2012'09.29 (Sat)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

TV
10月11日(木)21:00〜 日本テレビ『カミングアウトバラエティー 秘密のケンミンSHOW
New

番組HPの次回予告にも隆ちゃんの名前が出てますね。
いつだったか、予告編に隆ちゃんがチラッと映ったことがあって
「あっ!隆ちゃんだ!
来週、隆ちゃん出るんだ!」って思ったのに
出演しないことがあったんだよね。
(つい、数週間前。)

だから、前回出演した時の映像を流しただけで
予告編じゃなかったのかな?って。

でも、あれって10月11日放送分の予告編を間違えて
流してしまったのかも?
だって前回出演したのは
今年の1月19日だったから(自分のブログ検索で調べてみた。)
そんな前の映像、わざわざ流さないよね〜。

それにしても、ついこの間、ケンミンSHOWに出演したばかりと思っていたら
1月だったとは。
日にちが経つのって、早いなぁ。
21:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.28 (Fri)

ベールダウンの練習

22日(土)の夕方、ベールダウンの練習に行ってきました。

いつもだったら、仕事なのだけど
お彼岸会があったので代休をとっていたのよね。
ちょうど良かったです。


ブライダルエステに行っていた娘と
現地で待ち合わせ。

私の方が少し早く着いてしまい
しばらく受付のそばの椅子で待っていました。

娘が来てから、スタッフさんがやってきて
教会に案内してくれました。

そこで、ベールダウンの練習。

・父(スタッフさんが代理)先頭をゆっくり歩く。
・母が新婦の手を取り、ゆっくり歩く。
 ちょうど父を先頭に三角形になる感じ。
・中央でストップ。
 母、新婦の正面に立ち、足を一歩前へ。
 (新婦がドレスを着ているから。)
・新婦、低い姿勢になる。
・母、ベールダウン。
・新婦、姿勢を戻す。
・母 ベールを整える。
・母元に戻り、新婦の手をとり、父へ託す。
・父と新婦、腕を組みバージンロードの前に立つ。
・母、スタッフと共に席へ。

こんな感じ。

父も練習した方が良いんじゃないの?って思ったら
当日、新郎新婦と一緒にリハーサルがあるのだって。

練習では、ゆっくり歩けても
本番は緊張しちゃって、早く歩く人が多いんだって。
気をつけなくちゃ!!

「お父様が先に行ってしまっても
お母様と新婦様は、ゆっくり歩いてくださいね。」と念を押されました。
きっと本番は、お父さんの方が緊張しちゃうんだろうね。
どこの家も。

思ったより、練習が早く終わったので
夕食でも食べていこうかって話になったのだけど
土曜日の夜で、どこのお店も満員。
呆らめて、帰りました。
すると夫が、おばあちゃんを先に食べさせて
自分は待っていました。



夕食は出かける前にカレーを作り
ご飯もタイマーで炊くようになっていたのよね。
だから、夕食食べて帰っても
良いかなって思ったのだけど
夫が食べずに待ってるのに
食べて帰ったら、ひともめあるところだったわ。
危ない。危ない。

よかった〜。
帰ってきて。


夕食後。
前撮りの写真を見せてもらいました。
アルバムになった写真。
和装と洋装です。
今どきの和装は、髪が洋風なのね。
どうせなら、白無垢、綿帽子が見たかったけど
真っ赤な打掛に、洋装の頭もなかなか可愛かったです。

洋装は、ラベンダーのドレス。
いつもより美人に写ってるよ。
彼は 笑顔全開だね。
ここまでの笑顔ってなかなか出来ないかも。

本番のweddingドレスは白。
カラードレスはピンク。
二次会は水色。

レンタルだから、いろいろ着れて良いですね。

前撮りでも、幸せそうな二人。
その内の一枚を引き出物の挨拶状に使うそうです。

和装の写真は、ウェルカムボードにするのだって。

私たちの頃は、ウェルカムボードなんてなかったよ。
今はいろいろ楽しいね。

そうそう。
結局、ウェデイングピローは
私が作ることになりました。
新郎が作ったというより
新婦の母が作ったという方がまだありだよね。

それにしても、式まであと10日。
こんなギリギリになって
まだいろいろバタバタしています。

引越しも結局できないままだし。
こんなんで良いのかな〜。

社宅の鍵が届いたのが24日。
これから引っ越って無理だよね。
平日休み取れないって言うし。

だから、周りはみんな先に入籍だったのね。
うちの子たちもそうすればよかったのに。

1度そんな話が出たとき
夫がすごく不機嫌になっちゃって・・・。

ちゃんと言い出せずに・・・。

今頃になって「先に入籍すればよかったのに。」
なんて言ってるの。うちの夫。

え〜?!って感じ。

「ダメって言ったでしょ。」と言ったら
「俺は言ってない。」

たしかに言ってないけど
ダメオーラ凄かったよ。

挙式前に二人で婚姻届を提出するそうです。
挙式は午後だからね。

当日は良いお天気だと良いな。
秋晴れの空の元で
二人の門出を祝福したいなぁ。

テーマ : 結婚式準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:01  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.27 (Thu)

隆ちゃんの『恋に落ちて』

コメント欄で Youtubeで隆ちゃんが『恋に落ちて』を歌っているのは
いつごろの映像ですか?という質問をいただきました。

この時の顔や歌い方が一番好きなのだって。

この映像かなぁ?   こちら

オーケストラと歌っているので
最初、オーケストラライブかな?って思ったのだけど
自分のブログをチェックしてみたら
オーケストラライブでは「恋に落ちて」を歌っていないんですよね。

拍手の感じからテレビかな?と思い
またまた自分のブログをチェック。

そしてたぶんこれかな?というのを見つけました。

2006年11月  NHK総合「歌謡チャリティーコンサート」


「黒いスーツに白いシャツという、とってもシンプルな装いでした。」って書いてるし

「隆ちゃんは、マイクをはずし、「ありがとうございました。」と何回も言っていました。
唇の動きでわかる~。」
映像みていたら、最期がまさにこんな感じでした。

2006年の隆ちゃん。
やっぱり今より少し若いですね。
この頃は、ライブやテレビ出演の度に
毎回髪型の心配してなかったかも。(笑)

もし、違うよ。
この映像は○○の時だよっていう方がいらしたら
教えてくださいね。
14:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.27 (Thu)

Zepp Tokyo 申込みました。

最初、母のことを考えて諦めようと思っていたのだけど
やっぱり行きたいなと申し込んでしまいました。

1日だけ。
マイミクさんが、スレイブ枠でも全滅したのを
mixiの日記で読んで
東京は厳しいなぁって思ったのだけどね。

当たったら奇跡!

いつもはネットで申し込むe+。
お客様番号と暗証番号を控えた手帳をなくしてしまい
わからなくなってしまいました。

お客様番号は、すぐに手続きしてわかったのだけど
暗証番号の方は、(ID番号だったかな?)
メールが送られてこないんです。

もう一度手続きしたら、「すでに手続き済みです。」
みたいな表示が出ちゃって。

返信メールってすぐには届かないのかな?って
1日待ってみたけど
結局来ない。

しかたがないので、電話で申込みました。
0570-05-2255(RKF専用ダイヤル)

通話にお金がかかるのね。
しかもやたらにやることが多くて10分間もかかってしまったわ。
やっぱりネットで頼みたかったなぁ。
電話で申し込むと、10/3〜6の間に電話で確認しなくちゃいけないのよ。
それも、面倒だ〜。
0570-06-9966

当たると良いなぁ。
無理かな〜。
無理でも、まぁ良いや。

当たったら、行ってこいってことで
当たらなかったら、無理するなってことだと思います。

何しろ立ち見だからね〜。
母のこともあるけど、自分の腰も心配。

でも、当たったら、腰痛バンドしてでも行くよ〜。
13:07  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.26 (Wed)

ハードな休日

今日はハードスケジュールで疲れました。

眼科→戸籍謄本取りに出張所へ→立川の皮膚科→
グランディオ(駅ビル)→昼食(駅ナカのぼっかけ焼きそば)→
ルミネ(駅ビル)→地元の美容院→自宅で一休み→近所のスーパーへ買い出し

眼科は秋の花粉が始まったらしく
痒くて痒くて。
やっぱり黒目に傷がついているって言われてしまいました。
痒くてついこすっちゃうからなぁ。

戸籍謄本は、長女に頼まれたもの。
婚姻届を出すのに必要なのだそうです。
居住地ではない市役所に提出するので。

皮膚科は夏から通い始めたところ。
ずっとアレルギー科に行ってたんだけど
臨時休業に2回も合っちゃって
懲りてしまいました。

駅ビルのはしごは、これまた長女に頼まれた物さがし。
結局、リングピローは彼から娘に戻ってきて
私が手を貸すことになりました。
こんな挙式まじかになってバタバタするなんて。
あんなに準備期間があったのになぁ。
手作りのリングピローに必要な物を
探したのだけど
結局は見つからず。

 
美容院は明日 行くつもりだったけど
地元の駅に降りたら
目の前がいつも行ってる美容院の姉妹店で・・・。
ここでも良いやって
入っちゃったわけです。
だってあまりお客さんがいなくて
早くやってもらえそうだったんだもの。

式当日は、アップにする予定なので
(花嫁の母は留袖を着ます。)
カットは毛先だけ。
ヘナで染めてもらいました。
肌が弱いので、ここのところずっとヘナで染めています。

このお店のお兄さん、
ブローが上手だったわ〜。
カットは、どうかな?
髪を自分で洗ってみないとわからないな。

さすがに疲れ果てて
家に着いたらぐったり。
でも、買い出ししなくちゃいけないから
近所のスーパーへ。

帰宅後は掃除機かけと、お風呂掃除と・・・
もう、夕飯作らなきゃ!!

あ〜 もう私のお休み終わっちゃったよ。

あまりに自分の時間がない今日この頃。
無理やり時間作らないと
生活に潤いがなくなっちゃうな。
コーヒーアートを習いに行くのが
唯一の自分の時間みたい。
それも、10月で終わちゃうわ。
何か他の物を習おうかな。


23:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.25 (Tue)

耐震リフォーム  完了

23日 日曜日。
耐震リフォーム工事がやっと完成しました。

契約書の完成引き渡し日から
遅れること6日間。
最初の説明からだと3週間の遅れです。
(最初の説明では2週間もあればできます。
天気が悪くなることを考えても3週間あれば十分とのことでした。)

契約した次の日に「外壁屋さんに聞いてみたら、下地だけで3週間かかるんですって。」
なんてのんきに言ってきた設計事務所のAさん。
最後の最後まで困った変な人でした。

人は良いけど、段取りの悪い仕事のできない人
と思っていたのだけど
最後は逆ギレして
結局、施主の気持や事情はまったくわからない人でした。

屋根瓦の吹き替えをした時
(重たい瓦から軽い物への変更)
前の瓦と新しい瓦のサイズが合わず
雨どいまでに隙間ができてしまったんです。
下から見上げると
杉板が見えちゃう。
あのままで良いのかなぁ。
雨が巻き込んだら濡れて腐っちゃうんじゃないの?と
心配になり
写真を撮って
建設会社の営業をしている知り合いに見せてみました。
(現場監督の経験もある人)

「まさか、このままじゃないでしょ?
不燃材か石膏ボードを埋めるでしょ。」

「でも、このままみたいなこと言っていたけど。
このままだとどうなるの?」

「せめて防水塗料くらい塗るでしょ。
裏側に雨が吹き込むこともあるからね。
なにもしなかったら手抜き工事だね。」

やっぱり。

夫にその話をして
Aさんに、せめて油性のペンキをぬってくれるように言ってもらいました。
するとAさんは
「大工さんに聞いたら何もしなくても杉板は腐りにくいから大丈夫だと言ってました!」と言ったのだそうです。

施主が、寸法のミスはそちらの不手際なのだから
油性のペンキをぬってと頼んでいるのに
施主のお願いより
大工さんの言うことを信用しちゃうなんてね。
それって、おかしくないですか?

さすがにうちの夫もキレて
最初の約束の日より日数がかかっていること
契約書の完成日も過ぎてしまったこと
遅延料が発生すること(契約書に書いてある)

このままダラダラ日にちがかかるのは困ること
隙間ができてしまった瓦の裏に何もしないのは
○○○○(知り合いの建設会社)では手抜き工事ということ

を言ったのだそうです。

そうしたら(この間書いたけど)逆ギレ!


こっちは一生懸命やってるのに
だらだらやってるなんて言われて
お金も払わないなんて言われて
そんなじゃ私、階段にペンキ塗りませんから!

職人さんがダラダラやってるなんて一言も言ってない。
外壁屋さんには本当に感謝しているよ!

遅延料金が発生するとは言ったけど
工事費用を払わないなんて言ってないし
遅延料金だって別に請求するつもりもない。

日にちがかかりすぎてるから段取りしきりなお直せといいたいだけ!

だいたい「階段にペンキを塗らせてもらいます。」って
言い出したのはAさん、あなたでしょ。

調べずに安易に2~3週間で出来ると言ってしまったお詫びとしてだったはず。

後から謝りの電話をかけてきて
最終日の前日にに塗りに来てくれたのだけど
外壁屋さんの材料が乗っている車庫への階段まで塗ってくれて
外壁屋さんが材料取れなくなっちゃった!

なんだかやっばり段取り悪い人。

最終日
私は仕事だったから立ち会わなかったけど
Aさんはペンキを塗ったからもう施主と対等になった気分だったのか
夫に向かって「イヤー大変な現場でした!
何しろ河村さん(我が家のこと。本当は違います。)はクレーマーだから!」
って言われたのだって。

こんなクレーマーいません!
だいたい自分が悪いのに!

そういうば、工事中に凹まされたベランダの手すりはいつ直してくれるのかな?

Aさんの今までのお客さんは
契約日が過ぎても
何も言わず
手すりを凹まされても泣き寝入りしていたのかしら?

クレーマーって過剰に被害者を演じたり
恫喝するような人でしょ。

正当なクレームを受け入れず
クレーマー呼ばわりは腹立たしい。

最後には「外壁やるなんて知らなかった。」とも言ったのだって!
呆れて開いた口がふさがらないとは
このことだわ。
もともと外壁を強化する工事を頼んだのに。
そっちがメインだよ。

もうAさんには会いたくない。


外壁屋さんは、本当によい人たちでした。

お彼岸のお墓参りのために代休をとった土曜日。
私にもタイルを貼らせてくれました。
面白かった!
よい記念になりました。
ボンドが手に付いて、ドロドロ真っ黒けになったときは
ドッキリしたけどね。
お湯と石鹸で落ちて良かったわ。

外壁屋さんは、屋根のことは「最初からサイズが違うのはわかったはずだから、
板金を巻けば良かったのに。」と言ってました。
我が家のことは、気にいってくれたらしく
「近くに来たら寄ってもい良いですか?」と夫に言ったそうです。
人懐っこいTさん。
最初、気のいいおじさんと思ってたけど
実際は、私よりだいぶ若いみたい。
かっこよかったKさん。
タイル貼らせてくれた時、優しかったな。

5週間かかった耐震リフォーム。
その間は、洗濯物も外には干せず、布団も干せず
母を毎日ディサービスに通わせ
休みの日も騒音で
けっこう大変な日々でした。

でも、これで大地震が来ても
いきなり倒壊はないと思います。
びくともしない家というわけにはいかないと思うけどね。

耐震リフォームのはずが
思いがけず、外観までおしゃれになっちゃって
一粒で二度おいしいって感じになりました。

何はともあれ、無事に完了してホッとしました。

長女の結婚式まで、2週間を切りました。
後は、結婚式のことだけを考えて過ごせそうです。
(母のお世話は相変わらずあるけどね。)

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

23:14  |  耐震リフォーム&家のメンテナンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.24 (Mon)

ミュージカル『走れメロス』レポ♪ちーぼさんより partⅡ

ちーぼさんから、「走れメロス」のレポが届きました。
9月10日に行ってきた時のものです。
9日に続き、2度目のレポ。
ありがとうございます!

『ミュージカル「走れ メロス」に行ってきました(2回目)

こんにちはぁ♪♪
9/10(月)にミュージカル「走れ メロス」に行ってきました♪♪
翌日、早速レポを書きたいと思っていたのですが、
パソの調子が悪く、電源を入れたら真っ黒画面の表示のまま復旧せず、
修理に出してしまいました(泣)
ようやくパソが戻り、落ち着いたので、
遅くなりましたが、レポを書きたいと思います。
今回は2日連続行くことができたので、ミュージカル自体はあまり変わりなく
、隆ちゃんの演技も安心して観ていることができました。
唯一、前日の場面が違ったのが、鈴木亜美さんがカメラマンに写真を撮られる場面で、
「交際相手とは順調ですか?」と聞かれ、「ノーコメント」と回答している画面の追加でした。

そして終演後、1日目のミニライブに対し、2日目はトークショーがありました。
トークショーでは佐久間祐人さんの司会で、玉置成美さん、IZAMさん、隆ちゃん、諸星和己さん、
鈴木亜美さんが、ドリンクを持ちながら登場。

ボードにテーマを書いて用意してあったのですが、鈴木亜美さんの提案で、
ボードの使用は止め、フリートークすることになりました。
最初は各々が好き勝手なことを言って、収集がつかなかったので、
隆ちゃんが「時間がないので、先に行こうよ」
「退館時間に問題がでると困るので」なんて心配していました。
かーくんも前日と同じく、
「みんなこの後、渋谷駅まで走らないといけなくなるので」のフレーズを言っていました。

そして話題はやがて好みのタイプの話に・・・。
隆ちゃん(?)が鈴木亜美さんへ質問。
「IZAM(ゲイ)、太宰治(遊び人)、辻島衆二(ピュア)、
大澄賢也、井伏さん(佐久間祐人の役名)の中で誰がタイプか」
かーくん(?)「柄でなく、素の人間としてどうか」
それを聞き、隆ちゃん「それではみんな、分が悪い」と言い、
立ち上がって前へ出たので、
「何で前に出るんだよ」とつっこまれて、客席で爆笑が起こりました。
答えは「かーくん」と言われ、かーくんがドリンクを噴出して、
IZAMさんと隆ちゃんのパンツにかかってしまいました。
多分、隆ちゃんだったと思うのですが、
「かーくんのファンにこのズボン、売れるかも」なんて言っていました。
同じ質問をIZAMへ。
すると、答えは「井伏さん以外ならOKです」と言い、ここでも爆笑。

そして話題は変わり、「○○さんのファンの人」と言って、
拍手してもらいましたが、予想通り、隆ちゃんのファンが一番多かったです。

かーくんは「明日、千秋楽のチケットがまだあります。
リピーター割引で半券を見せると半額になるので、帰りに買ってください。
関西のチケットも割引になるので」と宣伝していました。

そして、順番にメンバーの挨拶。
印象に残ったのは隆ちゃんとかーくんの挨拶でした。
隆ちゃんは「名古屋公演、大阪公演とまだ続くので、更なる高みを目指します」と挨拶。
かーくんは「いろいろなセットがありますが、一番重要なのは観客の皆さんです」と言っていました。

今回は2日連続で隆ちゃんと会えて、ミニライブ、トークショーがあり、
とても楽しい時間を過ごすことができてよかったです。

時間が経ってしまったので、多少異なるところがあるかもしれませんが、
ご容赦ください。 』

ちーぼさん、パソコンが故障してしまうという
アクシデントに見舞われながら
修理をしてからのレポ、ありがとうございます。
私だったら、つい面倒になってレポしないで終えてしまいそう。
今までに、時間が経ってしまったという理由で
ライブレポをパスしてしまったこと
何度かありました。
さすが、ちーぼさんですね。

ミュージカルばかりでなく
ミニライブやトークショーも楽しめて
よかったですね。

隆ちゃん、東京で演じた時より
さらに進化して、名古屋、大阪と
観客を魅了して行くのでしょうね。

急に寒くなったり、暑くなったりしているので
身体に気をつけてがんばって欲しいです。
22:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.24 (Mon)

RKオフィ『from RK』更新

RKオフィの『from RK』更新されました。(9/21付)

今回の写真は、ファンの方からプレゼントされた楽屋のれん。

とっても素敵な絵柄ですね。
どなたのイラストなのかしら?
これは、隆ちゃんのシルエット?
太宰治のシルエットかな?

舞台やミュージカルがあると
ファンの皆さんが、舞台のれんを贈っているけれど
毎回同じ方々なのかな?

隆ちゃんも楽しみにしているんでしょうね。

21日から「走れメロス」の名古屋公演が始まったそうです。

今回、メロスは観に行けなかったので
すっかり情報から疎くなってしまいました。

観に行かれる方は、どうぞ楽しんできてくださいね。
00:11  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.23 (Sun)

お彼岸会

昨日はお寺さんのお彼岸会に行って来ました。

いつもは夫が車で連れて行ってくれるのだけど、
今年は仕事が入ってしまい、母と二人でタクシーで行くことになりました。

私がペーパードライバーなので
こんな時はいつもタクシーです。


前日までは夏のように暑かったのに
急に涼しくなった日でした。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったものだな・・・。
住職さんからも、そのような話がありました。

お彼岸会が終わった後はお墓参り。

お盆の時は草がたくさん生えてしまっていたのだけど
今回は一株カタバミが生えていだけ。
良かった~。
もし草がたくさん生えてしまっていたら
草むしりが大変だと思っていたんだよね。

母とのお墓参りは結構大変です。
よそ見をしながらフラフラ歩くので危なっかしいんです。
荷物持って、花束持って、手桶持って、母を連れて…になるから。
お塔婆を持てないので母に持ってもらったら、
杖がわりにしていたわ。

帰りもタクシー。
自宅まででなくセブンイレブンで下ろしてもらい
お昼を買って帰りました。
夫がいる時は、帰りに外食するんだけど
まさかタクシーでそれはできないしね。

タクシーでお店に乗り付けて
食事して
またタクシー呼んでもらって
家に帰るっていうの考えたけど
なんだか贅沢な気がしちゃって・・・。
私って結構貧乏性かも。


無事にお彼岸のお参りが出来てよかったです。
義父のお墓参りは、今日夫が代表して行ってくれました。
私は仕事なので
無理に休まなくて良いと、義母に言われています。
そのお言葉に甘えて
いつも夫任せにしちゃってます。
23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.20 (Thu)

前撮り写真

8月末に撮った、結婚式の前撮り写真が
先日できあがってきました。

早く見たくて、娘が帰ってくるのを待ちわび
「届いたよ。見せてね!」と言ったら
「まだTくんが見てないのに?」って一言。

そうか。
Tくんがまだなのに、先に見ちゃいけないのね。

娘は自分も先に見てはいけないと思ったのか
彼と一緒に見たいと思ったのか
届いた荷物を開封もせず、この間の日曜日
結婚式の打ち合わせに持って行きました。

そこでTくんと一緒に見終わったら
私にも見せてくれるんだろうと思っていたのに
ぜんぜん見せてくれない。

しびれを切らせて
今日、「前撮りの写真見せて。」と言ったら
「Tくんに渡しちゃった。」だって。

なんだー。
がっかり。
こういうのって、あちらのご両親が先なの?

巷では、娘が結婚する前に
母娘で旅行に行ったり
ふたりで、新居のカーテンや食器や
調理器具を選びに行ったりすると聞いていたのに

うちは、ぜんぜんだわ。

旅行は、私も仕事があるし
母のこともあるし無理だけど

買い物くらい一緒に行きたかったな。

もっとも、新居が決まったのがついこの間。
まだ鍵も受け取ってないそうで・・・。
(社宅は入籍1ヶ月前にならないと申し込めないのだって。
申し込んで、受理されて、鍵が送られてくるのは
入籍3週間前切ってる様子。
もう結婚前の引越しは無理かも。

新居が決まらないと、家具も買えないよね。

でも、きっと娘は時間があったとしても
私とは行かないで、彼と行くんだろうな。

たぶん私は、普通の人よりも
娘に手をかけて、大事に育ててきたと思う。
だけど、ちょっと手をかけすぎて
自分のことしか考えられない子に育てちゃったかも。

母の気持ちなんて、まーったく気にせず
マイペース。

もう、嫁に出すのだから
母親にベッタリじゃなくて
良かったかな。

だけど、次女の時は
果たせなかった夢を実現させたいわ。
それには、もしかしたら仕事をやめないっとだめかも。
何しろ休みがまったく合わないもんね。

今のままじゃ、一緒に買い物もできないか・・・。

次女は夏休みや冬休み、春休みの期間に
平日休みがとれることもあるから
一緒に買い物くらいいけそうな気がします。
まだまだお相手をこれから探さないといけないので
次女の結婚は先のまた先ですけどね〜。


テーマ : 結婚式準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.20 (Thu)

耐震リフォーム中  その5

契約では、今月の17日に完成だったはずの耐震リフォーム。

やっぱり、私が心配していたとおり
みごとに完成が遅れました。

それでも、外壁屋さんは休みも取らず
毎日がんばってくれて
何とか明日、明後日までには完成しそうです。

今日は、足場の解体が入りました。
もう高いところの作業は終わったので
足場を取って、残りの部分は脚立で作業をするそうです。


外壁屋さんは、工事に入ってからの初のお休み。
なんとか納期を間に合わせようと、日曜日も作業してくれました。
(近所迷惑にならないように、作業時間は平日より短縮。
騒音があまりでないような作業をなるべく優先。)


9月10日から2日間あまり、屋根の吹き替えで
外壁屋さんは来ていても、ほとんど作業にならない日があったのよね。
あれは、Aさんの段取りの悪さが原因だわ。

A設計事務所のAさんの段取りがもっと良ければ
足場を組んでから、空白の2日間があったので
その時にやってくれたら、無駄な日を作ることなかったのに。

そうしたら、もっと作業がはかどって
うまく行ったら、約束の17日に間に合ったかもしれないのに。

17日までは何とかお天気ももったけど
(ゲリラ豪雨に何度かみまわれているけどね。今年は変なお天気。)
その後は、台風の影響か急に雨がつづいて
作業がはかどらなくなったのよね。

秋の長雨や台風のことを考えたら
「2週間でできます。天気を見ても3週間もあれば。」なんて言わなかったはず。

もっとも 天気にほぼ関係なく
まる1ヶ月かかっているけど。

Aさんて、耐震工事は大工さん仕事とサイディングを貼るくらいしか
やったことがなかったらしいです。
屋根を下ろすのも
タイルを貼る外壁にするのもはじめてだったそうで。
だから、こんなに日数がかかるって知らなかったのよね。
だけど、知らないならなんで業者さんに聞いてから
施主さんに期間のこと説明しないのかな。
普通にありえないよね。

夫が17日までに出来上がらなかったことで
「契約書に遅延料を支払うってあるよね。
これ以上、だらだら日にちを伸ばされても困る。
屋根の裏に塗装してないのも手抜きだ。」って言ったら
逆ギレしちゃったんだって。

「お金払わないとか
だらだら作業してるとか言われても
こっちも一生懸命やってるんです!!」って。

誰もお金を払わないなんて一言も言ってないし
職人さんがだらだら作業してるなんてことも言ってないのに。

特に外壁屋さんは、本当によくやってくれてるわ。

ダメなのは、段取りが悪いAさん。
あなただけです!!と私は言ってやりたい。

たしかにお人好しで小心者の人の良いおじさんなんだけど
逆ギレはダメよね。
それに、仕事ができないのが本当に致命的。

うちの会社じゃありえないわ〜。
こんな人、クビだよ。
だけど、本人が社長の設計事務所だから
誰もクビにできないんだね。

こんなことなら、外壁屋さんと直接契約したかったわ。
特殊な新しい耐震工法で
これなら、大工さんがやった耐震工事はいらなかったかも。
屋根を吹き替えて、外壁だけで良かったんじゃないかな?
その分だけ、余計は出費になってしまった気がします。
でも、今更な話になってしまうので
更に丈夫な家になったと思うしかないですね。


外壁のタイルの裏に、それぞれ家族が名前と好きなことを描いて
記念に夫が貼りました。
面白いサービスだよね。
私も貼りたかったのだけど
ちょっとチャンスがなかったです。

昨日の帰り際に
「奥さんも貼りたかったですか?」って聞かれて
「貼りたかったです!」って言ったのだけど
今日は、足場撤去で外壁屋さんはこないし
明日は私は仕事だし
土曜日まで作業が伸びれば
どこかに貼らせてもらえるかも?

土曜日はお寺さんでお彼岸会があるので
代休をとってます。
工事は早く終わって欲しいけど
タイルも貼ってみたいな。

この矛盾。

やっぱり早く終わってくれた方がいいなぁ。
この1ヶ月、布団も干せない。
洗濯物も家の中。
休みの日も、騒音。

かなりのストレスになりました。
娘の結婚式までには、リフレッシュして
疲れた母ではなく
(ここのところ疲れがたまってきて
鏡みるとがっかりするくらい疲れた顔してるのだ。
ピカピカの「若いお母さんね〜。」と言われることを目指します!

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

10:49  |  耐震リフォーム&家のメンテナンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.19 (Wed)

コーヒーアート グレードアップクラス

5月から月に1度 行っていたコーヒーアートの教室

全3回が7月に終了し
8月からグレードアップクラスに行っています。

と言っても全員同じメンバー。
せっかく初級コース習ったし
このまま終わりもさみしいから・・・てことで
そのまま続行です。

また全3回。

初級コースの時は
エスプレッソコーヒーを入れてくれるのも
ミルクを泡立ってくれるのも先生でした。

それに、アートするのもミルクを乗せた上に
チョコシロップやココアで絵を描いていたので
割と簡単にできたんです。
絵が思ったようには描けなくても
ちょっと下手でも
何とか形になったんでだけど・・・。

グレードアップクラスはそうはいかない。

エスプレッソコーヒーも自分で入れて
ミルクも自分で泡立ってて。
コーヒーの上に注いだミルクで絵を描きます。

難し〜。


8月の初日は「ハート」
ぜんぜんハートにならないよー。
めちゃめちゃ難し〜。
moblog_03a76fdd.jpg

いびつ過ぎ。

次、がんばって二つやったけど
やっぱりハートにならない。
無理やり、顔を描いて誤魔化しました。


moblog_22dff87e.jpg

これじゃ、誤魔化しきれてないよねー。


今日は、2回目のグレードアップコース。
ハートの応用編。

うさぎと、雪だるま。

moblog_81130ee8.jpg
moblog_486b3ff5.jpg

うさぎは初めてにしては、うまくいったかな?
先生が描いたものより、だいぶ小さいけど。

雪だるまは、ぜんぜん雪だるまに見えないね。

とにかく難しいのよ。
ミルクの泡立てが良くないとダメだし
ミルクをカップに注ぎ入れるスピードとか角度とか。
ちょっと躊躇しちゃうと
もう崩れちゃう。


微妙な手の動かし方で
もう形がちがっちゃうのよね。
奥が深いね〜。
コーヒーアートって。

せっかくエスプレッソマシーンを
夫が誕生日にプレゼントしてくれたのだから
ちゃんとマスターしなくちゃね。

家では2回ほど、やったけど
つい 後片付けがめんどくさくて。
それに、夏は暑くてエスプレッソコーヒーを飲む気にならなかったのもあるかな。
これから、涼しくなってくるから
もうちょっとマメに、コーヒーいれて
アートを楽しもうと思います。


お友達に披露できるように
もっと、上手になりたいなぁ。
練習あるのみ!  だね。

23:44  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.17 (Mon)

リングピロー

思い出の品で、結婚式で使うリングピローを自分で作ると言っていた娘。

「ところでリングピローはできたの?」と聞いてみたら

「まだ。」

「どうするの?早く作った方がいいよ。」
「大丈夫。」

「誰かに頼んだの?」

「うん。」

「誰に?」

「KTさんという人に。」

「・・・。」



KTさんて、彼のこと。

え〜?!

花嫁手作りのリングピローは聞いたことあるけど
花婿が手作りなんて聞いたことないよー。

まったくもー。
うちの子は・・・。

なんだか先が思いやられるわ。

どうか Tくんが、結婚した後に
失敗した〜!!なんて
思いませんように。

娘曰く
「私はやることが いっぱいあって
大変なの!」
・・・だそうです。






23:34  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.17 (Mon)

敬老の日

今日は敬老の日。

母はディサービスに行き
敬老会のお祝いしてもらったようです。
紅白のお饅頭をもらってきました。

そして、『神経衰弱・優勝おめでとう』という写真も。
お花の冠を被った、4人のお年寄り。

この4人が優勝者のようです。
その内の一人が母でした。
いつもはすぐに記憶がなくなってしまうのに
よく神経衰弱なんてできたなぁと
感心してしまいました。
今日は調子が良かったのかな?


自宅では、私が仕事だったので
次女が夕食を作ってくれました。

敬老の日を祝って、「手巻き寿司」。(&しめじとお豆腐のお吸い物)
好きな物を巻いて食べられるので
おいしいし、楽しいし良いですよね。

(マグロ、サーモン、ネギトロ、ホタテ、いくら、卵焼き、ウィンナーソーセージ
ツナマヨ、きゅうり、大葉、梅干)

ビールや梅酒で( ^^)/▽▽\(^^ )。
「いつまでも、元気で長生きしてね。」

母も嬉しそうでした。

耐震リフォーム中は、毎日ディサービスに通うことになり
疲れてしまうのではと心配していたのですが
なんとか元気に通っています。
まだ工事は終わっていませんが
今週からは、いつもどおりの月、水、金、日に戻ります。
工事が終わるまで、ひとりにできそうもないので
夫と私が交代で母につきそうことになりました。
早く、工事が終わって欲しいな。

23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.15 (Sat)

隆ちゃんの作詞、作曲、プロデュース

隆ちゃんが韓国出身の歌手、John-Hoonのニューシングルを手がけることになりました。

John-Hoon、新曲「MESSAGE」を河村隆一がプロデュース
河村隆一、John-Hoon新曲「MESSAGE」をプロデュース

ニュースのタイトルがそっくりだけど
微妙に違うのが面白いですね。
写真も同じでした。

MESSAGE」ミュージック・ビデオ(Short ver.)  こちら
14日より公開だそうです。


さっそく聴いてみました。
前奏からして、隆一って感じがしますね。
どこかで聴いたことがあるような・・・。
隆ちゃんの曲に似ているのがあった気がします。

John-Hoonさんも綺麗な声の方ですね。
隆ちゃんの曲にピッタリ。
それにとっても爽やかで素敵。
John-Hoonさんのファンの方が
この曲をきっかけに隆のことも好きになってくれたら嬉しいな。


今回、作詞・作曲・プロデュースを手掛けたことについて、河村隆一は「今回の楽曲は、すごく明るい晴れた青空の下で歌っているようなイメージで作りました。音楽をたくさん作っていてその中でもいい曲ができたなと思う瞬間に今回巡り合えたと思っています。John-Hoonのファンの方も、そしてこの楽曲から彼を知った方も愛してくれる楽曲になったらいいなと思っています。」とコメント。





アルバムは隆ちゃんのと同じタイトルね。
Love is… カバーしてくれているんだ。
ちょっと聞いてみたいなぁ。
視聴できたらいいのにね。
23:04  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.15 (Sat)

披露宴  BGM

娘たちは披露宴のBGM選びに頭を悩ませているようです。

「隆ちゃんかLUNA SEAの曲、1曲は使ってあげるね。」
とついこの間まで言っていたのに
いざとなったら、却下になりそうです。

イメージに合う曲がないのだって。
「誰の為でもなく君に」は?って
勧めたのだけど
視聴して却下。

なんで〜?!

LUNA SEAでも曲を探したけど
何か違うんだって。

なんで〜?!



先日、彼が出席した大学時代の友達の披露宴。
BGMはLUNA SEAとラルクだけだったんだって。
いいな〜。
新郎新婦がファンだったらしいです。
いいな〜。

なんで、うちの子の彼は、ファンじゃないんだろ。

な〜んて言っても、仕方ないけど。

この間、うちの子たちの2次会の打ち合わせをした時
そのLUNA SEAファンの友達が
幹事の一人として来ていたのだそうです。

「うちの母がLUNA SEAと河村隆一のファンです。」と言ったら
すごく喜んでくれたんだって。

2年前のライブ黒服限定GIGに母が行ったと言ったら
またまたすごく喜んでくれたんだって。

わ〜。
話が合いそう〜。
会ってみたいわ〜。


うちの子の彼は
娘が「LUNA SEAの曲を使いたい。」って言ったら
「LUNA SEAって言うと 『I for YOU』って感じがするよね。
なんか暗いね。」って言ってしまうような子。

披露宴にRYUの曲を使ってもらうのは
諦めですね。

残念だ〜。
あ〜残念だ。




それにしても、LUNA SEAファンのお友達は
披露宴のBGMに何を使ったんでしょうね。
何しろ、うちの子の彼は、LUNA SEAの曲名を知らないので
「どんな曲だった?」と聞いても
わからないらしいです。


もっともうちの娘も、
たいして知らないので、聞いても忘れちゃうんだろうな。



今日はエンディングロールの曲で
もめたらしいです。

彼はケツメイシを使いたいらしく
(歌詞が良いので。)
娘はラップだから嫌だっていうことで・・・。


結婚式まで後、3週間ほど。
あまりもめないで、仲良く決めてください。




テーマ : 結婚式準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:20  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.12 (Wed)

ミュージカル『走れメロス』レポ♪ちーぼさんより

ミュージカル『走れメロス』レポを
ちーぼさんが届けてくれました。
どうもありがとう〜。


『ミュージカル「走れ メロス」に行ってきました♪♪
今回は新聞の招待枠に応募、当選したので、行ってきました。
前回、招待に当選した時にはRKFの先行予約で取った座席よりも前でよかったので、
ちょっぴり期待しましたが、今回はほとんど変わりなく・・・。
それでもほぼセンター席だったので、見やすかったです。
(双眼鏡は必須でしたが・・・)
座席は空席が多く、とても残念な気がしました。

正直に言って、時代物は苦手なので、楽しめるか不安でしたが、
オリジナルストーリーで、笑えるところが多く、
とても楽しむことができました。
隆ちゃん書下ろしの全曲は、隆ちゃんが「自信がある」と
インタビューで答えていたように、
登場人物一人一人のイメージに合う仕上がりになっていました。
隆ちゃんは歌はもちろん、演技も上手で安心して観ていることができました。

さらに今回は公演後に隆ちゃんのミニライブがあり、とても楽しみでした。
しかし、ミュージカル本編終了後、
ミニライブ前に私の周りは招待客だからか席を立つ人が多く、
もったいない気がしました。
初めての人達に是非隆ちゃんの素敵な歌声を聴いて欲しかったなぁ。
公演後、白いシャツ、黒のジャケットにグレーのパンツで登場した、隆ちゃんの挨拶。
「今回はメンバーに恵まれました。
 稽古ではかーくんがアドリブをし、僕がボケる、
(舞台で芥川先生が紙を投げていたように)と言う感じであっという間に時間が過ぎてしまいました」
さらに挨拶が長引きそうになったので、
かーくんが、 「もういいじゃない。じゃないとみんな、
この後、渋谷駅まで走ることになるよ」
と言ったので、客席で、大爆笑が起こりました。

ここで隆ちゃんがギターの福田さんを紹介し、登場。
隆ちゃん「一曲目は深い愛と書いて深愛」
「深愛」を熱唱♪♪

隆ちゃん「僕はいろいろな形式のコンサートをしているのですが、
     この会場でマイクレスコンサートをしたこともあります。
     初めての方もいると思いますが、僕の肉声を是非持ち帰ってください」
マイクレスで「Love Is・・・」を熱唱♪♪

隆ちゃん、拳のキスをした後退場♪♪(何と言ったかは忘れてしまいました(泣))

久しぶりに隆ちゃんの歌声を聴くことができてよかったです。
今日は予めRKFの先行予約でチケットを取ってあったので、2日連続行ってきます♪♪

P.S.隆ちゃんへのお花は真矢、SUGIZO、山崎育三郎さん、米倉涼子さん、安部なつみさんから届いていました。』


ちーぼさん、ありがとうとざいました。
私は、今回のミュージカルは行けないので
どんな様子だったのか知ることができて嬉しいです。

それにしても、新聞の招待で当選だなんて
すごいですね!
おめでとうございます!
しかも、隆ちゃんのミニライブのある日に当たるなんて
本当にラッキーでしたね。

ライブの前に帰ってしまう人が多かったのが残念でしたね。
隆ちゃんの歌声、ファン以外の人にも
もっと聞いてもらいたかったです。
しかもマイクレス。
ぜったい、感動してもらえると思うんだけどね。

日曜日なのに、空席が目立ったといのが
本当に残念ですね。
でも、観に行かれた方々が楽しめてようなので
よかったです。
隆ちゃんもご機嫌だったようで
良かったですね。
翌日のレポも待っています。

パソコンが故障して修理に出してしまったそうなので
当分レポは無理かな?
修理が終わって、時間があるときで良いですよ。

11:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.10 (Mon)

耐震リフォーム  その4

午後からトラブル発生。

漏電遮断機が降りてしまいました。

どこかで漏電している模様。

この暑さの中、家中の電気が使えない!!
冷凍庫の物が溶けちゃうよ〜。

大工さんたら
「ダメか。
じゃあ、発電機で作業しよう!!」だって。

ちょっと〜。
大工さんたちは良いけど
私の家はどうすんのよ。
冷蔵庫のもの困っちゃうじゃない!

そう思ったら、一人の大工さんが(たぶん今日、初めて来た屋根屋さん)
「冷蔵庫困りますよね。」って言ってくれて
発電機のコードを引いてくれました。

何度か、漏電遮断機をガチャガチャやっていたら
何とか元にっもどったので
大丈夫かな?と大工さんを呼んできて見てもらいました。
大工さんたら、せっかくの遮断機をテストの為か
また下げちゃって、そうしたらまた上がらなくなっちゃった!!

まったくも〜。
余計なことしてくれちゃって。

結局、またガチャガチャやってたら
上がったのだけど、またすぐ落ちると嫌だから
発電機につないだままでいたら
電気が復旧したのがわかったのか
コードを撤収されちゃった。
(いつもの、怖い大工さん。

そうしたら、私が予測したとおり
やっぱり、漏電遮断機がまた落ちちゃった!!

ほらほら、やっぱり〜。
だって、そんな急に直るわけないもん。
大工さんから発電機のコードを借りようと思ったら
みんな屋根に登っちゃってるらしくて
誰もいない。
何度か、家を出たり入ったりして
大工さんを探したけど、やっぱりいない。
8人も来ていたはずなのに。

夫に電話したり、設計事務所のAさん(この工事の請負人)に電話したり
したのだけど、なんだかラチがあかない。
もう、自分で解決するしかないや。

しかたないので、東京電力の電話番号を探したけど
「値上げのお知らせ」のチラシには
電話番号がない・・・。
きっと、文句の電話がかかってくると嫌だから
番号載せなかったのね。


104に電話して、東京電力の電話番号を聞きました。
家の電話は停電だから使えないんですよね。
携帯もっていて良かったわ。

さあ、電話しようと思ったら
外壁屋さんが、「Aさんから電話があった。」と
話を聞きに来てくれて
東京電力にも電話してくれました。
(息子ってことにしますって電話してくれたのだけど
気のいいおじさんと思っていた人に「息子」て言われて
唖然、ボーゼン。
もしや、若いの?
結局、親戚の者って言ってたけど。
別に工事の者で良いと思うけど。)

すぐに東電さんが来てくれて
見てくれたら、やっぱりどこか漏電していると・・・。

漏電している場所は特定できなかったのだけど
漏電している線は遮断してくれました。
これで、火事の心配はなしです。

どこか使えなくなった場所はと
あちこち探したら、
お風呂と屋根裏部屋が使えなくなっていました。

お風呂は、すぐに復旧してもらえたのだけど
屋根裏部屋の線は、どこかで完全に切れてしまっているらしく
復旧できませんでした。

どやら、外壁屋さんが打った長いビスが
電気の配線に触れてしまったようです。
だから、外壁屋さんが責任感じて
いろいろ手配してくれたのか・・・。

Aさんなんて、「家で漏電していることはないですから
安心してください。
たぶん外壁屋さんの機材が漏電しているんです。」って言ったのよね。

外壁屋さんにしたら、「もし機材が漏電していたら
触れない。」って。

Aさんて、ほんととんちんかんな人だわ。
こんな人と契約してしまって
イマイチ不安〜。

だって、今日外壁屋さんと話したら
うちに下見に来た日に初めて工期が
3週間て聞いたんだって。
「「そうだったのか。」って思いました。」だって。

こらこら〜。
Aさん。
ほんとにいい加減な。

だけど、外壁屋さんもAさんは悪い人じゃないって。

私も悪い人だとは思わないけど
おっちょこちょいというか
無知というか
よく今まで仕事してきたわ。

この方、NPO法人の耐震協会の会員なのよね。
耐震診断を頼むと、こういう会員さんが
診断に行くんだって。
この人に診断してもらって
大丈夫なのかな?って思っちゃうよ。

ちなみに、我が家の耐震診断をしたのは
別の方。
その方が、この設計事務所のAさんを紹介してくれたのだけど
他にいなかったのかしらねー。
きっと良い人だからって紹介してくれたんだと思うの。
だけど、良い人と仕事ができる人って
必ずしも一致しないのよね。

明日、東電さんが紹介してくれた電気工事屋さんが来てくれることになりました。
耐震リフォームしただけなのに
いろいろあるなぁ。
今日、代休取ってよかったです。

大工さんに「家にいてください。」って言われて
「なんで?」て思ったけど
こんなトラブルがあるからなのかな。

明日は、皮膚科とヒーリング指圧に行く予定。

帰ってきたら、電気工事。

休みでも忙しいなぁ。

結局、午後もゆっくりできなかったわ。
お昼寝するつもりだったのに。

今夜も早く寝ることにします。

なんだか隆ちゃんから遠ざかってる〜。
今頃みんなミュージカルの話題で盛り上がってるんだろうなぁ。

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

17:32  |  耐震リフォーム&家のメンテナンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.10 (Mon)

耐震リフォーム中  その3

今日は、いよいよ屋根の工事です。

重たい日本瓦を下ろし、軽い瓦に替えます。
頭が思いと、地震の時に揺れも大きくなるし
何しろ倒壊のリスクが高くなるので
軽い物に替えた方が良いのです。

最初の説明では、今日が完成の日だったのに
今日、屋根って・・・とは
思いますが、設計事務所のAさんも
いろいろ手を尽くしてくれたので
仕方がないです。

母が元気にデイサービスに通ってくれているのが
せめてもの救いです。
これで、母が連日の通所で身体を壊してしまい
娘の結婚式に出席できなくなってしまったら
それこそ、Aさんを恨んじゃうわ。
最初に2週間でできるって言ったのは彼なのだから。

トラックが3台も来て
瓦を次々に運び出し、トラックで運搬・・・のはずだったのだけど
ドラブル発生。

通報されました。

トラックが違法駐車しているってことらしいです。
「3週間位、騒がしくなりますが
申し訳ありませんがよろしくお願いします。」と
ご近所には、ゼリーの詰め合わせをもって
きちんと挨拶したのだけどな・・・。

おまわりさんの話では、
近所の方の通報ではなくて
遠くの方だってらしいけど
遠くの人がわざわざ通報するかしらね?
挨拶していない、近所の方かなぁ。
少し離れたところに、塗装屋さんがいて
うちの塗り替えは、いつも父がそこに頼んでいたのよね。
もしや、その方が・・・
なーんて、考えすぎ?

Aさん、大汗かいて私に説明してました。
取り敢えず、トラックは帰し
おろした瓦は、うちの車庫や庭に置き
警察から許可を取って
後日1日で瓦を積み込んで撤去することになりました。
工事だから大丈夫だろうとたかをくくっていたそうです。
やっぱりこの方、頼りにならないわ。
思い込みが激しいのね。

うちのリフォームだって
なぜ2週間でできると思ったかというと
普段は大工仕事の耐震工事しかやってなくて
それだと4〜5日で終わるので
外壁をやっても、同時進行なら
2週間で終わるだろうと思ったのだって。
思っただけで、自信満々に
うちに「2週間でできます。
天気に左右されても3週間あれば大丈夫。」なんて
言ってしまうのだから
かなりいい加減だよね。

契約してから
外壁屋さんに「2〜3週間でできますよね。」って聞いたら
「何言ってんですか。下地だけで3週間かかりますよ。」って言われれて
大あわてしたらしいけど。
ちょっとプロとしては失格ですね。

悪い人じゃないんだけどねー。
これで、悪い人だったら救われないし
私も、出るところに出るよ!みたいになっちゃうけど
そうではないので「頑張って、何とか契約日までに上げてくださいね。」と
お願いするしかないです。

契約日を1ヶ月後にしていたのは間違いだったわ。
あの時、ちょっと悪い予感がよぎったのよね。
「大事をとって、1ヶ月後にしておきましょう。」って言われたのだけど
最初から1ヶ月かかると思っていたんじゃないでしょうね?

今となっては、信じるしかないけど。

外壁工事もまだ終わってません。
今日は瓦が落ちてくる危険があるので
外壁屋さんも遠慮がちに、小さくなって作業しています。

外壁やさんは、若くてかっこいいお兄さんが二人と
気のいい愉快なおじさんの3人組です。
私は、この方たちはとても気に入ってます。
礼儀正しいし、爽やかだし。

大工さんは、怖いから苦手。
きっと職人気質なんでしょうけど
言い方がすごくきついんだもん。

こっちは施主なんですけどって喧嘩腰になりそう。
でも、我慢我慢。
怒らせて手抜き工事されたら困るから。
まぁ相手もプロ。
そんな、ことはないと思うけど
やっぱり人間だから、わからないからね。

そんな我慢が、これまたストレスになってたかも?
家に休みでいても、ガンガン、キンキン、カンカン、キーン、ブーンと
すごい騒音で休まらないし。

代休で、久々のパソコンに
あれこれ、やってたら、疲れてきました。
目が痛い。
首が痛い。
肩が痛い。

あれこれのストレスより、パソコンやりすぎのせいだったのかな。
私の体調不良。

午後はゆっくりします。
相変わらずの騒音だけど・・・。

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

11:53  |  耐震リフォーム&家のメンテナンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.10 (Mon)

留袖決めてきました。

5日の夜に途中まで書いてあったものを
今日仕上げました。
5日の気分で読んでください。m(_ _)m



今日(5日)、公休でお休みだったので
結婚式場に行って、留袖を決めてきました。

さんざんネット検索して
ネット・レンタルしようかと思ったのだけど
どんな柄が自分に似合うのか
ぜんぜんわからないし

おまけに、私は裄が長くて
自分に合う着物があるのか心配だったんです。

ネットレンタルの着物の裄は66cmとか68cmとかが主流。
64cmというのまであって。
でも、私は72cmあるんです。
娘たちは73cmあるから
振袖はレンタルでは合わなくて
急遽あつらえることになったくらい。

裄が68cmの振袖を試着した娘の
にょきっと伸びた腕を見たとき
これはダメだわって思ったのよね。

私も留袖レンタルして、
腕がにょっきり出ていたら嫌だな〜・・・。
甥や姪の結婚式に着る留袖なら
裄が合わなくても、柄が似合わなくても
別に良いか、安い着物で・・・って思えるけど

娘の一生に1度の結婚式で
花嫁の母の腕が、留袖からニョキ!じゃ
やっぱり嫌だな・・・って。


裄が70cmという着物をネットレンタルで
みつけたのだけど、身長が170〜175cmって書いてあって。
私の身長は159cmなんのに、長すぎだよねー。
柄によっては、たくしあげちゃうから大丈夫だけど
柄が隠れてしまう場合もあるじゃない。
写真だけで決めるのは怖い。

やっぱり見に行ってみよう!と今朝 式場に電話しました。
そうしたら、私の休みの水曜木曜は
試着の部屋がうまってるそうで
空いているのは、9月20日なんて言われちゃった。
もし、気に入ったのがなくて
他で選ぶとしたら、9月20日じゃ、
あまりにギリギリで不安。

そんな話をしたら、今日、11時半に時間を開けてくれました。
時間があまりないので、柄は選ぶ時間はないかもしれないけれど
裄を合わせるくらいならできるってことで。

今日は夫も休みだったので
車で連れて行ってもらいました。
ひとりで選べそうになかったから
来てもらってよかったです。

出しておいてくれた留袖は4万円のもの。
(2万〜10万って書いてあったので、良心的かも。って思いました。)
ネットレンタルは、1万〜3万でフルセットなんだけど
式場はそうはいかないよね。

ちょっと合わせてみたら裄が合ってる!
柄も素敵!
だけど、なんとなく着古した感があるなぁ・・・。
それに、裄は合ってるんだけど
身幅が大きい
後ろから見ると、腰から下の中心線が
グーっと横に曲がっちゃってる。

なんでこんなことになってるかというと
私の裄が長いので、身幅の大きな着物を選んでくれて
それで、裄の長さをカバーしていたってわけです。
身幅が大きいから
私の身体に合わせるために裾を巻き込むのだけど
そのせいで、中心線が斜めになっちゃってるんです。

これでも、良いか・・・。
でも、中心線があまりにずれているのが
変だな〜って思っていたら

「普通の幅で、裄が長いのもありますよ。
8万円と10万円のですけど。」
「8万円ですか〜。」
「あっ8万と10万のはすでにレンタル済みですね。
6万のならありますけど、見るだけ見てみますか?」
「そうですね。見てみたいです。」

出してもらった着物は
金糸がピカピカの鶴。
若松と梅と菊も付いてるおめでたい柄。
伝統柄よりも、ちょっと現代風な感じ。

夫は出してもらって、すぐに「これにしよう!」と。
まだ着てもいないのに。

でも、着てみると、いちばん身体にしっくりしました。
それに新しい。

柄は、一番最初に着た着物が一番好きだし
自分では似合っていたと思うのだけど
やっぱりサイズが合ってないなというのと
金箔がハゲ気味というのが
気に入らない。
(どの着物も最初は金箔がピカピカだったのだそうです。
レンタルの後、クリーニングを繰り返す内に
金箔がハゲてしまったのだって。
だから、金が目立たなかったのかー。)

ネットレンタルなら1〜3万円だと思うと
6万円というのは、ちょっと高い気がしたけれど
夫が「これ!」と言うのでそれに従いました。

ネットレンタルだと、下着や足袋、バックや草履まで
フルセットのレンタルだけど
式場は別。

結局、下着や足袋は自前の物。
バック、草履、末広を一緒にレンタルすると
合計で7万でした。

やっぱり高いわ〜。

でも、仕方ないね。
やっぱりサイズが合わない着物じゃ
気持ちが良くないもの。

娘の結婚式は、気持ちよく迎えたいです。
本音を言えば、柄が今ひとつあまり好みじゃないのだけど
夫が「似合う。」と言うので
その言葉を信じましょう。

だって、完璧な着物はなかったのだから
仕方ないですね。
もっと、早くに借りたら良かったかも。
だけど、私の身体に合いそうなのは
特注品らしいので、10万、8万、6万の品しかないそうなんです。
その中では、一番お安いものだったので
良かったのかな。

10万、8万の物は先約があり、借りられなかったし。
でも、もし借りられたとして
そのお値段じゃ、考えちゃうわ。

リッチな方は、リッチなのね〜。
(主流は、4万円代らしいですけど。)


夫はネットレンタルで、モーニングを借りました。
そこは、2100円支払うと試着ができるんです。
モーニング姿の夫。
なかなか素敵でした。
私と違って、若い頃と少しも体型が変わらない夫。
そこだけは、偉いなって感心しています。
(腕立て伏せとか、腹筋とかしている。)

結婚式まで、後1ヶ月。
当日は晴れて、良い結婚式になりますように。




テーマ : 結婚式準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:31  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.10 (Mon)

ミュージカル『走れメロス』予告編

やっと体調が少し良くなってきました。
まだ、胃の調子が完璧ではないので
しばらく、夜のパソコンタイムは自粛し
早寝をしようと思っています。


今日は、大工さんに屋根の瓦を下ろすので
家にいて欲しいと言われていたので代休を取りました。
(日本瓦が重いので、軽い瓦に替えます。
地震の時、屋根が重いのは倒壊のリスクが高くなるので。)

それで、ひさびさにPC開きました。

さっそくRKオフィを見に行くと
動画やメッセージの更新があり
隆ちゃんのミュージカルがすでに始まっていました。

隆ちゃんに関しては、すっかり浦島太郎状態です。
わずか4日でいろいろあったのですね。
1週間たっても、何もない時もあるのにねー。

最初から ミュージカル『走れメロス』
見に行く予定にしていなかったのだけど
もし行く予定にしていても体調不良で行けなかったですね。
最初から諦めていてよかったなと思いました。
このミュージカルには縁がなかったのかも。

ミュージカル「走れメロス」予告編。   こちら
見ました。

お稽古中の隆ちゃんの姿が見れて
嬉しかったです。
発声練習。
なんだか懐かしい〜。
私、大学時代人形劇をやってたので
毎日、発声練習をみんなでやっていました。
ロングトーンの発声練習、私得意だったんだよ〜。

通し稽古を見ると
ストーリーが面白そうですね。
なんだか奇抜なストーリーみたいな気がします。

楽曲は、隆ちゃんらしいですね。
すべての曲が隆ちゃんの作った曲というのが
隆一ファンにはすごく魅力的です。

純粋なミュージカルファンには
「これはミュージカルじゃない!」って言われちゃいそうだけどね。
隆一ファンは、ミュージカルを見たいんじゃなくて
隆一を見たいんだから
こんな音楽劇もありかなと思います。
私は見てないので、偉そうなことは言えませんが。


オリコンの記事
隆ちゃんの髪型・・・・。
メイクは舞台用だから、面白くてもしかたないけど
髪型はねー。
もうちょっと、こう。
何というか・・・。
せめて、もう少しやさしいウェーブの方が良いのではないでしょうか?

見に行けないので
写真や動画を見て
いろいろ想像の翼を広げています。

いろいろ家のことも忙しいので
そうそう隆ちゃんばかりに気をまわしていられないです。
そんなわけで、見に行けないのも、
今回ばかりは ぜんぜん辛くないですね。
いつもだと「行きたいのに、行けない!」って
すごく悲しいし、残念に思うのだけど。

忙しいっていうのも、こういう時は悪くないですね。


これから、ミュージカル『走れメロス』を観に行かれる方は
私の分も楽しんできてくださいね。

そして、すでに観て来られた方は
どんな様子だったか教えてね。
10:08  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.08 (Sat)

ソルティライチ


今朝、出勤前に
長女が「お客さんにもらった物だけど
ママにあげる。」と言ってくれました。(^o^)/


渇いたからだに
「ソルティライチ」
沖縄海塩ひとつまみ

熱中・脱水対策に、
水分と塩分補給。
(ナトリウム43mg/100ml配合)



昨日、「アクエリアスを飲んだら
少し体調が良くなった。」
と言ったからかな?
ライチの味がして
おいしかったです。
他のスポーツ飲料と比べたら
一番おいしいかも。(^-^)

昨日のお昼はおかゆをお弁当に持っていったけど
今日から普通食です。
薬が効いてる感じだけどね。

まだまだ倦怠感があり。微妙な頭痛も。
でも、腹はすくようになったから もうすぐ治るかな。

完治するまで
しばらく家でのパソコンは自粛します。
パソコンが一番疲れるらしいので。

心配してくださった皆様、
ありがとうございます。

仕事には行っているので
安心してくださいね。
仕事は手抜きしてますが…。(^-^;)

今は、夜のパソコンタイムはやめて
早寝して体力回復に勤めます!(^o^)/

16:55  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.06 (Thu)

体調不良

昨日は 留袖を決めに行ったり
母の押し入れの掃除をしたり

今朝は銀行に行ったり
母を月に一度の病院に連れて行ったり

…とバタバタ忙しくしたせいか
いきなり昼食後、体調不良に。(>_<)

朝からぼんやり頭が痛かったのだけど
夏の疲れかな?
寝起きだからかな?とあまり気にしていなかったんだよね。

そうしたら、どんどん頭は痛くなるし
気持ちも悪くなるし。(・_・;)
暑いのに、冷や汗が出て
寒気までして、鳥肌がたった。(+_+)

しばらく横になっていたのだけど

2回嘔吐。
その後 背中から腰にかけて、
グワーっと締め付けられるような痛みが…。
トイレからやっとの思いで布団にたどり着きゴロリ。

外壁屋さんには なんとか3時のお茶がわりにアイスを出したけど
(お茶は出さなくて良いと言われているのだけど、休みで家にいる日くらいはと、麦茶やアイスを出しています。)
その後 またぐったり。
動くと吐き気が。

夕方早目に帰宅した夫に
近所の病院に車で連れていってもらいました。

「風邪かもしれないし、夏バテかもしれないし、一時的なものかもしれないし。
原因はわからないけど、胃の薬を出しておくから、今日はおとなしくしていてね。」

「頭痛の薬は、胃を痛めるので
今日は胃の薬だけで
様子をみましょう。」


だって。( -_-)

なんだかぜんぜんわからないよね。

夕食は作ったけど
自分は食べられず。

匂いが嫌でも
二階に避難したら
長女がおかゆを運んできてくれました。(作ったのは私だけど)

夕食の盛り付けは、最後に帰ってきた次女がやってくれました。

片付けも次女。

たよりになる娘です。

今は薬のせいか少し楽になったけど
今日は早くに寝ます。

日頃の疲れがでたのかな。
明日には治りたい。
21:14  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.04 (Tue)

婚礼料理賞味会

書いたのにUPしないままになっている記事を発見!

だいぶ日にちが経ってしまったけど
せっかく書いてあったからUPします。

7月の末。
予約している結婚式場の 10月ご婚礼おていのご両家様限定
『婚礼料理賞味会』
に行ってきました。

「婚礼料理の中よりシエルコースをご用意いたします。
ぜひ皆様でご参加くださいませ。」
新郎新婦とその両親のみ参加できるとのことで
両家揃って皆で行くことに。

参加費用は、2名で10,000円。(飲み物込)
税・サービス料は別。

な〜んだ無料じゃないんだ・・・って思ったけど
一人分のお料理が16,500円だから
かなりお得なのよね。
半額以下だし、飲み放題付きだし。


娘たちは、午前中から式の打ち合わせを
プランナーさんとしていて
午後からの受付時間にロビーで合流。

ロビーであちらのご両親を持っている間も
無料で飲みものを用意してくれて
至れりつくせりの式場でした。

こちらは、式場での会食だからと
けっこうカッチリした服装で行ったのだけど
(と言っても仕事に行く程度だけど)
あちらのご両親は、ラフな服装でちょっとびっくり。

もっとびっくりしたのは
他のご家族のお母様が、「ご近所に買い物?」っていうような
素足にサンダル、Tシャツに、コットンのハーフパンツみたいな
井出達で。。。
かなりの衝撃でした。
いくら暑い日だからってねー。
これからフランス料理のコースを食べるのにねー。
あれは、ちょっとマナー違反だと思うわ。

まぁその方だけでしたけど
あれ程の普段着は・・・。


会食は披露宴会場で行われました。
とっても、重厚でゴージャスな会場。


まずは、シャンパンで乾杯!( ^^)/▽▽\(^^ )

サーブしてくれる女性も礼儀正してく
素晴らしい接客でした。

お料理の写真を撮りたかったのだけど
やっぱり、そんな雰囲気じゃなくて撮れなかったわ。残念!

menu

・冷静ローストビーフと野菜(色取りが綺麗で、オシャレ一品。なかなか美味しかった。)
 
・マッシュルームのクリームスープ(暖かいスープを、サーブしてくれました。これは絶品!)

・舌平目のフォワグラと野菜詰め
 ソースシャンベルタン(舌平目がかまぼこの様だった。フォワグラがどれかわからなかった。)

・お口直しのシャーベット(冷たいシャーベットが爽やかでした。)

・和牛フィレ肉のスーテキ 
  チーズ入りクリームソース添え(せっかくの和牛をペッタンコに叩いて引き伸ばしてあるのが✖。
  ソースのチーズの匂いがプンプン臭って、チーズが嫌いな義母は食べられないなって思いました。
  普通に焼いてくれたらそれで良いのになぁ。もったいない。)

・アップルパイアラモード(アップルパイとアイスクリーム。美味しいけど、ボリューム有りすぎだよ。)

・メロンといちご(デザート食べた後にまたフルーツ?デザート多過ぎって感じ)

・デミタスコーヒー

・パン (バターロールとバケットが最初に出て、お代わりで出たパンがすごく美味しかった。
最初から3ツ目のパンを出して欲しいよ。2個で十分なのに、3ツ目が美味しそうでつい頂いてしまいました。)



飲み物を各種お酒(ビール、ワイン、ウィスキー、日本酒、中ハイ、カクテル)
と各種ソフトドリンクが飲み放題。
お酒の種類が豊富。
カクテルなんて知らないものが、たーくさん。
いっぱい飲みたくなっちゃったけど
酔っ払うといけないので自重しました。


食事の途中、キャンドルサービスの余興(?)もありました。

テーブルの真ん中に包帯に巻かれたようなキャンドルが1本。
その頭にはピンクの
裾には、ピンクのしっぽのようなもの。

新郎新婦(それぞれのテーブルの挙式予定の二人)が
本番の様に、細いローソクで支持された、テーブルに置かれた
キャンドルのしっぽに点火すると
シュワー!!とキャンドル全体が一瞬炎に包まれて
その後シュワシュワと花火状態。

普通のキャンドルサービスに料金をプラスすると
こんな仕掛けが用意されるらしいです。

その他に手を挙げたカップルが
ひな壇の前に用意されている
メインキャンドル点火をやらせてもらい
♡型に並べられたキャンドルが
七色に変化するという仕掛けを披露。

でも、ホント一瞬あれだけのために
別料金をプラスするって無駄だなぁって思っちゃいました。

帰りは、テーブルに飾られていたお花を頂いて帰りました。
10月ということで、ハロウィンの飾りだったのだけど
結婚式とハロウィンってどうもイメージが合わない気がして・・・。
娘も同感だったようで、ハロウィンぽい飾りはしないそうです。
良かったわ。


娘たちが披露宴をする会場も見てみたいと思い
帰るときに、係りの人に聞いてみると
見せてもらえることになりました。
(夫に聞いてもらいたかったけど
聞いてくれそうにないので、自分で聞きました。)

娘たちが予約した披露宴会場は
白を貴重にした明るい可愛らしいお部屋でした。
若い二人には、食事会をした重厚な部屋より
こちらの部屋の方が合ってるなと思ったので
よかったです。

ただ、お部屋は、50名の招待客でセッティングされていたのだけど
娘たちは90名を超える招待客がいるそうなので
テーブルが倍になると思うと
かなり狭い感じになりそうです。
それが、ちょっと心配なのだけど
今更部屋を替えることも、招待客を減らすこともできないので
仕方ないです。


その後、「他に何かありますか?」と係りの人が聞いてくれたので
ずうずうしく「教会もみたいです。」と言ってみました。
すると、「少々お待ちくださいませ。」となったのだけど
もう少ししたら、模擬挙式があるといので
それを見ていくことになりました。

式場。
娘が惚れた、教会だけのことはあり
すごく荘厳ですばらしかったです。

生演奏。
生コーラス。
聖歌隊がぞろぞろ入場してきたときはビックリ。
他の式場では2〜3人だったそうだけど
ここは10名位いるんじゃないかな?
歌声に厚みがでてすごく素敵でした。
ソロでアベマリアを歌われた女性がまた素敵な歌声。
隆ちゃんのアベマリアもよかったけど
賛美歌のアベマリアはやっぱりこういう
澄んだ女声が良いなと思いました。

モデルの花婿さん。
ものすごく慣れていて、
微笑みも動作も板についていること!
余裕の微笑みです。
本番の新郎はこんな貫禄も余裕もないだろうなぁ。
あがっちゃうもんね。

花嫁さんの方がちょっと初々しい感じ。
まだバイト歴が短いのかも。

賛美歌。
老眼で歌詞が見えなかったわ。
当日は眼鏡持っていかなくちゃ。

フラワーシャワーも生のお花。
見学している人が2名ほどだったので
フラワーシャワーもゆったり。
だけど、当日90人超えがここに集まったら
おしくらまんじゅう状態では?
フラワーシャワーも、優雅にできそうにないですね。
招待客は厳選すれば良かったね。

職場結婚だから、共通の上司や同僚もいて
招待客は少なくなるのかと思っていたのだけど
そうも行かないのね。

模擬挙式を見学後は、タクシーで我が家へ。
せっかく近くまで来たからと
彼のご両親が初めて来訪です。

母がデイサービスから帰ってきてしまう時間だったので
私と娘と彼が先に帰り
彼は玄関で待っていてもらうことに。
(タクシーがすぐに2台拾えなかったのが幸いだったわ。)

せっかく朝、掃除して行ったのに
案の定、母が散らかし放題。
ほんの30分位の時間なのにねー。

フレンチのフルコースを頂いてきたばかりなので
冷茶とジュレ(近所のケーキ屋さんで買ってきた。)でおもてなし。

あちらのご両親とは、顔合せ以来だったけど
気さくな方々で、話も盛り上がり楽しいひと時でした。

彼のお母さんが「R子(彼の妹)がTちゃん(彼)、Eちゃん(うちの娘)のこと
かわいくってしょうがないみたいだよね。
メロメロだよね〜って言ってたのよ。」と秘話を披露してくれました。

うちの子。
愛されてるのね〜。

微笑まし気持ちになりました。
いつまでも、仲良くね。
22:37  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.04 (Tue)

RKオフィ『NEWS』更新

LUNA SEAオフィに続き
RKオフィの『NEWS』も更新されました。

LUNA SEAオフィでは2日に発表されたけど
ソロは2日遅れでの発表となりましたね。
(オフィの日付は3日になっているけど
実際更新されたのは、4日の朝だよね?
昨日の夜見たとき、更新されてなかったもん。



LUNA SEA ZEPP TOUR 2012「降臨」決定!!

Zepp Namba
2012年11月16日(金) 開場 17:30 / 開演 18:30
2012年11月17日(土) 開場 16:00 / 開演 17:00
2012年11月18日(日) 開場 14:00 / 開演 15:00

Zepp Nagoya
2012年11月23日(金) 開場 17:30 / 開演 18:30
2012年11月24日(土) 開場 16:00 / 開演 17:00
2012年11月25日(日) 開場 14:00 / 開演 15:00

Zepp Fukuoka
2012年12月1日(土) 開場 16:00 / 開演 17:00
2012年12月2日(日) 開場 14:00 / 開演 15:00

Zepp Sapporo
2012年12月8日(土) 開場 16:00 / 開演 17:00
2012年12月9日(日) 開場 14:00 / 開演 15:00

Zepp Tokyo
2012年12月14日(金) 開場 17:30 / 開演 18:30
2012年12月15日(土) 開場 16:00 / 開演 17:00
2012年12月16日(日) 開場 14:00 / 開演 15:00

前売料金¥7,800(税込/ドリンク代別)
※1F STANDING
※未就学児入場不可

2012年10月20日(土)より各プレイガイドにてチケット一般発売開始
e+ http://eplus.jp
チケットぴあ http://t.pia.jp
ローソンチケット http://l-tike.com
■LUNA SEA LIVE インフォメーションダイアル
TEL:0180-99-3221(24時間テープ対応)
LUNA SEA OFFICIAL WEB SITE http://www.lunasea.jp

※LUNA SEA LIVE先行受付はSLAVEが最優先となります。
※LUNA SEAモバイル会員先行は9月14日(金)12:00スタートとなります。
※各メンバーソロファンクラブの先行受付は9月20日(木)からを予定しております



東京、3日間の内の1日だけ申し込んでみることにしました。
キャパが小さいからチケット取れるかわからないけど
取れたら嬉しいな。
もし取れたら、仕事休む手はずをしないといけないし
母のことも考えないといけないけど
それは、チケットとれてから考えることにします。
何より、今は「行きたい!」という気持ちを優先させます!!

LUNA SEA クリスマスイブ仙台サンプラザ公演決定!!
東日本大震災復興支援 LIVE
LUNA SEA For JAPAN
A Promise to The Brave 2012 in Sendai

仙台サンプラザホール
2012年12月24日(月・祝) 開場 17:30 / 開演 18:00

前売料金¥7,800(税込)
※3歳以上有料

11月24日(土)より各プレイガイドにてチケット一般発売開始
e+ http://eplus.jp
チケットぴあ http://t.pia.jp
ローソンチケット http://l-tike.com

LUNA SEA LIVE インフォメーションダイアル TEL:0180-99-3221(24時間テープ対応)
LUNA SEA OFFICIAL WEB SITE http://www.lunasea.jp

※LUNA SEA LIVE先行受付はSLAVEが最優先となります。
※LUNA SEAモバイル会員先行は9月14日(金)12:00スタートとなります。
※各メンバーソロファンクラブの先行受付は9月20日(木)からを予定しております。


こちらは、お留守番組。
遠いから、最初から諦めがつくわ。

仙台の隆友さん、嬉しいだろうなぁ。
良かったね!!
22:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.03 (Mon)

ニコ生

タイムシフト予約していたLUNA SEAのニコ生。
インタビュー部分だけだけど
土曜日の夜、やっと見ました。

どのあたりから、インタビューがはじまるのかわからなくて
PVも少し見ちゃったけど
見入っちゃうわ〜。
夫がお風呂に入っている間に!って思ったから
PV見てる場合じゃない!って思うんだけど
若くて細くてかっこいいRYUに釘付け。
SUGちゃんも若くて美し〜。
INORANかわいい〜。

もっと見ていたい!って想う気持ちを
グッと抑えて、やっとインタビュー部分を発見。

5人揃った姿。
やっぱり素敵〜。
みんなかっこいいよ〜。

RYUは、とっても嬉しそうでしたね。
すごく楽しそうだった。
ソロの時に見せる顔とまた違うんだよね。
いい顔してる。
思わず、デジカメでPC画面の写真撮っちゃった。
あまりにかっこいいんだもん。


最初、「コメント入り」で見てたのだけど
文字がじゃまで、顔がよく見えない。
コメントを消して、見ました。

でも、時々みんながコメントの話をするので
またコメント表示してみたり
やっぱり文字が邪魔で消してみたりして
結構忙しかったです。(笑)

リアルタイムではコメント入りにして
自分もコメント書着込んで楽しめたらよかったな。

そうしたら、タイムシフトの時は
完全にコメント消して
メンバーの話に集中して見れたのになぁ。



5人で合宿したのね。
どんな様子だったんだろうね。
きっと10代の頃に戻って、楽しんだんだろうなぁ。
合宿の突撃レポとかあったら
読んでみたいね。
ぜひ写真付きでどこかに掲載してもらいたいです。

3つのコンセプトの話。
私が行く日は、どのコンセプトになるのかな?
楽しみです。
2日づつってわけじゃないのね。


新曲、期待して良いのかな?




ネットのニュース
演奏内容は公演当日に決定!? LUNA SEA、前代未聞の年末・年始公演に向けニコ生で“今”を激白
LUNA SEA、城ホール&武道館公演に3つのコンセプト用意

音楽雑誌にもインタビューの様子が載るそうです。
この雑誌であっているはずなんだけど
詳細にLUNA SEAの名前がないですね。
急に決まったのかな?

23:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.03 (Mon)

気がつけば、早 9月

バタバタ過ごしている間に
もう9月になっていました。

この間、水木と公休でお休みして
金曜日に出勤した帰り道

いつものように自転車で帰ってきたのだけど
途中で、急に暗くなった気がして
自転車のライトをつけました。

たった3日間で、いきなり日が短くなった気分。
今日は、さらに暗さが増して
もっと手前でライトをつけました。
こうやって、どんどん日が短くなっていくんだね。


来月は長女の結婚式。

もう秒読み気分です。
おめでたい話なので、嬉しい気持ちもあるけれど
あと1ヶ月で、お嫁に行ってしまうのかと思うと
さみしい気持ちが強くなっちゃうな。
でも、願うのは娘の幸せ。
好きな人と結婚できるのは
一番幸せなことだよね。



そうだ!留袖、借りなくちゃ!
私、持っていないのよね。
付下げとか色無地とか大島紬とかなら持ってるけど。
あと振袖も。(何十年前のだ。もうぜったい着れない。)
持ってるだけで、ぜんぜん着てないわ。

留袖は、式場で借りるつもりだったけど
レンタル料は、2万円〜10万円だそうです。
丸昌のHPでみたら、
インターネット価格だと、2万だせば
けっこう良さそうなのがあるみたい。
1万円代からあるのよね。
式場では、2万円のじゃ、たいしたことないんでしょうね〜。
何しろ最低のレンタル料だもの。
どうしようかな。
式場に見に行ってから
気に入ったのが、あまりに高かったら
ネットの丸昌で借りようかな。
でも、写真だけで決めるっていうのも
ちょっと心配。
着物選ぶの苦手だしねー。


しかし、教会で式をあげるのに
母親は留袖って変なの〜。
ロングドレスの方が似合うと思うけどね。
あちらのお母様が留袖を着ると・・・。
(ちゃんと持っていらっしゃる。さすが。)
そうなると、こちらもね。
両家が合わせるものらしいです。

自分が結婚式を挙げたときとは
今は、違うことがいろいろあって
面白いなぁと思いつつ
良くわからなくて大変です。







テーマ : 結婚式準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:45  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.02 (Sun)

「降臨」

LUNA SEAオフィ更新。

ZEPP TOUR 2012「降臨」開催決定!!
「降臨」っていうタイトルがすごい!!
しかもZepp TOUR っていうのがまたすごい!!

私、ライブハウスって行ったことないんだよね。
あの小さな空間で彼らの演奏を聴けるなんて!
近くに5人を感じられるなんて!
こんなすごいこっとってないよね。

だけど、チケット取れるかな?
それより、私は行けるかな?
長女が嫁いだばっかりで
母のこと、誰に頼むのかな?
1月の武道館は無理やり行くつもりだったけど
12月にも・・・。
うーん。
無理かなー。
でも、行きたいなぁ。
ライブハウスって、腰も心配だよねー。
だけど、やっぱり行きたい。

チケット取れたら行こうかな?
取れたら行け!!ってことだと、勝手に解釈して。

ツアーの日程はオフィで確認してね。こちら


さらに12月24日(月・祝)のクリスマスイブには、仙台サンプラザ公演が決定!!
さいたまスーパーアリーナにて開催された東日本大震災復興支援ライブ<LUNA SEA For JAPAN A Promise to The Brave>の第二弾として行なわれる公演だそうです。
復興支援を続けてくれるのが嬉しいですね。
被災地は、まだまだ復興したとは言えない状態なのに
だんだん忘れ去られていってるような気がしていたので。

私は仙台に行くのは、無理だけど
行かれる皆さんは、どうぞ楽しんできてくださいね。
仙台の隆友さんたちは大喜びだろうなぁ。
良かったね。


ネットのニュースにもなっていました。
LUNA SEA、全国ZEPPツアー&仙台サンプラザでのクリスマス公演開催発表
LUNA SEA、12年ぶり全国ツアー決定 Xmasイブには慈善公演も
23:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |