2013'08.31 (Sat)

夏休み・覚書

平成25年  私の夏休み 覚書


8月3日(土)  振休
 
         お祭り花火
         金曜日からEが泊まりに来る。
         武蔵境の神社に御朱印をもらいに二人で出かけた。
         お昼のランチ。
         私がトイレに立っている間に娘が会計をすませてくれていた。
         大人の計らいにびっくり。

         夕食は、駅前のカレー屋さん。(本格派・インドネパール料理のお店。)
         Eは浴衣を着て、Tくんを駅にお迎えに。
         Rは友達と外食。
         私たち夫婦、E夫婦、母で夕食。
         花火に母を連れて行くのは大変なので
         私が母を連れて、1度家に帰り
         薬と着替えをすませ、寝かせてから
         再び公演へ。
         南の入り口は、混雑の為閉鎖。
         3人に会えないかと思ったが、メールと電話で連絡を取りながら
         なんとか会えた。(Tくんが迎えに探しにきてくれた。)
         娘夫婦といっしょに見た花火。
         綺麗だったな。
         立川は豪雨で中止になってしまったので
         今年はじめての花火。
         

  13日(火)  お寺でお盆供養(母、夫、次女、私)
          次女がひさびさに来てくれたので
          おじいちゃんも喜んでいたと思う。
          母が読経中、トイレに行きたがり困った。
          ずっとモジモジ、ごにょごにょやっていた。
          トイレがますます近くなっている。

          昼食は、みんなで回転寿司。
          母も良く食べていた。
    
          帰ってきてから盆棚作り

          3時ごろ、義母が来てくれて
          またお墓参り。ちょっと面倒だけど仕方ない。
          義母は毎年きてくれてありがたいです。
          母と次女はお留守番。
          
          みんなで迎え火。


          その後夕食。
          恒例のジンギスカン・枝豆・ぬか漬け・えのきの梅味噌和え                                         (梅味噌は私の手作り。義母が気に入ってくれた。)
          ミニトマトのマリネ(こちらも好評)        

 
 14日(水)  次女と遊び。
          立川のてんぷら屋さんで食事。その後カラオケ。

  15日(木)  従兄弟がノーアポでいきなりやってきた。
          「昨日だったら、いなかったよ。」と言ったら
          「そうしたら(おみやげを)置いていくからいいよ。
           俺だってわかるだろ。」だって。
           わからないと思うなぁ・・・。
           そうやって、玄関先に置いていく友達がいるから
           間違えそうだ。

           母が「最近ボケちゃって。」と言うと
           従兄弟は「ボケてる人は、自分でボケてるってわからないから
           わかるってことは、ボケてないんだよ。
           まだまだぜんぜん大丈夫だよ。」って。
           本当はすごーくボケてるんだけどね。
          一緒に住んでないとわからないんだよね。

  16日(金)  夕食後 送り火
          すぐに盆だな片付け。
          いつもは、翌日に一人で片付けるのだけど
          今年は翌日が仕事だったので、夫が手伝ってくれた。
          二人で片付けると早い!




   20日(木) 隆ちゃんのとくだね!ライブ


   27日(火)28日(水)夫と鎌倉1泊旅行。
               御朱印集め。
               母はショートステイ。


23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.31 (Sat)

Mステ 見ました♪

昨日は、母が夕飯寸前に寝てしまい
起こしてもぜんぜん起きない。
(最近、日が短くなってきたので、暗くなった→夜だ→寝よう。となるみたいです。)

変な時間に起きられても、Mステ見られなくなっちゃう!と
薄情にも、無理に起こすのをやめて
Mステ見てしまいました。

いつも帰りが早い夫も、
めずらしく9時過ぎになるとメールが入っていたので
次女と二人、テレビの前で始まるのを待ちました。

(次女と二人で食べる夕食は、早い!
母の世話をしなくて良いのはなんて楽なんだ~。)


オープングから、ちょっとドキドキ。
あつ!出て来た!出てきた!とわくわく。

RYUちゃん、緊張した様子もなく
ちゃんとタモさんとお話してましたね~。



AKBがトリかな?と思ったけど
ちゃんとLUNA SEAがトリでした。

昔の映像がちょっと流れて
懐かしいね。
どうせなら、Mステ初登場シーンを流して欲しかったんだけどな。
残ってないかな?


新曲「Thoughts」
やっぱりかっこいいね~。

次女が、「やっぱり歌うまいね~。
生で歌ってもCDと変わらないもんね。」と言うので

「イヤ、CDより、ライブで生で聴くほうが
ずっとうまいよ~。」と教えてあげました。

「知ってるよ。R子だって、隆ちゃんのライブ
何度も行ってるもん。」

そうだった。
中学生の頃は、付き合ってくれてたんだった。
いつも間にか、着いて来なくなっちゃったんだけどね。



RYU。
やっぱり、いいな~。
かっこいいな~。

あの目線。
NHKの時より、すごかったね。
一瞬、イッチャッタ目してた。
あの、目がファンにはたまらないんだけど
一般の人には、どう見えたかなぁ。
ちょっと心配だ。

SUGIちゃんのソロはやっぱり
凄かった。

INORANは かっこいいだけじゃなくて
かわいい~。

LUNA SEAを知らない世代が
あの歌を、聴いた感想を聞いてみたい。

LUNA SEAの昔ファンだった人にも
どう思ったか聞いてみたい。

「やっぱりかっこいい!」
「LUNA SEA健在!」って思ったかな?

せっかくのゴールデンの地上波。
たくさんの人の心にLUNA SEAの演奏と歌が
響いてくれて
新しいファンがたくさん増えたら良いなと思いました。
昔ファンだった人も、戻ってきてくれたら良いなぁ。

変な偏見をもって、素直な気持ちで
聴けない人たちにはわからないかもしれないけど
普通の感覚の人だったら
LUNA SEAの凄さってわかると思うな。
たとえ、ファンにならなくてもね。



ネットの記事にもなっていました。
・LUNA SEA13年ぶりMステ!RYUICHI「浦島太郎のよう」



動画もUPされています。
見忘れた方、どうぞ。
LUNA SEA Mステトーク 8月30日 ミュージックステーション 

LUNA SEA/Thoughts Mステ MUSIC STATION 2013-08-30
23:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.29 (Thu)

かっこよかった~!!

NHK総合「MUSIC JAPAN」。

録画したけど、リアルタイムで見ていました。

8/28にリリースすされた新曲「Thoughts」、テレビ初演奏!!


やっぱりLUNA SEAはかっこいいなぁ。
RYUちゃんもステキなんだけど
SUGIちゃんのギターもかっこよかった。
ソロ素敵だよね。

もちろん、INOもJも 真ちゃんんも
みんな、みんな、素敵!!

RYUのテレビ目線、久々に見た気がする~。

RYUちゃん、ビジュアルも歌も最高だったよ~。

明日の「ミュージックステーション」も楽しみ!

明日は、何しろ生放送。
タモさんとのトークもあるよね?
今日は、トークがぜんぜんなかったので
明日への期待が高まります。

ひさびさの生の音楽番組。
RYUちゃん、緊張しちゃうかな?

がんばってね!
テレビの前で応援しているからね!
23:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.29 (Thu)

「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせ

いつものようにRKオフィを開いたら
TOPページのUPDATE INFORMATIONに
『「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせ』が!!

これは、イベント第2弾の発表か?!
喜び勇んで、NEWSを見てみたのだけど・・・

場所が大分県でした。

そうよね~。
毎回、東京や関東ばかりじゃ
他の地域に住んでいるファンに悪いもんね。
いろいろな場所で、公平にイベントしないとね。

大分周辺のファンの皆さん。
よかったですね。

私としては、残念だけど・・・。
でも、仕方ないね。

「Life」発売記念イベント追加決定のお知らせ
2013年9月22日(日)【大分県】トキハわさだタウン フェスタ広場(屋外)
『ミニLIVE&CDご購入者様対象握手会』
●会場所在地:大分県大分市大字玉沢字楠本755番地の1
http://www.tokiwa-dept.co.jp/wasadatown/event/index.php
●イベント開催時間:12:30
●イベント当日のイベント会場でのCD販売:午前10時より
●当日イベント会場特設CD販売ブースにてニュー・アルバム「Life」を1枚お買い上げ頂いたお客さまに、先着で『握手会参加券』と、他会場とは異なる絵柄で製作された「Life」CDアナザージャケット』をそれぞれプレゼント!!どうぞお楽しみに!


<握手会参加方法>
握手会へのご参加にあたっては、1回の握手会ご参加につき握手会参加券が1枚必要です。
握手会参加券は、イベント開催当日イベント会場内に設置致しますCD即売ブースにて、下記対象商品いずれか1枚以上、ご購入頂いた方を対象にご購入枚数に応じて1枚ずつ、先着でプレゼント致します。

<握手会参加券発行対象商品>
2013年9月11日発売 ニュー・アルバム「Life」
◆AVCD-38742/B【CD+DVD】¥3,990(税込み)
◆AVCD-48415 【CD Only】¥3,150(税込み)


詳細はRKオフィで確認してくださいね。
22:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.27 (Tue)

お台場合衆国 とくダネ!ライブ ♪簡単レポ

簡単レポ書きました。
やっぱり、以前のような詳細レポは書けなかったです。

ゆっくり時間をかけて
ライブを思いだしながら
じっくりレポを書く時間は
なかなか取れなくなったなぁ。


お台場合衆国 とくダネ!ライブ。

真夏の炎天下。
どれだけ悩んだかわからないけど
仕事でイベントをいろいろ諦めた身にとって、
公休日に隆ちゃんのライブがある。
しかも、昼間。
っていうのは、もう行くっきゃない!って感じで
勢いでチケットを取ってしまいました。

取ってから、大丈夫かなぁ。
熱中症で倒れたらどうしよう。って
かなり心配したけれど
心配無用の楽しいライブでした。
暑さ対策バッチリしていったし
何しろ、わずか30分のライブでしたからね。


ちーぼさん(お隣の席)と、クローバーさん(別の席)と参戦です。

ウエストゲートで待ちあわせたのに
イースゲートにたどり着いたときは
あせってしまったけど
係りの方が、イーストゲートから中に入ってウエストゲートに行くと良いと教えてくれたので、
事なきを得ました。
(駅から人の流れに着いていったら
イーストゲートに着いちゃった。)

チケットでライブの席も決まっていたので
始まる前まで、日陰のベンチ(タープの下にベンチがたくさんあって、無料休憩所みたい。)で待機。
たぶんあのベンチに座っている女性陣は、みんな隆一ライブ待ちだったんだろうなぁ。

今回の席は14列目のセンターブロック。
14列目ってぜんぜん近くないのだけど
席が細いベンチだから、いつものライブより
ずっと近い感じ。
席には手書きで番号を書い紙が貼ってありました。

数列前に男性がいたので
これは見えないかも?って心配したのだけど
舞台がとっても高いところにあったので
ちゃんと肉眼で隆ちゃんが見えました。
双眼鏡も持っていったけど
使わなくて大丈夫。

始まる前、舞台横にスクリーンで
Miss you を歌う隆ちゃんの動画が流れていて
素敵でした。

座席についても、みなさん日傘をさしていました。
もちろん私も。
だって、暑いんだもん。
開演5分前になったら、日傘を閉じるように係りのお兄さんが言って回っていたので
言われる前に閉じました。

でも、やっぱり暑い~。

けれども、この日の為に買った、UV帽子。
UVタオルマフラーが役に立ちました。
やっぱりあるとないとじゃ
違うわ~。

ライブ中、時折さわやかな涼しい風が
吹いてきて快適だったのだけど
途中で、ジリジリ暑くなってきて・・・。

UVジャケットをおもむろに取り出して
着たのだけど、素肌よりジャケット着ている方が涼しいのね。
これも買って正解だったわ。
(炎天下のライブの為にUV商品ばかり、買ったわ。けっこうな散財。)


いよいよライブの始まりです。
スクリーンには小倉さんが登場。
「今日のゲストは河村隆一君です。」とご挨拶。

そして隆ちゃん登場です。

キャ~
RYU~

やっぱりかっこいい~。

サングラスいつはずしてくれるんだろ?
って思ったけど
とうとう最後まではずしてくれなかったね。

途中、一度だけチラッと下げてくれたけど
すぐにパッと掛け直しちゃった。
「やっぱり、無理!まぶしい!」って思ったのかな?

今思い返しても、それだけが心残り。
素敵なお顔。
見せてほしかったなぁ。。。



セトリ
I love you

Love is...

Glass

七色

the earth〜未来の風〜

女優  枯葉に落ちる優しい雨のよう に

の6曲。

I love youで
歌に併せて手振りできたのが楽しかった。

でも、その後、手振りなしの曲ばかりで
ちょっと寂しかったな。

BEATやってくれるかと思った。
夏だし。
楽しいし。

なくて残念。

未来の風で、手振り促してきて(片手ワイパー)
歌もいっしょに歌おうみたいな感じで
会場にマイク向けてきたけど
歌詞が裏覚えでよくわからないから
歌えないよ~。
無理矢理歌ったけど。
七色ならちゃんと歌えるのに。

それより、自由席にはファン以外の人たちも
座っているわけでしょ。
知らないよね。
未来の風なんて。

BEATなら
ファン以外の人も歌えたんじゃないかな。
無理?

MCは順不同。
覚えていることだけ書きますね。

今日はイメージで言うと青白い炎のライブをやりたいなと
暑いんだけど、涼しくなるようなライブをやりたいなとおもっています。

リハの時は曇ってきたけど晴れてきた。
(僕は晴れ男でしょ。って言いたいのかな?)

小さいお子さんもきているけど
元気?と子供に手を振る。

New Album「Life」
河村隆一とLUNA SEAのRYUICHIの間くらいの歌い方。ロックっぽい。
スイッチがあるわけじゃないから、きっちり出来ているわけじゃないけどね。


未来の風の紹介の時。 エコとかやってる企業です。

ノーマイクコンサートを録音しようと思っています。
マイクがないのにどうやって録音するんだ?って思うよね。
弦は、すぐそばでピンマイクが拾って
僕はホールの天井から細いマイクを垂らして声を拾うとか。
会場の客席にマイクをそっと置いておくとか。
どれくらい進化したか確認してみたい。


LUNA SEAは来年結成25年になるので、期待してください。


ひさびさに会えた隆ちゃんは
やっぱりかっこよかったです。
いつもは色白の隆ちゃんが
浅黒く日焼けしていて
男っぽくてかっこいいなぁって思いました。

白くて王子様みたいな隆ちゃんも素敵だけど
日焼けした黒い隆ちゃんもワイルドで素敵。

スピーカーに足かけて
歌っている姿も様になっていました。

「I LOVE you~♪」って歌いながら
手を会場に向けてグルーッと広げていくでしょ。
その手が示す先に自分がいる幸せ。

隆ちゃん、会場にいる全員に
愛を届けてくれているんだよね。

初めて生で聞く七色
未来の風  ・  女優。

どれも、素敵な曲です。
隆ちゃんの歌って、CDで聞くよりも
テレビえ聞くよりも
やっぱりライブで生で聞くのが一番なんだよね。

姿もそうだけど。
写真よりも、テレビよりも
実物が一番。

この良さ。
なんで一般人は気づかないのかしらね。
もったいない。

ノーマイクを録音するって言う話。
自分がどれからい進化したか確認したいからって言ってたけど
録音してしまったら、ノーマイク特有の
凄さや感動って伝わらないでしょうね。
DVDとして発売されたとしても
ノーマイクだってわからないかも。
マイクを通さない生の声の暖かさや
透明感がきっとなくなっちゃうんじゃないかな?
それでも、ノーマイクに行ったことがない人や、行きたくてもいけない人にとっては
DVDになることの方が重要かしらね?
もっとも、発売するとは隆ちゃんも言ってなかったけね。


隆ちゃん、歌いながら何度も何度もサングラスに手をかけるものだから、
「いよいよか?」
「はずしてくれるのか?」って
その度に期待しちゃったわよ。

サイズがあってなくて、ずっこけちゃいそうになったのを直しただけだったのかも。

メンバー紹介。
簡単でした。
ギターの福ちゃんと、ドラムスのケイくんは
ライブでもおなじみ。
ケイくん、ちょっと太ったかな?

キーボードは葉山っち。
やっぱり素敵だった。
後の方は、お名前忘れました。
ごめんなさーい。

最後に、帰っていく時でいいから
サングラスはずして欲しかったけど
最後まではずさずのにくい隆ちゃんでした。

ライブ中、拳へのキスも見られたし
きっと気持ちよく歌ってくれたと思います。

隆ちゃんが気持ち良く歌えたライブは
やっぱり楽しいし、こちらとしても満足感があります。
思い切って行って良かったです。


最後にアンコール
みんなで、がんばってみたけど
出てきてくれなかったね。

予定もつまっているのだろうから
仕方ないけど、アンコールなしっていうのも
ちょっぴり寂しかったな。



ライブ後は、フードコートで
それぞれが好きな物を買ってきて
ランチしました。
私が買った付け麺パスタのお店は
芸能人のサインがいっぱい。


クローバーさんが買ったお好み焼きのお店は
隆ちゃんの名前の札がかかっていたそうです。
(サインではなくて、訪れた芸能人の名前を札にお店の人が書いてみたいです。)

私も隆ちゃんが食べたお好み焼きにすればよかったかなぁ。


3人でおしゃべりに花が咲いて
時間があっという間に経ちました。
急いで帰ったけど、母の方が早く家に付いていて、
おまけにすでに寝ていました。
最近日が短くなって、夕方になると薄暗くなるので
夜と間違えたのかも。
いつもは木曜は家に居る日なのだけど
私の都合ででぃサービスをお願いしました。

こういうサービスは本当に助かります。
これからも、いろいろサービスを利用しながら、
介護していても隆ちゃんに会いに行きたいと思っています。

次に隆ちゃんに会えるのは
ノーマイクの日。
この日は夫が母のことを引き受けてくれると
名乗りをあげてくれました。
今からとても楽しみです。

簡単レポといいつつ、ちょっと長くなったかな?
話が脱線してるからよね。



最後まで読んでくてありがとうございます。
00:25  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.24 (Sat)

LUNA SEA、13年ぶりにMステ出演

夜中にUPしたと思っていたら
下書き保存されていました。
そのままUPします。


今日(もう昨日になってしまいましたね。)
職場でお昼休みにネット検索していて見つけました。
(昼休みだけ、ネットしてます。
履歴は消してるけど。たぶん本部で調べたらわかっちゃうんだろうなぁ。

LUNA SEA、13年ぶりにMステ出演「生ライブを楽しみに」


復活してくれた時、これからはどんどんテレビに出てくれるかも?って
期待していたけど、ぜんぜん出てくれなかったでしょ。
だから、テレビ出演はすごくうれしいです。

楽しみだ~。
何しろMステ出演は12年10カ月ぶりだもんね。
初登場シーンとかも流してくれるかな?
トークもたくさんしてくれるかな?
期待が高まるね~。



LUNA SEAのオフィシャルサイトにも
テレビ出演のことがUPされていました。

8/28にリリースする新曲「Thoughts」、テレビ初演奏!!
NHK総合
「MUSIC JAPAN」
2013年8月29日(木) 22:55~
番組HP→http://www.nhk.or.jp/mj/

テレビ朝日系
「ミュージックステーション」(生放送)
2013年8月30日(金) 20:00~
番組HP→http://www.tv-asahi.co.jp/music/


両方、録画予約しなくっちゃ!!


ファンには待望のテレビ出演!
嬉しいですね!

LUNA SEAを知らない若い人たちにも
見て欲しいですね。

Mステだから、ぜったい若い人が
たくさん見ていますよね。

「LUNA SEAってこんなにカッコいいんだ!!」
「すごい!」
「クオリティが高い!」
「RYUICHIってカッコいい!」
「歌唱力抜群!」
って言わせたいなぁ!!

RYUて、テレビで見るより
実物の方がずっとかっこいいし
歌もテレビで聴くより
生の方がずっと素敵。
(昨日のとくダネ!見ていて改めて実感。
テレビより実物の隆ちゃんの方がずっと素敵で
ずっと歌も良かった。)

だから、Mステで見るRYUが
実物どおりカッコ良くて
実物どおり歌も凄いといいなと願っています。

新しいファンが増えるかも。

00:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.23 (Fri)

とくダネ!見ました。

今朝、ちーぼさんから
「とくダネ!ライブ生で見ました。
9:35~9:38(CMをはさんで)の3分間の放送しましたよ。」と
メールをもらったので

夜、すぐに隆ちゃんの場面を見ることができました。
ちーぼさん、どうもありがとうございました。

ワイドショーって長いので
録画しても
どこに隆ちゃんが映っているか捜すのが
結構大変なんですよね。

早送りしていくうちに
飛ばしちゃったりして
「あれ?映ってなかった?」なんてことに。
また、戻して。また飛ばして・・・。

なんて良くやります。

今日はそれをしないですみました。

とくダネ! 結構長く放送してくれて
うれしかったです。

昨日の速報で、隆ちゃんはダークグレーの織り模様の入ったシャツを着ていたと
書いてしまったけど
テレビで見たら、織り模様じゃなくて
プリントのようでしたね。

私が覚えていたMCがテレビで放送されてしまったので
詳しいレポを書く必要がなくなってしまったかも?


「今日はイメージで言うと青白い炎のライブをやりたいなと
暑いんだけど、涼しくなるようなライブをやりたいなとおもっています。」

炎って文字が頭に浮かんで
この言葉だけ良く覚えていたんです。

せっかくだから
時間が取れたら、もう少し詳しいレポを書きたいと思います。
でも、以前のような、長ーいレポにはならないかも。
なかなか時間が取れないんですよね。
睡眠時間が短くなっちゃう。

23:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.22 (Thu)

行ってきました!(^o^)/

お台場合衆国のとくダネ!ライブ。
行ってきました!(^o^)/

暑さに弱いので
行くまでは心配していたのだけど
時折涼しい風が吹いてきて
青空の下、気持ちのよいライブでした。
途中ジリジリ暑くなってきて
「焼けちゃう~!」(+_+)って思ったりもしたけどね。


隆ちゃん、かっこよかったです!
ダークグレーのシャツ(織り模様入り)に黒いベスト(真っ黒ではないけど、かなり濃いめグレーかな?)
ブリーチしたジーンズ。


そしてサングラスをかけた隆ちゃんは
日焼けしていて
男っぽくて、とっても素敵でした。

歌は6曲も歌ってくれました!
ライブは30分しかやらないとわかった時
歌ってくれるのは3~4曲かな?と思ったので
たくさん歌ってくれて嬉しかったです。(*^o^*)

隆ちゃんの歌は、もう最高でした。
のびやかで艶のある歌声。
野外ライブで
あれだけ声が響くってすごいなぁ!

ひとつ心残りは、
最後までサングラスを外してくれなかったこと。
一目でも良いから
ちゃんと顔が見たかった。( -_-)

一瞬、サングラスをちょっと下げてくれたけど
すぐかけ直しちゃったの。(>_<)
夏の日差しがまぶしかったのかな?

ひさびさだから、お顔が見たかったよぉ。


カメラが入っていました。
明日の『とくダネ!』で、放送されるそうです。

このことを、いつもブログを読んでくださっている皆さんにお知らせしなくては!と
家事の合間に、携帯から速報を打ってみました。

覚えているMCやセトリは後日また書きます。

私のブログタイムは夜中だし
レポの時は何日も書き上げられないこともあるので
今回は早くお知らせしておかないと
明日の「とくダネ!」を見損なってしまう方がいるかもしれない!と思いまして。

そんなにたくさんは放送されないでしょうけど
それでも楽しみですよね。(^-^)


皆さんも 素敵な隆ちゃんをテレビで
見てくださいね~

かっこよく映っていると良いな!(*^o^*)
21:57  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.21 (Wed)

明日は隆ちゃんに会える!

明日 『お台場合衆国2013 朝ヒットライブ』に行ってきます!

暑さに弱いので、すごく迷ったのだけど
せっかくの公休日。
隆ちゃん会いたさに、思い切って行くことにしました。

新曲のイベントは仕事で行けなかったし
NEWアルバムのイベントも仕事で行けない・・・。

そんな時、仕事が休みの日に
ちょうどライブがあるんだもの。
もう、行くっきゃないでしょ。

開演時間に間に合うように行けば良いやって思っていたけど
今日、出かけたら電車が人身事故で止まってしまい
あやうく予約した指圧に間に合わなくなるところでした。
かなり早めの電車に乗っていたから
間に合ったけど、普通にギリギリの電車に乗っていたら
完全にアウトだったわ。

明日は、隆友さんたちと待ち合わせなのだけど
待ち合わせの時間より、少し早く着く電車に乗ることにしました。

私がチケット持っているのに
遅刻するわけにはいかないもんね。

まさか、連日続けて人身事故はないと思うけど・・・
中央線て、なんだか人身事故が多いのよね。
油断はできないです。

明日は、暑さ対策を万全に!
日傘、帽子、扇子、タオル、お水、塩あめ、保冷剤、UV対策の上着
持ち物はこんな感じ?

双眼鏡も持って行きたいし
かなりの大荷物になりそうです。

若い頃、熱中症になってから
どうも暑さに弱い。

せっかくのライブ、頭がボーっとして
何も覚えていないってことにならないようにしないとね!


調べてみたら、どうやらライブは30分だけのようです。
さすがに、30分なら、熱中症になることはないかな?

ひさびさの、生隆ちゃんの歌声。
楽しんできます!
23:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.19 (Mon)

おはなしのくに

今日は、隆ちゃんが「おはなしのくに」に出演する日。

録画予約しておいたので
夜、さっそく見てみました。

隆ちゃんが、1人でアラジン・魔法使い・ランプの魔人・
指輪の魔人・おきさき・語り手の役をするというので
とても楽しみにしていました。

声色を変えて演じる隆ちゃん。
なかなか様になっていたと思います。

おきさきは、もっと女性っぽい声を
出すのかなと思っていたけど
そうでもなかったね。
あのくらいなら違和感ないですね。

隆ちゃんの、もっと女性っぽい声も
聞いてみたかったけど。

困った顔は、「白衣のなみだ」の杉本淳さんみたいだった。
同じ頃、撮影したのかな?

自前の指輪。
綺麗でしたね。
あの指輪ですよね。
隆ちゃんのはそうとうイイお値段なんでしょうね~。

あの時の笛、結局ライブで使わないね。
ペンダントは高いから
後から出た、小さいストラップのを買ったのだけどね。
ライブでアンコールの時にみんなで吹くって言うからねー。
1度だけ、そんなアンコールがあったけど
あれっきりだね。

おっと、話が脱線しました。

「アラジンと魔法のランプ」
見忘れた方は、再放送あります。

放送日 8月19日、26日、9月2日

HPで動画も見れるので便利ですね。  こちら
23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.19 (Mon)

「かながわ観光親善大使トークショー」動画の追加♪ ちーぼさんより

ちーぼさんが「かながわ観光親善大使トークショー」の動画を追加でUPしてくれました。
どうもありがと~。



『長編の動画(16分)もUPしました♪♪

キミさん、
お忙しい中、レポをUPして頂き、ありがとうございます♪♪
以前から動画をUPしたいな、と思っていたのですが、
なかなか時間が取れず、今回は連休だったので、初挑戦してみました。
喜んで頂けて嬉しいです。

ところで、不可能と思っていた、長編の動画(約16分)をUPすることができました♪♪
試行錯誤の結果、実現したので、是非、皆さんにも紹介をお願いします♪♪
LUNASEAの話題も出ていて、一番綺麗に撮れているので、お勧めです。

http://www.youtube.com/watch?v=oyO7VMOuK_o   』

16分もの長い動画、ありがとうございました。
見ごたえありました~。


蝉の声。
扇風機。
夏だなぁ~。

隆ちゃんは、扇風機と唐傘の日陰で涼しそうですが
見ていた皆さんは、そうと暑かったでしょうね。

でも、大好きな隆ちゃんの会えたのだから
暑さなんて何そのだったかな?

たっぷり隆ちゃんの話が聞けて
嬉しかったです。
22:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.18 (Sun)

「かながわ観光親善大使トークショー」レポ♪ちーぼさんより

「かながわ観光親善大使トークショー」のレポをちーぼさんが
届けてくれました。

どうもありがと~!!

『こんばんはぁ♪♪
昨日、「かながわ観光親善大使トークショー」へ行ってきました♪♪
ここ数日、腰痛がひどく、行くのをためらっていましたが、
思い切って行ってよかったです。
家から近いので、行こう!!と思って有給休暇を申請していたのですが、
調べてみると駅から遠く、バスで約30分の距離。
この腰痛では無理かな、と思って半ば諦めていた前日の夕方になって、急に調子がよくなり、
旦那が会場まで車で送り迎えしてくれるというので、行く決心をしました。
(キミさん、「行くことができない」と言ったり、「行く」と言ったりしてごめんなさい)

イベント名:「大山サマージャズ&ラテンフレンドシップコンサート」
会場   :大山阿夫利神社社務局 能楽殿

第1部(13:00-15:00)
開場:12時 開演:13時
入場料 無料(第1部のみ)

初めていくところなので、早めに10:00頃家を出、10:40に現地到着。
既に30人くらいの人が並んでいました。
第2部(ジャズコンサート)は有料なので、
私は隆ちゃんが登場する第1部のみにしました。
(HPで「河村隆一さんは第1部だけの登場です」と追記されていたので、
問い合わせがあったのかも)

座席はゴザを敷いてあるエリアの後ろに椅子のエリアができていました。
私は最初、椅子しかないと思い、3列目に座りましたが、
ゴザのエリアがあることに気付き、ゴザエリアの最前列に移動しました。
少々、ステージより斜めでしたが、少しでも隆ちゃんの近くへ行きたい、と思ったからです。
残念ながら唐傘がちょうど隆ちゃんの前にかかってしまいましたが・・・。

イベントは定刻より5分前に開始。
2つ目のバンドが演奏する前に、
「この演奏の後、トークショーが始まるので、
木陰に休んでいる方や食事されている方はそろそろ場所取りをしてください」
とアナウンスがありました。
渡り廊下があるので、そこから隆ちゃんが登場かな、と思ってカメラを構えていたら、
逆方向から登場したので、タイミングが悪くなってしまいました。
今回、初めてyoutubeにUPしてみました。
手振れがひどいですが、よかったら見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=yI39Z0ujVYI

http://www.youtube.com/watch?v=pvlRM3f44tw

<トーク内容 抜粋>
・隆一 プロフィール
・隆ちゃん「みなさん、こんにちは。暑い中、ありがとうございます」
・知事  「かながわ観光親善大使は隆一さんだけではないが、
      一番よくやって頂いて、助かっています
      隆一さんはサーフィンのイメージがあるので、
      大山と言った時に受けてくれないかと思いましたが、
      すぐに「いいよ」と言ってくれました。
・知事  「大山との縁は?」
 隆ちゃん「自宅から車で30~40分くらいで、親によく連れられて来たし、
      ヤビツ峠によく自転車で坂を一時間くらい登っていました。
      上りは大変だったけど、帰りは下りだったので、気持ちよかったです。
      よく大山コマでも遊んでいました」
・隆ちゃん「今日はお昼に大山きのこカレーを食べました。
      大山プリンというのはどうでしょう?
      大山からミュージシャンを育てるというのは?」
・知事  「隆一さんはよくマイクレスのコンサートをしていますが、
      薬師寺でも演りましたね。
      薬師寺に行った人!!」
 (ここで何人か手を上げる)
 知事  「僕も行きました。
      マイクレスを大山で演るというのはどうでしょう?
 隆ちゃん「演らせて頂ければ」
 知事  「どこに来て欲しい?」
 (客席から「秦野!!」「二宮!!」の声。
 私は「○○」と叫びたかったけど、恥ずかしいので、止めました。
 (後で、旦那に「言えば、きっと隆ちゃんが見てくれたよ」と言われたけど・・・。)

・伊勢原市長「是非、お二人(隆ちゃんと知事)に1曲、お願いしたいのですが。
      知事はよくサザンを歌うそうで」
 知事  「いや、隆一さんは歌うとギャラが発生しますから」
 (ここで観客、大爆笑!!)
 知事  「次回は是非」

P.S.2台のデジカメと携帯電話を駆使して撮影しましたが、
  一部、長編はUPするのに「34000日以上かかります」との表示が出て、反応せず(泣)
  パソ&デジカメ本体では再生できるのに、残念!!

終演後、退場した隆ちゃんの姿を目で追っていたら、
(坂道か階段か死角になってわかりませんが)、
隆ちゃんの目と合い、にっこり微笑んでくれた気がしましたが、気のせいかな?
これでまたしばらく何にでも頑張れそうな気がします♪♪   』


ちーぼさん、レポありがとうございました。
動画までUPしていただいて、感激です!!

youtubeにUPなどという技は
私には出来ないので
すごいな~と感心してしました。


腰痛で行けそうにないと、メールをもらった時は
すごく心配していたのだけど
腰痛が治ってよかったですね。
これも、隆ちゃんへの愛かな?

隆ちゃんが微笑んでくれてよかったね。

そして、車でわざわざ送ってくれたご主人。
優しいですね。

私は大山という地区は、存じ上げていなかったので
隆ちゃんが神奈川親善大使になって
初めて知りました。

大山阿夫利神社でマイクレスをやってくれたら
薬師寺よりは近いので
今度は行ってみたいと思いました。

でも、もう少し交通の便の良いところで
やってくれるとありがたいです。

私が仕事で行けないイベントでも
隆友さんたちが行ってくれて
レポを届けてくれるので
毎回とてもうれしいです。

今回はちーぼさん、ありがとうございました。
行けなかった者にとっては、レポも動画もとってもうれしいです。
本当にありがとう。
22:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.17 (Sat)

やっぱり隆ちゃんだった♪

13日にお寺の盆供養会に行った帰り道。

ローソンの前を車で通ったら 
お店のガラスに貼ってあるポスターに
隆ちゃんらしき人が!

あれ?隆ちゃん?って思ったときは
すでに通り過ぎてしまったので
あれは、きっと隆ちゃんだよなぁと思いつつ
確認できずにいました。

今日から、私の夏休みも終わり
出勤だったのだけど
通勤途中のローソンで
しっかりポスターを確認しました。

「やっぱり隆ちゃんだった。」

1枚のポスターに3人分載っていたのだけど
隆ちゃんは、左下のコーナーでした。

9月20日
10月17日
10月18日のライブチケットの告知。




全部 チケット確保済みです。

9月20日は と~っても良い席で楽しみ。

10月の2つのライブは、後ろの端と
2階の端だから
ぜんぜん良い席とは言えないけど
それでも、ひさびさのライブ。
しかもNEW アルバムのライブは楽しみです。

ローソンのポスターの隆ちゃんは
とっても素敵でした。

小冊子「ローソンチケット」にも載っているのかな?

・・・と今、ネットで確認してみたら
河村隆一の名前はなかったです。
でも、明日、一応もらってきてみよう。

今朝、支払いに寄ったのに
その時、もらえば良かった。
ぜんぜん、気が回らなかったわ。

支払いに時間がかかり
遅刻しそうで、焦っていたからなぁ。
仕方ないね。

23:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.17 (Sat)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されていました。

15日に更新された情報なのに
昨日オフィ見たとき、ぜんぜん気づかなかったわ。

Magazine
8月12日発売 「WHAT’s IN?」
9月13日発売 「OUT of MUSICNew!
9月14日発売 「CD&DLでーたNew!
9月14日発売 「月刊SongsNew!
8月30日発売 「ROCKIN'ON JAPANNew!
8月末発行 「YOUPAPERミュージック」New!
http://youpapers.com


最近、雑誌は買ってないです。
ほとんど立ち読み。
立ち読みも、日にちが過ぎてしまい
もう本屋さんに雑誌がなくなっていて
読めないこともしばしば。

だいたい、近頃は老眼がひどくて
遠視がひどくて (無駄な抵抗
メガネがないと文字が読めないのよね。

だから、立ち読みもなかなか難しいのです。

先日、美容院へ行ったのだけど
髪をカットしてもらう時って
メガネをかけられないから
せっかくの大量の週刊誌も
ほとんど読めなかったわ。

写真眺めて終わり・・・って感じ。

ちょっと前までは、美容院へ行った時は
何冊も週刊誌読んだものだけど。

近くが見えないって不便だわ。

23:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.16 (Fri)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

NEW ALBUM「Life」 mu-mo shop 特典決定!

<mu-mo shop 特典情報>
mu-mo shopでは、ニュー・アルバム「Life」の発売を記念して素敵なプレゼントをご用意しました。
mu-mo shopだけのオリジナル特典、どうぞお見逃しなく!!

◆対象商品:9/11発売 ニュー・アルバム「Life」
[1]AVCD-38742【AL+DVD】
[2]AVCD-38743【AL】

【特典内容】
[1]または[2]をご購入の方に先着で『mu-mo shop特製 オリジナル・ポストカード(1枚)』をプレゼント!
※特典の絵柄は[1],[2]共通の1種類となります。


購入の仕方や、絵柄などの詳細はRKオフィで確認してくださいね。


mu-mo shop 特典も良いけど
ファンクラブ会員だけがご利用可能なR.K.F OFFICIAL SHOPだけの
オリジナル特典もあるんだよね。
そちらの方が良いかな?

でも、アルバム発売のイベントで購入したら
握手してもらえるんだよね。
どうせなら隆ちゃんと握手がしたい。

だけど、イベントの日はどうしても仕事が休めない日。
諦めないとダメか・・・。

かすかな望みは、発表されたイベントが
第1弾と書いてあったこと。
これから第2弾、第3弾と発表されたら
私が参加できる日があるかも?

わずかな望みにかけて
もう少し待ってみよう。
16:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.15 (Thu)

最近の日課

母を夜、寝かせてからマッサージチェアの乗るのが
最近の私の日課になっています。

母はパシャマに着替えるのもうまくできないし
タオルケットをかけることも出来ないので
着替えを手伝って
タオルケットをかけて寝かします。

そして、認知症に効果があるといわれている
オルゴールをかけて
(効果があるのかは、定かではないけど。)
「おやすみなさい。」

それから、私のマッサージタイム。

マッサージチェア 「ゼロフロート」

夫と二人で買いに行き、4月11日の午後に届いてから
ほぼ毎日のように乗っています。

15分の至福のとき。

ほぼ水平に椅子が倒れるので、気持ちが良いです。
首、背、腰、足をマッサージしてくれます。
足はワンパターンだけど
首、背、腰はもんだり叩いたり。

次女は乗りたがらないけど
お嫁に行った長女は遊びに来ると
乗っています。

私の誕生日の食事会に来たときは
満腹状態で乗ったので
気分が悪くなってしまい
帰れなくなって
泊まることになっちゃったんだけどね。
(車酔いみたいなものかな?)
娘婿のTくんだけ、社宅に帰っていきました。
Tくんも泊まれば良かったんだけど
翌日早くに用事があるそうで。
それに、ちゃんとした客間がないからね。
泊まるって言われてもちょっと困るんだけど。

娘は自分の部屋のベッドに寝るから良いけどね。

Tくんも遊びにくると乗っています。
このマッサージチェアを置くのに
仏壇を部屋の反対側に移動させたので
今年の盆棚は、例年とは別の場所に作りました。
ダイニングとの境に作ったので
ちょっと通りにくい。
でも、なんとか治まりました。

夫も私同様、毎日乗っています。
夫の場合は、2回するので30分間。

私はそんに時間が取れないわ。
15分で満足です。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:55  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.14 (Wed)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

Web
■NHK for School Blog
http://www.nhk.or.jp/school-blog/1000/164301.html 
New!

おはなしのくに「アラジンとまほうのランプ」 河村隆一さんにインタビュー!

隆ちゃんのアラジン姿が見られます。
だけど、もう少し、素敵な写真はなかったのかな?
ちょっとおじさんぽく見える気がする~。

ちび隆ちゃんはもう4歳なんですね。
いつも絵本の読み聞かせしてあげているんだ。
良いパパやっているんだね。

私も子供たちが小さい頃、毎晩読み聞かせしてました。
上の子が3年生、下の子が年長さんまでの間だけど。
実家に同居してから しなくなっちゃった。
でも、8歳まで毎晩読み聞かせをした長女は
本が大好きで、作文が得意な子に育ちました。
(漫画やアニメも大好きだけど。)
次女は、幼稚園までだったからか
もって生まれたものなのか
本はあまり読まないですね。
でも、全体の成績が良かったのは次女の方でしたが・・・。
長女を見ていると、本好きと成績は無関係みたいです。

おはなしのくに。
録画予約しました。
隆ちゃんが、1人でアラジン・魔法使い・ランプの魔人・
指輪の魔人・おきさき・語り手の役をするというのが楽しみです。

隆ちゃんのおきさきってどんなかな?

TV
8月19日(月)9:00〜 NHK Eテレ「おはなしのくに」
23:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.14 (Wed)

盆供養会

昨日(8月13日)は例年通り
お寺さんの盆供養会へ行ってきました。

今年は、次女も一緒に行ってくれたので
母、夫、私、次女の4人で参加です。

いつもどおり9時半に出発。
席取りをしに行ったら、いつも座っている窓際の一番後ろが
すでに全部うまっていました。

夏はエアコンがない本堂では、窓際が
風が入るし、寄りかかれるし良いんですよね。

しかたなく、正面の一番後ろに席を確保。
3つしかあいていなかったので
一人はひとつ前に。
来年はもっと早くに行かないとダメかも。

今年は本堂の外に立っている人たちもいました。

エアコンの利いた別室で、時間まで待つのだけど
次女がいたので、次女におばあちゃんのおもりをしてもらい
私と夫で先にお墓のお掃除に行くつもりでいたら
次女に「私が掃除に行ってくる。
おばあちゃんと、二人で待っている自信がない。
おばあちゃんのこと止められよ。」
(おばあちゃんが、変なことをしても止められないという意味。)
というわけで、私が母と残りました。


汗みどろで、私たちの前に座ったおじいさん。
あまりに真っ赤なお顔なので
「今日は暑いので、大変ですね。」と声をかけてしまいました。

「いつもはバスで来ていたけど、年を取ったから
娘に車で送り迎えしてもらうことにした。
今、掃除をしてきたから汗をかいたと言ってました。
どうやらお一人で参加。
娘さん、どうして一緒に参加してあげないのかしらね?
一緒にお墓参りしもしないのかしらね?
まったく知らないご家庭のことだけど
おじいさんがかわいそうになっていまい。
暖かいお茶か冷たいお茶かどちらが良いか聞いて
冷たいお茶を持って入れてあげました。
すごく喜んでもらえて、
なんだか うれしくなりました。

そうこうしているうちに次女が戻ってきました。
いつもは、草がいっぱい生えてしまっているお墓も
今年はなぜか、草が1本もなかったそうです。
だれかが 手入れをしてくれたみたいだと
言っていました。
うちだけではなく、よそのお墓も綺麗だったとか。
管理料を支払っていても
草むしりも、お供えして枯れたお花を捨てることも
今まではしてくれなかったのだけど
これからはやってくれるのかな?


さてさて、いよいよ時間です。
本堂へ移動。

お盆供養会では、施餓鬼供養もします。
はお盆供養と施餓鬼供養は同じものだと
思っていたのだけど、別のものでした。

お盆に供養されるのは、先祖や亡くなった父母だけれど、
施餓鬼会では、先祖・亡き父母はもとより
三界万霊・無縁さま・すべての生きとし生けるものの
供養が行われるのだそうです。

そういえば、お寺さんでは、いつもどおり
ご本尊にお経を上げてから
向かいあって作ってある、盆棚にも住職がやってきて
お経をあげます。
昨日は住職さん、息子さん、お弟子さんが二人の4人でした。

数年前までは、息子さんと二人だけだったのだけど
いつの間にか、3人になり4人になりと増えていきます。

いつもの席に座れなかったのが幸いして
ご本尊を正面に見る席。
しかも施餓鬼供養では
お坊さんたちが目の前でお経を上げてくれるので
すごい迫力でした。

いつもは、眠くて、睡魔と闘う時間なのだけど
(罰当たりだよね。すみません。)
昨日は眠くならずにすみました。

盆供養会の間、母はずっとモジモジ、ゴソゴソ。
もっているカーディガンを
ぐるぐるにしたり、たたんだり
少しもジッとしていないので
「ジッとしていて。」と声をかけると
「だって。トイレに行きたいんだもん。」
「さっき行ったばかりでしょ。」
「でも、行きたい。もれちゃう。」
「はじまる前に行って、まだ10分も経ってないから
行ってもでないよ。もれない!」と言って
後は、かまうのをやめました。
母はその間、ずっとモジモジ、ゴソゴソやっていて
後から夫に「来年はつれてくるのは無理かもな。」と言われました。

お漏らしはしたことがないのに
ものすごい頻尿で困ります。
病院へ連れて行っても異常なし。
けっきょく気持ちの問題です。

「大変暑いので、お寺で気分が悪くなると困るから
手は抜きませんが、早めに終わらせます。」と最初に住職さんが
言われたように、長いお話はいっさいなく、読経だけで会は終わりました。


夫と次女に、塔婆の受け取りをお願いし
私は母をトイレに連れて行きました。

そうしないと納得しそうにないので。
行ってもほとんど出ないんですけどね。

トイレも、なれない場所だと
鍵はかけられないし、流せないし
ずっとついている必要があります。
去年は自分で出来たんだけどなぁ。
来年はそれこそ、お留守ばんかしらね?

予約しておいたお花を受け取り
お墓参り。

おじいちゃん、今夜迎え火を炊くので
迷わず帰ってきてね。


私はいつも、そう言って手を合わせるのだど
母は何を思うのかな?
何も考えてないような気がする・・・。


その後は、みんなで回転寿司を食べに行きました。
4人で30皿。
多いかな?
1皿に1貫しか乗ってないのを、3種くらい食べたから
それで余計にお皿が多いと思います。

ここでも、母はトイレ。

まったくトイレが好きだなぁ。


来年もみんなそろって盆供養会に行けたら良いのだけど
母の認知症の進み具合でどうなるかわからないです。
もう、これ以上ひどくならないで欲しいけど
どうなることでしょう。

おじいちゃん、おばあちゃんの認知症が
あまりひどくならないように
守ってあげてね。






09:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.13 (Tue)

Special Night「Ballad Man」リクエスト受付中!


NEWS
8月12日に更新された『NEWS』です。

Special Night「Ballad Man」リクエスト受付中!
Ryuichi Kawamura Official Mobile Siteに新企画を追加!
題して「RKアンケート」。
皆さんの声を、今後の企画やイベントの参考にさせて頂きたいと思います。

第1回目は、10月17日に渋谷公会堂にて行われる“Ryuichi Kawamura Special Night「Ballad Man」”で歌って欲しいと思う、河村隆一のバラード曲リクエストです。
リクエストお待ちしております!

<Ryuichi Kawamura Official Mobile Site>
http://www.rkm.jp/(フィーチャーフォン・スマートフォン共通)


よーし!!リクエストするぞ~!!
と張り切って、http://www.rkm.jp/を開いてみたら
Ryuichi Kawamura Official Mobile Siteだったので
私はリクエストできないんだった。
モバイルの会員になってないんだもん。

[ NTTドコモ/Yahoo!ケータイ/au公式サイト ]って書いてあるから
これ以外はダメでしょ。
私は、ウィルコムを使っているので、会員になっても見られないんだよね。

普通にパソコンからでも、リクエストさせてくれれば良いのに。
モバイル会員を増やす為の戦略かな?

00:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.13 (Tue)

舞台「銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜」出演決定!

8月9日に更新された『NEWS』。

舞台「銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜」出演決定!
舞台「銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜」への出演が決定致しました。

出演:河村隆一/間宮祥太朗/貴水博之 他
脚本:川光俊哉
演出:ヨリコジュン

日程:2013年11月29日(金)〜12月2日(月)
会場:東京国際フォーラム ホールC(東京都千代田区丸の内3-5-1 JR有楽町駅徒歩1分)
【チケット料金】
S席(特典付き)¥10,500
特典1:チケットホルダープレゼント!
特典2:非売品ピクチャーポストカード1枚プレゼント!!
※河村隆一、間宮祥太朗、貴水博之のうち、いずれかお選び頂けます。各公演毎限定!毎公演ご用意するピクチャーが異なります!!
※チケットホルダーは共通デザインです。
S席¥9,500円/A席¥8,500
※全席指定・税込み
一般発売日:2013年10月13日(日)

舞台「銀河英雄伝説」オフィシャルサイト
http://www.gineiden.jp/zenya/
※RKF先行予約のご案内は8月9日に発送致しました。詳しくはRKF MEMBERS PAGEにてご確認ください


この情報は、RKFから届いたはがきで知りました。
ぜったい行くよ~。

だけどいつ行くかが大問題。
金~月の4日間しかやらないなんて!

専業主婦で、介護もしてなかったら全通できちゃうのになぁ。
4回だもんね。
でも、私は、仕事はあるし介護はあるし
なかなか厳しいね。

どうせならトークのある日が良いな。
でも、千秋楽も魅力的。
母のことを考えたら昼間かな。。。

しばらく悩もう。
00:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.12 (Mon)

RKオフィ『NEWS』更新

日本列島、どこも猛暑ですごいですよね。

あの暑い中、10日は家の片付けをしていて
疲れてしまい、パソコンも開かずパタンキュー。
エアコンつけても、動きまわっているから暑い暑い!

昨日は、仕事。
猛暑は通勤だけでもキツイです。
いつもは自転車通勤だけど、電車とバスにしました。
帰りは夫が迎えに来てくれたので良かったけど
暑さだけで疲れてしまい
昨日もパソコン開く元気なかったわ。

今日も仕事だったけど、夫が送り迎えしてくれたし
仕事も暇だったので、パソコン開く元気が残ってました。

RKオフィ。
いろいろ更新されています。
全部乗せるのは大変なので、詳細はオフィを確認してください!!

2013/8/8
NEW ALBUMジャケット解禁!!
NEW ALBUM「Life」9月11日発売!
「Fantasia」以来のオリジナルアルバム発売決定!!
LUNA SEAのSUGIZOやINORAN、Tourbillonの葉山拓亮、豪華作曲陣による楽曲も収録!

■CD+DVD AVCD-38742/B ¥3,990(税込)
【CD】
1.Holy Song
2.Life
3.星と翼とシグナル
4.Sea of Love
5.七色
6.トパーズの丘
7.Love & Peace
8.永遠の詩
9.My Love
10.Miss you
11.the earth 〜未来の風〜
12.女優 〜枯葉に落ちる優しい雨のように〜

【DVD】
1.Miss you(Music Video)


■CD AVCD-38743 ¥3,150(税込)
【CD】
1.Holy Song
2.Life
3.星と翼とシグナル
4.Sea of Love
5.七色
6.トパーズの丘
7.Love & Peace
8.永遠の詩
9.My Love
10.Miss you
11.the earth 〜未来の風〜
12.女優 〜枯葉に落ちる優しい雨のように〜

☆track2「Life」日本テクノ株式会社 CMソング
☆track5「七色」東海テレビ・フジテレビ系 昼ドラ 『白衣のなみだ』 エンディングテーマ
☆track10「Miss you」TBS・MBS系全国ネット『プレバト!!』8〜9月ED曲
☆track11 「the earth 〜未来の風〜」BSジャパン 『省エネの達人 企業編』 テーマソング
☆track12「女優 〜枯葉に落ちる優しい雨のように〜」劇場版『女優』主題歌


<RKF 限定特典情報>
ファンクラブ会員の皆様へ、R.K.F OFFICIAL SHOPだけの特典をご用意しました。
ファンクラブ会員だけがご利用可能なR.K.F OFFICIAL SHOPだけのオリジナル特典をどうぞお見逃しなく!!

それぞれのSHOPのオリジナル特典とジャケット写真はオフィで確認してくださいね。

2013/8/12
「Life」発売記念イベント決定のお知らせ
ニュー・アルバム「Life」発売記念リリースイベント『ミニLIVE&CDご購入者様対象握手会』決定のお知らせ【第1弾】
ニュー・アルバム「Life」の発売を記念してリリースイベント『ミニLIVE&CDご購入者様対象握手会』が決定!!
イベント開催当日に各イベント会場でCDをご購入された方には、会場ごとに異なる絵柄で製作された「Life」CDアナザージャケットを先着でプレゼント!!
どうぞお楽しみに!

1.2013年9月14日(土)【兵庫県】阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン
2.2013年9月15日(日)【神奈川県】ラゾーナ川崎プラザ 2Fルーファ広場 グランドステージ

(ものすごく、ながーい詳細が書かれてます。オフィで確認お願いします。)

アルバムは発売イベントがあるんですね。
シングルの時はイベントに行けなかったので
アルバムの時は、ぜひ!って思っていたけど
9月15日(日)じゃ、無理だわ。
だって、3連休。
一番 お客様が多い日。
うちの会社もイベントをやるのよね。
私がお休みする日に、交代で出てくれるパートさんも
一緒に出勤で、「二人体制でやって。」と所長に言われたばかり。
「休みます。」なんて言えないです。

あーぁ。
どうも隆ちゃんのイベントと相性が悪いです。

わずかな希望は、第一弾と書いてあること。
もしや、第二段があるのかも?

立川でやって~!!
せめて渋谷とか新宿とかでやって~!!
そして日曜日はやめて欲しいです。
まず休めない。

9月は義父の法事で日曜日に休むから
ひと月に2度は日曜日は休めないんです。
せめて、土曜日ならなぁ。

シングルの時も仕事で イベント諦めたんだよね。
アルバムのイベントも諦めだなんて
悲しすぎる~。

仕事だから仕方ないけど・・・。
うーん。諦めきれないな。
でも、諦めなくちゃ。
普通の土日だって、休みにくいのに
3連休だもんね。
無理無理。
希望もっちゃうと、ダメだったとき悲しいから
きっぱり諦めよう。
残念だけど。

23:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.09 (Fri)

LUNA SEA動画

めざましTVの動画がネットにUPされていますね。

先日mixiでマイミクさんが紹介してくれていたのだけれど
「友達のみ公開」になっていたので
私がブログで紹介したらマズイかなぁと遠慮しておりました。

でも、他の隆友さんもブログで紹介していたし
「ネットで見られました。」というコメントもいただいたので
私も紹介することにします!


Thoughts ♪ LUNA SEA 2013/08/07 めざましTV

ついでにZIP!のも紹介。

Thought ♪ LUNA SEA 2013/08/07 ZIP!

やっぱり、RYU かっこいい~♪

360度のカメラで撮るってすごいですね。
どんな仕上がり?

やたらに短いけど、こんな感じ。   こちら

早く全部 見た~い!!

歌だけなら、長いのありました。  こちら
14:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.09 (Fri)

最近の母

最近の母。

去年の今頃と比べると、また認知症が進みました。

着替えが、うまく出来ないのは1年前からあったけれど
最近はもっとひどいです。

裏返しとか、後ろ前とかそんなのは序の口。
最近は上下逆さというのをやります。

下着のシャツは、普通、下から頭を入れて、首口から頭を外へ出すけれど
母の場合、首口から頭を入れてしまうので
おなか周りは、シャツがなくて
首の周りにシャツの裾がたまっている状態。

下着のパンツも片方の足に両足を入れしまって
腹巻のようにしていたり

足の部分から履いてしまったり

いくら、母が細いとはいえ
そんな着方をされると、下着はのびのびです。

1本の足が出るべき穴から
2本の足が出るのだから
生地ものびるわけです。

シャツの首はのびのび。
パンツのモモの付け根部分がのびのび。

サマーセーターも同様に、
首口から頭を入れて、裾が首にマフラーのように溜まっているのに
おなかの部分は下着のシャツが出ている。。。
という状態ですましていることもあります。

下着のシャツを足に履いていたこともあります。
シャツの袖から足がでていました・・・。

ちょっと前までは、「これを着てね。」と出してあげると
自分で何とか着ていたのだけど
最近はダメです。

ほとんど付っきりで
「これが上だよ。」「このまま履いて。」「ここに手を通して。」と言って
誘導しないと、着れません。

それなのに、私が目を離した隙に
まったく違う服に着替えていることもありました。
朝、出勤前に貴重な時間を割いて
着替えさせているというのに。

「一人で着替えられて良かった。」というより
「自分で出来るなら自分でやって。私の時間を返して!」という気持ちになります。

お風呂から出たときは、ついこの間まで自分で着替えていたのだけれど
先日、着替えているところを見に行ったら
背中がびしょびしょにぬれたままで着ていました。

それで、お風呂あがりも身体を拭いて
着替えを手伝わなくてはならなくなりました。

いくら親子でも、着替えをしているところを
見られたくないかなと
お風呂のときは、背中を流してあげるのと
湯船につかるのは確認するのだけど
その後は、洗面所の外で待機をして
出てくるのを待っていました。

でもこれからは、そんな遠慮している場合じゃなくなりました。


着替えが出来ないのも困るけど
一番困るのはトイレです。

自分でトイレに行き、おむつのお世話にはなっていないのだけど
トイレのスリッパに履き替えるということが出来なくなってきました。
自分のスリッパでトイレに入ってしまいます。

ちゃんと履き替えるように声をかけると
今度はトイレのスリッパのまま出てきて
家中歩き回ります。

自分のスリッパでトイレに入ってしまった時は
スリッパの裏を拭くようにと
ウェットティッシュを渡すのだけど、
するとスリッパの底ではなくて
足の裏を拭いたりします。

もっと困るのは、これは7月からなのだけど
使用済みのトイレットペーパーを流さずに
棚の上に溜めておくことです。

毎度ではないのだけれど
かなりの頻度でやられます。

お水を流してないこともしばしば。

こればかりは本当に困っています。

本人は「ちゃんと流しているよ。」
「使った紙を溜めたりしてないよ。」と言うのだけど。

1階のトイレは、母しか使ってないので
朝、タオルを取り替える時に
溜まったトイレットペーパーを発券し
ゲンナリします。

「汚いからやめてね。」と言っても
「本当に汚いねぇ。」とまるで他人事。

夫は母がトイレのスリッパで歩き回るのを
すごくイヤがるので
使用済みトイレットペーパーを
棚に溜めているというのは内緒です。
そんなことがわかったら
「もう一緒に住めない!」と言われそうだからです。

毎日、毎日、母にイライラさせられて
口うるさく、ガミガミ言ってしまうのだけど

母が夫に怒られているのを聞くと
やっぱりかわいそうだし
「もう老人ホームにやってしまおう。」と夫が言い出すのでは?と
思うと、それは、まだ・・・と思ってしまいます。

ホームに預ける方がお互いのためかなと思うこともあります。
母は、夫のことを「とってもやさしいのよ。」と
言っていたようだけど

ここのところ、毎日トイレのことでかなりきつく注意されているので
夫のことを怖い人と思っているのではないかと思います。

長女が「パパのおばあちゃんへの言い方ひどくない?
もしTくん(娘婿)がママにあんな言い方したら
私、ひっぱたいちゃう。」と言われたことがあります。

私も、ちょっとひどいなぁと思うのだけど
長男なのに、私の親と同居してくれたという負い目があって
「今に言い方ひどくない?」とは言えないんです。

それに、私も母に対して、かなりキツイ言い方を
してしまうので、夫に対して「その気持ちわかる~。
そういう言い方になっちゃうよね。」と共感する気持ちが強くなってしまうんです。

母がもし、急に他界するようなことになったら
「なんでもっとやさしくしてあげなかったんだろう。」
「認知症なんだから、できなくても仕方ないのに
なんで怒こっちゃったんだろう。」と思うに違いないと思ってます。

でも、そうは思っても
目の前で繰る返される、母の困った行動に
日々腹を立ている自分がいます。


やさしい娘婿。
やさしい娘。
離れて暮らしていたら、そのままでいられたのに・・・。

一緒に住むのが、一番の親孝行のつもりだったけれど
今は、そうでもないなと思ってしまいます。

一緒に住めば住むほど
お互いにイヤな感情を持ってしまいそうです。

だからと言って、老人ホームへすぐにお願いするという気持ちにもなれない私。

これは、本当に難しい問題です。

ただ思うのは、私は、娘たちに迷惑をかけたくないし
嫌われたくないので
自分が介護1になったら、老人ホームへ行こうと思っています。

介護1ならまだまだ、しっかりしているからね。

(ちなみにうちの母は、認知症で介護2です。)


一番良いのは、いつまでもしっかりしていて元気でいること。
これが、自分のためでもあり、子供のためでもある
最良のことだよね。


将来は医学がもっと進んで
認知症が治る薬が開発されると良いですね。

もしくは、メカニズムが解明されて
認知症予防の方法が確立されると良いなと思っています。


テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

14:30  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.08 (Thu)

発券してきました!

今日はお休みで、午前中は私の3ヶ月に1度行っている整形外科へ。
(膝の違和感と、首の痛み)

その足で、ローソンへ隆ちゃんのライブチケットの発券に行ってきました。
ローソンは職場のすぐ近くにあるのだけど
こんな日に限って、仕事がお休み。
生憎 我家の近くにローソンはなく
かなり遠くまで自転車を走らせました。
(それでも、会社へ行くよりは近いけど。)

ロッピーの操作も、最近はあまり迷わなくなってきて
スムーズに。

ファンクラブ先行予約だから
良席かも?!って思っていたのだけど・・・
残念ながら、あまり良い席ではなくて残念!

前から席運は良くなくて
前の方の席でも、端っこ。
良くてもサイドブロックのどこか・・・
という感じだったのだけど

今回は、見事に後ろの方~の席でした。

おまけに1枚は、2階席だし・・・。

ファンクラブの先行予約で2階席かー。
もしや、一般で取った方が良い席なのかな?

みんなそれを知っていて
今回ファンクラブ先行が激戦にならなかったのかも?

そういえば、マイミクさんたちは
チケットのこと書いてる人が
一人しかいなかった。

他の人は買ってないの?
一般で取る方が良い席がくるから?

まさか、隆ちゃんのライブに行かない?
・・・ってそんなことないよね。


ノーマイクの席が、とっても良い席だったので
今回も期待したのだけど
そうそう 良い席なんて続かないわよね。

いっつも席運が悪かったけど
今まで渋谷公会堂だけは、相性が良くて
一桁席が来ていたんだけどなぁ。



私は、隆ちゃんの歌う姿を見ていたい派なので
少しでもステージに近くて
中央に近い席が良いなって思うけど

純粋に歌だけを楽しもうと思ったら
どんな席でも、隆ちゃんの歌声は
ちゃんと心に響くよね。

現実のことを考えたら
母をショートステイに預けて
2日間も、隆ちゃんのライブに行けるだけでも
幸せと思わなくちゃね。



渋谷公会堂 座席表  こちら
11:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.07 (Wed)

Thoughts ♪ LUNA SEA

昨日の夜、寝る前に隆友さんのブログをのぞいたら
明日の「めざましTV」にLUNA SEAが出るかもしれないと・・・。

どこでそんな情報手に入れたのかな?と思いつつ
録画予約をして寝ました。


今朝、朝食の準備とお弁当作りをしていると
長女からメールが。

「めざましテレビにりゅうちゃん!」

よほどあわててメールしてきたのか
ほとんどひらがなだよ。

「録画しているから大丈夫。」と返信を打っている間に

「終わっちゃった(>_<)」とまたメール。


メールが来たのが5時50分とと51分。

めざましTVは予約録画すると
すごく長くて、どこに隆ちゃんが出ているかを探すのが
大変なのだけど、娘のメールのおかげで
出演した時間がわかり、すぐに見つけられました。



「めざましTV」
LUNA SEAの新曲『Thoughts』が流れました。

LUNA SEA 360度丸見え

圧巻72台のカメラで撮影


本当にずら~と並んだカメラがすごい!

そしてRYUのかっこいいこと!
足がすごくほっそり見えました。

甘い歌声に、鋭い視線。
やっぱり、素敵だな~。


他のメンバーもみんなかっこいい!

こんな映像見ちゃうと
LUNA SEAのライブに行きたくなっちゃうね。
ツアーはないのかな?

来年かなぁ。
待ち遠しいです。

23:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.07 (Wed)

抽選結果のお知らせ

今日は、夏休み前の休日出勤でした。

仕事中に、携帯にメールが。

タイトルが『抽選結果のお知らせ』。

ドキッ!!

来た!

エントリーしていた隆ちゃんのライブの抽選結果です。

ドキドキしながら、メールを開くと・・・


この度はご利用いただきありがとうございます。
先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、厳正なる抽選を行った結果、
お客様はご当選されました。



良かった~!!

ホッとしました。

まず来たのが、10月18日の分でした。

あれ?17日のは?と思っていたら
1分後に、17日分のメールも届きました。

めでたく2日間、当選です。

隆友さんたちにメールしてみたら
みなさん、当選でした。
マイミクさんも当選。

みんな、良かったね~。


Ryuichi Kawamura Live 2013 「Life」

激戦になると思ったのだけど
そうでもなかったのかな?

落選したら、悲しいのに
あっさりチケットが取れちゃうと
拍子抜け。

この矛盾する感情は何?

でも、やっぱりうれしいです。


実は、お台場合衆国のライブも当選しました。

こちらは、「やった~!!」というより
「当たっちゃったよ・・・。どうしよう。」という感じだったのだけど
(申し込んでから、暑さに弱いことが急に心配になったので。)
それでも、一緒に行く隆友さんがみつかったので
3人で楽しんでくることにしました。

暑さ対策万全で、行ってきます!!


今月は、お台場で会える。
来月はノーマイクで会える。
10月は、Ryuichi Kawamura Live 2013 「Life」で。
11月は銀英伝で。
毎月隆ちゃんに会えて嬉しいな。

12月は?

そろそろLUNA SEAかな?

22:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.05 (Mon)

リラックマバス 5号車

今日、仕事帰りに新しいリラックマバスを見ました!

今まで見たことのない色!
かわいい~。
思わず、自転車を止めて写真を撮っちゃった。

今使っている携帯のカメラはすごく映りが悪くて残念!

moblog_3c4addfe.jpg moblog_4822b2e8.jpg
moblog_53dbd511.jpg moblog_530318d2.jpg

ねっ!ねっ!
かわいいでしょ~。
これって、何色?
写真では見えないけど、シートの色がピンクや水色、黄色とカラフル!

さっきネットで調べてみたら、これってリラックマバスの5号車だそうです。

1号車は黄色。(これは最近良く見かけます。)
2号車は水色。(これは乗ったことがあります!今は見かけなくなりました。)
3号車はピンク。(はじめて見たのはピンクでした。その後路線変更で見かけなくなりました。)
4号車は若草色。(まだ見たことがないです。)

1~4号車までは、車体の色とシートの色が同じだったのに
この5号車は、車体の色が白と水色かな?
シートが黄色、水色、ピンク。
このバスは、羽田までの直行便のようです。
羽田に行くとき、乗ってみたいなぁ。
まぁ、羽田に行く用事は当分ないけどね。



リラックマバスはかわいくて
偶然見かけただけで、テンションあがっちゃう。
だって、かわいいんだもん!
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.05 (Mon)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

オフィシャルサイト先行予約決定!
Ryuichi Kawamura Live 2013 「Life」
9月29日(日)一宮市民会館 開場16:30/開演17:30
愛知県一宮市朝日2-5-1 名鉄線「名鉄一宮駅」西口 i-バス 停留所よりシャトルバス運行
【問】一宮市市民会館 0586-71-2021

10月18日(金)渋谷公会堂 開場17:30/開演18:30
渋谷区宇田川町1-1 各線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩13分
【問】ちけっとぽーと 03-5561-9001

10月26日(土)森ノ宮ピロティホール 開場17:00/開演18:00
大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5 JR大阪環状線「森ノ宮駅」より徒歩5分
【問】キョードーインフォメーション 06-7732-8888


Ryuichi Kawamura Special Night 「Ballad Man」
バラード楽曲を中心に構成するスペシャルな一夜。
10月17日(木)渋谷公会堂 開場17:30/開演18:30
渋谷区宇田川町1-1 各線渋谷駅ハチ公口より徒歩13分
【問】ちけっとぽーと 03-5561-9001

料金:¥7,000(全席指定・税込)
※未就学児童のご入場は出来ません。
一般発売日:2013年9月7日(土)
※一宮市市民会館 会場一般発売は8月10日(土)10:00スタート。一宮市市民会館 0586-71-2021


<オフィシャルサイト先行予約決定!>
チケット一般発売に先駆けてオフィシャルサイトをご覧の方を対象に先行予約が決定致しました。
【受付期間】8月8日(木)19:00〜8月13日(火)23:00
【受付URL】http://eplus.jp/rk-hp/(PC・携帯共通)
【抽選結果確認期間】8月16日(金)13:00〜8月17日(土)18:00
【入金期間】8月16日(金)13:00〜8月18日(日)21:00
お申し込みにはe+への会員登録(無料)が必要です。

※この公演のファンクラブ先行予約は終了致しました。



私はファンクラブの先行予約で申し込み済みです。
後は7日の結果を待つばかり。
ドキドキ。

でも、もし落選してしまったら
このオフィシャルサイト先行予約で
もう一度申し込めば良いんだね。

さらに、またまたダメだったら、今度は一般発売で。

でも、ファンクラブ先行予約で当選してしまいたいです!!!!
何度も落選したくないよ~。
早く安心したいです。

私はパソコンから申し込んだので
7日にパソコンから確認するけれど
電話で申し込んだ人は、当選者のみ葉書が届くのだって。
ハガキを待ってるのも、辛そうだなぁ。
パソコンから申し込んでよかった。
当選か落選かはっきりわかった方が良いよね。


どうか、当選しますように~。
23:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.03 (Sat)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

『DEAD END Tribute - SONG OF LUNATICS -』参加
9月4日に発売するDEAD ENDのトリビュートアルバム
『DEAD END Tribute - SONG OF LUNATICS -』のレコーディングに参加しました。

V.A『DEAD END Tribute - SONG OF LUNATICS -』

2013年9月4日(水)発売
¥3,150(税込)
レーベル : motorod
品番 : AVCD-38651

詳細はコチラ→http://avex.jp/deadendtribute/


ずいぶん大勢のアーティストが参加するんですね。
隆ちゃんだけでなく
SUGIちゃんや真ちゃんも。

隆ちゃんたちは、どんな曲を歌うんでしょうね。

以前DEAD ENDの 「SERAFINE」をカバーしましたよね。
とってもかっこよくて素敵でしたね。
同じ曲って、こともあるのかな?
22:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.01 (Thu)

熱中症?

今日は朝から頭がぼんやり痛くて
夏風邪かなぁなんて思っていたんだけど

お昼ごはんを食べた頃から
気持ちもなんだか悪くなり・・・。

昨日、皮膚科に行って来て
今日は薬を取りに行く予定になっていたので
(皮膚科は立川。薬局は近所。)

自転車で、まず薬局へ。

なんだかペダルが重い~。

体調が悪いと話すと
「疲れだが出たんじゃない?
介護とか、ストレスもいろいろあるだろうし。
ゆっくり休んだ方が良いわよ。」と。
(薬剤師のお姉さんとはけっこう仲良しです。)

すぐに家に帰ればよかったんだけど
せっかくだからと、百均とスーパーへ。

そのあたりから、頭痛と胃のムカムカが激しくなり
スーパーでは吐き気がひどくて
買い物もそこそこに引き上げてきました。

家に帰ったら、吐き気がひどくて
ついに戻しちゃった。

母は今日はデイサービスがお休みだったのだけど
私が調子が悪いから寝ると言ったら
私の心配はぜんぜんしてくれず
「じゃあ夕飯どうしようか。」だって。

なんだかすごくがっかりしたわー。
認知症になると、本性が出るって言うけど
ひとり娘の心配より
自分の夕飯が心配なのね。

最近、認知症がまた一段と
進んできたので仕方ないのだけどね。


それから、エアコンをかけた部屋で
夕方まで寝込んだら
少し良くなった。

ダラダラ洗濯物を片付けて
掃除機かけて
お風呂あらって、
ご飯作って
こんな日は辛いね。


夕飯を食べたら頭痛も治まった。

いったい何だったのかな?

うちの夫には「熱中症もどき」と言われたけど。

昨日、皮膚科の帰りに、夫と待ち合わせして
回転寿司で食べすぎたのが胃のムカムカと嘔吐の原因かな?

昼食後、御朱印をもらいに
神社やお寺をめぐったので疲れたのかも。

こんなに体力ないと、夏の野外ライブなんて行けるのかな?
ますます不安。
23:33  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |