2012'03.30 (Fri)

RKオフィ『message』更新

RKオフィの『message』が更新されました。


隆ちゃんのお誕生日旅行。
すでに300人以上もの方の申し込みがあったんですね。
すご〜い。

mixiでは、抽選になるらしいと
みなさん騒いでます。
せっかく行く気になっていて
抽選で外れたら、思いっきり凹むだろうなぁ。

私は、最初から諦めているから
何も心配いらないわ。

申し込んだファン全員が参加できると良いのにね。

それにしても北海道旅行2泊3日で15万円。
みんな隆ちゃんの為にがんばっちゃうのね〜。

私は無理せず、応援することに決めたので
心穏やかに過ごせます。
ちょっと前までは、羨ましくて
心がワサワサしていたのだけど。
突き抜けてしまえば、心は楽だわ。



ROCKIN'ON JAPAN5月号

表紙巻頭はガツンと32ページ!濃厚な内容です。だって。

隆一じゃなくてRYUICHIだね。。
みんな かっこいい〜。

発売は今日だったんですね。
仕事だったから、本屋さんには行けなかったわ。
明日は伯母の四十九日。
お休みもらったけど、本屋さんには行けないね。
次のお休みは4月4日だ。
それまで売り切れないと良いな。
23:33  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.28 (Wed)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

Magazine
3月31日発売 『サンケイエクスプレスNew!
4月3日発売 『週刊女性New!
4月10日発売 『アニメージュNew!
4月14日発売 『月刊ソングスNew!



『アニメージュ』は『銀河英雄伝説』の特集でしょうね。
どの雑誌もこの時期は『銀雄』関連かな?

音楽関係の雑誌はLUNA SEAの新曲『THE ONE — crash to create —』のこと
書いてくれるかも?
1曲にもかかわらず、22分58秒。
LUNA SEAのシングルは12年振り。

もっと話題になっても良いと思うのだけど
テレビのワイドショーでは取り上げてくれてないみたい?
私が見なかっただけかな。

もっとドーン!!と話題になって
さすが伝説のバンド!みたいになって欲しかったけど
なかなか厳しいですね。
タイアップとかコラボとかしないと
今の音楽業界は難しいのかな。

でもオリコン10位。
初登場は5位だったそうだから
頑張ってるよね!!
1位を願ってた私が贅沢だったかな。

ベスト10入り。
良かったね!
17:52  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.28 (Wed)

お休み

昨日、今日とお休みです。

昨日は、母の病院の日。
振替休暇を撮りました。(火曜に休んで木曜日に出勤。普段は水木が休み)

午前中は、食材の買出し。
午後から母の病院。

帰ってきてすぐに、近所の信用金庫の人が来て
ずいぶん手続きに時間がかかったから
その人が帰ったら、もう6時。

それから、掃除機かけて
お風呂掃除して
夕飯準備して、食べて、片付けて
母のことお風呂に入れる手伝いして、寝かして・・・

あっという間に、1日終了。


今日は、母はディサービスだから
今だけ少しゆっくりできる。
12時から、月1で行っているヒーリング指圧に行って
その帰りに友達とランチしてきます。

やっとお休みらしいかな。
自分の時間がもっと欲しいなぁ。
毎週のように友達とランチしたり
家族と外食したり
日帰り温泉やスパに行ったりしている人がいて
羨ましい〜。

なんだか最近忙しいです。
母が認知症になる前は、
お風呂掃除と洗濯物たたみは母の仕事だったし
ご飯を炊いて、ポットのお湯くらいは沸かしておいてくれた。
気が向けば、煮物の1品位作ってくれたこともあった。

それが今は、すべてなし。
ないだけなら、普通に働く主婦がやっていることだから
なんでもないけど

私の場合それに、母のお世話がついてくるから
大変なんだよね。

なんだかいつも忙しくて
夫に言われたこともすぐ忘れちゃって
最近、よく怒られます。

「俺の話はちっとも聞いてない。」

娘たちと話したことも
夫もその場にいたと思って
言わないでいると
「俺は聞いてない。」

夫は、1週間ほど前から風邪をひいて
体調が悪いから
ご機嫌が悪いのかもしれないけど

最近、本当に不機嫌で・・・。
余計に疲れるわ。

こんなこと、言うとまた怒られるな。


こんな日は、隆ちゃん。隆ちゃん。
隆ちゃんの歌に元気もらおう〜。


あっ その前に、撮り溜めたドラマを見ておかないと・・・。
見終わらない内に、新番組はじまっちゃうよね。


隆ちゃんの歌は、ヒーリング指圧に行く電車の中で
聞きながら行こう。


09:33  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.28 (Wed)

珍しい天体ショー

仕事の帰り道。

いつも西に向かって自転車を走らせます。
自然に目にはいる西の空。

ここ数日、細〜い月ときれいに輝く金星
薄く見える木星が近くに並んでいました。

そして、26日月曜日。
その3つがきれいに縦に並んだんです。     
                            
                            

面白いなぁ〜って思いながら帰ってきたけど
それがそんなに珍しい天体ショーだとは思いもしなくて
ニュースになっていてびっくり!!

三つの星が一直線に並ぶのは04年11月以来なんだそうです。
次回の15年11月には火星も含めた四つが並ぶんだてって。

4つ星が並らぶのは、3年半後。
なんだかちょっと楽しみです。


金星、月、木星が一直線に…珍しい天体ショー

天文ショー:金星・月・木星、ほぼ一直線 スカイツリーと光の競演

テーマ : 宇宙 - ジャンル : ニュース

08:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.24 (Sat)

今日の隆ちゃん

今日の隆ちゃんは・・・

13時~
本厚木ミロードからfm yokohamaの
公開生放送『AIR CRUISE 本厚木ミロード30th Thanks Party Special』に出演でしたね。

私は仕事でしたので
観覧に行くこともできなかったし
ラジオを聴くこともできなかったわ。
せっかくの公開生放送なのに、残念!

マイミクさんによると
すごく素敵な隆ちゃんだったそうです。
すごく近くで隆ちゃんのことが見れて
目も合ったって。
良いなぁ〜。

DJさんのブログに隆ちゃんの写真が。  こちら

今日は小雨も降って、寒かったから
隆ちゃんもちょっと寒そうに見えますね。

どんな話をしたのかな。
DJさん、写真だけじゃなくて
内容もちょっと書いてくれた嬉しかったのになぁ。
22:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.21 (Wed)

銀河英雄伝説ブログ

銀河英雄伝説のブログ


今週から稽古がはじまり、
このブログでも様子をどんどんお伝えしていきたいと、思っています。


だそうです。
嬉しいですね。

そして、さっそく隆ちゃんの様子

マイミクさんがmixiで、この写真を載せていたのを見たとき
私はお稽古の休憩中に、コーヒーブレイクでもしている所かと思ったのだど
これは、紅茶を持っている写真。
ヤン・ウェンりーを演じている所だったんですね。

足が長く見えて素敵〜。
それに若く見えるよね。
とても41歳には見えないわ。


ブログによると街頭ヴィジョンで舞台「銀河英雄伝説」のスポットが流れているのだそうです。
渋谷三千里薬局とavex(青山本社前)。

隆ちゃんプロデュースのテーマソング、
「Searching for the light」も流れると言うから
ぜひ見たいところだけど、渋谷は行かないな〜。
新宿だったら、近々研修で行くんだけどね。


表参道駅の青山学院大学方面出口の付近には
「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」の
駅貼りポスターが掲載されているんだそうです。

新宿駅にも貼って〜。

表参道駅より、新宿の方が乗降客多いよ〜。




公式Twitterによると
今日の隆ちゃんは、お稽古の前に取材だそうです。
発売日などは追ってお知らせしますので、お楽しみに
ってことで、何誌かあるようです。
たくさん取り上げられて、ファン以外の人も見に行ってくれると良いですね。
15:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.21 (Wed)

お彼岸

昨日は春分の日。

お寺さんで、恒例のお彼岸会がありました。
いつもの様に、母と夫と参加。

10時半からの開始だけれど
窓際の椅子席を確保したいので
9時半過ぎには車で出発。
いつもより道が混んでいて
ちょっと焦ったけど
無事に席を確保できました。
(椅子席に座れないと、座布団の席になります。)

今年の関東は、春一番がとうとう吹かなかったそうだけど
本当に寒い冬でしたね。
12ぶりだそうです。)
昨日は、春分の日だけど、まだまだ寒くて
冷暖房が完備されていないお寺の本堂は、すごく寒かったです。
ストーブは2つくらい置いてあったのだけど
暖かいって感じはぜんぜんしなかったなぁ。
いつもの年は、そんなに寒いって感じなかったんだけどね。

住職さんが昨年のお彼岸会は
震災の直後で、寄付を募ったら
思ってもいないような金額が集まり
驚いたと言う話をされていました。
感謝とお礼の言葉も。

去年、我が家は 次女の卒業式の予定だったので
お彼岸会は参加しなかったんですよね。
今年は2年ぶりの参加でした。

あの大震災で卒業式は中止。
お彼岸会の参加申し込みをしていなかったので
その日は仕事に行ったけど
突然の参加というのもありみたいでした。

今年は、読経が始まってからも
バラバラ人の出入りがあって
お手伝いの檀家さんが
住職のところにメモ書きを渡しに
なんどもきていました。

初めから参加予定の人は、
施主の氏名順に、施主名と戒名が
読み上げられるのだけど
当日参加の人は、その後に順不同で読み上げられんです。
今年は、そういう人が多かったみたいです。

突然行けることになっても
もう少し早くに来ればいいのに・・・ね。
なんだか落ち着かなかったです。

1年前の大震災に思いを馳せ
宇宙と魂のつながりを感じながら
供養してくださいみたいな話があったのだけど
そんな気持ちにはなれないくらい
バタバタした感じでした。
おまけにあまりの寒さに
途中でトイレに行きたくなってしまい
宇宙を感じるどころか
トイレ、トイレ。。。になっちゃったし。

来年は、ホカロンを持っていこう。
トイレも済ませておこうと思いました。

今年は、花粉が少なかったせいか
墓石は花粉で黄色くなってはいませんでした。
やっぱり去年は異常だったのね。
(お彼岸の後、一人でお墓参りに行ったら
墓石がまっ黄色だった。)


春のお彼岸会の後は、マックで昼食をとり
夫に会社まで送ってもらうというのが
例年の習慣なのだけど
今年は、半休ではなくて、1日お休みをもらえたので
帰りがけにスーパーで買い物をして
家で昼食を食べました。(お弁当を買った。)

その後、休む間もなく今度は夫の実家へ。
いつもは、土曜日にお墓入りに行くので
私はパスさせてもらっていたのだけど
今年は、春分の日が火曜日ということで
この日になりました。
(義母は今でも美容院を一人でやっているんです。
火曜日定休日)

夫と二人で、電車で実家へ。
そこに義弟の一家が車で迎えにきてくれて
お墓参りに行きました。

横浜のお墓は、都会で土地がないせいか
すごーく小さい。
うちの父の1/4位しかないんじゃないかな?
もっと小さいかも?

まだ隣の隣が空いているので
そこから箒を差し込んで裏の掃除が出来たけど
全部が立ったら、もうお墓の裏の掃除もできそうにないです。

義母はお墓で
お茶飲みと、何かを食べるのがしきたりにしいるらしく
紙コップとあんドーナツを持参。
それをお墓に広げるのだけど
何しろ狭いから
隣のうちのお墓の上に置いちゃってて・・・。

私は、お墓で何かを食べるというのが
何となく気が進まない。
きれいに掃除された大きなお墓ならいいけど
掃除されていない汚れた隣のお墓におかれた
お茶を飲むのって抵抗あったわ〜。

あんドーナツは、義妹が「いらない。」と言っていたので
私も「これからご馳走食べに行くから
おなかいっぱいになっちゃうし、私も良いです。」と辞退。
義母は「食べてくれればいいのに。」と小声で
ブツブツ言っていたけど
義妹が食べないのに、私だけがまんして食べるのは
やっぱり嫌だから聞こえないふり。
以前だったら、私が無理して食べたんだけどね。
もう無理するのはやめた。

義弟一家は一度 家に帰り
1時間後に駅で待ち合わせ。

みんなで中華料理を食べに行きました。
昔だったら、義母がお料理を用意したのでしょうけど
準備も後片付けも大変だからね。
みんなで美味しい料理を食べて
その場で解散。
これが一番楽ちんで
お互いに一番ハッピーだね。

義母のお料理は美味しいのだけど
昔からお皿が 超汚くて
それが嫌で、私も娘たちも泊まりに行くのが
憂鬱だった時期があったんだよね。
夫に言っても、義母をかばうばかりで
言ってくれないし。


ひさびさに、みんなで食べた中華料理は
とても美味しかったです。
夕飯を作らなくて良いというのは
主婦には本当にありがたいですね。

外食万歳!!\(^。^)/

コース料理にしないで
単品を何種類も頼んだのだけど
コースよりもたくさんのお料理が食べられて
おまけに安かったです。
コースの方がお得なのかとおもいきや
そうでもないのね。

また来年も集まりましょうということで
お開きになりました。

ダブルヘッダーのお墓参り。
少々疲れました。
14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.17 (Sat)

チケット届きました。

今日、仕事から帰ってきたら、『銀河英雄伝説』のチケットが届いていました。

ドキドキワクワクで開けてみると・・・
ss席なのに、2階席!!

ガーーーーーン!!

ss席って1階なのかと思ってたわ。

恐る恐る 国際フォーラム Cホールの座席表を確認 

座席表はこちら 

私のチケット、2階席では、前の方なんだ・・・。
列が2桁だったから、後ろかと思ったよ。
でも、センターじゃないんだよねー。

舞台としては、全体が見渡せるから良いのかもしれないけど
私が申し込んだ日は、アフタートークのある日だから
やっぱり少しでも、前で隆ちゃんのこと見たかったな。
2階席からでは、肉眼で表情は見えないと思う。
双眼鏡、忘れずに持っていかなくちゃ。

チケットはオリジナルチケットで
ヤンに扮した隆ちゃんの写真入りでした。
これは、嬉しい配慮ですね。

一度しか行かない舞台だから
2階席からでも、しっかり隆一ヤンを見届けて来ます!

チケット運がないのは
今にはじまったことじゃないから、仕方ないね。
ただ、一緒に行く隆友さんに
毎度のことながら、申しわけないです。

mixiで、マイクミクさんたちが3人
チケットが届いたと日記を書いていたけど
3人が3人とも2階席。
私も2階席。

1階席ってどんな人が座るの?


23:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.17 (Sat)

RKオフィ『MEDIA』情報&『NEWS』更新

RKオフィの『MEDIA』情報と『NEWS』が更新されました。


『MEDIA』情報更新
<Radio>
3月24日(土) 13:00~
 Fm yokohama『AIR CRUISE 本厚木ミロード 30th Thanks Party Special』

☆本厚木駅前特設ステージから公開生放送!
http://www.honatsugi-mylord.com/




私は仕事なので、せっかくの公開生放送ですが
行けません。
ラジオも聞けません。
残念だなぁ。

『NEWS』更新
『佐藤竹善 presents Cross your fingers 16』出演決定!
公演日:2012年4月27日(金)
会場:グランキューブ大阪
   (大阪府大阪市北区中之島5丁目3-51 京阪電車中之島線「中之島(大阪国際会議場)駅」2番出口すぐ)
開場17:45/開演18:30

出演:佐藤竹善/塩谷哲/大儀見元
ゲスト:AZUMI/Crystal Kay/広沢タダシ/安田奈央/河村隆一

チケット料金:¥5,800(全席指定・税込み)
チケット発売日:2012年3月24日(土)
お問い合わせ:ソーゴー大阪 06-6344-3326


遠征は当分できないので
どなたかのレポを楽しみに待っています。
ブログ検索すると、レポを丁寧に書いてくださっている方が
いるんですよね。
私は最近、レポを書くのが面倒くさくなっているのだけど
他の方のレポを読むのはすごく楽しみです。
ずるいかなぁと思いつつ
仕事と家事と介護でけっこう忙しいので
気持ちにゆとりが出るまで仕方ないかな。
そのうち、今の生活に慣れて
またレポを書きたくなることがあるかもしれないよね。
23:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.17 (Sat)

本場ブロードウェイで 米倉 ♥ ロキシー

米倉さん、夢が叶って良かったですね。
おめでとうございます!!

米倉涼子、夢かなった! ブロードウェイ進出「シカゴ」主演射止める

米倉涼子、涙!「夢だった」ブロードウェー主演…7月「シカゴ」

ミュージカルの聖地・ブロードウェイで日本人女優が主演するのは
ナンシー梅木さん以来、54年ぶりだそうです。
すごいですね〜。
54年前じゃ、私がまだ生まれる前の話ですよ。

日本人が米国人役を演じ、ロングランミュージカルで主演するのも史上初の快挙なのだって。
これも、またすごいですね〜。

「口に出し続けていれば夢って近づけるんだ」って語ったそうだけど
口にだしているだけじゃなくて
すごい努力を続けていたんですね。
努力で勝ち取った役。
素晴らしい!
頑張って欲しいです。

それにしても、どこの記事を見ても、
隆ちゃんの名前がまったく出てこないのが
すごく残念ですね。
一緒に2回も公演しているのにねぇ。

隆ちゃんも一緒に、ブロードウェイに進出できたら
素敵だったけど
隆ちゃん、アメリカ人には見えないもんね。
ちょっと無理だったかな。
アメリカ人の男性は、かなり背が高くて
体もガッチリしている感じだもん。
背が低くて、華奢な隆ちゃんじゃ
イメージと違うのでしょうね。
クールでセクシーな悪徳敏腕弁護士には見えないよね。
若くて可愛い、新人弁護士には見えそうだけど。

あの、マリオネットのシーンはブロードウェイでも
通用しそうだけどなぁ。
本場の人にも見てもらいたかったね。

でも、隆ちゃんはミュージカル俳優じゃないから
アーティストとして、アメリカでステージに
立ってくれる方が、私は嬉しいです。

もっとも、海外進出しても
追いかけて行けないので
できれば、日本中心で
ずっと良い歌を歌い続けて欲しいんですけどね。

それでも、あの歌唱力。
海外でもファンがもっと増えたら良いなぁと
思っています。
その前に、日本でヒット曲出して欲しいね。
そうでないと、歌番組で歌う機会が
ないんだもん。


00:23  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.15 (Thu)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

TV
3月14日 24:35〜 熊本県民テレビ『ROCKET COMPLEX』New!
3月21日 25:05〜 熊本県民テレビ『ROCKET COMPLEXNew!

この情報は14日の昼間にUPされたようです。
でも、当日の発表じゃ
夜中の番組を紹介してくれても
見逃してしまったファンがたくさんいるんじゃないの〜?

21日の放送は
  今回は・・・・LUNA SEAの話題のシングル発売日、ボーカルの河村隆一がその内容と23分弱という壮大な曲になったいきさつを語る!番組先行予約は、平原綾香。辻詩音の「すなっくしおんぬ」では、モーニング娘。をカバー!今週も盛りだくさん!お見逃しなく!

21日の番組は14日の再放送なのかな?
でも、再って書いてないよね。

私は熊本県民テレビはどうせ見れないから
良いけど・・・。
違う番組なら、ファンは両方見たいよね。

もう少し、早くUPしれくれたら良いのに。
あまり早くUPしてくれると
忘れてしまうときもあるんだけどね。(汗)


隆ちゃん、歌番組出てくれないかなぁ。
テレビで歌っている隆ちゃんが見たい。
そして、世間様に
「河村隆一ってかっこいいね。」
「河村隆一って、歌うまかったんだ。」って
言ってもらいたいな。



13:08  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.14 (Wed)

友だちとランチ

久々に友達とランチしてきました。

本当は、花粉症もひどいし、アトピーもひどくなっていたので
いつものアレルギー科の病院に行き
その帰りにランチするつもりだったのだけど
ついダラダラしてしまって
約束の時間になってしまいました。


慌てて、自転車を走らせて
11時半から、5時まで
近所のファミレスで、ずーっとおしゃべり。
ランチ&フリードリンク&デザートで
あんなに長い間ねばって
お店に迷惑だったかな。

でも、平日のファミレスって
私たちみたいな主婦ばっかりだね。

学生時代からの友達は
お互い、認知症の母親の介護中。
(彼女は同居ではなくて、実家に通っているんだけど。)
毎日がストレスだよね。
おまけに子供のことでもゴタゴタして
境遇が似ているわ〜。
私は長女の日々の態度に腹を立てて
日曜日から冷戦状態。
友達のところは、デキ婚なので
余計にいろいろあるみたいだけどね。
彼女も日曜日に、電話でひどいこと言われたらしい。

「親の心子知らず」って良く言ったものだわ。



愚痴言い合って、かなりスッキリ。
こんな日もたまには必要だよね。


友達は、この間一人カラオケしてきて
すごくストレス発散になったとか。
私も、一人カラオケデビューしてみようかな。
18:33  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.11 (Sun)

震災から1年

未曾有の大震災から1年が経ちました。

被災地は、まだまだ瓦礫の山が。。。
さまざまな困難が解決されないまま。
復興には程遠い感じがします。

今日は、職場で東北に向かい
14時46分に 皆で1分間の黙祷をしました。

震災で命を失った多くの方々の魂が
どうか成仏しますように。

被災された方々の心に
家族や大切な人を失った人々の心に
少しでも明るい光が照らしますように。

一日も早く、復興しますように。

そして、東京に大きな地震が来ませんように。
日本の未来が明るいものでありますように。



仕事からの帰り
隣の事務所の営業さんが外に立っていました。

いつもだったら、「お先に・・・」って軽く挨拶をして
帰るところなのだけど

「うちの会社、黙祷したんですよ。」
なぜかそんな会話になりました。
「うちもしました。打ち合わせ中だったのだけど
お客様も一緒に黙祷してもらいました。」

「雨が降りましたね。」
「災害で亡くなられた方々の涙の雨ですね。」

そう言われたら
急に胸が締め付けられるくらいの悲しみが
襲ってきて
自転車を走らせながら泣きました。


せめて、原発事故がなければ
もう少し早く復興したかもしれないです。

一日も早い復興を願わずにいられません。
被災された方々の心の傷が少しでも癒されますように。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : ニュース

23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.09 (Fri)

THE ONE - crash to create -

聴きました!!

あ〜 ブログやっててよかった!
シークレットさんのおかげで
聴きのがしてしまっていたLUNA SEAの新曲を聴くことができました。

本当にありがとうございました。


前奏から、かっこいい!!
ゾクゾクするような期待感いっぱい。
壮大な曲だって、マイミクさんたちが
つぶやいていたけど、本当に!!
RYUの声、やっぱり好きだ〜。

ライブで聴いてみたい!
こんなに長い曲、ライブ会場で聞いたら
どんな風に聞こえるかな?

グッとくるような、歌詞。
この曲は彼らしか創れない。
ピアノは誰が弾いているのかな?

さっそく予約しなくちゃね。

オリコン
BARKS
  ↑
「次回、ライブ会場でこの曲と共に燃えましょう。」って
ライブやってくれるのかなぁ。
期待しながら待ってるよ〜。
早く、会いたい。

 

23:52  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.08 (Thu)

あ〜ぁ

あ〜やってしまった!

すっかり忘れてしまっていました。

LUNA SEA「THE O​NE -crash to c​reate-」発売記念 22​時間生放送

2012/03/07(水) 開場23:50 開演 24:00~
だったのね。

しかも今日の21時からは
ニューシングル試聴会イベント「FULL MOON CONTACT ”THE ONE”」を
現地より生中継!だったのね〜。

まったく頭になかったわ。

昨日、今日と公休日でお休みだったのにな。

昨日は病院で検査をして帰ってきて
ぐったり疲れて、夜早く寝てしまったんですよね。
パソコンを開かなかったから
思い出すチャンスがなかったわ。

今日は、夫がお休みで、あちこち買い物に行ったり
銀行の人が母の預金のことで家に来たり
隆ちゃんのライブの申し込みに行ったりと
バタバタした1日で、これまたパソコンを開く時間もなく・・・

今やっとお風呂から出てきて
パソコン開いたら、mixiでマイミクさんたちが
いろいろつぶやいた。

それでやっと気づいたわ。
今日が大事な日だったって。

今頃気がついても、遅いよ〜。

健康診断で精密検査になっちゃって
それが気になって、ここの所
隆ちゃんに気持ちが行ってなかったかな。

パソコン開いても
検査のこと調べたりしてたし。。。

検査結果は、なんでもなかったから
やっとホッとしました。

はじめての体験の検査で
すごーく嫌だったし、辛かった。
でも、異常がないことがわかって良かったです。

検査のことは、また今度書こうかな。
でも、ちょっと恥ずかしいかな。


それにしても、
LUNA SEAの新曲聴きたかったなぁ。
22分間の曲どんなだったんでしょうか。
YouTubeにでもUPされないかな。




23:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.06 (Tue)

がっちゃん

隆ちゃんのノーマイクコンサート。
久々にがっちゃんがギター演奏してくれましたね。

前回のツアーは不参加だったので
内心ちょっぴり心配していたんです。
もしや、がっちゃんまで・・・と。

でも、ちがったみたい。
あ〜 良かった。

ひさびさに見た、がっちゃんんは
なんとなく垢抜けてかっこよくなっていました。

茶色の短髪。
似合ってるね。
黒ぶち眼鏡でイメージチェンジ。

そして、思ったのは
うちの会社に月1で来る、リースの花屋のお兄さんに似ている!ってこと。
前から、花屋のお兄さんが誰かに似ているなぁって思っていたんだけど
思いつかなかったんだよね。
そうしたら、がっちゃんに似ていたんだ。

眼鏡と髪型のせいで似ているって思ってるだけかもしれないけど
何となく親しみを持ってしまいました。


隆ちゃん、いつものライブでは「がっちゃん。」って紹介していたのに
今回は「嘉多山信さん」と紹介して
「嘉多山さんとは・・」なんて話していたから
なんて他人行儀な!
みたいな感じがしちゃったけど
やっぱりがっちゃんのギターで歌う隆ちゃんを見ていると
とっても安心して歌っている感じがしました。

ソロからずっと一緒にやっているんだもの
息もぴったりだよね。

がっちゃん。
これからも隆ちゃんをよろしくお願いします。


「嘉多山信さん」と紹介したのは
あのオペラシティの荘厳な雰囲気に合わせたのかな。
自分のことも「河村隆一です。」って自己紹介していたしね。

ノーマイクコンサートで
「みんな元気ですか〜?」じゃ
やっぱり変だよね。

大人のコンサートらしく
紳士の挨拶ということだったのでしょうね。


今年のツアーは
ソロ15周年ということで、オールスタンディングのライブにするって言ってたね。
すごく楽しいライブになりそうです。
楽しみ〜。

ツアーの前に発売される新アルバムも楽しみです。
銀河英雄伝説の舞台も楽しみだけど
やっぱりアルバムやツアーが
それ以上に楽しみだなぁ。
00:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.05 (Mon)

RKオフィ『RK MOVIE』&『STAFF ROOM 』更新

RKオフィの『RK MOVIE』と『STAFF ROOM 』が更新されました。

『RK MOVIE』
『No Mic,No Speakers Concert ♯004』
終演後のコメントです。
ステップアップできたと自分で思えたって言うのが素晴らしいですね。
良かったね隆ちゃん。
これからが、楽しみです。

早く銀雄の隆ちゃんにも会いたいです。


『STAFF ROOM 』
No Mic,No Speakers Concert ♯004』東京オペラシティコンサートホール
レポと写真。
最近はスタッフさんがいち早くレポしてくれるので
嬉しいですね。

パイプオルガンを弾く葉山っちと歌っている隆ちゃんの写真も!
この写真は嬉しいなぁ。

舞台から見た、オペラシティの客席ってすごいですね。
こんな風に見えるんだ〜。

嬉しそうな笑顔の写真は29日の公演のものですね。
衣装が1日と違っています。
シンプルはジャケットだったのね。

1日のジャケットはもっとエレガントな感じでした。
この写真は小さすぎてわからないね。



セットリストは某所からいただきてきました。
これは、オフィには載せてくれないのね〜。


壊れそうなこの夜に
ニューヨーク・シティ・セレナーデ
アマポーラ
深愛

Come Rain or Come Shine :バニラムード 

コンテパルティロ
誰も寝てはならぬ
想いそのままに
Searching For The Light(銀河英雄伝説)

紅唇 :バニラムード

YO GA YONARA
HANA

葉山っちピアノソロ 

緑の詩

~アンコール~

Love is・・・ (葉山っちのパイプオルガンの伴奏で)
マイウエイ

00:08  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.03 (Sat)

葉山っち

葉山っちがTwitter でつぶやいていました。

パイプオルガンどうでした?皆様ありがとうございました!楽しかったー!


もう、最高に感動しましたよ〜。
オペラシティに行くたびに
すてきなパイプオルガンだな。
いつか聴いてみたいなって思っていたんです。

それが、聴けるなんて。
しかも葉山っちの演奏で!
それも曲が、パイプオルガンにぴったりな雰囲気の『Love is…』

そして、そして、それに合わせて歌う隆一。

最高の歌声。
最高の演奏。

もう、もう、感動としか言い表せないくらい・・・
魂が震えるっていうのはこういうことなのかって思いました。
涙腺うるうるでしたよ。

私って、あまり歌を聴いても泣かないですけどね。
この曲は、特別だったなぁ。

高い天井から、降るように響くパイプオルガンと
隆一の澄んだ美しい声。
天使が舞い降りて来そうだったよ。



正面のパイプオルガンの所に、係りの人がやってきて
なにやら、真ん中の扉みたいのを開けたんですよね。

あれ?あんなところが開くんだ。
と見ていたら、オルガンを弾く鍵盤みたいのが現れて。

あれって、鍵盤?と思っていたら
今度は葉山っちがトコトコ現れた。

まさか!
弾いてくれるの?!

そうしたら、本当に弾いてくれて・・・
嬉しかった〜。


3月1日にチケット取って本当に良かったです。
最初29日と迷ったのよね。
でも、隆友さんが1日が良いって言ったので
それに合わせました。

合わせてよかった。
あの雪にも遭遇しなかったし
葉山っちのパイプオルガンも聴けたし。

本当に夢のような一夜でした。
00:06  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.01 (Thu)

行ってきました!

オペラシティのノーマイク・ノースピーカーコンサート。

前評判通り、本当に素晴らしかったです。(*^o^*)
隆ちゃんの歌は確実に進化していますね。

10番代後半の一番端の席でも
まったく問題なく綺麗な隆ちゃんの歌声を堪能することができました。(^o^)/

今日の衣装は黒いジャケットにベスト。
白いブラウスは、小さなフリルがついていました。
41歳でフリルブラウスが似合ってしまう隆ちゃんて
やっぱり素敵。(*^o^*)

ジャケットはフォーマルな感じなのに
パンツはラフな黒いジーンズのようでした。
「足が細くなった!」と聞いていたけど
私には細く見えなかったなぁ。
パンツのせいか、娘の彼氏の超細い足を見たせいか、わからないけどね。

靴は良く見えなかったけど、黒のエナメルかな?

セトリはたぶん、今までと同じ。

どれも圧巻だったけど
今日のサプライズは
金髪王子の葉山っちが、オペラシティのパイプオルガンを弾いてくれたこと!\(^o^)/

葉山っちの奏でるパイプオルガンで、隆一が歌った「Love is…」。
最高でした。

もちろん大好きな「深愛」も「HANA」もすごく良かったし
「My Way」も感動的でした。

いっぱい、いっぱい感動をありがとう。
ノーマイクは始まる前に、すごく怖いと言っていたけど
大成功のライブで良かったね。

隆ちゃん、今日は本当にありがとう。
お疲れ様でした。
22:11  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |