2012'10.28 (Sun)

やっぱりダウン

今朝 朝御飯作って食べたら
やっぱり気持ち悪くなって
ゲロゲロリン(>_<)

娘の新居に掃除と
家具やカーテンの採寸に
いくつもりだったけど断念しました。


夫は娘と二人きりで出掛けられて
妙に嬉しそう。( -_-)

私が具合が悪いというのに!(`ε´)

父親って娘と二人で出かけることなんて
まずないからね。

まぁ気持ちはわかるけど…。

しかし、困りました。
明日は仕事に行かなくちゃ!
寝過ぎたせいか
風邪のせいか
腰と頭が痛いよー(>_<)

早く良くなりたい!
17:46  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.27 (Sat)

風邪ひいたみたい。

昨日は会社の研修で、朝早くから出勤。
帰りもいつもより遅かったので
かなり疲れてしまいました。

珍しく早く帰ってきた夫が夕食を作っていてくれたので
助かったけど
本当にグッタリで、早々寝たんだよね。

今日は、元気になったと思っていたのだけど
夕方から体調不良。
胃がムカムカ。

夕食が食べられない。
無理に食べたら、結局 戻してしまいました。

戻したら、少し胃がすっきりしたけど
これって、風邪かな。
明日は、娘の引越しをする予定で
代休を取っていたのだけど
娘も風邪をひいてしまったので
引越しは延期。

結婚したのに、なぜか家にいます。
彼のワンルームだと身体が休まらないのだって。
新婚旅行から帰ってきたら
うちに泊まりにきてしまったよ。

良いのかなぁ。
彼は、帰りが遅いから何もいわないらしい。

娘も私も早く良くならないとね。
23:37  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.25 (Thu)

娘の結婚式   〜感動の挙式〜

娘の結婚式 〜朝・式前〜 からのつづき

控え室から、教会へ。

まずは、新郎の入場
ちゃんとゆっくり歩けたかな?
緊張してドンドン早く歩いてしまいそうだよね。
この場面が見られないのがちょっと残念。


そして、いよいよ新婦入場です。


夫を先頭に、その後を私は娘の手を取り静かに歩きます。
感動というより、緊張。
失敗しないように・・・失敗しないように・・・
ゆっくり、ゆっくり・・・
心の中でつぶやいていました。

扉の前で立ち止まり、娘の前へ。
ベールダウンの儀式です。(特にアナウンスはなかったけど。)

ベールに手をかけると
姿勢を低くする娘。

ベールダウン。

立ち上がる娘。
「幸せになってね。」小声で囁くと
娘は嬉しそうに微笑みました。
幸せそうな笑顔。

娘の右手を両手でつつみ、夫の左手へ。
娘は夫と腕を組み、門の前で一礼。

そして、しずかに祭壇の方へ歩き出しました。

私はstaffさんに誘導されて
祭壇の前に席へ。

夫と娘は静かにバージンロードを進んできます。

そして、祭壇の前で待っていた新郎は
夫の前に進み、お互いに一礼。
夫は娘の右手を両手で包み、新郎の左手へ。
新郎新婦は、腕を組んで、祭壇へと上がって行きます。

夫は自席へ。

賛美歌312番

老眼で良く見えないけど
眼鏡をかけたくなかったので
目を細めて必死に譜面を追いました。
娘の晴れの日だから、一緒に歌いたいもんね。
クリスチャンでなくても
この賛美歌はなんとなく歌えます。

ここの教会の聖歌隊は、すごく大勢いて
生演奏の方々を入れて総勢18名です。
これが、すごい迫力で素敵でした。

娘もこの生演奏と聖歌隊の生歌が気に入って
この式場に決めたくらいです。
大人数で歌う賛美歌は、やっぱり迫力があって
声に厚みも出て、本当にすばらしかったです。
また、みなさん歌がお上手。
特にソロで歌われた方が、美しい声が響き渡って最高でした。
ソロの曲は「アベマリア」。
隆ちゃんが歌うのも素敵だけど
ソロの女声の「アベマリア」は格別だったわ。
(式の最中、どこで歌ってくれたかは、忘れました。)


牧師さまからのメッセージ
(どんなお話をされたか、ぜんぜん覚えていないのだけど
厳かな気持ちになりました。
薄暗い教会に、明るいステンドグラス、揺れるキャンドル、幻想的でした。)

娘のウェディングドレスは、トレーンがすごく長いので
祭壇の上に上がると、ドレスが映えて すごく素敵でした。

誓約
牧師さまの質問に、新郎新婦の順に「はい、誓います。」と答えます。

牧師さまが外国の方なので
カタコトの日本語がなんとなく微笑ましい。


ベールアップ
新郎は手袋を牧師さまに渡し、新郎新婦は向かい合います。
新郎はベールに手を入れて、万歳をするような感じで
ベールを新婦の後ろに送ります。
新婦はあしを引いて、低い姿勢になり
ベールが上がったら、姿勢を直します。

そしてウェディングキス

二人の姿を神妙に見ていた私は
急にすごい感動に襲われて、身体がガタガタ震えてしまいました。
感動に打ち震えるっていうけど
本当にガタガタ震えてしまったのは初めてな気がします。
震えと同時に涙が止まらなくなってしまって・・・。
バッグは次女に預けてしまっていて
ハンカチがない!
困ったどうしよう。
夫は、私の震えに気づいて
落ち着かせようとドウドウという感じで、
私のことを手で叩いてくるのだけど
そんなことより、ハンカチかしてよー!!って感じでした。
その時、後ろに座っていた次女が
スッとハンカチを差し出してくれて・・・。
なんて男前なんだ〜!!
次女が男だったら、間違えなく惚れてるわ。
良く気がついてくれて助かりました。

隆ちゃんの歌で、感動してジーンと来ることは何度もあったけど
身体が本当にガクガク震えて
涙が出るほどの感動は生まれて初めてだと思います。

つづいて指輪の交換

牧師さまは、リングピローを上に掲げて
みなさんに披露します。
「あれ、私が作ったんだ〜」とちょっと誇らしい気持ちになりました。
この時は、もう涙も止まっていたわ。

新婦はブーケと手袋を聖歌隊に預け、新郎と向かい合います。
左手を受け皿のようにして牧師さまから指輪を受け取り
右手に持ち替えて、相手の左手を自分の左手で支えて
薬指に指輪をはめます。
新郎から新婦へはスムーズに。
新婦から新郎へは、指の関節が太いのか
なかなか入らなくて、ちょっと笑いが起こりました。
だって、新婦があまりに必死は顔しているんだもん。
はまったあとは、苦笑していたけど。

結婚証明書署名
祭壇の右端の方に、署名する台が準備されていました。
牧師さまからペンを受け取り、新郎新婦の順に署名します。
挙式日と、フルネームを書くそうです。
(新婦は旧姓のフルネーム)

祈祷
聖書の上に、左手を新郎新婦の順に重ねて頭を垂れます。
二人共クリスチャンじゃないけど
神妙な顔で受けていました。

結婚宣言
二人で参列者の方を向いて、結婚宣言。
何て言ったのか、まったく覚えてないけどね。
DVDができてきたら、ちゃんと見たいと思います。

賛美歌430番
これは、ぜんぜん知らない曲なので、
一緒に歌えなかったわ。
もっと前からわかってたら、家で練習しておいたのにな。

祝祷

新郎新婦の退場
笑顔の二人。
すごく幸せそう。
溢れるばかりの微笑みって、こういうのを言うんだろうなぁ。
幸せそうな笑顔を見ると
やっぱり嬉しいね。

途中で、ドレスのトレーンが引っかかったアクシデントがあったけど
それもご愛嬌。

プライズroomに移動して、フラワーシャワー。

こんな狭いところで、90名も入るのかなと説明を受けた時思ったけど
ちゃんとできるものですね。
牧師さまも自ら、バラの花びらを投げて
祝福してくださいました。

母は、何のことやらわかってないようで
バラの花びらを持って帰ろうとしていました。
おまけに、賛美歌の歌詞カードが入っている
革製のファイルを持ってきちゃってるし。

私は慌てて、staffさんに謝りながら返しに行きました。


困ったさんの母は、その後いろいろやらかしてくれて。
本当は娘の晴れ姿だけをずっと見ていたかったけど
母がいたので、そうもいかず
なかなか大変でした。

でも挙式中は、おとなしくしててくれたので
それだけでも、よしとしましょう。

あんなに感動した挙式は初めてです。
自分の時は、感動しなかったもん。
感動というより夢中って感じだったかな。


娘の結婚式 〜 披露宴 〜につづく 

テーマ : 結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:25  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.25 (Thu)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新更新されました。

23日更新
第二期LUNA SEA移籍第一弾シングルを発表!
疾走感溢れる両A面シングルは12月12日発売!

2012年12月12日(水)発売
ユニバーサル復帰第一弾 シングル
「The End of the Dream / Rouge」 


LUNA SEAオフィとRKの会員ページではすでに発表済みでしたが
やっとRKオフィの『NEWS』でも発表されましたね。
どんな曲なのか、発売が楽しみです。


こちらは新しい『NEWS』です。
大阪城ホール、日本武道館6DAYS公演 追加席発売決定!!
LUNA SEA 全国ZEPP TOUR SOLD OUT !!
ステージプラン決定につき、
LIVE 2012-2013 The End of the Dream
大阪城ホール、日本武道館6DAYS公演追加席発売決定!!

10月27日(土)AM10:00より各プレイガイドにて追加席発売開始


そして24日更新
三井住友VISA太平洋マスターズ出場決定!
11月7日に太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県御殿場市)にて行われる「2012 三井住友VISA太平洋マスターズ プロ・アマチャリティートーナメント」への出場が決定致しました。

詳細は三井住友VISA太平洋マスターズ公式サイトにてご確認ください。
http://msvt-masters.jp/index.html

毎年恒例になってきた
「三井住友VISA太平洋マスターズ プロ・アマチャリティートーナメント」。
もう1年たったのか〜ってちょっとびっくりです。
だって、この大会でゴルフをする隆ちゃんを間近に見たり
握手してもらったりという話を
どなたかのブログで読んだり、mixiで読んだりして
「私も行きたい!」ってなったのが一昨年。

そして、去年はぜひ行こうと思って調べてもらったら
スタートが朝の8時。
しかもバスが30分に1本しかないってことがわかり
諦めたんだよね。

あれから、もう1年か。早いな〜。
車が運転できたらな。
ちょっと行ってみようなんて思ったかもしれないけど・・・。
11月7日は、水曜日だから母もデイサービスがあるし
私も休みだからちょうど行けたかも。
でも、やっぱり無理か・・・。
いつもは、私が出勤して30分くらいで、
デイサービスのお迎えが来るのだけど
もし、私がゴルフの観戦に行くとしたら
きっと5時とか6時とかに出かけるでしょ。
夫も娘も仕事に出かけて
私もいなかったら、母を起こしてごはんを食べさせて
薬を飲ませてって人が誰もいなくなっちゃう。
ごはんは準備しておけば、自分で食べると思うけど
薬は、最近注意していないと飲み残すんだよね。
それに、時間の観念がぜんぜんなくなっていて
私がいないと、朝でも夕方だと思ったり
夕方なのに、夜だと思ったり。
そんな母をおいてはいけないよね。

どんどん自分の自由と時間がなくなってるわ。
私の生活のほとんどに母のお世話が入ってきています。
兄弟姉妹がいたらなぁ。
たまには交代してもらえたかも。

09:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.23 (Tue)

無事帰国

昨日、長女が新婚旅行から帰ってきました。

私は飛行機が大の苦手なので
娘達が飛行機に乗って、旅行に行く時は
帰ってくるまでなんとなく落ち着きません。

成田空港のHPを検索して
本日のフライト ・到着全便一覧 でチェック。
娘の乗った飛行機が、到着していることを確認して
やっとホッとします。

飛行機を降りるのに時間がかかるのか
到着してからだいぶ時間が過ぎてから
「ただいまー!」とメールがありました。

時差のせいで、とても眠いそうです。

新婚旅行の写真を見ながらの
おみやげ話が楽しみです。

でも、やっぱりあちらのご実家へ行くのが先よね。
まだまだ子離れできなくて
寂しい日々が続きそうです。

夫は寂しいとは言わないけど
次女のことを「お嫁に出さない!」なんて言ってます。
本人には言わないで、夫の実家で言っているらしいから
本気度高いよね〜。

次女は「私も3年以内に結婚する!」宣言をしているのだけど
まだお相手がいないからね。
ちょっと安心。
ずーっといなくても困るけど。

長女に続き、次女もすぐだとさみしいから
もうちょっとそばにいて欲しいな。
これも、親のエゴでしょうけど。

もうすぐ24歳のお誕生日。
素敵な彼は現れても良いね。

ちなみに、長女は帰国した日が27歳のお誕生日でした。
26歳で結婚したと言いつつ
新婚旅行から帰ってきたら27歳。
どうせなら、旅行中にお祝いできたら良かったね。



11:30  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.23 (Tue)

隆ちゃんからのお花

日曜日。
次女が ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」を友達と見に行ってきました。


宮本亜門ミュージカル主演AKB増田有華にオーディションから初日まで激動の180日間完全密着。(動画が見られます。)

という番組を偶然見て、「見に行ってみたい!」と思ったのだそうです。
次女は、いつも友達に誘われて出かけていくことが多いのだけど
今回は自分が誘って出かけていきました。

AKB48の中で、増田有華ちゃんは好きなメンバーなのだって。
一番好きなのは別の子だったと思うけど・・・。
誰だか忘れちゃった。

増田有華ちゃんは、歌がうまくて
すごく面白いミュージカルだったそうです。

森公美子さんは、やっぱり歌唱力抜群だったそう。
オペラ歌手がミュージカルの曲を歌うってどんなかな。
小柳ゆきさんが、グリンダ役だったっそうで。
メージと違うわ〜。
でも、ちゃんと綺麗な魔女だったって。
私もちょっと観てみたかったなぁ。

そして、お花もたくさん届いて
その中に、なんと隆ちゃんからのお花が!!

「これは、ママに見せてあげよう!」と写メしてきてくれました。

ISSAさんとDAICHIさん宛
どういう交友関係だったかな?
隆ちゃんは、お友達を大切にしてますね。
さすがに、観に行ったりはしなかったんだろうけど。
moblog_3a288328.jpg
09:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.20 (Sat)

LUNA SEA新曲情報

LUNA SEAオフィの『NEWS』が更新されました。

BRAND NEW SINGLE 12月12日(水)リリース決定!!
「The End of the Dream/Rouge」

オリコン
LUNA SEA、移籍第1弾シングル12・12発売 業界初の高音質CD&BD仕様

ナタリー
LUNA SEA、第2期のスタートを飾る両A面シングル完成

BARKS
LUNA SEA、第二期初シングルは攻めの両A面で12/12発売


昨日、RKオフィでは会員限定先行情報として発表されていました。

この情報って、一般の人に内緒にする意味があるのかなぁって思っていたけど
LUNA SEAオフィで先に発表されましたね。


RKオフィでは、まだ一般の人が見られる『NEWS』に発表されていないけど。


初回限定版Aにのみ、
業界初となるハイ・クオリティCDとBlu-rayが付属され、
CDには各1曲のみが収録された2枚組。
音質にもこだわる彼らならではの内容となっている。 


どれを買うかが大問題。
やっぱり初回限定版Aが良いのかな?
でも、いつもDVDって1度見ただけで、後は見ないんだよね。
LUNA SEAだったら見るかな?
ゆっくりテレビを見たり、DVD見たりする時間が
ほとんどないんだよね。
その時間を作るとパソコン開く時間がなくなる。

もっと時間が欲しいよ〜。
00:02  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.18 (Thu)

まさかリューマチ?!

1年くらい前から、自転車に乗ると
左膝に変な違和感が・・・。


ここ数ヶ月で、それが痛みに代わって
朝、特に調子が悪い。

階段の上り下りが
痛くて、苦痛になってきていたんだよね。

昼間仕事中は、それほど気にならないのに
朝がダメ。

この間、朝テレビを見ていたら
変形性膝関節症というのをやっていて
これって私のこと?
やっぱり病院へ1度行って診てもらわないとダメかな?って思っていたのだけど
なかなか自分の病院て面倒・・・。

2週間に1度の皮膚科さへ、負担に思っているのにね。

でも、先日に友達と会ってランチをしたのだけど
その時に、「膝は早く病院へ行った方が良いよ。」と後押しされて
今日思い切って行ってきました。


最初すいてる病院が良いなと思って
駅向こうの小さいところへ行くつもりだったのだけど
ネットで調べたら「変形性膝関節症」の治療実績がない・・・。
治療したことがない病院へ行くのはなんだか不安。

やっぱりちゃんとした病院で見てもらおうと
治療実績有りの総合病院へ行きました。

ドラマの撮影にも使われる綺麗な大きな病院なんだけど
混んでいるのよ〜。

10時に着いて、終わったのが午後の2時半でした。
もう、疲れちゃってグッタリ。

膝が痛くて、病院へ行ったのに
余計に痛くなっちゃったわ。

「意味のあるところに✖をつけてください。」と言われ
人体図のようなものを渡されたので
両膝と首と腰と肩に✖。

そうしたら、膝、首、腰とレントゲンを撮られました。
こんなにたくさん撮影していいのかな。
なんだか、放射線が怖いんですけど・・・。

膝・・・あまりひどくないそうです。
「軟骨が磨り減っているんだと思ってました。」と言ったら
「少しは減ってるけど、○○歳なら、年齢からして普通でしょ。」だって。
ふーん。どうせ年ですよ。

膝より、悪いのが首だって。
首は昔、手にしびれがあってレントゲンを撮ったとき
ゆるやかなS字を描くはずの首の骨が
くの字に曲がっていて、牽引を勧められたことがあったんだよね。
でも、牽引したら余計に首が痛くなっちゃって
もう、放置。

3年くらい前、転んで首を捻挫したとき
またレントゲンを撮ったら
今度はくの字に曲がってたはずの首が
まっすぐになってた。
これもストレートネックと言って良くないんだけど
わ〜まっすぐになった!って喜んでた。
だって、くの字ってひどいでしょ。

首の骨の間が狭いので、神経を圧迫しているかもしれないとも言われたし
どこかの骨が前に食い込んでるとかも・・・。

で、来月MRIを撮ることになりました。
首と腰。

膝はどうしちゃったの?って感じ。

自覚症状は膝が一番痛くて困ってるんだけど。

手の親指のつけねも痛いとか
朝が辛いとか言ったら

「リューマチかもしれない。」と言われ
血液検査と尿検査まで。

リューマチ?!

嫌だ〜!!

まさかね〜。

飲み薬が4種類も出ました。
痛み止めが2種も。
痛み止めをそんなに飲むほど痛くないんだけど。。。
痛くて歩けなくなったりする前に
初期の段階で診てもらおうって思ったんだけどな。
たしかに朝は、階段登ったり降りたりが大変だから
やっぱり飲んだ方が良いのかな。

1ヶ月は飲んでみよう。

ポンコツの身体に鞭打って
母の介護と仕事と家事やってるからなぁ。
自分の身体をしっかりメンテナンスしておかないと
自分の老後が心配。

まだまだ元気でいて
隆ちゃんのライブやLUNA SEAライブを楽しみたいもんね。
23:42  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.17 (Wed)

結婚式から10日

娘の結婚式からちょうど10日が経ちました。

娘の分のお弁当を作らなくて良かったり
朝ごはんが一人分減ったり
食器の洗い物が減ったり・・・。

何より洗濯物の量がすごく減りました。
特にタオルの量が激減。
うちの娘、いったい何枚タオル使っていたのかしら?


ほんの少しづつ、家事が楽になっているのだけど
やっぱり、それが何となく寂しいですね。

早く帰ってきた日は、お風呂を掃除してくれたり
おばあちゃんの面倒を見てくれたりしたけど
それも、なくなって
その分は、私の負担が増えたかな。

まぁ、長女に手伝ってもらうことって
滅多になかったから
あまり変わらないけどね。


娘が家をあけることって
今まででも旅行や、
泊まりで取る合宿免許で
あったけど
これから、ずーっといないのかと思うと
やっぱりさみしいし、つまらない。

うちは次女がまだいるから良いけど
これで、次女までお嫁に行くとか
一人暮らしするとか言い出したら
さみしすぎる〜。

次女には当分、家にいてもらいたいものだわ。
でも、素敵な人が現れて欲しいって気持ちもあるし
複雑〜。


結局私は、子離れがぜんぜんできていない
子供べったりの母親だったのよね。
成人した娘に、手をかけすぎているのは
自分でもわかっていたけど
自分が母にやってもらえなかったことを
やってあげたいって気持ちが強くて
せっせと世話を焼いていたわ。

(うちの母は、キャリアウーマンだったので
一人っ子の私のことも、あまり世話をやいてくれなかった。)


一番の願いは、娘たちの幸せ。

結婚した長女には、暖かい家庭を気づいて欲しいし
次女にも、いつか素敵な人が現れて
幸せな結婚をして欲しいと思っています。




18:28  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.17 (Wed)

晴れ女→雨女???

超晴れ女だった長女。

だけど、自分の結婚式当日の朝は雨。
挙式前には、ちゃんと晴れたけど
あれ〜?って感じでした。


そして、新婚旅行。

お天気が心配で、JALの天気予報を気にして見ているのだけど
なぜか、お天気が良くないのよね。


娘達がイタリアにいる時は
イタリアが曇時々雨。

パリに移ると
パリが曇時々雨。

新婚旅行なのに、かわいそ〜。

でも、もしかしたら、天気予報は雨でも
娘がいるところだけ晴れていたりして?
今までもそんなことが たくさんあったから。

ところが、昨日、娘からメールが届きました。

「ホテルのwi-fiが無料だったのでメールします!」
「青の洞窟入れなかった。
しかも代わりに超怖いリフトに乗った。
後略」

わ〜  かわいそ〜

青の洞窟に行くの楽しみにしていたのに。
天気が悪いと入れないみたい。

「お天気はどお?」と聞いてみたら

「突然の豪雨がくるんだよ!
サンピエトロ大聖堂に入る前とかすごいやばかった!」って。

今までの娘だったら
サンピエトロ大聖堂に入っている間に豪雨が降って
出てきたら上がっているってなるはずなんだけどな。

もしや、結婚して苗字が変わったってことで
晴れ女→雨女になっちゃった?

それとも、10月のイタリアやフランスって雨が多いの?

残りの旅行の日々が
少しでもお天気に恵まれますように。
15:22  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.16 (Tue)

RKオフィ『STAFF ROOM』&『NEWS』

RKオフィの『STAFF ROOM』と『NEWS』が更新されました。


『STAFF ROOM』はBillboard LIVE OSAKA/TOKYOのレポです。
行けなかったので、写真付きのレポは嬉しいですね。

行かれた隆友さんの満足度がかなり高かったので
すごく良いライブだったみたいですね〜。
セットリストも毎日ちがったようだから
全通される方には、嬉しい配慮でしたね。

隆ちゃん、「ぜひ またやりたい!」って。
次回は、参加できたら良いな。
おいしいお料理を食べながら
身近に隆ちゃんを感じられるなんて
すごく贅沢なライブですね。

写真の隆ちゃんの、可愛らしいこと。
「走れメロス」の曲や「女優」の曲も
聴いてみたかったなぁ。

母のお世話が、ますます大変になってきて
私が隆ちゃんのライブに行くのも
だんだん自由が効かなくなりそうです。

なにも制約されず、好きなだけライブに行ける方は
羨ましいですね。

自分の時間は、夜の数時間だけだわ。
最近は、母を寝かすところまでやらないとならないから。
(着替えがうまくできない。布団もちゃんとかけられない。)

仕事で疲れた日は、パソコン開かずに寝てしまう日も
増えそうです。


『NEWS』も更新。

河村隆一オフィシャルグッズに関するお詫びとお知らせ
ツアーグッズを委託しておりましたジャパンエンターテイメントサービスと9月7日の契約終了に伴い、
Tour2012の会場並びにオンラインショップ[RK-collection]にてグッズをお買い求めのお客様の一部に、商品をお届け出来ていない事態が発生しております。
お待ちいただいている商品の発送に向けて調整を行いましたが、同じ商品をご用意する事が出来ませんでした。
そのため、お申し込みの商品が届いていないお客様には、誠に勝手ながらご返金させていただく事となりました。
商品代金の返金につきましては必ず保証致しますのでご安心ください。

楽しみにお待ちいただいていたお客様にご迷惑、ご心配をお掛けする結果となり、大変申し訳ございませんでした。

該当されるお客様は、お手数ですが下記までお問い合わせいただけますようお願い致します。

<お問い合わせ先>
株式会社SDプランニング
電話:03-3424-9790(平日12:00〜18:00)
メール:sdpandshm@aol.com
担当:川島・高橋


あらあら。
どうしちゃったんでしょうね。
これから、どこの会社が、隆ちゃんのグッズを作るのかな?
あまり、グッズを買わないけど
何もなくなってしまったらさみしいですね。
でも、ライブってグッズの売上で利益を上げるって
何かで読んだことがあったから
きっと、また別の会社が何かを作ってくれるんじゃないかな?

だけど、ネットで申し込んで、届くのを楽しみにしていたファンは
がっかりなお知らせでしたね。
間違いなく、返金されるとしても
欲しかったものが、手に入らないのは
がっかりだよね。
23:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.13 (Sat)

RKオフィ『from RK』更新

RKオフィの『from RK』が更新されました。

今回は『RK MOVIE』です。

Billboard LIVE TOKYOの公演終了後のコメントです。

隆ちゃん、素敵だけど
やっぱり疲れた顔しているね。

大阪と東京で10公演。
お疲れ様でした。

最高の空間で、最高の歌が歌えたようですね。
行かれた方は、近くに隆ちゃんを感じられて
すごく素敵なひと時を過ごせたようです。
良かったですね。

今回、娘の結婚式があったので
隆ちゃんのBillboard LIVE まで
まったく気が回らなかったです。
今も、なんとなく落ち着かない感じ。
気持ちが、隆ちゃんモードに入っていかないんだよね。
まだ、娘モードのままです。
ちゃんと、子離れしなければ。

「ケンミンショー」も見るの忘れちゃった。
その日、長女がちょうど我が家に
新婚旅行の荷造りをしに帰ってきた日だったので。

まだちゃんと引越しをしていないので
荷物が置きっぱなしです。
引越しは新婚旅行から帰ってきてからだね。

23:52  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.11 (Thu)

娘の結婚式  〜朝 ・式前 〜

 10月7日日曜日  大安

長女の結婚式がありました。

我が家は全員が晴れ女。
特に長女は、超がつくほどの晴れ女なのに・・・
朝から雨。

自分の結婚式が雨だなんて。
なんで〜?!



彼と入籍してから式場に入るため
一足先に出かけた娘。

玄関先で「今までありがとうございました。」って
泣きながら挨拶されて
私まで涙涙。

泣きながらお見送り。

傘をさしてカートを引いて歩いていく娘が
曲がり角に行くまで見送りました。
(いろいろ荷物があって、カートで出かけました。)

あの雨は、私と娘の涙だったのかな。
雨降って、地固まるっていうから
結婚式の雨も、縁起が良いのよね。

私と次女は、留袖と振袖を着るので
その後、タクシーで出発。
まだ雨が少し残っていて
「私たちも晴れ女なのに、おかしいね。」
などと話していました。

でも、タクシーが式場に着くと
もうほとんど雨が上がりそう。
やっぱり晴れ女は健在かな。


ちょっと早く着きすぎてしまい
ロビーで一休み。

娘と彼の為に 朝お赤飯を炊いて
おにぎりにしたので
その残りをこっそり次女と食べました。
なんだか、おなかがすいちゃって。

(新婦ってなかなか食事できないでしょ。
だから一口大にしたおにぎりを作りました。
おめでたいようにお赤飯で。

でも、11時45分までには、来てくださいって言われていたのに
ぜんぜん呼ばれず。
心配になって、2回も聞きに行っちゃった。

やっとヘアセットと着付けが始まったのは
12時半近かったかも。
大安ということもあって
5組も結婚式があるのだって。
そのせいで、遅れが出ていたみたいです。


この日の為に借りた留袖
ちゃんと裄が合っていて良かったわ。
髪もアップにしてもらいました。
「若くて お綺麗なお母さん。」とか言われちゃった。
お世辞とわかっていても
こんな日は、嬉しいね。
「綺麗」なんて、普段 言われたことないからねー。(笑)


やっと支度がすんで、ロビーに戻ると
私の従兄夫婦たちが来ていました。

その頃には
雨もすっかり上がっていました。
良かった。

母は夫が連れてきてくれました。
義母や彼のおばあちゃんは、留袖を着るのだけど
うちの母は無理。
ロングドレスのワンピースとジャケットと靴を買いました。
家でドレスを着せてしまうと
汚してしまうかもしれないし
着慣れないから、自分でぬいじゃうかもしれない。
そんな心配があったので、
朝、私が、母に化粧をして
タイツを履かせ、(ストッキングだと寒そうだから、いつもズボンだからね。)
夫と待機。
時間を見て、連れてきてもらいました。

式場にタクシーで乗り付けると
ちょうど義母たちのタクシーも到着。
義母と夫の従姉にうちの母を任せて
夫もモーニングにお着替え。

母は、義母たちにドレスを着せてもらったそうです。

母に孫のウェディングドレス姿を
見せてあげたかったけど
母を連れての結婚式は本当に大変でした。
ぜんぜん訳がわかってないんだもん!

その場の記憶はあっても
記憶が持続しないから、おかしなことになっちゃうのよね。


受付が始まったので、今回 引き受けてくれたお友達(会社の同僚)に
あちらのお母さんと一緒にご挨拶。
娘からあずかったお礼もをの時に渡しました。

私ががんばって作ったウェルカムボードの飾りも綺麗だったし
その残りで作ったブリザードフラワーの寄せ植えも
受付に飾られていました。
ウェディングケーキを型どったようなプチギフトも
かわいらしく飾られて、ハッピームード満載。


新郎新婦の両親だけ呼ばれて
二人の控え室へ。

ちょっとドキドキ。

扉が開くと、そこにはウェデイングドレス姿の娘が
微笑んでいました。

真っ白いドレスの娘が眩しかったです。
いろいろ迷って選んだドレス。
すごく素敵でした。

「おめでと〜。」
「綺麗だよ。」

ついにこの日が来たのね。
ちょっとジーン。

カメラマンさんにいろいろポーズを付けてもらって
撮影しているところを私も撮ってみましたが・・・
あまりうまくとれなかったわ。
写真はプロに任せて、出来上がりを楽しみに待つことにします。

あちらのお母さんの草履がこわれるハプングが!
昔買った、靴や草履って劣化していて
壊れちゃう時あるんだよね。
私のはレンタルだから良かったわ。


娘をお世話してくれる係の女性が
「晴れてよかったですね。」と声をかけてくれました。
「娘は晴れ女なんですけど
朝、雨だったので、びっくりしました。」と言うと
「そうなんですか?
朝挙式された花嫁さんは、雨女だと言ってました。」
「だから朝は雨で、お昼から晴れたのかしらね?」


牧師先生がご挨拶にいらしてくれました。
クリスチャンではないけれど
神妙な気持ちになりますね。
どんなお話をしてくださったかは
まったく覚えていませんが・・・。(汗)


牧師先生が退室され
なごやかな会話の中、
娘が「腰が痛い。」と言い出し・・・
コルセットがきついのと
ドレスが重いのとで、腰に負担がかかってしまったようです。
サテンシルクではなくて、高級なミカドシルクにしたのが
こんなところでアダになってしまったのかも?
たしかみ高級感がすごいけど
どっしりして重そうだもの。

親族紹介と親族写真を撮影した後
(親族紹介は夫がやりました。
ミスすることなく完璧!
「間違えたら教えて。」とメモ渡されていたのだけど
無用でした。)

新婦と両親のみ、小部屋で待機するのだけど
そこでは、普通 静かに親娘の時間を過ごすところを
写真やビデオに収めるらしいですが。。。
我が家は、着付けの方がきて
娘のドレスを外し、コルセットをゆるめ・・・
娘は椅子に座り、休憩。

「撮影は禁止」

せっかくの親娘の時間がちょっと台無し。

娘の腰が心配で、その時はそれどころじゃなかったけどね。
娘も、しばらくすると、少し良くなったようで
ホッとしました。


その間、ゲストは教会へ移動。
我々も、呼ばれて移動。

そして、いよいよ結婚式が始まりました。




娘の結婚式  〜挙式〜 へつづく  

テーマ : 結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:37  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.09 (Tue)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。


RKF MEETING Vol.29決定!!
15周年イヤーの年内イベントを締めくくる歓喜の2ステージ!
是非お見逃しなく!!

2012年12月31日(月) 2回公演
東京都内

詳細は11月発送のRKF会報誌に同封致します。
発送日は決まり次第お知らせ致します。



せっかくの東京でのミーティングだけど
私は無理だわ。

母の認知症。
ますます進んだようです。
娘が結婚したのも
良く分かってないみたい。

結婚式にせっかく行ったのに
娘に背を向けて、お料理だけモソモソ食べてたわ。

その他にもいろいろやってくれちゃって・・・。
困ったもんです。

何も心配しないで
いつでも、どこにでも出かけられる人が
本当に羨ましいわ〜。

忍耐の日々が続きそうです。
娘が嫁いで、ちょっぴり寂しいけど
寂しさにひたっている時間もないので
返って良いかな。
23:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.09 (Tue)

LUNA SEA ニューアルバム

今朝、娘に「おはよー   
仕事を持つ主婦になって、出勤第一日目だね。
頑張れ!」とメールしたら

「ちゃんと起きて出社してるよ〜。
  〜中略〜
 あとLUNA SEA アルバム出すんだね。」と返事が来た。


いつも起こさないと起きなかった子が
ちゃんと起きれたんだ。
やっぱり結婚すると頑張れるのかな?


夕べは疲れが残ってて、パソコン開けなかったから
アルバムのこと知らなかった・・・と思ったけど
今、検索してみたら、朝のニュースだったみたい。


LUNA SEAが古巣レーベルに移籍 13年ぶりオリジナルアルバム発売へ
LUNA SEAユニバーサル移籍&13年ぶりアルバム制作中
LUNA SEA、“第二期”開幕!古巣ユニバーサルミュージックに復帰し、13年ぶりオリジナルアルバム制作開始
自画自賛のRYUICHI「仮面ライダーのライダーキックと同じ」


LUNA SEAオフィ『NEWS』も更新。

LUNA SEA新たな幕開けを宣言!


わーい!!
アルバムだ〜。
やっぱり嬉しいな。
早く聴きたいですね。

「ファンが“来た!”って思う曲を出したい」と意欲に満ちている。 だって。
ますます楽しみ〜。
23:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.07 (Sun)

結婚式当日

娘の結婚式当日です。

晴れ女がそろっている我が家。
それなのに、なぜが朝から雨です。

特に長女は究極の晴れ女で、イベントに雨が降ったことが
まったくないかったのに
自分の結婚式が雨とは…。

でも きっとお昼からは晴れてくると思います。

参列される方々が
傘をささずにすむと良いのだけど。


一足先に 家を出た娘。
玄関で「今までありがとうございました。」って。


それだけで 涙か出ちゃったわ。
娘も泣いていたし。

幸せになってね。
ママはいつも あなたの幸せを祈っています。
11:47  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.06 (Sat)

いよいよ明日です。

明日がいよいよ娘の結婚式です。

娘は、プロフィールビデオを手作りしたり
BGMを編集したりしていたので
時間がなくなってしまったようです。

結局、私がリングピローと
ウェルカムボードの飾りを作りました。


芸大出身のお友達が描いてくれたという
似顔絵を入れるボードの飾りも
これから作る予定です。

絵は、当日もってきてくれるので
額に簡単に取り付けられる飾りにしようと思っています。

どんな絵に仕上がっているのか楽しみです。

娘が慌ただしく、いろいろ準備をする中で
もう親の出番はないのだなぁと
ホッとしながらも、少し寂しい思いをしていたので
ここに来て、バタバタお手伝いしているのが
「まったくも〜。」と思いつつ
けっこう嬉しいです。

結婚前、最期のお手伝いだもんね。



最近、手抜きだった夕食も
(ちゃんと作っているのだけど、スピード料理。)
この2日間は、娘のリクエストで好きなものを作りました。

お嫁に行くと行っても
自分たちで新しい家庭を築くだけで
私の娘であることは変わらないし
新しい息子ができるだけ・・・
みたいに思っていたのだけど

昨日、初めてあちらのお母さんにメールをしたら
「大切はお嬢さんをお嫁にだすご両親もご心配でしょうけれど
T共々大切に致します。
これからも、よろしくお願いいたします。」
と返信をいただいて。

そうか。
やっぱりお嫁に出すということは
あちらの家の人間になることなんだなって
改めて思い知らされました。

なんだか急に寂しくなっちゃって
胸がキューンとなってしまいました。



両親への手紙。
明日、読むのかな。
ぜったい泣いちゃうな。
読んで欲しいけど、読んで欲しくない・・・
複雑な想いだなぁ。


明日は、秋晴れの良いお天気になると良いな。

二人はもちろん
結婚式に参列してくださったみなさんが
ほんわかと心が暖かくなるよね
幸せな結婚式になりますように。

テーマ : 結婚式準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:09  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.03 (Wed)

当選しました〜!!


LUNA SEA ZEPP TOUR 2012「降臨」

一日だけ申し込んだ  Zepp Tokyo

さっき確認の電話をしたら
みとご当選していました!!

やった〜!!
奇跡だ!!

カードで申し込んだのが良かったのかな?
「すでにお支払いいただきました。」だって。
早!

チケットは11月24日にセブンイレブンから発券。
郵送してもらうと、送料がかかるから
セブンイレブン発券にしたのに
発券手数料は別にかかるらしい。
なんだー。

忘れてしまいそうだから
郵送にしておけばよかったよ。

さ〜
行くとなれば、おばあちゃんを何とかしなくちゃね。
ショートステイは1月からで良いって言っちゃった。
困ったね。
12月からにしてもらおうかしら?

でも、チケットが取れたってことは
行ってこいってことだと思うので
何としても行きます。


17:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.01 (Mon)

台風17号

昨日、台風17号が関東にも接近。

お昼過ぎから、雲の流れが早くなってきたので
職場の屋上や、玄関周りに置いてある
台風に飛ばされそうな物を片付けました。

雨も降ったり止んだり。
変なお天気〜。

電車が止まったら困るなと思っていたら
「業務に支障のないものは
風が強くなる前に帰宅して良い。」というお達しが来たので
速攻、帰ってきてしまいました。

おかげであまり風雨が強くならないうちに帰れました。

我が家の耐震リフォームが済んでいて
本当に良かったです。
台風の度にグラグラすごく揺れていた我が家。
瓦は軽い物に変えたおかげか
いつもより揺れは、かなり少なかったです。

今までは家が壊れちゃうんじゃないかって思うほど
揺れたんですよね。
高台に建っているので、まともに風を受けちゃうからね。

夕食時、外はすごい風。
ガランガラン!
バタンバタン!
ゴンゴン!
ガタンガタン!

なにやら凄い音。
なんだろう〜と北側の窓を開けて見てびっくり。
(台風は南風だから、北側の窓を開けても大丈夫。)
斜め後ろの古いアパートの屋根が
暗闇の中で波打っているんです!

斜め後ろと言っても、うちの隣はマンションなので
その駐車場が北側にあり、さらにその後ろにあるアパートなので
だいぶ離れてはいるんですけどね。
それでも、かなり驚きました。

アパートの住人さんたちが
バタバタしているのが小さく見えました。
窓を開けてる人、雨戸を占めている人
新聞を窓に貼ってる人。(なぜ?)

屋根がうねって見えたのは、
トタン屋根が飛んでいってしまって
下地の黒い防水紙がバタバタしてたからでした。
その内、黒い紙まで飛んでいって
板がむき出しに。
あのアパートの人の家。
すごい雨漏りになっちゃってるだろうな。

しばらくして消防署の人がやってきて
サーチライトで照らしていたけど
台風だから、どうにもならず。
結局何もしないで帰っていったみたい。

そのアパートは、耐震の為か
最近、瓦屋根からトタン屋根に変えたばかりだったんです。
工事が手抜きだったのかな。
だって、2ヶ月もたってないんだもの。
あの飛んでしまったトタン屋根で
誰かが怪我したり、ほかの人の家が壊れたりしなければいいのだけど・・・。



そういえば、昨日は大阪で隆ちゃんのミュージカルの
千秋楽があったんですよね。
だから、台風来ちゃったの?
やっぱり、なんだか台風や雨に縁のあるお方だなぁ。
本人は晴れ男だって言ってるけどね。

台風のせいで、ミュージカルに行けなかった方もいらしたみたい。
本当に残念でしたね。

大阪のノリの良さで、喜劇のように楽しい舞台だったそですね。
隆ちゃんのダンスは盆踊りみたいな時があったとか。
見たかったな、隆ちゃんの盆踊り。

隆ちゃんのオリジナルの歌は聴いてみたいので
CDになって発売されたら買いたいな。

ミュージカルの内容は難解だったそうなので
DVDは出ても買わないだろうな。
DVDって、買うだけ買って見ないことが多いんです。
見る時間がないんだもん。

今にたっぷり時間が取れるような生活になったら
今の忙しい日々を懐かしく思うのかもしれないね。
それでも、今はもう少し自分の時間が欲しいです。
23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |