2013'09.30 (Mon)

「Life」ツアー

Ryuichi Kawamura Live 2013 「Life」。

昨日から始まってます。

一宮のライブ、すごく良かったみたいですね!

マイミクさんが、すごく良い席だったそうなんだけど
あまりに隆ちゃんが美しくて
人間じゃないみたいに見えたときがあったって。

私もそんな美しい隆ちゃん見たいです!
渋谷の時も、美しいままでいてね~。

アルバムをまだ、あまり聞き込んでいないので
渋谷のライブまでには
何度も聞いておかなくちゃね。

i-podが使えないと
聞く機会が減っちゃう。


アルバムを聞いたとき
YUKARIさんがサックスを担当していたので
今回のツアーも、てっきりYUKARIさんがサポメンで入るのだと
思っていたのだけど
いらっしゃらなかったみたいですね。

それが、ちょっと残念です。

ピアノが葉山っちだったのはうれしいな。

ノーマイクの時
最前列だったのだけど、端の席だったので
がっちゃんの影になって
葉山っちがピアノを弾いているところが
まったく見えなかったんです。

私、葉山っちのピアノ弾くところを見るのが
好きなんだよね。
王子様みたいなんだもん。

今回のツアーは隆ちゃんもピアノを弾いてくれるようです。
何かのラジオ番組だったか
テレビだったかで
ライブでピアノ弾くって言っていたもんね。

隆ちゃんのピアノ。
最初のころは、ハラハラしたけど
最近は腕をあげて、安心して見てられます。
(聞いてられますかな。)

10月18日(金)渋谷公会堂でのライブが楽しみです。

アンコールの曲も変わらずにやってくれるのかな?
10月も半ばになるとBEATは季節はずれになっちゃう?
でも、ノリノリで楽しいし
みんなで揃って手振りできるのがうれしいから
やって欲しいな。

それから、114Bも聞きたい~。
ジュリアも楽しい~。

ライブは手振りができる曲が
盛り上がって楽しいよね。


17日のバラード楽曲中心のライブも楽しみ。
どんな曲をやってくれるんでしょうね。

17日から母を2泊3日かでショートステイにお願いしてしまいます。
2日間は、日ごろのがんばりに対する
自分へのご褒美。
思いっきり楽しむぞ~。

今度は体調を万全に整えておかないとね!



23:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.29 (Sun)

まともな会話

先日、母が2泊3日のショートステイから帰ってきたのですが
テレビの前に置いてある、長女のウエディングドレス姿の写真を見て

母が「最近E子はどうしているかね?」とまじめな顔で言いました。

「仕事が忙しいんだって。」と答えると

「仕事が忙しいのは良いことだね。
でも、大変だね。」と母。


なんと まともな会話!!
ちょっとびっくりしました。

ボケていると言っても
会話はいたって普通です。


お盆の頃、従兄弟がアポなしで突然やってきて
父の仏壇にお線香をあげてから

「姉さん、最近どう?」と母に向かって聞いていました。
(従兄弟は、うちの父のことを「兄ちゃん」と呼んでいたので
母のことは、必然的に「姉さん」と呼んでいました。
子供の頃は、てっきり自分の叔父さんだと思っていたら
よくよく考えると年の離れた従兄弟でした。

母が、「最近、ボケちゃってぜんぜんダメよ~。」と笑って答えると
従兄弟は「自分でボケているって言う人は
まだぜんぜんボケてないよ。
ボケてるってことは、自分がボケてることもわからないんだから。
まだまだ大丈夫!」と言っていました。

母も「そうかなぁ~。まだ大丈夫か。」と嬉しそうに笑っていたけれど

本当は、かなりボケてるのよね。

たまに来る人は、わからないの。
ボケてても、いつもボケてるわけじゃないから。

ピントが合ってる時もあるのだ。
うちの母だって、いつも着替えができないわけじゃなくて
きちんと一人で着れちゃう日もある。
でも、出来ないことがほとんどで
手伝ってあげないとまともに着替えられない。

もっとピントが外れちゃう日は
手伝ってもうまく出来ない。


言ってることも、5分で忘れてしまう日もあるし
ずいぶん前のことを、ちゃんと覚えていることもある。

長女が結婚したことは、ちゃんとわかってるし
私が仕事に行くことも知っている。
次女のことも、「今日は帰りが遅いね~。」などと良く心配している。

でも、トイレのスリッパを履いたままで
家の中を歩きまわったり
トイレの水が流せなかったり
トイレのドアが開けっ放しだったり
使用済みのトイレットペーパーが棚の上に
置いてあったり
5分おきにトイレに行ってしまったりする。

着替えも、パジャマの上着の袖に足を通して履いていたり
カーディガンを上下逆さに着たり
ボタンをはずしてと言っているのに
はずしたと思うと、またはめたりする。

まだまだいろんなことをやってくれるのだけど
これって、一緒に住んでいるからわかるんだよね。

きっと、別々に住んでいたら
従兄弟のように、まだボケてないって思うのかも。
少しおかしいな・・・って思うくらいかな。


電話の受け答えもまともだから
伯父や叔母が電話をかけてきても
普通に会話している。

そして「ぜんぜんボケてないじゃない。」って言われちゃう。

「だんだん認知症が進んできて大変です。」なんて
年賀状に書いちゃったら
驚いて電話してきたことがあったんだけどね。

「電話出れる?」って聞かれて
「出られますよ。」って代わったら
母は普通に受け答えして・・・。

私が悪者みたいじゃないね。

自宅で介護している人って
私と同じような目にあってる人、多いと思うなぁ。

私の友達は、完全にボケてしまったお母さんに
「怖い看護婦さんが来た。」って言われていたのだって。
実の娘は、つい母に厳しくなってしまうからね。

たまにしか顔を出さない弟は
やさしい息子で通っちゃう。

なんだか不公平に出来てるねー。

私は兄弟がいなくて、良かったなと
友達の話を聞いていて、ちょっと思った。

兄嫁に、親の介護をまかせっきりの友達もいるけど
「ちゃんと月に一度は顔見せに行ってるよ。」と言ってるし
まわりも「えらいね~。」
「お父さん喜んでるよ。」なんて言うけど
私は 兄嫁に代わって、1週間でも、2泊3日でも
1泊2日でも介護代わってあげたらいいのにって思う。

人の家のことだから、口出ししないけどね。
でも兄嫁さんに同情しちゃうな。

本人は、親孝行のつもりで顔見せに行ってるのだけど
兄嫁さんは、義妹のことうらやましく思ってるでしょうね。
介護しないで、顔だけ見せるだけだもんね。

「たくさんおみやげ買って行くのよ。」って言ってたけど
やっぱりお土産より、介護の交代が一番の望みでしょうね。

行った時くらい、兄嫁さん自由にしてあげたら良いのになぁ。
だって、そのお父さんほぼ寝たきりなんだもの。
私の介護より、ずっとずっと大変だと思う。

日本中にそういう介護を一人でがんばっている人って
たくさんいるのでしょうね。

もっと、介護施設が増えて
気軽に使えるシステムになったら良いのにね。




テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

00:33  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.27 (Fri)

ドライブ

今日は、私は振休(相方さんの都合で)、夫も休みだったので
ご朱印集めがてらのドライブに行ってきました。
(「掃除をしよう!」と言われるんじゃないかと
昨日は心配していたのだけどね。

雲ひとつなく晴れた真っ青な空。
ぜっこうのドライブ日和でした。

まず行ったのは、大悲願寺
白萩が有名なお寺なのだけど
見ごろがだいぶ過ぎていて
それがちょっと残念でした。


お昼は、年に1~2度は必ずいくほうとうのお店へ。
(鳥肉ほうとうにきのこをトッピングしてもらいました。)
季節のアイスクリームは、いちぢくでした。
毎年10月に行くことが多く「栗」のことが多いので
いちぢくは初めて。
栗の方が好きだけど、いちぢくもおいしかったです。

その後、岩走神社へ。
社務所の場所がわからなくて
探してしまいました。
民家のようなところに入っていって・・・。
自分ひとりじゃ、行けなかったな。

「神社で待っていてください。」って言われて
待っていたのだけど
なかなか来てくれなくて
もしや着替えてから、書いてくれているのかな?
なんて思ってたら
普通にジャージのまま届けてくださいました。
平日は、御朱印いただくのも大変だわ。


普明寺
とっても、穏やかで、すてきなおじいちゃんの住職さんでした。
暖かさが滲み出てるって感じがしました。

阿弥陀寺
若い方だったけれど、とても丁寧に対応していただきました。
白萩も綺麗に咲いていました。

今日は御朱印を4ついただいてきました。
今回は、どこのお寺も神社も
ピンポンしないといけないところで
それが観光地の神社やお寺と違うなぁと思いました。
8月に鎌倉に行ったのだけど
どこも、御朱印をいただける場所がちゃんとあって
書いてくださる方も慣れたもの。
楽にもらえたんですけどね。



帰りに近所のスーパーで買出し。
母がデイサービスから帰ってくる前に帰宅できました。


今日も掃除は、掃除機かけただけになっちゃったなぁ。









22:56  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.26 (Thu)

6度目のショートステイ

母が6度目のショートステイから帰宅しました。

今はお昼寝中。

初めてのショートステイは、今年の1月16日17日の1泊2日。
これは、大失敗だったのだけど
2回目はまぁまぁ。
3回目からは、かなりスムーズです。

はじめての時は、母がいない間に家族で居酒屋さんに飲みに行きました。
2回目は、会社の女子会に行きました。
3回目は、私のお誕生日で私のお誕生日で次女とディズニーランドに行きました。
4回目は、(7月24日25日)また1泊2日だったので、
母がいなくてゆっくりしたという感覚はあまりなかったです。
行ったと思ったらもう帰って来たって感じかな。
5回目は。(8月27日~29日)は夫と鎌倉へ旅行に行き
現実を忘れて、すっきりリフレッシュできました。

今回は6度目。(9月24日~26日)
もう、すっかり慣れたものです。
私も母も安心していられます。
母は泊まりに行っているってわかってないみたいですが・・・。
お迎えに来た方が、とっても太った方だったので
母は、怖かったのか(失礼だよね。
ちょっとビビッて尻込みしていましたが
送ってこられた時は、綺麗な女の方で、ご機嫌で帰ってきました。

「娘です。」って私のこと紹介していたから
たぶん、その方のこと気に入ったんだと思います。

今回は、得に予定がなかったので
普段の生活に母がいないというのを体感しました。

夜。
すごく楽でした。
世話をしなくて良いというのが、こんなに楽なんだと
改めて実感。

今までのショートステイの時は
自分が出かけていたので
母がいない生活というより
自分がいつもの生活ではなかったので
しみじみ母がいないことを楽だと実感するという感じではなかったです。

母が元気にショートステイに行っていて
今、家にいない・・・というのが
本当にとても楽でした。

これが、亡くなってしまって
家にいない・・・となると
すごく寂しくて、悲しくて
心が張り裂けそうになるのだろうな・・・と思いました。


10月は隆ちゃんのライブの日が
母のお泊りの日です。


11月は何の予定もない日。

12月はディナーショーの日から、
初めて3泊4日予約してみました。
どうなるかな?



今回、一緒にディナーショーに行く隆友さんがいません。
やはりクリスマスイブというのがネックのようです。

私、一人で参加か~。
一人参加は久々だわ。

行くのやめようかなぁ・・・なんて思ったり
せっかく母をショートステイに預ける予約をしたのだから
思い切って行くべきだと思ったり。
いろいろ悩みます。

申し込みは10月6日だから
それまで、しばし悩もう。

さて、そろそろ母を起こそうかな。



今日は、休日だったのだけど
午前中だけ休日出勤して来ました。
その代わり、明日振り替え休日です。

ゆっくり、ノーマイクの感想でも書こうかなと思っていたら
どうやら夫も休みみたい。
「家の掃除をしよう!」って言われそうー。
休みの日は、ゆっくりしたいのに
夫がいると、出来ないのよね。

夫は体力あるから、良いけど
私は夫に合わせてると疲れちゃう。

一緒にドライブなら良いけど
掃除は嫌だなぁ。

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

17:52  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.24 (Tue)

「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせ【茨城】

「Life」発売記念イベント追加が、またまた発表されました。
今度は茨城です。

茨城近隣の皆さま 良かったですね。

今回、隆ちゃん、アルバム発売のイベントがんばってるなぁ。
あまりに忙しくて、身体が心配です。

隆ちゃんのがんばりが報われて
アルバム、たくさん売れると良いな。

「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせ【茨城】
『ミニLIVE&ニュー・アルバム「Life」CDご購入者様対象握手会』追加決定のお知らせ【茨城県つくばクレオスクエア】

イベント開催当日にイベント会場特設CD販売ブースにてニュー・アルバム「Life」をお買い上げ頂いたお客さまに、ご購入枚数に応じた『握手会参加券』と、会場ごとに異なる絵柄の『「Life」CDアナザージャケット』をそれぞれ先着にてプレゼント!!


【開催概要】
河村隆一ニュー・アルバム「Life」発売記念『ミニLIVE&ニュー・アルバム「Life」CDご購入者様対象握手会』
2013年9月28日(土) 茨城県つくばクレオスクエア キュート2F広場
●会場所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目6-1
http://www.creo-sq.com/
●イベント開催時間:1st 13:00〜/2nd 16:00〜
●イベント当日のイベント会場でのCD販売:午前10:00より
●ミニLIVEは観覧自由・無料ですが、各回のミニLIVE終了後に行う握手会にご参加頂くにあたっては、握手会参加券が必要です。詳しくは下記をご覧下さい。
●開店前にいらしたお客様は『キュート2Fインフォメーション横』にてご整列ください。




こちらは、詳細です。  ↓
23:02  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.24 (Tue)

RKFオフィ『MEDIA』情報更新

体調は元に戻りました。
ご心配していただいた皆様
ありがとうございました。

21日~23日の3連休。
私はもちろん仕事です。
(23日の午前中だけ半休をもらいお彼岸会とお墓参りに行ってきました。

今日から、3日間お休の予定だったのに
半日だけ休日出勤です。
明日は休み。
あさっては また半日だけ休日出勤。
金曜日に振休。
なんだか落ち着かないな。

そんな中、RKFオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

Radio

9月27日(金)15:30〜 文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」New!
10月5日(土)20:00〜 hiroshima-FM「ヘッドホンおじさんCX」New!

Magazine
9月24日発売 「月刊TVnavi」New!
9月27日発売 「Interview File cast」
http://www.joyfultown.jp/cast/index.html
10月1日発売 「ROLa」New!
10月25日発売 「GOOD ROCKS!」New!
http://www.rocks-ent.com/


Web
■ニコニコ生放送「西川貴教のイエノミ!!」New!
9月26日(木)21:00〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv152233764

■ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/music/interview/page/698/

■DD
http://www.dd-magazine.net

■BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000094326
■ナタリー
http://natalie.mu/music/pp/kawamuraryuichi02

■うたまっぷ♪歌詞DX
[ iモード ] ⇒ i-MENU > 映画/音楽/アーティスト > 歌詞 > うたまっぷ♪歌詞DX
[ Yahoo!ケータイ ] ⇒ メニューリスト > 芸能・映画・音楽 > 音楽情報
[ EZweb ] ⇒ メニューリスト > 音楽・映画・芸能>音楽情報
[ dメニュー] ⇒ メニューリスト > 音楽/動画/芸能 > アーティスト/芸能/映画情報 > 音楽・映画情報
URL:http://sp.dx.utamap.jp/(PC・au/SoftBankスマートフォンアクセス不可)

■MUSICSHELF
http://musicshelf.jp/pickup/id755/

■だんぜん!!TV
http://danzen.tv/special_lists/view/kawamura_ryuichi/

■NHK for School Blog
http://www.nhk.or.jp/school-blog/1000/164301.html



ニコニコ生放送はタイムシフト予約しました。
もし見るの忘れちゃってもこれで安心。

プライベート感覚での、他では見られないギリギリトークを繰り広げていく
かつてない音楽トークバラエティ!
ファンの方々はもちろん音楽好きには、要CHECKな番組です!!

だそうです。
楽しみだね。

■シークレットコーナー
番組本編終了後、プレミアム会員だけが視聴できる
シークレットコーナーをご用意!
このコーナーを視聴したい方は、
番組エンディングまでに、プレミアム会員に登録してお待ちください!

※プレミアム会員限定のおまけコーナーはパソコンのみでお楽しみいただけます。
 予めご了承ください。
※低画質モードでは視聴できませんので高画質でご覧ください
 プレミアム会員登録はコチラからどうぞ!


  ↑ この情報気になる~。
シークレットコーナー聞いてみたいですね。
でも、毎月隆ちゃんがゲストに出るわけじゃないからなぁ。
 


WEBは、古いのもまだ読んでなかったわ。
文章がたくさん書いてあると
「読むのめんどくさい。」って最近思ってしまう。
これは、老眼が進んでメガネが合わなくなったせいなんじゃないかな。
読みにくいんだよねー。
得に夜が。
仕事中は、昼間だから、今のメガネでも何とか読める。
だけど、細かい仕事になるとやっぱりダメ。
ちゃんとメガネ作り直さなきゃね。

WEBは、休みの日の昼間に読もう。
22:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.21 (Sat)

昨日から体調不良

今日も体調は完治とはいかないけど、仕事に来ています。

風邪かな?
木曜日に母を病院に連れていった時に
(頸動脈の検査でした)
自分がすごく疲れてしまい、
お昼食べてから寝てしまったんだよね。
そうしたら3時間も寝てしまって…。w(゜o゜)w
そもそもその辺りからおかしいよね。

その後に食材の買い出しにスーパーに行ったのだけど
やたらに喉が乾いて、飲み物を買って
精算後にすぐ飲みほした。
それもおかしいよね。(・_・;)
いつもはそんなことしないのに。

夏の疲れとか、精神的疲れとかあるんだろうね。
昨日はお昼過ぎから
頭が痛くて、胃がムカムカ。(>_<)


隆ちゃんのノーマイクコンサートなのに!
なんでこんな日に限って!(ToT)

でも、胃の薬と風邪薬を飲んで
30分だけ横になり
初台に向かいました。

だって隆ちゃんに会いたいんだもん!
熱はないし、咳もでないからうつるような風邪じゃないだろうし。

アルバム買って握手もしたい!

どうせ買うならアナザージャケットも欲しい!

アルバム2枚になっちゃうけど
隆ちゃんと握手したい気持ちには
負けてしまう!

16時にはオペラシティに着いて
すんなりアルバム買えました。
早く来る必要はまったくなかったようで
コンサート後に購入して
握手券をもらっている方もいましたけどね。
ゆっくり来れば良かったな。


昨日の席は
まさかの最前列。
でも上手の端だったので
譜面台の横に立つ
隆ちゃんは、最前列にしては遠く感じました。
おまけにずっと横を向いていないといけないから
首が痛い!

隆ちゃんの顔見たら
元気になったけど
(薬も効いてきたのもあるかな)
やっばり体調が本調子じゃないから
身体があちこち痛かった。(>_<)

隆ちゃんは、すごく素敵だったし
マイクがないのに
マイクがあるのと変わらないくらいの歌声。

行けて良かった。(*^o^*)

体調が完璧だったらなぁ。


今日も早く寝るつもりなので
レポは書けないです。

昼休みにブログ検索してみたら
すでに詳細なレポをしてくださっている方々がいらっしゃいました。

私が、レポしなくても。ぜんぜん大丈夫だね。(^o^)

それに今はレポする気力がないです。(+_+)

元気になったら簡単な感想書きます。



(携帯より)
16:44  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.19 (Thu)

もう買っちゃったのに!!

NEW ALBUM「Life」会場販売特典決定!

9月11日発売NEW ALBUM「Life」全2形態のうち、いずれか1枚以上をNo Mic,No Speakers Concert #005・Live 2013 「Life」・Special Night 「Ballad Man」の各会場にてご購入頂いた方に会場ごとに異なる絵柄で製作された「Life」CDアナザージャケットを先着でプレゼント!!

緊急決定!!
更に、各日公演終了後に開催される握手会への参加券をプレゼント致します!!

<対象商品>
9月11日発売NEW ALBUM「Life」
◆AVCD-38742/B【CD+DVD】¥3,990(税込)
◆AVCD-38743 【CD Only】¥3,150(税込)



明日はライブの後だからグッズを1万円買わないと、
隆ちゃんと握手できないかな?と思っていたのだけど
アルバムを買えば握手してもらえるのね。

でも、でも、でも
もう買っちゃったよ~!!
楽天で!!
イベント参加できないから
諦めて買っちゃった。

買ったのは良いけど、ほとんど聞いてない。
1回サラッと聞いただけ。
こんなことなら、明日まで待てばよかった。

なかなか聞く時間が取れないから
今日i-podに入れようとしたら
うまく入れられない。
パソコンを修理に出した時
中身が全部なくなってるんだよね。

iTunesをダウンロードしてみて
何とかi-podに入れようとしたのだけど
「これを入れると以前のものが全部消えます。」みたいなコメントが出て
でも、新しいアルバムを入れたいから「はい」にしたら
1曲目しか入ってなくて、後は全部消えていました。

なんで~
なんで~
なんで~

前に入れた、隆ちゃんのアルバムも
LUNA SEAの曲もみーんな消えちゃった。

以前は長女が教えてくれたんだけど
お嫁に行ってしまったから
聞けない。

次女も夫もパソコン 詳しくないからなぁ。

明日の朝、またチャレンジしてみよう。



そして、明日アルバム買うか考えないと・・・。
隆ちゃんとは握手したい。
でも、アルバムは2枚いらないよなぁ。

DVD付を買ったから
今度はCDだけを買おうかな。



ギリギリまで悩もう。





以下は、握手会参加への詳細です。
   ↓
22:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.19 (Thu)

No Mic・Live 2013 「Life」グッズ決定!

No Mic・Live 2013 「Life」グッズ決定!

No Mic,No Speakers Concert #005・Live 2013 「Life」・Special Night 「Ballad Man」の各会場にて販売するグッズが決定致しました。
各開場の2時間前に先行販売を予定しております。
当日の状況によって時間が前後する可能性がございますので、詳しくは会場にてご確認ください。

<No Mic,No Speakers Concert #005>
 9/20東京オペラシティでのみ販売予定
■パンフレット ¥1,800
過去のNo Mic,No Speakers Concertの写真・セットリストを掲載した#005メモリアルパンフレット!
■ポーチ ¥1,500

<Live 2013 「Life」> No Mic・Ballad Manの会場でも販売予定
■Lifeパンフレット ¥2,000
シンガポールで撮影した写真を掲載!※9/29一宮市民会館から販売となります。
■ポストカードセット(3枚組)3種 各¥500☆
■フェイスタオル ¥2,000☆
■メタリックバッグ【Black/Gold】 各¥1,000☆
※Blackは9/29一宮市民会館から販売となります。
■コンパクトミラー ¥1,500☆
■マグカップ ¥2,000☆
■Lifeグッズセット ¥8,000
価格の横に☆の付いたグッズ(ポストカードセット3種・フェイスタオル・メタリックバッグ[BlackまたはGold]・コンパクトミラー・マグカップ)のセット!
グッズセットお買い求めの各会場先着100名様に直筆サイン入りフォトカードをプレゼント!(絵柄は公演日ごとに異なります)
※1会計でセットをご購入いただいた場合のみ対象となります。ご注意ください。

※通信販売は未定となっております。会場販売をご利用ください。


グッズを1万円以上買ったら・・・という握手会はまたあるのかな?

イベント参加できなかったから
今年は隆ちゃんと一度も握手していないんだよね。

1万円か~。
握手はしたいけど、
それほど欲しくないグッズを買うのはね・・・。

な~んて、そんな握手会があると決定したわけじゃないのに
悩むなんて無駄だよね。
決定してから悩もう。



こんなお知らせも。

ファンクラブ受付ブースのお知らせ
No Mic,No Speakers Concert #005・Live 2013 「Life」・Special Night 「Ballad Man」の会場ロビーにファンクラブデスクを設置致します。
新規入会・継続のお手続きを承ります。
会場にて新規ご入会の方には会報バックナンバー(号数はお選びいただけません)と会場入会特典をプレゼント!
是非この機会をご利用ください!!


隆ちゃんのライブで、隆ちゃんの歌に魅せられた人が
新たにファンクラブに入ってくれたら嬉しいな。

もっとも、ファンでないのにライブに行く人って
すごく少ないと思うけどね。

22:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.16 (Mon)

LUNA SEA 新曲! 乱

LUNA SEAの新曲が、ドラマの13年ぶりに主題歌に!

今朝、台風で自宅待機している時にネット検索していたら
嬉しい記事を見つけました!
お昼前には、出社したのでブログに書くのは夜になってしまったけど。

夜、検索してもたら、記事がもっと増えたみたいです。

LUNA SEA、ニューシングル「乱」リリース 13年ぶりドラマタイアップ決定
LUNA SEA、長澤まさみ主演ドラマOPテーマ担当
「都市伝説の女」のオープニング曲がLUNA SEAの「乱」に決定! 月子と月(LUNA)の運命のめぐり合わせ!?
LUNA SEA 初の日本語タイトルは希望込めて「乱」
“月”の引力による巡り合わせ!?『都市伝説の女』オープニングテーマをLUNA SEAが担当!
楽曲は長澤まさみ演じる月子にインスパイアされて制作!!



もちろんLUNA SEA オフィでも発表されていました。

「都市伝説の女」
PART1 見ていました。
ミニスカートとハイヒールを履いた足の綺麗な刑事さん。
都市伝説というと、オカルトっぽく聞こえるけど
特に怖い話ではなくて、どちらかというとコメディーでした。

正直言って、PART2が見たいというほどの
内容ではなかったのだけど
LUNA SEAが主題歌を歌うなら話は別。
毎週録画してぜったい見ます!

ドラマの時間帯がゴールデンタイムではないのが残念だけど
それでも、期待しちゃいます!

何しろ13年ぶりのドラマタイアップ!
やっぱり、せっかく再始動したんだから
話題になって欲しいし、ヒットして欲しいもの。

新しいファンも増えて欲しいよね。


初の日本語タイトルというのも
どんな楽曲になるのか興味深々。

期待が高まるね~。
23:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.16 (Mon)

台風18号

朝から、風雨がひどく自主自宅待機しています。

電車は間引き運転。
風がすごくて、時折家が揺れるくらいです。

それでも、通勤時間になっても、所長から何の連絡もないので
今日、いっしょに出勤して呼び込みをすることになっていたNさんに電話をしてみました。

彼女も私に電話をしようと思ったそうです。

うちの夫は、「上司が決断できないなら、自分で決断するしかないだろ。」と言うので
Nさんと相談して、台風が通過してから出勤しようという話になりました。

所長にはその旨をメール。

だいぶ時間が経ってから、「了解しました。」と返信がありました。

普通だったら、上司から
「台風が接近していて危ないから、通過してから出勤してくれれば良いですよ。」と連絡が
あるものだと思うけど
うちの会社はそういう対応が遅いのよね。

金曜日に、本社の副課長から「台風接近の為、ショールームの外にある備品を早めに片付けるように。」と
メールが来たのだけど、
その時「安全第一で。」って補足があったんですよね。

うちの所長が何も言ってくれないから
自分たちで安全第一に考えて自宅待機にしました。

都心のショールーム勤務の女性にメールしてみたら
うち以外はみんな普通に出勤していたけどね。

テレビで見ても、新宿あたりは
雨も風もまだぜんぜん穏やか。

「新宿も風雨が強くなってきました。」などとニュースで言っているけど
こちらに比べたらぜんぜんだよ。

うちは、風がゴーッ。
ビュー。
家がグラグラ~。
だもの。

これで、外に出ろってあまりにむごいでしょ。

早いところ、台風が通過して、晴れてくると良いな。
10:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.14 (Sat)

台風の影響によるリリースイベントに関する重要なお知らせ

RKオフィから重要なお知らせがありました。

台風の影響によるリリースイベントに関する重要なお知らせ
9月15日(日)ラゾーナ川崎プラザにて開催を予定しておりますリリースイベントについて、現在接近が予想される台風18号の諸々の影響からイベント実施不可能と判断した場合、開催当日の午前10時頃に会場および当サイトにてお知らせ致します。

また、以下についても予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

※やむを得ずイベントを中止した場合でもご購入頂いた商品の払い戻し一切行いませんので予めご了承下さい。(不良品は良品交換とさせて頂きます)
※雨天でご観覧の際、混雑状況により、傘が当たる、水がかかる、前が傘で見えない等、お客様同士のトラブルになると判断した場合は、傘の使用をご遠慮頂く場合がございます。傘以外の雨具のご用意をお薦め致します。
※握手会は停電等の施設設備の状況や天候の都合上、順番待ちのお客様がいらっしゃる状況でも、安全上の理由により、やむを得ず終了とさせて頂く場合がございます。

<お問い合わせ>
エイベックス・マーケティング株式会社 カスタマーサポート TEL:0120-85-0095 (平日11:00〜18:00)


明日、行く予定をされていた皆さん。
サイトを確認してからお出かけくださいね。

でも、遠方からの方は
10時に発表されても、すでに家を出た後だよね。
室内だったら、雨でも大丈夫だけど
ラゾーナ川崎のイベント会場は屋外。
大雨だったら無理だろうなぁ。
雨がたいしたことないとよいのだけど
何しろ台風。
集まったファンの方々や隆ちゃんに何かあったら大変だもんね。

でもせっかくのイベンだもの
台風がそれると良いなぁ。

私は仕事で行けないけど
行くつもりで、楽しみにしいる隆友さんたちのことを思うと
イベントが開催されることを願ってます。

隆ちゃんだって、中止になったら
残念に思うよね。
雨でも小雨ならやるのかな?
イベントが終わるまで、雨が降らないと良いのだけど・・・。
でも、急に大雨になって
電車が止まっても困るね。

やっぱり台風がそれてくれるのが一番ですね!
天気予報をよくみて検討してください!
23:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.12 (Thu)

心がいつまでもザワザワしていた。

先日、義父の7回忌法要がありました。

お寺での法要は滞りなくすませることができましたが
法要後のお斎の席で私はとても嫌な気持ちになりました。

普通、法事の時は、個人のことを偲んで
思い出話などをするものだと思うのですが
夫の従姉妹のK子さんが、自分の家の話ばかり。
義父が亡くなった時もそうだったので
また独壇場だな...と思っていたのだけど
そういう人だからと、気にせずいました。

ところが、途中で私の母の話になり
「私は、母をボケさせなかったわよ。
あなた、優しいから。
優しすぎるとだめなのよ。
私は、洗濯干して!コーヒー入れて!って
何でもやらせたし、出来なくなっても
出来ることをさせたわよ。」

そして、どんなことをどんなふうにやらせたか
どんなことが出来なくなったら
何をやらせたかを、大声で語っていました。

「母は負けず嫌いだったから
私に怒られると、悔しくてがんばったのよ。
お母さんも優しいから。」

「私も、けっこう怒ってますよ。」と言ったら
今度は義母が「お盆に行った時
怒られてばかりいるのよー。ってって言ってたわよ。」なんて言うし。

そんなこと言われたって
人それぞれだからしょうがないじゃない。
って思っていたのだけど

帰りの送迎バスの中で
後ろに座っていたK子さんが大きな声で
前の席に座っている私の夫と義弟に向かって
「お母さんのこと頼むわよ。(K子さんにとっては義母は叔母)
親がボケるかは子供の責任だからね!
ボケさせるんじゃないわよ!
やさしくしてたらダメなんだからね!
どんどん怒って、いろいろやらせないと!
わかった?
親がボケたら子供の責任だからね!」と言いました。

夫も義弟も、「わかってる。」みたいに笑って返事をしていたけど
私は笑えなかった。

一人用のシートに座っていたのだけど
顔がこわばっていたと思う。

通路を隔てて、隣の席の窓側に座っていた長女が
私に向かって、一生懸命手を振っていた。
きっと「ママ大丈夫?気にしないで。」って
言ってるのだと思い
笑顔を返したけど
きっと引きつった笑いだったろうな。

夫はそのことに関して、私に何も言わなかった。
次女は、抜けられない試験があって法事は欠席。
次女がいたら何か言ってくれたかな?

長女に昨日、メールをした。
『Tくんに、K子さんが「この一族と付き合って行くなら、お酒飲む練習しないと。」
みたいなことを言っていたけど、練習なんてする必要ないからね。
アルコールを受け付けない体質の人が練習して飲めるようになっても、
体質は変わらないのだから、肝臓ガンのリスクが、
普通の人より何倍も高くなるんだよ。
K子に会うことは、冠婚葬祭以外ないし、気にしないで。
Tくんが身体を壊しても、K子さんが責任取ってくれるわけじゃないからね。
Tくんには健康でいてもらいたいから、お酒なんて飲めなくて良いよ!
健康的で、経済的で、良いよね!』と。

そうK子さんは、長女の夫がお酒を飲めないことにも文句を言っていたのだ。
きっとTくんも嫌だったろうなと
3日経って、やっと気づいた。
それまで、ずーっとK子さんに言われたことが頭から離れなくて
心がいつまでもザワザワしていたから
人のことまで考えられなかったわ。

長女は「ありがとうー。Tちゃんにも伝えておいたよ!
飲む気ないから大丈夫とのこと。笑」と返事がきた。

その後「K子さんは無責任っていうか無神経な人だな~って感じだったよね・・・
酔ってるんだか素なんだか知らないけど!
ママがやな気持ちになってるんじゃないかと心配していた。」って。
「なんてこというんだと思いながら聞いていたよ。
食事のときもやだな~って感じだった!
一人暮らしでボケてる人もいるんだし、一人暮らしだからボケない人もいるし
それぞれだよね。
ママはとっても頑張ってるよ!
おばあちゃんもこの前感謝してるって言ってたよ。
怒られてばっかりっていうのかなって思ったら
ママに感謝してるって言ってた!」

読んでいて涙が出た。

でも、照れくさくて「でもちゃあちゃん(義母のこと)には怒られてばっかりっていったらしいよ。」って
返信しっちゃったけど。

「ちゃあちゃんには、得意の自虐ネタを言ったんだよきっと!
パパは気づかないか、気づいててもだんまりだろうね。
これ以上進んだら、お泊りの回数を増やしたり
ホームとかのが良いかもね。


夫は、気づいてないのか
気づかぬふりをしているのか・・・
聞いてみたい。

聞いても無駄か。

長女が私の気持ちを理解してくれて
救われた気がした。

母のせいで、嫌な思いをした。
そう思ってしまい、法事から帰ってきた日は
母にとても冷たい態度をとってしまった。

それは、筋違いだよね。
反省。

きっと、私も私のせいで、母のボケがひどくなっているのかもって
どこかで思っていたのかな。
だから、痛いところをつかれて
心がざわざわしたのかも。

だって、あれはダメ、これはダメって
ひとつづつやっていたことを取り上げていったから。

ご飯を炊いていた → 水加減を間違えて、何度もガビガビご飯を炊いたので
炊くのをやめてもらった。

お湯を沸かす → かけっぱなしで、やかんが干上がっていたので火事を恐れて
ガスコンロにチャイルドロックをかけた。

せんたくものをたたむ → 手を洗わないでたたむ。そして丸めてあるだけのときがある。
二度手間なので、2階の部屋に鍵をかけ入れないようにした。


今、母がやっている仕事は、夕刊をポストから出すだけ。

これじゃ、ボケも進むかな。
着替えも手伝ってるし。
ためしに、手伝わないで声がけだけで
着替えさせてるとパジャマに着替えるのに1時間もかかっちゃった。

自分の親だから、ボケてめちゃめちゃなことをやりだして
もう嫌い!!って思うこともあるけど

やっぱり大事に思っていて
喜ばせてあげたいし、楽しく過ごして欲しいし
幸せって思っていて欲しい。

でも、毎日の生活では。。。
やっぱり怒ってばっかり。
幸せなんて感じてるかな。

K子さんに言われたことは、もう気にしないにしても
これからのことを考えると、かなり頭が痛い問題だわ。


これを書いたのは、昨日の夕方。

長女からのメールで少し元気になっていて
これを書いて、自分の気持ちを吐き出したら
さらにすっきりした。

夜、残業で帰宅が遅くなり
一人で夕食をとっていた、次女にK子さんに言われたことを話した。

次女は、「ひどい!ママがどんなにがんばっているか知らないくせに!
R子がいっしょにいたら、その場で怒ってあげたのに。」と言ってくれました。

それで、さらにすっきり。

「もうK子さんは、R子の結婚式は呼ばない。
次女だから良いよね?」と次女。
(次女の結婚が決まってるわけではないです。
将来の話としてということ。)

それは、夫や義母の手前無理だと思うけどね~。

3日間。
ずっと 心がもやもやザワザワしていたけど
やっとすっきりした。

あまりのショックに、次女には話せなかったんだよね。
そのことを次女に話したら

「いじめられているのを、親に話せない子供みたいな感じかな?」だって。

どうだかなぁ。
そうかもね。
ショック過ぎて、話す気力もないというか
心配かけたくないというか。

立ち直りかけた時、話をして
言葉で励ましてもらって
ふっきれたって感じ。

人の気持ちを思いやれない人っているののだけど
自分の親戚にいるとはね。
夫の従姉妹だけど。
15歳年上の従姉妹。

バリバリ仕事して
とてもその年齢に見えなくて
カッコいい~って思ってたけど
今回のことで、見方かわったわ。

うちの子供たちは、人の気持ちを思いやることが出来る子に育ってよかったわ。



テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

23:58  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.11 (Wed)

「河村隆一 クリスマスディナーショー2013」決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

「河村隆一 クリスマスディナーショー2013」決定!
公演日:2013年12月24日(火)
会場:品川プリンスホテル アネックスタワー5階 プリンスホール
東京都港区高輪4-10-30 品川駅(高輪口)徒歩約2分
受付開始時間:18:00 
ディナー:18:30〜20:00
ショー:20:00〜
料金:¥35,000
※小学生以下入場不可

【チケット発売日】
一般発売:10月6日(日)10:00〜

【チケット取扱】
品川プリンスホテル チケットセンター
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/christmas/dinnershow/電話:03-3440-1114(受付時間 10:00〜18:00)

【チケット一般発売・取扱いプレイガイド】
イープラス
ローソンチケット(Lコード=35900)
チケットぴあ(Pコード=1338059)

※この公演のファンクラブ先行予約はございません。



わわわっ!!!
行きたい!行きたい!
行けるかな?

日程確認したら、私の冬休み前日。
休みの前倒しってありかな?
これは、休み中に休日出勤するしかなぞ!

あっ。
でも、勤務報告の方法が変わって
先に休んで後から出勤がダメになったんだっけ。
どこかで休みに無理やり出勤するしかないな。

だって、カウントダウンは絶対行けないし
(カウントダウンがあるかどうかわからないけど・・・。)
12月も隆ちゃんに会いたいんだもん。

品川プリンスなら、お台場のホテルより行きやすい。
16:23  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.11 (Wed)

隆ちゃん登場

ラジオ。
14時14分。隆ちゃんやっと登場です。

レポしようと思って、聞きながら隆ちゃんの話していることを
パソコンで打ってたけど、話している言葉に追いつかない・・・。
おまけに聞くことに集中できない・・・。
途中で諦めました。

せっかく拾った言葉は、そのまま残すけど
何のことだかよくわからない部分があります。

「夏ばてしませんでしたか?」の問いに

あんまり暑いときはゴルフ場にも行かなかったし。

前のパーティの方が倒れてすわりこんでる方がいた。
日射病かな。
「大丈夫ですか?」ってみんなで声かけて。

「今日ニューアルバムライフがリリースです。」

そうですね。
今日、自分の子供たちが12曲の子供たちがみんなのところに届くんだなという
わくわく感がありますね。

毎回同じことが言えるんだけど、意識をして録音をするということで

また良くなった、また良くなった
でも、ちょっと待てよ。
一回目の方がピュアだよね。

最近は、歌は2回しか歌わないって決めている。
これは本番だっていう気持ちで。
本気で歌えば一発でもいいものが歌える。

今まさにかかってる曲なんかピアノ弾きながら歌たんですけど(Sea of Love)

ライブでも弾こうかと思っている

「Miss youは、誰に向かって歌ってるんですか?目線がすごかったですよね。」

そうでしたか?
はははは

伝えようって思いはもちろんあります。
一番しなやかなのは歌っているところだなと思って
こう映ろうとかは思わなかったです。

では、ニューアルバム ライフから
Miss you 聞いてください。



歌が終わるとさて、
9月11日(水)のテーマ

「秋からも、そばにいて」

隆ちゃんの答えは、スイカ。
小さい頃から好きだったのだって。
普通に三角に切ったスイカ。

後は、秋刀魚。

ここも言葉を拾って、打っていたはずなのに、
なぜか全部消えていました。

保存しなかったのかな。




隆ちゃんは、煮物より、焼き物が好きなのだって。
お肉もサシがたっぷり入ったものは一切れでいいのだそうです。
お寿司も白身がよくて、赤みならズケ止まり。

私はトロが好きだなぁ。
お肉もサシが入ってる柔らかーいのが好きだな。

隆ちゃん、話してることがお年寄りっぽかったです。
見かけは若いのにね~。



2曲目は「七色」でした。




最近「生命力がある。」と自分で感じるのだそうです。
何かおかしいと思ったら、血液検査に行くのだって。
結果はパーフェクト!
再検査になっても、やっぱりなんでもないってことに。
だから、生命力があるって思うのだって。

隆ちゃんが、いつまでも元気によい歌を歌ってくれるのは
ファンとしては一番うれしいことだから
ずっと元気でいて欲しいです。


声帯もよくみてもらいにいくのだそうです。
朝起きて、のどがかさかさしているだけで憂鬱になる。
観てもらって、何でもないといわれると
今日も全開で行くぞ!って思うのだって。


ノーマイクの後も、声帯を見てもらい
たいしたことがないと
あの発声でよかったんだなと思うし
腫れていると、あのシャウトはまずかったかと思うとか。

隆ちゃん、自分のことをかなり分析してますね。
だから、ますますよい声で歌えるのかな。

今回のアルバムも曲順にもかなりこだわったらしいです。

早く、アルバム届かないかなぁ。
イベントにこだわって、申し込まないでいた自分が愚かだ。

のラジオ
隆ちゃんの登場は18時だそうです。

18:00~ ゲストには、河村隆一が登場!
18:22~ 【交通情報】

22分間か。
聞けるかな?
母が帰ってきちゃうよ。




16:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.11 (Wed)

 昨日のラジオ

番組のHPが更新されていました。  こちら


写真の隆ちゃん、ステキ~。
隆友さんが、すごくステキだったって言ってたけど
本当に、ステキだ。

写真大きくしてみた

やっぱりステキだ。
かっこいい~。
若い~。

後ろに写っているファンの中に、隆友さんもいるのかなぁ。

河村隆一さんは、明日9月11日にニューアルバム「Life」をリリースします!

このアルバムは、「世の中に蔓延しているネガティブな思いを、ロックで壊したい」という思いで作り上げたとのこと。


私のネガティブな思いも壊してもらいたい。
遅ればせながら、楽天で注文しました。

ファンのくせに遅い~。
ごめんね。隆ちゃん。

【送料無料】Life(CD+DVD) [ 河村隆一 ]

【送料無料】Life(CD+DVD) [ 河村隆一 ]
価格:3,272円(税込、送料込)



15:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.11 (Wed)

ラジオ!

昨日は仕事で聞けなかった隆ちゃん出演のラジオ。
今日は、公休日。
ぜったい聞いてやる!って朝から大忙し。
いろいろやらないといけないことがたくさんあるんだもん。

9月11日(水)13:00〜 bayfm「with you」New!
9月11日(水)16:00〜 Fm yokohama「Tresen+」New!

13時までには家に帰ってこなければ!

まず、近所の銀行に振込みに。
その足で、立川の皮膚科。
ここで思いの他 時間がかかった。
大急ぎで銀行でお金を下ろしてから
電車に飛び乗る。
お昼時になると、電車の本数がぐっと
少なくなるんだよね。

1度帰ってきてから
家の中に干してあった洗濯物を外にだして
その後、喪服をクリーニングに出しに。
(義父の七回忌でした。)
そのままスーパーで買い物。

13時前に家に戻ってきました!

 bayfmは家ではラジオに入らないので
今、パソコンのRajiko から聞いています。
隆ちゃんはいつ出てくるのかな?

隆ちゃんの登場は2時台だそうです。
今のうちのお昼ご飯食べよ~。

3時には「LUNA SEAの名曲『ROSIER』をクローズアップします。」だって。

これじゃ、ずっとパソコンから離れないね。



「with you」のHP はこちら



私、すごいこと忘れてた。
立川に出たら、隆ちゃんのアルバムを買うつもりだったんだ。
忘れてきちゃった!!

ごめんね!隆ちゃん!

きっと東京でも、アルバム発売のイベントがあるにちがいないと
どこの予約もしないでいたの。
でも、もう行けるところではないとわかったので
買わなくちゃ!って思っていたのに。

義父の7回忌で、ちょっと嫌なことがあって
そのことで頭がいっぱいになっちゃった3日間。
いつもの私じゃなかったかも。

隆ちゃんの歌声聞いて、元気出さなきゃ。

明日は、自分の整形外科と
母の月一の病院の日だし、
夕方 ケアマネさんが来るし・・・
アルバムは、結局アマゾンかな。


とりあえずお昼食べよう。
13:18  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.10 (Tue)

 NACK5「夕焼けSHUTTLE」レポ♪隆友さんより

今日の17時~ NACK5「夕焼けSHUTTLE」に隆ちゃんが出演ということで
職場にラジオを持っていきました。

ところが、ぜんぜん入らない。
ザーザー ザーザー

パソコンからRajiko を開いたら
「警告!」がでてブロックされちゃった!!
仕事に関係ないものは、見るな!ってことね。

我家だったら、NACK5は FM TOKYOより ずっと綺麗に入るのに。
うーん! 残念!

隆ちゃん、どんなだったのかな?って思っていたら
隆友さんからレポが届きました。
どうも、ありがと~。

『NACK5の生放送に隆ちゃん出演と言うことで、
大宮に行きました。
7時すぎの出番に、かなり待つなあと思ったら、
帰ろうかと何度でも思ったけど、待っていて良かった!
今日の隆ちゃん、すっごく素敵でしたよー。
もう、間近なので、あの目線に釘付けでした。
トーク内容は、はっきり覚えていないのですが、こんな感じでと思って下さい。

夏休みは?の質問に。
5日ほど、夏休みをとり、ゴルフを二回やりました。

健康で気をつけていることは?
血液検査とかは悪くないけど、お医者さんで、ビタミン剤もらって飲んでます。

ニューアルバムについて。
LUNA SEAの隆一が、ソロになったら、こんな感じと言うアルバムだそうです。

アルバムの構成の仕方とかは?
アンニュイなあとに、高速をもってくるとか・・ちょっと専門的なこと話してました。

七色が皆さんに、指示され、投票でベスト3に入り、嬉しいです。

来て下さったみなさんに、向かって何か。
いいアルバムできました。愛してください!。と言って、
曲がかかったら、ニコニコしながら手を振って、退室してしまいました。

途中、パーソナリティーが3時頃から来てくれている人もいましてとか、
フライングしたアルバムを見せたかたに気がついてくれて、
隆ちゃんに教え、隆ちゃんも気がついてにっこりしてくれたりの場面もありました。

流れた曲はMiss you、Life。(どちらも大好きな曲になりそうです。)
一曲目、Miss youが流れているとき、写真撮影してました。
ラジオのホームページにのるかな。

忙しい時間に長々とごめんなさい。
ちょっと報告したくなりました。」


どうもありがとうございました~。

私もお医者さんでビタミン剤もらって飲んでます。
隆ちゃんと同じだ~。
私の場合、整形外科でもらってるビタミンBだけど
隆ちゃんは何飲んでるのかな?

LUNA SEAの隆一が、ソロになったら、こんな感じと言うアルバム。
どんななんでしょ~。
早く聞きたいです。
(まだ予約していなかった!早く買わなくては!)

隆ちゃんの登場したのは、7時過ぎだったんですね。
それだったら、家にいたので聞けましたね。
残念です。

でも、レポしていただけたので様子がわかりました。
とってもうれしいです。

写真はきっと番組HPに載りますね。
今、チェックしてみたら昨日の分の写真は載っていました。
今日の分は 「今日の内容」のみで写真はまだです。

■ゲストコーナー(19:10)

ロックバンド「LUNA SEA」のボーカルで、俳優、プロデューサー、ソロアーティストとしても活動している河村隆一さんが登場します!


明日には、きっと隆ちゃんの写真もUPされますね。
明日またHPをのぞいてみようと思います。

23:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.10 (Tue)

世界遺産劇場 河村隆一Special Concert決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

世界遺産劇場 河村隆一Special Concert決定!
NECフィールディング 世界遺産劇場
世界遺産登録記念-第23回富士山-
河村隆一Special Concert

公演日:2013年10月25日(金) 開場13:30/開演14:30
会場:河口湖ステラシアター(野外音楽堂)
山梨県南都留郡富士河口湖町船津5577
http://www.stellartheater.jp/map.html
料金:¥6,000(税込・全席指定)
※雨天決行
※未就学児童入場不可
一般発売日:2013年9月28日(土)
SAP(サップ) 03-5226-8537(平日10:00〜18:00)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:212-187)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:75482)
イープラス http://eplus.jp/河口湖ステラシアター 0555-72-5588
山日YBS本社受付(山日YBS事業局) 055-231‐3121
コラニー文化ホール 055-228-9131

お問い合わせ:SAP 03-5226-8537(平日10:00〜18:00) HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00〜18:00)


<河口湖ステラシアターについてのご案内>
※野外コンサートのため、気温等著しく変化する場合がございますので、厚手の衣類、帽子、雨具等をご用意ください。尚、客席内での傘のご使用はご遠慮下さい。
※当日は、開場開演時刻に合わせ、河口湖駅⇔会場間のシャトルバスを運行致します。(片道200円)
運行時間等の詳細は、本公演2週間前にお知らせ致します。また、お車でお越しの際は、会場周辺に無料駐車場(500台前後)のご用意があります。駐車場は点在しておりますので、誘導員の指示に従って所定の位置に駐車してください。
※開場時間に合わせてフードコートをオープン致しますので、軽食をお取りいただけます。
※公演チケットの提示で富士急ハイランド入園料、河口湖オルゴールの森美術館入館料などが特別割引となります。
詳細はステラシアターHP(http://www.stellartheater.jp/)をご確認下さい。


<RKF先行予約受付中!>
RKF MEMBERS PAGE
ログインには最新の会報誌(P15)に掲載のIDとパスワードが必要となります。
先行予約受付期間 2013年9月10日(火)12:00〜9月12日(木)23:00
※この先行予約は郵送のご案内はございません。ご注意ください。



行きたい!!
って思って、すぐに手帳を見たけど・・・
ちょっと無理だわ。
だって、10月はその前の週に、
17日18日と連チャンで隆ちゃんのライブに行ってるんだもの。
その週、母をショートステイにあずける予約しているし。

なんで10月なのかなぁ。

何もない11月にしてくれたらよかったのに。。。

野外ライブだから11月になったら
寒くて無理なの無理なのかな。

しかたないです。
きっぱり諦め。

12月に何かあっても、年末はライブに行けないし
11月にやって欲しかったなぁ。

きっぱり諦めって言いつつ
ぜんぜんきっぱり諦めてないね。

でも、諦めるしかない。
22:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.09 (Mon)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

TV
9月15,22(日)11:00〜 BSフジ「カンニングのDAI安☆吉日!」New!
9月15日(日)23:30〜 BS-TBS「音ボケPOPS」

Radio
9月10日(火)17:00〜 NACK5「夕焼けSHUTTLE」 New!
9月11日(水)13:00〜 bayfm「with you」New!
9月11日(水)16:00〜 Fm yokohama「Tresen+」New!
Magazine
9月9日発売 「SOUND DESIGNER」New!
9月13日発売 「OUT of MUSIC」
9月14日発売 「CD&DLでーた」
9月14日発売 「月刊Songs」
9月15日発行 「月刊ローソンチケット」New!
9月27日発売 「Interview File cast」
http://www.joyfultown.jp/cast/index.html


15日の BSフジ「カンニングのDAI安☆吉日!」は録画予約しました!
22日はまだ予約できないから(1週間分しかできない。)
忘れないようにしないとね。

我家のブルーレイによると
今回はいつもの廊下に、河村隆一が登場!!
普段、めちゃくちゃお世話になっている大先輩を前に
DAOGOがあんなことを・・・。


おもしろそ~。
DAIGOと隆ちゃんのやりとりが楽しみです。

雑誌類は立ち読みかな。
ローソンチケットは昼休みにもらいに行ってこよう。
23:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.08 (Sun)

LUNA  SEA MEDIA情報

LUNA SEAのオフィにテレビ出演情報が追加されていました。

日本テレビ系「1番ソングshow」
9月11日(水)19:00~
番組HP  こちら



番組HPをさっそく見てみました。

2013年9月11日(Wed)19:00〜19:56
今夜のテーマ:「あなたが今一番見たい幻のアイドル大捜索SP.(仮)」

【MC】矢部浩之・羽鳥慎一
【ゲスト】
 井森美幸・クリス松村・土田晃之・フットボールアワー
 ベイビーレイズ・LUNA SEA・ローラ ほか
 ※五十音順

今回の1番ソングSHOWは、

あなたが今一番見たい幻のアイドル大捜索スペシャル!

最近テレビで見られないけれど今どうなっているか気になるアイドルから、
解散して再結成したアイドルや、今をときめく話題のアイドルまで、
みんなが今一番見たいアイドルを大特集!

スタジオでは、LUNA SEAの最新曲「Thoughts」スペシャルライブと、
大注目のアイドル・ベイビーレイズが「暦の上ではディセンバー」の
パフォーマンスを披露!

お楽しみに!


解散して再結成したアイドルってことでの出演?

まさかね。
アイドルじゃないよねー。

それに解散したわけじゃないし・・・
再結成じゃなくて、再始動だし。

でも、
スペシャルライブ!!

これは、楽しみですね~。
さっそく、録画予約しました。
00:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.07 (Sat)

「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせ【沖縄】

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせです。
今度は【沖縄】!!

大分が追加された時、
「大分じゃ遠くて行けないわ~」って思ったけど

今度は沖縄。
もっと遠い~。

でも、沖縄のファンの皆さんにとっては、嬉しい嬉しい情報ですね。
良かったですね。

「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせ【沖縄】
『ミニLIVE&ニュー・アルバム「Life」CDご購入者様対象握手会』追加決定のお知らせ【沖縄県】

ニュー・アルバム「Life」発売日よりイベント対象店舗にてニュー・アルバム「Life」をお買い上げ頂いたお客さまに、ご購入枚数に応じた『握手会参加券』を、イベント開催当日に各イベント会場特設CD販売ブースにてニュー・アルバム「Life」を1枚お買い上げ頂いたお客さまに、ご購入枚数に応じた『握手会参加券』と、会場ごとに異なる絵柄の『「Life」CDアナザージャケット』をそれぞれ先着にてプレゼント!!
ミニLIVEはいずれも観覧無料、握手会にご参加頂くには握手会参加券が必要です。詳しくは下記をご覧下さい。

【会場および日時】
1.2013年9月23日(祝・月)【沖縄県】サンエー経塚シティ
●会場所在地: 沖縄県浦添市経塚652番
http://www.san-a.co.jp/store/shopping-center/post-28.html●イベント開催時間:13:30
●イベント対象店舗:宮脇書店
*対象商品のご予約は承っておりません。予めご了承下さい。
*対象商品について、イベント開催日当日はイベント会場特設CD販売ブースにてお買い求め下さいますようお願い申し上げます。
●イベント当日のイベント会場でのCD販売:11:30より

2.2013年9月23日(祝・月)【沖縄県】サンエー那覇メインプレイス ※FM沖縄「LIVE plesure」公開録音
●会場所在地:沖縄県那覇市おもろまち4丁目4番9号
http://www.san-a.co.jp/store/shopping-center/post-63.html
●イベント開催時間:16:30
●イベント対象店舗:サウンドボックス ミツトモ
*対象商品のご予約は承っておりません。予めご了承下さい。
*対象商品について、イベント開催日当日はイベント会場特設CD販売ブースにてお買い求め下さいますようお願い申し上げます。
●イベント当日のイベント会場でのCD販売:14:30より


以下省略。
とっても、長々と注意書きが書いてあります。
参加されるファンの皆さんはオフィで確認してくださいね。
23:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.05 (Thu)

隆ちゃんからのお花

昨日観にいったミュージカル『ドラキュラ』。

国際フォーラムの会場で、隆ちゃんの名前を見つけました。

前回の公演でも隆ちゃんは
出演者のみなさんにお花を贈っていましたよね。
(6人の方々。)


今回は和央さんお一人だけでした。




どんなお花だったのでしょうね。
見たかったなぁ。


なっちにも贈ってあげればよかったのにね~。
もう、ご縁が切れてしまったのかな?

ってことは、『嵐が丘』の再演はないってことかな。

16:08  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.05 (Thu)

ミュージカル『ドラキュラ』

昨日、友達とミュージカル『ドラキュラ』を観に行って来ました。

2年ぶりの再演です。

主演は、2年前と同じ、元宝塚・宙組のトップ 和央ようかさん。
新しいヒロインは、元宝塚・宙組の娘役トップ 花總 まりさんから
2年前はルーシー役だった、なっちに代わりました。

大抜擢。
すごい出世だ~。

とってもかわいいルーシーを熱演したなっちが
どんなミーナを演じるのか、とても楽しみでした。

まず思ったのは
やはり生演奏のミュージカルは良いなぁっていうこと。
迫力と臨場感が違います。



和央さんのドラキュラは相変わらず、かっこよくてステキでした。
妖艶で美しい。
流石です。

なっちのミーナもとても良かったです。
なっちの歌は前回もうまいなぁとびっくりしたのですが
今回さらにパワーアップしていました。

花總さんのミーナは知的で美しく
なっちのミーナは可憐でかわいらしいという感じがしました。

なっち、高音もかなりがんばって
きちんと声が出ていましたが
超高音というのか、花總さんの超音波のような超高音が
なっちには、ちょっと苦しそうだなという部分がありました。

夫役のジョナサン。
別の方になっていたのだけど
この方も高音がちょっと苦しそう。
大きな声を張り上げてごまかしてるっていう感じで
ミーナとのハーモニーが美しく聞こえないなって部分が
少し気になりました。
前回のジョナサンは、愛するミーナをドラキュラに奪われて
かわいそうだなぁって思ったけど
今回のジョナサンはあまりかわいそうに思えなくて
ミーナとドラキュラの愛が引き立ったかな?
(私の個人的な感想だけど。)

ルーシー役の菊地さん。
かわいらしい声で、ルーシーを熱演していました。
ヴァンパイアになったところは前回のなっちの方が
良かったかな。
今回は、空中浮遊もなかったし。
あれ、また見たかったのになぁ。

ルーシーが最後に、アーサーに刺し殺されるとき
一瞬、元のルーシーに戻るでしょ。
あのシーンがかわいそうだけど、好き。

なっちのルーシーはあの部分すごく上手だったよね。

レンフィールドも前回の方のが良かったな。
今回の方も良かったけど
個人的には前回の方が好みです。

さすがだなぁって思ったのは
鈴木綜馬さん。
さすがでした。
声量がすごい!
声が良い!
そして圧倒的な歌唱力。
やっぱり本物だわ。

なっちのミーナは本当にかわいいのだけど
和央さんのドラキュラと抱き合って絵になるのは
やっぱり花總さんだったなぁ。

なっちは背が低いせいか
綺麗~。
美しい~。
ステキ~。って感じにはならないんだもの。

大人と子供が抱き合ってるみたい。
背の高さが違いすぎて。

なっちだけを見ていると、
とっても綺麗だしかわいいんだけどね。
演技も歌も、お上手です。
もう、元モー娘というより
りっぱな女優さんでした。

そんななっちが子供っぽく見えて
伯爵とお似合いに見えないなと思ったのは
私が、前回のを見た印象が強すぎたのと
宝塚時代の二人の舞台を見たからだと思います。
二人の世界の時、まさに宝塚に見えたもの。
それが、良いことなのか悪いことなのかは
好みの問題かな。

私の友達は、はじめて『ドラキュラ』を見たので
「楽しかった。なっちの歌がうまかった。
セットも豪華だよね~。」と言ってました。
「あのテープルはどうなんてたのかな?」
私もそう思ったよ。
「伯爵はかっこつけて歌ってただけ?」
なんて恐れ多い感想もありましたが・・・。




豪華なセット、生オケ、贅沢なミュージカルを
楽しんだという感じです。

カーテンコールはスタンディングオベーションになりました。

何度もアンコールがあって
そのたびに、和央さんがマントはサッかっこよくなびかせて
ステキでした~。

何度目かのアンコールの後
最後の最後で、鈴木さん達がマントを和央さんの真似してヒラリ。
やっぱり面白いな!



昨日はアフタートークもあって、お得でした。
とても、仲の良いカンパニーなのだなと
楽しさが伝わってきました。

とってもダンスが良かったヴァンパイアの3人組と和央さんとなっちがゲスト。
司会がルーシー役の菊地さん。

ヴァンパイアのメイクを双眼鏡でじっくり見たら
それぞれ、凝ったメイクをしていて
感心していたら
そのことをトークで話していました。

ツル、トカゲ、くも。

一人に2~3人がかりでメイクするのだそうです。
女性人は、自分でメークするそうで
「いいなぁ~」って言ってました。

3人のヴァンパイアは
先輩がセンパイア。
2番手が中パイア。
3番手がシタッパイアってことになっちゃったのが
面白かった。

客席から事前に質問が集められていたらしく(ぜんぜん気づかなかった。)
質問コーナーがありました。

ミーナからジョナサンへ何か一言?

なっち「ドンマイ!」
和央さんも「軽!」って言ってたけど
本当に軽い~。

あのジョナサンだと、「ドンマイ!」で片付けられちゃいそうな感じもするけどね。


前回の時、なんでミーナの写真を見ただけで
ドラキュラはミーナを好きになってしまったのか
ミーナもドラキュラに魅かれてしまったのか

ルーシーだって愛するアーサーがいたのに
ドラキュラに魅せられてしまうでしょ。

なんでかすごく疑問で、今回見に行ったらわかるかなぁって
思ったのだけど
やっぱりわからなかった。

でも、オペラを時々付き合いで見に行くという友達が
「オペラもいきなり会ったその時に恋に落ちたりするのよ。
そして、最後は死んじゃったりして
かならず悲恋なんだよね。
だから、オペラもミュージカルも似ているから
同じなんじゃない?
いきなり恋しちゃうんだよ。そういうものなんでしょ。」って言われて

そうか。
そうなんだ。
ミュージカルってそういうものなんだ。

「いきなり歌いだすんだておかしいでしょ。
だからいきなり恋に落ちても
いいんだよ。」

なんだか、すごく納得~。


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

15:36  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.05 (Thu)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

9月3日。
RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

Radio
9月5日(木)9:00〜 TOKYO FMTFM「Blue Ocean」

<コメント出演> New!
放送日が未定のため放送済の番組が含まれている可能性もございます。また、放送の無い可能性もございます。ご了承ください。
FM Nagasaki「Lai Lai 〜来来〜」9/4予定
FM Okayama「Twilight Pavement」9/10予定
FM佐賀「夕方ラジオ・チェケラッチョ!」9/11予定
HBC北海道放送「ベストテンほっかいどう」9/15予定
FM FUKUOKA「TREASURE TIMES」
RKK熊本放送「まさやんのラジオデスマス」
FM大分「Welcome MORNING」

TV
9月15日(日)23:30〜 BS-TBS「音ボケPOPS」New!
<コメント出演> New!
放送日が未定のため放送済の番組が含まれている可能性もございます。また、放送の無い可能性もございます。ご了承ください。
テレビ北海道「BBR」9/8
熊本放送「SOUND STEADY」9/14
Music Japan TV(CS) 「Music Japan TV COUNTDOWN」9/14〜9/20
テレビ長崎「ミテ☆コレ」9/15
山陽放送「ユタンポ」
大分朝日放送「SOLD OUT」



TOKYO FMTFM「Blue Ocean」は今日が放送日でしたね。
昨日の夜、確認したのに
曜日の感覚がぜんぜんなくて聞きそびれてしました。

あ~残念!
今日はお休みだったから家にいたのに!

母がデイサービスが休みで家にいるので
なんだかんだで、2階に上がってきたのが10時過ぎでした。
その後、テレビつけちゃって・・・。
あ~。すぐにパソコン開けばよかったわ。

でも、10時過ぎじゃ
隆ちゃん登場した後だったかな?

番組のHP見たら

今日のBOPは、河村隆一さんが登場!
9/11(水)にニューアルバム「Life」をリリース。
河村さんが「最近、本気で考えていること」についても直撃します!!


だって。

聞きたかったなぁ。

隆ちゃんとパーソナリティ・真鍋さんの写真発見

真鍋さんはかわいいけど
隆ちゃんは、帽子、あまり似合わないみたい。
でも、けっこう帽子好きでよく被ってるよね。

スタジオ内の写真もありました。

こっちの写真の隆ちゃんはステキ。


9月15日(日)23:30〜 BS-TBS「音ボケPOPS」は
忘れないように見よう!
10:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |