2012'06.29 (Fri)

 Concert Tour 2012 「Close To You 」♪武蔵村山

The 15th Anniversary Ryuichi Kawamura Concert Tour2012「Close To You」

ツアーの初日。
武蔵村山のライブに行ってきました。

moblog_442636a6.jpg

私が当日の朝、心配していた通り 初日といういのに空席が・・・。
始まる寸前に振り向くと、後方はぽっかりと空いた席の赤いシートがやたらと目に付き
隆ちゃんがこの景色を見たら、悲しいだろうな・・・残念に思うだろうな・・・と
かわいそうになってしまいました。
でも、隆ちゃんはそんなそぶりは微塵も見せず、
ご機嫌で最高の歌を歌ってくれました。

さくらホールは大ホールでも1,032席という小さなホールで
1列目と舞台がとても接近していて ファンには嬉しい会場でした。
私は7列目だったのだけど、とても近くに隆ちゃんを感じることができました。
双眼鏡を持っていったけど、いらない!って感じ。
でも、途中で双眼鏡を取り出して見たのだけどね。
隆ちゃんじゃなくて、ドラムの人を・・・。
だってね、かっこよさそうな感じなのに、
暗くて顔がぜんぜん見えなかったんだもん。
ドラムの演奏姿が素敵で、スティックをくるくる回したり、
腕をピンと伸ばしてグルンと回すように叩いたり
長い髪を振り乱して連打したり
何かカッコイイ~
どんな顔しているのかな?と何度も見るのだけど見えない!!
エーイ!こうなったら、双眼鏡!!
隆ちゃん通り越して、後ろのドラマーさん見ちゃいました。
良く見えないけど、若くてカッコよさそう。
第2部で、客電がついたら、本当に若くてカッコ良かったわ。
メンバー紹介で「ケイくん」という名前だとわかって
隆ちゃんに促されて会場の皆と「ケイくーん!!」って叫んだのが、妙に嬉しかった。
これからのライブでも注目しちゃいそうです。
隆ちゃん以外の人に注目しちゃうなんて、ファンとしてはだいぶ失礼な奴かもね。

話はライブに戻って
ステージはいたってシンプル。
楽器と譜面台とメンバーが乗る台以外はないもなし。
しかし サポメンがいつもより多い?
そして、みんなでおそろいのグレーのジャケットを着ていました。
昔のグループサウンズみたいだ。
そのジャケットのせいか、いつもは蝶のようい妖艶なユカリさんが地味に見えた。
グレーのパンツスーツのせいか、キャリアウーマンみたい。
髪が黒かったせいかな?
インナーも露出が少なくてユカリさんじゃないみたい。
でも やっぱり綺麗でした。

コーラスは女性2名が新たに加わっていました。(こちらもグレーのパンツスーツ)
後でメンバー紹介の時に、二人でユニットを組むことになり
それじゃ手始めに「オレのツアーでコーラスする?」みたいな感じでの参加だそうです。
葉山っちと一緒にお仕事をしていたという話もしていました。

15周年なのにがっちゃんがいないというのがちょっと残念でした。
ずっと一緒にやってきたのにね。
ここのところガッちゃん抜きが増えてきたけど
15周年という節目の年だから、一緒に回ってくれるのかな?って思ってた。
YOUさんもいなかったし・・・。
ギターは福ちゃんと土屋さん。
土屋さんてあの「すみれ September Love」の土屋さんですよ。
(SHAZNAじゃないよ。1982年7月21日に発売された一風堂の6枚目のシングル。)
相変わらず妖艶な感じ。
ギター演奏もさすがでした。
ピアノは葉山っち。
金髪のくるくるでかわいかった。

隆ちゃんは黒シャツ、黒ベスト、ジーンズにブーツイン。
すごく素敵なのに、ブーツインがイマイチ。
隆ちゃん、ブーツインがお好きな様だけど、なんとなくサマにならないのよね。
私には長靴に見えちゃう。
普通に普通の靴でOKだったのにな。

第1部
1曲目はアンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓15の君へ」
この曲は中学生のコーラス曲によく使われている、好きな曲。
隆ちゃんが歌うとまったく別物に聞こえるから不思議。
これは隆の魅力のひとつでもあるのだけど
何を歌っても自分らしさを失わない。
自分の歌になっちゃう。
だけど、いるかの「なごり雪」やユーミンの「リフレインが叫んでる」は北海道で歌ってすごく
良かったと聞いていたのだけど、御本人の方が良いなというのが私の正直な感想。
他のカバー曲に至っては、睡魔に襲われて日ごろの寝不足と疲れで ついウトウト。
ハッと目がさめると隆ちゃんがジーッとこちらを見ていて
(ほぼセンターだったので、視線がこちらの方向。別に私を見ていたわけじゃないと思う。)
「あっ!もったいない、せっかくこっち見てくれていたのに寝てた!」ってなことになっちゃいました。

1部で良かったのは「in the sky 」「壊れそうなこの夜に 」「Searching for the light 」。
全部隆ちゃんの曲。
とくに「Searching for the light 」は
すべて隆一のソロで歌ったのを聴いてみたいと思っていたので
聞くことが出来て、嬉しかったです。
やっぱり思ったとおり、素敵でした。
隆ちゃんの綺麗な声に良く合ってる。

この3曲が聴けただけでも、1部は大満足。
だけど、ソロ15周年のライブツアーなのだから、個人的にはカバーはなくて良かったな。
8月に出るアルバムを売る為には披露しない訳には行かないのでしょうけどね。
3月にオリジナルアルバムを出せると思うって2部で言っていたけどアルバムが出たら
ライブをやって欲しいから発表の時期を慎重に考えて欲しいな。
アルバム「Sora」はすごく良い曲がそろっていたのに
発売とツアーをやる時期が合わなかったのか
ライブは大阪1回と東京3日間だけだった。
あれ、もったいなかったー。
すごく良かったのに。
もう一度、同じ曲目で全国を周って欲しかったくらい。

休憩が10分入って第2部へ。
年齢層が高いから、トレイ休憩が入るというのは良いかもしれないけど
私としては、一気に盛り上がって 2時間ぶっ続けが好きだな。

ソロ15周年だから、今までのシングルを全部やってくれるのかな?って
思ったけどそうでもなかった。
1発目の「ジュリア」は振りが楽しいから好き。
一気に気分がハイテンション。会場もノリノリ!
(私の席は前の方だったから、周りは総立ちでノリノリだったけど
20列目くらいは座っている人が多くて振りもなしだって。
やっぱりファンで埋め尽くされた会場じゃないと
こうなっちゃうんだよね。
私は、会場がひとつになって、一斉にそろった振りをするのが好きなんだけどね。)

何曲かが、メドレー。
このメドレーも私の好みじゃない。
ブツッと良いところで切れちゃう。
えっー?!そこで切る?
そこで切っちゃうかな?
後、ワンフレーズ歌ってくれたら、しっくり来るのに・・・という感じ。
おまけに大好きな「BEAT 」でうまく振りが出来なかった。
飛んだ?変曲した?何で?
メドレーだから?
不完全燃焼だ!!

久々に聞いた「誰の為でもなく君に」は良かった。
長女が「披露宴の時に流す曲、1曲は隆ちゃんの曲をママのために流してあげるね。
今 考えているのは 『Love is…』」と言い出し
「『Love is…』」って失恋の歌じゃないの?」
「そうなの?」
「だってこの歌は届かない、たとえのどを切り裂いても だよ。」
「そうか~。」という会話になったのを思い出した。
「誰の為でもなく君に」・・・良いかも。
今度娘にCD聞かせてみよう。何ていうかな?

さてさて第2部です。
隆ちゃんの衣装は、白いフリル付きブラウスに黒のジャケット・パンツ・ベスト。
と〜っても似合っていてステキ。
髪型は、前髪がやたらに分厚く下りていて、ボクちゃんみたい。
あの前髪は邪魔そうだったわ。
歌っているうちに、散らされて何となく良さげになったけどね。
マイクレスの「Love is...」
こんな小さなホールじゃ、楽勝でしょって思ってしまう私は、隆ちゃんに厳しすぎ?
でも初めて来てくれた人が、隆の歌唱力に驚いて、歌声に感動してファンになってくれたら良いなぁと思いました。

久々といえば「バニラのコート」
この曲も好きだから嬉しかった。
「glass」は良かった~。
最高だね!

アンコールで出てきたら真っ赤なシャツ。
目が覚めるような赤。デザインは極シンプルなただたのシャツ。
いきなり普段着ですか?って思っちゃった。
会場からは「かわいい~」って感じの歓声が上がっていたけど、私は それで深愛歌うの?って思った。
なぜかアンコールは深愛と思い込んでいた私。
それは大当たりだったけどね。
深愛は大好きだから、アンコールで歌ってもらえるとすごく嬉しい。
でも、何だか赤シャツとイメージがあわなかったかな。

メンバー紹介でドラムの子が「ケイくん」とわかって、名前もかわいいなぁって。
中学の時の憧れの先輩が啓君だった。

葉山っちがお誕生日だったそうで
隆ちゃんが指で指揮をして、会場の皆で「Happy Birthday to You」を歌いました。
「ディア 葉山っち~」ってね。
楽しかった。

私も二日後、誕生日だったから、一緒にお祝いしてもらったみたいな気分。
やったね!

MCは第1部ではあまりなくて
2部の後半にやたらと話し出した感じ。

武蔵村山は「近くて遠い夢の国」だそうです。
車が渋滞してなかなか着かなかったらしいです。
前日に近くの居酒屋で皆で飲んだら
「あんたら、何やってんの?」って聞かれたのだって。
そして最後も「ところであんたらなにやってんの」って
最後の最後まで気づいてもらえなかったって。

「ビールが7時までは370円とか(値段が記憶違いかも。)
うちの舟もりにはトロが入っているんだよ。」とおじさんが言っていたらしいけど
このトロ・私の友人のお店が下ろしているトロでした。
仕入れに来たお客様が「10人くらいの予約があったけど、河村隆一がいた。カッコよかった。」と言っていたそうです。

隆は「あの居酒屋さんだ。」と解っても、誰だったか教えちゃダメって言ってました。
今度行く時までのお楽しみにするらしいです。
でも、だれか教えてしまったようですね。隆一だってバレちゃったわ。

友達のうちのマグロはとーってもおいしいので、
そこの居酒屋さんのトロはすごくおいしかったはずです。
隆ちゃんも安くておいしかったといってました。

その他に「走れメロス」があるという話しや、
1月にLUNA sea の日本武道館6DAYSがある話もしていました。
「歌えるかな、楽勝だと思うけど ちょっと心配なんだよね。」なんて言ってました。
私は104曲も経験しているのだからぜんぜん心配ないと思っています。

そしてまだ発表していない秘密の活動も。
秘密の発表って何でしょう?
楽しみですね。

今回 上北台まで隆友さんの御主人が迎えにきてくださり、本当に助かりました。
隆ちゃんは「音が良いから大好きな会場です。」とか
「なし畑があって 工場があって、学校があってボクば生まれ育った町に似ています。」
「またきます。」って言っていたけど
やっぱりここは不便なのよ。

だけど上北台から30分以上歩いて参加いた千葉のマイミクさんもいらして、ビックリ。
隆ちゃんのツアー初日の為にがんばってくれました。
でも不便だからと参加を見合わせた方が多かったのも事実。
あんな寂しい景色を隆ちゃんんい見せてしまったのはとても残念でした。
ドームシティはそんなことがありませんように。
今度は便は良いし、大丈夫でしょう。
ただ土日連チャンというのがね。。。。ちょっと心配。
ドームシティの参加を迷っていらっしゃる方。
まだ当日券があるので、ぜひぜひ参加してください。
隆ちゃんにやっぱり東京最高!って思ってもらいたいもんね。

セトリが、会場ごとに違ったら嬉しいなって思っているのだけど
それは無理なのかな?
せっかくのソロ15周年。
1番だけで良いから、シングルすべて聴きたかった。

moblog_bcc18443.jpg
ロビーに届いたお花は3台。
そのうちの1つがこれ。
こんな大きな祝花は はじめて見ました。
ド迫力!

明日、私は当日券で参加します。
では、明日のドームシティ。
思いっきり楽しみましょう。

22:29  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.28 (Thu)

祝!ブログ開設 6周年

今日でブログ開設 6周年を迎えました!!

今日まで続けてこられたのも、いつもブログを読んでくださっている
隆友さんたち、皆さまのおかげです。
ありがとうございました。



母の認知症が少しずつ進み
そのお世話に時間を取られる毎日。

自分にも忍び寄る老眼のせいで
PC開くと目が疲れるし
肩はこるし・・・。

おまけに左手の親指が腱鞘炎気味で
携帯メールを打つのも不自由で・・・
ブログ環境はますます悪くなる一方です。


毎日の更新は無理だと思いますが
これからも、みなさんのコメントや「拍手」を励みに
マイペースで続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

23:15  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.27 (Wed)

夢の1週間

昨日は私のお誕生日でした。


長女が「今月は休みを取れる日がある。」と言うので
私の誕生日に休んでもらい
二人でディズニーランドに行ってきました。

仕事が急に休みになった夫が
母のお世話を買って出てくれたので
現実を忘れて、まるまる一日楽しむことができました。

娘が、「ちょっとまっててね。」と言って
どこかに行ってしまったので
トイレにでも行ったのかと思っていたら
お誕生日のシールをもらってきてくれて・・・
嬉しい心使いにびっくり。

そのシールのおかげで
たくさんのキャストさんたちに
あちこちで「おめでとうございます!」
「happy birthday!!」
「キミさん、おめでとうございます!」と声をかけられて
すごく楽しくて、嬉しくて
こんなに大勢の人に祝ってもらったのは初めての
お誕生日になりました。

お友達からもメールが届いて
mixiやブログにもメッセージやコメントをもらえて
本当に嬉しい一日でした。

長女がディナーをごちそうしてくれました。
カリブの海賊の所にあるレストランです。
こんなりっぱな(?)お店でご馳走してくれるくらい
大人になったのね~。

こんな一日をプレゼントしてくれた夫にも感謝です。
夫がいなければ、母が心配でゆっくり楽しめなかったと思います。
まるまる一日、母のお世話をしなくて良いというのが
本当に楽で、身も心もリフレッシュ。
最高の誕生日プレゼントになりました。

今年のお誕生日は、土曜日の夜に家族で中華料理を食べに行きお祝い。
日曜日は、隆ちゃんのライブ。
握手してもらった時に「おめでとう。」って言ってもらえて天国。
当日は長女とディズニーランドで夢の国。
週末の土曜日はまた隆ちゃんのライブ。
本当に、幸せな1週間です。

これを励みにまた日々の生活を頑張ります。
母のお世話で、なかなかブログやmixiの時間が取れないので
書きたいことも書けないままなのが残念だなぁ。



18:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.26 (Tue)

お誕生日

moblog_3f2a84e6.jpg


今日は私のお誕生日です。(^o^)

長女と二人でディズニーランドにやってきました。

結婚してしまったら、なかなか二人で出かけられなくなってしまうかもしれないからね。

娘が お誕生日のシールをもらってくれました!

いろいろなキャストさん達に
「お誕生日おめでとうございます!」とお祝いしてもらえました。

こんなにたくさんの人に
「おめでとう」と言ってもらえたのは
はじめてかも。
嬉しいです!(*^o^*)

今日1日 楽しんできます!(^o^)/
11:25  |  携帯から  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.24 (Sun)

ツアー初日

今日は、隆ちゃんのツアー初日です。

つい数年前まで、ツアーの初日はファンクラブでも抽選になってしまい
返金のお知らせが来らどうしようとドキドキしたのだけど
ここの所、すんなりチケットが手に入ります。

しかも、今年は初日が武蔵村山市民会館のせいか
まだチケットが発売中の様子。

今、市民会館のHPを見たのだけど
「好評発売中!!」になったままでした。
いつもだったら、とっくに「sold-out!!」になってるのにね。

やっぱり交通の便の悪さが祟っているのかな?
何しろ、武蔵村山市に住んでいる友達が
自ら「陸の孤島」って言ってるくらいだからね。

いつもだったら、初日は必ず参戦する隆友さんたちも
今回ばかりは「便が悪いから」と不参加の方々も。
さみしいね〜。

初日に空席が目立ったら、隆ちゃんがかわいそうだ。

今からでも遅くないです!
お時間のある方、当日券でぜひ!

HPの更新が遅くなって、「好評発売中!!」と書いてあるけど
実は「sold-out!!」なら良いのだけどね。


まずは、会場に電話をして当日券があるか確認してから
お出かけください。
もし、会場まで行って入れなかったら悲しいものね。
しかも、アクセスの悪い中せっかく行ったのにって
虚しさ倍増しちゃう会場だから、お気をつけて。


開場15:00 開演16:00 終演18:00
時間もいつもとぜんぜん違うから、気を付けないとね。




交通アクセス

立川駅からバスで40〜50分て・・・。
電車だったら、かなり遠くまで行けちゃうよね〜。
大宮とか上野とか東京駅の先まで行けちゃうよ。
上北台からバスで11分というのが一番良いと思うけど
バスの本数がこれまた少ない。
1時間に1〜2本。
立川駅はタクシーがたくさんいるけど
上北台はタクシーが止まっているのを
あまり見たことがないです。
タクシーで行くなら、玉川上水からの方が良いかも。

とにかく、行かれるみなさんは、早めに行った方が良いと思います。
私は、上北台に隆友さんがご主人とお迎えに来てくれることになりました。
ありがたいです。感謝!

それでは、皆様、会場で!
ツアー初日。楽しみましょう!!
11:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.23 (Sat)

ラジオ 聴けました。(途中までだけど。)

6月21日(木)13:00~ ニッポン放送『上柳昌彦 ごごばん!』

隆ちゃんがゲストで出演するというのに
午後から、母の病院の日。

せっかくお休みなのに聴けないかも・・・。
と思っていたけど、何とか途中まで聴くことができました。
でも、病院へ行く準備をしながらだから
ゆっくり落ち着いては聞けなかったのだけどね。

14時からすぐ出演してくれるのかと思ったら
小沢さん(政治家)の話とかしていて
ぜんぜん隆ちゃん出てこないの。
もう、聞くのは無理かなってちょっと諦めかけたら
隆ちゃん登場。
隆ちゃんの声を聞いちゃったら、病院へ行く時間が迫っているのに
ラジオから離れられないよ〜。
先月までは、完全予約制だったから時間厳守だけど
今月から先生が代わり、21日の午後。・・・というような
大雑把な予約だから、少しくらい遅れても良いか〜。
って勝手な判断。


前回隆ちゃんがこの番組に出演したのは
あのブルーくんの絵本を出版した頃だそうです。
ソロ10周年の頃だという話をしていました。
上柳さんが「あの絵本色がついていなかったじゃないですか
うちの子、塗ってましたよ。」みたいな話をしていました。
お〜懐かし!ブルーくん。
私もあの絵本持ってるわ。
はじめて隆ちゃんに握手してもらった思い出の絵本です。

趣味が多才という話。
「サーファーズイヤーになるほどサーフィンをやりました。」

銀河英雄伝説の話。
台本に付箋を貼ってもらったら、ほとんど全部に貼ってあったという
例の話。

104曲ライブの話。
ギネスのこと言ってたかな?あまりよく覚えてないです。
何しろ病院へ行く準備をしながらだったので。


ここらで1曲。
「Searching for the light」(銀河英雄伝説)

隆ちゃんの声ってやっぱり好き。
舞台を思い出すね。
コーラスが素敵。
良い歌だね。
全部ソロで歌ったいるのも聞いてみたいな。


「日曜日からツアーが始まりますね。行きますよ。」という
ファンからのメッセージ。
隆ちゃんはいつものように「ありがとうございます。」と丁寧にご挨拶。

日曜日から始まるツアーの話。
ツアーを紹介してくれていました。

走れメロスの話。
隆ちゃんが太宰治役。諸星くんが津島修治役(本名)なのだそうです。
へ〜。そういう内容なのかってちょっとびっくり。
一人の人間を二人で演じるなんて、変わった脚本ですね。

隆ちゃんは諸星くんのこと、「かーくん」って言ってました。
仲良しなのかな?
そういえば、銀河英雄伝説の時、諸星くんからお花が来ていたね。

「走れメロス」という題名だけど「斜陽」や「人間失格」などの話も
出てくるそうです。


昔、テリーさんとの番組の公開録音を八景島でした時
「隆一さん来ないかなぁ」と言ったら 本当にきてくれて 
40度もあるところで歌ってくれたのだって。
隆ちゃんて偉いね〜。
それ以来「隆一さんの為なら何でもしよう」と思ってるって。


神奈川県知事 黒岩さんの話
奥様が河村隆一とLUNA SEAのファンで、黒岩さんもファンになった。
招待されるような立場の人なのに、いつも前もってチケットを買って下さって
楽屋へも スタッフに 行ってもいいでしょうか?とちゃんと 聞いてからきてくれるそうです。
黒岩さんて、紳士ですね〜。


ツアーのギターを担当してくれる土屋さんと話すとすごく勉強になるっていう話もしていました。



バタバタしながら聞いていたので、あまりよく覚えてなくて
しかも記憶の順番がごちゃごちゃ。
ファンにとっては、目新しい話はあまりなかったけど
「走れメロス」の隆ちゃんと諸星君の関係がわかって
ちょっとした驚きでした。
作家と素の本人の役だったなんてね〜。

ラジオの途中で、病院へ行ってしまったので
その後は何を話したのか良くわかりませんが
ほとんど聞けたんじゃないかな?

途中でニュースが入ってしまったので
あれがなければ、ちゃんと最期まで聞けたのになぁ。
(ニュースの後にまた隆ちゃん登場。)
でも、ぜんぜん聞けないと思っていたのに
聴くことができて良かったです。

23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.22 (Fri)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新更新されました。

ファンクラブ受付ブースのお知らせ
Tour2012 “Close To You”6月24日武蔵村山市民会館・6月30日,7月1日TOKYO DOME CITY HALLの会場ロビーにファンクラブデスクを設置致します。
会場にて新規ご入会の方には会報バックナンバー(号数はお選びいただけません)と会場入会特典をプレゼント!
是非この機会をご利用ください!!

ファンクラブデスクでは、日本武道館公演のLIVE DVDなどのファンクラブ限定グッズも販売致します。
河村隆一at日本武道館"限界のその先へ"100の物語〜終章(エピローグ)〜LIVE DVD(4枚組) ¥11,000
河村隆一at日本武道館"限界のその先へ"100の物語〜終章(エピローグ)〜写真集 ¥5,000
会報誌ファイル(ワインレッド) ¥1,000
※価格は全て税込み
※ご購入の際に会員証または会報誌発送の際の封筒を確認致します。

また、『Tour2011“GREATEST VOICE”〜魂の叫び〜』LIVE DVD(¥6,800+送料)のお申し込みもお受け致します。
継続またはTour2011 LIVE DVDのお申し込みを希望される方は、会報誌に同封の用紙に必要事項をご記入の上お持ちください。




継続!!
そうだった!
継続の手続きをしていなかった!!
すっかり忘れてたわ〜。

あわてて、継続用紙を探して、やっと見つけました。
あ〜良かった。

ライブ会場で継続手続きも出来るみたいだよね。
わざわざ郵便局に行かないで済むね。




友達に誘われたり、会場の近くだからって
隆ちゃんファンではない人たちが
隆ちゃんのライブで、彼の歌を聴いて
ファンになってくれたら嬉しいね。
そして、ファンクラブに入ってくれたら良いですね。

23:12  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.21 (Thu)

梅の実

我が家の梅の木に、今年はたくさん実が成りました。

私が小学校2年生の時に、吉野の梅林で買ってもらった梅の木です。
その時は、20cm足らずの紅梅だったのに
なぜか翌年は、白梅になり・・・。

その後は、すくすく育って今ではかなりりっぱな木になりました。

毎年実を付けてくれるのだけど
出来が良かったり、悪かったり・・・いろいろです。

少ない年は、こぶりな梅が5kg位しかとれないのに
(しかも傷だらけだったり、裂けていたり、虫食いだったりする。)
今年は、形の良い綺麗な梅が11kg。
上出来です。

19日の午前中に植木屋さんが来て
梅の実をもいで、梅の木の選定と
松の木の手入れをしてくれました。

19日はお昼過ぎから雨が強くなり
夕方からは、台風通過でえらいことになっちゃったから
午前中に梅の実をもいでもらて良かったです。
予約していた日が、台風の翌日だったら
梅の実、ほとんど落ちてしまったでしょうね。
偶然にも、台風通過の前に来てもらえて、ラッキーでした。

自分の家だけでは消費できないので
友達やご近所にお裾わけ。

Tさんに2kg
(「昨日の台風で落ちちゃったのをひろったの?」なんて言われてしまった。
ちゃんと台風の前にもいだんだよー。)
Oさん、Sさん、Yさんは1kgずつ。
夫の実家へも1kg。

我が家は、5kg。
ホワイトリカーの梅酒1瓶。
ブランデー梅酒2瓶。
梅シロップ2瓶。

今日、母を病院に連れて行く前に梅を洗い
アク抜きの為に水につけておき
moblog_70ad6d6d.jpg

病院から帰ってきてから、ざるにあけ

夕食後、次女と一緒に梅酒と梅シロップを作りました。
(長女は外食で留守。家にいたとしても手伝ってくれないと思うけどね。)

病院ですごく待たされて、水につけすぎちゃったかなと心配したけど
大丈夫だったみたい。
今月から長年お世話になった先生から
新しい先生に代わったので、診察が長くなっちゃったみたいです。
(みなさん、長いので時間がかかるかかる。
来月からは、もっとスピートアップされるかな。)


毎年参考にするサイト
写真付きでわかりやすいです。

母は梅干を漬けていたけれど、私は一度だけ挑戦して
その後は、パス。
だって、だれも食べないんだもん。
せっかく作ったのにね。
梅酒は、みんな好きだから、毎年作ります。
梅シロップは今年初めて。
うまく出来るかな?
23:52  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.19 (Tue)

RKオフィ更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

15th Anniversary Tourグッズ販売のご案内
6月24日から始まる「The 15th Anniversary Ryuichi Kawamura Concert Tour2012 Close To You」でニューアイテムが登場!
ソロデビュー15周年を記念した数々のレアGOODSが多数勢揃いです!!
この機会をお見逃しなく!

15th Anniversaryパンフレット ¥2,500
ビッグトートバッグ(パープル/ブラウン)¥4,000
グロッシーWラインポーチ(シルバー/ゴールド)¥2,000
折りたたみスタンドミラー(シルバー/ゴールド)¥1,500
メモリアルTシャツ(ブラック/グレー・S/M/L)¥3,000
フェイスタオル(ブラック/ピンク)¥2,000
ハンドタオル(グレー/ピンク)¥1,000
ネックストラップ ¥1,000
クリアファイル2枚セット ¥1,000
ステッカー2枚セット ¥500
B2ポスター2枚セット ¥1,000
※価格は全て税込

【購入方法】
●6月24日からのツアー会場にてご購入いただけます。
●6月18日からパソコン・携帯電話、および郵便振替でひと足早く予約いただける「先行予約販売」開始致します。

詳しくはWEB SHOP [RK-collection]をご覧ください。
http://rk-collection.ocnk.net/


★15th Anniversary Memorial Wine Set販売のご案内
ソロデビュー15周年を記念して、デビューの年「1997」のビンテージワインとオリジナルグラスなどをセットにしたMemorial Wine Setを限定150セットで発売!
しかも、抽選で50名様を「テイスティングワインパーティーwith RK」にご招待というスペシャル特典付き!
ツアー会場でも販売を行いますが、下記サイトにて販売開始しております。
限定150セットですのでお早めに!

wine shop AUBE act3 ⇒http://sou-wine.jp/SHOP/15set-101300.html

★会場先行販売、並びにmeets the RK(握手会)開催に関してのお知らせ
「The 15th Anniversary Ryuichi Kawamura Concert Tour2012 Close To You」の各会場にて、開場の1時間前にグッズの先行販売を行います。
また、河村隆一握手会「meets the RK」も開催予定です!!
対象者:会場販売商品グッズ1万円以上お買い上げのお客様
※パソコン、携帯電話、および郵便振替でのご購入は握手会の参加対象外ですのでご了承ください。


※グッズに関するお問い合わせはファンクラブではお答えしかねます※
【お問い合わせ】
株式会社ジャパンエンターテイメントサービス内 RKグッズ係
東京都渋谷区桜丘町3-16 渋谷ビジネスガーデン3F
電話:03-6892-1228(受付時間 平日10:00〜18:00)
メール:support@rk-collection.ocnk.net



さっそくWEB SHOP [RK-collection]を覗いてみたのだけど
あんまり欲しいモノがないなぁ。
これ!っていう決め手がないのよね。
でも、今回は握手がしたいので
何か組み合わせて1万円にするつもり。
26日が私のお誕生日。
日頃の頑張りのご褒美に(母のお世話・家事・仕事の両立。)
隆ちゃんとの握手を自分へプレゼント。
1万円支払って握手してもらうみたいで
本当はあんまり気が進まないような気がするのだけど
今回ばかりは、特別!
お誕生日の前祝いに隆ちゃんに握手してもらいたい・

隆ちゃんのお誕生日旅行へも行けなかったし
久々に会える隆ちゃん。
ライブも楽しみだけど
握手してもらうのも楽しみです。



『Radio』情報更新

6月21日(木)13:00〜 ニッポン放送『上柳昌彦 ごごばん!』New!

せっかく聞ける放送だし、お休みの日なのだけど
母を病院に連れていく日だわ。
14時に家を出れば良いので、1時間だけ聴けるかな。
隆ちゃんは、何時ごろ登場するんでしょうね?
すぐ出てくれたら良いのだけど・・・。

ゲストの登場は14時みたい。
ちょっと聞くのは無理かなぁ。
残念!
23:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.16 (Sat)

着々と

娘の結婚式まで4ヵ月を切りました。

まだまだと思っていたのに
けっこうあっという間ですね。

4月に娘とウエデイングドレスの下見に行った時のことも
ブログに書こう書こうと思いつつ
日にちだけが過ぎてしまいました。

彼と式場に ドレスの見に行っても決まらず
私とドレス専門のレンタルショップと式場と両方見に行き
その後、別の日にまた彼と見に行って
やっと決まったウエディングドレス。

先日、カラードレスが決まって(これも2回 彼と見に行っている。私は辞退。)
今日、結婚指輪を決めてきたそうです。

着々と準備が進んでいますね〜。


ウエディングドレスはオーダーかレンタルか
ずいぶん迷ったけど
結局レンタルに。
オーダーもレンタルもほとんどお値段が変わらないのよね。
でも、オーダーしても二度と着ないドレスを
保管しておくのも大変だし・・・という話になり・・・。

式場の人は、オーダーをしきりに勧めて来たけどね。
「オーダーして、いらないからと二次会の後に
捨てていかれる方もいらっしゃいますよ。」だって。

びっくりだ。
それはあまりにもエコじゃない。
いくらいらないからって、捨てていくなんてね。
なんだか、罰当たり。

それに、レンタルの方が、オーダーしたドレスより
高級品。
オーダーはサテンシルクのドレスだけど
レンタルはミカドシルク。
重厚感や光沢が全然違うのよね。
レースや刺繍も豪華だし。


いくらお値段がほとんど変わらないからって
捨てていけば?と言われたのも
何かひっかかり
レンタルに。
それで、よかったと思ってます。
だけど、持ち込み料が5万円!
ぼったくりだ〜!!
持ち込んだ衣装は、たとえばシワになっていても
放置で、何もしてくれないんだって。
持ち込み料っていのは、本当に持ち込むだけなんだよね。

今後は新郎の衣装決めがあるらしいです。
私の出番は、もうなさそうかな?

招待状の宛名書きを頼まれました。
今から、筆ペンの練習でもしようかしら?
昔 書道を習っていのだけど
もう、ずーっと書いてないから
家族の名前くらいしか、まともに書けないわ。
失敗できないしね。

心を込めて、招待状の宛名書き、させてもらおうと思います。

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:39  |  Happy Wedding  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.16 (Sat)

RKオフィ更新

ここの所、寒暖の差が激しいせいか
少々風邪気味で、軽い頭痛が・・・。
昨夜はPCを開かずに、早めに寝ました。

今日、pcを開いてみると・・・
RKオフィがいろいろと更新されました。

まずは『from RK』
12日からツアーのリハがはじまっているのですね。
24日からいよいよスタートです。
ソロ15周年のツアー。
どんなライブになるか、楽しみです。


そして『NEWS』更新

ひとつ目のNEWS
『Color-i LUXURY Collection』出演決定!
横浜BLITZにて、LUXURY (ワンランク上の)アーティスト、モデル、タレント、ブランドが集結します!
そのイベントに河村隆一の出演が決定いたしました!

Color-i LUXURY Collection
日時:8月9日(木)開場16:30/開演17:30
会場:横浜BLITZ(横浜市西区みなとみらい5-1-3 横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」3番出口すぐ)

出演:河村隆一・JOKER・girl next door  and more...
※河村隆一の出演はTALK&LIVE(LIVEは2曲のみ)となります。出演時間は約30分を予定しております。
※本イベントはライブの他にファッションショーもございます。

料金:スタンディング ¥4,800(税込)
※別途ドリンク代が掛かります
※未就学児童入場不可

《特別先行予約のご案内》
■受付期間:6月16日(土)10:00〜6月24日(日)23:00
※本先行受付は、「抽選」ですので期間内にお申し込み下さい。
■受付URL(PC/MOB共通):
http://l-tike.com/color-i-kr/
■当落確認/引換期間:6月26(火)15:00〜7/1(日)23:30



ふたつ目のNEWS。
ミュージカル「走れメロス」公演詳細決定!
キャスト
河村隆一/諸星和己/鈴木亜美
IZAM/玉置成実/大澄賢也
松田一三/國元なつき/西山結花 and more...

原作:太宰治
脚本・演出:西田大輔
音楽:河村隆一

東京公演 Bunkamuraオーチャードホール(JR/地下鉄/私鉄各線 渋谷駅より徒歩約7分)
2012年9月8日(土)〜11日(火)
8日(土)18:00/9日(日)13:00,18:00/10日(月)18:30/11日(火) 18:30
☆8日18:00/10日18:30 アフタートークショーあり

名古屋公演 中日劇場(地下鉄 栄駅より徒歩約3分)
2012年9月21日(金)〜23日(日)
21日(金)18:00/22日(土)13:00,18:00/23日(日)13:00
☆21日18:00 アフタートークショーあり

大阪公演 イオン化粧品 シアターBRAVA!(地下鉄 大阪ビジネスパーク駅1番出口すぐ/JR 大阪城公園駅より徒歩約5分)
2012年9月28日(金)〜30日(日)
28日(金)18:30/29日(土)13:00/18:00/30日(日)13:00
☆28日18:30 アフタートークショーあり

料金:S席 11,000円/A席 9,000円
※前売当日共通 全席指定 税込


諸星くんと隆ちゃんのツーショット。
しかもなぜか着物。
「走れメロス」なのに?
変なの〜。
太宰治の役だからかなぁ。
いったいどんな内容なんでしょうね?

この写真の諸星くん。
なんだか顔怖いなぁ。
隆ちゃんは髪型のせいか、なんだかおばちゃんぽい。
良く言えば女性みたいに綺麗だけど
なんとなく昔のおばちゃんみたいだ。
22:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.14 (Thu)

ニコニコ動画

LUNA SEA TV SPECIAL -The End of the Dream-
収録会場から緊急配信!!
http://rd.nicovideo.jp/cc/mail/lv96007867
2012/06/14(木) 21:30開場 22:00開演


昨日、マイミクさんから情報をいただいたので
今日は、忘れずに見ました!

でも、なかなかはじまらなくて。ヤキモキ&ドキドキ。
staffさんがなにやら準備をしている様子が
延々と流れ・・・
たまアリの映像が1曲ながれて
やっとメンバーが登場。

だけど、カメラアングルは遠いし
誰が誰やら。

RYUの綺麗な声だけ堪能出来たって感じでしたね。

肝心の収録部分は、これだけ〜?!って感じ。

ニコニコ動画で見ていたから
結構な、ブーイングコメント。
みんな同じ想いだったみたい。

結局、WOWOWに加入して!というの宣伝みたいな番組でした。

ニコニコ動画だったので、みんなのコメントが面白かったのと
自分もいろいろコメントしたのが楽しかった。

88888888888888888


番組宣伝はしかたないにしても
最期にメンバーのコメントくらい欲しかったなぁ。
23:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.13 (Wed)

見ました!

WOWOWプライム『ザ・プライムショー』
無事に見ることができました。

今日は、お休みだったので
リアルタイムで見られらのだけど
ちょうど夕食の支度をしている時間帯。
キッチンとリビングを行ったり来たり。
なかなか出てこない隆ちゃん。

ヤキモキしながら見ていました。

やっと出てきたのは19時半過ぎかな?

隆ちゃんが出てきたところは見れたけど
きちんとお話しているところは残念ながら見れませんでした。

でも、ちゃんと録画したから大丈夫。

夫がお風呂に入っている間に見ました。

すごく素敵な隆ちゃんでしたね〜。
諸星君の質問。
「カラオケで自分の歌を熱唱しながら
僕の顔を見るのはやめてください。」と言う前置きが入っていたのが面白かったね。

服のままお風呂にはいろうとしたっていうのは
初めて聞いたエピソードみたいな気がします。
歯医者さんのエピソードを話している隆ちゃん可愛かったなぁ。

『女優』の主題歌。
はじめて聞きました。
素敵な曲ですね。
映画も、見てみたいです。
主題歌のタイトル。
応募してみようかな。



マイミクさんからの情報。

映画【女優】予告本編 日本語字幕 -日中国交正常化40周年記念作品-
http://www.youtube.com/watch?v=Z9YZDx9ZE54


LUNA SEA、WOWOW特番収録風景を6/14夜10時から先行配信
LUNA SEA TV SPECIAL -The End of the Dream-
収録会場から緊急配信!!
http://rd.nicovideo.jp/cc/mail/lv96007867
2012/06/14(木) 21:30開場 22:00開演

明日の夜。
忘れずに観ます!!
23:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.12 (Tue)

無料放送でした!!

昨日、ブログで
『TV
6月13日(水)18:55〜 WOWOWプライム『ザ・プライムショー』New!
http://www.wowow.co.jp/muryo/tps/index.html
残念ならがら、我が家はWOWOWは見られません。 』
と書いたのだけど・・・

何と!!無料放送でした。

飛騨っ子さんと、通りすがりさんが
コメントで知らせてくれました。

どうもありがと〜。

教えてもらえなかったら
見られないものと諦めてしまっていたわ。


まさか、録画はできないよね・・・?と
思いつつ、予約してみたら
それも出来てしまいました。

やったー!!

放送時間が、ちょうど夕飯の支度をしている頃なので
見たいけど、ちゃんと見れるかな?と心配していたのだけど
これで、後でゆっくり見ることができます。

あ〜。良かった。


イベントスケジュール
トークゲスト   河村隆一
TOPICS:韓国発!世界が恋した笑いとリズム
NANTA生出演!
番組ホスト          ジョン・カビラ  
女性デイリーキャスター    ともさかりえ


隆ちゃんの出番はどれくらいかな?
なるべく長く出て欲しいね。
23:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.11 (Mon)

『認知症は水で治る!』

整体の先生から紹介された本。

『認知症は水で治る!』

さっそくネットで購入し、読んでみました。

本屋さんへ行く暇もないし、
行っても売っていない場合もあるから
こんな時、ネットの本屋さんは便利ですね。
しかも1日で届いちゃって、早くてびっくり。


昨日届いたので、今日職場に持っていき
お昼休みと、暇な時間帯で一機に読んでしまいました。

ジャーナリストの田原総一朗さんと
国際医療福祉大学大学院教授の竹内孝仁さんの対談形式に書かれた本でした。


お水を毎日1500cc飲むと、認知症が改善されるのだそうです。
簡単だからやってみようと思います。
ただ、母が1500ccもお水を飲んでくれるかは
わかりませんが・・・。

竹内式認知症の6つの型ーその特徴と対処法
6つの型の母は当てはまらない気が・・・。
ここに書かれている人たちより
母はずっと軽いみたい。
そんな母にギブアップしそうになっていた私・・・。
もうちょっと頑張らないとね。

本当にお水で治ったらいいなぁ。
取り敢えず、やってみよう!

テーマ : 読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

23:40  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.11 (Mon)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。



TV
6月13日(水)18:55〜 WOWOWプライム『ザ・プライムショー』New!
http://www.wowow.co.jp/muryo/tps/index.html


残念ならがら、我が家はWOWOWは見られません。
スカパーも見れないけどね。
ごく普通のTVしか見れれないのでした。

TVに出てくれるのは嬉しいのだけどね。
見れれる人は、久々の隆ちゃんを堪能してくださいね〜。
映画「女優」の話とか、ミュージカル「走れメロス」の話もするかな?
それとも、ツアーの宣伝かしらね?
なんだか、まだチケット完売になっていないみたいだし・・・。
せっかくのソロ15周年のツアー。
満席にして、みんなでお祝いしてあげたいな。

23:29  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.07 (Thu)

コーヒーアート

仕事と母の介護の日々の中で
「私の趣味って何?」とふっと思うことがありました。

若い頃は、旅行とか食べ歩きとか言ってたけど
最近は趣味と言えるほど旅行もしていないし
月1ランチもしなくなったし
カラオケだって、だいぶご無沙汰。
映画だって半年に1回見に行く程度。
とても、とても趣味とは言えないわ。

娘の結婚相手との家族顔合せの時
夫は「趣味は釣り」と娘に紹介してもらっていたのに
私は「趣味は特にありません。」になっちゃった。
まさか、「母の趣味は河村隆一です。」って言うわけにもいかないよね。

私も趣味を見つけたい!
何か楽しいことしたい!

そんな時、新聞広告の中から見つけた
カルチャーセンターのチラシ。

「コーヒーアートの世界」
やってみたい!

全3回だから、継続した習い事にはならないし
趣味とは言えないかもしれないけど
すごく興味が湧きました。


さっそく電話で問い合わせ。
休みの日に申し込みに行きました。

まずは、カルチャーセンターの会員に。
そして、講座の申し込み。

入会金、講座の受講料、教材費で15,000円くらいかかいりました。
3回にしたら高いかな?って印象。

でも、先日 初回に行ってみて
申し込んでよかった!って思いました。

すごく楽しかった!!
初対面の人たちなに あんなに大きな声で笑いあったのって久々。

エスプレッソもミルクも先生が作ってくれるので
私たちは、絵を描くだけ。
だから、思ったより簡単でした。
(コーヒーの入れ方やミルクの泡立ては、上級コース。
初級コースは自分ではやらなくて、先生がやってくれるのだそうです。)


まずは、手始め、簡単に渦巻き。
ちょっと失敗。
白いミルクの泡が均等じゃないでしょ。
s-P1000432.jpg

一番目なのに、私があまりに大胆に、どんどんやるので
先生が「O型ですか?」と質問。
「いえ、B型です。」と私。
そうしたら、みんなが「私もB型!」
こんな偶然てあるんだね。
びっくりだけど、おもしろい。

最期の人が、一番上手なはずなのに
一番おっちょこといで、先生の話聞いてた?
みんなの見てた?って感じで大笑いでした。
ぜんぜん違うことしようとしているんだもん。
私も焦っちゃったよ。

ちょっと難しかったお花とハート。
s-P1000434.jpg
これは、我ながらうまくできたんじゃない?
チョコレートシロップとピックのようなもので描きます。

これに、ケーキまで付いて 楽しいコーヒーブレイク。

コーヒーアート2杯にケーキ。
これって、すごくおいしい、おとくな講座だよね。
また次回が楽しみです。

これが趣味になるのかはわからないけど
自分の為の楽しい時間は良いものだなと思いました。
たまには息抜きしなくちゃね。

もちろん、隆ちゃんのことは大好きで
隆ちゃんのライブへ行くのも
ブログを書くのも趣味の一つなんだろうけど
公の場で趣味として発表しにくいものが・・・。

「母の趣味は河村隆一です。」って紹介してもらえばよかったかな?
やっぱりそれは、ちょっと恥ずかしい。

「母の趣味はコーヒーアートです。」って
良い感じじゃない?
もう、長女の家族紹介は終わっちゃったけど、
次女の時は、これで!

次女の結婚話は、まだまだ先のようですけどね。
13:41  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.07 (Thu)

走れメロス

隆ちゃんが秋にやるというミュージカル『走れメロス』。

主演というからてっきりメロスをやるのだと思ったら
どうやら太宰治の役だそうです。
(マイミクさん情報)

まさかあの衣装を着るの?
最期のシーンはどうなるの?って
興味シンシンだったのだけど
違うのね。


ひとりの少女が、緋ひのマントをメロスに捧げた。
メロスは、まごついた。佳き友は、気をきかせて教えてやった。
「メロス、君は、まっぱだかじゃないか。早くそのマントを着るがいい。
この可愛い娘さんは、メロスの裸体を、皆に見られるのが、たまらなく口惜しいのだ。」
 勇者は、ひどく赤面した。


このシーン。
ちょっと見たかったね〜。(笑)
11:52  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.07 (Thu)

雨で残念!

昨日6月日は 金星の太陽面通過が見られる日でした。

<天文ショー>「金星の太陽面通過」現象、各地で
「金星の太陽面通過」西日本各地で観測

私は仕事がお休みだったので
金環日食の時の様に、雲がフィルターになって
肉眼で見ることができるかも? って少し期待していたのだけど
雲が厚すぎて、ぜんぜん見えませんでした。
朝からお昼までは雨が降っていたし・・・。


太陽、金星、地球が一直線に並ぶことで起きる「金星の太陽面通過」と呼ばれる現象が6日、日本全国で起きた。太陽の直径の約30分の1の大きさの黒い点となった金星は、午前7時10分ごろ太陽の前を移動し始め、全体が太陽面に入った瞬間、滴のように見える「ブラックドロップ」という現象が観測された。通過は午後1時50分ごろに終わった。


お昼過ぎには、雨が上がったけど
ちょうとお昼時は、一ヶ月ぶりにヒーリング指圧に行っていたし
その後は、引越す前に仲が良かった友だちと
ランチをしていたので、
金星通過のことは、忘れてしまっていました。
たぶん雲が分厚くてぜんぜん見えなかったと思います。

金星の太陽面通過は
前回は04年6月8日に日本で観測できたけれど
次は105年後の2117年12月11日だそうで。

もう、生きているうちに見るのはさすがに無理だね〜。
見たかったなぁ。
この間の金環日食でにわか天体ファンが増えたそうだけど
私も、その一人かな。
日食グラスも買ってないのだから
ファンて程じゃないか・・・。


5〜6年ぶりに会った友達は、元気そうでした。
長女と次女が同級生で同じマンションに住んでいたので
良く一緒に遊んでいました。
子供たちがみんな大人になっちゃって
さみしいような嬉しいような。

彼女はお母さんを特養に入れてしまっていて
楽そうでした。
「介護はプロに任せて、家族は愛情だけ注げばいいのよ。」とヘルパーさんに言われたそうです。

そうか。
そうだよね。
私は介護で、へとへとになっていて
愛情を注いているって感じじゃぜんぜんない・・・。
まだまだ、どんどん大変になってくるよね。
私、どこまで頑張れるだろう。
身体も疲れるけど、心が折れそうな時があるよ。



10:47  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.04 (Mon)

RKオフィ『from RK』更新

RKオフィの会員ページ『from RK』が更新されました。

今回の写真は、かながわ観光親善大使の任命式に出席市たときの様子。
黒岩知事とのツーショットですね。

黒隆ちゃん、素敵です。


うちの夫は神奈川県出身で
義母は今でも神奈川に住んでいます。
だから、横浜とか鎌倉とか結婚前は良く遊びに行ってました。

隆ちゃんが観光親善大使になったことだし
また、遊びに行こうかな。


任命式の様子が、ネットのニュースになっていました。
神奈川の魅力世界へ、観光大使に河村隆一さん、八木亜希子さんが就任

河村隆一さん、八木亜希子さん任命式 かながわ観光親善大使

マイミクさんが任命式に行ってきたそうです。
サーファーズイヤーの話やビーチクリーンの話など聞き覚えのあるお話だったそうです。
黒く日に焼けていたけど、素敵だったって。

しばらく生隆ちゃんに会っていないので
私も早く会いたくなりました。
6月24日のツアー初日が今から楽しみです。
それまで、太らないでね〜。
すっきり隆ちゃんでお願いします。

23:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.04 (Mon)

結婚記念日

一昨日・・・6月2日は
28回目の結婚記念日でした。

ちょうど28年前の土曜に結婚して
今年もちょうど6月2日が土曜日だったので
何か特別におめでたい気がしていたのだけど
自治会の会合のある日で大ショック!

なんで、寄りによって今年が班長の当番なんだ~?
残念!
仕方ない。
お祝いは次の日かな?
・・・と諦めていたのだけど

次女が「私が(会合に)行ってあげるから、二人で食事してきたら?」って。

なんて偉いんだ~!
なんて優しいんだ~!

我が子ながら感心してしまいました。

だって自治会の会合なんて、おじさんやおじいさんばっかりで
私だってあまり行きたくないのに!

数週間前に そんな申し出があったけど
あまりに申し訳ないから、そういうわけにもいかないな・・・思ってました。

だけど前日、夫は土曜日の夜に二人で食事にいく気満々。

え~?!そうなの?
リアクションがなかったから、R子には断っちゃとたよ!
慌てて、「パパが二人で食事に行く気になってるんだけど。
本当に自治会大丈夫?」と聞いてみたら

「いいよ!行ってきなよ。」

快諾してくれました。
大人になったね。
長女からはそんなセリフ一言も聞けなかったけど。

次女はいつも気を使っていろいろ手伝ってくれるし
本当に優しい気の利く子です。
R子をお嫁さんにする人はすごく幸福者だと思うけど
世の中の男性は見る目がないらしく
彼氏はいないのよね。
いつか素敵な人と巡り会えると良いね。

そんなわけで、めでたく結婚記念日の夜に
夫と立川で待ち合わせ
二人でイタリアンレストランでディナーと洒落込みました。

28年目の結婚記念日おめでとう
これからもどうぞよろしくね。

お料理もとっても美味しかったし
二人でディナーなんて何年ぶりかなって感じで
楽しいひとときでした。

でも、話すことって、子供たちのことなのよね。
ちっともロマンチックじゃなかったけど
それが家族の幸せってものかな。


昨日(3日)の夜は家でしゃぶしゃぶを食べました。

今度は母や娘たちも一緒にお祝い。

長女の彼が、結婚の挨拶に来たとき
持ってきてくれたお酒を開けました。
すっきりと美味しいお酒でした。

来年は長女は嫁いでいないんだなと思うと
ちょっぴり寂しいです。

子供は巣立って行くものだもんね
幸せになってくれればと願うばかりです。

それに新しい家族が増えるというのは
嬉しいことでもあります。
息子が初めて出来るね。
それは、ちょっと楽しみです。

テーマ : 夫婦な時間 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.02 (Sat)

RKオフィ更新

5月16日に「オフィより早い!」とTwitterの情報を日記に書いたのだけど

やっとオフィにもUPされました


「かながわ観光親善大使」任命式のお知らせ
河村隆一の出身地である神奈川県の「かながわ観光親善大使」に就任致しました。

<かながわ観光親善大使 任命式>
日時:2012年6月2日(土)12:15〜(予定)
会場:日本大通り・象の鼻パーク
   みなとみらい線「日本大通り駅」 / JR・地下鉄「関内駅」

神奈川県ホームページ
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80022/p476300.html

tvk 秋じゃないけど収穫祭
http://www.tvk-yokohama.com/aki/index.html




Twitter情報より、半月遅れだし
おまけに、開催寸前でやっとUP。
どうせ、行けないから良いけど
行ける日だったら、もっと早く言って〜!!ってなるところだったわ。



何かな?何かな?って
ずーっと思っていたこれも、やっと真相がわかりましたね。

笑顔倍増計画 プロジェクト始動!
河村隆一プロデュース『笑顔倍増計画』プロジェクト始動!

河村隆一 ウゴキマス!
PC→http://www.egaobaizo.com/
スマートフォン→http://www.egaobaizo.com/s/
携帯→http://www.egaobaizo.com/i/


オーディションだったのか〜。

隆ちゃんが、誰かをプロデュースするより
隆ちゃん自身が、世界に羽ばたいて欲しいんだけどな。
ちょっとなーんだって感じ。
00:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |