2014'06.29 (Sun)

祝!ブログ開設 8周年

昨日(28日) ブログ開設 8周年を迎えました!!

今日まで続けてこられたのも、いつもブログを読んでくださっている
隆友さんたち、皆さまのおかげです。
ありがとうございました。

最近は、母の介護が忙しく
なかなか以前のようにブログの更新もできなくなってきました。

土日に休みを取りにくい仕事の関係でライブにも
思うように行けませんが
隆ちゃんを思う気持ちは少しも変わっていません。


これからも、隆ちゃんのことはもちろん
自分の日常のこと、介護のこと・・・
いろいろ書いていこうと思っています。

夫と行った江ノ島旅行や日帰り温泉ドライブ
娘と行ったランチなど
書きたいことはたくさんあるのだけど
つい時期を外してしまい
書かずじまい。
今年は、ちゃんと書けたら良いな。

はじめて行ったビルボード東京のレポも
少しずつ書き始めましたが
いつ仕上がるかなぁ。
t次の公休日には仕上げたいと思っています。


なかなか思うようにブログも書けなくなっていますが
マイペースで続けて行くつもりですので
これからも、どうぞよろしくお願いします。

22:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.26 (Thu)

お誕生日

今日は私のお誕生日です。

夫と次女から、朝一番に
「おめでとう!」と言ってもらいました。

そして、朝早くから 長女や友達、隆友さんたちからも
おめでとうメールをいただきました。

さっきmixiを開いてみたら
マイミクさんたちからも暖かいメッセージが届いていました。

みなさん、どうもありがとうございます!

先日はバタバタと災難が重なったけれど
振り返れば良いこともたくさんあった1年でした。

母の怪我も私の怪我も
命を脅かすほどでなかったってことは
ラッキーだったのかもしれません。

隆ちゃんにも会えて握手もしてもらえたし
言葉も交わせたし
隆ちゃんのお誕生日もお祝いできたし
LUNA SEAのライブツアーもはじまったし
やっぱり、良い年だったです。

今日は、自分のお誕生日に隆ちゃんがライブをやってくれるという
とってもラッキーな偶然に感謝して
ビルボードライブを楽しみたいと思います。

私にとって最高の誕生日プレゼント。
さい先の良いスタートが切れて
今年はラッキーな年になりそうな予感。

娘が10年ぶりに隆ちゃんのライブにつきあってくれるというのも
嬉しいです。
どんな感想が聞かせてくれるかな?


ビルボードはじめて行くのでドキドキです。
いつものライブよりおしゃれして行っちゃいます!

私のお誕生日だからね。


それでは、行ってきま~す!!
14:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.25 (Wed)

要介護状態区分変更  介護3

今年に入り、だいぶ認知症がひどくなってきていたので
ケアマネさんと相談し、介護認定の変更願いを出してもらっていました。

5月の8日に代表者会議というものを自宅で行いました。
(母、私、ケアマネさん、デイサービスの方、ショートステイの方)
書類は4月に提出してもらっていたので
5月16日付けで
「介護保険 要介護状態区分・要支援区分変更通知書」が
市役所から届きました。

要介護2 から 要介護 3になりました。

これで、デイサービスが今までより多く受けられます。
その代わり、料金も高くなります。
介護度が上がれば、職員さんの手を煩わせることも多くなるってことだものね。

変更日は 5月15日
認定の有効期間は 平成26年4月1日から 平成27年3月31日まで


介護3になったので
今までデイサービスは月曜日と木曜日はお休みしていたのですが
月曜日もお願いすることになりました。
木曜日は私が休みなので見ていられるのですが
月曜日はひとりで留守番をしていました。
それが、最近だんだん難しくなっていました。

私が準備したお昼ご飯やおやつを
私が出かけてしまうとすぐに食べてしまい
棚や冷蔵庫の中を荒らしまわるようになっていたのです。

冷蔵庫に鎖と鍵をつけ開かないようにしたり
棚には食べ物をおかないようにしたり
大変でした。

お風呂も自宅で入れるのは大変になってきたので
今まで水曜日だけデイで入れてもらい
土曜日は私が入れていたのですが
土曜日もデイでお願いすることにしました。

私たちは毎日お風呂に入り
毎日シャンプーもするのだけれど
皮膚科の先生に聞いたら
お年寄りは、3日に1度でも十分なんだそうです。
体の油が取れすぎてかさかさになっちゃうのだって。
汗もかかないしね。

それから介護3になると、特養に入れる可能性が出てくるそうです。
本当は介護度の重い人から順に入るのだけど
全部が介護4や介護5の人だと
職員さんが参ってしまうので介護3の人も少しは入れるらしいです。

母のことは、なるべくうちでみてあげたいけれど
今回、転倒して大出血騒ぎがあったり
私の体調がストレスで悪かったり
ボーっとして事故にあったりと
災難が続くと、もう家で面倒をみるのは無理なのかなと思うことがあります。

友達が「ショートステイに1ヶ月入れて、1日だけ退所させて
また1ヶ月ショートステイに入れている人が近所にいるよ。
キミも無理しないで。
お母さんはかわいそうかもしれないけど
キミが倒れちゃったら、大変だよ。」ってメールしてきてくれたのだけど
それはできないなぁ・・って。

なんだか落ち着かなくて母がかわいそう。

やっぱり、ずっと落ち着いてお世話してもらえるところが良いな。
安心して任せられるところないかな。
綺麗で新しい特養なんて、なかなか入れないんだけどね。
何百人って待機している老人がいるのだって。

もっとどんどん特養を作ってくれれば良いのに
政府は、自宅で介護させる方向に向かっているみたいだよね。
今は介護1や2の人も、特養に入れる場合が稀にあるみたいだけど
今度からは介護3じゃないと申し込めなくなるみたい。

もっとも、今も「介護2でも申し込めますが
介護3にならないと、まず入れませんよ。」って
ケアマネさんに言われていたけどね。

それで晴れて(?)介護3になったのだけど
それで入れるかっていうとそうは行かなくて

1人暮らしの老人や独身の息子と二人暮らしの老人が
優先されるのだって。
やっぱり1人で住むのは無理だし
独身の息子と2人暮らしだと、虐待に繋がるケースが多いらしいから。

娘夫婦との同居なんて一番不利だよね。
ストレスで病気になったと言えば
入れてくれるのかなぁ。
仮病はダメだろうけど。
介護ウツになって、虐待しているなんてなったら
入れてくれるらしいけど
そんな風になりたくないよ!!

体調が思わしくないのは本当だけど。

明日は、日ごろのストレスを発散させるぞ~。
隆ちゃんの歌声に癒してもらおう。
娘と2人で祝うお誕生日。
夫に申し訳ないね。
夫が隆ちゃんのライブに行く分けないし。
いつも隆ちゃんのこと悪く言っているから
連れて行く気も、まったくないし。

これが例年のディズニーランドだったら
今年は夫も誘おうかなってちょっと思っていたんだよね。
隆ちゃんが私のお誕生日にライブをやることになったから
その計画は、なーし!

夫の夕食だけは準備しなくっちゃね。
だけど、これが夫のお誕生日の日じゃなくて良かったわ。
夫のお誕生日に、本人をひとりおいて娘と出かけるのは
さすがにできないもんねー。

私のお誕生日だから
私へのプレゼントっていうことで OK!

娘は職場から直行。
六本木なんて普段いかないから
途中の駅で待ち合わせしようかな。

母は、今朝からショートステイにお願いしました。
いつもは母 1人を向かえにくることが多いのに
今日は、先客が車に乗っていました。
ボーっと無表情なおばあさん。
車椅子に乗って、微動だにしない。

母は良く笑うし、良くしゃべる。
表情も明るい。
それだけは救いだな。

やっていることの記憶は5分ともたないし
着替えもぜんぜんできないし
スリッパも左足は履けなし
靴下も右足に2足はいちゃうし
トイレの蓋をしめたまま用足ししちゃうことがあるし
暇になるとトイレに5分おきに行きたがるし
布団も自分ではぜんぜんかけられないし
ご飯も好きなおかずだけ先に食べちゃって
嫌いなものは残しちゃうし
薬もなかなか飲んでくれないし
本当に手がかかる、困った人なんだけど
表情がある、家族のことがわかる、笑顔がある
「ありがとう。」と言ってくれる・・・。
それは、介護する者にとって
すごく救われることだと思います。

あとは、徘徊しないっていうのも助かります。

最近、ご飯の後に、ボーっと座っていることが多くなり
ちょっと心配ですが
自分の身体を壊さない程度に、これからもがんばりたいと思います。
無理はしたくないのだけど
今の生活すべてが、そもそも無理しているからね。
私が無理をしないですむとしたら
母を特養に入れるってことだと思う。

「自分の生活を守るために
施設に入れた。」って
この間、テレビで言っていた人がいたけれど
同居してない人って羨ましいなって思った。
同居していると、スパッと選択できないんだよね。
もともと一緒に生活していた人だからね。
別居していた家族が
認知症になった親を引き取るって
かなり無理だと思うな。
認知症じゃない親との同居だって
旗から見ているより大変なんだよね。
それが、認知症になっちゃているんだからもっと大変。

同居していると 認知症になった親を
施設に入れるのって、ひどく惨いことに感じちゃうんだよ。
別居していた人は、1人で住めなくなったんだから
施設に入れるのも仕方ないって思えるのでしょうけれど。

認知症の進み具合が、加速してきた気がするので
ケアマネさんと相談しながら、なんとか乗り切っていこうと思います。

どこまでがんばるか。。。
それは私の意思次第。
16:07  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.25 (Wed)

びっくり!!三鷹で雹!?

昨日の東京は、大気が不安定で
職場でもいきなりのすごい雷雨になりました。

急にドッカ-----ン!!
って大きな音がして
「何?何?今の雷?」 って驚いたら

「普通に雷でしょ。
他に何があるの?
北〇〇がミサイル撃ってきたと思った?」って営業さんに笑われた。

雷って、遠くでゴロゴロ。ゴロゴロ。
って鳴り出して、だんだんその音が大きくなって
ピカッ!! ドッカーン!!っていうイメージだよね。
それがいきなりだからびっくりしたよ~。

でも、立川はまだ良かった。
雷と雨だけだったから。
雨はすごかったけど雷はたいしたことなかったし。

びっくりしたのは三鷹。
雹がふって数10cmも積もったんだって。

ニュースにもなって、テレビに映ってたよ。
大量のひょう「あっという間に真っ白に」 東京・三鷹
<天気>数十センチ「ひょう」東京・三鷹や調布
東京・三鷹 夜を徹してひょうを撤去
【画像】東京各地でゲリラ豪雨→超大粒の雹 調布が銀世界すぎてヤバい!

まるで雪が積もっているみたい。
でも雹なんだよね。
今朝のニュースでは、雹がまだ残っていて
気温との温度差でモヤっていたね。
農作物もかなり被害が出たみたいです。
自然災害とはいえ、お気の毒です。

結婚した当初、10年くらい武蔵野市に住んでいたので
お隣の三鷹は、身近に感じる町でした。
武蔵野市の市役所は
三鷹駅からバスだったし
お友達も三鷹駅を利用している人が多かったし。
(武蔵野市に住んでいても三鷹の駅を利用している。)

今日も大気が不安定になるというので
午前中のうちに、皮膚科に行き
買い物も済ませてきました。

本当は午後から美容院にも行きたかったけど
昨日みたいな豪雨になっちゃったら嫌だから
諦めた。
時間があったら明日、行こうかな。
何しろ、明日は、私のお誕生日。
しかも隆ちゃんのビルボードライブがあるからね~。

LUNA SEAライブにはぜんぜん行けないので
お久しぶりの隆ちゃんです。
楽しみだなぁ。
14:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.23 (Mon)

さくらんぼ

今年も山形の友達がさくらんぼを送ってくれました。

去年は7月初旬だったけど
今年はちょっと早かったです。

去年、数年ぶりに送ってもらったさくらんぼ。
その時「長女が1人暮らしになって、次女と3人になった。」とメールが来たれど

今年は「次女が就職して、アパートを借りて住んでいます。
この家にふたりになってしまいました・・・。」とメールが。

お義父さん、お義母さん、子供たちとにぎやかに
暮らしていたのに
義理の御両親が亡くなり
長女も次女も就職して
とうとう夫婦ふたりの生活になってしまったそうです。

我が家も6人家族でにぎやかだったけど
父が亡くなり、長女がお嫁に行き
今は4人家族になりました。

これで、次女がお嫁に行っちゃったら
寂しくなっちゃうなぁ。

母の介護をがんばれるのは
娘が支えてくれるからっていうのもあるもの。
もちろん夫の手助けも。
介護の手伝いは 2人にはしてもらえないけど
家事を手伝ってもらえるので
助かります。

それも毎日ってわけにはいかないけど
仕事のない日は、手伝ってくれます。

家族で、さっそくさくらんぼをいただきました。
綺麗で、かわいくて、甘くて、おいしい~。
夫は、さくらんぼを食べると喉がイガイガするから
好きじゃないんだって。
私は大好きだけどなぁ。



23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.21 (Sat)

その後

「治療費は明日、振り込みます。」と言ってくれたにもかかわらず
約束の日に振り込んでくれず・・・。
次の日まで待っても振り込まれず・・・。

何度もネットバンキングにアクセスして
確認してみたけれど、結局入金されていませんでした。

心配になり 夜、こちらから電話してみました。

すると「今、帰って来ました。
自賠責保険の書類も今ちょうど届いて読んでいたところです。」と言い出し
物損事故で解決し自賠責保険で支払えるかもしれないというのです。
それで、私にもいろいろ書類を書いてもらうことになると。
協力して欲しいと言われました。

私なりにネットで調べてみたら
物損事故でも、120万円までなら
治療費、慰謝料など支払えるようでした。
それをどうやらやろうとしているようです。

保険屋さんに聞いてみるけれど
明日は土曜日で、保険屋さんはお休みだから
返事は月曜日になるみたいな話でした。
ずるずると支払いを長引かせる気なのか
本当に自賠責で支払えるのか
余計に不安になりました。

事故の直後、「今ちょうど名刺を切らせていて。」と言ったのも
なんだか怪しく思えました。
警察署に電話したと言うのも本当なのかな・・・と。


結局、その電話の後、夫が「電話してやる。」と言ってくれて
「どういうつもりなんだ?どうしたいんだ?」とか
「振り込むって言う日に振り込まない。
電話もよこさない。どういうつもりか知らないけど
こっちが診断書もって、警察に届けたら
人身事故になるからね。
人身事故になったら、そちらは減点になるよ。」などなど・・・と。

ちょっと脅しみたいな感じだなと思ったけれど
はっきり言ってくれたのが良かったみたいです。

そして、治療費を振り込んでも、私が病院に支払いに行かないといけないので
相手に自分で支払いに行くように言ってくれました。

夫が出てきたことで態度が急変。
「人身事故扱いになると減点になるよ。」が効いたのかもしれません。

今日、病院と薬局に振り込んでくれました。

今朝、病院と薬局に「加害者の方が支払いに行きます。」と
電話を入れたところ、病院にはすでに支払いに行ってくれていました。
「加害者の方が、今支払いに来ましたよ。」と言われました。

その後、薬局にも行ったようで
しばらくして、本人から「支払いました。」と電話がありました。

相手から、電話してきたのははじめてです。

7月2日も支払ってくれることになっています。
その日で、治療が終わるといいのですが
もし長引いた場合がまた心配ですね。

早く完治しますように!

本当に、今回は勉強になりました。
以後気をつけたいと思います。


皆様、今回はご心配をおかけして
すみませんでした。

そして心配してくださって、ありがとうございました。


23:51  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.19 (Thu)

今年の梅の実

一昨年、昨年と豊作だった我が家の梅の実ですが
今年は残念ながら不作でした。

実を大きくてりっぱだったのだけど
数が少なくて・・・。
今年は2度の大雪で梅の花がだいぶ落ちてしまったのと
突風が多く、小さい梅の実もかなり落ちてしまったのが
原因だと思います。

シルバー人材センターの方が梅の実をもぎに来てくれたのは17日(火)。
ちょうど私が公休日の日でした。(めずらしく3連休)
母がデイサービスの日で、私がお休み。
これは好都合の日です。
母が休みで家にいると、植木屋さんに何度も何度もお茶だしをしようとするんです。
いつだったか来客用の一番良い、湯のみ茶碗を出してしまい
植木屋さんに割られてしまったということがあり
母のお茶だしには懲りています。

もっとも、今ではお茶だしすることさえ
頭にないかもしれませんが。

「良い梅だね~。」
「たくさん成ってる。」って言われた割に
今回は1袋のみ。
前回は2袋あったから  それを見ただけで不作だってわかったわ。

その日は、夕方から整体に行ったので
梅仕事は、翌日の水曜日。
整形外科に行った日の夕方やりました。

夫が休みで家にいたので
水につけてアク抜きしたものを
時間になったら、ざるにあけておいてと頼んでおきました。

思ったより、病院で時間がかかってしまったので
夕方、夫に手伝ってもらい ホシ取りをし

ホワイトリカー 1本
ブランデー   1本
梅シロップ   1.5kg 1本
          1kg   1本を 漬け込みました。

傷だらけの梅も今回はもったいないので冷凍。
冷凍した梅を、梅ジュースや梅味噌にできると知ったので
解凍した時に、いたんだところを取って使おうと思います。
本当は痛んでいない梅で作るのが一番でしょうけどね。

豊作の年は、御近所やお友達にも梅の実を配るのだけど
今年は、夫の実家に1kgあげただけです。
落ちてしまったけど綺麗な梅と手で届く梅をもいで
1kgにして夫が休みの日に届けました。

やわらかい土に落ちた梅は
きれいなままで棄ててしまうのは惜しいと思い
(去年までは棄てていた。)
洗って順番に冷凍しました。
梅収穫までに、650gと800gの梅を凍らせました。
この梅はみんな綺麗なのでジュースにしようと思います。

けっこう痛んだ梅が2kgほど。

今年の梅は綺麗な梅が約7kgと痛んだ梅が2kgでした。
やっぱり少なかったね~。
去年は痛んだものも入れたら20kgだったから
かなり違うわ~。
やっぱりあの大雪にはだいぶやられましたね。

来年に期待しましょう。

毎年参考にするサイト  
毎回お世話になってます~。
22:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.19 (Thu)

結局 病院に行きました。

事故にあったのが16日の月曜日。

幸いにも17日(火)~19日(木)までが3連休だったので
昨日、病院へ行ってきました。

火曜日は、シルバー人材センターの方が松の手入れと
梅もぎに来てくれることになっていたので
昼間は家を空けられませんでした。

それでも、会社の人や隆友さんたちに
「病院へ行った方が良いよ。」と言われたので
やっぱり行かなくてはダメかなと思い始めていました。

整体の先生に常々「打ち身は万病の元」
「打ち身はガンより怖い」と言われいたことを思い出し
(打ち身 = 打撲)
足にできた青アザを見て、これは打ち身だよな~と
急に心配になりました。
整体の先生に事情をメールすると
火曜日の18時からならと返信があったので
シルバーの方の梅もぎと植木の手入れが終わってから
夫と買い出しに行き
夕食用にカレーを作って整体に行きました。

車にぶつけたのは、左足だったのだけれど
その時には、足よりも
首、手首、腕、肩、腰、胸、肋骨あたりが痛くなっていました。
上半身のほとんどが痛いって感じです。
自分が倒れまいとして、ものすごい力をいれたみたいです。
胸が痛いのは、自転車のハンドルにぶつけたからだと思います。

先生には「たいしたことはないと思いますが・・・」とメールしたのですが
「りっぱな打撲です。」と言われてしまいました。

みてもらうと、かなりひどいと言われたので
事故翌日に見てもらえたのはラッキーでした。
自分で早く、打ち身を治すやり方も教わりました。
細胞を元にもどすように水をたくさん飲むように言われました。
それから1週間は、炭水化物やお菓子を食べないようにとも。
本当は3ヶ月そうする方が良いらしいのですが
とりあえず1週間。
(ダイエットにもなりそうだね。)

整体の先生には「レントゲンに撮っても写らないよ」と言われたのですが
家に帰ってから
「かなりひどい」と言われたのがなんだか気になり
隆友さんたちのメールや、マイミクさんのコメント
ブログへのみなさんからのコメントで
「病院へ行った方が良い」と後押しされ
病院へ行く決心をしました。

事故の相手の方に、電話をし
「たいしたことがないと思っていたのですが
かなりひどいアザができているのと、あちこち痛みが出てきているので
明日病院に行ってきます。」と言いました。

相手の方も「ぜひ、行ってください。」とは言ってくれたのですが
できれば保険は使いたくないので
金額が小さければそのままお支払いし
金額が大きければ保険にしたいと言われました。


18日(水)母をデイサービスに送り出してから病院へ。
受付で車庫だし中の車と自転車でぶつかった話をすると
「それでは交通事故になるので、この保険証は使えません。
保険会社からの支払いになります。」と言われました。
私が「相手の方は、保険を使いたくないと言っているのですが。」と言うと
「使わないなら、その方に全額支払っていただくだけです。」と。
交通事故で相手が逃げてしまった場合は
健康保険で受診できるけれど
相手がわかっている場合は相手の車の保険で支払うらしいです。
(自賠責保険?)

その後、外来の受付で
レントゲンを撮ってきてと「交通事故」「至急」と書かれた
ファイルを渡され
私が問診票に痛いというカ所に×印をつけたところ全部のレントゲンを撮りました。

そんなにたくさん撮らなくても
どうせ骨なんて折れてないのに~
こんなに撮ったら、放射能に被爆しちゃうよ!!って
心配になるくら撮りました。
「こんなに撮って大丈夫ですか?
被爆しませんか?」って思わず聞いてしまいました。

「治療に使っているわけじゃないので
ぜんぜん大丈夫ですよ。
気にしないでください。」って言われたけど
気になる~。

それからは、待つ。
ひたすら待つ。
9時43分に受付したのに、予約患者が優先なので
予約の方が終わるまで待つ。

1度家に帰り、お昼を食べて戻ってきてもまだ待つ。
呼ばれたのは2時過ぎでした。
疲れた~。

結局、レントゲンの結果は骨折なし。
「首の骨の並びが悪いですね。肩が凝るでしょ~。
これは事故とは関係ないけどね。
手首、これも使いすぎると痛みがでるよ~。
ほら、ここ骨が出ているでしょ~。
これも事故とは関係ないけどね。

2~3日してから痛みが出るのは普通です。
ほら、急に慣れない仕事すると2~3日して身体が痛くなるでしょ。
あれと同じ。あれのひどいヤツだと思って。」

やっぱり病院に行くほどじゃなかったかな?って感じだったのだけど
先生が、あちこち私の身体をドンドンと叩たいて
背中側からわき腹に向けて叩いたとき
肋骨の辺りの痛みがあり
それは、レントゲンには写らないのだけど
肋軟骨という骨があって、おそらくその骨にヒビが入っているのでしょうと言われました。

肋骨を保護する、腰痛バンドのようなものを巻いてくれました。

そして「交通事故はどんなに小さくても
その場で警察に連絡しなくてはダメ。」と注意を受けました。
支払いは、警察から診断書が依頼されたら
それを先生が書いてくれるので
それを保険屋さんが受け取って、保険で支払うというのが普通だそうです。

なんだか相手が望んでいたことと違ってきたなぁ~と
不安になってきました。

次回は7月2日にもう一度見せにくることになりました。
できれば、今日で終わりが良かったのにな。


会計で、私は預かり金として1万円支払うことになりました。
今日の診察代金を保険屋さんか相手の方が支払ったら
私に1万円返してくれるのだそうです。

シップ薬をもらいに薬局に行きました。
そこでも、支払いはなしでした。

どうやら、警察に届けないと保険は降りないとのことなので
相手の方の携帯に電話をし
事情を話しました。
そしてこれから駅前の交番に言ってきますと告げました。

交番に行くと、「何で当日、届けなかったの?」と怒られました。
そして、交番じゃだめだから〇〇警察署に行くように言われました。

行くのは面倒だから電話にしようと思い
また相手の方に電話をして、事情を説明すると
何度もやってもらうのはもうしわけないので
自分で電話をする。その後、電話しますと言われました。

自宅に帰り、電話を待っていると
「警察に電話をしたら、もう事故から数日たっているので
今更事故証明はできない。
最初に示談にしたのだから、よく話しあって示談にしてください。」と言われたというんです。
事故から数日ったってるっていっても
まだ2日でしょうにもうだめなの?

今回の私の病院代は、4万5千円ほど。
健康保険がないと、病院代ってなんて高いんでしょう!!
薬も健康保険が使えれば1800円ほどのはずが
保険がないので3600円です。

「車の保険を使わなくて良いんですか?」と聞くと
「事故証明がもらえないので
保険屋は使えないんです。
当日警察に届ければよかったですね。」と。

すべての治療費は支払ってくれるというのだけれど
「僕の車も傷が付いているんですよね。」って時々
何度か言うのが気になります。
後から、車の傷を弁償しろなんて言わないよね?

私としては、そんなことがないように
きちんと警察を入れたかったのに。
警察に拒否されてしまったんじゃ仕方ないです。
でも、何で拒否?
当日じゃないと本当にダメなの?

相手の方が電話をしたのでなんだか疑ってしまいます。
でも、私がお金を出すわけじゃなくて
相手が出すわけだし・・・。

病院代は、銀行に振り込んでくれることになりました。
「明日には振り込みます。」って言ってくれたけど
今の時点ではまだ振り込まれていません。
ネットバンキングで見てみたけど
まだでした。
もし振り込まれていたら、病院へ支払いに行かなくてはと
思ったのだけどね。
私が先に支払って、相手の方が振り込んでくれなかった・・・じゃ
困るから、相手の支払いが終わるのを待つつもりです。
病院は「できるだけ早く、支払ってもらってください。」と言うのだけど
相手の方を全面的に信頼しているわけじゃないし
こっちもぼんやりしていたのが悪いけれど
止まった車に自転車で激突したわけじゃなく
私の足と自転車に車がぶつかったのだから
車が悪いでしょ?
車にできた傷だって、車体の横じゃなくて
鼻先のバンパーの下に
ちょこっと擦り傷ができていた。
へこんでたわけじゃないし。
かがみこまなければ、わからない場所。
私に過失があったとしても
五分五分じゃないよ。
それなのに、事故後も「これは車両同士の事故ですよね。」って言われたんだよね。
自転車対車の事故で
人対車の事故じゃないってことらしい。
そうすると、少しは私も相手に車の修理費を請求されることもあるってことみたいな
言い方だよね。
「申し訳ないと思っているので、対物保険で直すので
請求するつもりはありませんよ。」って言う割りに
やっぱり何度もそういう話を出してくる。
どういう意図があるのかな?
いくらか支払ってくれってこと?

慰謝料請求されるのを恐れている?
そんなの請求するつもりはないけど。

「いつまで僕は治療費をしはらうんですか?
どこで線引きですか?」って。
そんなの知らないよね。

「7月2日で終わると思いますけど。」って言ったら
「その診察は、〇〇さんの健康保険でできませんか?」って言われ
「病院に電話して聞いてみます。」となり
聞いてみたいけど
「交通事故の続きだから、健康保険は使えませんよ。」と。

また4万もかかったら、なんだか申し訳ないよね。
「僕は男だから、次は行かなくていいやって思うけど
〇〇さんは女性だから、行くんですよね?」なんて言われた。

もう、これ以上支払いたくないんだろうなぁ。
私だってもうしわけない気分になってくる。
だけど、警察通して事故処理したら
もしかしたら、私の自転車の修理代だって請求できたかも?って思ったりもする。

でも、相手の方が言うように私にも責任があるって言われて
車の修理費を少し支払うように言われたのかな?

うちの夫は、自転車対車の事故だって
自転車側が怪我をした時点で
人身事故だって言うんだよね。
人身事故になったら、車が悪いって。

なんかよくわからなくなってきた。
病院へ行って、あまり心配がなさそうなことがわかり
良かったけど
支払いの件が、ごちゃごちゃして
またまた心配の種。

ちゃんと相手の方が振り込んでくれたらよいのだけど。
警察に自分で連絡すればよかったかな?

相手が自分で支払うって言っているんだから
気にしなくてよいのかなと思いつつ
最初に警察に届けていたら
保険屋さんがぜんぶやってくれたのになぁって
本当に後悔しています。

みなさんも、もし事故にあったら
どんなに小さい事故でも
すぐに警察に届けた方がいいですよ。

痛みは2~3日してひどくなるのが普通だそうですから。
後から警察に届けても、受け付けてもらえないって
初めて知りました。
ついていなかったけど
今回は勉強になりました。

大きな怪我じゃなかったし
「もっと自分を大切にして、気をつけなければいけなよ。」という
メッセージだと思い
自転車に乗るときは、ちゃんと用心しようと思いました。

ブログを読んで心配してくださった皆様。
ご心配をおかけしてしまい
すみませんでした。
そして、暖かい言葉をかけていただき
ありがとうございました。

14:42  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.16 (Mon)

災難つづき

先週の金曜日、ミツバチに生まれて初めて刺されるという災難。

それから3日間しかたっていないのに
今日また新たな災難が・・・。

自転車で職場に向かう途中
ぼんやりしていたらしく
駐車場から出てくる車にまったく気づかずに
ぶつかってしまいました。

細い抜け道。
カーブをいつもより大回りにまわってしまい
左端ギリギリを走っていたのが仇となりました。
電信柱と植木の陰から出てきた車。

本当にぜんぜん気づかずに
ぶつかって自転車が急停止。

なぜ急に止まったのか一瞬理解できない私。
左足に痛み。
それでも自転車のハンドルをグッと握って
倒れないように踏ん張りました。

自転車は倒してしまったけど
自分はしっかり立ち止まりました。

運転手の若い男性がすぐ出てきて
「すみません!大丈夫ですか?!」

「私こそすみません。ぼんやりしていて。」
「いえ、僕が悪いです。
名刺、名刺。。。切らしてしまっているので
携帯番号を知らせておくので
何かあったら電話ください。
僕の部屋は、その1階に左端です。」

手帳に電話番号を書いてもらい
私の携帯番号と名前も知らせました。

向かいの家のおばさんが出てきて
「何?ぶつかったの?
あんた、病院行った方がいいわよ。
後でないかあると困るから。
領収書もらってさ。
この人、いい人だから大丈夫よ。」と
お兄さんのことを顎で指しました。

病院・・・
これから行くのは仕事だし。
明日なら
倒れたわけじゃないし
頭打ってないし。
何より、私は電車とバスで通勤していることになっているのに
自転車通勤しているのが
会社にバレるのがまずいかな・・・っていうのが
頭に浮かんじゃって
そのまま会社に行きました。
(自転車通勤していますが、ちゃんと定期は買っています。
虚偽の申告で詐欺罪になるのでは?と指摘がありましたが
それは、大丈夫です。
うちの会社は定期のコピーを提出させられるので
証明もされています。
通勤経路が申告と違うと、労災にならないといわれたことが
あるので、それでまずいかなと思ったわけです。)

左足に青アザ。
両肩と首に痛み。
両手首がかなり痛い。
よほど強い力でハンドル握ったんだよね。
倒れまいとして。

それから、急停車したはずみで
ハンドルに胸をぶつけたらしく
胸も痛い。

会社で営業さんに話したら
「警察に連絡すべきだったね。」って言われてしまいました。
「病院は行った方がいいよ。」とも。

家に帰ってから夫にも
「警察に連絡すればよかったのに。」と・・・。
でも、状況を話したら
「病院に行ってもしょうがないんじゃない?
その状況じゃ、後遺症が出るとも思えないし。」

そうなのか。
後からムチ打ちみたいな症状が出たら困るなって思うのだけど
この身体の痛みは、急停車した時の筋肉痛だとしたら
病院に行く必要はないよね。
骨に異常があるとは思えなし。

明日の朝、起きて身体の痛みと相談してみよう。
痛みが和らいでいるといいな。

なんだか、災難つづき。
やっぱり疲れているのかな。
仕事、家事、介護。
ひとりで3つはやっぱり身体に応えるらしい。
家事はだいぶ手抜きしているけどね。
洗濯と食事の準備だけは手は抜けないし。
掃除が一番後回しになっちゃってる。
もともと掃除が一番苦手だからねー。
22:48  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.14 (Sat)

会員更新完了

今月はRKFの更新月。
忘れないうちに更新しなくっちゃ!

毎年ギリギリになってしまうのに
今年から、ネットで更新できるようになったので
夜中でも手軽に更新手続きができました。
便利になったわ~。
いつも郵便局に行くのが面倒だったのよね。
休みの日にしか行けないので。

RKオフィのメンバーサイトにある「更新手続き」をクリック。
※手続き可能期間のみ「更新手続き」が表示されます。
更新対象者では無い方および更新を完了した方には表示されません。

カードでお支払い。
(コンビニ支払いも選べます。)
簡単だ~。

手続きが完了するとメールが届きました。

〇〇 キミ さん

ご更新のお申込みありがとうございました。
会員更新の手続きが完了しました。
このメールには、更新期限が記載されています。
再度ご確認ください。

●更新期限: 2015.06.30 
 』

このメール。
なぜか迷惑メールのボックスに入っちゃったのよね。
何でかな。
これからは、迷惑メールも念のため
チェックしないとダメかな。


今日、明日は新潟でLUNA SEAライブですね。
私は行けるはずもなく・・・。
全通できるファンの人たちが羨ましい~。
素敵なライブだったんでしょうね~。

休みの日に、ブログ検索してみよう。
以前は良く隆ちゃん情報を探して
ネット検索しながら、いろいろ読んでいたけど
最近は、そういう時間もなかなか取れなくなってきたなぁ。
明日も、仕事です。
早く寝なくっちゃ!!
最近、なかなか疲れが取れなくなってきた。
年かな。
寝不足かな。

23:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.13 (Fri)

ミツバチに刺されました!

職場でミツバチに刺されました。

背中なので、たぶん服の上から刺されたのだと思います。
朝、事務所でパソコン開いていたら、
背中にチクリ!と痛みが!
見ると床に蜜蜂がヨロヨロ。

営業さんがミツバチを外に出すと飛んで行ったそうです。

一度刺すとミツバチは死んでしまうと聞いていたので
本気で刺したわけはないのかもしれません。
見てもらったら針は残っていなかったのですが
血が出ていたそうです。

ネットで調べたら流水で洗い流し、
その後冷やすと書いてあったりました。

背中なので洗い流すことはできないのでタオルで何度かふいて、
その後、保冷剤を当てて冷やしてみました。
(背中と言っても、左肩の下あたり。)

冷やしていると痛みはなくなります。
腕を動かすと肩が痛かったのですが、
背中は痛くなかったです。
水をたくさん飲んで解毒に励みました。

さらに、整体の先生にメールをして
どうしたら良いのか教えてもらいました。

解毒のツボのようなところを教えてもらいました。
(二の腕にある、ちょっとくぼんだところ)
そこを自分で輸気しました。
(気を送るというより、そこに手をあてて呼吸するイメージ)

最初に血を絞って、蜂の毒を出したのが良かったのか
水をたくさん飲んだのが良かったのか
整体の先生に教えてもらったのが良かったのか

幸いにも腫れずにすみました。

もしかしたら、ちょこっと針が刺さっただけで
蜂毒は身体に入っていなかったのかな?

ステロイド剤を塗っておくと良いとネットに書いてあったので
家に帰ってきてから、アトピーの治療に使っている
アンテベート軟膏を塗っておきました。

あ~驚いた。
蜂になんて生まれて初めて刺されました。
今朝は、垣根に花がたくさんさいている裏側から
事務所に入ったので、背中にミツバチを
背負ってきちゃったみたいです。


さすが、13日の金曜日!って思ったけど
たいしたことがなくてよかったです。

夫に「ミツバチに刺された!」とメールしたのに
返信なし。

読んでいなかったのかな?と思っていたのだけど
夕方帰宅した夫に、聞いてみたら
「読んだよ。」と・・・。

普通「大丈夫?」とか思わないのか?
なんて薄情なヤツなんだろうって
思っちゃいましたよ。

私が無言で、プリプリしていたのに気づいたらしく
後で謝ってくれたけどね。

ミツバチだから心配しなかったんだって。
自分は子供の頃、良く刺されたからって。

私は始めて刺されたよ。
23:04  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.11 (Wed)

RKオフィ『NEWS』&『MEDIA』情報 更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

『 happilyオリジナルソング第2弾公開! NEW!

happilyオリジナルソング第2弾「小さな花」公開!
http://www.happilyphoto.jp/prmusic/     』


オフショット風景も!

プロモーションムービーに隆ちゃんもちょっぴり出演。
ちょっと顔の表情が硬いなぁ~。
お疲れだったかな?

前回の「世界でたった一つのstory 」の時の隆ちゃんの方が
表情がさわやかで優しくて好き。


『MEDIA』情報も 更新
Radio
6月12日(木) 深夜2:00~ bay fm「MOZAIKU NIGHT NO.1 MUSIC FACTORY -J’s EDITION Rock Line- LUNA SEA特集!!」 New!
今年開局25周年を迎えるbay fm。
同じく今年バンド結成25周年を迎え、6月7日(土)より約14年振りとなる全国ホールツアーをスタートさせたLUNA SEA。
そんなLUNA SEAメンバー「RYUICHI. SUGIZO, INORAN, 真矢」それぞれがコメントにて出演し、同番組パーソナリティーであるメンバー「J」がそれを紹介しながら、結成25周年に対する想いや、全国ツアーへの意気込みを語る。
LUNA SEAメンバー総出演によるスペシャルプログラム。

[番組ホームページ]
http://bayfm78.com/mozaiku/thu/ 』


深夜2:00~!!
無理です~。
聞けないです~。
どなたかがyoutubeにあげてくれたら嬉しいんだけどな。
そんな技ができる方。
よろしくお願いします。
23:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.08 (Sun)

LUNA SEA 全国ツアー スタート

6月7日(土)
LUNA SEAの全国ツアーがスタートしましたね。

見事に大雨。
どしゃぶりの日でした。
さすがです!(笑)

私はしばらくツアーに参戦できないので
すごく寂しいです。
12月が待ち遠しいなぁ~。

どこかで行くチャンスはないものだろうか。。。

土日のみと聞いて、最初から諦めちゃったけど
土曜日なら早退や半休はありだよね。

もう一度検討してみようかなぁ。

な~んて、検討してもチケット取れなきゃ意味ないよね。

だって、松戸のチケット取れなかったお友達いるもの。
やっぱりLUNA SEAは激戦になっちゃうのね~。


オフィではTHE LUNATIC -A Liberated Will-オフィシャルグッズが公開されていますね。  こちら

写真が小さくてよく見えない。
欲しいものはあるかな?

私が参戦する12月までには売り切れちゃうものもあるかも~。
23:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.06 (Fri)

今日は無事。

母は、無事にデイサービスに行って帰って来ました。

お昼ごはんも全部食べられて
体調不良の訴えは無かったそうです。

頭の傷からの出血もなかったようです。

私が仕事から帰ってきた時は
リビングの椅子で居眠りをしていました。

夕飯もゆっくりですが
全部食べられました。

良かった。

今日、一日は無事。

すぐに頭に巻いたスカーフを取ってしまい
頭をボリボリ掻くのが困りますが
傷が開かずに何とか完治して欲しいと思っています。

23:51  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.05 (Thu)

また大変なことに!

2年半前、お風呂で転倒
頭から大出血をして救急車で運ばれたことのある母。

今度は玄関で転倒し、また救急車で運ばれる事態が起きました。

4日。
水曜日はデイサービスでお風呂に入れてもらっている日です。
デイから戻ってきた母は、いつもよりヨロヨロしていました。

「大丈夫?なんだかヨロヨロしているね。」と声をかけると
送ってくださった職員さんが「お風呂だから疲れてしまったみたいで。」と言いました。
デイに持っていくバックと
お風呂道具が入ったバックを受け取り
「ありがとうございました。」と挨拶をして
いつもだったら、母が玄関の上がりがまちを上るのを
手伝うのだけど
荷物がじゃまだったので
それをリビングの入り口に置きに行くと同時に
ドン!!という鈍い音が!

えっ?!と思い玄関を振り向くと
母が倒れていました。
完全に仰向けになってまっすぐ伸びるように。

「大丈夫?!何やってんの?」と駆け寄り
抱き起こすと
「頭が痛い。すべっちゃった。」
「頭が痛いの?」
と手で母の頭を押さえ、自分の手を見ると
血で真っ赤に!!

あの日の恐怖がよみがえりました。
直接血液をさわったらいけない!

夫が家にいたので
「おばあちゃんが大変!
私、おばあちゃんの血をさわっちゃった!」

洗面所からタオルを持ってきて
傷口を押さえ、夫に代わってもらい
手を流水で洗いました。
そしてビニールの手袋をして
夫と交代。
夫には救急車を呼んでもらいました。

出血は前回よりひどいようでした。
救急車が到着し
C型肝炎であることを伝えると
「他に病気は?」と聞かれ
「とくにありません。」と言ってしまったのだけど
母が救急隊の指示に従えないので
「認知症があるので。」と言うと
「それを最初に言ってくれないと。
それが一番重要なことだよ。
認知症は病気ですよ。」と言われてしまいました。

保険証、着替え、くつ、いつも飲んでいる薬の説明書、お金
思いつくままバックに詰め込み
救急車に乗りました。

母が検査に良くいく病院に搬送されることになりました。
(月一で行っている病院の姉妹病院)
でも、当直の先生は外科ではなく
整形外科の先生でした。
検査はするし、手におえなければそこから
他の病院へ回すからと、そこへ行くことに。

ちょっと心配。

母は裂傷がひどかったので
すぐに見てもらえました。

たんこぶができているからと
カンシで傷口を押さえると
ビューっと血が噴出しました。
まるで噴水のように!

私の方に飛ばなくて良かった。

2度も血が、噴出し
すごい不安な気持ちにまりました。

先生は、ちょっとあわてていて
看護師さんに少し怒りながら指示を出していました。
そして「〇〇先生呼んで来て!
手伝ってもらって!」と助けを求めていました。

私には「卒倒するといけないから
外に出ていてください。」と。

母は、「痛い。痛い。」とその度に言ってました。

外で待っている間
かなり心細かったです。
前回は長女が付いてきてくれたのだけど
今回はひとりです。
(次女はまだ仕事から帰ってきていませんでした。)

縫合が終わると、検査に回りました。
検査は、救急で先に来ていた人たちの後になりました。
緊急性があったから母は先に縫合してもらったけど
検査は、やはり来た順番です。

CT・レントゲン・血液検査を受け
「今日は帰ってよいです。」と言われたのだけど
母が「気持ちが悪い。」と言い出し
吐き気と嘔吐があったので
経過観察のために、1泊入院することになりました。

返ってよかったです。
頭を打って、嘔吐している母を
家でみる自信がなかったので。

病室に運ばれて、病院の検査着に着替え終わった頃
夫が来てくれました。
顔を見て、ちょっとホッとしました。

母のことは病院にまかせて
家に帰りました。
帰宅すると仕事から帰った次女が夕飯を作っていてくれました。

夫と遅い夕食。
(次女は先に食べ終えていた。)

とんでもない1日でした。

そして、今日母を1人で迎えに行きました。
(夫も次女も仕事)

頭には包帯もガーゼもなく
傷が丸見えで、乾いた血までついていました。
このまま退院・・・。
これでいいの?って感じです。
前回の病院は、次の日に消毒に来るように言われ
髪もお湯で洗ってくれたし
ガーゼをあてて、テープで止めてくれたのに。

化膿止めの飲み薬だけが出ました。

来週、抜糸だそうです。
本当は、ショートステイをお願いしていたのだけれど
ケアマネさんにたのんでお断りしました。
(今日ケアマネさんがちょうど来る日でした。)

母は傷を痒がり、つめでガリガリかくので困ります。
また傷口が開いてしまったら大変です。
それに母のつめに血液が入ってしまったら
その手で私に捕まられても困ります。
私の手はアトピーのせいで
あちこち傷があるんです。
そこから、母の血液が入ったら・・・。
C型肝炎が移ってしまいます。
恐ろしい~。

頭にガーゼを当てて
三角布で巻き、さらに帽子をかぶせ
手にはビニール手袋をさせて
寝かせました。
果たして、朝までおとなしく寝ているでしょうか?

明日がまた恐ろしいです。

5月17日に発熱と嘔吐があってから足腰がだいぶ弱ってしまった母。
そのせいで、後ろに転倒してしまったのかもしれません。
これからますます目が離せません。
ほんの5秒 目を離した隙に・・・。
後悔してもしかたないけれど
もっと気をつけなければ!

私は仕事を続けられるのかな。
不安です。
何事もなく抜糸できますように。

23:58  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.03 (Tue)

やっと繋がりました!

ビルボート!
やっと電話が繋がりました!(*^o^*)

11時から何度も何度もかけ直し
やっと繋がったのが
12時少し前。

「話し中」
「しばらくたってから、おかけ直しください」
を何回繰り返したことか。(-_-#)

繋がったの時はビックリ!w(゜o゜)w
心臓がドキドキ!


だけど、すでにファーストステージは
カジュアル席のみになっていました。(>_<)

せっかくの誕生日だから
ゆっくり食事がしたかったのになぁ。

カジュアル席はお酒とおつまみ位しか頼めないのだそうです。

セカンドステージなら、食事のできる席は空いていたのだけど
終了時間が11時近くになる場合があるとのこと…。

翌日は娘も私も仕事。
都心で11時…。
家についたら、1時近いかも?
それから順番にお風呂に入ったら寝るのは2時?(・_・;)


あ~無理!無理!(>_<)

朝は5時半には起きなくちゃならないのに!

ゆっくりディナーは諦めて
ファーストステージのカジュアル席に申し込みました。

5階だそうです。(・_・;)

そんな上から隆ちゃんのこと見下ろすのか…。(+_+)



せっかくわたしの誕生日なのに
少々残念な席ではありますが
はじめて取れたビルボードの席。

神様からのプレゼントだと思って
楽しみたいと思います。(^o^)/


まずは、ホッとしました。

しかし娘に何て言われるかな。( -_-)

「今年はディズニーランドじゃなくて
美味しいディナーを食べながら隆ちゃんの歌を聴くなんてどお?
ステージのバックに六本木の夜景が見えて素敵なんだって!」
と誘っちゃたんだよねー。(-ω-)


ディナーはライブが終わった後
どこかのお店に入ろうかな。
それにしては半端な時間になりそう。

取れて嬉しいのに
手放しで喜べない気分だぞ~。

でも
娘と隆一ライブなんて
何年ぶりかな?
長女は70曲ライブに付いてきてくれたけど
次女は中学生の時までだったから
10年ぶりくらいかも。

次女が、どんな感想をもつか
楽しみ。(^-^)

隆ちゃんが、何を歌ってくれるかも楽しみ!(*^o^*)
13:55  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.02 (Mon)

結婚記念日

今日は、30回目の結婚記念日です。

30年前。
2人とも若かった~。

私は会社の同期の中で一番早く結婚し
夫は、同期の中で一番早いのはもちろんのこと
先輩たちを7人抜きで結婚したそうです。

30年間。
けんかをしたこともあったけど
今日まで、2人元気に仲良く過ごせてよかったです。

昨日は家族で近所のレストランに食事に行き
お祝いをしました。

今日は、家で食事をしたのだけれど
食後、母を寝かせて2階に上がっていくと
夫がアレンジメントフラワーをプレゼントしてくれました。
ぜんぜん知らなかったので、びっくり!!
s-P1050204.jpg
s-P1050212.jpg
30年間でこんなことをしてくれたのは
結婚1年目のサプライズ花束以来だわ。

次女はアイスケーキを買ってきてくれました。
しかもメッセージと名前入りのプレート付です。
なんて気が利くんでしょう。

db3Svd2nS6JfkOo1401720412_1401720879[1]
AcBwlVYzaquxkV11401720987_1401721363[1]
おいしくいただきました。

私だけ何もなし・・・。

近いうちに何かお返し考えよう。

今朝は、私が仕事に行くのにゴミすてや洗濯干し
食器の片付け
母の世話にバタバタしているのに
仕事が休みの夫は、のんびりパソコン開いてて・・・
かなりイライラしてしまったのだけど
フラワーアレンジメントで、ご機嫌回復。
私も単純だなぁ。

これから先も、2人寄り添って年を重ねていきたいと思いました。
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |