2013'10.30 (Wed)

マイミクさん情報

やっと夏物と冬物の洋服を入れ替えしました。

この夏、1度も着なかった服がたくさんあった~。
それでも、なんだかもったいなくて捨てられない。
本当は思い切って捨てないとダメだよね。
今年の夏は猛暑で、普段は着ていたのに
着なかった服があった気がする。

今日は夫がいたからお休みでもパソコン開けなかったわ。
今、お風呂に入ったから今のうち。

マイミクさんが隆ちゃんのゴルフを見に行ったので
何か書いてくれてるかな?って思ったけど
何も書いていなかったなぁ。

「隆ちゃんのゴルフどうでしたか?
かっこいい隆ちゃんに会えたかな?」とコメントしてみたら
「はい〜(*≧∀≦*)かっこいいりゅうでした(*^^*)
近くて早くに着いたので…凄い近くで会えまして…(*≧∀≦*)
しかし田舎で電車無さすぎて…f(^^;東京方面から来る人達は大変そうでした…」
とお返事いただきました。

やっぱりゴルフは、間近で隆ちゃんに会えるのね~。
1度行ってみたいと思いつつ
なかなかチャンスがないな。

別のマイミクさんが、写真をUPしていたけど
サングラスかけた隆ちゃんが
ストレッチしているところ。
セーターのおなかがちょっとまーるく見えた。
太ったかな?


別のマイミクさんが、LUNA SEAの公録に行ってきたとつぶやいてました。
当たったんだね!
すごいね~。

やっぱりLUNA SEAは かっこよかったって!
RYUは髪がサラサラ。
歌2曲。
トークは長く深い話もたくさん聞けたそうです。
放送は12/1。

日本テレビ「LIVE MONSTER」23:30pm~

楽しみですね~。



隆ちゃんが合唱のボランティア講師をしたという中学校
マイミクさんのすぐ近くの中学だったんだって。
行きたかった~ってつぶやいてました。

そして、石巻の方がツイッターでつぶやいてたそうです。
「 今日学校に河村隆一来た笑 ロックバンドの人なのかな.
よくわんないけど あの歌声欲しい\(^o^)/
なんかあの歌声はすごいよね笑 迫力ね( ˘ω˘ ) 」

今の中学生は河村隆一って知らないんだね。
ロックバンドの人なのかな?だって。
でも、
あの歌声欲しい
あの歌声すごいよね
迫力ね って褒めてくれたのは嬉しいですね。



自分が忙しくてネット検索が出来ない時
マイミクさんたちの情報は
とてもありがたいです。
23:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.30 (Wed)

早くも届きました♪

今日、隆ちゃんのクリスマスディナーショーのチケットが届きました。
(日付が変わったので、もう昨日になっちゃったけど。)

ちゃんと簡易書留で届いてびっっくり。
プリンスホテルの封筒の中に
さらに小さな真っ白な封筒が入っていて
その中にチケットが。

なんて丁寧な!

さすが、プリンスホテルです。

チケットもステキな隆ちゃんの写真付き。
最近のライブチケットは、写真も付いてないし
ただ、コンサート名と席番号が書いてあるだけの薄い紙・・・
って感じなのだけど

プリンスホテルのディナーショーのチケットは
ちゃんと硬い立派な紙に
隆ちゃんの写真付き。
さすが!

それにしても、席がどこなのかわからないわ。
だって数字がならんでいるだけなんだもの。
しかも7桁の数字。
受付に行ってはじめて席がわかるのかな?

ずっと以前、クリスマスのハイティーに行った時
そんな感じでした。
受付でチケットを見せて
席札をもらったような記憶。

どんな席でも、隆ちゃんの歌が聞ければ幸せなのだけど
35,000円も出すとなると
やっぱり少しでも、ステージの近くが良いなぁ。

今回一人参加だから、グループで来ている方たちの
中でひとりポツン・・・というのはちょっと居心地が悪いかな。

隆友さんも一人参加だというし
もう少し前に声を掛け合えばよかった。
そうすれば、二人で並んで参加できたのにね。

それから、いつもライブに一緒に食事する
イノスレさんにも「誘ってくれたら行ったのに。」と言われて。
あ~。お誘いすればよかったわ。残念!
(イノスレさんなのに、いつも隆一ライブに来てくれます。
ありがたいね~。

ひさびさの一人参加。
新しくお友達ができるかもしれないよね。
それも、楽しみの一つと考えよう。



そうそう。
RKオフィに大阪でのクリスマスライブの情報がUPされましたね。

私の憧れのビルボード。
また1度も行ってないのだ。
東京もホテルのディナーショーじゃなくて
ビルボードで良かったんだけどな。
35,000円だから、参加できないって人もいるんだよね。
13,500円or9,000円。
それくらいなら何とか・・・ってなるかもしれないのにねぇ。

「河村隆一 Christmas Special Night」決定!
公演日:2013年12月21日(土)
時間:
<1STステージ>開場17:00/開演18:00
<2NDステージ>開場20:00/開演21:00
会場:Billboard Live OSAKA
(大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスPLAZA ENT B2 地下鉄「西梅田駅」すぐ)
料金:
■自由席(サービスエリア・整理番号順)¥13,500(税込)クリスマスセットメニュー・グラスシャンパン付
■カジュアルエリア:¥9,000(税込)グラスシャンパン付
※完全入れ替え制

ファンクラブ先行予約受付開始:11月12日(火)11:00〜
一般予約受付開始:11月19(火)11:00〜
※ 先着順となります。
※ファンクラブ先行予約の詳細はMEMBERS PAGEをご確認ください。

<ご予約・お問合せ>
ビルボードライブ大阪 予約センター:06-6342-7722
[平日]11:00〜22:00
[土・祝・平日特別営業時間]11:00〜20:00
[平日休演日]11:00〜19:00
[定休日]日曜 *但し、公演がある場合は11:00〜20:00で営業しております。

Billboard Live
http://www.billboard-live.com


00:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.29 (Tue)

寒い~ (+_+)

今日の東京は雨。

最高気温16℃。
昨日より4℃も低いです。

Yahoo!天気予報で見てみたら
仙台や新潟より
気温が低い!

寒いわけだ~。(>_<)

雨なので、お客様も来なくて暇です。
営業さんも皆出掛けて、ひとりお留守番。
気楽だけど退屈で眠いな。(p.-)ネム~

土日もあまりお客様は来なかったけど
営業さんたちが揃っているから
それなりに忙しい。
業者さんの打ち合わせも入っていたし。

疲れると最近は
夜パソコンを開く元気がないです。(-ω-)

母のお世話に時間がかかることが
多くなってきて
それがストレスになるみたい。
余計に疲れるんだよね。( -_-)


土曜日の隆一ライブはどうだったのかな?

いつもなら、真っ先にネットで検索するのに
そんな元気がなかったわ。(-_-#)


心配していた台風も、通りすぎて無事にライブができたから
隆ちゃんきっと「僕は晴れ男」話を自信たっぷりにしたんだろうなぁ。(^-^)

大阪はファンのノリが良いし
きっと楽しいライブになったのでしょうね。


昨日のゴルフはどうだったのかな?

マイミクさんが「行く」とmixiでつぶやいていたので
きっと様子も書いてくれていると思うんだ。

明日は仕事が休みだから
ゆっくりパソコン開けるかな?

でも、また夫が仕事休みみたい。(+_+)
私に休み合わせてくれているわけじゃないんだろうけど
夫が休みだと自由にパソコン三昧はできないから
仕事に行って欲しいなぁ。(>_<)


まだ夏服と冬服の出し入れをしていないから
それをしないと!

母のはやったのだけど
自分のが後回しになっちゃった!

そうなると夫がいてもいなくても
そうそうパソコンばかりやっていられないよね。(・_・;)

もっと自分の時間が欲しいなぁ。
14:59  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.24 (Thu)

隆ちゃんの健康診断

昨日、大阪・森ノ宮ピロティホールでがんと向き合う絵画写真コンテスト
「第4回リリー・オンコロジー・オン・キャンパス」トーク&ライブミーティング
に参加した隆ちゃん。

人間ドックを初体験する決心をした話をしたそうです。
その話が、ネットの記事になっていました。

・河村隆一が今冬人間ドック初体験へ
・河村隆一、がん検診決意「やれるところは徹底的に」

夜中に一緒に飲んでいた友達って誰かな?
それにしても奇遇。
私も今年度は、1泊2日の詳しい人間ドックを受けようかと
思っていたのだ。
今年中は無理だとしても、来年3月までには・・・って。

うちの会社、なんだかバタバタと病人が出ているんだよね。
それで、私もなんだか不安になっちゃって。
毎年やる会社の検診は、たいしたことやらないから
胆石とか腎臓結石とかあっても見つからない。
まして婦人科系の検査はしてくれないし。

会社にいるうちなら、補助金が出て
人間ドックも安くできる。
今のうちに全部見てもらおうかなぁって思ってた。

隆ちゃんもやるなら、私もやってみようかな。

本当は病院に泊まるのが怖くて
ちょっと躊躇してたんだけどね。
(子供みたいだけど、本気で怖い。



隆ちゃんがイベントで歌った5曲
1.I love You
2.Love is
3・Sea of Love
4.七色
5.I for You

写真で見る隆ちゃんはちょっとお疲れモード?
でも、黒いスーツが似合っていてステキですね。
歌も熱唱でとてもすばらしかったそうです。

明日の河口湖。
台風はまだ大丈夫みたい。
雨は降るでしょうけれど、中止になるより良いよね。
行かれるみなさんは、風邪など引かないように
万全の準備をして参加してくださいね。

23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.24 (Thu)

植木屋さんが抜いてしまった・・・。

今日、植木屋さんが来て
庭の植木の手入れをしてくれたのだけど

日陰に咲いていたトレニアを抜かれてしまった・・・。

なーんで抜いちゃうかな。
せっかく自然に咲いて
種が落ちて来年また咲くかもって
楽しみにしてたのに。

ニチニチ草の鉢に生えていたのも
抜かれてた。

植木屋さんから見たら
雑草にしか見えなかったのかしら?

幸いジニアの鉢のは残ってる。

ジニアもだいぶ終わりになってきたので
そろそろ植え替え時。
庭の隅にでも、植え替えてみようかな。
うまくしたら、来年 庭に
小さな花を咲かせるかも?

23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.24 (Thu)

メガネ新調

メガネを新しく作りました。

近視じゃなくて遠視の。
つまり老眼鏡ね。

2年前に作ったメガネがどうも合わない。
会社で細かい作業をする時に
手元がはっきりしないんです。
パソコンしたり、新聞読んだりは支障はないのだけどね。

1週間前に作りに行って
昨日 取りに行ってきました。

度数が2度進んでいるって。
どうもメガネかけても見えないわけだ~。

でも、1年に1度進むのが普通だから
2年で2度は、普通だそうです。

私って1度進んだくらいだと
気づかなかったのね。
新聞を読む時と、パソコンをする時くらいしか
メガネかけないからかな?

仕事の時もかける時かるか・・・
結局 鈍感なだけかも?



昨日は、朝9時に近所のスーパーへ買出し。
帰ってきてから洗濯物を干し
10時に坂の下のスーパーへまた買出し。
(そこでしか売ってないものが買いたかった。
母のおやつのカルシウム入りウェハースなど)
そして、メガネを取りに行き
その足で、ドラックストアに行き
洗剤や夫に頼まれたバンテリンを買ってきました。


午後からは、パソコン開いてたんだけど
夫が途中で帰ってきて
いっしょに取り溜めたドラマを見ました。

せっかくの3連休だけど、買出しで終わった1日。
今日は 今、植木屋さんが庭の手入れに来ています。

午後からは、母をいつもの病院へ連れて行く日。

私の3連休が、こんな感じで終わる~。

隆ちゃんのライブの感想、書こうかな~って思いつつ
まためんどくさいモードに突入中。


今思ったことを書くのは面倒じゃないのだけど
数日前のことを思い出して書くのが面倒らしい。
これって、将来 認知症になる?

思い出す作業を億劫がるってダメだよね。




11:12  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.24 (Thu)

陽だまりの彼女

火曜日から3連休中です。

一昨日はまず朝、皮膚科に行き、その足で予約してあったヒーリング指圧へ。
そして、その後、自宅近くまで戻ってきて 映画を見てきました。

映画は、10月23日付けでポイントカードの期限が切れてしまうので
あわてて観にいったものです。
本当は「そして父になる」を見たかったのだけど
始まる時間の関係で「陽だまりの彼女」を見る事にしました。
(早く帰らないと、母がデイサービスから帰ってきてしまうので。
結局、母の方が早く帰ってきてましたが・・・。)

こちらは、見るつもりがなかったので
ネットでネタバレを読んでしまっていたんです。
それが、ちょっと失敗だったかなぁ。
予想外の結末をすでに知ってしまっている・・・。
それって、普通は面白みが半減ですよね。

でも、私って結構大丈夫なタイプらしいです。
ドラマや映画を見ていても
すぐに結末がわかってしまうタイプで
後で、やっぱりなってことが多いんです。
たとえば、夫が先に見ていたドラマを
私が後から、録画を見て、最初の段階で
この人が犯人でしょ。とか
この人が実は、こうなんでしょ。
みたいな話をするので
夫にも「何でわかったの?」と良く言われます。

それが、最初からネタバレで知っているだけって感じなので
結末を当てる喜びはなかったけど
それなりに楽しめました。
(本当は、最後にやっぱり!っていう方が楽しいかでしょうけどね。)

物語の伏線を これが、そういう意味になるのかとわかって見るのも
ありかなと思いました。
たぶん、最後まで気づかずに見た人は
それが伏線だったと気づかない部分もあるでしょうから。

陽だまりの彼女
松潤って美しいんだなぁっていうのがまず第一の印象。

上野樹里ちゃんも綺麗でした。

二人の顔がやたらにアップになるのだけど
美しいから、より美しく見える感じでした。

ストーリーは、ファンタジー。
これは、受け付けない人もいるかもしれないですね。
Yhooのレビューで、☆1つなんて人もいたので
見るのがちょっと心配だったのですが
私はこういう話もすんなりOKです。
けっこう面白かったです。
楽しめました。

二人のラブラブ度と
ピュアな愛にちょっと胸キュン。


夏に夫と鎌倉に行った時
江ノ電の駅にこの映画のポスターがたくさん貼ってあったんです。
「こんな映画やるんだ~。」って思ったけど
その後忘れていました。
この秋 公開だったんですね。

映画に出てきた江ノ電や江ノ島。
夏に行った~。って思いながら見ました。

私も江ノ島神社行ったんです。
エスカレーターの乗った!
行った。行った。ここも行った。

って思うながら、見るのも楽しかったです。

最後の松潤の微笑みは意味があるのかな?
ネタバレになるから書きませんが
見た方と、話がしたいなぁと思いました。


松潤と樹里ちゃんのピュアな愛
綺麗でしたよ~。
二人のファンは観にいくと良いですね。

ファンは普通 もう観にいってるのか・・・。


あまりに松潤が美しくて
これでファンになってしまう方もいるかもしれないですね。

でも、私は綺麗だなぁって思ったけど
ファンにはならなかったわけで。
これって、隆ちゃんのイベントで
隆のこと見た人が
河村隆一って綺麗だなぁって思っても
(ツイッターでイベントを見た一般の人が
河村隆一が綺麗な顔してるって書いてる人がいたらしい。)
別にファンにならないのと同じなのかも。

NHkのプレミアムトークに出た松潤が
自分史上、一番丸い役って言っていたけど
俺様キャラを演じた同じ人とは思えないくらい
不器用で、やさしい役でした。
あの綺麗な顔で、もてない役って
ありえないって思ったけどね。(笑)

ピュアな愛を描いた
ファンタジーを見たい方にはお勧めな映画です。

ファンタジーが苦手な方は
「なんだこれ?!」ってなっちゃうかも?



ここから  ↓  ネタバレです。

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

10:50  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.23 (Wed)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

世界遺産劇場コンサートの実施について
10月25日(金)河口湖ステラシアターにて開催を予定しております世界遺産劇場について悪天候によりコンサート中止となった場合は、
当日午前10時までに、SAP、河口湖ステラシアター、HOT STUFF PROMOTION HPにてお知らせ致します。
http://www.sap-co.jp/?p=248
又、自動音声案内0180-99-1080(24時間対応)でもご案内致しております。

<お問い合わせ>
SAP 03-5226-8537(当日9:00より対応致します)
河口湖ステラシアター 0555-72-5588(当日9:00より対応致します)



せっかくの世界遺産でのコンサートが
台風の影響で、開催が危ぶまれているんですね。
みなさん、楽しみにしているのに。
河口湖ステラシアターはすばらしいロケーションだと聞いていたので
私も行ってみたいなと思っていた会場です。
今回、私は行けないけれど、行かれる方には楽しんできて欲しいと思っていました。
台風が大きくそれて、25日のコンサートが無事に開催されると良いですね。
雨天決行のコンサートだけど
まさか台風の中じゃ無理だもんね。
安全第一!!
今は、ただ台風がそれることを祈るばかりです。



第36回 平尾昌晃チャリティゴルフ出場決定!
たかの友梨CUP 第36回 平尾昌晃チャリティゴルフへの出場が決定致しました。
開催日:2013年10月28日(月)
開催場所:新千葉カントリー倶楽部(千葉県東金市家之子2177)

大会ホームページ
http://hirao-golf.wix.com/36th


隆ちゃん、大忙しですね~。
休む暇なしじゃないですか?
17日(木)18日(金) 渋谷でライブ。
20日(日) 高崎でイベント。
23日(水) 森ノ宮ピロティホールでのイベント
25日(金) 河口湖。(台風でどうなるか未定ですが。)
26日(土) 大阪でライブ。
27日(日) 佐賀県・福岡県でイベント。
28日(月)千葉でゴルフ。
11月3日(日) 千葉でイベント。

がんばってくれるのはうれしいけど
身体が心配。
それに、細かいお仕事するなら
もっとライブの回数増やして欲しかったな。

アルバムのライブに1度しか行かれなかったのは
すごく寂しかった。
それに、もったいないって思っちゃう。
いつもは2~3回は行くんだけどな。
今回 全部で3回しかやらないでしょ。
やっぱりもったいないねー。

全国ツアーやってもらいたかったな。
東京でスタート。
全国回って、東京で終わるというパターンだと
うれしいのだけど。
そうすると、東京の2回と
神奈川の1回で合計3回は行けるんだ。

なるべく交通の便の良いところで
地方のファンも来やすい会場が良いよね。
昨年の武蔵村山は、交通の便が悪すぎて
ツアー初日というのに空席があったもの。
武蔵村山でやるなら立川でやればよかったのに。
武蔵村山は立川からバスなんだもん。
立川だったら東京駅から1本だしね。

今年は、12月に銀英伝があるから
ツアーができなかったのかな?
舞台も楽しみだけど、やっぱりライブツアーに重点を置いた活動をして欲しいな。
来年はLUNA SEAで全国ツアーやってくれるかな?
そちらを期待して待ってみよう。

23:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.23 (Wed)

自然に咲いた花

我家の鉢植えに、植えた覚えのないかわいい花が咲きました。

調べてみたら、トレニアという花でした。

この花、今年の夏に鎌倉に行った時も
お寺や神社の庭に咲いているのを見かけたんです。
あれも、植えたんじゃなくて
自然に咲いたのかもしれないね?
だって、花壇ではないような
不自然なところに咲いていたんだもの。

別の花を植えた鉢植えに勝手に咲いたトレニア。
これはサイネリアとベルフラワーの鉢に自然に咲いたものです。
サイネリアとベルフラワーの花が終わったらトレニアが咲き出しました。


こちらは、ニチニチ草の鉢に咲いたトレニア。


紫だけじゃなくて、ピンクのトレニアも。
こちらはジニアの鉢に咲きました。



鉢植えだけじゃなくて、庭の日陰にも咲いていました。



いったい種をどこから飛んできたんでしょうね?
こんなことは初めてです。
不思議~。


来年は、この花たちから種が落ちて
また、かわいいお花が咲くかな?

テーマ : 花たち - ジャンル : モブログ

14:35  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.23 (Wed)

「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせ【千葉県】

RKオフィの『NEWS』が更新されました。(10月21日付け)

「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせ【千葉県】
『ミニLIVE&ニュー・アルバム「Life」CDご購入者様対象握手会』追加決定のお知らせ【千葉県】

イベント開催当日にイベント会場特設CD販売ブースにてニュー・アルバム「Life」をお買い上げ頂いたお客さまに、ご購入枚数に応じた『握手会参加券』と、会場ごとに異なる絵柄の『「Life」CDアナザージャケット』をそれぞれ先着にてプレゼント!!

河村隆一ニュー・アルバム「Life」発売記念『ミニLIVE&ニュー・アルバム「Life」CDご購入者様対象握手会』
【開催概要】
●開催日時:2013年11月3日(日) 午後1時 / 午後3時30分
●会場:【千葉県】イオン市川妙典 屋上特設ステージ
●会場所在地:千葉県市川市妙典5-3-1
イオン市川妙典 http://www.aeon.jp/aeon/ichikawamyoden/
※更新が前後する場合がございます。予めご了承下さい。
●イベント当日のイベント会場でのCD販売:午前10時

*ミニLIVEは観覧自由・無料ですが、各回のミニLIVE終了後に行う握手会にご参加頂くにあたっては、握手会参加券が必要です。詳しくは下記をご覧下さい。
*開店前にお集りのお客様はイオン市川妙典・2Fサークルデッキにてご整列ください。8:30〜先頭のお客様から順番に屋上の特設会場にご案内します。
*開店前のご整列の際、後からくる方の場所取りや割り込みは一切禁止です。後から来た方は列の最後尾にお並び頂きます。


詳細はオフィを確認してくださいね。


隆ちゃん、今回はずいぶん発売イベントがんばってますね。
ファン以外の人にも、自分の歌を聞いてもらいたいってことなのかな?
イオンに買い物に行ったお客さんが
偶然このイベントに出くわして
「あら?河村隆一ってこんなに歌がうまかったんだ!」
「顔も綺麗~
「かっこいい~
って、CDを買ってくれたり
ファンになってくれたりしたら嬉しいな。

でも、「河村隆一も終わったな。」っていうツイッターがあった
という話も聞いたんだよね。
そういう反応は辛いなぁ。
せっかく隆ちゃんががんばっているのに。

でも、そう思われちゃうのもわかる。
だって、デパートの屋上でミニライブとか
イベント会場での握手会とか
新人がやるってイメージだものね。
私も昔、立川の伊勢丹で新人の女の子の歌を聞いたことあるなぁ。


このイベントに全通しているファンの皆さんは
いったい何枚のアルバムを買っているのでしょうね?
当然、ライブも全通するのでしょうから
アルバム枚数は、10枚以上?
すごいなぁ。
アナザージャケットって何種類あるのかな?
全部並べて見てみたいものだわ。
どなたか、ブログにUPしてくれないかしらね?
肖像権侵害になるからダメか・・・。

隆ちゃんを応援する、一番手っ取り早い方法だから
お金に余裕のある方は沢山買って
何回も握手できるっていうのは良いシステムですね!
隆ちゃんも嬉しい。
ファンも嬉しい。
両方が嬉しいんだもん。

私は、握手はしたいけど
何枚も同じものを持っててもなぁって思っちゃって・・・。
1枚は最初に買って
2枚目は握手するためにライブ会場で買って
それで、おしまい。

同じCDじゃなぁってどうしても思っちゃう。
これって、隆愛が足りないのかなぁ。
14:29  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.21 (Mon)

Ryuichi Kawamura Live 2013 「Life」♪渋谷公会堂レポ♪ちーぼさんより

Ryuichi Kawamura Live 2013

「Life」18日 渋谷公会堂でのライブレポを
ちーぼさんが届けてくれました。

どうもありがと~。


『こんばんはぁ♪♪
”Live 2013 「Life」”に行ってきました♪♪

会場:渋谷公会堂
開場:17:30
開演:18:30

隆友さん達と食事後、ライブ会場へ。
今回の席はほぼ真ん中のセンター。
双眼鏡は必要ですが、意外と見やすい席でした。
偶然にも私の斜め前の座席に他の隆友さんが。
お互いにびっくりしました。
こんなこともあるのですね。

ほぼ定刻に開演。
隆ちゃんはさらさらヘアーで、プリント柄の白いシャツの上に黒の上下。
とても素敵でした。
最近の隆ちゃんはさらさらヘアーが多くて嬉しいです。
今回のライブはアルバム通りのセトリなので、メモを取る必要もなく、
純粋に楽しむことができました。
今回はセトリは省略します。

私は大好きな「トパーズの丘」を生で聴くことができて、感動しました。

「MY LOVE」は曲も歌詞も急に下りてきて、葉山君達と即興で作った曲だそうです。


隆ちゃんは終始、気持ち良さそうに歌っていましたが、
珍しく拳のキッスは出ませんでした。  

アンコールは以下の通り。
1.マイクレスで「Love is」

2.F114B

3.隆ちゃん「今日は姉さんが・・・。
       YUKARIE姉さんが参加しているので、この曲を」
  I Love you

4.ジュリア

アンコールの4曲は会場にいるみんながノリノリで、
手振りをしたりして楽しかったです。


そうそう、握手会のことをMCで話していました。
隆ちゃん「握手会で答えられないことを聞く人がいます。
     ”次はいつやりますか?”と聞かれますが、”わからない”と答えるが、
     心の中では”ごめんね。まだ言えないんだよ”と思っています。


     ”子供ができました”と報告する人もいますが、
     もちろん僕の子供ではありませんが(笑)
     ”おめでとう。よかったね”と言ったりしています。


     ”ハグしてください”と言う人もいますが、後ろの人達が見ているので、
     ここでハグしたら、その後に並んでいる人全員とハグしないといけないのかな、
     なんて思っています(笑)


     ”この歌のこの歌詞が一番グッとくる”なんて言われると一番嬉しい。


     やらないとは思いますが、Luna Sea で握手会をしたいと思っています。
     頭を激しく振って髪が乱れたままで、握手会をしてみたい。」


20:20頃、終演。

外に出ると握手会の長蛇の列ができていました。
これ以上CDを増やしたくないので、今回は握手会はパスしましたが、
機会があったら、また握手したいな♪♪

P.S.カメラが回っていたので、DVD化するかもしれませんね。 』


ちーぼさん、ありがとうございました。

土曜日からずっと仕事で
母もショートステイから帰って来たので
ライブレポを書く時間が取れませんでした。
ありがたいです。

すごく隆ちゃんステキでしたよね~。
私もアンコール曲が、楽しかったです。


23:17  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.18 (Fri)

Ryuichi Kawamura Special Night 「Ballad Man」

Ryuichi Kawamura Special Night 「Ballad Man」。
(10月17日(木)渋谷公会堂)

行ってきました。
記憶が新しいので久々にレポしてみようと思います。

『モバイルサイトのアンケートで人気の高かったバラード楽曲を中心に構成するスペシャルな一夜。』
ということでとても楽しみにしていたライブ。
バラードだけというライブは、今回初めてですものね。
しかも私が聞きたかった曲がいっぱい!
モバイルサイトには登録していないので
投票できなくて残念に思っていたのだけど
私が投票したいと思っていた曲が選ばれていたので嬉しかったです。

今回の席は2階席の端。
でも、袖の部分だったので
自分の視界の中に、誰の頭もなく
隆ちゃんだけが見える・・・というのがすごく良い席でした。


照明が暗い中、緞帳が開くとすでにサポメンさんたちが。(総勢10名)
そして暗いまま演奏が始まりました。

一番後ろに、誰かが後ろ向きに立っていて
あの人は何をやってるのかな?
ミキシング?
それにしても、後ろ姿が隆ちゃんにそっくり!と
彼に釘付け・・・

演奏が終わりかけ照明が明るくなった時
クルリと振り向いたのが、隆ちゃんでした!
やっぱり!

拍手をしながら、ステージの中央へ。

そして歌いだしたのが「深愛」でした。
「深愛」からのスタートというのも久々な気がしました。
大好きな曲からのスタート。
聴き慣れた感はあるのだけど、やっぱり嬉しいな。
続けて「抱きしめて」。
この2曲はさらっと歌ってくれた感じがしました。

ソロ活動で16年17年になるのだけど
デビュー曲のカップリング曲でしたと言って歌ったのが「ClELO」。
ずっと「シエロ」と読むのだと思ってたけど(イタリア語で天とか空とい言う意味の単語だと思ってた。)
「チェロ」だったんだよね。
いつだったかのコンサートで初めて知ったのだけど
今回もやっぱり「チェロ」って言っていたから間違いないね。

「ClELO」良かったです。
だんだんと隆一ワールドに入り込んでいく感じ。

この日の隆ちゃんの井出達は
丈の短い黒ジャケット。
(袖口とジャケットの身頃の左右に飾りのファスナーが付いていました。
どこかで見たことある衣装。前にも着たよね。)
胸には白いチーフ。
黒パンツ。(かなり細身。足が細~く見えました。こちらのももの辺りに飾りのファスナー付き。)
白シャツ。(共布のくるみボタン)
シルバーのきらきら光るバックルのベルト。
黒のエナメル靴。

髪もサラサラストレート。
私の好きな髪形です。
とーってもステキな隆ちゃんでした。

「Love is...」はノーマイクで葉山君と。
歌う前、ボイストレーナーの美智子さんとのやりとりの話がありました。
本当は他の女性ボーカルのための曲だったとか。
誰かの曲をもらってしまったという話は知っていたけれど
相手が女性だったのは、初めて知りました。
誰だったのかな?
「もう、聞いちゃったんから、ダメだよ。僕が歌う。」
って言った隆ちゃんが かわいかった。

先日ノーマイクコンサートで聴いたばかりなのだけど
2階席まで、普通に聞こえてしまう歌声に
さすがだなって思いました。
(ノーマイクでは、最前列だったから
聞こえて当然みたいに思っちゃってたし。)


たくさんの楽曲を作ってきたけれど
一番すごい曲だと思っていて
もっと売れると思ったけど
セールスはそうでもなかった曲。
「自分がすごく良い曲だと、いつも言っているから
ファンの人が選んでくれたのかな?」というような話をして
「静かな夜は二人でいよう 」。

静かに歌っていました。
以前どこかのライブで、ものすごく自分の世界に入り込んで
力強く歌っていたから、またそういう感じに歌うのかな?と思っていたのだけど。
静かな夜の歌じゃなかったなぁってあの時は思ったけど
今回はしっとり。
隆ちゃんて、同じ歌でも歌い方ですごく雰囲気が変わりますね。
印象が変わって聞こえるというか
それも彼の歌の力なんでしょうね。

次の曲は「彼方まで」。
この曲。聴きたかったんだ。
だから嬉しかった。
この時かな?
自分の性格がすごく明るいって話をしていました。
「交感神経と副交感神経って知ってる?」なんて会場に向かって聞いて。
隆ちゃんはほとんどが交感神経なのだって。
だから明るいっていう話していたけど
本当は交感神経と副交感神経はバランスが良くないと健康ではないんだよね。
今朝ネットで調べてみたら、交感神経マックスな人ってがんばり人間で、
免疫力が低下して病気になりやすいタイプなんだって。
隆ちゃん、気をつけて~。
性格と交感神経は関係ないと思うよ~。

「こんな明るい僕が何で暗い歌を作れるのか。」
私だって不思議。
私は隆ちゃんは基本明るいのだけど
心の闇というか寂しい気持ちを心の隅に持っていて
その心が書かせた曲が、暗い曲たちだと思っていたのだけど
そういうつもりは本人はぜんぜんないようでした。

そう思っていたから、隆ちゃんの歌う「激痛」とか「彼方まで」とか
こちらの心まで切り裂かれるよな
切なさがあったんだけど
なんだー違ったんだ・・・って思ってしまいました。
でも、根っからの明るい人間が
あの世界観を作り出せるって、やっぱり隆ちゃんてすごいですね。

「Sea of love」は隆ちゃん、自らピアノを弾いてくれました。
newアルバムの紹介してたね。

「七色」は熱唱でしたね。
「Glass」も圧巻。
ロングトーンに魅了されました。

そして、聞きたかった「激痛」。
私が聞きたかった感じとちょっと違ってました。
切ない、重い、深い、暗い
こちらの胸がヒリヒリしてくるみたいな「激痛」が聴きたかったのだけど
今回の「激痛」は妖艶。
照明もクルクル光が回っていて
赤くて黒くて
ダークなイメージなんだけど
隆ちゃんの動きというかダンスというかが妖しい。
クネクネ~。
エロチィック?
ちょっと違う~。って思ってしまいましたが
めったに聴けない曲なので、聴けて嬉しかったです。

「Glass」「激痛」「My Love」の3曲はMCなしで続けて。
深く入り込んでいく感じにはMCは不要だったのでしょうね。
「My Love」も色っぽかったね。

「女優~枯葉に落ちる優しい雨のように」は曲紹介していました。

何時 言ったのか忘れてしまいましたが
「LUNA SEAは来年デビュー25周年。
そのうち10年は空白期間だったので
実質15年しか活動はしていませんが」という話の流れで
「神様もう少しだけ」の話になったのだと思うけど(違うかも。
あの時、実は隆ちゃんにドラマ出演の話があったのだそうです。
ロックバンドのボーカルがファンと出来ちゃう役。
隆ちゃんなりに色々、役作りも考えたそうだけど
スケジュールが合わなくてお断りすることになったのだそうです。
隆ちゃんがあの金城さんの役をやるはずだったのかな?
そうだとしたらすごいけど
若い深キョンとのラブシーンは焼けちゃいそうだから
出なくて良かったな。

その時、工藤静香さんに楽曲提供した話もしていたから
この話は、ライブの最初の頃に話していたのかも。

その流れだと「in the sky」か「きらら」歌うでしょ~って思わせといて
違う歌を歌ってました。
何を歌ったかは忘れちゃったけど。



隆友さんが大好きで聞きたかったと言っていた
「愛は...」も熱唱でしたね。
もっとやさしく歌って欲しかったと隆友さんも言ってましたよ。

隆ちゃん、自分の世界に入り込んでいくと
力いっぱい体中で歌っちゃうんだよね。

歌の演奏が終わる前に隆ちゃんは
さっさと袖に引っ込んでいきました。

袖で待っていたスタッフさんが
と迎えているのが見えました。

スタッフさんも満足のライブだったのよね。

会場の人がかなり大勢外に出て行って
何?何?って思ったけど
ただトイレに行っただけなのかな?

アンコールが始まるとすぐに皆さん戻ってきました。
あまりに大勢出て行ったから何事かと思ってしまいました。
これって2階席だから、気づいてしまったことなのかも?

アンコールに登場した隆ちゃんはお召し替え。

黒シャツ。黒にも見えるダークグレーのパンツ。(ノーマイクの時と同じ)
それにエンジのジャケット。
このジャケットもどこかで見たことけど
あまり似合ってるって思わなかった。
隆ちゃんは白とか黒とかが似合うよね。
普通に黒いジャケットでよかったのになぁ。

それにしても早代わり。
演奏の途中でハケたのは、お着替えのためだったのかな。

アンコールの前にメンバー紹介。
葉山っちが一番人気。

INORANと葉山っちとのユニット
Tourbillonもまたやりたいと言ってました。(ここで言ったのじゃないかもしれないけど)
INORANと会うと「やりたいね。」「やろうよ。」「いつやる?」という会話になるそうです。
スケジュールがなかなか合わないみたいだけど
隆ちゃんがペロっとしゃべっちゃったことって
けっこう実現しているので、きっと近々やってくれるのでは?と
期待しています。

今回のライブで隆ちゃんは「僕は晴れ男」というのは何度か言ってました。
そして「僕は雨男はINORANだと思っている。」って
でもその話は「オフィシャルでしないように。」とINOから言われているんだって。
みなさんもツイッターやブログには気をつけて書いてくださいって言ってました。
「河村氏は語る」とか言ってたけど
ブログを書いてる人で「河村氏」なんて書いてる人
あまりいないと思うなぁ。

それからイタリアの話もしていて
イタリアで曲をたくさん書いたって。
ただイタリアに行きたかっただけらしいけどね。
コモ湖という湖。
人っていう文字みたいなんだって。
「みんなでまた海外に行きたいね。
極寒のヨーロッパなんてどう?
行ったら後悔するけど。」なんて言ってた。
拍手している人もいたけど、私は拍手しなかったよ~。
だって、海外なんて行けないもん。
国内の沖縄だって行けないのに。

でもいつか行ける環境になったら
1度くらいは行ってみたいな。
それまで、隆ちゃん旅行続けてくれるかしらね?



アンコールの話に戻って・・・。

アンコール曲の「月はもちろん」。
これも聴きたかった曲。
ジーンとくるなぁ。本当に。
普段歌では泣かない私がウルウル来ちゃったよ。

そして最後の曲は「Once again」。
言うまでもなく熱唱でした。

隆ちゃんはこの特別な夜のことを
「初夜(しょや)」と呼んでいました。
バラードだけ歌うライブ。
きっとこれからも続けて行きたいと思っているのでしょうね。

時にはしっとりと、時には激しく深く
時には妖艶に歌う隆ちゃんの姿と歌を
堪能することができる特別なコンサート。

ノリノリライブも良いけれど
こんなライブもステキです。

今日は、ノリノリライブ。
そういうライブは久々なので
すごく楽しみです。
昨日とのギャップを楽しんでこようと思います。


記憶が新しいうちにと書いた久々レポ。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
年齢のせいか、記憶力が落ちているので
MCがどこで話したのかがあやふやですが
そのあたりは御容赦ください。


それでは、今日も楽しんできます!
(今日のライブのレポは、すぐには書けません。
土曜日から仕事なので。母も帰ってくるし。
そして、書けるころには記憶が薄れる・・・ってことになりそうです。
なので、たぶん簡単に感想だけになりそうです。


メンバーからのお花はJからだけでした。
moblog_cfd918c2.jpg
他のお花は会社関係からのようでした。




  ↓  セットリスト
11:00  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.17 (Thu)

行ってきま~す!!

カレーも作りました。
お風呂掃除もしました。
洗濯物もたたみました。
掃除機もかけました。


母はショートステイにお願いしました。

これで、安心して隆ちゃんのライブに行かれます。

今日は、モバイルサイトのアンケートで人気の高かった
バラード楽曲を中心に構成するスペシャルな一夜。

楽しみです。

当日券がまだあるようなので
急に予定があいた方!
今からでも、渋谷公会堂へGO!!

18時30分開演だから
まだ、間に合いますよ~!!

15:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.17 (Thu)

銀英伝のチケット届きました。

「銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜」のチケットが届きました。


封を開ける時って
いつもドキドキする。

どうか良い席でありますように~って。

今回の席。

またまた端っこです。
どうしても、端しかこないですね。

たまにはセンターに座らせてくれ~。
また首が痛くなっちゃうよ。


そういえば、
夫が録画していたドラマを見ていて
最初、気づかなかったのだけど
途中から似てるな似てるなって思い
エンドロールで出演者の名前を見て確認。
やっぱり! そして びっくり!
間宮祥太朗くんが出ていました。

「ミス・パイロット」
最初に出てきた時、髪型が妙でキモ系キャラ?って思ったけど
試験に合格して入社式の時には髪を切ってかっこよくなってましたね。


でも、彼はやっぱりラインハルトの時が一番ステキですね。
王子様~って感じで。

普通の青年の役の時は
普通に見えるね。
飛びぬけてカッコいいって感じではなかったな。

そんな彼が演じる、ラインハルトは今から楽しみです。
もちろん、隆ちゃんのヤンを見るのが
一番の目的ですけどね。
しかも千秋楽。
盛り上がると良いなぁ~。

しかし前篇ってことは後篇もあるのよね。
この舞台って、いつまで続くのかな?
ヤンが死んでしまうまで?
それは、見たいけど見たくない。
ぜったい号泣だ~!!

11:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.17 (Thu)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

Radio
10月26日(土)19:00〜 J-WAVE「WORLD AIR CURRENT」
New!

J-WAVEって我家でも聞けたかな?
パソコンならラジコで聞けると思うけど
19時~っていうのがネック。
ちょうど夕食の支度をしている真っ最中だもん。
パソコン開いて番組を聞く時間はないな。
私のパソコンは2階にあるし
ネットはケーブルでつないでいるから
1階ではつながらないんだよね。

諦めか。
しかたないね。


何の気なしに、過去のMEDIA情報見たら
■ニコニコ生放送「西川貴教のイエノミ!!」
9月26日(木)21:00〜
というのがあった。

そう。そう。
そういえばタイムシフト予約してあったんだっけ。
見るの忘れてたよ。
さっそく見てみよ~・・・と見てみたら・・・

視聴権の使用期限が過ぎています。
タイムシフト視聴をこれ以上行う事は出来ません。
※[視聴権] 使用期限: 2013/10/03(木) 23:59:59まで



がーーーーん!!
期限が過ぎていました。
しかもとっくに。
やらかしました。
以前もそんなことあった。

予約して安心してしまうタイプらしい。
撮ったらすぐにみないとダメですね。


08:29  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.16 (Wed)

「1番ソングSHOW」(録画)見ました。

10月9日の夕方。
次女から「日テレの『1番ソングSHOW』録画してください!」とメール。

「了解!」と録画予約しようとしたら
すでに予約済み。
あれ?何で?

それもそのはず。
隆ちゃんの出演予定の番組でした。

次女が好きな関ジャニと私が好きな隆ちゃんが共演するのか~。
何かトークで絡みはあるかな?と
すごーく期待していたのだけど・・・

録画した物を見てみたら
残念ながら、隆ちゃんはスケジュールの関係で
スタジオ出演はなく、あらかじめ収録したものを流しただけでした。

隆ちゃんも
「スタジオに行けなくて本当に残念です。」と言っていましたね。

やさしく丁寧な口調が
大人の男性って感じ。

個人事務所を開く運転資金で
デビューシングルを出す前なのに
フェラーリを買ってしまったというのは
さすが若気のいたりですね。
フェラーリが大好きなのは知っていたけど
シングルが売れてから買ったのかと思っていました。

当時26歳の隆ちゃん、頬がこけてる~。
痩せてて若い!
でも、服装がね~。
今の服の方がかっこいいね。

ひさびさに見た、隆ちゃんのカメラ目線。
やっぱりかっこいいよね。
昔より、いっちゃってる感がなくて
一般の人にも受け入れられそうな感じでしたよね?
昔、私の友達には「キモイ」って言われてたからな。
私はぜんぜんキモイって思わなかったけど
隆一ファンだって言いそびれてしまった一因だったな。

大人の隆ちゃんが歌う「Glass」。
さすがの歌唱力ですごく良かったです。
一緒に見ていた次女が
「やっぱり歌うまいね。」と感心していました。

「あなたが選ぶ!90年代1番ソング国民総選挙」
皆さんが今1番聴きたい90年代の名曲を、番組ホームページからアンケートで大募集。
その中から得票数の多かった名曲を、スタジオライブで続々ご紹介します!


ってことだったので、隆ちゃんの曲はトップ10に入っているものだと思っていたのだけど
スタジオで紹介された楽曲は、ベスト10には入っていないものでしたね。
でも、得票数が多かったのよね。
いったい何位くらいだったのかな?


ベスト10

1位 空も飛べるはず(スピッツ)
2位 浪漫飛行(米米CLUB)
3位 ラブ・ストーリーは突然に(小田和正)
4位 どんなときも(槇原敬之)
5位 LA・LA・LA LOVESONG(久保田利伸)
6位 ガッツだぜ(ウルフルズ)
7位 TOMORROW(岡本麻夜)
8位 SAY YES(CHAGE&ASKA)
9位 愛は勝つ(KAN)
10位 DEPARTURES(globe)

10位から発表があって、それぞれお当時の映像が流れて懐かしかった。
だけどSAY YESの時だけ、映像なし。
私は当時CHAGE&ASKAが好きだったから
残念に思いました。
でも、あんな発表があった後だもの
しばらくは自粛ですよね。
ASKAはまじめな人なのに、
何であんなことしちゃったかな。
厳格なお父様、がっかりしたろうなぁ。
処方箋があったのなら、普通に薬局に行けば良かったのに。
こんな騒ぎになるって、何でわからなかったのかね?
普通、わかると思うけどなぁ。

個人的には9位の 「愛は勝つ」も懐かしい。
学研のレディさんの仕事をしていた時
会社の懇親会ではいつも「愛は勝つ」の替え歌を
みんなで歌っていたんだ。

それから1位の「空を飛べるはず」は
次女が中学の時、吹奏楽部でよく演奏していた曲。
あの頃のことを思い出して
懐かしかった。
「空をとべるはず」が流行った時に
次女は中学生だったわけじゃないけどね。
もっと、ずっと小さかったです。

でも、歌って、それぞれに思い出があるよね。
昔の歌でも、好きな歌がたくさんあるなぁ。

田村直美さんがスタジオで歌った「 ゆずれない願い」は
子供たちが、小さい頃カラオケでよく歌っていたから
これもまた懐かしい歌でした。

隆ちゃんもスタジオでみんなと一緒に
当時の裏話が出来たら、もっと楽しかったのにね。

でも、十分ステキな隆ちゃんだったので
満足です。


 ↓ は番組HP
23:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.16 (Wed)

Ryuichi Kawamura Special Night 「Ballad Man」情報!

RKオフィ『NEWS』更新・3つ目。

Ryuichi Kawamura Special Night 「Ballad Man」情報!
モバイルサイトのアンケートで人気の高かったバラード楽曲を中心に構成するスペシャルな一夜。
10月17日(木)渋谷公会堂 開場17:30/開演18:30
渋谷区宇田川町1-1 各線渋谷駅ハチ公口より徒歩13分
【問】ちけっとぽーと 03-5561-9001
<当日券情報>
17:30より当日券売場にて販売致します。
当日券料金:¥7,500(全席指定・税込)
※未就学児童のご入場は出来ません。

初の試み!隆一からのリクエストで当日の演奏予定曲を発表!!
愛は...  彼方まで  Glass
激痛  静かな夜は二人でいよう  女優〜枯葉に落ちる優しい雨のように〜
深愛〜only one〜  Sea of love  抱きしめて
ClELO  月はもちろん  七色
My Love  Love is...  Once again (あいうえお順・当日の曲順とは異なります)


モバイルサイトは登録していないので
アンケートに参加できなかったのだけど
聞きたいと思っていた曲が選曲されていました!!

私、「激痛」が聞きたかったんだ~
やった~!!

「月はもちろん」も良いな。
「彼方まで」も好き。

楽しみだ!

やっぱり「激痛」が一番楽しみ~。

あの隆ちゃんの目の表現をしっかり見ないと。
ゾクゾクするような目をするんだよね。
普段は天使のようにかわいい笑顔と
やさしい歌声なんだけど
激痛のときは、凶悪な目になる~。
重苦しくて痛々しい歌い方。
普段とのギャップがまた良いんだよね。

双眼鏡もって行かねば!!
(肉眼では見えそうもない席なので。) 



<グッズ情報>もUPされています。
<Ryuichi Kawamura Special Night 「Ballad Man」> 10/17渋谷公会堂でのみ販売予定
■長袖Tシャツ(黒・Mサイズ) ¥5,000


画像は、オフィで確認してくださいね。
11:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.16 (Wed)

RKオフィ『NEWS』更新

今日から3日間お休みです!

明日から2日続けて隆ちゃんのライブ。
母はショートステイ。
ひさびさにゆっくり楽しめそうです。

そんな中、RKオフィの『NEWS』が更新されました。

まず1つ目。
ファンクラブ受付ブースのお知らせ
Live 2013 「Life」・Special Night 「Ballad Man」の会場ロビーにファンクラブデスクを設置致します。
新規入会・継続のお手続きを承ります。
会場にて新規ご入会の方には会報バックナンバー(号数はお選びいただけません)と会場入会特典をプレゼント!
是非この機会をご利用ください!!

ファンクラブデスクではLIVE DVDなどのファンクラブ限定グッズも販売致します。
◇河村隆一at日本武道館"限界のその先へ"100の物語〜終章(エピローグ)〜LIVE DVD(4枚組) ¥11,000
◇河村隆一at日本武道館"限界のその先へ"100の物語〜終章(エピローグ)〜写真集 ¥5,000
◇Tour2011“GREATEST VOICE”〜魂の叫び〜 LIVE DVD ¥6,800
◇Single「F114B」 ¥1,500
◇会報誌ファイル(ディープグリーン) ¥1,000

※価格は全て税込み
※ご購入の際に会員証または会報誌発送の際の封筒を確認致します。
※当日の準備数には限りがございます。売り切れの場合は通信販売をご利用ください。
※会場にてFC限定グッズを購入予定の方はご予約を承ります。
 予約ご希望の方は、メールまたはお電話にてRKFまでご連絡ください。
 必要事項:会員番号・氏名・商品名と購入数・お受取りの公演日
メールの場合は、@kawamura-fc.comからのメールが受け取れるように設定の上、ご連絡ください。


隆ちゃんのライブに参加して
ステキな隆ちゃんの魅了されて
そのままファンクラブへ・・・って方がたくさんいたら良いですね~。

少しは良いなって思わないと
ライブには行かないと思うけど
友達の付き合いで行ってみたら
あまりに隆ちゃんがかっこよくて
歌がうまくてびっくり!!
な~んて人、いるかもしれないよね。

そして2つ目。
NEW ALBUM「Life」会場販売特典決定!
9月11日発売NEW ALBUM「Life」全2形態のうち、いずれか1枚以上をLive 2013 「Life」・Special Night 「Ballad Man」の各会場にてご購入頂いた方に会場ごとに異なる絵柄で製作された「Life」CDアナザージャケットを先着でプレゼント!!

更に、各日公演終了後に開催される握手会への参加券をプレゼント致します!!

<対象商品>
9月11日発売NEW ALBUM「Life」
◆AVCD-38742/B【CD+DVD】¥3,990(税込)
◆AVCD-38743 【CD Only】¥3,150(税込)


握手会の注意がたくさん載っています。
オフィで詳細を確認してくださいね~。

もう一度握手したなぁ。
でも、もう2枚持ってる。
1枚は自分用。
もう1枚は、11月に誕生日を迎える友達に
プレゼントするつもり。
隆一ファンじゃないから、うれしくないと思うけど
「白衣のなみだ」が好きな人だったから良いなぁと。
もちろん、他にも違う品をプレゼントするつもりです。

3枚目は、無駄になっちゃうから
隆ちゃんとの握手は我慢かな。



11:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.13 (Sun)

消えた。

今ね。

夫が先に寝たので、この間録画した「1番ソングSHOW」を見た感想を書いていたのだけど
何か変なところを押したらしく
一瞬ですべて消えてしまいました。

は~。
こういうミスが得意だな。
まったく。

ライブレポじゃないから、まだ良いけど
けっこう長く書いてたのに・・・。
途中で保存しておけば良かった。


今日は連休で仕事が忙しくて
足がかなり疲れていたのだけど
夫が先に寝るのは、最近珍しいので
よし!ってパソコン開いたのにな。

もう、やーめた。
明日も仕事だからもう寝ます。

気が向いたら、また書きます。


「1番ソングSHOW」の隆ちゃんはとってもかっこよかった
とだけは 今日書いておこう。
(映像出演というのが残念でしたが。)




23:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.12 (Sat)

「銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜」一般発売開始!!

RKオフィの『NEWS』がまたまた更新されました。

「銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜」一般発売開始!!
10月13日(日)10:00から下記プレイガイドにて一般発売開始!!

e+:http://eplus.jp/ged(PC/携帯共通)
チケットぴあ:0570-02-9920(発売日初日10:00〜23:30)
       0570-02-9999(上記以降Pコード:431-468)
       http://pia.jp/t/ged/(PC/携帯共通)
ローソンチケット:0570-084-633(発売日初日10:00〜23:30)
         0570-084-003(Lコード:33006)
         0570-000-407(オペレーター受付10:00〜20:00)
         http://l-tike.com/ged/(PC/携帯共通)
CNプレイガイド:0570-08-9911(発売日初日10:00〜23:30)
         0570-08-9999(オペレーター10:00〜18:00)
         http://www.cnplayguide.com/ged/(PC/携帯共通)
楽天:http://r-t.jp/ged/
コンビニ:セブンイレブン/ローソン/ミニストップ/ファミリーマート/サークルK・サンクス

<日程>
11/29(金)13:30開演/19:00開演
11/30(土)11:30開演/17:00開演
12/ 1(日)11:30開演/17:00開演
12/ 2(月)13:30開演
※開場は各公演開演30分前

会場:東京国際フォーラム ホールC

出演者:河村隆一 間宮祥太朗
天宮良 石坂勇 伊藤哲哉 宮本大誠 迫英雄
岡田亮輔 玉城裕規 岩永洋昭 はねゆり 三上俊 廣瀬大介 長江崚行 赤木悠真
折井あゆみ 福山翔太 スガマサミ 佐藤和久 bable 大力
一ノ瀬ワタル 玉城大輔 伊藤孝太郎 橋本全一 福田裕也 宮本翔太
貴水博之 渡辺裕之 西岡徳馬 ほか

◎スペシャルカーテンコール河村隆一アコースティックライブ
11/29(金)13:30
◎アフタートーク出演者
11/29(金)19:00 河村隆一/間宮祥太朗/貴水博之/玉城裕規/廣瀬大介 MC:三上俊
11/30(土)17:00 河村隆一/間宮祥太朗/貴水博之/ヨリコジュン(演出家) MC:三上俊
12/ 1(日)17:00 河村隆一/間宮祥太朗/貴水博之/西岡徳馬/渡辺裕之 MC:三上俊

チケット料金:S席¥9,500/A席¥8,500(全席指定・税込)
※未就学児童入場不可

銀河英雄伝説オフィシャルサイト:http://www.gineiden.jp/zenya/
【公演に関するお問合せ】
サンライズプロモーション東京:0570-00-3337(全日10:00〜19:00)


初日のスペシャルカーテンコール河村隆一アコースティックライブ が
先行発売の時にわかっていたら
初日のチケット買ったのにな。
知らないから千秋楽のチケットを買っちゃったよ。
本当はアフタートークの日に行きたかったのだけど
土日に仕事を休むのは気が引けるし
夜だと母をショートステイに預けなければならないので
昼間行ける千秋楽にしてしまったんです。
初日も昼間だし、アコースティックライブがあるなら
初日が良かったなぁ。

千秋楽もスペシャルライブやってくれないかな?
ライブとまで行かなくて良いから
1~2曲、ソロで歌ってくれたら嬉しいです。
でも、無理だよね~。
だって千秋楽って隆ちゃんだけを労うわけじゃないもんね。

今まで千秋楽には行けなかったので
千秋楽の感動のカーテンコールを楽しみたいと思います。
00:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.11 (Fri)

「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせ

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせです。
今回は群馬県と佐賀県と福岡県でイベントがあります。
近隣のファンの皆様、良かったですね~。

まずは群馬県

「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせ【群馬県】

『ミニLIVE&ニュー・アルバム「Life」CDご購入者様対象握手会』追加決定のお知らせ【群馬県】

イベント開催当日にイベント会場特設CD販売ブースにてニュー・アルバム「Life」をお買い上げ頂いたお客さまに、ご購入枚数に応じた『握手会参加券』と、会場ごとに異なる絵柄の『「Life」CDアナザージャケット』をそれぞれ先着にてプレゼント!!

【開催概要】
河村隆一ニュー・アルバム「Life」発売記念『ミニLIVE&ニュー・アルバム「Life」CDご購入者様対象握手会』
2013年10月20日(日)群馬県・イオンモール高崎 専門店街1Fセントラルコート
http://takasaki-aeonmall.com/
●会場所在地:群馬県高崎市棟高町1400番地
●イベント開催時間:1st 午後2時/2nd 午後4時30分
●イベント当日のイベント会場でのCD販売:午前10時より(予定)
●開店前にお集まりのお客様は、専門店街1階シネマ入り口に整列下さい。
●ミニLIVEは観覧自由・無料ですが、各回のミニLIVE終了後に行う握手会にご参加頂くにあたっては、握手会参加券が必要です。詳しくは下記をご覧下さい。
●当日、同会場にて行います、FMぐんま公開生放送(午後1時より)にゲスト出演致します。


『ミニLIVE&ニュー・アルバム「Life」CDご購入者様対象握手会』追加決定のお知らせ【佐賀県・福岡県】

イベント開催当日にイベント会場特設CD販売ブースにてニュー・アルバム「Life」をお買い上げ頂いたお客さまに、ご購入枚数に応じた『握手会参加券』と、会場ごとに異なる絵柄の『「Life」CDアナザージャケット』をそれぞれ先着にてプレゼント!!

【開催概要】
河村隆一ニュー・アルバム「Life」発売記念『ミニLIVE&ニュー・アルバム「Life」CDご購入者様対象握手会』

*詳細は、各会場の詳細にてご確認下さい。
*ミニLIVEは観覧自由・無料ですが、各回のミニLIVE終了後に行う握手会にご参加頂くにあたっては、握手会参加券が必要です。詳しくは下記をご覧下さい。




続きまして、佐賀県と福岡県
2013年10月27日(日)【佐賀県・福岡県】
1.佐賀県 モラージュ佐賀 北館1Fモラージュプラザ
http://www.mallage.com/saga/
●会場所在地:佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730
●イベント開始時間:午後2時
●イベント当日のイベント会場でのCD販売:正午
●開店前にお集まりのお客様は、立体駐車場1F入口にお集まり下さい。

2.福岡県 筑紫野ベレッサ 1Fパームコート
http://www.chikushino-belleza.com/●会場所在地:福岡県筑紫野市美しが丘南1-12-1
●イベント開始時間:午後5時
●イベント当日のイベント会場でのCD販売:午後3時より
●開店前にお集まりのお客様は、B1F入口にお集まり下さい。


いろいろと注意書きがたくさんありますので
詳細は、オフィで確認してくださいね。  こちら

以前にも増して、やたらと多い注意書き。
今までにトラブルがあったのかな?って心配になるくらいの量です。
一般の方に「河村隆一のファンはマナー知らず。」なんて
言われないように、参加される皆さんは
注意を守って隆ちゃんのライブと握手会を楽しんでくださいね。

でも、もしかしたらファン以外に
その場に居合わせた有名人に興味のある方が
ルールを知らずに無謀なことをしちゃったりしているかもしれないですよね?
写真を撮ったり、録音したりって
前からのファンだったら、しないと思うもの。

ルールがちゃんと守られて、
みんなが楽しめるミニライブと握手会になると良いですね。

それにしても、隆ちゃんイベントで全国を飛び回って
忙しいですね。
身体に気をつけて、がんばってね~。


23:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.10 (Thu)

御朱印集めと鬼太郎茶屋(調布市)

昨日は私の公休日。
夫もお休みで、母はデイサービスだったので
皮膚科に行った後、車で拾ってもらい
調布にある深大寺に行ってきました。

深大寺の前に、その近くにある青渭神社へ。
神主さんが、きちんとした衣装と烏帽子までつけていて
びっくり。
だって、今まで行った神社は神主さんが短パンはいてたときもあったからね。
こんな正装で待っていてくれるなんて感激。

でも、本当はその後に、厄除けのお祓いをする予約の方がいたみたいです。
だから正装だったのね。

それから、深大寺そばを食べて、今度は深大寺にお参り。
s-P1000842.jpg s-P1000845.jpg

御朱印もめでたく2箇所でいただきました。

門前の茶屋を散策。
その中にあの有名なげげげの鬼太郎の『鬼太郎茶屋』がありました。

面白がって写真撮影。

s-P1000836.jpg s-P1000849.jpg
鬼太郎がハロウィンのかっこをしていました。
s-s-P1000848.jpg s-P1000838.jpg
s-P1000846.jpg s-P1000850.jpg

お店の中に入ることにしました。
夫はカフェオレ。
私は一番人気の栗ぜんざい。

席には、妖怪たちのぬいぐるみが置いてあります。
私たちの席には 知らない妖怪とぬりかべ。
moblog_9480690b.jpg

知らない妖怪とぜんざい。
moblog_1cf49cd7.jpgs-P1000853.jpg


隣の席には、鬼太郎が座っていました。かわいいね。
s-P1000852.jpg

ぜんざいに付いているこれが 目玉のおやじらしいです。(笑)
ぬりかべと並べて記念撮影。
moblog_1643c8af.jpg  moblog_c17e3ef7.jpg
写真で見ると大きく見えるけど、小さい大福のような(中は白あん)お菓子でした。
栗ぜんざいは超甘。激甘。
もう少し甘みを抑えて欲しかったです。
お茶ばかり飲んじゃったわ。
付属の昆布が少ない。
あの甘さじゃ、もっと昆布が欲しいです。


カフェオレは渋かったとかで
夫はめずらしく砂糖を入れていました。
いつもブラックで飲むのにね。

鬼太郎茶屋  ビジュアル的には面白いけど
お味の方は期待しない方が良いですね。

カフェオレは480円。
栗ぜんざいは600円。

席を取ってから、カウンターに買いに行く方式。
お茶とお水はセルフサービスでした。

でも、鬼太郎をデザインしたTシャツやちゃんちゃんこ。
お菓子など売っていて楽しいお店でした。
鬼太郎好きには、たまらないお店でしょうね~。
子供たちも喜びそう。

ぬりかべの味噌田楽も食べたかったけど
おそばを食べた後で、おなかがあまりすいていなかったので
諦めました。

いったんもめんの寒天がついたサンデーも
食べてみたかったけど
やっぱりおなかと相談して栗ぜんざいにしました。
サンデーの方がボリューミーだったので。

次回、機会があったらまた食べてみたいです。
でも、夫はもうイイっていいそうだけどね。

15:01  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.10 (Thu)

No Mic,No Speakers Concert #005  感想

Ryuichi Kawamura presents No Mic,No Speakers Concert #005

公演日:2013年9月20日(金) 開場18:00/開演19:00

せっかく行ったので、簡単に感想を書いておきます。
詳しいレポは、早々にUPしてくださった方々がいらっしゃるので
私は感想だけ。

以前は、行けない隆友さんの為に詳しくレポしなくちゃ!!
みたいな使命感に燃えていた時があったのだけど
仲良くしていた隆友さんも隆一から離れてしまったり
反対に私よりも自由にどこへでも行ける方が増えたりで
私のお役目も もう終わりって感じです。
私は介護があって、自由がきかなくなってきたしね。

何年か前は、ブログもすごく盛り上がって
隆友さんたちが届けてくれたライブレポと
私のレポで、隆ちゃんの全国ライブ全通!なんてこともあったけど
最近は、ブログ自体が盛り上がってないもんね。

なんて、いろいろ言い訳書いているけど
一番は、私が詳しいレポを書く気力がなくなったってことかな。
書こうとすると、めんどくさい~って思っちゃう。
いろいろ思い出す作業が大変なんだよね。
少し前は、書き始めるとどんどん記憶がよみがえってきたのだけど
最近は、腰を上げるのが遅いせいか
年齢のせいか、書き始めても
思い出せなくなってきた。
それを、うーん。うーん。どうだっけ?何だっけ?って
思い出す作業が、疲れちゃう。

レポというより、ライブの帰りに
思ったこと感じたことを
速報として、携帯からブログにUPするのは
良かったんだけど、最近は老眼がひどくなって
メガネをかけないと携帯が見えない。
さらに、車内でガラ携を使っている人があまりいないので
それもちょっと気が引ける。
そんなわけで、携帯からの速報も遠ざかってしまったわ。

さてさて、やっと感想。
ノーマイクコンサートで最前列。
それは、それは楽しみにしてたのに
当日になって生憎の体調不良。
こんな残念なことがあって良いの?
って思った。

仮眠と薬でなんとか、行くことが出来たけど
やっぱり本調子じゃなくて
コンサート中も自分が集中できない時があったわ。

席は最前列なんだけど、福ちゃん側の端の席。
せめて反対側だったら、隆ちゃんが近かったと思うのだけど
遠かった~。
だって、センターにはマエストロの上垣さんがいらっしゃって
隆ちゃんは下手側に譜面台を立てて
さらにその左に立つのだもの。
遠いだけじゃなくて、
横を向かないと隆ちゃんが見えないのだ~
首が痛いのよ。
途中からは、手で首を押さえていたくらい。
頚椎の具合が悪い私には
厳しい席でした。

隆ちゃんの生声は確かにすばらしい。
歌だって、抜群。

だけど、端だと
それほど、よくは聞こえないんだよね。
声はまっすぐ前に飛んでいくから
やっぱりノーマイクはセンターの席が一番だと思います。
最前列の端よりも、センターの真ん中の方がよく聞こえるんじゃないかな?

見ごたえがあったのは、上垣さんの指揮。
手の動きが美しい~。
隆ちゃんとの息もぴったり。
二人で、タイミングバッチリにフィニッシュ!!っていう時
かっこいい~!!って思う。

上垣さんがこちらを見てくれたら
手を振ろうって思ってたけど
一度も見てくれなかったわ。
残念。

もうひとつ残念だったのは、葉山っち。
がっちゃんの影で、ぜんぜん見えなかった。
ひさびさにがっちゃんが、隆ちゃんのライブに来てくれて
すごく嬉しかったのだけどね。

グランドピアノに写る、指先がちらっと見えたくらい。
あ~残念。
王子様の演奏姿が見たかったわ。

前回のノーマイクで、葉山っちがパイプオルガンを弾いてくれたのが
あまりにもすばらしくて印象に残っていたので
今回も!!って期待していたのだけど
残念ながらそれはなかったです。

席に着いた時、パイプオルガンの前の席が
関係者席になっていたので
「今回はなしか~。」ってわかっていたけどね。

席に着いた時のおどろきといえば
偶然にも隆友さん二人が後ろの席でした。
こんな偶然あるんだね~。
びっくり。

後ろから見ていて、私は首を押さえたり
肩を叩いたり、目障りだったかも。


隆ちゃんがMCで3回も目が覚めてたって言った時
隆ちゃんでも、緊張するのかなぁって
ちょっと心配したけど
そんな不安はぜんぜん見せずに
満足そうな表情と、やさしい微笑みでとってもステキでした。

隆ちゃんの衣装は、黒いジャケットに白いシャツ、黒い細いネクタイ
濃いグレーのぴったりしたパンツ。
そのパンツは、膝の上の辺りがキルティング加工がしてあるみたいに
2cm角くらいのステッチが入っていました。
面白いデザイン。
そして、エナメルブーツ。
かかとが高ーい。
6cmくらいあるんじゃないかな?
私が普段はいている靴は、ヒールが3cm。
その倍はあるように見えたもの。
私は、かかとの高い靴がぜんぜんダメで
(腰が悪いので、腰に来ちゃう。)
3cmがベストです。
隆ちゃん、ノーマイクで身体全身を使って歌う時に
つま先立ちするみたいな、ヒールでおなかに力が入るのかな?
まぁ、問題ないからかかとの高い靴を履いているんでしょうけれどね。

見た目も大事だからね。
でも、歌いやすい靴で良いよ。
無理しないで。

握手会の時だけ、履き替えれば良いんだよね。
背が高いファンもいるからね~。


席が端だったせいで、葉山っちが見えなかったばかりでなく
隆ちゃんが椅子に座って、演奏を聞いていた姿も
見えなかったし
歌で椅子を使ってパフォーマンスをしたところも
あまり見えませんでした。

席ってやっぱり大事だよね。

隆ちゃんの声が大好きで
歌が大好きで
だから、あの声と歌が聞ければ
席なんてどこでも良いって、ほんの少しは思うのだけど
私はやっぱり隆ちゃんの歌っている姿も大好きなので
一緒に見えないと、感動が半減してしまうのだ。

だから、姿が見えなかった歌は
あまり印象に残らない。

あの椅子パフォーマンスはみんな感動したそうだけどね。


私はノーマイクを静かに聴いているより
総立ちでノリノリのライブの方が元気が出るみたい。
今回体調が悪かったから余計かな。
途中で睡魔に襲われて、寝そうになっちゃったし。
隆ちゃんの美声が子守唄ですよ。
なんてぜいたくな子守唄。
寝ちゃったら、もったいない!
寝ちゃったら、一生懸命歌ってくれている隆ちゃんの申し訳ない!
って必死に寝ないようにしましたが。



そんなわけで、今度の渋谷ライブはすごく楽しみです。
席はぜんぜん良くないのだけどね。
2階席だし・・・。

隆ちゃん、2階も見てね~。


せっかく書いた、ノーマイクの感想が
たいした感想じゃなくて申し訳ないです。
時間が経ちすぎて、感動が薄れちゃったかな。

やっぱり体調が悪かったことが
この薄い感想に関係しているかな。

今度のライブは、体調バッチリで行きたいです。


↓  以下はセットリスト 


11:50  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.09 (Wed)

娘の結婚記念日

10月7日は娘の結婚記念日でした。

あれから、もう1年。

早いものです。

朝、娘の「おめでとう」メールしました。

当日はお祝いできないと思うから
日曜日に二人でお祝いをしたそうです。

仲良くやってくれているようで
親としては、一安心。

一歩ずつ着実に
暖かい家庭を築いていって欲しいと思っています。

かわいい赤ちゃんはまだかなぁって
最近思っているのだけど
本人たちは、まだまだ新婚気分を
味わいたいようです。

義母は、「早くひ孫が見たい。」と娘を急かし
私にまで「早く赤ちゃん作るように言って。」と言うけれど
私は、何も言うつもりはありません。
ふたりに任せておけば良いと思っています。

だって、まだやっと結婚1年目だものね。
これから年を重ねて
もっと夫婦らしくなっていくのでしょうね。

社宅が遠いので
1~2ヶ月に1度しか会えないのが
寂しいけど
親離れ、子離れが出来て
良い機会かなと思っています。

そうでないと、べったり母娘だったからね。

お互いに成長した1年だったのではないでしょうか。

うちはまだ次女がいるので
今は次女にべったりしているけど
次女もお年頃になってきて
結婚して家を出て行ったら
急に寂しさが倍増だろうなぁ。

次女にも。将来は結婚して欲しいけど
まだしばらくゆっくりで良いな。

これも、親の勝手な想いだから
次女に好きな人ができて
「結婚したい。」と言ってきたら
反対するつもりはないけれどね。

でも、結婚してもなるべくそばに住んで欲しいなぁ。
長女とは親離れ子離れできても
次女とは当分できそうにないです。

な~んて、娘の方はあっさり親離れして
出て行っちゃうかもしれないけどね。

長女はいずれ、実家の近くに住みたいと
Tくんには言っているようで
Tくんも了解済みなのだけど
職場を考えると
それは、当分先の話になりそうです。

Tくんは1年前に転勤。
娘も今月転勤。
ふたりとも、我家からは通えないような
東京の下町の店舗になりました。(別の支店だけど)

社宅が都心だからなぁ。

いつになったら、そばに住んでくれるのか。

あっ

やっぱり子離れできてないですね。
まだまだ修行がたりません。

二人の幸せを願って
母は、がまんの日々です。
でも、会えない分、たまに会うのがすごく嬉しいから
そういうのも、良いものかもしれないですね。

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.09 (Wed)

面白そうなイベント

今日もRKFオフィの『NEWS』が更新されました。

「京都おもてなし音絵巻」出演決定!
1000年都市、京都おもてなし音絵巻
公演日:2013年12月8日(日) 開場15:00/開演16:00
会場:京都コンサートホール 大ホール
京都府京都市左京区下鴨半木町1-26 京都市営地下鉄烏丸線 北山駅下車徒歩約3分
チケット料金(前売り): SS席¥8,000/S席¥7,000/A席¥6,000(税込・全席指定)
※未就学児童入場不可

演奏:京都市交響楽団
作曲・指揮:ボブ佐久間
指揮:渡辺 新

スペシャルゲスト
秋川 雅史
河村 隆一
声明:黄檗宗
司会:古賀 智子

出演
豊田 裕子(ピアノ)
吉田 誠(クラリネット)
尾池 亜美(ヴァイオリン)

<チケットご購入>
○京都コンサートホールプレイガイド
http://www.kyoto-ongeibun.jp/kyotoconcerthall/ticket.php


当日先着500名の方は着物のレンタルできるんですね。

当日会場にて、お好みの着物を選んでいただき、着付けもいたします。
着物一式レンタル着付代 : お1人様 3,000円(定価5,000円)

3000円で着物を一式レンタルして着付けまでしてもらえるなんて
すごくお得~。

着物で京都をお散歩・・・な~んて憧れていたけど
隆ちゃんのライブが京都であって
そのライブに着物で参加できるだなんて
ステキ~。

でも、私は12月は24日にお休みもらって
ディナーショーに行くことになっているから
8日(日)にもお休みをもらうっていうのは無理です。

参加できる方は、楽しんできてくださいね。

隆ちゃんも着物で歌うのかな?
何で京都のおもてなしイベントに隆ちゃんが選ばれたのかは謎ですね。
22:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.08 (Tue)

RKFオフィ『NEWS』更新

10月7日付けでRKFオフィの『NEWS』が更新されました。

RKF MEETING Vol.31決定!
2013年12月30日(月)・31日(火)
東京都内

詳細は11月発送のRKF会報誌に同封致します。
発送日は決まり次第お知らせ致します。


31日はカウントダウンなんでしょうかね?
私は年末のライブ参加は無理です。
クリスマスイブにディナーショーに行くのだから
ガマンガマン。
数年前、「一度でいいからカウントダウンに行きたい。」と言って
行かせてもらったのが、最初で最後になっちゃった。
でも、まだ諦めていませんよ。
またチャンスがあったら行きたいと思います。
今回は、行かれた方のブログ検索でもして
レポで楽しませてもらおうと思います。




舞台「銀河英雄伝説 第四章 前編 激突前夜」追加イベント開催決定!
11月29日(金)13:30開演
初日のスペシャルカーテンコールとして、河村隆一アコースティックライブを開催!!

銀河英雄伝説オフィシャルサイト:http://www.gineiden.jp/zenya/


アコースティックライブはうれしいけど
これって、初日なのにチケットが完売していないってことなんだよね。

初日のアコースティックライブは魅力的だけど
私は千秋楽に行く予定で
お休みももらえることになっているので
別の日にまたお休みするのは無理です。

今回の公演日程は、私にとっては全部が出勤日にあたるので
行けるとしても1日がやっとです。
どこかに公休日が入っていたら
公休日に1日と、有休をとってもう1日って
2日は行けたかもしれないのになぁ。

木~日の4日間で
日曜日が千秋楽の方が
普通の方は行きやすかったんじゃないかな?
私は平日の方が休みやすいので
千秋楽が平日でよかったけどね。

アフタートークや、アコースティックライブが
増えていくとチケットの売れ行きがあまり良くないのでは?と
心配になりますね。

たった4日間しかやらない公演。
ちゃんと完売になって、満席になりますように。
22:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.06 (Sun)

予約完了

隆ちゃんのディナーショー 
申し込んでみました。


今まで参加したディナーショーは、隆友さんが一緒だったけれど
今回は一人参加です。

同じテーブルの方が、みなさんグループでいらっしゃった方々だったら
食事中は、ぽつんとひとりか・・・って思ったらちょっと不安。

行くのやめようかな・・・って思ったのだけど
すでに母をショートステイにあずける手配をしてしまったし
代休の段取りもしちゃった。

それに、やっぱり隆ちゃんに会いたい!!
そこで、思い切って申し込みました。

今回はRKFの先行予約はなくて
ホテル会員の先行予約でした。

私はホテル会員ではないので
今日からの一般発売を申し込みました。

今朝の10時からの申し込みだったのだけど
私は仕事。
今日の午後10時過ぎにパソコンから申し込みました。
すでに完売かな?って心配したけれど
ぜんぜんまだ大丈夫だったみたい。

せっかく行く気になったのに
完売で行けないとなるとがっかりだけど
すんなり取れてしまうのも
少しばかり寂しい。
複雑なファン心。

なるべく前の方の席が良いけれど
申し込んだのが遅いし
一人参加だから、後ろの方の席になっちゃうかな?
日ごろのご褒美に、びっくりするような良席が回ってこないかな~。

23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.03 (Thu)

通帳紛失

母の郵便局の定期が満期になったとかで
お知らせが来たていたのに通帳が見つからない!

いくら探してもみつからないので
しかたなく、今日は郵便局に、通帳の再発行の手続きに母を連れて行きました。

ずっと母の通帳は、母が自分で管理していて
最近になって、私が管理するようになったのだけど
すでに遅かりし。
足りない証書や通帳が・・・。

もっと早くに、取り上げておくべきだったわ。
やっぱりいくら母娘でも
親の通帳を勝手に管理するのはね
なんだか良くないことのように感じて
母に任せておいたんです。

でも、もう自分でお金を下ろしに行けなくなって
お金の管理ができなくなったから
「私があずかるね。」って預かったけど
その時、もう郵便局の通帳は行方不明だったんだよね。

さんざん探したけど、みつからない。

きっと、思いもしないところに隠したんだと思います。
泥棒とかそういうのではなくて
ただ、家の中での紛失。

だって、近所の銀行の通帳はあるんだもん。

でも、この銀行の定期の証書もいくつかなくなっていて
それは、外回りのお兄さんが担当を代わった時に
来てくれて全部手続きしてくれたんだよね。

とっても良いお兄さんだった。
(若くてイケメンだったしね。

そのお兄さんは転勤になっちゃって
違うお兄さんになったら
ぜんぜん家に顔ださなくなったけどね。

新しい預金が獲得できないとわかると来ないのね~。

前のお兄さんは、その点偉かったな。
不明になってたものが、おかげですべてクリアになったもの。
お礼のつもりで、少しは貯金もしたけどね。


郵便局の方もこれで、OK。

だけど、他の銀行に預金があっても
もうわからないな。

こんなことなら、ボケちゃう前に
ちゃんと聞いておけば良かった。

今聞いても「知らない。」「ぜんぜんわからない。」って言うだけです。

「お金取ったでしょ!」
「お財布ぬすんだでしょ!!」って娘や嫁に
ボケたおばあさんが毎日言うって言う話を聞いたことがあるけど

うちの母は、お金に執着がないみたい。
「最近、お金もってないのよねー。」なんて暢気な声で言ってたことが前にあったけど
それも、最近言わなくなった。

病院へ行くとき、お財布を捜していたこともあったけど
それも、最近探さなくなった。

ぜんぶ、私が何とかしてくれると思っているみたい。

だから、余計にボケちゃってるのかなぁ。
しっかりしたおばあさんもたくさんいるのにね。

でも、今日郵便局で話を聞いたのだけど
しっかりしたおばあさんほど、振り込め詐欺の被害に合いやすいんだって。

うちの母みたいにボケちゃってたら
電話を切ったとたんに、何の話だったか忘れちゃうもんね。
お金を振り込むどころじゃないよ。
その点は、ボケてて良かったかも。


うちの親は、まだまだ大丈夫って思っている人が多いと思うけれど
通帳は早いうちに、ありかを聞いておいた方が良いですよ。
それから、しっかりしているお年寄りの方が
振り込め詐欺に合いやすいってこともお忘れなく。



テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

17:00  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.03 (Thu)

膝痛

以前から膝に違和感があり
「膝の軟骨が磨り減ってるんじゃないの?」と友達に言われ
整形外科に行ってレントゲンを撮って貰ったのだけど
「痛みが出るほど、磨り減っていません。」と・・・。

その後は、3ヶ月に1度、
通院してビタミン剤だけもらう日々だったのだけど
違和感はあったり、なかったりで変化せず。

先日、月1で行ってる指圧の先生にそのことを話したら
何とか筋(忘れた)という筋肉が衰えているからだと
ストレッチを教えてもらいました。

そのストレッチをやりすぎたせいか
今週の月曜日から膝に激痛が・・・。
階段の昇り降りが、普通に出来ないくらい痛い!!
ズッキーーーーン!!!と激痛が走る。

普通に片足で交互に上がれない。
右足でまず登って、左足を引き上げるみたいに
一歩ずつ一歩ずつ。

そのうち、左をかばっているせいか右の膝までいたくなり
火曜日は腰まで痛くなってきました。

月曜日の時点で、これはかなりマズイ!と
ひさびさに整体の先生にメール。
急遽みてもらえることになりました。

昨日の10時半に行ってきました。

原因は疲れと運動不足のようです。

先生は、ミニアイパッドを使って
骨や筋肉、筋、神経の説明までしてくれました。
なんだか久々に行ったらハイテクになってる~。

それから
自分で出来る整体の体操も教えてくれました。

そして整体の施術。

ちゃんと歩けるようになって帰ってきました。
整体ってやっぱりすごいな。

腎臓が冷たくなってるって言われたから
運動して暖めないとだめだし
お風呂に入って温まったり
暖かい物を飲んだりしないといけないそうです。
(身体の中を暖めるのは、運動が一番。その他のことは付属的なことだそうです。)

これからは、まじめに整体体操しなくっちゃ。

いつも、先生のところに行くと
そう思うのに、毎回3日坊主。
ダメだねー。
でも、今度こそ!

3日は続いても1ヶ月はもたない場合ありだけど
せめて1ヶ月を目標にがんばろう。

最近3日坊主よりひどい2日坊主ってこともあったからなぁ。


まだ、少し違和感があるのだけど
激痛がなくなったから楽になりました。

膝が痛くて歩けないって辛かった~。
自転車通勤ができなかったもの。

職場だって、階段があるから
不自由だった。

整体って普通は、1時間なのだけど
昨日は、2時間近くやってもらっちゃった。
大サービスだね。

それからマックで、食事して
ヨーカドーで買い物して帰ってきたら
もう3時でした。


膝痛は治ったけど、まだ違和感があるので
これから毎日、自分でケアしていこうと思います。

・・・と言いつつ、昨夜はやらないで寝てしまった。
3日坊主にもなってない。

でも、今日からはやるぞ!!
15:00  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.02 (Wed)

RKFオフィ『NEWS』&『MEDIA』情報更新

RKFオフィ『NEWS』と『MEDIA』情報が更新されました。

まずは『NEWS』。
なぜかトップページのインフォメーションに反映されていなかったので
9月30日にUPされていたのに気がつかなかったです。

THINK TOGETHER! My LIFE,My STORY出演決定!
ガンと向き合う方々に絵画や写真で想いを表現いただくコンテスト
第4回リリー・オンコロジー・オン・キャンバスのキックオフに「生きる」ことをともに考える、トーク&ライブミーティング

THINK TOGETHER!My LIFE,My STORY supported by リリー・オンコロジー・オン・キャンバス
公演日:2013年10月23日(水)開場18:15/開演19:00
会場:森ノ宮・ピロティホール
MC:内田絢子
ゲ ス ト:河村隆一

このイベントは完全招待制となります。
詳細はFM802ホームページにてご確認ください。
http://funky802.com/i/s2782
募集期間:10月15日(火)23:59まで



FM802リスナー400組800名様をご招待だそうです。


10月1日更新の『MEDIA』。

TV
10月9日(水)19:00〜 日本テレビ「1番ソングSHOW
New!

番組のHPを確認してみたら
2013年10月9日(Wed)19:00〜19:56
今夜のテーマ:「あなたが選ぶ!90年代1番ソング国民総選挙」
だって。


【MC】矢部浩之・羽鳥慎一
【ゲスト】
 相川七瀬 / ♪ 夢見る少女じゃいられない
 華原朋美 / ♪ I BELIEVE
 河村隆一 / ♪ Glass
 関ジャニ∞ / ♪ あおっぱな
 楠瀬誠志郎 / ♪ ほっとけないよ
 久宝留理子 / ♪ 男
 田村直美 / ♪ ゆずれない願い
 MAX / ♪ Ride on time ♪ Tacata'
 ほか
 ※五十音順


隆ちゃんは Glassを歌うんですね!
しかも番組HPのアンケートで
「今1番聴きたい90年代の名曲」として
選ばれたんなんて
うれしいですね~。

今回の1番ソングSHOWは、

あなたが選ぶ!90年代1番ソング国民総選挙!

皆さんが今1番聴きたい90年代の名曲を、番組ホームページからアンケートで大募集。
その中から得票数の多かった名曲を、スタジオライブで続々ご紹介します!
関ジャニ∞は、最新アルバムに収録されている「あおっぱな」のスペシャルライブを披露!
また、番組内では、皆さんが選んだ90年代の名曲ランキングも発表しちゃいます!

視聴者の皆さんから頂いたリクエストをもとに、
スタジオでのご本人歌唱あり、カバーあり、豪華コラボあり・・・
あなたの1票から反映されていく名曲生ライブをどんどんお届けしていきます。
これまで以上に、豪華な歌謡SHOWへパワーアップする「1番ソングSHOW」をお楽しみに!



さっそく録画予約しました!


前回、この番組に隆ちゃんがゲスト出演した時
「もう一度見たい懐かしいアイドル」ということで
アンケートで得あればれた8人が登場したのだけど
昔のアイドルは、今もみんなお綺麗でしたね。

隆ちゃんは井上晴美さんが登場する前に
コメントを求められてたけど

「隆一さんはスタイルは良い方がお好きですか?」っていう質問に
「やっぱ良い方が良いですよね。」って言ってたね。
そりゃ、スタイルが悪い人のが良いですねって人はいないと思うけど
「好きになったら、スタイルなんて気にしませんよ。」って
言って欲しかったなぁ。
まぁ、隆ちゃんの奥様は元ミス日本だから
スタイル抜群だもんね。
そんなところにも惹かれたのかな。


「どこが好きですか?」の質問に
「パ、パーツ?」ってちょっとどもったのがかわいいなって思ったけど

「ちょっと仲良くなってからは
女性の好きなの内ももですかね?」だって。
大胆発言~。

19時~の番組なんだから
そこまで言わなくていいのにねぇ。


最後に LUNA SEA の「Thoughts」が流れたけど
その場で流れた分けじゃないから
ノーリアクション。

ゲストたちが、「かっこいい~!!」とか言ってくれたら
もっと嬉しかったのになぁ。


前回は、昔の女性アイドルの「あの人は今!」みたいな内容だったので
隆一ファンが見ていて
あまり楽しい内容ではなかったですよね。
次回、期待します。

17:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |