2013'06.28 (Fri)

祝!ブログ開設 7周年

今日でブログ開設 7周年を迎えました!!

今日まで続けてこられたのも、いつもブログを読んでくださっている
隆友さんたち、皆さまのおかげです。
ありがとうございました。



j-pop「追いかけネット」閉鎖をきっかけに始めたこのブログ。
今日まで、たくさんの隆ちゃんファンの方が訪れてくれました。
1度だけコメントをして、それっきりの方もいれば
何度もコメントを書いてくれて
ライブ会場で会って挨拶を交わすようになった方もいます。

その後、ライブ前や後にいっしょに食事を楽しむようになった隆友さんや
直接メールでやりとりするお友達もできました。

ブログの上でしか、会話をしたことがなく
お会いしたことは一度もないのだけれど
ずっと前からの知り合いのように感じられる隆友さんもいます。


いろいろな隆一ファンと仲良くなれたのも
このブログをやっていたおかげだと思います。
そして、このブログを書くきっかけとなった
隆ちゃんに感謝しています。
隆ちゃんのファンで本当に良かった。


一番ブログが盛り上がっていた頃とくらべると
コメント数も、ライブ会場で会うお友達も
めっきり少なくなってしまいましたが
これからも、ブログを通じて
隆ちゃんがつないでくれた縁を
大切にしていきたいと思います。

この7年の間に父が亡くなり
母が認知症になり・・・と
悲しいできごとがありましたが

長女や次女が成人式を迎えたり
大学を卒業したり、就職をしたり
嬉しいこともたくさんありりました。
何より、去年は長女が結婚しましたものね。

悲しいことも、嬉しいことも
ブログに綴ってきました。
自分のブログを読み返すと
とても懐かしくて、面白いです。

これからも、隆ちゃんのことはもちろん
自分の日常のことも、書いていこうと思っています。


みなさんのコメントや「拍手」を励みに
これからも、マイペースで書いていきます。


どうぞよろしくお願いします。

23:37  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.28 (Fri)

LUNA SEA 2013年度第一弾シングル詳細決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

LUNA SEA 2013年度第一弾シングル詳細決定!
LUNA SEAの8ヵ月ぶりとなるニューシングルの詳細が決定。
「Thoughts」は、オンエア中のiOS/Android向けオンラインアクションRPG「マスター オブ カオス」テレビCMタイアップソング!

LUNA SEA
New Single「Thoughts」
2013.8.28 Release

■CD収録曲(初回・通常盤共通)
M1.Thoughts
※モバイルダンジョンRPG「マスター オブ カオス」CMソング
M2.Lost World

■DVD&Blu-ray収録内容
Thoughts -Music Video-

●初回限定盤A(SHM-CD + Blu-ray)UPCH-9883 定価¥2,480(税込)
●初回限定盤B(CD+DVD)UPCH-9884 定価¥1,890(税込)
●通常盤(CD)UPCH-5807 定価¥1,260 (税込)


【マスター オブ カオス情報】
■公式サイト
http://moc.koramgame.co.jp/
■ダウンロードURL
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koramgame.ggplay.zhanhunJp 
iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/masuta-obu-kaosu/id623157484?ls=1&mt=8


「Thoughts」は CMで何度か聞いていますが
かっこいい曲ですよね!
カップリング曲の「Lost World 」はどんな曲かな?
早く聴きたいですね。

ネットのニュースにも。
LUNA SEA、8月リリースのシングルは「Thoughts」
LUNA SEA、8月リリースの待望のニューシングル詳細発表
LUNA SEA、8月28日にリリースするニューシングルの詳細を発表
23:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.27 (Thu)

抽選結果のお知らせ

メールに「抽選結果のお知らせ」というタイトルのメールが届きました。

隆ちゃんのノーマイクライブの抽選結果だと
すぐにわかりました。

ドキドキ!!

 抽選結果のお知らせ
この度はご利用いただきありがとうございます。
先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、厳正なる抽選を行った結果、
お客様はご当選されました。
ご当選のチケットは、下記のとおりご用意させていただいておりますので、
必ず引取期限までにローソン・ミニストップ店頭『Loppi』にて操作のうえ、
代金をお支払いいただき、チケットをお引き取りください。



あ〜 良かった!!

これで、やっと隆ちゃんに会える!
生の歌声が聴ける!!

お誕生日に懐かしいマイミクさんが
メッセージをくれました。
ノーマイクに行くそうです。

大阪のマイミクさんも
行くってコメントくれたし

ライブ会場でひさびさにいろいろな隆友さんに会えそうで
それも楽しみです。






隆ちゃん、26日27日と「白衣のなみだ」熱演してましたね。
がんばってるな〜って思うけど
演技が上手いなってあんまり思えない。
やっぱりギコチナイ感じがするんだよね。

今日の涙ぐむシーンなんて
なかなか良かったけど。

でも、なぜか
素敵だな〜って思えないなぁ。

やっぱりあの髪型と服装かな?

さすがの隆ちゃんも
髪型と服装がダサいと
素敵には見えないのね〜。

いよいよ明日は最終回。
第二部の人たちは出るのかしらね?
ちょっと一日じゃ無理な感じ?
前の院長がホスピスをやっているって言っていたから
ホスピスにハナさんや加地先生、サヤちゃんも働いて
いるのかしらね?

少しで良いから、二部とのつながりも
描いて欲しいな。

そして最期は淳さんと恵さんが幸せになって欲しいです。
めぐみって名前の隆友さんがいるのだけど
ちょっと羨ましい。
あれだけ恵って名前を連呼してもらえたら
自分のことじゃなくても
嬉しいだろうなぁ。

16:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.27 (Thu)

母ショートステイより帰宅

母が初の2泊3日のショートステイより帰宅しました。

第一声は「あ〜良かった。」。
これは、私が出迎えたので
私が家にいて良かったという意味です。

「どうだった?」と聞くと
変な感想が返って来そうで
わざと「綺麗なところだったでしょう?」と聞きました。
「うん。綺麗なところだった。」
「前にも1度泊まったことがあるんだけどね。」
「へー。ぜんぜん知らなかった。」

そんな会話をしているうちに
自分が今、泊まってきたことも
忘れてしまったみたない状態・・・。

ただふだんあまり行ったことのない
ディサービスから帰ってきたと思ってるみたい。

それなら、それで良いんだけどね。

綺麗にたたんである洗濯物。。。
でも、予備で持たせた着替えも
着て脱いだものも全部一緒になっていて
どれが、どれやら・・・。
新しく買った物を持たせたので
一度着たものも、綺麗にたたむと
新しいのか、着たものなのか
よくわからない。
結局 全部洗うことにしました。


母は、ちょっと疲れたようなので
今はお昼寝中。
起きて来たら、行ってきたことなど
すっかり忘れているのかな?


「ご利用のご様子」という手紙
「入浴  一般入浴で対応しました。
 夜間の様子   良眠
 夜間 4回ほどトイレに行かれました。

 連絡事項

 夜闇、嘔吐も見られず、トイレに起きる以外よく休まれていました。
 日中 フロアにて体操に参加され他利用者様と交流を持たれていました。  」


嘔吐がなかったというのが一番 ホッとしました。
初めての時は、夜中の3時まで戻していたと言われてしまったので。
(別のショートステイでしたが。)
2度目の時は、今回お世話になった施設ですが
やはり一度夜中に嘔吐があったそうです。
だんだんとお泊りにも慣れてきたのかな?

母がショートステイに行く時
ホッしたものの、なんだかかわいそうな気もして
罪悪感がムクムク・・・だったんですよね。

でも自宅でずっと介護していくには
介護者の休息も必要とのことで。
ちょうど私のお誕生日だったし
母から私への誕生日プレゼントのつもりで
ショートステイに行ってもらいました。

これから、月1ペースでショートステイを利用していく
ことになっています。

7月はまた1泊2日。
8月からは2泊3日になります。

私も罪悪感を感じずに、安心して
母をあずけられるようになるには
お互いに慣れるしかないと思っています。

子供が小さい頃、初めて幼稚園に行く時に
行っている間、すごく心配だったけど
そのうち安心して預けられるようになるのと
似ている気がします。

そういえば、デイサービスに預ける時も
最初のころは、すごく心配だったっけ。

今では、家でひとりで留守番させているより
デイサービスに行っていてもらう方が安心。
きっとショートステイも
そんな感じになっていくのだと思います。

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

16:03  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.26 (Wed)

星形中華まん


雨のわりに混雑しています。

また『モンスター・インク』にしか乗っていないのに
もうおなかがすきました。

小腹を満たすために
『星形中華まん』をたべました。

豚挽き肉とえび入り。

皮の部分がふっかふか。
えびの味もしっかりして
なかなかおいしかったです。


1コ 400円
スペースプレース・フードコート
「スタージェット」の発着基地にある、カウンターサービスのレストランです。
11:52  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.26 (Wed)

お誕生日


今日は私のお誕生日です。

娘と一緒にディズニーランドにやってきました。(*^o^*)

晴れ女が二人。
なのに残念ながら雨…。

次女と二人で出掛けて
雨だったのは
はじめてかも。

生憎の天気ですが
せっかく娘が有休をとってくれたので
楽しんできます。(^o^)/


11:29  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.25 (Tue)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

No Mic,No Speakers Concert オフィシャルサイト先行予約決定!
Ryuichi Kawamura presents No Mic,No Speakers Concert #005
公演日:2013年9月20日(金) 開場18:00/開演19:00
会場:東京オペラシティ コンサートホール(京王新線初台駅下車 徒歩5分)
料金:SS席¥10,500/S席¥8,400/A席¥6,300(全席指定・税込)
一般発売日:2013年8月24日(土)
お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799
※未就学児童のご入場は出来ません。

チケット一般発売に先駆けてオフィシャルサイトをご覧の方を対象に先行予約が決定致しました。
【受付期間】7月5日(金)19:00〜7月22日(月)21:00
【受付URL】http://eplus.jp/rk-ohp/(PC・携帯共通 QRコードからもアクセスできます)
【抽選結果確認期間】7月25日(木)13:00〜7月28日(日)18:00
お申し込みにはe+への会員登録(無料)が必要です。

この公演のファンクラブ先行予約は終了致しました。


私は、ファンクラブ先行で予約済みです。
結果がわかるのは27日。

パソコンの修理は、抽選結果を待って出す予定です。

9月20日は、振替休日をすでに取ったので
ぜったいチケット欲しいです!
ぜひぜひ当選しますように!

でも、もし落選したら
この先行予約で、もう一度チャレンジすれば良いわけね。

それでも、ダメなら
一般でとることになるのか〜。

できれば、ファンクラブ先行予約で
チケットGetしておきたいです。

隆ちゃんの歌、もうずいぶんナマで聴いてない気がする〜。
早く、聴きたいな。

ノーマイクも良いけど
NEWアルバムを発売して、それを引っさげての
全国ツアーを待ち望んでいます。
やってくれるんだよね?

母をショートステイにお願いしないといけないだろうから
なるべく早く、情報が欲しいです。
せっかくのライブに、行けなくなったら悲しいので。

ライブの日程が決まるだけでも
なんだか元気になれるんだけどなぁ。
早く、情報くださーい!!
23:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.24 (Mon)

3度目のショートステイ

明日から、母が3度目のショートステイです。

今回は、はじめての2泊3日。(前回までは1泊2日)
うまくいくと良いのだけど…どうでしょう。

はじめての時は、ぜんぜんダメだったけど
(夜中に何度も嘔吐。精神的なものだと思います。)
2度目は、私が見学して『ここなら!』と思った施設だったので、
帰宅願望はあったようですが、
大きな問題もなく過ごせました。

今回は、2度目と同じ施設なので
本人は1度泊まったことがあるなんて
忘れてしまっているでしょうけれど
うまく過ごしてくれるとよいなと思っています。

最近、認知症が進んできたようで
ほんの5分前のことさえ、忘れてしまうことがあります。

デイサービスの日。
行くということはわかっているようで
自分なりの準備をしてしまいます。

私が用意をしたバックにタオルやボックスティッシュ
ビニール袋をどっさり入れてしまうのです。

私が仕事の日は、「これは、持って行っちゃだめだよ。」と言って
取り出して出勤するのだけど、私が出かけた後に
また詰め込むみたい。。。



問題は私が休みの日。
母が出かけるまで バトルが繰り広げられます。

何度バッグから出しても、また入れるし
この暑いのに、カーディガンを2枚、
さらにジャケットまで着込んじゃう。

「もう暑いからこんなの着ている人いないよ。」と脱がしても、
ちょっと目を離したすきにまた着る。
母にずーっとついてるほど暇じゃないし。
朝はとくに家事が忙しい。

そして、トイレ。
5分おきにトイレに行きます。
「さっき行ったでしょ。」「今行ったでしょ。」と言っても
「でも、行きたい。」

トイレのスリッパを履いて出てきたり、
自分のスリッパのままでトイレに入ったりもします。
最近はトイレが流してないこともしばしば。
トイレの戸も開けっ放しが多いし。

お迎えの車が来るまで、これらのことが、エンドレスに続くわけです。
もう、グッタリ。

お迎えが来るとやれやれです。

母は注意された内容は、ぜんぜん覚えてないのに、怒られたことだけは覚えていて
ヘルパーさんに「朝から小言三昧。」とか「朝から大喧嘩。」とか言いつけます。

まったく人聞きの悪い。

私もヘルパーさんに思わず愚痴です。
「朝から、もうへとへとですよ。ストレスでアトピーがひどくなっちゃって。ほら。」と
ぼろぼろになってしまった腕を見せると、
「少し、長めにショートステイを利用して
少しゆっくり休むと良いですよ。」と言われました。

そうか、そうやってショートステイを利用して良いんだ。
自分が休むために母を預けて良いんだ。
ってなんだかすごくホッとしました。

今まで、そういう意味も多少あって預けていたけど、
どちらかというといざという時のための練習という意味合いが強かったんです。
(遠方の親戚の冠婚葬祭の時に母を連れて行けないし、留守番もさせられないので。)



今回の2泊3日のショートステイは、
私が休養を取るというのに重きを置いてみました。

毎日毎日のことで、かなりゲンナリしている私でも、
母を自分の休息のために預けるというのには、かなり抵抗があり、
罪悪感みたいなものがあります。

でも、ヘルパーさんに背中を押された感じです。

25~27日。
自由な時間をも貰いました。
実は26日は私の誕生日なんです。
母には悪いけど、私の誕生日プレゼント。

次女とディズニーランドに行く計画を立てています。
去年は長女と行ったのだけど、今年はお休みが取れなかったそうです。
(支店長が変わって、休みにくくなったとか。)
代わりに次女が有休をとってくれました。

娘と二人で楽しんできます。
明後日。楽しみ。


テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

22:07  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.21 (Fri)

今日も ちょっぴり出演

隆ちゃん、今日の『白衣のなみだ』にもちょっぴり出演していましたね。

初登場の時より、少し髪型がマシに見えたきがする〜。
本当はもっと素敵になっていて欲しかったんだけど
あんまり素敵だと
最愛の人と離れて暮らしていた感じがでないでしょうから
仕方ないのかもね。

ちーぼさんの情報では、
26日〜28日までは、しっかり出演してくれるようです。
(情報どうもありがとう〜。
28日は最終回かな?

淳さんが恵さんのところに帰ってきてくれて
二人が幸せになってくれたら嬉しいな。

最終回までに、第二部の ハナさんと加地先生のその後も
見られたら良いなと思っています。
成長したサヤちゃんが、看護師さんになって
あの病院に勤務しに来るなんてならないかな?
サヤちゃんは、医師というより看護師さんて感じ。
ハナさんと加地先生が結婚していると良いな。

第一部と第三部は続いてるって感じがするけど
第二部だけ、別のお話みたいなんだもん。
私が第二部を途中から見たせいかもしれないけど。

こうなると最初から全部見ていればよかったなぁ。
途中、見るのやめてしまったからな。
第三部だけは、しっかり見ていて良かった。
隆ちゃんが出演するなんて
知らなかったけど
1度くらい、ゲスト出演してくれないかなぁって思っていたから
出てくれて、すごく嬉しかったです。

23:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.20 (Thu)

またまたメダル ゲット!

なかなかメダルが取れなくなってきた母が
なぜか続けてメダルをもらってきました。

今年3個目のメダル。




『缶なげ大会

優勝おめでとう
  ございます。

 H25・6・19 』

缶投げ大会って何だろう〜?って感じですが
まぁ優勝できて何よりです。

「またメダルもらえたんだね。
良かったね。」と言うと

「優勝なんてしたっけ?」だって。
覚えてないんだね。

でも、「缶なげ大会 優勝おめでとう って書いてあるよ。」と言うと
「あぁ、缶なげて当てるやつね。やった。やった。
みんな、下手だから、私がちょっとやると優勝しちゃうの。」だそうです。

なぜか、いきなり態度と言う事が 大きくなったような・・・。


これをきっかけに、またメダルを毎日持ち帰るようになるのかな?

いや〜それは ないでしょうね。
以前より、動きも鈍くなっているし
手先も不器用になっているのだもの
たびたびの優勝は、もう無理だと思います。

メダル取りの常連さんがお休みだったのかも。

ピカピカ光る銀色の折り紙で作られた
金メダル。

今年もらったメダルの中で
一番輝いています。

今度は、金の折り紙で使ったメダルがもらえたら良いね。

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

23:30  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.20 (Thu)

梅の実 ボトボト

今年も我が家の梅の木にたくさん実が成りました。

うちの梅の実は、交互に豊作と不作を繰り返していたので
去年豊作だったから、今年は不作だろうと思っていたのに
予想外に大きな梅の実が沢山なりました。

なんでだろう〜と思っていたら
どうやら、夫が二度ほど肥料をやったからだそうです。
今まで肥料なんて、あげたことなかったからなぁ。

いつもシルバー人材センターの植木屋さんが
梅の木の剪定と梅の実もぎをしにきてくれるのだけど
それが今日でした。(6月20日)
去年のブログを見たら19日に来てくれているので
1日しか違わないのに
今年は、梅の実が大きかったせいなのか
成長が早かったからなのか

今日までの間に、ボトボト ボトボト 梅の実が落ちちゃって・・・。
本当に「ボトン!」って音がするんです。
大きな音が!

綺麗そうなのは、拾って冷蔵庫に入れておいたのだけど
落ちた場所が、石の上だと割れちゃうし
ミョウガの葉の中だと気づかなくて黄色くなっちゃうし・・・。

ダメになった梅の実を拾い集めて
ビニール袋に入れたら、6kgもありました。
悲しい〜。
もったいない〜。

夫に「どんどん落ちちゃうから、もう自分たちで取った方が
良いんじゃない?」と言ったのだけど
「まだたくさん、なってるよ。」って聞く耳持たず。

今日、雨が降ってたので
植木屋さんが来なかったらどうしようと思っていたら
母が「植木屋さんから電話があって、また電話するって。」と
報告に2階にあがってきました。

こちらから、電話してみると
雨が降っているから様子を見ている。
また別の日になるかもしれないと言われてしまいました。
そこで「梅の実が落ちてしまっているので
梅の実だけでも取りに来て欲しい。」とお願いし
「それでは、梅の実だけでももぎに行きましょう。」と
いう事になりました。
良かった!


ちょうど今日は、ゴミ収集日。
6kgも捨ててある、梅の見て
ちょうどやって来た植木屋さんも
「もったいない!」って言っていたけど
もう、割れてるし、コバエも発生しているから
仕方がないですと話しました。
(だって、ジャムにならなるって言うんだもん。
コバエがわいた梅でジャム作りたくない〜


植木屋さんが取ってくれた梅の実。
うーん。少ない。
やっぱり半分は落ちちゃったんだ。

我が家の梅酒用に2kg(ホワイトリカー用1本・ブランデー用1本)
をまず取って、近所のYさんとOさんにあげる分を各1kg。

残った傷だらけで、小さくて変な梅を
我が家の梅シロップ用に残しました。
それがちょうど2kgくらい。

冷蔵庫に取っておいた梅を混ぜてもそれだけ。

義母に落ちた梅と、手に届く梅をもいで1.5kgにしたものを
夫が届けているので
それを足すと、今年は7.5kgしか収穫できなかったことになります。

去年は友達のTさんに2kgあげたのに
今年はあげられなかったわ。

すごく大きくてりっぱな梅を6kgも捨てたのに!

あ〜ショック〜!!

来年は、夫に脚立に登ってもらって
もっと早くに取ってもらおう。

本当は植木屋さんにもっと早くに来てもらいたいのだけど
シルバー人材センターでも人気な部所で
こちらの希望する日には来てくれないんだよね。

今、梅を水につけているところ。
今夜、梅酒と梅シロップに仕込みます。
moblog_e5b74658.jpg


去年の梅酒と梅シロップはとても美味しく出来上がりました。
今年の梅はどうかな?



追記))
間違いに気がつきました!

うちの計りは、1kg計り。
てっきり500g計りだと思い込んでいました。

なので、自宅用の梅が2kg→4kg
ご近所用2Kg→4㎏
シロップ用2㎏→4Kg

小計6kgのつもりが12kgもあったわけです。
それに、義母にあげた1、5kgを足すと
(これは、ヘルスメーターで計ったので誤差なし)
13、5㎏もあったわけです。

捨ててしまった6㎏はヘルスメーターで
計ったから変わらす。

あれが、全部取れたら19、5Kgもあったんだ〜。

最初のころ、ずいぶん捨てたから
20Kgはあったんだね。
今年は、我が家の木にしては、豊作でした。

採るのが遅すぎて、もったいないことになったけど。


梅酒作りは、夫がホシ取りを手伝ってくれました。
去年は次女手伝ってくれたのだけど
今年は出張だったので。
でも、帰ってきてから
夕食の片付けをしてくれました。

私が梅酒作りをしていて
片付けてなかったので。

結局、梅酒2本(ホワイトリカーとブランデー各1)と
梅シロップ 2本作りました。

熟れすぎたり、傷がたくさんついていたり
小さすちたりする梅は、結局2Kgほどまた捨てました。

今年は8㎏も捨てたのか〜。
あ〜やっぱりもったいない!

15:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.20 (Thu)

隆ちゃん登場しましたね♪

今朝は、パソコンのご機嫌が良いみたいです。
絵文字使っても、突然書いたものが
すべて消滅したりしないみたい。
良かった。
今のうちに、感想書いちゃお。



19日の『白衣のなみだ』に隆ちゃんが出演するというので
とっても楽しみにしていました。

昨日はお休みだったのだけど
月1の指圧を予約していたし、
皮膚科にも行かないと行けなかったので
(こちらは2週間に1度ペース)
リアルタイムでは見られなかったのだけど
帰宅してから、録画したものをすぐに見ました!

前日はオープングが『七色』になっていたので
これからずーっと『七色』になるのかな?って
思ったのだけど、またBoAの歌に戻ってましたね。

でも、あのオープニングの動画に
隆ちゃんの曲はぜんぜん合っていなかったので
まぁ良いかなって感じです。
あの動画は、明るくて、華やかでポップな感じの絵だものね。
隆ちゃんの曲はしっとりした落ち着いたバラードだもん。
イメージ違いすぎ。

さてさて、隆ちゃん演じる杉本淳さん。
番組のHPの写真やら
予告編やらで覚悟はしていたけど・・・。
やっぱりあの髪型〜。
似合わない!
いつもは、超素敵で、かっこいい隆ちゃんが
まったくもって、ぜんぜん素敵に見えない・・・。
これじゃあ、新しいファン獲得は無理だろうなぁ。

隆ちゃんのことあまりよく知らない人たちに
「この人誰?素敵!
えっ?これがあの河村隆一?
かっこいいじゃない。
「これがエンディングを歌ってる人?
声も素敵だけど、顔もかっこいい〜!」って
言ってもらいたいな
新しいファンがたくさん出来たらよいなって
思っていたのだけどなぁ。

隆ちゃん、一生懸命キメ顔しないで
フツーの人を演じたので
それは、バッチリうまくいったと思います。

フツーに見えたよ。
演技はちょっとぎこちなかったけど
見た目は、フツーの人でした。

二人の住む、アパートにギターがさりげなく置いてある演出。
あれを取り出して、歌ったりするのかな?って
ちょっと思った。
そんなことしたら、あまりにクサイぞ〜って思ったけど
隆ちゃんの弾き語りも聞いてみたい!
な〜んて勝手な葛藤があったのだけど
まったくそんな素振りもなく
なぜか紙ヒコーキの模型作ってましたね。

二人がお揃いのフィッシャーマンのセーター着ていて
懐かしいな〜って思っちゃいました。
私も持っていたよ。
昔流行ったからね。

お風呂から上がった隆ちゃんの髪型。
素の隆ちゃんだったら、もっとグリングリンになっちゃうのだけど
あの程度でマシなんだとわかっているけど・・・
やっぱり、最初の登場時より、クルクル度が増してる感じ。

サラサラヘアーで出て欲しかったわ。

で、変にヨレた白Tシャツに
グレーのスゥエット。
どんな素敵な人でも、素敵に見えないのね・・・。

うちの夫でも、あんなカッコしないのに・・・。
フツーの人以下に見えたよ。
あれは。

次の登場シーンでは、もう少し素敵にして欲しいです。

バイクに乗っているシーンは
『ふたり』とか『glass』のプロモーションビデオを思い出させて
懐かしかったけどね。


ネットでは、隆ちゃんはもうこの日だけの出演で
後は出ないのでは?と言っている人も多いけど
これで終わりじゃないよね?
あまりに中途ハンパだもん。

恵さんの元に帰ってきてあげて欲しいな。
それで、恵さんの病気も手術で良くなり
二人で幸せになってもらいたいです。
その時の隆ちゃんは、もちろん超かっこいい隆ちゃんに
なっていて欲しいのだけどね。


追記 ))
ちーぼさんから隆ちゃんの出演情報が入りました。
どうもありがと〜。

『たった今、「白衣のなみだ」の隆ちゃん登場予定がわかりました♪♪
6/26(水)、6/27(木)です♪♪
私が登録しているサイトで知ることができました。
一週間以内の予定しかまだ見ることができないので、その後はまだわかりませんが、
今からとても楽しみです♪♪ 』

隆ちゃんがまた出演することがわかりホッとしました。
あれで、終わりじゃあんまりだものね。
恵さんと二人で幸せになって欲しいです。


09:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.20 (Thu)

またパソコンがおかしい・・・

パソコンの調子が悪いから
完全に壊れる前にバックアップして
修理に出す予定なのだけど
隆ちゃんのノーマイクの結果を待ってから
修理に出すことにして
しばし延期。

そうしたら、けっこう調子よく使えていたのだけど
まだダメになりました。

「白衣のなみだ」の感想を書いていたら
いきなりブルースクリーンになっちゃった。

それでも、再度書き直したのだけど
絵文字入れたとたんに、ぜんぶ消えちゃったよ。

どうして〜。

電気屋さんには、パソコン本体が壊れている場合と
ソフトが壊れている場合があるって言われたけど
もし、FC2の私のブログだけが壊れていたら
どうなるんだろうね?
それって、ソフトが壊れてるってことになって
修理はできないってことだよね?

パソコンのこと詳しくないから
よくわからないや。

取れあえず、絵文字入れるのやめてみた。

隆ちゃんの演技の感想は、また明日書こう。
2度も書いたら、3度目書くのはちょっと面倒だけどね。

今夜はもう寝ます。

あ〜ぁ。
それにしても
パソコンどうしちゃったんでしょうね。
00:23  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.17 (Mon)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

TV
8月19日(月)9:00〜 NHK Eテレ「おはなしのくに」New!

その他
7月1日(月)まで「DAMチャンネル」New!
http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=index&subType=damchannel



「おはなしのくに」って隆ちゃんが読み聞かせするのかな?って
HPを調べてみたら
草刈正雄さんが、語りをしている動画がありました。 こちら

これって、おもしろい〜!!
語りっていうより、一人芝居だよね。
隆ちゃんが、これをやるんだ〜。

いったいどんなお話をするのかな?

放送予定を見てみたら
8月19日は 第8回 アラジンとまほうのランプとなっています。
まだ隆ちゃんの名前は出ていないけど。

隆ちゃん、アラジンのかっこするのかな?
面白そうだね。
楽しみ。

いつでも、Hpで動画が見られるっていうのも嬉しいな。

隆ちゃんが語る日ではないけど
これからの放送予定に、子供たちが小さい頃
読んであげた絵本が、たくさんありました。

モチモチの木  スーホの白い馬  三びきのやぎのがらがらどん  ぞうのたまごのたまごやき
懐かしい〜。
スーホの白い馬なんて、読んであげていて
自分が泣いちゃった絵本だよ。

 かさじぞう は、なかなか寝ない娘を
脅かして寝かせるときの定番だったな。
なぜか、お地蔵さんが歩き出すというのが
子供には怖かったらしいです。

自分が子供の頃 好きだったのは 

おむすびころりん 手ぶくろを買いに 長ぐつをはいたねこ ジャックと豆の木 かな。
おむすびころりんは、クリスマスプレゼントでした。
ずいぶんと小さい頃 枕元に置いてあって
「サンタさんが来た!」って大喜びした記憶があります。
たぶん幼稚園の前の記憶。
3歳〜4歳くらいの記憶かな?

だって、幼稚園の頃にはもうサンタさんはいないって思ってたもんね。
4歳くらい上のお姉さんと遊ぶことが多かったので
そのお姉さんから教えられたのだと思います。

それにしても、サンタさんのプレゼントが
おむすびころりんって・・・。
せめて、イソップ童話とかの絵本だったら
それらしかったのにねぇ。

23:52  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.17 (Mon)

今年2個目のメダル

2月にデイサービスでひさびさにメダルをもらってきた母。


先日、今年2個目のメダルをもらってきました。




 『 輪投げ大会

   優勝おめでとう
      ございます

     H25・6・15(土)   』    


折り紙で出来た手作りのメダルだけど
だんだん、身体が自由に動かなくなってきて
「不器用になった。
こんな簡単なこともできない。」と言うようになってきた母が
輪投げで優勝できたというのは
すごくおめでたいことに思えました。 

毎日のようにもらってきた頃は
ぜんぜんありがたく思ってなくてなかったんだけどね・・・。

2個のメダルは、リビングに置いてあるハンガーラックに飾りました。

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

23:22  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.15 (Sat)

ホットペッパー やっとGet!

隆ちゃんの記事が載っているという6月号の
ホットペッパーをやっと手に入れました。

休みの日に、コンビニによって
もらってこようと思っていたのに
忘れちゃった。

早くもらわないとなくなっちゃうよ〜
今日こそは!

・・・っというわけで
午前中、わりと仕事が暇だったので
「ポストに郵便物を入れに行ってきます!」と
わざと外出し
(いつもは仕事帰りにポストに入れるのだけど。)
コンビニに寄って、もらってきました!

営業さんからタバコを買ってくるのを頼まれたので
どうどうとコンビニに寄れました。
(4月に転勤してきた営業さん。
この人だけタバコを吸うのよね。)

ホットペッパー、まだまだたくさんありました。
ずっともらっていなかったら
表紙がすっかりイメージチェンジされていて
すぐには、これがホットペッパーだってわからなかったわ。

隆ちゃんは、キム兄の「みなさん普段 何食べてはんの?」という対談のゲストでした。

隆ちゃんは、レーズンいるのバターロールをずっと食べていたんだって。
この話って、どこかで言ってたよね?
「ごきげんよう」だったかな?
私 自分がレーズンが嫌いだから
隆ちゃんと食べ物の趣味が合わないなぁって思ったんだよね。

生姜焼きは好きだけど。

取材協力のお店の名前が、小さく出ていました。

鉄板焼き さとう

もっと大きく載せればいいのにね。
お肉が美味しそう。
隆ちゃんが食べたお料理。
食べてみたいな。

吉祥寺の サトウ とは別物よね?
姉妹店ってことではないよね?
さとうとサトウ。
やっぱり別物か。


23:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.15 (Sat)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

「海洋博公園サマーフェスティバル2013」出演決定!
海洋博公園サマーフェスティバル2013「ゴールデンアワー サンセットコンサート」への出演が決定致しました。

日時:2013年7月13日(土)16:00〜
場所:海洋博公園(沖縄県国頭郡本部町字石川424番地)

詳しくはこちら
http://oki-park.jp/jp/event/130610_0101_event.html

海洋博公演オフィシャルサイト
http://oki-park.jp/index2.html


沖縄ですか〜。
行きたいけど、行けないな。
旅行がてら行けたら素敵ですね。

海洋博公園。
高校生の時に、家族旅行で行ったことがある。
もう海洋博の後地が水族館になってた。
従兄が沖縄の人と結婚して
うちの父が、東京の父親替わりみたいな感じで
挨拶に行ったというか
遊びに行ったというか。

後にも先にも、沖縄旅行はあれが最後だわ。
北海道は何回も行ってるんだけどね。

今年の隆ちゃんは、お誕生日の旅行も沖縄だったし
沖縄に縁があるのかな?

23:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.13 (Thu)

立ち読み

今日は、立川の病院へ。
1年に一度、検査に行かないといけない持病あります。
もう、何年も薬は飲んでいないので
持病っていうのかどうかわからないけど。

昨日も雨。今日も雨。
やっと梅雨らしくなったけど
寒い〜。

駅からタクシーで行っちゃった。

晴れていたら歩くんだけどね。

今日は、問診と、血液検査。
結果は来月。

先生は、顔を見るなり「1年ぶりですね。ぜんぜん変わりませんね。」って。
私のこと、覚えてるのかなぁ?
それこそ1年に2回くらいしか合わないのに。
でも、この年になると、ぜんぜん変わらないって言われるのは嬉しいね。

帰りに駅で『女性自身』を立ち読みしてきました。
隆ちゃんがどこにいるのか目次で探したけど
出ていなくて・・・
しかたなく前から、パラパラめくっていき
後ろの方で見つけました。
新曲「七色」についての白黒記事。
いのちについて書いて欲しいと言われたけど
いのちそのものについて書いてしまうと
暗くなってしまうので光として書いた。
星をイメージしたみたいなことが書いてありました。
きっとこの話は、いろいろな所でしているのと同じですね。


昨日の夜、偶然かかっていたテレビで
LUNA SEAのライブの様子が見られて嬉しかった。
まだ夕食の支度をしていた時だったかな?
LUNA SEAって聞こえてきて、テレビを見に行ったら
なにやらクイズ番組のようでした。

その前の夜かな?
けっこう遅い番組で、これまた偶然真ちゃんが出ているのを見ました。
ぜんぜん苦労しないで、ここまで来たって話してた。
(インディーズから、今のLUNA SEAになるまで)

わざわざじゃなくて
偶然見られたって言うのが
なんとなく嬉しいね。

23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.13 (Thu)

BAQET (バケット) ルミネ立川店

昨日はお休みだったので、
久しぶりに高校時代の友達とランチしてきました。

クラス会以来だから、Tちゃんに会うのは2年ぶりくらいかな?
本当は、他の友達も誘ったのだけど
みんななかなか都合がつかなくて
結局二人で会うことに。


ランチに行ったお店は
BAQET (バケット) ルミネ立川店

6月は私の結婚記念日と誕生日のある月なので
両方のサービス券付きハガキがちょうど届いていたんです。

結婚記念日のハガキは、お料理が10%OFF
さらに、全員のパンを3つプレゼント。

お誕生日のハガキをは、特別メニューのコース料理が20%OFF
(コース以外の料理は10%OFF)
私だけに500円引きの券+パンのお土産+お皿のお土産。

どちらを使おうか、ちょっと迷ったのだけど
パンの食べ放題を食べるのに、コース料理はヘビーだし
友達にはお土産がつかなくて
私だけ、いろいろもらって帰るのは、なんだか申し訳ないので
結婚記念日のハガキを使いました。

お料理は週替わりランチAの中から

熟成ベーコンと色々野菜のクリームグラタン 990円(税込1,039円)
スープ・ドリンクバーセット 390円(税込409円)
合計1,380円(税込1,448円)を選びました。
03_img[1]

10%OFFで1,242円(税込1,303円)+パンのお土産付き。

ここのパンは小ぶりなので
ついついたくさん食べてしまいます。
サラダにしておこうかなぁって思ったのだけど
やっぱりサラダだけでは寂しいので
グラタンにしてしまいました。
でも、野菜のグラタンだったし
量が少なかったので、パンが思いっきり食べられたわ。

お誕生日のハガキは毎年使わないで終わっちゃうので
今年は使いたいな。
去年は、隆ちゃんのライブの後に
nokkoさんと結婚記念日のハガキを使って
夕食食べて帰ったなぁ。
去年は、今頃 隆ちゃんのツアー初日だったんだよね。
今年はなくて寂しい〜。



友達とは食後、ユザワヤに行ったり
グランディオに行ったり。
(友達はトールペイントをやっていて材料を買っていました。
私は、エスプレッソ用のコーヒーを買いました。)

最期はカフェド・クリエでおしゃべり。
友達とランチすると、たいてい最期はここだなぁ。
眺めが良いし、長居ができるから。

彼女は年子の息子さんが二人。
二人とも社会人になっていて
自由な身になったけど
そろそろお義母さんが、認知症が入ってきて
介護が必要になりそうだって。

うちは、もうどっぷり介護中だけどね。

みんなそんなお年頃。
やっと子供の手がかからなくなったら
今度は親だよ・・・。

今度は、会えなかった友達たちとも会いたいね。
また計画しようということになりました。

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

23:23  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.12 (Wed)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

その他
7月1日(月)まで DAMチャンネル
http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=index&subType=damchannel

Magazine
6月11日発売 「女性自身」New!

TV
7月15日(月・祝)12:30〜「叙々苑カップ第14回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」New! 


雑誌は立ち読みしてこよう〜。
明日、立川の病院へ行くので
その時に。

TVはゴルフか〜。
ゴルフの番組は、出てもほんの少しだから
あんまり面白くない。
ゴルフのことあまり知らないし。

隆ちゃんのTVで今楽しみなのは
19日から出演する「白衣のなみだ」だなぁ。
演技がちょっぴり心配なんだけど
「銀英伝」の演技があれだけ上手だったんだから
きっとドラマもうまくやってくれるよね。

舞台の演技とテレビの演技って
ちょっと違うから
やっぱり、心配な部分はあるけど・・・。
それでも、楽しみ。

本当は、歌番組に出て
新曲「七色」歌って欲しいけどね。
22:29  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.10 (Mon)

『白衣のなみだ 第三部 使命』出演決定!

RKオフィ『NEWS』更新です。

『白衣のなみだ 第三部 使命』出演決定!
NEW SINGLE「七色」がエンディングテーマの昼ドラ『白衣のなみだ 第三部 使命』への出演が決定致しました。

昼ドラ『白衣のなみだ 第三部 使命』
毎週月〜金曜日 ひる1時30分から
東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで放送中!
http://www.tokai-tv.com/hakuinonamida


HPに隆ちゃんのコメントがありました。

楽しみ〜。

ネットのニュースにも載っていました。
河村隆一、「白衣のなみだ」で10年ぶりドラマ
河村隆一、エンディングテーマを歌う『白衣のなみだ』で10年ぶりのドラマ出演
河村隆一、『白衣のなみだ』で10年ぶりドラマ出演。「このような衣装を河村さんに着させて良いのか急に不安になりました……。」

今朝、隆友さんからメールをもらって
隆ちゃんが水野さんのご主人役で
「白衣のなみだ」に出るって聞いたんです。
ドラマに出るっていうのは嬉しいのだけど
水野さんの旦那様役。

釣り合うのかなぁ・・・
水野さん、背が高いし・・・
それよりも
普通の旦那さんに見えるのかな?
あまりにかっこよすぎるよねって心配したのだけど
この写真を見る限り、フツーの人に見えますね。
・・・っていうかフツーの人より、あんまりかっこよく見えない〜。
衣装が冴えないっていうのもあるけど
髪型が・・・
新しいファン獲得ってわけにはいかないかな?
本当はもっと素敵なのにねぇ。

「白衣のなみだ」は最初、録画していたのだけど
第一部余命は、なんだか話が可哀想すぎて
途中でフェイドアウト。
でも、なんだか気になって
休みの日に見てみたら
いつのまにか第二部慈愛になってました。
話が全然違っていてびっくり!
でも、病院だけは同じだったのよね。
後半で、第一部で雫の旦那様だった良介さんがお医者さんになって出てきて
びっくりだったなぁ。
その後、第三部使命は最初からちゃんと見てます!
それに隆ちゃんが出演するなんて
やっぱり嬉しいな。

消息不明の夫役。
難しそうですね。
金曜日の予告と今日の放送を見た感じだと
隆ちゃんは刑務所に入っている役なのかな?
その後、出所した後に消息不明になったとか?
夫を待つために、手術を受けないの?
でも、死んじゃったら待ってられないよね。
見ていたら、なぜかわかるんでしょうね。
23:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.09 (Sun)

結婚記念日

一週間前・・・6月2日は
29回目の結婚記念日でした。

来年は30周年。
早いものです。

突然始まった、夫婦共通の趣味。
御朱印集め。
私は、二人の休みがあった日に
ドライブがてら、ランチや散策を楽しみつつ
ゆっくり御朱印を集めたかったのに
夫は、仕事の合間にあちこち一人で行って集めてくる。
夫だけどんどん溜まっていってるのよ。
なんだか、ずるい〜。

夏休みに、鎌倉に二人で行くことになったから
まぁ良いけど。
(御朱印集めの1泊旅行です。母はショートステイ。)


これからは お互い健康に気を付けて
時々喧嘩もするかもしれないけれど
せっかく出来た共通の趣味も楽しみながら
仲良く年を重ねて行きたいと思います。



去年の結婚記念日は
長女がまだ嫁ぐ前だったので
長女と次女におばあちゃんのことは任せて
夫婦二人で食事に行ったのだけど
今年は、次女ひとりにおばあちゃんを任せて
夫婦で食事に行くのは、あまりに娘が気の毒なので
一緒に食事に行きました。

去年より認知症が進んだ母を
娘一人に任せるのは、あまりに酷だものね。

それに、次女だってお年頃
いつ結婚話が具体的になるかわからないじゃない。
そうなったら、親娘三人での食事も貴重なんじゃないかと。

母は、立川のお店には行かないというので
お寿司を買ってきてもらい、食べてもらいました。
な〜んだお留守番できるんじゃないって思ったけど
食事から帰ったら、けっこう変なことやってました。
もう寝ていたけどね。

娘が嫁いでしまったら、夫婦二人の食事が
当たり前になっちゃうんだもんね。
子供が小さい頃は、たまには二人だけで食事に行ってみたいなんて
思ったけどね。


2日は、まだ体調が本調子ではなかったのだけど
美味しいものは、食べられました。
(薬を飲んでいたから、大丈夫だったのかも。)

去年、行ってみたかったけど
満席で入れなかったお店です。
今年は娘が予約してくれました。


近江源助

近江牛って初めて食べたけど
柔らかくて、すごくおいしかったです。
しかもこのお店、土日だとサービスで安くなるメニューがあるんです。
ラッキー。


娘が、家でケーキを準備していてくれて
満腹で帰ったのに
結局食べました。
甘いものは別腹。
でも、小さく切ったひと切れ。
残りは翌日に。
ZwBkJvStrsBbK7d1370789945_1370790383[1]

ケーキは北海道物産展で買ったものだそうです。
チョコレートのプレートは娘が書いてくれました。

テーマ : 結婚記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.09 (Sun)

申込完了!

「No Mic,No Speakers Concert #005」やっと申込みました。

金曜日は、ぜんぜん繋がらず・・・
昨日は、カードで支払うつもりだったのに
カードが入っているお財布が
となりの部屋で・・・。
夫が寝ているし
取れないなぁと諦めた。

そして、今日やっと申し込むことができました。

そうしたら、代金は店頭支払いのみで
カード支払いはありませんでした。

な〜んだ。
それだったら、昨日のうちに申し込めたのにね。

でも、申し込めたので
ホッとしました。
まだこれから抽選で、当選するかはわからないのだけどね。
当選して欲しいなぁ。
どうしても、行きたいな。

母のことは、夫が引き受けてくれました。
こんなチャンスめったにないよ〜。

秋のライブの時、「この間行ったからもう行ったらダメって言わないでね。」と
念押し。
秋のライブの時は「ショートステイにお願いして。」と言われました。

早く、ライブスケジュール発表してくれないかなぁ。
ショートステイだって
いつも希望の日に取れるとは限らないのだから。

スケジュールによって
行ける回数が変わってくるよ。
何回行けるかな?
母のことを考えたら、一度でも行けたらラッキーって
思っていた方が良いのかもね。
だけどせめて2回は行きたいな。
22:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.08 (Sat)

行きたかったけど 行けなかった握手会

 今日の隆ちゃんは、高崎のイオンモールで
ミニライブと握手会でしたね。

渋谷に行けなかったので
仕事を休んで高崎に行ってしまおうか・・・と
何度も何度も思って
高崎のイオンモールへの行き方まで調べてみたけど
やっぱり遠い〜!!
高崎の駅からすぐならまだしも
さらにバスで22分!!
バスってすぐにくるとは限らないよね。

タクシーか?ってちょっと思ったけど

やっぱり仕事を休めないなって・・・。

だって、9月20日に休むし。
その前に9月は義父の7回忌で日曜日に休むことになってるし。

秋のツアーだって、
まだスケジュールが発表されていないから
東京でのライブが土日かもしれない
そうなると、ここで土曜日休むのは
好ましくないなぁ・・・と。

いろいろ悩んで諦めた。

東京で、もう一度
どこかで握手会やってくれないかな?
次はミニライブ付きで。

以前は、東京で何度もあったよね。
何度も行った覚えがある。

同じCDが何枚も・・・ってことになっちゃったけど。



高崎のこと、ブログ検索してみました。
Twitterに隆ちゃんのこと詳しく書いてくれている方がいました。

今日の隆ちゃんもすごく素敵だったようです。
ファンじゃない人のブログも読んだけど
隆ちゃんの歌唱力褒めてたわ。
ファンではない方から
隆ちゃんのことを褒めれれると嬉しい。


ファンの方々は、朝早くから並んだみたいですね。
もし仕事が休めて行ったとしても
私は母をデイサービスに送り出してからになったろうから
高崎に着くのはお昼過ぎだったでしょうね。
そうしたらせっかく行っても
後ろの方の立ち見になって
隆ちゃんの姿、良く見られなかったかな?


やっぱり、握手会
東京でやってほしいよ〜。
9月まで隆ちゃんに会えないなんて。
さみしすぎる〜。
22:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.07 (Fri)

「No Mic,No Speakers Concert #005」決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

「No Mic,No Speakers Concert #005」決定!
Ryuichi Kawamura presents No Mic,No Speakers Concert #005

公演日:2013年9月20日(金) 開場18:00/開演19:00
会場:東京オペラシティ コンサートホール(京王新線初台駅下車 徒歩5分)
料金:SS席¥10,500/S席¥8,400/A席¥6,300(全席指定・税込)
一般発売日:2013年8月24日(土)
お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799
※未就学児童のご入場は出来ません。

☆RKF先行予約のお知らせは5/31発送の会報誌に同封しております。


今日からRKFの先行予約が始まりましたね。
会報に同封された、先行予約のチラシを見たときから
ぜったい行く!って決めていました。

今、さっそく申込もうとアクセスしてみたのだけど・・・

多数の人が Web サイトにアクセスしています。
ご指定のチケットへのアクセスが集中しておりご迷惑をお掛けしております。
お手数をお掛けいたしますが、しばらくしてから再度TOPページよりアクセスして下さい。


だって。

みんな、申し込んでるだ〜!!
もしかしてかなりの争奪戦?!

握手会、参加できなかったから
この「No Mic,No Speakers Concert 」にはぜったい行きたいよ〜!!

申込順じゃなくて、抽選なんだけど
申し込み手続きが終わらないと、なんだか落ち着かなわ。



22:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.05 (Wed)

『ごきげんよう』見ました♪

1日目・・・
隆ちゃんのキメ顔
どれも同じだ〜(笑)
でも、隆ちゃんはキメ顔しなくても素敵だよね。

笑顔の隆ちゃんが、一番好き。
でも、鋭い目のRYUも好きだから
キメ顔、RYUのあの目をやって欲しかったかも〜。


2日目・・・
あれだけ?
あれで終わり?って感じでした。
48の女の子たち3人がメインになっちゃいましたね。
時間配分が〜。
隆ちゃんの時間、なくなっちゃったんだ。
話の内容が真面目でつまらないからカットされちゃったのかも。
隆ちゃんて、おもしろい話がイマひとつ苦手なんだよなぁ。

3日目・・・
今日です。
今日はお休みだったので、リアルタイムで見ていました。
陣内さんとのやりとり面白かったですね。
「それでも、陣ちゃんオレのテープに上書きしてたってこと?」って。
陣ちゃんて呼んでるんだ〜。
オレって自分のこという時は、けっこうリラックスしている時よね。

今日のお話。
やっぱり隆ちゃんは、真面目だなぁって思ったよ。

結節はもう治ったのかな?
自分では不本意だったのかもしれなくても
『七色』評判が良くてよかったですね。
     
この番組の後、ドラマをそのまま見て、
「いい曲だわ〜」
「この曲なのね。素敵。」ってなる人がたくさんいるといいな。

うまく歌おうと思っちゃいけないんだな
やっぱり真っ直ぐに歌わなくちゃいけないだとおもいました。


隆ちゃんお真面目さが、ドーンと出たコメントでした。

カラオケでマイクがいらないくらいの隆ちゃんが歌う『七色』。
番組の終わりに、バッチリ宣伝できましたね。
今月いっぱいドラマをやるし
まだまだヒットするチャンスはあるよね。


髪、もう少しこうやってほしかったという陣内さん。
私もそう思ったよ〜。
14:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.05 (Wed)

RKオフィ『NEWS』更新

パソコンを修理に出さないといけないから
その前にバックアップをしなければ・・・と思いつつ
なかなかバックアップできずにいます。
何しろ、パソコンに詳しくないから
どうやるのかな?ってところから始まるんだよね。

電気屋さんのお兄さんに説明してもらったんだけど
ちゃんとできるか自信がない。
パソコン開いても、隆ちゃんのオフィとか見ちゃってるよ。


で、オフィ更新です。

ベニバラ兎団公演日替りスペシャルゲスト出演決定!
ベニバラ兎団Vol.14『パライソの海ー小さな花の夜露に映る月ー』に日替りスペシャルゲストとして出演が決定致しました。

公演日:2013年7月31日(水)〜8月4日(日)
※日替りスペシャルゲストとして8月2日(金)19:00の公演に出演致します。
会場:青山円形劇場(渋谷区神宮前5-53-1 こどもの城3階 各線渋谷駅徒歩約10分)

ベニバラ兎団 オフィシャルサイト
http://www.benibarausagidan.net/

隆ちゃん、一日だけのゲストなんですね。
ベニバラ兎団って面白い名前ですね。
隆ちゃん、どんな役なんでしょう。
あらすじ読んでも良くわからないや。
昼間の公演なら行ったかもしれないけど
夜は、パスです。
今は9月20日の夜出かけることに焦点を合わせています。
(会報届きました。9月20日楽しみです。

もうひとつは
NEW SINGLE「七色」FC限定CDジャケットプレゼント!の追加情報です。

NEW SINGLE「七色」をお買い求めのファンクラブ会員の方には、RKF特製CDジャケットをプレゼント!
(全2種類/写真は選べません)
ファンクラブ会員限定CDジャケットプレゼントの応募券は、NEW SINGLE「七色」(【CD+DVD】AVCD-48414/Bまたは【CD】AVCD-48415)それぞれの「初回盤」に封入されています。
「初回盤」には商品パッケージに貼られているシールに【初回盤】と記載されています。
商品パッケージに貼られているシールにその記載がない商品には応募券の封入はございませんのでご注意下さい。

どこが追加されたのかな?
詳しくはオフィを確認してください。
14:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.05 (Wed)

 パソコン修理延期

パソコンの調子が悪いので、完全に壊れてしまう前にと
修理に持っていったのだけど
バックアップしていないデータは
すべてなくなってしまうと言われて
一度持ち帰り、バックアップしてから
また修理に持ち込むことになりました。

めんどくさいから、データはなくなってもいいか〜って
ちょっと思ったのだけど
娘の結婚式の写真とか、同窓会の写真とか
隆ちゃんの写真とか
消えちゃったら困る写真がいっぱい!

消えたら困る音楽もある!

「やっぱり持ち帰ります!」って
持って帰ってきたけど
箱に詰めてあるから
出すのがめんどくさい。

さらに、パスワードを入れ直さないと
ブログは管理者ページに入れない
mixiも見れない(修理に出すので、全部ログアウトした。)
・・・となるとめんどくさくて
パソコンを開くのが億劫になってしまいました。
私って、どんだけめんどくさがり屋なんだ!
これって、体調の悪さも手伝ってたと思うけどね。

やっと体調回復。
病院の薬で、すぐだいぶ楽になっていたのだけど
薬が切れた頃、やっぱり調子が悪くて
まだ、完治していないなぁって感じでした。
今日は、薬を飲まなくても大丈夫だったので
もう、平気みたい。

こんな体調の悪い中、
日曜日は結婚記念日で
家族で食事に行っちゃったんだよね。
もう、予約していたし。

せっかくの食事会が・・・・って思ったけど
食べているときはぜんぜん大丈夫でした。

やっぱり風邪じゃなくて
ストレスだったのかな?
楽しいことしている時は大丈夫とか?

母は、夜に立川まで出かけたくないと言うので
お留守番。
な〜んだお留守番できるんじゃない。
だったら隆ちゃんの握手会、行けば良かった。
躊躇している間に、整理券なくなっちゃったじゃないね。
今度もし、またそういう機会があったら
今度は迷わず、整理券ゲットします!


パソコン開かないでいるうちに
オフィが更新されていました。


やっぱり「ごきげんよう」のことは発表されていたのね。


6月3日(月)〜5日(水)13:00〜 フジテレビ「ライオンのごきげんよう」New!
6月5日(水)13:58〜 フジテレビ「アゲるテレビ」New!

00:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.03 (Mon)

隆ちゃんが、「ごきげんよう」に出演します!

みなさん すでにご存じかもしれませんが

今日の「ライオンのごきげんよう」に
隆ちゃんが、ゲスト出演します。(^o^)/

私は体調不良とパソコンの不具合で
RKオフィを見ていないので
今朝まで知りませんでした。

「白衣のなみだ」を録画予約しようと
ブルーレイを操作していたら
「ごきげんよう」の番組表に隆一の名前を発見!

「河村隆一がシチュエーション別のキメ顔披露」だって!(*^o^*)

あわてて「ごきげんよう」も録画予約しました。

オフィの「MEDIA」情報にすでに載っているのかもしれないけれど
知らないでいるファンもいるかもしれないと
携帯からUPしました。(^-^)


体調の方はだいぶ良くなってきました。
クローバーさん、ホッとミルクさん
お見舞いコメントありがとうございました。
nokkoさん、ちらさんメールありがとうございました。
「返信不要」って書いてくるたので
本当に返信しなくてすみません。

土日は仕事が忙しかったです。
今日は、今 営業さんたちが皆 出掛けているので
少しのんびりペースで仕事しています。
帰ったら録画で隆ちゃん見るの楽しみだな。
キメ顔…
きゃ~(*^o^*)
楽しみ~♪
11:38  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.01 (Sat)

、『SINGLE「七色」リリースイベント【CDご購入者様対象握手会】』レポ♪ちーぼさんより

ちーぼさんから握手会のレポが届きました。
どうもありがと〜。

『キミさん、隆友の皆さん、
いつも情報をありがとうございます♪♪

昨日、『SINGLE「七色」リリースイベント【CDご購入者様対象握手会】』に行ってきました♪♪

集合     :19:15
イベント開始:19:30

いつも通りに早めに自宅を出て正解。
夕方の電車が人身事故で運転見合せ。
帰宅時も電車にまだ遅れが出ていて、急行に乗車予定が各駅停車になってしまい、
自宅到着が遅くなってしまいました(泣)
まずは渋谷に到着後、イベント参加条件のCDをタワーレコードで受け取り(ネットで予約済み)、
握手券をゲット!!
軽く食事を済ませて、会場へ到着すると、店内にLUNA SEAの曲が流れていました。
まだ時間が早いので、「七色」を視聴しながら待機。
19時頃、階段へ整理番号順に並ぶよう、案内があり、 予定時刻を数分過ぎて、握手開始。
200名くらいは、いたのかな。
10名ずつ案内され、やがて隆ちゃんが目の前に・・・。
今回で、握手は4回目ですが、まだ慣れず、ドキドキ。
ほっそりとした、隆ちゃんは黒のシャツ(ポロシャツ?)に白のストライプが入ったものを着ていましたが、下はどうだったのか、覚えていません。
私はマイクレスコンサートで一目ぼれした、Tシャツを購入したのですが、
もったいなくて、特別の日の為に取っておいたので、今回、着て行きました。
いよいよ私の番。
私がTシャツの「No Mic,No Speakers Concert」を指差すと、
隆ちゃんは「おお!!」と嬉しそうな驚きの表情を見せました。
「マイクレスの時に購入したTシャツを着てきました。応援しています」と
伝えると、笑顔で「ありがとう!!」と言ってくれました。
(そして係りの方がアナザージャケットを渡してくれました。)
今でもその嬉しそうな表情をはっきりと覚えています。
4回目にして初めて両手で握手できたし(今回は両手で握手していた人が多かったみたい)、
これでまたしばらくは頑張れるかな。

P.S.キミさん、今回は握手券が取れなくて残念でしたね。
   また次回、どこかで会えたらよろしくお願いします♪ 』

ちーぼさん ありがとうございました。

今回私は残念でしたが、昨日急に体調不良になり
もし、無理に行っていたら
握手会に行ったから疲れて具合が悪くなったんだと 
夫に言われそうだったから
行かなくて良かったかもしれません。

きっと普段のストレスのせいでの
体調不良だと思います。
頭痛、吐き気、悪寒。

風邪かもしれませんが。

会社から帰ってから
近所の内科に行き、薬をもらったら
少し楽になりました。

今日は、仕事が休めないので行きますが
無理はしないようにするつもりです。

パソコンの修理を会社の帰りに出す予定なので
しばらくブログはお休みします。
(夫が車で送り迎えしてくれると言うので。)
07:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |