2015'01.31 (Sat)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

2015.01.30 RKF MEETING Vol.37 Concept RRR『never fear』Complete Live ~完結編~決定!

公演日:2015年4月18日(土) 開場15:30/開演16:30
会場:豊洲PIT
東京都江東区豊洲6-1-23
新交通ゆりかもめ・新豊洲駅より徒歩3分・東京メトロ有楽町線・豊洲駅より徒歩12分
前売料金:¥7,800(全席指定・税込)※1ドリンク付
<特典>
・河村隆一直筆歌詞カードブックレット版「never fear」Special CD付き
・ご来場者全員と、終演後に握手会実施!

チケットのお申込方法はRKF MEMBERS PAGE内INFORMATIONにてご確認ください。
 』

完結編ですか。
お疲れ様でした。
隆ちゃん、リリースイベントですごくがんばっていたよね。
私は、母が急逝してしまい1度も参加できなかったけど
大晦日のミーティングだけは参加できました。
トークイベントだったから
歌が少なかったのが残念だったな。
今回は、何曲くらい歌ってくれるのかな
トークイベントじゃないから、たくさん歌ってくれるよね?
年末にトークイベントに行ってわかったことは
私はトークイベントより普通のライブが好きだってこと。
隆ちゃんの話は、子守唄になっちゃったよ。
周りのファンにも隆ちゃん本人にも失礼だから
もうトークイベントに行くのはやめようと思ったんだよね。
年末で疲れていたって言うのもあると思うけど。


豊洲PITって行ったことない。
初めて聞いたような・・・。

調べてみた。  豊洲PIT

やっぱり知らないよね?
キャパはスタンディングで3,103名。
•着席時:1,336席。

全席していと書いてあるから、スタンディングじゃないね。
そうすると1,336席。
けっこうな激戦になるかしら?
最近は、落選てぜんぜん聞かなくなったから
大丈夫かな?
4月の土曜日。
行けるかなぁ。
やっぱりライブは土日になるんだよね。
日曜日よりは休みやすいから
検討してみます。
23:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.30 (Fri)

母のメモ帳

昨日、母の書類を整理していたら
メモ帳があったのだけど
今日職場で読んで見たら…

『6時 nobody back yet
I don't know what I'm do

まだ誰も帰ってこない
どうしようかわからない

7時過ぎてもnobody home
だんだんこわくなって来た 』

って書いてあった。(T_T)

こうやってだんだん色々なことが判らなくなっていったんだね。(ToT)

「あたまがもうろうとして、何だか良くわからない。」って良く言っていたことがあったけど
その頃に書いたんじゃないかな?


でも、ボケても英語を使うってすごい!!(^-^)
ちょっと文法的には、間違えてるみたいだけど
言いたいことは解る。


戦前生まれで
戦争中は敵国語だったはずなのに
自己流で勉強して
英文タイピストになり
英会話もできた母を
今さらながら、すごいなと思います。

だけど
私が仕事から帰って来るのを
こうやって心細い思いをしながら
待っていたのかと思うと
かわいそうなことをしたと後悔の涙が溢れてしまうのです。

走り書きのメモ。
何だか捨てられないなぁ。

17:07  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.29 (Thu)

海鮮ばらちらし御膳

今日は、信託銀行へ株の配当金の相続手続きに行ってきました。

株の相続は、証券会社で完了だと思っていたのに
受け取っていない配当金は
信託銀行で相続するのだそうです。
ほんのわずかの配当金のために
ほとんど1日が潰れてしまいました。
2ヶ所に行ったからと
かなり混んでいたので。

1人ランチは、以前も行った魚力へ。
新しいところを開拓するのは
なかなか足が進まない。

海鮮ばらちらし御膳
moblog_4513c756.jpg

これで税込み 1,000円って激安だと思う。

バラちらし、あさりのお味噌汁、つけもの、
サラダ、茶碗蒸し、刺身、串カツ
大根とひき肉の煮物、冷奴
パイナップル

今日は、お昼前に入ったので
席は空いていたのだけど
ひとりだということでカウンターに通されました。
(「カウンターでも宜しいですか?」って
ちゃんと聞いてくれました。)
1人だとカウンターの方が気楽かも。

早めに行ったせいか
かつおのお刺身は、端っこだったな。
でも、1,000円でこの内容じゃ
何の文句もありません。
満足でした。
魚屋さんだから、このお値段でできるんでしょうね。
23:51  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.28 (Wed)

相変わらずの席運

ライブチケット発券してきました!

席がどこになるかが大問題!
ドキドキ!!

期待に胸が躍らせたのも束の間
席番見て、がっかり。

あらら~
これじゃ後ろから数えた方が早いわ。
おまけに端の方だし。
一番端じゃないだけましか・・・

と思いつつ家に帰ってきて席をネットで確認してみると・・・  こちら

何と!
私の席は、一番端でした。
いつも端の方の席なんだけど
まさか一番端とはね~。

数年前、一番後ろの一番端っていう席だったことも経験済みだけどね。
一番後ろの席じゃなかっただけでも
良かったと思おう。

埼玉アリーナの時の席よりは
ステージから近いよね。

どこの席でも、行けるだけでも幸せと思って
楽しんできます。

母の介護からは、開放されたけど
やっぱり家庭があると
自由にライブ全通っていうわけにはいかないわ。



23:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.25 (Sun)

発券したいと思いつつ・・・

LUNA SEAのライブチケット(2月7日分)を
発券したいと思いつつ
なかなか出来ずにいます。(^_^;)

仕事帰りにコンビニに寄りたいのだけど
職場の近くにミニストップってないのよね。f(^_^;

ローソンやセブンイレブンだったら良かったのになぁ。
通勤途中に何軒もあるよ。



この間の公休日は人間ドックに行っていたので、発券できませんでした。

次のお休みに必ず発券してきます。(^-^)/

神奈川県民ホールだから、どんな席になるか楽しみです。(^-^)
なるべくステージに近いセンターが良いな!
席運がないので期待するだけ結果が虚しいかもしれないけど…。

28日に発行しに行こう!(^o^)
14:11  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.22 (Thu)

RKオフィ『NEWS』更新

私が人間ドックに行っている間に
RKオフィの『NEWS』が更新されていました。

2015.01.20 THE SHOW INFECTED “CONNECTION”ゲスト出演決定!
いろいろ長く説明してあるけど
隆ちゃんが出演するのは20日(金) 14:00~だけですよね?
なんだかわかりにくいね。

2015.01.21 1/23 HMV広島本通/Concept RRR『never fear』サイン会 決定!<追加情報>

イベント開催当日にNew Mini Album Concept RRR「never fear」をお買い上げ頂いたお客様に、ご購入枚数に応じた『サイン会参加券』を先着にてプレゼント!!

これっていつものサイン会じゃないのよね。
なぜってこんな一文
※参加券1枚につき対象CDかお客様の持ち込みの私物1点にサイン致します
購入したCDにサインしてくれるのは、いつも通りだけど持ち込んだ私物でも良いだなんて!
びっくりですね。

でもさすがに広島にはいけないからね~。
広島の近くの方は、良いですね。

私物にサインて私だったら何にしてもらうかなぁ。
サイン色紙も良いね。
飾って置けるし 。
でもやっぱりCDにしてもらうかな?
一番お気に入りの、隆ちゃんの写真も良いな。
私がお気に入りの写真はかなりの前のものだから
そんな写真も持ち出したら
あまりいい気持ちがしないかな?

いろいろ考えても、どうせ行けないのだけど
そんなことを考えることが楽しかったりするよね。


17:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.22 (Thu)

人間ドック中間判定

医師からの中間判定が3番目だったので
思ったより早くに終わりました。

まだぜんぶのデータが出揃ったわけではないけれど
今のところ問題ないそうです。
去年、胃カメラで指摘された慢性胃炎が治っていました。
母の介護のストレスから開放されたからかな?
母が亡くなったショックの大きなストレスだったけど
日々の積み重ねのストレスの方が
身体には堪えるのかな。
治療したわけじゃないし
薬を飲んだわけでもないのに自然治癒しました。

小さなポリープがひとつ。
これは去年からあるのだけど
大きさも変わってないし
悪さそするものじゃないそうです。
気にしないようにとのこと。
でも、少しは気になるよね。

ちょっと心配なのは免疫系の数値が悪かったこと。
まだあまり心配しなくて良いと言われたけど
気になるようなら内科に行くように言われました。

びっくりしたのは体脂肪率。
うちで計ると24%~26%もあるのに
(揚げ物を食べた後は、27%になることも)
病院で計ったら、19%だって!!
先生には何も言われなかったけど
昨日の看護師さんからの栄養指導では
「少な過ぎます。」って言われちゃった。

体脂肪が少ない過ぎるって、ありえない~。
体脂肪が多いのが悩みだったのに。

いったいどっちが本当なの?
不思議~。


先生は、「今のところ、何の心配もないですよ。」と言ってくれたので
安心しましたが
すべての結果が揃うのは、数週間後です。
(郵送されてくる。)

帰りに来年分を予約して来ました。
今度は脳ドック付きの特別コースが予約できました。
本当は今年もそれを受けたかったのだけど
今年度はもういっぱいだと断られたので
予約でいた時は、嬉しかったです。
母が脳出血で亡くなったから
やっぱり自分のことも気になります。
私は血圧は高くないのだけど
母も高くなかったからね。


順調に帰宅して、3時前には家に着きました。

それから、洗濯、お風呂掃除、部屋の掃除機がけ。
やっと終わって、パソコン開いたら
夫が仕事から帰ってきた。

ちょっとがっかりしちゃった。
夫が嫌いとかじゃなくて
夫がいると遠慮して、パソコン開きにくいから。

「今、パソコン開いたところだったのに!」って思わず言っちゃったら
「やってていいよ。」と言うので
こうやって、無事にブログ打ってます。





16:48  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.22 (Thu)

人間ドック2日目

すでに
血圧(自分で廊下にある測定器で測る。)
骨密度測定
肺ヘリカルCT
内臓脂肪CT
が終わりました。

残りは腹部超音波と婦人科検診で終了です。

今は呼ばれるのを部屋で待っています。

検査終了後は、支払いを済ませてから昼食。

最後に13時から順番に、医師からの中間判定があります。
今年は初日に抽選がありました。
抽選箱から番号が書いてあるボールを引くというアナログな方法は
昨年と同じ。


・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

呼ばれて残りの検査に行ってきました。
腹部超音波はかなり時間をかけてくれて
何かあるのかなぁとちょっと心配になりました。

婦人科検診を待つ間に、「今年は女性(技師)だったせいか丁寧でしたね。」と知り合った方に言われたので
みんな時間がかかったのなら
ホッとしました。

それにしても、お昼までかなり時間があるなぁ。


・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・

結局、11時頃、支払いを済ませてから
外出し、昨日駅前のデパートの地下で見た
お歳暮の解体品を買ってきました。

大分産、どんこ
びん詰めセット(のりの佃煮とか、ザーサイとか朝食用のビン詰め)
バンホーテンのココア徳用

魚の粕漬けセットも買いたかったし
鎌倉ハムも買いたかったし
お酒のセットも買いたかったけど
冷蔵品は持って帰れないし
お酒は重すぎるし、それはやっぱり諦めました。

自分で買った分だけでかなり思い。
せっかくだから、お土産代わりです。
10:31  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.21 (Wed)

夕飯後(人間ドック)

結局、あの後ひとりで駅前まで行ってきました。(^_^)

都心は洋服や靴が高いなぁ。(゜ロ゜;

お歳暮の解体品が半額になっていたので
買いたかったけど重いから諦めた。
運動に来ただけで、買い物しに来たわけじゃないしね。


1時間半程で、部屋に戻りました。
運動になったかな?


夕飯は

6時~。
放送があってから食堂へ。
お昼と同じテーブルに座りました。
後からやって来たお昼と同じメンバーが、同じテーブルに座りました。(^_^)

もち豚のヒレカツ
(キャベツ、トマト、レモン添え)
仙台麩と野菜の煮物(大根、人参、おくら)
野沢菜
茶碗蒸し
お吸い物
果物(キウィ・柿)
ご飯

食後はまたおしゃべり。!
ご主人はそうそうに退散。
女三人寄ればかしましいと言うけど本当だね。

寝るまでの数時間は
テレビでも見てのんびりしよう。(*^^*)

明日朝も食事抜き。
内臓脂肪CTや腹部超音波があるからね。

20:35  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.21 (Wed)

1日目終了

保険指導が終わり、1日目終了です。

ホルター心電図装置をつけているから
いつもの生活をした方が良いらしいけど
何もすることがない。
去年は寝てしまったのだけど
夜は眠れないし
心電図に変化も見れないし
検査の甲斐がなかったわ。

今年は駅の方までウィンドウショッピングにでもと思っていたのに生憎の雨。
今朝は、早かったので雨にはギリギリ降られなかったけど
あのあと雪になったらしい。

今は雨だけどね。

さてさて、どうしようかな?
思いきって出掛けてみるか。
15:17  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.21 (Wed)

午後の部ほぼ終了(人間ドック)

午前中は胸部レントゲンがおわってから昼食でした。

銀だらの照り焼き(かぼちゃ、椎茸添え)
きゅうりとカニの酢の物
寄せ豆腐
きゅうりのぬか漬け
けんちん汁
ご飯
もうひとつ何か小鉢があったかな。
(後から思い出しました。牛肉のごぼう巻き。薄いのが2切れ)

去年は女性が3人きりで
しかも私も含めて、皆一人で来ていてので、3人で一緒にご飯を食べたけど、今回はご夫婦が二組。
友人同士が一組。
これは一人で食べるようかな?と思ったら、お一人様がひとりいらして、同じテーブルで食べました。
ご夫婦と相席したのだけど、女性3人になってしまったので、おしゃべりに花が咲き、旦那さんは先に部屋に戻ってしまいました。

午後からは
眼底・眼圧
聴力
内科検診
マンモグラフィー
頸動脈エコー検査
API検査
ホルター心電図装置

まで終了。

今は保険指導に呼ばれるのを
まっています
14:45  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.21 (Wed)

人間ドック

今日から1泊2日で人間ドックです。(^-^)

去年はじめて受けて、
年に1度くらい自分の身体を、しっかり検査してもらいながら
ゆっくり過ごすのも良いなと今年もまた申し込みました。

去年は母の介護のストレスから
病気になってしまうかもしれないという不安と
介護や家事から1日くらい解放されたいという気持ちで申し込んだのだけどね。

去年は前日に休みをもらい、
母をショートステイに預けたので
今年は公休日が3連休の時に予約を入れました。

予約した時は、まさか母が急に亡くなってしまうなんて
思いもしなかっのにね。(>_<)


人間ドックは人気があるらしく
本当は脳ドックのある特別コースを申し込みたかったのだけど、
すでに今年度分はいっぱいでした。
人間ドックを受けて、会計した時に
来年度の分が申し込めるのだそうです。
そういえば、去年そんなこと言われた気がする...。

今年は来年度の分を申し込んでかえろう。(^_^)

今朝は、タイマー予約で洗った洗濯物を干して、ごみ捨してから来ました。

娘のおにぎりは昨日の内に準備。
(冬で良かった。ひじきご飯。
)

夫のお弁当はパス!
朝食は夕べの残りとこの日の為に買ったインスタント味噌汁。(;^_^A


ゆとりがあると思ったのに
結構ギリギリに。

でも予定通りの電車に乗れたので
早くに着きました。

どんどん検査が進んで

採尿・採血
身長・体重・体脂肪測定
腹囲測定
血圧
視力測定
肺機能
心電図
胃カメラ

がすでに終わりました。

11時30分まで部屋に待機です。


今年は胃カメラ辛かった~!!!゜゜(´O`)°゜


右の鼻からはカメラが入りませんでした。(×_×;)
去年はすんなりだったのになぁ。
左の鼻からやり直し。

痛いし、苦しいしで涙がでました。
泣いているわけじゃなくて
生理的反射かな ?

今日の検査であとマンモグラフィーが辛そうだな。

去年、胃カメラを待つ間が寒かったので、今年はガーデニングを持って来ました。

正解!

やっぱり寒かった。

二度目は勝手がわかるから
いろいろ安心です。

去年は、次の検査まで
なかなか呼ばれなくて
何時か廊下に出て、うろちょろしてしまったけど
今年は余裕。
の~んびり。


スマホにまだ慣れなくて
打つのは遅いし、間違えるし
やたらと時間がかかります。

去年も思ったけど、パソコンがあればよかったな。


10:44  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.17 (Sat)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。


『2/16(月) 19:00~20:40 フジテレビNEXT「生中継!河村隆一 in ビルボードライブ東京」 New!
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/915200004.html 


2月16日は母のお誕生日なんです。
だから、ビルボードライブに行きたいなと思いつつ
申し込む踏ん切りがつかなかったんだよね。
母に申し訳ない気がして。

申し込んでも取れたかわからないけど。
いつも電話がなかなか繋がらなくて
大苦戦するからね。

きっと母は、「ライブに行ってきたら。」って言ってくれると思うけど
今年は諦めようかな・・・って思っていたら
テレビ中継の話!
嬉しいなって思ったら、フジテレビNEXTでした。
我が家では映らないのか。
残念!

残念って思えるだけ、今回は良しとしよう。
なんだか最近、隆愛に欠けてきたなって感じがするもんだから。

たぶん、母のことでまだ気持ちが元に戻っていないんだと思う。
盛り上がりに欠けるのはそのせいだよね。
きっと。

i-podもずっと壊れたままで
ぜんぜん隆ちゃんの歌、聴いてないし。
でも、まだ1年経っていなかったので
無料で交換してもらえることになりました。
これで、また隆ちゃんの歌が毎日聴けるね。










00:07  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.16 (Fri)

百か日忌

母が亡くなってから
昨日(1月15日)でちょうど100日目。
(今日 知りました。)

父の時は百か日なんて
気にとめていなかったのに
母のことは「百か日っていつかなぁ。」
「そろそろかな?」と
急に気になっていました。

会社のお昼休みにネットで
検索してみると、
法要日程表というものがみつかりました。

故人の亡くなった年月日を入れると
亡くなってからの各種法要の日程が一覧表で表示されます。

早速、入力。

百か日忌の日にちが2015年1月15日(木)と表示されました。

昨日だったんだ。
せっかくお休みで家にいたのに
何もしてあげなかったわ。

お花くらい新しくしてあげれば良かったね。
でも、先週替えたお花がまだ綺麗なのよね。
それに昨日はすごい雨で
ずっと家にいたんだよね。

昨日の朝、お線香あげる時
意識を無くしてグッタリと
椅子に座っていた母の顔を急に思い出し
涙が込み上げて来てしまい
「まだ悲しいよ。
急に死んじゃったから
まだまだ悲しいよ!」って言いながら一人で泣いてしまったのだけど
あれは百か日だったから、
母が思い出してねって言っていたからなのかな?

平気そうな顔して生活しているけど
忘れたわけじゃなからね。
いつまでも、覚えているからね。
ずっと大好きだからね。

今日は仕事帰りに母の好きだったお菓子を買って
仏前にお供えしようと思います。


母の死は穏やかに受け入れられる日と
悲しくて受け入れられない日とあるなぁ。


15:52  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.15 (Thu)

レストラン27

1月11日(日)。
仕事帰りに次女と待ち合わせてディナーと洒落込みました。
夫が新年会でその日が留守とわかった昨年中に
次女が予約をしておいてくれました。

レストラン27は人気店で予約なしでは
なかなか入れないお店なのだそうです。

仕事が残業にならないように
早々に段取りし、時間通りに飛び出しました。
約束の時間に、ちゃんと到着。

次女と落ち合って、お店に。

お店の前には、
「本日はご予約のお客様で満席となっております。
またの御来店 お待ちしております。」と看板が出ていました。
やっぱり人気店なんだ~。
予約しておいて良かったです。

通されたのは、お店を入って右側の部屋。
2人がけ用のテーブルが3つあるだけの小さい部屋でした。

先客が2組。
若いカップルと母息子。

私たちは、真ん中のテーブルでした。

予約しておいたのはシェフのお任せコース。(9,504円)
メインのお料理を選びます。
ニュージーランド産国餅肥育牛ヒレ肉のステーキ
ランド産フォアグラ添え・マデラソース を選びました。
+756円になるのだけどせっかく娘と2人のディナーだからね。

「何か記念日なんですか?」とお店の方に聞かれてしまいました。
母娘でディナーに来るって記念日の方が多いのかな?
そういえばお隣の若いカップルは
彼女のお誕生日でした。
(サプライズでデザートの時に
ミニ花束と写真撮影がありました。
デザートのプレートにチョコレートでお祝いの文字が入っていました。)

きちんとしたお店だったので最初にお料理の写真を撮ってよいか確認しました。
快くOKをもらいました。


食前酒を選びます。
アプリコットロワイヤル」(1,080円)
すっきりした甘さで、飲みやすかったです。



本日のアミューズ
桜えびとオリーブとエメンタールチーズのパウンドケーキ


甘くないパウンドケーキ。
桜えびの味がしっかりしていました。
はじめていただくお味。
白いクリームはカリフラワーのクリームです。


前菜
岩手県広田産牡蠣のポッシェとレモン風味のクリームと牡蠣のジュレ
moblog_5ad880ab.jpg
生牡蠣は3つに切てあり、スプーンで食べられます。
牡蠣がぷりぷりでおいしい~。
下の引いてあるレモン風味のクリームとジュレがさわやか。

パン


こぶりのパン。
周りはかなり硬くて、ちぎりにくいのだけど
噛みしめると味わい深いおいしいパンでした。
食事中、なんどもおかわりを持ってきてくれます。
2個目はいただいたけど、さすがに3個目は辞退しました。

前菜盛り合わせ
「舞鶴産天然のブリのカルパッチョ  野菜のグレック
  海の幸のジュレ キジのテリーヌ

moblog_35f167cc.jpg
見た目も美しいけど、お味はどれもバツグン!
軽くあぶったブリがおいしかったです。
海の幸のジュレは、カニや海老、ホタテまで入っていて
私の好きなものばかり。
もっとたくさん食べたーいって思いました。
野菜のグレックも野菜の自然な甘みが感じられておいしかったです。

「オマール海老のソテー オマール海老ソース」
moblog_8b3a927e.jpg
これがまだ前菜だなんて信じられないボリューム。
そしてお味。
オマール海老ってやっぱりおいしい。
プリプリだ~。
ちょっとナイフとフォークでは食べにくいのだけど
カラを出すお皿と手を拭くナプキンを準備してくれて
手を使っても良いと教えてくれました。
手を使わないと食べにくいようなお料理の時は
たびたびおしぼりを出してくれて
とても親切なお店だと思いました。

いよいよ本日の鮮魚料理
千葉産スズキと愛媛産真鯛のポワレと九十九里ハマグリのサフラン風味ナージュ」

moblog_149bff9f.jpg
さかなの皮がパリパリと香ばしく
身はふっくら。
ハマグリも大きくて食べ応えがあり、おいしかったです。
下に落ちているスープはスプーンで飲むようにお店の方に
教えてもらいました。
このコースはスープが付いていないので
このお料理がスープも兼ねているようです。
さかなとハマグリのおいしいエキスのスープ。
おいしかったです。

メイン料理
ニュージーランド産穀物肥育牛ヒレ肉のステーキ
ランド産フォアグラ添え・マデラソース

moblog_d57417ea.jpg
アップで撮ってみました。
moblog_a1443353.jpg
つけあわせのしいたけやメキャベツまでおいしい。
アデラソースの甘いお味が牛ヒレによくあっていました。
そして、フォアグラがやわらかくておいしい。
フォアグラって固くて生臭いときがあるのだけど
ここのフォアグラはふっくらやわらかくて
濃厚で臭みもなくとてもおいしかったです。

デザート
チョコレートケーキとバニラアイスクリーム

(もって帰ってきたメニューに名前が出ていなかったので
正式デザートの名前がわかりまん。
moblog_aea68c2a.jpg
熱々のチョコレートケーキの中に
熱々のチョコレートソースがトロリ。
そして冷たいアイスクリーム。
本当はモンブランが食べたかったのだけど
私たちのところへデザートを聞きに来た時は
もうなかったようです。
(お隣さんに聞きに来た時は、モンブランがあったので
私もそれにしようと思ってました。
ちょっと残念。)
moblog_a94f1208.jpg
紅茶・コーヒー・ハーブティー・エスプレッソの中から選びます。
ケーキがある時は、紅茶。
フツーにダージリンにしました。
娘はウバ茶。

デザートの後に小菓子まで出てきました。
moblog_d94cbd40.jpg
これで2人分。
一口サイズの小さいタルト。
クッキーと生キャラメル。
おなかがいっぱいなのに、別腹 別腹。
食べられちゃうのよね~。

このほかにグラスワインの白を一杯ずついただきました。
それが900円。
(レシート見ているから値段を書いているだけで
覚えているわけではありません。)

会計はテーブルで。
最初に帰った母息子が
「お会計お願いします。」とテーブルで言っていたためか
お隣のカップルも「お会計お願いします。」と言っていました。

だけど、反対の部屋からのお客さんは
出口のそばにあるレジで支払っているようだし
いったいどっちなのだろう?と悩んでいたら
「お会計されますか?」とお店の方が声をかけてくれました。
それで無事にテーブル会計ができました。

「当店はテープル会計です。」とどこかに書いてあれば
悩まずにすんだのになぁ。
それとも、臨機応変でその時々で違うのかな?

娘と2人のディナー。
めったに外食をしないので
たまには良いよねと奮発しました。

でもこのボリュームとこのお味で
2人で25,704円。
(サービス料込み)
安いかも~。

隆ちゃんのディナーショーだったら
ひとりで35,000円だもんね。
舞台を見に行ったら
1人で12,000円。
娘と2人でディナーの方がいいなと思ってしまいました。
これって、隆ちゃん熱が少し冷めてきたってこと?

そういえば、大宮のライブのことなんてすっかり忘れてた。
前は、行けなかったライブはブログ検索して
ファンブログをいろいろ読んだものだけどね~。
最近、長いライブレポは読むのが面倒。
まして、自分が書くのはもっと面倒。
これって、どういうことだろう。

ファンブログもずいぶん減ってしまったし
私のブログを読んでくれていた人も
だいぶ減ってしまったし
いろいろみんな変わっていくのでしょうね。

娘とのディナーがあまりにおいしくて
おしゃべりが楽しくて
また行きたい!と思いました。

娘とだと夫がいると話せないことも話せるし
夫がいるとお酒をたくさん飲むので
このお値段で収まらないのよね。
グーンと高くなっちゃう!


娘と2人で行くディナーの方が
夫と行くより良いなぁ。

今度は友達とリーズナブルなランチも良いかも!
ランチならシェフおまかせコース も¥5508(税込)。
お得~。
ディナーとは内容が違うと思うけどね。

気軽にいちばんお安い本日のコース2268円(税込)でも良いし
季節のコース3348円(税込)も良いなぁ。

ふだんランチというと1,000円くらいで済ませてしまいけど
たまには、プチ贅沢したいよね。

それには、まず予約!
人気のお店は予約がないとダメです。
キャンセルが出て予約なしで入れることもたまにあるみたい。
偶然入れたら、すごいラッキーな人気店です。




12:29  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.15 (Thu)

「銀河英雄伝説 星々の軌跡」チケット確保しました。

申し込んでおいた「銀河英雄伝説 星々の軌跡」のチケット取れました。

RKF先行予約で取れなかった方っていたのかな?
以前は、千秋楽は激戦だったけど
千秋楽に行く隆友さんは、ちゃんと確保できたそうです。
今回はすんなりだったのかも~。

私は、土日に仕事を休んでまで
行く気持ちになれないので
公休日のチケットを取りました。
ライブだったら、仕事休んでもって思うときもあるけれど
舞台はね・・・。
その舞台も全通、するファンの方々って!
もう尊敬!!


チケットを取ったのは
もちろんアフタートークショーのある日。
そこだけは、譲れないよね。
隆友さんたち2人と同じ日にしました。
チケットはそれぞれ、取ったので別の席ですが。
何かあった時に、チケットの受け渡しが困難になると学習したので
家が遠くの隆友さんとご一緒するときは
チケットは別々に取る方が良いよね。

もっとも、自宅近くに住んでいる隆友さんて
ほとんどいないのだけどね。

舞台。
だいぶ先の話だね。
6月~。

舞台より、ライブの情報が早く欲しいな。
トークライブとか舞台より
やっぱり歌が聞きたいな。

今年はやるっていっていたTourbillonの情報も
そろそろ教えて欲しいよね。
10:06  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.15 (Thu)

家族亭

皮膚科の帰りと、指圧の帰りは
大抵マックでひとりランチだったのだけど
(株主優待のチケットを持っているので。)
マックが異物混入騒ぎで、まだなんとなく食べる気になれず
昨日も別のお店に入りました。「家族亭

別にどこのお店でも良かったのだけど
すいていて、1人でも入りやすそうだったし
サンプルの黄色い卵焼きにつられて入りました。

最近、甘い卵焼き食べていないなぁ~って。
うちの夫は、甘い卵焼きより
塩味が好きなので、お弁当の卵は甘くないのです。
娘たちがお弁当を持って行っていたころは
甘い卵焼きだったんですけどね。

で、卵焼きが入った「七色御膳そば」にしました。(税込み1,177円)

moblog_58471024.jpg
moblog_340a8ec3.jpg
かやくご飯とおそばが付きます。
おそばは冷たいざるそばでも良いし、うどんでも良いのだけど
暖かいおそばにしました。
(写真に納まりきれなくて、ご飯が写っていなかったです。)

甘い卵焼きが食べたくて、これにしたのだけど
卵焼きはだし巻き卵で、ぜんぜん甘くなかったです。
おいしいのだけど、
自分の頭の中で、甘い卵焼き!と思って食べたので
ちょっとがっかり。

かやくご飯もフツーに一膳あって
おそばの量もそこそこあって
炭水化物食べすぎだなぁって思いつつ
結局 完食。

最近、胃が大きくなった?

年配のご夫婦とか
年配の女性一人が多いお店でした。

お昼時過ぎていたのもあるけど
わりとさっぱり系のお味だからかな?

天ぷらはサックリ揚がっていて
なかなかおいしかったです。

おそばの汁は関西風なのかな?
飲んでおいしいくらいのお味で
いつもはそばつゆは残すのに
ほぼ全部飲んでしまいました。

おそば自体は、HPだと売りみたいだけど
それほどのおそばではなく
細いせいか、茹で過ぎって感じで
やわらかかったです。
お年寄りにはちょうど良いかもね。
胃にはやさしいおそばでした。

会計後、「新春お年玉クーポン」を一枚もらいました。

「旧年中の御愛顧に感謝をこめて」。
初めて入ったお店なんですけどね。

選べるサービス
「そば  大盛りサービス」
「甘味  そばアイスまたはミニわらび餅」
「ドリンク ウーロン茶・オレンジまたはグラスビール」
どれか選べるのだそうです。
選ぶとしたら そばアイスか、ミニわらび餅が良いな。

せっかくだから来月の指圧の帰りも
ここで食べようかな?

暖かいおそばだったから、やわらかかったのかもしれないから
次回は、ざるそばにしてみよう。
他の方の様子を見ていたら
ちゃんとそば湯を後から持ってきてくれていました。
そば湯をちゃんと出してくれるのは嬉しいですね。

そば湯もそれぞれお店で特徴があるので
私の好みくらいの濃度だと良いな。



09:10  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.14 (Wed)

今日はお休み

三連休は仕事でした。
今日、明日はお休みです。

予約していた、いつものヒーリング指圧に
行ってきました。

全体的に疲れが溜まっていたそうです。

年末年始、三連休と自宅でも職場でも忙しかったからなぁ。

ブログ更新をしばらくしていなかったのは
パルコンのLANケーブルが壊れてしまったからです。

インターネットが繋がらないのだ。
今日、夫が買って来てくれることになっています。
(これはスマホからの投稿。)

ひとりランチの食休み中。
だんだんひとりでお店入り慣れてきた。



14:29  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.09 (Fri)

七草粥

昨日の夕食は七草粥でした。

普通、朝食に七草粥をいただくのでしょうけれど
我が家は、次女が就職してからは
七草粥は夕食です。

次女は、務め先が遠いので
朝食は家では食べないで
勤め先におにぎりを持って行くのです。
七草粥のおにぎりは無理だもんね。

母が作る七草粥は、大根やカブだけでなく
にんじんや小松菜が入っている
野菜たっぷりのお粥でした。
さらに、お餅入り。
父が「餅!餅!餅を入れてくれ。」と騒ぐので。

お正月に暴飲暴食をし
疲れた胃を休める為に食べるというのも
理由の1つなのに
お餅入れるのって変だなぁと思っていたので
私が結婚してから作る七草粥には
お餅は入っていません。

私は、七草粥セットを買ってきてしまいます。
少し大根だけ足すけれどね。

7日にスーパーに行ったら
当日だったせいか
100円になっていました。
安い!

いつもは自分の休みの日に買っておくので
398円くらいした気がします。
もっと高かったかな?

今年買った七草粥セットの裏に書いてある
「作り方」に
好みで餅を入れると書いてありました。
お餅を入れるのって有りなんだね。

夕食は七草粥だけというのは寂しいので
焼き魚と野菜がたっぷり入った具沢山味噌汁(大根・にんじん・さといも・しめじ・油揚げ)と
海老入りレンコン餅(パル)と漬物。
焼き魚はさわらを使いたかったけど
夫の希望で秋刀魚になりました。
(両方ともパルシステムできていたお魚)
おかずがいつもより1品少ない感じだけど
お味噌汁に野菜をいっぱい入れたから
まぁいいかな。

今年一年、家族が元気に過ごせますように!!


七草粥
邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。
08:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.08 (Thu)

3回目の月命日

母が亡くなって、3ヶ月が過ぎました。

やっと母の死を受け入れられるようになってきた気がします。
今でも、時々思い出しては涙することもあるけれど
以前の様に、毎日メソメソすることはなくなりました。

やっぱり心の痛みは、時が癒してくれるものですね。

先日、イノスレさんのお友達から
母のためにいただいた、綺麗なろうそくを灯しました。
水仙の花が描いてある和ろうそくです。
お花が好きだった母はきっと喜んでいることでしょう。

moblog_da06fe4c.jpg moblog_05be47b4.jpg
お供えしてあるお菓子も、名古屋の隆友さんが
母の為に送ってくれたものです。
海老が好きだった母が喜びそうな
おいしい海老のおせんべいです。
母にも食べさせてあげたかったなぁ。
moblog_97b092dd.jpg

今日は、公休日でお休みだったので
ひとりで自転車を走らせてお墓参りに行ってきました。
月命日がちょうどお休みってなかなかないもんね。

2日にみんなでお墓参りしたばかりだったので
お墓はまだきれいでした。
活けてあったお花は片付けてありました。
寒さで凍って枯れてしまったんでしょうね。
2月は母のお誕生日のころにまたお墓参りしたいと思います。




22:15  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.07 (Wed)

海鮮 魚力 (立川北口店)

ひとりランチは苦手なので
いつも、一人の時はマックなのだけど
異物混入のニュースの直後では食べる気にならず
魚力に入りました。

何度か来ているお店なので
一人でも大丈夫。

ここの所、たいていお得感のある海鮮ばらちらし御膳(税込み1000円) にするのだけど、
今日は季節の会席弁当 (税込み1600円)にしてみました。

数年前は、良く寿司会席弁当(1200円)にしていて娘たちや母とも食べに来たことがあります。
今は寿司弁当(1350円)になったので食べなくなりました。
150円値上がりしただけなのに、なんとなくお得感が減ったように感じるから
不思議ね~。


お昼時で少し待ったけれど
1時過ぎて急に席が空きははじめました。
サラリーマンやOLさんがお昼休みを利用して
ランチに来ていたのかな?

奥様たちの2人連れが一番多く
私の様な、お1人様もいました。
カウンター席は、お1人様が多かった気がします。
私はテーブルでしたけどね。

海鮮ばらちらし御膳を食べている女性が
やたらと多かったです。
1000円で食べられたらやっぱりお得だもんね。

私が今日食べたのは、これです。
moblog_9f3468af.jpg
moblog_7d64cf93.jpg moblog_5d29eabc.jpg
これで1600円というのも、かなりお得だと思うけど
やっぱり1000円の海鮮ばらちらし御膳がお得かな。
会席弁当は、お寿司がついているのに、ご飯もついているのです。
女性には、ご飯が多すぎる感じ。
左下の扇形のものがご飯です。
梅味でおいしいから、ぜんぶ食べてしまったけどね。

えびの天ぷらはおいしかった。
さくさくで。
いかの天ぷらは、いかが硬くて衣からぬけちゃった。
あとはさつまいもと獅子唐。

冬瓜の煮物は暖かかったです。
焼き魚は、やたら小さいなって感じ。
冷めていたし。

お刺身とにぎり寿司はおいしかったです。
あさりのお味噌汁も!
魚屋さんだもんね。

このお店は、ひさびさに来たのだけど
(いつもは違うチェーン店)
芸能人のサインが貼ってありました。

宇梶さんとかさかな君とか。
後は知らない人。
宇梶さんは国立に住んでいたことがあるから
立川は庭みたいなものかもしれないけど
さかな君は何でかな?
魚屋さんがやっている居酒屋だから?
お魚の絵が描いてあるサイン色紙でした。

マックじゃなくても、ひとりでランチできたなぁ。
我ながら成長したもんだと思った1日でした。
50過ぎて、ひとりでランチできない方がおかしいかな?

16:11  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.07 (Wed)

混んでいる!

證券会社の手続きが終わったので
皮膚科に来ました。

すごく混んでいる!!

明日から学校だからかな?
先に銀行に行って、午後から皮膚科の方が良かったかも!

1時間位は待ちそうです。




11:39  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.07 (Wed)

証券会社

今日は公休日でお休みです。

相続手続きの為に証券会社に来ています。
郵送で手続きをするつもりで
書類をいろいろ送ってもらったのだけど
お正月を挟んでしまったら
電話で説明してもらったことも
なんだかうっすら忘れてきているし
(私がなまじネットの口座を持っているのでかえって面倒みたいです。)
郵送だとやり取りに時間がかかりそうなので
窓口に直接来ました。

これはネットの口座に移せる。
これは移せないから、新しく口座を開設する。
この書類はいる。
これはいらない。

書類も後ろの方にも
記入するところがあり
郵送だったら気がつかなかったかもしれません。
窓口に来て良かった。

書類を記入すると
窓口のお姉さんは手続きに
引っ込んでしまうので
こんなことをしている時間があります。

さっきは口座開設の手続き。
今は相続の手続きの為に
戸籍謄本のコピーをしています。
母が生まれてから亡くなるまでの
謄本なので何種類もあるんですよね。
コピーにも時間がかかるみたいです。

ここが終わったら、銀行にも行く予定。
まだ相続手続きをしていない
銀行があるので。
皮膚科にも行かなくちゃ。
11:24  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.05 (Mon)

今日はおでん。

まだ冬休み中の娘が 夕食におでんを作ってくれました。

娘は、たまに料理を作ってくれるのだけど
おでんは初めてでした。




お昼過ぎから、作ってくれたそうで
とってもおいしかったです。

3人分にしては、たっぷり。
おなかがいっぱいになりすぎて
夕食後のタイムが
お菓子なしになりました。

夜、お菓子を食べるのは良くないから
返って良かったかな?

娘も明日から、仕事。
また普通の生活が始まります。


23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.03 (Sat)

鍋焼きうどん

今日から初出勤でした。

ひさびさの仕事。
忙しくて疲れた~。

娘は、高校時代のクラブのOG会。
夕食は夫と2人。
帰ってから、夕飯作るのめんどくさいなぁって思いつつ
自転車を走らせて帰ったら
夫が鍋焼きうどんを作っていてくれました。

自宅にあったありあわせのもので
作ってくれたのだけど
おいしかったです。
(豚バラ・水菜・卵・しいたけ・ねぎ)

moblog_86e5d133.jpg

また作ってもらおうと褒めちぎっておいたけど
「毎度はないから。」と言われてしまいました。
残念。

でも、家に帰ったら夕食ができているっていうのは
やっぱり嬉しいし、ありがたいです。
23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.01 (Thu)

のんびり元旦

例年は、大晦日から夫は実家へ泊まりに行き
元旦は、私が夫の実家へ電車とタクシーで訪問。

義弟家族も一緒に新年をお祝いしてから 
私のみ帰宅。
夫は2日に義母を連れて帰ってきて
長女夫婦もやってきて、改めてお墓参りと新年会だったのだけど
今年は、喪中ということで
夫も大晦日をひさびさに自宅で迎えました。
(子供たちが高校生になるまでは
毎年、家族で泊まりに行っていました。)

毎年、夫がいない大晦日を
娘たちと女子会と称して飲み会をやっていたのだけど
夫がいるとそうもできない。
なんとなく調子が狂う大晦日の夜でした。

今朝は、喪中ということでお節もなし。
それでも、お雑煮だけは作って食べました。
あまりに寂しいので、パルステムで買っておいた
茶碗蒸しも。
それと白菜・大根・にんじんの浅漬け。

お正月とは思えない、あっさりした朝食。
お酒も付けないしね。

自分がお祝いする気分になれなかったのだから
仕方ないのだけど
なんだか寂しいなって感じがしました。

朝食後、夫は実家へ出かけていきました。
今日、泊まりに行くなら大晦日から
泊まれば良かったのにね。

「いつもお義母さん、1人なんだから
大晦日くらい泊まりに行ってあげたら?」って言ったのだけど
「嫌だよ。面倒だよ。」って言うんだもん。
1泊と2泊だと荷物の量が違ってくるから
面倒なんだって。
毎年、面倒だと思いつつ泊まりに行っていたのね。
私だって、ずっと面倒だと思いながら泊まりに行ってたけど
子供たちが高校生になってからやっと開放されたわ。
心配なのは、来年。
というか今年の年末。
もう母も居ないし、「夫婦で泊まりに来て。」って言われたら
嫌だな~。
次女がまだいるから大丈夫とは思うけど
(まさか3人で泊まりに来いとは言わないと思うから。)
次女がお嫁に行っちゃったら、言われそうだわ。
今更、泊まりに行きたくないな。
義弟の奥さんは、新婚のころ1度泊まっただけで
あとはぜんぶ日帰りなのに
私は新婚の頃は、1ヶ月に1度泊まりに行かされて
その後は2ヶ月に一度。
子供が生まれてからは、お正月、春休み、GW、夏休み、11月の連休、大晦日と
泊まりに行っていたからね。
しかも、長女が高校生になるまで。
本当、大変だったわ。

同居してもらっているから嫌とも言えなかったからね。

夫が出かけてからは、次女と2人での~んびり。
お昼は、昨日のしゃぶしゃぶでできたゆで汁(?)をこして
野菜をたっぷりいれたスープを作りました。
それと安倍川餅。

夕食は、「お節も良いけど、カレーも良いけど、ピザもね。」のCMにつられて
ピザを取りました。
取ったお店は、CMのお店じゃないらしい。)
ピザなんて普段、取ったことがないので
お店がどこにあるかを探すところから初めて
夕方取りに行く予約をネットで入れました。
ネットで予約すると楽天ポイントも付くし
1枚無料になるというサービスも付いていて
すごくお得でした。

2人なのに、Mサイズを2枚注文。
5人前ってネットに表示されてびっくりしちゃったけど
2人で、ペロリと平らげました。
moblog_87f5ac1b.jpg
moblog_019e7793.jpg
チーズインロール プレミアムチーズインクワトロ 3024円(税込)
ミルフィーユ カマンベールクワトロ          3024円
テイクアウト もう1枚無料              -3024円
合計                             3024円

ピザがこんなに高いって知らなかったのだけど
1枚無料になったから、お得でした。

こんなに食べたのに、夜は、2人でコンビニで次女が買ってきたケーキまで食べました。
体重がだいぶ戻ってきたので気をつけなくてはって
思っているのに
このお正月で一気に元に戻りそうな勢いです。
ちょっとそれは、まずいよね。
せっかく痩せたのだkら、キープしたい。
母が亡くなった直後の激痩せは自分でも嫌だったのだけど
元に戻っちゃうのも嫌だな。

お正月は食べる機会が多いので
諦めて、お正月明けからまた少し気をつけたいと思います。

夫がいないと、の~んびり。
パソコンも開く時間ができるね。
いつもだと、「早く寝ろ。」「テレビ見ながらパソコンするな。」って言われちゃうのよ。
だから、パソコン開かないで寝てしまう日がだんだん増えちゃったんだよね。
(目が疲れるとか、首が痛いとか、肩が凝るとかいうのもあるのだけど。)

年々、夫の保護者化に拍車がかかっていて
口うるさいのよね。
父が亡くなったころから、だんだん保護者の様になってきて
母が亡くなってからは、完全に保護者化。
私が頼りなく見えるのでしょうね。
親切で言ってくれているのでしょうけど
「うるさいなぁ。」っても思っちゃう。

今夜は、ひさびさに夜更かししちゃったわ。
明日は朝寝坊だ~。
夫がいると朝寝坊もできないの。
夫は最近、早起きなんだもの。
年を取ってきたってことかな?
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.01 (Thu)

2015年  新年

喪中なので、おめでとうは言えませんが・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。


     2015年 元旦  未年 


昨年は、私にとって激動の1年でした。

結婚30周年ということで
夫と伊勢神宮へ記念旅行に行ったり
総開帳の秩父三十四ヶ所観音霊場
札所めぐりをしたりと
楽しい1年のはずだったのですが

10月に母が急逝していしまい
失意の年になってしまいました。

隆ちゃんのリリースイベントにも1度も行けなかったし
買っていた10月のライブチケットも無駄にしてしまいました。
LUNA SEAの25周年ということで
隆一関連でも楽しい一年になると思っていたのにね。



今日から、新しい年。
今年は、楽しくて幸せいっぱいな一年にしたいと思います。

昨年、12月31日に隆ちゃんのトークイベントに行き
隆ちゃんのかわいい笑顔を満喫し
素敵な歌を聴いてきました。
(4曲だけっていうのが、ちょっと物足りなかったですけどね。)

アルバムを購入して握手もしてもらってきました。

今年最後に、隆ちゃんから元気をもらってきました。

速攻帰宅すると、夫と次女が夕食の準備をしていてくれました。
ジンギスカンのしゃぶしゃぶ。
家族3人で囲む今年最後の夕食。
去年は母がいたのになって思ってしまったけど
いつまでも、引きずっていては前に進めないので
今年は、自分の楽しみをたくさんみつけて
楽しく過ごしたいと思います。

最近は、視力が落ちたせいで目が疲れるのと
肩こりもひどいので
パソコンを開かずに寝てしまう日が増えてしまったのですが
マイペースでブログも続けて行きますので
今年もどうぞよろしくお願いします。




21:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |