2013'02.28 (Thu)

母のお誕生日

今月の16日。
母は84歳になりました。

今年も無事にお誕生日を迎えることができて良かったです。

17日に家族でお誕生日パーティーをやりました。
今年も、母が大好きなカニです。

生ズワイガニのしゃぶしゃぶ

すごーく大きくてりっぱなカニの足。
甘くて、プリプリ。
母も家族も大満足でした。
今年のカニはタレ付き。
甘めのタレがカニによく合っていました。

去年は、しゃぶしゃぶの後うどんにしたのだけど
今年は、雑炊にしました。
カニのダシが出ていて
おしいしかったです。




母へのプレゼントは
セーターとカーディガン。
ラベンダーの無地と、ボーダーのリバーシブルのセーターと
同じくラベンダー色だけど
ラメの入った柄いりカーディガン。

「キラキラしていて綺麗だね。」と
母も気に入ってくれました。

リバーシブルのセーターって母にピッタリだよね。
何しろ、すぐに裏返しに着ちゃうから。
これなら、間違えても大丈夫。

でも、最近は裏返しに間違えて着るどころか
着替えじたいがうまくできないこともあって
着替えに、すごく時間がかかります。
手助けしてあげないとダメな時は増えました。

これ以上、あまり認知症の症状がひどくならないことを
願うばかりです。

少しでも、元気でいて欲しいし
父の分も長生きして欲しいですね。
来年も、母が元気にお誕生日を迎えられると良いな。


テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

23:18  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.26 (Tue)

もしや雨女?

晴れ女を自負しており
天気予報が「くもり」でも出先で急に晴れてきて
「あ~
日傘持ってくればよかった~!」…
となることが多々あった私ですが
最近 どうも天気に恵まれません。(-_-#)

夫と日帰り温泉に行くことを計画したら
ことごとく天気予報が雨。(+_+)

(長女の結婚式の引き出物が
カタログギフトだったので
その中から箱根のホテルのランチ付き日帰り入浴ペアチケットを選んだんです!)

都合の良い日の天気予報が「雨」や「雪」でズルズル計画がのびのびになってしまいました。(・_・;)

1ヶ月近くも計画が伸びてしまい
「もう、予報が雨でも仕方ない。」と
予約して行ったら
なんと!出先で雪に。ヽ(・_・;)ノ

さらに、明日は久々に友達とランチの約束。
天気予報は雨のち晴れですよ。( -_-)

やっぱり私、晴れ女→雨女かも~(雪女)(+_+)


昨日までは「曇り時々雨」の予報だったのだけど、
それが「雨後晴れ」に変わったから
まだマシかな?

私が出かける頃には晴れてきて
晴れ女健在!になると良いのだけど。

どうかな~?  
16:40  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.24 (Sun)

「銀河英雄伝説 第三章 内乱」 河村隆一さん 貴水博之さんからメッセージ

またまたマイミクさんから、情報いただきました。
いつもありがとうございます!

なんと動画です!

しかも、けっこう長いです。
嬉しいですね〜。

「銀河英雄伝説 第三章 内乱」 河村隆一さん 貴水博之さんからメッセージ   こちら

うふふ。やっぱりヤンの隆ちゃん、かっこいいね〜。
貴水さんも素敵ですね。


動画を見終えたら、他の動画も見つけました。

みなさん、隆ちゃんのことも話てくれています。
共演できることを、とても喜んでくれているみたいです。
そんなことが、ファンとしては ちょっと誇らしく思っちゃいます。

銀河英雄伝説 第三章 内乱 間宮祥太朗さん(ラインハルト役)

銀河英雄伝説 第三章 内乱 中川晃教さん(ポプラン役)

銀河英雄伝説 第三章 内乱 岩永洋昭さん(シェーンコップ役)

イケメンばっかりで、すごい舞台になりそうですね。
楽しみ〜。
23:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.22 (Fri)

「銀河英雄伝説 第三章 内乱」記者会見


「銀河英雄伝説 第三章 内乱」の記者会見があったんですね。

マイミクさんが記者会見の記事をたくさん教えてくれました。
どうもありがと〜。

河村隆一 キスマイ横尾、二階堂を絶賛

河村隆一と貴水博之が舞台初共演!『銀河英雄伝説 第三章 内乱』は今春上演

LUNA SEA河村とaccess貴水が舞台初共演「楽しみ」


やじうまTV 銀河英雄伝説記者発表   動画はこちら

動画は嬉しいですね。
声が小さくて良く聞こえないのだけど
女性のアナウンサーさんが「お肌ツルツル。」って言ってるのだけは
良く聞こえたわ。
隆ちゃん、本当にお肌ツルツルだよね〜。

軍服姿の隆ちゃん、かっこいいね。
早くヤンに会いたくなっちゃうなぁ。


あっ  こんなのもありました。
・ヤン・ウェンリーの衣装を身に纏った河村隆一さんも登壇! 舞台『銀河英雄伝説 第三章 内乱』制作発表会レポート!!
隆ちゃん、ヤンの役にぴったりだけど
写真を見ていたら、ラインハルト・フォン・ローエングラム役の 姿も
見てみたい気がしてきた。
でも、隆ちゃんはヤンが好きなのだから
ヤンを演じられて幸せなんだよね。
あの素敵なヤンにまた会えることになって、私も幸せ。

公式HPは こちら
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.21 (Thu)

休日出勤

いつもは公休の木曜日。
今日は休日出勤でした。

木曜日は朝からパソコン開いて
隆ちゃんやLUNA SEAのことを検索したり
自分のブログを書いたりしていることが多いのだけど
仕事だったので、それができませんでした。
書きたいことは、たくさんあるんだけどな。

昨日も公休日だったけど
大忙しの一日。

まずは、洗濯の後
いつもは行かないダイソー(100円ショップ)のあるスーパーへ。
植木鉢、観葉植物用の土を購入。
ついでに、スーパーの方でも特売のきゅうりも購入。
(1本38円だった。)
帰ってきてから、皮膚科へ。(電車に乗っていきます。)
ここのところ、すいていてスムーズだったのに
昨日はメチャ待たされた。
帰ってきたら、すでに1時過ぎ。
急いでお昼を食べて、食器をかたづけ
1階と2階に部屋に掃除機かけ。
買ってきた植木鉢に、観葉植物の植え替え。

また電車に乗って、今度は整体へ。
3時半の予約。
3月7日に3ヶ月ぶりに整形外科に行ったら
(予約が3ヶ月に一度)
「頚椎の石灰化が見られる。」なんて言われちゃった。
「首を後ろに曲げないように。」って。
このままじゃまずい!と
テレビでやっていた首のストレッチなんてやってみた。
そうしたら、今まで痛みがなかったのに
痛くなっちゃった。
そこで整体へ。
なにやってんだか・・・私。

整体の先生は「首は大事だから、むやみに変なストレッチしないように。」って
言われてしまった。
先生には、またいろいろな整体体操を教えていただいたので
これを真面目にやってみよう。

整体が終わったら、急いで帰ってきたけど
すでに5時をまわり、母がデイサービスから
帰ってきてました。

着替えて、お風呂掃除して
ごはんの支度して、夕飯になって
母をお風呂に入れて、着替えを手伝って
やっと、やれやれ。
昨日は、ホント疲れちゃって
パソコン開かないで寝てしまったのだけど
それでも、寝たのが12時少し前で、寝不足。

せっかくの公休がこんな一日。
そして、今日は出勤。

もっと時間が欲しいなぁ。

マイミクさんたちのライブレポも読みたいけど
まだ読んでないや。
次のお休みに読ませてもらおう。
そして、今日はもう寝ましょう。

なんだか、つまらない日記になってしまったわ。

23:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.18 (Mon)

昨日のLUNA SEA『SLAVE限定GIG』両国ライブは
どんなだったんだろう?って
ブログ検索していたら
こんな記事を発見!

LUNA SEA、ライブ作品と同日に新装ベスト限定販売(ナタリー)


LUNA SEAの最新ベストアルバム「COMPLETE BEST -ASIA LIMITED EDITION-」が3月27日にリリースされることが決定した。

新曲のアルバム発売を期待していたのだけど
ベストアルバムか〜。
嬉しいけど、ちょっと残念。
でも11曲入りのボーナスディスクにどんな曲が入るのか
興味深々だね。



検索して読ませていただいたブログや
マイミクさんのつぶやきによると
昨日の『SLAVE限定GIG』はすごく良かったみたいですね!
「Hurt」ってナマで聴いたことないわ〜。
聴いてみたい!
動画で見たみたいに、ぴょんぴょん飛び跳ねて
ヘドバンしていたのかな?
見てみたいね〜。
聴いてみたいね〜。
普通のライブでもやって欲しい!
(youtubeのRYUはすごく痩せていて若い!)

トリプルアンコールも羨ましいね!
さすが『SLAVE限定GIG』!


このライブもDVDになると良いな。

セトリ拾ってきました。
23:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.14 (Thu)

バレンタインデー

今日は、バレンタインデー。

以前は、手作りのガトーショコラとかブラウニーとか
夫にプレゼントしていたけど
最近は、買ってきた日本酒。

夫はチョコレートより日本酒の方が良いみたいです。
(でも娘からのチョコレート嬉しそうに
受け取るけどね。

今年は、夫からのリクエストがありました。
久保田の千寿

いつもは、私が適当に近所の酒屋さんで
買ってくるのだけど
「近所のスーパーに安く売っていた。」というので
それを買ってきました。
720mlで1,680円。

確かに安かったんだけど
今、楽天で見たら、もっと安かった。
来年は楽天で買おう〜。

あっ、でも送料入れたら同じくらいかな?
同じお酒でも、お値段がお店によって違うのね。

おまけのチョコレートも買いました。
日本酒もチョコレートも、私も一緒にご相伴に預かるつもりです。

このお店は安いです。
久保田 千寿 特別本醸 720ml

久保田 千寿 特別本醸 720ml
価格:1,380円(税込、送料別)

    
同じお酒なのに、お値段違うね。


娘婿にTくんには、先週夫の誕生日祝いに来てくれた時に
チョコレートをプレゼントしました。



これ、私も娘も大好きなチョコレート。
周りがサクサクで中がトローリ。
娘たちは、小さい頃「ドガースチョコ」と呼んでいました。
ポケモンのドガースに似ているからだって。
夫は、このチョコレートの名前が本当に「ドガース」って言うのだと
ずっと信じていたみたいです。
11:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.13 (Wed)

悩み中

RKF MEETING Vol.29グッズ販売中!
RKF MEETING Vol.29の会場にて販売したパンフレット・カレンダー・HAPPY BAGをOFFICIAL WEBSHOPにて販売中!

http://www.rk-shop.jp/
※数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください



HAPPY BAGが売れ残ってるよ!
数年前、初めて行ったカウントダウンでは
抽選に当たった人しか買えなかったはず。
私は欲しかったのに、外れちゃったんだよね。

今年は誰でも買えたのかな?

25,000円相当のグッズが入って
3,000円とはお買い得!

買おうかな〜。
どうしようかな〜。
悩む〜。

送料が700円かかるのは良いのだけど
代引っていうのがね、困るのだ。
母しかいない時に届いちゃうと
わけがわからないことになっちゃう。
時間指定できるのかな?

いらないグッズがゴロゴロ増えても嫌なんだけど
割引率につられそう!
我ながら、とんでもない貧乏性だわ。

もう少し、考えてみよう・・・。
17:33  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.13 (Wed)

わ〜い♪

RFオフィ『NEWS』更新。

舞台「銀河英雄伝説 第三章 内乱」追加先着先行!
アフタートークショーの追加、追加キャスト発表、配役発表に伴い、追加の先行受付のご案内です。
ぜひこの機会をご利用下さい。

受付期間:2013年2月27日(水)18:00まで受付中!(先着順)
受付電話番号:0570-06-9993(eコード045321)
※取扱いの無い公演回もございます。お申込時にご確認下さい。


<アフタートークショー追加決定!>
4月2日(火)13:00
河村隆一、岩永洋昭、はねゆり、荒木健太朗、中村誠治郎、川隅美慎
4月4日(木)18:30
河村隆一、西田大輔(演出)
4月10日(水)13:00
田中芳樹先生(原作者)、河村隆一、貴水博之、中川晃教

舞台「銀河英雄伝説」公式HP
http://www.gineiden.jp/


第1希望だったトークの日(9日)が落選してしまい
残念に思っていたのだけど
第2希望で当選していた日が
トークショーの日として追加されました。

わーい!!\(^o^)/ 

「トークが聞けないのは残念だけど
舞台が見られるのは嬉しいです。
1回行ければ満足。」って思っていたけど
やっぱりトークが聞けるのは嬉しいです。

ひとつ楽しみが増えました。
09:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.11 (Mon)

RKオフィ更新

RKオフィの『NEWS』と『MEDIA情報』が更新されました。(2月8日付)

まずは『NEWS』
Billboard Live OSAKA公演決定!
公演日:2013年3月23日(土) 1st開場15:30/開演16:30  2nd開場18:30/開演19:30
会場:Billboard Live OSAKA
(大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT B2 地下鉄「西梅田駅」すぐ)
料金:サービスエリア¥9,500(税込)※お食事・お飲物はチケット代に含まれません。

   カジュアル¥8,000(税込・1ドリンク付)※お食事はチケット代に含まれません。一般発売:2013年3月1日(金)

【ご予約・お問い合わせ】
Billboard Live OSAKA 06-6342-7722

Billboard Live公式携帯サイト
http://www.billboard-live.com/
※RKF先行予約を予定しております。決まり次第、RKF MEMBERS PAGEにてお知らせ致します。


わ〜
いいなぁ〜
私はBillboard Live に行ったことがないので
前回のライブレポを読んで
一度行ってみたいと思っていたんですよね。
でも、大阪〜。
遠征は無理だわ。
東京でもやってくれないかな?
期待しちゃう!


続いて『MEDIA情報』
Magazine
2月27日発売 『STAGE SQUARE 創刊号
New!
新しい雑誌ができるんですね。

堂本光一くんの記事がメインなのかな?
隆ちゃんは、どんな記事で紹介されるんでしょうね?
LUNA SEAのアジアツアーのことかな?


メンバーメージの『INFORMATION』も更新。
・『Musical Songs Concert SUPER DUETS』RKF先行予約のお知らせ
・先行予約のご案内発送のお知らせ


我が家にも、先行予約の案内のはがきが届きました。
東京は、GWの真っ最中。
やっぱり、どう考えても私は行けないわ。
GWに仕事は休めないのだ。

隆ちゃんのライブのお知らせは届かないのかなぁ。
まさか、何にもないってことはないよね?

LUNA SEAのalbumが発売されたら
全国ツアーやってほしいな。
まだalbumもできあがってないけど・・・。
発売が待ち遠しいね。
23:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.08 (Fri)

めざましにLUNA  SEA!!!

今朝、義父の仏壇にお線香をあげていると
携帯のメールが!

いつもは、すぐメールを見るのだけど
最中なので
終わってから携帯を見ると
長女からでした。

「めざましにLUNA  SEA!!!」

え〜っっっ?!!!!

慌ててチャンネルを変えました。
(最近夫がフジテレビは好まないらしく
見なくなっていました。)


ちょうどRYUちゃんが話しているところ!
途中からだけど、見られて良かった〜!!

私から返信がないから、心配して
娘から電話がかかってきました。

「見てるよ!ありがとう!」
「良かった!」

これが、嫁いでからの初電話。

メールはするけど、電話ってかけないからね。
初電話がLUNA SEAでした。

テレビが終わってから娘にメール。
「ちょうどじじちゃんに、お線香あげている時だったから
メール見るのが少し遅れちゃったけど
RYUちゃんのインタビューーから見られたよ
ありがとう!
それに、○○から はじめて電話もらったのが
嬉しかったよ!
「めちゃ長かったよね!!
見れて良かったー!
でも最期の最期に電話しちゃってごめん
かなり長いからぜったい知らせなきゃと思って

そういえば初電話だった
初電話がLUNA SEAって(笑)」

頭が切れちゃったけど、どなたかが動画をUPしてくれるんじゃないかな?と
探してみたら、やっぱりありました。

ありがたいね〜。

LUNA SEA BKK めざましTV

私が見たのは、最期の1分半でしたね。
動画 UPされていて本当に良かったです。

タイでの人気、すごいですね!
ファンの人の 「最高!」って言ってくれた日本語がお上手でした。
SUGIちゃんがプレゼントされていたギターのぬいぐるみ(?)
手作りかなぁ。
すごいね。

タイのライブ、大成功で良かったですね。
世界で活躍してくれているのが嬉しいな。
23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.06 (Wed)

LUNA SEA アジアツアー中

雪のせいで整体に行くのが延期になったので
パソコン&DVD三昧です。

mixiではマイミクさんのマイミクさんが
「友達の友達まで公開」ということで
アジアツアー中のLUNA SEAの
写真やセトリ、動画なのどを
たくさんUPしてくださっています。

どうやったら、こんなに見つけてこられるのか?ってくらい
大量の情報です。
私はそれをブログにUPしたいところだけど
「全体公開」にしてなくて
わざわざ「友達の友達まで」になっている物を
勝手にはUPできないなと思い自粛します。

YouTubeに載っていた動画は、自分でも検索して見つけられたので
それだけは、載せておきます。
大量の写真は、どうやらフェイスブックから拾ってきたようです。
私はフェイスブックはやってないので
普通だったら、見られないのだけど
マイミクさんのお友達のおかげでみることができました。
ありがとうございます。
(でも、直接面識ないですし、mixiでもコメントしたことがないです。)

2013/2/1 LUNA SEA @ 香港
INORANとかJとかは
外国の方でもちゃんと発音できるけど
RYUICHIって言いにくそうだね。
それにしてもJは、英会話がお上手。
びっくりだわ〜。素敵ね。

2013-02-03 : LUNA SEA - In Bangkok @Suvarnabhumi Airport
「SUGIZOさん I LOVE YOU 」って最初に言った人。
男性のようでしたね。
SUGIちゃんが杖ついているのが痛々しいな。
早く完治して欲しいですね。

INOのファンの方の叫び声がすごいなぁ。

press Luna Sea
通訳さん、日本語お上手。

タイといえば、大学の時にいた留学生を思い出すなぁ。
すごいお金持ちで、全部の指にダイヤと金の指輪してた。
男の子だったけどね。
これは、お父さんから
これはお母さんから
これはお兄さんから、お姉さんからって
高価な指輪がゴロゴロ。
ダイヤの大きさが半端じゃないんだよね。
タイで5本の指に入るホテル王の息子という噂だったけど
あれは本当だったのかな。



アジアツアーが終わったら
アルバム制作も本格化するのかな?
早く新しい曲が聴きたい。
そして、ツアーをやってもらいたい。

ミュージカルの曲を歌うコンサートは
東京は5月3.4.5日。
私はぜったい休めないわ。
3日と5日は祭日だから休めなくても
4日ならって思ったんだけど
4日も土曜日だった・・・。
無理だ〜。
残念だけど、行けないわ。
普通の土日ならまだしも
GW中なんて、ぜーーーーーったいに休めないのだ。
来場集計の調査も入るし。
お正月はうちのショールームが都内でトップだったから(来場と記名数)
GWだって、ぜったいそれを死守するようにって言われるでしょ。

だから、やっぱりどうしてもライブやって欲しいな。
ライブがない年なんて今までになかったよね?
今年は、どうなるんだろう?

バンドでもソロでも、どちらでも良いから
ツアーやって欲しいです!
15:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.06 (Wed)

3連休だけど・・・。

昨日から3連休なんだけど、たいくつな連休です。


昨日は、皮膚科へ。
最近、週1で皮膚科に行っています。
何やら光線治療というのをやっているので。
お昼は、ひとりマック。
本当は、何かひとりでもドーン!と美味しいもの食べちゃおう!って思ったのだけど
あれこれ見て回ったけど
どこも結構並んでいて。
並んでまで、ひとりで食べたくないな・・・なんて
結局マックに入ってしまいした。

そして今日は、整体へ・・・のはずだったのだけど
朝から雪で、延期してもらいました。
何しろ電車が間引き運転だし
母のデイサービスも「雪だから早く帰ることになると思います。」って言われちゃったし。
こないだの中央線の事故のせいで
少々電車恐怖症気味。
また迂回したり、遅れたりしたら困る!って思っちゃいます。
私、あの後、頭痛がひどくて病院に行く羽目になっちゃったし。
「肩こりから来る頭痛か風邪の頭痛か」ってことだったけど
どうやら肩こりが原因だったみたい。
2時間かかって、大荷物をもって帰ってきたのが
原因だと思います。
肩こりが治ったら、頭痛も収まったもの。
(慢性肩こりだから、完全には治らないけど
いつもくらいのコリに戻ったらってこと。)

さっきから携帯に、非通知の無言電話が
何本も入って嫌な気分です。
最初、整体の先生からかと思って出ちゃって・・・。
電話の調子が悪いから相手の声が聞こえないのかな?と
何度も出ちゃったのが悪かったみたいで
出るのをやめても、何度もかけてくる。
気持ちが悪いなぁ。
もう、非通知の電話はぜったいでないようにしよう。


明日は、膝痛で通った整形外科へ行く日。
「3ヶ月後にまた来てください。」って言われた
3ヶ月後ってわけです。
もう、痛くないし、行かなくても良いかなって思うけど
予約いれておいて、すっぽかしってわけにはいかないもんね。
それに、気のせいか、ちょっと膝に違和感が・・・。
病院かって思ったとたんだから
気のせいとか、思い込みってたぐいかも。

せっかくの3連休。
こんなことで終わっちゃうなんてつまらないね〜。

休みのたびに、家族や友達とドライブとか日帰り温泉とか
ランチとかカラオケとかいう人もいるのにね〜。
この違いはなんだろうかって、最近思っちゃうよ。

私って自分の病院、多過ぎじゃない?
もしかして、働いている場合じゃない?
働くには不健康なのかな。
休みが病院や整体や指圧で
終わっちゃうって、ホントつまらないよ。
隆ちゃんのライブも終わっちゃったし
楽しみがないと、頑張れない。

5月のコンサート。
日程みたら、東京はゴールデンウィーク中。
ぜったい休めないわ!
もう、最初から諦めだ〜。

今のところ銀河英雄伝説だけが楽しみだわ。
しかも、1度きりしか行けない。
やっぱり、ソロライブかバンドライブ
やって欲しいな。
もうすぐライブって思うだけで
いろいろ頑張れるんだけどな〜。



来週の木曜日は、母の病院。
水曜日はもし晴れたら、夫と日帰り温泉に行く予定。
1月に行くつもりだったのに
天気予報で雪と言っていたのでやめたのよね。
予約して行くところだから
朝、思い立ったらってわけにはいかないのだ。

今日は、天気も悪いし
家でのんびりしよう〜。
って、朝からパソコン開いて
とりとめもないことをブログに書いているわけだけどね。
これがまた、肩こりの原因でもあるわけだ・・・。
ふー。


隆ちゃんのDVD見ようかなぁ。



11:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.06 (Wed)

夫の誕生日

2月3日(日)節分。
夫の誕生日でした。

今年は、鴨鍋

例年通り、私は仕事だったので
作るのは夫です。
自分のお誕生日に、自分で注文した材料で
自分で鍋を作る。
毎年のことだけど、なんだか申し訳ないです。
我が夫ながら、えらいね〜。


今年は娘夫婦がお祝いに来てくれました。
(去年はまだ娘が独身でした。)

私からのプレゼントは
これまた夫が自分で注文したジャケットとパンツ
(私のカードで購入。)
次女からは、くつ下のセット
長女夫婦からは、銅製のビールグラスといちごのタルト
母からは、特になしなので
後から私が母からとして現金を渡しました。

sum-ichigo-M-jp.jpg
本物は、プレートに『♡ パパ ♡』と書いてあったのだけど
写真がピンボケ。
機種変してから、写真がぜんぜん綺麗に撮れなくなりました。
以前の物は本当に綺麗に撮れて
「これ、本当に携帯で撮ったの?」って言われたくらいなのになぁ。
隆ちゃんのphotoコンテストでも、選んでもらったことがあったけど
あれも、前の携帯で撮ったからだと思う。
もう、機種変して何年か経っているので
かなり傷だらけになってきて換え時なのだけど
スマホしか売ってないという聞いて
躊躇しています。
私の場合、ただの携帯じゃなくてウィルコムだから
余計にスマホにするの考えちゃうなぁ。





長女夫婦は7時少し前にやってきて、9時過ぎには帰ってしまったので
本当に食事にきただけという感じでした。
家が遠いって淋しいね。
9時に帰っても、11時過ぎてしまったそうなので
本当に遠いなぁと思いました。
もう少し近かったら、簡単に行き来できるのにね。

夫の誕生日は、大勢で賑やかにお祝いできて
楽しかったけれど
長女たちが帰ってしまったら
なんだかさみしさが倍増しちゃったわ。
普段は生活に追われて
会えないくても、寂しくないけれど
顔を見ちゃうとね〜。

社宅が家に近くにないのだから
仕方ないけど。
5年経ったら、社宅を出ないといけないので
その頃には、近所に引っ越してきてくれたら嬉しいな。


 
10:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.06 (Wed)

伯母の一周忌

2月2日(土)。
伯母の一周忌法要がありました。

私はお休みをもらって、母と夫と参列させてもらいました。

あれから、もう1年経つのか〜。
と妙にしみじみしてしまいます。

伯母が亡くなったというのも急だったので
ショックだったのだけれど
そのお通夜の後が我家は、本当に大変でした。

母がお風呂場で転んで
頭をぶつけ大出血。
救急車で運ばれるという大騒ぎがありました。

あれから、私は恐ろしくて
母をお風呂にひとりで入れられず
つきそうようになったわけです。

C型肝炎の母の血液を素手で触ってしまい
(私の手はアトピーで傷だらけ。
おまけに、花粉症のせいで目が痒かったので
目までよく洗ってない手でこすってしまっていた。)
肝炎検査を後から受ける羽目になってしまったけど
結果は陰性でした。

結果が出るまですごく心配だったけど
本当に良かったです。
こんなことで、C型肝炎になっちゃうのかなぁって
大ショックだったもの。

あれから、母の血液のことは
とても注意するようになりました。

頭ではわかっていても
いざとなると、人間てダメですね。

母は伯母ととても仲が良かったので
伯母が母を連れて行ってしまうのではと
ずいぶん心配したけれど
母も元気に立ち直ってくれて良かったです。

認知症だから、伯母が亡くなったことが
あまり実感できていないのかもしれません。

それでも、「お香典用意していなかった。」とか
「お寺さんに行かないと。」とかは言うんです。

でも、「お香典はちゃんと、準備してあるから大丈夫。」と言っても
何度も何度も「お香典準備していなかった。」と言うんです。
そこが認知症ですよね。

ひさびさに会う、従姉の嫁ぎ先のお姑さんに
「あら?○○子さん?ぜんぜん気がつかなかったわ。
ごめんなさいね。」などと言われると
「そうですよ。会えて良かったわ。」なんて
平然と挨拶をしているのだけど
「誰かわかってるの?」と後でこっそり聞くと
「知らない。」なんて言うし・・・。

認知症って本当に、良くわからないです。


認知症のことをいろいろネットで調べてみると
暴言を吐いたり、暴力的になったりする人もいるらしく
そんな風になったら困るなぁと
今から少し心配です。

母は着替えの能力が一番衰えているようですが
トイレは大丈夫だし
ごはんもひとりで食べられます。
認知症と一括りで言っても
人それぞれ、個人差や個性があって
いろいろなのでしょうね。

体質が合わず、アリセプトを飲んでいないので
これから、どんどん認知症が進んでしまうと思うのだけれど
すこしでも、ゆるやかな進み具合で
いつまでも家で過ごせたらよいなと思っています。

伯母の冥福を祈りつつ
母がこれ以上認知症がひどくならないように
お願いしておきました。


法要後の食事は、四十九日の時はホテル内の料亭だったけれど
今回は近所のお寿司屋さんでした。
母を従姉の車に乗せてもらい
私と夫は車を自宅においてから
歩いてお寿司屋さんに向かいました。

車だと、夫が飲めないものね。

四十九日の時は、ノンアルコールビールで
我慢だった夫も
一周忌は、ちゃんとしたビールが飲めて良かったです。

今年の秋には、義父の7回忌。
来年の春には、実父の7回忌があります。

おめでたいことなら良いけど
こういう集まりは、あまり嬉しくないですね。

10:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.03 (Sun)

ミュージカルではなくて、コンサートでした。

隆ちゃんの出演が決まった「Musical Songs Concert SUPER DUETS」

ミュージカルだと思い込んでいたら
コンサートなのだそうです。

コメント欄で、シークレットさんが教えてくださいました。
ありがとうございます。


Musicalという文字だけ読んで
てっきりミュージカルなんだと思ってしまいました。

【振付】大澄賢也って書いてあったし・・・。

あぁ勘違い。
よく見たら、ちゃんとSongs Concertって書いてありましたね。


シークレットさんによると
走れメロスや嵐が丘で一緒だったダンサーたちが周りで踊ったりするのでは?とのことです。

そうなんだ〜。

そうなると、隆ちゃんがたくさん素敵な歌を歌ってくれるかもしれませんね。

それでも、やっぱり隆ちゃんのライブが良いなぁ。
ソロでもバンドでも、どちらでも良いので
全国ツアーを今年もやって欲しいです。

ライブがぜんぜんないのは寂しい。

LUNA SEAのアルバムが発売されたら
そのアルバムを引っさげて
全国ツアーやってくれないかな?

特定の人しか参加できない旅行の企画より
みんなが参加できる全国ツアーをやってくれるのが
多くのファンの願いだと思うけどなぁ。

でも、去年の旅行で隆ちゃんを身近に感じられた人たちは
また企画してくれて、すごく嬉しいでしょうけどね。

そういう特別の企画もあり。
みんなの為の別の企画もありってことでお願したいですね。
23:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.02 (Sat)

RKF MEETING Vol.30 Birthday Tour In Okinawa決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

RKF MEETING Vol.30 Birthday Tour In Okinawa決定!
RKF MEETING Vol.30
Birthday Tour
The 30th time Anniversary Special In Okinawa

15回逢える...ふたたび...

昨年、2泊3日で15回登場し大好評だったバースデーツアー。
今年も15回登場のツアーが帰ってきます!
RKF MEETING 30回目記念ということで、行き先は2003年に初めてのRKF旅行で訪れた沖縄。
美ら海水族館への観光など沖縄を満喫できる企画もご用意して、皆さんの参加をお待ちしております。

【日程】
2013年5月18日(土)〜20日(月) 2泊3日
【旅行代金】
羽田発着¥158,000/大阪発着¥163,000/名古屋発着¥163,000/福岡発着¥157,000/現地集合¥128,000
※このツアーはファンクラブ会員限定となります。
※ファンクラブ会員でないお客様は上記金額よりも一律¥10,000増しとなり、会員の方の同伴が必要となります。


隆ちゃんに15回会えるなら 羽田発着¥158,000 出しても良いな〜って
思う反面
2泊3日の沖縄旅行なら、50,000円もかからないなぁ。
3人で行けるな。
な〜んて思っちゃうと
やっぱり今回も見送りだわ。

それに、やっぱり仕事が休めない。
そして何より、母のことがあるからね。
来年は、結婚30周年記念になるので
夫が北海道へ旅行に行きたいと行っているんだよね。
その時は、母をショートステイに預けるしかないけど
隆ちゃんのことで、母をショートステイに預けるのは
どうしても気が引けちゃう。
喜んで泊まるっていうのは無理だとしても
普通に泊まってくれればまだ良いけど
初体験の時は、精神的なダメージから
嘔吐が止まらなくなちゃったそうだか・・・。
そんな状態になっちゃう母を預けて
自分だけで、隆ちゃんとの旅行へ行っても
きっと気になっちゃって楽しめない。
来年の北海道旅行までには、
少し慣れてもらって、安心して行けるようにしたいな。
4月にもう一度お試しを入れているのだけど
これで、無理だったら
他の施設でお試ししてみるつもり。
施設で少し雰囲気が違うかもしれないからね。



それにしても、昨年に続いて、今年のお誕生日も旅行か〜。
誰でも行けるように、Birthday Tour は
東京でコンサートが良かったなぁ。
以前の様に、お誕生日に Tour がスタートして
全国を回って、また東京に帰ってくるっていうのが
私には一番、良かったんだけど
隆ちゃんは、それじゃ物足りないのかな。
ファンだって、15回も隆ちゃんに会える旅行に行けたら
普通のTour じゃ物足りなくなっちゃうのかも。

お誕生日は、なるべくたくさんのファンが参加できるように
普通のコンサートにして
後日、時間とお金にゆとりのあるファンと一緒に
旅行に行ってくれたら良いのに〜。
もしくは、泊まりじゃなくて
1日で15回会えるイベントやってくれたら
嬉しいなぁ。
日帰りバスツアーなんてどうでしょう?
そうしてら、もっと大勢の人が参加できるよね。
仕事を持っていたり、主婦だったり
介護してたり、子供が小さかったりだと
どうしても泊まりって難しいもんね。

それでも、いつかは泊まりも参加してみたいなって
ちょっぴり思っているのだけどね。
いつかって、いつなのかは自分でもわからないのだけど。。。

23:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.01 (Fri)

隆ちゃんの声、かわいい〜。

久々にmixiをのぞいてみたら
マイミクさんがいろいろつぶやいてくれていました。

あらしのよるに ひみつのともだち 主題歌 風のうた 河村隆一 PV

隆ちゃんの声、かわいい〜。
映画観に行く予定なかったけど
この声聞いちゃったら、映画館で流れる隆ちゃんの声
聴いてみたくなったわ。
隆一ファンじゃない
普通の親子が、映画を見に来て
この歌声を聴いて、どんな感想持つのかな?
隆一ってわかる人、少ないだろうなぁ。
この歌をきっかけに、隆一に興味をもってくれる人が
増えたら嬉しいね。


ROCKIN'ON JAPAN4月号
LUNA SEA、RYUICHI×JのスペシャルインタヴューがJAPANで実現!!!!  新たな夢の行方を追う!

隆ちゃんが着ているブラウスは
オーケストラをバックにOnce agen歌ってた時のだそうです。
良くわかるなぁ。
どっかで見たことあるなってことしか
わからなかったよ。
さすが、マイミクさんです。

2月28日発売。
JとRYUちゃんのインタビューって
すごくひさびさなんですね。
二人がどんな話をするのか楽しみですね。
写真もすごくかっこいいんだって。

武道館ライヴレポートも掲載。
プロが書いてくれたレポは
いつも感心しながら読んじゃいます。
写真をたくさん載せてくれると嬉しいな。

オフィより先に、情報を見つけてきてくれる
マイミクさんにはいつも感謝です。
どうもありがと〜。
23:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.01 (Fri)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

『NEWS』は2つ。
まずは1つ目。

「Musical Songs Concert SUPER DUETS」出演決定!
アトリエ・ダンカンプロデュース
Musical Songs Concert SUPER DUETS
河村隆一・安蘭けい
with 東山義久・AKANE LIV・森実友紀・伯鞘麗名

【構成・演出】菅野こうめい
【音楽監督】羽毛田丈史
【振付】大澄賢也

◆東京

公演日:2013年5月3日(金・祝)18:00開演       5月4日(土・祝)13:00開演/18:00開演       5月5日(日)13:00開演会場:東急シアターオーブ(渋谷駅直結 渋谷ヒカリエ11階)
料金:SS席¥10,000/S席¥8,000/A席¥6,000(全席指定・税込)

◆名古屋
公演日:2013年5月8日(水)18:30開演
会場:名鉄ホール(名古屋駅すぐ 名鉄百貨店本館10階)
料金:全席指定¥10,000(税込)
*未就学児童の入場不可

◆大阪
公演日:2013年5月10日(金)18:00開演
会場:NHK大阪ホール(地下鉄「谷町四丁目駅」徒歩約3分)
料金:S席¥8,500/A席¥6,500/B席¥4,500円(全席指定・税込)

チケット一般発売:2013年3月9日(土)

主催・企画製作 株式会社アトリエ・ダンカン
TEL:03-3475-0360(平日12時〜18時)
http://www.duncan.co.jp


またまたミュージカルです。

うーん。
銀河英雄伝説が4月にあって
5月にまた舞台〜。
ライブに行きたいのにな・・・。
ライブはやってくれないのかな・・・。
ライブに行きたいよ〜!!

2つ目NEWS。
RKF MEETING Vol.30決定!
RKF MEETING 30回記念の沖縄ツアーが決定致しました。

日程:2013年5月18日(土)〜5月20日(月) 2泊3日

2月末発送(予定)の会報誌にご案内を同封致します。


ふぅ〜。
またまた私には、ぜったいに行けないツアーです。
去年は北海道だったから
今度は、南の暖かいところに行くのね〜。
隆ちゃんのお誕生日をお祝いをするんだよね。

いつもみたいに、ツアーのスタートで
お誕生日をお祝いしたかったな。

去年、15回隆ちゃんに会えるツアーをやって
評判が良かったから
今年もやることになったのかなぁ。
いつかは、一度くらいは行ってみたいけど
当分は無理です。
仕事も休めないし
何より、母をあずけていけないもんね。

今年も隆ちゃんと旅行ができる!って
大喜びの人がたくさんいるんだろうなぁ。

行ける方は、どうぞ楽しんできてくださいね〜。
私は、参加された方のレポをネットで
検索して楽しもうと思います。




23:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |