2013'03.29 (Fri)

再放送決定!

今日は、WOWOWでLUNA SEAのライブが放送されたんですよね。
我が家は見られないので、友達に録画をお願いしました。
なかなか会えないので送ってくれることになっています。
届くのが楽しみ!

[wowowライブ 拡大版]
LUNA SEA
LIVE TOUR 2012-2013
The End of the Dream
3 days mix



今日、見忘れた皆様。
録画し忘れた皆様。
ご安心ください。
再放送決定です。

5/22(水)よる9:00

LUNA SEAのオフィにはまだ載っていないのだけど
WOWOWのサイトに、載ってたので間違いないですよ。
よかったですね。


2013年1月、聖地・日本武道館で開催した6Days公演の中から、
後半3日間をミックスして、拡大版としてお届けする。
日本武道館は、これまでファンの間で伝説的に語り継がれている
公演が幾つも行なわれてきた特別の場所であり
、LUNA SEAにとっての“聖地”と呼んでも過言ではない。
チケットが即日ソールドアウトとなった6日間にわたる武道館公演の
後半3日間をミックスし、拡大版としてお届けする。


私が行った5日目も放送されたんですよね。
どんなふうに映っているかな?
早く見たいなぁ。
23:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.29 (Fri)

披露宴 Menu

娘の披露宴の料理。

Menuは可愛らしい宝箱型のケースの中に入っていました。

フランスの田舎風ミートパイ  ツルーツソース添え
s-P1000573.jpg

トマトのクリームスープ
s-P1000574.jpg
このスープ、すごく美味しかった〜。
お皿の淵が汚れちゃってるのが
ちょっと減点だね。

車海老とムースのキャベツ包み  サフランソース添え
s-P1000575.jpg
キャベツの中の車海老がプリプリ。

リフレッシュシーベット
(写真なし・シャンパングラスに入ったシャーベットでした。)
娘の会社の先輩は、これでコース料理が終わりと思ったらしいです。
まさかね。
続いて、お肉のメインディッシュとデザートとウェディングケーキまで
出たので、先輩も驚きの大満足だったそうです。


和牛のフィレ肉のロースト 赤ワインソース
s-P1000577.jpg
やわらか〜い和牛フィレ肉。
もっと食べたかったけど、すでにお腹いっぱい。


チョコレートのムースとモカケーキ フルーツ添え
s-P1000581.jpg
10月ということで、ハロウィンを意識したのか
ちょっと面白い感じのデザインですね。
ピエロの顔のようなに見えます。

デミタスコーヒー

パン(3種類のパン)
最初2個だけお皿に乗っているのだけど
おかわりにもらえる3つ目のパンがすごく美味しいの。
試食会の時に、それを知ったので
しっかり3つ目もいただきました。
そのせいで、最期おなかいっぱいになりすぎた。
欲張らなければよかったわ〜。


ウェデイングケーキ
s-P1000583.jpg
お腹がいっぱいで、いちごとフィンガービスケットしか食べられませんでした。
ウェデイングケーキを生にしただけで
ひとりプラス千円UPしているのに。
もったいなかった〜。
どうせ食べられないなら、イミテーションのケーキで良かったかもね。
夫は無理やり食べていたけど
ギブアップした人、多かったようです。
お持ち帰りできたら良かったね。


お料理はどれも美味しくて
会社の先輩や後輩にも、大好評だったそうです。

後輩には「いままで出席した結婚式の中で、一番おいしい料理で
一番良い結婚式でした。」と言われたそうです。
良かったね。
23:00  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.28 (Thu)

ビタースイーツ・ビュッフェ 

今日は、次女が有給消化の為にお休みを取っていたので
二人で新宿の「ビタースィーツ・ビュッフェ」に行ってきました。

長女が好きで良く行くお店です。
私と次女は行ったことがなかったので
「行ってみよう!」ということになりました。

先日、長女が2泊3日で里帰りしていたのだけれど
(Tくんが、友達の結婚式で帰りが遅くなるとわかっていたので。)
私 「こんどRと新宿にランチに行くんだ〜。」
次女「ビタースィーツ・ビュッフェに行くんだよ。」
長女「え〜!!いいな〜!!Eがママと行こうと思ってたのに〜」
次女「えへへ。Rがママと行くんだ〜」
長女「いいな〜。」

と娘達が小さい頃の様に、ママを取り合うみたいになって
ちょっと嬉しかったです。
娘も大きくなっちゃうと、そんなことってないもんね〜。


「ビタースィーツ・ビュッフェ」は人気のあるお店なので
次女が予約をしておいてくれました。
それが大正解!
私たちは、予約をしてたからすんなりだったけど
予約していない人たちは、ものすごく並んでいました。
入りきれなかった人たちは、たぶん90分待つことになると思います。
一度入った人たちは、時間ギリギリまで帰らないと思うので。

最初は、フード系に行きました。
ピザ、パスタ、タンドリーチキン、サラダ、春巻きなどなど。
季節限定の「サーモンのほうれん草ポタージュパスタ」がけっこうおいしかったです。
後からミニハンバーガーも食べたけど
お肉がおいいしかったです。
(本当に小さい小さいハンバーガー。)
おなかがいっぱいだったけど、食べてよかった。

スイーツは、目の前で焼いてくれたクレープが食べられます。
ワッフルも焼いているのだけど
ちょっと冷めていました。
(根性で両方食べた!)
ケーキはショーケースの中に入っているのを
取ってくれます。
全部制覇したかったのだけど、ちょっと無理でした。
そうそうは食べられないよね。
でも、かなり小さいケーキだから
フード系を、あまり食べなければ楽勝だと思います。
次回行く機会があったら、今度はスィーツ中心で。
ショーケースの向かい側には
焼き菓子系のケーキ類もありました。
(チーズケーキ、カップケーキなど)
これも、お腹がいっぱいで食べられなかったです。
最初に、フード類を食べ過ぎました。


ドリンクもいろいろ種類があったようですが
烏龍茶と紅茶しか飲まなかったわ。

moblog_2d09a556.jpgmoblog_b16420c9.jpg
moblog_0f12b171.jpg

写真より、もっとたくさん食べたので
かなりの食べ過ぎ。

その後も、お腹がぜんぜんすかなくて
夕食がちゃんと食べられなくなりました。
いくら食べ放題と言っても、食べ過ぎたらダメだね。

ダイエットしなくちゃ!なんて言いつつ
食べ放題だと、そんなことすっかり棚の上だね。


90分 1800円 食べ放題。


フードには、ピザやパスタの他に
オムライスやカレー、リゾットもありました。
さすがに食べなかったけど。

カップルで来ている人は少数。
若い女の子のグループと主婦のグループが多かったです。
圧倒的の女性客が多いお店でした。
男性は一人では入りにくいですね。
女性一人という方はいました。
私と娘の様な、母娘という人たちも
結構多かったです。
春休みのせいかな?

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

23:58  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.28 (Thu)

携帯直りました。

2週間かかると言われていた携帯修理。

1週間で出来上がってきました。
良かった!

代替えの機種は、カメラが付いていなかったんですよね。
それに、慣れないから扱いにくいし。

5,250円で、真新しい新品の携帯。
しかも使い慣れた同じ機種。
なんだか得した気分〜。


昨日、今日と公休で
いつもの様に、昨日は立川の皮膚科に行ったのだけど
携帯を持っていくのを忘れてしまって・・・。

帰ってきたら
ショップからの着信履歴が。

こちらからかけてみたら
受付てくれたお姉さんが、わざわざ私がかけ直してくれたというのを
すごく感激して喜んでくれました。
なんだかとっても良い人だなぁと思っていたのだけど

今日、取りに行ったら
別の男の方で。
会えなくてちょっと残念。
最初にショップに行って壊れた携帯を見てもらった時も
アドレスが奇跡的に復旧できて
すごく喜んでくれて・・・
その時も良い人だなぁって
思ったんだよね。


昨日、携帯を持っていくのを忘れなければ
皮膚科の帰りによれたのに〜って
残念に思ったけど、
考えてみたら、
代替えを受け取った時のケースや説明書
充電器を家に置きっぱなしだったから
携帯忘れなくても、昨日受け取ることはできなかったね。


今日、次女と新宿にランチに行ったのだけど
その帰りに立川に寄って
取ってきました。

銀英伝を観に行く前に、携帯が直って良かったです。
友達と待ち合わせする時に
慣れない携帯って、不便だなって思っていたんですよね。
ホッとしました。
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.27 (Wed)

娘の結婚式 〜 披露宴  その1〜

娘の結婚式 〜朝・式前〜 
娘の結婚式   〜感動の挙式〜
と書いてきましたが、披露宴のことが書けないまま
すでに結婚式から5ヵ月半も経ってしまいました。

早いものです。

そして、記憶もすでに薄れてきてしまった感じですが
娘の一生に一度の結婚披露宴なので覚えていることだけでも
書いておこうと思います。


挙式は、イギリスのとある教会が忠実に再現されており
薄暗い中、キャンドルの光がほのかに揺れて
重厚で厳かな雰囲気だったのですが
披露宴会場は、打って変わり、
柔らかい光が差し込むガーデンテラスを備えた、
白亜の邸宅を思わせる真っ白な明るい部屋でした。

メインテーブルの後ろは、大きな窓になっていて
ガーデンテラスに植えられた緑の木々や色とりどりのお花。
彫刻の女神たちがよく見えます。
白い部屋とピンクのテーブルクロスやナプキンが可愛らしく
若く初々し二人には、ぴったりの会場だなと思いました。


私が結婚した時代は、披露宴会場へは金屏風の前で
媒酌人と新郎新婦が並んでゲストをお迎えをしたものだけど
最近はどうもやり方が違うらしいです。

まず、ゲストが席次表を見ながら
自分の席に着きます。
そこには、席札があって、新郎新婦からの
お手紙というか、短いメッセージが添えてあります。

席次表には、新郎新婦のプロフィールも書いてあり
皆さんそれぞれ、お手紙を読んだり
プロフィールを読んだり
お料理のメニューを見たりして
披露宴の始まりを待ちます。

ペーパーアイテム(席次表・席札・メニュー)は、
デザインが統一されていておしゃれな感じがしました。
90人もの方へ一人づつメッセージを書いていくのも
大変だったろうな
短期間でがんばったなと感心しました。

娘からのメッセージを読んでいると
次女が、「あれ?これ隆ちゃんじゃない?」と・・・。
「えっ?」っと耳を澄ませても
オルゴールの曲が流れているのはわかったのですが
何の曲が良くわかりませんでした。
どうも、会場の音響があまりよくなくて
聞きにくいんです。
それに、会場もみんさん思い思いにお話されていて
がやがやと賑やかだったので。
「ほら。ほら。」と言われてもやっぱりよくわからない。

娘が披露宴で隆ちゃんの曲を使ってくれると言っていたので
私は隆ちゃんの歌声を聴かせてもらえるのかと
楽しみにしていたのだけれど
どうやら、娘はオルゴールにしてしまったようです。
やっぱり、隆ちゃんの曲っていうと一昔前の感じがしちゃうのかな。
それに、自分がファンなわけじゃないしね。

後から何の曲だったのか聞いたら
「LOVE is・・・」と「Glass」「NE 」と「YOGAYONARA... 」だったそうです。

娘婿のTくんは、「YOGAYONARA... 」のことを「YO」だと最初思ったのだって。
娘が「YOなんて曲あるわけないでしょ。」と言ったら
「「NE」があるんだから「YO」だってあるかもしれないでしょ。」って言われたのだそうです。
まぁ確かに・・・。
ファン以外には隆ちゃんの曲って
やっぱり知られていないのねぇ。
彼の友達は、LUNA SEAファンだから
披露宴もLUNA SEAの曲 満載だったらしいです。
TくんもLUNA SEAファンだったらよかったのにな〜。
どんな曲を使ったのか、友達の披露宴出てみたかったななんて
不謹慎にも思ってしまいました。


いよいよ新郎新婦の登場です。
前方の扉に注目!
ベールを取っりティアラだけになった娘は
髪をUPにしているせいか
ずいぶんと大人びて見えました。

大勢の方の拍手と歓声のなか
二人は深く一礼をしてから
ゆっくりと歩き、
ピンクのバラやトルコキキョウで飾られたメインテーブルへ。
そこで、また一礼。
BGMはディズニー・美女と野獣『Beauty and the Beast』でした。
ディズ二ー好きの娘らしい選択です。

新郎からの挨拶がありました。
たぶん今日のお礼と、楽しんでいてってくださいみたいなことを
言ったのだと思います。
まったく覚えていませんが・・・。

そして、ケーキ入刀。
これは、新郎がこだわった生ケーキです。
三段になったいちごフィンガークッキーと生クリームのケーキでした。
普通、女の子がウェデイングケーキにこだわるっていうのは
わかるのだけど
男の子が、こだわったというのが面白いですね。
イミテーションのケーキではなくて
本物の生ケーキを、使いたかったのだそうです。
それを、ゲストの皆様にも食べていただきたかったそうで。

そのせいで、一人に付き1000円UPだったみたいでけどね。
豪華なイミテーションのウェディングケーキより
ちょっと地味っぽい、本物の生ケーキの方が
高いのね〜。
昔と今は違うものだなと思いました。
(Tくんは、学生時代結婚式場でバイトしていたのだそうです。
そこで、僕の結婚式の時は・・・って夢を抱いていたのかな。)

BGMはなぜか「さくらんぼ」。
なんだかずいぶんとカジュアルな曲で
二人の雰囲気に合ってない〜。
お色直ししてからだったら、可愛らしくて良かったけどね。
これは娘の選択じゃなくて、式場にお任せしたんじゃないかな?って思いました。
最期の方で時間がいろいろ足りなくなって
どうしてもっていう曲だけを自分で選んで
あとはお任せみたいなことを言っていたので。
でも、ケーキ入刀なんてメインなシーンで
お任せはないかな。

昔と違うと言えば、ケーキ入刀だけではなく
ファーストバイトというのがありました。

新郎から新婦へ
「僕が一生、食べさせていくからね。」という決意と
新婦から新郎へ
「一生美味しいご飯を作ってあげるわね。」という気持ちを込めて
お互いにたべさせっこをするんです。

Tくんは上手に、ちょっとだけケーキを取って
娘に食べさせてくれました。
娘は、やたらと大盛りにケーキを取って
Tくんに大口を開けさせて無理やり食べさせていました。
みんなの笑いが起こって良かったけど
あれは、ちょっと量が多すぎよね。
娘まで、「あーん。」と大口開けてたのが
面白かったけどね。


このケーキ入刀の時。
ひそかに事件が起きていました。
みんなが、カメラを持って、前にザーッと出て行ってしまったので
二人の姿が見えなくて、私も席を立って前へ。

どこのテーブルも、ほとんどの人が席を立っていたようです。

すると、その間に母が披露宴会場を抜け出して
トイレに行ってしまっていたのです。
ファーストバイトが終わって戻ってきたら
母がいない・・・。

どこへ行った????

義母が「あなたは、ここにいなさい。
いないとダメでしょ。私が探しくてくるから。」と言ってくれました。

母はボケているけれど、義母はしっかりしていて助かります。

母は、トイレがわからずエレベーターで
1階まで行ってしまっていたようです。
そして、帰る場所がわからなくなって
他の階の披露宴会場に入っていこうとしたらしいです。
係りの方がみつけて、うちの会場に連れてきてれたみたいですが
本当にもう、目が離せません。
孫の花嫁姿を見せたくて
連れてきたけれど、お留守番の方が良かったかなと思ってしまう出来事その①でした。
(その②もしでかします。)


ケーキカットの後は、乾杯です。

二人の元上司が( ^^)/▽▽\(^^ )の挨拶をしてくださいました。
(職場結婚だからね。上司は転勤になったから元上司。)

「感じが良くて、清楚でいい感じの子だなと個人的に思ったので
7月に入ってすぐ、支店長の特権を使って
引き抜いたというか来てもらった。
1年ちょっとの移動だったので、最初恨まれたんじゃないかな。
でも、その(二人の結婚の)きっかけを作ったのは私かなと思っている。」
みたいな話がありました。
そうだね。
支店長がうちの娘を引き抜かなかったら
二人が出会うことはなかったかもしれないよね。
支店長が愛のキューピットだわ。

乾杯は赤いシャンパンでした。
「お二人の幸せな未来に乾杯!」

主賓の挨拶がその後ありました。

Tくんの上司が、Tくんのことを人懐っこいみたいなこと言ってました。
お客様とお昼を食べているところに
ばったり出くわしたとか
お客様に好かれるとか
これからに期待しているとか。
バリバリ仕事ができるエリートタイプじゃないなぁって思っていたけど
人に好かれるのが一番かな。

娘の主賓の上司は、
見かけはお嬢さんぽいけど、
しっかりしているみたいなことを言ってました。
二人が付き合ってるの知らなかったとか
知ってからも、仕事中は目も合わせないし
話もしないし、本当に付き合ってるの?って感じだったそうで。
だけど、仕事中、イチャイチャいしてたらまずいじゃないね。
しっかり公私混同しないで
きちんとやってたんだね。
偉い!

結婚式一ヶ月前になって、Tくんは転勤になっちゃったから
現在の直属の上司が結婚式に出ていないっていう変なことに
なってしまったのだけど
それは、もう仕方のないことだよね。


そしてお色直しするための花嫁の退場。
サプライズがありました。

司会者さんが、「いつもだった妹さんと一緒に」と言って
次女がメインテーブルの横に呼ばれました。

長女と次女が仲良く手をつないで退場。

ちょっと羨ましい〜。
実はサプライズで私のことを呼んでくれて
母と退場って・・・ってなるかなぁって
期待してたんですよね。

私じゃなくて、妹を選んだか〜。
姉妹仲が良かったもんね。

後で長女に聞いてみたら
「パパとはバージンロードを歩いて
ママはベールダウンしてもらうけど
R子は何もなかったから
一緒に退場してもらったんだ。」とのことでした。
みんな平等にって思ったのね。

娘達が退場していく時
義母が「私も〜!!」と言って
二人の後を追いかけて行ってしまったので
会場から笑いがおきました。

お義母さん!気持ちはわかるけど
私だって我慢してたんだから!

義母は係りの人に止められて
ちょっとその場で待機。
長女と次女が、深いお辞儀をして退場。

夫の従姉も「私も一緒に写真が撮りたい!」と席を立ったので
私も母を連れて、外に出ました。
扉の外で、女ばかりで集合写真を取りました。
花嫁(長女)、次女、私、母、義母、従姉。
夫も出てきて、その写真に加わりました。

こうやって、無理矢理でも撮ってもらわないと
花嫁との写真て、なかなかないので
強引な義母のおかげで良い記念写真が撮れました。

その後、しばらく歓談し
今度は花婿がお色直しの為に退場です。

花婿の友達がたくさん呼ばれて前に出ていきました。
兄と妹と退場するのかと思っていたので
へ〜友達と退場するのかぁと思っていたら
みんで花婿を、「ワッショイ!ワッショイ!」とその場で胴上げ!
そしてそのまま担いで、扉の外へ。
またまた会場が笑いに包まれました。

楽しくて微笑ましい感じがしました。




                  〜披露宴 その②〜につづく
15:30  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.27 (Wed)

いつか行ってみたいな。

大阪のビルボードライブ。

マイミクさんのつぶやきや
隆友さんたちのブログを読ませていただきました。

声は掠れていたけれど
ハスキーな声も、また魅力的で
すごく素敵な隆ちゃんだったようですね。

私もいつか行ってみたいなぁ。

おいしいお料理を食べたり
お酒を飲みながら隆ちゃんの歌が聞けるなんて
すごいで贅沢ですよね〜。

私はお酒があまり強くないから
お酒と隆ちゃんの歌と両方に酔ってしまいそう。
ほろ酔い気分でき聴く、隆ちゃんの歌声・・・。
なんだか想像しただけで、うっとり〜。

「七色」のフレーズを葉山っちが少し弾いてくれたり
「銀英伝」のセリフを言ってくれたりもしたとか。

「七色」どんな曲だったんだろうと思っていたら
「白衣の涙」制作発表で流れています。  こちら
チーズさんから情報いただきました。
いつもありがとうございます。
素敵な歌声ですよね。
新しいファンが増えると良いなぁ。
早く、フルで聴きたいね。



LUNA SEAは今年、下半期に動きがありそうですね。
期待して待っています。


ベースの方のブログ
(マイミクさんのつぶやきで教えてもらいました。ありがと。

はっきりと生声が聴こえてくる河村さんのボーカルに圧倒されました。
な〜んて書いてもらえると、やっぱり嬉しい。
生声が素晴らしいって
こんなすごいことはないよね。
マイクを通さない声を褒めてもらえると、
嬉しさ倍増。
ファンとしては、誇らしい気持ちでいっぱいです。
09:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.27 (Wed)

今年の桜

今年の桜は、開花が早かったですね〜。


気象庁は22日、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が満開となったと発表した。
1953年の統計開始以降、21日に満開となった2002年に次いで2番目の早さ。
平年に比べ12日早く、昨年よりも15日早かった。
 東京の桜は16日に開花。
同庁によると、満開は、靖国神社境内の桜が8割以上開花した状態を指し、
22日午前11時ごろ確認された。 


立川は、都心より寒いので
22日はまだ満開という感じではありませんでしたが
今日あたりは、すっかり綺麗に咲いていました。

ネットで 今調べてみたら

国営昭和記念公園(立川市など)で19日、ソメイヨシノが開花した。
昨年より17日早く都心より3日遅いという。
例年、開花から1週間程度で満開となるため、見ごろは来週半ばとみられる。

だそうで
やっぱり、立川は開花も満開も都心により遅いのね。

今日は職場から見える桜があまりに綺麗なので
そうだ。私のブログのテンプレート桜にまだしていなかった・・・と
急に思い出しました。
桜の時期は、短いものね。
開花した時に変えればよかったわ。

通勤途中も綺麗な桜を見ながら走らせています。
これで、花粉症でなかったら
快適な通勤なんだけどなぁ。
今年は、薬を飲んでいても
ぜんぜんダメで、マスク、花粉症用眼鏡と
フル装備です。

隆ちゃんも、ビルボードでは声が掠れていたそうですね。
花粉症のせいなのかな?
でも、掠れた枯れた声でも、色っぽくて素敵だったそうで。
さすが、隆ちゃんです。
私も、聞いてみたかったなぁ。
掠れた声でも、聞かせてくれる隆ちゃんの歌。

今のお楽しみは、4月の銀河英雄伝説。

お友達がチケットが余ってしまったからと
4月2日に誘ってくれました。

自分でも別の日にチケットを取っているので
2回行けることになりました。

隆ちゃんの歌が聞けるわけではないけど
今回は どんなヤンを演じてくれるのか楽しみです。
両方ともアフタートークのある日。
かなりラッキー。


00:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.26 (Tue)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

NEW SINGLE「七色」5/29発売!
昼ドラ「白衣のなみだ」エンディングテーマ、NEW SINGLE「七色」2013年5月29日(水)発売!

■CD(SG)+DVD AVCD-48414/B
¥1,890(税込)

■CD AVCD-48415
¥1,260(税込)


昼ドラ『白衣のなみだ 第一部 余命』
4月1日(月)スタート
毎週月〜金曜日 ひる1時30分から
東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで放送
http://www.tokai-tv.com/hakuinonamida/


エキストラ募集しる!
応募してみようかな?
でも、交通費も出演料も出ないんだって。
隆ちゃんが、ドラマに出演するんだったら
バイト代なしでも、交通費が出なくても
ぜったい応募しちゃうけど
隆ちゃんが、出るわけじゃないからなぁ。。。。

ちょっと興味あるけどね。


ドラマは4月1日にスタートするのに
CDが発売されるのは、ずいぶん遅いですね。
せめて4月中に発売したら良いのにね。




[CD] 河村隆一/七色(CD+DVD)

[CD] 河村隆一/七色(CD+DVD)
価格:1,512円(税込、送料別)

[CD] 河村隆一/七色

[CD] 河村隆一/七色
価格:1,260円(税込、送料別)

23:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.24 (Sun)

携帯修理中

先日の夜、携帯が壊れてしまい、公休日だった21日に修理に出してきました。
なんと!水没だそうです。(+_+)
水没させたことはないのだけど、良く濡れた手で携帯操作していたから、
水滴が入ってしまったのかも。
水没の印が出ていると言われてしまいました。(^_^;)
普通は白なのにピンクになっていた部分があって、
それか水没した証なんだそうです。(>_<)
今は代替えの機種を使っているので、慣れないから、メールもやりにくいです。

修理には、2週間かかるそうです。
でも5千円少しで、まったく同じ機種にしてくれるんだそうです。
しかも、新品に!(^-^)v
良かった。

アドレス帳は何とか復旧してもらえました!
でも、写真はダメみたい。
アドレスもダメかもしれないって言われたけど、
奇跡的になんとかなったらしいです。
ショップのお姉さんも、「良かった!奇跡です!」と喜んでくれました。
最終的に、まったく無反応になっちゃったから、
もうすべてダメかと諦めていたので、
アドレス帳だけでも何とかなって良かったです。

携帯本体に保存してあった隆ちゃんの画像が、
いくつか消えてしまうのが残念だけど、仕方がないね。

あっ!娘が、新婚旅行先のフランスから送ってきたメールが
消えてしまったのも残念だな。(-_-)

いろいろ保存しておきたかったメールがたくさんあったなぁ。
でもこれはもう、仕方ないですね。

今度から大切なメールや写真は、パルコンにコピーしておこうかな。
13:12  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.21 (Thu)

お彼岸会

昨日は春分の日。

お寺さんで、恒例のお彼岸会がありました。
いつもの様に、母と夫と参加。

10時半からの開始だけれど
窓際の椅子席を確保したいので
9時半過ぎには車で出発。
いつも通り無事に席を確保できました。

座敷にお茶やお菓子が用意してあって
そこで始まりを待つのだけど  
昨日は、午後から私も夫も仕事だったので
少しでも、時間短縮をしようと
先にお墓の掃除をすることにしました。

うちのお墓は、眺望地区にあるので
階段を上がって行かなければなりません。
母を何度も階段で上がり下がりさげるのは
大変だと思い
「パパとお墓に掃除をしてくるから
ここで待っててね。
どこかに行ったらダメだよ。
大丈夫?」と聞いたら
「大丈夫。お菓子食べて待ってる。」と。
お菓子の入った鉢を前に
けっこう嬉しそうな母。
私がいると、「たくさん食べちゃダメ。」って言うから
たくさん食べれる〜って思ったのかも。

大急ぎで、夫とお墓のお掃除に。
けっこう他のお宅も、先にお掃除しているところが
多かったです。

お正月から来ていなかったので
草がだいぶ生えていました。
草取りをして、墓石を洗っていたら
夫が「そろそろ15分だから、戻らないと
おばあちゃんがもうもたないだろう。」と。
「そうだね。」と答えたら
母が「来ちゃった。」とやって来てびっくり!

「来ちゃったじゃないよ。
待っててって言ったでしょ。」と言ってみても
無駄な話で・・・。

母が来ちゃったなら、
もうちょっとお掃除していちゃおう。
まてまて、母がいるから
戻るのに時間がかかるし
どうせトイレに行きたいと言い出すから
トイレにも連れて行かなくちゃ!ってことで
私と母だけ、一足先に戻りました。

階段を降りるのだって
やっぱり母がいると
サッとは降りられない。
急がせて、転んだら大変だしね。

本堂は、もう人でかなりいっぱいになっていました。
席取りをしておいてよかったです。

去年の春分の日は、とても寒かったけど
昨日は、とても暖かくて
準備されていたストーブも火がついていませんでした。

いつもいらしゃる副住職さんがお留守だったようで
檀家さんが、始まりの鐘を鳴らしていました。

去年も気になったけど
読経がはじまってから
バラバラ入ってくる人たち。
本堂の外を走り回る子供の足音と声。
後から入ってきて
荷物をガサゴソ整理しだしおばあさん。

住職さんが、「読経の間は
宇宙を感じてください。」っておっしゃってたけど
宇宙を感じる余裕などなく
なんてうるさいんだ〜!!ってちょっとイライラ。
年々マナーが悪くなる気がします。
以前は、もっとしずかにみなさん聞いてらしたような気がします。
去年もうるさいなって思ったけど
今年はもっとひどかったわ。

住職さんは読経の途中で「(戒名)供養するところの施主は、○○○子」と読み上げていくのだけど
今年は、うちの父の戒名を間違えられてしまいました。
父の戒名に似ているなぁって思ったら、施主の名前が母でした。
間違えてるし!
○○○○居士なんだけど、○○○○信士って読まれちゃって。
居士って付けるのに、だいぶお金を包むことことになったのになぁ。
ちょっと残念でした。
うちのお寺では、信士と居士では、倍以上のお金が違ったのだけど
母が、「親戚はみな居士と大姉だから、信士じゃかわいそうだ。」と言うので
父の戒名も居士になったというのに。

住職さん、自分でつけておいて
間違えて読まないで欲しかったなぁ。

夫は「読み間違えじゃなくて、お手伝いの人の写し間違えかもしれないし
よくある間違えだよ。」って言うのだけどね。
仕方ないです。


お彼岸会が終わってからは、お塔婆を受け取り
注文しておいた花束を買って
今度は、お墓参りです。
先に、お墓のお掃除をしておいたので
とても楽でした。

今年は、午後から仕事なので
帰りにマックに寄って、簡単にお昼を済ませ
一度家に帰り、夫は車で仕事。
私は自転車で仕事。

母は、「みんな出かけちゃうんだ。
ちょっと淋しいね。」と言っていましたが
こればかりは、仕方ないので
「がんばって、お留守番してね。」と言って出かけました。

次女がお休みだったのだけど
ホットヨガと買い物に出かけて留守でした。
次女が母と留守番してくれたら良いなって
ちょっと思っていたのだけど
せっかくのお休みの日に、若い女の子が
おばあちゃんのお守りじゃ可愛そうだもんね。

それでも、次女は私の仕事帰りよりは
早く帰ってきてくれて
お風呂掃除と、夕飯の準備をしてくれていました。

やっぱり女の子がいると助かるね。
ありがたかったです。
09:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.19 (Tue)

携帯が壊れちゃった!

落としわけでも、水没させたわけでもないのに
いきなり携帯が壊れました。

夕飯作っている時に、エプロンのポケットに入れておいて
夕食後、開いてみたら
「ソフトウェアを更新してください。」と画面に出ていたんですよね。
そんなの出たことがなかったので
キャンセルしたら、その画面が
小さいピンク色のアイコンのようになって
電話の画面から消えなくなっちゃった。

一度電源落としてみようとしたら
落ない・・・。
おまけに今度はwating...という表示と
ブルーの画面がチカチカ入れ替わり立ち替わり。

どのボタンを押しても
ぜんぜん反応しなくなちゃった!

アドレス消えちゃったらどうしよう〜。
どこにも控えてないよ〜。
アドレスも電話番号も。
もし、消えちゃったら、相手からメールか
電話がない限り、連絡とれなくなっちゃうわ。

明日は、お墓参りに行くので半休をもらっているけど
携帯ショップに行く暇はないなぁ。
行くとしたらあさっての公休かな。
でも、午前中は保険やさんが来るって言ってたし
午後は母の病院だし
行く時間があるだろうか・・・。

とにかく、何とかしなければ。
そろそろ機種変しないとダメなのかも。

23:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.17 (Sun)

映画『赦免花』舞台挨拶

昨日の夜は、映画『赦免花』舞台挨拶があったんですよね。

花粉症のせいか目や鼻を何度か触っていたそうだけど
すごく素敵な隆ちゃんだったそうですよ〜。(マイミクさん談)
「赦免花」の音楽は隆ちゃんぽくって素敵だったそうです。
どんな曲なんでしょうね。
聴いてみたいです。

「エンドロールに隆一と葉山っちの名前が流れたのはやっぱり嬉しかった」って。

そうだよね〜。
ファンとしては、ちょっと誇らしいような
嬉しい気持ちになっちゃいますね。

やっぱり映画観に行きたいな。
近場でやってくれないから
無理かもしれないけど。。。

映画音楽がサントラ盤になって発売されたら良いのにね。


別のマイミクさんからは
舞台挨拶のニュースの情報をいただきました。
どうもありがと〜。
最近は、自分でネット検索するより
マイミクさんから、教えてもらう方が多くなりました。
ありがたいです。

・河村隆一、初の映画音楽で監督泣かせた
・河村隆一、映画の音楽は「ひらめきを大切に」
・河村隆一に千葉真一から花束!映画の音楽総指揮に手ごたえ
・映画「赦免花」、音楽総指揮は河村隆一! 初の挑戦に手ごたえ感じる

隆ちゃんが手がけた映画音楽が
映画のヒットに貢献できたら良いですね。
監督さんが涙を流してくれた音楽って
どんな曲なんでしょうね。
ますます聴いてみたくなりました。



『赦免花』オフィシャルサイトに行ってみたら
予告編があって、
そこをクリックしたら、曲も少し聞けました。

ここに流れている曲は
ぜんぶ隆ちゃんと葉山っちが作ったものなのよね。
すごいなぁ。
最期の方の曲は、とても綺麗で切ない感じがしますね。

21:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.15 (Fri)

■ゴルフダイジェスト公式WEBサイト「ゴルフの図書館」

3月4日にRKオフィで更新された『MEDIA』情報

■ゴルフダイジェスト公式WEBサイト「ゴルフの図書館」内『マイ・セレクション』

3/15(金)〜

まだまだと思ってたら、今日からでした。

http://www.golf-book.net/selection/index.html

隆ちゃんの写真、素敵に撮れてる〜。

ゴルフの道具がピカピカだね。

私はゴルフをやらないので、さっぱりわからないけどね。
うちの母は、若い頃 ゴルフをやっていたけど
私は、とうとうやらなかったなぁ。
うちの夫もやらないし。

娘婿のTくんは、仕事の付き合いでゴルフをするらしいけどね。
趣味とは違うみたいです。


ゴルフのことは、良くわからないけど
隆ちゃんが、ゴルフが大好きってことだけは
わかりました。(笑)
23:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.15 (Fri)

またまたRKオフィ『NEWS』更新

昨日に続き、RKオフィの『NEWS』が更新されました。

LUNA SEA/The End of the Dream 日本武道館公演DVD、BD発売決定!
日本武道館6DAYSをおこなった「LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dream 」の最終公演となった2013年1月20日 日本武道館の最終公演を完全収録したDVDとBlu-rayの発売が決定!!
昨年おこなったZEPPツアー終了後に、間髪入れずにおこなったこのアリーナツアーは大阪城ホール、日本武道館とも360度の観客に囲まれ、そのすべてを熱狂させたまさに現在のLUNA SEAのパワーが凝縮されたライヴツアーとなり、その13年ぶりに日本武道館でおこなったライヴの貴重な最終日の模様を映像化!!
※DVDは5月29日、Blu-rayは6月26日に発売

[DVD]
「LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dream at 日本武道館(仮)」
2013年5月29日(水)発売
・初回限定盤 UPBH-9509 ¥9,980(tax in)
・通常盤 UPBH-1336/7 ¥7,980(tax in)
【DVD初回盤特典】
特典1:アリーナツアーにて販売されたTOURパンフレットミニチュア復刻版入り
特典2:アリーナツアーでメンバー、STAFFが実際に使用したバックステージパス復刻版入り
特典3:2013年の活動をテーマに撮り下ろされたメンバーインタビュー映像入り

[Blu-ray]
「LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dream at 日本武道館(仮)」
2013年6月26日(水)発売
UPXH-1014 ¥8,980(tax in)
【Blu-ray映像特典】
特典:2013年1月18日に披露された23分に及ぶ超大作「THE ONE-crash to create」のライヴ映像を収録

【収録楽曲】(DVD&Blu-ray共通)
<2013.1.20 日本武道館>
LOVELESS
Dejavu
G.
END OF SORROW
TRUE BLUE
Rouge
gravity
Providence
Ray
The End of the Dream
Bass Solo
BLUE TRANSPARENCY〜限りなく透明に近いブルー〜[feat.Drum Solo]
TIME IS DEAD
ROSIER
TONIGHT
(encore 1)
I for You
IN SILENCE
PRECIOUS…
WISH
MOTHER
(encore 2)
BELIEVE

ユニバーサルビクター →http://www.universal-music.co.jp/luna-sea/
LUNA SEA OFFICIAL CD SHOP →http://www.lunaseamobile.jp/shop/

ブルーレイが発売されるのは、私のお誕生日だわ。
自分への誕生日プレゼントに買おうかな?

特典は、DVDの方が3つも付いて魅力的なんだけど
同じ内容の物を買ってもしょうがないもんねー。




22:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.14 (Thu)

RKオフィ『NEWS』更新

RKFオフィの『NEWS』が更新されました。

Color-i Pet Collection Vol.2出演決定!
公演日時:2013年6月30日(日) 開場13:30/開演14:00
会場:横浜BLITZ(横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」3番出口すぐ)
出演者:河村隆一、MAY’S、Tiara、IMALU(MC) and more
※出演者は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※トップモデル、タレントによるファッションショーあり。
料金:オールスタンディング¥4,800(税込)
※ドリンク代別
※未就学児童入場不可
一般チケット発売日:2013年6月1日(土)10:00〜
電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:196-910)
ローソンチケット 0570-084-003
e+ http://eplus.jp/
お問い合わせ:株式会社オデッセー 03-5444-6966(平日11時〜18時)
主催:Color-i Pet Collection実行委員会

チケット1次先行(抽選)発売情報
受付期間:2013年3月16日(土)10:00〜3月24日(日)23:00
受付URL:http://l-tike.com/cpcv2-1/(PC/モバイル共通)
<チケット・受付方法に関するお問い合わせ先>
ローソンチケットインフォメーション:0570-000-777(10:00〜20:00)
※一部携帯電話・全社PHS・IP電話使用不可



13歳から27歳の女性のみ だけどモデル募集してますね。
スタイルに自信のある方、どうぞ。   こちら

隆ちゃん、いろいろなお仕事してくれるんだけど
私は行けないな。。。
日曜日だし。
隆ちゃんのライブだったら、無理して休んでも行く!って気にもなるけど
それ以外は、ちょっとね。

ソロツアーの発表はいつあるの〜?
期待してるんだけどな。
LUNA SEA ツアーの発表は?
いつかなぁ。
ライブの予定が発表されるだけで
日々の頑張りが違ってくるんだから
早いところ、教えて欲しいものです。



メンバーページの『RKF GOODS』も更新されました。

RKF FILE NEW Ver.販売!
会報誌を2年分(8冊)保管できるファイルのニューバージョンの発売のお知らせでした。
詳しくはメンバーページを参照してください。
メンバーページを貼るわけにはいかないからね。
15:06  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.14 (Thu)

友達とランチ

2月の末
月1で行っている指圧の帰りに友達と待ち合わせて
ランチしてきました。
幼馴染の友達と、ゆっくりおしゃべりしながら
美味しい食事をいただくって
やっぱり幸せだよね。


クチーナ・パパ
Aコース1680円。
前菜盛り合わせ(三種)、パン、サラダ、スープ、メインのパスタorピザ、デザート、ドリンク
moblog_18b37d51.jpg
moblog_e0c15c22.jpg
moblog_c0e73fb2.jpg
moblog_05cec8d0.jpg
moblog_0da8eb64.jpg

パスタ(牡蠣とカブのクリームパスタ)と
ピザ(生ハムのピザ)は、友達とシェアしました。
両方楽しめて、おいしかったです。
デザートも、何種類か選べるし
このお値段で、このボリューム。
すごいお得感がありました。

遅ればせながら、長女の新婚旅行の時のお土産を渡しました。
喜んでもらえてよかったです。

ここのお店で偶然、次女が幼稚園時代一緒だったママ友さんたちに会いました。
何年ぶり?
びっくりでした。
家に帰ってから、メールしてみたら
今度ランチしましょうねって話に。
実現するかな?


昨日は、別の友達と皮膚科の後にランチ。
どうも、休みは指圧とか整体とか皮膚科とか
そんなことの用事が多過ぎだね、私。

風がすごく強くて、歩けないくらいだった。
ニュースになったくらいだから、本当に強風だったんだなぁ。
救急車が走り回ってたけど
あれって、風で転んで怪我した人がたくさんいたのかも?

フラット カフェ
次女に「どこか、良いお店ない?」と聞いて教えてくれた
お店です。
「前にお姉ちゃんと行って、よかったよ。」って。

お店の人に、お勧めと言われた、サンドイッチランチ。900円
moblog_2aa0026c.jpg

サラダ、スープ、フリードリンク付き

写真だとわかりにくいのだけど
奥にあるのは、大きなパンに蒸し鳥がたっぷりのっていて
ボリューム満点。

手前のは小さいパンにクリームチーズと煮たりんご。
デザートの様な感じでした。

赤いのはラズベリーソース。

写真が遠近法のせいか、両方のパンが同じ大きさに見えちゃうね。
パンそのものがおいしかったです。



ランチパスタのペペロンチーノは既に完売。
12時ちょっと回って入ったから
(友達の立川での用事が12時まであったので。)
席は、カウンター以外空いてなかったです。
13時になったら、サーっと席があいたので
ここに来るなら、13時過ぎが良いみたいです。
近所の会社の人がランチに来ていたみたいです。


その後、場所を変えて
カフェ・ド・クリエ』でお茶しながらおしゃべり。
ご主人への不満が、半端じゃなくて
ちょっと心配。
愚痴を聞いてあげて、少しでも彼女の心が楽になれるなら良いな。

私は母の介護の愚痴になっちゃうな。
彼女の話を聞く方が多かったけど。

気を取り直して
長女の結婚式の写真も見てもらいました。
後ろ姿の写真に
「綺麗だね〜。モデルさんみたいだね。」
私のお気に入りの1枚。

嬉しいけど、後ろ姿っていうのが
笑えるよね。

でも、確かに長〜いトレーンを広げた姿は
ホントにモデルさんみたいに綺麗なんだよね。
長女は、二の腕も細い。
うらやまし〜。


前から見ると・・・。
私と比べれば美人です。
私と比べればね。(笑)

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

10:09  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.13 (Wed)

HAPPY BAG 申込みました。

今頃になって、HAPPY BAG 申込みました。

どうしようかなぁって散々迷っていたのだけど
思い切って。

振込だったら、良かったんだけど
着払いだったからね。
迷いました。
母がひとりで居る時に荷物が届いたら困るなって。

お金を預けていても
覚えてないと思うんだよね。

でも、何とかなるよね。きっと。


前に日記を書いた後に、
未来さんが、「参考までに」とメールをくれました。
「パンフレット2冊・エコバッグ3個・フェイスタオル・
ポストカード・キーホルダー・ストラップ・ペットボトルケース・
ピンバッチ・隆一カールのシール等」

すごいなぁって思いつつ
まだ迷っていたのだけど

ともこんさんのブログで、HAPPY BAGが届いた日記を読ませてもらって
やっぱり買おう!となりました。
届いたグッズの写真見ちゃうと、
欲しくなっちゃうね。

「過去のライブツアーのパンフ、バッグ、マグカップ、
タンブラー、エコバッグ、シュシュ、牛皮ブックカバー、
ステッカー、シール、写真セット、ストラップ、
メモ帳、スタッフ用パスケース」

中身は、少しずつ違うんですね。
私のは、何が届くかな?

ストラップだけでも、2000円くらいしたよね。
これだけ入って3000円。
代引き手数料と送料含めて4015円。
やっぱりお得だね。

届くのに、3〜4週間かかるそうです。
届くのが楽しみです。

http://www.rk-shop.jp/
22:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.13 (Wed)

WOWOWプライム『渋谷LIVE!ザ・プライムショー』見ました!

今日はお休みだったので、昨日録画しておいた
WOWOWプライム『渋谷LIVE!ザ・プライムショー』を見ました。

我が家ではwowowは見られないのだけど
この番組は無料だったので、録画もできました。
ラッキー。

隆ちゃんは『プライムコアトーク』のゲスト。

ナレーションと共に映し出されたRYU。
白いコートで「I for you」を歌うRYU。
この間のライブだね。
かっこいい〜。

「BEAT」歌う若い隆ちゃんが映って懐かしい〜。

銀英伝でヤンを演じているところも見れた。

ファンの人が映し出されたら
マイミクさんが映っていました。
見に行ったんだね。
良いなぁ〜。


隆ちゃん、やっぱり痩せたね。
顔が細い!
話をしているときの頬に
ちょっとコケた感がある。
顎のラインもスッキリ!
銀英伝のお稽古が忙しいくて痩せちゃったのかな?
それとも、頑張ってダイエット?

お稽古で痩せたとしたら
まだまだ本番まで大変でしょうから
身体だけは気を付けて頑張って欲しいですね。



黒いジャケットと白いVネックのTシャツに
クロスのネックレス。
ラフなパンツ。
髪がツヤツヤしていて綺麗だった。


素敵な隆ちゃんでした。


銀英伝の話をした時に

「一番うれしかったのは 銀英伝にはファンがいらっしゃるんですけど
ファンの方々が僕がやってるヤン・ウェンリーを見て
そのままヤン・ウェンリーだったと言ってもらえて
ちょっと拝見してして ブログとか
それでちょっと自信をいただきましたね。」

隆ちゃん、ブログチェックしているんだ〜。
びっくり!!
私のブログも見てくれてる?

それは、ないか・・・。
自分のファンのブログより
銀英伝ファンの方のブログが気になったんでしょね。
きっとスタッフさんが、読んで
隆ちゃんに、こんなこと書いてありますよって
教えてあげたんじゃないかな?

今度の第三章でも、銀英伝ファンに認めてもらえると良いね。


花粉症の話で、朝昼晩、生理的食塩水で
鼻うがいしているんだって。
私、できない〜。
やってみようと思ったことは何度もあるんだけど
怖くてできないんだよね。
隆ちゃんがやっていても、やっぱり真似できないや。


「斜面花」の映画音楽、すごく大変な作業で作ったんですね。
音楽も自信作だそうです。
映画、観に行かないつもりだったけど
やっぱり観たいな。
立川でやってくれたらいいのに。。。

斜面花が咲いているシーンが心に焼きついているのだそうです。
監督さんが涙したという映画音楽。
その秘話も舞台挨拶でするかもって。
16日(土)。
お時間のある方、ぜひ!



最期に隆ちゃんから
「またLUNA SEAも期待していてください。」だって。
嬉しいですね!

だけど、ソロライブはないのかな?
いろいろあるって言ってたから
期待しつつ待っていよう。

16:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.11 (Mon)

RKオフィ『MEDIA』&『NEWS』情報更新

RKオフィの『MEDIA』と『NEWS』情報が更新されました。

まずは『MEDIA』情報
TV
3月12日(火)19:00〜 WOWOWプライム『渋谷LIVE!ザ・プライムショー』
http://www.wowow.co.jp/muryo/tps/

4月13日(土)19:00〜 日本テレビ『世界一受けたい授業 春の人気先生総選挙SP』
New!

Magazine
3月23日発売 『JUNON』
New!

WOWOWは我家では見られない・・・と諦めていたら
なんと!無料放送でした。
こういう場合録画はどうなるのかな?と試しに予約してみたら
できちゃいました!

4月13日(土)はまだまだ先だから、忘れてしまいそう。
オフィの情報がいつも、遅い遅いって言ってたから
早く発表してくれたのかな?

遅いといえば、1日遅れでオフィでも発表になりました。
昨日のブログに書いたけど、
もう一度 載せておきます。
嬉しい『NEWS』だもんね。


昼ドラ「白衣のなみだ」エンディングテーマ決定!
4月1日(月)スタートのドラマ「白衣のなみだ」のエンディングテーマに、
5月29日発売のNEW SINGLE「七色」が決定致しました。

昼ドラ『白衣のなみだ 第一部 余命』
4月1日(月)スタート
毎週月〜金曜日 ひる1時30分から
東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで放送
http://www.tokai-tv.com/hakuinonamida/

NEW SINGLE「七色」(avex trax)
2013年5月29日(水)発売
作詞:河村隆一 / 作曲:葉山拓亮
※発売情報の詳細は後日お知らせ致します。


私はこの情報を、mixiでマイミクさんたちが
つぶやいていたので知ったのだけど
そのマイミクさんたちは、どこから仕入れてきたんでしょうね?
いつも情報が早くて驚かされます。
私は、助かっちゃってますけどね。
23:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.11 (Mon)

震災から2年

未曾有の大震災から2年が経ちました。

2年も経っているのに
まだまだ仮設住宅で暮らしている人々の多さに驚かされます。
当時と比べれば瓦礫は片付いても
コンクリートの土台がむき出しになったまま・・・。
建物が何もない広大な荒れた土地に
復興の程遠さを感じます。

福島原発も、汚染水が増える一方で
解決には、かなりの時間がかかりそうです。



今年も、職場で
14時46分に 1分間の黙祷をしました。

去年は日曜日だったので、皆で黙祷しましたが
今年は、営業さんたちが出払っていたので
一人でした。
時間が来るのを待って
椅子から立ち上がり、一人で手を合わせました。



震災で命を失ったたくさんの方々の魂が
成仏して、天国で幸せに暮らせますように。

被災された方々の心に
家族や大切な人を失った人々の心に
少しでも明るい光が照らしますように。
これ以上、悲しい思いをしませんように。

そして、一日も早く、復興しますように。


22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.10 (Sun)

隆ちゃんがエンディングテーマを!!

mixiでマイミクさんたちが
大喜びでつぶやいていました!

隆ちゃんが昼ドラのエンディングを担当するのだそうです!

毎日、隆ちゃんの声がテレビから流れるなんて素敵〜。
本当は夜のゴールデンタイムの主題歌か
朝ドラの主題歌を歌って欲しいなって思っていたのだけど
昼ドラでも嬉しいな。
毎日聞けるっていうのが良いよね〜。

毎回録画して、見ちゃお〜。


■『白衣のなみだ 第一部 余命』
4月1日~4月26日(全4週・20話)

・エンディングテーマは河村隆一の書き下ろしに!!
この写真の水野さん、美しいですね。
隆ちゃんの写真は、イマイチ!
この写真はどうも前から好きじゃないんだよね。
もっと良いのあったと思うよ〜。

水野美紀初主演の昼ドラ 新キャスト発表
数々のヒットバラードを生んできた河村が書き下ろしたエンディングテーマは、通算19作目となるシングル「七色」。河村は、「ドラマのストーリーを読んだとき、現代の日本に投げかける強いメッセージを感じ感動しました。主人公の滴が生きたいと、もがき続ける中で、希望を見つけられる様な星空をイメージして詞の中で柔らかく表現してみました」とメッセージを寄せた。(モデルプレス


ニューシングル「七色」
作詞 河村隆一  作曲 葉山拓亮
5月29日(水)発売


葉山っちが作曲してくれたんですね!
どんな曲か楽しです。
早く聴きたいね。

隆ちゃんの曲は、第一部だけで使われるのかな?
できれば、第二部、第三部も隆ちゃんの曲でお願いしたいですね。


23:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.08 (Fri)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。



 『命をつなぐバイオリン』スペシャルトークショー決定!!
ヒューマントラストシネマ有楽町にて映画『命をつなぐバイオリン』のスペシャルトークショーが決定しました。
ホワイトデー間近のこの日、河村隆一が映画、そして音楽がつなぐ愛を語ります。
ご来場のみなさまにはプレゼントもございます。

日時:3月12日(火) イベント開始20:45/上映スタート21:20(23:00終了予定)
会場:ヒューマントラストシネマ有楽町(有楽町駅徒歩1分 有楽町イトシア・イトシアプラザ4F)
料金:2,000円

チケット販売情報などイベントに関する詳細は、
ヒューマントラストシネマ有楽町ホームページをご覧ください。
http://www.ttcg.jp/human_yurakucho/topics/


随分と差し迫った告知ですね〜。
お仕事、急に決まったのかな?
HPには隆ちゃんとSUGIちゃんのコメントが載っていました。
河村隆一(ヴォーカリスト)
SUGIZO(ギタリスト/ヴァイオリニスト)と書いてあるところが
ちょっと誇らしくて嬉しい。
平日のこの時間なら、東京の人は気軽に行けそうですね。
私は、ちょっと無理だけどね。

「Musical Songs Concert SUPER DUETS」出演決定!
アトリエ・ダンカンプロデュース
Musical Songs Concert SUPER DUETS
河村隆一・安蘭けい
with 東山義久・AKANE LIV・森実友紀・伯鞘麗名

【構成・演出】菅野こうめい
【音楽監督】羽毛田丈史
【振付】大澄賢也

◆東京

公演日:2013年5月3日(金・祝)18:00開演       5月4日(土・祝)13:00開演/18:00開演       5月5日(日)13:00開演会場:東急シアターオーブ(渋谷駅直結 渋谷ヒカリエ11階)
料金:SS席¥10,000/S席¥8,000/A席¥6,000(全席指定・税込)

◆名古屋
公演日:2013年5月8日(水)18:30開演
会場:名鉄ホール(名古屋駅すぐ 名鉄百貨店本館10階)
料金:全席指定¥10,000(税込)

◆大阪
公演日:2013年5月10日(金)18:00開演
会場:NHK大阪ホール(地下鉄「谷町四丁目駅」徒歩約3分)
料金:S席¥8,500/A席¥6,500/B席¥4,500円(全席指定・税込)

チケット一般発売:2013年3月9日(土)
*未就学児童の入場不可

主催・企画製作 株式会社アトリエ・ダンカン
TEL:03-3475-0360(平日12時〜18時)
http://www.duncan.co.jp
※ファンクラブ先行予約は終了致しました。


この写真はポスター?
隆ちゃん、めちゃめちゃ顔、細くないですか?
痩せたよね〜。
若いよね〜。
綺麗だよね〜。

激太りなんて、ネットで書かれちゃった頃とは別人だわ。

歌、聴きたいね。
でも、これも無理。
だって、GW中なんだもん。
ぜったい仕事休めない。
他の日だったらなぁ。


Tokyo Fashion Collection Vol.2出演決定!ファッションイベントプロジェクト第2弾。
日本のトップモデル、トップタレント、トップアーティスト、トップブランドが横浜BLITZに集結。
ファッションショーにライブに盛り上げます。

公演日時:2013年4月29日(月・祝) 開場14:30/開演15:00
会場:横浜BLITZ(横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」3番出口すぐ)
出演者:河村隆一、MAY’S、中村舞子、IMALU(MC) and more
※出演者は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※トップモデル、タレントによるファッションショーあり。
料金:オールスタンディング¥4,800(税込)
※ドリンク代別
※未就学児童入場不可
一般チケット発売日:2013年4月6日(土)10:00〜
電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:196-224)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:37040)
e+ http://eplus.jp/
お問い合わせ:株式会社オデッセー 03-5444-6966(平日11時〜18時)
主催:Tokyo Fashion Collection実行委員会


チケット1次先行(抽選)受付中!
受付期間:3月10日(日)23:00まで
受付URLhttp://l-tike.com/c-blitz12/(PC・モバイル共通)
<チケット・受付方法に関するお問い合わせ先>
ローソンチケットインフォメーション 0570-000-777(10:00〜20:00)※一部携帯電話・全社PHS・IP電話使用不可

Tokyo Fashion Collection:http://tokyo-fashion-collection.com/


この日は、うちの会社では、GW初日って感じ。
だから、やっぱり休めないんだよねー。
でも、休めたとしても、ファッションショーには行かなかな。

今は、銀英伝に行くのが、唯一の楽しみ。

本当はライブをやって欲しいんだよね。
今年は、やらないのかなぁ。
22:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.07 (Thu)

結婚式の引き出物

娘の結婚式の引き出物はカタログでした。

その中で、私と夫が選んだのは箱根の日帰り温泉
日帰り温泉利用券(2名)
昼食 松花堂弁当
ソフトドリンク


せっかくなら晴れた日が良いねと
天気予報とにらめっこしながら
都合の付く日を選んだのだけど
ことごとく雨の予報になり
次々に延期。
もう、これ以上延期にしていたら
期限が切れちゃう!
雨でも仕方ないね。。。と予約をしたら
当日はなんと!雪になってしまいました。

でも、行く時は小雨。
雪が降ったのは、ホテルに入ってから。
雪見露天風呂は、なかなかおつなものでしたよ。

せっかくの日帰り温泉。
ゆっくりしたいところだけど
母がデイサービスから帰ってくる前に
家に戻りたいので、大急ぎ。

午前中は、箱根湯元のお土産屋さんを散策。
1個70円の焼きたての箱根まんじゅうを食べました。
カチャン、カチャンとかわいい音を立てて
機械が小さいおまんじゅうを焼いているのが面白かったです。
皆さん、箱買いしていたけど
私たちはその場で、食べただけでした。
お店の前にベンチがあるので
そこに座らせてもらいました。

そのあと、箱根の資料館を見てからホテルへ。
(資料館を見学するのが、夫婦とも好きです。
説明書もじっくり読みます。
昔の箱根の写真が興味深かったです。)

まずは、食事。
和食の桂で松花堂弁当をいただきました。
s-P1000633.jpg
電車で来たので、ビールも飲めます。
という発泡酒の日本酒もいただきました。
これが、スパークリングワインの様に美味しいの。

1本、1,400円だったけど、帰ってきてネットでしらべたら460円。
ホテルのレストランて、高いのね〜。


デザートもついていました。
s-P1000634.jpg

食後は温泉へ。
温泉は、平日で雪だったのに
けっこう混んでいました。
でも、休みの日よりはきっとずっとすいていたのだと思います。
バスタオルとフェイスタオルも貸してくれます。

露天風呂の屋根がかかっているところへ入って
空から、ひらひら雪が落ちてくるのを
眺めながら、ゆっくりした時間を過ごしました。
こんな一日も良いね。


お風呂から出てきたらラウンジでソフトドリンクを選べます。
夫はコーヒー。私はミルクティー。

ホテルのお土産屋さんで買い物をして
ロマンスカーに乗って帰ってきました。

もっとゆっくりしたかったけど
それでも、夫婦で楽しいひと時は味わえました。
こんな一日をプレゼントしてくれた娘に感謝です。


17:15  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.07 (Thu)

感謝の花束

結婚式で、娘からもらった感謝の花束。
s-P1000591.jpg

お花(トルコキキョウ)はとっくに枯れてしまい
ミニバラだけは、ドライフラワーになっているのだけど
その中で、添えてあった切り葉だけが
ずっと元気に育っていました。

結婚式から4ヶ月以上経っても元気!
根っこまで出て行きました。
ほら、こ〜んなにたくさん。
s-P1000631.jpg

新しい葉まで出てきて。
赤い葉が新芽です。
s-P1000640.jpg

このまま元気に大きくなるかと思いきや
新芽がちょっと茶色になってきて・・・
慌てて、観葉植物用の土に植えてみました。
(2月20日(水))

s-P1000643.jpg
まるで、観葉植物の鉢植えのようですよね。


植えてから2週間。
だんだん元気がなくなってきました。
もっと早くに植えてあげるべきだったかな?
本当は、もっと暖かくなってから植え替えるものなのだけど
新芽が枯れてきて、これ以上は水栽培は無理だなと
判断しました。
うまく根付かわからなかったので
100均の土っていうのがまずかったかも。
ちゃんとしたところで買った土に植えて上げればよかったわ。

昨日、枯れてきた下の葉を落としてみました。
少しでも負担を軽くするように。

元気になって、根付いて欲しいです。
せっかくの娘からのプレゼントなので。

ネットで調べてみたら、この切り葉。
コルディリネという植物のようです。
花束には、この葉が2本入っていたのだけど
根が出たのは、1本だけ。
もう1本は枯れてしまいました。

寒い中、元気に根を出し、新芽まで出してくれたこの1本。
どうにか根付いて欲しいものです。
15:21  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.07 (Thu)

泌尿器科

昨日は皮膚科の日だったので、朝一で皮膚科に行き
一度戻ってから、母を連れて泌尿器科へ行ってきました。

デイサービスで「頻尿がひどいので
いちど病院へ行ってみてください。」と言われていたので。

本当は先週の木曜日に行ったのだけど
「木曜日は泌尿器科は休診です。」と言われてしまいました。
ネットで調べたときは、そんなことどこにも書いてなかったし
病院の入口の案内にも、書いてないのに。
夫がたまたま休みで、車で送ってくれたから
まだ良かったけど、わざわざタクシーで行って
休みだったら、もっとがっかりしただろうなぁ。

皮膚科の後、私だけで初診の受付をしておこうと思ったら
「本人がいないと、困ります。
すぐに尿検査しますので。」と受付してもらえず
木曜日が休みと書いていなかったことと合わせて
なんとなく不親切だなぁという感じがしてしまったのだけど
先生は良い先生でした。

デイサービスでは頻尿でも
家では普通にしている話をしたところ
「頻尿を止める薬はあるけれど
一生飲み続けなくてはならないし
副作用もあるから、飲まなくて良いのでは?
家で困るようになったら、また来なさい。」と言われました。

普通のお医者さんだったら
頻尿を止める薬を出して
通院するように言いそうなものだけど
そうしなかった、先生に感心してしまいました。

水曜日は、母のデイサービスの日なので
もし通院することになったら
毎週、デイを休ませることになってしまうし
私が唯一、自由にできる日が
皆無になってしまうなぁとちょっと憂鬱だったんですよね。
私の休みは水、木なので
木は母もデイが休みだし
私の休みが二日間とも
母と過ごす日になってしまうのか〜と・・・。

通院しないで済んでよかったです。

昨日は、電車の乗って皮膚科に行き
電車に乗って帰ってきて
今度は母を連れてタクシーで泌尿器科へ行き
お昼を食べてから
バスで帰ってきたので
すごく疲れてしまいました。

ひさびさにお昼寝したら、爆睡して3時間も!
日頃の寝不足が祟っていたのかな。
日々疲れていたけど、起きたらすっきり!
寝だめはできないっていうけど
寝不足の解消には、お昼寝はぜったい必要だなと
改めて思いました。
13:05  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.06 (Wed)

映画『赦免花』公開決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

映画『赦免花』公開決定!
音楽総指揮を担当しました映画『赦免花』の公開が決定致しました。
公開初日にテアトル新宿にて舞台挨拶を行います。

登壇者:軽部進一監督/西条美咲/河村隆一
公演日:2013年3月16日(土) ※21:10の回の上映前に開催
会場:テアトル新宿(「新宿駅」徒歩10分・地下鉄各線「新宿三丁目」徒歩3分)
料金:2,000円
問い合わせ:テアトル新宿 03-3352-1846
テアトル新宿ホームページ
http://www.ttcg.jp/theatre_shinjuku/

★注意事項など詳細はテアトル新宿ホームページにてご確認ください。
http://www.ttcg.jp/theatre_shinjuku/topics/detail/19240

チケットはチケットぴあにて現在販売中!※販売は3/15(金)18:00まで
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1310198


テアトル新宿他全国順次公開予定!
詳細は映画『赦免花』オフィシャルサイトにてご確認ください。
http://www.syamenbana.com/



やっと公開されますね。
隆ちゃんが映画音楽の総指揮を担当するというNEWSを聞いたのは
2011年6月
その時は来春公開とのことでしたから
1年くらい公開が遅れたんですね。
やっと公開になって、よかったですね。

近くの映画館で上映されるなら
観たいなと思っていたけど
あまりたくさんの劇場でやらないんですね。
「嵐のよるに」も結局観に行けなかったし・・・。

隆ちゃんが出演するんなら
飛んでいっちゃう勢いだけど
音楽だけっていうと、
どうも フットワークが悪くなるね。

舞台挨拶は興味あるけど
土曜日だから仕事休めないし・・・・
今月は20日(祝)に半休もらうから
これ以上は休めないわ。
お彼岸だからお寺さんのお彼岸会とお墓参りに行かないとね。
最近、お墓参りもすっかりサボリ気味。
父が亡くなったころは、月に1度は行ってたのにねー。
今は、1月2日(なぜかお正月に行く。)3月のお彼岸。4月の命日付近。
8月のお盆。9月のお彼岸。12月の年末。6回だけだわ。
でも、1年にすると半分は行ってるから良い方かな?


舞台挨拶は、ブログ検索でもして
どなたかのレポを読ませてもらおう。
17:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.06 (Wed)

チケット届きました♪

舞台「銀河英雄伝説 第三章 内乱」のチケットが届きました。

ドキドキしながら封筒を・・・
開封する時って、どんな席かな?って
毎回ドキドキしちゃうね。

おおっ?!
これって、どんな席?
さっそく席をチェック!

青山劇場席次表  こちら

アルファベットの前にXが付く席。

けっこう前です!
やった〜!!

でも、相変わらずの端っこ。
ぜったいセンターが来ないんだよね。
私って。

だけど、私にしては良席。
良かった。
お友達の分のチケットも私が申し込んでいるから
あまりひどい席だと、申し訳ないもんね。


舞台は真ん中あたりから
全体を見渡せる方がベストなんでしょうけど
私としては、隆ちゃんのことが
近くで見られる方が良いや。

アフタートークが追加された日だから
少しでも、前で隆ちゃんのこと見たいもんね。

楽しみです。


そうそう。
今回RKFでチケット購入した人たちは
皆さん、良席という噂。
私のマイミクさんたちはどうだったかな?
皆さんのところもチケット届いたかな?

08:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.05 (Tue)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。(3月4日付)


■ゴルフダイジェスト公式WEBサイト「ゴルフの図書館」内『マイ・セレクション』
3/15(金)〜
http://www.golf-book.net/selection/index.html

今は、元F1レーサーの中嶋悟さんの記事が載っていますが
15日になったら、隆ちゃんになるんですね。

日にちを確認しないで、サイトを開いて
あれ〜?
隆ちゃんどこに載ってるんだろう〜?って
ちょっと探してしまいました。

隆ちゃんが語る、ゴルフか〜。
私 ゴルフは、まったくわからないので
何を語ってくれても、良くわからないだろうなぁ。
ベストスコアとか飛距離とかも
どれくらいが すごいのかもわからないもんね。



ちょっと前にUPされていたものだけど

■eplus movie
http://www.youtube.com/watch?v=kuVLZn3tMvE

これって、マイミクさんが教えてくれたものと同じ。
RKオフィより、マイミクさんの情報の方が
一日早かったんだよね。
そういうことって、けっこうあるよね〜。
オフィも、もうちょっと頑張って欲しいなぁ。

23:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.04 (Mon)

ひな祭り

今年の3月3日は日曜日でした。

私は仕事なので、ひな祭りパーティーのメニューは
次女にお任せ。




瓶詰めのちらし寿司の元だったけど
錦糸卵を作って、エビ、いくら、スモークサーモン、スナップえんどうで
おしゃれに飾り付けしてくれました。



ひな祭りにふさわしくないような、焼き魚は
イワナ。

夫が今年釣ってきた初物です。

「吟醸」と書いてあるお酒は
夫が釣りの後に寄った日帰り温泉で買ってきてくれたもの。

季節限定品です。
すごく濃厚な日本酒。
おいしいけど、濃すぎてちょっと苦手かも〜。
もっとすっきり系が良いな。

でも、ネットで調べても載ってないから
とても貴重なお酒だったのかな?
何しろ季節限定だものね〜。

同じ酒蔵のこれ、飲んでみたいなぁ。
金賞受賞だそうです。
でも、さすがに、お値段が高くてびっくりだ。
750mlでだよ!



こっちでも良いなぁ。
それでも、ちょっとお高め。
22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.02 (Sat)

RKF会報  vol.32 届きました。

仕事から帰ってきたら
RKFの会報が届いていました。

隆ちゃん直筆のメッセージ。
なぜか(笑)がいっぱい並んでいるね。
隆ちゃんは良く(笑)を使うけど
今月は特に多い気がするのは気のせい?

今年はさらにたくさんのチャレンジが待ってるそうだけど
いったいどんな事が企画されているんでしょうね。
楽しみです。

5ページの隆ちゃん。
かわいいね〜。
美しいね〜。

10ページのRYUは、目が鋭くて怖いくらい。
でも、かっこいい〜。
妖艶〜。

隆ちゃんとRYUは同じ人なんだけど
まるで別人みたいだね。
そこが、また魅力なんだけど。

記事は、まだちゃんと読んでいないので
平日に職場へ持って行き
お昼休みにじっくり読もうと思います。

同封されていた綺麗な封書。

「親愛なるフレンズの皆様へ。」

隆ちゃんからのお手紙と
birthday tourのパンフレットと申込書が入っていました。

こんな素敵なtourに行ける方は、幸せね。
私もいつか行ってみたいけど
が苦手だから、で行けるところで
企画してもらえるとありがたいな。

企画がどんどんエスカレートして
birthday tourが海外になっちゃったら
私は、もう絶対行けないな。

隆ちゃんに会えるなら
特別な場所じゃなくても
ぜんぜん構わないんだけど・・・。
私は都内だって、十分嬉しいです。
都内に2泊3日で10万円でも良いよ。
その代わり高級ホテルで、豪華ディナーにしてね。
もちろん15回隆ちゃんに会えて
ライブもあって
ツーショット写真もお願いしたいけどね。




23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT