2011'07.31 (Sun)

大阪 千秋楽

大阪での『嵐が丘』。
今日が千秋楽でしたね。

無事に終了したようで良かったです。
皆様 お疲れ様でした。


隆ちゃん、素敵だったそうですね~。
声が良く出ていたって。
でも、歌詞ほとんど作詞しちゃった曲もあったそうで。。。
私は1度しか観ていないから
違う詩で歌ってもぜんぜん気づかないわ。

カーテンコールでは、それぞれみなさんの一言も聞けたそうですね。
東京のカーテンコールとは一味違ったのかな。

私が観劇したのは、13日だったので
『嵐が丘』が始まったばかりの頃。
隆ちゃんの歌声も、マイクの位置が悪かったらしく
メインの4人の中では一番小さかったし
演技も、まだまだぎこちなくて
バタバタ走ってくる、足音聞いたとき
「学芸会みたいだな~。」って内心思ってしまいました。
だけどそれが、悪いとはぜんぜん思わなくて
隆ちゃんの演技はそんなもんだろうって思ったし(ごめん!
2部のRYUICHIを彷彿させる、ヒースクリフを
観れただけでも大満足でした。

大阪千秋楽では 歌がすばらしいのはもちろんだけど、
演技もきっとめざましく進化したんでしょうね~。
演技が進化した隆ちゃんもう一度観たかったなぁ。

再演があったら、進化したヒースクリフと
今回は観れなかったなっちのキャサリンも観てみたいです。



明日から8月。
アルバム発売ですね。

9月からはツアーが。
隆友さんが取ってくれた、神奈川県民ホールのチケット。
すごく良い席だった~。
席運の悪い私が取ると、いつも端っことか後ろの方だけど
かなり前の方の ほぼセンター。
あ~。嬉しい。
あ~。楽しみ。
これも隆友さんのおかげです。
ありがとう。

私が取った、国際フォーラムのチケットは
8月上旬に郵送で自宅に届くことになってます。
変な席だったら、申し訳ないな・・・。
でも、フォームで良席望むのは
なかなか厳しそう・・・。

チケット届くのが、楽しみなような・・・怖いような・・・
待ち遠しいなぁ。






23:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.30 (Sat)

また雷!!

夫がお風呂に入るのを待って
さぁブログができるぞ!っとパソコン開いたのに、
遠くでゴロゴロ~。

また雷?!

ピカッ!!と光ったら
ゴロゴロが大きくなった。

ビカビカ~!
ゴロゴロ~!
ガラガラ~!

雨も降ってきたよ。
仕方なく、パソコン片付けました。

隆ちゃんのNEWアルバムのことを
書こうと思ったのに。

みんな、もう知ってるから書かなくても良いかな。



それにしても、ずっと天気が不安定で困っちゃうな。

昼間はパラパラ降るくらいだけど
夜になると雷と豪雨。

雷、怖いから嫌いだ~。
子供の頃のトラウマ。

23:30  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.29 (Fri)

やっと聴けました!  『YO GA YONARA...』

昨日、職場へ行く前にローソンによって
『YO GA YONARA...』 GET。

ロッピーで引き取るのって初めてだったけど
店員さんに聞かなくても
なんとか自分でできました。

手に入れると、早く聴きたくて、聴きたくて・・・
ウズウズ。
職場のデッキで見~ちゃった。

うちの職場はテレビは繋がっていないのだけど
DVDは見られるんだよね。
しかも世界の亀山モデル。 
おまけに52インチ。

我が家のテレビより大きいんだよね。

大画面で見る隆ちゃん。
かわいい~。
かっこいい~。

みんなで談笑している時の笑顔が超かわいい。
眉間にシワを寄せて歌う表情がセクシ~。
葉山っちが映っていたのもうれしかった。
やっぱり彼の指は美しいわ。

最初DVD付じゃない方を買おうかと思ったんだけど
AmazonはDVD付が安くなっていたから
そっちを買ったのだけど、大正解だったわ。

パソコンでも見られるみたいだったけど
やっぱり画面の大きさが違うもんね。
大画面でみる隆ちゃん。いいわ~。
104曲ライブの映像も見られてお得な感じ。
ただ、縦にノイズが入るのが気になるなぁ。
あれって、私のDVDだけ?
みんなのも同じように入っているのかな?


『YO GA YONARA...』 は聴けば聴くほど心に染みますね。
希望とか勇気とか愛とか感じました。

カップリングの『白い絵の具』。
曲は明るめな感じなのに、詩は暗いというか
絶望的っていうか・・・虚無。
黒い絵の具じゃなくて良かったわ。
この詩は、どんな気持ちで書いたのかしらね?
ちょっと気になっちゃうわ。

『YO GA YONARA...』と『白い絵の具』
対比する曲なのかなぁ。


昨日の夜。
うちの方は、すごい雷と豪雨で
パソコンのコードを抜いていたから
パソコン開けなかったわ。

今日は、雷雨にならなくて良かったけど
天候は不安定。

新潟や福島は、豪雨ですごい被害が出てますね。
早く、雨がやんで、被害がこれ以上ひろがりませんように。
 
23:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.26 (Tue)

おあずけ~  ^_^;

何がおあずけかというと・・・
隆ちゃんの新曲『YO GA YONARA...』。

あの後、結局悩んだ末 Amazonで申し込んだんです。
そして、受け取り場所を職場の近くのローソンにしたのだけど
それが大失敗。

昨日の昼休みにローソンへ。
ロッピーで受け取り操作をするのに、
控えておいた番号が間違っていたのでした。
必要なのはお問い合わせ番号だったのに
私は商品番号を控えていったらしいです。
何やってんだか。

今日、明日はお休みなので
明後日まで お預けだわ~。
(今日は母の病院の付添で振休。明日は公休。)
あ~ぁ 残念。



でも、今日は振休だったので先程
LUNA SEA for JAPAN 「A Promise to The Brave」の
RKF先行予約の申し込みしました。

この先行予約は郵送によるご案内はないので
インターネットをしない人とか、公式サイトを見ない人は
気が付かないかもしれないですね。
みなさん、ご注意くださいませ。
申込は、明日までです。
そして、今回は2枚までしか申し込めません。
そちらも、気を付けてくださいね。
※詳細は、RKFの会員ページをご覧ください。

チケット取れると良いな。
10月22日(土)
さいたまスーパーアリーナは初めて行くわ。
チケット取れたらだけどね。






10:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.26 (Tue)

関西ファン☆ うらやましいです~。

オフィ『NEWS』更新。

2011/7/25
FM802にてレギュラープログラムスタート!
8月7日よりFM802にてレギュラー番組がスタートします!
魂をゆさぶるロックナンバーとともに
男・河村隆一が、「夢」「誇り」「未来」「世界」など今の思いを熱く語る60分。

8月7日スタート!
毎週日曜日 24:00〜25:00「K-POWERS NITE MAGIC」

FM802ホームページ
http://funky802.com/


隆ちゃん、DJやるんですね!
しかも1時間番組!
すごいじゃないですか~。
ゲストじゃなくて、隆ちゃんの番組だなんて!

でも、東京じゃ聞けないです。
残念~。
関西ファンがうらやましいわ~。
ツアーも関西中心だし。
良いなぁ~。



K-POWERS NITE MAGIC
FM愛知の時みたいに、
後で隆ちゃんのDJをしている姿を
動画で見れたら嬉しいな。

いつでも、聞き返せて、見返せて
あの時は良かったよね。
10:06  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.22 (Fri)

1泊旅行に行ってきます。

明日。明後日と1泊2日で箱根に行ってきます。

義母のたってのお願いとかで
夫と私と義母の3人で旅行に行くことになりました。

母のことを娘たちにお願いしていかないといけないので
娘たちがぜったい家にいる日を選んだら
この日程になりました。

そのせいで、『嵐が丘』の千秋楽に行けなくなったわ。
もともと日程が決まっていたから
チケット取ってないけど。

土日に仕事を休むのって、
すごく大変なんだけど
義母のたってのお願いでってことだと
けっこうすんなり休みが取れたし
みんな、「楽しんできて。」みたいな感じ。

これがライブで日曜日休むなんていったら
えらいこっちゃになっちゃうんだよね。
なんなんだーこの差は。

咳は相変わらずですが、今日仕事帰りに病院に行き
咳止めをもらってきました。

「お姑さんと旅行に行くので咳がでると困るんです。」って
そこまで説明しないと、咳止めくれなかったわよ。

「咳が止まらないんです。」って言っても
「大丈夫ですよ~。」って言うんだもん。

ぜんぜん大丈夫じゃないのに。

「お姑さんと行くんじゃ、咳止め出しておきましょう。」だって。

3人で旅行って初めてです。
子供たちが一緒というのはあったけど。

これも義母孝行。
楽しんでくるつもりです。

ちょっと母のことが心配だけど
娘たちがいるから大丈夫だね。
23:53  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.20 (Wed)

新曲『YO GA YONARA...』の発売日

今日は、隆ちゃんの新曲『YO GA YONARA...』の発売日でした。

す~っかり忘れてたわ。
隆ちゃんごめんね~。
やっぱり風邪ひいちゃうと、思考回路が停止しちゃうみたい。
今朝、近所の病院へ行って、気管支拡張剤を処方されてきました。
(飲み薬とシューって口の中にやるやつ)
肺炎とかにはなってないそうなので、安心しました。
咳だけどうしても残っちゃうんだね。
早く完治したです。


19日付でRKオフィ『NEWS』にオリジナル特典が発表されましたね。

NEWシングル「YO GA YONARA . . .」法人別オリジナル特典決定!!
7月20日発売、河村隆一のNEWシングル「YO GA YONARA . . .」(YICQ-10062/B、YICQ-10063)の
法人別オリジナル特典が決定しました!!

TSUTAYA:「本人直筆コメント&サイン入りポストカード(A)」
タワーレコード:「本人直筆コメント&サイン入りポストカード(B)」
新星堂:「本人直筆コメント&サイン入りポストカード(C)」
HMV:「本人直筆コメント&サイン入りポストカード(D)」

※特典の数量には限りがありますので、なくなり次第終了となります。
※一部特典の付かない店舗、ECサイトがございます。予めご確認の上ご予約ご購入願います。
※特典は2形態(YICQ-10062/B、YICQ-10063)どちらも対象となります。
※直筆コメント&サインは印刷となります。


買うならTSUTAYAだなぁ。
でも、買に行くのが面倒だ。(これも風邪のせい?)
台風来ているし・・・。
やっぱりAmazonで頼んじゃおうかな。
特典は付かないけど、何より安いのが良いなぁ。


12:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.20 (Wed)

『嵐が丘』 19日☆安倍キャサリン

隆友さんから、19日の『嵐が丘』を見てきた感想メールが届きました。
私が見たかった、なっちのキャサリンです。
どうも ありがと~。

『安倍キャサリン観てきました。
とても愛くるしくておてんばで優しげなキャサリンで良かったですよ~。
平野さんのほうがどちらかと言うと気の強いキャサリンで対象的で面白かったです。
歌は頑張っていたけど、声がこもった感じのせいか、
隆一との相性は伸びのある声の平野さんの方が綺麗で迫力があって良いと思いました。
隆一はかなり進化していたよ。
前回は主役なのにちょっとまだ弱い感じでエドガーに押されぎみの場面もあったけど、
今日は全くかんじられず主役としても凄い存在感がありました。
逆にエドガーの存在が薄く感じたほどです。
1幕2幕のアンサンブルは今日も圧巻でした
もちろん隆一の歌声も健在でした。
前回気になった場面の切り替わりも今日は気にならず、
舞台に引き込まれて魅入ってしまったほどです。
終盤にむけて、観る方も演じる方もさらに変化していくと思うので楽日が楽しみです。
平日の昼間で大雨警報も出ていたせいか後方席に空きあったのが残念でした。』


ありがとうございました。
なっちは愛くるしくておてんばなキャサリンだったのですね。
そんなキャサリンも観てみたかったです。
隆ちゃんと並んだところは、なっちとの方が絵になると
言っていた方がいたのだけど
歌声は、平野さんの方が合っていたんですね。
平野さんは思いのほか、歌がお上手でしたよね。
伸びのある綺麗な声でした。

隆ちゃん、主役として存在感が出てきて嬉しいです。
13日に観たときは、声が一番小さかったし(マイクのせいだと後からわかりました。)
演技もまだぎこちなくて
育三郎くんにお株を持って行かれちゃったところもありましたよね。
実はあれが、すごく残念だったんです。
マイクも改善されたようだし、
隆ちゃんの演技も進化して、存在感が増したのでしょうね。
良かった。
育三郎くんは、最初よりちょっと遠慮しているのかな?

千秋楽まで、『嵐が丘』は 日々進化していくのでしょうね。
大阪千秋楽はもっとすごいことになっちゃうのね~。

初演「CHICAGO」の時の様に、凱旋公演をもう一度東京でして欲しいけど
今回の客入りを見ると、それはなさそうですね。
初演CHICAGO」は連日満員御礼だったものね。
今回、空席が結構あようで、残念ですね。

千秋楽は満席になりますように。
そして、大成功で終わりますように。
11:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.19 (Tue)

13日のアフタートークショー

今更な感が多々ありますが、
13日のアフタートークショーのことを少し書いておきたいと思います。

あの後、具合が悪くなっちゃったから
記憶がだいぶ飛んじゃったけどね。
記憶違い、勘違い、多々あると思いますが、ご容赦くださいませ。


舞台にイスが3脚。
どこに隆ちゃんが座るかが大問題だったけど
下手(しもて)から、司会の岩崎大くん、隆ちゃん、倉本裕基さんの順で座りました。
隆ちゃんが真ん中で良かった。
私、上手(かみて)側に座っていたから、もし上手のイスに座られちゃったら
顔がきっと見えなかったから。
隆ちゃんて、話している人の顔をじーっと見るでしょ。
だから、もし上手に座ったら、ずっと下手側の人を見ていることになり
きっと横顔しか見えなかったと思うんだ。
真ん中に座ってくれたから、倉本さんと話をするとき、こちらを向いてくれて
笑顔の隆ちゃんが良く見えました。
岩崎くんのことを見ているときは、横顔というかくりくり髪しか見えなかったけど。
そこまで真横向かなくても良いのにね~。


トークショーは、隆ちゃんの話より岩崎さんの話の方が印象に残っている感じ。
かなり強烈なおじ様でした。

舞台のことを「備長炭」と言って会場の笑いを取ったり
隆ちゃんのことを「美貌と言いますか美形といいますか・・・髪型が凄いです。」と
褒めているんだか貶しているんだかわからないことを言ってみたり。
私は思いっきり笑っちゃったけどね。
「今日は、どなたのファンが多いのかわかりませんが、
綺麗なお客さんばかりですね~。
あっ、でも私目悪いんです。」とか。

「おやじギャグが多いんです。」と隆ちゃんも倉本さんのこと説明してました。

「ここは、良く飲みに行くんでよ。」と隆ちゃんが自分と岩崎くんを
交互に指して仲良し度をアピール。
倉本さんとはまだ飲んでないそうですが
舞台が終わるまでには、きっと飲みに行くのでしょうね。

倉本さんは、舞台音楽は初めて手がけたそうで
上手、下手と言われても、まったくわからないし、覚えられなかったのだそうです。
そこで、ピアノがある方が「ピアノっしも(ピアニッシモ)」と覚えるようにしたのだって。
会場から拍手されていました。
私もへ~ってちょっと感心しちゃった。


「ピアノはいつも下手なんですか?」って岩崎くんが質問して
「連弾以外は、ピアノは下手にありますよね。」って隆が答えていました。


隆ちゃんのヒースクリフを演じての感想
「ヒースクリフはかわいそうな奴だと思ったけど
こんなに悪い奴だと思わなかった。」って。
でも それほど悪い人には見えなかったよね。
隆ちゃんが演じると悪徳弁護士もさわやかになっちゃうくらいだから
愛憎劇も悲劇に見えるくらいで、あまりひどい奴にも見えなかったよ。

「何年も姿を消しておいて
おれの事を愛しているはず!、と言うのも凄いね。」
確かに~。
「普通だったら、あなたなんて知らないわ。ってなっても不思議じゃない。
でもキャサリンもあなたが愛しているのは私なのに・・・・
って言ってくれたから救われたけど。」
といような話をしていました。(ちょっと言い回しが違うかも。)


二人のキャサリン
「それぞれ距離感があるんですよね。
 近い遠いとかではなく間合いの取り方が違うんです。
ここでは、こう近づいてくるのは、後でこう引き離す為なのかとか
それが二人とも違うんです。」
この話を聞いて、なっちのキャサリンも見たいなぁって思いました。
でも、日程的に無理だから諦めなんだけどね。
っていうか、もう風邪ひいちゃったし、日程だけじゃなく
体力的にも無理になってしまったわ。



話の順番が前後していると思いますが・・・
倉本さんとのエピソードについての質問になり
隆ちゃんが「いっくん!いっくんいる? いっくん!」と
袖に向かって声をかけました。

隆ちゃん、育三郎くんのこといっくんて呼ぶんだ~。

育三郎くんは 私服がはずかしかったのか、
右手で胸を左手で腿のあたりを押さえて
すまなそうな感じでおずおず出てきました。
ボーダーのTシャツと、ブルーのダメージジーンズで
隆ちゃんの私服より、良いんじゃない?

「エピソードですか?
あれ言っちゃっていいのかな?
2幕の歌なんですけど、バラを抱いて歌う歌で
はじめて歌うときは、さすがにはずかしいような歌詞なんですけど
それを歌っている時
~~輝く~♪って歌っときに
ハエが倉本先生の頭にちょうど止まったんです。
輝く~~う~ははははははってなっちゃいました。」

「輝く」って歌詞の時に、倉本先生の頭を見たら
輝いていたっていうオチかと思ったら
ハエがたかったとは!
あ~面白かった。

かわいい育三郎くんが飛び入りしてくれて
得した気分。
彼は、それの話が終わると、ぺこりと頭を下げて
袖に帰って行きました。

倉本先生
「私はこれでも、59歳で。」と途中で話ていらしたけど
これでもって、どれども?
59歳にしては若いでしょ?にはとれないよ~。
逆だわ。
もっとずっとおじ様に見えました。


トークショーは、20分くらいだったでしょうか?
「「嵐が丘」は始まったばかり、これから もっともっと進化していきます。」と
何度でも観に来てくれるように、お誘いがありました。
あと一回 観たかったなぁ。


しかし、早いとこ風邪を治さなければ。
今日は、また一段と咳がひどいです。


16:02  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.19 (Tue)

メンバーからのお花

13日に『嵐が丘』を見に行った時
お花もたくさん届いていました。

開演して3日目だったので
お花もまだきれいに咲いていました。

JとSUGIちゃんからのお花は、入口右手のテーブルの横に置いてありました
moblog_7a424856.jpg moblog_b60b650f.jpg
最近、Jがちゃんとお花を届けてくれるようになりましたね。

SUGIちゃん、真ちゃん、INORANのお花が並んで置いてありました。
入口左、階段の下り口の所です。
SUGIちゃんはお花を2つも届けてくれたのね。

moblog_bb9e1dab.jpg moblog_789b248f.jpg
 moblog_c4fc074b.jpg moblog_bfdefbbf.jpg


メンバー以外からもたくさんのお花が届いていましたよ。
みなさん、隆ちゃんの素敵なお花をありがとうございました。


それにしても、私の写真。
なんて汚く撮れているのでしょう。
携帯機種変してから、どうも写真が気に入らない。
前の携帯は画素数がとても小さかったので、大きいものにしたら
もっと綺麗な写真が撮れるものだと思ってました。
新しい携帯は、画素数が大きくなったのに、写真が前のより
明らかに汚く映るんです。
ピンとが合いにくいというか、暗いというか。

以前は料理の写真とか、お花の写真とか良くブログに載せていたけど
新しい携帯になってからは、どうしてもって時じゃないと載せる気にならないです。
今の機種、京セラなんですよ。
前のはサンヨーだったのだけど。
職場の営業さんに言わせると、京セラの携帯は写真が綺麗に撮れないんだって。
そんなの知らなかった。
次に機種変するときは、画素数ではなくて
レンズがすぐれているものを選ぼうと思います。
14:29  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.19 (Tue)

なでしこ世界一!!!

今朝もワイドショーは なでしこジャパンで盛り上がっています。
昨日の興奮冷めやらずですね。

日曜日からやっと仕事に行き始めました。
昨日も、仕事の為に早起きをし
朝ご飯とお弁当作りをしていると(夫も仕事)
夫が「まだ、なでしこジャパンやってるぞ!」と2階から降りてきました。

いそいでテレビを付けるとまだ試合中
しかも接戦!!
そして、PK戦に!!

すごーい!!
すごすぎる!!
がんばれ~!!

起きたらきっと試合が終わっていると思っていたのに
Liveで見られるなんてラッキー!

PKって手に汗握るわ~。

そして、みとご勝ちました!!
やった~!やった~!!やった~!!!

なでしこジャパン皆さん、優勝おめでとうございます!!

日本、PK戦を3―1で制し、W杯初優勝!

澤選手、日本人史上初の得点王!

澤選手、日本人史上初のMVP!

やっぱり、かっこいい~。
おめでと~。

日本が一つになって、元気が出たような気がします。
これをきっかけに復興に加速がついて欲しいな。

その割に、汚染されたワラを食べた汚染牛がどんどん増えていくニュース
ワラがダメなら、他の野菜もダメなんじゃないの~?
もう、何を信じて食べ物選んだらいいのかわからなくなるよ。



私の風邪も今一つ。
咳が治まらない~。
今日、いつもの病院へ行こうと思ったのだけど、
台風だから、雨に濡れて病院で何時間も待たされたら
もっと悪化しそうだなと、近所の病院へ行ったら
まだお盆休みだった。
帰りに結局、土砂降りにあい濡れたわ。
でも、電車に乗って帰ってくるわけじゃないから
濡れても平気だけどね。
こんな日は、遠出より近所が一番だね。

薬がなくなっちゃったけど
1日ガマン。
明日、今までの処方箋もって、近所の病院へ行こう。
(病院のお盆休みは今日まででした。)


なんか・・・
急にすっごい どしゃぶりになってきた。
これで、まだ台風は四国の南辺りなんだよね。
明日になったら、この雨どうなっちゃう?
風も強くなるよね。台風なんだもん。
病院行けるかな・・・。

今日は、毎年 義母と義父の施餓鬼供養とお墓詣りに行くので
代休もらっていたのだけど
今年はお寺から、施餓鬼供養のはがきが来なかったのだって。
お墓いま入りだけでもって思ったけど
風邪が良くなってないから、中止になりました。
明日は公休日で、友達が私の誕生日祝いをしてくれるって言っていたのだけど
これも、延期。
(↑これらがあったから、なっちの「嵐が丘」諦めたんだけど
予定なくなったなら、行けたね~。咳ひどいから、行けないけど。)

私の夏風邪の為に、ランチが2件も延期になったわ。
8月が忙しくなちゃうよね。
早く良くならなくちゃ~。





テーマ : なでしこジャパン - ジャンル : スポーツ

11:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.16 (Sat)

RKオフィ『RK MOVIE』&『STAFF ROOM』更新

私が夏風邪でダウンしている間に
オフィの『RK MOVIE』と『STAFF ROOM』が更新されました。

『RK MOVIE』

第一部始まる前に一言と、第二部が始まる前に一言。

ジプシーの隆は、髪がくるくる~。
セレブになった隆は、髪がくるくるなんだけど
後ろにリボンと長い髪がくっついていて別の髪型になっているのですよ。
この動画だと、変わったように見えないけどね。

変わって見えるのは、顎のライン。
同じ日なのに、第二部へ向かうヒースクリフの顎は
とっても尖がってみえるね。
不思議~。
メイクの力かしら?
それとも、1幕終えるだけど、ゲッソリするくらい体力使うのかな?
そうだとしたら、『嵐が丘』千秋楽までに
スリムな隆になっているかも?


『STAFF ROOM』
1幕のヒースクリフと2幕のヒースクリフ。
メイクは自分でやっていたのか~。
だから、もろRYUICHIなんだね。
というよりレイラ様なのかな?
超かっこいいよね~。


和やかなアフタートークの様子。
隆ちゃん、良い笑顔だね~。
作曲家の倉本裕基先生。
おやじギャグ連発の面白いおじ様でした。
すごく楽しいトークショーでしたよ。
隆ちゃんが中心に話すというより
先生の話が多かったみたいな気がするけど。

この時の衣装。
私服なのかな。
座っているから、あまり気にならないけど
出てきたとき、なんだかな~って服装に見えたよ。
ブルーのシャツに、黒いダメージシーンズ。
そして、何故か白いベルト。
ジーンズにシャツをインして着るっていうのが
なんとなく、おじさんぽかったな。

せっかくのアフタートークイベントなんだから
もうちょっとおしゃれして出てきてくれたら良かったのにね~。
私服、気にしないのが隆ちゃんらしいって言ったら
隆ちゃんらしいんだけどね。


夫が午後から出かけているので、
パソコン開けたけど
やっぱりまだ病み上がり
(っていうかまだ治ってないけど。)
肩がすごく凝ってきた。
すごく疲れた~って感じ。
まだ、パソコン長く開いていのは無理みたいだな。

早く良くなりたい。
明日は、仕事に行かないとダメだし
今日も早く寝よう。
(昼間もずっと寝ていたんだけどね。)








21:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.16 (Sat)

夏風邪

いや~久々に寝込みましたね。

熱が出そうででない。
身体は暑いのに、汗も出ない。
熱が身体の中に閉じ込められているような不快感。

胃の調子が悪くて、ご飯が食べられない。
食欲がない。

風邪ひいても、ご飯だけは食べられる私が?!
ちょっとびっくり。

おまけに目も良く見えない。
携帯の文字がぜんぜん読めない。

目の奥が痛くてパソコン開く気にもならない。
頭も痛いし、腰も痛いし・・・・。

咳が肺に響くような、重い咳。
おまけに、くしゃみ、鼻水、痰までひどくてねー。

会社、休んじゃいました。
公休だけでは足りずに、有給使いました。
金、土と。(火~土まで休んだなんて初めてだ。)

昨日、病院にまた行ってきたのだけど
2時間待ち。
だけど、待っている間にだんだんおなかが空いてきて。
しまいには、おなかがグー。

あれ?
これって何?
薬が切れて、副作用がなくなったってこと?


先生に症状を説明したら
「方針を変えましょう。今までの薬は飲まないで。」

最初から3日分しかなかった、抗生物質の薬と咳止めの漢方薬
前日の夜に飲み終わっていて
普通の咳止めしかもうなかったんだよね。
(咳止めの薬が3種類も出ていた。)

私がご飯が食べられなくなったのは
抗生物質のせいみたい。
熱がうまくでなかったのも、そのせいらしい。
(おかげというべきか?)

前日夜に飲んだ分の薬の効き目が切れて
お腹がすいてきたし、熱も病院ではかったら37℃あった。

新しい薬は、汗が沢山出て熱を出しやすくするもの。

今度の薬は、胃の調子は悪くならないけど
咳がちっとも良くならない。
肺に響く重たい咳が、ゲホゲホ出る。
肺が痛くて、気管支が痛くて。
こんな咳して、会社に行ってもみんなに移しそうだし
だいたい、接客できないよね。
ひどい声してるし。
熱は、その後治まっちゃって、それ以上出なかった。


来週旅行だから、早く元気にならないと。
でも、今日はパソコン開ける気になったのだから
少し良くなった証拠だね。

明日は、仕事に行かなくちゃ。
あまり無理しないようにして、
自転車通勤はしばらくやめて電車とバスで通うおう。
自転車で汗をドバーっとかいたあと
エアコンで冷やされるのがぜったい今回の風邪の原因だよね。


みなさんも、くれぐれもお気をつけて。
ご自愛なさってください。

18:46  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.14 (Thu)

『嵐が丘』 行ってきました♪

第2部!
噂どうり!
まさにRYUICHIでした!

かっこいい~!
目が鋭くてすごい良いの~!
ゾクゾクしちゃうよ。


1部のヒースクリフは、顎がすっきりしていて
ホッとしたのだけど
ちょっとお腹が出て見えた。
(衣装のせいでね)
2部の衣装は素敵だったわ!

隆友さんが「バンパイアみたいだった。」って言っていたけど
本当にそんな感じ。
バンパイア役の映画とか舞台
良いんじゃない?
きっと似合うよね。

歌声は、いつもどおり素敵!
ミュージカルだけど、いつもの隆一とあまり変わらない歌い方でした。

「CHICAGO」の時はだいぶ歌い方を直されて、
ミュージカル風の歌い方になっていたけど
今回はそれほどではなく、いつもの隆ちゃんだなぁって感じでした。

ミュージカル苦手の人には良い感じ。
ミュージカル好きの人には、邪道な歌い方だったかな?

キャサリン役の平野綾さん。
思った以上に声が通り、
とても綺麗な歌声でした。
色が白くて、細くて、小さくて、かわいい。
隆ちゃんと抱き合うと、背格好がちょうどよくて絵になるわ~。
米倉さんとだと、背が同じくらいだったから
絵的には、素敵じゃなかったもんね。


エドガー役の山崎育三郎くん。
若くてかわいくて、背も高くてスマート。
しかも歌もうまい!
さすが、ミュージカル界のプリンスと言われているだけのことはありますね。

ちょっと心動かされちゃいましたよ。
王子様みたいなんだもん。

隆ちゃんも、もちろん素敵だったけどね。
育三郎くんはかわいい。
隆ちゃんはかっこいい。って感じかな。

2部のヒースクリフ、キャサリン、エドガー、イザベラの4人が歌い上げる所
すごく良かったです!
このミュージカルの見せ場の一つでしょうね。

『CHICAGO』はダンスに魅せられたミュージカルで
隆ちゃんも無理して踊ってるって感じだったけど
『嵐が丘』ではダンスという感じはないので(パーティーで踊っている人はいたけど)
演技と歌で魅せるミュージカルでした。

上条恒彦さんの歌唱力はさすがだなって思いました。
子役の小さい男の子。
かわいかったな。
セリフなかったけど。
ネリー役の杜けあきさん。
歌といいセリフといい、流石です。

若干一名、歌唱力がもう一息の方いましたが
誰だかは、言わないでおこう。


隆ちゃん、歌い方のせいなのか
マイクのせいなのか、それほど声量があるって感じなかったです。
もちろん歌はうまいのだけど
育三郎くんの方が、声が大きく感じました。
もし、地声が大きいからと、マイクの音を絞っていたとしたら
もう少し大きくても良いなと思いました。

ヒースクリフとキャサリンが最後に歌い上げるシーン。
平野さん。
よく隆についてきてるなぁって感心。
あんなに声出るんだ~って。
隆ちゃんのロングトーンは良く聴くけど
彼女もちゃんと出来てたよ。

隆ちゃんのセリフ。
実は、笑っちゃうかなって心配してたけど
(はずかしいと笑いたくなる悪い癖があるんです私。)
ぜんぜん笑わずに、真剣に見ちゃいましたよ。
隆一はドラマより舞台の方が、やっぱり合ってるね。

私にとって、一日だけの貴重な日。
堪能できました。
まだ、はじまって3日目。
きっと千秋楽には、もっともっと進化したヒースクリフやキャサリンに
会えるのでしょうね。
もう一回くらい見たかったな。
日程がわなくて、行けないけど。

観劇中、咳 出なくて良かったです。
薬が効いていたみたい。
家に帰ってきてから、咳がひどくなっちゃった。
今朝は、とっても体調が悪い。
頭痛、胃の調子も悪い、朝食半分しか食べられなかったわ。

本当は友達とランチの予定だったけど、
延期してもらいました。
感想は、途中まで昨日の帰りの電車で携帯に打っていたので
仕上げたけど、イベントのレポは風邪がよくなってからかな。


舞台写真。   こちらから見られます。
素敵だね。






追記))お花たくさん届いてましたよ。
スギちゃんからは、2つも来ていました。
真ちゃん、INORAN、Jからも。
07:33  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.13 (Wed)

この特典 良いな~。

<7/17(日)13:00開演 貸切公演発売スタート!!>
【貸切特典】
①終演後、河村隆一、平野綾によるトークイベントを開催!
②直筆サイン(河村隆一/平野綾)入り公演ポスタープレゼント *抽選
③ご来場者の方全員に平野綾オリジナルフォト(非売品)プレゼント


ご購入はコチラ → http://ent-koume.pia.jp/list/dlvr.php?eventCd=1131483
======================================================================

17日が貸切の日になっていたので、どんな団体が入るのかなぁと思っていました。
宝塚にはカード会社の貸切の日があるって聞いたことあったけど
そんな感じなのかなって。
でも、こんなふうに普通に発売するんですね。
貸切にした意味がよく分からないですね。

すれにしても、すごい特典。
良いなぁ。
行きたいなぁ。
でも、日曜日だから仕事休めないです。

何しろ、今月末の土日、無理やりお休みもらって
義母と夫と3人での旅行に行かなければならないから。
これは、義母たってのお願いだとかで、
どうしてもと言われて
一緒に行く旅行なんです。
母のこともあるから、あまり気乗りしないのだけど
仕方ないです。
母は娘たちに任せることにしたので、
娘たちの都合がつく月末になりました。
ひと月の内に、2回も日曜日休めないもんね。

7月は、そんなこんなでいろいろ用事があって
『嵐が丘』観劇は今日のたった1度きりです。
しっかり見てこよう~。
お願いだから、咳出ないでね。


こんな情報もありました。



<オリジナルミュージカル「嵐が丘」東京公演 スタンプラリー3 決定!>

 いよいよ11日(月)から開幕する嵐が丘。
 東京公演のチケットを3枚以上ご購入のお客様全員に舞台写真をプレゼント致します!

 ご購入チケットの半券3枚(それぞれ別日の公演チケット)をACTシアター内の
 引換所にお持ちのお客様にオリジナル舞台写真(非売品)を1枚プレゼント!
 会場にて、数点の舞台写真の中から、ご希望の写真をお選び頂けます。
 
【引換】
 期間:7月11日~7月23日
 対象:全日程(貸切含む)
 時間:休憩時と終演時
 場所:赤坂ACTシアター入場口ロビー特典引換所

 ※一度引き換えた半券にはマジックで印を付けさせて頂きます。ご了承ください。
  引換は赤坂ACTシアターロビー引換所のみとなります。
 


3回以上行く予定の方。
良かったですね~。
2回行く予定だった人、きっとあと1回行くの増やすよね。

初演の『CHICAGO』だったら、私も6回行ったんだけどなぁ。
14:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.13 (Wed)

RKオフィ『from RK』更新

11日。
RKオフィの『from RK』が更新されました。
なんとなく久しぶり~って感じ。

5月30日以来だから、6月はまったく更新がなかったのね。
もっとマメに更新してくれたらうれしんだけど・・・。
きっと『嵐が丘』のお稽古が忙しくて
それどころじゃなかったんでしょうね。

今回の『from RK』写真は、楽屋前に飾られた暖簾。
『嵐が丘』の暖簾もファンの方がプレゼントしたものなんですね。
ブルーで涼しげです。
この暖簾に描かれた隆ちゃん。
似てますね。
ヒースクリフくんより似ていると思うなぁ。


「後半RYUICHIを彷彿とさせるかも…!?」だって。
やっぱり~。
隆友さんたちの感想もそうだったよね。
ますます楽しみです。

夏風邪の方は、あまりすっきりしないのだけど
薬が効いている間は、咳が止まっているので
何とか行けそうです。

パソコン開くと目が疲れるので、
初日のニュース写真とかも
たくさんネットで読めるようだけど
まだちゃんと読んでいません。
少し風邪が良くなってから、いろいろ読んでみたいと思います。

風邪が治るまで、しばらく早寝しないとダメかなぁ。


11:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.12 (Tue)

夏風邪 悪化

夏風邪がひどくなりました。
昨夜は、咳がひどくて良く眠れなかったし
咳き込み過ぎて戻しそうになるし・・・。


今日のバスに乗って遠くまで行く研修も
集合場所まで行ったのだけど
体調不良で、帰ってきてしまいました。

部長にも、係長にもちゃんと事情を説明して
挨拶もしたし
みんなが乗ったバスもお見送りしたし
行くだけ行った誠意は見せたのでよしとします。

「ビデオにも撮りますから
後でそれを観ればいいですよ。
無理しないでください。」と言ってもらえました。

その足で、いつもの病院へ行き
風邪薬と咳止めをもらって来ました。

先生に事情を話すと「それは、賢明な選択でしたね。」と言われました。
薬剤師さんともそんな話になったら
「賢明な判断でしたね。」と言われました。

やっぱり行かなくて良かった。

今日研修に行った人からも夕方メールが来て
「こなくて良かったよ。
現場は40℃近くなり、具合が悪くなりそうでした。」だって。

あ~行かなくて良かった。
きっと熱中症で倒れてる。
体調が悪い時って熱中症になりやすいのだそうです。

お昼食べて、風邪薬を飲んで寝たのだけど
あまり良くなっていない感じ。

今日は、早く寝て明日に備えます。
明日行けなくなったら、大変だもんね。
19:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.11 (Mon)

『嵐が丘』初日

今日は、ミュージカル『嵐が丘』の初日。

どんな様子だったか知りたくてブログ検索してみたら
昨日のゲネプロのレポを見つけました。

写真がた~くさん。

舞台の様子がよくわかります。

舞台の写真は、実物を見て感動したいという方は見ないほうが良いかも。

私はねたバレOKなので、喜んで見てしまいました。

こちら

隆ちゃんの写真より、育三郎さんの写真の方が多いけどね。
育三郎さんも王子様系で素敵な人ですね。
どんな歌声なのか、見に行くのが楽しみです。


ブログ検索したところに寄ると、
すごく良かったみたいです。
隆ちゃんの歌声が甘くて素敵だったって。

マイミクさんの日記に寄れば、
第2部のヒースクリフは、まるでRYUICHIだって。
しかもドSだそうで。
かなり素敵なんだって~。

早く見たいな。会いたいな。

今回、日程がぜんぜん合わなくて、
13日にたった一度見に行くだけなんです。
貴重な一日。
楽しみに楽しみに待っていました。


もう、あさってだよ。

だけど、ちょっと風邪気味で・・・
のどが常にむずむずしていて、軽い咳が出るんだよね。
胃の調子もイマイチ。

それなにに、明日は新宿集合で、
貸切バスに乗って遠方まで研修です。
あ~。行きたくない。
疲れそう~。

バスの中で寝ていたいけど
バスの中でも研修するんだって。

今日は早く寝て、明日とあさってに備えます。
早くよくならなくちゃ。
観劇中に咳が出たら、困るもんね。



23:27  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.08 (Fri)

震災復興チャリティーコンサート 出演決定!

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

震災復興チャリティーコンサート SMILE AGAIN II〜SONG OF HOPE〜出演決定!

震災復興チャリティーコンサート SMILE AGAIN II〜SONG OF HOPE〜への出演が決定致しました。

2011年8月11日(木)開場17:00/開演19:00
茨城県立カシマサッカースタジアム(茨城県鹿嶋市神向寺26-2)

■参加アーティスト
さだまさし、南こうせつ、夏川りみ、相川七瀬、河村隆一

■チケット料金
SSS ¥10,000(ビュフェによる食事、駐車券付き)
SS・メイン ¥5,000
SS・バック ¥5,000
S・メイン ¥3,500
S・バック ¥3,500
サイド・北 大人¥2,000/小中¥1,000
サイド・南 大人¥2,000/小中¥1,000

■チケット一般発売日
7月9日(土)10:00〜
※一般販売はチケットぴあ・鹿島アントラーズオフィシャルショップ店頭・鹿島アントラーズチケットショップのみでのお取扱となります。

■お問い合わせ
アントラーズファンクラブ事務局 0299-82-5555(10:00〜16:00)
http://www.so-net.ne.jp/antlers/



席によって、チケット代金に かなりの違いがありますね。
隆ちゃんのライブは1階の一番前でも、2階の一番後ろでも同じ金額なので
後の方の席だと、残念度がアップしちゃうんだけど
これだけはっきり値段が違うと、かえって気持ちが良いな~。


8月11日は木曜日だから、普通なら公休日なんだけど
お盆前なので休日出勤です。
残念だけど、このコンサートは見送ります。


参加されるアーティストは、歌唱力のある方ばかりだから、
きっと楽しくて、素敵なライブになるでしょうね。
チャリティーコンサートだから、たくさん義援金が集まると良いですね。
22:18  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.08 (Fri)

気仙沼ちゃん

3月11日の大震災。

東北が未曾有の大被害を受けました。
そんな中、最近になって ふと思ったのです。 
「気仙沼ちゃん、大丈夫だったかなぁ」って。

若い人は知らないでしょうけど
昔々、私がまだ高校生だったころ見ていた欽ちゃんの番組。
そこに出ていた素人さんを集めた欽ちゃんファミリーの一人でした。

気仙沼出身だから、気仙沼ちゃん。
赤いほっぺで、気仙沼弁。
素朴で、楽しい人でした。

欽ちゃん、被災した気仙沼ちゃんと再会

今日は、代休で家にいたので(昨日、休日出勤しました。)
朝からネットで遊んでいたら、見つけたこんな記事。

あ~。良かった。
無事だったんですね。
素朴な笑顔は今も変わらないですね。
それにしても、欽ちゃん。
1年間一緒に仕事しただけなのに、今も気にかけてあげているなんて
やさしい人ですね。


本当は、こちらの記事を読んでいたのだけどね。
平野綾が初ミュージカル

うちの新聞は 今 読売なので、
6日の夕刊で読みました。

ヒースクリフ(河村隆一) これ一行だけだけど
名前出て良かったね。

ネットにも出てるかな~って検索してみたら
み~つけた。

そして、「新着おすすめ」のコーナーで
気仙沼ちゃんの記事も見つけたのでした。
10:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.08 (Fri)

ヒースクリフくん

RKオフィ『NEWS』が更新されました。

オフィシャルモバイルサイト特別販売 ヒースクリフくん携帯ストラップ

オフィシャル・モバイル・サイトに登場して以来、すっかり人気者になった「ヒースクリフくん」が、
ついに携帯ストラップになりました!!
モバイル・サイト(http://www.rkm.jp/)にて特別販売いたしますので、ぜひお買い求めください。

7月11日からスタートするミュージカル「嵐が丘」の東京公演・大阪公演の会場でも販売いたします!


私、モバイルサイトは契約していないので
買えないのですが、会場で買えるなら買おうかな~。

でも、ヒースクリフくん。
顔がこわいよ~。
これって、ライブ会場で売っていた「隆一くん携帯ストラップ」と同じ顔だよね。
あの顔をかわいい~って言う人もいたけれど
私はこわい~って思っちゃう。
隆ちゃんの顔は、もっとかわいくてかっこいいよ~。

目が、怖いんだよね。
目の下のクマっていうか、シワっていうか
これも、わざわざ書かなくて良いのにね~。
隆ちゃん、歳とったんだなぁって思わされるよ。
目の下の線1本で。。。

【販売価格】800円(税込)
※商品代金の他に、発送手数料700円と代引手数料315円が掛ります。
【発送手数料】700円(税込)
【代引手数料】315円(税込)
※商品代金が1万円を超える場合は、代引手数料420円となります


本体価格より、発送手数料+代引き手数料の方が高いよ~。
合計すると1,815円。
けっこう、りっぱなお値段になっちゃうね。

これはモバイルサイトで買うより、会場で買う方が良いですね。
でも、会場に行けない人には、嬉しいお知らせなのかな?



10:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.06 (Wed)

「嵐が丘」Ustream

ユーストリーム(梅芸チャンネル)にてミュージカル『嵐が丘』特別番組。

見ました!!

夕食の片付けを途中で放り出し
いそいそとパソコンをセットしてスタンバイ。
(夫のパソコンは常に出してあるけど
私のはしまってあるので。   これがちょっとめんどくさい。


最初、なかなか始まらないから
ちょっとハラハラしちゃったわ。
うちのパソコンがおかしいのかと思っちゃった。
でも、ソーシャルストリームに書いてあるつぶやき読んだら
他の人たちも、見られないのがわかって
ホッとした。

しばらく待って、やっとはじまった時は、
何故かちょっとドキドキ。

隆ちゃんの歌声、綺麗だった~。
平野綾さんの声も綺麗だね~。
すごく楽しみになってきました。

隆ちゃん、ちゃんとセリフ言ってたね。
ビリーフリンの時のセリフより、しっくり来ているみたい。


「だったら、あいつと会うな!
あいつに笑顔みせるな!」

命令口調の隆ちゃん、かっこいいよ~。

隆ちゃんになら、命令されても許せちゃう。

夫に命令されると、思わずカチンときて
ムッとしちゃうのは何故~。(笑)

隆ちゃん、なっちと手遊びみたいのしてたけど
あれは何をしていたの?
楽しそう。
声が聞こえないのが残念。
最後、トライアングルをチーン!とたたいたみたいな感じ。
何してたんだろうね~。

お稽古は大変でしょうけど
楽しそうで良かったです。

いよいよ本番が迫ってきましたね。
梅雨とは思えないくらい暑い日が続いているので
体調に気をつけてがんばって欲しいです。


「嵐が丘」Ustream
見逃した方は、リピートで見られますよ~。  こちら
23:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.06 (Wed)

わぁ~!!   拍手がたくさん!

今日はお休みだったので、母の部屋の掃除や夏物と冬物の衣類の出し入れ
シーツやパジャマの洗濯などをしました。
(全部母の分ね。母がディサービスの日だったので、
本人がいないうちにちゃっちゃとやっちゃう。)

午後は、月1で行っているヒーリング指圧に行ってきました。

そして、帰ってきたから自分のブログを読み返してみたら
なんと!「ブログ開設5周年」の拍手が42も入っているじゃないですか!!

ありがとうございます!

こんなにたくさんの拍手が入ったのは
ブログ始まって以来初めてです。

隆ちゃんのライブレポの時だって、20くらいしかないらないんじゃないかな?
普段だともっと少なくて5~6。
少ない時は、2~3ということも。


42ってすごいな~。
嬉しいです。

これを励みに、またがんばります。
18:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.06 (Wed)

母とランチ

先週の木曜日(30日)は、母とランチしてきました。

ランチと言っても、母が5月に受けたミニドックで
肺のレントゲンが再検査になってしまい
その検査の後に、食事をして帰ってきただけなんですけどね。


肺は、以前にも同じように影があると
再検査になったことがあるのだけど
その時は、昔やった肺炎の跡でした。

今回もそうだと良いのだけど・・・。
結果は今月の26日に、いつもの月1で行く診察の時に
一緒に聞くことになっています。
どうか、なんでもありませんように。


いつもの病院の帰り道だから
近所のレストラン。

moblog_f02f89a2.jpg

オムライスとグラタンのセット   1,000円(税込)
グラタンはホタテがたくさん入ってました。
フルーツはすいかとグレープフルーツ
この他に、ミニサラダ、スープ、紅茶(またはコーヒー)付です。

お味は、近所のファミレスよりはおいしいかなぁって感じ。
グラタンはおいしかったです。
スープは冷たいスープだったのだけど
ベーコンが入ったコンソメスープが冷たいって
ちょっと変だった。
ヴィィシソワーズは好きだけど、スープは暖かい方が良いな。

母と一緒にランチって、あまりないです。
もともと母は、あまり外食が好きな人ではないので。

でも、「たまには、良いね。」と言ってました。
実は、6月26日に夕食を食べに来たばかりなんだけど
覚えてないみたいだったなぁ。
新しいことは、記憶されないみたいだけど
孫と一緒に撮った写真のことは覚えてる。
すごく嬉しかったこととか、すごく楽しかったことは覚えているのかな?

じゃあ、私との食事は たいして嬉しかったことじゃないんだね。(汗)




17:52  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.06 (Wed)

BAQET (バケット) ルミネ立川店

私のお休みは水曜日と木曜日です。

先週の水曜日、久しぶりに学生時代の友達と立川でランチしてきました。


本当は6月20日にオープンしたグランディオのレストラン街に行く予定だったのだけど
彼女が「500円引きのクーポンがあるよ。」と言うので
迷うわず、ルミネのBAQET (バケット)に行きました。

BAQET (バケット)はサンマルク系列のお店なので
焼き立てパンが食べ放題です。

サンマルクでは、お店の人が焼き立てパンを籠に入れて
テーブル席まで配って回るのですが
BAQET (バケット)は、ドリンクバーの横にある
パンコーナーに自分で取に行きます。

パンが焼きあがると、チリン!チリン!とベルを鳴らして
「クロワッサン焼きあがりました~。」
「オニオンロール焼きあがりました~。」と知らせてくれます。

さめてしまうと、あまりおいしくないので
常に焼き立てパンだけを狙って食べました。
パンが小さいから、たくさん食べちゃいます。
ダイエットとは無縁の一日だったわ。
焼き立てのパンはやっぱり一味違いますね~。
冷めちゃうと味が全然別物。
間違えて、冷めたパン取っちゃうと
がっかり。
失敗した~ってなちゃう。


moblog_4f3acab2.jpg


若鶏のフレッシュトマト煮込みとろける玉子添え(1,144円税込)
サラダ・ドリンクバーセット(399円税込) 小計1,543円  割り引券 500円  合計 1,043円

割引券のおかげですごく安く済んでしまいました。
パンをもっと食べたかったから
お料理は、サラダ程度にしておけば良かったかも。
けっこうがっつり食べました。(汗)

友達とは1年以上会っていなかったらしいです。
彼女が1年前に仕事をやめたことも、
お母さんが認知症になって、週2回実家に通っていることも知らなかったわ。
「キミに仕事やめたの言わなかったっけ?」
「聞いてないよ~。」
「そんなに会ってなかったっけ?」

日々の生活に追われると、なかなか学生時代の友達とは会えなくなっちゃうよね。
お互いにストレスをうまく発散させないといけないねなんて
しみじみ話しちゃいました。


食後は、グランディオに行ってみました。
オープンして1週間くらいしか経っていないので
すごく混んでいたわ~
もうお昼過ぎている時間帯だったのに。

ケーキでもってことで
銀座ココットに入りました。(しばらく並んで待ってました。)

オープン記念の特別価格
メロンショートケーキセット
moblog_ea7399d7.jpg
紅茶は、フツーだったけど
ケーキもフツー。
ケーキのスポンジがちょっと安っぽい味なんだよね。
100円ケーキのスポンジ?って思っちゃった。
クリームもあっさり系で、植物系だったのかな?

友達が頼んだ、ナッツのケーキはおいしかったみたいです。
安さにつられて、一番安い特別価格のセットにして失敗だったかも。

だって、メロンショートケーキが残り2個になっていたんだもん。
「これは、頼まなきゃ!!」って選んでしまいました。

ここのケーキだったら、コージーコーナーのケーキの方がおいしいな。


でも、久しぶりに友達とたくさんおしゃべりできて
楽しい一日でした。

友達の長男に初めて彼女ができた話も面白かったなぁ。
親の介護や、お年頃になった子供の話。

そんな年齢になっちゃったんだなぁ。



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

11:34  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.05 (Tue)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

ユーストリーム(梅芸チャンネル)にてミュージカル『嵐が丘』特別番組放送決定!

開幕直前!稽古風景や梅芸サポーターがミュージカル『嵐が丘』の魅力、
相関図などをわかりやすく説明しちゃいます。
この番組でしか見れない特別映像、特典あり!お見逃しなく!!

■放送日時:2011年7月6日(水) 21:00〜

■URL:http://bit.ly/hNKz5B


ユーストリームって、今まで見たことがないのですが
今回はネットで『嵐が丘』のお稽古風景が見られるんですね!
嬉しいですね~。

21時~っていうのが、私には微妙な時間。
もう少し遅い時間帯にしてくれたらよかったんだけどな。
ちょうど夕食の片付けをしているかも。
明日は、がんばって21時まえに片付けを終わらせよう。
23:12  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.04 (Mon)

若くてかっこいい隆ちゃん

グランヴェルジュ青森迎賓館のHP
スタッフさんのブログ に隆ちゃんとの写真が!!


河村隆一&キメ顔ヴェルジュスタッフと題した記事に載っています。

隆ちゃん、若くてかっこよく映ってる~。
良かった~。
やっぱり、ファン以外の人の目に触れる写真は
かっこよく映っていて欲しいです。

S栄さんのこのブログ、
この1週間、ブログの閲覧数が通常よりもギャグの様に多かったのだって。
隆一ファンが、一斉にやってきて見たんでしょうね~。
私もディナーショーの結果報告を楽しみに待っていたもの。


S栄さんはどの方でしょうね?
この方かな?この人かな?と思いめぐらせています。

それにしても、社長さんは隆ちゃんより若いの?
びっくりだ~。

隆ちゃん、やっぱり若くて、かっこいいよね。

(社長さん、ごめんなさい。

23:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.02 (Sat)

RKオフィ『MEDIA』 情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報更新です。(6月30日付け)

<TV>
7/3 25:30~ BSフジ『河村隆一 世界遺産劇場 −厳島神社−独唱夜』(再放送)New!

<Magazine>
7/1,8 朝日新聞『Heroes File』
7/10 「済生」
 ※社会福祉法人・済生会病院発行院内の職員向けの広報誌です。
7/15 「アプローズ」   New!

<Web>7/1,8 「マイナビ転職」 New!
http://tenshoku.mynavi.jp/job/heroes_file/


7/1,8 朝日新聞『Heroes File』の記事と
<web>の7/1,8 「マイナビ転職」は同じ記事だったんですね。
うちは今、読売新聞だから読めないなぁと思っていたのだけど
<web>で読むことができて良かったです


この記事の隆ちゃんの写真はどれも素敵ですね。

隆ちゃんの人生に影響を与えた本
ビッグ・オーとの出会い 続ぼくを探しに」(シェル・シルヴァスタイン著)という絵本。
読んでみたいですね。

あなたの「勝負●●」は何ですか?という質問の答えは
機械式時計。
出た~って感じ。
本当に好きなんですね。
私には「勝負○○」って言う物がないので
これ!!って言えるのがうらやましいです。

現在の仕事についていなければ、どんな仕事についていたか
まったく想像できないというのも、羨ましいですね。
歌を歌うという職業は、隆ちゃんのとって唯一無二の職業なんですね。
そんな職業につけたというのは本当に幸せなことだと思います。

隆ちゃんの歌。隆ちゃんの声。
大好きです。
やっぱりアーティスト・・・歌を歌うことは隆一にとって、
まさに天職ですね。

転職サイトで天職の話になった~。
おもしろい!
って勝手にウケていました。

これからも、ずっとずっと素敵な歌を素敵な声で
歌い続けて欲しいです。



【送料無料】ビッグ・オーとの出会い

【送料無料】ビッグ・オーとの出会い
価格:1,575円(税込、送料別)

23:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |