2015'06.29 (Mon)

隆ちゃん、喉休めてね。

隆ちゃんのツイッター。 こちら
 
声帯に血が溜まってたなんて!!
隆ちゃん、辛かったね。
そんなかがんばってくれてありがとう。

あんな声の隆ちゃんは、はじめてで・・・
あんなに歌えない隆ちゃんもはじめてで・・・
痛々しかった。
かわいそうだった。
心配した。

でも、幸せな2日間と思ってくれていて良かった!!
私も嬉しいです。

それにしても
「少し静かにしてます(笑) 」って
笑い事じゃないよ~。

でも、笑えるっていうのは
今、隆ちゃんは本当に 幸せってことだよね。

初フェスの成功おめでとうございます!

ゆっくり喉を休めて
また素敵な歌を聴かせてね。
23:52  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.29 (Mon)

祝!ブログ開設 9周年

昨日(28日)でブログ開設 9周年を迎えました!!

今日まで続けてこられたのも、いつもブログを読んでくださっている
隆友さんたち皆さまのおかげです。
ありがとうございました。

この9年間、いろいろなことがありました。
特に昨年は、母が急逝するという
私にとっては、人生の中でも大きな悲しい出来事がありましたが
ブログの皆さんの励ましが大きな力になりました。
ありがとうございました。

隆ちゃんのファンでなければ
出会わなかった隆友さんたち。
今では、かけがえのない友達です。

隆ちゃんがつないでくれた縁。
これからも、大切にしていきたいと思います。

9年間の間で、ブログをたずねてくれる方々が
いろいろと変わっていきました。
コメントがまったく入らなくなった時期もあったのですが
最近になって、また新しい方々が来てくれるようになり
コメントが盛り上がって嬉れしいです。

ブログ開設当時から、変わらずにコメントしてくれる隆友さん。
途中から、仲良くなった隆友さん。
ライブ会場でお話するようになった隆友さん。
新しくコメントしてくれるようになった隆友さん。

みんなで、これからも隆ちゃんのことを語り合いましょうね。
そして、ずっと隆ちゃんの応援をしていきましょう。


介護から開放されて
いつでもブログが書けるようになるかと思いきや
今までとあまり変わらず
時間が取れないこともありますが

みなさんのコメントや拍手を励みに
これからもマイペースで続けて行きますので
どうぞよろしくお願いします。
23:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.28 (Sun)

RYUちゃんお疲れ様でした!

今日は、LUNATIC FEST 2日目。
最終日でもありました。

RYU ちゃんは、ちゃんと最後まで歌えたでしょうか?

昨日、LUNCYのRYUは最高だったし
LADIES ROOMに飛び入りして
百太郎さんと歌った「酒と泪と男と女」もすごく良かったし
(超レアな選曲でびっくりしたけど。)
DEAD ENDのMORRIEさんと歌った「SERAFINA」もご機嫌で歌っていたのに
本番のLUNASEAの時、声が枯れてしまったんです。

ステージの上で、スチーム吸入器使ったり
お水を飲んだりして
少し回復したかなと思うと
またダメで。
会場のみんなに歌わせることも多くなり…。

「ピンクスパイダー」は奇跡的に回復して
すごくよかったのはhide さんが守ってくれたのかな?

LUNA SEA 結成25周年の集大成のイベントで
あんな声で歌うことになってしまって
RYU ちゃんショックじゃなかったかな?

「一度、かすれた声で歌ってみたかったんだ。」
なんて言っていたけど本当かな?

先輩や後輩たちと一緒に歌った「PRECIOUS」。
ニコニコ嬉しそうにしていたから
大丈夫だと思うけど・・・。
不本意だったんじゃないかなぁって
心配になりました。

今日は、ちゃんと歌えたのかな?
「喉が強い。」っていつも言っていた隆ちゃんだから
きっと、1日で劇的に回復して
最高の歌をみんなに届けてくれると
信じています。

でも、やっぱり心配!!
どうか、RYUの声がもとにもどりますように!!

今日、仕事中も気になって、気になって。


昨日の帰りの電車の中で
「RYUICHI ぜんぜん声出てなかったな。
あれじゃもうバンドも ムリなんじゃないの?
もう歌えません。引退しますって皆に伝えるために出たとか?」
なんて言ってる子がいて。

「いつもは違うんだからね!ちゃんと声だって、出るんだからね!
RYUの歌は、最高なんだからね!!」って言いたかったよ。

知らない人にいきなりそんなこと言えないけど。
あれは、ぜったいLUNA SEAファンじゃない。
最近のライブに言っていたら、そんなこと言うわけないもん。

「今日は、声が出ていなくてかわいそうだった。」
とか「心配だね。」とか言うならファンだけど。

今日は、どうだったのかな?
と気にしながらブログを書いていたら
2日間参戦していた隆友さんからLINEが。

「隆ちゃん声は戻ってました!
本日もすごかったですよ。」って。

あ~良かった。

RYUちゃん 良かったね!
ホッとしました。

楽しそうな、にこにこRYUちゃんの顔が眼に浮かびます。
昨日も、本当に楽しそうでした。

安心したら、眠くなりました。
今日は、もう寝ます。
昨日、家に帰りついたのが11時50分。
お風呂に入って寝たら、1時でした。
だから、今日は職場でも眠くて眠くて。
足も痛いし。
でも、昨日はとっても楽しかったから
心は満たされています!
レポは、時間があるときに書きたいと思います。
23:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.27 (Sat)

Tourbillon 情報


フェスに来ています。
とにかくすごい人です。
LUNACY だけ見て
お昼を食べることにしました。


入場するときにもらった冊子に
Tourbillon の10周年ライブの情報が載っていました!


2015年11月27日。

やった!!

楽しみです!

会場はまだ未定のようです。


追記))
Tourbillon 「10th Anniversary Live 2015」
公演日:2015年11月27日(金) 開場18:00/開演19:00
会場:東京国際フォーラム ホールA
  
12:25  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.26 (Fri)

お誕生日

今日は、私のお誕生日です。

次女が朝一番に「おめでとう!!」を言ってくれました。

夫は、朝目が覚めた時は忘れていたようで
普通に「おはよう。」と言ってから2度寝。

あわてて起きてきて「2度寝した~!!おめでと~!!」と
ついでの様に言ってくれました。(笑)

長女からはラインで。
友達や隆友さんたちからはメールで
「おめでとう。」のメッセージをもらいました。

ありがとうございます!
何歳になっても、「おめでと」って言ってもらえるのは
やっぱり嬉しいです。

毎年、お誕生日のたびに
だんだんすごい年齢になってきたなぁって思うのだけど
気持ちだけは、いつまでも若々しくありたいです。

今年も身体に気をつけて、元気にがんばります。
去年は悲しいことがあったけど
今年は、楽しい一年になりますように。

数年前は私のお誕生日には、娘たちのどちらかが
ディズニーランドかディズニーシーに付き合ってくれたのだけど
去年は、ちょうど隆ちゃんのビルボードライブがあり
ディズニーは中止。
次女とビルボードライブに行ってきました。

今年は、ディズニーに!と思っていたのだけど
LUNATIC FESTがあるとわかり
娘たちのお出かけは中止。

金、土と連休は取れないからね。
土曜日お休みもらうのだって大変なんだもん。

お誕生日の次の日に、LUNATIC FEST。
誕生日プレゼントみたいな気分です。

明日は、9時半開場。
11時開演なのだけど
早く目に行くことにしました。

早起きしなくっちゃ!!
明日は楽しんできます!!
22:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.25 (Thu)

LUNA SEA/TV 情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

昼間確認した時は、UPされていなかったので
気づかずにいましたが
ちーぼさんがメール&ブログコメントしてくれました。

どうも、ありがとう~。

ぜんぜん気づかずにいました。
昼間、パソコン開いた日は
夜は、開かないで寝てしまうことが多いんです。

ちーぼさんのおかげで、録画予約できました。

LUNA SEA/TV
6月25日(木) 26:55~27:25 フジテレビ(関東ローカル) New!
「次ナルTV」〜LUNATIC FEST.開催直前LUNA SEAスペシャル~


テレビの情報は、せめて2日前に教えて欲しいなぁ。
ラジオもそうだったけど
放送されるその日に教えてもらったって
見たり聞いたりできない人が多いと思うよ~。
番組から、「サプライズにならないから、言ってはいけない。」と
言われるのかな?

もしそうなら、会員ページに載せればいいにねぇ。
23:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.25 (Thu)

LUNA SEA/LUNATIC FEST. オフィシャルグッズのラインナップ発表!

LUNA SEA/LUNATIC FEST. オフィシャルグッズのラインナップ発表がありました。

LUNATIC FEST.オフィシャルグッズ・ラインナップはこちら→http://lunaticfest.com/goods/
LUNA SEA, LUNACYグッズ・ラインナップはこちら→http://www.lunasea-goods.jp/

どれも、若者は喜びそうです。
若者でない身としては、どれも使えそうに無いな・・・と。

しいて言えば、フェイスタオル?


しかし、いよいよですね。

今日はお休みで、明日は仕事だけど
もう、その次の日が本番です。
まだまだ先と思っていたけど、もう明後日。

私、ロックフェスってはじめてなんです。
どんな感じになるのか、ぜんぜんわからなくて
ちょっと心配だけど
楽しみたいと思います。

LUNACYが超楽しみ!!
もちろん、LUNA SEAも楽しみだけどね。

そして、はじめてのX JAPAN。
LUNA SEAが影響を受けて、大先輩バンド。
楽しみです。

BARKSのInterFM特番『"LUNATIC FEST." SPECIAL !!』やっと読みました。
面白い!!

・【インタビュー】SUGIZO × J、<LUNATIC FEST.>を語る_第一夜「これは奇跡だ」
・【インタビュー】SUGIZO × J、<LUNATIC FEST.>を語る_第二夜「自分たちが観たい」
・【インタビュー】INORAN × 真矢、<LUNATIC FEST.>を語る_第三夜「1回目は伝説に」


ますます、あさってが楽しみです。

ざっと流し読みしたので
今夜、じっくりもう一度、読み返そう。


(文字の色が違う部分は、クリックするとその記事に飛びます。)
12:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.25 (Thu)

我が家のきゅうり

夫が植えた、きゅうりが大きく実りました。

s-KIMG0554.jpg

写真だとわからないけど、すごーくりっぱです。
30cmくらいあった気がします。

味が、わかりやすいようにモロきゅうでいただきました。

みずみずしくて甘い!

きゅうりって、こんなに甘いんだ~。

今まで、何度かチャレンジしているけど
こんなにちゃんとできたのははじめてかも。

写真のきゅうりが初めて取れた初物です。
その後、3本くらいとれたかな?

まだまだ花が咲いています。

1つ75円の苗だったそうだから
もう、完全に元は取れたね。

先日作ったばかりの梅味噌をつけて食べたらおいしいかった。
名古屋みやげにいただいた、「つけてみそかけてみそ」をつけてもおいしい!!

今年の夏は、新鮮なきゅうりが楽しめそうです。
新鮮なきゅうりだと、シンプルに食べるのが一番おいしい気がします。
今度は塩でも、試してみよう。


11:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.24 (Wed)

LUNA SEA/LUNATIC FEST.のチケット

LUNA SEA/LUNATIC FEST.のチケットを
やっと発券してきました。

落選した ZEPPブルーシアター六本木 3Daysのことばかり
考えていたら
いつの間にか、「LUNATIC FEST」がすぐ近くに!!

もう、今週末じゃないですか!!

あぶない!
あぶない!
チケット発券しないまま、当日を迎えるところでした。

9:30開場
11:00開演

いったい何時に行けばいいんでしょうね?
リストバンドは、開場1時間前にくばられるのだそうです。

そんなに早く行くのは、大変だな。
何しろ我が家から、「幕張メッセ」まではかなり遠い。

調べてみたら、電車で海浜幕張まで行くのが一番簡単そう。
あれこれ、乗り換えたり
バスに乗ったりは嫌なので
電車で行きます。

16:11  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.24 (Wed)

エントリーしました。

2次募集、エントリーしました。

先着順かな?と思っていたのですが
抽選でした。
今日は、公休日だから先着順の方が
可能性があったかな?

900人というキャパ。
なかなかの激戦になりましたね。
もう少し、大きな会場でやってくれたら良かったのに。

急な思いつきで
会場が押さえられなかったのかな?
3日間、同じ内容のライブだったら
こんな激戦にならなかったと思うけど
ぜんぶ違うからね~。

でも、いつでもすんなりチケットが手に入るより
落選が出る方が、人気があるってことだよね。
その落選したのが、自分だったというのが
残念だったけど・・・。

私の隆友さんたちは
皆、チケットGETできたようだし
落選したのが私で良かったのかも。
最近、あっさり手に入ると
ありがたみが薄くて
ライブ中に居眠りをするという不届き物の私に
下った結果なんでしょうね。

これで、チケットが手に入ったら
ありがたくて
どんな席でも嬉しい!って行けるもんね。

私が落選してしまったから
ブログにきてくれている皆さんが
「当選しました!」
「チケットGETできました!」
「楽しみですね!」って
喜びを爆発させるコメントできなくて
なんだか申し訳ないです。

「私も落選しました!」というコメントがひとつもないってことが
みんなの強運の証明だなと思ってます。
皆さん、良かったですね!!

2次の抽選は、どうなるかな?

ダメでも一般で、もう一度申し込むつもりだけど
2次で当たってくれないと
くじけそうだなぁ。


今度こそ、当選しますように~。

14:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.23 (Tue)

さくらんぼ

今年も山形の友達から、さくらんぼが届きました。

去年は、母がまだ元気だったので
くだものが何でも大好きな母は
とってもう喜んで、おいしそうに食べていました。

今年は、仏壇にお供え。
「おばあちゃん、ほら大好きなさくらんぼだよ。
綺麗でしょ。食べてね。」

本当には、もう食べられないんだけどね。
ちょっと切なくなりました。

おばあちゃんの分まで
私が食べちゃう。

夫は今年も、喉がイガイガすると言って
ほとんど食べません。
次女も果物は、あまり食べないし
私が独り占め。

長女の家がもっと近かったら
届けてあげられるのになぁ。


08:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.22 (Mon)

父の日

昨日は父の日でした。

長女夫婦からはビールの詰め合わせが届きました。

次女からのプレゼントは、ワイン。

そして、夕食は次女が作ってくれました。

s-moblog_714dca64[1]


キンパプ(韓国風海苔巻き)
チヂミ
トッポキ
ミヨック(牛肉とわかめのスープ)

どれも、美味しかったです。
父の日なのに、美味しい夕食を
作ってもらって
まるで、母の日みたい。

こんな父の日は大歓迎です。
17:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.19 (Fri)

落選してしまいました!

今日の15時に、当落が発表されることになっていたので
「抽選結果のお知らせ」が届くのを
ドキドキしながら待っていたのだけど
残念な結果に…。(ToT)


去年は、チケットを取りながら
母が急に倒れてしまい
行けなくなってしまったので
今年は、ぜひ行きたいと思っていたのにな。(ー_ー;)

職場の相方さんに、お休みの交代も
すでにお願いしてあるのに~!(>_<)


アルバム発売が延期になり
日曜日のライブがビミョーと思ったファンが
金曜日のライブに流れたかも?(-_-;)

会場のキャパが、900と聞いた時点で
何だか激戦になりそうな予感…。
て思ったけど、予感的中。

そんな予感が当たるより
チケットが当たりたかったよ。(>_<)


あ~!
残念!!
一緒に行くことになっていた
イノスレのお友だちにも
申し訳ないわ~。(ToT)




どなたか、チケット余っていたら
1枚でも2枚でも構いませんので
ぜひ、譲ってくたまさい。

よろしくお願いします。m(__)m




16:56  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.19 (Fri)

これから観に行かれる皆さん

『銀河英雄伝説』をこれから観に行かれる方へ。

①会場は、通りからかなり急な坂道を上がっていくので
 履きなれない高いヒールの靴は避けた方がいいかもしれません。
 
 私たちが坂を登って行くとき、ヒールの高いサンダルを履いたお嬢さんが
 ヨチヨチ歩きで、なかなか前に進めずにいました。
 舞台が終わって帰る時も、そのあたりで列が止まってしまい
 そこから後ろの方は、下り坂自然渋滞みたいになってしまいました。


②トイレは、舞台の前に済ませておきましょう。
 会場の椅子は、新しく座り心地の良いのですが
 前の席との間隔が狭く、人が座っていると前を通れません。
 トイレ休憩は15分。
 なるべく急いで、トイレに並んだ方がいいです。
 二幕の始まりは、通路を使うので
 トイレに並んでいて、間に合わないと
 通路での演技が終わるまで、中に入れないそうです。
 (隆友さんからの情報です。)
 私は、急いで並びたかったのだけど
 皆さんも同じような考えで席を立つので
 自分の席から、なかなか通路に出れずにいました。
 トイレに並びながら、間に合わなくなるのでは?とだいぶハラハラしました。

 トイレが近くない方は、休憩時間にトイレは行かない方がいいかもしれませんね。
 公演時間は、ほぼ3時間です。


③空調が、効かない席と効きすぎの席があるようです。
 私の席は、寒いくらいだったので、もって行った上着を着ていました。
 後ろの席の方が隣の方と話しをされているのが聞えたのですが
 前の方の席の時は、暑くて暑くてたまらなかったけど
 今日は調度良いと言っていました。
 どうやら、前の方の席だと、空調が届かないのと
 スポットライトのせいで、暑いようです。
 
グッズは、すでに売り切れたものがありました。
 小物入れがなかったです。
 パンフレットとマグカップとトートバックなどはまだあります。
 私はパンフレットだけ購入しました。


⑤演出上、通路を使うので、通路側の席の方はお得です。
 自分の目の前や、自分の横にキャストが立って演じてくれるんですもの。
 それが、ヤンだったら?
 嬉しいよね~。

 舞台向かって左側の会場のドアから光がもれたら
 そこからキャストが出て来ます。
 お見逃しなく。
 公演中、数回、いろいろな方が、登場します。
 これは、知らないでいる方が感動するかな?と思ったのだけど
 見逃しちゃうほうが、がっかりかなと思い、書くことにしました。


 それでは、これからはじめて「銀英伝」を観にいかれる方
 楽しんできてくださいね~。
 隆ちゃん演じる、ヤンの勇姿を堪能してきてください。


 
00:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.18 (Thu)

行ってきました!

銀河英雄伝説」行ってきました!(^o^)

前評判通り、とても楽しい舞台で大満足です!

前回の舞台で、こんなシーンいらないのに!(゜ロ゜;
なんでこんな演出なの?!Σ(×_×;)! と

不満だったシーンがすべてカットされていました。(^^)v

これじゃ、帝国軍が主役みたい…と思ったストーリーも
すっかり改善され
まさにヤンが主役でした。(*^^*)

前回、ガヤガヤしている中でのプロポーズで、すごく不満だったのだけど
今回はちゃんと二人っきりのシーンでした。
やっぱり、プロポーズはこうでなけりゃね。(*^^*)


今回あった
オーベルシュタインの歌。
とても良かったです。
うまい!
声量がすごかった!
やっぱり、歌手なんだなぁと
改めて感心しました。


ポプランの歌も良かったです。
声が素敵です。
前回も歌ってくれたけどね。
ポプランは、いつもどおり
賑やかで、お笑い系キャラなんだけど
友を亡くした時の、心の叫びの歌が
オチャラケキャラとは思えない
悲しみの歌で、心に染みます。
あのギャップが良いんでしょうね。


以前から「銀英伝」は映像をうまく使っているのだけど
今回、また違った使い方をしていて面白かったです。

詳しく書くと、これから観る人の楽しみが半減してしまうかもしれないので
千秋楽後に感想をまた書こうと思います。(^o^)


アクションシーンで、
スローモーションを取り入れた演出に感心しました。
舞台を見ているのに
映画のワンシーンを
見ているような錯覚。
スローモーションにすることで
返ってスピード感がまさるという不思議。
ヤンのシーンではないけど
見てのお楽しみ!


ネタバレになっちゃうかもしれないけど
今回、会場と舞台をうまく使っていて
会場からの登場がかなりあります。
舞台ばかり見ていないで、
会場内も気をつけて見ていないと
見落としちゃうかも?
特に前方の席の方はご注意を。
通路の席の方はラッキー。
キャストさんたちが、すぐ脇を通るんだもの。
会場と舞台がひとつになって
面白い演出でした。

隆ちゃんのヤンは、出番が多く
ファンには嬉しい限り。

プロポーズのシーン、かわいかったなぁ。(*^^*)

初めてヤンを演じたころ
アニメのヤンを意識して
隆ちゃんの声じゃない!って
びっくりしたけど
今回のヤンは隆ちゃんの声でした。
それでも、それがもうしっかりヤンなんだよね。
隆ちゃん意外、もうヤンを演じられないんじゃない?って
思うくらいはまり役だと思います。


最後のカーテンコールでの歌も
今回は隆ちゃんの歌から始まり
パートも長かったです。
隆ちゃんの歌が長く聴けて
ラッキー。(^o^)


今日はアフタートークショーもあって
お得でした。

その話はまた後日。
今日はこの辺で。(^-^)/
00:51  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.17 (Wed)

行ってきます!!

これから『銀河英雄伝説』の観劇に行ってきます。

カレーとキャベツのマリネサラダを作りました。
お風呂掃除もしました。
掃除機もかけました。
洗濯物もたたみました。

準備万端。

次回も気持ち良く出かけるためには
やることだけは、やっておかないとね。


隆一ファンも、銀英伝のファンも
満足しているという評判の舞台。
楽しみです。

それでは、行ってきます!!
14:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.17 (Wed)

立川のヤギ  その2

昨日、免許を書き換えて
立川警察から、駅に向かう途中。
あのヤギたちのいる草原の横を通りました。

ヤギたち。
休憩中。
s-KIMG0552.jpg

もう食事タイムは終わったのかな?
それとも草に飽きちゃったのかな?

こーんなに広い敷地だもん。
5匹じゃ、食べきれないよね。

s-KIMG0551.jpg
この写真を見ると、
立川って田舎~って感じがするけど
駅前は、かなり栄えていて都会です。

遠くに見えるのがIKEA。
駅からだいぶ離れているから
最近、お客さんが少ない気がする~。


立川駅前  画像

モノレールが走っていて
近未来的に見えるらしく
アニメの舞台になっているらしいです。

アニメのフラグやラッピングバスが走っていることもあります。
ずっと前、ごくせんの撮影地にもなったことがあって
隆ちゃんのライブ前に、隆友さんたちを ごくせんロケ地めぐりに
案内したことがあったなぁ。
懐かしい思い出です。
13:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.17 (Wed)

リュドコマンセ ナチュール  (立川)

公休日(6月10日)に友達と行って来た フレンチレストラン
リュドコマンセ ナチュール」。

1年半前に長女と行った時は、吉祥寺にあったお店です。
いつの間にか移転していました。

吉祥寺にあったころは、すごい人気店で
なかなか予約も取れなかったようなのだけど
立川に移転してからは、予約も取りやすくなったようです。

まだ、あまり知られていないのかな?
駅からちょっと歩くのがネックかな?

11時半からなのに、少し前に着いてしまいました。

全面ガラスの白い綺麗なお店。
マンションの1階をリフォームしたようです。

オープンと同時に入店したのは、私たちだけ。
吉祥寺の頃は、入店と同時に満席だったようなので
ちょっと拍子抜けです。

ランチのコースは1500円からあるのですが
私たちは2500円のコースをすでにネットで予約しておきました。
ネットで予約すると+200円するだけで
食前酒またはソフトドリンクが付きます。
これって、すごくお得!!
スパークリングワインまで+200円で飲めちゃうんだもの。

私とMはスパークリングワイン。
Mちゃんは、ジュース。
みんなの健康に

まずはオードブル
・穴子とごぼうのテリーヌ
s-moblog_8ca52a46[1]
周りはキャベツで巻いてあります。
薄く切ってあるオレンジ色のものはからすみ。
真ん中はかぼちゃ。
右上は牛肉とじゃがいもの何とかって言われたけど名前は忘れてしまいました。
高級なコンビーフのようなお味。
テリーヌは、こんなの食べたこと無い!って感じでした。
ごぼうがすごくおいしかったです。
フレンチにごぼうなんて、初めてでした。

スープ
・立川産 カブのポタージュ
s-moblog_5676b10b[1]
緑色の泡は、カブの葉だそうです。
クリーミーでカブの甘みが感じられるやさしいスープ。
これもおいしい。


・メイン
お魚かお肉どちらかをセレクト。
私たちは、全員お肉にしました。
・宮崎産地鶏のグリル(名前忘れちゃったけど、宮崎産の鳥ってことだけは確か。)s-moblog_0145deee[1]

添えてある野菜がおいしい!
立川産の野菜だと説明された気がします。
立川って、駅の周りは都会だけど
ちょっと離れると、けっこう畑があるんですよね。
グリルした鳥もやわらかくておいしい。
皮がパリッと香ばしいのが良かったです。

デザート
・夏みかんとクリームチーズのタルト、ヨーグルトアイス添え
s-moblog_8bff61fb[1]
タルト生地が、アーモンドクッキーになっていて
これがおいしい!!
もっと食べた~い!!
って思いました。

・コーヒーor紅茶が付きます。

みんなで、昔話に花を咲かせながら
(中学時代の友達だからね。)
おいしいランチをいただいて大満足。


こちらのお店が、立川に移ってきたのは、大きなキャパから小さなキャパで
よりお客さんと近い距離感のお店づくりをしたいからという情報を
ネットで読んだのですが
吉祥寺のころの人気ぶりからすると
立川では、まだそこまでは・・・って感じです。

結局、予約のお客様だけしか来ていなかったし
2テーブル空いていました。

うーん。もったいない。
吉祥寺のマダムたちは、立川まで来ないだろうしなぁ。

立川でランチっていうと、1000円でっていう人
多いんだよね。
ちょっと地域的に難しいかもしれないけど
そんな中、貴重なお店としてがんばって欲しいです。

1月に次女とディナーに行ったレストラン27
あちらのお店は、お高くても
ランチは3ヶ月先まで予約は取れないそうだから
そういうお店になる可能性は、まだまだあります!

白くて清潔な店内。
お店の方も、皆親切で
とてもよいお店だと思いました。

今度は、次女とディナーも良いな。
13:01  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.16 (Tue)

免許更新

今日は、公休日だったので(時々火曜日も公休になります。いつもは水木だけど)
ペーパードライバーですが、免許更新に行ってきました。

普段、運転をしないからもちろんゴールドカードです。
更新は5年ごと。

5年前の免許証の写真。
めずらしく、若く実物より綺麗に撮れていたのに
今回の写真は、惨かったです。
やつれてる~
老けてる~
5年前の写真と比べると
10歳くらい違うように見えるよ。

母の相続で、身分証明証として
5年前の写真の免許証を、今回だいぶ使ったけど
新しい免許証は、人に見せたくないなぁ。
もう、身分証明を提示することって
あまり無いかな?

次の更新の時は、もっと綺麗に写るように
お化粧や表情を気をつけよう!
・・・って今から5年後って
どうがんばっても、けっこうなおばさんになってるな。

今日は夫が休みだったので
立川警察署まで車で送ってもらい行きはラッキーでした。

帰りは、歩いて駅まで・・・
さらに通り越して、いつも行っている皮膚科へ。

立川警察署から駅まで歩くのも
けっこうあるのに
さらに、皮膚科までって
かなり無謀だったなぁ。

疲れました。

GW中にできたサンダルずれ(靴ずれじゃなくてサンダルでできた)。
化膿したり、皮がむけたり、かゆかったり。
もしや、水虫になった?って見てもらったんだけど
検査してもらったら、水虫菌はいませんでした。

サンダルですれて、刺激されたところが
慢性湿疹になったのだって。
どこまで肌が弱いんでしょうねー。
我ながら嫌になるわ。

事務所のサンダルが大きくて
足に合わなかったんだよね。
それで、すれちゃったみたい。
早く治そう。

23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.16 (Tue)

LUNA SEA/LUNATIC FEST. 最新会場マップ&フードエリア”EDEN”詳細を公開!

RKオフィで 
LUNA SEA/LUNATIC FEST. 最新会場マップ&フードエリア”EDEN”詳細  が公開されました。
   http://lunaticfest.com

会場・・・さすがに広いですね~。
どのあたりで見たら、よく見えるのかな?


それにしてもフードエリアの食べ物がおいしそう~。
長丁場になるから、おなかも空くよね。
人気のお店は、行列ができるかも。

LUNA SEA 豚まん・LUN SEA ジャンボフランク
食べてみたいね。
豚まんやジャンボフランクにLUN SEA って
焼印がついているだけかもしれないけど。

真ちゃんプロデュースの天雷軒も興味あるけど
あまり辛いのは、食べられない。
むせちゃうんだよね。

結局あまり並ばないところのを
食べることになるかも?
23:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.15 (Mon)

【重要】ZEPPブルーシアター六本木 9/27(日)公演に関してのお知らせ

RKオフィの『NEWS』に重要と書かれたお知らせが載りました。

2015.06.15 【重要】ZEPPブルーシアター六本木 9/27(日)公演に関してのお知らせ  こちら

【重要】なんて書いてあると
何事か?ってびっくりしちゃうよね。

ZEPPブルーシアター六本木 9月27日(日)「Ryuichi Kawamura Live 2015」の公演内容が
「8月末発売予定のニューアルバムから中心にお届けします」とご案内されていたのだけど
諸般の事情によりニューアルバムの発売が10月以降に延期になることになったそうです。

あらら
それじゃ、ライブの内容が変更になっちゃうの?
って思ったら

ライブ内容はニューアルバム収録曲中心で変更はないのだって。
でも、アルバム発売がライブ終了後の10月以降なので
ニューアルバム収録曲に関しましては、未発表曲という事になるのだそうです。

アルバム聴いて、予習して参戦のつもりの方は
ちょっとがっかりかな?
それとも、誰もまだ聞いていない
ニューアルバムをいち早く聴けて嬉しいかな?

私は、もともと日曜日はお休みできないので
最初から行く予定ではないのだけど
日曜日に行くことになっている隆友さんたちは
どう思ったかな?

私は去年、チケットを購入しておきながら
『Gratest Hits Songs』に行けなかったので
土曜日とどちらにしようか迷ったけど
金曜日に申し込んで良かったなと思っています。

チケット取れると良いなぁ~。


23:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.14 (Sun)

先行受付は規定枚数に達しましたので受付を終了しました。

LUNATIC FEST.開催記念「 LUNA SEAメンバー監修 !世界でたった1枚のオーダーメイドTシャツが誕生!!」

2015年6月13日(土)正午〜
先着300名に限り、LUNA TIC FEST.初日の早い時間に受け取りが出来る先行受付


RKオフィの発表を見て、申し込もうか迷ったんだけど

※ RYUICHIモデルは当日演奏された曲目を印刷する特殊仕様につき、
すべて後日発送(送料別途500円/税込)となります。あらかじめご了承ください。


って書いてあって
当日、着れないなら、買ってもなぁ~なんて思っていたのだけど

今、もう一度オフィを確認してみたら
先行受付は規定枚数に達しましたので受付を終了しました。」
になっていました。

やっぱり、みんな買ったのね。
当日のセトリが入るのは良いけど
自分の名前が入るのが、良い様な悪い様な・・・。

当日、4ホール「ギター・マガジン×ブラザー」ブースで
一般販売もするそうだけど、買うかどうかはまだ迷い中。



23:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.13 (Sat)

立川のヤギ

10日(水)公休日だったので
中学時代の友達とランチをしてきました。

その後、歩いてIKEAへ。
途中で、ヤギと遭遇。

時々見かけるヤギたち。
・東京)立川最後の一等地 ヤギとヒツジで除草とニュースになったヤギたちです。

4月から除草隊として、活躍しているはずなんだけど
なかなか草が減らないんだよね。
いったいどこの草を食べているんだか。

こんなにのんびりしているから、草が減らないんだと思うよ~。
敷地が広大すぎるっていうものあるんでしょうけど。

moblog_3c4f9311.jpg
名前がついています。
みかん、どんぐり、りんご、チーズ、クッキー、みさと。
どの子がどれだか良くわからないけど
首輪の色が違うみたい。
moblog_56a1bb03.jpg

ひつじも一匹いるはずだけど
この日は見あたりませんでした。

ヤギたちはいつも人気者で
誰かしらが、写真を撮っています。

最近、駐輪場の付近を、おじさんたちが
電動草刈機で、一気に綺麗にしてくれたのだけど
ヤギたちのいる方は、まだ草ばボーボー。
食べるスピードより、草が生えるスピードの方が速いんじゃないのかな?

草刈機でおじさんたちがやったら、駐輪場は2日間で終わったわ。
ヤギたちのいる、あの広大な敷地でも、1~2週間あれば、綺麗になりそう。
ヤギは、契約社員扱いしいのだけど
4月から秋まで働いてもらうより
おじさんたちが、1~2週間で刈ってしまう方が
ぜったい早いし、人件費も安いと思うな。
税金使っているわけじゃなくて、一企業がやっていることだから
別に良いんだけどね。

これから、暑くなるから、ヤギたちもなんだかかわいそうだよね。
木陰で休む時間がますます増えそうな気がするなぁ。



23:28  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.12 (Fri)

 ZEPPブルーシアター六本木 3Days

ZEPPブルーシアター六本木 3Days。

3日間、全通できたら最高なんだけど
土日も仕事という身には それはかなり難しい・・・。

日曜日は休めないので、金曜日にするか土曜日にするか
迷っていましたが
相方さん(私が休みの日に、出勤するアルバイトの方)の都合を
聞いてみたところ、交代可能な日は金曜日だけでした。

「どちらも交代可能ですよ。」って言われたら
それはそれでまた迷いそうだから
「交代は金曜日で。」と言われて
かえって踏ん切りがつきました。

9月25日(金)に申し込みます!


そして・・・
さっきから、何度も申し込もうとしているのだけど
何度アクセスしても
「申し訳ございませんが、ただ今、大変混雑しております。
順番にお繋ぎしておりますので、しばらくこのままお待ちください。」になっちゃって

その後、画面が変わっても
多数の人が Web サイトにアクセスしています。
ご指定のチケットへのアクセスが集中しておりご迷惑をお掛けしております。
お手数をお掛けいたしますが、しばらくしてから再度TOPページよりアクセスして下さい。」という表示に
なってしまい、ぜんぜん申し込みができません。

申し込みは、16日までだからまだ大丈夫だけど
申し込みが完了するまで、落ち着かないなぁ。



追記))
午後11時43分。
やっとエントリーできました。
平日だから大丈夫だと思うけど
ちゃんと当選するまで、ちょっぴり心配。
RKFの皆さんが ちゃんと行きたいライブに
全員当選すると良いですね。
22:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.12 (Fri)

会員更新完了

6月1日にRKFから「更新手続きのご案内」というメールが届いていたのだけど
今日、やっと更新手続きをしました。

振込み用紙が、会報に同封されてきて
それを、郵便局やコンビニで支払っていたころと比べると簡単!

RKオフィの、メンバーページから、更新手続きができちゃうんだもん。
しかも、支払いがカード。
便利な世の中だ~。

手続きが完了すると、RKFから「会員更新完了」のメールも届きました。

○○キミ さん  (本当はキミって名前じゃないですけど。)

日頃はご支援頂きまして、ありがとうございます。
この度は、会員ご更新のお手続きを頂きまして、誠にありがとうございます。
下記の通り、お手続きを完了いたしましたので、再度、ご確認頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

●会員番号:○○○○○○

●有効期限:2016.06.30

●決済完了日:2015.06.12

●決済金額:\4250

●決済方法:カード



これで、ライブチケットも申し込めます。
会員でなくなっちゃたら、先行予約できないもんね。

9月のライブは、相方さんに いつ休みを交代してもらえるか
聞いているところです。
彼女が一番都合の良い日に、ライブに行くことにします。

たびたび私の都合で、休みを交代してもらったり
有休を取らせてもらったりしているので・・・。
明日には、返事がもらえると思うので
それから、チケットを申し込みます。


00:24  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.10 (Wed)

「銀河英雄伝説 星々の軌跡」初日

今日は、「銀河英雄伝説  星々の軌跡」。
今日からスタートですね。
10日から21日まで全16公演の成功をお祈りいたします。

私は、今回は17日(水)の夜の部のみ観劇させていただきます。
1週間後を楽しみに待っています。

隆友さんがブログで 昨日の記者会見や
ゲネプロ記事を紹介していました。
どうもありがと~。
記事を探さずにすみました。

そうか~。
昨日はゲネプロだったのね。

河村隆一 舞台「銀河英雄伝説」復活に「みんなぎりぎり賛同してくれた(笑)」
河村隆一“貰った”発言に「聞き捨てならない」!「銀河英雄伝説」愛が爆発
舞台「銀河英雄伝説 星々の軌跡」ゲネプロ!河村隆一 演出は「成功すればかなりおもしろい」

1度きり、観にいかない予定だったけど
こんな記事を読んでいしまうと、もう1度くらい行きたくなっちゃうな。

最終公演と言っていた前回の内容が
ヤンを演じる隆ちゃんが、主演と言いつつ
ないがしろにされていたのがとても気になって
残念だったので
今回の内容を変えての再演は、嬉しいです。
本当ならヤンのセリフ・・・
しかも重要なセリフのはずが、他のキャストのセリフになっていたり
せっかくのプロポーズが、その他大勢のいる中で
ゴチャゴチャで、だれがセリフを言っているのか
わからないような場面だったりで
私としては、なんだか隆ちゃんがかわいそうに思えたんですよね。

今度は、素敵なヤンに会えそうですね。
楽しみです。

(なぜか下書保存になっていました。11日にUPします。)
10:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.08 (Mon)

今年の梅の実

去年、大雪のせいで花が落ちてしまい
不作だった我が家の梅の実

今年は、たくさん実りました。

シルバー人材センターの方が梅の実をもぎに来てくれたのは5日(金)。
去年は17日(火)だったから、だいぶ早いです。
植木班の班長さんが交代したとかで
電話があったのは、5月末。
「6月2日に行っても良いですか?」
2日は日光に行っちゃう日。
「その日は出かけてしまうので・・・。」と言ったら
5日になりました。
本当は、私の公休日に来て欲しかったんだけどなぁ。

5日は金曜日。
私は仕事だったので、お茶の準備だけして
朝、早々にやってきた植木屋さんに
いろいろお願いして出かけました。

梅仕事は、梅が新鮮なうちにやりたかったのだけど
日曜日になりました。
土曜日のうちに、選別。

日曜日
夫に「3時になったら、梅を洗って
お水につけておいてね。」とお願いしてから出勤しました。

moblog_b255d4bc.jpg


仕事から帰ってきてから、ざるに上げておき
夕食後、夫と次女に手伝ってもらい ホシ取り。

ホワイトリカー 1本
ブランデー   2本
梅シロップ   1.5kg 1本を 漬け込みました。
さらに 梅味噌       500g

傷だらけの梅も今回も、もったいないので冷凍。(1.7kgありました。)
去年冷凍したものがまだあまっていたのだけど
棄てました。
すごく冷凍庫くさくなっていてびっくり!!
早く使っちゃえば良かったな。


今年は、夫の実家に1kg
      友達のR子に3Kg
     ご近所のOさんとYさんに1kgずつ おすそ分けしました。


大学時代の友達・R子とランチをした時
「梅の実を買って梅酒を漬けている。」と言っていたのを思い出し
LINEで聞いてみたら、取りに来ると言うので
はじめてのお裾分け。
ブランデーで漬けるとおいしいと言ったら
今朝、「昨日の帰りにお勧めのブランデーを買って帰り
今朝、さっそく漬けました。楽しみです。」とLINEが。
やること早いなぁ。

喜んでもらえてよかったです。

今年は、綺麗な梅が11kg。
傷のある梅が1.7Kg。
我が家にしては、豊作だったと思います。

来年は、どうかな?
23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.08 (Mon)

母の月命日

今日は8回目の母の月命日です。

今朝は、仏壇に向かって
ひさびさに夫と般若心経を唱えてみました。

たまにしか読まないから
ぜんぜん上達しないのだけど
心がこもっていればよいよね。


母が亡くなってから
早8カ月。
さすがに涙を流すことはなくなり、
母の日いない生活にも慣れてきました。

今でも時々、思い出しては悲しくなったり
介護生活を思い出し、もっとできたはず
もっとやってあげがいことがたくさんあった・・・と
後悔したりはするのだけど
亡くなった直後の喪失感とは違います。

LUNA SEA や隆一ライブも
心の底から楽しいと思えるようになりました。
隆ちやんの歌は癒しにはなったけれど
ライブを心から楽しむには
少し時間がかかったかな。

楽しいけど、楽しめない。
以前の方が楽しかった…。
って思った時期もあり
ヒーリング指圧の先生から
「そろそろ卒業なんじゃないの?」
なんていわれたこともありました。

そうなのかな?
卒業する時期なのかな?
そんな風には思えない。
隆ちゃんのこと、卒業なんてしたくない。
ちょっと悩みました。

でも、それも時が解決してくれました。
時間が経ってみたら
卒業なんて、まだまだ。

やっぱり隆ちゃんのことが大好き。
ライブも楽しい!!

たぶん隆ちゃんのことも
LUNA SEAも一生卒業しないだろうなぁ。


母は私の話をいつも楽しそうに聞いてくれました。
にこにこした笑顔。
今も目に浮びます。

私が人生を楽しんでいる方が
母はぜったい喜んでくれると思います。
認知症になってからも「隆ちゃんのライブがあるから行ってもいい?」と聞くと
「それは、行かないとね!」と言ってくれました。
私がライブに行くということは
ショートステイにあずけられちゃうってことなんだけど
そこは頭がまわらなかったみたいです。

母のことを気にせず、ライブに行けるようになったけど
仕事のことを考えると
そうそう自由には行けません。

行ける時は、思いっきり楽しんできたいです。
そして、仏壇の母に楽しかったことを
報告しようと思います。
きっと、にこにこしながら聞いてくれると思います。




23:42  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.07 (Sun)

FKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィで LUNA SEA の『MEDIA』情報がいろいろUPされています。

6月8日(月) 20:00〜21:00 SPACE SHOWER TV 「LUNA SEA LIVE SELECTION」New!

明日ですね。
でも、我が家は、SPACE SHOWER TV は見られないのです!!
残念!!

6月26日(金) 23:00~24:00 フジテレビNEXT ライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmart「FACTORY MEETS LUNA SEA」
私のお誕生日!!
でも、フジテレビNEXTも見られないのよね。

「LUNATIC FEST.」の放送を記念して、17年前の1998年10月31日にフジテレビCS放送でOAされた超貴重なLUNA SEAメンバーのインタビュー「FACTORY MEETS LUNA SEA」を特別にお届けします。
20代の彼らが音楽をはじめたきっかけや、これからのLUNA SEAについて夢を語る姿は初々しい中にも芯が通っており、すでにモンスターバンドでありながらさらなる高みを目指す彼らの眩しいまなざしは必見です。
過去のライブ映像を織り交ぜながら、日本のロックシーンを駆け上っていった彼らの歴史と未来を1998年にさかのぼって見つめなおす貴重なドキュメントになっています。


なんだか、すごーく見たい感じ。
でも、見れない。
動画でUPされないかなぁ。

またまたフジテレビNEXTライヴ・プレミアム / フジテレビNEXT smart
の情報なので、見られないのだけど・・・。

LUNA SEAが放つ史上最狂のロックフェス「LUNATIC FEST.」
生中継含み3ヶ月連続大々的OA決定!
6月28日(日) 17:00〜21:00 生中継
7月31日(金) 23:00〜25:00  インタビュー&ライヴダイジェスト
8月29日(土)、30日(日) 17:00〜22:00 10時間完全版予定


これってすごくないですか?
「LUNATIC FEST.」に参戦できないファンには朗報ですね!!
普通の番組でやってくれればいいのねぇ。
せめて、BSでやって欲しいものだわ。

23:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.05 (Fri)

会報誌「RKF Vol.41」

仕事から帰ってきたら 会報誌「RKF Vol.41」が届いていました。

雨でぬれちゃってて、ちょっと表紙がヨレヨレ。
ショックだ~。
ひどい雨だったから、仕方ないね。

さっそく開封。

ライブで歌っている隆ちゃんの写真がいっぱい。
p10の神奈川県民ホールのLUNA SEAライブの写真が素敵!!
右上の目を瞑って歌っている写真。
なんだか色っぽい~。
これ、何を歌っているんだろう?
両手の指は何を表している?

その斜め下。
髪をかき上げて、鋭い目つきのRYUも素敵。

後で、ゆっくり見よ~。

RKFチケット先行予約のお知らせも入っていました。
昨日の夜、RKオフィで読んだのだけど
眠くて頭が働かなかった。

3日間のライブって、全部内容が違ったのね~。
行くとしたら、平日の金曜日が休みやすいのだけど
内容としたらどれがいいのかな?

土曜日の17時に開演ていうのも魅力。
ライブ後に隆友さんたちと食事をして帰れるもんね。 

日曜日のニューアルバムを中心としたライブは魅力的だけど
日曜日は休めないんだよね~。
それに、ニューアルバムのライブなら、
またやるかもしれないよね?
1日だけってことはないよね?


行くとしたら、金曜か土曜日。
両方は無理だなぁ。



23:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT