2013'07.29 (Mon)

立川花火大会・・・大雨で中止!

27日(土)は立川の花火大会でした。

例年 夫と見に行っているので
今年も!
と準備万端整えて、出かけたのだけど・・・。
(夫が巻き寿司、から揚げ、枝豆、ビールなどを買って用意しておいてくれました。)


なんだか空が怪しい~。
黒雲がムクムク。
急に、やたらに冷たい風がヒュー。
おまけに落ち葉がくるくる~と渦を巻いて
まさか、竜巻?!


「どうする?どうする?
なんだか、怪しい空だよね。」

「会場に行って、雨が降り出したら
出口に人が殺到して
身動きとれなくなるな。」

「ぜったい降ってくるよね?
どうする?」

「どうしようか?」

と言いつつも、会場のすぐ近くまで行ってしまったのだけど
知らないおばさんが、「空が怪しいから帰ってきたよ。」と
知らないおじさんに話しかけているのを聞いて

「やっぱり、帰ろう!」と引き返しました。

でも、せっかく準備して出てきたのに
後ろ髪をひかれるような未練もあって
近所の公園から見ることにしました。

「家から見るよりは、近いよね。」

手ごろなベンチを見つけて座り
枝豆を2つが食べたら
雨がポツリ。

「やっぱり降ってきた~!!」

遠くで稲光が!

「今 光ったよね?
帰ろう!」

さっさと帰り始めたら
雷はあっという間に近くにやってきて
稲妻が走りました。


怖い~!!


私は雷が大嫌いなのだけど
うちは夫も雷が苦手。

二人で、早足で家路に急ぎました。

雨粒も大きくなってきて。。。

「私!走る!」と
家までダッシュ!!!!!

私が玄関にたどり着いたとたん

ザーーーーーー!!!!!
っといきなりの土砂降り!!

私はセーフだったけど
走るのが出遅れた夫が少し濡れました。

母は、まだ買っておいたお寿司を食べていなかったので
それを食べさせ

私たちは、2階で隅田川の花火大会のテレビ中継を見ながら
ビールで乾杯。

隅田川は雨降ってないのか~と思っていたら
あちらもだんだん降りが激しくなって・・・
まるで台風中継だ。

40分で中止になりました。

今年の花火大会は、雨に泣かされましたね。

立川など、1発も上がらないうちに中止です。


隅田川は「約78万8000人(主催者発表)の見物客が訪れていた。
予定された約2万2800発のうち打ち上げられた花火は約7900発だった。」と記事に書いてあったけど
立川はどれくらいの見物客が来たのかな?
昨年は33万人だったそうだけど
今年は中止になってしまったから、人数の発表がなかったです。

うちの次女も、浴衣を着て出かけていたのだけど
花火が見られなくて残念でした。

雷が鳴り出したとき、次女のことが心配で
思わず、メールしました。

「木下はだめだよ。たてものの中にひなんして。」
あわてていたので、ほとんどひらがな。
おまけに、タイトルが「かみなひ」

後で、次女に「かみなひ」と言って笑われました。

だって、心配だったんだもの。

うちの子ってけっこう常識がないんです。
でも、「一緒に お天気お姉さん見たでしょ。」と言われました。
「それ、見る前から、木の下はダメって知ってたけど。」と。

それくらいの常識はあるのか。

次女は、万が一のことを考えて、着替えを持っていたので
駅ビルで着替えて、食事をして帰ってきました。
無事でよかったわ。
意外と準備は良いのね。



毎年、花火大会の翌日は、通勤途中のコンビニが飲み物が入っていた
ダンボールの空き箱で、すごいことになっているのに
今年は、ほとんど飲み物が入ったままの箱が
うずたかく詰まれたままでした。

屋台を出していたお店はもっと大損害だったでしょうね。
お気の毒です。


今年は、大気の状態が異常ですね。
東京は花火大会が中止になったくらいですんだけれど

山口県や島根県では、豪雨で大惨事になっています。
東北や東海でも大雨の予報。

被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。
行方不明になっている方が、無事に見つかると良いですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


23:55  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.27 (Sat)

抽選エントリー完了

隆ちゃんのライブの抽選にエントリーしました。

10月17日(木)と18日(金)。
両日申し込んでみました。

今回のライブは、愛知、大阪、東京と3ヶ所のみ。
激戦になるのでは?と予想をし
どちらか一方でも、当たると良いなと
2日間申し込みました。

本当は、2日間両方とも当たって欲しいです!

母の行っているショートステイ施設は
土曜日も送迎があるとのことだったで
木~土曜日の2泊3日のお泊りをお願いするつもりです。

土曜日 送りの時に、家族がいないとダメみたいなので
それがちょっとネックなのだけど
夫が休みかもしれないし
次女がいてくれるかもしれない。
どうしてもダメなら、私が仕事を早退します。

隆ちゃんのライブは、私の元気の源!
これは、行かないと、今後の介護生活に
がんばりが利かなくなりそうだもんね。

やっぱり実の親でも、介護のストレスはかなりのものです。
それも、私の場合毎日だからね。
代わってくれる兄弟姉妹もいないし。
たまには、ストレス発散させないと
私が病気になっちゃいそう。

ヒーリング指圧の先生にも
私が隆ちゃんの話しをしている時
急に元気になるって言われました。

隆ちゃんに元気をもらいに、行きたいです!
どうか2日間、当たりますように~。


同じくエントリーした隆友さんたちも、
みんなそろって当たると良いなぁ。
22:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.26 (Fri)

LUNA SEA新曲 初オンエア!

LUNA SEAの新曲「Thoughts」が
隆ちゃんのラジオ番組FM802『K-POWERS NITE MAGIC』の
28日放送回で初披露されるそうです。

関西方面のファンの方々
一足先に聴けるのね。
良いな~。
うらやましいです。

ネットのニュースでも紹介されていました。
・LUNA SEA、新ビジュアル公開 7・28に新曲初オンエア
・LUNA SEA、新ビジュアル&3種ジャケで“光”フィーチャー
・LUNA SEA、ニューシングル「Thoughts」のビジュアル公開

LUNA SEAの新ビジュアル初公開
みんな、かっこいいね~。

「Lost World」はダンサブルな4つ打ちとエロティックなヴォーカルとの絡みが妖しく響き、
ひと味違った艶やかな表情を見せている。

エロティックなヴォーカル・・・
どんななんだ~!!
早く聴いてみたい!

ラジオで聴けるのは「Thoughts」だけかな?
カップリングの「Lost World」も聴きたいよね。

でも、東京では、ラジオ聴けないのだけどね。
関西の隆友さんの感想を聞いてみたいです。
23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.25 (Thu)

雨の日ディズニーランド(私の誕生日)

昨年の誕生日に長女と一緒に行ったディズニーランド

今年は次女が一緒に行ってくれました。

最初は、長女とまた行く予定だったのですが
支店長が代わり、休みが取れなくなってしまったとかで・・・。

がっかりしている私を見て
次女が「私が有休とって一緒に行くよ。」と言ってくれました。

なんてやさしい子なんだ~。
すごく嬉しかったです。

母は、ショートステイにお願いしました。
母には申し訳ないけれど、ショートステイにお泊りして
私を自由にしてくれることが母から私へのプレゼント・・・。
ということにしました。


当日の天気予報は、曇りのち雨。
でも、私と娘は二人とも晴れ女だし
今まで二人で出かけて雨だったことがないので
天気予報は外れて、午後には晴れてくるだろうと思っていました。
(曇りの予報で、二人で出かけ、すごい晴天になって
日傘を持って繰ればよかった!ってことが何度かあったので。)

過去の反省もあり、晴れてきた時のことを考えて
晴雨兼用の傘を持っていったくらい
ぜったい晴れると思っていたのだけど
結局は、天気予報があたり、けっこう早くから雨が降ってきて
舞浜の駅を降りたときはすでに傘が必要でした。

電車の中で、ハーフパンツに長靴の女の子がいて
長靴?そんなに降る?って思ったのだけど
その子が正解。
午後は、足がグチャグタになるくらいひどい降りになりました。

自分の誕生日に、母親をショートステイにあずけて
遊びに行ったバチかなぁ。。。
なーんて思ったけど
後日 友達に、「普通に梅雨だからだよ。」って言われて
そうだなと思うことにしました。
バチが当たったなんて思ってたら
せっかく有休をとってくれた次女に申し訳ないもんね。

去年ディズニーランドだったので
今年はシーも良いなと思ったけど
やっぱり30周年につられて、ランドへ。

V5wgTJ9p68HwhUr1374718680_1374718706.jpg

舞浜の駅から通路にも、30周年の飾り付けが!
雨降りで残念!
まさかこんなに早く降ってくるとはねー。

ワールドバザールの中は、七夕の飾りつけになっていました。
ミッキーとミニーが彦星と織姫です。
NLP8XW9osg7ZgyV1374718820_1374718833.jpg dyg2RY8vrcjFC3g1374718766_1374718780.jpg

シンデレラ城も、30周年用におめかし。
UgOfGKVlG9gfSpi1374718906_1374718921.jpg V8jcHN9gxWKutM81374717412_1374717536.png
ミッキー型の風船が、たくさん飾ってありました。
かわいいね~。
雨がひどくなる前に、傘を閉じて、記念撮影。
1枚くらい一緒に撮った写真が欲しいよね。

記念写真を撮ったら、まずは新しくなったスターツアーズのフォストパスを取りに行きました。
すぐに取りに行ったのに、すでに14時30分~でした。
やっぱり新しいアトラクションは人気があるね。
それに、そもそもランドに着いたのがいつもより遅かったです。
母がいなかったのだから、もっと早くに出ればよかったのに
夫のお弁当作って、洗濯をして、干して・・なんてやってたら
結局遅くなり、ランドに着いたのが9時半でした。

その後、去年面白かった「モンスターズ・インク」にスタンバイで乗りました。
娘がお誕生日シールをもらってくれたので
またモンスターに「お誕生日かい?」って言ってもらえるかなぁって
期待したのだけど、今回は1台目に小学生の男の子が乗っていて
その子に「宿題はたったのかい?」みたいなことを言っていました。
言われた子は、きょとんとして、喜んではいなかったけどね。

ライドを降りた後に、画面に映っている写真を
次女にデジカメで写してもらったけど
あまり良い顔に映ってなくて、去年撮れなかったのがすごく悔やまれるなぁ。

雨がひどくなってきたので
次女は、モンスターズインクカンパニーストアで
ミッキーのカッパを買いました。
私は、念のためフードの付いたレインコートを持っていたので。
(雨対策というよりは、冷房対策。寒暖差に弱く、電車や映画館の冷房も苦手。)

まだアトラクションにひとつしか乗っていないのに
お昼前になってしまい、もうおなかがすいてしまいました。

小腹を満たすために、『星型中華まん』を食べました。

その後、『ミート・ザ・ミッキー』へ。
これが、かなり並びました。
雨だからランドがすいているかと思いきや
去年より混んでいる感じ。
何で~?

去年のミッキーとは違うミッキーが良いなと思ったのだけど
同じく魔法使いのミッキーでした。

しかも今年のミッキーは小さくて
私たちと同じくらい。
リアクションも小さくて、
お誕生日シールを見ても、手をたたいてくれたくらいでした。
去年のミッキーは本当にすごい大サービスだったんだなぁ。
長女に「すごい!大サービスだったよ!」って言われたのを思い出しました。
普通のミッキーはこんなもんなんだ。
なにごとも期待し過ぎてはダメですね。

r2q7DareO6sZtmY1374717623_1374717723.png
娘が「ミッキーちっちゃい!」って思わず言ってしまったら
困ったって感じで頭を抱えていました。
それがかわいかったなぁ。


やっと昼食です。すでに1時半近く。
ペースが遅いです。

雨のために、パレードも、シンデレラ城の前でのショーも中止になり
普段だったら、そこに並んで場所取りをしているはずの人たちが
みんなアトラクションに並んでいる・・・
レストランに入っている・・・
ってことで、アトラクションやレストランは大混雑。

晴れていたら、パラソルの下やテラスで食べられるのに
土砂降りになってしまったから
それも無理。
ますますレストランは大混雑です。
1時半を回っているのに・・・。


トゥモローランドテラスに何とか席をみつけて、食事にありつけました。
30周年のスペシャルセット + マンゴームースケーキ・スーベニアプレート付き
C7YGKDXySG6O64G1374718974_1374718989.jpg
NxBo1YzmUUmHckR1374719233_1374719251.jpg
xI8uQRhISFTHFaf1374719168_1374719183.jpg

紙コップまでかわいくて、捨ててしまうのがもったいないくらい。
でも、ちゃんと捨てましたけど。

バーガーのお味の方は・・・あまりおいしくなかったです。
パンがパサパサなんだもん。
ランドはバーガー類は、お勧めできないですね。
形はかわいいんだけどね。

マンゴームースケーキはおいしかったです。
娘はマンゴーが好きではないので、ケーキは私の分だけ。
私が席取りをして、娘が買いに行ってくれたので
こんな買い方になってます。
(私が買ったら、たぶんケーキはなしだね。娘が食べないのに自分だけは買えない。)

食後は、やっとアトラクションに集中。(順不同)

新しくなった「スターツアーズ」(3Dになって面白かったです。ノリの良い子達が一緒になったのでにぎやかで楽しかった。)
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモール・ワールド
ピーターパン空の旅
ミッキーのフィルハーマジック
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
夕食後  カリブの海賊

雨の割りに混雑していて、去年より乗れなかったのが
残念ですが、次女と楽しくすごせました。

せっかくのバースデーシールもレインコートを着てしまうと見えなくて
去年ほど「おめでとう」も言ってもらえなかったのですが
お土産売り場でキャストさんたちから声をかけてもらえました。


夕食は、これまた並んで(この日は並んでばかり。
ブルーバイユーレストランで食事。

次女が誕生日プレゼントにご馳走してくれました。

30周年のスペシャルメニューです。
edthKNj4ayygHIl1374719350_1374719372.jpg
l4G_9X4z0Mz52AS1374719412_1374719423.jpg
9hGDZwm0grtyQrC1374719470_1374719482.jpg

「去年と同じ料理で良いの?」と次女が心配していたけど
メニューは代わっていました。
同じメニューでも、1年経っているから良かったんだけどね。

娘がご馳走してくれると思うと
いっそうおいしく感じられました。

カリブの海賊が見えるレストラン。
あの真っ暗な中、たった二人で乗ることになった女の子たちがいました。
心細いだろうなぁ。
きっとみんな夕食タイムだったのでしょうね。
私たちが食後に乗った時は、「二人だったらいやだね。」と言ってたのだけど
6人で一艘の船でした。


カリブの海賊に乗ったと、あまりにシンデレラ城がきれいだったのでパチリ。
AkDIBD6fJ7LDEzE1374719536_1374719550.jpg
写真だと、暗くてわからないけれど
ミッキー型の風船に、光が灯ってきれいでした。

ワールドバザールで、七夕飾りに願い事を書きました。
HQslb2teCgpJdeg1374717780_1374717877.png
朝は、気づかなかったのだけど
願い事を書く短冊がおいてあり、たくさん飾ってありました。

お土産もたくさん買いました。

雨は残念だったけど、とても楽しい一日でした。


もし、これから雨の日にディズニーランドに行かれる方は
ぜひ、カッパかレインコートを持っていくと良いです。
もしくは、ミッキーやミニーのカッパを現地で買うのをお勧めします。
邪魔になるのはバック。
バックもすっぽりカッパに入ってしまうといいですね。
それから、アトラクションに乗るときは
必ず脱ぐように言われるので
カッパを入れる、ビニール袋があると便利だと思います。
それから、靴。
できれば長靴がベスト。
夏なら素足にサンダル。
今回かなりの降りで、靴の中がグチャグチャになりました。
小雨程度だったら、普通の靴でも良いでしょうけどね。

靴にビニールカバーをつけている人がいました。
あれ、いいなぁ。
急な雨降りに、専用のくつカバーがあると良いなと思いました。


小雨の時は、小雨用のパレードをやるそうなのだけど
今回はどしゃぶりですべて中止でした。

来年、またリベンジしたいものです。
はたして、娘が付き合ってくれるかわかりませんが・・・。


次女からの誕生日プレゼント。
pyalTZWjSUwaXHQ1374719602_1374719614[1]
チップ&デールのハンドタオル(私はチップが好きなんです。)
ミニーのティッシュケース(チップ&デールのがなかったので)
30周年の缶バッチ
そして、レストランでの食事と一日私につきあってくれたこと。
すべてが嬉しいプレゼントでした。

欲しいものがあるかと聞かれ
定期いれとエプロンと言ったらそれも買ってくれそうになったので
丁重に辞退しました。
もう、十分プレゼントしてもらったからこれ以上良いよと。

定期いれとエプロンは次女から長女に情報が流れ
長女から、後日プレゼントしてもらいました。


今年の誕生日の思い出。
またまた長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

17:03  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.25 (Thu)

やっと消えた!

昨日、今日はお休みです。
母が一泊二日でショートステイに行っているので
誕生日にディズニーランドに行った時のことを
ブログに書きたいなと写真をパソコンに取り入れました。
(誕生日から1ヶ月近く経ってしまったけど。)

このままの大きさだとブログに乗せられないので
「画像 縮小」のソフトをダウンロードしようとしたのだけど
今まで使っていた物が、どうやら削除されてしまったようで
みつかりませんでした。
(パソコンをリカバリしたので、ダウンロードしてあったソフトは
全部なくなってしまいました。)

せっかく使いやすいソフトだったのに。
残念。

どこかに同じ物がないか、探し回ったときに
「IN box」というソフトをダウンロードしてしまったようです。

ネットを開くと、「YAHOO」が開くようになっていたのに
「IN box」のツールバーが開くようになってしまいました。
「YAHOO」を開いて、「ホームページに設定する」をクリックしても
「IN box」にブロックされてしまうんです!

何これ~?!

何とか消したくて、コントロールパネルからも
「IN box」を消してみたし
プログラムのところにあった「IN box」も消したのだけど
インターネットを接続すると
やっぱり出てきちゃうんです。「IN box」が・・・。

これは、困ったとネット検索!

知恵袋や、教えてgoo にたくさん質問が載ってました。

みんな、私と同じようになにやら無料ソフトをダウンロードしたつもりが
「IN box」をダウンロードしてしまったようです。

しかも、消そうとしても消えない。

なんてタチが悪い。

いろいろな方法が載っていたのだけど
私は、パソコンが苦手なので、読んでもよくわからないんです。

その中で、できそうなものをひとつ発見!

コントロールパネル→ネットワークとインターネット→インターネットオプション→ホームページの変更

順番に開いていって、ホームページが「IN box」のアドレスになっていたものを消し
YAHOOのアドレスに変えました。

これで、やっと「IN box」が消えました。

あ~。良かった。

もう、どうなることかと思いました。

画像縮小は、画像加工に使っていたソフトでやることにしました。
ちょっと面倒なんだけどね。
仕方ないです。

それにしても、やっぱりパソコンて良くわからないです。
あまり、変なものをダウンロードしないようにしよう。
ただ無料の画像縮小ソフトを入れたつもりだったのになぁ。

もっと気をつけないとダメですね。
皆様も、どうぞお気をつけて。


「IN box」と何時間も格闘してしまい
ドキドキした~!!
肩が凝った~!!

せっかくの自分の時間が、こんなことで潰れてしまうなんて。
もう、がっかりだよ。
12:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.24 (Wed)

申し込んでみました。

先日、RKオフィの『NEWS』で隆ちゃんの出演が発表された『朝のヒットライブ』。

その詳細が、『NEWS』で発表されました。

2013/7/22
『お台場合衆国2013 朝ヒットライブ』出演決定!
フジテレビ夏の恒例イベント『お台場合衆国2013 朝ヒットライブ』に河村 隆一が出演!

イベント名:『お台場合衆国2013 朝ヒットライブ』
日時:2013年8月22日(木)12:00開演
会場:フジテレビ本社屋およびお台場周辺エリア 合衆国サンサンアイランド内「合衆国 Open Summer スタジアム」
※最寄駅 ゆりかもめ「船の科学館駅」
主催:フジテレビジョン
共催:東京都港湾局/臨海副都心まちづくり協議会/東京臨海副都心グループ
協力:ダイバーシティ東京 プラザ、土屋環境教育振興財団
お台場合衆国HP:http://www.odaiba.com
料金:一般 1,700円(優先観覧券付1DAYパスポート前売券代金として)

詳細は「お台場合衆国2013 朝ヒットライブ」ホームページにてご確認ください。
http://www.fujitv.co.jp/uso2013/stage/tokulive.html

河村隆一オフィシャルファンクラブRKFでは会員様優先観覧エリアをご用意しました!!
RKF MEMBERS PAGE
ログインには最新の会報誌(P15)に掲載のIDとパスワードが必要となります。
先行予約応募受付期間 2013年7月23日(火)12:00〜7月28日(日)18:00
※この先行予約は郵送のご案内はございません。


真夏の真昼間の野外ライブ。。。
本当は、体力的にまったく自信がないのだけど
隆ちゃん会いたさに、ファンクラブの先行予約を申し込んでしまいました。

だって、この日は私の公休日なんです。
隆ちゃんの新曲イベントも
7月のオーケストラとの共演も
仕事で行けなかったし。

もし、チケットが取れたら、喜んで行きます。
取れなかったら、「行くな。」ってことだと思って諦めます。
当日券とか一般発売とかは、申し込まないつもりです。

私は、夏の暑さに本当に弱くて
若い頃、旅行先で熱中症で寝込んだことがあります。
熱と頭痛と吐き気。
目の前が白黒の世界になって
目の前がチカチカ、フラッシュみたいに光ってた。

次女が高校生の頃、お台場のイベントに一緒に行った時も
帰ってきてから、頭痛と吐き気と寒気と熱で寝込んだことがあります。
それも、たぶん熱中症。
同じ夏のお台場って所も、ちょっと恐怖。

隆ちゃんのライブで倒れたら
みんなの迷惑になっちゃうから
行くのをすごく迷ったんだけど
やっぱり、隆ちゃんに会いたい。

最新の注意を払って、行くしかないよね。

保冷剤、お水、塩あめ、日傘、タオル・・・。
後は涼しい下着とか、服とかかな。

まだ、チケットが取れるかどうかわからないけどね。
もし、取れたらの話。

席は決まっているし、ギリギリまで建物の中にいて
時間になったら、席につくとかして
身を守るしかないよね。
日傘はさせないから、小さめの帽子かな。
ツバが広いと、後ろの人の迷惑になるから
ダメだしね。

ライブ中は、夢中になってるからきっと大丈夫。
問題は、家に帰る途中から。
一気に体調悪くなるんだよね。

当たる前から心配しても、仕方ないね。
当たってから考えよう。


アルバムの詳細もオフィの『NEWS』に載りました。(2013/7/22 )
チェックしてみてください。

22:29  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.23 (Tue)

Live2013「Life」決定!

Live2013「Life」決定!です。

実は、昨日すでにRKオフィの会員ページで発表されていたんです。
でも、会員ページの情報をブログに書いてしまうのは
ルール違反かな?と自粛しておりました。

今日になって、一般のNEWSでも発表されたので
どうどうと紹介することができます。

Ryuichi Kawamura Live 2013 「Life」
9月29日(日)一宮市市民会館(愛知県一宮市朝日2-5-1)開場16:30/開演17:30
【問】一宮市市民会館 0586-71-2021
10月18日(金)渋谷公会堂(渋谷区宇田川町1-1)開場17:30/開演18:30
【問】ちけっとぽーと 03-5561-9001
10月26日(土)森ノ宮ピロティホール(大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5) 開場17:00/開演18:00
【問】キョードーインフォメーション 06-7732-8888

Ryuichi Kawamura Special Night 「Ballad Man」
バラード楽曲を中心に構成するスペシャルな一夜。
10月17日(木)渋谷公会堂(渋谷区宇田川町1-1) 開場17:30/開演18:30
【問】ちけっとぽーと 03-5561-9001

料金:¥7,000(全席指定・税込)
※未就学児童のご入場は出来ません。
一般発売日:2013年9月7日(土)

※RKF先行予約のお知らせは7月22日に発送致しました。詳しくはRKF MEMBERS PAGE PC RKF MEMBERS PAGE MOBILEにてご確認ください。


ライブだ!ライブだ!ライブだ~!!
嬉しいなぁ。

だけど、たった3日だけなのね。
もったいなーい!

前にもこんなことがあったよね。
「Sora」の時。
いつもだったら、NEWアルバムを引っさげて
全国ツアーをやるのだけど
あの時は、「CICAGO」が控えていて
大阪と愛知と東京(3日間)の3ヵ所だけだったんだよね。

9月にアルバムが発売されて
11月に銀河英雄伝説の舞台があるとわかった時
ライブは10月?
でも、舞台の練習があるから
全国ツアーは無理なのでは?
まさか、また3ヶ所だけのライブってことはないよね?
って思っていたら・・・
そのまさかでした。

しかも前回は、東京は3日間あったのに
今回は1日だけです。

2日間やるけど、2日目はバラード楽曲中心というから
別物よね。

両方行きたいけど、行けるかな?
水、木曜日だったらなんとかなったけど
木曜と金曜だもんね。

母はショートステイに木~土曜日まであずけないといけなくなる。
たしか、土曜日は送迎がなしだから
私がお迎えに行かないと。
そうなると仕事を木~土曜日まで休まないと。。。
そんなに休めるかなぁ。

でも、どちらか一方なら、バラードではなくて
アルバムのライブに行きたいよ。

ショートステイの人に、もう一度ちゃんと聞いてみるしかないね。
明日、聞いてみよう。
23:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.23 (Tue)

無事帰宅

雷もおさまり
雨も上がったので
無事に帰ってきました。

夫が家に いるのがわかっていたので
母の心配をしないですみました。

家に母がひとり…
と思ったら心配で
あの雷の中
自転車を走らせたかも。

そうならなくて良かったわ。

さぁ 急いで夕飯の支度だ!
19:31  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.23 (Tue)

足止め中

私の仕事は6時までなのだけど
雷と雨がすごくて帰るに帰れません。 (>_<)


ビカビカ!バリバリ!
ゴロゴロ!
ドッカーン!!!

数分停電にまでなりました。ヽ(・_・;)ノ


夫が仕事から帰ってきていたら
迎えに来てもらおうメールしてみました。

家にはいたのだけど
「こっちも凄いよ!
あたまの上!
ご飯炊いておくから、雷がおさっまってから帰ってくれば?」だって。 (+_+)

まぁ確かにそれが懸命な選択かも。


早く雷 いなくなれ~!


所長がいたから、まだ良かった。

これ、事務所に一人だったら
怖すぎる~(゜Д゜;;)

私 雷 大嫌いなんだよね。
18:29  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.20 (Sat)

明日は、参院選投票日。

7月21日。
明日は、参院選投票日です。

私は選挙は、棄権しない主義なので
仕事の帰りに投票してきます。

先日の都議選の投票率が43・50%と過去2番目の低さだったので
(前回の54・49%を10・99ポイント下回る。)
明日の参院選も投票率の低さが懸念されています。

投票率が低いと、組織票を持っているところが
勝ってしまうんですよね。

私は特定の支持政党はないのだけれど
これからの生活を守るために
しっかりと選んで投票したいと思います。

政党や候補者を選ぶのに面白いものをみつけました。

主要テーマに対する各党のスタンス

これ、わかりやすいです。
自分の考えに近い政党が良くわかります。

政党・候補者との相性診断

これも面白い。
分野別の問いに、メリットとデメリットまで
ちゃんと解説してあります。

最後、回答結果を元に、私と政党とのマッチ率を総合的に算出してくれました。

おぉ~。
選ぼうとしていた政党が、100%マッチ率になっていました。

選ぼうとしていた、候補者も100%のマッチ率。

これで、自信をもって、明日は投票できます!

女性が参政権を得られたのは
戦後になってからです。
その参政権を放棄したら、
参政権をがんばって勝ち取った先輩たちに
申し訳ない気がします。

みなさんも、明日はせっかくの選挙権を無駄にしないように
投票にぜひ行ってくださいね。

テーマ : 選挙 - ジャンル : 政治・経済

23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.20 (Sat)

もうひとつ『NRWS』更新

RKオフィの『NEWS』がもうひとつ更新されていました。

「朝のヒットスタジオLIVE」出演決定!
お台場合衆国特設ステージにて8月22日(木)に行われる「朝のヒットスタジオLIVE」への出演が決定致しました。
観覧方法などの詳細は決まり次第お知らせ致します。

お台場合衆国2013
http://www.fujitv.co.jp/uso2013/event_cx/stage2.html


「夜のヒットスタジオ」ではなくて「朝のヒットスタジオ」なんですね。

8月22日!
仕事がお休みの日です!
でも、木曜日・・・。
母のデイサービスがお休みの日だわ。。。

行きたいなぁ。
行きたいなぁ。

チケット取れたら、行きたいなぁ。

まず、取ってみよう。
どうするかは、取れてから考えよう。

そうでもしないと、いつまで経っても
隆ちゃんに会えないもん。
せっかく仕事が休みの日だから
これはチャンスだよね!

早く観覧方法の詳細が知りたいです。
お台場合衆国のHPにも、まだ出てないですね。
これから、毎日、チェックしてみよう。
22:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.20 (Sat)

RKオフィでも発表されました。

先日ちーぼさんが、情報を届けてくれた
かながわ観光親善大使によるトークショー

RKオフィでも発表されましたね。

「かながわ観光親善大使トークショー」出演決定!
神奈川県伊勢原市の大山地域が新たな観光の核づくり事業に認定されたことを記念して行われる
「河村隆一 かながわ観光親善大使トークショー」に出演が決定しました!
日時:2013年8月17日(土)13:00〜15:00(開場 12:00)
※河村隆一が出演するトークショーは14:05から開始予定です。
※入場無料
場所:大山阿夫利神社社務局「能楽殿」
小田急線「伊勢原駅」北口 バス4番のりば「大山ケーブル」行「社務局入口」バス停下車徒歩5分

<お問い合わせ>
神奈川県湘南地域県政総合センター商工観光課 0463-22-9274(直通)
伊勢原市経済環境部商工観光振興課 0463-94-4711(代)
       
詳細は下記をご覧ください。
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p675177.html
伊勢原市観光協会
http://www.isehara-kanko.com/news.php?eid=00337


この日は、私の夏休み明けの日で
これ以上は休めないので
ちーぼさんからのレポを楽しみに待っています。
22:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.17 (Wed)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

舞台「銀河英雄伝説 激突前夜」出演決定!

舞台「銀河英雄伝説 激突前夜」への出演が決定致しました。
日程:2013年11月下旬
会場:東京国際フォーラム ホールC
脚本:川光俊哉
演出:ヨリコジュン
出演:河村隆一 間宮祥太朗 ほか

詳細は決まり次第お知らせ致します。

舞台「銀河英雄伝説」オフィシャルサイト
http://www.gineiden.jp/zenya/



またまた隆一ヤンに会えるんですね。

8月にある『初陣 もうひとつの敵』では
ヤンは隆ちゃんではなくて
田中圭さんが演じるんですよね。
もう、隆ちゃんがヤンをやらなくなってしまうのかな?と
ちょっと心配してたんです。

だって、隆ちゃんはヤンを演じることを楽しんでいて
最後までやりたいって言っていたでしょ。
だから、ヤンの最後まで演じさせてあげたいなって
思っていたんですよね。
これをきっかけに、田中さんに取って代わっちゃうのかな?って。
そうしたら、隆ちゃんショックだろうなぁって思ってました。

「初陣」だから、若い田中さんを抜擢したのかな?

私は、ヤンの最後はあまり見たくないので
隆ちゃんの最後まで演じたいという気持ちは尊重したいけど
本当は、最後まで演じて欲しくないなぁって
半分思っているんですよね。

ものすごい、矛盾。

でも、ヤンの最後が舞台化されたら
やっぱり見に行くんだろうなぁ。

そして、号泣するんだろうな。



22:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.16 (Tue)

河村隆一かながわ観光親善大使によるトークショー

15日のライブレポを届けてくれたちーぼさんが
新しいイベント情報を届けてくれました。

どうもありがと~。


「第11回大山サマージャズ&ラテンフレンドシップコンサート」

http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p675177.html
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/607352.pdf

平成25年8月17日(土曜日) 12:00開場 13:00開演

大山阿夫利神社社務局「能楽殿」
小田急線伊勢原駅北口4番のりば「大山ケーブル」行「社務局入口」バス停下車徒歩5分
※駐車場がありませんので公共交通機関をご利用ください。


(1) 第1部 13:00から15:00(無料、申込不要)

新たな観光の核づくり認定記念「河村隆一かながわ観光親善大使トークショー」

○ 13:00から 高校生バンド等によるジャズ演奏(2バンド)

○ 13:55から 秦野観光和太鼓

○ 14:05から かながわ観光親善大使 河村隆一氏、黒岩知事、髙山伊勢原市長によるトークショー

(2)第2部  15:00から20:30(有料)

「大山サマージャズ&ラテンフレンドシップコンサート」
アマチュアからプロのビッグバンドによるジャズ演奏(8バンド)


ちーぼさん、オフィにもまだ発表されていない貴重な情報ありがとうございます。

隆ちゃんの出演は、トークショーだけなのかな?
第2部には出演するんでしょうかね?
そのあたりがよくわからないですね。


8月17日なら、お盆休み中だったかな?
私も行けるかも?と日程を調べてみたのだけど

ちょうど15日までが、私の夏休みで
お盆の片付けをしたいので、16日に代休をもらうことになっていました。
夏休みと代休の後の、初出勤日にまたお休みをもらうのは・・・
ちょっと無理だと思います。

残念だけど、今回も行けないなぁ。

私、もうずいぶんと隆ちゃんに会ってない。
新曲後のイベントにも、行けなかったし
15日のコンサートも行けなかったし。

仕事しているって、不自由だな。
うちの会社だから、休みにくいってこともあるけど。
土日祭日は、ぜったい出勤だし。
家族ともすっかりすれ違い。

それから、母のこと。
やっぱり、自由にはいかないな。

だからと言って、仕事やめるのもねー。
母と24時間一緒の生活じゃ
私の心の方が悲鳴を上げちゃうよ。
仕事は大変だけど、気持ちの上では
息抜きになっているんだよね。

もう少し、がんばるしかないなぁ。



隆ちゃんのイベントは、またちーぼさんからのレポを
楽しみに待つことにします。
ちーぼさん、どうぞよろしくお願いします。
22:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.16 (Tue)

「ブルーダル基金 ポップス・コンサート」レポ♪ちーぼさんより

「ブルーダル基金 ポップス・コンサート」のレポを
ちーぼさんが届けてくれました。

どうもありがと~。



『 こんばんはぁ♪♪
今日、「ブルーダル基金 ポップス・コンサート」に行ってきました♪♪

会場:神奈川県民ホール(みなとみらい線「日本大通駅」徒歩約6分)
開場:16:20
開演:17:00

今日は隆ちゃんライブとしては珍しく、快晴!!
最近、電車の遅延が目立つので、早めに自宅を出ました。
14:30頃、会場に到着し、涼みながら、待機。

席に着くと、前からほぼセンターの向ってやや右寄り。
殆ど予定時刻に開演。
最初は合唱隊約100人、オーケストラ約100人の総勢200人の登場。
今回のライブは映画音楽ですが、あまり知らないので、割愛させて頂きます。

途中、20分休憩を挟んで、第二部。
神奈川フィルを代表する二人のソロ演奏の後、後半になってようやく隆ちゃんの登場♪♪
今日の隆ちゃんはさらさらヘアーで、黒の上下、フリルが真ん中に付いた白いシャツ。
(足元は残念ながら見えず)。
ほっそりとした、隆ちゃんはとても素敵に見えました。
ソロ演奏した奏者に「河村隆一さんはどんな方ですか?」と司会者が聴くと、
「よい人です。楽屋で話したのですが、香りもよいです」と言って笑いを誘っていました。

隆ちゃんは次の3曲を熱唱♪♪
1.Love is...
2.Time to say goodbye
3.誰も寝てはならぬ

ネットニュースでは6曲歌うという情報でしたが、3曲に変更になり、残念!!

隆ちゃん
「オーケストラが70人以上になるとたいてい赤字になってしまう。
 今までいろいろなオーケストラと演ってきたけど、日本一のオーケストラだと思います。
 寄付は勿論、音楽を絶やさないようにしたいので、協力をお願い致します。」

そして特別ゲスト2人目として黒岩知事が登場♪♪
黒岩知事
「河村隆一さんとは何年も前からの付き合いで、殆どのライブに行っています。
 2年3ヶ月前に就任し、神奈フィル応援団になりましたが、
 応援しているだけでなく、2年間で5億円の資金を作らなければならない。
 現在、個人からの寄付が2.2億円貯まっていて、それに県が上乗せする制度があります。
 この制度によると、現在、4億円貯まっているので、解散は免れました。
 しかし、11月までに5億円貯めないといけないので、この会場にいる、みんなで10万円ずつ寄付して欲しいです(笑)
 今回は解散は免れましたが、オーケストラが存続する為には、毎年それだけの資金を作らなければならないので、協力をお願い致します」

最後の曲は途中から隆ちゃんが渡された指揮棒を振り、困った様子で、指揮をとっていましたが、
初めて見る、その姿に新鮮さを感じました。

コンサート終了後、ロビーに出ると、募金箱の周りに溢れんばかりの人だかりで、
手にカメラを持ち、何やら撮影している人もいましたが、
近くの係員さんが「こちらをお通りください」と声をかけてくれたので、
私はそこからすぐ出てしまいました。
この時、何人も出て行った人がいたのですが・・・。
最寄駅のホームに着いた頃、今日、会った隆友さんからのメールで
「隆ちゃんと握手しました」と書かれていてびっくり!!
出待ちでもしたのかと思っていたのですが、
「隆ちゃんがロビーで募金箱を持っていて、募金した人と握手してくれた」とのこと。
人だかりができていた時点で、気にはなったけど、帰りの交通機関を気にしてすぐに会場を後にしてしまった、私。
ちょっぴりショックでした(泣)
心にゆとりがなかったのが、原因なので、これから気を付けようと思います。

P.S.勘違いや間違いがあったらご容赦ください。  』


ちーぼさん、ありがとうございました。

サラサラヘアーの素敵な隆ちゃんに会えて良かったですね。

困った表情で、指揮棒を振る隆ちゃん
私も見てみたかったです。

良い香りがするっていうのは、あの香水かな?

それにして、募金した方に握手してくれていたなんて
すごいラッキーなライブだったんですね。


ちーぼさん、気がつかずに残念でしたね。
係りの方も教えてくれたらよかったのにね。

だけど、オーケストラの維持って
すごくお金がかかるんですね~。
びっくりです。
隆ちゃん効果で募金がたくさん集まったら良いですね。


私が隆ちゃんに会えるのは、9月20日。
それまで、とうぶんお預けです。
早く会いたいなぁ。



09:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.14 (Sun)

早く予定が知りたい。

2年ぶりに、ニューアルバムが発売されるってことは
きっと、全国ツアーがあるよね?

その日程が早く知りたい!

なぜかって、もしツアーがあったら
母をショートステイに預けないといけないから。

9月20日のノーマイクコンサートは
夫が自ら母のことを引き受けてくれたけど
そうそう、たびたびは頼めない。

それに本当は、夫に母の面倒が
きちんと見られるとは思えないんだよね。

だって、母は自分で薬も飲めないし
お風呂にも入れないし
パジャマにだって着替えられない時があるんだもの。

20日は、お風呂に入らないことにしても
下着の着替えを夫に任せらないでしょ。
お互いに嫌だよねぇ。
たぶん、「着替えて。」って声をかけるだけだと思う。

自分で、さっさと着替えてしまう日もあるのだけど
まったく着替えができない日もあるんだよね。
下着を何枚も重ね着してる日もあるし
片足しか通してなくて、すましている時もある。
まだらボケってやつかなぁ。

9月20日は、着替えができる日だと良いな。

ツアーがあるとしたら、10月?
それとも11月?

10月のショートステイは、8月1日に受付が始まるので
7月31日までにケアマネさんに10月のショートステイの日を
お願いしなくてはいけないんです。

11月のショートステイの予約受付は9月1日。

もし、10月にツアーがスタートするなら
7月31日までに
11月なら、8月31日までに
日程がわかると良いのだけど・・・。


早く発表して欲しい~!!!!!!



まさか、ツアーがないってことはないよね?
22:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.13 (Sat)

どんなアルバムかな?

隆ちゃんのニューアルバム。
どんな内容なんでしょうね。

ナタリーのニュース。
「ロックを意識した内容にしようと思ってます」
「自分がバンドではやらないタイプで、だけど同じような匂いのするロックに挑戦してみたくて」
と語っていただけに、その内容に注目が集まる。


ますます、楽しみ~。
LUNA SEAの匂いがするけど、まったく違うロックってことかな?
早く聴いてみたいですね。


7月9日のSUGIちゃんの Twitter
[INFO] 9月11日発売の河村隆一のニューアルバムにSUGIZOが楽曲を提供!
この書き下ろし曲では編曲、演奏も行っています。


すごい~。
SUGIちゃん、演奏もしてくれているのね。
DVD付の方に、SUGIちゃんの演奏しているところも
映っているといいな。

INOや葉山っちも演奏してくれるのかな?
それも、楽しみですね。


特典映像で、隆ちゃんとSUGIちゃんとINOと葉山っちの4人が
秘密の雑談しているところとか、じゃれあっているところなかが
映っていたら良いなぁ。

23:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.11 (Thu)

炭火焙煎珈琲 桜乃

ランチのデザートがあまりに小さかったので
「デザート食べたいね。」と言って
友達が連れて行ってくれたお店。

炭火焙煎珈琲 桜乃 立川店

私ひとりじゃぜったい入らないような
カウンターだけの上品そうなお店でした。

スイーツセット(995円)

私は、キャラメルケーキのハーフとゴマプリン
そして、カフェオレ

友達は、白玉ぜんぜいとキリマンジャロ


炭火焙煎珈琲のお店で
カフェオレって邪道だったかも?

友達のコーヒーとぜんざいって言うのも
不思議な取り合わせだよね。

抹茶もあるので
ぜんざいだったらお抹茶が良かったんじゃないのかな?

コーヒーは
マイセン、コペン、ヘレンド、エルメスなど、
好みのカップを選ばせてもらえます。

私、ぜんぜん詳しくないので
もう少しお勉強しないとダメかな。

友達は、「それヘレンドですか?
じゃあ、それで。」なんて選んでいたけど
私は、どれが、なんだかわからないので

「その紺のお花ので。」なんていう選び方。
飲み終わってからひっくり返して見たら
ウエッジウッドでした。

サービスに小さな生チョコをひとついただきました。

なぜか、常連さんがひっきりなしにやってくるお店です。
大人のお客様が多い、落ち着いたお店。

女性の店長さんが、とても優しい笑顔の方で
常連さんは、その笑顔に会いにくるのかもしれませんね。


友達と立川でランチの後は
カフェ・ド・クリエにいくことが多いのだけど
たまには、大人の雰囲気でこんなお店も
素敵だなと思いました。

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

16:35  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.11 (Thu)

YUICIRO&A

誕生日祝いに友達が連れて行ってくれたお店。

YUICIRO&A

こんなところに、こんなお店があったんだ~って
思うようなメイン通りから外れたところにありました。

友達は夜しか行った事がなかったので
ランチをしてみたかったのだって。

ここのお店、ランチがお得です。

ランチセットは1000円でピッツァ3種又はパスタ3種の中からお好きな1品をお選び頂き、
サラダ・スープ・飲み物・デザートが付いてきます。


ランチは主婦の集まりという感じで
女性グループがほとんどでした。
予約の方が多いようで
「ご予約ですか?」と最初に聞かれました。
予約はしていなかったので
喫煙席しか開いてなかったのだけど
女性が多いせいか、誰もタバコを吸っていませんでした。
良かった。
食事している時に、タバコのにおいがするのは
好まないので。

食後なら、我慢するけど。


ピザを1種類、パスタを1種類選んでシェアすることにしました。
ここのお店は、パスタはあらかじめ
二人分に分けて持ってきてくれました。
気が利いてる~。

ピザとパスタの名前も忘れてしまったし
写真を取っていないので
お店紹介にもならないのだけど
どちらも、おいしかったです。

得にピザは石窯で焼いているので
焦げ目が食欲をそそります。
表面はパリっとしていて
中は、もちもちとしたピザでした。

マリナーラという耳慣れないピザにしたのだけど
チーズが乗ってなかったわ。
こんなピザもあるんだね。
おいしかったけど
普通にチーズの乗ったピザを食べたかったなぁ。


パスタもトマトソースにしちゃって
ちょっと失敗。

単品としては、両方ともおいしいのだけどね。
次回は、チーズのピザと
別のソースのパスタに挑戦して見たいと思います。

飲み物は、ホットのミルクティーにしたのだけど
カップが大きくておしゃれでした。

デザートは、超ミニなブドウのゼリー。
ないよりは、良いけど
デザート食べたって感じがしないほど小さいです。

でも、1000円で、あのボリュームなら
文句はなしです。



友達から、誕生日プレゼントに、白猫の形をしたボールペンと
バスマットをいただきました。
素敵なバースデーカードも一緒に。


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

16:09  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.11 (Thu)

やっぱりそう思ったか・・・。

先週の水曜日、友達とランチしてきました。

毎年お互いのお誕生日をお祝いしあう友達です。


彼女は、昼ドラ好きで、毎日「白衣のなみだ」を録画して見ていたのだって。

「隆ちゃんの歌、素敵だね。
今度カラオケで歌ってね。」ってとこまでは、良かったんだけど。。。


「ねぇ。隆ちゃん出たでしょ。
はじめ、ぜんぜん誰かわからなかったよ。
おばさんみたいな人だなって思ったら
隆ちゃん、なんだもん。
もうびっくり!!
今って、あんなになっちゃったんだ。」

おばさん・・・たしかに髪型がね。
あんなにって。。。

「まぁね。あの髪型が良くなかったよね。
本当は、もっとかっこいいんだけどね。
髪型と服装で、まるで別人で
私もびっくりしちゃったよ。」

なーんて言ってみた。

「でもさ、あの顔?
表情?
眉毛が、こーんなにハの字になっちゃって。
(指を自分の眉の前で、ハにしてみせる。)
あそこまでしなくて良いのにね。
あんなに、眉毛がハの字になる人
はじめて見たよ。」

「あー。そうだね。
ちょっと表情がオーバーだったよね。。。」

もはや、隆ちゃんのことかばいきれませーん。

だって、私もそう思ったんだもん。


隆友さんの中には、あの髪型あの服装は
まさに杉本淳だった。っと絶賛の人もいるのだけど・・・。
出所後、工事現場を転々としている人だからって。

たしかに、出所後、工事現場を転々としていたら
おしゃれする余裕はないかもしれないけど
それにしても、ねぇ。
なんだか似合わなかったよ。あの服。

空飛ぶ広報室」で鷺坂さん(柴田恭兵さん)が
同じような服装していたけど(紺のジャンバーにベージュのコッパン)
隆ちゃんほど、変に見えなかった。
普通に見えた。

ファンが、がっかりするような隆ちゃんじゃ
新しいファン獲得するのは、無理だね~。

「河村隆一って、素敵!」
「歌もうまいし、かっこいい!」って
ファン以外の人にアピールするチャンスだったのになぁ。

あのドラマで、ファンになった人がいたら
すごく貴重な人だと思う。

杉本淳役でファンになってくれた人が
ライブの隆ちゃんを見たら
あまりのかっこよさに、卒倒しちゃうかもね。

これが、本当に隆ちゃんだよ!!
河村隆一の真の姿だよって言いたい!

15:08  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.11 (Thu)

さくらんぼ

7月の初旬。

山形の友達が、さくらんぼを送ってくれました。

2年ぶり?
3年ぶりかな?

OLだった頃の後輩(と言っても職場が同じだったわけじゃなくて
会社のスキーで知り合って、仲良くなりました。)
山形に嫁いで、いつの頃からか
毎年さくらんぼを送ってくれるようになりました。

それが、途絶えたのは、震災後からかな・・・。

震災でさくらんぼが採れなくなったからなのか
放射能の風評被害を気にしてか・・・。

山形は、他の東北の県よりは
被害が少なかったようですが
それでも、また、さくらんぼが届き
なんとなくホッとしました。

取り急ぎ、メールでお礼を言いました。
元気にしているようですが
同居してい義父母が続けて他界し
長女は一人暮らしの社会人。
次女と夫婦と3人暮らしになって
寂しいそうです。

以前は、大所帯のお宅に
大勢で楽しめる物をお礼に送ったけど
3人暮らしでは、あまり量のあるものはダメね。

近いうちに、何かお礼を送らなければ!


同じ頃、叔母(父の妹)から、たまねぎと紫たまねぎと、メイクィーンが
送られてきました。

お礼の電話をしたら、従姉妹が出ました。
すぐに叔母に変わってもらってしまったけど
もっとゆっくり話しをすれば良かったな。

叔母は、お礼の品を送ると嫌がるので
別の機会に、何か送ることにしましょう。
お中元なら平気かな?

今年は、母の日に、カーネーションの鉢と
小さめのお菓子のセットを送ったら
とても喜んでくれて、電話するたびに
お礼を言われちゃう。

また、何かよろこんでくれるものを考えよう。






14:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.10 (Wed)

ニューアルバム9月11日発売決定!!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

ニューアルバム9月11日発売決定!!
「Fantasia」以来、2年ぶりのオリジナルアルバム発売決定!!
LUNA SEAのSUGIZOやINORAN、Tourbillonの葉山拓亮、豪華作曲陣による楽曲も収録!

内容詳細は後日お知らせ致します!


やった~!!
ニューアルバムだ~!!
2年ぶり!!

ぜったい、アルバムをひっさげて全国ツアーがあるよね。
楽しみ~。

それにしても、豪華な作曲陣!!
葉山っちが隆ちゃんに曲を提供するのは
よくあることだけど

ソロの隆ちゃんに
SUGIちゃんやINORANが曲を提供してくれたことって
ないんじゃない?

どんなアルバムになるのか、いまから楽しみです。
きっと秋は、ツアーをやってくれるよね?
早く、日程発表して欲しいな。


12:04  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.10 (Wed)

暑い!暑い!

今日は、お休み。

なんて暑いんだ~。

自転車でスーパー行ったら
あまりの暑さに
クラクラしたよ。

いつもは、9時~18時まは職場にいるので
昼間の時間帯は
エアコンの効いた事務所にいるんです。
この暑さ、こたえる~。

自転車通勤も、暑くて参るなぁって思ってたけど
この暑さ。
思わずエアコンつけちゃった。


この暑いのに、午後から病院に行かなくては・・・。
1年に一度の検査です。
明日、結果。
せっかくの公休日が病院でつぶれるわ。
自分の病院だから、仕方ないけどね。

11:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.09 (Tue)

3曲?6曲?

2013/4/23にRKオフィの『NEWS』で発表された
ブルーダル基金 ポップス・コンサート出演。

公演日時:2013年7月15日(月) 開演17:00
神奈川フィルハーモニー管弦楽団
http://www.kanaphil.or.jp/


4月にブログで紹介した時

主な演目
シンドラーのリスト
ガブリエルのオーボエ
ネッスン・ドルマ*
Love is・・・*
Time to say goodbye* ほか
*=河村隆一出演


隆ちゃん、3曲は歌うのね。
ほか って書いてあるから
もっと歌うのかも。

 ・・・って書いたのだけど

HPが更新されていて
演 目
【第1部】オーケストラが綴る名画たち~夏、海、出逢い~
夏の日の恋
80日間世界一周(テーマ)
酒とバラの日々 
レ・ミゼラブル 民衆の歌
めぐり逢い
80日間世界一周メドレー

【第2部】河村隆一 オーケストラと歌う!
虹の彼方に 
ガブリエルのオーボエ(映画「ミッション」より)
  チェロ/山本裕康 
映画「ニュー・シネマ・パラダイス」よりメイン・テーマ、愛のテーマ 
  ヴァイオリン/石田泰尚(※当初発表の曲目が変更になりました)
Love is… ヴォーカル/河村隆一
Time to say goodbye(Con te partiro)ヴォーカル/河村隆一
Nessun Dorma ヴォーカル/河村隆一

になっていました。

第2部の曲は、全曲 隆ちゃんが歌うのかな?
そうしたら、6曲だね。
3曲だと思っていたのに、6曲も歌ってくれたら
超ラッキー!!

私は3連休は、ずっと仕事だし
呼び込みの派遣さんが来るので
お休みも取れないけど
隆友さんが、4月中に速攻申し込んでいて
このコンサートに行くことになっています。

レポをお願いしたので
そのレポが届くのを、楽しみに待ちたいと思います。
22:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.08 (Mon)

RKオフィ『NEWS』更新

私がパソコンを修理に出している間に
RKオフィの『NEWS』が更新されていました。

2013/7/2
TOKYO FASHION COLLECTION出演決定!
公演日時:2013年8月25日(日)Main Stage 開場13:30/開演14:00
会場:横浜BLITZ(横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」3番出口すぐ)
料金:前売り¥4,800(税込・ドリンク代別)
※未就学児童入場不可
※出演者は変更になる場合がございます。

詳細はTOKYO FASHION COLLECTIONオフィシャルサイトにてご確認ください。
http://tokyo-fashion-collection.com/


以前もファッションショーのお仕事やったことがありましたね。
歌も歌うのかな?
モデルさんの様に、ウォーキングもするの?
ちょっと見てみたいけど、夏休み取った後の日曜日は
お休みもらえないなぁ。
どなたか行かれた方のレポを、待つことにしましょう。

2013/7/4
NEW SINGLE「七色」FC限定CDジャケットプレゼント!
NEW SINGLE「七色」をお買い求めのファンクラブ会員の方には、RKF特製CDジャケットをプレゼント!
(全2種類/写真は選べません)
ファンクラブ会員限定CDジャケットプレゼントの応募券は、NEW SINGLE「七色」(【CD+DVD】AVCD-48414/Bまたは【CD】AVCD-48415)それぞれの「初回盤」に封入されています。
「初回盤」には商品パッケージに貼られているシールに【初回盤】と記載されています。
商品パッケージに貼られているシールにその記載がない商品には応募券の封入はございませんのでご注意下さい。

ジャケットの発送は7月下旬〜8月上旬を予定しております。発送日が決まり次第お知らせ致します。
※FC会員限定のため「七色」発売日(2013年5月29日)より前に会員期限が切れている方はプレゼント対象外となります。プレゼント希望の方で継続のお手続きがお済みでない方は、至急お手続きをお済ませください。特に会報誌RKF Vol.33が届いていない方は、今一度会員期限をご確認ください。


このNEWSって前にも載ったよね?
後半の※以降が 追加されたのかな?

2013/7/8
『Hope And Live 〜 HIV/AIDS治療支援ベネフィット・コンサート2013』出演決定!
Join LIFE機構〜LIVEで命をつなぐ
『Hope And Live 〜 HIV/AIDS治療支援ベネフィット・コンサート2013』

【主催】
Hope And Live 〜 HIV/AIDS治療支援ベネフィット・コンサート2013実行委員会
【日程】        
2013年 8月 26日 (月) OPEN 12:00予定 / START 13:00予定
2013年 8月 27日 (火) OPEN 12:00予定 / START 13:00予定
2013年 8月 28日 (水) OPEN 12:00予定 / START 13:00予定
※河村隆一の出演は8月28日となります。
【会場】        
CLUB CITTA’
神奈川県川崎市川崎区小川町5-7 044-246-8888(受付時間 平日12:00〜19:00)
【料金】        
前売券 ¥5,500(消費税込み)オーダー別(入場の際にドリンク代¥500が必要とな
ります。)
当日券 ¥6,000(消費税込み)オーダー別(入場の際にドリンク代¥500が必要とな
ります。)
【チケット先行販売】      
下記のURLにて先行販売を受付致します。
受付期間 7/7(日)12:00 〜7/11(木)18:00
http://eplus.jp/hopeandlive-hp/【チケット発売日】   
2013年7月21日(日)
【チケット発売所】   
電子チケットぴあ 0570-02-9999 http://t.pia.jp/
e+ イープラス http://eplus.jp


【出演】
8月26日(月)
◎室姫深 SPECIAL BAND
栄喜 (Vocal)
室姫深(Guitar)
HIKO(Bass)
真矢(Drums)
DIE(Keyboads)
◎ZIZ
◎FOOD
◎人時 SPECIAL BAND 
※参加メンバー近日発表!
◎THE SOUND BEE HD
◎LOST ASH
...他

8月27日(火)
◎ZIGZO
◎ザ☆メンテナンス
◎NSDP
◎梶永大士/6
◎AUTO-MOD
◎tezya
◎DearLoving
◎ONE ELEMENT
◎The Raid.
...他

8月28日(水)
◎河村隆一
◎鈴木晃二
◎C4
◎鈴木新
◎Men's SPIDER BAND 美獣
◎葵-168-
◎HERE
◎AWAKE
◎SPEED-iD feat RIKIJI
◎加藤充 / カッペちゃんバンド(特別ゲスト)
...他

イベントオフィシャルホームページ
http://hopeandlive.com/


隆ちゃんの出演は8月28日(水)。
私の公休日なんだけど・・・
もう別の予定が入ってる!


隆ちゃん!まさかこの日 雨なんてことにならないでしょうね。
雨が降ったら困るなぁ。

以前、夫と北海道旅行をした日。
偶然にも隆ちゃんが札幌でライブをした日でした。
午後から雨だったのよ。。。
せっかくの旅行が~。

隆ちゃんは、自分のこと晴れ男だっていうけど
私には、なんだか雨男って気がする。

雨、よばないでね。
頼みますよ。

この日、晴れたら
晴れ男だって信じるよ~。


23:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.07 (Sun)

パソコン取ってきました。

昨日、関東・甲信地方では、
平年より15日早く梅雨明けの発表になりました。

昨日も暑かったけど
今日も、暑かったですね~。


事務所から外に出たら、ムワ~。
すごい熱気でした。

こんなに暑いのに
今日は、呼び込みの派遣さんが来ていて
外での仕事、大変!
熱中症になっちゃいそう!

と、冷たいお水を運んだり
保冷剤を渡したり
うちわを貸したり・・・。
休憩時間は、冷たいアイスコーヒーで
涼んでもらいました。

来週は、ペットボトルごと
冷凍しておいてあげよう。

仕事の帰りに、電気屋さんによって
パソコン引き取ってきました。

これで、直ったのかなぁ。
なんとなく扱いにくくなった感じがするんだよね。
いろいろ開いたネットが
ひとつ閉じると全部閉じちゃう。
今までだったら
見ていたものだけが閉じて
ほかのは残っていたのに。

文字の大きさがグラグラ勝手に変わるという不具合は
今のところ、ないみたい。

急にブルースクリーンになることも
まだない。



まだメールの設定ができていないのだけど
ヤフーメールが使えるから
あまり不便はないな。

ブログを書いていて
何の前触れもなく急に
全部消えちゃうっていうのが
一番困っていたので、それが直っていることを願います。
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.06 (Sat)

パソコン修理中

木曜日の午前中に、
パソコンを修理に出してきました。(^o^)/


「ハードよりソフトが壊れたのでは?」と言われ、初期化することになりました。
これでダメならハードが壊れているから、本格的な修理らしいです。

だから今回は、修理というより
初期化してしまったので
最初の設定をしてもらう…というものです。

パソコンに詳しい人は自分でできるのでしょうけど
私も夫もパソコンは
あまり詳しくないので。(^-^;)


今日の夕方には
出来ると言われたのだけど
仕事帰りに取りによると
夕飯の支度が遅くなるので諦めます。

取りに行けるのは
次のお休みかなぁ。('~`;)
17:46  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.03 (Wed)

パソコンの修理

明日 パソコンを修理に出すことにしました。

「システムリカバリをしただけで
直ってしまう場合があるので、一度やってみてください。
でもシステムリカバリをすると、今までのデータはすべて消えてしまうので、メモリースティクやCDにデータを保存しておいてくださいね。
その後、こちらにまた持ってきてください。」
と言われました。

システムリカバリをした後、また使えるように設定してくれるそうです。
それでうまく直れば良いけど
ダメなら修理です。

システムリカバリする前に、メールやmixi、ブログをチェックすれば良かった。

何もしないうちに、リカバリしてしまいました。

再起動してみたら
初期化されていて
なーにもない状態。

あした、設定してもらってきます!
これで直ってしまう場合もあるそうだから
直って欲しいな。
23:56  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.01 (Mon)

ノーマイクのチケットを探しているお友達がいます。

今回の隆ちゃんのノーマイクコンサート。

1日しかないせいか、激戦だったようで・・・。

ss席がs席になってしまったり
チケットが取れなかったりした隆友さん達がいます。

そのお友達の一人がチケットを探しているので

もし、どなたかss席が2枚、余っている方がいましたら
譲っていただけませんか?

よろしくお願いします。

mixiの方でお願いしてみたのだけど
どなたもいないようなので
ブログでも呼びかけてみました。

これから、一般の先行予約もあるし
その後、一般発売もあるので
そちらで取れると思うのだけど
隆友さんは、もし取れなかったら・・・と心配なのだと思います。
その不安な気持ち、よくわかります。

早く安心させてあげたいので
もしも、どなたか、譲れるチケットがありましたら
声をかけてください。

22:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |