2015'03.31 (Tue)

満開

昨日、「東京は桜が満開になりました。」とニュースで発表されていましたが
うちの方は、まだ満開という感じではありませんでした。
東京都下は、都心より気温が少し低いんですよね。

でも、今日の気温で一気に開花。

満開です。

moblog_fee212cb.jpg

通勤途中。
毎年、綺麗だな~って思いながら自転車を走らせます。
思わず自転車を止めて、スマホで写真を撮りました。


職場近くの桜。

毎年、写真を撮ってしまいます。
去年は、デジカメで撮ったけど
今年はスマホで。

青空に、淡いピンクの桜が映えて綺麗です。

moblog_e37511f8.jpg
moblog_447a764f.jpg
moblog_5af53d5e.jpg

スマホに代えたら、ブログに載せる写真が大きくなってしまって・・・。
大きすぎるなと思って小さい方で載せると、↓こんな感じ。
これじゃ、小さすぎるんだよね。

moblog_4329bfff.jpg
23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.29 (Sun)

ひさびさに朝のブログタイム

ずっと以前、勤務時間が9時半からだった頃
私のブログタイムは、朝の出勤前30分でした。

それが、9時始まりに変更になってから
ブログタイムは夜に替わりました。

朝の30分て大きいからね~。
30分早く起きるのは難しい。
そうなると、必然的に朝のブログタイムはなくなる・・・
と言うわけです。

今朝は、夫は釣り。
娘は、転勤が決まり、荷物の片付けができていないからと
休日出勤。
いつもだったら、土日は少しだけ寝坊するのだけど
(と言っても6時半には起きるけど)
今日は、いつも通り5時半に起きたので
時間ができました。

ひさびさに朝のブログタイム。

だけど、RKオフィでもめぼしいニュースはないし
書くことないなぁ。

あっ!そうだ。
娘とランチに行ったこと書こう。

書き終えるだけの時間はなさそうだから
UPできるのは、明日の夜か次の公休日かな。

08:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.28 (Sat)

癒しフェア

友さんからのコメントで、
今日 隆ちゃんが大阪で「癒しフェア」にゲスト出演したことを知りました。

友さんどうもありがと~。

去年は東京であったんですよね?
私は行けなかったけど。
今年は大阪だったのね。

隆ちゃんの声はまさに癒し。
癒しフェアにぴったりだ~。

「癒しフェア」のことは、RKオフィで紹介されていなかったと思うのだけど
みなさん、どこから情報を得たのかな?

ネットで検索してみました。

河村隆一
歌のスピリットを言葉に変えて
届ける、心に響くメッセージ


隆ちゃん、どんなこと話したのかな?

友さんの話だと、きのこのだし汁がお勧めという話をしたとか。
きのこの出し汁を健康のために飲むのかしらね?
我が家は、きのこのお味噌汁をよくやるけど
お味噌汁じゃダメなのかな?
(まいたけのお味噌汁はがん予防になると聞いてから
頻繁に登場します。
その他のきのこをたくさん入れたきのこ汁もよくやります。)

司会をされた方のブログ見つけました。  こちら

隆ちゃん、友さんが言っていたみたいに
たしかに色黒いかも~。
ちょっとお疲れのお顔?
隆ちゃん、写真映りが悪いからなぁ。
実物は、クラクラしちゃうくらい素敵なのにね~。

23:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.27 (Fri)

申し込んでみました。

hide tribute 2015 -BEAUTY Side-
~hide追悼&日本骨髄バンク、メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパンへのチャリティー及び理解普及~

かなり迷ったのだけど
昨日、申し込んでみました。

去年、すごく楽しかったので
今年も!って思ったのだけど
日程を見て、迷っちゃったんだよね。

だって、ゴールデンウィークの真っ最中。
5月4日(月・祝) なんだもん。

私は、GWはずーっと休みなしで仕事。
きっと疲れがピークだよね。
そこで4日に休んで、スタンディングのライブに行って
また、ずっと仕事。
しかもその週は休みが7日の木曜日1日だけ。
(水曜日が祭日だから出勤になる。)
私の身体、大丈夫か?

GW中に休みを取るというのも大丈夫か?って思うし。
まず、相方さんに聞いてみた。

了解をもらえました。

お客様が多かった頃は、GWは2人体制で出勤してって
言われた時期もあったけど
最近は、お客様が少ないので
どちらか片方が出ていれば良いので
彼女が出られるなら、私は休んでも大丈夫だろうと
勝手に解釈し、思い切って申し込みました。

疲れていても、隆ちゃんのライブに行けば
疲れも吹っ飛ぶよね! きっと。

後は、精神力で乗り切る!

チケット取れたらの話だけど。


会場が柏っていうのがまた遠いんだよね。
もうちょっと近ければよかったな。
行けない距離じゃないんだから贅沢言っていられないよね。
チケット取れたら、がんばって行って来ます!


柏PALOOZA
23:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.26 (Thu)

名古屋からのお客様

3月14日(土)
夏に名古屋に転勤になってしまった娘のBFが
遊びに来ました。

リクエストにお答えして鴨鍋。作るのは夫なんだけどね。



娘が、鴨鍋の写真を送ったら
「食べてみたい。」って言うことになったらしいです。

私の出番がないので、私は付き出し担当。



プチトマトのマリネだけ手作り。
あとは買ってきたかも肉の燻製とレタス。
パルシステムで買った、わらびの漬物。
切って並べただけ。
こんなおもてなしじゃ、お料理のできないお母さんだと思われそうだね。



赤ラベルと青ラベルのビールもおみやげに
買ってきてくれました。
地ビール。
癖があって、わたしはちょっと苦手~。
夫は「地ビールらしい。」って飲んでたけどね。
彼が手土産に持ってきてくれたワッフルにいちごを添えて。



転勤前に1度遊びにきているので
2度目。
お互いに少し慣れてきたかな?
ビールもよく飲むし、何より気持ちが良いくらい良く食べる。

男の子のお母さんが、食費が大変って言ってたけど
こんなに毎日食べられたら
食費大変だろうなぁ。
たまにだから、この食べっぷりが嬉しいけど。



後日の夕食。
名古屋みやげの手羽先と
うなぎのひつまぶし茶漬け




   
                                                            (up したのは4月16日)
16:35  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.26 (Thu)

今年のホワイトデー

今年のバレンタインデーは夫以外にはチョコレートをあげなかったので
お返しも夫からだけです。

職場では、チョコレートの袋菓子をくばって
「お返しはいらないよ。」と言ったので
本当にお返しなしでした。

夫からは、ほうじ茶の生チョコ。
それと かもの鍋セットを買ってくれたのだけど
食べる機会がないまま 4月になってしまいそうです。
いつ食べるのかなぁ。
かも鍋。

moblog_de39efd6.jpg
moblog_9b5a42ad.jpg

去年の抹茶の生チョコもおいしかったけど
ほうじ茶の生チョコもおいしい。
本当にほうじ茶の香りがするんだよね。
「やわらかい内に食べて。」と言われつつ
これ以上太りたくないと思うと
一気に食べることもできず
少しずつ食べるので、なかなか完食できません。
我ながら、意志力強いんじゃない?
その割りに、ちょっと増えてしまった体重。
減らないなぁ。
去年の6月よりはまだ痩せているけど
ドーンと痩せてからくらべると
だいぶ体重増加してる~。
6月に戻っちゃったら
せっかくの努力が水の泡。
もう、これ以上は増やせない。
そう何度も思いつつ、ジリジリ増えているんだよね~。
人間ドックの理想体重よりは、少ないけど
あの理想体重って多くないですか?
私の身長だと、理想体重が54キロだって。
それじゃ、多すぎだと思うよね。
私は胸がないから、そんな体重になっちゃうと
おなかとウエストが大変なことになっちゃう。
人それぞれ、理想体重って違うんじゃないかな。
骨の重さとかもあるし。

冷蔵庫に入れてあるから少々固くなってしまったけど
まだまだおいしくいただいています。


16:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.26 (Thu)

近江源助 (おうみげんすけ)立川

少し前ですが、次女と仕事の後に待ち合わせて
近江源助 (おうみげんすけ)」で食事してきました。

3月8日(日)
夫は、義母が当選した介護付きマンション(自立型)の
内覧会だったので出かけていて
義母と夕食を食べてくるとのことだったので
次女とふたりで外食することにしました。

母が生きていた頃は、めったに外食することがなかったのだけど
1月に次女と食事をしたのがきっかけに
味をしめてしまいました。
たまには、ふたりでゆっくり食事も良いよね~って。
夫がいるとお酒をたくさん飲むので、金額が跳ね上がっちゃうのだけど
次女と2人だと、お酒も1~2杯。
お手ごろ価格で楽しめます。

前回、少し贅沢してしまったので
今回はリーズナブルに。
平日はお高いお店が、土日はなぜか安くなるコースがあるお店。
「近江源助 (おうみげんすけ)」。
以前、石焼ステーキコースを食べたことがあるのだけど
お肉が柔らかくてとってもおいしかったんです。
今度は、しゃぶしゃぶにしてみよう!っということになりました。

近江源助特上ロースしゃぶしゃぶコース
前菜
moblog_a0ded4cf.jpg
お野菜・くずきり・お豆腐・お餅
moblog_aaeae7ab.jpg
牛ロース(ひとり150g) 写真は二人前
moblog_4a1f166a.jpg
しゃぶしゃぶ鍋の写真は撮り忘れたけど
お肉がやわらかくておいしかった~。
たれは、自家製ポン酢でさっぱりいただきます。
ゴマだれも用意してもらったのだけど
少し酸味の利いたゴマだれで
かえってポン酢の方が口に合いました。
普段はゴマだれの方が好きなんだけどね。

〆はきしめん。
大盛りにもできると言われたけど
すでにおなかがいっぱいで・・・。
moblog_d46fde78.jpg
もってきてもらった時、
「少ない!」って思ったけど
これでちょうどよい量でした。
細めのきしめん。
しゃぶしゃぶに使ったお鍋のお湯が
牛肉や野菜のだしが出て
おいしいスープになっていました。
moblog_a7363c3c.jpg
デザート。
娘はアイスクリーム。
私は、自家製杏仁豆腐の黒蜜・黄な粉がけ。
杏仁豆腐が柔らかくておいしかったです。
黒蜜と黄な粉が和風で
杏仁豆腐というより、和風プリンみたい?

娘と楽しいひと時。
これでお料理は3000円。
安い~。
通常価格 は4,300 円。
何で土日だと安いんだろう。
不思議なお店です。

15:39  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.26 (Thu)

人間ドック結果

1月に受けた人間ドックの結果が1ヶ月後に届きました。

去年と比べると、体重だけでなく体脂肪率も下がっていました。
さらに腹部CT法内臓脂肪検査では
皮下脂肪や内蔵脂肪の面積・体積・重さも
グーンと下がっていて
痩せたんだなぁってしみじみ思いました。

でも、1月の人間ドックの時より
今は体重が2キロ増えちゃっているから
皮下脂肪も内蔵脂肪もまた増えちゃっているだろうな。
母が亡くなってから、食べても食べても痩せてしまって
「どこか悪いのかなぁ。」って心配していた時期があったけど
母の死から立ち直ったら、体重も順調に立ち直ってきた。(笑)

だけど、これ以上はダメだよ~。
気をつけなくっちゃ。

体重が戻ってきたということは、病気じゃなかったんだって思うけど
血液検査でひっかかった項目が・・・。

「免疫」RFが去年15だったのが今年は30になっていました。
RFの正常値は<15なので、去年もギリギリだったのだけど
今年は倍。

RFの値が高いと、リューマチの可能性があるらしいです。

だけど 「免疫」CRPの正常値は<0.3なのだけど
私の場合は0.0なので、炎症が起きているわけではないので
「たぶん何でもないと思うけれど、念のため総合内科を受診したらどうですか?」と
ドックの最終日、中間判定ですでに医師から言われていました。
早く、検査に行かなくちゃって思ったのだけど
インフルエンザが流行ってい、病院に行って移っちゃってもいやだなと
時期を待っていました。

その頃、ちょうど相続の手続きの資料集めに
休みの度に銀行をまわっていたので
病院へ行く時間が取れなかったのもあるのだけどね。

銀行での手続きもほぼ終わり
後は、書類が送られてくるのを待って
それを税理士さんに送るだけなので
先週の公休日(3月18日)にやっと病院へ行ってきました。

先生に人間ドックの結果を見せると
「RF値は少し高いけど
CPRがゼロだから、リウマチとかじゃないと思いますよ。
心配ないと思いますよ。」と言われたのだけど
せっかく休みをつぶして何時間も待って
やっと診察なのに、これで終わりじゃなんだかなぁって感じだったので
検査をしてもらうことにしました。

そして、その結果を昨日 聞きに行ってきました。
RF値は相変わらず、28と少々高めだったけど
他のリウマチを示す値や抗体がないので
やっぱり病気はないとのことでした。
「様子を見ていいんじゃないですか?
この結果を、人間ドックの結果と一緒に取っておいてください。」

病気はなくてよかったけど
何でRF値は高いのかなぁ。
どうすれば、正常値になるとか教えて欲しかったけど
そういう話はなかったです。


昨日は、総合内科の病院の後、
いつもの皮膚科へ。

その足で、これまたいつものヒーリング指圧へ。(予約してあった。)

時間的に、皮膚科はヒーリング指圧の後になると思っていたのだけど
思ったより、総合内科が早く終わったので
皮膚科にも行けました。
花粉症がひどくなって、皮膚の調子も悪い。
1日1錠の薬を、倍にして朝晩飲んでいたのに
それでも、聞かないからと2錠ずつ飲むように言われました。
薬、そんなに飲みたくないのになぁ。
仕方ないです。

前回もらった目薬をもらい忘れたので
今日は、目医者さんに行かなければ・・・。
本当は花粉の頃は、目医者さんにも行くのだけど
皮膚科で出してくれたので、それを使っていました。
先生、気を利かせて目薬を処方してくれているかな?って思ったけど
言わなかったから、書いてなかったわ。

ヒーリング指圧では、「体がすごくゆがんでいる。」と言われました。
先日、自転車どうしですれ違うとき
ぶつかりそうになって、よけて塀にハンドルをぶつけてしまったので
その時、驚いて自分で体をひねってしまったようです。
とっさの行動で、身体ってゆがんじゃうんだね。

その後は、1人ランチをし
(カキフライ定食・ファミレスだから写真は撮りませんでした。)
帰宅しました。

せっかくの公休日。
病院のはしごと指圧。
先週は、遊んだからよしとしよう。

さて、今日はこれから目医者さんに行ってきます。

10:38  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.24 (Tue)

まったく忘れていましたが・・・

隆ちゃんがゲスト出演した THE SHOW INFECTED “CONNECTION”。

3月19日(木)~22日(日)までだったんですね。

自分が観にいかないとなると
やっていることさえ忘れていました。

この舞台、大澄賢也くんがどうしても作りたかったショーだったんですね。
こんな記事を見つけました。
(クリックすると記事に飛びます。)

・大澄賢也がどうしても作りたかったショー「CONNECTION」が本日開幕

写真も一杯載っていて、うれしい記事ですね。
動画で隆ちゃんの歌声も聴けます。
やっぱり良い声してるね~。

観にいけば良かったなぁ。
でも19日は次女とはじめてソラマチに遊びに行ったし
金曜日は、相方さんが毎週歯医者の日だから私は休めないし
土曜日は、お彼岸会への出席と
お墓参り(私のうちと夫の実家の2箇所)だったし
土曜日に休みをもらったのに日曜日は休めないし。。。
結局無理だったわ。

ネットで写真を見て、ガマンしよう。

大澄賢也が歌と踊りで彩る最高のエンターテインメント!
・大澄賢也が初演出、トップシンガー&ダンサーがぶつかり合う奇跡のステージ「CONNECTION」公演中。
・大澄賢也の初演出作はハイレベルなソング&ダンス!

こんな記事もあったんですね。
・河村隆一が満を持して、越境的なショーに挑戦!

どんな神様を演じるのかと思ったら
普通にかっこいい隆ちゃんでしたね。
00:04  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.22 (Sun)

LUNATIC FEST 会場図面公開

3月20日。
新月の夜にLUNATIC FEST の会場図面が公開されました!


こちら  

ステージが3つ!
花道も3本ずつ!
なんだか、すごいね~。

ネットのニュースにもUPされていました。
(それぞれをクリックすると記事に飛びます。)
・LUNA SEA主宰フェス「LUNATIC FEST.」、会場図面(ver.1)公開
LUNA SEA企画「LUNATIC FEST.」は1フロア3ステージ制
・LUNA SEA主宰ロックフェス「LUNATIC FEST.」新月の夜に会場図面公開

詳細はまだわからないんですね。
次の発表は4月10日だそうです。
4月10日も新月なのかな?

「新月にお願い事をすると願いが叶う!」
という言い伝えがあるのだそうです。

新月の月は、太陽と重なり、姿が見えなくなることから
新しいことを始めたり、リセットするのに良い日だそうで・・・。

新しいことを発表するには、とっても良い日ですね。

早く出演者が知りたいのだけど
ギリギリまで発表しないのかな・・・。
6月27日28日と両方行くのは無理だから
どちらか片方に行けたらと思っています。

そうなると、出演者が気になる~。
LUNA SEAは両日出演するけど
その他が・・・やっぱり 気になる~。

ロックバンドってあまり知らないから
私が行く日に、知っているバンドが出るといいなぁ。
その前に、チケットが取れるかが大問題だけどね。

あまりの長さに、尻込みしちゃっていたのだけど
好きなバンドが出ている時にだけ会場にいて
後は、会場の外にいたり食事したりしていても良いときいたので
それなら行けるかな?という気になりました。

せっかく行き気になったので
どうかチケットが取れますように!!





23:12  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.22 (Sun)

お彼岸会&お墓参り

母が亡くなってからはじめてのお彼岸。
先日、仏壇に果物や牡丹餅(春のお彼岸はおはぎと言わずに牡丹餅と言います。)
をお供えしました。
お花も綺麗に飾りました。


そして、今日はお寺さんでお彼岸会があり
夫と次女と3人で行ってきました。

10時半からなのだけど
皆さんの席取りが年々早くなり
いつもの椅子の席に座れないことがあったので
早くに家を出たら、何と1番乗り!
ちょっと早すぎました。

先にお墓のお掃除を済ませて
お彼岸会に出席しました。

毎年同じような住職さんのお話。
宇宙に身を置いて・・・みたいな。

お塔婆は、父の分1本だったのに
母の分と2本になっていまったのが
なんとなく悲しいなぁと思ったけど
もう、涙は出ませんでした。
悲しみはやっぱり時間が解決してくれるわ。

母を連れてきていたときは
「トイレ、トイレ」で大変だったなぁと思いつつ
お彼岸会も無事終了。

お塔婆とお花を受け取ってお墓参り。

「おじいちゃん、おばあちゃんと仲良くしてね。
ふたりともちゃんと成仏してね。」

おじいちゃんはもう亡くなって7年も経つから
とっくに成仏したかしらね?
おばあちゃんは、まだ新米だから成仏してないのかな?
そういうのって、よくわからないね。

今年のお彼岸会で少し気になることがありました。
遅刻する人が、年々多くなってきたんです。
以前も、1組くらいはいたけど
今年は3~4組いて
しかも、「椅子がいいです。」と言い
お手伝いの方に椅子を持ってきてもらっているんです。
椅子席が良い人は、がんばって早く来て
椅子に座れるようにしているんだけどな。
足が悪いのかもしれないけど
もう読経がはじまっているのに
ガタガタ、ガヤガヤいつまでもしているのが
ちょっと気になりました。

「何だ、遅れてきても言えば椅子を出してくれるんだ。」って
思った人が、次の年から真似をするのかな?
来年は、そんな人がもっと増えたら嫌だな。

10時半から始まるってお手紙に書いてあるのに
時間を過ぎてやってきて
遠慮なく振舞うのは、やっぱりエチケット違反だよね。
少しは申し訳なさそうに入ってくれば良いのに
どうどうとしている姿に無作法さを感じちゃうわ。
しかも大きい声だ話をしているんだもの。
住職さんがお経を唱えている最中だというに。
嫌だなと思っても、注意はできないものですね。
来年は、そういう方が少なくなっているといいな。


お墓参り後は、3人で「味の民芸」で昼食。

家に戻ってから、今度は夫の実家へ。
横浜までお墓参りです。
義母が介護付きのマンションが当選し
来年のお彼岸は、実家からお参りにいけないかもしれないとのことで
最後にみんなで集まる日になるかも。。。と
長女夫婦にも来てもらいました。

義弟家族もやってきて
みんなでお墓参り。
夕食は中華料理で宴会。
10名での食事会はにぎやかで楽しかったです。

義母は、1年間はまだ引っ越さないで
お店をやるそうです。
1年も誰もいない部屋の使用料支払うなんて
もったいないけど
決めておかないと、いざという時
行くところがなくなってしまうので仕方ないです。
うちの夫が長男なのに、私の親と同居してしまい
次男は近くに住んでいるけれど同居の意思はなく
男の子を2人も産んだ義母が
老人マンションに引っ越すことになるのは
なんだか申し訳ないなと思うのだけど
本人がその方が良いと言ってくれているので
助かります。
お義母さんが、お店をやめて
正式に介護付きのマンションに引っ越したら
月に一度くらいは、遊びに行こうかなと思いました。
今まで、自分の母のことばかりで
義母のことをあまり見てあげていなかったので。
うちの母とちがって、義母はまだまだしっかりしているので
老人扱いされるほうが嫌みたいです。


00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.18 (Wed)

あれ?あれ?なんだか不思議。

隆ちゃんの「No Mic,No Speakers Concert 」。
ファンクラブ先行予約で落選したという方がちらほらいらしたのに
RKオフィでまた募集してますね。   こちら

どういうこと?

RKF先行予約は終了致しました。と書いてあるので
①RKF先行予約枠
②オフィシャルサイト先行予約枠
③一般発売枠
と3種類あるってことなのか。

落選してしまった~!!ってがっかりしていたファンのみなさんには
まだまだ2回もチャンスがあるってことですね。

受付期間は3月18日(水)12:00~3月24日(火)23:00です。

再チャレンジしてみてくださいね~!
18:29  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.16 (Mon)

発券してきました!!

お昼休みに発券するつもりだったのだけど
待ちきれず、朝早めに家を出て
通勤途中でローソンに寄りました!

ロッピーの扱いも、もう慣れたもの。
少し前は、ぜんぜんわからなくて
店員さんに聞きながら何とかがんばったけど
今じゃ1人でできるわ。

出てきたレシートみたいな紙を持ってレジへ。
ずいぶんと年配の男性店員さん。
店長さんかな?と思ったのだけど
新米さんみたいでした。
代金を支払ったら、「ありがとうございました。」って
終了モード。
??????
「あの~。チケット発券して欲しいんですけど。」
「今、やってます。」
本当か?
あわてて取りに行った感じでしたけど。。。

やっとチケットを持ってきてくれたと思ったら
そのまま渡されて
「ありがとうございました。」


「あのー。チケット入れる袋をいただけますか?」
「はい。」と言いつつ
あちこちキョロキョロ。
見つからない。
「あちらの棚にありますよ。」と私が教えてあげました。

なんだか頼りない~。
「研修中」と札をつけたアルバイトの男の子を見たことがあるけど
あのおじさんももしや研修中?
研修後であれじゃ、困るね。

定年後の再就職かな?


やっと受け取ったチケット。
老眼だから、席番号が見えない!

外に出て、自転車のところで
メガネをかけて確認しました。

わ~!!
良い席だ~!!

私にしてはだけどね。(笑)
1階の一桁席。
だけど、やっぱり端なんだよね。
憧れのセンターはなかなか来ないね。

ノーマイクで前の方の端の席だった時
隆ちゃんの声があまり聞えない時があったのだけど
あれは、きっと会場のせいだよね。
(たしか、青山劇場の時)
あの時、人間の声って横に広がらないで
後ろにまっすぐ飛んでいくんだなぁって
しみじみ思いました。

オペラシティなら大丈夫なはず。

オペラシティの座席票   こちら

以前のノーマイクの時、
バルコニー席でも、しっかり声が聴こえたから
1階席ならきっと、もっと良く聞こえるよね?

楽しみだ~。
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.15 (Sun)

「コレデオワリジャナイ」・・・でしたね♪

ついに発表されましたね。
昨日、城ホールにいたファンはスクリーンに映しだされた告知を見て
歓喜と期待の声をあげたそうです。

LUNA SEAとしてのツアーは当分ないようですが
こうやって、ファンの前に姿は見せてくれる

・これで終わりじゃない! LUNA SEA、史上最狂のロックフェス<LUNATIC FEST.>開催を発表

・LUNA SEA、25周年ツアー最終公演で主宰ロックフェスの開催を発表

RYU友さんから、ロックフェスの情報は今朝いただきました。
そして、城ホールのライブらしき画像も。
「テレビを写したの?
まさかの隠し撮り?」
なんて聞いちゃったら
「まさか!」って。

まさかですよね~。
隠し撮りなんてするわけないよね。

なんと!RYUが写真を撮ってと言ったんだって!
すごい~!!
そんなことって今にあった?
いいなぁ~。


ネットのニュースに書いてありました。
『RYUICHIから「みんな、写真撮っていいよ。今、世界一熱い大阪城ホールを撮って、世界に発信してよ」と提案。
ステージ上のメンバーを撮影できるというサプライズが起こった。』
そういうことだったのか!
みんな、世界に発信したかな?


6月楽しみ~  って思ったけど

OPEN 9:30/START 11:00 / END 20:00 予定 を見て
ちょっと迷う。

この会場って、席ないよね?
まさかのオールスタンディング?
いや~
そうだとしたら、無理だ。
私の腰がもたないわ。
次の日仕事だし。
土日夜だけなら、両方行っちゃおうかな?なんて
内容を知らない時は思ったけど
時間見ただけで、2日間なんて無理無理。
1日だって、無理かも~。
レジャーシート敷いて、席取りなんてしちゃダメでしょ?
もし、それでもOKなら行けるけど
ずーっとたっているんじゃ、無理だ。
トイレも行きたくなるし、おなかもすくし。
みんなどうするのかな?

23:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.15 (Sun)

危ない!危ない!

14日は自宅に来客予定があり、半休をもらって
午後は掃除と料理。 

5時半ごろにお客様到着。
6時から飲んだり食べたりして
けっこう遅くなり、パソコンも開かず寝てしまいました。

昨日のLUNA SEAのことを検索しようと思い
今、パソコン開けて
久々にmixi をのぞいてみたら
マイミクさんが隆ちゃんのノーマイクのチケットが落選したと・・・
コメントでSS落選してS席だったと言っている方もいて・・・

私はどうした?!

あわてて、メールをチェックしました。

SS席当選していました。

そしてドッキリ!!

チケット交換が明日まででした!!
危ない!危ない!
せっかく当選していたのに、流してしまうところでしたよ。

あ~。良かった。
気が付いて。

最近、ちょっと寝不足で
ずっと鈍い頭痛がしていたので
今日もソコンあけずに寝てしまおうかと思ったんだよね。

良かった。
パソコンのぞいてみて。

明日、昼休みに発券してきます!
良席、来てるといいなぁ。
23:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.12 (Thu)

SLAVE限定 沖縄TOUR   レポ♪ 友さんより

SLAVE限定の沖縄旅行の様子を
コメント欄で友さんが知らせてくれました!!

せっかくなので、友さんの了解をとって
新しい記事として独立させていただきました。

友さん、ありがとうございました~。

3月8日
『沖縄 終わりました!
最っ高~に幸せな時間でした💕
昨日のライブはスタンディングで メンバーがすぐ間近で びっくり❕
一人ずつのMCもあり 懐かしい曲たちも聴く事が出来多分私の中では
今までで一番のライブだったと思う
今日は パーティー 写真があり もうもう⤴⤴
心臓バクバク 最高にチャーミングでかっこいい 5人でした
最後に 思いがけないプレゼント 5人と握手をしてお別れでした
メンバー達は それぞれ優しい声をかけてくれて
今も夢の中です
テンション高くてごめんなさい。』

3月12日
『 沖縄の事 もう少しお伝えしますね!
参加は700名くらい 男性は1割か2割位だと思います。 ホ
テルが5ヶ所位に別れていてパーティーも2部に別れていたので
お会い出来ていない方もいるので……
ライブでは みんなハイテンションで
RYUICHIはパイナップルヘァーにしたと言っていました(笑)
パーティーは 私は夜の部でした~

1テーブルに10名 まずは5人がステージに❗
一人ずつ 25周年について ツァーについて話しました~
それぞれ言葉は違うけど SLAVEに感謝の気持ちが溢れていて泣きそうになりました。
メンバーは一旦 別室に行き テーブル毎に 記念撮影
メンバーは前に座り後ろに並びました~💓
メンバーの服装は それぞれ カジュアルでした~

撮影の後は またステージに❗ トークセッション
メンバーの話がおかしくて大笑い
でも感動もあり泣き笑いでした
終了後は一人づつ握手してお別れ
その時に メンバーがそれぞれ声をかけてくれました❗😍
メンバーの優しさがダイレクトに伝わり感動で胸がいっぱいでした😢

それから写真は 6ショットじゃなくて
メンバーの後ろにテーブルのグループ 10人が並びます
紛らわしくてごめんなさい_(._.)_  』

友さん、ありがとうございました。
行きたくても行けなかった旅行の様子を
垣間見ることができて
嬉しかったです。

それにしても、参加者が700名!!
すごい旅行でしたね~。
やぱりLUNA SEAだと、男性ファンも旅行に来るんですね。
隆ちゃんだけの旅行だと女性ばかりなんでしょうけど。
(多少は男性もいるのかな。)

ホテルが5箇所に分かれているっていうのも
なんだかすごい!!
700名だからかなぁ。

メンバーとの写真は、1人で5人と写るんじゃなくて
各テーブルの10名がメンバー5人と撮るんですね。

それでも、やっぱりメンバーとの写真は羨ましいです。
何より、握手が一番羨ましい。
しかもひとりひとりが声をかけてくれるって言うのがすごいです。
だって、700人もの人と、握手して声を変えるわけでしょ?
メンバーも大変だったでしょうね。
「やりたくない。」とい言い出すメンバーはいなかったのかしらね?

友さんの話を聞いていると
いつか行ってみたいと思います。
それにはまずSLAVEにならないと話にならないのよね。
私は、LUNA SEAファンなのに
SLAVEにはなっていないんです。
いつもライブはRKF枠です。

将来の為にSLAVEに入っておこうかな?
でも、今年は活動がないようだし
入るとしたら、今年の秋以降かな?

22:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.12 (Thu)

iL CHIANTI 立川店 (イル キャンティー)

毎年、お誕生日のお祝いをし合っている友達とランチして来ました。

彼女の誕生日は、11月なのだけど
お互いの都合が付かなくて3月になってしまいました。

4ヶ月遅れの誕生日祝いです。

行ったお店はiL CHIANTI 立川店 (イル キャンティー)

私はあまりお店を知らないので
いつも友達にお任せです。

立川の南口。
少し歩いたところにあるのだけど
まぁまぁの駅近です。

ドアを開けるとさらにドアがあり
お店の方に2階へ行くように言われました。
以前は、外階段だったのでは?と思われる
プラスチックのガードをつけたような
らせん階段を登って2階へ。
やっぱりドアがあります。
もともとは1階と2階は別のお店だったんじゃないかな?

11時半に待ち合わせて行ったので
一番乗りでした。

友達は
本日のスペシャルパスタランチ
サラダ、パンorご飯、ドリンク、ドルチェ付き
(大きな塊のツナが入ったパスタでした。9

私は
本日のスペシャルメインランチ
お魚orお肉、サラダ、パンorご飯、ドリンク&ドルチェ

いつもはお肉にするのだけど(チキンでした。)
今回はめずらしくお魚にしました。(スズキの香草パン粉焼き・・・だったと思う。
正確におぼえてないけど。)

moblog_c642b431.jpg
(パソコンから見ている方は写真をクリックすると拡大されます。)
ランチについてくるサラダにしては立派。
たっぷりの量のお野菜。
ドレッシングもおいしかったです。
後から来たグループの方は、「ドレッシングをお土産に買いたい。」と店員さんに声をかけていました。
特にお土産ように販売はしていないような回答でしたが
「〇〇でも良いですか?」と聞いていたので
売ってくれるようです。
その〇〇というのが聞き取れなかったのだけど
簡易な入れ物に入れても良いですか?という意味かなと受け取りました。

moblog_c6056061.jpg
メインのお魚。
スズキなんてうちでは食べないので《スーパーでみかけないから。)
めずらしくもお魚を選んでしまいました。
パン粉に香草が混ぜてあります。
パン粉ばパリッ。皮もパリツ。
身はふっくらでおいしかったです。
お魚の下にも野菜が引いてあり
サラダにつづき、野菜をたくさん取った気がして
満足でした。
外食は野菜が不足気味になりやすいので。

パンは、普通のバケットを切った物が小皿に2人分のってきました。
なぜか、端っこが3個。普通に切った物が1枚。
普通のが2枚。端っこが2個ならわかるけど
何でかなぁ~。
端っこは固いから食べにくいんだよね。
うちの父は端が好きだったけど。

ドルチェは、ほんのおまけのような感じで
グラスの底に、一口大のチョコレートケーキのようなものが
入ってきました。
もしかしたらブラウニーかも?
固めのチョコレートケーキって感じだったけどね。
お水を飲むようなグラスに入ってくるのも不思議。
こういうのがお洒落ってもんなのかな?
食べにくかったよ。

飲み物は私はカフェラテ
友達はホットコーヒー

カフェラテが追加料金なしにランチについてくるは
お得な気がしました。
ドリンクはもっといろいろな種類があったようです。
メニューを見たときに
メガネをかけなかったので
よく見えてなくて、他がわかりません。
やっぱりメガネをかけないと、もうダメですね。
(老眼だよー。


会計がちょっと不思議。
ランチは908円で外税。
たぶん1人ずつ会計したら1人980円なのだけど
一緒に会計しちゃったら1,961円でした。
980円×2だと1,960円。
だけど、一緒に会計したら1,961円。
たった1円なんだけど、なんだか損した気分になるなぁ~。
先に会計した人たちが、「別会計はダメ」と言われていたようなので
最初から一緒に会計しちゃったし
友達のお誕生日だったから
御馳走するつもりで私が支払ったのだけどね。
消費税ってそういうものか。
今までぜんぜん気にしたことがなかったのだけど
1円という半端な金額がなぜか気になってしまいました。
それに、たいてい「別々でおねがいします。」って会計してもらちゃうからね。

友達への誕生日プレゼントは
馬の刺繍の付いた、タオルセット。
くまの缶に入ったマシュマロとクッキー。
いつもは、馬好きの彼女のためにかわいい馬グッズを選ぶのだけど
今回選びきれず、タオルセットが自分で気に入らなくて
おまけにかわいいものをつけました。
馬じゃなくてくまになっちゃったけど。

彼女が馬好きじゃなくて、ネコとかウサギとか
くまとか犬とかが好きだったら
もっとプレゼント選びが楽になるのになぁと
毎年思います。

職場の人間関係がいつも大変そうだけど
私にできるのは愚痴を聞いてあげるくらい。
いろいろアドバイスしてみても
決めるのは彼女だからね。

私が読んでいた認知症の本も
「もし良かったら。」と言ってもらってもらいました。
今、彼女も認知症のお母様の介護の真っ最中なので。
喜んでもらえてよかったです。
少しでも心が楽になってくれるといいな。

次に彼女に会うのはたぶん私のお誕生日だと思います。



10:44  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.11 (Wed)

3.11、検索は応援になります

東日本大震災から4年が経ちました。
あの日のことは今でも鮮明に覚えています。

まだ避難施設で生活している方々がたくさんいて
原発も放射能を出し続け・・・
ほとんど何も解決していないですね。

もう4年も経つのに。


我が家では、いまでも節電に励んでいて
玄関ポーチは灯さず
人感センサーのライトがついています。
こんなことが役に立つのかな・・・と思いつつ
それでも、小さな努力の積み重ねということで。
自己満足の世界かもしれないけど。

今朝、テレビを見ていて
サーチフォー3.11 
私たちにできる支援

というものがあることを知りました。

今日できる復興への支援です。
早速 検索しました。  
3.11

本日3月11日0:00より、ヤフーで「3.11」と検索された方おひとりにつき10円を、
Yahoo!検索から被災地を支援する団体へ寄付するという、一日限定の企画を実施しています。』


昨年は合計2,568,325人(ユニークブラウザー数)が当日に「3.11」と検索し、
Yahoo!検索は公益財団法人東日本大震災復興支援財団へ25,683,250円の寄付をしたそうです。

10円も積み重ねたら、かなりの金額になりますね。
まさにちりも積もれば山となるです。


•2015年3月11日0時00分から23時59分までに、「3.11」というキーワードで行われた検索が対象です。
この時間帯以外に行われた検索については寄付額算出に含まれません。

•「3月11日」「3,11」など、表記が異なるキーワードについては
原則として寄付額算出に含まれないそうですので御注意ください。

みなさんも、ぜひ!! Yahoo!で 「3.11」で検索を!!
10:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.10 (Tue)

タワーレコード難波店/Concept RRR『never fear』サイン会 決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

関西方面のファンの方に朗報です!!

タワーレコード難波店/Concept RRR『never fear』サイン会 決定!

イベント開催当日にNew Mini Album Concept RRR「never fear」をお買い上げ頂いたお客様に、
ご購入枚数に応じた『サイン会参加券』を先着にてプレゼント!!

 
詳細はオフィで確認してください。
(注意事項が増えているような気がするけど
気のせいかな?)

東京国際フォーラムのライブの前日に
新宿でサイン会を開催してくれたように
城ホールのライブ前日に
難波でもサイン会をやってくれるんですね!

関西方面のファンの方は
大喜びでしょうね!
良かったですね~。

私物を何にするかいろいろ悩むのがまた
楽しいんですよね。
新宿のサイン会では
買ったばかりのCDに書いてもらっている人もいました。
古い写真集やギターを持参する人も。
みんないろいろ考えて
わくわくしながら私物を持ってくるんだろうなぁ。

22:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.08 (Sun)

5度目の月命日

今日は、母の月命日です。

今朝は、夫と仏壇で「般若心経」を一緒に読みました。
声をそろえて読んでいるよ
その声に反応してネルルが
おしゃべりしていました。

夫は「うるさいよ。」とお経の途中でネルルに声をかけていたけど
私は真剣に読んでいたので
ネルルが何といったかは聞えませんでした。

母が亡くなってから
時々「般若心経」を仏壇に向かって
読むようになったけど
たまにしか読まないので、
ぜんぜん上達しないし、覚えません。
ふりがながふってないと読めません。

でも、母の為に何かしてあげたいと思っても
もう何もしてあげられないので
「般若心経」を読むというのはしてあげられる
数少ないことなんです。

仏壇にお線香を立てて、朝晩手を合わせるとか
お花を飾るとか
好きだったものをお供えするとか
そんなことぐらいしかできないものね。

あとは、日々感謝することかな。
そして、母のことを忘れないこと。
23:58  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.05 (Thu)

メンバーのツイッター

LUNA SEAメンバー5人からのツイッターが
ファンのツイッター上で話題になっています。


ココカラ
レンソウシテミナイカ ( RYUICHI  

デンセツガヒトツキザミコマレ
オモイアフレルトキ   ( SUGIZO )

ワキアガル
リアルナカンジョウト   ( INORAN )

ジダイヲキリヒラクヨウナ
ヤバイシュンカンガ  ( J  )

ナツノハジマリヲ
イロドル   ( 真矢 )
 

ツィートされた言葉の頭の文字だけ拾うと
 コレデオワリジャナイ

意味深だよね~。

14日の発表が、楽しみになりました。
心配していたけど
これで終わりじゃないっていう言葉が
救いになったよね。

夏の始まりって
来年の夏かなぁ。
今年の夏だったら、休止するって言わないよね。

今年は隆ちゃんはビヨンをやるような発言をしたようだし
LUNA SEAはお休みかな?とは思っていました。
でも、あまりにLIVEが楽しかったから
休止は寂しいな。
でも、来年の夏、また再開できるなら
それを楽しみに待っています。

だけど来年とは限らないか・・・。
10年後の夏だったりして?
せめて5年後くらいにして欲しいな。


ここから
連想してみないか
伝説が一つ刻みこまれ
思い溢れる時
湧き上がる
リアルな感情と
時代を切り裂くような
ヤバい瞬間が
夏の始まりを
彩る


うーん。
意味深だ。
09:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.05 (Thu)

我が家のひな祭り

長女が嫁ぐ前までは、毎年出していたお雛様。

お嫁に行ってから、出さなくなりました。
次女が「私がお嫁に行けなくなっちゃうよ!」って心配していましたが

「出さなくても大丈夫。
ママなんて小学生までしか、お雛様出してもらわなかったけど
ちゃんと結婚したから。」と言って出してあげなかった薄情な母です。(汗)

おひな祭りだけはしました。
でも、簡単に。
仕事を持っていると、あまり手のこんだことはできないので
こんな時は、パルシステムの「五目寿司の素」が大活躍!
ここの所、いろいろなものが値上がりしているのに
これは2瓶で568円のまま。  5年前と同じ値段です。

moblog_866c8b0e.jpg

錦糸卵も、パルシステムの卵を使うので色が薄いです。
パルシステムの卵は、黄身を着色するよな餌を与えていないので
かなり薄い黄色です。
こんな風に飾りに使うときは、市販の卵の方が綺麗かも。

江戸前はまぐり(冷凍)140g   597円
北海道産野付けのいくら醤油付け  40g×2   950円
産直たまご       261円


国産なので、安心。


五目寿司・はなぐりのお吸い物・スペアリブ・パストラミ・大根とツナのサラダ
大皿にドーンと盛り付けた方が豪華なんだけど
食器洗い機に入らないので
チマチマ小さいお皿に盛り付けるようになってしまいました。
でも、あまりたくさんの小皿も入らないから
なるべくお皿を使わないように・・・みたいな。
食器洗い機に会わせて、食器を選ぶようになりました。


ビールで乾杯。
スペアリブにあうチリワイン。

ちょっと手抜きかな~と思いつつ
仕事しているから良い!と勝手に決め付けました。

去年は母も一緒にお祝いしたのになってちょっと思いました。
母は錦糸卵が大好きで(卵は何でも好き)
「わ~ なんだかおいしそう~。」と
いつもより、嬉しそうにニコニコしてくれました。

少し前まで、母のことを思い出してはメソメソしていたけど
やっと涙が出なくなってきたかな。




09:00  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.04 (Wed)

無事にエントリーできました。

あの後、なんどかトライして
無事にエントリーできました。

なかなか繋がらなかったのは初めてです。

ノーマイクは抽選になるってこと最近なかったから
安心していたけど
こんなに繋がらないと不安になるなぁ。

「 抽選エントリー完了のお知らせ 」のメールが届きました。
当落発表は3月12日(木) 15:00。

隆ちゃんが始めてノーマイクをやった時
抽選だった気がするけど
その後は、普通にチケット取れたよね。

今回、LUNA SEAに全通しちゃったから
ノーマイクはパスっていうファンがけっこういるみたいな話を聞いたので
(サイン会の時に、近くでそんな話をしている方々がいました。)
抽選なしでチケットGETだなと思っていました。

だけど、今朝ぜんぜん繋がらなかったので
安心していられないのかな?

LUNA SEA LIVEでRYUの歌に
目覚めちゃった新たなファンが
ソロにも いっぱい来るのかな?



17:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.04 (Wed)

なかなか繋がらない。

今日は、公休でお休みです。

やっと『Ryuichi Kawamura presents No Mic,No Speakers Concert #008』の
申し込みができると思ったのにぜんぜん繋がりません。

『申し訳ございませんが、ただ今、大変混雑しております。
順番にお繋ぎしておりますので、しばらくこのままお待ちください。』

やっと会員番号の入力画面に変わったと思ったら
今度は・・・
『多数の人が Web サイトにアクセスしています。
ご指定のチケットへのアクセスが集中しておりご迷惑をお掛けしております。
お手数をお掛けいたしますが、しばらくしてから再度TOPページよりアクセスして下さい。』

みんなが一斉にチケット申し込みしてるのかな?
申し込みは2月26日(木)~3月9日(月)まで。

26日(木)も休みだったからその日に申し込めばよかったのだけど
すっかり忘れていたのよね。
会報が届いてから、同封されていたお知らせを見て
「そうだった!そうだった!」と思いだしたわけで。

みんなも同じなのかな?

本当はね。
ノーマイクより、普通のライブが好きなんです。
ノーマイクは、隆ちゃんすごい!って思うのだけど
日ごろの疲れから睡魔に襲われやすいので。
でも、母の介護もなくなったから
疲れから寝ちゃうことはもうないかな?

隆ちゃんの声って、本当に癒しで
子守唄になっちゃうのよね~。
あの、シーンとした中で響く隆ちゃんの甘い声。
心地よいのよ~。
今度は寝ないで聞いていられると良いな。
(グーグー寝るわけじゃないですよ。
一瞬、ガックンと落ちるわけです。)

隆ちゃんの声で眠りに落ちるなんて
最高の贅沢だと思うけど
やっぱり一生懸命歌ってくれる隆ちゃんに失礼だから
寝ないようにしたいです。

さて、そろそろ繋がるかな?

今日も、相続関係で銀行に行かないと。
あと少しで、終わる予定です。

それから、皮膚科にも行ってこよう。

09:15  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.03 (Tue)

RKF Vol.40

RKF の会報 数日前に届いています。(*^^*)

なかなかゆっくり、会報を読む時間が取れなかったので
今日は営業さんたちが、本社に缶詰とわかり(研修の為)
職場に持って来ちゃいました。(^_^)v

さすがに午前中はやることが多くて読む暇はなかったけど、
午後は暇~。

さっそく、読んじゃお。(^_^)v

6月に会員継続手続きをしたのだけど
その記念品として「RKF 2014」と書かれたピンバッチが
同封されていました。

今年はこれか。

去年は何だったかな?
まったく覚えていないです。(゜ロ゜;
たぶん興味のないものだったんだろうな。(^_^;)

見開き1ページ目の隆ちゃんのことば。
私が行った神奈川区県民ホールの楽屋で書いたのね。
あの時、やたらに6回6回って繰り返していたよね。

5月20日にはBirthday LIVE !!!

何かやってくれると思っていたけど
普通のLIVE だったら嬉しいな。(^o^)

特別なライブで抽選に当選した限られた人しか入れないとか、
高額のディナーショーとかじゃなくて
ファンみんなが隆ちゃんのお誕生日をお祝いできるような
普通のライブが良いな。(^o^)

会場のみんなと隆ちゃんの為にhappy birthday 歌いたいです。
あの一体感!
好きなんだよなぁ。(*^^*)


2014年度11月~の数々のライブの写真。
やたらに隆ちゃんは歌っている姿が素敵!!

ステラボールのギターを持っている写真の隆ちゃんはかわいいね。

LUNA SEA の時はカッコいい~!
目が鋭い!

さいたまスーパーアリーナと大宮ソニックシティのRYU が特にカッコいいな!

リリースイベントの隆ちゃん。
赤ちゃんの頭を撫でる隆ちゃんの笑顔がかわいい~。
抱っこしてもらった赤ちゃんもいたんだね。
パパの顔の隆ちゃんだね。
以前の隆ちやんじゃ考えられないね。


いっぱいガンバったリリースイベント。

きっと新たなファンをGet できたはずです!


だって、たーたさんは数年前のリリースイベントで
隆一ファンになってくれたんですものね!(*^^*)

隆ちゃん、がんばった甲斐がありました。(^o^)


同封されていたノーマイクのお知らせ。
早く申し込まなくちゃ!


*「自己紹介コーナー」のコメント欄に新しいかきこみが入りました。(^o^)
コメントが入ると(コメント欄〇月〇日更新)としてup の日にちも修正しています。
せっかくの自己紹介なので
皆さんも読んでくださいね。(^o^)


15:37  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.02 (Mon)

重大発表って何かな?

昨日の国際フォーラムのライブでのRYUの言葉。

「次のファイナル大阪城ホールで、俺たちは一度止まります。
ただ俺たちが考えている未来は、今みんなが感じているようなネガティブなもんじゃないから。
きっとそんな未来を、大阪でみんなに発表出来ると思うんで、楽しみに待っててくれよ!」

いったい何でしょう?
どんなことを発表するのかな?


LUNA SEA 結成25年ホールツアーが打ち上げ 「灰になれ」5000人と一体に 
・LUNA SEA、大阪ツアー・ファイナルでの重大発表を予告

「ずっと先になる未来をきっと発表できると思う」
っていうことは
しばらく活動はないんだよね。
寂しいねー。

さらに大きくなった彼らに
また会えることを楽しみにしています。

ずっと先じゃなくて、近い未来にまた会わせて欲しいな。


23:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.01 (Sun)

LUNA SEA 東京国際フォーラム ライブ1日目♪レポ cinnamon さんより

cinnamon さんから東京国際フォーラム1日目のライブレポが届きました。
どうもありがとう~!


『東京国際フォーラム1日目、行って来ました(^ー^)ノ

セットリスト
01.Anthem of Light
02.TONIGHT
03.Rouge
04.END OF SORROW
05.Sweetest Coma Again
06.LostWorld
07.RAIN
08.Glowing
09.Providence
10.真矢 Drum Solo
11.TRUE BLUE
12.Thoughts
13.J Bass Solo
14.The End of the Dream
15.TIME IS DEAD
16.ROSIER

EN1
01.I for You
02.IN MY DREAM(WITH SHIVER)
03.WISH

EN2
01.Dejavu

ホールのライブは初めてでしたが、広すぎないので、
みんなのノリもまとまってる感じがして、すごく良かったです!!

横浜アリーナの時よりも、LUNA SEAの曲を毎日たくさん聴いて過ごしていたので、
今回のライブはとっても楽しめました!

今回のツアーの各所でのセットリストを調べて
知らない曲がないようにテスト勉強していたのです(≧∇≦)
問題傾向を知る☝️みたいな感じで笑。
なんせ、ファン歴が浅い私にとっては皆さんと追いつくために
相当な勉強が必要みたいです(≧∇≦)
でも、大好きなことを知りたい好奇心はもちろん全然苦にならないので、
この日を楽しみにずっと待っていました!

横浜アリーナより小さい会場のせいか?
トークが多くて、隆ちゃんみんなの笑いまでとっちゃって、
ホントに楽しませてもらいました!

印象に残ったmcは、「LUNA SEA始めた頃は熱いヤツらがたくさんいて
自分の音楽で世界変えてヤルゼ!ていうヤツらがたくさんいたけど、
最近は、そういう人たちが少なくて、冷えてきているので、」と、
その次スゴイことを言うのかな?と、思ったら、
「冷えてきてるので、、、誰か、あたためて💕(≧∇≦)」と!笑

「これから俺たちと一緒に、俺たちの世界みんなで作っていこうぜ!!」も、良かったです!

WISHでは、念願だった銀テープも取れて、感激してしまいました(≧∇≦)
上からキラキラしたテープがたくさん降ってきて、
曲と歓声に包まれて、最高の夜でした(≧∇≦)

このツアーのファイナルが大阪で終わったら、
今度LUNA SEAのライブやるのはいつなのかな?
ホントに楽しみで仕方ないです(^∇^) 』

cinnamon さん ありがとうございました!

楽しいライブでよかったですね~。
どんなライブだったのかな?と
気になっていました。

RYUちゃんのMC面白いですね。

銀テープもGETできてよかったですね!
私は、LUNA SEAライブで銀テープが落ちてくる席になったことが
一度もないんですよ~。


cinnamon さんは席運が良いんですね。きっと。
これからのライブも、楽しみですね。
またレポor感想をお待ちしています。
22:55  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |