2012'05.30 (Wed)

RKFMEETING VOl28 Birthday Tour ♥ レポ ♥ 隆友さんより

RKFMEETING VOl28 Birthday Tour
15th Anniversary Special in Sapporo Meet&Feel              
            2012年5月18日(金)~5月20日(日)

夢のような、隆ちゃんのBirthday旅行のレポを
隆友さんが届けてくれました。
どうもありがと〜!!

『参加して来ました♪
定山渓ビューホテルに着き、まずはホテルの玄関前を少し上がった場所で、
ホテルをバックに集合写真を撮影。
きゃー♪、すたすたと隆が歩いて来て、センターに着席!かっこいい(≧▼≦)
部屋に戻り、荷物を出したりしていたら、
隆がお部屋に来てくれる時間が近づいて来ました!
どの服を着てお迎えしようか?
あれこれ悩んで決めて、皆でお部屋をきれいに片付けて、
ドキドキしながら待ちました♪
スタッフさんがみえて、「隆一さん、もうすぐ見えます。玄関先での訪問となります。」
(えっ、お部屋を必死で片付けたのに(・・;))

そして、隆が来ましたヾ(=^▽^=)ノ
隆「楽しんでくださいね!」
隆と逢う度に、アルバム表紙のプリントされたバッチを、
合計15個もらったんですが、
開くと、右側にそのバッチ15個が収められて、
左側に2ショット撮影と集合写真が収められる白いファイルケースを、
隆からいただきましたヾ(=^▽^=)ノ
皆「ありがとうございます!」
そして、手を差し出してくれました♪
皆「いいんですか!?(≧ω≦)」
握手してくれました♪
それから、大宴会(和の宴)へ行くんですが、
その合間に並行して2ショット撮影があるので、
私達は持参した浴衣を着るのに、
(1週間前を過ぎて届いた詳細に、隆は浴衣姿で撮影するとの記載が!)、
てんやわんや。なんとか浴衣姿で会場へ。
隆からのご挨拶、乾杯で夕食へ。
2ショット撮影が早めの順番だったので、
ドキドキしながら、別室に並びました♪
茶色の和服姿の隆が座っていて、隣りへ(≧▼≦)
あっという間に終わって、また握手してもらって、
スタッフさんからバッチとポラロイド写真をもらって、
浮かび上がってくるのをドキドキして待ちました(^-^)
そして、和食のご馳走をゆっくり味わいました♪
とっても美味しかったです(^-^)
それから、22時45分に一階のレストランに、
また集合して、トーク&ミニライブ♪
トークして15の質問に答えてから、
「Love is...」と「深愛」を歌ってくれました(≧▼≦)
うっとりでした゜+。(*′∇`)。+゜

翌19日(土)、バスに乗り、ホテルから札幌市内観光へ出発したんですが、
発車前に、バスに隆が乗り込んでくれて、朝の挨拶をして、
次のバスへとまわって、各バスをホテルから手を振って見送ってくれました♪
朝からサービス満点の優しさにうきうきわくわく(≧▼≦)
そして、大倉山ジャンプ台や羊ヶ丘やサッポロファクトリーで、
バスに乗り込んでくれて、「牡羊座の人は?」とかの質問をして、該当者と握手♪したり、
車から現れて、手を振ってくれたり♪
札幌市内観光が終わり、バスを降りて、ひとりひとり隆とハイタッチして、ホテルにもどりました。
17時45分に二階のビューホールに集まり、パーティ(洋の宴)が始まりました♪
ビンゴゲームがあり、続々とビンゴの当選者が決まっていき(羨ましい♪(^O^))、
くじを引いて、隆の愛用のシャツやグッズなどお宝をゲットされて、握手してもらっていました♪
おめでとうございます(^-^)

並行して、サイン会が始まっていて、途中で、隆は別室へ。
呼ばれた順番にサインしてもらう物を持って、サインをしてもらい、握手しました(^.^)b
この日の夕食は、ディナーショーの時のような洋食のフルコース(*^_^*)
とっても美味しいお料理が次々と♪
品数もいっぱいで、その都度、舌鼓をうたせていただいて、ワインまでいただいちゃいました♪
心も身体も大満足(^-^)

部屋に戻り、指定された時間に集まり、RK ROOMへ。
隆に手を差し出してもらって握手して、一言お話して、緊張したまま外へ。
遅い順番だったので?、スタッフさんから、「一言でお願いします!」とのことで、
何でもない一言を言ってしまいました(^o^;
なかなか気の利いたことが言えないですね~(*_*)、私だけかな!?(^o^;
キラキラした瞳を間近で見たら、緊張でばくばく(//∀//)

23時20分に二階のビューホールに集まり、
誕生日を迎える瞬間を隆と一緒にカウントダウンしました♪
入口でクラッカーを渡されて、ノーマイクライブが始まりました♪
ピアノ・葉山さん、ギター・福田さん、
4人のストリングス(バィオリンなど)の女性で、
「壊れそうなこの夜に」
「I love you」
「Glass」
「BEAT」
「トゥランドット・誰も寝てはならぬ」
「yo ga yonara...」
ユーミンのカバー曲「リフレインが叫んでいる」
いるかのカバー曲「なごり雪」
「Searching for the light」
アンコール
「My way」
でした゜+。(*′∇`)。+゜

途中でお誕生日のカウントダウンをして、5、4、3、2、1、
クラッカーを一斉に鳴らして、「おめでとう!!!゜+。(*′∇`)。+゜」
ケーキのろうそくを隆が吹き消して、ハッピーバースデーを皆さんで歌いました♪
42歳の決意と感謝を語ってくれましたヾ(=^▽^=)ノ
20日1時半に終了しました♪♪♪

生の歌声はますます伸びやかて艶やかで、入魂で歌ってくれるので、
心にビシッビシッ鳴り響いて、感動しました(≧▼≦)
あまりの心地良さで、うっとり夢心地でもありました゜+。(*′∇`)。+゜
20日(日)朝が来て、いよいよ最終日です、
10時に三階の大広間に集まり、
隆から「楽しんでもらえましたか?家に着くまでが旅行ですから、
気をつけて帰って下さいね!」などの挨拶があり、
出口で隆からバッチをもらって、お誕生日のプレゼントとお手紙を渡して、
お礼の言葉を告げて握手してもらいましたm(__)m
隆、スタッフさん、ホテルの皆さん、色々と盛り沢山な企画して下さり、
本当にお世話になりました!
ありがとうございましたm(__)m
おかげで、一生の記念・宝物となる旅行を楽しませていただきました゜+。(*′∇`)。+゜
夢のような三日間でした゜+。(*′∇`)。+゜

長々と拙いレポを読んで下さって、ありがとうございましたm(__)m  』

本当に夢のような3日間ですね〜。
お留守番組には、と〜っても羨ましい旅行です。
レポを読ませてもらって、
幸せのお裾わけをしていただきました。
お仕事忙しかったのに、ありがとうございました。

隆ちゃんと会話するのは
私には、永遠の憧れです。
握手の時に、何か言っても
「ありがとうございます。」しか言ってもらったことがないです。
私は、毎回 違うことを言っているんですけどね。
(そんなに、何度も握手していないけど。)
答えはいつも同じ。
「ありがとうございます。」

だから、隆ちゃんと言葉を交わせたという今回の旅行は
本当に羨ましいかぎりですよ。

隆ちゃん、400人近くのファン全員に
平等に笑顔で対応してくれて
優しいですね。
疲れも出来てきちゃいそうだけよね。
お誕生日を祝ってくれたファンの為に頑張ってくれたのでしょうね

Newアルバムにはいるであろう曲も
2曲聴けて良かったですね。
「なごり雪」は、私のカラオケの定番曲なので
ちょっと嬉しいです。

今はツアーとアルバム発売が楽しみです。
秋には「走れメロス」の舞台もあるし
来年はLUNA SEAのライブもあるし
楽しみがたくさんありますね。



22:07  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.29 (Tue)

 MEDIA情報

我が家はWOWOWは見られないので
残念だけど、こちらもうれしいお知らせ。

日曜スーパーライブ
「WOWOW Presents LUNA SEA TV SPECIAL -The End of the Dream- 」
7月8日(日) 20:00~
http://www.wowow.co.jp/lunasea
収録日2012年6月14日

「観客のいないライブ収録」って
どんな感じ?
ライブって観客がいるから盛り上がるって思っるんだけど。
みんなの熱い想いが、ステージを盛り上げるんじゃないのかなぁ。



ネットのニュースもいろいろ。
LUNA SEA、年末年始に城ホール&武道館で7DAYSライブ(ナタリー)
LUNA SEAが13年ぶり武道館 来年1月に6days公演 (オリコン)
LUNA SEA、日本武道館6days開催決定、約12年ぶりテレビ番組でのパフォーマンスも(BARKS)


朝のワイドショーには取り上げてもらえなくて
残念でした。




昨日 関東はすごい雷と豪雨と雹。
立川にも雹よりは小さい霰が降りました。
(風と雷と雨もすごかった。)

埼玉県では すごい雹だったみたい。

昨日隆ちゃんが初出場で初優勝したという
叙々苑カップ第13回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦。

4cm大の雹だって。
今朝のワイドショーで石田純一さんや錦野旦 さんが
インタビューされて「すごい雹だった。」「初めて見た。」なんて言っていた。
隆ちゃんが優勝したのに、隆ちゃんは画面に出ず。
なんで〜。
ゴルフの優勝者より、雹の方が重大ニュースだったようです。
こちらも残念だったわ。

隆ちゃん北海道でもゴルフしていたのは
これの練習の為だったのかな?
河村隆一初出場で初優勝「これからも精進」

優勝できて良かったね。
おめでとう〜!
23:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.29 (Tue)

LUNA SEA LIVE!!!

昨日の夜、なぜかカウントダウンの後
000000のまま・・・
その後、真っ黒・・・
諦めて寝てしまったけど

こんな素敵なことが発表されていました!

LUNA SEA LIVE 2012-2013“The End of the Dream”決定!!

RKFのNEWSにもUPされました。



大阪城ホール
2012年12月23日(日)開場 16:00/開演 17:00

日本武道館 6DAYS
2013年1月11日(金)開場 17:30/開演 18:30
2013年1月12日(土)開場 16:00/開演 17:00
2013年1月13日(日)開場 14:00/開演 15:00
2013年1月18日(金)開場 17:30/開演 18:30
2013年1月19日(土)開場 16:00/開演 17:00
2013年1月20日(日)開場 14:00/開演 15:00

2012年9月1日(土)AM10:00よりチケット一般発売開始!
全席指定¥9,000(税込)※3歳以上有料

LUNA SEA LIVE インフォメーションダイヤル TEL:0180-99-3221
LUNA SEA OFFICIAL WEB SITE http://www.lunasea.jp※LUNA SEA LIVE先行受付はSLAVEが最優先となります。
※LUNA SEAモバイル会員先行は7/13からを予定しております。
※各メンバーソロファンクラブの先行受付は7/20からを予定しております。


日本武道館が6日間も!
すごーい!!

だけど、土日連休を2週にわたって・・・というのは
ぜったい無理だわ〜。
金曜日なら休めるかな。
金曜日に2回。
これが一番行きやすい。

でも、最終日は行きたいなぁ。
ぜったい激戦だよね。

やっぱり日曜日は諦めかな。
気持ちとしては全通したいけど
仕事も休めないし
何より母のことをそんなに家族に頼めない。
2日間がイイところかも 。
「1日で良いでしょ。」って夫には言われちゃいそうだし。。。
そこを何とか、2日間!
どうしても、行きたいなぁ。



23:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.29 (Tue)

あれ?

10、9、8、7、、、、で00000000になったんだけど

その後、何も変わりません。
どうしちゃったのかな?


ENTER押したら

Service Temporarily Unavailable  という画面になっちゃった。
変なの〜。

せっかく眠いの我慢して起きていたのに。

明日も仕事で早いから、もう寝よう。


明日の朝になったら何かわかるかしらね?
カウントダウン、ドキドキしながら待ったのがバカみたいだったなぁ。
00:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.28 (Mon)

カウントダウン

LUNA SEAのサイト
カウントダウンが始まっています。

何が発表されるんでしょうか?!

もうすぐだ〜!!
23:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.28 (Mon)

会報届きました。

会報誌『RKF Vol.29』

仕事から帰ってくると、届いていました。

その中に入っていたチラシ。

Ryuichi Kawamura 15th Anniversary Premium Wine Set
ソロアーティスト・河村隆一誕生の年に
フランス・ブルゴーニュの地で生まれた至高のワイン。
「特別な年」の「特別な樽」から、河村隆一のために
そして15年の歳月を共に歩んできたあなたに。

だそうです。

限定150セットのみ。
48,000円。


すごい金額のワインだね〜。
すてきなワイングラスも2脚付くけど・・・。

さらにスペシャルな特典付き
抽選で50名をWine Party with RKに招待!

隆ちゃんと一緒にワインが飲めるなら
48,000円でも、買いたいな〜って思うけど
抽選じゃあねー。
ぜったいに当たらない自信がある!
買った人、150人全員が、パーティーに招待してもらえて
握手とか、ツーショットとかあったら良かったのに。

絶対当たる!って妙な自信がある時って
何も考えないで、申し込んじゃうのだけど
今回、当たらないって思ったから
やめとこう。



会報は、素敵な隆ちゃんの写真がいっぱい。
やっぱり、隆ちゃんは歌っているところが
一番 素敵!!
来月はツアーが始まるね。
楽しみです!
23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.26 (Sat)

『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント2012 完全版』

『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント2012 完全版(仮)』
仕事だったので、録画しました。

夫が寝たので、さっそくチェック!

ゴルフの番組って、興味がないし
明日も仕事だから、早送りで隆ちゃんの所だけ
探しました。

結構探すのって、大変。

初日のプレー。
すごーく長い、ショットが見事に入った!
すごーい!
隆ちゃん、お上手!
かっこいい〜。
初日は+1で終了。
紺に白の水玉の隆ちゃんは可愛かったです。
(最近はドット柄って言うみたいだけど
水玉って言う方が可愛い気がする。)

隆ちゃん、すごく嬉しそうな笑顔でした。

2日目のプレー。
短いショット。
これもお見事だったけど
成績は振るわなかったようで
+11になっていました。
だいぶ順位落としたよね。


「初日のプレーを終えて」

中嶋常幸プロと隆ちゃん。

隆ちゃん「ちょっとまずかったですね。」

中嶋プロ「そうでもないよ。いいショットはあった。」

隆ちゃん「うん。」

中嶋プロ「何回か回ってるけど、」
     今日のドライバーでも目が覚めるやつが2,3発あった。」

隆ちゃん「いやいやもうありがとうございます。そう言って頂けて。」

中嶋プロ「こういうチャリティーのイベントで、ああいうバーディーを見せられると嬉しい。」

隆ちゃん「たくさんのギャラリーの皆さん それからチャリティーに関わっているスタッフさんが、
     本当に真剣に大会を盛り上げようとしている姿を見て、
     僕も本当に迷惑かけないように頑張ろうと思って回ったんですけど・・・。
     すごくいい 温かい大会だなと・・・はい、思いました。」


隆ちゃんは、笑顔で、とっても嬉しそうにお話していました。
かわいい笑顔の隆ちゃんが観られて良かったです。

だけど、この番組、オフィには完全版って書いてあったけど
ぜんぶ見せてくれるって訳じゃないのね。
前回の放送の再放送って感じ?
前回は見逃してしまったのだけど
あの時、読ませてもらったマイミクさんのレポと
同じみたいだなぁ。
どこか違ったのかな?



23:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.25 (Fri)

RKオフィ『INFORMATION』更新

RKオフィの『INFORMATION』が更新されました。

『INFORMATION』ってメンバーしか見られないのよね。
そんな重要な発表って感じではないけど・・・。

会報誌『RKF Vol.29』を5月26日に発送するというお知らせ。
メンバー以外に発表しても関係ないから
メンバー ページでのみ公開なのかな?

メンバーで良かった〜って思うのは
昨日みたいに、staffさんのレポが読めたり
隆ちゃんのムービーが見れたりするところ。

いつもは挨拶だけの短いムービーだけど
今回の旅行の物は、長くて嬉しかった。

お留守番組には何よりのおみやげだよね。
私もできることなら、行きたかったなぁ。

行ってらした方々のブログを検索して
読ませてもらいました。

隆ちゃんと15回も会えて、
握手してお話もできちゃうなんて
夢みたいな2泊3日だね。

23:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.24 (Thu)

昨日は・・・

いつもは水曜、木曜が公休日なのだけど
今日は、火曜日に休みをもらっていたので
振替出勤でした。

火曜日は、母の病院の日だったので
振替休暇をもらっていたのに
急に午前中だけ新宿で研修になってしまい
午後からの半休になってしまいました。

本当だったら、火曜の午前中に自分のアレルギー科の病院へ行き
午後から母の病院に行く予定だったのに。

しかたなく、昨日 自分のアレルギー科の病院へ行ってきました。
ところが・・・
なんと!!!!
臨時休診!

そんな〜。
電車でわざわざ行ったのに。
こんなことって初めて。
ついてない・・・。

ちょこっとブラブラしてみたけど
欲しい服も、見つからず
あっさり帰宅。

気を取り直して
ちょっと遠いけど
坂の下の安いスーパーへ。

自転車止めて、ハッとした。
お財布忘れた〜。
何やってんだか。

なんだか、ついてない一日。

長〜い上り坂を、よろよろと自転車で登って
お財布を取りに戻りましたよ。
ここで諦めたら悔しいもんね。

お昼ご飯食べて
「今日は、疲れたからお昼寝でもしようか〜」って思ったら
夫が仕事から帰ってきた。

早い!
早すぎる!

せっかくのお休みがこんな感じで終わりました。

つ・ま・ん・な・い・。


今日は仕事だったし。

来週のお休みは、楽しく過ごしたいなぁ。

この間、はじめてカルチャーセンターなるものを申し込み
来週からコーヒーアートを習いに行きます。
と言っても月1。しかも3回だけで終わっちゃうんだけどね。
でも、何か新しいことをやってみたかったので
楽しみです。

23:57  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.23 (Wed)

オフィに嬉しいレポ!

RKオフィのメンバーページに
staffさんのレポと、隆ちゃんのムービーがUPされました。

「STAFF ROOM」期待してたのよ〜。
写真付きのレポ!

RKF MEETING Vol.28 Birthday Tour In Sapporo 1日目
RKF MEETING Vol.28 Birthday Tour In Sapporo 2&3日目 って
2つもレポがあって、嬉しいです。
staffさん、ありがとうございました。

素敵な笑顔の隆ちゃん。
着物姿も素敵だね。
ファンの人にお酌してもらってるね。
この方、幸せだよね〜。
隆ちゃんのお酌してあげられるなんて!
大宴会場。
すごい!ファンがいっぱいだ〜!
圧巻!!って感じ。

バスの中の隆ちゃんの足。細いね〜。

夢のような2泊3日の様子が伝わってきます。
行かれた皆さんは、今でも夢心地でしょうね〜。
お留守番組は、レポで幸せを少し分けてもらった感じです。


そして、とっても嬉しかったのが
RK MOVIE SPECIAL
5/28〜5/20に札幌にて開催されたRKF MEETING Vol.28 Birthday Tour 15th Anniversary Special In Sapporo。
今回のRK MOVIEは15周年記念スペシャルとして、ツアーの模様をダイジェストでお届けします!
もちろんコメントもありますので、たっぷりお楽しみください!


動いている隆ちゃんが見られるなんて〜。
感激!
RKムービーっていつも、コメントだけなんだけど
今回はこんな素敵なムービー。
こんなムービー見てしまったら
行きたい虫がウズウズしちゃうよ。
20周年は私も行けたら良いなぁ。



23:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.22 (Tue)

金環日食

昨日(5月21日)は、各地で金環日食が観測されました。

国内では1987年の沖縄以来25年ぶり、
本州では129年ぶり、東京では173年ぶり
列島の広範囲で見られるのは平安時代の1080年以来、932年ぶりだそうです。

こんなにひさびさの天体ショーを是非見たい!
いつもより早起き!
なぜって、日食が始まる時間帯が
いつも洗濯物を干したり、ゴミを出したりして
出勤前にバタバタしている頃なんだもの。

気合をいれて、待ち構えていたわりに
日食用のグラスを買っていないという私。
一生の不覚!
何度か買おうかなと思ったのだけど
」の天気予報を見て、結局買わなかったんだよね。
あ〜ぁ。買えば良かったな。
後悔先に立たずだわ。

肉眼で見るのは諦めて
たくさん穴を開けた紙と50円玉で影を観測することに。
だけど、朝の光のせいか斜めに光が当たって
うまく影がでない・・・。

陽が当たる家の前の道路まで出ていって
穴を開けた紙を、いろいろ角度を変えてみたけど
やっぱりダメ。
あ〜。ダメか〜。と思って家に戻ってきて発見!
我が家の車庫に映る、木漏れ日を!

木漏れ日で、日食がわかるんだよね〜。
(まだ子供が小さかった時、庭で子供たちと、まだ元気だった父と一緒に
欠けた木漏れ日を見た思い出があります。)

moblog_7c7ea69a.jpg  7時22分
moblog_241331bf.jpg
moblog_5c798143.jpg7時24分
moblog_8cdd22fd.jpg7時29分
moblog_80673721.jpg7時32分
moblog_08970d7c.jpg7時34分 (金環日食最大の時間帯)
moblog_b7de290d.jpg7時36分

肝心の金環日食の時の写真がピンボケ。
興奮しちゃって手がぶれちゃったかな。
でも、しっかりリング状の木漏れ日が写っているよね。

日が陰って、雲が出たと分かったとき
振り向いて空を見上げると、雲にかかった太陽をバッチリ肉眼で
見ることだできました。
雲がフィルターになったから
くっきり見えた。
綺麗なリング。

直視しちゃいけないって、ちゃんと知っていたけど
やっぱり見たくなっちゃうよね。
でも、ちゃんと雲がかかったときだったから
目を痛めることもなかったです。
見たと言っても1〜2秒だし。


金環日食 各地で観測 雲間にのぞいた天空のリング
雲が減光フィルターがわりに 金環日食を撮影


通勤途中の娘たちにも、金環日食の写真を写メしました。

長女は興味がなかったけど
メールを見て「すごい!」と喜んでいました。

次女は、早起きして途中下車して途中の駅で見ると
張り切って出ていったけど
日食グラスを買っていなくて
私が作った、穴のたくさんあいた紙しかもっていなかったので
うまく見れれなかったようです。
木漏れ日だとうまく見られたのに
やっぱり朝の光は角度が難しいのかしらね?

「木漏れ日をさがして!」とメールしたのだけど
駅だから木漏れ日がなかったそうです。

だけど、次女も空がかげった時に雲をフィリターにして
うまく金環日食をチラ見することができたそうです。
良かったね。
娘もチラ見だったから、目は大丈夫だったようです。

今回 雲が多かったおかげで肉眼で見られました。
天気にめぐまれず、見られなかった地域のあるなか
とてもラッキーだったと思います。

次回は2030年に北海道で金環日食があるそうです。
18年後。
北海道か〜。
行きたいな。
今度は日食グラスをぜったいに買って持っていくぞ!

だけど、18年後って・・・。
私、すごい年齢になっている。

テーマ : 天体 - ジャンル : ニュース

23:18  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.22 (Tue)

RKオフィ更新

RKオフィがいろいろ更新。

20日はRKメッセージが更新されていました。

隆ちゃん、RKFのみんなと42歳の誕生日を迎えることができて
嬉しかったのでしょうね。

「みんなが支えてくれた15年、本当に感謝しています!」と隆ちゃん。

私たちこそ、隆ちゃんの歌にどれだけ励まされて
力をもらったことか。
隆ちゃん これからもよろしくね!
良い歌をたくさん作って、歌ってください。

20周年の時は、一緒に参加できたら良いなと思います。



『MEDIA情報』更新

TV
5月24日(木)14:55〜 MBS毎日放送『ちちんぷいぷい』New!
5月26日(土)13:00〜 BS朝日『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント2012 完全版(仮)』

Radio
5月23日(水)11:00〜 FM802『FLiPLiPS』New! 




せっかくのNew!情報だけど
『ちちんぷいぷい』もFM802『FLiPLiPS』も東京では見られないし
聞けません。
残念〜。



『NEWS』更新
5月21日
Tour2012 RKF先行予約分チケットについて
The 15th Anniversary Ryuichi Kawamura Concert Tour2012「Close To You」のRKF先行予約お申し込み分は、順次チケットを発送しております。
SS席にはPremium Ticket付とご案内しておりましたが、発送は通常のコンピューターチケットのみとなります。
諸般の事情により、Premium Ticketは当日会場にてお渡しすることとなりました。
お手数ですが公演日当日、会場内に設置の「プレミアムチケットカウンター」までお越しください。

ご案内が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。


5月22日
モバイルサイト、iPhone版スタート!
【河村隆一オフィシャルモバイルサイト】が、iPhoneにも対応致しました。
これでdocomo・au・SoftBank全てのスマートフォンに対応となりました。

フィーチャーフォンのサイト共々、皆様に喜んで頂けるコンテンツを続々とアップして参りますので、
今後とも【河村隆一オフィシャルモバイルサイト】をよろしくお願い致します。


【URL】http://www.rkm.jp/(フィーチャーフォン/スマートフォン共通)
22:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.20 (Sun)

5月20日!!!

隆ちゃん、42歳のお誕生日おめでと~!!


去年は、ツアー初日も BIRTHDAYイベントもなく
隆ちゃんに会えなくて残念なお誕生日だったけど
今年はとっても素敵な BIRTHDAY旅行を企画してくれました。

だけど、私は参加できるはずもなく、
(仕事も休めないし、何より認知症の母を置いていけないです。)
またまた隆ちゃんの会えないお誕生日になってしまいました。
残念だなぁ。

でも、隆ちゃんはたくさんのファンにお祝いしてもらえて
幸せなお誕生日でしたね。
良かったね。
隆ちゃん。

ファンのみなさんも大満足のお誕生日だったのではないでしょうか。
15回も隆ちゃんに会えちゃんだもんね〜。

200名募集のところ
400名近い応募があり、うれしい悲鳴だったでしょうね。
抽選になるのかと思ったら
全員参加が出来て、ファンのみなさんも大喜び。
隆ちゃんサイドも大喜び。
みんなhappyで、何よりだね。



旅行は限られたファンしか参加できないから
来年は、そろそろ以前のパターンも戻してもらって
・ツアーの初日
・会場のファンみんなで隆ちゃんの為に「HAPPY BIRTHDAY」を歌たう。
・サプライズのバースデーケーキのろうそくを吹き消す
という流れにしてもらいたいなぁ。

嬉しそうにろうそくを吹き消す隆ちゃんの笑顔を見たいんだもん。
ハッピーバースデーもみんなで歌いたいし。

会場が一体になる、素敵なハーモニー。
あの感激、感動。
また味わいたいな。





隆ちゃんにとって、今年1年が、
幸せな素晴らしい年になりますように!!

23:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.19 (Sat)

リラックマのバス

いつもは自転車通勤なのだけど
今夜は高校の時の
ミニクラス会があるので電車&バス通勤。

電車に1本乗り遅れちゃって遅刻だ~(汗)

でもバスはリラックマのバスでした。(*^o^*)

moblog_4572ade7.jpg


ピンクのリラックマバスが隣のバス停に停まっていたのは
何度か見かけたけど
乗ったのは初めて。

かわいいね~。

朝から得した気分です。

moblog_8b9715a0.jpg
このシートに座りました。

moblog_1b7b56cd.jpg


『リラックマの好きなこと

好きなことは
音楽を聴くこと
TVを見ること
温泉に入ること』

だって。

座席ごとに違うことが書いてあるよ。
楽しいね!

遅刻はしたくないけど
また乗りたい。

水色とピンクの他に黄色があるみたいです。
09:09  |  携帯から  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.18 (Fri)

いってらっしゃ〜い!!

今日から、隆ちゃんのバースデー旅行ですね。

2泊3日の北海道旅行

行かれる皆さん、どうぞ楽しんできてくださいね。

今日は、お部屋訪問と大宴会とツーショット写真撮影
トーク&ミニライブがあったのね。

大宴会ってどんなのかな?

行かれた方のレポを楽しみに待っています。
staffさんのレポも期待しちゃうわ〜。
写真満載のレポだと良いな。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


今日は、お昼頃 いきなりの雷雨。
激しい降りだったけど
立川はすぐにやみました。
あっという間に良い天気。

でも、風が強かったなぁ。

おまけに夕方地震まであって。

最近、大気が不安定だし
地震も心配だし・・・。

科学が進んでも、大自然の力にはかなわないね。
大きな災害がないことを祈るばかりです。







23:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.16 (Wed)

母の日(娘たちより)

毎年、母の日は、お花をプレゼントしてくれる娘たち。

今年も、食事から帰ってくると
「ママ、いつもありがとう。」と二人でプレゼントしてくれました。

moblog_ecd4e5ba.jpg moblog_a9f8e30a.jpg
moblog_afcb1e89.jpg
淡いピンクのミニカーネーション。
ふわふわしていて、お菓子みたいに綺麗です。
(写真がイマイチなのが残念。)

それから、これも。

moblog_cdd21483.jpg

何だかわかりますか?
次女が最初に買ってきて使っていて
長女が真似して
私も欲しいなと思っていたものです。


これは、こうやって使います。
手帳に付けて、ペンをさします。
ペンが無くならなくて便利。
moblog_e5707497.jpg

欲しいなと思っていたので嬉しかったです。



そして、さらに次女から。
(月曜日の夜、長女が寝てから
そっと持ってきました。夫は入浴中でした。)

かわいい箱には・・・
moblog_3d7f53bb.jpg

こんなに美味しそうなお菓子が入っていました。
moblog_bbb19dd7.jpg


「ママには心配かけたから。」って。
管理栄養士試験を去年失敗したこと言ってるんだなと思ったけど
あの震災の後、平常心で受けられるほどの精神力がないことくらい
良くわかっていたから、そんなに気にしなくて良いのにね。

他の友達は、みんな合格しちゃったから
やっぱり肩身が狭かったのかも。
皆さん、可愛い顔していても度胸があるのね〜。
うちの娘も、だんだんと度胸が付いてくると良いのだけど。
精神力が弱いのが玉に傷なんだよなぁ。

社会人2年目。
少しは、肝も座ってきたかな?

でも、優しい心使いができる娘に育ってくれたのが
何より嬉しいです。

14:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.16 (Wed)

母の日(私から母へ)

今年の母の日は、楽天からお花とお菓子を贈りました。

去年ベルーナから注文したら、ほとんど蕾みばっかりだったので
今年は敬遠。
そして、いつもお花ばかりだったから
今年はお菓子も添えてみました。
宇治抹茶ケーキです。

moblog_f0c53793.jpg   moblog_4a098e59.jpg
今年は、ちゃんと咲いていました。
届いたのは、10日の木曜日。
せめて土曜日に届いて欲しいのだけど
ネットだとどうしても早く着いてしまうのね。

moblog_28d66b49.jpg
食べることが一番の興味になっている母は
カーネーションより、宇治抹茶ケーキの方が嬉しかったみたいです。

毎回忘れて
「これは何だ?」って聞いています。
気になって気になってしかたないようです。
毎日少しずつ切って食べてもらっています。

義母にも同じものを贈りました。
義母もケーキを喜んでくれたようです。

今年は義母から私へミニバラが届きました。
ピンクのバラだったのだけど
ピンクってわからないくらい緑のカターイつぼみでした。
昨日あたりからやっと1輪開き始めて
ピンクのミニバラだってわかるようになりました。
義妹にはミニカーネーションを送ったそうです。

うちの母は、すっかり私にべったり甘えて
何かをしてあげようという気が
まったくないのだけど
義母は、まだ嫁たちに気を使ってくれています。
ありがたいなぁと改めて思いました。
一人暮らしさせているのが
申し訳なく思えてきます。

二人の母がいつまでも、元気で長生きしますように。


14:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.16 (Wed)

母の日の夕食

毎年 母の日は、娘たちが夕食を作ってくれるのだけど
今年は珍しく外食しました。

近所のフランス料理店。

・・・のはずだったのだけど、最近は普通の洋食屋さんて感じかな。

「母の日」と次女の「管理栄養士」合格と長女の「変額保険販売資格」合格。
トリプルのお祝いということで
3回乾杯してお祝いしました。       


母は食が細いので、コースでは食べきれないだろうと言うことで
ビーフシチュー・ミニサラダ・パン・アイスクリーム。
乾杯は冷たいウーロン茶。

他の家族は、ステーキコース。
夫は和風ソース、他の者はペッパーソース。
乾杯はビールで。
(長女はウーロン茶。お酒は苦手。)

moblog_37aeefa8.jpg
オードブル
いかと真ん中の良くわからないものが、
おいしいのだけど、辛かったです。
韓国風?
フランス料理じゃないね〜。(笑)
生ハムメロンじゃなくて、生ハムグレープフルーツだったけど
甘酸っぱさに良く合って美味しかったです。

moblog_fd6418ce.jpg
あさりのスープ。
これは、美味しかった!
あさりの味が濃厚。
家で作ったら、こんなにあさりの味が出ないよね。

moblog_96f980bd.jpg
ミニサラダとパンを食べた後だったので
けっこうお腹がいっぱいに。
ロースのステーキじゃなくて、ヒレにしておけばよかったと後悔。
同じお値段だと、ヒレの方がグラムが少ないんだよね。
ペッパーソースはほんのり辛くて美味しかったです。

moblog_e88a00f0.jpg
デザート。
コーヒーゼリーよりアイスクリームかケーキが食べたかった。
小さいケーキが半分付いていたけどね。
これに、紅茶かコーヒーが付いて
3,000円ちょうど。
高級店じゃないから、リーズナブル。

母もビーフシチューはほぼ完食。
ミニサラダはいらないくらいでした。
サラダは残しても、アイスクリームは完食(笑)
やっぱりデザートは別腹よね。

久しぶりに家族揃っての外食。
楽しいひと時でした。
13:51  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.16 (Wed)

オフィより早い!

オフィの情報がいつも遅いって嘆いていたら
シークレットさんがTwitterの方が早いですよって教えてくれました。

LUNASEA非公式ですと書いてあるけど
公式のものより情報早いわ〜。

だけど、もしかしたら、ブログに書いちゃダメなのかな?
良いんだよね?
ダメだと困るから、隠しで・・・。

本当にダメだったら、後から削除します。
11:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.15 (Tue)

映画『テルマエ・ロマエ』

今日は母が歯医者さんへ行く日だと思い
振休を取っていたのだけど
先週で終わりになっていたので、
時間がポッカリあきました。
(今日の代わりに、今度の木曜は出勤です。)

夫もお休みだったので、映画を観てきました。

夫が「見たい!」と言っていた『テルマエ・ロマエ

TVのCMを見て、面白そうだと思ったみたいです。
先月、26年ぶりに二人で映画を見に行ったのが気に入ったのかな。

この映画、めちゃめちゃ面白かった!
映画館の中で、大声出して笑っちゃた。
ギャグ満載で、楽しい映画でした。
何も難しいこと考えずに
手放しで楽しめる。
ストレス発散になる〜。

阿部(寛)ちゃんが、古代ローマ人役なのだけど
なんだかピッタリ〜。
さすがに、イタリア人の中に混じると
やっぱり日本人の顔だなって感じはするのだけど
体格とかは互角なんだよね。
阿部ちゃん、背が高くて 胸板も厚いもんね。

入浴シーン。
阿部ちゃんの身体、綺麗。
40歳過ぎて、あの身体。
ちょっと惚れ惚れしちゃうわ〜。

やたらに、お風呂に入るシーンが多いです。
何しろ、お風呂を作る設計技師さんだからね。

北村一輝さんとか市村正親さんとかもローマ人。
濃い顔集めたなぁって感じ。(笑)

日本人は、「平たい顔族」。
私も平たい顔族だわ。(笑)

阿部ちゃんの演技が良かったです。
初めて見たり、飲んだり、飲んだりした物を
驚く顔。
絶品は、ウォシュレット!!

あの表情は、笑えた。

温泉卵も良かったな。

終わり方が今ひとつ、はっきりしなかったけど
前半かなり笑えてすごく楽しかったので良しとします。

上戸彩ちゃんも可愛かったです。
ローマ人の衣装を着ると
かなりスタイルが良く見えました。
本当にスタイルが良いのかな。

今日は、母が家にいたので
家でお昼を食べてから、出かけたけど
(母は、昼食後はお昼寝タイム)
先月のように映画の後のランチというのも良いなぁ。

母のディサービスの日に また今日みたいなチャンスがあったら
映画&ランチを楽しみたいと思います。





テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

22:41  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.11 (Fri)

チケット届きました。

今日、仕事から帰るとライブチケットが届いていました。

TOMORROW HOUSEの封筒。
まだ慣れないので、i一瞬「何かな?」って思っちゃうね。
見慣れた封筒が懐かしい。


いつも、開ける時は、ちょっとドキドキ。

神奈川県県民ホール」のチケット

珍しくひと桁の列。
やった〜!!

さっそく座席表を確認

でも、相変わらずセンターではなく。。。
センターブロックでもなく。。。

一番端のブロックじゃないだけ良しとしようって感じなんだけど
ブロックの中では、やっぱり端の方。
私って、どうしてこうもセンターに縁がないのかしらね。

それでも、私にしては良い席です。
5列目よりは後ろなんだけど
ひと桁っていうだけで、嬉しいです。

何し大抵は、真ん中より後ろの端の席だからね。


武蔵村山市民会館(さくらホール)」のチケットは隆友さんが取ってくれました。

は、ひと桁目。
神奈川県民ホールの席+1列なんだけど
センターに少し近いのが嬉しいです。
ライブは一つ前の列の端の席より
1列後ろでも、センター近くの方が良いよね。

ドームシティも行く予定ですが
まだチケットはこれからです。

今回のツアーは、3回行くつもりでいます。
ソロ15周年。
どんなライブになるかな?
王道の曲が目白押し?
アルバム曲からも歌って欲しいなぁ。
カバーアルバムからじゃなくて
オリジナルの曲でお願いしたいです。
23:14  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.10 (Thu)

情報遅すぎだよ〜 (T_T)

今朝9時半頃、RKオフィを見たときは、載っていなかったのに
夕方また見たらMEDIA情報が更新されていました。

5月10日(木)13:00〜 Fm yokohama『E-ne! 〜good for you 〜』New! 

いったい何時に更新されたんでしょうか?
今日はお休みで、午前中は母を胃カメラ検査に連れていったのだけど
13時なら家にいたから聞けたのに〜。

今までだったらFm yokohamaは、家からは聞けなかったけど
radikoで聴けるようになったのにな。

番組のHPより

今日は、河村さんが大好きだというBilly Joelの曲から、
午後にピッタリな3曲を選んで頂きました!

♪リラックス♪  Just The Way You Are  / Billy Joel
♪リフレッシュ♪  The Longest Time / Billy Joel
♪リスタート♪  My Life / Billy Joel


写真の隆ちゃんは、あまり素敵に見えないね。
最近この帽子がお気に入りなのかな。
頭がくるくるのせいか、帽子が小さく見えちゃうね。

マイミクさんによると
「SUGAR LADY」 と 「Searching for light」 が流れたようです。
(未確認情報)


RKオフィは、生放送の情報が遅いですよね。
以前もこんなことあったよね。
シークレットゲストだったわけじゃないのなら
早めにお知らせして欲しいです。
いつもは仕事で聞けないけど
お休みだったのに、聞けなかったって・・・
すごく残念だ〜!!
23:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.09 (Wed)

管理栄養士 合格

次女が管理栄養士の国家試験に合格しました。

良かった~。
ホッとしました。

本当なら、新卒の去年に合格するはずだったんだけどね。
3月11日の大震災以降、まったく勉強が手につかず ・・・
それどころか、変に精神的に怯えてしまって
(私もそうだったけど。)
都心に行くことが、怖くて不安で・・・という状態。

試験は3月20日。
試験会場は、都心。
まだまだ余震が続いていたし
東京にも大地震が今にもくるような話が
あちこちで語られていた頃です。

あまりに青い顔しているので
心配した長女が、会場まで送って行きました。

以前から本番に弱いタイプ
さらに、めちゃめちゃ不安定な精神状態。

試験は朝から晩まで、かなり長い。
(大卒の免除科目がなくなったので)

試験中も、ぜんぜん集中できなかったらしく
帰ってきたときも「もう、ぜんぜんダメだった。」と言ってました。

それでも、自己採点してみたら
かなりいい線いっていて、もしかしたら?って思ったけど
世の中そう甘くなくて、去年は残念な結果になったのよね。
大震災があったから、ちょっと合格点数下げてくれるかな?って
淡い期待したけど、それはなかったね。

うちの子の大学は、
管理栄養士の高い合格率を誇り、
ゼミの先輩もみんな合格していたら
それも、かなりのプレッシャーになってしまっていたようです。

今年は、「もう卒業しちゃったから関係ないし。〜♪」と
開き直っていたし
地震の恐怖から、癒えてきたので
落ち着いて試験を受けられたようです。
(それでも、本番に弱いタイプなので
長女が試験会場まで送っていきました。

自己採点では、かなり高得点。
余裕で合格です。

「今年は合格だね!」って家族で喜んだのだけど
万が一記入ミスがあったら・・・
ぜんぶズレて記入していたら?・・・と
やっぱり正式に合格発表があるまでは
ちょっと心配でした。

娘たちが言うには、
今どきはマークシートには慣れているから
記入ミスや、回答のズレはまずないらしいけどね。
(我々のころは、マークミスあったのよね。

5月7日が合格発表
次女からメールが届きました。
「合格

 受かってたかー
 良かった~   」


「おめでと~

 良かったね~

 お祝いしようね!
 \(^0^)/
 良かった~    」と返信。


まだ正式なお祝いはしていないのだけど
7日、8日と次女の好きなメニューを1品づつ添えました。
7日はビールで乾杯もしました。

家族が揃う日に、きちんとお祝いしたいと思います。
09:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.08 (Tue)

見事に忘れた。

5月6日放送されたチャリティーゴルフ
見事に予約し忘れました。

6日連続出勤の後、1日休んで
5日連続出勤だったからな〜。
しかも、GW
忙しくて、疲れて、隆ちゃんに頭が回らなかったわ。

今日からやっと3連休です。
ホッとする〜。

でも今朝は、母の歯医者さんへ行ってきました。
木曜日は、母が胃カメラの検査です。
(どこかが悪い訳ではなく、「そろそろしておこうか〜。」って。
3日間のお休みも、なんだかなんだ母の用事で潰れてしまう私です。

明日は、フリーだ!
(母はディサービスに日)
何しよう〜。
何も浮かばない〜。

疲れを取るためにのんびりかな。
掃除や片付けをしないといけないけど
めんどくさい。
立ち仕事が多かったせいか、腰が痛いです。


mixiで、マイミクさんたちが
チャリティーゴルフの様子を日記に書いてくれていました。

TVではあまり映らなかった様子。
初日終了後のコメントと
2日目に最後にホールインするところだけだったようです。

初日にゴルフ場まで応援に行かれたマイミクさんもいました。

隆ちゃんは、グレーのハンチング、
白の長Tの上に紺地に水玉のポロに白のズボン。
暑さで帽子をはずしては髪をかきあげる仕草が
まさにヤン隆だったそうです。
日焼けして顔が赤くなってたところも、かわいかったそうです。

きゃ〜
見てみたかった。

しかも、隆ちゃん、みんなにサインしてくれたんだって。
やっぱり、良いなぁ。
ゴルフの応援、行く甲斐がありますね〜。

いつか応援に行ってみたいけど、いつも遠くてね。
そんなに早くには家を出られないし・・・。
私が、自由の身になって
何時に家を出ても大丈夫になったら
いつか応援に行ってみたいけど
そのころ私はいくつになっているんだろう?
足腰があまり強くないから
いっしょに回れないかもね〜。
ゴールで待ってたら良いのかな。

自由の身=母のお世話をしなくなる日=母が亡くなる日 って思えるので
隆ちゃんのことを考えると
早く自由になりたいとは思うのだけど
母のことを思うと、まだまだ、自由になりたくないとも思うのでした。


隆ちゃんの2日目
1日目と服装が違いますね。
初日の服装の方がかわいいね。
私、最近水玉の服 多いんですよ〜。
お揃い気分♪



BS放送は予約を忘れないようにしよう。

5月26日(土)BS朝日 13:00~14:55
「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント 2012 完全版(仮)」

14:18  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.08 (Tue)

シンビジュームも咲きました

母の80歳のお誕生日にプレゼントしたシンビジューム。


去年に引き続き、今年も咲いてくれました。
しかも今年は2本!
moblog_2b2eb6dd.jpg
(翌年は1本も咲かず。去年は1本だけ咲きました。)

蕾がするすると伸びてきたのが、3月。
moblog_578003d1.jpg
アップにするとこんな感じ。
moblog_4df33151.jpg
蕾がだんだん開いて行く様子。
moblog_71330a7b.jpg
moblog_a555f317.jpg
moblog_acbc1963.jpg

2ヶ月間、綺麗に咲いて楽しませてくれました。
moblog_e1974fa0.jpg  moblog_c6f9c0f1.jpg

少し傷んできた花があるので、そろそろ終わりかな。
また外に出して、日光をたくさん浴びせてあげましょう。
シンビジュームは、太陽の光に当てないと
花が咲かないそうです。
1年目は、知らずに、大事に家の中に置いていたから
咲かなかったのね。

インターネットでシンビジュームの育て方を調べて
その通りにしたら、ちゃんと咲きました。
買ってきた時の様には、立派な花は咲かないけど
それでも、母は「綺麗な色だね。」と言って
今日も花を見ながら喜んでくれました。

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

12:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.08 (Tue)

ド根性日々草 ♥ 再び

今年の1月にブログで紹介したド根性日々草

あれから、何度も枯れては咲いてを繰り返していたのだけど
途中からぱったりと咲かなくなりました。
このまま枯れてしまうのかなぁと思いつつ
葉っぱだけは青々しているので
捨ててしまうのもかわいそうだからと
お水を毎日取り替えていたら・・・

何と!また咲きだしました!

moblog_2bc5bb90.jpg
moblog_974d8e41.jpg

1月に咲いていたものよりだいぶ小ぶりなお花です。
茎が一部分茶色くなってきていて
もう枯れてしまうかも。
最期の力を振り絞って、かわいい花を咲かせたのかな?

でも、もうひと枝にも蕾みらしきふくらみが。
moblog_c14c04e3.jpg
これも、咲くかしら?
咲いて欲しいなぁ。

本当に植物の力ってすごい!
人間も見習わなくちゃね。

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

11:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.02 (Wed)

RKオフィ『STAFF ROOM』更新

RKオフィの『STAFF ROOM』が更新されました。

舞台『銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇』のレポです。

隆ちゃんが演じた素敵なヤンの写真。
舞台のシーンを思い出しますね。

先日の大阪での千秋楽もすばらしい舞台だったそうですね。

原作ファンの方からも、隆ちゃんのヤンは「憑依しているようだ!」
「キャラクターの再現率は過去最高!」など、沢山の賞賛の声が届いたそうで
ファンとしては嬉しい限りでした。

そばて支えてくれていたstaffさんも、嬉しかったでしょうね。

出演者の皆さん、
staffさん、
隆ちゃんお疲れ様でした。
すばらしい舞台をありがとう。

続編があったら、また河村ヤンを観てみたいと思います。
次回、そんな機会があったら
今度は、千秋楽をぜひとも観たいです。

23:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.02 (Wed)

RKオフィ更新

RKオフィの『MEDIA』情報と『NEWS』が更新されました。

まずは『MEDIA』情報。

TV
5月6日(日)16:00〜 テレビ朝日系『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント』New!
5月26日(土)13:00〜 BS朝日『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント2012 完全版(仮)』New!
Radio
☆レギュラープログラム☆
毎週日曜日 24:00〜25:00 FM802『K-POWERS NITE MAGIC』
http://funky802.com/

5月12日(土)23:00〜 FM802『BINTANG GARDEN 佐藤竹善presents Cross your fingers 16』New!
[リピート放送]5月13日(日)25:00〜


ゴルフの中継があるんですね。
一応録画するけど、ゴルフってぜんぜん興味がないので
隆ちゃんが出るところだけ見れればそれでOK。
その部分だけダイジェストで見れたら嬉しいのだけど
いつもどこに写ってんだろう?
え〜?!これだけ?ってなるからあまり好きじゃないです。

ラジオは東京では聞けないみたいね。
残念!

つづいて『NEWS』。

Birthday Memorial GOODS【RK Happy Birthday BOX】発売
2012年の誕生日を記念して「RK Happy Birthday BOX」を発売致します。
2012年5月20日の日付とサインが彫刻された「オリジナルストーンチャーム」に、
様々なグッズ(25,000円相当)がセットされたお楽しみボックスです。

【ご購入特典】バックステージパス応募券付!
前回ご好評いただいた「バックステージパス企画」の第2弾が決定!
Tour2012「Close To You」のバックステージパスが抽選で39名様に当たるSpecial Goods!

RK Happy Birthday BOX (15周年記念価格 ¥15,000)
発売期間:2012年5月1日(火)〜5月21日(月)
商品の詳細・お申込方法はこちら→→http://rk-collection.ocnk.net/

【お問い合わせ】RK-collection info@rk-collection.ocnk.net
※ファンクラブではお問い合わせにはお答えできません。


【バックステージパス応募券付】RK Happy Birthday BOX
だって。
販売価格: 15,000円 (税込)は高いんだか安いんだか。
BOX内には25,000円相当額以上のRKグッズが入っているそうだから
お得なんでしょうね〜。
それに、バックステージパスが当たったらそうとうお得。
でも、私にはぜったい当たらないからな。。。

詳細の最後の一文。
※郵便振替・WEBでのご購入は、ツアー会場で行われる握手会の対象とはなりません。

またまた握手会があるのね。
今度のツアー。
私のお誕生日の2日前に始まるから
誕生日プレゼント代わりに握手してもらいたいなと密かに思っていたので
あるとわかってちょっと嬉しいです。

グッズを買って握手・・・
こんなこと、隆ちゃんのやりたいことなのかな。
毎回じゃ、ありがたみがなくなるから
恒例にしなくて良いのに・・・って思っておきながら
自分の誕生日となると
そんな気持ちは棚の上の方にあげちゃって
握手してもらいたいって思う自分がちょっと情けない気分です。

このお誕生日ボックスは、買うかどうかは・・・
うーん。買わないかも。
09:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.02 (Wed)

やっとお休み

あ〜長かった。
4月26日から5月1日まで休みなしで働きました。
何もイベントがない日に 6日間連続出勤でもキツイのに
GWでお客様の来場が多い時に
6日間って・・・
この年齢になると、キツイわ〜。

そして、今日1日だけ休むと
明日からまた5日間仕事です。

3日から6日までは、まさにGW後半の
大混雑日!
疲れが取れないまま突入してしまいそう。

今日、月1で行っているヒーリング指圧を予約してあって良かったわ。

でも、天気予報は雨。
しかも、かなりの大雨らしいです。

隆ちゃん絡みではないのに
私が出かける時に雨って珍しい〜。
晴れ女伝説はどうした?

そういえば良く考えてみたら
最近出かける時雨って多いかも?
晴れ女返上して雨女になったかな?


08:39  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |