2012'07.31 (Tue)

花火大会

28日(土)は例年通り 夫と立川の花火大会を見に行きました。

子供たちが小さい頃は家族そろって見に行ったけど、大きくなってからは皆それぞれ。

今年は、次女は大学時代のお友達と。

長女は彼と見に行くのかと思ったら
高校時代の友達(お弁当仲間)に会って
結婚式の招待状を手渡ししたそうです。

母は、まだ元気だった頃は、
親戚のマンションの部屋から見ていたけど
一緒に行っていた伯母(母の実姉)も亡くなり
マンションも人に貸してしまったので
一人お留守番でした。

私たちは歩いて昭和記念公園まで行くので
母には少し遠いのよね。
自宅の二階から少し見たと言っていました。

去年は震災後の自粛で花火大会が中止になったので
2年ぶりです。

職場からの帰り道が混んで自転車では走りにくいと記憶していたので
回り道したのだけど 
結局たいして回り道になっていなかったようで
セブンイレブンで飲み物を買う人と
横断歩道を渡る信号待ちの人でごった返し
そこに巻き込まれてエライことに!

自転車を降りて引いて歩くのもままならない状態。
「すいませーん!すいませーん!」を連呼して少しずつやっと通らせてもらいました!
来年はセブンイレブンの前を通らないようにしよう。

夫は冷やしたビールや酎ハイをクーラーバッグに入れ
スーパーで買ったおつまみやお寿司を持って先に出発!

私は着替えてから、
母の夕食のお寿司(夫が買ってきていた)としじみのお味噌汁(インスタント)と夜の分の薬を準備。
そして夫が準備しておいたレジャーシートとうちわを持って出発!
(うちの夫は準備が良いね)

途中で夫から電話があって、出てみたら
夫を追い抜いていたらしい。

焼き鳥屋さんに並んだら、なかなか買えなくて、
私に電話してみたらしたら すでに追い越されていたから買うの諦めたのだって。

いつもはすんなり買えるのに 今年はいきなり人気店?
来年は家の近くで焼き鳥買おう。

昭和記念公園の中はすでにかなりの人。

いつも陣取る場所は通路にしてあるようで 座れない模様。
仕方なく橋を渡って、いつもよりさらに前へ。

でも返って良かったみたい。
土の上だからおしりもいたくならないし。
アスファルトの上って、夏は暑いし固いからおしりがだんだん痛くなるのよね。

花火の前に
ビールとおつまみで

そして始まる花火大会!

あ~ やっぱり夏だね~

2年ぶりの花火は夏の夜空に大輪の花を咲かせて綺麗でした!

しゅわしゅわしゅわ~!って音を立てる金褐色の花火。
きれいだったな
大きなまゆみたいに楕円に広がってた。

斜めに交差する花火も良かったです。  

花火大会から帰ってきたら母はまだ起きていて
「これから寝るところ。二階から花火少し見たよ。」
なんてかなりまともそうな会話。

お風呂場に行ったら
足ふきマットがでていて「お風呂に入ったの?」と聞いたら
「沸かして入った。」って。
一人でいる時に入るなんて危ないなぁと思ったのだけど
(最近は母がお風呂に入るときは、補助しています。)
何事もなかったのだから良いかと、何も言わずにおいたのだけど…

私が後からお風呂に入ろうとしたら
なんと!水でした!
うちのお風呂は設定した温度のお湯を給水するタイプ。
水からなんて沸かせないよ!
何となく虫の知らせで、服を脱ぐ前にお湯に触ってみたのだけど 触って良かった!

危うく水風呂に入るところだよ。

母はお風呂の沸かし方まで忘れてしまったんだね

お風呂に水をはるって いつの記憶だろ。
家を建て替える前の記憶かな。
だとすると、もう30年も前の話だよ。

それにしても お風呂に入った気になっているのが不思議。
まさか水風呂には入らないでしょうから
着替えた時点で入った気になったのかな?
認知症って、人それぞれで良くわからないね。


来週の地元の花火大会には母も連れていってあげるつもりです。
毎日毎日、母にイライラさせられる日々なのだけど
(やって欲しいことは何もせず、やって欲しくないことをやってくれる。)
やっぱり自分の母親なので、大事にしてあげたいとい気持ちはあります。

立川の花火大会は、夏を満喫して、日々のストレス解消になったひと時でした。

23:00  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.31 (Tue)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新更新されました。

TV
8月1日(水)24:20〜 テレビ朝日系『お願い!ランキング
New!

8月1日の24時20分てことは
8月2日の0時20分のことだよね。
どうもわかりにくい。

毎日ある番組のようだから
間違えないように録画予約しなくちゃね!
22:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.30 (Mon)

TOKYO MX『OTOBOKE Bar』

TOKYO MX『OTOBOKE Bar』見ました。

はじめて観る番組です。
オトボケバーというくらいだから
バーのカンターのセット。
オーナーは黒沢年雄さん。

女性と男性のバーテンダーさんが質問していくというスタイル。

登場した隆ちゃんは、黒シャツ、黒パンツというシックで大人な感じ。
でも、髪型がねー。
くるくるっていうか、ボサボサっていうか・・・
たまたま見ていた夫が
「何か変だよ。」って。

確かに、何か変だった。
頭が大きく見えちゃって、残念。
1本というか1束っていうか髪が、ピロンとうねって立ってるのが
余計に変だったなぁ。

隆ちゃんて実物は本当に、うっとりするくらい素敵なのに
テレビだとあの素敵さが今ひとつ伝わらないのよね。
もったいないなぁ。

ちょっとうれしかったのは、『HANA』
を歌っているところがちょこっと流れた。(pvだけど)
この曲、大好き。
ツアーでも歌って欲しかったな。

小さい時に、ピンクレディーや秀樹さんが歌っているのをテレビで見て
「なんでボクはあの中にいないの?」と母親に聞いた話とか
幼稚園で手をあげて歌った話っとか
町田のライブハウスで、LUNA SEAのメンバーと出会った話とか
良く聞いたことのある話をしていました。

自分のマネージャーと隆ちゃんが同じ中学だったという女の子(常連客役のたかはしゆいさん)が出てきて
そのお母さん情報として
「金髪のロン毛だったけど、目立たない子だった。」という話をしていました。

隆友さんのパート先にも、隆ちゃんの同級生がいるのだけど
中学時代は、目立たない子だったって話をしていました。

隆ちゃんは、目があったら喧嘩するようなタイプじゃなかったから
嫌だったら、いなくなるタイプだから目立たなかったかもって感じで
話していました。

金髪で目立たないって珍しいね。
あまり学校に行ってなかったのかな?


隆ちゃんがお父さんだなんて信じられないって話になって
「なんて呼ばれてるんですか?」なんて聞いてくれちゃって
私、知りたかったから嬉しい質問だったわ。
興味津々。

「パパとかいろいろ。」なんて答えてた。
隆ちゃん、パパが似合うね。
若々しいから。

でも、遅く帰ってきてソファーで寝ちゃうこともあるし
起きる前に出かけてしまうことが多いので
あまり一緒にはいられないみたいです。
それでも、小さい頃はおむつもかえたし
今もトイレにつれていうくし
お風呂にも一緒にはりのだって。
家にいるときは良いパパぶりなのね。

面白かったのは、「〜でちゅ。」とか赤ちゃん言葉使いますか?って質問。
隆ちゃんは「あんまり。」って答えてたよ。
あんまりってことは、全く使わないってわけじゃないんだね。
隆ちゃんが「〜でちゅ。」って言ったところ想像すると・・・。
かわいい〜。
聞いてみたいね。

そいえば、黒沢さんに奥さんがすごい人なんだって言われて
「いえいえ。」って言ってたね。
新婚の頃は、「お綺麗な奥様で。」って言われたら
「ありがとうございます。」って言ってたけど。
日本人の男性は奥さんを褒められても
謙遜しちゃうけど、隆ちゃんは認めちゃうんだ。
綺麗な奥さんだと思ってるんだなぁって当時は思ったけど
今は、隆ちゃんもフツーの人の反応になったのね。

8月8日にリリースされるカバーアルバム「The Voice 2」の宣伝もありました。
(隆ちゃんが宣伝したんじゃなくて、プロのナレーション)
女性が男性目線で歌った曲を自分が歌ったらどうなるかっていう話は
隆ちゃんがしていました。


アルバムの売り上げが、男性ソロ 第1位の記録を持っていて
まだやぶられていないって話も出ましたね。
当時は、すごかったよね。
今は・・・
CDが売れない時代とはいえ、ちょっとさみしいですね。

黒沢さんに、街から歌が流れてくる
流行歌を作って欲しいと言われ (番組の最初の方)
「がんばります。」と言ってました。

隆ちゃん、がんばってね。
私も隆ちゃんが作る流行歌聞いてみたいです。
年代や性別に関係なく、みんなが口ずさめる歌。
街のあちこちから、隆ちゃんの歌声が聞こえてきたら素敵。
「LOVE is・・・」はそんな感じだったな。
買い物してても、優先から隆ちゃんの歌声が流れてきて・・・。

隆ちゃんのしか歌えない、難し〜い歌も良いけど
誰もが歌える、耳に残って
自然に口ずさめるような歌も良いよね。


23:42  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.29 (Sun)

LUNA SEA LIVE RKF先行・結果

LUNA SEA LIVE RKF先行受付

今日が抽選結果確認期間 最期の日だってことを
すっかり忘れていた私。
スレイブのお友達から
メールをもらわなかったら、
まったく思い出さなかったわ。

抽選結果がメールで送られてくることになっているみたいだったけど
私のところへは、送られてきていなかったので
「申し込み状況照会」で確認!
(メール送付の遅延の場合もあるみたいです。)


LUNA SEA LIVE チケット
無事にGetできました。


1月19日(土)16時開場17時開演

あ〜良かった。
ホッとしました。

1日だけだけど、行けることになって本当に良かったです。


チケットのお届けは公演の2週間前。
ずいぶんギリギリになってから
届くのね。


1月か〜。
待ち遠しいなぁ。
23:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.26 (Thu)

これ、買ってみました。

初心者バリスタの強い味方!サーモメーター、温度計のいらないミルクピッチャーが日本に上陸!

そんなさそい文句に釣られて、買ってみました。




せっかく夫がお誕生日にエスプレッソマシーンを買ってくれたのに
まだ箱からも出していなかったのよね。
出してもエスプレッソ用の粉もないし
ミルクピッチャーもないし。

ネットでコーヒー粉も買えたので
これで、やっと家で コーヒーアートができます。

この間、3回目の講習に行っていたのだけど
今までで一番難しくて、すごーく下手だった。
あまりに下手で写真載せれないです。(汗)

コーヒーアートの講習は3回で終わりだったのだけど
せっかくだから、上級コースを申し込んできました。
8月〜10月までの3回。(3回で9,450円。高いような安いような・・・)
まだ講習が受けられます。
今度は本格的に、自分たちでコーヒーを入れて
ミルクを泡だてるところからやるのだって。

今までは先生が入れてくれたコーヒーに
先生が泡立ててくれたミルクとチョコレートシロップで描いていたから
ちょっとインチキ。

バリスタになる予定はないけれど
家で本格的に楽しめたらいいな。

ミルクを泡立てるとき、ミルクピッチャーを手で包み込むようにもって
手のひらで温度を感じとるのだそうだけど
私には無理そうだなぁと思ったのよね。
そうしたら、先生が温度計のついているのがあるって教えてくれて。

さっそく家に帰っててからパソコンで調べてみたら
あるじゃない。
「きっとこれのことだ!」と思わす買ってしまいました。


しかし、エスプレッソマシーンはでっかい。
箱からだしてみてびっくりだ。
講習会の部屋は広いから
あまり大きく見えなかったのね。

どこに置いたら良いのかな。。。
これから、部屋を片付けてセッティングします。
13:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.23 (Mon)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

TV
7月30日(月)23:00〜 TOKYO MX『OTOBOKE Bar』  
New!


さっそく録画予約!

番組表に詳細が出ていたので見てみると・・・

伝説のバンドでルナシーの元メンバー河村隆一が学生時代の意外な話やパパとしてのエピソードを披露! 
・・・だって。

伝説のバンドは良いけど
LUNA SEAくらいちゃんと書いて欲しいよね。
それに、元メンバーって何?
今も現役のメンバーなんですけど。

それにしても学生時代の以外な話って何かな?
高校を2年で中退したこと?
あまり以外って感じじゃないよね。

テレビでパパとしてのエピソードを話すのは久しぶり。
よちよち歩きながら、分厚い歌の本を持ってきて
歌ってくれってぜがんだ話を聞いたのが最後かな?
ちび隆ちゃんはもう3歳よね。
かわいい盛りでしょうね〜。
お歌も自分で上手に歌えるようになっているかも?

隆ちゃんに似て、髪はくりんくりんかな?

ライブで歌っている隆ちゃんを見ていると
パパだなんて、信じられないよ。
すいぶん、かっこよくてかわいいパパだね。
パパが板に付くよりも
いつまでも、若々しくて魅力的な隆ちゃんでいて欲しいな。

でも、お家では、ちび隆ちゃんの優しい素敵なパパでいてあげてね。
23:06  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.22 (Sun)

LUNA SEA LIVE RKF先行受付

予定では7月20日から先行受付なのに、受付方法が発表されない・・・なんて
ブログに書いたら

コメント欄で教えていただきました。
どうもありがとうございました!

RKFチケット先行予約の申込受付期間
7月20日(金)12:00~7月24日(火)18:00

http://eplus.jp/rkf2012/



昨日の夜、RKオフィもチェックしたし
ネット検索もしたのに 
なぜか見つけられなかったのよね。
不思議。
私って、検索があまり得意ではないみたいです。

でも、おかげさまで、さきほど申込みが完了しました。

たった1日だけだけど
行けるだけでも幸せ。

抽選かな?
当たると良いな。
どうか、当たりますように。


金、土、日なら金曜日が一番 お休みしやすいのだけど
1月は長女がお嫁に行ってしまっているから
頼りは次女。
でも次女は職場が遠くて帰りがいつも8時過ぎ。
8時過ぎまで、母を一人にしておけないので
次女が確実にいてくれる土曜日にしました。
もし、次女が仕事になってしまったら
(まれに土曜日に行事が入って出勤になることも。)
長女が、おばあちゃんの面倒を見に来てくれると言ってくれました。
何てありがたい申し出!
長女がこんな申し出をしてくれるなんて
思ってもみなかったので、感激です。

これで安心してライブに行けます。
留守番を引き受けてくれた次女と長女に感謝です。

いよいよとなれば、ショートステイを頼むようかと思ったけど
今回は、利用しなくて済みそうです。


隆ちゃんのライブは、私は神奈川で終わってしまったので
後は、LUNA SEAライブだけが、楽しみです。

今日の狭山ライブ。
隆ちゃん、すごく楽しそうでご機嫌だったようですね。
神奈川のときと違うわ〜。
やっぱり音。
隆ちゃんに取って、音が命なんでしょうね。

この後のツアーでも
隆ちゃんが気持ちよく歌えますように。

00:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.20 (Fri)

RKオフィ『from RK』&『NEWS』更新

RKオフィの『from RK』と『NEWS』が更新されました。

まずは『from RK』。
今回はRK MOVIEです。
昨日の神奈川県民ホールでのライブ後のコメントです。
ライブで登場してきたとき、髪切って可愛くなったなって思ったけど
RK MOVIEの隆ちゃんも可愛いです。
隆ちゃん、これくらいの髪の方が似合うよね。

敬礼してる姿も、かわいい〜。

隆ちゃん、昨日のライブ満足できていたんだ。
良かった。
私、1部の隆ちゃんの笑顔がぜんぜん見られなくて
集中できないのかな? 疲れているのかな?って心配してたんだけど
そうではなかったんだね。。
(2部の後半からだんだん良くなってきたけど。)

職場で昼休み、ちょこっとブログ検索してみたら
みなさん、隆ちゃんのライブに大満足の様子。
さっきmixi読んだら、やっぱりみんな大満足。
市川より良かったって人もいて。
人の感想っていろいろなんだなぁってしみじみ思いました。

私はもっと笑顔満載の隆ちゃんが見たかったので
ちょっと残念だったのよね。
市川みたいにスキップしてくれなくてもいいから
もっとニコニコしていて欲しかったの。

残念なレポなんて読んでもつまらないだろうから
今回はレポは書かないかもしれません。

時間がとれたら、簡単に感想を書くかも。



『NEWS』更新。
ミュージカル「走れメロス」オフィシャルサイト先行予約決定!
ミュージカル「走れメロス」のチケット一般発売に先がけて、
オフィシャルサイトをご覧の皆様を対象に先行予約を行います。
是非この機会をご利用ください。

受付期間:2012年7月20日(金)12:00 〜 22日(日)18:00
受付URL:http://eplus.jp/meros/
ミュージカル「走れメロス」公式サイト
http://melos-stage.com/


イベント出演のお知らせ
河村隆一 TALK&PREMIUM LIVE

日時:2012年7月28日(土)17:00〜
場所:丸亀ボートレース場 イベントホール(香川県丸亀市富士見町4丁目1番1号)

※LIVEは1曲のみとなります。

丸亀ボートレース場
http://www.marugame-kyotei.jp/



私はLUNA SEAライブの申し込みが早くしたいです。
※各メンバーソロファンクラブの先行受付は7/20からを予定しております。
って書いてあったけど、まだ先行予約受付始まってないですよね?
いつからかな?
忘れないうちに早く申込みたい!
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.19 (Thu)

神奈川県民ホール・行ってきま〜す!!

隆ちゃんのツアーは、まだまだ続くけど
私は、今日が最終ライブです。

「走れメロス」もお留守番予定だから
これからしばらく隆ちゃんに会えないわ。

次に会えるのは、1月のLUNA SEAライブ。
それもたぶん1日しか会えないと思う。
6日間全通するファンもいるんでしょうね。
連続6日間じゃなくて
金土日×2だもんね。
普通のお仕事の方は、行きやすそう。
それでも、土日が仕事で、認知症の母がいる私には
なかなか難しい日程なのだけど。

好きな人に、なかなか会えないなんて切ないね。

会えない時間が 愛育てるのさ
目をつぶれば隆がいる〜♪
(隆の歌じゃないってとこが残念。(笑))

ってことで・・・我慢です。


今日の神奈川県民ホールは、我が家からはちょっとばかり遠いですが
隆ちゃん会いたさにがんばって行って来ます。
市川みたいに笑顔でご機嫌の隆ちゃんだと良いな。
地元のライブはいつもご機嫌だから大丈夫だよね?
ウキウキしてスキップしている隆ちゃん見たいな。
ロックなアレンジのカバーってどんな?
ブログ検索をして、いろいろな方のレポを読ませていただいて
今から楽しみです。

それでは、行って来ま〜す!!


13:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.19 (Thu)

招待状

娘から宛名書きをたのまれた結婚式の招待状。

私は心を込めて書くつもりでいたのに
親戚関係のみであとは、自分たちが二人で宛名印刷をすることになりました。

最初、親戚と上司の分は私が書いて
同僚と友達は自分で書くと言ってたのだけどね。

招待状の文面が7月吉日になっているのに
式場から受け取ったのが7月8日。
私に親戚分リストを渡したきり、そのまますべてがストップしていたみたいです。

「ママは休みだって、ずっと家にいるわけじゃないんだから
早くリストをくれないと困るよ。
7月吉日になっているからって
7月に投函すればいいってわけじゃないからね。
ちゃんと7月中に届かないと。
17日しかまるまる予定のない日がないから
それまでに、リストをちょうだい。」と言ったら
「時間的に無理だ。」手書きは諦めてしまったようです。

あんなに準備期間がたっぷりあったのに
ほとんど何もしていなかったのかしら?
今頃まだ招待客の人選しているみたいです。
遅い〜。
こんなことなら、招待状を8月吉日にしておけば良かったのにね。

宛名書きって、サラサラっと夜にでも書いてくれると思ったのかしらね?
書道を習っていたのは今から、27年前。
もうずっとやってないのに、自分の家族の名前以外の文字なんて
そんなにうまくかけるわけないじゃないね。
手本がないというのが、一番のネックで・・・。
何回書いてもなんだか気に入らなくて
親戚分だけでも、結構大変でした。

だから、「親戚分だけでもういい。」と言われれば

あ〜良かった、楽になった。ホッとした と思うのだけど
その反面
なんだ、せっかく全部宛名を書いてあげようと思っていたのに と
ちょっぴり残念な思いも。

娘たちは22日に、彼の家で宛名印刷と
封入をして、投函するつもりだそうです。

もっと早くにリストをくれたら、17日に書いたのになぁ。
18日は別の予定があったし
今日は隆ちゃんのライブだし・・・
宛名書きを無理だから、しかたないね。

次の休みの25日は病院のはしごの予定だし
26日はフリーだけど、その日に全部の宛名を書く自信はないもんね。
印刷で良いのかなぁとも思うけど
親戚だけは手書きにしたから、良しとしましょう。



私たちが結婚する頃は、両方の父親の名前で招待状を出し
この度は○○長男●●   ◎◎長女◎子の結婚が・・・みたいな出だしだったけど

今どきは
両方の父親の名前と、新郎新婦の名前出すのが主流みたいです。
でも、例文を持ってきたとき
あちらのお母さまが
「ふたりで結婚式をあげるのに、(親は結婚式にお金はださない。)
この文で良いの?親の名前で出すのは変じゃない?」と言い出したとかで
それを聞いた夫も
「二人の名前じゃないと変だ。」と言い

うちの子達は、新郎新婦の名前のみで招待状を出すことになりました。

うちは、娘の為に結婚資金を少し貯めていたので
それは、そっくり娘に渡すつもりです。
それをどう使うかは娘次第。
結婚資金にするのか
へそくりにするのか
自分で決めてもらいます。

7月末の日曜日は、式場にお料理の試食に行って来ます。
試食と言っても無料じゃなくてお金を払うのだけどね。
でも、結婚式の時の同じフレンチのフルコース。
格安で食べられるのは、魅力かな?

その足で、彼のご両親が我が家へ初訪問予定です。
結婚式まで、いろいろあるなぁ。
どれも、これも初体験だわ。
12:00  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.18 (Wed)

おばあちゃんの家へご挨拶(夫の実家)

先日、長女は (父方の)おばあちゃんの家へ
婚約者を紹介に出かけて行きました。

もともと彼のお母さんが「おばあちゃんの家にも挨拶に行ってね。」と言っていたので
じゃあ、うちの方のおばあちゃんにも会わせてあげなくちゃってことになりました。
(うちの母には会っているけど、夫の母には会ってないので)

「早く挨拶に行かないと、暑くなってしまうと
着ていくものがなくなっちゃうよ。
素足にサンダルで挨拶に行くわけにいかないんだからね。」って
何度も言ってたのに、ぜんぜん行かずにいるうちに夏。。。

本当だったら、彼のおばあちゃんに先に挨拶するのが筋なのかな?って
思っていたのだけど
ぜんぜん行かないので、先のこちらのおばあちゃんに会ってもらうことになりました。
お盆にお墓参りに行ってもらおうって。(夫が言い出した。

私は3連休は休めないので、夫と長女と彼と3人で
夫の実家へ。
(最近は、私が休む日に交代で来てくれる方がいるので
休もうと思えば休めたのだけど、「代休とろうか?」って夫に聞いたら
「肉の食べる分が減るから来なくて良い。」だって。
なんか、失礼な感じー。)

弟一家も一緒に、お墓参り。
そして、実家の仏壇の前で食事。
(義弟たちは、車で10分くらいの所に住んでいます。
義母は一人暮らし。)

彼女のおばあちゃんに挨拶に行くつもりが
叔父さん一家も一緒。
父親も一緒じゃ、彼は嫌だったんじゃないかなぁ。

でも、すごく良い子で、
「行って良かった。」って言ってくれたのだって。

しかも、うちの夫は嬉しかったのか
ベロベロに酔っ払っちゃって
娘は「まじ恥ずかしい。」と私にメールしてきました。

怒っている娘を
「まぁまぁ。あの年齢の人はみんなお酒そ飲むと
あんな感じだから。」と彼がなだめてくれたそうです。

彼は、お酒がぜんぜん飲めないのだけど
そんな話を聞くと、飲めないままで良いなって思います。

うちの夫、二人と一緒に帰ってくれば良いのに
気を利かせたつもりのか、後から一人で帰ってきて
しかも、どこかの駅のベンチで寝ていたのか
実家を出てから、うちに帰ってくるまで
4時間もかかってました。
私はその間、何度もメールしたり電話したりで
寝不足。
本当は寝ていたのだけど、急に心配になって
目が冴えちゃったんだよね。

それに、義母が「あんなにフラフラになって帰ったのは初めて。
心配だ。心配だ。ついて行けばよかった。
朝すぐ電話ちょうだい。線路に落ちるかもしれない。」なんて電話してくるし

義弟も「すみません。泊まるように引き止めたのだけど
無理に帰っちゃいました。電車で寝てしまう思うから
時々電話してやってください。」って電話してくるし。

お義母さんが電話してくることはあるけど
義弟が電話してきたのは初めて。
そんなに酔ってるのかって、やっぱり心配になるでしょ。

電話したら「川崎」と言うのだけど、実家を出てから1時間過ぎてるのよ。
実家の最寄りの駅から川崎まで、わずか数分。
なんで1時間もかかってんの?

さらに、1時間半くらいしてから電話したら
「立川からタクシーに乗った。」って言うのよ。
だけど、30分たっても1時間経っても帰ってこない。
だんだん心配と怒りが交互にやってきて。
ハラハラ&イライラ。

1時20分になってやっと帰ってきた夫。
最初しおらしくしていたのに
「お詫びに何かおごってよね。」って言ったら
「なんで俺が奢らなき行けないんだ!!
ちゃんと帰ってきただろ!!
誰にも迷惑かけてない!!!」と逆ギレ!!

散々、心配させれて
1時間以上タクシーに乗って、いったいいくらかかったんだ?っていう
腹立たしさと
夜中に怒鳴られた、悔しさとで
目が余計に避けちゃった。

夫をほっぽらかして、寝たけど
寝付けない。
3時まで目が冴えてたわ。
そして、6時には目が覚めて、仕事だから起きたので
睡眠時間3時間。
夫はソファーで寝てたけど、しーらない。

「仕事だから!」と義母や義弟が泊まっていけというのを
振り切って帰ってきたそうだけど
仕事お予定は午後から。

しかも、この日は結局 キャンセルになって仕事がなしになったのよね。
バカみたい。
泊まってくれれば、私は自由な夜を パソコンタイムと隆ちゃんのDVDで
楽しめたのに。

仕事中もずっと腹立たしかったわ。

だって、朝7時半にお義母さんに電話したら
まだ寝てるんだもん。
こっちは3時に寝て、6時に起きてんのに!

それもお義母さんの電話のせいで、心配になっちゃったのに。
そうじゃなければ、放置しておいたのにな。

営業さんに話したら
「仲良いじゃない。うちだったら寝てるよ。帰ってくるまで起きてるんだ?」って言われたけど
これが新宿で飲んだって言うなら
先に寝てるんだけどね。
実家で飲んだっていうのが曲者。
あの南武線を、寝てしまって何往復もした経験が何度もある人なんだもの。

まったく、お酒そんなに強くないのに、自分じゃ強いと思ってるらしいの。
義母も、義弟も、お嫁さんもザル。
一緒になって飲んでると夫はいつもベロベロ。
家じゃそんな飲み方ぜったいしないし
友達と飲みに行っても、ちゃんと帰ってくるのにね。
実家はダメだわ。
安心するんだか、嬉しいんだか。
ホント実家は、曲者です。

次回は、泊まってもらいましょう。

長女も、婚約者に父親のあんな姿見せたくなかったろうなぁ。
まぁ、いつか見せることになったかもしれないから
早いところ化けの皮が剥がれて良かったかも。


彼が全然飲めないので
「きっとお義母さんが、私が鍛えてあげる。って言うよね。」と私が言ったとき
夫は、「言わないだろ。飲めない体質って言ってあるんだから。」って言ったのだけど
やっぱりお義母さんは「私が鍛えてあげる。」って言ったのだって。
でも、そうしたら夫が「そういうんじゃないから。体質で飲めないんだから。」って
止めてくれたのだって。
長女は「そこが唯一よかった。」と言っていたけど
たぶん私と↑の会話をしなければ、夫は義母にそうは言ってくれなかったかもね。

娘からその話を聞いたとき、「お義母さんたら、やっぱり〜。」って思っちゃった。
だって、いつも(家族での)飲み会になると
私に向かって、「キミさんは私が鍛えてやった。」って言うんだもん。
別にお酒が飲めなかったんじゃなくて
ビールが苦くて嫌いだっただけ。
無理やり飲まされて、飲めるようになったけど
鍛えてもらったんて思ってないよ。
水割りやチューハイならもともと飲めたんだから。
今は あまり飲めなくなっちゃったけどね。
飲みつけなくなると、お酒って弱くなるのかな?


今日の日記・・・
娘の話というより、私の夫と義母への愚痴になっちゃった。(笑)
今はちゃんと仲直りしていますので、ご安心を。
(仕事から帰ってきたとき、ちゃんと謝って「反省してます。」って言ってくれたし
家事をやたらに手伝ってくれたので、いつの間にか許していました。)


17:04  |  Happy Wedding  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.17 (Tue)

梅雨明け

今朝、朝の情報番組を見ていたら
「まだまだ梅雨はあけません。」ってやっていたのに
結局、午後には梅雨開け宣言があったみたいです。

あまりに良い天気でピカピカの太陽。
これでまだ梅雨明けしていないなんて〜って思ったけど
やっぱり梅雨明けしてたんだわ。

気象庁は17日、関東・甲信と東海、近畿、中国、四国地方が梅雨明けしたとみられると発表した。
関東・甲信地方では、平年より4日早く、2011年より8日遅い梅雨明けとなった。
また、群馬・館林市で午後2時すぎに39.2度を記録するなど、全国75の地点で猛暑日となり、2012年一番の暑さとなった


あまりの暑さに、自宅でエアコンをかけてしまいました。
職場ではいつもエアコンがかかっているけど
自宅では、あまり冷房を入れないようにしているんだけどね。
耐えられない暑さだったわ。
今年一番の暑さだったのね〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

RKFオフィのトップページの写真が変わっていました。
もみ手の隆ちゃんからギターを抱えた隆ちゃんへ。
新しいアルバムのジャケット写真と同じ日に撮ったのかな?
23:42  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.17 (Tue)

テレビ東京『叙々苑カップ第13回芸能人ゴルフ』

今日から3日間お休みです。


梅雨がまだ明けていないとは思えないくらいの良い天気。
良い天気過ぎて、朝から暑い暑い。

職場は冷房がガンガン効いているから
こんな暑い日は、ぐったりです。
本当はクーラー効きすぎの方が身体に悪いんだけどね。
だから、自宅ではあまりクーラーを使わないようにしています。

あまりに良い天気なので、母の冬物を、たくさん洗いました。
洗濯してあるものも、着たものも
全部ごちゃまぜにしてくれるので
冬物をしまう前に、全部洗わなければなりません。
これが、すごい量!
洗濯機を母の分だけで、2回したけど
まだ1/3位かな。
これから天気の良い日に、残りも洗っていこうと思います。

しかし、洗濯物を干すだけで、汗だく。


家事も終わったので、録画しておいた『叙々苑カップ第13回芸能人ゴルフ』を見ました。

隆友さんから「隆ちゃんが出るのは1時45分頃かな?」とメールをもらっていたので
最初の方は飛ばし〜。


だいたいこの辺りかな?って適当なところで止めたら
ちょうど田中ケンさんが池ぽちゃしたあたりで
すぐ隆ちゃん出演。
隆ちゃん、うまくパーを決めていました。
かっこいいね〜。

ドン小西のファッションチェック。
隆ちゃん、何て言われるかな?って
ちょっとドキドキしながら見てたら、出てこなかったわ。(笑)

隆ちゃん、上から下まで黒だったから
ファッションチェックされたら
ダメ出しされちゃっただろうな。
何しろ、上が黒だったってだけで
にしきのさんはかなりダメ出しされていたもの。
それが上下じゃねー。って心配しちゃったわ。
でも、ドン小西が褒めていたファッションて
かなり奇抜で、私には受け入れがたいものだったけどね。
(上下ガラ物とか、上下真っ赤とか。)
だから、選ばれなくてよかったよ。

グレーのハンチングからはみ出た、髪はバサバサだし
真っ赤に日焼けしたお顔だし
いつもの隆ちゃんみたいに素敵じゃなかったけど
一生懸命ゴルフに打ち込む姿は素敵でした。
フォームは足がガニ股に見えるけど
あれって、足が細いせいなのかな?



悪天候になって、ヒョウが降ってきたのがすごかった!
グリーンが真っ白になるなんてねー。
そう言えばあの日、東京でもヒョウが降ったんだった。
ほんの少しだけどね。

モト冬樹さんとのトップ争いはなかなか見ごたえありました。
優勝がかかったプレッシャーで
乱れてしまうモトさんに反し
隆ちゃんはいたって沈着冷静。
自分の打ったボールを冷静に判断。
それを自分で解説しているのが
なんとなく面白かったです。

表彰式では、ハンチングを取ったら
頭のてっぺんはぺっちゃんこで
他は天パでボワボワの髪の隆ちゃん・・・
しかも真っ赤でテカテカのお顔。
お世辞にもかっこいいとは言えなかったけど

「ハーフの優勝ということで、本当に優勝したとは思っていません。」

なんて発言はかっこよかったです。

アカペラで「LOVE is...」。
かなーりの河村節はいっちゃってましたが
美声は美声でした。
でも、あの歌い方は、視聴者にはウケなかったかも。
一般の方には、もうちょっと、サラっと歌った方が良かったかもね。


当日の記事
埼玉・久邇カントリークラブで華やかに開催、河村隆一が初出場で快挙
11:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.15 (Sun)

ファンクラブ受付ブース

7月13日 RKオフィ『NEWS』が更新されました。
ファンクラブ受付ブースのお知らせ
Tour2012 “Close To You”7月15日市川市文化会館・7月19日神奈川県民ホール・7月21日狭山市市民会館の会場ロビーにファンクラブデスクを設置致します。
会場にて新規ご入会の方には会報バックナンバー(号数はお選びいただけません)と会場入会特典をプレゼント!
是非この機会をご利用ください!!


6月22日に紹介したRKオフィ『NEWS』と同じ内容ですね。
(対象会場は違うけど。)

私は、このファンクラブの受け付けで
RKF会員の更新手続きをしました。

郵便局に行かなくて良いし
振込手数料もかからないし
すごくお手軽で、とても良かったです。
これから更新の方は、ぜひ!

そして、ファンだけどRKFにはまだ入ってないって方も
この機会にぜひ!


今日の市川のライブ、すごくよかったそうですね。
隆ちゃんとってもご機嫌だったそうです。
良かったね。
会場にSUGIちゃんが来ていたそうだから
それで、余計にご機嫌だったのかな?

完全アカペラの「LOVE is...」もすごく素敵だったとか。
私も聞いてみたいです。

神奈川のライブがとても楽しみになりました。
私はそのライブでこのツアー最後です。



23:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.12 (Thu)

RKオフィ『MEDIA』情報&『from RK』更新

RKオフィの『MEDIA』情報と『from RK』が更新されました。

まずは『MEDIA』情報

Magazine
7月14日発売 『bridge』New!

TV
7月16日(月)12:30〜 テレビ東京『叙々苑カップ第13回芸能人ゴルフNew!


どれくらい、隆ちゃん映るかな?
ゴルフの番組って、何時間も録画したうちの数分しか
隆ちゃん映らないんだよね。
数分どころか、1分?って時もあったし・・・。
見つけるのが大変!
どんな隆ちゃんだったのか見たいから
なんだかんだ言いつつ録画するけど、
見たとしても一度きりだろうなぁ。



そして、『from RK』

今回の写真は「走れメロス」の制作発表の時のものですね。
どうせなら、カメラ目線でお願いしたかったわ。
でも、素敵な隆ちゃんです。

確かに個性的なメンバ-だね。
新たな太宰治の世界が、うまく表現できたら良いですね。

隆ちゃん、がんばってね。
私は観に行けないけど、健闘と成功を祈ってます。

23:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.12 (Thu)

コーヒーアート②

 コーヒーアート
先日、2回目に行ってきました。

太陽
s-P1000450.jpg
ココアを水で溶いたもので、目、鼻、口を描きました。
先生のお手本の顔がこんな顔だったのだけど
もっと可愛い顔が良かったな。
別の顔を描いてみようかと思ったけど
やっぱり最初だから勇気なくて
そのまま真似。

こんな(^v^)の方が 可愛いと思う。

お次は流星。
s-P1000454.jpg

星っていうより、花みたいだね。
流れてるヒラヒラがイマイチ。

この日のケーキはエッグタルトでした。
ちょっと前に ものすごくヒットして
立川のお店も大行列だったけど
あっという間に、廃れて
今はお店もないわ〜。

人って、飽きやすいものなのね。

でも、ひさびさに食べたエッグタルト。
美味しかったです。

講習は、次で最期。
たった3回じゃ寂しいな。

みんなが、今後も続けられるようにエスプレッソマシーンを買うというので
私も欲しくなりました。

帰ってから夫に話すと、誕生日プレゼントに買ってくれることに。
さっそく誕生日の翌日に届きました。
まだ専用の粉を買っていないので
開けていないけどね。

これで、講習が終わって自宅でコーヒーアートが出来ます。
でも、コーヒーを入れるのと
ミルクを泡立てるのが難しいみたい。
講習会では先生がぜんぶやってくれるので
自分で出来るのかなぁ。

粉を買ってきて、チャレンジしなくちゃね。
粉は極細かく挽いて貰わないとダメらしいです。



12:50  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.12 (Thu)

ミュージカル『走れメロス』制作発表

昨夜は、『走れメロス』制作発表の模様が
ノーカットでUstreamで配信されました。

ちょうど母をお風呂に入れたりする時間帯で
見られないなぁと思っていたのだけど
そのままのURLで今朝も見ることができました。

RKオフィでも『NEWS』としてUPされていますね。
(URLをクリックすると、そちらにジャンプします。)

ミュージカル『走れメロス』制作発表Ustream配信決定!
本日行われたミュージカル『走れメロス』制作発表の模様をノーカットでUstreamにて配信決定!
配信日時:2012年7月11日(水)21:00〜
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/melos-musical
ミュージカル『走れメロス』の公式Twitterもスタート!!
http://twitter.com/melos_musical


見ました。
長かった〜。
33分もかかったよ。

隆ちゃんは、いつも真摯な態度で礼儀正しくてステキ。
もろぼしくん。
こんなキャラ?
隆ちゃんは、彼のどこに魅力を感じて
熱烈にオファーしたんでしょうね。
「おねーちゃんを口説くように。」だって。
2年もかけて口説かれたから、
しかたなくオファー受けてやったって感じの上から目線なの?
制作発表の日に、遅刻してきたのに態度がずいぶん大きいのね。
もろぼしくんだったら許されちゃうキャラなの?

鈴木あみさんとかIZAMさんは
隆ちゃんとの共演を光栄に思ってるって言ってくれてるのにね。

それに自虐ネタにしても「解散したグループばっかりじゃないか。」って。
「俺は戻ってる。再始動してる。」って隆ちゃんが言ってくれたから良かったけど。


でも、ジャンルがぜんぜん違う人たちと
どんなミュージカルができるのかは、楽しみですね。
何より、隆ちゃんが全曲、書き下ろす楽曲で紡ぐミュージカルっていうのが
一番の楽しみ。

だけど、今回のミュージカル。
私はお留守番組になりそうです。

よくよく考えてみると、ミュージカルの日程が
長女の結婚式を1ヶ月切った時期。
その頃になると、娘もかなり忙しいと思うんですよね。
私が夜出かけるとなると
長女にお願いするしかないんです。
次女は、通勤先が遠く帰りが夜8時過ぎ。
夫の帰り時間はマチマチ。
そうなると、頼りは長女だけ。
結婚が迫って、精神的にも 気持ちが焦ってくる時期に
母の面倒は頼めないなって・・・。
夫も、娘の結婚が迫ってくると
寂しさからイライラするでしょうし。
(今だって、イライラして怒りっぽい時がある。

今の時点で、挙式まで3ヵ月を切ったねっていう話になると
娘は「いろいろやることがあって焦る。」って言ってるし。

いつものライブの状況とは違うので
今回は、諦めます。

もし、結婚準備がうまく進み
9月がゆとりの日々で、
「行ってきたら?結婚しちゃったら、
おばあちゃんの面倒も見れなくなっちゃうから
行ってきていいよ。」
な〜んて長女が言ってくれたら
当日券で見に行くつもりです。

もともと、日程的に仕事の日なので
休みを貰わないといけないのもちょっとネック。
だって、10月に3日間お休みもらうつもりだからね。
挙式前日、当日、翌日って。

だから、9月は公休日以外は休まず
休みの変更もせずで通したいなって気持ちです。

行かない言い訳になっちゃいましたが
行かれる皆さんは、どうぞ楽しんできてください。
隆ちゃんが作った楽曲で
隆ちゃんや、他のキャストがミュージカルを演じる。
こんな機会は二度とないかもしれまいですもんね。


最期にNEWS貼っておきます。
なんだか、へんなタイトルばっかり。
もっと隆ちゃんがメインのタイトルにして欲しかった〜!

諸星和己 自虐的に「解散したグループばっかりじゃないか!」
鈴木亜美、交際報道に告白「ぶっ飛んでいる人がタイプ」
10:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.10 (Tue)

当たっちゃった♪

先月、隆ちゃんがラジオ出演した時
たまたま番組のブログを見ていたら

リニューアルした「サントリー ザ・プレミアムモルツ」
 350ml×12本入りを、5人の方にお贈りします。

と書いてあるのが目に留まり、なんとなく応募してみました。

そうしたら、昨日届きました。
プレミアムモルツが!

ビールはあまり得意じゃないけど
唯一 美味しく飲めるのがモルツなんです。

えへへ。
出してみるもんだなぁ。

■テーマ「まだ間に合います」
について、ちょこっと書いて
最期に「ビールください。」って書いておいたんだよね。

だって、海猿の試写会のチケットはいらなかったから。
読売ホールまで見に行ったら
映画チケット代より、往復の交通費が高く付いちゃうもん。
(私の公休日は水曜日なので、いつも映画はレディースデー料金で見ます。)
それに、金曜日の6時半には見に行けないし。

そんな訳で、プレミアムモルツ希望になったわけです。
ビール当選は、私より夫が喜んでいたけどね。(笑)


23:47  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.10 (Tue)

『女優』主題歌 公募で決定

8日(日)に、『女優』の完成披露試写会がありました。

そしてそこで、公募されていた隆ちゃんの作った主題歌タイトルの発表が!!

決定したタイトルは
「女優 枯葉に落ちる優しい雨のように」
選ばれた方は、男性なのかしら?
お名前が男性のような感じですね。

私も応募したのだけど、
こんなタイトル、ぜんぜん思い浮かばなかったわ〜。
選ばれるって方って、やっぱりすごいですね。
凡人の私には、あの詩を見て、枯葉ってイメージがぜんぜんしなかったわ。
読み込みが甘いのかな。
隆ちゃんは「優し雨」という部分が気に入ったみたいね。
優しい涙みたいだって。
なるほど〜。

私なんて、すっかりlove song風のタイトル考えちゃったよ。

自分ではけっこう良いタイトルだと思ったんだけどなぁ。
何て応募したかは、内緒〜。
はずかしいから。(笑)

この日のイベントに行ってきたマイミクさんによると

記者発表、写真撮影、囲み取材があって上映だったそうです。
映画は隆ちゃんも最前列で見てたのだって。
休憩を挟んでライブ。
「BEAT」「SE-TSU-NA」「Sugar Lady」
そして「女優 枯葉に落ちる優しい雨のように」

ツアーでも歌ってくれないかな?
映画が上映されるまでおあずけかな?


NET NEWSがいっぱい。
・河村隆一が担当した映画主題歌のタイトルが公募で決定!アジア全土から65,427通の応募
・河村隆一ソロ15周年新曲で「音楽の難しさに直面」
河村隆一 : 新曲タイトルを公募で決定 応募6万5427通
動画

それにしても、6万5427通ってすごいですね。
そのうちの2通は私のです。
22:24  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.09 (Mon)

Concert Tour 2012 「Close To You 」♪名古屋♪隆友さんより       

名古屋ライブのレポが もうひと方の隆友さんからも届いています。
メールで届いていたので、了解を得てからUPさせていただきました。

『今日、夫と旅行がてら、名古屋、隆ちゃんのライブに来ました。

二列目だったので、もう、見とれまくり
一部は、隆ちゃん、クールな感じで、上着着て暑かったのか、
やたら、左手でおでこを拭い髪を上げてました。

二部は笑顔も多く、MCでは、大阪を出た時は雨でしたが晴れました。
やっぱり晴れ男です。夕べ、ナイトメアのメンバーさんと飲んだんだけど、
彼がツイッターで、大阪の雨吹き飛ばすぞ―って呟いたら、
嵐を呼ぶ男が来てるよって、返した人がいたそうです。(笑)
今日は(天の川で)2人会えるといいですね。

バニラのコートのとき、声をおさえ、囁くように
恋をして・・と歌ったのが、ツボでした。

深愛では、ずっと、ステージ袖に向かい合図してました。
なんか、色々気になってたみたいで、
歌いながらギター君の機械もいじって、顔を合わせ、ニッコリ合図してたし。
だけど、最後は、夢で会いましょう!って、笑顔でバイバイでした。
写メは、終わったあと撮ったのでわかりづらいのですが、名古屋公会堂です。』

moblog_0fc79bae.jpg


ありがとうございました!
ご主人と旅行だなんて素敵ですね。
しかも夜は、隆一ライブだなんて。
さらに2列目!
良かったね!
みとれまくっちゃう最高の席だね。

「バニラのコート」
大好きな曲なので、ささやくような隆ちゃんの歌
聞いてみたかったです。
名古屋公会堂の写真もありがとう。
23:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.08 (Sun)

見たかった〜!!

今日はWOWOW 日曜スーパーライブ
『WOWOW Presents LUNA SEA TV SPECIAL -The End of the Dream-』

の放送だったんですよね。
我が家は残念ながら見られないんです。
LUNA SEAファンじゃない友達に録画をお願いすればよかったわ。
そこまで気が回らなかった!!
大失敗!

イノスレさんのお友達からメールが届きました。

『終わったよ~

SANDAY TIME
MECHANICAL DANCE
BELIEVE
ROSIER
DESIRE
I for You
gravity
THE ONE

曲数こそ少ないけど私的には物凄く濃かったし、
最高の無観客ライブだったと思いました
やっぱりLUNASEAは裏切らないです。


RYUのサルエルパンツにはが・・になりましたが
の迫力に引き込まれて気にならなくなってました(笑)
生のライブが楽しみです


『RYUのサルエルパンツ?  どんな?』


『どんな?う~ん
黒ジャケに白シャツ黒リングタイに黒ベスト?の下に黒サルエルパンツだったような?
途中からは見慣れてしまいました


サルエルパンツ。
ものすごーく足が短く見えたんじゃなかろうか?って心配しちゃったけど
サイトのフォトギャラリーレポートを見る限り
そんなに変じゃないみたい。
(写真をクリックすると、少し大きくなります。)
上だけ見たら、普通に素敵なジャケットとシャツでステキなんだけどな。
なんで下だけサルエルパンツにしたんだろうか?

THE ONE 聴けたの羨ましい~
あの曲を歌っている姿、演奏している姿
見てみたかったです。

WOWOWって再放送なかったっけ?
BSフジで放送してくれないかなぁ。
ライブにお花が来ていたから、BSフジで何か放送してくれるんじゃないかなって
予想していたんだけど・・・
外れたかな。

LUNA SEAライブが待ち遠しいですね。
6日間は行けないけど、1日はぜったい行きたい!!
できれば2日間!!

でも、母がねー。
そのころ、どうなっているのやら。
最近、だいぶやることがトンチンカンです。
家族が夜、面倒みてくれるかが
だんだん怪しくなってきた。

無理でも何でも、なんとか1日は確保するぞ!

『やっぱりLUNASEAは裏切らないです。』
そうだよね〜。
ライブが今から、楽しみです!

『THE ONE 』
ライブでも披露してくれるよね。
すごく期待しちゃうな。

(メールの内容をブログで紹介することは、
お友達の了解を得ています。)
23:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.08 (Sun)

Concert Tour 2012 「Close To You 」♪名古屋♪ゆうこさんより

ゆうこさんから、名古屋ライブの感想が届きました。
どうもありがと〜。

『行って来ました。
席は四列目ほぼセンターでよく見えました。
カバー曲のなかでは「なごり雪」が良かったです。
昔から好きな曲でしたが、二年前にライブに行きました。
まさか、隆ちゃんが歌うことになると思っていなかったので嬉しかったです。
まさに、隆ちゃんの「なごり雪」でした。

オリジナル曲では、「in the sky」が良かったです。
「ジュリア」などで、頑張り過ぎて汗をかいた手で、
申し分けないと思いながら握手してもらいました。
会場は、暑かったのに隆ちゃんの手は、さらっとしていました。
あんまり、汗をかかないのかな?。
やっぱり、隆ちゃんのライブは楽しい!。
でも、がっちゃんがいないのはやっぱり寂しいです。』


4列目センターとは良い席でしたね。
良かったですね。

私も「なごり雪」は大好きな曲です。
武蔵村山で聴いた時は、隆ちゃんに合わないのかなって思ったけど
ドームシティでは、とても良くなっていました。
名古屋ではもっとステキになっていたのでしょうね。
神奈川のライブがとても楽しみになりました。

15周年の記念すべきライブにがっちゃんがいないのは
私もさみしいと思いました。
いろいろ活動されて、忙しいのかしらね?
また、いっしょにツアーをまわってほしいですね。


22:32  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.07 (Sat)

ド根性日々草  ♪ W

ド根性 日々草。

先日、ついにWで咲きました!
(先日と言いつつ、写真を確認したら6月9日だった。(~_~;))
去年の初夏に植えた日々草が切花になっても
こんなに長持ちするなんて!!
s-P1000445.jpg
s-P1000444.jpg

切花でこんなに何度も花を咲かせてくれるなんて。
もうびっくりです。

一度目二度目も、何日間か咲いては枯れ、咲いては枯れを繰り返し
ある日、ぱったり咲かなくなるのだけど
また蕾が出てくるのよね。

今は、この二つの花も枯れ(さすがに約、1ヶ月経ったもんね。)
休眠期に入っていたのだけど
今朝、また二つ蕾みが付いていました。
でも、今回は葉っぱの勢いが以前よりなくなってきているので
本当にこれで最期になるかも。
今までは、花を枯れても葉っぱだけは
青々、いきいきしていたんだけどね。

庭のプランターに 今年も新しい日々草を植えました。
あの中で、こんなド根性を見せてくれる子はいるかしら?

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

22:08  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.05 (Thu)

Concert Tour 2012 「Close To You 」♪TOKYO DOME CITY HALL6 /30

隆ちゃんのツアーは、すでに4日目の姫路を終え
明日は大阪ライブだというのに、今頃「TOKYO DOME CITY HALL」 のレポなんて・・・
と思ったのだけど・・・
毎日少しずつ 少しずつ書いたので
今更感は否めませんが、せっかくなのでUPします。

姫路のライブは音響が悪かったのか
機材のトラブルかわかりませんが
笑顔のすくない厳しい表情の隆一だったそうですね。
大阪では、笑顔の隆ちゃんが見られますように!!




では、6月30日のTOKYO DOME CITY HALL にさかのぼります。

The 15th Anniversary Ryuichi Kawamura Concert Tour2012「Close To You」

ツアーの2日目。
TOKYO DOME CITY HALL のライブに行ってきました。

この日は当日券だったので、早めに会場に到着。
無事にチケットを手に入れてから、隆友さんとイノスレのお友達と
ゆっくりtea time。

武蔵村山ライブの感想や、昔の隆ちゃんの話、LUNA SEAライブの話などなど。
ライブの前に、いろいろおしゃべりするのって楽しいよね。

そろそろ時間だからと会場へ戻ってびっくり!!

何?何?何?
この人、人、人!!

隆ちゃんのライブの為に、ながーい列が出来てるではありませんか!!
当日券売り場も、プレミアムチケット引き換え口も入場口も、行列ができていました。
特に入場の列がすごい!

武蔵村山の閑散とした会場と違って
人が溢れて活気がみなぎってる感じ。
なんだか、嬉しい〜。
この列に並んだだけで、テンション


私たちも行列の中へ。

やっと入場すると、たくさんのお花が。
武蔵村山の時は3台しかなかったお花が
ここでは、たくんさんありました。(数えてないから何台かわからない
横峯さくらさん、安倍なつみさん、中川くん、BSフジとか・・・
メンバーからのお花も。
moblog_18f0b85d.jpg moblog_ef315c94.jpg
moblog_1cd1c4c3.jpg
INOは、自分のツアースタートの日だそうで。(金沢からだって。)
お花を手配する時間がなかったのかも。

グッズ売り場もすごい行列!
武蔵村山なんて、全然並ばないで買えちゃったから
ある意味ラッキーだったかも。
(商品がそろっていなくて、1万円にするの悩んじゃったけどね。)


今回の席は、SS席なのだけど2階スタンド席でした。
でも、前から2列目のセンターよりの席。
当日券にしては良い席だわ〜。
ステージを上から見下ろす感じ。
全体が見渡せて、なかなか良かったです。


武蔵村山で地味〜に見えた、ゆかりさん。
この日は、髪が1房だけ赤く染めてありました。
葉山っちは、金髪ストレート。
上から見下ろすと、下を向いてキーボードを弾いている葉山君は
金髪が真ん中から二つに割れて、つるんとした、ピーナツみたい。
きれいなツヤツヤストレートでした。

そして、みなさん、お揃いのグレースーツ。

セットリストは武蔵村山と同じ。
隆ちゃんの衣装も印象は同じだけど、
ジャケットが1部と2部の時のを逆に着ていたようです。

武蔵村山ライブの後、「カバーがね〜。」なんて言ってた曲たち・・・。

別物でした!
すごくよかったんです。
サビにならないと何の曲だか良くわからなかったような曲が
出だしから、すぐわかりました。
歌詞もメロディもしっかり安定していて
すっかり自分の物になっていました。
進化している!
はっきりそう感じました。

武蔵村山では、オリジナル曲は、遺憾無く隆ちゃんの
歌唱力を発揮していたけど
カバーは、なんだか歌唱力あるって感じがしないな
隆ちゃんには合わないのかなって
思っちゃったんだよね。
(全部の曲じゃないけど・・・。 ごめんね。隆ちゃん。)

でもTOKYO DOME CITY HALL では
カバー曲も さすが!隆一!って思いました。

客席はアリーナはほぼ満席に見えました。
1階のスタンド席の様子は見えなかったけれど
2階のスタンド席も良い感じに埋まっていました。
(一番後ろは空いてたけどね。)

隆ちゃんにも客席の熱気が伝わったのか
とてもご機嫌に見えました。

武蔵村山では歌っている時に、そでに親指を下げて合図をしていたけど
ドームシティでは
会館的には、武蔵村山の方が音がよかったのかもしれないけど
隆ちゃん的には、ドームシティの方が良かったのかも。
だって、何回も拳にキスしていたよ。
ご機嫌の時、良くやるよね。

武蔵村山では、ほとんどMCのなかった1部でもいろいろお話してくれました。
そのせいで、時間がおしてしまったのか
終わりのメンバー紹介は、あっさり。
メンバーの名前を会場のみんなでコールするっていうのはなかったね。
「ケイく〜ん!!」って叫びたかったのにな。(笑)

アンコールで登場した時の赤いシャツ。
武蔵村山では、外に出していたので
やたらと胴が長く見えたのだけど
この日は、インしていたので
すっきり。
足も細く見えてすごく素敵でした。

ライブ前にお茶した時に
「カバーがイマイチ」だの「赤いシャツがどうも」だの
やたらと文句を言っていたのだけど
隆友さんが「ぜんぜんそんなことないのに。
カバーもステキだし、赤いシャツだって似合ってる。」って思うだろうなぁと思いました。

ライブの終了が早かったので、
隆友さんたちと夕食もご一緒しました。

その時に、「キミさんたちがカバー変だったったって言ってたけど
そんなことなくて、すごく素敵じゃないって思わなかった?」と聞いてみたら
「そう思った。」って。やっぱり。
「だって、今日はカバーすごくよかったんだもん。」と言い訳する羽目に。
「知らない曲が多かったから、はじめから隆一の曲みたいだった。」そうです。
私だって、こんなふうに歌ってくれたら
まったく文句なしですよ〜。

隆ちゃん、ツアー2日目にして、大進化でした。
さすが、隆ちゃんだね。


いろいろMCで話してくれたのだけど
あまり覚えてなくて・・・。

覚えているMCだけ、少し。

・「大好きな銀河英雄伝説で、大好きなヤンを演じさせてもらいました。」
 「大好きな声優さんの役」

・「ジュリア」は付き合う前に作ったという話。(聞いたことあるよね。この話。)
 「発売前「どしよう!」ってなったけど、そのまま出しちゃった。」
 「嘘〜!!」と会場からの声。
 「そんなところで嘘つかないって。
  嘘ついたって、僕だけリスク背負うだけでしょ?
  今度作る時は、マリアとかみんなが拝みたくなるような
  名前にしようかな。
  実はマリアにしようと思ってたんだよ。
  最初はマ〜リア〜って歌ってたんだよ。」


・「失恋した時に書いた曲です。」
 「え〜!!」っと会場から疑惑の声。
 「 僕だって失恋します。」
  何の歌だったか忘れた。たぶん『glass』

 「僕だって失恋します。」に続いて言ったのか
  別で言ったのか思い出せないけど
  こんなことも。

 「ステージを降りたら、ただの人です。
  そっとしておいてください。
  街で見かけても、声をかけないでね。」
 「え〜!!」(会場)
 「そうだな。15mくらい離れたところから小さく手を降ってくれたら
  嬉しいな。」自分の腰の辺りで小さく手を振る隆。かわいい〜。
 
・「地方で定食屋さんにはいろうとしたら
 「あっ!河村隆一だ!」って言われて
 そのまま戸を閉めようとしたら、(閉める真似)「いらっしゃいませ!」となって
 また戸を開けた・・・みたいな。」  (戸を開ける真似)
 手で戸を閉めたり開けたりしてみせるところが
 またまたかわいい〜。

この話の後、「こんな話をした後に歌う歌じゃないんだけどな。」って
ポソッと言ってました。
それも、可愛かった。
隆ちゃんのやることは、何でも可愛いと思っちゃうね。(笑)

・僕にしか創れない曲。売れたらいいなと思って作った。
 これも『glass』の前だった気が・・・。

最期は「バイバイ!愛してるよ東京!」でした。
武蔵村山は「バイバイ!愛してるよ!」だったけど。
武蔵村山は東京じゃないのか?
「バイバイ愛してるよ。武蔵村山!って言いにくいもんね。


ひとつ、残念だったこと。
『Love is…』の前奏中。
後ろの方の席の人が、なにやら袋をガサガサ。
うるさいな〜。これからマイクレスで歌うのにって思ってたら
もっと大声で「あいたー!!」って。
袋が開いたのか、開けようとしてどこかにぶつけて痛かったのか
わからないけど、今まさに隆ちゃんがマイクレスで歌おうとしているのに
なんて事してくれてんの?!
「シー!!」って言ってくれた人がいて
間一髪で、隆ちゃんの歌が始まりました。

ホント、あの「シー!!」がなかったら
まだしゃべり続けていたかもってくらいの遠慮のなさでした。
隆一ファンとはとても思えない。
せっかくのマイクレスが台無しになるところでした。
隆一ファンだったら
「あっ!マイクレスだ!」って聞く体制に入るよね。
居住いを正すというか、静かに耳を傾けるというか。

あの方、当日券で入ったファンではない方だったのかも。

アリーナにいたお友達には聞こえなかったそうだから
隆ちゃんにも聞こえなかったと思います。
聞こえなくて良かった。本当に。

隆ちゃんの歌声は、マイクがないとは思えないくらい
大きくはっきり聞こえました。
ホールが丸くて縦に長いからかな?
歌い終わったあと、会場の大拍手の中 
後ろの席の男性が「すごいな。」と言った一言。
嬉しかった。

私の隣の席の男性は、一部では爆睡していたけど
二部は、ちゃんと立って熱心に聴いてくれました。
隆ちゃんの歌の世界にのめり込んだ感じ。
それも、嬉しかったです。

2階スタンド席から見た、
「ジュリア」や「I LOVE YOU」の手振りは
みんな揃っていて綺麗でした。
この光景を見るのが好き。

ただ、やっぱりメドレーはまだ馴染めないわ。
「beat」の途中の一瞬の間は何だろうか?
今回は、何とか乗り遅れずに手振りができたけど
すんなり流して欲しいなぁ。

1部の曲を減らしても良いから
2部はフルで歌ってくれた方が嬉しかったな。
これって、贅沢な要望?


次は、19日の神奈川に行きます!
その頃には、私もメドレーに慣れるかしらね?

明日の大阪は、隆ちゃんが気持ちよく歌えて
笑顔がたくさん見られるライブになりますように!!
そして、行かれた皆さんが楽しめますように!!



いつもながら、長くなってしまったレポ。
最後まで読んでくださってありがとうございました。


23:48  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.04 (Wed)

WOWOWプライムショー

今日はLUNA SEAのライブの楽しみ方の特集だそうです。(*^o^*)

そしてゲストはINORAN!

無料放送なのでお時間ある方、是非!


もうすぐ出演のようです!
19:11  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.04 (Wed)

病院変えました。

君津のライブに行く前に、アトピーが悪化して
友達の勧めでアレルギー科のクリニックに通いだしたのだけど
ここで、そこをやめて、専門の皮膚科に替えました。

丸3年間、抗アレルギー剤を飲み続け
ステロイドの薬を塗り続けたけど・・・
良くなったり、悪くなったりの繰り返し。

通院する前よりは、ずっと良くなっているのだけどね。

5月、いつものように、月1ペースで行ったら
臨時休診。
大ショックだったけど、そんなこともたまにはあるか・・・と思ったのだけど・・・・
6月末に、行ったらまた臨時休診。

また〜?!

ホントがっかりしながら、ふと見ると
目に止まったのが、皮膚科の大きな看板。
このクリニック、うちの駅にも看板を出していて
「やっぱり専門医じゃないと、ダメかな。
病院変えた方が良いかな。」って思いながら
見た記憶があった病院なんだよね。

これも何かの縁!

その足で、看板の出ていた病院へ行ってみました。

いつものアレルギー科より空いてる〜。
先生が二人いるからかな?
美容の方もやっているので、女性患者が多いです。
(シミ、シワ、たるみ取りなど。こっちも興味あるけど
料金が高そうだよね。)

私が見てもらったのは、女性の先生でした。

アレルゲン検査とアトピーの度合いや かゆみの度合いをみる
血液検査もしてもらいました。

前の病院で、スギとヒノキとダニ、ハウスダストは
アレルゲンだとわかっていたので
その項目は省いてくれました。
良心的かも。

アレグラ →  アレロック(抗アレルギー剤)
アンティベート → マイザー(ステロイドの塗り薬)

マイザーは以前使ったことがあったけど
効きが悪くなったので、アンティベートに変えたんだよね。

ステロイドとしては、強さは同じくらいらしいけど
たまに変える方が効果がある場合があるらしいです。

その他に保湿剤をもらいました。
こちらは、ノンステロイド。

これが、先週の水曜日。



そして、今日、血液検査の結果を聞きに行ってきました。


私のアトピーって数値的にはそんなにひどくないらしいです。
かゆみの度数も。

なのに何で、あまり良くならないのかなぁ。。。

やっぱりストレス?


取り敢えず、先週よりはだいぶ良くなってきたので
アレロックが効いているみたいです。
人によっては、眠くなるそうだけど
私は大丈夫。
前に飲んでいたザイザルは眠くなるし
喉は乾くし、ぜんぜん身体に合わなかったんだけどね。
一般的にはザイザルの方が新薬で
身体に合う人が多いらしいです。
私って、一般的じゃないんだな。(笑)

3年間通った、アレルギー科の先生には申し訳ないけど
新しい先生のところに、しばらく通うことにしました。

いずれ、ステロイドから離れられると良いなぁ。
できれば使いたくない。

「ステロイドを使わなくなったら
飲む薬もやめましょうね。」と言ってもらえたので
まじめに通ってみるつもりです。

15:36  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.03 (Tue)

隆ちゃんのNEWS

今日は午後から

お客様も来ないし、営業さんは出かけてしまったし
暇だなぁ〜と
ついついPCでネットニュースを読んでいると
(本当は、業務以外の検索は禁止されています。

隆ちゃんのNEWSが載っていました。

河村隆一、『THE VOICE』第2弾でいきものがかりの名曲をカバー

今、ネット検索してみたら、同じ内容の記事が他にも。
河村隆一、新作で中島みゆき、マイラバ、いきものがかりなどカバー
・ソロデビュー15周年記念全国ツアー中! 河村隆一、新作アルバムは男性目線の女性カバーアルバム!!

内容も写真もほとんど同じですね。

ツアーの初日。
武蔵村山で聴いたカバーは、
私の心にはあまり響かず、「今回のアルバムはいらないな・・・。」
な〜んて失礼なことを思ってしまったのだけど

6月30日のTOKYO DOME CITY HALLのライブに行ってから
カバーの感想が一転!
すごく良かったです!

初日は、出だしの歌詞やメロディーがちょっとあやふやみたいな感じで
「何の曲?」って感じ。
サビになって「あ〜。この曲だったのか。」みたいな。

でも、TOKYO DOME CITY HALL では
しっかり歌いこなして すごく素敵でした。
原曲の良さを引き立てつつ
隆ちゃんらしい歌い方。

アルバムはいらないなって思ったのは撤回!
欲しくなりました。
これから、ライブに行かれる方。
隆ちゃんのカバー。楽しみにしていてくださいね。

でも、やっぱりオリジナルが一番だけどね。


22:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |