えないんです。
大事にしまって、1年経ったころやっと使う。
この日に下ろしたバックは、去年と長女夫婦からもらったプレゼントでした。
今年は、ちゃんと使いましょう。
ストールは、袖を通して着ることもできる優れものでした。
長女と次女で一緒に買い物に行ったのだって。
いいな~。私も一緒に行きたかったなぁ。
今の仕事を続けている限り、
家族と休みがすれ違いです。
隆ちゃんのライブにも自由に行けないし。
こんな時、仕事を辞めたくなっちゃうんだよね。
60歳まではがんばるか~。
隆ちゃんのライブに行くためと思えば、がんばれるかな。

久々に、家族で集まれて楽しいひと時でした。
ちなみに夫からは、すでにサングラスをプレゼントしてもらっています。
自転車通勤用。(眼科で15年後に白内障が出る兆候があるといわれたので。)

長女夫婦が建売を買って、引っ越してきたので
だいぶ家が近くなりました。
立川からバスで帰れます。
我が家からも車で30分くらいかな?
まだ新居に招待してもらっていないのだけどね。
今月、新築祝いやるそうです。
(新築したわけじゃないけどね。新築の建売かっただけだけど。)

18:15  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.15 (Wed)

やっと当選!!

3度目の正直でやっと当選しました。

公演名   : 河村隆一
        Greatest Hits Songs Vol.2
会場名   : Zeppブルーシアター六本木
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2015/09/25(金) 18:00開場 19:00開演


あー 何て長い道のりだったんでしょう。
ファンクラブの先行で落選。
ファンクラブ2次募集で落選。
一般の先行でやっと当選しました。

あ~良かった。

心配してくださった隆友の皆様。
ありがとうございます。
無事に行くことができます。

去年、チケットを持っていながら
突然、母が倒れていけなくなってしまったライブ。
今年こそは!と どうしても行きたかったんです。

翌週、中野サンプラザで「鼓動」があるから
ダメでも良いや・・・って思ったりもしたけど
やっぱり、行きたいなぁって。

行けることになってよかった。

後は、中野サンプラザの「鼓動」と 
東京国際フォーラムのTourbillon「10th Anniversary Live 2015」の結果待ち。

両方、行きたいな!

Tourbillon「10th Anniversary Live 2015」の申し込みは
今日の23時まで。
「鼓動」は20日23時までの受付です。

エントリーがまだの方は、お忘れなく。
16:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.12 (Sun)

エントリーしました。

Ryuichi Kawamura Live 『鼓動』とTourbillon 「10th Anniversary Live 2015」
2つエントリーしました。

結果は、『鼓動』は7/23
Tourbillonは7/18

エントリーの期間は一緒なのに、抽選結果は違うのね。
わかりにくなぁ。

さらにチケット代が違う。
7,500円と8,000円。
Tourbillonは3人組なのに、500円しか高くないって
お得感あるかな?

だけどTourbillonは 1枚514円の先行サービス料が加算されるのよね。
だったら、最初からソロより1,000円+にしておけばいいのにね。

1枚108円の発券手数料と1枚216円のシステム利用料がかかるのは
両方一緒。

申し込みの仕方は、いつものようにパソコンでする方法と
電話でする方法があって
どっちが有利なのか迷っちゃった。
電話する時間がなさそうなので
いつも通りパソコンから申し込みました。
電話で申し込むとカードで支払いができるようだったので
そちらが良いかなとも思ったんだけどね。

2つのライブ会場は、六本木のライブより
ずっとキャパがあるから
落選はないと思うけど
ちゃんと当選するまで、不安。

今回は、ちゃんと取れますように。


ライブの詳細 
    ↓
00:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.11 (Sat)

『七夕旅行 』レポ ♪  友さんより

毎年恒例のRKF TOUR。
今年の旅行は
RKF MEETING Vol.38 「七夕に逢いましょう!!」ということで
2015年の7月7日〜9日の2泊3日の旅行でした。

去年の9月に隆ちゃんから
みんな!1年後の七夕に逢いましょう!! by 隆一
とお誘いのあった旅行です。

そんな夢のような旅行に参加された友さんから
旅行の感想のコメントが入りました。
せっかくなので、メールで了解をとり
独立した記事にさせていただきました。

友さん、ありがとうございます!!

『行って来ました~
あいにくの梅雨空でしたが2泊3日 内容の濃い 隆ちゃん三昧の夢のような3日間でした。
1日目 到着後 最初のイベントは友禅染 書いてある絵に色を塗っていき
隆ちゃんが 各テーブルを周り一筆入れてくれます。
まるで絵心のない私は最悪な出来映えに😰

夜は パーティー 初めての事ですが 隆ちゃんがテーブルを周り一人ずつにお酌をしてくれました~
300人余りも 隆ちゃん お疲れ様でした~

その後はノーマイクライブでした🎵
終了後 福ちゃん 葉山さん 隆ちゃんとハイタッチして会場を出て行きました
もう 11時でした。

2日目 9時から一分間デート💕
今回感じたのは 隆ちゃんが とても優しく いっぱい話しかけてくれた事です
5時間あまり ホントにお疲れ様です
その後は チャペルでの写真
準備をして集合場所へ行くと びっくり❗
ウエディングドレスの人がいっぱい(@_@)
80%はウエディングドレスだったと思います
みんな隆ちゃんの前では乙女なんですよね😄
でも ちょっと異様な光景でした😅
撮影も4時間半位かかったと思います💦
一人に5回シャッターを押され 隆ちゃんは 1500回以上フラッシュを浴び
終了後は目が充血していました😓
それでも 隆ちゃんは優しく接してくれました😍

最終日は雨も降らず予定通り 二人でベルを鳴らしました。
ベルを鳴らす紐を持った手に隆ちゃんが手を重ねてくれます
手の温かさを感じドキドキしました😍💓
ありがとう!って言ってくれた顔を見ると右目が充血していて
なんか胸がいっぱいになりました。

3日間 隆ちゃん スタッフの皆様に感謝でいっぱいですm(_ _)m 』

80%がウエディングドレスでは
ホテルに泊まっていたほかのお客さんはびっくりだったでしょうね。
何でこんなに花嫁さんがいるんだ!?って。
その割りに、花婿さんがいないんですもんね。(笑)
独身の方は、本番前に隆ちゃんでテストでしょうか?
贅沢ですね~。

1500回もフラッシュを浴びたら
身体に悪そうな気が・・・
隆ちゃん、大丈夫でしょうか?

素敵な旅行になってよかったですね。
しばらく、夢心地ですごせますね。
レポありがとうございました。
22:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.09 (Thu)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

・Ryuichi Kawamura Special Night 「Ballad Man Vol.2」決定!<追加情報>
・Ryuichi Kawamura Live 『鼓動』決定!<追加情報>

・Tourbillon「10th Anniversary Live 2015」決定!<追加情報>

RKF先行予約のお申込方法はRKF MEMBERS PAGE(INFORMATION)にてご確認ください。
(受付期間:7月10日(金)12:00~7月20日(月・祝)23:00)  

 
先行予約は明日からですね!
私は『鼓動』とTourbillon「10th Anniversary Live 2015」を
申し込む予定です。

申し込み方法が2つ。
なんだかややっこしい。
どちらで申し込む方や有利なんでしょうか?

こちらのライブは、すんなり当選して欲しいな。

落選続きのZeppブルーシアター六本木 ライブ。
一般発売に先駆けてオフィシャルサイト先行予約が
受付期間:2015年7月5日(日)12:00~7月12日(日)23:00
結果確認期間:2015/07/15(水) 13:00~2015/07/16(木) 18:00

10月以降のライブの申し込みも明日から始まって
なんだか頭の中が、ゴチャゴチャしてきた。
順番にエントリーしていくしかないね。
ブルーシアターはエントリー済み。
後は、結果を待つばかり。

申し込むのは、「鼓動」と「Tourbillon」だね。
しっかり把握しておかなくちゃ!!


22:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.06 (Mon)

仕事が暇

今日は雨。
営業さんたちは、会議や反省会で
一日中、本社に缶詰です。

雨の日は職場が暇です。 
誰もいないので、何もすることがない。
あまりに暇なので、少しずつ走り書きしてあったルナフェスのレポを読み返してみました。

判読不能な文字を読み返すのは結構大変。(^_^;)

そして、そのダラダラ書いてあるレポのつまらないこと!(ー_ー;)
我ながら駄作です。
ライブレポと言うより、小学生の遠足の作文みたい。(>_<)


これは、ブログに載せられないわ。
酷すぎる。(・・;)

ライブのことは、あまり書いてなくて
自分が何時に起きたとか、何時に駅に着いたとか…
そんなのブログを読みに来てくれた人にはどうでも良いことだよね。

でも、私としては、もし来年またルナフェスが開催されたら、
計画を練る上で、何時に起きたとか、洗濯はどうしたかとかは
重要な記録になるんだけどね。

ルナフェスは、ネットに写真入りのプロのレポもあったし、
TVで全工程の放送もあるし
頑張ってレポする必用もないのかも。

ひっそりと、後日ライブレポではない
体験記みたいなもの、載せようかな。(^o^)
14:59  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.05 (Sun)

日本年金機構からの「大切なお知らせ」

6月末に、日本年機構から「大切なお知らせ」という封書が届きました。

何かなぁ?と開けてみると

「日本年金機構不正アクセス事案についてのお詫びとお願い」
と題したお手紙でした。

ニュースで騒がれていたけれど
年金をもらっているお年寄りの話だと思っていて
自分には関係ないと思っていたら

最大で、私の「基礎年金番号」「お名前」「生年月日」「住所」が
流出したということでした。

何だって~?!
ひどいじゃないか~!!

しかも、「最大で」って書いてあるところが何?
どれが、漏れたかもはっきりしてないんじゃないか。
頼りにならないな。まったく。

夫には手紙が来なかったから
夫婦でも、個人情報は別々なんですね。
当たり前か、個人なんだから。

万が一のことを考えて新しい基礎年金番号を郵送で
送ってくるそうだけど
名前と住所と生年月日が流出したっていう部分はどうなるの?

なんだか気分悪い。

「誠に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。」なんて書いてあってもねぇ。
A4の用紙に、両面で印刷されているんですよ。
お詫びの手紙だったら、両面印刷じゃなくて
2枚の手紙にするべきじゃないの?
経費節減って感じ。
経費節減は大事だけど
お詫びの手紙を節約してどうする?
うちの会社じゃ考えられない!
手紙ひとつでお詫びをすませるっていうのも信じられない!

いざ、年金もらう段になって
すでに支給済みですなんてならないでしょうね?
私がもらえるようになるまで
後、10年くらい?
それまでに、ちゃんとおいてね。

23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.05 (Sun)

再々エントリーしました。

Zeppブルーシアター六本木
河村隆一 Greatest Hits Songs Vol.2

再々エントリーしました。

今度こそ当たりますように!!

それにしても、何でキャパ900人なんてところで
ライブやろうと思ったんでしょうね?

せめて、中野サンプラザにしておいてくれたら
こんな激戦にならずに済んだのに。

もしくは、3日間が同じ内容だったら良かったのにね。

RKFに入っているのに、落選というのは残念過ぎ。
RKFに入っていない一般の人が行けて
メンバーが行けないって何か変。

ブルーシアターのライブに行けないなら
同じ内容で、別の場所でやって欲しいな。
せめて倍の、1800人。
それだって、全盛期からしたら
ずいぶん小さい会場だよね。
900人の会場って、私の住んでいる市の市民会館より小さい。
落選者が続出するわけだよね。
なんなら、うちの市民会館でやってくれないかな?
スタンレーのグランドピアノもあるし
けっこういいと思うよ~。

うちの子が中学生の時、吹奏楽部の定期演奏会で
市民会館を使ったけど
その半分の会場で、隆ちゃんがライブをやるっていうのが
なんだか寂しさを感じてしまうわ。
だから、落選したのは残念なんだけど
これで、落選者がぜんぜんいないってなったら
それはそれでものすごく寂しくて残念に思うんだけどね。
ものすごく矛盾しているけど
それが、ファン心理というものかな。





23:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.04 (Sat)

再々エントリー

ZEPPブルーシアター六本木 3Daysのチケット一般発売に先駆けて
オフィシャルサイト先行予約が決定致しました。

2015年7月5日(日)12:00~7月12日(日)23:00

ファンクラブ先行で落選。
ファンクラブ先行の2次募集も落選。
3度目のエントリーです。

こんどこそ当たって~!!

翌週が、中野サンプラザでの「鼓動」ライブがあるから
六本木のライブはダメでもいいか~って
ちょっと思ったんだけど
去年、チケットを取りながら
母が急に倒れて行けなくなってしまったので
今年こそ、行きたいな。

キャパ900人。
一般枠って何人くらいあるのかな?
倍率高そうだ。
22:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.03 (Fri)

今日もお休み

いつもは水・木が公休日ですが
相方さんの都合で水曜日に休日出勤したので
今日は、振休です。

朝から雨。
夫も休み。

朝から、撮りためたドラマやらバラエティやら観ました。

午後はお昼寝。

土曜日のライブの疲れか、眠くて眠くて。
やっとスッキリしました。

夕方、税理士さんから、「相続財産一覧」が郵送されてきました。
電話やメールで、だいたいの相続税の金額は聞いていたけど
こうやって、正式に届いて
詳細も読むと、これも母の財産になるのか~
って思うものがいっぱいあるんだよね。

でも、それが法律ならしかたない。
みなし預金なんて、どこのご家庭でもやっているだろうから
ご両親が元気なうちに、受け取っておいた方が良いですよ~。
なかなか、お金のことは親子でも言い出せないけどね。

みなし預金を、申告しないでいると
万が一調査に入った時、重加算税がかけられます。

「郵便局の職員が税務署には分かりませんよ、
ですからお子様の名前にしておいてはいかがですか」と言われたので~
などのようなことを調査官に言った場合は、
故意に申告をしなかったとして重加算税が課税されることにもなりますので、ご注意ください。
』(ネットより抜粋)

郵便局の職員がいうことを、鵜呑みにして
あとから重加算税が課せられたらバカバカしいです。

うちの方の郵便局の職員も
「郵便局の分はわからないですよ。」って言ったんだよね。
でも、それって脱税だよね。
あとから、面倒なことになるのは嫌なので
正直に申告しました。

ありとあらゆる財産を、これも母のなの?っていうものまで
全部かき集めて、申告するのは
本当はなんだか納得できないんだけどね。

会社の人には、「ずいぶん税務署よりの税理士さんだね。」って言われちゃったけどね。
その会社は、税務署から調査が入らないっていうのがウリだったから
そうとうまじめに、細かく全部申告する方針のようです。
税理士事務所を選ぶとき、そんなこと考えなかったな。

家を耐震リフォームしたことで
価値もあがっちゃって
それも財産として、高く評価されていました。

固定資産税の評価の倍以上。
そこまで、価値上がってないと思うけどなぁ。
うちなんて、築40年も建っているから
固定資産税は、だいぶ安くなっていたんだよね。
それを耐震リフォームしたら、ドーン!!と値上がり。
固定資産税は上がってないのに
なんで財産としては倍以上になっちゃうのかねぇ。
それも、いろいろ計算方法があるようです。

この金額を支払ってしまえば、
すっきりするので
もうこれで、良いやって感じ。

こんなことなら、もっと税金対策しておけば良かったです。
母が元気なころに
「相続税で取られちゃうから
もし、(お金が)あるなら年間110万円なら非課税で贈与できるから
先にちょうだいね。」みたいな話を思い切って言ったことがあったのだけど

「そんなにないよ。」って言うから
それを間に受けていたんだよね。

きっと母は、私の名義や孫たちの名義で預金した分は
自分の財産として計算されるとは思わなかったでしょうし
家や株や生命保険もすべてひっくるめた金額に
税金がかかるとは思わなかったんでしょうね。

自分名義の預金だけだったら
相続税は、はらわなくて平気。
そんなにないって思うでしょうから。

相続税の税率が変わったので
今まで支払わなくても大丈夫だった家庭でも
支払いの対象になる場合があります。

おじいちゃんが、亡くなった時はまだ大丈夫なんです。
一時相続の時は、配偶者控除があるので
けっこうな財産がある家庭でなければ非課税です。

問題は二次相続。
おばあちゃんが、亡くなった場合。
おじいちゃんの遺産を相続しているから
もとより増えてるし
相続人が1人減るので、これは対策をしないと
私のように、開けてびっくりって感じになる家族が多いと思います。

都心に住んでいる場合
土地の評価書くだけで、すごい金額になってしまうので
預金がなくても、税金を納めなければならなくなる家庭もあるようです。

私の場合、土地は私が父から相続していたので
まだ良かったです。

都内に農地をたくさんもっている友達の実家は
相続税で大変だったらしいけど
我が家なんて、自宅しかないし
相続税なんて無関係だと思っていたけどね。

実家が都心の一戸建てで
一人っ子の方がいましたら
ぜったい税金かかりますから
今から、対策しておいた方がいいですよ~。

こんな記事ありました。
参考にしてください。
・相続税大増税 課税対象者がまずやるべきことは?
・相続の話がしづらい! 親に「相続対策」を切り出す方法

兄弟がいる場合、大変みたいだね。
・「うちはたいした資産はないから…」 財産が少ない家庭ほど相続でもめる 
18:43  |  耐震リフォーム&家のメンテナンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.02 (Thu)

LUNATIC FEST. レポ(ネットで見つけました。)

LUNATIC FEST.のレポ。
自分で書く前にネットで見つけました。

もう、みなさん、確認済みかな?
(タイトルをクリックすると、記事に飛びます。)

まずは、BARKSの記事
・【速報レポ】<LUNATIC FEST.>初日、全10時間半の狂宴「本物のhideも」

LUNACYのRYUかっこいいでしょ~。
目が隆ちゃん、じゃなくてRYUICHIだよね。
写真・・・みんなかっこよくて素敵。
会場の盛り上がりも良く伝わってきます。
写真だけ見ていると、あの痛々しい歌声は感じられないね。
レポでも、そこは触れられてないし。

・【速報レポ】<LUNATIC FEST.>二日目、最狂フェス全20時間完走「またやりたいな!」
行けなかった2日目のレポは嬉しいですね。
RYUの喉のこと、書いてあるね。
またやってくれるのかな?


ナタリーも
・コラボセッションにhideカバーも!熱狂のLUNA SEAフェス初日

・「LUNATIC FEST.」2日目も大盛況、笑顔に満ちた豪華アンコール

・LUNA SEA&GLAY同世代共演も実現した奇跡の「LUNATIC FEST.」完結

RKオフィの「STAFF ROOM」は4枚の写真のみで
文章のレポはなしでした。
BARKSやナタリーのレポの方が
写真もたっぷり。
レポもちゃんとしてくれて、ありがたいですね。


22:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.02 (Thu)

株って面倒だね。

今日は、お休み。

LUNATIC FEST.のレポを書きたいところですが
夫は思ったとおりお休みだし
(夕方になって、銀行と買い物に出かけていきました。
だから、パソコン開いてるんだけどね。)
まだ母の相続の件が片付いていなくて
証券会社や銀行や税理士事務所に電話をして
最後の追い込み・・・
レポ製作の時間は取れそうにないです。

(午前中、美容院にも行って来たし
お昼は、立川に買い物にも行ったんだけどね。)

本当は相続関係はやっと終わったと思っていたら
端数株の配当金計算書が届いて
それが、まだ母の名前だったので
手続きができていないことがわかりました。

端数株は証券会社ではなくて
銀行の証券代行部というところが管理しているらしいです。
証券会社に預けてある株の相続にともなう
名義変更は終わっているのだけど
銀行の証券代行部に
半端な株が預けられているなんて
ぜんぜん知りませんでした。

母の口座が死亡により無くなっているので
「配当金が振り込めませんでした。」という通知が届き

「あれ?手続きしたはずなのに?!」となったわけです。

銘柄によって、預けられている銀行が違うので
それぞれの銀行に電話をしなくてはいけません。

本当に、めんどくさい。

端株だけ、めんどうだから売ることにしました。

「相続による単元未満株式買取請求書」というのを
送ってもらうことになりました。

それぞれの、会社からその書類と
振込み不能分の配当依頼書が届いたら
同封して、それぞれの銀行の証券代行部に送ります。

1度に済んでしまえばよいのにねー。
それぞれの銀行に・・・っていうのが
また面倒だ。

単元未満株式っていうのが、
本当に半端な株で、15株とか29株とか31株とか
本当にわずかな数しかないんです。
この数だと、取引できないそうなのだけど
相続が伴うので、買い取ってもらえるみたいです。

実際の株式の取引は、100株単位か1000株単位の会社が多いので
半端な株は売り買いできないんだよね。
何でそうな半端な株を持っているかというと
会社が儲かったときに、増資という形で
株主に無料で配られた株のようです。

配当の未収金があるのでは?と税理士さんに言われたのだけれど
それは、なかったようで
やっと相続税が確定しました。

もー
びっくりするくらいたくさん払わないといけないので
けっこうがっかりです。

それというのも、私が一人っ子だから。
相続人が私ひとりなので、基礎控除額が少なくなっちゃうのよね。
相続人が多いと、基礎控除額×相続人になるし
生命保険の控除額 500万円も×相続人になるのだけど
なんでも×1だからね。
しかも、税理士さんが超まじめな方で
おばあちゃんが、私の名義や孫の名義で貯金していたものを
すべて母の財産として計上してるんだもの。

耐震リフォームしたから、家の価値も
固定資産税より、高く評価してるし。

そんなにお国に、税金納めたくなかったわ。

こんなに支払うのに
何で私の手元に現金は残らないのだろ~。
不思議だ~。
どこに行ったんだ~。

たぶん、私の生命保険と、株に化けているのだ。
現金置いておけば良かったな。
お世話になった保険屋さんや、郵便局で
新たに保険に入ってしまった。
今から思えば、超後悔。
すでに、保険なんて入ってるし
自分が死んでから、お金が戻っても
私、使えないじゃない。

中途解約すると、元本割れしちゃうから
元本割れしなくなったあたりで、解約しよう!
そう思って、郵便局の保険の裏を見たら
元本割れしなくなるのが45年後だって!!
もうぜったい生きてないよ。私。
何でそんな保険に入っちゃったかなぁ。

郵便局の人も、もっとちゃんと考えてくれたらよかったのに。
今更仕方ないけど。

7月の終わりに、税理士事務所に行き
手続き終了の印鑑をおして
払い込み票をもらってきます。
そして、その足で銀行へ行って振込み。

これで、やっとホッとします。

あとは、端株の相続手続きが終われば完了。
早く、すっきりしたいです。



17:35  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT