2012'11.29 (Thu)

ドデスカ!出演

RYUと真ちゃん
月曜日の朝、名古屋テレビの『ドデスカ!』に出演したんですね。

名古屋のテレビは東京では見られないけど
動画にUPされていたので。

見られて嬉しかったです。


LUNA SEA(RYUICHI、真矢)20周年忘れてました 新曲&トーク

RYUのサングラス姿はかっこいいけど
話している内容は、おもしろいっていうか、
かわいらしいね。


真ちゃん、「すいません、真面目な話だとぱったり喋れなくて・・・
ごめんなさいね。ほんとうに。」っていうのが
面白かった。

「メジャーデビュー20周年おめでとうございます!
今のお気持ちは?」という質問に・・・

「うん。」

「はい・・・。」「はい・・・。」
ってふたりして返事がハモってるよ。

20周年、忘れていたなんてね〜。


RYUと真ちゃん、二人でコントしてるみたいだね。

RYUちゃん、コメントする度に、真ちゃんの方振り向いて
同意を求めているような感じが
微笑ましかった。

真ちゃんの夢は、素敵ね。
「ライブでメンバーと目が合う瞬間。
この先もずっと続いて欲しい。」

私も、メンバーが仲良く演奏している姿
5人揃った姿をこの先もずっと見ていたいな。


RYUの夢は・・・
それですか?って感じ。

「一度でいいから誰もいないゴルフ場まわってみたい。」だって。

真ちゃんみたいに、メンバー絡みの夢語って欲しかったよ〜。
でも、RYUらしいのかな?
よっぽどゴルフが好きなのね。
なんだか、おとぼけで 
それも可愛いから  まぁ良いか。

ドデスカ!弁当
動画では良く見えなかったけど
唐揚げのお弁当だったのか。

「あれ?シンとしちゃった?」って心配そうに小さい声で
言っていたのが、ちょっと可愛かったね。

結局、私はRYUちゃんが何やっても何言っても
かわいいと思うらしい。(笑)
15:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.28 (Wed)

ライブビューイング開催決定!!

11月27日RKFオフィ『NEWS』更新。

「LUNA SEA For JAPAN A Promise to The Brave 2012 in Sendai」ライブビューイング開催決定!!
12月24日に仙台サンプラザホールで行われる東日本大震災復興支援LIVE「LUNA SEA For JAPAN A Promise to The Brave 2012 in Sendai」のライブビューイングの開催が決定!!
今回のライブビューイングは、本公演の企画趣旨に則り、チケット料金の一部¥500を復興支援の義援金として寄付されることになる。
また、海外では台湾、香港でもライブビューイングが実施される。
即日ソールドアウトしたこのプレミアムなLIVEを映画館のビッグスクリーンで目撃しよう!!

LUNA SEA ライブビューイング特設ページ
http://www.liveviewing.jp/lunasea


[開催日]
2012年12月24日(月・祝)
開演 18:00

[会場]
全国の映画館
※開場時間は劇場によって異なります。
詳細は→http://www.liveviewing.jp/lunasea/
[料 金]
全席指定:¥4,000【チケット本体¥3,500(税込)+義援金¥500】

【プレオーダー】
11月28日(水)10:00 〜 12月2日(日) 23:59
イープラス http://eplus.jp/ls-lv/(PC、モバイル共通)
[お問合せ]イープラス 0570-09-5151(10:00〜18:00)※オペレーター対応

【一般発売】 
12月9日(日)12:00 〜一般発売開始
イープラス http://eplus.jp/ls-lv/(PC、モバイル共通)
または、全国のファミリーマート店内のFamiポートにて
[お問合せ]イープラス 0570-09-5151(10:00〜18:00)※オペレーター対応
※先着順での受付となりますので、予定枚数に達し次第、受付終了となります。

[配給]
ライブ・ビューイング・ジャパン(http://www.liveviewing.jp)

※通常の公演の様にスタンディング、拍手、応援をして盛り上がるお客様もいらっしゃるイベントです。
ご理解の上、ご購入下さい。
※劇場内は、いかなる機材においても録音/録画/撮影は禁止となっております。
※配信中継イベントの為、映像・音声の乱れが生じる場合がございます。予めご了承ください。
※公演が予定終了時間を大幅に超える場合、公演途中でも上映を終了する場合がございます。予めご了承ください。



昨夜は、次女が体調不良で早退してたり
母がデイサービスのない日で、頭の調子がいつもよりさらにダメだったりで
夜は、パソコン開ける時間がありませんでした。
私も疲れちゃったし。

こんな、嬉しい情報があったのね。
仙台まで行けないファンは嬉しいですね。

台湾や香港でもやるなんて凄い!

でも、私は行けないわ。
仕事だし。
ここの所、母の認知症が、ますます進んで
夜は特にひどいんだよね。
夫には任せられない。
次女に頼むしかないけど
「24日のクリスマスイブに家で、
おばあちゃんのお世話していて。」なんて
お年頃の娘に、言えるわけないよ。

いくら彼がいなくても、女友達とパーティーすると思うし。
出会いがあるかもしれないし。

12月15日と1月19日 LUNA SEAのライブの為に
留守番してくれることになっているし
これ以上頼んだら、酷というもの。

まだまだ我慢と辛抱の日々だわ。
こればっかりは仕方ないね。

行かれる方は、どうぞ楽しんできてくださいね。
映画館でも、けっこう楽しめるんだよね。
3Dの映画、すごく良かったもんな〜。
村山じゃなくて、立川の映画館だったらな。

イヤ、やっぱり無理だね。
母を夫に任せられないもん。
17:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.25 (Sun)

発券して来ました!

仕事帰りにセブンイレブンで
ZEPP TOKYO のライブチケットを発券してきました!

いつもは郵送してもらうことが多いので
発券する方法が良くわからなくて
発券機の所に行ってしまったのだけど
レジで番号を言えば、普通に発券してもらえました。

ローソンで発券した時は
たしか発券機を使った気がするんだけど・・・
ちがったかな?

1F立見
整理番号が、なんと!2000番台!
ライブハウスっていうから
もっと少人数なのかと思ってた。
こんなに大勢入るライブハウスだったのか〜。
もしかしたら、一番後ろかな?


大阪や名古屋に参戦したマイミクさんたちが
「目の前にRYUが!」
「夢みたい!」
ってつぶやいていたけど
私は、そういうわけには行きそうにないねー。

人の頭、頭、頭になっちゃうかも?



それから一つ良くわからないことが・・・。
チケットには 7800円って印刷してあるんだけど
私が支払ったのは、2枚分で17430円。
今日も、さらに210円払ったけど
これは、発券手数料だよね?
17430円-(7800円×2)=1830円
この1830円はいったい何かな?
手数料にしては半端だ。
サービス料?


そういえば、武道館ライブもチケット代も
チケット9000円なんだけど
サービス料が600円×人数分だった。
さらに、配送料が600円
どうせなら、チケット代9600円って書いてくれたらいいのに。
ソロの時には、こんなサービス料ってあったっけ?

なんだか、わかりにくいなぁ。
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.23 (Fri)

会報誌届きました。

今日、仕事から帰ってきたら
会報誌『RKF Vol.31』が届いていました。

観に行けなかった ミュージカル 「走れメロス」の
写真もある〜。

写真見るだけでも、不思議な世界観を感じますね。

ビルボードの隆ちゃんは、とっても素敵
行ってみたかったなぁ。

時間がなくて、ちゃんと読んでいないので
明日、職場に持って行ってお昼休みに読もうと思います。


それにしても、勤労感謝の日も仕事だったなんて
けっこうさみしい物があるなぁ。
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.22 (Thu)

ディズニーランドでのお誕生日

今年の私のお誕生日は長女とディズニーランドに行きました。
もう、5ヶ月も前のことになるけれど
すごく楽しかったので、日記に書いておきたいと思います。
結婚前の長女と二人で出かけて思い出の一日になったので・・・。
(本当は「昨日行ってきました。」って途中まで書いてあったのだけど
いろいろ忙しくて、ついのびのびになってました。)

長女が「今月は休みを取れる日がある。」と言うので
私の誕生日に休んでもらい
二人でディズニーランドに行ってきました。

仕事が急に休みになった夫が
母のお世話を買って出てくれたので
現実を忘れて、まるまる一日楽しむことができました。
夕方までには、帰ってこないといけないかと思っていたので
本当にありがたかったです。

s-P1000464.jpg

娘が、「ちょっとまっててね。」と言って
どこかに行ってしまったので
トイレにでも行ったのかと思っていたら
お誕生日のシールをもらってきてくれて・・・
嬉しい心使いにびっくり。

そのシールのおかげで
たくさんのキャストさんたちに
あちこちで「おめでとうございます!」
「happy birthday!!」
「キミさん、おめでとうございます!」と声をかけられて
すごく楽しくて、嬉しくて
こんなに大勢の人に祝ってもらったのは初めての
お誕生日になりました。
(シールには名前が書いてあります。)


一番最初の乗ったのが
今まで乗ったのとのなかった
モンスターズ・インク・〝ライド&ゴーシーク!〝

これ、面白かった〜!!
娘はもう乗ったことがあったので、いろいろ遊び方を教えてくれました。
最期にメスのモンスター(女性のモンスターというのかな?)がいて
そのモンスターが、「おや~?2番目のお嬢さん。
あんた、誕生日かい?Happy birthday」って言ってくれたのだけど
お嬢さんって私のことだって、思わなくて
少ししてから「あれ?私のこと?」
「ママのことだよ!」って
二人でびっくり!!

いったいどういう仕掛けになっているんでしょうね?

二人ですごく良い笑顔で写真に写っていて
「あれ、記念に買おう!二人とも良く撮れてるね!」って
インフォメーションのようなところで
どこで売っているのか聞いてみたら
「あれは売り物ではないんです。」って。

え~?!

スプラッシュマウンテンでは、勝手に撮った写真を
売ってるのにね。
てっきりそれだと思ってしまいました。
どおりで、みんなが自分の写った画面を携帯で
一生懸命写していると思った。
私たちも撮ればよかったです。
それが、残念でした。

ランドの中は、イースターの飾りで
とてもかわいらしかったです。
s-P1000462.jpg

ZZPFR_FPt_8t08c1353583880_1353586300.png
ZmZswwWPCa_dEXb1353570566_1353570774.png

ミート・ザ・ミッキーでは
ミッキーが私のバースデーシールを見て
ひざまずいて手にキスをしてから
手を取って、撮影場所までエスコートしてくれました。
さらに、ハグまでしてもらっちゃって
大サービス!
もって行ったカメラでも写真を撮ってもらったけれど
ここは記念にと、ちゃんとした写真も購入。
これは、プロに撮ってもらった物を買って大正解。
自前のカメラの写真は写りが良くなかったので。

お昼は簡単に。
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェで。
s-P1000470.jpg


パレードも可愛かったです。
s-P1000480.jpg
s-P1000471.jpg
s-P1000485.jpg

夕食は娘がブルーバイユー・レストランでご馳走してくれました。

カリブの海賊に乗ったときに、見えるレストランです。
暗くてムード満点。
ちょうど入り江側の席に案内されました。
ボートに乗って行く人が良く見える!

こうやって、長女と二人でレストランで出かけることも
もうないかも・・・って思うと
ちょっぴりセンチな気分になりました。

でも、こんなレストランでご馳走してくれるようになったのかって
娘の成長が嬉しかったです。

s-P1000496.jpg
s-P1000497.jpg
s-P1000502.jpg

娘と家族の協力で、最高に楽しいお誕生日になりました。
次女と夫と母には、おみやげをいっぱい買いました。

このことは、長女の二次会のサプライズ
「花嫁の母からの手紙」にも書きました。
本人は泣かなかったらしいけど
友達がみんな泣いていたって。
娘を泣かせる手紙を書いたつもりなのになぁ。

今年のお誕生日はの思い出。
長々書いてしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

18:02  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.22 (Thu)

コーヒーアート  中級クラス

昨日は 月1で行っているコーヒーアートの日でした。

5.6.7月    初級
8.9.10月   初級 グレードアップクラス
11・12・1月  中級

という感じに進んでいます。

10月には初級の修了証書をいただきました。

今月から中級クラスなのだけど
今まで一緒にやってきた方が1名、辞めていました。
残念です。

その代わり、新しい方が入会されました。

その方だけ、初級からのスタートのはずだったのだけど
13年前からエスプレッソマシーンを使っていて
ハートやリーフがうまくできないからという理由での
参加でした。

エスプレッソマシーンに触ったこともなかった
私たちとは、最初からスタートが違う〜。

そこで、急遽中級からのスタート。

質問することがプロっぽいと思ったら
お料理の先生をやっていらしたんだって。
その上、美人!

「先生、美人の方で良かったですね!」って言ったら
先生あがってしまったみたいで
アートを失敗していました。(笑)
やっぱり男性は、美女に弱いのね。

今回やったのは、雪だるま。
ハートと円を組み合わせて作ります。

初級の時のように、チョコレートシロップを使うアートは
簡単だったけど
コーヒーとミルクだけで
描くのは、すごく難しいです。

ミルクのスチーミングが難しいし
ミルクピッチャーからミルクを
注ぐ腕だけで、描くっていうのが
やっぱり難しい。
先生がやると簡単そうなんだけどなぁ。

写真撮ったけど、載せられないわ〜。
下手すぎ。

ハートがハートにいつでも描けるようになるのはいつ?

新しい方は、「次回までにこれを練習してきたらい良いんですね?」と
すごく前向き!
エライ!偉すぎる!

私も見習わなくっちゃ!

良い刺激になりました。

すっかり諦めて
家では、チョコレートシロップ専門になってたわ。
ちゃんと練習して
友達や娘婿に披露できるようにしたいです。



コーヒーアートの後は、中学時代の友達と待ち合わせて
ランチしてきました。
娘の結婚式の写真を見てもらったり
おみやげを渡したり
楽しいひと時でした。

おしゃべりしているとあっという間に
時間が経ってしまいます。
時計を見て、びっくり!
慌てて帰ってきました。


母がデイサービスの日は
こうやって、息抜きしています。
コーヒーアートは月に一度のお楽しみ。
友達とのランチは、本当に たまーにになっちゃったなぁ。


09:45  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.21 (Wed)

RKF MEETING Vol.29詳細決定!

RKF MEETING Vol.29詳細決定!

20日に更新されたRKオフィ『NEWS』です。

RKF MEETING Vol.29 act.1 15th Anniversary 2012 Last Talk & Acoustic Live
2012年12月31日(月)開場15:00/開演16:00
¥6,500(全席指定/税込)

RKF MEETING Vol.29 act.2 15th Anniversary COUNT DOWN 2012-2013
2012年12月31日(月)開場22:00/開演23:00
¥8,000(全席指定/税込)
Special Guest:3minutes

会場:天王洲 銀河劇場
   東京モノレール「天王洲アイル駅」直結/りんかい線「天王洲アイル駅」徒歩3分

※未就学児童の入場不可
※act.2は深夜の公演のため18歳未満は保護者の同伴が必要です。

チケットのお申込方法は本日発送の会報誌に同封しております。(1次受付期間2012年11月26日(月)〜12月4日(火))
尚、予約流れ分を対象とした2次予約を12/14〜予定しております。詳細が決まり次第お知らせ致します。
RKF MEETINGはファンクラブイベントのため、チケットの一般発売はございません



Special Guest:3minutesだって!

いや〜。見たい!見たい!
目の前で歌って欲しい!

だけど、カウントダウンは無理〜。

「一度行けば、気が済むんだろ。」って夫に言われて
初参加したのは、いったいいつだったんだろ?ってくらい
昔に感じる、最初で最期のカウントダウン。

当分、行けそうにないわ。

夫が理由ではなく、母がね・・・。

何年かして
どうしても 行きたくなったら
ショートステイの利用を考えます。
お正月の利用ができるのかどうかもわからないけど。

今年は、家族で過ごすことを優先するつもり。
長女が嫁いだ後の初のお正月。
みんな何となくさみしいと思うんです。
そんな時、私が留守するのって
やっぱりありえない。
次女がお嫁に行くまでは
一緒に過ごすつもりです。

もっとも、次女が大晦日から
お正月にかけて、家を開けるとなったら
話は別だけどね。

そうしたら、母をショートステイに預けて
私も、カウントダウンに参加しようかな。

でも、今年は無理〜。
ショートステイの契約が年明けになるから。
いつでも、お気軽に預けられるわけじゃなくて
ちゃんと契約を結ばないとダメなのだそうです。

急に預けたいっていうのはダメなのね。

今年のカウントダウンは、LUNA SEAかな?って思ったけど
隆一でやるんですね。
ホッとした方
残念に思う方
両方いらっしゃるんだろうなぁ。


今年の大晦日。
私は、「今頃、隆ちゃんもカウントダウンしているんだろうな。」 と思いつつ
次女と二人で、ジャニーズのカウントダウンを
テレビで見ていると思います。

隆ちゃんのカウントダウンに行かれる方は、
楽しんできてくださいね。



18:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.21 (Wed)

LUNA SEA Presents LUNA DINER

RKオフィ『NEWS』更新。(11月19日)

LUNA SEA Presents LUNA DINER 期間限定開催決定!

LUNA SEA初の五感で楽しむエンターテインメントLUNA SEA Presents LUNA DINER 期間限定開催決定!

楽器・衣装・写真・映像…ここでしか体感出来ないLUNA SEA一色の空間
Cafe La Boheme とコラボレーションした贅沢なLUNA SEAオリジナルメニューをお楽しみ頂けます。

【開催期間】
1st 2012年12月12日(水)〜 12月18日(火)
2nd 2013年1月4日(金)〜 1月14日(月・祝)

【会場】
Cafe La Boheme
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場メディアージュ4F

イベント詳細及び開催スケジュールはLUNA SEA OFFICIAL WEB SITE(http://www.lunasea.jp/)をご覧下さい。


わ〜  おもしろそ〜

開催スケジュールを見てみたら
私がZEPPに行く日もやっているのね。
もっと早くに気がつけば、予約できたかもしれないけど
各会30人じゃ、もういっぱいだろうなぁ。

もしや?と思い
今、予約状況みてみたら
やっぱりライブ前の回は、いっぱいでした。
ライブ中なら、まだ空いてたけど
それじゃ意味ないもんね。

フリー入場時間もあるけど
ライブ後は、ちょっと無理。
次の日は仕事だし
母のこともあるから急いで帰らなくちゃ!

以前は、毎晩RKオフィをチェックしていたけど
ここの所、首や目の保護を考えて
PC開かない日もあるからな。
母のお世話に疲れて
開ける時間もなく、寝てしまうこともあるし・・・。

やっぱり、情報収集が遅れるわ〜。

仕方ないけどね。

ライブだけ楽しめってことよね。
最初からそのつもりだったんだから
なかったことにしよう。
18:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.18 (Sun)

Zepp Namba

Zepp Nambaの1日目と2日目のレポがROCKN'ON LAPANとBARKSで
紹介されています。
(チーズさんから情報いただきました。
どうもありがと〜。  )


1日目レポ  BARKS

2日目レポ  ROCKN'ON LAPAN

写真付きのレポは嬉しいですね。
できれば、同じ写真ではなくて
違う写真が良かったけど。

それにしても5人とも、かっこいい〜。
INORANが男っぽいですね。
いつもは美しい〜って思うことが多いけど。


2日目は「コアでアンダーグラウンドな暗黒LUAN SEAが炸裂。」だって。
東京の2日目も同じセトリかな?
ついていけるかちょっと心配だけど
聴きたい!
ぜったいぜったいカッコイイよね!


「一方、SUGIZOは「ホテルに帰って練習しなきゃ」と言っていた。どの曲を?を訊くと「全部です」と即答。」この一文。
SUGIちゃんらしいなぁ。
どこまでも完璧を追求するのね。

まだ足が治ってないんですね。
ライブ中、走っていたそうだけど
大丈夫なのかな?
無理しないで欲しいですね。
早く完治しますように。



初日は「FUTURE ERA」
2日目は「BEGINNING ERA」
3日目は「RISING ERA」と題しているそうだけど

今日はどんなセトリだったのかな?


THEONE は、どうやら初日だけだったみたい。
東京でも、同じかな。
15日はやらないかな・・・。
ちょっと残念。

3日間全部行けたら良かったけど
それは、無理だからなぁ。
だいたい東京はチケットが
なかなか取れなかったみたいだしね。
1日でも、当たっただけでも奇跡!
(もともと1日しか申し込んでないけど。)

私は母のことがあるから
1日行けるだけでも、幸せ。
ライブハウスで、LUNA SEAの曲を聴けるなんてね。
近くで感じる一体感。
味わってみたいです。
23:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.17 (Sat)

すごく良いみたい ♡

Zepp 始まりましたね〜。

ツアーが始まると
いつもだったら、夜遅くまで
検索かけて、ブログやmixiのライブレポを読みあさるのだけど
首や腰の調子が悪くて病院に行っているのに
PCを遅くまで開いているのは
夫の手前、どうも気が引けて昨日は自粛していました。


今日は、夫が明日の釣りの為に
早く寝てしまったので、心置きなくPC開いています。

LUNA SEA ライブ。
すご〜く良かったみたいですね〜。

私、ライブハウスって行ったことがないんです。
すごく楽しみ!
大きな会場以外で、LUNA SEAの演奏を聴けるなんて!
メンバーをそばに感じられるなんて!
想像しただけでワクワクドキドキ!!

腰と膝が心配ではあるけれど
そんなこと気にしていられないよね〜。
(本当に悪いのは、首らしいけど。真実はまだわからない。)

マイミクさん、いきなり頭から水かけられたって。
羨ましいようで
羨ましくないような・・・(笑)

RYUちゃんの飲んだ水なら
かけられたいかな。

音ってやっぱり違うんでしょうね。
大きな会場とライブハウスでは。
どうなふうに聞こえるんだろ。

セトリは3日間とも違うらしいです。
全通する人は、狂喜乱舞だね。

初日と2日目は初期の楽曲が多かったようです。
新曲もやってくれたみたい。

私が行く日は、どんなセトリかなぁ。
新曲。
ナマで聴きたい!

The End of the Dream
Rouge

Short Ver.だけど、すごくイイ!!
これ、ライブハウスで聴けちゃうなんて!!

あ〜 早く 12月15日にならないかなぁ。
待ち遠しいよぉ。

マイミクさんが、どんどん前に流されて
RYUの目の前に行っちゃったらしいけど
(最前列ではないそうですが。)
ライブハウスってそんなことできちゃうの?
どうやって?
私も流されてRYUの目の前に行ってみたいものだ。

THEONE もぜひ聴いてみたいです。
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.17 (Sat)

どこが悪いのかな?

木曜日。
先月予約していたMRI検査に行ってきました。

もともとは膝が痛くて整形外科に行ったのに
レントゲンの結果は原因不明。

首や腰の方に原因があるのでは?…と。(-_-#)

それで一昨日は40分もかけて首と腰のMRIを撮り、さらに首はレントゲンも前後左右斜めと何枚も撮影。

でも結局原因はっきりせず。┐('~`;)┌


先月も、膝、腰、首とそれぞれにレントゲンを複数枚撮っているのに…。

やたらに放射線浴びまくり!
検査とはいえ、こんなに放射線浴びたくないわ。ヽ(・_・;)ノ

しかも、結局原因がわからないなんてねー。(-_-#)


リウマチかも?なんて先月言われたけど
血液検査の結果は異常なし。

リウマチじゃなくて良かったけど
じゃあこの膝の痛みは何?

首がストレートネックだというのと
脊椎に接触している部分が
少し白くなっているから
石灰化する病気かもしれないなんて
今度は言われた。(>_<)


「痛み止は身体に合わなかったからビタミン剤しか飲んでいません。」と言ったら
同じビタミン剤だけ処方してくれた。
ビタミンB12だったかな?

次回予約は3ヵ月後。

ビタミン剤だけで良くなるのかなぁ。
いったいどこが悪いんだか。

もしや自分の体重を膝が支えきれないとか?(゜Д゜;;)

いや~
たしかにやせ形じゃないけど
体重は標準なんだよね。
標準体重を支えられないくらい
筋力が低下しているってことなのかな?(>_<)


筋トレとまではいかなくても
ストレッチくらい毎日やらないとダメかな?
19:08  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.14 (Wed)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

LUNA SEA アジア公演オフィシャルパックツアー決定!
LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dreamアジア公演(台北・香港・バンコク・シンガポール)の各LIVEチケットとオリジナルグッズが付いた、
オフィシャルパックツアーの実施が決定しました!
詳細は11月下旬にLUNA SEAオフィシャルHPにて発表される予定です。

なお、郵送でパックツアー申し込み詳細をお受け取り希望される方は、下記要項を本文に明記して頂いた上でメールにてご連絡下さい。

【資料請求】
メールアドレス:foursight@kk-kanko.com
タイトル:LUNA SEAアジア公演パックツアー資料請求
本文:お名前・ご住所・郵便番号・電話番号

【お問合せ】
国際急行株式会社 フォーサイト事業部
TEL : 03-5283-2102 営業時間:月〜金 10:00〜17:00(土日祝祭日は除く)
担当:梅原・片山・上野


なんだかすごいツアーですね。
LIVE TOUR 2012-2013 ってことは
年末年始にかけっててことなのかな?

どのみち、私には海外は無縁の話だわ。
母がいるうちは、絶対無理。
それに、もし母がいなくても
我が家は夫が良いって絶対言わないな。
まして、年末年始のツアーだったら尚更だわ。

以前は、自由にこういうツアーに行かれる方が
すごく羨ましかったし
いつか私も!って思ったけど
最近は、あまりそういう感情はなくなって
東京のライブに行ければ
それで、良いやって感じ。

これも、母のことがだんだん手がかかるようになり
諦めの境地になってきたからかな?

それとも、長女がお嫁に行って
家族で過ごす時間の大切さを
改めて感じているからかな?

次女がお嫁に行くまでは
家族との時間を大切にしたいなと思っています。
次女と過ごせるのも
あと何年かわからないものね。
「3年以内に結婚する!」って宣言しているし。
もっとも、お相手をこれから探すのだから
宣言通りには行かないと思うけどね。



海外ライブは、当分行かれた方のライブレポを
楽しみに待つことにします。

23:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.14 (Wed)

東京おかしランド

今日は次女が珍しく平日のお休み。
私は公休でお休み。
母はデイサービス。

「どこかに、遊びに行こう!」
という話になりました。

母がまだしっかりしていたら
こんな時は「ディズニーランドに行こう!」と言いたいところだけど
留守番が難しくなってきているので
夕方までに帰ってこられる所にしようということに。

散々迷った挙句、東京おかしランドに行くことになりました。
東京駅の八重洲地下中央口出てすぐにあります。

私たちの御目当ては、「カルビープラス(カルビー)」。
揚げたてのポテトチップスが食べられるんです。

平日なのに、けっこう行列が出来ていました。
でも、きっと土日よりはマシなんでしょうね。


s-moblog_ba21783カルビー

ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース  450円
ひとくちいももち(きなこ味) 220円
ソフトドリンク  220円 (ポテチ系を頼むと50円引きになる)

揚げたてだから、もっとアツアツなのかと思ったら
そうでもなくて、冷めていました。
冷たいって程じゃないけど。
どんどん揚げているんだけど
待ってる間に冷めちゃうのかも。
ソフトクリームは、すごく美味しくてお勧め。
ちゃんとプラスチックの容器に入ってます。
ソフトクリームをつけながら食べても美味しいです。
ロイズのチョコソースは上にかかっているだけだから
下の方はただのポテチでした。

ポテチは、薄切りと厚切りと選べました。
(私達が食べたのは、厚切り)

ひとくちいももちは、暖かくて
思ったより美味しかったです。

椅子があるのだけど、どこも空いてなくて
立って食べました。
椅子も一人づつ座っている人は少なくて
椅子をテーブル替わりに
食べ物をおいて、周りで立って食べている人が多かったです。

この椅子が置いてある場所は
4月に長女のウェディングドレスの下見に行く時に
通りかかったときは
不二家があったのだけど
いつの間にか、なくなっていて椅子のコーナーになっていました。
不二家は、期間限定ショップだったようです。

「ぐりこ・やKitchen(江崎グリコ)」
では、出来立てのアーモンドチョコレートが買えるのだけど
すごくちょっとしかはいってないのに500円。
もったいない気がして、買うのをやめました。
代わりに買ったのが
ローストアーモンド ・キャラメイリゼ  470円

試食したら甘くて美味しかった。
これも、ちょっとしか入ってないけど
めずらしいからね。
次女が買ってくれました。
(プレーン・塩 は 380円)
カルビーでは、「辛子明太子味のポテトチップス」と
「かき醤油味のポテトチップス」も購入。
(これも次女)

そして「森永のおかしなおかし屋さん(森永製菓)」では
お菓子の詰め合わせと
クリアファイルを買いました。
キョロちゃんが可愛いんだもん。

moblog_6ec945be.jpg
お菓子は甥と姪にあげるつもりです。
クリアファイルは、私の分と次女の分。

その後、せっかく来たのだからと
改装された東京駅も見学しに行きました。
地下道を延々と歩いて、思ったより遠かったです。
東京駅って広いね〜。
都民でも、都下に住んでいるから
東京駅ってめったに来ないのよね。

moblog_49fd585e.jpg moblog_4f543390.jpg

以前の小さいドームと違って、一回り大きくなっていました。
天井も高くて、彫刻が綺麗。
以前は、もっと低くて、ただ白いドーム天井だったものね。
復元するの大変だったでしょうね。
これは、一見の価値あり。
携帯じゃなくて、ちゃんとしたカメラで撮りたかったわ。

外観も赤レンガが素敵でした。

moblog_f9693439.jpg
moblog_97c4e75f.jpg

2時近くになっていたけど
お昼を食べてないかったので
天丼を食べて帰ってきました。
写真と実物ではエライ違いの
天丼だったわ。
1,300円もしたのにねー。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

22:47  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.13 (Tue)

ROCKIN' ON JAPAN編集日記

「ROCKIN' ON JAPANのサイトにアップされた
Ryuちゃんの髪型が微妙なのが、ちょっと不安です。」と
コメントが入っていたので
覗きに行ってみました。

LUNA SEA、最速インタヴューが実現! 
まずはRYUICHI (ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記)


本当だ!
髪型が、くりんくりん!
というかボサボサ!
ライブ・・・この髪型で行くのかな〜。
この間のHEY!×3の髪型よかったけど
あれじゃ、ダメなの?
隆ちゃんの中で、あの髪型はRYUICHIじゃないとか?
RYUの時は、メイクも濃い目。
なんか、変。
似合ってない気がするけど・・・。
ライブハウスでLUNA SEAに会えるってあけでも
嬉しいけど
できれば、かっこいいRYUに会いたいです。

LUNA SEA、最速最新インタヴュー! 続いて真矢! (ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記)
LUNA SEA、最新最速インタヴュー! INORAN! (ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記)
LUNA SEA最新最速インタヴュー、J! (ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記)
LUNA SEA最新最速インタヴュー、最後はSUGIZO! (ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記)

写真と記事を読んでいるだけで
すごくライブが楽しみになってきますね!
今週末はもう大阪ライブなんだ。
良いな〜。
一足お先にって感じ。
私が参戦できるのは、まだ1ヶ月後だわ。

Zepp Nambaに参戦のみなさん、どうぞ楽しんできてくださいね!

撮り下ろしフォトセッション+5人それぞれのインタヴューが実現した! 掲載は次号JAPAN(11月30日発売)、全14ページの特集だ。

私は、この記事読んで、もっとテンション上げながら
来月のZepp Tokyoライブを待ちます!
22:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.09 (Fri)

RKオフィ更新

オフィがいろいろ更新されていますね。

みなさんすでにチェック済みですよね?

『NEWS』更新
11月1日分
LUNA SEA ZEPP TOUR 2012「降臨」ファイナル生中継決定!!
ZEPP TOUR 2012「降臨」ファイナル Zepp Tokyoの模様をフジテレビNEXTにて生中継決定!!

LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012「降臨」
2012.12.16(sun) Zepp Tokyo

チャンネル名:フジテレビNEXT
放送日時:12月16日(日)15:00~18:00
※ステレオ/HD
※2012年12月16日 Zepp Tokyoから生中継

LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012「降臨」のファイナル Zepp Tokyoの模様を生中継!
ライブハウスという濃密な空間で繰り広げられるLUNA SEAのプレミアムな夜を見逃すな!

フジテレビNEXT→http://www.fujitv.co.jp/otn/


せっかくだけど、フジテレビNEXTは我が家では見れません。
残念〜。

11月2日分
ニコニコ生放送にてZEPP TOUR 2012 直前スペシャルプログラムの放送決定!!
遂に新曲「The End of the Dream / Rouge」 MVオンエア!!

ニコニコ生放送では、いよいよスタートする全国ZEPPツアーとミュージックビデオの解禁を記念してLUNA SEAスペシャルプログラムを放送!!
番組では、「ROSIER」「I for You」などのLUNA SEA歴代シングル曲と「SLAVE」「LUV U」などのカップリング曲をミュージックビデオを交えて一挙放送。
12月12日(水)発売のニューシングル「The End of the Dream / Rouge」のミュージックビデオもいち早くお届けします!!


[放送日時]
11月15日(木) 22:00〜25:00
※素材尺によって終了時間が若干前後します
※LUNA SEAメンバーの生出演はございません

[番組ページURL]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv113656454


リアルタイムで見るのは、難しいので
タイムシフト予約をしました。
タイムシフトって本当に便利。
動画が保存できたら、もっと良いんだけどなぁ。



『MEDIA』情報も更新
TV
11月11日(日)14:06〜 TBS『2012三井住友VISA太平洋マスターズ・プロアマ』
New!

7日にあったゴルフですね。
隆ちゃん、チーム優勝したそうですね〜。
すごいね。


いつも、ちょぴっとしか映らないけど
優勝チームしたんじゃ、
きっと今年はたくさん映るよね。
録画予約しておこうっと。
22:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.09 (Fri)

3度目の介護認定

先日母の介護認定がおりてきました。

今回は、介護2になってしまいました。

最近、認知症がだいぶ進んできているから
介護度も上がってしまったんですね。

認定が、介護1のままだとしたら
以前より、だいぶ手がかかるのにって思っただろうけど

いざ、介護2が付いてしまうと
やっぱり、認知症が進んでしまったのね・・・と
ちょっとがっかり。

この矛盾した感情。

介護2になると、デイサービスの利用料金も上がってしまうのよね。
受けられるサービスの日数は増えると思うけど。

1月から、お試しでショートステイを利用してみることになりました。
でも、水曜日の午後にお迎えに来て
木曜日の午前中に、送られてくるのだって。
せっかく母が泊まりに行っても
こんなにすぐ帰ってくるんじゃ
何にもできないよねー。

手始めは、月に1回、1泊2日で。
慣れてきたら日にちを増やして行って
最終的には、1ヶ月のうち1週間は
お泊りに行って欲しいなと思っています。

今は、365日、母のお世話がついてくるので
身も心も疲れきって来ている自分がいます。

夜お風呂に入れて、寝かせるまで
私の時間がないんだもん。
少しは、自分の時間が欲しい。

お風呂に入る時の着替えも
自分じゃ準備できないし。

自分でちゃんとパジャマに着替えられる時もあるけど
パジャマの片方の足に、両足入れて
「上がらない。なんか変。」
なんて言っている時もあるんだよね。

ここまで、ボケちゃってるのか。。。って
がっかりしちゃう。

最近は、布団も自分でかけられない。
毛布だけかけて、「お休み〜。」って。
私が、布団をかけてくれるのが
当たり前と思っているみたい。

甘えから、自分のことも自分でやらなくなってきて
ますますボケちゃってる感じ。

今は、自分でごはんを食べてくれるのと
自分でトイレに行ってくれるのだけは
ありがたいと思ってる。

これが、ダメになっちゃったら
家で面倒見る自信ないなぁ。

仕事が終わって帰ってくると
「夜遅くなっても、誰も帰ってこなくて
怖くて、怖くて。」なんて言われちゃう。

夜遅くなんてなくて
私は6時40分には帰ってくるのに。
今は日が短くなって、
その時間になると真っ暗だから
夜遅いと思っちゃっても仕方ないけど

毎日、毎日同じこと言われると
うんざりしちゃって
「留守番できないなら、
いっしょに住めなくなっちゃうよ。」なんて
意地悪言っちゃう。

そんなこと言った後
自己嫌悪に陥るから
言わなきゃいいのに
こっちも仕事して疲れて帰ってくるから
優しくできないんだよねー。

お互いに不幸だ。
って最近思っちゃうな。

母は、こんなこと言われても
いっしょに暮らしたいんだろうかって思う。

でも、言われたことをすぐ忘れちゃうから
平気みたいだけどね。


言った私の方が傷ついてるよ。



テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

22:39  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.08 (Thu)

ド根性日々草  ☆ファイナル

ド根性を見せていた日々草がついに最期を迎えました。

最期に撮った写真は7月だったけど
あれからしばらく咲いていました。
秋になって、葉の元気がなくなってきてしまい
もう、枯れてしまうかな?と思っていたのだけど
少し持ち直し、青々した葉が出てきました。
そして、最期に小さな小さな花を咲かせました。

まだまだ咲き続けるかも?
と思っていた矢先
急に元気がなくなりしおれてしまいました。
茎に白カビがはえてしまったので
もう、元気にはなりませんでした。

最期の小さな花。
写真に撮っておけばよかったな。
残念。

花瓶の中で、何度も花を咲かせてくれた日々草。

こんな元気な花は見たことがありません。

小さな花から、元気をたくさんもらいました。
今まで、ありがとう。



花瓶に生けた花が枯れると、
いつもはゴミ箱に捨ててしまうのだけど
この子は特別。
庭に埋めました。
まるでお墓みたい。

今年の6月に植えた、日々草をまた一輪切ってきて
花瓶に活けました。
今度の日々草も、1年近く花瓶の中で咲くかしら?

2代目!
がんばって!


過去の日記
ド根性日々草
ド根性日々草 ♥ 再び
ド根性日々草  ♪ W

7月の写真(つぼみが大きくなって花開く様子)
s-P1000504.jpg
s-P1000505.jpg
s-P1000506.jpg
s-P1000507.jpg
s-P1000509.jpg
s-P1000510.jpg
s-P1000511.jpg

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.06 (Tue)

『HEY!HEY!HEY!』見ました。

リアルタイムでは見られなかったけど
今日は公休だったので、録画したものを見ました。


隆ちゃん、痩せてスッキリ。
髪型も素敵だったし、
笑顔も可愛かったですね〜。


若い頃の映像。
懐かし〜。
そして、当たり前だけど若い〜。
細い〜。

ボーリングもビリヤードもお上手。
ゴルフって昔、浜ちゃんに負けていなかったっけ?
罰ゲームで、ハワイのスーパーで
浜ちゃんの買い物の支払いをさせられていた記憶が・・・。
違ってたかな。



昔の隆ちゃんて、トンガっていた感じがするね。

今の隆ちゃんは、ほんわか〜ってして優しい雰囲気。

あ〜でも、これは河村隆一での出演だからかな?



RYUICHIになると、またイメージが変わるのよね。
次に会えるのはRYUかな?

優しい隆ちゃんも大好きだけど
トンガってカッコイイRYUも大好きです。

17:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.06 (Tue)

娘の新居

昨日は、振休を取り、次女と長女の新居に行ってきました。

長女は、引越しの荷解きの為に有給をもらっていて
次女は日曜出勤の振休で、タイミング良くお休みでした。

新居を訪れる前に、まずは転出届けの手続き。

朝一で、市役所に電話して転出届けのことを聞いてみると
委任状は、婚姻後の氏名で書いたものと言われてしまいました。

私は、「どちらの苗字かわからないから両方の名前で
委任状を2通作っておいて。」と娘に言っておいたのに
夫が「旧姓の委任状で良い。」と言ったらしく
手元には、旧姓の委任状しかありませんでした。

しかたなく、朝、新しい苗字の印鑑を買ってきて
次女に代筆してもらい、婚姻後の名前での委任状を作りました。
(本当は本人の自筆じゃないといけないんだけどね。

本人確認は、私の免許証でOK。
ペーパードライバーだけど
こんな時に免許証は役に立つのよね。

転出届けには、新居の住所も書かなくてはいけなかったのに
知らなかったので、1度家に帰る羽目に。
こんな日に限って、携帯忘れて来たし
携帯ないと、長女の電話もわからないし
公衆電話から自宅に電話しても、次女は出ないし・・・。

携帯のある生活に慣れちゃうと
こういう時にぜんぜんダメね。

そんなこんなで、バタバタしている間に
けっこう時間がかかってしまい
長女の新居の最寄駅について時はすでに12時半を回っていました。

社宅は、都心にあるので、我が家からは遠いわ〜。

駅前のパスタ屋さんで、3人でランチ。

こうやっていると長女がお嫁に行ったというのが
まだ実感が湧きません。


食後歩いて、社宅へ。

これが、遠い!
坂昇って、降りて、昇って、降りて、昇って、降りて。
疲れる〜。

20分は歩いたかな?

やっと着いたのは、5階建てのレンガ貼りのマンション風社宅。
娘の部屋は4階でした。

これが、なかなか良いお部屋。
社宅自体はそう、新しくはないのだけど
壁紙も、フローリングも、畳も、新しく張り替えてあり
キッチン、洗面台、トイレも新品に替えてありました。

広いダイニングキッチンが羨ましいかったわ。
それに、キッチンや換気扇まで真新しいなんてねぇ。

ここの社宅は5年で出なくてはいけないので
5年ごとに新品に替えるというのはないと思うんだよね。
だから、娘はすごくタイミングが良くて
ツイテいたと思います。

まだ家具が揃っていないので
せっかく荷解きに行ったのだけど
洗濯機の上に取り付けるパイプの棚を
3人で悪戦苦闘しながら組み立てたのと
鍋のセットを箱からだしたのと
カフェカーテンを取り付けたのと
炊飯器を探し出したのくらいで
夕方になってしまいました。

紅茶と、おいしいパンで休憩して
もうおいとま。

あっという間だねー。

帰りはバスに乗りました。
バスがあるなら、はじめからバスにすればよかったよ。


駅の改札で別れる時、
なんだか急に寂しくなっちゃって
娘のことギュッと抱きしめて
「またね。」と言ったら

後から、「ママがぎゅっとするから泣いちゃったじゃないか〜(T_T)」と
娘からメールがありました。


披露宴の感謝の手紙では、ぜんぜん泣かなかったくせに
こんな時には、すぐ泣いちゃう娘です。
結婚式の翌日、預かっていたご祝儀を受け取りに来たときも
帰りにタクシーに乗りながら泣いてたっけ。

こんな娘だけど
だんだん泣かなくなるんだろうなぁ。
いつまでも、泣かれても困るけどね。

夕食は、ハンバーグを作ったそうです。

我が家もハンバーグにしました。
帰りが持ったより遅くなったので
パルシステムの豆腐ひじきハンバーグだけどね。
こんな時、冷凍庫にパルのおかずがあると便利です。






17:13  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.04 (Sun)

明日は、『HEY!HEY!HEY!』

TV
11月5日(月)20:00〜 フジテレビ『HEY!HEY!HEY!』
New!

オフィでは、とっくに更新されていたので
みなさん、もうチェック済みですよね。
ひさびさのゴールデンなので
楽しみです。

河村隆一は、ボウリングやビリヤードなど色々と対決企画をやった思い出を話す。当時の懐かしいVTRや罰ゲームの写真も。

懐かしいですね〜。
ゴルフの対決もあったよね?

隆ちゃんは、トークだけなのかな?

せっかくの歌番組。
本当は、歌って欲しいです。
隆ちゃんの歌のこと
誤解している人がたくさんいるから
ちゃんと聞いて欲しいんだよね。



懐かしいといえば
『HEY!HEY!HEY!』に限らず
『ミュージックステーション』とかの初登場シーンが見てみたいです。
河村隆一としてではなく
LUNA SEA の初登場シーンが見たいなぁ。
当時 彼らの存在をまったく知らなかったので
どんな登場だったのか知りたいです。

あの時のあのバンドがそうだったんじゃないかって
記憶に残っている子達がいるのだけど
あまりに記憶がおぼろげで、確信がもてないんだよね。
だから、初登場シーンを見たら
やっぱりそうだった!って思い出すかなって。
やっぱり違った。。。てなるかもしれないけどね。
23:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.04 (Sun)

娘の引越し

この土日で、娘がやっと引っ越しました。

本当は先週引越し予定だったのだけど
娘も私も体調不良で断念。
(娘は風邪。)

先週、休みをもらってしまったので
今回の日曜日は、休みを取ることができず
夫任せの引越しになりました。

持っていく家具はないので業者は頼まず
夫の車で2日かかって運びました。

私は、明日振り休をもらっているので
荷ほどきの手伝いに行きます。

その前に、市役所の出張所で
娘の代わりに、転出届けを出してきます。
世帯が一緒の人間なら
委任状があれば、代わりに転出届けがだせるのだそうです。
転出証明をもらい
今度は娘が転入届けを社宅のある区役所に提出します。

自分の時もやったのだけど
すっかり忘れちゃったわ。

娘は新婚旅行から帰ってきてから
風邪をひき、熱と頭痛と胃痛で
彼のワンルームじゃ
身体が休まらないと
家に帰ってきてしまっていたんです。

新婚なのに、こんなに旦那様をほっぽっておく
新妻って良いのかなぁ〜。
あちらのお母様になんて思われているのやら。
とずっとヤキモキしていました。

やっと、社宅に越せて、やれやれです。

彼の方ものんびり屋で
ちっとも引っ越す気配がなく
私が娘のお尻を叩いて
無理やり、彼の分の引越し業者も決めさせました。
(彼の方は、家電や家具があるので
業者じゃないと引越しせない。)

彼に任せていたらいつになるか分からないんだもの。
なんだか頼りない夫婦だわ。
っていうか頼りない夫。
うちの娘の方がまだしっかりしている気がする。

今のうちからちゃんと夫育てをしないと
うちの娘、後から苦労しそうだなぁ。

「これをやって。」と言うと
「わかった!」と快諾するのに
結局やってなくて、
うちの娘がやることになるみたいです。

新婚旅行の時の保険も彼に任せたら
やってなくて、当日慌てたみたい。

うちの子は、家ではあまりいろいろやらない子だったけど
結婚したら、やらないわけにはいかないみたいね。
娘の人間的成長には良いかもしれないけど
あまり苦労させたくないなぁ。
ちょっと矛盾。

彼にもしっかりしてもらわなくちゃね!!
23:48  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.01 (Thu)

やっと良くなりました。

やっと復活しました。

ダウンの原因は、たぶん日々の介護ストレス。
そして、膝痛の為に飲んでいた病院でもらった痛み止めの薬。
さらに、職場の研修の疲れ。

・・・だと思います。

母の認知症は少しずつ進んでいて
だんだんいろいろなことができなくなってきています。
着替えもちゃんとできないし
寝る時だって、自分で布団が掛けられない。

夕食後は、薬を飲ませたり、
お風呂に入れたり
着替えさせたり
寝かせたりで
ずっとつきっきり。

できないのだから仕方ないと思うのだけど・・・。
少しでも自分でやらせたくて
着替えも手は貸すけど
なるべく自分でやってもらいたいと思うから
余計に時間がかかるんだよね。

自分のプライベートな時間がなかなか取れないと
やっぱりイライラしたり
自由な人が羨ましかったりして
すごいストレスになるんだよね。
なんで、私だけ・・・って思っちゃうし。

私ひとりしかお世話ができる人間がいないのだから
仕方ないけどね。
これが姉妹がいたりすると
片方がだけが、負担が多かったりして
介護を任された方に
すごいストレスがかかるらしいです。
私は、そういう点は、ひとりだから
諦めがついて良かったのかな。


膝の痛み止めは、強い薬だったのか
胃がすっかりやられてしまった感じです。
今は、勝手に飲むのをやめてしまったけど
痛み止め飲むほど、痛くないから
まぁ良いや。

職場の研修は、5時起きして
江戸川の営業所まで行って
それから、立川のショールーム見学して
それから、浜田山、世田谷って
はしごさせれたから
クタクタになっちゃったんだよね。
東京横断して、また都心に戻ってくるんだから
疲れるよねー。

飲み物買い忘れちゃって
喉がカラカラになってて
研修が終わってから、駅でペットボトルの水を買って
カブ飲み。
その時、胃が「あれ?」って気がしたんだよね。
カラカラになった胃に
いきなり冷たい水をカブ飲みって
ぜったい胃に負担だったなぁ。

その日の夕食がハッシュドビーフで
あまり噛まないで食べたっていうのもダメだったね。

胃に良くないことばっかりやったって感じ。

日曜日は代休でお休みとってたから
寝ていられたけど
月曜日は、おかゆをお弁当に持って行って
フラフラしながら仕事してた。
こういう時、仕事を持っているって
辛いよね。

火曜日もおじやがお弁当。

水曜日はお休みだったので
久々に整体に行ってきました。
いつもは1時間なのに、2時間もやってもらっちゃった。

身体が酷すぎたらしいです。

そのおかげが、やっと回復しました。
良かった。

帰ってきてから寝たいところだったけど
食料の買い出しと
クリーニング店のはしご。
それから、銀行にも行ったな。
母の服の入れ替えもしたわ。

今日は、病み上がりでのんびりしたかったけど
午前中は母の歯医者さん。
午後は母のいつもの病院で頸部のCT検査。
そして、自分の服の入れ替えも。
(1ヶ月遅いよね。)

私の二日間のお休みが、こんなことで終わってしまいました。
つまらない生活だね。
まったく。

最近のお休みは、母の病院と自分の病院や
指圧や整体や皮膚科で終わるって感じ。

たまには、遊びたーい!!

あっ、先月は指圧の帰りに友達とランチしたんだっけ。
あのランチが久々のランチだったなぁ。

父や母が元気だった頃は
月一で友達とランチに行ってたし
月一で友達が家にお昼を食べに集まってたっけ。
あの頃が懐かしいね。
23:43  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |