2012'12.31 (Mon)

大晦日

今年は暖かい大晦日になりました。

大掃除も早々にすっかりしませて
余裕でのんびりした大晦日を迎えたいと
毎年思っているのだけど
いつも通り、バタバタと忙しい一日。
大掃除、ついに終わらなかったわ。

今年は、母が今まで以上に手がかかるので
家のことがぜんぜんはかどらないんです。
これから、もっと手がかかるようになてしまうのだろうなぁ。
でも、後悔したくないので、今は頑張るだけです。

1階にリビングとダイニング、玄関、トイレは
綺麗にしたから、来客があっても大丈夫。
あとは、もう良いや。
年明けてから、のんびりやろ〜。



今年の我が家は、2月に伯母が亡くなり
お通夜の夜、母がお風呂場で倒れて
頭を打ち、大出血。
救急車を呼ぶ、大騒ぎがあり波乱の幕開けだったのだけど
母の傷も順調に回復。

10月には、長女が結婚!
という一大イベントがあり
それが一番嬉しくおめでたい出来事でした。

だけど、こうやって次女と二人で迎える大晦日は
やっぱりさみしいです。
去年は、長女も一緒に3人で
女子会しながら年越ししたのになぁ。
(夫は実家です。義母が普段一人暮らしをしているので
新年くらい一緒に過ごしてあげないとね。
子供たちが高校に行くまで、家族全員で泊まりに行ってました。
我ながらエライ嫁だったわ。)

次女とこうやって二人で迎える年越しだって
後何年かわからないよね。
だって、お姉ちゃんと同じ26歳までには結婚したいって
言ってるし・・・。
となると、あと3回か〜。

このひと時。
大事にしなくちゃね。

まぁ、希望と現実はギャップがあるものだけど。


今頃、隆ちゃんはカウントダウンライブの真っ最中?
みなさん、隆ちゃんと年越しか〜。
良いな〜。

でも、今は次女との年越しが私には大切。

これから、二人で年越し女子会をやります。



この1年、ブログを読んでくださった皆様
コメントをくださった皆様
ありがとうございました。
皆様にとって、素晴らしい新年になりますよに!

なかなか更新できない時もありましたが
来年も、マイペースでブログを書いていこうと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さん、良いお年を!!



23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.30 (Sun)

連絡取れました。

昨日、隆友さんとやっと連絡が取れました。
良かった〜。

何度メールしても、返信がないし
電話しても、「電波の届かないところにおられるか・・・」になってしまうから

たぶん迷惑メール扱いされているのだろうなと思いつつ
(ウィルコムは、迷惑メール扱いになることがある。)
もしや、体調を悪くして入院してるのでは?
なーんて、余計な心配しちゃいました。

昨日は、電話をしてみると 音楽が流れたので
これは、きっと着信履歴が残るはず
私からの電話だと気がついれくれるかな?と
少しホッとしました。


なかなか連絡が来ないので
3時ごろ、また電話してみたけど
やっぱり通じず。
夕方もダメで、
困ったなぁと思っていたら

やっとメールが入りました。

スマホに変えたら、メールが全部迷惑メールボックスに入ってしまい
削除したら、未読のメールも全部消えてしまったのだって。

朝、電話をかけた時に音楽が流れたので
もしかしたらスマホに変えたのかなって思ったんだよね。
なぜって、年末に次女がスマホに変えたら
電話をかけた時、同じように音楽が流れたので。

長女もとっくにスマホなんだけど
長女には電話したことがないので
知らなかったわ。

スマホって扱い難しそうだな。
次女も悪戦苦闘中。
私は使いこなすのは無理かも。

まぁ、とにかく隆友さんに
なんでもなくて良かったです。

1月19日の武道館ライブ。
隆友さんと、イノスレのお友達と、私と3人で楽しんできます。

まだ、少し先だけどね。
やっぱりチケットが届くと
来年のお楽しみ。

18:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.28 (Fri)

武道館のチケット届きました。

昨日、LUNA SEAの武道館ライブのチケットが届きました。

1階 西スタンド。。。
どのあたり?

武道館 座席表をチェック!   こちら

うーん。
ステージを斜め横から見るって感じですかね。

この間のZEPP TOKYOでは、SUGIちゃん側だったから
今度はINO側で嬉しいな。
だけど心配なのは、照明。

去年の埼玉アリーナも、INO側の横の席だったのだけど
照明が眼を直撃して
ステージがほとんど何も見えなかったんだよね。
肉眼では、眩しくてほとんどメンバーが見られなかったんです。
曲によっては、なんとか見える時もあったけどね。
双眼鏡越しに、ライトが目を射抜くって
かなり瞳に悪そうでしょ〜。
諦めてスクリーン見てるしかなかったわ。
あの場にいる雰囲気が楽しいから
まぁそれでも、良かったんだけど
やっぱりメンバーを見たいもんね。

また、あんな感じになったら嫌だなぁ。
照明担当さんて、そういうこと考えて
プログラミングしないのかしらね?
センターとかアリーナ重視で構成されてるのかな?
武道館と埼玉アリーナはきっと違うと思っていよう。
心配しながら行くんじゃ
楽しくないから。

チケットが届くといよいよって感じ。
ライブハウスでのスタンディングの楽しさを覚えてしまったから
大きな会場ってどうよって
ちょっぴり思うけど
やっぱり、彼らは大きな会場のが似合うかも。
大きな会場を一つにしてくれる
あのパワーを味わって来ようと思います。


ひとつ、心配事。
一緒に行くことになっている隆友さんと
まったく連絡が取れません。
メールを何回もしたのだけど
まったく返信ないし

今朝電話をしてみたけど
「電波の届かないところにおられるか
電源が入っていない為・・・」になっちゃった。

たぶん迷惑メールが多くて
携帯電話以外からのメール着信を拒否にしているのだと思います。
私は、未だにPHSを使っているので
時々、友達にメールが届かなくなるということに
以前から何度か遭遇しています。
そいう時は、直接電話をして、解除してもらうのだけどね。

隆友さんとは、メールのやり取りがほとんどで
電話をするってことはまずないですよね。
だから、電話をするのにだいぶ躊躇したけど
もし、当日まで連絡が取れなかったら
チケットが一枚あまってしまうしので
思い切って電話をしてみました。

が・・・
通じず。


このブログを読んで、連絡くれると良いのだけど・・・。
その時は、ウィルコムを受信可能にしておいてくださいね〜。

今回のライブは、隆友さんとイノスレのお友達と3人で参戦予定です。
隆友さん、まさか、すっかり忘れちゃってるってことはないよね?!

10:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.26 (Wed)

仕事納め。

今日で仕事納めです。

新年は2日から営業なのだけど
義母が来るので、代休を取りました。

私がお休みしても、営業さんたちが困らないように
あちこちに貼り紙。

以前は、仕事納めの日は
朝から営業さん達が集まって
みんなで大掃除をして
みんなで福袋を作って
お昼すぎに、営業さんが本社へ終礼のために帰っていくので
私がひとりで、片付けとごみ捨てをしていたのだけど

ここ何年かは、営業さんはぜんぜん来ないです。
大掃除は、私ともうひとりのパートさんがすると思っているらしいです。
いつもは、パートさんとはすれ違いの勤務なのだけど
今日は、一緒に出勤。

二人でツリーの片付けと福袋作りと
新年の準備をしました。
二人で、やるとはかどるなぁ。
手伝いに来てもらって良かったです。



母のことを考えると
仕事をやめて、介護に専念した方が良いのかもしれないと思うのだけど
やっぱり、私には私の人生があるのだし
仕事をやめたら、それこそストレスばかりの生活になりそう。
仕事をしている時は母のことを忘れていられる。
それに、今の仕事好きだし
やっぱり辞めたくないな。

職場のストレスがぜんぜんないわけじゃないけど
介護のストレス程じゃない。

今は、仕事と隆ちゃんとLUNA SEAに元気をもらいながら
日々の介護をがんばっている感じかな。

あとは次女が、今の私の元気の元。
長女がお嫁に行って寂しくなってしまったので
次女には、もうしばらく家にいて欲しいです。
本人は「26歳までに結婚する。」って言ってるけど・・・。
(お姉ちゃんが結婚した年と、同じ年に結婚したいらしいです。)
あくまでも希望ってことで
現実はどうかな?
22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.25 (Tue)

仙台ライブ

最近忙しいので、ネット検索があまりできないのだけど
mixiでマイミクさんたちのつぶやきや日記を読んで
情報収集しています。

仙台ライブもすごく素敵だったみたいですね。

白いコートのRYU。
見たかったなぁって思ったら
動画がUPされているのだって。   こちら

めちゃめちゃ、かっこいいじゃん。

ライブ、ぜんぶ見たかったよ〜。
って思ったら、放送されるって、マイミクさんがつぶやいてた。

BSフジ 2013/1/1 24:00~

LUNA SEA 2013 SPECIAL -降臨-
2012君臨&クリスマスイブ仙台ライブ。最新特別インタビュー !

やった〜!
ライブを全部見ることはできないけど
何曲かは、やってくれるよね。
インタビューも楽しみです。


元旦は「省エネの達人」 BSジャパン 20:54~にも出演です。
省エネに精力的にとりくんでる企業や団体の省エネ対策を紹介します。だって。
夜8時54分~夜9時00分
5分間だけのインタビューかな?

2012/12/7にRKオフィに載っていたニュース。

日本テクノのイメージキャラクター就任!
電気の『見える化』と『理解る化』で企業の省エネサポート・コンサルティングを行う
日本テクノ株式会社のイメージキャラクター就任致しました。

イメージキャラクター就任の第一弾として、2012年12月13日から東京ビッグサイトで開催される
日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2012」の日本テクノブース内においてパネルおよび映像にて登場いたします。

http://www.n-techno.co.jp/news/2012/12041107.html


きっとこの関係のお仕事ですね。
日本テクノ株式会社って、失礼ながら
何の会社か知らなかったわ。

社長さんとの対談が載っていました。  こちら
ちょっと読む時間がないので、今度ゆっくり読みます。

隆ちゃん、いろんな仕事しているなぁ。
RYUの時とは、ぜんぜん違う顔してるね。




今夜は、クリスマス。
家族4人で、ささやかなパーティーをしました。

やっぱり娘がいないと、パーティーは楽しくないね。
昨日は、娘がディズニーランドに遊びに行ってたので
大人だけ3人で、寂しい夕食でした。
去年は、長女がいたけれど
今年はお嫁に行ったから
ちょっと寂しいね。
23:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.23 (Sun)

クリスマスDVD届きました。

昨日、恒例の隆ちゃんからのクリスマスプレゼント
DVDが届きました。

三連休は仕事なんので まだ見ていません。
クリスマスまでには ちゃんとゆっくり見たいなぁ。



「銀河英雄伝説」第三章 内乱のお知らせが
同封されていました。

RKF会員 チケット先行予約のお知らせです。
12月22日〜1月6日までの間に
申し込み受付です。(抽選予約)

1度くらい観に行きたいな。
母が最近は、ぜんぜん留守番ができなくなっているので
行くなら、昼の部だなぁ。
どうせ行くなら、やっぱりアフタートークショーのある日が良いかも。

今回は、キスマイの二人が出演するそうだから
チケットは、一般では取りにくいかもしれないですね。
そうなるとRKFで取るのが
良さそうです。
チケット取れるといいな。


今日は大阪城ホールでのLUNA SEAライブでしたね。
きっと最高のライブだったのでしょうね〜。
私は来月19日まで、お預けです。


22:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.20 (Thu)

ぜんぜん上達しない。(^_^;)

ぜんぜん上達しないコーヒーアート。

初期の頃は、写真を載せられたのに
最近は、見るも無残な状態です。
フォームミルクだけで、描くのって本当に難しいんだもの。


これは、先月やったもの。
雪の結晶。
チョコレートシロップで描く物なので、簡単で見栄えが良いです。



昨日やったもの。
フォームミルクでハートと丸を作って雪だるまに。

♡  ←こうなっている。 もっとくっつけてあるけど。

今回はチョコシロップで顔を描いて
アイシングで色をつけました。
雪だるまというより、おばけちゃんに見える〜。



帽子をかぶって、リボンをした雪だるまなんです。
これでも。(^_^;)
09:58  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.20 (Thu)

娘の里帰り

16日。
娘が引越し後、はじめて里帰りしてきました。

結婚したのが10月7日。
数日、彼のワンルームから職場に通ってから
新婚旅行へ。

帰国後、風邪をひいてしまい
ワンルームでは身体が休まらないと
里帰りしてきて、新婚早々別居生活をしていたのだけど
無事に11月4日に、社宅に引っ越してからは
なしのつぶて。


最初の3日間は、毎朝メールが来たけど
(「おはよー!○○経由で出勤しているよ。」とか
「おはよー!○○作ったよ。」とかね。)
その後は、こちらがメールしてたって
なかなか返信がない。
3回メールすると、1回返ってくるかこないか。。。
電話は皆無。帰っても来ない。

まー仲良くやってるなら良いけどって思ってたら
「12月16日に帰る。」と。
帰ると言っても、選挙に行くから
帰りに寄って夕飯を食べていくってだけなんだけどね。

それでも、やっぱり久々に娘に会えるのは嬉しかった。

選挙って、引越し前のところで投票するのだって
3ヶ月以上住み続けていないと
新しい所で投票できないそうなんです。
知らなかったわ〜。

不正な投票を避けるためだそうです。
投票所でも良くわかってなかったみたいで
「なんだこの投票用紙は?」みたいな
感じになってしまったそうです。

私は仕事だったので、夕食は簡単に豚しゃぶ。
仕事帰りに選挙に行ってきたから
余計に夕食を作る時間がなかったわ。
(選挙は棄権しない主義です!娘たちも、ぜったい投票に行きます。)

次女は、友達と先約があったので留守。
その代わり、昼間の空いた時間に
長女と二人でカラオケに行ってきたそうです。

夫は釣り、(不在者投票済み)
母は、デイサービスだったので
(自分の名前以外は書けなくなってしまったので、選挙は残念ながら棄権)
長女が先に帰ってきていて
お風呂掃除をしていてくれました。

久々に、長女がいる夕食。
やっぱり楽しかったです。
次女も揃っていたらよかったんだけどね。

遅ればせながらの、お誕生日プレゼントを渡しました。
アナスイの限定ネックレス。
喜んでくれました。
良かった。

帰るのに2時間近くかかるからと
9時には帰っていきました。

やっぱり帰る時は、寂しくなっちゃう。
駅前送るつもりだったけど
良いというので、家の前でお見送り。
道を曲がって姿が見えなくなるまで
手を振りながら見送りました。

夫と母は、寒いからか
玄関で「じゃあね〜。」って。
やっぱり、母と父じゃ、娘に対する思いが違うのかしら?
それとも、やっぱり私が子離れできていないだけかな。

私自身は、結婚後
1週間に1度、実家で夕食を食べ
(書道を習っていたので、その前に実家に寄っていた。)
1ヶ月に1度、夫婦で泊まりに行っていたので
うちの両親は、恵まれていたよね。

夫の実家にも1ヶ月に1度、泊まりに行ってたので
けっこう大変だったけど
両方の家からの希望だったから
しばらく頑張りました。
1ヶ月に両方の実家に泊まりに行かないといけなくて
何もできないので、2ヶ月に1度にしてもらったのだけどね。
それでも、1ヶ月に1度はどちらかの実家に泊まりに行かなければならなかったので
今から思うと、かなり不自由な新婚さんでした。

今の若い人は、自由で良いなぁ。
うちの娘たちは、一度も泊まりに来たことがないです。
もっとも、今の状態では、
二人が泊まる部屋がないんだけどね。



09:56  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.19 (Wed)

ダビングしてもらえました。

フジテレビNEXTで生放送されたLUNA SEAのZEPP東京ライブ。
隆友さんがダビングして送ってくれました。

すっかり諦めていたので、すごく嬉しかったです。


今日は午前中は「コーヒーアート」の日だったのだけど
帰ってきたら、ポストにダビングしたDVDが早くも届いていました。
あまりの速さにびっくり!
こんなに早く届けてくれるとは思わなかったです。
隆友さん、どうもありがとうございました!

さっそく見てみると、かっこいいRYUが!
参戦した時は、SUGIちゃん側の端っこだったので
RYUの表情までは、見えなかったんだよね。
テレビは、歌っている表情が良くわかるのが良いね。
光ってる汗までわかるよね。
鋭い視線とかも、色っぽい表情とかも。


残念ながら途中で夫が帰ってきちゃって
(今日は、仕事が休みで銀行に行っていた。)
見れなくなっちゃったんだけど
いつでも見られるという安心感があるので
夫が帰ってきても、まったくもーって
あんまり思わなかったな。(ちょっとは思ったけど。


最終日のレポありました。
LUNA SEA @ Zepp Tokyo
「東京ドームで言えば最前ブロックのみんなと、今日はライヴをお届けしています。」って
15日も言ってたよ。
そうだよね!って思って嬉しかった。

LUNA SEA、「降臨」終了! ZEPP TOURファイナル!!
「伝説のバンドとか言われてるけどそんなのどうでもいい。おまえたち自身の目で耳でちゃんと確かめてほしい」
確かに言っていた。
プロの人がレポ書いてくれるとありがたいね。
最近すっかり記憶力が落ちて、MCすっかり忘れちゃう。
ちょっと前まで、レポ書いてると
何言ってたか、RYUの言葉が蘇ってきたのに
最近ぜんぜんだよ。
すーっかり忘れちゃう。
頭が働かなくなったかな。
じっくり思い出しながら、レポを書く時間もないからねー。

ブログを始めた頃は、レポ書くのにメモしていたのだけど
それをすると、ライブを思いっきり楽しめないのでやめたんだ。
それで、思い出しながら書くスタイルになったんだけど
思い出さなくなったから
最近はもっぱら感想だけ。

レポはプロにお任せです。
毎回、プロが書いてくれるとありがたいなぁ。

そういえば、15日。
RYUは、水を何度も飲んで
staffさんと何やら、何度も打ち合わせをしているようだったから
マイクの調子が悪いのかな?って思ったのだけど
風邪をひいてたからなのかもしれないね。

城ホールや仙台ライブまでには
完治していると良いですね。

22:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.17 (Mon)

ネットのニュース

オリコンスタイルのニュース
・LUNA SEA、12年ぶり全国ツアー最終公演 両足骨折のSUGIZOも完走

この隆ちゃん、かっこいい〜。  写真

みんなもかっこいい〜。   写真


そうなんだよね。
SUGIちゃんは、両足骨折していたんだよね。
そんなこと忘れさせてくれる演奏とパフォーマンスでした。
足、きっと痛かったろうな。
RYUが耳元で囁いていたのは
「大丈夫?」って言ってたのかな。

SUGIちゃんが椅子に座ったのは
ヴァイオリンの演奏をしたときだけだと思う。
すごいプロ意識だね。

SUGIちゃん、お疲れ様でした。
早く、骨折した両足が完治しますように!!



ZEPP TOKYO1日目のレポも発見。

LUNA SEA、驚異のZEPP TOKYO第一夜!!

そうだった。そうだった。
2日目も、SUGIちゃんは、ペットボトルの水を投げまくってたよ。
真ちゃんもスティック投げてたし
INOはタオル投げてたね。
Jはピックを投げてた。

Jのピックは近くに落ちたみたいだったけど
あれは、フェイントかけられただけなのか
誰も拾えなかったみたい。

その後、わりとステージの近くにいた子に
あげていたみたいだもん。

Jはニコニコして、すごく良いお兄さんって感じだった。

そういう時、RYUはいつもまっさきにいなくなっちゃう。
歌いきってるから、疲れちゃってるのかな。

あれだけのパワーで歌い続けるんだから
精魂尽き果てるよね。
RYUもお疲れ様でした。

RYUちゃん、INORAN、 SUGIちゃん、 J、真ちゃん
パワフルでかっこいい楽しいライブありがとう。

しっかり休んで、来月の武道館にそなえてください。
あっ その前に12月23日に大阪城ホールがありましたね。
城ホールもがんばってください!


2日目の記事も探したけど見つからなかったなぁ。
セットリストだけ拾ってきました。
01. CHESS
02. Dejavu
03. JESUS
04. SLAVE
05. TRUE BLUE
06. Rouge
07. SANDY TIME
08. Providence
09. LASTLY
10. THE END OF THE DREAM
11. BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
12. TIME IS DEAD
13. ROSIER
14. TONIGHT
---encore---
15. I for you
16. PRECIOUS…
17. WISH
23:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.16 (Sun)

楽しかった~!!

昨日のLUNA SEA Zepp Tokyo ライブ。(12月15日)

すごく楽しかったです!

腰が悪いので、スタンディング・ライブは少し不安だったのだけど
ぜんぜん大丈夫!
じっと何時間も立っているのは辛いけど
動いているからなのか
楽しかったからなのか
まったく問題なしでした。

チケットが2000番台だったので
最初から前方に行くのは諦め。

前に行きたい人たちは入場したら速攻場所取をするために
まず、外のロッカーに、荷物を入れるのだけど
私とイノスレのお友だちは入場してから建物の中のロッカーに入れることにしました。
昨日は小雨が降っていて、カーディガンやジャケットをロッカーに入れてから、入場の列に並ぶのが寒むそうだったんだもん。(>_<)

でも、みなさん入場前に半袖の黒いLUNA SEA Tシャツになって、寒そうにしていました。

今日だったらお天気も良いし、
暖かいから入場前に外のロッカーに入れても大丈夫だったね。

飲み物交換は、トイレに行きたくなると困るから
ライブ後にすることにして
まずロッカーへ。

廊下のロッカーが、まだいくつか空いていました。
良かった。(^-^)

会場の後ろの壁に陣取っている人たちは
手荷物を持ったまま。
最前ブロックに陣取っている人たちは
半袖でスタンバイ。
みんなそれぞれ自由な感じです。

私たちは最初、横の壁に寄りかかって始まるのを待っていたのだけど
開演時間が迫ってくると
皆、ジリジリとセンターに寄ってきて
サイドに隙間ができるんだよね。

「どうする?行く?」
「どうしよう?」
「行ってみようか?」
「行こう!」
と前へ。

バーがあって、それより前に行けない所までまず行き
ドアから外に回る人がいたので
その人たちに着いて外へ。
一番前のドアから前のブロックに入れました。

さすがにセンターには行けないけど
(人を押しのけて行くわけにはかないからね。)
メンバーが出てきたら
SUGIちゃんが近い!

しかも大サービスでステージの端 ギリギリまで来てくれるから
5mくらい先にSUGIちゃんが!
肉眼で顔の表情まで見える距離に、メンバーがいるなんて!感激!

Jも良く来てくれました。
顔が優しそうになってました。
丸くなった感じ。(少しふっくらしたのだけど、外見だけじゃなくて醸し出す雰囲気がね。)
INOも時々来てくれて嬉しかった。

でもRYUは、端までは来てくれなかったなぁ。

一度SUGIちゃんにからみに来たけど。
演奏中SUGIちゃんの肩を抱くようにして、耳もとに何やら囁いているようだったけど、
あれってファンは大喜びだけど
演奏しているSUGIちゃんには邪魔じゃないのかなぁ。(^-^:)

でも、二人のラブラブ姿を見るのはやっぱり嬉しいけど。(*^o^*)

RYUはINOともラブラブショットを
サービスしてくれちゃって
まるでキスしてるように見えました。

もしかして本当にキスしてた?

ファンが喜ぶの知っていて
大サービスだね。

初のスタンディングライブは
本当に楽しかった!
ムギュムギュだから
両手が上げられなくて
片手になっちゃうんだけどね。

やっぱり初期LUNA SEAで
後でまったりはできなかったわ!

あの場にいて
皆で手振りしたり
歌ったりが
最高に楽しい!

ドームやスーパーアリーナでは
豆粒くらいにしか見えなかった
彼らがすぐ近くにいる感激!
場内の熱気の渦。
その中に自分がいる。
それがやっぱり一番でした!

MCでRYUが、すごくかっこいいことを
長々言っていたのだけど
長すぎてカミカミ。
(長すぎて、何て言ったかまるっきり忘れた。)

せっかくかっこつけていたのに
皆に笑われてしまったよ。

「政治家にならなくて良かった。」って言い訳してたのが
よけいにおもしろかった!

ライトのせいかジャケットを脱いで
肌を見せたRYUの腕や
顔がやたらと白くて艶かしかったわ。

センターには背の高い男の子軍団がいて
RYUのことは
あんまり良く見えないことがあったんだけどね。
それでも参戦できて幸せ!

RYUの煽りに答えて
叫んだり、手を挙げたり
歌ったり

楽しんだ~って感じ。

これってソロライブでは味わえないんだよね。

歌を味わうって言うより
自分が楽しんじゃったライブでした。

人の頭で
良くみえなかた部分もあるけど
ノリの良い曲が多くて最高に楽しかったです!

新曲もかっこよかった~!

熱気を直に感じられるライブ!
これからも、ライブハウスでやってもらいたいな!

(仕事中。携帯より。
お昼休みと休憩と仕事の合間にちょこっとずつ書きました。
仕事はサボってないよ〜。)


追記))
拾ってきたセットリスト
    ↓
17:08  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.15 (Sat)

行ってきま〜す!

今日の為に、休日出勤してとった代休。

待ちに待ったzepp東京でのLUNA SEAライブの日です。

今日は2日目だから、初期LUNA SEAかな?

マイミクさんが「もうね、すごい事になってます」って
つぶやいてて、どんなすごいことになってるのかとワクワク!!

さっそく、ブログ検索!

マイクの調子が悪かったみたい?
でも、RYUすごかったみたいですね。

YOSIKIさんとGacktさんはお花も届けてくれて
さらに見にも来てくれていたみたいです。
メンバーは嬉しかったでしょうけど
緊張もしたかもしれないね。


今日は、母はデイサービス。(今週から土曜日もお願いしました。)
夫は午前中だけ仕事。
次女は、ホットヨガに出かけました。
みんな、夕方には帰ってきます。

私は、家族が留守の間に、お風呂掃除して
掃除機かけて、食材の買い出しに行かねば!
パソコン開いてる場合じゃないですね。
まだ何もやってない〜。

1時半前には家を出なければ!
久々に土曜日休みで、ダラダラしちゃったわ。

さぁ、今日ピッチでいろいろ片付けて出発です!
まだ、何を着ていくかも決まってないよ。
髪切ったら、短くなりすぎちゃって、
髪染めたら黒くなりすぎちゃって
いつも着ている物が、なんとなく似合わい気がする・・・。
自分の姿を見慣れないせいかな。

LUNA SEAのライブハウスは初体験!
整理番号も後ろの方だし、
あまり無理して前に行かず、
後ろの方でまったり参戦するつもりです。

初期のLUNA SEAでまったりできりかはわからないけどね。

とにかく、楽しんできま〜す!!
11:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.12 (Wed)

ラジオ『ONCE 』

マイミクさんから情報いただきました。
どうもありがと〜。

本日放送されたJFN「ONCE」。

RYUICHIとINORANが出演したそうです。
番組サイト http://www2.jfn.co.jp/blog/once/2012/12/1212staronce.html
ふたりの写真と10の質問が載っています。

こんな放送があったことすら知らなかったので
もちろん聞けるわけもなく・・・。

聞くことができなかった番組の様子がわかって嬉しいです。

RYUの写真写りは、今ひとつだね。


RYUは政治に一番興味があるのか〜。
なんだか意外。
じゃあ、今度の16日は選挙に行くかな?
私は、もちろんぜったい行くつもりだけど。

二人が今、恋しているのが「音楽」というのが
なんとなく、ホッとしたというか
嬉しい感じ。

23:18  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.12 (Wed)

今日はお休み。

水曜日と木曜日は公休日なのだけど
明日は、15日(土)を休む為に出勤。

今日は貴重な、一日です。

でも、やることがいっぱい!

まず、いつもの様に、朝ごはんの支度と夫のお弁当作り。
そして、洗濯とごみ捨て。
庭と玄関前の掃き掃除。
植木鉢の花に水遣り。(やたらにたくさんある。)

食器の片付け。

母をデイサービスに送り出し、私は皮膚科へ。

先週さぼってしまい、抗アレルギー剤を飲んでいなかったせいか
顔と身体が痒くて痒くて。

皮膚科が思ったより、混んでいて終わったのが11時。

それから、立川で長女のお誕生日プレゼント選び。
これが、また決まらないのよね。

ダヤンが好きだから、ダヤンのエプロンとかポーチを見たり
ダヤンのぬいぐるみが、エコバックになったりするのが可愛いなと思ったり
東急ハンズでかわいいアルバム(娘がお色直の時に持っていたブーケにそっくりなイラストがついたのがあった。)
おしゃれな写真立てや、きれいなタオルなんかも見たり
新婚さんだから、高島屋で大人っぽいエプロン見たりしたんだけど
どうも決まらない。

ダヤンじゃ、子供っぽいかな?とか
本当はディズニーが好きなんだよねとか・・・。
服もイマイチピンとこない。
タオルって、誕生日プレゼントじゃないみたいだしねー。

さんざん悩んで、結局アナスイでアクセサリーを買ってしまった。

ちょうど通りかかって
そういえば「アナスイのハンドタオルとかお財布を持っていたな。」って
見ていたら、店員さんに勧められて。

クリスマスの限定品で箱付きなんだて。
クリスマスプレゼントじゃないけど、まあいいか。
喜んでくれるかな?



お昼をだいぶ過ぎて、ひとりマック。
ひとりの時は、だいたいマック。
チキンタツタの生姜味。
けっこう美味しかった。


そのあと、最寄りの駅に帰ってきて、駅前の美容院へ。
けっこう混んでいたので、受付だけして
一度、家に戻ることに。

郵便局に寄って、夫に頼まれた年賀状を購入。

家に戻って、買い物した荷物をおいて
皮膚科の処方箋を、いつもの薬局にFAX。
「今日の夕方取りに行きます。明日仕事なので。」とメモ。
いつもは、FAX入れておいて、翌日取りに行くんだけどね。
明日、仕事だから今日行かないと。

美容院に戻って、髪をヘナで染めて、(アレルギーがあるから染めろのはヘナで)
カット。

終わって4時。

薬局に薬を取りに行き、戻ってきてから
スーパーに食材の買い出し。

戻ってきて、1階に掃除機をかけているところに
母がデイサービスからもどる。

お風呂掃除して、2階に掃除機かけて、
やっとパソコン開いたわ。

でも、もう夕飯の支度しなくちゃね。

夜は母のお世話。
(お風呂と着替えの手伝い。薬を飲ませたり、歯磨きさせたり。
そんなことが、やたらと時間がかかる。)
これは、休みの日も普段の日も同じだね。

今夜は、アイロンかけないと・・・。
義母にも電話しないといけないことがあった。

あー。なんか忙しい。
せっかくタイムシフト予約したLUNA SEAのニコニコ
いつ見るのかなぁ。
見る時間あるかな。

明日がお休みだったら、
こんなにハードじゃなかったんだけど。
これも15日の為!
がんばろ〜!!



18:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.10 (Mon)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

舞台「銀河英雄伝説 第三章 内乱」出演決定!
原作:田中芳樹「銀河英雄伝説シリーズ」(創元SF文庫刊)
製作/プロデューサー:多賀英典
ステージプロデューサー:ヨリコジュン
脚本:村上桃子
脚色:ヨリコジュン
演出:西田大輔

出演:
河村隆一 / 横尾渉(Kis-My-Ft2) 二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)
馬渕英俚可 白羽ゆり / 天宮良 園岡新太郎 井田國彦 伊藤哲哉
岩永洋昭 はねゆり 荒木健太朗(Studio Life) 中村誠治郎 川隅美慎
間宮祥太朗 / 中川晃教 貴水博之  ほか

2013年3月31日(日)〜4月13日(土)青山劇場
一般発売:2013年3月2日(土)
チケット料金:¥11,000(全席指定・税込)

公式HP:http://www.gineiden.jp/nairan/

Kis-My-Ft2と共演。
これは、チケット取るの難しいかも?
人気あるんだよね?
よく知らないけど。
だって、隆一ファンだった人が、今はKis-My-Ft2ファンになってるんだよね。
23:24  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.10 (Mon)

録画失敗!

今朝の「めざましテレビ」にLUNA SEAが映るらしいとの情報があったので
昨日の夜、寝る前に慌てて録画予約。

だけど、今朝 撮れてなくて・・・。

なんで〜?!と思ったら
日にちを間違えてました。

明日の朝の予約になちゃってたよ。
あーぁ残念。


がっかりしていたら
マイミクさんが、テレビの画像を写真に撮ったものを
mixiのアルバムに載せてくれました。

しかも30枚も!
嬉しい〜。


「独占!LUNA SEA 12年ぶり 大雪の札幌」
RYUがすごく若くて、かっこよく映ってました。
歌ってるところ素敵〜。

SUGIちゃんの肩に両手を回して
顔をくっつけてる写真もあった。
(歌ってるところだと思うけど。)

インタビューもあったみたい。
どんな話したんだろうね。

あ〜ぁやっぱり見たかったな。

やっぱり慌てて何かするって
失敗の元だね。

22:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.08 (Sat)

札幌は大荒れ?

ZEPP札幌。

マイク不良で、RYUちゃんが大荒れだったとか。

マイクを叩き、マイクスタンドをブンブン振り回し・・・。

SUGIちゃんのマイク奪って歌っていたらしいです。

最高の歌を届けたいといつも願っているRYUなのに
マイクの調子が悪いなんて
本当にかわいそう。

でも、キレてるRYUはかっこよくって
最高だったってファンもいたみたいです。

明日のライブは、RYUが気持ちよく歌えますように!!

ブログに時々コメントしてくれる
札幌のルナさん。
初LUNA SEAのライブが、今回のzepp札幌だったんですよね。
今日だったのかな?
明日なのかな?

初ライブだったら、今日じゃない方が良かったかもしれないですね。
キレたRYUにびっくりしちゃうかも?
音を大事にするRYUだから
びっくりしないでね。
最高の歌を、みんなに届けたいだけなんです。
ルナさんの初ライブが楽しい思い出になると良いな。
23:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.08 (Sat)

ニコニコ生放送

昨日は体調不良で、早く寝たら
今日は、だいぶ良くなりました。

たぶん頭痛は寝不足のせい。
胃の不調は、友達と行った食べ放題のせいだと思います。

昨日オフィ『NEWS』で発表されたニコニコ生放送。
タイムシフト予約しました。

ニコニコ生放送にてLUNA SEA特番2番組放送決定!
LUNA SEA Secret Program【番組の最後に発表あり!!】
放送日時 12月9日(日)23:00〜24:05
番組ページURL http://live.nicovideo.jp/watch/lv117815173
何を放送するかは当日のお楽しみ。
番組の最後には【緊急発表】がありますので最後までお見逃しなく!!
※LUNA SEAメンバーの生出演、コメント映像はございません

LUNA SEA RYUICHI、INORAN生出演!!新曲「The End of the Dream/Rouge」発売記念SP
放送日時 12月13日(木)17:00〜18:00
番組ページURL http://live.nicovideo.jp/watch/lv117822683


13日(木)は、いつもだったら公休日だから
リアルタイムで見れたはずなのに
15日(土)を代休にするために
出勤です。
残念!

タイムシフトって、こんな時本当にありがたいですね。

でも、前回のタイムシフト。
まだ見てない!

じっくり何かを見たり
やったりという時間が、取れないんです。
タイムシフトって、1回しか見られないから
ゆっくり時間のある時に見たいと思うでしょ。
それが、まとまった時間が取れないもんだから
ぜんぜん見られない。

そろそろ、前回のタイムシフト予約の
観覧期限が来ちゃうかも?

12日(水)は髪を切りに行きたいと思ってたんだけど・・・。
長女の誕生日プレゼントも買わないといけないし。
(10月生まれなのに、まだプレゼント渡してない。
どうしよ〜。



23:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.07 (Fri)

少し体調不良

夕方からなんとなく頭が痛い。

夕食食べたら、胃の調子も良くない。
ちょっと気持ちが悪いな。

頭はだんだんと痛みが増してきた感じ。


RKオフィの『NEWS』が2つ更新されています。
チェックしてみてください。

今日は、早く寝ます。
明日も仕事だし。
22:20  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.06 (Thu)

ひさびさのランチ&カラオケ

昨日は、午前中に市の子宮がん検診に行き

その足で、立川駅に出て学生時代の友達とランチしてきました。
行ったのは、リニューアルした はーべすと


自然食バイキングのお店です。

リニューアルしたら、お茶が有料になってたわ。(ドリンクバーとして別料金になり
他の飲み物も飲み放題になってたけどね。)
食器が前は、木のお盆みたいだったけど
小分けにしてあるプレートになっていて
お料理が混ざり合わなくて使いやすかったです。

食べ放題ってつい食べ過ぎちゃう!
野菜料理が多くて嬉しいですね。
それに、なにより自然食っていうのが惹かれます。


デザートが以前より増えて嬉しかった。

ランチ後は、カラオケへ。

カラオケも久々だわ。
数年ぶりに会う、メンバーだから
さすがに隆ちゃんばかり歌うわけにもいかず・・・

「知らない〜。」って言われちゃうんだよね。
「誰の歌?」って。(汗)


カラオケって、あまり話ができないから
久々に会うメンバーには向かないね。
人が歌ってるのに、無視して大声でおしゃべりって
どうよって思う。

みんなそれぞれ、大変なことがたくさんあって
(身体のことや、家族のこととかね。)
そんな年齢になったんだなぁとしみじみ思ってしまった一日でした。

私は母の介護が本当に、大変になってきて
うんざりの日々なのだけど
(そんな言い方、実の母なんのに、申し訳ないけどね。
本当に大変なんだもん!)
娘たちが、順調に成長してくれて
就職もして、長女は結婚もして
それは、本当に幸せなことなのだなと改めて思いました。
18:06  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.06 (Thu)

12月15日のJR中央線。

数ヶ月前から、立川駅にこんなポスターが・・・。

「中央線運休のおしらせ
中央線は国立駅線路切換工事のため
国分寺〜立川間の列車が大幅に運休となります。」

土曜の夜に、外出することもないから
関係ないやって、あまり気に留めていなかったんだど・・・

考えてみたら12月15日(土)って
ZEPP東京へ行く日だった!

ガーン!!

よりによって なんで工事が15日なんだろ〜。

どうやって、帰ってこようか・・・。
次の日は、仕事だから泊まるってわけにはいかないし。

新宿から京王線使って、分倍河原まで行って
そこから南武線で、立川かな。

もしくは新宿から西武線で玉川上水まで行って
モノレール?
それは、時間がかかりそう。

せっかくのLUNA SEAのライブ。
帰りの電車を気にしないで
楽しみたかったなぁ。

こればかりは、仕方ないね。。。

17:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.05 (Wed)

「不死鳥のように蘇りました」

mixiニュースからBARKSのニュースを見つけました。

【ライブレポート】LUNA SEA、SUGIZO骨折後初のライブでさらなる高みへ「不死鳥のように蘇りました」


画像が見られて嬉しい。 (クリックすると画像が見られます。)

絵になる二人
めちゃめちゃかっこいい〜!!

SUGIちゃんのこと、すごく心配なんだと思う。
支え合う同士のようです。
RYUの愛を感じるよね。

足を引きずりながらもステージを動き回るSUGIZO・・・。(略)
ライブ中はまるで負傷を感じさせなかったが、アンコールの23分にも及ぶ
「THE ONE-crash to create-」を満身創痍で演奏し終えると、
松葉杖をつき痛みに顔を歪めたSUGIZO。

なんて書いてあるとやっぱり心配。
でも
SUGIZOの元には、常にメンバーが駆け寄り、
共にパフォーマンスをしながらサポートしようという気持ちが溢れていた。

なんていう一文は、本当に嬉しいね。

15日まで後、10日。
あと10日で、彼らに会えるよ。
やっとね。

振替休日ももらったし(その代わり13日に出勤)
娘におばあちゃんのことお願いしたし
準備はOK。

楽しみ〜。
23:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.04 (Tue)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

日本武道館公演ファイナル、WOWOW生放送決定!!
約12年ぶりとなる日本武道館公演のファイナルをWOWOWにて生中継が決定!!
「生中継!LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dream」

日本武道館6DAYS ファイナル公演
1/20(日) 午後3:00〜

WOWOW特設サイト↓
http://www.wowow.co.jp/music/lunasea2013


この情報は、この間、ネット検索した時に見つけたニュースで読んだから
知っていたました。
オフィより、ネット検索の方が情報が早い時があるよね。
明日、ひさびさに友達とランチの予定。
録画お願いしてみようかな。
我が家ではWOWOW見られないからね。


LUNA SEA単行本、ロッキング・オンより発売決定!
12月下旬、ロッキング・オンよりLUNA SEAの「未来」「過去」「今」を詰め込んだ単行本の発売が決定!!
2010年のREBOOTからニューシングル『The End of the Dream/Rouge』、12年ぶりの全国&ライヴハウスツアーまで、世界に誇るロックレジェンド=LUNA SEAの完全覚醒への道程を追う300ページ超のドキュメント!
5人それぞれが自らの生い立ちを語った2万字ライフヒストリー、JAPANやbridgeで撮影した写真、最新撮り下ろし密着ライヴ写真も収録予定の永久保存版です。

ロッキング・オン
http://ro69.jp/blog/japan/75508
http://ro69.jp/blog/japan/75502


この情報もどこかで読んだな〜。
ネット検索した時か、どなたかのブログか忘れちゃったけど。
本や雑誌って買っただけで安心してしまうタイプ。
いつも結局最期まで読まないんだよね。
でも、これはやっぱり買った方が良いかな。
23:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.03 (Mon)

ガーン!( ̄▽ ̄;)

今日、夫は午後からの仕事だそうで
「お弁当はいらないよ。」とのこと。

自分の為だけにひとつだけお弁当を作りました。



それなのに、それなのに…
忘れてしまいました!(ToT)

がーん!!

自分の分だけ作るときはいつも手抜きで
大抵三色弁当なんだけど
今日はちゃんと普通のお弁当作ったのに!(`ε´)

この仕事はじめて15年と5か月。
お弁当忘れてくるなんて
はじめてだ~!!ヽ(・_・;)ノ
自分で自分にびっくり!!


夫にメール。
「お弁当忘れてしまいました!(+_+)
食べてください。(T_T)」

夫からは
「了解」とそっけない返信。(>_<)

「仕事は午後からだから、その前に届けようか?」という返信を期待していたんだけどな。('~`;)

最初からお弁当なしで、コンビニやお弁当屋さんでお昼を買うことはあっても
せっかく作ったお弁当を忘れてきたのは本当にはじめてだわ。( -_-)


今朝 急に雨が降ってきて、「自転車じゃ行けない!電車だ!」とあわてて家を飛び出してきたからだ。
電車だと15分早く家を出ないといけないからね。

あ~あ。
なんかがっかり。


こうなったら開き直って
コンビニでお昼買うとき
デザートにケーキも買っちゃおうかな。(^o^)/
11:03  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.01 (Sat)

がんばって〜

SUGIZO、今度は右足指骨折「ツアーは続行させます」

LUNA SEAツアー強行、SUGIZO骨折も「全身全霊で表現」

LUNA SEA・SUGIZOが左足に続き右足を骨折。しかし全国ツアー決行をファンに約束

左足首がまだ完治していないのに
今度は右足指を骨折してしまったんて・・・。
すごく心配ですね。

でも、今日の福岡のライブ、怪我を感じさせない素晴らしい演奏だったようです。
良かったですね。

常に完璧を目指す、SUGIちゃんはきっとすごく悔しかったと思うけど
「全身全霊で表現」してくれる姿に
感動を覚えたファンが大勢いたと思います。

がんばて欲しいけど、無理しないで欲しい・・・
という矛盾。

骨折、早く治ると良いですね。
祈ってます。

こんなニュース見つけました。
LUNA SEA]12年ぶりの武道館 最終公演をWOWOWが生放送

私は前日参戦です。
放送当日は、自宅にいるけれど
我が家はWOWOW映らないのよね。
契約していないから。
だれか、友達にお願いしようかなぁ。
23:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |