2013'12.31 (Tue)

大晦日

毎年 31日までバタバタ大掃除をしているのですが
今年はめずらしく1日前に終わりました。

目をつぶったところがたさんあるんだけど
まぁなんとかサマになったから
良しとします。

年賀状作りをいつもより
早くに終えたのが良かったみたいです。
来年も、この調子で。


今年の我が家は、大きなイベントは何もなく
平凡な1年でしたが
母の認知症がますます進んで手がかかるようになりました。
でも、みんなが健康に過ごせたので
良い年だったと思います。


今年も次女と二人で
年越し女子会をやります!

それが今の私の楽しみです。

隆ちゃんとの年越しは
しばらく実現しそうにないけれど
いつか、きっと・・・。
私が行けるようになるまで
隆ちゃん、カウントダウン続けてね~。



この1年、ブログを読んでくださった皆様
コメントをくださった皆様
ありがとうございました。
皆様にとって、素晴らしい新年になりますよに!

なかなか更新できない時もありましたが
来年も、マイペースでブログを書いていこうと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さん、良いお年を!!


22:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.29 (Sun)

大掃除がんばってます!

ふだん、あまり掃除が行き届いていないので
年末の大掃除は毎年大変です!

今年は、少しずつやっていたから
楽できると思っていたのに
やっぱり年末にバタバタするなぁ。


年末、お世話になるのが
にこにこ動画のこれ。

LUNA SEA曲集-1日目-【作業用BGM】
LUNA SEA曲集-2日目-【作業用BGM】

若いころのRYUだから
今と声がぜんぜん違うんだよね。

LUNA SEA聞きながら掃除すると
はかどるんだよね~。
リズムが良いからかな?

新しいの見つけました。
こちらは最近のLUNA SEAみたいです。


【作業用BGM】LUNA SEA。01

さあ、もう少し大掃除がんばろう。

ディナーショーのレポは少しずつ書き始めました。
レポと言うより 私の日記みたいだけど。
まだほんの少ししか書いていないから
まだ料理のところにも行き着かないよ。
この分だと、UPは来年だね。


おっと、また脱線。
お掃除お掃除。
13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.28 (Sat)

娘とカラオケ

昨日、次女とひさしぶりにカラオケに行ってきました。

大掃除の合間のぬって
お昼をはさんでの3時間。

せっかくの冬休み。
大掃除ばっかりじゃね。

着いたのが11時ちょっと過ぎ。

「どの機種になさいますか?
DAMはあと1室ですけですよ。」と言われ

「じゃあ、DAMで。」

何がどう違うのか良くわからないけど
「あと1室」って言われると人気の機種なのかなぁって・・・。

そうしたら大正解!

LUNA SEAの本人出演映像が5曲もありました!

s-写真[1]

LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of Dream
日本武道館の時の映像です。

もちろん5曲全部歌いました!

RYUかっこいい~

白いロングコート着ている映像と
黒シャツ黒パンツの映像。
曲によって違います。
日にちが違うのかな?

自分が歌うより
映像の方に気持ちが行っちゃうね。

RYUとINOのラブラブ映像とか
RYUとSUGIちゃんのからみとかも見られて
得した気分。

河村隆一の本人出演映像はひとつもなかったけど
娘が好きな関ジャニもなかったから
それは仕方ないのかな。

それとも、ジャニーズは本人映像なしなのかな?


私は、ここでもドジをして
階段を踏み外し、ゴロリンと本気で転びました。
フリードリンクの紅茶を自分の腕にかけてしまて
セーターがビショビショ。
床もビショビショ。

「すみません!転んでしまいました!
床がぬれてしまったのだけど。」と言うと
受付のさっきのお兄さんは
「服は大丈夫ですか?
これで拭いてください。」と使い捨てのフキンをくれました。

そして床も拭いてくれて。
「すみません。お忙しいのに。」と言うと

「大丈夫です。暇でしたから。」って。
本当は、忙しかったと思うよ。
申し訳ないなぁ。
やさしいお兄さんでよかった。

この間から、ドジばっかり。
何やってるんだ。私。

転んだ拍子に手をすりむいた。
気をつけないと。

指圧の先生に口と鼻をガラスに激突した話をしたら(25日に行ってきました。)
「それは、神様からのイエローカードだから
気をつけた方がいいですよ。
いきなりのレッドカードじゃなくて良かったね。」と言われたばかり。

これは、2枚目のイエローカードだ。
本気で気をつけないと
3枚目のイエローカードはいらない。
もちろんレッドカードも。


カラオケの後は、歯医者さんへ。

服がこぼした紅茶のせいで、ぬれていたので
1度家に帰って着替えをし
歯磨きしてから行ったので
時間がギリギリに。

雨の中走って何とか予約時間に間に合わせたのに
だいぶ待たされたなぁ。
歯医者さんの予約ってこんなものよね。



それにしても、カラオケ ひさびさでした。
娘とだと、遠慮なくLUNA SEAと隆ちゃんを
思い切り歌えるから嬉しい。

本人出演映像って、いつまであるんでしょうね?
ホントかっこよかったから
お正月にカラオケに行く機会があったら
皆さんも、ぜひ、DAMで。


大掃除の休憩に、ちょっとブログを・・・と書き出したら
また数時間経ってる~!!
夫が仕事だったからつい。
こんなに時間費やすなら
ディナーショーのこと書けばよかった。
ディナーショーのことは、ゆっくり時間が取れたときに
落ち着いて書こうと思ってたんだよね。

時間見つけて、少しずつ書いていくしかないか。。。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

11:00  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.28 (Sat)

RKオフィ『MEDIA』情報&『NEWS』更新

RKオフィ『MEDIA』情報と『NEWS』が更新されました。

まずは『MEDIA』情報。

LUNA SEA

TV
2014年1月4日(土) 27:45〜 テレビ朝日 
LUNA SEA 年始特番「LUNA SEA 〜 25th Anniversary Year Special 〜」New!
※関東ローカルのみ
http://www.tv-asahi.co.jp
Magazine
12月28日(日)発売 「Player 2014年2月号」 New!
※表紙巻頭 インタビュー:SUGIZO、INORAN、J、真矢
http://www.player.jp
Web
2014年1月3日(金) 21:00〜 ニコニコ生放送「海外進出アーティスト特集」 New!
番組試聴URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv163610480
※2010年に行われた「20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT -to the New Moon-」の
ロサンゼルス公演「LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES」を放送。


年始の番組は楽しみです。
さっそく録画予約しておかなくちゃ!!
年末のバタバタで忘れちゃいそうだもんね。

そして『NEWS』。

舞台「銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突」追加情報!!
河村隆一オフィシャルサイト先行予約決定!!
申込受付期間:2013年12月28日(土)12:00〜2014年1月7日(火)23:59
お申込みはこちら→http://eplus.jp/ged-rkhp/
※本受付では2/12(水)18:30(初日)、3/2(日)11:30、16:30(千秋楽)のお取扱いはございません


<河村隆一アルバム「Life」購入者限定イベント>
握手会&CDアナザージャケットプレゼント
※該当回の公演チケットをお持ちの方で、劇場にて当日アルバム「Life」をお求めのお客様が対象となります。
※当日は係員の誘導に従いご参加下さい。なお、該当回の公演終了後に開催となります。
2月13日(木)18:30
2月20日(木)18:30
2月27日(木)18:30

<アフタートークショー>
2月18日(火)18:30 河村隆一、中川晃教、IZAM、中村誠治郎
2月19日(水)18:30 貴水博之、間宮祥太朗、平田裕一郎、小谷嘉一
2月25日(火)18:30 河村隆一、貴水博之、中川晃教、HARUNA(SCANDAL)
2月26日(水)18:30 田中芳樹(原作者)、崔洋一(演出)、河村隆一、間宮祥太朗
※開場は各公演開演30分前

日程:2014年2月12日(水)〜3月2日(日) ※21ステージ
会場:青山劇場(東京都渋谷区神宮前5-53-1 各線渋谷駅徒歩10分/地下鉄表参道駅徒歩8分)
チケット料金:全席指定¥11,000(税込)
※未就学児童入場不可

銀河英雄伝説オフィシャルサイト:http://www.gineiden.jp/gekitotsu/
【公演に関するお問合せ】
サンライズプロモーション東京:0570-00-3337(全日10:00〜19:00)


初日と千秋楽は、RKFの先行予約枠では
すでにチケット完売のようです。
行きたい方は、一般で購入かな?
私は初日申し込んでいるのだけど
チケット取れているかな・・・ちょっと心配。


もう一日申し込んだ日は、アフタートークのある日。
この日は、きっとチケット取れてるね。
やっぱり、先行予約で売れ行きが良くなかった日に
イベントを入れるのでしょうから。

握手会、もう一度 参加したいなぁって思うけど
今回は、ガマンかな。

もうひとつの『NEWS』。
RKF MEETING Vol.31当日券販売決定!
RKF MEETING Vol.31の当日券販売が決定致しました。
各開場時間の1時間前より販売致します。
会員証または会報発送時の封筒など会員番号が印字されたものを必ずお持ちください。

12月30日『Piano Man』は立見席のみの販売となります。
12月31日『COUNT DOWN 2013-2014』は当日券の販売はございません。


詳細はオフィで確認してくださいね。

さすがに、カウントダウンは完売か~。
いいなぁ。隆ちゃんと年越しできる方々。
私も、きっといつか!

そしてRKFからお休みのお知らせ。
RKF 年末年始休業日について
誠に勝手ながら年末年始下記の通り休業させていただきます。

2013年12月28日(土)〜2014年1月7日(火)

最新情報はオフィシャルサイトにてお知らせ致します。


今日からお休みなんですね。
1年間、お世話になりました。

今年は、『STAFF ROOM 』の更新がまったくなくて
寂しい限りでした。
いちども更新されなかった年なんて
初めてだと思います。
来年は、写真満載のライブレポをぜひ復活させて欲しいと思います。
メンバーページの充実を期待しています。

そして、来年も隆ちゃんのことをくれぐれもよろしくお願いしますね。
お疲れ様でした。
10:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.27 (Fri)

歯医者さんに行ってきました。

23日に窓ガラスに激突して痛めた歯

当日は、スプーンやお箸がぶつかっても
ズッキーンと痛んだのだけど
少しずつ落ち着いて
痛みはなくなってきました。

でも、冷たい水がしみる・・・
熱いお湯もしみる・・・
しかも前歯が全部!!
これは、やっぱりおかしいよね。

もし、歯が欠けていたり
ヒビがはいっていたりしたら
そこから虫歯になっちゃうかも
ってことで歯医者さんを予約して
今日行ってきました。


症状を説明して
レントゲンを撮ってもらったら・・・

前歯2本にヒビが!!!

でも、このヒビは神経まで行ってしまっているものか
表面だけのものなのかはわからにのだそうです。
それに、以前からある物の場合もあるとか。

ヒビがもし神経まで行ってしまっていたら
だんだん痛みもひどくなるし
冷たい物や、熱いものがしみるのが
強まっていくそうなので
たぶん神経までは行ってないのではとのこと。

あー良かった。

でも、まだ安心できません。
しばらく様子をみることになりました。

ヒビには、フッ素を塗ってもらいました。
これで、虫歯予防になるし
神経が過敏になっているのも緩和されるそうです。


歯の打撲とか亜脱臼とか
けっこうあるらしいです。

皆様も、どうぞお気をつけて。

こんなドジ、私だけかな。

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:21  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.26 (Thu)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

RKF MEETING Vol.31グッズ決定!
◇パンフレット ¥2,000
20ページ
Live 2013 「Life」・Special Night 「Ballad Man」のライブ写真パンフレット。
全公演のセットリスト掲載!

◇卓上カレンダー ¥1,500
全13シート

◇ハンドタオル ¥1,000

◇どら焼き(2個セット) ¥1,000
昨年大好評だったどら焼きが再び登場!

◇ショッピングバッグ ¥1,000

◇HAPPY BAG ¥3,000
¥25,000相当のグッズが入っています。
<HAPPY BAG販売についての注意事項>
カウントダウン公演終了後にグッズ売場内HAPPY BAG専用売場にて販売致します。
他のグッズと一緒にお会計出来ませんのでご注意ください。
先着順の販売となりますが、開演中からお並びいただくことは出来ません。
終演後にロビーや客席内を走ると大変危険です。絶対にお止めください。
お1人様1個の販売となります。
全てのお客様に販売が終了した段階で在庫があった場合のみ、複数お買い求めいただけます。


☆先行販売について☆
先行販売開始時間は各公演の開場2時間前を予定しております。
開場時間の30分〜1時間前には一旦売場を閉めさせていただきますのでご注意ください。
先行販売は当日の状況により変更させていただく可能性がございます。



憧れの年末RKF MEETING 。

私は年末の参加は無理だなぁ。

でも、クリスマスイブに 
ステキな隆ちゃんに会えたから
今年はもうガマンガマン。

行かれる方は、楽しんできてくださいね~。
年をまたいで、隆ちゃんと過ごせるなんて
ステキだね。


◇HAPPY BAG ¥3,000は
¥25,000相当のグッズが入ってお得なんだよね。
去年のは、後から通販で買ったけど
いろいろな物が入っていたわ。
届いたら写真を撮って、ブログに載せようと思っていたのに
載せ忘れたみたい。


いろいろ書きたいこととか
書こうと思ったこととか
たくさんあるんだけど
そのまんまってことが多いなぁ。

隆ちゃんのディナーショーの感想も書かないとね。
年末は、いろいろ忙しいから
時間が取れないかも。

撮った写真だけは、パソコンに取り込んだ。
携帯で撮った写真がどうも綺麗に撮れなくて
ブログに載せる気にならないことが多いので
今回はデジカメを持って行きました。
写真だけでも、先にUPしようかな?







22:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.24 (Tue)

我が家のクリスマス

クリスマスイブは、私は隆ちゃんのディナーショーへ。
次女は、仕事の納め会。
母はショートステイ。

そんなわけで、我が家のクリスマスパーティーは
23日になりました。
パーティーって言っても、チキンを食べて
スパークリングワイン飲んで
ケーキ食べるだけだけど。

私は仕事だったので、料理は次女にほぼお任せ。
盛り付けだけ手伝いました。



オードブル(スモークサーモン・たいのカルパッチョ・ゆで卵・プチトマト)
かぼちゃのスープ(冬至に煮ようと思って買っておいたのだけど
その日は夫が鍋を作ってくれていて使わなかったので。)
カニグラタン
スパイシーチキン(カリフラワーのチーズ焼き・ブロッコリー)
ガーリックトースト


去年の料理
去年は何食べたっけ?って話になり・・・
1年前のことは覚えてないもんだ。
次女が写真を送ってくれました。


写真見ても良く覚えてない。
ポタージュはコーンかな?
スモークサーモンとたこのカルパッチョとサラミがオードブルだったみたい。
ほたてのコキールなんて食べたっけ?
そういえば食べたかも。


ケーキは毎年、パルシステムのチョコレートケーキ
おととしは、買ってきてケーキだった。)
昔は、ちゃんと自分で焼いて
子供たちとデコレーションしのだけど
最近は、面倒で。
昔は、フルタイム勤務じゃなかったし
両親も元気だったから、お料理に時間もかけられたんだよね。
今は、とにかく時間がない!
自分のためだけの時間がもっと欲しいよ。

11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.24 (Tue)

激突!!


「銀英伝」のことではありません。

昨日、職場で窓ガラスに激突してしまいました!

なんというドジ。

夕方、ショールームを閉める為に
表に出した、装飾品を片付けるのだけど
いつもは鍵がしまっているドアの鍵が開いていて
そこから、うっかり外に出てしまったんです。

そして、いつも通り
引き戸の窓ガラスから、荷物を持って
入ろうとしたら
窓が開いてなかった・・・!!

普通なら、手に持った荷物が激突するはずなのに
私はどういう持ち方をしていたのか
鼻と口をガラスに強打してしまいました。

あまりの痛さに、鼻の骨が折れて
前歯も折れたかと。

鼻と口を手で押さえて
痛みにたえ
しばらくしてから
恐る恐る手を外してみると
血が・・・

鼻血?!って思ったけど
そうではなくて
唇を切って出血していました。

あまりにかっこ悪いので、営業さんたちには内緒。

痛みをこらえて、片付けをしました。

家に帰ってきてからも
前歯と鼻が痛くて痛くて。
ムチ打ち状態なのか、首と肩も痛い。

昨日は、我が家のクリスマスパーティーだったのに
スプーンが前歯に当たると激痛が。

明日、唇がはれ上がってたらどうしよう。
歯が取れてたらどうしよう。

・・・って思いながら寝たのだけど


一応、大丈夫でした。


良かった。
今日、隆ちゃんのディナーショーなのに
唇が腫れあがってたり
歯がなかったりしたら
あまりに悲しいもん。

まだ、前歯に違和感が。
歯医者さんに行った方が良いのかな。
今日は、忙しいからやめておこう。
行くなら明日かな。


母はショートステイにお願いします。
次女も職場で納め会。
夜は夫が一人になっちゃう。
なんだか申し訳ないなぁ。

でも、行くからには楽しんできます。
08:18  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.22 (Sun)

隆ちゃんからのクリスマスプレゼント

仕事から帰ってくると
隆ちゃんからのクリスマスプレゼントが届いていました。   

恒例のクリスマスDVDです。


夫がお風呂に入っている間に
さっそく見てみました。

「抱きしめて」を熱唱する隆ちゃん 
ステキ。

でも、ほとんどが横顔なのね~。
正面からの姿が見たかった。

サンタ姿の隆ちゃんが1年を振り返る・・・
本当に忙しい1年でしたね。
来年もお誕生日ツアーやるのね。
私はいつになったら参加できるのかな。

握手会はこれからも続けてくれるのかな。
私は、たくさんは参加できないけど
来年もやってくれたら嬉しいな。

こんなにたくさんお仕事してくれたのに
ライブツアーがなかったのが
とっても残念だったのだけど
そんな事情があったのね。
知らなかった~。

1年間、お疲れ様でした。
まだディナーショーとファンミーティングが残ってますけどね。
私は、ディナーショーしか参加できないけど。

大人の音楽か~。
どんな歌を歌ってくれるのか楽しみです。
お料理も楽しみ。

各地のイベントで、「また来ちゃったんですけど。」なんて
隆ちゃんに言える方。
羨ましいなぁ。

それにしても隆一サンタは
ゲゲゲの鬼太郎のような髪型ですね。
髪が目に刺さりそうです。
邪魔じゃないのかな。


最後の曲。
すごくステキだね。
この曲、やっぱり好きです。
「月はもちろん」。

いつの頃からか、
疾走する フェラーリはなくなりましたね。
ファラーリを操る隆ちゃんより
やっぱり歌っている姿が見られる方が良いですね。



23:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.19 (Thu)

ムチムチ

マイミクさん情報。
いつもありがと~。

「京都のリハーサル風景がみれます 期間限定だそうです 消えてたらごめんね。」ってことで

こちら 

7分50秒後に隆ちゃん登場です。
「Love is... 」歌ってます。
マイクをすごーく離して歌ってるね
すごい声量。

それにしても、隆ちゃんの腕。
やたらにムチムチだ~。
ピッチリしたセーターのせいかな?

また筋トレしてるんだろうか・・・。


サラサラの髪をかき上げるところがいいなぁ。
やっぱり、ぐりんぐりん頭より
サラサラが好きだよ。

最後、指揮者さんと何をお話しているんだろうね。
笑顔がさわやかでかわいい~。


LUNA SEAのアルバム聴きまくって、
早くカッコイイRYUに会いたい!!って思っていたけど

こんな映像見ちゃうと
やっぱり、隆ちゃん かわいい~
会いたい~って思う。

好きな人が二人いるみたいだ。
でも、同じ人なんだよね。

14:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.19 (Thu)

すごいね!

RKオフィ『NEWS』が更新されました。

LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE 海外用チケット予約スタート!!
LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE

For tickets booking in advance for fans overseas, Please enter the link below:
5/29/2014 Thu Yoyogi National 1st Gymnasium

【Booking】http://reserve-ticket.net/lunasea25th/
【Duration】December 18th, 2013 12:00pm 〜 January 6th, 2014 18:00 *Japan Time

LUNA SEA OFFICIAL WEB → http://www.lunasea.jp

※海外にお住まいの方専用のチケット予約です。
※日本国内にお住まいの方は、こちらのチケット予約はご利用いただけません。


海外の住んでいる方専用のチケット予約だって!
LUNA SEAは海外にもファンがいるからね。

世界中からファンが集まってきたら すごい!!

だけど 代々木体育館に入りきれるのか心配だよ。
1日だけじゃなくて、せめて2日間やってくれれば良いのに。
本気でチケットが取れるか心配になっちゃうよ。
こんなに楽しみにしているのに
チケット取れませんでしたじゃ
絶対に絶対に イヤだよ~
14:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.19 (Thu)

プチ リフォーム

最近 母がトイレを流せなくなってしまい
トイレットペーパーの山がトイレに・・・。
臭いも気になる・・・という話を長女にしたところ
(11月2日に一緒に御朱印集めをし その後、我家に宿泊)

数日後「自動で流してくれる便器結構あるみたいだよ!
ネットで取り付けなしで本体のみだと割引きで6万とかくらいからあるよ!
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/
もしくは機種があえばこういう後付けのもあるみたい!この装置だと一万くらいで出来るっぽいけど口コミない…
http://item.rakuten.co.jp/suidou/c/0000000894  」 
とメールが来ました。     

我家のトイレは、6年前にリフォームしたばかり。
自動洗浄トイレは良いなと思ったけど
たった6年でまた替えるってもったいないよねー。

そこで、後付の物を検討。
INAXのトイレにしかつかないのかと
はじめは諦めたのだけど、以前うちのトイレのリフォームをしてくれた会社に
夫が問い合わせてみたところ
TOTOのトイレにもつけられることがわかりました。

しかも工事費込みで 22,000円。
それなら、もうお願いしちゃおうってことで
12月11日に工事に来てもらいました。

工事に来てくれた人が帰るときに
「○○さんって、鶴見に親戚いませんか?」と聞かれ
「夫の実家が鶴見ですけど。」と言ったら
なんと偶然にも、夫のトイレのリフォームをした人でした。
その頃は、別会社にいたそうなのだけど
立川の会社に転職したのだって。
すごい偶然!
お互いにびっくりでした。
夫が自営業で、玄関に夫の会社の名前が書いてあるので
それを見て、思い出したのだそうです。
夫の実家のトイレをリフォームする時
夫も立ち会ったので、覚えていたようです。
こんな偶然めったにないよね。
びっくりでした。


トイレは快調!

母は、年がら年中トイレに行っているので
ほんの少ししか座ってないと
機会が感知しないのか、流れていないこともあるけれど
たんまり、使用済みのトイレットペーパーが
溜まっている・・・ということは皆無になりました。
良かった。良かった。


そして、昨日は、ビルトインガスコンロの交換をしてもらいました。
最近、ガスの調子が悪く
立ち消えすることが多かったので
消費税値上げの前に、交換しようということになりました。

以前はリンナイのものを使ったいたのだけど
今回はハーマン。
お手ごろだったので。
(リンナイ高いんだもーん。)
工事のおじさんが、楽しい方で
(おじさんと言いつつ、たぶん年齢は私と変わらないかも。)
いろいろな話をしながら、工事をしているのを見ていました。
けっこう面白かったです。

ググーッとガステーブル持ち上げたら
けっこう隙間に汚れがあって
恥ずかしい~。
でも、そこは掃除できるところではないし
どこの家庭も汚れていのだって。

マジックリンで汚れも落としてくれました。

我家のガステーブルは、10年前のものだそうです。
もうそんなに経つのか~。
ガステーブルは電気製品と同じで消耗品なのだって。
もう寿命だそうです。

1時間ほどで工事終了。

ガラストップの掃除が簡単そうなガステーブルになりました。
汚さないように、綺麗に使いたいです。

レンジ下の収納庫も、午後から綺麗に片付けました。
大掃除を兼ねて、綺麗にできてよかったです。

(工事の後は、速攻立川の皮膚科へ。
その後、一人マックして 最寄の駅まで戻ってから
いつもの薬局へ。
家に戻ったら、夫がもう帰ってきていてびっくり。
一緒にお茶してから、私だけ大掃除。
昨日は大忙しだったな。)


  ↑我家のより、安いけど工事費は別だと思います。うちはリフォーム屋さんにお願いしました。

     ↑これは工事費込みかな?我が家は、近くのホームセンターにお願いしました。               

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.19 (Thu)

インフルエンザ予防注射

毎年打っているインフルエンザの予防注射。

今年も家族全員で打ちました。

母は月1で行っている病院で。(11月28日)

私は、先週の公休日に。(12月11日)
夫は、その翌日。(12月12日)
娘は、先週末の土曜日に。(12月14日)


インフルエンザは、高齢者がかかると重症化しやすいので
我家では予防注射はかかせません。
家族がどこかでもらってきて
母に移してしまったら大変だもん。

うちの会社は、インフルエンザの予防注射には
3,000円の補助金が出ていたのだけど
今年から2,000円に値下げ。
アベノミクスで何でも値上げになってるのに
補助金は値下げだなんてね。

予防注射は、手っ取り早く
近所の小さい病院で打ったら
3,600円。
こっちは値上げだ~。



テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:12  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.17 (Tue)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィ『NEWS』が更新されました。

ALBUM「Life」会場販売特典決定!
9月11日発売ALBUM「Life」全2形態のうち、いずれか1枚以上を下記の会場にてご購入頂いた方に、
日にちごとに異なる絵柄の「Life」CDアナザージャケットを先着でプレゼント!!

12月21日 Christmas Special Night/Billboard Live OSAKA
12月24日 クリスマスディナーショー2013/品川プリンスホテル
12月30,31日  RKF MEETING Vol.31 天王洲 銀河劇場
☆12/21,12/24はChristmas Specialアナザージャケットです。

更に、各日公演終了後に開催される握手会への参加券をプレゼント致します!!

<対象商品>
2013年9月11日発売ALBUM「Life」
◆AVCD-38742/B【CD+DVD】¥3,990(税込)
◆AVCD-38743 【CD Only】¥3,150(税込)


やった~!!
また握手できる~。
リリースイベントに1度も参加できなかったので
嬉しいです。

アルバム、3枚目になっちゃうけど・・・。

楽天で購入した1枚目は自分の。
ライブ会場で購入した2枚目は友達へ。(彼女の伯母さんが亡くなって、まだ会えてないのだけど。)
3枚目は誰に?

何枚も同じアルバムいらないなぁって思いつつ
やっぱり、せっかくディナーショーに行ったのなら
隆ちゃんと握手したいもんね。

自分へのクリスマスプレゼント。     
日ごろのがんばりへのご褒美だわ。

やっぱり最近は、母のお世話がすごく大変になってきた。
当日は、ショートステイに預けます。
普段の生活を忘れて楽しんできます。

ここのところ、LUNA SEAのアルバムを聴き込んでいて
頭はRYUでいっぱいになっちゃってるのだけど
当日は、隆ちゃんモードに戻して
楽しみま~す。
23:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.17 (Tue)

new ALBUM 「A WILL」 届きました!

 金曜日の夜、楽天から交換用の「A WILL」が届きました!

最初はメール便で、ダンボールで出来た封筒に入っていたのだけど
今回は、ちゃんとした箱で届きました。
しかも、「精密機器につき、取り扱い注意!」と描かれた大きなシールが貼ってありました。

また、ケースが割れていたなんてことになったら大変だもんね。


待ちに待った、LUNA SEAの NEWアルバム!
何しろ、13年5ヶ月ぶりのアルバムだもんね。
待ってたよ~。

どんな曲たちだろうとドキドキしながら、CDをセット。

1曲目の「Anthem of Light」 イントロから すごい!
このわくわく感。
この爽快感。
直訳すると光の讃歌。
まさに光を感じる曲ですね。
ライブのオープニングにぴったり!
早くライブにいきたくなりました。
この曲、好き~。

5曲目の 「Glowing 」
けだるい大人色気を感じる曲ですね。
RYUが色っぽい。
熱情って感じでしょうか。
かっこよくて好き!


7曲目の「absorb」
これも好き。
5人でコーラスしているの?
決裂した5人が、幕を下ろし
再始動して一緒に歌っている
感慨深いです。
歌詞も良いんだよね~。



8曲目の「Metamorphosis」は、ホントかっこいい~。
ロックだなぁって感じ。
身体が自然にリズムとっちゃう。
マジ、かっこいい!
ライブで盛り上がりそう!



そして、最後の曲「Grace」。

RYUの声がすごくいい!
はじめて聴いた時
涙か出そうになりました。

ライブで聴いたら、泣いちゃうかも。


アルバムって、普通1~2曲は
「これはどうも・・・あんまり」みたいな曲があるんだけど
(私だけかもしれないけど)

この「A WILL」は どれもこれもみんなすごく良いです!

どの曲もみんな大好き!

RYUの声がすごく良いんだよね。
ギターもドラムもベースも
み~んな、かっこいい!
やっぱり本物のバンドの力はすごいです。
さすが!LUNA SEAだね!

早く、ライブに行きたいなぁ。
2014年5月29日(木)の
「LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE」が待ち遠しいなぁ!

だけど、このアルバムで1回限りのライブじゃ
すごーくもったいなよね!

このアルバムで全国ツアーをやってもらいたいです!





22:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.16 (Mon)

「Life」発売イベント(ミニライブ&握手会)【神奈川県】レポ♪ちーぼさんより

15日日曜日にあった たまプラーザでのイベントのレポを
ちーぼさんが届けてくれました。
どうもありがと~。

『 「Life」発売イベント(ミニライブ&握手会)【神奈川県】行ってきました♪♪

こんばんはぁ♪♪
今日、”CD&DLでーたPresents たまプラーザ テラス
河村隆一『ミニLIVE&アルバム「Life」CDご購入者様対象握手会』”へ行ってきました♪♪

会場:【神奈川県】東急田園都市線 たまプラーザ駅直結
    たまプラーザ テラス1F フェスティバルコート

第1部開場:13:30
第1部開演:14:00

イベント当日のイベント会場でのCD販売:お昼12時より

10:15頃、会場へ到着すると係員しか目に入らず、
「あれ?まだ人が来ていないのかな」と思っていたら、少し離れたところにある、階段に長蛇の列が・・・。
そこで係員に聞いてみると、ライヴの列ですが、並んでいると後ほどCD販売の案内があります」とのこと。
先に旦那に頼まれた、買い物を済ませ、行列へ並びました。
握手会参加条件である、会場でのCD購入は12時からなので、
「途中で行列から抜け出して買いに行けないのかな」と思っていたら、案内がありました。
「階段の下から行列の方へ販売に伺います」とのこと。
こんなことは初めてでした。
まるでお弁当屋さんのようです(笑)
販売に来た、CDを購入し、握手券とオリジナルジャケットをゲット!!

13:30頃、優先観覧エリアへ案内され、私は運よく最前列(やや端ですが)をゲット!!
ステージまで目と鼻の先です。
上を見上げると3階までの広いエリアが人で埋め尽くされていました。

司会者が登場し、隆ちゃんの自己紹介。
そして、ほぼ定刻に、隆ちゃんと葉山っちが登場。
隆ちゃんは黒の上下にさらさらヘアーでとても素敵でした♪♪
痩せたのか、顔がほっそりとして足も細く長く見えました。
葉山っちはキーボード担当です。
最前列とはいえ、やや端の席なので、ちょっぴり心配したのですが、
隆ちゃんとは歌いながら何度も目が合った気がします。
終始、気持ち良さそうに歌っていました。
ただ、登場していた時に「寒くて、涙や鼻水が出そう」と言っていた通りに、
時々目をこすっていましたが・・・・。

セトリは以下の通りです。
1.I Love You
2.Love is...
3.七色

14:20頃、ミニライヴ終了。

続いての握手会ではまた長蛇の列。
行列に並んでいた時に、
「第2部も御覧になりたい方は荷物を置いて場所取りしてください。
 失くなっても補償はできませんが」と言われたので、荷物を置いて移動しました。

私がメッセージを伝えると、
隆ちゃんは優しく微笑んで「ありがとう!!」と言って、握手してくれました。
その手のかすかに温かいぬくもりをまだ覚えています。
今回の握手会はステージ上だったので、
握手を終了後も、元の場所へ戻り、ゆっくり隆ちゃんを見ていることができました。
15:00頃、握手会、終了♪♪


第2部開場:16:30
第2部開演:17:00

17:00になるとクリスマスイルミネーションが点灯。
今回も3階まで満杯の人で埋め尽くされていました。
第1部と同様、隆ちゃんの自己紹介。
そして、隆ちゃんと葉山っち、登場♪♪
隆ちゃんはブラウンのシャツの上にグレーのコート、グレーのマフラー、
そして第1部と同様のパンツ。

セトリは以下の通りです。
1.BEET

2.隆ちゃん”LUNA SEAの頃、毛色の近いバンドのライヴへ行き、
      「ビラを配ってもいいですか?」と聞いて、「いいよ」と言われたら、
       自分達のビラを配らせてもらっていた。
       当時はモノクロのコピーしかなくて、1枚10円したので、
       1,000枚コピーすると結構な額になってしまっていた。
       そのうち3,000枚、5,000枚と増えていって、
       バイトもできない状態だったので、苦しかった、という思い出があります。”

  I for you

3.隆ちゃん「一番のお気に入りの曲になりました」

  七色

17:20頃、第2部ミニライヴ終了。

続いての握手会ではまた長蛇の列ですが、第1部よりは若干少な目。
私は握手券が1枚だけだったので、第2部はステージ上の隆ちゃんをずっと見守っていました。
見回すと周りに同じような人達が大勢いました。
司会者の方が「あと30枚ほどでCDは完売です。お急ぎください」、
「あと10枚以下です」と薦めていました。
17:30頃、「完売しました」とのこと。
握手会は17:40頃、終了♪♪
終了と同時に駅とは逆の方向へ走っていく人達がいるので、
「あれ?」と思っていたら、隆ちゃんが待機所のテントから裏口へ出て行くところでした。
自宅には19:15頃、到着しました。

今回は2回もミニライヴを聴くことができ、握手もできて、よかったです♪♪
私にとっては6回目の握手♪♪
(今年だけで3回握手しました♪♪)
またこれからも頑張れそうです。   』


ちーぼさん、ありがとうございました。
日曜日は休みをもらいにくいので
最初から行くのを諦めていました。
様子がわかった嬉しいです。

2回も隆ちゃんのミニライブを楽しめて
握手もしてもらえて最高の一日でしたね。
少し早いクリスマスプレゼントですね。  

22:42  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.12 (Thu)

めざましテレビ

 昨日の夜、マイミクさんたちが
「タワレコで めざましの撮影だそうです 。」
「タワレコ渋谷にルナメンバーが揃うらしい!
明日のめざましで流れるぽい。」
とつぶやいていたので、録画よやくしておいた「めざましテレビ」。

2時間も録画すると、どこに映っているのか
さがすの大変だなぁと思っていたら

今朝、嫁いだ長女からメールがありました。
「めざましにルナシーでてるーーー!!!」

ほとんど ひらがなというところが
あわててメールしてくれたって感じだね。

メールがあったのが6時43分。
着信音を消していたからぜんぜん気づかなかったのだけど
録画してあったから問題なし。

今日はお休みだったけど
母を立川の病院に検査に連れて行っていたので
夕方、やっと見ることが出来ました。

娘のメールのおかげで、すぐに映っている場所も発見!

RYU INORAN J の3人が登場
3人ともかっこいい!
INOは相変わらずおしゃれだね。
RYUもいい感じ。
お顔がつやつやだね。
Jは妙に若く見えたね。

第2期 LUNASEA 覚醒 だって。

若い男の子のファンもたくさんいて
嬉しい光景です。
女の子のファンも若い~。

みんな、突然 メンバーが現れて
さぞびっくりしたでしょうね~。
でも、その場に居合わせた人って
ホントにラッキー。
うらやましいわ~。

こういう情報って、オフィには載らないでしょ。
載せて欲しいよね。
ファンは、彼らがテレビに映ったら
ひと目でも見たいのだから。

それにしても、マイミクさんたちの情報網はすごいなぁ。
感謝!


見逃してしまった方。
YOUTUBE にあがってましたよ。
UPしてくれた方にも感謝!
良かったね。
23:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.12 (Thu)

楽天から返信メール

ケースが破損していたアルバム。

新しいものと交換してもらえることになりました。

良かったです。

その場で、物々交換になるそうなので
破損したケースのCDを聴くのは
やはり、まずいかな?

新しいものが届くまでお預けか・・・。
23:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.11 (Wed)

LUNA SEA new ALBUM 「A WILL」 発売日

今日はLUNA SEA のnew ALBUM 「A WILL」 発売日。

楽天で予約しておいたので、
本当は昨日のうちに配達されていたのだけど
ポストに入らなかったからと
持ち帰られちゃいました。

メール便だったので
ポストに入れば、配達されるはずだったのになぁ。

せっかく1日前に聴けると思ったのに残念!


不在票にある番号に電話をして
今日の午前中に配達してもらうことになったのだけど
ぜんぜん来ない。

届いたのは、2時過ぎ。
どこが午前中だ~。
クロネコヤマト・・・ダメだねー。
メール便がダメなのか。

もっとダメだったのが、アルバム。
なんと!
ケースが破損していました。
せっかく届いたのに。

CDが破損していたわけじゃないけど
やっぱり、交換してもらいたい。

楽天にメールしてみたけどまだ返信なし。
ちゃんと交換してもらえるかなぁ。

今まで何度も、楽天でCDを買っているけど
こんなことは初めてです。

楽天が悪いのか、クロネコメール便が悪いのか
わからないけど
とりあえず、返事待ちです。

せっかく手元にアルバムがあるのに
聴けないなんて~。

聴いちゃっても良いのかな?
マイミクさんが、「聴いてしまって
新しくCDが届いたら
ケースだけ交換して送り返したら?」と。

そうか!
その手があったか!
じゃあ、聴いてしまおうかな。


ところで
今日は、渋谷のタワレコにメンバーが揃ったらしいです。
そしてその様子は明日の「めざまし」で放送されるとか。
予約しなくちゃね!


とにかく
13年5ヶ月ぶりのNEW アルバム発売!

おめでとうございます!!



BARKSの記事
【アルバムレビュー】LUNA SEAに起きた、かつてない大変革

【動画】LUNA SEA、INORANより『A WILL』コメント到着「音を聴きながら涙が出そうになりました」

本当にすごいアルバムなんだね!
早く聴かなくちゃ!!



22:52  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.11 (Wed)

『MUSIC FAIR』見ました!

やっとお休みです。
録画しておいた『MUSIC FAIR』見ました!

マイミクさんの地域では放送されていないとのことなので
レポのリクエストをいただきました。
がんばってレポしたいと思います。


13/12/07 のゲストは加藤登紀子さん / LUNA SEA / 三浦大知さん / SKE48
( ↑今のうちだと、写真が見られます。期限が切れると削除されるので お早めにご覧ください。)

SKE48の「賛成カワイイ!」でスタート。

司会の鈴木杏樹さん
「今夜のミュージックフェアは
ご覧の超豪華なみなさんをお迎えしてお送りいたします。」
恵さん
「今夜は また ジャンルがまたすごいですよ。」



加藤登紀子さんは「LUNA SEAの方との再会はうれしい。」
とおっしゃってくれました。

加藤登紀子さんはSUGIちゃんと
ヴァイオリンの即興演奏のイベントに一緒に出ていたことがあったのだそうです。

「もう、くいついちゃって、ぼれぼれしちゃって。」って言ってました。
SUGIちゃんとの接点を「隠しておきたかったわよね。」って。
SUGIちゃんのヴァイオリン演奏
すごくステキだもんね~。
ぼれぼれしちゃうよね。

この番組
河村隆一としては何度も出演しているけれど
LUNA SEA 5人でこの出るのは初めてだそうで。
「よろしくお願いします。」とRYU。

真ちゃん「昔から憧れの番組なんで
楽しい音楽と楽しいトーク
ごめんなさい、そのまんまで。」

SUGIちゃん「格調高いイメージがあるので光栄です。はい。」

INORAN「うれしいです。本当に。ありがとうございます。」

J「緊張しますね。いんですかね(僕なんかで。)」

(  )部分はごにょごにょ言っていて
よく聞こえなかったのだけど
たぶん、こんな感じで言ってたのだと思います。

その後、ゲスト同士の質問ということになり


松井珠理奈ちゃんからRYUへの質問。

番組で以前一緒になったことがあり
その時に本当にやさしくて声も美しくて
キュンとなっちゃったのだって。

RYUは「ありがとうございます。」って
すごく若い子にも、馬鹿丁寧。
もっとどうどうとしてていいのにねー。
でも、無表情に頭を下げていたのが
良かったな。
嬉しそうにデレデレしていないところが。

「本当はお兄さんとかがいいんですけど
それははずかしいんでパパになって欲しいんです。」

パパ?! 

RYUがパパ?!

隆一ならパパでもわかるような気がするけど
RYUはパパじゃないでしょ。

「えっ?いくつだっけ?」
「16です。」
「ぜんぜんありえますからね。
年代的にはありえますね。
今 43なんで。
じゃあ 芸能界のパパと呼んで。」
だって。

ファンとしては嬉しくないぞ。
特定の子のパパなんて。
RYUはチビ隆ちゃんのパパだけど
他の子のパパじゃないのだ。


その後は高柳明音ちゃんが
三浦大知さんの大ファンだってことで
一緒にお話。

RYUからSKE48に質問。

若い人の言葉がぜんぜんわからない。
「何とかぷんぷん丸?」
「劇おこぷんぷん丸?」
「劇おこぷんぷん丸」について教えて欲しいって。

説明してもらってRYUはちょっと嬉しそうだった。

「真ちゃん。真ちゃん。
もう おこだよ。」って
真ちゃんに向かって、怒って見せたんけど

それが、超かわいいの~。

ぜんぜん怒ってないよ~。
あのRYUになら、怒られたい!
RYUが本気で怒ったら、怖いけどね。
(ファンのみぞ知る。)

その後、LUNA SEA の「乱」


やっぱり、かっこいい!!
かっこいい!!だけじゃ
言葉が足りないけど、本当にかっこいいんだもん!

さっきニコニコ笑っていたRYUとは別人だよね。


最後も、決まった~!!


その後
SEK48の矢方さんから三浦さんへの質問で
三浦さんがユメの中でダンスの振りを作ったことがあると言ったら

RYUと加藤さんもユメの中で曲を作ったことがあると言ってました。
加藤さんは和田あき子さんに夢で作った歌を
誕生日にプレゼントしたのだそうです。
「今あなたにうたいたい」

SEK48の北川さんからLUNA SEAへの質問。

「なぜ怖いメイクをしていたのか?」
もっと良く知りたくて検索してみたら
昔のLUNA SEAの写真が怖かったのだって。

そうだね~。
当時の写真は怖いよね。
私は、ソロからのファンだから
あの写真をはじめて見たとき
やっぱりびっくりしたもん。

「怖かったです。」と言われてRYUは
「怖くていいんです。正解。
かわいいとか綺麗とかいうよりは
何かに対してやっぱり
社会とかもあるだろうし愛とか
何かにぶつかっていく感覚
そういう怒りみたいのを表現していくのに
メイクをしていましたね。」

当時、髪が長かったので
髪を立てるのに、缶スプレーを1本使っていた話も。

髪が長いので
「寝るときも首にまいてました。」って
RYUが首にくるくるやってみせました。


真ちゃんの変わった特技ということで
変わったボイスパーカッションを披露。

舌と歯で音を出すんだって。

「身体デカイのに、地味ですみません。」だそうです。



その後、SEK48の子達の特技披露。
物まね、蹴りなど。
省略。


そして三浦大知さんの 「I'm On Fire」。

はじめて聴きました。
日本のマイケル・ジャクソンと言われているのだってね。
知らない方だから、検索してしまった。
確かにダンスがお上手。


SKE48の古川さんが加藤さんの似顔絵を描きました。
とってもお上手。
かわいい加藤さんでした。

RYUも「けっこうスラスラ描けるものなんですね~。」と
描いている途中で感心してました。
似顔絵を見て、拍手。


最後は加藤登紀子 さんの「百万本のバラ」。

さすがの貫禄ですね。

番組はこれで終了。



とってもいい番組でした。
13:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.11 (Wed)

RKオフィ更新

RKオフィが更新されました。


『MEDIA』情報
Radio
12月9日(月)〜11(水) 26:00〜 bay fm「MOZAIKU NIGHT」コメント出演New!
12月11日(水) 20:00〜 FM NACK5「The Nutty Radio Showおに魂」 New!
12月16日(月) 13:00〜 bay fm「withyou」コメント出演 New!
12月24日(火) 9:00〜 bay fm「miracle!!」の中の1コーナー〈ヤマサデイリーチップス〉にコメント出演 New!


ラジオは聞けないなぁ。
時間帯が無理だ~。
録音できる機能の付いたラジオが欲しいな。


LUNA SEA オフィでテレビ出演情報がUPされていました。

TV
BSフジ LUNA SEAオリジナル企画番組決定!!
LUNA SEAの2013年の活動を振り返りつつ、ニューアルバム”A WILL”と、来年の活動についてのメンバー5人へのスペシャルインタビューで構成する、BSフジオリジナル企画!!

「LUNA SEA “A WILL” 2013-2014」
12/14(土)  25:00~25:55
12/22(日)  21:15~21:55(短縮版)
http://www.bsfuji.tv/top/pub/lunasea_awill.html


忘れないうちに録画予約しよう!と思ったのだけど
なぜか、「番組データが取得できませんでした。」になっちゃう。
BSは見られるけど、録画はできないんだったかな?
おかしいなぁ。



先日開催が発表された
LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE の詳細がオフィにUPされました。

「LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE」
2014年5月29日(木)
国立代々木競技場第一体育館

OPEN 18:00 / START 19:00
チケット:前売り¥9,500(tax in) / 当日¥10,000(tax in) 
全席指定・3歳以上有料
2014年1月25日(土) 各プレイガイドにて一般販売開始
キョードー東京 TEL:0570-550-799
http://www.kyodotokyo.com

※RKF先行予約の詳細はRKF MEMBERS PAGEにてご確認ください。
※新規入会の方も下記のお日にちまでにご入会いただければ先行予約対象となります。
郵便振込→2013年12月20日(金)
ロッピー→2013年12月22日(日)23:59
オフィシャルサイトクレジットカード→2013年12月26日(木)23:59


先行予約の為に、ファンクラブに入会する人が
たくさん増えると良いですね。
せっかく再稼動したのだから
大勢のファンで盛り上がりたいです!!

でも、まさかファンが増えすぎて
チケットが取れないなんてことはないよね?
それが、唯一の心配だわ。

11:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.06 (Fri)

LUNA SEA/NEW ALBUM『A WILL』全曲ダイジェスト映像公開スタート!!

昨日、INOスレさんから教えてもらったLUNA SEA - New Album「A WILL」Teaser 。

RKオフィでも発表されました。

LUNA SEA/NEW ALBUM『A WILL』全曲ダイジェスト映像公開スタート!!
[ NEW ALBUM『A WILL』Teaser ]
http://youtu.be/IRu1xzpvsuc

[ NEW ALBUM『A WILL』Teaser (English Ver.)]
http://youtu.be/SJO_m4XhFMg

[ ニコニコ動画LUNA SEAチャンネル ]
http://ch.nicovideo.jp/lunasea

LUNA SEA OFFICIAL Tumblr 公開スタート!!
LUNA SEA OFFICIAL Tumblr → http://lunaseaofficial.tumblr.com



ニコニコ動画は、ファンのコメントが面白いよね!
みんな大興奮だ!
私もコメントしちゃお~。

早く、全曲聴きたいです!


23:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.05 (Thu)

LUNA SEA - New Album「A WILL」Teaser

INOスレさんから教えてもらいました。

LUNA SEA - New Album「A WILL」Teaser    こちら


ほんのさわりだけなのに
すごい!!ってわかるよね。

超かっこいい~。

RYUの声。

いいな~。

完成度の高い曲たち。

早く全曲聴きたいです。





23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.05 (Thu)

残念なことしちゃった!!

12月4日(水) 19:00〜 (4時間超生放送) フジテレビ系「FNS歌謡祭2013」


ちゃんと録画予約したんだけどね・・・。

LUNA SEAは、もう出てしまったからと
録画を止めちゃったんだよね。

そうしたら隆ちゃんだけ後から、西川くんとコラボしたんだってね。

ミクシィでマイミクさんたちのつぶやきでそれを知ったのだけど
後の祭り。

まさか、あの後にまた出てくるなんて思ってもみなかったわ。

しかたなくネットで動画を探してみました。

見つかって良かった!
UPしてくれた方に感謝!!

河村隆一×西川貴教 Love is...(2013 FNS歌謡祭)

隆ちゃん、かわいい~。
一生懸命、アイコンタクトしようとレボレボのことジッと見ているのに
なかなか見てもらえなかったね。
やっと見てもらえた時、嬉しそうだった。

LUNA SEAのRYUは、超カッコいいのに
隆一になるとこのかわいさ。

このギャップが良いんだよね~。


かっこいいLUNA SEAも。
LUNA SEA ROSIER(2013 FNS歌謡祭)




家事の合間に、ブログと思いつつ
またまた、ブログの合間に家事をしてしまった。
パソコンやりすぎて、首と肩が痛い~。

でも、今日は家族みんなのお布団も干したし
窓ガラスも拭いたし
食品庫の整理もしたし
年賀状も買いに行ったし
薬局に薬も取りにいったし
やることはやったかな。
17:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.05 (Thu)

「銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜」千秋楽行ってきました。

「銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜」
たった、4日間。
7回しかない公演の千秋楽に行ってきました。

こんなに楽しいのに、こんなにいい舞台なのに
もったいない!!
というのが第一の感想です。

隆ちゃん、ゴルフ大会や新曲イベントがたくさんあって
忙しい中、短いお稽古の期間だったでしょうに
すっかりヤンになりきっていて
すごくステキでした。

自分が演じたかった、大好きな役。
隆ちゃんの細胞には、ヤンが染み付いているのでしょうね。
だから、お稽古に入るとすぐにヤンに
なりきることができるんだね。

今回の舞台は、映像がこれまたすばらしかったです。
映像とのコラボというのかな
うまく映像を使って
宇宙での戦闘を表現していました。

要塞対要塞の激突!!
迫力あった~。
あれだけ大きいものを舞台装置でやるって無理だと思うし
破片がバラバラ~って宇宙空間に散っていくような
細かい表現も難しいと思うけど
それが、映像だと綺麗に表せちゃう。
うまい使い方だな~って感心しました。

ユリアンの戦闘シーンも
上手に作ってるなって思いました。
ちゃんと戦闘機に乗ってるみたい。


今回はお笑い担当のポプランがいないので
笑えるシーンがないのかな?と思っていたのだけど
ルイ・マシュンゴが面白かった。

悪気はないのに、気が利かなくて
せっかくヤンとフレデリカがいいムードになりそうなのに
そばで、ニコニコしちゃっててね。
邪魔だよね~。

マシュンゴがひょいっとヤンを持ち上げてしうのも面白かった。
ヤンが 子供みたいに見えて、かわいかった。

シェーンコップはポプランがいないとまじめなのね。
後篇では、二人のボケとツッコミが見れたらよいな。

死んでしまったキルヒアイスが
ラインハルトが、彼を思い出すシーンで何度も登場。
最初は、映像のみかと思ったら
本当に役者さんが演じていたわ。
彼は、前回のキスマイさんとは違ったけど
色が白くて、綺麗な子でした。
カーテンコールでは、端にいて涙をポロポロながして感激してて
かわいかったなぁ。
後篇でも彼がキルヒアイスを演じるのかな?
もう一度演じさせてあげたいな。
(下書保存しているうちに、後篇の配役発表があり
キルヒアイスは、キスマイさんでした。
うーん。ラインハルトの扱われ方が心配だ。)


それにしても、ラインハルト。
あれから3年も月日が経っているのに
まだキルヒアイスを引きずっているのね。
「姉上」のことは、すっかり忘れているのか
ひとことも出てこないのに。
自分をかばって死んでいった幼馴染の死に
それだけ打撃をうけているってことなんだよね。
それをきっかけに壊れて行っちゃうんだから。

前回、あれだけ泣けた ラインハルトとキルヒアイスのシーンも
今回は、泣かなかったなぁ。
ジーンとは来たけど。

ケンプ大将が亡くなる時の
ミュラー大将とのやりとりにジーンと来ちゃったわ。
ミュラー大将、かわいい顔してた。
ちゃんと涙を流してた。
(双眼鏡で見ていた。)

今回、千秋楽しか見ていないので
どれが脚本どおりで
どれがアドリブかがわからなかったのだけど
2度目の観劇だった隆友さんによると
それほど、アドリブはなかったようです。

メルカッツがリポビタンDを配るのは
千秋楽ならではのアドリブだったようだけどね。



ヤンのセリフで心に残っているもの
安全な場所に隠れていて戦争を賛美し
他人には愛国心を強制して戦場に送り出す・・・

宇宙を平和にするやめには、
まずそういった寄生虫を駆除することから
はじめるべきではありませんか。」

先日、職場の営業さんに貸してもらって
「永遠のゼロ」を読んだばかりなのだけど
そこにも、自分は安全な場所にいて
若者を特攻に送り出した人たちがいたわ。
「君たちだけを死なせはしない。後から必ず行く。」と言っていたのに
行かない人たち。
戦争って、平民だけがひどい目にあうよね。
今日、特定秘密法案が、強行採決されてしまい
今後の日本の平和について、不安になります。
千秋楽を見た日は、まだこの法案は決まってなかったけれど
決まってしまうんじゃないかと心配していたので
「安全な場所に隠れていて戦争を賛美し
他人には愛国心を強制して戦場に送り出す」
というこの言葉、すごく重く響きました。

戦争になったら、この法案を決めた政治家は
戦場には行かないよね。

平和を脅かすような、法案は
決まって欲しくなかったわ。

おっと、話が脱線しましたね。

もとに戻して・・・



カーテンコールでの「Searching for the light」。
隆ちゃんが、一番歌がうまかった!!
さすが~って思いながら聴いていました。

ヤンとラインハルトが出てきて
二人で抱き合ったところがステキでした。
隆ちゃんが、間宮くんの髪についた
キラキラの紙ふぶきを取ってあげていて
ほほえましかったです。
お話の中でも、この二人が手を組めば
宇宙は平和になるのにね~。


メルカッツ役の渡辺さんが「ファイトー!」
会場がそろって「一発~!!」 
打ち合わせも練習もしてないのに、そろうってすごいよね。
私も「一発~!!」ってちゃんと言えた。

「18番があると良いな~」って言われてました。
そう言っていた天宮良さんの、オーベルシュタインのマネも面白かったけど。
「待て、お座り、お手。」(順番違うかも~。)
天宮さんのお気に入りのセリフだそうです。

それにしてもオーベルシュタイン
せっかく飼っている犬に名前も付けてないなんてねー。
それでも、芸は教えるんだね。
オーベルシュタインが、犬に芸を教えているところを想像してしまい
ちょっと笑いそうになりました。

私はオーベルシュタインが
義眼の調子が悪いと言って
取り外すところが、何気に好きです。

あとは、「御意」って言うところかな。
冷血な顔をしていて、実は深くラインハルトのことを
思っているのがわかって、ちょっと感動。


演出さんも、みんなに呼ばれて
客席から登場。

隆ちゃんと抱き合って、
「このマイクで」って隆と抱き合ったまま
隆のマイクで挨拶してました。
うらやましいぞ~。
隆とこんなに長く抱き合うなんて~。


前篇と後篇は 演出さんが違うんですね。
後篇がどんな舞台になるか楽しみです。

日程も発表され、来年の2月が楽しみです。


隆ちゃん、カンパニーのみなさん
4日間、お疲れ様でした。
後篇は、公演回数も多いので
身体に気をつけて、がんばってくださいね。


ブログを書く時間がないから、簡単にって思っていたのに
また、長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。


お花がたくさん届いていました。
  ↓  写真を載せておきます。
携帯は写りが悪いので、デジカメで撮りました。
17:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.05 (Thu)

舞台「銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突」出演決定!

日程が決まりましたね。

舞台「銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突」出演決定!
舞台「銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突」への出演が決定致しました。

出演:河村隆一 横尾渉(Kis-My-Ft2) 二階堂高嗣(Kis-My-Ft2) 真田佑馬(noon boyz) 野澤祐樹(noon boyz)
   渡辺裕之 間宮祥太朗 中川晃教 貴水博之   ほか
演出:崔 洋一
原作:田中芳樹 「銀河英雄伝説」シリーズ(創元SF文庫刊)

日程:2014年2月12日(水)〜3月2日(日) ※21ステージ
会場:青山劇場(東京都渋谷区神宮前5-53-1 各線渋谷駅徒歩10分/地下鉄表参道駅徒歩8分)
チケット料金:¥11,000(全席指定・税込)
一般発売日:2014年1月26日(日)10:00〜
お問い合わせ:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(10:00〜19:00)

舞台「銀河英雄伝説」オフィシャルサイト
http://www.gineiden.jp/gekitotsu/
※RKF先行予約については後日お知らせ致します。


今度は長くやるのね~。
千秋楽が日曜日だから、今回は行けないな。
でも、最低でも2回くらい行けるかな?
初日がちょうど母のショートステイの日。
初日行って、26日か28日あたかな?
その日も母のショートステイの日なんだ。
(2月から、月に2回ショートステイを利用することになりました。
ケアマネさんの勧め。)

後篇 激突は キルヒアイスがまた、彼に戻るんですね。
キスマイファンは大喜びでしょうね。
だけど、間宮くんの扱いが
またかわいそうなことになりそうで心配。

パンフレットとか、カーテンコールの立ち位置とか
とっても、気の毒な扱いになるんだよね。
前篇は、キルヒアイスが新しい子だったから
パンフレットも
ヤンの次がちゃんとラインハルトだったし
カーテンコールもヤンと隣同士だった。
逆にキルヒアイスが一番 下手側の端にいたんだよね。

事務所の力って、すごいよね~。

でも、彼らが出る出ないで
公演数が変わるのかな?

前篇は、4日間 7公演だったのに
後編は 19日間 21公演だもん。
途中休みの日が入るのかもしれないけどね。

前篇は短すぎて「もったいない!!」って思ったけど
後編はゆっくり堪能できそうですね。

演出も、別の方になるし。
どんな、力作になるか、今から楽しみです。
16:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.05 (Thu)

LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE 開催決定!!

オフィの『NEWS』にうれしいお知らせが!!

LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE 開催決定!!
「LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE」と題されたこの記念すべきライヴは、
LUNA SEAの結成記念日である5月29日に、国立代々木競技場第一体育館にて開催される。
公には今年1月に開催された日本武道館6DAYS以来、約1年4ヶ月ぶりとなる待望のライヴとなる
。LUNA SEAの新たなパフォーマンスを待ち望んでいたファンにとってはもちろんのこと、
LUNA SEA自身にとっても、特別な意味を持つ一夜になることは間違いないだろう。

「LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE」
2014年5月29日(木)
国立代々木競技場第一体育館

OPEN 18:00 / START 19:00
チケット:前売り¥9,500(tax in) / 当日¥10,000(tax in) 
全席指定・3歳以上有料
2014年1月25日(土) 各プレイガイドにて一般販売開始
キョードー東京 TEL:0570-550-799
http://www.kyodotokyo.com
※RKF先行予約については後日お知らせ致します。


やったね!
やったね!

待ちに待ったライブです。
結成記念日にライブだなんて
すごくうれしいプレゼント!!

だけど、ツアーはやらないのかな?
ツアーをやって欲しいよね。
NEWアルバムを引っさげての全国ツアーを期待していたのだけど・・・。

会場がなかなか押さえられないのかも?



私にとって、うれしいのが木曜日ってこと。
私の公休日だよ~。

でも、普通の方には平日は仕事だし
嬉しくないよね。
仕事で来られない人もるかも?
なるべく、みんなが来られる日が良かったね。
だけど、結成記念日なんだから
それは、仕方ないか。
会場のアクセスがけっこう良いので
仕事終わりでも、来られるかも。

国立代々木競技場第一体育館  アクセス

駅から、ちょっと歩くけど
バス便じゃないからOK

今から来年の5月が楽しみだね~。



ネットのニュースにも。
LUNA SEA、2014年の結成記念日に25周年アニバーサリーライヴ開催へ
LUNA SEA、来年5・29のバンド結成日に25周年記念ライブ開催
LUNA SEA、バンド結成記念日に25周年ライブ実施
15:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.04 (Wed)

日本テレビ系「LIVE MONSTER」 見ました!

日本テレビ系「LIVE MONSTER」

夫が高校時代のクラス会で、まだ帰っていなかったので
心置きなく、リアルタイムで見ることができました。

夫がいると、RYUのこと悪く言うから
いっしょに見たくないんだよね。
私が本気で怒るのが面白くて
からかってるだけなのかもしれないけど
こっちとしては、最高に気分が悪いのだ。

初めて見る番組。

ドリカムの中村さんて、こんなに明るくて元気な人だったんだね~。

「やっと会えたね。」って言われた時の
RYUの笑顔がかわいい。

会場がLUNA SEAファンで盛り上がっているのがうれしいな。
登場しただけで、大声援だね。
最近、何回か歌番組に登場したけれど
アウェイな感じで、だーれも応援してくれてない・・・
みたいだったもんね。
それが寂しかったんだ。
だから、今回本当にうれしかった。

前回出演したポルノグラフティからの質問
「数年ぶりにメンバーが集まり
 音を出した瞬間の感覚は?」

ちょっとディープな音楽話のテーマは
「バンドの解散と復活」

SUGIちゃんの一言。
「ぶっちゃけみんなの顔が見たくなくなっちゃったってことじゃないですか?」

そうなんだ~。
そうなんだろうと思っていても
はっきり言われると、けっこう衝撃的だね。


LUNA SEA 活動の軌跡では懐かしい映像が。

若い頃 RYUは顔が細い。
あごがシャープ。
今は、やっぱりぽっちゃりしてるね。

2000年 終幕の真相


「音楽性の違いは5人が集まった時からちがってた。
音楽性の違いは建前。」

そだよね。

「ぶっちゃけみんなの顔が見たくなくなっちゃったってことじゃないですか?」
「簡単に言うと
仲が悪くなってしまった。」

悲しいことだ。

「今すごく思うのが
感謝の気持ちを忘れていた
ありがとうを忘れていた。
20代後半は過信があった。
俺だったらもっと出来ると。
未熟故。」

「良い話だね~ 。」 とRYU。

なんだか、すごい話なのに
RYUの声 のんびり聞こえるよ。
その声にホッとする。

終幕を言い出したのは、マネージャーさんだったんだね。

打ち上げも一人
車も5台
みんなバラバラ

なんだか、これも衝撃的。

そんなバラバラな状態で
あの終幕ライブやったんだね。
あの時、そんことぜんぜん知らなかったよ。

打ち上げが一人って、どういうこと?
あまりに寂しいよ。



1夜限りの復活ライブの真相

スタッフさんが、「誰々がやりたがってるよ。」って言いに来てくれた。
良いスタッフさんだね。
その人がいなかったら
LUNA SEAの復活はなかったのかも。
ただただ感謝。
最高の根回し!
良いお仕事してくれました。

7年間連絡も取ってない
電話番号も知らない
殴り合いの覚悟で打ち合わせに行ったというSUGIちゃん。

そうだったんだ~

RYUにはいつも謝ってもらっていたって。

「いつも調停役でしたから。」って。
RYUらいしいな。


7年ぶりに会って
家族なんだとホッとしたという話は
私もホッとした。



7年ぶりの音を出して

「カウント入って
一発目の音が、みんなバシっと合う。」

「このバンドやりたい!
これがロックバンドだ。」

感動した。
涙が出そうになった。

良かった。
このバンドが、復活して。
あのまま、バラバラにならなくて。

「たぶんこの5人で作った細胞っていうのがいぱいあるんですよね。
過ごしてて、バンド活動してて、生きてて
それがバッと動いたっていうかそういう感じですよね。」

5人の細胞に
LUNA SEAっていう細胞が
7年間 会わなくてもずっと生きてたんだね。


1曲目は「STORM」

RYUちゃん、かっこいい~
みんな かっこいい~

会場がスレイブさんたちでいっぱいになって
振りがそろっていて
それがうれしい!


ただ、番組用に編曲してあるから、あれ?って思ったけどね。
収録に行ったマイミクさんも
この編曲のせいで、ちょっとノリにくかったらしいです。

2曲目は新曲「乱」

前回、別の番組で聞いた時より
ずっとよくなってる気がする。

やっぱり、5人は最高だね!
私も、会場にいたかったな!

早くライブに行きたい!!!!!



マイミクさんの話では、収録では
トークの部分が40分くらいあったそうです。

Jはもっと話をしていたらしい。
終幕を一番最後まで反対したのはJだったのだって。
一番ファンのことを考えてたのがJだったと感じたって。

Jって本当に良い人だね。


なんだか、すごーくいい番組でしたね。

内容は衝撃的だったけど
彼らが、今はとってもいい雰囲気になって
硬い絆で結ばれているのがわかって
うれしくなりました。

これからの、活躍が楽しみです。

(12月2日朝 下書保存したものに、今日追記してUPしました。)
15:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.04 (Wed)

2度目の失敗

2日月曜日の朝

母が2度目のトイレの失敗をしました。

朝、きちんと履かしたズボンを
裏返しに履いているのを見つけ
「どうして裏返しに履いてるの?
1度脱いだの?」と聞いてみたら
「知らない。」と言うのだけど
よく見ると、おしりの辺りがもこもこしていて・・・。

おかしいと思って
「ちょっと変だよ。」と
ズボンの中ののぞいてみたら、
長パンツを片足にだけ履いたものと
ちゃんと履いたものと
また、また何枚も重ねて・・・
しかも、ずり下がっている。

「何でこんなにしちゃったの?」って言いながら見ると
下着がぬれていました。
しかも今回は、タオルをたたんで
下着の中に入れていました。

もう、勘弁して~
なんてことしてるんだ~。
このタオルで、顔拭きたくない。
手を拭きたくない。
雑巾にするしかないね。

「怒ったりしないんだから
誰だって年取ったら
失敗することもあるんだから
今度から教えてね。」と前回も言ったのに。

やっぱり怒られると思うのかな。

いや、認知症だから、そんなこと言われたことさえ
覚えてないんだろうね。

前回同様、ぬれた下着の上に
長パンツを重ねて履いたので
長パンツが4枚もぬれていました・・・。
上から履いても
ぬれていて気持ちが悪くて
次々に新しいのを履いてしまうのでしょうね。

失敗した時に言ってくれたら
履いていた下着2枚、洗濯するだけで済んだのに
さらに4枚プラスで、計6枚の洗濯。
しかも、今回はズボンも少しぬれていました。
初失敗から、13日目。

うーん。これからどんどん頻繁になるのかなぁ。
ちょっと不安。

梅雨の時期じゃないくて良かったけどね。

オムツにしたら、依頼心の強い母は
あっという間にトイレに自分で行かなくなると思います。
なので、できるだけオムツは使わないで
がんばってみようと思っています。

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

15:15  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.04 (Wed)

11月のショートステイ

月に1度、利用している母のショートステイ。

今月は11月12日~14日の2泊3日でした。

10月は隆ちゃんのライブがあったので
利用したのだけど
今月は、私が休息する為の利用です。

ショートステイは、介護者が用事がある時に
利用するものなのだけど
介護者の休養の為に利用することもできるサービスです。

行く時の荷造りがけっこう面倒なのだけど
だいぶ慣れました。
何が面倒って、薬の準備が一番めんどくさいです。
1包ずつ、名前、日にち、朝昼晩、を書いてホチキスで留めます。

今は2泊3日だから、夜の準備で間に合うけど
もし1週間となると、けっこう大変だなと思います。
朝、3袋、昼2袋、夜2袋  計7袋×日数 + 1日分の予備
これに全部日にちと、名前と、朝昼晩というのを書くので
けっこう大変です。

その他に持ち物チェック表と、最近の様子を書く用紙もあります。
夜のうちに、薬と持ち物チェック表と最近の様子を書いておき
朝になってから、洋服や下着の荷造りをします。
あまり早くに荷造りすると
母が心配するといけないので。
精神的に弱いタイプなので、前日から準備しておくと
それが負担になって体調を崩してしまう場合があるのでは?と
懸念しております。

朝、荷造りしながら
「今日はお泊りの練習だよ。」と言うと
「うん。わかった。」とかなり素直に従います。
泊まりにいったことは、まったく覚えていないのですが・・・。


迎えに来てくれて、送ってきてくれる。

私にとってはありがたいです。

「ご利用の様子」というお手紙がいつも入っていて
ショートステイ中の様子もわかります。

良いところが見つかってよかったです。
本当はショートだけでなく
将来のことを考えて
ロングがついているところが良かったのだけどね。

しばらくデイサービスとショートステイで
がんばっていこうと思います。




↓ 今までの「ご利用中の様子」転記

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

14:41  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT