2011'10.30 (Sun)

ハロウィン

今日は日曜日なのに、お客様が少なくて
けっこうのんびりの職場でした。

4月に転勤してきた営業さんが
ハロゥインだから、買ってきたよ。」と言って
冷蔵庫を指差すので、開けてみてみたら
モロゾフの箱が!

「わーい!」と開けてみると

デンマーク クリームチーズケーキでした。

moblog_144c8490.jpg


3時に営業さんたちにはコーヒーを入れて
私は紅茶でおいしくいただきました。

けっこう甘かったけど、レモンの風味がして
濃くもあって、おいしいチーズケーキでした。
贅沢を言えば、もうちょっと甘さ控えめの方が好み。
でも、買ってきてくれた気持ちが嬉しいですね。
ありがたいです。

雑用も手伝ってくれるし
おやつも良く買ってきてくれるし
面白いくて、やさしい営業さんです。

今までいろいろな営業さんがいたけど
一番気前が良いなぁ。
良い人が転勤してきてくれて、良かったです。

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

23:55  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.29 (Sat)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

舞台「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」スペシャルコメント公開!

舞台「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」に向けて、
河村隆一のコメントムービーが10月29日(土)12:00に公開されます!

銀河英雄伝説公式ホームページ

http://www.gineiden.jp/


スペシャルコメント見ました。

先日のにこにこ動画『河村隆一×田中芳樹 銀河英雄伝説ニコファーレ会談』と
同じ服装と髪型のようですね。
同じ日に撮影したのかな?

本当に大好きだった作品の、
しかも一番大好きだったヤンを演じることになって
よかったですね。

チケット確保してあります。
まだまだ半年先ですが、今から楽しみにしています。
隆ちゃん、がんばってね。
ミュージカルではないので、歌を歌うことはないのかもしれないけれど
できれば、1曲くらい披露して欲しいです。
主題歌とかイメージソングとか歌ってくれたら嬉しいな。


舞台「銀河英雄伝説」オフィシャルサイト先行予約決定!
舞台「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」のチケット一般発売に先がけて、
オフィシャルサイトをご覧の皆様を対象に先行予約を行います。
是非この機会をご利用ください!

【受付期間】2011/10/29(土)12:00〜11/6(日)23:59
【受付URL】QRコードまたはhttp://www.avexlive.jp/ginga-ohp


今回は、RKFではない人も予約が出来るみたいですね。
オフィシャルサイトを見ている人への特典の様です。
ファンクラブに入ってない人もオフィシャルサイトみているのかな?

私は、前回のRKFのメンバー枠でチケットを取りました。
隆ちゃんのアフタートークの日に行きます。
22:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.28 (Fri)

隆ちゃんのラジオ♪10月23日

10月23日の隆ちゃんのラジオ番組。

今週もUPしてくれました。
どうもありがとうございます。

しかし、1週間って早いなぁ。
明日で、LUNA SEAのチャリティーライブからもう1週間になっちゃう。
まだ感想書いてないのにね。
レポじゃないんだから、さっさと書けば良いのに
なんとなく構えちゃう。
LUNA SEAのライブの感想を簡単に書いちゃ申し訳ないような・・・。
特に震災のチャリティーライブだったしね。

それに、書こうとするといろいろオフィでUPされるから
そっちを書いて、今日はもう時間切れ・・・みたいな感じの日々。
12時には寝ないと、朝起きれなくなっちゃうからね。
(毎朝、5時半起きです。土日も仕事だし。)
時間がある時に、ゆっくり書こうと思います。

今週は火曜日に母の病院の付き添い。
水曜日は自分のアレルギー科の病院。
午後は夫が早々に帰ってきてしまったし
木曜日は休日出勤だったから、今週もあまりゆっくりできなかったなぁ。

YouTubeやっと聞きました。

河村隆一(20111023前半)FM802K pNM

河村隆一(20111023後半)FM802 K-pNM

「昨夜は、さいたまスーパーアリーナで熱唱してきました。」
録音かと思ったけれど、ちゃんと翌日の放送だったのかな。
隆ちゃん、お疲れ様でした。
すばらしいライブをありがとう。


今週は初のゲスト。
GazettEのルキさんです。

隆ちゃんたら、先輩っぽい〜。
男らしい〜。
「ルキ。」って呼び捨てだし
「俺」って言ってるし。
隆ちゃんが「俺」って言ってるとき、素顔を垣間見たようで
ちょっと嬉ししいです。

来週のゲストは
ナイトメアのヴォーカル黄泉君

黄泉君て、すごーく隆一のことが大好きで、
以前のラジオ番組で対談したとき
ガチガチに緊張していて、すごく可愛かったですよね。
「はい!」「はい!」って。
またあんな感じかな?

隆ちゃんは心を開いているそうだから
今度はリラックスさせてあげられるかな?

YouTubeで黄泉君が「どんなに隆一が好きかを
ナイトメアのメンバーに話している動画が
あったけど、後ろむいて「どうぞ」って言ったときには
夜中だったのに、一人で大声で笑っちゃったよ。
「どうぞ。」って言われてもねぇ。
あれ、見たことある人いるかな?(笑)


「僕からプレゼントがあります。」
ツアーで着ていた、クリスチャンディオールの黒いシャツ。
袖のところがシースルーなんだって。
ジャケット着ているからわからなかったね。


「汗と血と涙が染み込んだ‥血は染み込んでないかな。フフッ
ちゃんとクリーニングしてプレゼントします。」

フフッて笑ったところが、ちょっとかわいい。

クリーニングしないでプレゼントして欲しいなぁ。
ファンはみんなそう思ったよね。
私も応募してみよ〜。





23:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.28 (Fri)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

TV
11/5 19:00〜 BSフジ
『震災復興チャリティーコンサート SMILE AGAIN II 〜SONG OF HOPE〜』new!

<出演>
さだまさし  南こうせつ  夏川りみ  河村隆一  相川七瀬


震災から5ヶ月目の8月11日に行われた
チャリティーライブの放送が決まったんですね。

隆ちゃんが歌ったのは
「I Love You」「Love is…」「YO GA YONARA」の3曲

見れないものと諦めていたので、
放送が決まって嬉しいです。
忘れずに録画予約しておこう〜。

22:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.28 (Fri)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

三井住友VISA太平洋マスターズ出場決定!
11月9日に太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県御殿場市)にて行われる「2011 三井住友VISA太平洋マスターズ プロ・アマチャリティートーナメント」への出場が決定致しました。

詳細は三井住友VISA太平洋マスターズ公式サイトにてご確認ください。
http://www.taiheiyoclub.co.jp/2011masters/index.html


毎年この時期、参加していますよね。
ファンの方々も応援に行って
握手してもらったとか、チャリティーグッズを買ったとか
そんな話を去年、ブログめぐりで読んだ記憶があります。

9日は水曜日。
私の公休日だ。
母もディサービスの日。
行けるかな?
でも、帰りが遅くなっちゃうか・・・。

行ってみたい!
でも、無理か・・・。
ひとりじゃ心細いしなぁ。

もうちょっと考えてみよう。
08:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.26 (Wed)

【e+より】《必ずご確認ください》抽選結果のご案内

今日はお休みです。

2週間に1度行っているアレルギー科の病院から帰ってきて
メールをチェックすると、
【e+より】《必ずご確認ください》抽選結果のご案内
というメールが!!


ちょっとドキドキ!

+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
水木 キミ様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : 舞台「銀河英雄伝説」
        =第二章 自由惑星同盟篇=
会場名   : 東京国際フォーラム ホールC
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2012/04/17(火) 18:00開場 18:30開演
 席種・料金 : SS席 \10,000×2枚[チケット料金]

料金
  料金合計 : \20,600
  内訳
   <第1希望>
   チケット料金 : \20,000
  --------------------------------------------------------
   配送+システム利用料 : \600

支払方法  : クレジットカード
※ご指定のクレジットカードで決済を完了しました。

受取方法  : 配送(指定の住所にお届けします)
配送方法  : 宅配便
お届け時期 : 3月中旬のお届けです


あ〜良かった!
隆ちゃんのトークイベントの日のチケット
確保できました。

最近の隆一チケットは、昔と違って確保しやすくなっているので
きっと大丈夫だろうと思っていたのだけど
「銀河英雄伝説」はすごくコアのファンがいると聞いていたので
ちょっぴり心配していたのよね。
これで安心して、舞台を待つことができます。

ミュージカルじゃなくて、舞台ってところが
少々心配でもあるのだけど
きっと隆ちゃんのことだから頑張ってくれるよね。
テレビや映画の演技より、舞台の方が隆にはむいていると思うし
きっとまたまた新境地を開拓して、魅せてくれると信じてます。
隆ちゃん、がんばってね!


そうそう。その前に、ディナーショーだね。
チケット届きました。
2列目の席確保。
センターの席じゃないのが残念だけど
けっこう良い席だと思います。
3万7千円は、高いなぁと思ったけど
この席だったら、大満足。
12月27日が楽しみです。
1年間がんばった私から自分へのクリスマスプレゼント。
素敵な夜にしたいです。
16:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.26 (Wed)

まだまだUPが続く

JIJIPRESS(時事通信チャンネル)
LUNA SEA復興ライブ動画

4分51秒という長~い動画。
ライブにも行けなくて、WOWOWも見られなかったファンには
本当に嬉しい嬉しい動画ですね。

1分間の黙祷。
会場では目を瞑って、亡くなられた方々の冥福を祈っていたので
どうんな様子だったかわからなかったけど
あの静寂の中、みんなの願いがひとつになったと実感しました。
こうやって、動画を見ても、
本当にみんなの想いがひとつになっていたのがわかるよね。
みんなの想い、みんなの願い、ぜったい届いたと思います。

『WISH 』の銀テープが落ちてくるところが映っているのも嬉しいですね。
2階スタンド席から、きらきら落ちてくる銀テープを
見ているのは本当に綺麗でした。
テープを拾えたファンたちが、それを手にもったまま
また手振りするのも綺麗なんだよね。

私のところには落ちてこなかったけど
後から、別の席に座っていたイノスレさんから分けてもらいました。
『LUNA SEA   For JAPAN A Promise to The Brave』
と書かれた銀テープ。
記念になります。嬉しかった。
どうもありがとう。


そしてBARKSに、
INORAN密着レポートがUP。

さいたまスーパーアリーナ到着からサウンドチェック
リハ、衣装選び、本番、アンコール、楽屋と
一日の様子が手に取るようにわかります。
こんなレポ初めて。

INOは自分で髪をセットするんですね。
衣装も当日選ぶのか~。
そういうこと、ぜんぜん知らなかったわ。

「ギャル男っぽくない?」って聞くところが
なんかかわいいなぁ。

「今日一日のコンサートで、
できるだけたくさんの人の笑顔と明るい未来が在るように、
精一杯音を奏でたいです。みんながハッピーになるように!」
というメッセージを残し、ステージへの階段を登って行った。


ここを読んだとき、ジーンと来てしまった。
INOの想い、しっかり受け取りました。
すごくハッピーなライブでしたよ。
ありがとう。

ブーツのトラブル、ぜんぜんわからなかったです。
お水がなくなってたり、チューニングを途中でしたり
いろいろ大変だったのね。

RYUICHI「盛り上がってくれて嬉しいね!こんなに(お客さんが)入るといいね!」
RYU良かったね。
ソロの時、あまり入ってない会場もあったからなぁ。
ちょっとかわいそうな気がした一言。
さいたまアリーナは本当に満席で、会場が盛り上がって
楽しかった。
私たちもメンバーも楽しかったライブ。
嬉しいね!!良かった!!

すばらしい夜をありがとう。


他のメンバーの密着レポも読んでみたいなぁ。
10:12  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.25 (Tue)

チャリティーライブの記事&レポ

22日のチャリティーライブの記事がたくさんUPされていますね。

BARKS
LUNA SEAが復興支援ライヴ。「悲しみを乗り越えて、魂の炎を燃やし続けてください」

オリコン
LUNA SEA慈善公演でファン2万4000人と黙祷


ナタリー
LUNA SEAが震災復興支援ライブ「長いスタンスで支援を」

mu-moエンタメニュース
LUNA SEA “明日”を約束する、愛と希望に満ちた究極的ライブ。
東日本大震災復興チャリティ・ライブに、2万人超が熱狂!


スポニチ
LUNA SEA 派手演出控え…復興願い熱唱

スポーツ報知
LUNA SEAがエコライブ

サンスポ
LUNA SEA、2万4000人と黙とう


そして
雑誌「ロッキングオン」の編集部より、
LUNA SEA @さいたまスーパーアリーナ ライブレポ。
ともこんさんから情報いただきました。
いつも、ありがとうございます。
ネットであちこち探すの大変なので、いつもありがたいです。

・ライブレポ
・ライブレポ&セットリスト
・終演後のバックステージ裏話

WOWOWの放送もあったし
記事やレポでここまで詳しく書いていただけると
行けなかったファンのみんなも、細部まで良くわかって嬉しいですね。
私も、ライブの感動がよみがえってきます。

すごーく楽しかったのだけど
あまり細かいことを覚えていなくて
帰りに「1曲目、なんていう曲だったの?はじめて聞いた。」と
隆友さんに言われたのだけど、
あれ?なんだっけ?とまったく思い出せなかったのでした。

『WITH LOVE』。
そうだった。そうだった。ってセットリスト見ると思い出すね。
最近の記憶力の衰えの著しいこと。
かなりヤバイ。
最後が『WISH 』だっていうのは、よーく覚えているんだけどね。
銀テープがバーン!!って飛んできらきら落ちて行くのが
綺麗だったなぁ。

手振りがそろって、すごく楽しかった。
一体感が味わえる最高のライブでした。

黙祷の時の静寂。
みんなの祈りがひとつになった気がしました。

被災地が一日も早く、復興しますように。
原発が少しでも早く、解決しますように。

23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.25 (Tue)

長女の誕生日

22日のライブはすごーく楽しかったです。
いろいろなところでニュースになったり
レポが上がったりしているからレポはしなくて良いなって
思っているのだけど、感想は書きたいと思ってます。

だけど、なかなか時間が取れなくて・・・。
夢のライブの後だけど、翌日は仕事。
すぐに現実に逆戻りだ~。


22日は長女のお誕生日だったのだけど
本人はディズニーシーに遊びに行ってしまって
私はライブ。
そこでお祝いは23日の日曜日の夜にしました。  

本人の希望で、ひさびさの手巻き寿司。
(例年だとお寿司を取るんだけどね。今年は手巻き寿司が食べたかったのだって。)

私は仕事だったので、買い物もほとんどの準備は夫がしてくれました。
(中トロ、サーモン、ネギトロ、かに、ホタテ、いくら、きゅうり、大葉、
卵焼き、ウィンナーソーセージ、キムチ納豆、ツナマヨ、うなぎ、練り梅)
私は帰ってきてから、卵焼きを焼いて、ソーセージを茹でただけだったわ。

夫は ふだんは食事の準備などしてくれないけど
娘のためだとがんばっちゃうのね~。
でも、ありがたかった。
感謝です。

次女はカラオケに行っていたのだけど帰りに
小さいケーキを買ってくれました。
(名前入り&ローソク付)

プレゼントは本人が欲しいものが気まらなくて
お預け。
「本当はゲームが欲しいけど
誕生日プレゼントにもらうんじゃ、微妙だから・・・。」と
何か26歳の女性らしいプレゼントを考えるそうです。

しかし、もう長女も26歳。
早いものだわ。
26歳という年齢にびっくりしちゃう。

長女もお年頃。
そろそろ結婚話が聞けるかしらね?

最近は晩婚だから、26歳で結婚する人って
あまりいないのかな。
友達で結婚した人もまだいないみたい。
先輩たちが結婚しているみたいだから
あと1~2年ってところかな。

母が元気な内にひ孫を見せてあげたいから
娘には、早く結婚して欲しいけど
私はまだおばあちゃんになりたくないという
複雑な心境です。

結婚はともかく、一人の女性として
幸せを掴み取って欲しいと願っています。
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.24 (Mon)

みんなかっこいい~!!

LUNA SEAのチャリティーライブのこと放送されないかなぁと
テレビのチャンネルあちこち変えたら

ZIP!で見られた!


やった!!
みんなかっこいいよ~!!

ほんの少しだったけど
RYUが歌っているところ
INOや真ちゃんが演奏しているところが映ったよ。

1分間の黙祷も。


RYUが歌っている時
TOKIOの山口君が隣の人に「かっこいいよな。」って
言ってるみたいだったよね。
それが嬉しかった。


他のチャンネルでもやらないかなと
フジテレビ見ていたけど
泉谷さんのチャリティーライブのこと
すごく長く紹介してたけどLUNA SEAはやってくれなかった。
残念!

他の番組では紹介してくれなかったのかな?

ZIP!も あっという間だったから録画出来なかったけど
見られて良かったです。

08:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.22 (Sat)

雨あがった!

雨があがりました。(^-^)

良かった~。

今、会場に向かう電車の中です。
乗りなれない路線なので
間違えないようにしないとね。


ではでは!
楽しんできます!(^o^)/
13:40  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.22 (Sat)

すんごい雨

なんだかどしゃぶりになってきました。 

さすが

しかも寒い~。
何を着ていこうかな。


今日は、長女のお誕生日。
それでも、ライブに行っちゃう母の私です。

でもね。長女もディズニーシーに行ってるんですよ。
本人が出かけているので
私も安心して出かけられます。
そうでないと、ちょっと後ろめたかったかも。

晴れ女の長女と私も
雨男たちには負けてしまいました。

「隆ちゃんのせいだ~!!」と娘は言っていたけど
隆ちゃんに言わせると本人は晴れ男。
雨男はINOってことになってるよね。
真実はどっちだろう~。

娘の誕生日祝いは明日、やることになっています。
今日は、ライブを思いっきり楽しんできます。

11:29  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.22 (Sat)

隆ちゃんのラジオ♪10月16日

10月16日の隆ちゃんのラジオ番組。

今週もUPしてくれました。
どうもありがとうございます。

youtubeに動画がUPされるとメールが届くように設定してあるので
もうとっくにUPされているのは判っていたのですが
なかなか聞く時間がとれなくて紹介できずにいました。

水曜日はヒーリング指圧と映画に行ってしまったし
木曜日は髪を切り に行ってしまったしね。

今日やっと聞きました。(&見ました。いつも写真をつけてくれるのでそれも楽しみです。)

河村隆一(20111016前半)FM802 K pNM

河村隆一(20111016後半)FM802 K-pNM

今週はツアーも終え、まさに10月22日のさいたまスーパーアリーナ
チャリティーライブに向けリハーサルの真っ最中だそうです。

ってそれがもう、今日なんですよね。
あと数時間で会えます~。




今日のテーマは
『スポーツの秋』

隆ちゃん、スポーツは何でも好きなんですね。
私は運動オンチなので、スポーツは苦手。
テレビで観戦している方が好きです。

隆ちゃん、走ったりするんですね。
あのパンパン隆一からすっきりスリム隆一に
あっという間に変身したのは、走ったからかな?

サーフボード持ってる隆とか、
車の前の隆とかプライベート写真みたいで
普通な感じ。
こんな写真良く持ってるなぁ。



『プライド・オブ・ジャパン』は
プラネタリウム・クリエーターの大平貴之さん。

隆ちゃん、博学ですね。
私がいつも知らないような方をみつけてきて紹介してくれます。
それとも、スタッフさんが選んでくるのかな?
この方の写真も。
なかなか素敵な方ですね。
プラネタリウムは好きで、若い頃も行ったし(渋谷
子供が小さい頃も良く行きました。(府中郷土の森八王子こども科学館
最近は行かなくなってしまったけど、また行きたいな。


『バーニング・ロック』
今月は、ビリー・ジョエル

隆ちゃんは、本当に、ビリー・ジョエルが大好きですね。
話している言葉の端々から感じられます。

「ニューヨークを歩いていたら、初めてなのに懐かしさを感じました。」
って前世の記憶?
なんて思っちゃいました。
隆ちゃんはビリー・ジョエルと前世で繋がっていたのかもしれないね。

来週はFM802のスペシャルウィークだそうです。
23日は 「バンド仲間で友達、後輩でもあるGazettEのボーカル、ルキがゲストです。」

ちゃんとルキの写真もUP。
綺麗な子ですね~。
若い子に人気あるんだろうなぁ。

ゲストなんてはじめてですね。
スペシャルウィークだからかな?


明日は、今日のチャリティーライブが終わっての放送。
どんな感想を話してくれるのか楽しみですね。
その前に、今日のライブが楽しみ!!










09:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.21 (Fri)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

まず1つ目
Afternoon Tea Premium Live決定!
公演日:2011年12月27日(火)
受付14:00/TEA TIME14:30/SHOW開始15:00
会場:ANAインターコンチネンタルホテル東京(B1F)「プロミネンス」
(東京都港区赤坂1-12-33 地下鉄各線「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分)
料金:全席指定¥18,000(全席指定/税・サービス料込)
   小学生以下のご入場は出来ません。
一般発売日:2011年11月12日(土) e+のみ
一般発売に先駆けて11月5日〜6日にプレイガイド先行予約を行います。
お問い合わせ:トゥモローハウス 03-5456-9155(平日 10:00〜18:00)

尚、この公演のファンクラブ予約はございません。ご了承ください。


東京のディナーショーの日に昼間にお茶会やるんですね。
私、ディナーショーじゃなくて
お茶会で十分だったのにな。
しかし、すでにディナーショーを申し込んでしまいました。
3万7千円もしたから、さらにお茶会もっていうのは厳しいなぁ。
地方から遠征される方は、この際だからって
両方申し込むんだろうなぁ。
東京に住んでると、この際だからってなぜかならないんだよね。
ならないのは私だけかもしれないけど。

続きまして2つ目。
『オリジナル携帯きせかえ』販売決定!!
以前より、多くの方々からご希望を頂いておりました「河村隆一」のオリジナル携帯きせかえ。
ついに、10/28(金)12:00(正午)より販売することが決定致しました。
常に全力で挑み続けているライブの世界観を凝縮した魅力的な内容となっています。
待受け、電話・メールの発着信画面、電池・電波ピクトなど、すべて「河村隆一」一色にすることができるのは、このきせかえキットだけですので、ぜひチェックを!!

※スマートフォンは非対応

◆きせかえサイトへのアクセス方法
10/28(金)12:00と同時に、こちらにQRコード・URLが公開されます。


なんだか面白そ~。
だけど、私の携帯ってウィルコムなんだけど、使える?
けっこうダメな場合が多いんだよね。
ちょっと不便。
でも、もうずーっとウィルコムだし
夫が利用料支払ってるし
勝手に代えられない。
あの震災の時も、他社の携帯はぜんぜん繋がらなかったけど
ウィルコムは何事もないように通話もメールもOKだったし。
それで、夫は余計にウィルコム派になっちゃったわ。

とりあえず28日、チェックしてみよう。
23:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.20 (Thu)

映画『猿の惑星:創世記』

昨日一人で『猿の惑星:創世記』を見てきました。

本当は映画を見に行く予定などぜんぜんなかったのだけど・・・。

昨日は、12時にヒーリング指圧の予約を入れていたんです。
帰りに大型スーパーで買い物しようかなと思い
ポイントカードを探していたんですよ。
そして、見つけたのが映画館のポイントカード。
(結局スーパーのポントカードは見つからず。。。

そういえば、有効期限はいつまでだっけ?
と見てびっくり!
なんと! 10月19日だったんです。
「今日で切れちゃう!
これはもったいない!」と
指圧の後、速攻で帰ってきて映画館に滑り込みました。

電車のつなぎが悪かったから、ちょっと時間がかかり
2時10分からの『猿の惑星:創世記』にギリギリセーフ。
すでにCM中だったけど、空いていたので問題なく着席。
私の後から、入ってくる人もいたしね。


シネコン
「涙せずに観られない猿に海外メディアも絶賛の嵐!」と書いてあったけど
本当にお勧めの映画です。

私の席は、隣が誰もいなかったので
こらえることもせず、思い切り泣きました。
友達や娘と映画に行くと、泣くのを我慢しちゃうけど
一人だと、思うがままに泣けて良いですね。

CG(正確にはパフォーマンス・キャプチャー)の
チンパンジーたちの良くできていること。
本物みたいでした。
セリフがないのに、演技と視線だけであの感情を表現するなんて
どれだけの演技力でしょう。
それだけでも、びっくりなのだけど
ストーリーが本当に良くできていて
どんどん引き込まれます。
あっと言う間の2時間。

最後のエンドロールがゾッとしました。

まだ見てない方。
お勧めです。
ハンカチをお忘れなく。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

16:17  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.20 (Thu)

WOWOWインタビュー動画 ・ 追記あり

WOWOWのインタビュー動画

RYUにひき続き、INORANと真矢のインタビューもUPされました。


「For JAPAN」よいう想いで届けたい楽曲は
それぞれ違ってRYUは「I for You 」 INORANは「WISH」 真矢は「STORM」。

動画を見る前に曲の題名だけ見てしまい
「STORM」?って思ったけど
動画見ただけで、泣いてしまいそうになったよ。

「だけど僕らは離れたりはしないから。」
被災地への想い。ファンへの想い。
本番で、泣いちゃうかも。

今日明日中にもSUGIちゃんとJのインタビューもUPされるかもしれないね。
二人がどんな曲を選ぶのか楽しみです。


「LUNA SEA for Japan A Promis for The Brave」のCM動画を見ると
期待でワクワクしちゃう。
やっぱりかっこいい!
久々に「 Promis 」を聴いたら
私は、ソロの隆一よりLUNA SEAのRYUICHIの歌い方の方が好きかもって
感じました。
両方とも好きなんだけどね。
同じ人だし。

動画の時より、今のRYUの方が明らかに痩せてかっこ良くなってるよね!
楽しみ!
また5人がそろってステージに立つ姿を見られるなんて嬉しいな。
あの場所に一緒にいられるだけで幸せ。


追記))
思っていた通り、SUGIちゃんとJのインタビューもUPされましたね。
SUGIちゃん選んだ楽曲は「 Promis 」。やっぱりね。
Jは「WISH」。INOと同じだね。

mixiの方でマイミクさんから
「LUNA SEAオフィのトップ画像が素敵ですよ 」と
コメントをもらったので、さっそく見に行ってきました。

LUNA SEAオフィ

みんな綺麗~。
美しい~。
かっこいい~。

このヴィジュアルの5人に会えるんだ!
ますます楽しみ。
14:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.20 (Thu)

あぁ 勘違い

もうすぐ22日。

天気は・・・とみると時々

ムムム。
やっぱり雨か~。
さすがです。


イノスレさんのお友達に
「天気予報はだね。
カッパがいるかな。」とメール。

「(・・?)何でカッパ?
室内だよね・・・?」と返事が。


そうだったんだー!!
私って何故か屋外だとばかり思い込んでいました。
あぁ勘違い。

でも 良かった~。
ちょっと風邪気味かなと思っていたので
これで、雨の中ずっと立ってのライブ参加は
厳しいな~って思っていたのよね。

自転車用のカッパを持っていこうかと
思ってたよ。
ビニールのカッパじゃ寒そうだし。
傘さすわけにはいかないし。

良かった。良かった。
これででも安心です。
ずっと天気予報とにらめっこしていたわ。

さいたまスーパーアリーナ行ったことなかったからなぁ。
埼玉スタジアムと勘違いしていたかも。
08:06  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.18 (Tue)

『Christmas Dinner&live coba produce Legend Night』出演決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

『Christmas Dinner&live coba produce Legend Night』出演決定!
『ホテルニューオータニ高岡 開業25周年記念 Christmas Dinner&live coba produce Legend Night coba×河村隆一×塩谷哲』への出演が決定致しました。
チケット一般発売に先駆けてホームページをご覧の方を対象に先行予約を行います!

出演者:coba、塩谷 哲、河村隆一 ほか
公演日:2011年12月1日(木)
時間:1部 ディナー17:30/ライブ18:45
   2部 ディナー20:00/ライブ21:15
会場:ホテルニューオータニ高岡 4階鳳凰の間 他
   (富山県高岡市新横町1番地 JR高岡駅 徒歩5分)
料金:SS席¥30,000
    ※1列目〜4列目のライブ指定席
    ※14階トップレストラン フォーシーズンでのスペシャルディナー  
   S席¥28,000
    ※5列目〜12列目のライブ指定席
    ※宴会場でのスペシャルディナー
   A席¥10,000
    ※13列目〜22列目のライブ指定席
    ※ホテルからのXmasプレゼント
一般発売日:2011年10月27日(木)
お問い合わせ:ホテルニューオータニ高岡 0120-81-1617

演奏予定曲:リベルタンゴ,ダッタン人の踊り.Love is…,Englishman in New York,クリスマスメドレー ほか

○ライブのお席は全席指定シアター形式となります。
○ディナーとライブは別会場になります。
○ご宿泊優待プランあり。お一人様¥7,000(1泊朝食付/サービス料・税金込)お申し込みの際にご予約下さい。お部屋の数に限りがございますので、お早めにお申し込みください。


【パソコンからの申し込み】
◆受付期間 2011年10月22日(土)15:00〜26日(水)15:00
◆受付URL http://www.newotani-takaoka.co.jp/top/
受付URL(ホテルニューオータニ高岡のホームページ)のイベントページ内『coba produce Legend Night』ページのお申込みをクリックすると認証画面がでます。
ユーザーID「legend」パスワード「night」を入力後、お申し込み画面にお進みください。

【お電話からの申し込み】
◆受付期間 2011年10月22日(土)15:00〜26日(水)15:00
(受付時間 22日15:00〜18:00,23日〜25日10:00〜18:00,26日10:00〜15:00)
◆申し込み専用フリーダイヤル 0120-81-1617

※先着順の受付となります。ご了承ください。
※この公演のファンクラブ先行予約はございません。


また塩谷さんとのライブですね!
この前の時、行きたいな~って思ったのよね。
でも、今回も東京ではないのか~。
無理です。泊まりは。残念!

料金によって、指定席と料理が違うっていうのが合理的!
3万円だすと、SS席1~4列目!
しかもトップレストラン・フォーシーズンのスペシャルディナーだんなて
良いですね~。

S席5列目~12列目だと、宴会場のスペシャルディナー。
28,000円。
2千円しか変わらないなら、SS席の方がいいな。

Å席13列~22列目の席は1万円。
ホテルからのXmasプレゼント って書いてあるだけだけど
ディナーはつかないのかな?
おなかすいちゃうね~。

私だったら、ぜったい3万円のss席にするな。
だって、普通は1列目の席も一番後ろの席も同じ値段で
同じお料理だもんね。(東京のディナーショーはどの席も3万7千円です。)
値段で、席とお料理が違うって
納得できて、やっぱり良いなぁ。
22:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.16 (Sun)

RYUICHI インタビュー動画

一夜限りの復興支援ライヴ!10月22日WOWOWライブで生中継
と題した WOWOWのサイトで
RYUICHIのインタビュー動画が見られます。
(RYUの顔の部分にカーソルを当てると、再生マークが出てきて見られます。
もしくは右上のMOVIEと書かれたところをクリックしてもOK。) 

10ヵ月振りに行なわれる「LUNA SEA For JAPAN A Promise to The Brave」と題されたこのライヴは、
東日本大震災の復興に対してLUNA SEAが掲げる“From LUNA SEA For JAPAN”の一貫として行なわれるものである。
先に配信リリースされたチャリティーソング「PROMISE」とともに、
その収益金の全額が日本赤十字社を通じて被災地に寄付されることとなっている。
WOWOWでは、わずか5分でチケットが完売した今回のチャリティーライヴの模様を完全生中継することが決定。
悲しみが癒えるその日まで、日本と共に歩いていくLUNA SEAの姿を番組でご覧いただきたい。



チャリティーソング「PROMISE」の収益金も
このライブの収益金もすべて、寄付されるというのがすごいですね。
その収益金が、少しでも早く被災地の復興に役立てられることを
願っています。

00:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.15 (Sat)

カールおじさん

昨日、仕事から帰ってくると私宛の小包が届いていました。

贈り主は隆友さん。

何かなぁとあけてみると
北海道のおみやげと一緒に入っていたのは・・・


moblog_820f9855.jpg

カールとカールおじさん♪

カールおじさんの貯金箱かわいい~
moblog_26870b07.jpg


隆ちゃんがカールのCMソングを歌ってから
カールには親しみ持っちゃうね。
あのCMソング、すっかり見かけなくなったけど
今でも流れているのかな?

CMソングを録音した時は、カールおじさんも立ち会っていましたよね。
隆ちゃんとのツーショット写真のカールおじさん巨大でした。
このカールおじさんは、小さくて可愛いです。

北海道のおみやげもありがとうございました。
隆友さんは、震災後、東京の乾電池やお米が不足したというニュースを聞いて
乾電池や真空パックのご飯なども送ってくれたんです。
本当にありがたかったです。

またいつかどこかの会場で会えたら良いなと思っています。



追記))
マイミクさん情報
大阪では隆ちゃんのCMソング、
街頭で流れてるらしいです。
東京では、もう長いこと見ていません。
偶然遭遇したら嬉しいな。


23:02  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.14 (Fri)

プレミアムディナーショー2011イベンター先行予約のお知らせ

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

プレミアムディナーショー2011イベンター先行予約のお知らせ

プレミアムディナーショー2011東京公演の一般発売に先駆けて
イベンター先行予約をe+システムにて受付を行います。
詳しくはトゥモローハウスホームページをご覧ください。

申込期間:2011年10月15(土)12:00〜16日(日)18:00
枚数制限:お1人様4枚まで
お問い合わせ:トゥモローハウス 03-5456-9155
http://www.tomorrowhouse.jp/
公演日:2011年12月27日(火)
受付18:00/食事開始18:30/SHOW開始19:45
会場:ANAインターコンチネンタルホテル東京(B1F)「プロミネンス」
(東京都港区赤坂1-12-33 地下鉄各線「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分)
料金:全席指定¥37,000(税・サービス料込)

※この公演のファンクラブ先行予約はございません。



私は、神奈川のライブですでに申し込み済みです。
「申し込み順」って説明されたけど
振り込んだ順て話もあるし、
不公平だから、抽選ていう人もいるし。
本当のところはどうなんでしょうね?
チケットが届いてからのお楽しみ。

何を着ていこう~。
ハイティーは経験済みだけど、ディナーショーは初めて。
楽しみです。
23:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.13 (Thu)

隆ちゃんのラジオ♪10月9日

10月9日の隆ちゃんのラジオ番組。

今週もUPしてくれました。
どうもありがとうございます。

河村隆一(20111009前半)FM802K-pNM

河村隆一(20111009後半)FM802K pNM

今回は10回目の放送。
ツアーが終わって、ライブに来てくれたみなさんに
お礼を言ってくれた隆ちゃんです。

こちらこそ、すてきなライブをありがとう。
隆ちゃん、お疲れ様でした。

テーマ「お酒」
隆ちゃんのワイン通は知っていたけれど
本当に詳しいですね~。

一杯目は生ビールですか。
私と同じだわ~。

しかも1杯だけ。
これも同じ。

違うのは赤ワイン。
私、赤ワインは苦手。
飲むなら白。

でも、日本酒は好きです。
飲むなら、生酒の冷がいいな。

水のようにスーッと飲める日本酒。
いいですね~。
隆ちゃんと一緒に飲んでみたいね~。
そんな機会は、ぜったいないですけどね。

でも、そんな機会があったとしたら
お酒が喉に通らないかも。
だって、握手してもらうだけで
あんなに緊張しちゃうんだもんね。
固まっちゃって、飲めないだろうな。

3万円で流通していたワインが、
8万~10万になっちゃうワインて
すごいね。
飲んでみたいけど、これも無理ですな。


プライドオブジャパン「樋口廣太郎」さん。
アサヒビールの会長さん。

隆ちゃんは、アサヒ スーパードライが好きなのか。
私は苦手。
苦いから。
夫はスーパードライが好きだけどね。

私はサントリーのモルツが好きだよ。
でも、隆ちゃんがスーパードライが好きなら
これからは、1杯目に飲もうかな。
っと言いつつ、飲み会ってほとんど出席しないんだけどね。
母のことがあるから、会社の飲み会も
ここのところずーっと欠席です。



Pick UPアーティスト「ビリー・ジョエル」。

隆ちゃん、本当にビリー・ジョエルが好きですね。


このYOUTUBEは歌の部分はすべてカットしてUPしてあるのだけど
最後にチラリと「誰も寝てはならぬ」河村隆一を
聞かせてくれました。
嬉しかった。
こんな歌、歌えるってファン以外は知らないだろうなぁ。

一発撮りしたなんて、すごいね。
さすが、隆ちゃんです。


「歌い手の魅力は、やっぱり声だな」って隆ちゃん。

そう。隆ちゃんの魅力も、やっぱり声だよ。
いつまでも、素敵なその歌声を聴かせてね。
話している声も大好きだよ。








23:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.12 (Wed)

検査結果

2週間前にアレルギー科で血液検査をした結果が
今日は出ていました。

ラテックスアレルギーがあるかどうかの検査でしたが
結果は陰性。
私は、ラテックスアレルギーではなかったということです。

「これで、 何かあってもカテーテルも使えるし
手術もできるし、ゴム手袋も使って大丈夫ですよ。」と言われました。
何かあったら困るけどね。


今まで、直にゴム手袋を使ってはダメと言われていたけど
きちんと検査をしたことで、使用可になりました。
それは良かったわ。


今日は、を先生に見せると
「どうしたんですか?!綺麗になってるじゃないですか?!
何をしたんですか?!」と
矢継ぎ早に聞かれました。

いままで何をやっても、なかなか綺麗にならなかったからね。

「別に何もしてません。いつもどおりの薬を使っただけです。
ただ急に寒くなってきたら、いきなり綺麗になりました。
でも、乾燥していて、もう少ししたらあかぎれみたいに切れそうです。」
と答えると

「暑いときの症状と、寒くなってからの症状がちがうので
それぞれにあった治療をしていきましょう。
季節でどう変わるかメモしておいてください。」と。

へ~。
そういうのって、先生がカルテに書いて管理してくれるのかと思ってた。
自分でメモして把握しておかないとダメなのか・・・。

夏になると顔に赤い斑点ができてかゆくなって、
手の平がボロボロというかじくじくというかかゆくなる。

寒くなると顔と手の平は綺麗になるのだけど
全部の指があかぎれになるほど、乾燥する。
しかも身体も乾燥して、かゆみがひどくなり
寝ている間にかいて、血だらけになってしまうことも・・・。

私の記憶だとこんなだけどな。
先生だって、2年半も通っているのだから
わかってると思ったのだけどな。

「綺麗になって良かった。
これで直ります。僕も自信を取り戻しました。」だって。
私がちっとも直らないから
自信なくしてたのか~。

他の血液検査は異常なし。
コレステロールと血糖値が正常値ぎりぎりって言われたけど
これって、食事の直後にした採血だから
問題ないみたい。
普通人間ドックで血液検査するときは、空腹時にやるのだけど
私の場合、急に血液検査をすることになったので
食事直後になっちゃったのよね。
前回、病院がすごく混んでいたから、
途中抜けて、マックで食べちゃった。
しかも食べたのが大月見。
そんなの食べた後じゃ、コレステロールも血糖値も
高くなっちゃうよね。

長いこと、抗アレルギー剤を飲んでいるけど
肝臓の数値は正常で良かったです。

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

23:00  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.12 (Wed)

「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」RKF先行予約のお知らせ

RKオフィのメンバーページ『INFORMATION』が更新されました。

「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」のRKF先行予約が決定致しました!
RKF先行予約を希望される方は、受付方法をご確認の上お間違いのないようお申し込みください。
この先行予約をご案内するおハガキを10月6日に発送しております。併せてご確認ください。
尚、海外会員のお客様にはおハガキの発送はございません。先行予約を希望される場合はRKFまでお問い合わせください。

(詳細はオフィで確認してください。)

我が家にもハガキ届きましたが
文字が小さい~。
すごく読みにくかったです。
オフィに詳細がUPされて良かった。



RKF先行は、河村隆一(ヤン・ウェンリー役)写真入りデザインチケット
が届くんですね。
チケットっていつも味気ないから、嬉しいな。

平日に、一度だけ観に行こうと思っています。
舞台の隆ちゃんて、どうかなぁって
ちょっと心配なんですけどね。
やっぱり歌 あっての隆一だと思うので。

どこかであの美声、披露してくれたら嬉しいな。
一曲でも良いから聴きたい。



10:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.12 (Wed)

最近の母

昨日、仕事から帰ると、家はまっくら。。。

これはきっと、寝ているなと思いつつ鍵を開けようとすると
中から母が開けてくれて
「どこ行ってたの?」

「どこって、仕事だよ。
寝てたでしょ? 今、朝じゃないからね。」と言うと
「朝だと思った。」だって。


最近、ディサービスに行かない日は、
ずっとゴロゴロ寝ていて、起きてくると朝だと思うんです。

この間も、私がお休みの日、
夕方起きてきて、ご飯を食べているので
「何今頃食べてんの?」と聞いたら
「朝ご飯食べてる。」って言ったんですよね。

その日は、午後に3回寝て、3回とも起きてきて朝だと思ってた。

夫にその話をすると、
「寝かすと、ますますボケるから、
毎日デイサービスに行かせよう。」と言うんです。
介護1で、毎日デイサービスに行くって可能なのかな
それにもし可能だとしても、母が行きたがらないと思う。
だって、今だって週3回なのに、行くまでが大変なんだもの。

「頭が痛い。」「頭の薬が欲しい。」「喉が痛い。」って。
それを、なだめて、デイサービスに行かせるのって大変。
私にとっても、かなりのストレス。
それが毎日になったら、私がストレスで病気になりそうだよ。

行ってしまえば、頭が痛いのも忘れて
楽しんでくるんだけどなぁ。
「連絡帳」には楽しく過ごせた様子がいつも書いてある。
保育園の先生と母親の連絡帳じゃないけど
ディサービスのヘルパーさんと、私の連絡帳。
血圧や体温、脈拍も毎日 測ってくれます。
脈が異常に少なくなり、血圧が下がってしまったときも
指摘してもらいました。
月イチの病院へ行った時に、先生に聞いてみると
脈を遅くする薬と、血圧を下げる薬を飲んでいたので
それをやめることになりました。
病院て、ちゃんと定期的に通っていても
そういうことは発見してくれないんですね。
ディサービスに行っていて良かったです。

その薬をやめたら、脈も血圧も戻ってきました。
数年前「心臓がドキドキする。」と夜中に騒いで
翌朝病院へ連れて行ったことがあったので
その時に脈を遅くする薬を処方され
そのまま何年も飲んでいたらしいです。
これを機会に、ちゃんと薬のチェックをするようになりました。


昨日は、その後
私が夕食を作っていると
母がパジャマに着替えだし・・・。
「なんでパジャマに着替えるの?」と聞くと
「寝るから。」って。

お昼に食べ残していたパンがテーブルにあったので
「お昼のパン残ってるね。」と私が声をかけたから
それを私が着替えに行っている間に食べてしまったらしいです。
残ったパンをたべる⇒おなかがいっぱいになる⇒寝る  となったらしいです。

夕食を食べる時、パジャマのままで食べようとするので
「着替えてきて。」と言ったら
しぶしぶ「はい。はい。」ってすごくめんどくさそう。
どんどんだらしなくなるなぁ。

お風呂を入るのも渋ることがあるし・・・。
昨日は「今日はお風呂入らない。」と言い出した。
「明日はディサービスに行く日だから、
入った方がいいよ~。」と言ったら
これまたしぶしぶ入ったけど。

最近は曜日と時間の感覚が全くないようです。
朝と夜も良くわからないのだからね。

新しくなった、電子レンジも食器洗い機も洗濯機も使えません。
(洗濯機は買ってもう3年くらいたつから
そのころから認知症はじまっていたんだね。)


でも、自分でご飯を食べて、自分で着替えて、自分でお風呂に入るのだから
まだまだマシなんですよね。
これ以上、進んでほしくないなぁ。
認知症。
薬が身体にあわなかったから、飲めないし。
ディサービスで脳の刺激をしてもらって
少しでも進行が遅れることを願っています。



テーマ : 親の老後と介護 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:43  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.09 (Sun)

いつか・・・全通してみたい。

7日の金沢で、隆ちゃんのツアーも無事終わりましたね。

「Tour2011“GREATEST VOICE”〜魂の叫び〜」

9月2日(金)神戸国際会館こくさいホール
9月4日(日)京都会館第一ホール
9月5日(月)大阪国際会議場メインホール
9月7日(水)広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館)
9月9日(金)倉敷市民会館
9月15日(木)神奈川県民ホール
9月17日(土)大宮ソニックシティ
9月19日(月・祝)奈良・橿原文化会館
9月21日(水)福岡市民会館
9月22日(木)崇城大学市民ホール(熊本市民会館)
9月28日(水)滋賀・びわ湖ホール大ホール
9月29日(木)中京大学文化市民会館 オーロラホール
10月1日(土)東京国際フォーラム ホールA
10月2日(日)河口湖ステラシアター
10月6日(木)富山オーバード・ホール
10月7日(金)金沢歌劇座

全16公演。
こうしてみると、ずいぶんタイトな日程でしたね。
隆ちゃん、お疲れ様でした。
私は神奈川と東京国際フォーラムの2公演しか行けなかったけど
すばらしい歌を堪能させてもらいましたよ。
どうもありがとう。

しかし、この日程で全通したファンの方もいるのよね。
すごいなぁ~。

お金ももちろんだけど
この日程でお休みが取れるっていうのがすごい!
いったいどんな仕事をしているのかな?
聞いてみたいわ~。
自営業?自由業?専業主婦?

専業主婦だとしたら、ずいぶんと理解のあるご家族。
羨ましいです。
小さい子供も介護が必要な親もいないってことよね。
もしくは独身の方。
それは、自由よね。独身の特権。

私もいつか全通してみたい。
でも、母がいる限り無理でしょ。
だから、ずーっと先。
私が自由の身になってからの夢だなぁ。
その頃は、仕事も定年退職していて
娘たちも嫁いで・・・かな。

隆友さんたちと一緒に全国を旅行しながら
夜は隆ちゃんのライブを楽しんで
ホテルに帰ってきて、ライブの話や隆ちゃんのことで
盛り上がれたら楽しいだろうね。

夫がOKしてくれるかが
これまた大問題なんだけどね。
クリアしなくちゃならないことはいっぱいあるなぁ。
だから、今全通できる人がすごいなぁって思っちゃう。
ただたら羨ましい~。



金沢でのファイナル。
マイミクさんの話では
隆ちゃんの声は少し低くかすれてた気がしたそうです。
でも、いつも以上に一曲一曲心を込めて
かみしめるように歌ってくれたそうですよ。

富山のライブからは、YOUさんに代わってがっちゃんが参加。
私もがっちゃんと隆が一緒にいるところ見たかったなぁ。
がっちゃんのギターで歌う隆が見たかった。
やっぱりライブにがっちゃんがいないのは寂しかったよ。

マイウェイでのMCで「毎日のように通ってくれたみんなに感謝の気持ちをこめて」
と言ってくれたとか。
全通した人は、嬉しかったでしょうね~。
全通とは言わないまでも、たくさん通った方は
感激だったでしょうね。

ブログ検索したら隆ちゃんがマイウェイで涙を流したと書いていた方がいらして
隆ちゃんも感激していたのかなぁ
私もその場にいたかったなぁって思いました。

今回のツアーは日程や会場のせいか
かなり招待のお客さまが多いライブでしたよね。
その点でいつもと違う、ライブだったけど
隆の生歌を聴いたことで新しくファンになってくれる人が
増えるチャンスになったと信じています。

あの生声に魅了された人
きっとたくさんいたと思うなぁ。
もちろん、生隆の美しさにうっとりの人も
たくさんいたと思うなぁ。
23:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.08 (Sat)

埼玉アリーナ・チケット届きました♪

5日にLUNA SEAのチケット届きました。
(この間、発券で手間取ったので、郵送にしました。)

いつも封を切るとき、 ドキドキする。
どんな席かな?
少しでも良い席だったら良いなって。


東日本大震災復興支援チャリティーライヴ
LUNA SEA FOR JAPAN
「A Promise to The Brave」

10月22日(土) 15:30 開場    17:00 開演


席は・・・
番号が大きすぎて、どこの席なのかぜんぜんわからないよー。

さっそく、ネットで座席を検索。

埼玉アリーナ座席表

LUNA SEA For JAPAN 「A Promise to The Brave」
どうやらメインアリーナ-エンドステージ2 みたいですね。

200レベルというのは、2階席なんですね。
でも 22列だから、あまり前の方じゃないね・・・。
やっぱりなぁ。
席運は、いつも良くないのよね。

だけど、けっこうステージに近いみたい?
近いって言うか、ほぼ真横から見る感じ。
ちゃんと見えるかなぁ。
横顔のRYUを見ることになりそうな・・・。

ある意味、アリーナの一番後ろより
ステージに近い。
でも、横顔のメンバー達しか見えない。
って感じかな。

あの場所に一緒にいられるだけでも幸せってことで
久々のLUNA SEAを楽しみたいと思います。


このライブはWOWOWで生中継されるんですよね!
チケットはわずか5分で完売。

チケットが手に入らなかった人や都合で参加できないファンもいるでしょうから
この生放送は、本当に嬉しいですね。
みんなで22日は楽しみましょう。

このライブが大成功して、震災の復興に役に立てたら
嬉しいですね。
23:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.08 (Sat)

隆ちゃんのラジオ♪10月2日

10月2日の隆ちゃんのラジオ番組。

今週もUPしてくれました。
どうもありがとうございます。

いつもは、前半後半と別れてUPされるので
後半がUPされるのを待っていたのですが
今週は分かれてなくて一つだったんですね。

河村隆一(20111002)FM802 K-pNM


『プライド・オブ・ジャパン』は建築家の安藤忠雄さん
今週も安藤さんの写真や作品をUPしてくれています。
すごく手間のかかる作業だと思うんですよね。
本当にありがたいです。

安藤忠雄さんは隆ちゃんのお母様と同じ誕生日だそうだけど
年齢も一緒なのかな?
年齢は違うよね。
確か隆ちゃんは、お母さんがかなり若い頃の子供だったはずだものね。


『バーニング・ロック』はビリー・ジョエル

隆ちゃん、大好きだもんね。
語りも熱いですね~。

ピアノ・マン
youtubeで聞いてしまいました。
隆ちゃんが好きなの、わかる気がするなぁ。
声がすごく魅力的だものね。
隆ちゃん、こんな感じに年取りたいって思っているのかも。

リクエストでかかった
TOURBILLONのHEAVEN

ビヨンのライブやって欲しいってコメントもあったけど
それに関しては、スルーでしたね。
ビヨンの音楽も大好きなので
ぜひ活動再開してほしいと願ってます。

葉山っちが「がんばります!」って
ダブルピースした姿が忘れられないんです。
あの後、活動なくなっちゃって・・・。
すごく寂しいなぁ。

LUNA SEAが復活した今、ビヨンは難しいのかな。

隆ちゃんのツアーも無事に終了しましたね。
富山も金沢も素晴らしかったそうです。

私は神奈川と東京国際フォーラムの2か所しか行けなかったけど
満足しています。

次は、埼玉アリーナ!
チケットも届きました。
今はそれがすごく楽しみです!!








08:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.07 (Fri)

RKオフィ『MEDIA』&『INFORMATION』更新

RKオフィの『MEDIA』情報とメンバーページの『INFORMATION』が更新されました。

まずは『MEDIA』情報
TV
10/23 18:56〜 テレビ朝日系『シルシルミシルさんデーNew!


埼玉アリーナでのライブ 翌日の放送。
もしや、ライブの様子とか放送してくれるのかな?
何しろ、5分で完売したチケット。
しかも売り上げをすべて震災被災地に寄付する
チャリティーライブだもんね。

それとも、映画「赦免花」とか 舞台「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」のことかな?

どのあたりのどのコーナーに出演するのかわかればいいのになぁ。
番組まるまる録画して、隆ちゃんの出演部分は ごくわずか。
どこかな?どこかな?って探しながら見るの結構大変なんだもん。

ツアーも今日で終わりましたね。
良い歌歌えたかなぁ?
ツアーのこと、放送してくれても嬉しいな。
終わったツアーのことなんて、放送しないか・・・。


メンバーページの『INFORMATION』は

舞台『銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇』先行予約発送のお知らせ


1日だけ、日程の合う日に観に行こうと思います。
国際フォーラムの ホールCは音が良いから、楽しみ。
でも、ミュージカルじゃないのかぁ。
歌って欲しいなぁ。
隆一も金澤さんが出るのに、歌わないの?
もったいないね~。

二人の歌は、絶品なのにね~。

舞台ってことは、ダンスもないのか。
じゃあ賢也くんも踊らないのか。
もったいないね~。 
23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.06 (Thu)

超綺麗な隆ちゃんとの握手

RKFのムービーで見てもらったらわかるけど
国際フォーラムでの隆ちゃんは、とってもとっても綺麗でした。
動画で見ても綺麗なんだけど
やっぱり目の前の、本物は、もっともっと綺麗なんだよね。

かっこいいとか、素敵とか、そんな言葉より
やっぱり綺麗っていうのがぴったり。
それほど、隆ちゃんは綺麗だったのです!
今思い出しても、うっとり。

神奈川で写真集を買って、握手してもらい 夢ごこち。
もう一度、握手してもらいたいなぁって思ったけど
写真集を2冊買ってもね・・・って感じだし
かといって他に欲しいグッズもないし
売り切れとかもあるって聞いたから
せっかくグッズを買っても1万円に届かないかもしれない。
しかもフォーラムだから、激混みしてて買えないかも・・・。
これは、もう握手は諦めだわって思ってました。

でも、握手できちゃったんです~。
これは、隆友さんのおかげ。

「追いかけネット」の頃からの隆友・LUNAMIさん。
(「追いかけネット」がなくなるとわかり、このブログを開設しました。
かれこれ5~6年前からの隆友さんですね。)
駅に向かって歩いているときに
「お久しぶりです。
今フォーラムに向かってます。
会場で会えたらよろしく。」とメールが入りました。

「はーい。私も駅に向かって歩いてます。
会場で会えたらよいね!」と返信。

久々にLUNAMIさんに会えそうだなと思いつつ電車に乗り
フォーラムに着いて早めの夕食。
休憩している時にLUNAMIさんからのメールに気がつきました。
受信からしばらく時間が経っていました。

「あれ?メールに気づかなかった。何かな?」と開くと

「握手券一枚あまってるんですがどうですか?」

なんですと?
あまっている?
握手券が?
えええええ~~~~!!!!!
あわてて返信しました。

「ありがとう!いただきます!」

すぐに「良かった!」と返事が返ってきました。

「良かった!」のはこっちのセリフ。
諦めていた隆ちゃんとの握手ができるなんて!

会場でLUNAMIさんに会った時
いつも一緒の仲良しご主人もいらしたので
「私が握手しちゃっていいんですか?ご主人がした方が良いんじゃない?」と聞いてみました。
そうしたら、「男が握手しても、隆一喜ばないでしょ~。」って。
私が握手しても、おばさんじゃ 隆一喜ばないかもしれないけど
私は、超超超~嬉しい!
「ありがと~!!」

すばらしかったライブの後、LUNAMIさんとポピーさんと私と3人で並んで
握手会がはじまるのを待ちました。
神奈川の時、私の「ありがとうございました。」が隆一の声と被っちゃったから
今度はしっかり違うこと話そうって思ったのだけど
神奈川よりも、もっと厳しくスタッフさん!!
「アーティストに話しかけないでください!長く握手しないでください!」って
何度も声かけていて、握手寸前にも大きな身体のおじさんがそばにいるし
これは、声かけちゃダメかなって。
それでも、「お疲れ様でした。ありがとうございました。」って言いました。
そうしたら、隆ちゃん、すごーくやさしい笑顔で
「ありがとう。」って言ってくれました。
なんて、綺麗な天使の笑顔なんだ~。
やさしい微笑み~。

神奈川の時、隆ちゃんは口元は微笑んでいたけど
目が笑ってなくて・・・。
すごく綺麗な隆ちゃんだったけど
私にはあまり笑顔みせてくれなかったなって印象だったんです。
だけど、フォーラムでは本当にやさしい笑顔でした。

あ~。思い出すだけでうっとり。
優しい笑顔。
暖かい手のぬくもり。

フォーラムのライブは、ちょっと気が散っちゃって
心残りだったのだけど、この握手ですべてOK!!
行ってよかった~って思いました。

私の「ありがとうございます。」と隆ちゃんの「ありがとう。」が
またまた被ってしまったのが、すごく残念だったけど
まぁ仕方ないね。

どうしても、何回握手しても満足な握手ができないです。
(そんなにたくさん握手してないけど。)
いざとなると、とたんに意気地がなくなる私です。

いつかもっと長く、ちゃんとお話してみたい。
もっと長く握手もしてみたい。
そんな機会は、夢のまた夢なんでしょうけど
夢見ることは、良い事だよね。

超綺麗な隆ちゃんとの夢心地の握手。
これもLUNAMIさんのおかげです。
改めてありがとうございました。

16:06  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT