2015'02.27 (Fri)

サイン会に行って来ました!

仕事が終わった後に新宿まで行っても
整理券が無かったら悲しいなと…
心配していたのですが
今朝、cinnamon さんから「私で良かったら買っておきましょうか?」と
嬉しいメールをいただきました!

お言葉に甘えて、私の分もCD を買ってもらうことにしました。
これで安心して仕事に集中できる!

…はずなのだけど
嬉しくて、早くもドキドキ!
仕事にならない~。(笑)


cinnamon さんとの初のご対面もドキドキです。
ブログで交流していた方と
実際にお会いする時はいつもドキドキします。
どんな方かな~。
仲良くなれるかな~って。

定時に職場からもうダッシュ!
一本違うと新宿駅に着くのが20分も違ちがっちゃうのだ。
特別快速に乗れるか乗れないかで
大違い。

新宿に着いてcinnamon さんにメール。
改札口で無事に御対面しました。
改札に向かって歩いてくる女性を見て
すぐにcinnamon さんだとわかりました。
私よりずっとお若い素敵な方です。

集合時間まで30分程あったのだけど
食事をするには時間がなさ過ぎる気がするし
整理番号が早かったので
サイン会が終わってから食事することにしました。

ちょっと早いけどタワレコへ。

7階の売り場では、他の男性ユニットのイベントをやっていました。
仮設ステージのようなところで歌っていました。
隆ちゃんも一曲歌ってくれたらよかったな。
でも、その後にサイン会じゃ
遅くなっちゃうから無理だよね。
東京国際フォーラムのライブの前に
こんなサイン会やってくれるだけでもありがたいです。
隆ちゃん、ありがとう。

はじめ、エレベーターの前あたりで
バラバラならんでいたのだけど
係りの方がきて、番号順に階段にならぶように指示されました。
私はcinnamon さんのおかげで20番台の整理券をGETしていました。
cinnamon さん本当にありがとうございした!!

海外からのファンも来ていました。
西洋系の方から東洋系の方まで。
隆ちゃん、すごい!!
わざわざ、サイン会のために来たの?!って
びっくりしたのだけど
よくよく考えてみたら
土日のLUNA SEAライブのために来日したんだね。
海外から来るファンにとっては
このサイン会、ものすごいプレゼントになったと思います。
もちろん、日本のファンにもだけど。

サイン会は8時からだったのだけど
ぜんぜん始まらず・・・。
どうやら隆ちゃんの到着が遅れたようです。
「到着しだいはじめます。」とスタッフさんが言っていました。

待っている間、階段はムギュムギュで。
暑くて暑くて、参りました。
コートを脱げばよかったのだけど
いかにも仕事!っていうパンツスーツを着ていたので
脱いでもかわいくないし
荷物になるし。

cinnamon さんとは、整理番号が違ったので
並んでいる時はひとりです。
周りの方は、ライブ全通するような
すごいファンの人たちばかりで
サイン会も慣れているようでした。
(話している会話の内容から判断)

慣れているから緊張しないって
話している方がいて
すごいなぁ。
私なんていつも緊張しちゃって
言いたいと思ったこともぜんぜん言えないのに。

私物、何にサインしてもらおうか迷ったのだけど
以前イベントで撮ってもらったツーショット写真にしました。
(ポラロイド写真)

始まったのは、8時をだいぶまわってから。
15分~20分くらい過ぎていたかな?
番号順にスタッフさんに呼ばれていきます。

私の番が呼ばれました。
ドキドキがピーク!!
のどがカラカラ!!

他の方にサインしている隆ちゃんが見えました。
かっこいい~。
何か話しながら書いてる!
私、何話そう。
ドキドキドキドキドキ

写真を出すと、
「黒でいい?」
「はい。」

これで終了~。

もっと何か話せばいいのに。
私のバカバカ。意気地なし。

私が「楽しみにしています。」って最後に言ったのを思い出した。
(何が楽しみなんだ?)
隆ちゃんはたぶん「はい。」って言った。
良く覚えてないけど。

隆ちゃん、近くで見ると
ほっぺがつるつる。ぴかぴか。
ちょっと紅潮しているのは
急いで来たからかな?
色が相変わらず白い~。

「黒でいい?」って言われて
「いえ、金にしてください。」って言えばよかったな。
そうしたら「金?」とか「はい」とか
もう少し会話になったかもしれないのにね。

隆ちゃんが黒シャツ、グレーのジーンズ
クロスのネックレスをしていたのは
わかったけど
黒いカーディガンを着ていたといのは
まったく目に入っていなくて
後からcinnamon さんに聞いて
初めて知りました。

何度か握手してもらっている私より
はじめて隆ちゃんにサインしてもらうcinnamon さんの方が
ずっと冷静で、隆ちゃんのことを観察していました。

私もはじめてのサイン会の時の方が
冷静に観察していたような気がします。
待っている間は、呼吸困難になるくらい緊張したのに
隆ちゃんにサインしてもらうときは
こんなチャンスもう2度とないかもと
隆ちゃんの頭皮から、瞳から、指の先まで
ジーっと見ていたのだけど
今回は、ぼんやり隆ちゃんのことをみていたみたい。

隆ちゃん、サインするの早いから
あっという間だったわ。

ツーショット写真に書いてもらったサイン。
大切にします。
隆ちゃん、ライブの前日にありがとうね。
明日、明後日のライブ。
私は仕事で行けないけど、がんばってね!


サイン会の後は、
cinnamon さんと食事をして帰って来ました。

隆ちゃんが素敵だったことを
直後に話し合えるって楽しいね。
「あんなに若くてかっこいい44歳なんていないよね!」って話で盛り上がりました。

cinnamon さんは言おうと決めていた一言も
ちゃんと言うことができたし
隆ちゃんとも会話ができて最高に幸せそうでした。
良かったね~!!
私も、その度胸が欲しい!!
観察力もすごいんです!

私、近づきすぎちゃうとダメなタイプかも。
毎度、頭真っ白で
記憶が飛んじゃいます。

次回、またチャンスがあったら
今度はもっとがんばるぞ~!!

土日のライブはお留守番組だけど
隆ちゃんのあのやさしい笑顔を思い出して
しばらく幸せモードでいられそうです。





23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.26 (Thu)

明日、行く方向で!!

2日間の公休日を銀行まわりで
潰してしまい、ヘトヘトです。(>_<)

これはもう、隆ちゃんに癒してもらうしかないよね?(*^^*)


な~んて、実は昨日から行けるように策略して、
昨日食材の買い出しに行った時
カレーとサラダの材料を購入してきました。(^_^)v

今朝は出かける前にカレーとマリネサラダを作りました。

今日と明日の夕食はカレーとマリネサラダで決まり!(^_^)v

いつもはカレーは夕食と翌日の朝に食べて完食して
翌日の夕食には回さないんだけどね。
次女に夕食をお願いしようとしてら
飲み会なんだって。

夫に「明日サイン会に行っても良い?カレー作るから。」と言うと
あっさり「良いよ。」って。

「カレー作らなくても、〇子と二人なら焼き鳥丼でも良いよ。」
「〇子は飲み会だよ。」
「なんだぁ。」

夫は娘と二人の夕食になると
思ったみたいです。(^_^;)

残念でした~。

でも、行っても良いと行ったよね!p(^^)q
もうダメとは言わせないよ~。

行くと決まると
やっぱり嬉しい!(^o^)

一番心配なのは、仕事の後に新宿に駆けつけても
整理券がなかった...
なんてことになったら悲しいな。(T_T)

整理券いっばいあると良いな。(^o^)
21:23  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.26 (Thu)

引き続き銀行まわり

せっかくの公休日だけど、
相続税関係の為に銀行まわり中です。

私名義の通帳にわずかばかりの定期預金があることがわかり
そうするとただの残高証明でなく、母が亡くなった日までの
既経過利息(税引き後)を書いてもらわないといけなくなりました。

手続きする書類が、昨日と違う。
手数料も高いです!
2,160円もかかりました!(○_○)!!
昨日の母の分の残高証明は216円だったのに。(*_*)


手続き終えて
こ統合されて今は名前が変わってしまっている銀行へ。
残高はたったの2000円。
2000万円じゃなくて、ただの2000円ですよ。(-.-)

それでも税理士さんに言わせると
他に定期があるかもしれないし
口座凍結前に下ろせているかもしれないから
残高証明がいるのだそうです。(>_<)

ここの銀行は手数料が864円。
母の口座を私の他行の口座に移すと手数料が600いくらかかかるのだそうです。
2000円から864円引いて
600いくらか引いたら
ほとんどなくなっちゃうよ!
現金では受け取れないそうなので仕方なく新しい口座を造りました。

やたらと時間がかかります。
昨日は銀行がやたらに混んでいて
待ったけど
今日は空いているのに
手続きがたくさんあって待たされています。
たった2000円の為に
こんなに手間をける人ってなかなかいないだろうな。
窓口のお姉さんに何だな申し訳ないです。


まだまだ細かい口座のある銀行巡りが続きます。


12:33  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.25 (Wed)

今日はお休み

公休日でお休みです。

でものんびりする間もありません。
朝から税理士事務所に電話したり
銀行に電話したり。

母の遺品から出てきた古い通帳。
すでに統合されて存在していない銀行だし
残高も少ないから、どうでもいいやと思ったのだけど
念のため税理士さんに聞いてみたら
「定期があるかもしれないから
残高証明をもらってください。」だって。(-.-)

わずかな残高なのに、面倒くさい~。(>_<)

母が私名義にして作ってくれた通帳。 
こちらも残高証明が必要です。
私の名義だけど、母の財産になるのだそうです。

おばあちゃんが孫たちの為に、コツコツ預金してくれた物も、孫のものではなくておばあちゃんの財産になるのだって。(゜ロ゜;

みなし預金といって、一番税務署が目を光らせているものだとか。


数千円しかはいっていない、通帳があって、相続と同時に解約したのだけど、それの残高証明も必要なんだって。

例えば、10月8日時点で、1000万円の預金があったのに、わざと通帳記入しないでおいて、11月に数千円残して預金を下ろし、2月に通帳記入しないまま、解約しているかもしれないと、税務署に言われるかもしれないからなのだって。

そんなことしないよ~。

思い付きもしないよ。

今日はまた銀行がメチャクチャ混んでいて、待たされたなぁ。

2ヵ所しか回れなかったので、明日も銀行まわりです。
やっと相続手続きが終わったと思っていたのに
今度は相続税関係だ。
何だか二度手間だったな。

今日は
疲れました。
もう寝ます。(-.-)Zzz・・・・




23:57  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.24 (Tue)

握手はないそうです!

Concept RRR『never fear』サイン会 は握手はないそうです!
(ごっちゃんさんがコメントで教えてくれました。
ありがとうございます!

今までのサイン会は握手もしてくれていたので
てっきり今回も握手をしてくれるものだと思ってしまいました。
私の昨日のブログを読んで
握手もしてくれると思ってしまった方
ごめんなさい!

でも、私物にサインしてもらえるなんて
なかなかないことだから
行ける方は、大チャンスですけどね。

私は、握手してもらいたいから
行きたいと思っていたのだけど
握手はないのか~。

また迷いだしました。
でも、私物にサイン。
たしかに魅力的だよね。
ますます悩むわ~。

金曜日は娘が飲み会なんだって。
私がサイン会に行っちゃったら
夫は1人になっちゃな。

前日にカレー作って
お風呂も朝掃除して・・・
それなら、行けるかな。
夫が1人になるというのは、何の解決にもなってないけど。

もし、行くことになったら
私物は何を持っていこう。

こんなに悩んで、仕事の後に行ったら
整理券もうなかった・・・ってなったら
これが一番悲惨だよね。
そこが解決しないと、いまひとつ行く!ってならないんだよな。
新宿までってやっぱり家からじゃ遠い。
吉祥寺くらいだったらまだ良かったな。
なーんて贅沢言ってられないよね。
サイン会してくれるだけでも
ありがたいことなのに。

23:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.23 (Mon)

諦めたつもりが…

隆ちゃんのサイン会
きっぱり諦めたはずなのに
諦め切れずに、悩み中です。(^_^;


ネットの路線案内で検索してみたら
仕事が終わった後、速効で帰ると
18時51分には新宿駅に着くんだよね。(*^^*)
調べる前は、「到着は19時30分位になりそうだな。
集合時間にまた会わないや。」と
諦めモードだったのだけど
間に合うかも?\(^o^)/
と思うといきなり迷い出す。(^o^;)

だけど、そんな時間に行っても整理券がもうないかもしれないよね。
行ってなかったら嫌だなぁ。(T_T)

歌を歌ってくれるわけじゃないから
諦めろ!って思う。

年末のライブ後の握手会を思いだし
あんなだったら、握手してもらうだけ悲しいかもって思ったりもする。

だけど私物にサインしてもらったことないし、
やっぱり会いたいなとか、
年末は疲れていただけかな?
今度は優しい笑顔くれるかな?
なんてことも思う。

次女はきっと行って来なよと言うと思けど
夫は良い顔しないだろうなぁ。(-.-)
仕事場から直行だと、お風呂掃除とか夕食の支度とかできなきもんね。


しばらく、うじうじ悩みそう。f(^_^;
我ながら優柔不断で往生際が悪い。
12:06  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.22 (Sun)

見落としていました。

RKオフィの『NEWS』がいろいろ更新されていたのですが
見落としていました。

2015.02.16 「Ryuichi Kawamura presents No Mic,No Speakers Concert #008」決定!

公演日:2015年5月16日(土) 開場16:00/開演17:00
会場:東京オペラシティ コンサートホール
京王新線「初台駅」徒歩5分 東京都新宿区西新宿3-20-2
SS席¥10,800 S席¥8,640 A席¥6,480(全席指定・税込)



2015.02.17 LUNA SEA/大阪城ホール公演 WOWOWにて生中継決定!

日時:3月14日(土)17:30~ 生中継
放送局:WOWOWプライム(BS 9ch)
*3月1日(日)16:30~ 生中継直前特番を無料放送 WOWOWプライム(BS9ch)にて

新規加入者全員に、オフィシャルTシャツの色違いプレゼントや、抽選で大阪城ホール公演にご招待などの企画実施中!
詳しくは http://www.wowow.co.jp/lunasea/










23:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.21 (Sat)

タワーレコード新宿店/Concept RRR『never fear』サイン会 決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

2/27 タワーレコード新宿店/Concept RRR『never fear』サイン会 決定!

イベント開催当日にMini Album Concept RRR「never fear」をお買い上げ頂いたお客様に、
ご購入枚数に応じた『サイン会参加券』を先着にてプレゼント!!

【開催日程】2015年2月27日(金) 20:00~予定(※開始30分前にお集まり下さい)
【開催会場】タワーレコード新宿 7F 特設カウンター
【イベント内容】サイン会
※サイン会参加券1枚につき対象CDかお客様の持ち込みの私物1点にサイン致します。
 』
 
詳細はオフィで確認してください。
注意事項がやたらにたくさんあります。(汗)

サイン会が20時~!!
これは仕事が終わってからでも行ける?!
と一瞬喜んだのだけど
整理券は11時~の配布。
仕事が終わってから行ったんじゃ、整理券もうないよね?

私物にサインしてもらえるのは良いなぁ。
行きたいなぁ。
でも、仕事は休めないしな。
2月はもう2回も有休もらっちゃてるんだよ。
(LUNA SEAライブと夫の誕生日)

これは諦めか?
それとも、仕事が終わったとに
行くだけ行ってみるか?
だけど、仕事が終わってから新宿まで行ったら
19時30分過ぎちゃいそう。
18時まで仕事なんだもん。
30分前に集合だから間に合わないか・・・。

残念だけど、きっぱり諦めだ~!!
またきっとチャンスあるよね?

まぁ、この後、そんなチャンスがなかったとしても
4月には会えるし、握手もしてもらえるし
それまで、がまんがまん。
待って、待って、やっと会えた時の方が
感激が大きいよ。きっと。

00:33  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.19 (Thu)

フロランタン

今年のバレンタインデー。

私は夫にいつもは、生冷酒とチョコレートを買うのだけれど
今年は「マッサン」の影響で、ニッカウィスキーチョコレートを贈りました。

次女はちゃんと手作り。
偉いなぁ。

フロランタンというお菓子です。
moblog_d980c896.jpg

私にも、お裾わけをいただきました。
アーモンドが香ばしくておいしかったです。

本命さんには、1週間前に、手作りのチョコレートケーキを作っていました。
ラッピングが凝っていて素敵でした。
切れ端を、味見にもらったけど
お味の方もバツグンでした。
今度、家の分も焼いて欲しいな。

ニッカウィスキーはあまりなじみがないので
早く飲んでみたいです。
プレゼントは、自分も飲むのが前提です。
若いころは、良く水割りを飲んでいたけど
最近は、まったく飲まなくなっていました。
「マッサン」のおかげでニッカやサントリーのウィスキーの売り上げが
あがったんじゃないかな?

毎年職場で義理チョコを配っていたのだけど
今年からパス。
袋菓子のチョコレートを15日に配りました。
「お返しなしで良いの?」なんて聞かれちゃったよ。
結局、みんな 義理チョコをもらうのは嬉しいけど
お返しが面倒だと思っていたみたい。
職場の潤滑油のつもりだったんだけどね。
お返しなしでもらえる袋菓子の
チョコレートの方が嬉しいみたいでした。(笑)

  



23:00  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.19 (Thu)

夫の誕生日

2月14日。
長女夫婦もやってきて夫の誕生日会をやりました。

ジンギスカンしゃぶしゃぶがメイン。
moblog_c6a0ea59.jpg

長女の夫が「食べたことがない。」というので。
普通に焼くジンギスカンもおいしいけど
しゃぶしゃぶもおいしいです。
食べた翌日にスープを作ると
お肉が入っていないのに
ジンギスカンの味がするんだよね~。
まさに一粒で2度おいしいって感じです。

箸休めは、白菜のサラダとプチトマトのマリネ。
moblog_a864a18a.jpg
白菜のサラダは私のオリジナル。
(細切りにした白菜を塩でしんなりさせてから、オリーブオイルとレモン汁とあら引きコショウと塩で味付け)
プチトマトのマリネはクックパットで作って以来
我が家の定番メニューです。
紅白でなんとなくおめでたい感じ?

私からのプレゼントは、先日ネットで購入したジャケット。
娘たちからは、ニッカウヰスキー竹鶴とおつまみ数種とジッポライター。

ウィスキーは私のバレンタインデーのプレゼントとかぶっていたけれど
娘の方が高いお酒を買っていました。
誕生日とバレンタインデーじゃ
お値段違っても仕方ないよね。
2種類 飲みくらべができるってことで


ケーキは長女夫婦が買ってきてくれました。
moblog_40885682.jpg
しゃぶしゃぶでおなかいっぱいになっていたのだけど
ケーキは別腹。
おいしくいただきました。


22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.18 (Wed)

ビルボード東京 レポ 番外編♪ cinnamon さんより

cinnamon さんから「ビルボード東京 レポ 番外編」が届きました~。
どうもありがとうございます。

『昨日行ったビルボード、今日は一日中思い出しては、
こちらにどんな風に書いて皆さんに知ってもらおうかな、と思ってました。

昨日の隆ちゃんのMCからは、歌を愛する気持ちがたくさん伝わってきて、
熱い気持ちが演奏からもトークからもたくさん伝わりました!

今の5人のメンバーとはほんとに慣れてきていい感じでいるそうです。
葉山っちやフクちゃんに対するツッコミの面白いトークもあり、
一緒に活動して楽しい気持ちに溢れていました。
また、LUNA SEAに対する思い。
ソロで歌うという時、普通はバックのメンバーというのはクセがなく、
真っ白がいいのだけど、バンドは違くて、それぞれの個性が調和していいバンドになるという話も。
隆ちゃんは真矢をナンバーワンのドラマーだと思ってて、もちろんSUGIZOもINORANもJもね!
そんな個性的な演奏するメンバー、LUNA SEAに自分のルーツがあるということ。
そんな思いでRRRを作り、「かけがえのない宝物」を作ったそうです。
「愛の唄」は、隆ちゃんの心の奥底にある自分だそうです!

今まで、全国周るとき、声が出なくなるくらい調子の悪いときもあったけど、
そういう時は、いつもみんな(ファン)が、大丈夫大丈夫!!って
言ってくれてるのが伝わってきて励まされたって。
38.39度になるとさすがに辛くなるそうで。(≧∇≦)
調子のいい時も、ステージ終わるとむち打ち状態みたいになって、
瞼が凹み、むち打ち状態みたいになるそうです。
水分補給はしてるけどねって。

オリビア、と、I for youの演奏の後に小さく投げキッス💕💕みんなに届いたよ〜!

mioさん!
今日は大阪ビルボードに行かれてるのかな??こちらの様子も知りたいな(^∇^)  』

わざわざ番外編まで届けてくれてありがとうございます。

「かけがえのない宝物」と「愛の唄」。
そんな思いで作ったんですね。
改めて聴きなおしてみたいと思います。

隆ちゃんて、全身全霊で歌うから
ステージが終わったと、むち打ちみたいになってしまうのでしょうね。
筋肉に力がものすごく加わるのだと思います。
もっとリラックスして歌ってくれていいよって
言ってあげたいけど
やっぱり隆ちゃんには全身を使って、魂込めて歌って欲しいな。

mioさんは大阪のビルボードに行かれるんですよね?
私も感想聞きたいです。
よかったら、コメント欄に書いてくださいね。
00:00  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.17 (Tue)

 Billboard Live TOKYO レポ♪cinnamon さんより

ファン暦 2ヶ月というまだまだ初々しいcinnamon さんから
 Billboard Live TOKYO のレポが届きました。
どうもありがとうございます!!

『ビルボード東京行ってきました(^-^)/
お初の隆ちゃんソロのライブで、感動しまくり、目がハートになりっぱなしでした!
歌唱力に圧倒され悩殺されちゃいました(≧∇≦)

セットリストから(^ー^)ノ

①愛の讃歌
②オリビアを聴きながら
③CIELO
④Love is...
⑤glass
⑥never fear
⑦小さな花
⑧かけがえのない宝物
⑨I for you
⑩ 愛の唄
En.① 親愛
En.② マイウェイ

黒シャツ、黒ベスト、黒パンツで登場(^-^)/
最近またしぼったのかな?想像してたより、アゴのラインがシャープでした!
MCでは、メンバーがそれぞれ目標もって向かってることとか、
全曲LUNA SEA、全曲隆一ライブを一晩中歌ってやってみたいこと、
葉山っちがお肉大好きでレコーディングの時は毎日カツ丼しかも醤油かけ!
それから、隆ちゃんのルーツはLUNA SEAでLUNA SEAのメンバーの音で育ってきたこと、
なんかを話してました(^ー^)ノ

初めて隆ちゃんソロのライブに行ってきましたが、
カラダ全体から表現される隆ちゃんの曲の世界にメロメロになりっぱなしでした(≧∇≦)
never fearからの曲がいくつかあってとっても嬉しかった💕
生で「愛の唄」聴けて感激しました(≧∇≦)
アンコールも2回応えてくれて、
2回目は、アナウンスで、「本日の公演は終了しました。。。〜」と
流れてる途中でまたまた登場してくれて(^∇^)
ほんとにほんとに感激しました!

5階のセンターだったけど、ビルボードだと結構近くて(≧∇≦)
ここまで近くで隆ちゃんの歌聞けるチャンス、あんまりないかなーと、
思いながら、隆ちゃんの姿を目に焼き付けて帰ってきました(^O^☆♪ 』

cinnamon さん、レポありがとうございました。

初のソロライブ体験。
素敵な隆ちゃんを堪能できてよかったですね。

LUNA SEAからファンになったcinnamon さんが
ソロの隆ちゃんのことも好きになってくれてうれしいです。
RYUは好きだけど隆一はね・・・って方もいるので。
私は両方大好きですけどね。

私も生で「愛の唄」聴いてみたいです。
隆ちゃんの歌は、CDで聴くより
生が一番ですもんね~!!
4月のファンミーティングが今から楽しみです。
「taboo」も生で聴きたいんですよ~。
隆ちゃんの歌っている表情がきっと色っぽいんだろうなぁって
想像してます。
ロックな感じのソロ隆も好きです。

王道の「深愛」も何度聴いても好きなんですけどね。
好きな歌は、もっといっぱいあるけど
どの曲も生でライブで聴きたいです。

10:01  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.17 (Tue)

母の誕生日

昨日は、母のお誕生日でした。
もし生きていたら86歳。

母の姉たちは、88歳、86歳まで生きていたので
母も86歳までは生きられると思っていたのだけど
85歳で急逝してしまいました。

去年のお誕生日にプレゼントしたネルル

設定を母の誕生日のままにしているので
昨日の朝、お誕生日の歌を歌ってくれました。

「♪今日は何の日か知ってるわ 
 今日は ハッピー誕生日
 あなたに出会えて本当に良かったわ
 お誕生日おめでとう ♪  

 今日おたんじょうびね。 お誕生日おめでとう
 これからもよろしくね。   」

去年、母にネルルをプレゼントした時のことを思い出しました。
目をまん丸にして、ネルルを見ていた母。
すごく嬉しそうに「ありがと!!」と言った母。
ネルルをプレゼントして本当によかったです。

設定を自分のお誕生日に変えたら?って
娘には言われたのだけど
ネルルとの出会いをとっても喜んでくれた母のことを
暖かい気持ちで思い出すことができるので
母の誕生日のままにしておこうと思います。

今日から3連休なので
今日は、母のお墓参りに行くつもりだったのに
生憎の雪です。
午後から雪の予報だったのに
予想外に早く降って来てしまいました。
今日の午後は、母が入院していた病院に領収書をもらいに行く予定だったし
明日は、日本橋まで税理士事務所に相談に行く予定なのに
雪じゃ困っちゃうな。
領収書は、別の日にもらいに行こう。
(大掃除の日に、棄ててしまったら、相続関係で必要みたいです。
再発行に1,080円もかかります。棄てなきゃよかった。


昨日のビルボード。
素敵な隆ちゃんだったようですね。
母の誕生日だったので、行くのを諦めました。
もっとも行きたくても、電話が通じなくてチケット取れなかったかもしれないけど。
ビルボードは、いつ電話してもすんなり繋がったことがないなぁ。





08:50  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.14 (Sat)

発券してきました!!

■RKF MEETING Vol.37 Concept RRR『never fear』Complete Live ~完結編~
申し込もうかどうしようか迷ったのですが
コメント欄で、たーたさんから背中を押してもらったのをきっかけに申し込みました。

そして、昨日当選メールが来たので
今日発券してきました!!

今日は、夫の誕生会をするので長女夫婦が来ることになっていて
私はめずらしく有休をもらえたので
夫と買い物に行きがてら、ミニストップに寄ってもらいました。
(我が家の近くには、ローソンもミニストップもないんです。
ファミリーマートとセブンイレブンは近いんだけどね。)

発券するときは、いつもドキドキ!!

そして、見てがっかり。

私って本当に席運がない。
最近特にダメです。
以前は、渋谷公会堂だと1桁の時もあったのだけど
ここの所、いつーも後ろ。
この間のLUNA SEAは後方の一番端。

今回は、後方だけど、センターだったので
まだ良しとします。

番号的にセンターかな?と思い
今pcで調べてみたら、ちゃんとセンターブロックでした。

 座席表はこちら

私はファンクラブはブログをはじめてから入ったので
ファンクラブ暦は短いんです。
それで、まわりのみんなに「もう少ししたら良い席がまわってくるようになるよ。」と
言われ続けているのだけど
もうあれから7年くらい経つけど、ぜんぜん良い席まわってこないなぁ。
いつになったら、廻ってくるのかしらね。

いつも端だったのが、センターが来たのは
良い席だってことで納得しましょう。

当落の確認・チケット引取期間は2/15(日)23:00まです。

お申し込みの方はお忘れの無いように
ご注意くださいね~。
13:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.10 (Tue)

LUNA SEA 神奈川県民ホール ライブ♪感想

レポは、プロにお任せということで
ライブレポじゃなくて感想♪

はじめてのホールライブ。
期待に胸が高鳴るってこういうことかなって思うくらい
最初からちょっとドキドキ。
(顔に出ないタイプだから平常心に見えたと思うけど。)

舞い上がっているから
普段だったら撮る、お花の写真も撮り忘れた。
・・・というよりお花が来ていることさえ気が付かなかったわ。

ソロで来た時より、ファンがたくさんいて
グッズ売り場もゴチャゴチャしていて
わ~。良かった~。みたいな。

だってね。
いつか来たソロの時、なんだガラガラだったんだよね。
招待客のチケット引換コーナーがものすごく混雑してて。
あの時の衝撃が大きかったので、ファンが集まっているっていうのが
嬉しかったです。

会場入りする前にツアートラックがとめてあるのを
偶然見たのだけど
写真に上手く撮れませんでした。
ちょっと暗くなっていたのと、雨が降ってきちゃったからとで諦めた。

後から、スマホを見たら、なぜか動画になって撮れていたのだけど
真っ暗だから消しちゃった。
それに私が「あれー?何でー?暗くて撮れない?」とか
ぶつぶつ言っている声が入っていて
かっこ悪いんだもん。 
スマホの扱いにまだ慣れていないのね。私。

神奈川県民ホールは何度か来ているけど
階段の真っ赤なカーペットが綺麗になっていました。
10月にリニューアルオープンしたばかりのようでした。
どうりで綺麗なわけだね。

大ホールの椅子は、古いままだったから
変更したって感じはしなかったけど
座席の移動があったそうです。(HPより

後ろから数えた方から早い列の端っこ。
そう思っていたけど、いざ席についてみたら
これがけっこう良い席で。
ちゃんと肉眼でステージが見える!
一緒に行ったイノスレのお友達に
こんな席で申し訳ないと思っていたけど
「私にとっては、良い席だよ。」と喜んでもらえました。
イノラン側だったのが余計に良かったね。♪

一番端なんだけど、2階の袖みたいな席がせり出してきているから
前の方の席の端よりは、中によっているんだよね。

ライブは定刻になっても、なかなか始まらなくて
ファンの人たちが、(私もファンだけど。)
ずっと立って登場を促す手拍子しているんだよね。
疲れちゃうよねー。偉いよなー。
なんて思ってたけど、その手拍子が弱くなったり強くなったりしているうちに
こちらも高揚していく感じ。

客電が落ちて、メンバーが登場した時には
キャーって感じで立ち上がりましたよ。
(キャーって言ってないけど。心の中でね。)

「Anthem of Light」って1曲目にふさわしい曲だな~って思う。

後ろから見ていると、ステージに5人が立っているのが
1度に見えるんだよね。
これって、良いかも。
ドームみたいな大きな会場で、豆粒みたいに5人が見えるんじゃなくて
ちゃんと姿がわかる大きさで一緒に見えるんだよ。
ついRYUちゃん中心に見ちゃうんだけどね。

それにしても、やっぱりカッコイイ。
歌も最高!

そして、なぜかSUGIちゃんが下手に来てくれた時
感動してジーンとしてしまいました。
なぜだ?

12月の玉アリのライブも行ったのだけど
席が遠いのと、私の横が4つ空席だったのと
斜め後ろの人たちが棒立ちだったのとで
なんだか気分が盛り上がらず
楽しかったんだけど、あれ?こんなだったっけ?
もっと前は楽しかったよね?って思っちゃったんだよね。
私、冷めちゃったのかな?って。

だけど、今回は、文句なしに楽しかった!
最高でした。
RYUの歌やメンバーの演奏だけでなく
会場の盛り上がりも最高!!

一緒に歌ったり、掛け声かけたり、手振りしたり
ジャンプしたり
それが楽しいんだよね。

RYUちゃんのMCも絶好調で
かなり意味不明な発言や卑猥発言も
あったけど楽しかったです。

血液検査でひっかかったと言ったときは
本気で心配したのに
顕微鏡でみたらLって書いてあっただなんて。
抗生物質も効かないウィルス発言といい
いつからそんな面白いこというようになったの?

25年前は、俺たちなんかまだ乳母車に乗っていた発言。
RYUちゃんは、乳母車って言うんだ~って
変なところが気になった。
いまどき、乳母車っていう人少ない気がする~。
私が子供の頃は確かに乳母車って言っていたけど
自分が子育てしている時は、ベビーカーって言ってたな。

真ちゃんのドラムソロの直後
嬉しそうに出てきて
「真ちゃんすごいね~。」
5人がそこから産まれたみたいっていう時
「おぎゃあみたいな。」とか「すっぽん!みたいな。」とか
今までのRYUのイメージと違うなぁって思った。
RYUはクール。隆ちゃんはかわいい。
MCはRYUじゃなくて、隆ちゃんだったよね。

今日が終わると後、6本ということで
会場にせーので「6本!」て言わせのだけど
いきなりでも揃うもんだなって
面白かった。

6月9日がロックの日で
LUNA SEAが何かやるっていうから
とっさに何曜日だろう?行けるかな?って思ったら
「俺はウソを付こうとしている。本気にしないで。」だって。
饒舌なRYUちゃんは
それから、6月9日がシックスナインの日だと言い出し・・・
こらこらまたそんな話をすると
紳士で王子様の隆一が好きなファンはがっかりしちゃうんだから
気をつけないとー。

だけど、会場はウケていました。
本人も御満悦。

数々のおもしろ発言に、みんな笑い楽しそうでした。
後ろの方の女の子が、「面白い!いつからこんな面白い?」って
言っているのが聞えました。
昔の隆ちゃんのMCあまり面白くなかったもんねー。
歌だけでなく。MCも進化しているのです。

歌の進化と言えば、ライブ当日の朝
初期のLUAN SEAの曲を聴いていて
今のRYUとあまりに声がちがうので
今更ながら上手くなったなぁと関心していまいました。
とても同じ人が歌っているとは思えない。
でも、初期の声も好きでなんですけどね。

アンコールの前の会場の盛り上がりはすごかった!!
玉アリの時もこんな風に盛り上がったら
もう一曲やってくれたんじゃないかな?って思うくらい
あっさりみんなひいちゃったんだけど
今回は、ちがったよー。
あんな拍手されちゃったら
アンコールしないわけに行かないよね。
まさかトリプルアンコールまでやってくれるとは思わなかったけどね。

一緒に歌ったり、手振りしたりする曲が多いと楽しいね。
しっとり聴かせてくれる曲も良いけど
元気がもらえる曲が今は好きです。


そして、メンバー同士が仲良く絡み合う姿が見られるのも
嬉しいよね。
これも、ライブの楽しみのひとつです。
RYUちゃんとSUGIちゃんがしてたり
RYUちゃんとINOがしてたり
それだけで、ファンは喜んでしまうんだよね。

SUGIちゃんがINOのところに来て
背中合わせにプレイしようとしたみたいなんだけど
INOは気が付かなかったのか逃げちゃってて
あれれ?って思ったけど
あわてて戻ってきた。
良かった。間に合って。

SUGIちゃんがRYUに寄りかかるように演奏していて
RYUが銀テープ拾ってSUGIちゃんの胸にかけてあげて・・・
かわいらしいような、色っぽいような
不思議な世界をかもしだしてました。

RYUちゃん.BELIEVEですっかり歌詞忘れちゃったみたいで
会場にマイク向けて振ってたけど
会場みんなで歌えたから楽しかった。
あれもまた良し。

お隣の知らない方と手をつないでジャンプもできたし
本当に楽しいライブでした。
(一番端っこは、イノスレのお友達が座ってくれました。
なので、私は端っこから2番目。お隣は知らない若い女の子。)

最後の最後まで、ステージに残っているのはいつもSUGIちゃんですね。
そういうところは偉いな~っていつも思います。
お水が入ったペットボトルを投げるのは定番。
一番前にいた男の子の頭にジャーッていっぱいかけちゃったのは
あせったな。
本人喜んでいたみたいだから良かったけど、
風邪引かないでねー。

そうそう。
なぜかメンバー紹介が無かったような気が。。。
このツアーはいつもないのかな?
玉アリではメンバー紹介あったけどね。

これだけ土曜日に盛り上がると
翌日の日曜日はもっと盛り上がるんだろうなぁ~と想像でき
日曜日に参戦できるファンがすごく羨ましかったです。
でも、日曜日はどうしても仕事が休みにくいので
仕方ありません。

あと6本でこのツアーも終わりだそうです。
最後まで、つっぱしって行ってください!
残りのライブも成功しますように。
私は、これでツアー最後です。
残りのツアーに行かれる方は
私の分も楽しんできてくださいね。

楽しいライブの感想でした。
感想のくせに書き出したら、長くなってしまいすみません。
話があっちこっちに飛んで読みにくかったかもしれませんが
最後まで読んでくださってありがとうございました。




17:33  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.10 (Tue)

LUNA SEA 神奈川県民ホール ライブ

2月7日(土)
LUNA SEA 神奈川県民ホール ライブに行ってきました。
私は、ホールでのライブは初体験。
いつも東京ドームや埼玉アリーナなど大きな会場ばかりだったからね。
ホールでのライブは最高!!
後ろの方の席でも、肉眼で彼らが見られる幸せ!!

ライブも盛り上がって、すごく楽しかったです。
翌日も頭の中で、曲がグルグルしていて
頭の中で歌いながら仕事していました。

そんな楽しいライブでもレポを書くのが
やっぱり億劫に感じられるので
後で感想だけ書きます!

レポはネットで見つけたこれを読んでください!
写真付きで良いよ~。

・LUNA SEA、地元 神奈川で神秘的かつダイナミックな熱演「今日は終わりたくないんだよ」
(↑クリックすると記事に飛びます。)

RYUカッコイイでしょう~。   こちら

セットリスト
1.Anthem of Light
2.TONIGHT
3.Rouge
4.END OF SORROW
5.Sweetest Coma Again
6.乱
7.gravity
8.SANDY TIME
9.SUGIZO(Violin) & INORAN(Guitar)セッション
10.真矢 Drum ソロ
11.IN FUTURE
12.Thoughts
13.J Bass ソロ
14.STORM
15.ROSIER
16.absorb

EN1
1.I for You
2.BELIEVE
3.WISH
EN2
1.Dejavu
EN3
1.IN MY DREAM (WITH SHIVER)
12:12  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.10 (Tue)

相続税が発生してしまう!!

相続税とは、我が家には関係ないと思っていて
母の病院の領収書とか、大掃除で棄てちゃった。
あれも、いるらしい。
困った。

自分で申告できるかなと思ったのだけど
無理そうなので、税理士事務所に電話してみました。
来週面談に行きます。
税理士事務所に支払い金額も
けっこうなもので、バカにならないね。
びっくりだ。

わからないことだらけ。
相続ってやっぱり難しい。

うちの場合、相続人が私ひとりだから
基礎控除分が少ないのよね。
もっと生前贈与とかしてもらって、節税していればよかったわ。

生命保険と株式が曲者だった。

まさか、「生命保険いくら入ってるの?」なんて
いくら母娘でも聞けないじゃない?
うちの母は認知症になっちゃってたから
聞いてもわからなかったかもしれないけど。
「あんたの老後の資金は心配しなくていいよ。
それくらいあるから。」って良く言っていた。
私の老後より自分の老後でしょって思ったけど
本人は、使わないうちにあっという間に逝ってしまったから
本当に私の老後の資金になったわ。

一生懸命、働いて貯めててくれて
ありがとね。
だけど、長生きして自分で使ってくれた方が良かったよ。

義母は、駅前の介護付きマンションに申し込み
当選しました。
というか
抽選と言いつつ、申し込みが少なくて無抽選だったらしいです。

そこへすぐに引っ越すのかと思いきや
1年は、住まないのだって。
1年間住まない部屋に家賃を払い続ける・・・。
もったいなーい。
まぁ、私のお金じゃないけどね。

義母は、旅行や飲み会がお盛ん。
私より、飲み会が多いです。
まだまだ元気ハツラツ!!
うちの母の分まで長生きしてください。
11:42  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.10 (Tue)

4度目の月命日

2月8日(日)。

朝、いつもの様に仏壇に手を合わせ
いつもの様に出勤し、ホワイトボードに2月8日と日にちを入れて
営業さんの予定を記入し
普通に仕事をしていて
パソコンに日付を入力した時
はじめて2月8日という日にハッとしました。

「ハッ!!」って声出しちゃうくらい自分でびっくり。

今日は、母の月命日だったんだ。
忘れていた。

こんなことは、初めてでした。

前日にLUNA SEAのライブに行ってきて
すごく楽しくて
朝から頭の中で、LUNA SEAの曲がグルグル。
ハイテンションで仕事をしていて
母のことを忘れてしまっていました。

ごめんね。おばあちゃん。
初めてだね。こんなの。
でも、それって、良いことだよね。
心が癒されてきた証拠。
逆に昨日は、仕事の帰り
なんだか母のことを思い出し
泣きながら自転車走らせて帰ってきました。

忘れたり、泣いたり、笑ったりしながら
だんだん平常心になっていくのかな。

父のことを思い出しては泣いていた時期もあったけど
それは、もうないもんね。
そういう私を見て、父は「なんだおばあちゃんのことばっかり。
俺はどうでも良いのか?」って
ひがんでいるかな?

父も母もちゃんと成仏して、天国で幸せになって欲しいです。
父はもう亡くなって7年も経つから
しっかり成仏しているはずだよね。

母が亡くなってから、食べてもどんどん痩せるという時期があり
どこか悪いのかな?私・・・
とちょっと心配したのだけど
最近は、食べたら食べただけ体重と体脂肪が・・・。

体系だけじゃなくて、顔付きも急に元にもどってきたみたい。
「痩せた。」って言われなくなったな。
良いんだか、悪いんだか。
げっそりやつれた顔が嫌だったから
顔は戻ってよかったかな。

でも、もうこれ以上は増やせない。
せっかく炭水化物を取らないで
痩せた分が無駄になっちゃう。
(ダイエットの為に炭水化物を抜いたわけじゃないけど
せっかく痩せたからね。)
母が亡くなる直前までに戻ったので
これ以上は太らないように気をつけよう。
(6月~母がなくなる前までに4キロ減。
母が亡くなってからいきなり3キロ減。
合計7キロ減ったら痩せすぎました。




11:25  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.07 (Sat)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

2015.02.05 THE SHOW INFECTED “CONNECTION”ゲスト出演決定!<コメント動画アップしました!>  こちら

隆ちゃん、神様の役なんだ~。
どんな神様?
ちょっと観てみたくなりました。

隆ちゃんはゲスト出演だけど
毎日出るのかな?
4日間しかやらないんだね。

行くなら20日のトークがある日が良いけど
翌日の土曜日は21日で、毎年お寺さんでお彼岸会がある日。
それに参加するためにお休みもらうつもりだから
連休は無理だな。

19日は木曜日で公休日だけど
夜の公演だし。
ライブは夜でも、しかたないけど
舞台はできれば昼間が良いな。

今回は見送りかな。
隆ちゃんが主演なら、夜でも何でも観にいくんだけどね。

ゲストだと、まぁ良いかってなっちゃうところが
隆愛が足りないなぁって思う今日この頃。

いえいえ、これでも、隆ちゃんのことは大好きなんです。
応援の仕方は、人それぞれだから
自分の好きにすれば良いよね。

00:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.05 (Thu)

お祝い♪

次女が、教員採用試験に合格しました。

もともと、某県の栄養士なんだけど
卒業後、栄養教諭の資格を働きながら取り
この度、めでたく採用されたわけです。

長女に次女の試験の日に
「今日、Rは栄養教諭の採用試験に行ってるよ。」とラインで送ったら

「Rはいつも試験だね・・・偉い!」と帰ってきました。

そう、確かにいつも試験勉強をしている印象があります。
卒業してからも管理栄養士の国家試験の勉強したり
栄養教諭の資格を取る勉強したり
採用試験の勉強したりしていたからね。
でも、これでもうしばらく勉強や試験はないかな?

合格祝いをしました。
私も夫も仕事だったので、次女が自分で料理を作りました。
夫も自分の誕生日に自分で鍋を作っていたので
お祝いに自分で作るのもありだなと・・・。

チーズフォンデュとガーニャパウダー
moblog_069e4554.jpg
ホットプレートの上に鍋や食材を置いたのは冷めないようにだそうです。
チーズフォンデュは久しぶり。
父が生きている頃にやったきりかも。
バーニャカウダーはお初。
家でも作れるんだね~。

家に帰ってきた時、
なんだかすごい臭いがしていて
何だこの臭い!
いったい何を作ってんの?ってびっくりしちゃったんだけど
(かに味噌でも煮ているのかと思うような
生臭いにおいがした。)
食べたらおいしい~!!

ゆで卵をウズラの卵にしなかったのが唯一の失敗。
普通のゆで卵は崩れてしまって串にささらなかったわ。

家族3人で乾杯!!

以前は6人家族だったのに
半分になっちゃった。
おめでたお祝いの席なのに
少し寂しさを感じてしまいました。

孫でもできてにぎやかになったら
また楽しくなるんだろうなぁ。
長女の結婚から2年。
2年は作らないって言ってたけど
その後も気配なし。
あちこち遊びまくってるよ~。
今月は、夫婦で香港旅行だそうです。
仲良しが一番だけどね。

次女にも早く結婚して欲しいと思うけど
結婚して家を出て行ってしまうと寂しいから
まだ、良いかな。
次女本人も、後2年は結婚するつもりはないそうです。

昨日のお昼ご飯。
残ったフランスパンでフレンチトーストを作りました。
moblog_3df2b9d9.jpg
ひさびさでおいしかった。
写真だと、あまりおいしそうじゃないけど。

さて、今日のお昼は何を食べようかな?
12:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.05 (Thu)

FC2カウンター

私のブログにはFC2カウンターが付いています。

1週間分の訪問してくれた方の人数が出ます。
122人・112人・111人・106人・118人・119人・121人
そして今日は、31人

いつの間にこんなに少なくなったのかなぁ。
もともとFC2ブログにしたのは
あまりメジャーじゃなくて読んでいる人が少ないというのが
選んだ理由のひとつでもあったのだけど
あまりに少ないと寂しく感じるものですね。
yahooブログやgooブログやアメーバブログだと
不特定多数の人がたくさん読むから
炎上したり、嫌がらせを受けたりしやすいと聞いたことがあって
それを警戒して閲覧の少ないブログを選んだわけです。

そんな選び方をしても、だんだんコメントしてくれる方が増えて
閲覧数も増えて行くのが楽しかったです。
最近、ずっと何年もコメントしてくれていた常連さんも来なくなり
全体的なコメントも減ったなぁと思っていたのだけど
閲覧数もこんなんい減っていたんですね。
そうか~。
みんな読んでくれていないんだね。
私がブログを書くのが億劫な日が増えたように
隆友さんもブログを読むのが億劫になってきたのかも。
パソコンを毎日開いていた日は
それが習慣になっていたのだけど
開かない日が続くと
その方が楽。
テレビを見る時間ができる。
パソコン開くと、テレビを見れないし。

私のブログの内容がつまらなくなったっていうのもあるかな?
隆ちゃんのことをあまり書かなくなったし
ライブレポも御無沙汰。

以前はライブレポを書くのが楽しかったんだけど
最近はめんどうなんだよねー。
ネット検索で すごく詳しく書いてくださる方のブログを見つけてから
自分で書かなくてもこの方のを読めば良いじゃない。
と思ってしまい、自分で書く気がなくなっちゃった。
時間が経ってしまってから載せても
今更感が半端ないし。

すぐに書けるような日程の時は書こうかな。
ライブのに行った翌日が自分の休みで
夫が仕事っていう日なら、書けるんだけどなぁ。
11:24  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.05 (Thu)

雪になってきた。

朝は雨だったけど、9時ごろから雪に変わりました。

まだ積もっていないのが幸いです。

積もらないで欲しいな~。
明日、仕事に行くとき積もっていると大変なんだよね。
去年、雪にはひどい目にあったから
警戒しちゃう~。

今日は、珍しく予定が何もなし。
天気予報を聞いて、昨日のうちに
できることはみんなやってしまったからね。

ゆっくりしよう。



11:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.05 (Thu)

夫の誕生日。

一昨日は、夫のお誕生日でした。

56歳。
「四捨五入すると、60だね。」と言ったら
「去年から四捨五入すると60だよ。」って。
「それは、そうなんだけど
55歳って、ちょうど真ん中でしょ。
まだ60歳って感じがしないけど
56歳だと、60歳が近づいた~って感じがするね。」
「そうだね~。」

いや~。
60歳か~。
しみじみ。
出逢った頃は、まだお互い十代だったのにね~。

今年も元気に過ごせますよに!!
お仕事がんばってね!!


お祝いは来週の土曜日に長女夫婦も呼んで
やることになっています。

プレゼントはL.L.Bean のジャケット。
夫は、いつも自分で欲しいものをネットで検索して
「これ!」と言います。
私は夫が出したページにクレジットカードを入力するだけ。
簡単で味気ないけどね。

商品が届いたら、私が受け取って
夫に改めて渡します。
今回は、とても気に入ってくれてすごく喜んでいました。
「旅行に来て行くんだ!」って。

早く、旅行に連れて行ってね~。

11:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.05 (Thu)

新品と交換

去年の2月に購入した iPod nano

数ヶ月で壊れてしまいました。
通勤バックに入れっぱなしになっていて
いざ聴こうと思ったら
うんともすんとも。

まだ保障期間内だし、交換してもらおう。
そう思いつつ。
ついのびのびに。

なぜって、購入した時に店員さんから
もし壊れてもアップルの製品はお店では修理交換は扱わないこと
渋谷のアップルのお店までもって行ってもらわないといけないことを聞いていたので。

めんどくさい~。

そうだ。10月に渋谷の隆ちゃんライブに行くから
その時に早めに行って交換してもらおう。

そう思っていたら、母があんなことに・・・。
交換どころか、ライブにも行けませんでした。

それからは、音楽を聴く気持ちにもなれず・・・。

あれから、数ヶ月。
先日、雨が降ったとき、バスで職場に向かう中
お店の壁面に、「アップル店新設!」みたいな懸垂幕がかかってるのを発見。
もしや、立川にもアップルのお店ができたのかな?と思い
休みの日に、購入したお店に行ってみました。

店員さんに聞いてみると
新品を売るコーナーができただけのようで
修理交換は、こちらへと地図をもらいました。
良かった!立川にもアップルの修理交換のお店ができていたんです。

クイックガレージ立川

さっそく行ってみました。

とっても、狭いのに、すごい人でした。
こんなに故障するのか・・・っていう印象。

iPodのトラブルというより、iPhoneのトラブルで来ている方が多かったようです。

私のiPodは、きちんとした保証書がないから有償の修理になるかもしれないと
買ったお店のお兄さんには言われていたのだけど
アップルでは、パソコンにつないで、番号を確認すると
保証書なしで、私が購入したものだとすぐわかりました。
さすが!!

保証書やレシートの提示も
求められませんでした。
購入した後に、アップルのサイトに自分で登録しておいたらしいです。
そういえば、そんなことしたかも。
登録しておいて良かったです。
保証書を私がなくしたわけじゃなくて
最初から無かったのに、ビックカメラのお兄さんは
不親切だなぁ。
(簡単な保証書はあり。それが正式なものだったのかも。)

不親切と言うより勉強不足なのかな?って思ったのは
去年(2014年)の2月に購入した時、
故障したら渋谷と言われたけど
今、立川にできた修理店のことをネットで調べたら
2012年の4月にできていました。

立川にアップル製品修理店「クイックガレージ」-西東京エリア初出店

去年すでに立川にあったんじゃない!
お店のお兄さんに、「壊れたら渋谷。」と言われて、買うのやめようかと一瞬思いました。
ウォークマンなら、自分のお店で修理できると言われて
ウォークマンにしようかと・・・。
でも、今まで使っていたのが、iPod シャッフルだったので
使い慣れている方が良いし
今まで入れていた曲が聴けなくなってしまうのは困るなと思い
またiPod にしました。

ビックカメラのお兄さん。
もしやウォークマンを勧めたかった?
ソニーの回し者?
それとも、ただの勉強不足かな?

使い慣れた iPod と思いつつ
まったく使い方が違っていて
新しい機能もたくさんついている。
機械オンチの私には、歯が立たない。
昨日、やっと曲を入れました。

ビデオや写真も入れられるらしいけど
私には無理だわ。

だけど、これでまた隆ちゃんの歌を毎日聴くことができます。
アルバム、せっかく買ったのに
実はぜんぜん聴いていなかったんだよね。

母が亡くなってから隆ちゃんの恋の歌た聴けなくなった。
これは、父の時もしばらくそうだったから
時間が解決してくれるってわかっていたから
時が過ぎるのを待つだけ。

やっと隆ちゃんの歌声を恋しいと思えるようになった。
私の心もだいぶ癒えてきたってことだよね。
身体の方も癒えてきて、せっかくスマートになっていたのに
おなかだけ、ふくよかに戻っちゃったわ。
不健康にげっそりした顔をしていたから
顔は元に戻りたいのだけど
おなかは戻らなくて良いんだけどね~。




10:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.04 (Wed)

残念です。

どうか無事に開放されて欲しいと思っていたけれど
残念な結果になりました。

これから日本でもテロが起こるようなことに
ならないと良いのですが・・・。

首相に発言が発端になったような気がするので
言葉って恐ろしいなと思いました。
本人が発した意図とは違うように
受け取られてしまう。
でも、そう取られても仕方ないように
聞える言い方。

発言には十分気をつけて欲しいです。
言葉ひとつで、日本がテロの標的にされてしまうのは
勘弁して欲しいです。

こういうニュースがあると
おめでたいことや楽しいことを
ブログに書いたら申し訳ないような気がしてしまうんだよね。
ご家族の気持ちを考えると
あまりにお気の毒で
ふさわしい言葉が見つかりません。

世界から争いがなくなり
平和な世の中になるように祈るばかりです。

世界中の人々が安心して暮らせますように。
一日も早く、幸せが訪れますように。
18:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.04 (Wed)

留守でした。

1月29日(木)11:00

整体を予約していたのだけど
行ったら留守でした。

留守だったのって3回目だ~。

先生に電話してみたら
すっかり忘れていたみたい。

ひどいなぁ。

2月4日(水)16:00に改めて予約をしたのだけど
(つまり今日)
3度もすっぽかされると
またいないんじゃないかと思い
朝、『予約確認』のメールをしました。

でも、返信なし。

公休日はいろいろやる家事があって忙しい。
朝、普通のお洗濯
  セーター手洗い
  トイレマットやお風呂の足フキマットを洗い
スーパーへの買出し、2軒。

それから、皮膚科へ。

帰ってきたら、すでに1時半。
それから、お昼ご飯を作って食べて

また先生にメールをしてみたのだけど
返信なし。

それから、掃除機がけとお風呂掃除。
もう、行くのが面倒になっちゃったよ。

「返信がないようなので
またお留守の可能性があるため、
今日は行かないことにします。」とメールをしました。

いろいろ思っていることも書いていました。

今、相続の手続きでいろいろ忙しいのに
その合間に、時間を作って整体に行ったのに
留守だなんてね。
先週手続きしてきて、後は返信待ちなので今日は
久々に家にいられる日。
それでも、買出しとか皮膚科とか行くでしょ。
また行って留守なんて、ちょっと冗談じゃないよって感じ。

そんな風には書けないけどね。

夫なんて、私より怒っていて
「オレだったら、一回やられたら2度と行かない。」って。

次女も「ひどすぎる。ママはいつも忙しいのに。
時間作って、電車賃かけて行って留守だなんて!」

確かにそうだよ~。

先生、ボケちゃったのかな?

それとも、私が不良弟子だから愛想尽かしたかな?
私が行っている整体って、先生に治してもらうために行くのではなくて
自分で治すように、指導してもらうのだけど
私はいつも先生がやるように言ってくれたことをやらないので。

熱心な方たちは、毎日自宅で整体体操をして
整体道場でも、みんなで整体体操をするのだけど
私はいつも不参加だもんね。

自分で治すというより、治してもらいたいって感じで。
だから、もう来るなってことなのかも・・・。


っと思っていたら、今先生から返信がありました。

「メールを受信できたのは、ついさっきでした。
理由はわかりません。
それで返信できませんでした。

今日はずっとお待ちしていました。

しかし、〇〇さのご指摘の通りで、非はすべて私にあります。
弁解のしようもありません。
誠に申し訳ありませんでした。」


だそうです。
なんでメールが届かなかったのかな?
ずっと待っていたそうで
申し訳なかったけど
私は、三回もすっぽかされているわけだし・・・。
メールも何度も送ったし。

先生もすっぽかされる人の気持ちがわかったかしら?
さて、何て返事を送ろうかな?



18:31  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |