2011'06.30 (Thu)

青森グランドホテルのブログ

「グランベルジュ迎賓館姉妹店の
 青森グランドホテルのブログも
 ぜひのぞいてみてくださ~い。 」という
ゆきんこさんからのコメントに促されて
さっそくブログをのぞいてみました。

青森グランドホテルのブログ

おお~
これは、S栄さんが書いてくださった
打ち上げの様子ではないですか~。

青森の幻のお酒といわれる「田酒(でんしゅ)」

飲んでみたいですね~。
S栄さん、大好きな人にお酌してもらって
余計においしかったでしょうね。
本当に羨ましい、一日だなぁ。

普段がんばっていらっしゃるから、
神様からのご褒美みたい。

私もがんばっているんだけど
なかなかご褒美こないなぁ。


アーチストさんだけ・・・
アルコールが残っていないご様子。
「美味しいお酒だったし、全然残ってないし、昨日はぐっすり寝た。」

って聞いたら
ますます飲んでみたい~。

実は私、ビールやワインより日本酒が好きです。   
次の日に全然残らない日本酒って
本当にいいお酒なんでしょうね~。

ディナーショーも大成功。
チャリティーも大成功。
打ち上げも楽しそう。
お酒やお料理もおいしそう。
隆ちゃんにとっても、ファンにとっても、スタッフさんにとっても

良い1日だったようです。




田酒 特別純米酒 1800ml

田酒 特別純米酒 1800ml
価格:5,480円(税込、送料別)



けっこう良いお値段のお酒。
自分の為に買うにはちょっと贅沢かなぁ。
それに、そんなにたくさんは飲めないし。

夫の誕生日にプレゼントして、一緒に飲むって言うのが
一番良いかも。
となると2月までお預けだわ。


21:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.30 (Thu)

グランヴェルジュ青森迎賓館 ディナーショー

グランヴェルジュ青森迎賓館のHPにはスタッフさんが書いているのブログがあります。

ディナーショーのことを書いてくれるんじゃないかと期待しつつ
チェックしてみると5月26日のブログに「沢山のブログを楽しみにしてくださる皆様へ」という日記がUPされました。

29日に25日の秘め事をアップさせて頂きます。

秘め事!  早く読みた~い!!

このブログの閲覧数がものすごく多くなっているのだとか。
みんなディナーショーのこと知りたくて
アクセスしているんですよね。
みんな考えることは一緒だね。

そしてやっと29日。
お待ちかねのディナーショーの日記がUPされました。
GODブレス光臨(河村隆一さん)」

愛犬の名前がルナちゃんだなんて、
本当にこの方、隆一ファンだったんですね。
隆一っていうよりLUNA SEAファン、
RYUICHIファンなのかもしれないけど。

大好きな人を自分の職場に迎えるって
いつもより、力はいっちゃいますよね~。
わかります。

隆ちゃんのディナーショーの為に準備できるって
ファンとしてはこんな嬉しいことないですよね。
隆ちゃんの仕事のかかわれるってことだもの。
私も隆ちゃんのお世話してみたい~。

ディナーショー。
最高だったようです。

神、降臨だって。
あ~いいな~。
聴きたかったなぁ。

しかし、青森は遠い。。。
1泊するのは無理。(母のことを家族に頼んでいかないとダメだからね。)


チャリティーオークションでは、たくさん義援金が集まったのでしょうね。
ファンも喜んで、義援金も集まって
・・・で良いことづくしですね。


チャペルでの集合写真。
ゆきんこさんがコメントに書いてくださったのは
これのことですね。
もしかして、ゆきんこさんお隣に座れたのかな~?


スタッフさんは移動車で、お隣に座れたのね。
すごいですね~。
嬉しくて、頭真っ白になっちゃいますね。

何とも思ってない人とは、普通に話せても
好きな人の前だと、頭真っ白って これまたわかるわ~。
私と同じだ~って思いながら読みました。
顔も見られなかったというのも同じだね。




1部も2部もディナーショーだったのに
両方参加したファンの人もたくさんいるみたいです。

全部お料理食べられたのかな?
初めてのディナーショーの時のように
1部は、ハイティー  2部がディナーショーだったら良かったですね。
だって、女性がディナーを2回食べるって
かなりキツイと思うもの。
せっかく料理長さんが心を込めて作ってくれたお料理を
残してしまったら、申し訳ないし
もったいないよね。

違うメニューだったら、また目先が変わって
食べられるかもしれないけど
まったく同じメニューだったら
さすがに残しちゃいそうだよね。

クリスマスの時のディナーショーはみなさんすごいおしゃれを頑張って
ドレスで来ていた方もいらっしゃったけど
今回みたいな夏のディナーショーは、みなさんどんな服装で来たんでしょうね?
夏に出席する結婚式の時みたいな装いかなぁと
勝手に想像してみました。

ブログでディナーショーのことや準備のことを
教えてくれたスタッフさんに感謝。

これからも、お仕事がんばってくださいね。
14:06  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.28 (Tue)

祝!ブログ開設 5周年

本日 ブログ開設5周年を迎かえました。

5周年というと、ひとつの区切りのような感じで
いつもより、一層おめでたい感じがしますね。


隆ちゃんのことを語り合っていたj-pop「追いかけネット」が閉鎖されることになり
「隆ちゃんのことを語れる場所を作りたい!!」という一心でブログを開設したのが5年前。


「追いかけネットがなくなっちゃう!
せっかく隆ちゃん友達ができたのに・・・。」とがっかりしている私に
「じゃあママがブログをはじめたら?」と勧めてくれたのが当時まだ大学生だった長女でした。
その長女ももう、りっぱな社会人です。(まる3年経ち、今年4年目)
その頃 次女はまだ高校生。
その子も今年から、新社会人になりました。

5年前は、おじいちゃんもまだ健在だったし
おばあちゃんもしっかりしていて
認知症とは無縁だったのですけどね。

5年間て、短いようで、やっぱり長いですね。



5年間続けてこられたのも、いつもブログを読んでくださっている
隆友さんたち、皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

これからも、みなさんのコメントや「拍手」を励みに
マイペースで続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


23:52  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.27 (Mon)

友達の感想♪

「笑っていいとも!」・テレフォンショッキング。

見ていた友達から、メールが届きました。

高校時代の友達より
「先週笑っていいともで河村隆一さんを見て
キミはビデオを撮ってるんだろうと思ってました。」

私の返信
「笑っていいとも!もちろんビデオしたよ~。
ミュージカル嵐が丘のチケットもとりました。
ギネスに認定された104曲ライブも行ってきましたよ~。
声が枯れるなんて今までになかったけど
80曲目あたりから辛そうになり、「5分だけ時間をください。」って
引っ込んじゃった時は、みんなハラハラでした。
でも出てきた時はちゃんと声も出て、最後はマイクなしで歌ってくれました。
武道館でマイクなしで2階までこえが通るってすごいでしょう?
感動の1日でしたよ~。

しっかり隆ちゃんのPRしておきました。

友達から返信
「河村隆一さんはすごいなぁ!
本格的な声楽のレッスンをしてるんですね?
キミに聞くまで知りませんでした。
今後はもっと注目してみますね。」


もしや、これで注目されてファン一人ゲットになるかな?





幼馴染からのメール
「いいともみたよ。
隆ちゃんってミュージカルの声良いよね。
嵐が丘楽しみだね。」


彼女とは「CHICAGO」に一緒に言っているので
隆ちゃんの生の歌声を聴いてもらっています。
マリオネットシーンなんてすごーく褒めてくれて・・・。
あの時もうれしかったなぁ。
でも、結局ファンにはなってくれなかったけどね。

今回の「嵐が丘」は期間が短すぎて
彼女の行ける日がないみたい。
残念だなぁ。

もっとも、私も今回は13日の夜の回しかチケットを取ってないけど・・・。
初演の「CHICAGO」は6回も見たのにね。
この差は何?


そうそう。
23日(公休日)に、RKFの更新手続きと
104曲ライブのDVD申し込みに行って来ました。

数年前、更新手続き忘れちゃって
退会のお知らせはがきが届いてびっくり仰天した時あったなぁ。
今年は忘れないでよかったです。

DVDも6月中に申し込めば、8月に届くんだよね。
楽しみです。


23:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.26 (Sun)

ステーキコース

いつもならお店の名前を出すところなのだけど
あまりに近所のお店なので、身元割れしそう・・・。
おまけに夫がネット検索で、私のブログをみつけてしまうかも・・・。
という恐れがあるので、お店の名前は出しませんが
今日の誕生日会でのお料理です。

娘たちと私はステーキコース
母は単品で舌平目のムニエル、サラダ、ライス、アイスクリーム、紅茶をセレクト

乾杯は私と次女が白のグラスワイン。
(ステーキは赤でしょうけれど、赤は苦手なので、白にしちゃいました。
ロゼがあったら、ロゼにしたかったんだけどね。)
母と長女は、アルコールが苦手なので、ウーロン茶。
乾杯の音頭はいつもだったら、夫の役目だけど
今日は長女が「37歳のお誕生日おめでと~!!」

私、37歳になったわけじゃないですが
今朝 娘たちが、「ママはいくつになったの?ママの歳は、37歳で止まっている。」と言うので
「37歳で良いよ。」と言っておいたのでした。
それで、こんな発声になったわけです。
お店の人に聞こえたら、「えっ?あの人37歳にしたら老けてる~。」って思ったかも?
冗談だって、すぐわかるかな。(笑)


高級レストランではないので、
お料理の説明がいっさいなしです。
簡単で良いから説明して欲しかったなぁ。
以前はちゃんと説明してくれていたと思ったけど。。。
人手不足で省略かな?

オードブル
moblog_e3cb53be.jpg
生ハムメロンならぬ生ハムグレープフルーツ・スモークサーモン・ヤリイカのマリネ
フランスパンの上に、ブラックペッパーをまぶしたチーズが2個。
真中にあるのが謎のお料理。何やら辛い料理でした。でもおいしかったけど。

スープとパン
moblog_fcc642b9.jpg
あさりのコンソメスープ
パンがふかふかで暖かくておいしかったです。
写真はないけど、ミニサラダ付

ステーキ
moblog_fa963ca8.jpg
このお肉はこんな変な形で良いのか~ってくらい変な形。
味はペッパーソースをチョイスしたので、おいしかったです。
以前このお店で和風ソースにしたら、まるでエバラ焼肉のたれのようで
ステーキって感じがしなくて、大失敗。
今回のソースは良かったです。
次女はキノコソースにしていました。
こちらはやさしい味のソースだったそうだけど、塩が少し足りなかったみたい。


デザート盛り合わせ
moblog_22533118.jpg
写真が今一つでおいしそうに見えないけど
おいしかったです。
真ん中がコーヒーゼリー、生クリーム、すいか、グレープフルーツ・オレンジ、メロン、
オレンジゼリーの乗ったチーズケーキ(小さい○の半分。写真だとオレンジに見える。)


夫がプレゼントしてくらたデジカメを持って来ればよかったのだけど
すっかり忘れて、携帯で撮りました。
機種変してから、写真が綺麗に撮れなくなってしまい
最近あまり撮らないでいたのだけど
お誕生日だから、ひさびさにお料理の写真を撮りました。

23:58  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.26 (Sun)

私の誕生日

今日は私のお誕生日です。

歳をとるのが嬉しい年齢ではありませんが
いくつになってもお誕生日はやっぱりおめでたいですよね。

歳を重ねても、心だけはいつもまでも若々しくありたいと思います。

隆ちゃんを思う気持ちは、ずっと20歳のままで・・・
恋する乙女でいたいです。
(かな~り ずうずうしいよね。 (笑) )



今日は仕事の後、自宅近くのレストランで家族と待ち合わせて
お祝いをしました。

夫は今日はクラス会ということで夫抜き。
母と長女と次女と私と女ばかり4人でのお祝いでした。

娘たちからは、リフレクソロジーのチケットをもらいました。
夫からは、すでにデジカメを先月もにプレゼントされました。
(私が欲しいと行ったわけではないのだけれどね。)
母からは、レストランの席でいきなりティッシュに包んだ1万円。(汗)

母は私の誕生日だってことは、すっかり忘れていたらしいです。
お誕生日だから、お祝いに食事に行くって何度も言ったのだけど
忘れちゃうみたい。
こればっかりは、仕方ないよね。

女だけ4人のお祝いもたまには良いですね。
夫とは、また別の日にお祝いをする予定です。
自宅で 乾杯でも良いかな。

もっとも昨日、前夜祭と言うことで
夫と私と次女で乾杯したのだけど。
(長女は外食で留守でした。飲んだのは娘たちが父の日に夫にプレゼントした日本酒。)
お祝いは何かいやっても、良いですよね~。

夫は、私の誕生日にクラス会に行ってしまったのだけど
私は夫のお誕生日に、隆ちゃんの70曲ライブに行ってしまったのだから
これで、おあいこだよね~。






22:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.24 (Fri)

笑顔がかわいかった~

テレフォンショッキングの隆ちゃん。
笑顔がかわいかった~。

黒いジャケットと黒のダメージジーンズ、白シャツの隆ちゃんの服装は
まぁまぁかな。
でも、髪型が惜しい~。すごく惜しい~。
バサバサだ~。
バサバサ髪だと、頭が大きく見えちゃうんだよね。

だけど、チリチリよりは、ずーっとずーっとマシ。
笑顔がかわいかったし、素敵な隆ちゃんだったと思います。

104曲ライブのギネス記録のニュース写真。
チリチリヘアで別人だもんね。
よくタモさんから 突っ込みいれられなかったわ。
「これ、誰ですか?」なんて言われるんじゃないかと
ちょっとハラハラしてしまいました。
良かった。何も言われなくて。

お花がたくさん届いてましたね。
メンバーからのお花、嬉しかった。♪
特にJから届いていたのが、驚き&喜び!
めずらしい~。
INORAN J 真矢 SUGIZOと並んで置いてあるのが
また良かったですね。

ロビーにもお花がたくさん。
隆ちゃん良かったね。


植木屋さんが午後にももう一軒行くから
お昼は食べないで帰りますと言ってきて
いいとも見ているのに、隆ちゃんが出ている真最中に中断。
おーい。ちゃんとご飯、うちで食べてってくれたらよいのにー。
急に呼ばないでよー。
せっかく見ていたのに~。

録画しておいたから良いけど
リアルタイムで見られるからと録画していなかったら
泣くところだったわ。

入ってきた時のキャ~!!
お友達紹介のえ~!!がちゃんとあってよかったです。

でも、次のコーナーのゲストに出てきた玉木宏さんが出てきた時の
きゃ~!!かっこいい~!!の声援の大きさには負けちゃったね。
う~。隆ちゃんがかわいそうだろ~って思っちゃったよ。


タモさんをキャサリンに見立てての、ヒースクリフの歌。
笑えた~。
最後は隆ちゃん自分でも笑っていたけどね。
だけど、やっぱり隆ちゃんて良い声してるわ~。
この質問してくれた人に感謝だね。
選んでくれたフジテレビの人にも感謝。


「嵐が丘」って「CHICAGO」とはぜんぜん違うミュージカルなんだなぁ。
わかっていたけど、あの歌聞いて、改めて思いました。
ダンスより、歌の方が得意な隆ちゃんに向いているミュージカルかもしれないですね。

見に行くのが楽しみになりました。
しかし、ラブシーン。
笑わないで見ていられるかな?
私って はずかしいと笑いたくなる変な癖があるから、気を付けないと。
14:14  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.24 (Fri)

いよいよ今日ですね♪

隆ちゃんのテレフォンショッキング出演は
2006年6月以来5年ぶり だそうです。

今日、お休みで良かった~。

植木屋さんに10時のお茶は出したから
後は、お昼のお茶と3時も出さなきゃね。
今日も暑いから、冷たい麦茶と熱い緑茶と両方用意しました。
お茶菓子も昨日、たくさん買ってきた。
植木屋さんておじさんたちだから
お菓子あまり食べないかと思ったのだけど
しっかり食べてたわ~。
良かった。たくさん買ってきて。

お昼のお茶は12時少し前に出しちゃお。
リアルタイムで見れなくなると嫌だもん。

今日の隆ちゃんも素敵でありますように!!
髪型!!特に気を付けて欲しい~。
もちろん服装も!!
テレビ映りが悪いんだから、全国放送の時は
頑張って欲しいです。
世間様に、河村隆一って素敵~って言わせたいもんね。

「ごきげんよう」の3日目みたいな感じが良いなぁ。
11:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.23 (Thu)

明日のテレフォンショッキングに!!

明日、隆ちゃんがゲストです!!

「笑っていいとも!」・テレフォンショッキング。
HPでゲストへの質問を「いまツブ」で募集してますね~。
新規登録して質問しちゃおうかな?

今日はお休みで、病院の帰りに一人マックしていたら
友達から
「明日の笑っていいとも!のテレフォン、川村隆一さんだよ。」って。
また川村だよ・・・。

でも、嬉しい情報だから、許す~。


w-indsさんからの紹介だそうです。
自宅にいたのか、携帯だったのか
本人が電話に出たらしい。
もう少し早く、病院が終わっていたら
食事しないで家に帰ってきて、「笑っていいとも!」見たのになぁ。
残念だ~。

でも、明日は金曜日だけど、お休み。
植木屋さんがくるから、昨日と交代してもらったんだよね。

良かった~。
リアルタイムで、隆ちゃんに会えるわ。(テレビでだけど。)
もちろん、録画もするよ~。

きっと「嵐が丘」の話だよね。

お友達紹介は、なっちか、平野綾さんかな?
14:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.22 (Wed)

暑かった~

いきなり暑い日でしたね!!
東京は今年初の真夏日だったようです。
猛暑日になった地域も。
猛暑日を記録したのは群馬・館林、同・伊勢崎(36・2度)、前橋市(36・0度)、埼玉・熊谷(35・5度)、静岡市(35・3度)、群馬・上里見(35・3度)、埼玉・秩父(35・2度)、群馬・西野牧(35・2度)、山梨・大月(35・1度)、栃木・佐野(35・1度)など。)
東京より かなり暑そ~。

この間まで涼しかったから、いきなり暑くて
体がついていかない感じ。


今日は本当だったら、公休日でお休みなんだけど
休日出勤でした。
金曜日に植木屋さんが来るから、代休取りたくて
自ら進んで出勤したんだけどね。

隆ちゃんのラジオがあるの、すっかり忘れてた。
覚えていたら、別の日に出勤したんだけどな~。
あ~。
気づいたのが交代をお願いしてokもらった後なんだもん。
いまさら別の日って言えなかったわ。

何とか仕事中に、隆ちゃんのラジオが聞きたくて
防災用の手動発電のラジオで聞こうとしたのだけど
日本放送はうまく入りませんでした。
あ~残念。
文化放送とTBSラジオはきれいに入ったのに。
隆ちゃん、次は文化放送に出てくれないかしらね?

今日のラジオ「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」

どんな話をしたのかなぁ。
写真を見ると昇太さんが「嵐が丘」のチラシを持っているから
当然「嵐が丘」の話よね。
隆ちゃん、シャツと帽子が合っていないような気がするけど・・・
これで良いのかな?

お稽古の話とかしたかもしれないですね。
お稽古中の写真がネットに載りました。

シネマトゥディ
演劇ライフ

隆ちゃん、素敵だね~。
若く見えるよね。
若い平野さんの相手役じゃ、年が離れすぎて見えちゃうかな?って
ちょっと心配していたけど
ぜんぜん大丈夫。
しっかりつりあってるよね
平野さんて、細いわね~。
うらやましいわ~。

23:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.20 (Mon)

『嵐が丘』のチケットが届きました。

昨日、仕事から帰ってきたら
『嵐が丘』のチケットが届いていました。

毎度のことながら、封筒を開ける 時はドキドキ。

おお~。
今回は珍しく良い席かも?     座席表はこちら



うーん。
ちょっと・・・かなり端っこか。
前の方は前の方の席だけど、どうかな?この席。
ミュージカルを見るには、見えにくいかも。

でも、隆ちゃんのイベントがある日だから
少しでも前の席で、見たいもん。
端っこでも、前の方の席で嬉しいな。

ただ、隆ちゃんがこっち向いてくれるかが大問題だけど。


昨日の「シルシルミシル」まだちゃんと見ていません。
途中からリアルタイムで見たけど
小さい枠の中に顔だけ時々映ってた。

あごが二重あごっぽくなかった?

子供が出てくるシーンではやさしいパパの笑顔だったね。
隆ちゃんも、やっぱりお父さんになったんだなぁってしみじみ思いました。



23:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.19 (Sun)

RKオフィ『ラジオ』情報更新

RKオフィMEDIA情報更新です。(6月17日)

<ラジオ>
6/22 11:30~ ニッポン放送 「高田文夫ラジオビバリー昼ズ


ニッポン放送だったら、我が家でも普通に聞けるし
水曜日はいつもだったら公休日だから
聞ける時間帯でもあるのだけど
残念ながら、当日は出勤です。
せっかくなのに聞けないわ~。

一都六県ならば、パソコンでラジオが聞けるサイトを
まみちゃんさんに教えていただいたのだけど
会社のパソコンは音声が聞けないように
設定してあるんです。
スピーカーの音量を上げても
音が聞こえないんですよね。
あ~残念。



radiko.jp

このサイト、全局ではないですが、
いろいろな局が聞けるようです。
この間、砂嵐状態で聞こえなかったJ-WAVE もちゃんと聞こえました。
次回 チャンスに生かしたいと思います。
これからは、ラジオを持って、電波を探しながら
家の中をウロウロしなくてすむわ~。

「ご存知ない方が、結構いらっしゃると思い...
お役に立てればと、常日頃の恩返しに! 」
ということで まみちゃんさんに教えていただいた情報です。
ありがとうございました。

23:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.17 (Fri)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

ミュージカル「嵐が丘」終演後イベント決定!
来月7月11日より開幕するミュージカル「嵐が丘」。
公演終了後に行うイベントの内容が決定しました!!

◆東京公演:7月13日(水)19:00 公演終了後
◆大阪公演:7月27日(水)18:30 公演終了後

河村隆一・倉本裕基トークショー/司会 岩崎大
本作の主演ヒースクリフを演じる河村隆一と、作曲を手掛ける倉本裕基のトークショーを開催。
河村隆一と、日本国内・韓国で活躍し04 年レコード大賞特別賞を受賞、韓国ではその名を知らぬ人はいないと言われる倉本裕基。
ジャンルは違えども、音楽家として第一線に立つ2人が音楽について、ミュージカルについて、そして『嵐が丘』の作品性について語ります。
司会には河村演じるヒースクリフと敵対するヒンドリー(キャサリンの兄)を演じる岩崎大(スタジオライフ)が登場。

梅田芸術劇場ホームページ
http://www.umegei.com/schedule/13/

13日のチケット確保してあります。
結局『嵐が丘』観劇はこの日のみになりました。
なっちの回も見たかったのだけど
どうしても日程が合いません。
残念だけど、仕方ないですね。


さらにもうひとつのNEWS。

映画『赦免花』-SHAMENBANA- 音楽総指揮担当決定!
来春公開予定の映画『赦免花』-SHAMENBANA−の音楽総指揮を担当することになりました。

『赦免花』-SHAMENBANA-(来春公開予定)
出演 西条美咲/市瀬秀和
   竹中直人/竹内力/片岡愛之助 他
監督 軽部進一(第1回監督作品)
映画音楽総指揮 河村隆一

江戸末期、佐渡の島の野草に紅い花が咲くと赦免舟が来るという伝説があった。
島送りに成った流人たちと先人たちとが幾多の苦悩をしながらも必死に助け合い、命の尊さ、生きる勇気を伝えるものである。


めざましテレビは、この話題についての出演だったのですね。
でも、映ったのはほんの一瞬だったそうです。
(まだ録画したもの見ていません。)

ネットで関連ニュースが読めます。
サンスポデイリースポーツアメーバオリコン日刊スポーツ・


音楽総指揮として劇中の音楽を担当するなんて すごいですね~。
「映像は美しく出演されているキャストのみなさんの熱意ある演技を見て感動しまして是非やらせてくださいという運びになりました。ダイナミックな音楽を目指していきたいと思っております。」と音楽製作の意気込みを語った。 

めざましテレビで、このインタビューシーンが見られたら良かったですね。
だけど、隆ちゃんが初めて引き受けた音楽総指揮。
どんな楽曲を作ってくれるのか、楽しみです。
隆ちゃん、がんばってね!

23:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.16 (Thu)

カブかぶったね (^_^)

「はねトび」の「かぶらない披露宴」。
初めて見ました。

またまた友達から、「知ってると思うけど、
河村隆一が「はねトび」に出ているよ。」とが!!

いつもは食事中だったり、まだ食事を作っている時間帯だったりなのだけど
昨日はいつもより早くに食事が終わっていて
途中からだけど、リアルタイムで見ることができました。
(見れたかった部分は、今日 録画したものを見ました。)

黒隆ちゃん、素敵でしたね。
トークも面白かったし。
バラエティで笑いが取れると、良かったって思っちゃう。

隆ちゃんがカメラに映る度に、
「glass」がかかったのも良かったなぁ。

残念だったのは、髪型。
顔が大きくみえた~。
かぶっちゃって、かぶり畑になっちと移動して行く時
隣にいた夫に「河村隆一、顔デカ!」って言われちゃた。
「本当は小さいんだよ。」って言ったけど
「だって、なっちとくらべたら、すごくでっかいよ。」と反撃された。
確かに~。
実は、顔でっかく見えるなぁって思ったんだよね。

隆ちゃんが顔がおっきんじゃなくて
なっちの顔が小さいんだよね。
それと、移動して行くときは
なっちが後の方にいたから、遠近法のせいだと思う!
だって、握手してもらった時、実際に見た隆ちゃんは
顔小さくて色白くて、目が茶色で
すご~く素敵だったんだもん。
顔が大きいはずがないのだ!!



かぶり畑に行った隆ちゃん、さらに面白かったですね。
「あんなにやさしかった河村さんが?」なんて言われてた。

ニ胡でかぶった瞬間のドヤ顔。
おもしろい~。

ひさびさに見た、被り物の隆ちゃんも
かわいかったよね。


私が思いついた、「に」ではじまるもの。
人形
人魚
にんじん
ニャロメ(これは物じゃない?)
虹鱒
なんていうのもあったけど
これも誰かと被ってたかな?
23:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.16 (Thu)

明日の朝だ! 「めざましテレビ」

オフィの『TV』情報が更新されていました!!

6/17 5:25〜 フジテレビ系『めざましテレビ』New!


明日の朝だ~!!
あんまり急でびっくり!!

あわてて、録画予約しました。
「めざにゅ~」のときは、予約失敗しちゃったんだよね。
今回は気をつけないと。
23:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.15 (Wed)

リアルタイムで「ごきげんよう」

今日は、隆ちゃん出演の「ごきげんよう」最終日。

アレルギー科の病院から、直帰して
リアルタイムで見ることができました。
もうギリギリ滑る込みセーフ!!って感じだったけどね。


今日の隆ちゃんは、上から下まで バッチリ決めた黒隆。
やっぱりかっこいいわ~。
髪も綺麗にブローしてあったみたい。
黒いパンツのせいか、足が細く見えた。

昨日までは、背が超高いスリムクラブさんたちがいたので
隆ちゃんは、小さい~、かわいらしい~って感じだったけど
今日は、キングコングさんたちだったから
隆ちゃん、大きく見えたね。

色男悩ます海外女性  河村隆一
って何事かと、思ったけど
そんなすごい話じゃなかったね。
ニューヨークに行った時の コーディネーターさんの話。
60才代の女性のお話でした。
決まったこと以外のことになると、パニックになっちゃうって
ちょっとわかるなぁ。
きっと何日も一生懸命考えて、セッティングしたから
それが受け入れてもらえないショックもあるんじゃないかな?

1ドルの為に、飛行場で説得しちゃう話は、
ちょっと迷惑かも。
飛行機止めちゃうことになったら、まずいよね。
乗り遅れちゃったら、これも困るよね~。


今回の「ごきげんよう」
もっと「嵐が丘」の話をするのかと思ったけど
最後に告知しただけでしたね。
おけいこ中の話とか、新曲のエピソードとか
して欲しかったな。

あれも、これもあの短い時間で話をするのは無理だよね。
だけど、これからの話の方が、「嵐が丘」のチケットも
もっと売れるかもしれないし
新曲CDも売れるかもしれないなぁと思ったんだよ。

「嵐が丘」のチケット
今週のパルシステムに7、000円で出てたよー。
組合員特別価格の3日間だけだけど。
ちょっとショックー。
17:15  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.15 (Wed)

笑顔の隆ちゃん ♡ かわいい~

今日はお休みです。

やっと録画していた『ごきげんよう』見ました。
(13日、14日分)

隆ちゃん、かわいい~。
笑顔がかわいい~。
癒される~。


13日の仕事中。
友達二人から「ごきげんように河村隆一がでてるよ。」
「知ってると思うけど、川村隆一がテレビに出てるよ!」とメールが来ました。

川村じゃないし・・・!
さらに「私がテレビで見たのは、前回のごきげんよう以来だ。」だって。

世間では、それほど皆様の目に触れていないのねー。
前回のごきけんようっていつだったけ?と調べてみたら
2010年の2月でした。
もう、1年以上も、私の友達は隆ちゃんを見かけなかったのか・・・。
ファンは、出演するテレビをチェックするから
もっとテレビに出てるのに~って思うけど
一般人が偶然、見かけるってそんなもんなのかも。


友達 ふたりが見ている・・・。
隆ちゃん、ちゃんとしたかっこで出てるかな?
髪型は、まさかくるくるじゃないよね?
まさか、まさか、チリチリじゃないよね?

って、すごーく心配してました。
だって、せっかくテレビに出たのに
「久々に見たけど、こんなだっけ?」なんて友達に思われたくないもん。


今朝、録画したものを見る時
ちょっとドキドキしちゃったよ。(笑)

隆ちゃん登場で、ホッとした~。
あ~良かった。隆ちゃん、かっこいいよ~。

白ジャケット、白シャツ、ダメージジーンズ、白い靴。
髪もちゃんとサラサラにしていて、さわやか~。
もう少し、髪は短い方が良いけど、きっと『嵐が丘』のヒースクリフのイメージで
切れないんでしょうね。

話は、104曲ライブとアンコールワットの話。

河村隆一の奇妙な行動の真相とは
ってHPに出ていたときは、いったい何のことかと思ったけど
あれは、アンコールトムでライブをした時に
虫がたくさん飛んでいて、歌いながら手で払ったり
虫が服の中に飛び込んじゃって、モゾモゾってなったりしたことだったんだね。

白い布の被ったイスに、みるみるうちに模様が。。。って話。
無理~。
行かなくて良かった。とちょっと思ってしまった。
虫、苦手なんです。
特に飛行系がね。。。。。


2日目の隆ちゃん。
衣装替え。
黒い、ちょっとシースルー気味のシャツをジャケット風にTシャツに。
あとは白パンツ。
黒だと、セクシーな感じがいつもはするんだけど
ラフだから、セクシーな感じは、まるっきりなかったね。(笑)

ワールドツアーの話。

もっと聞きたかったな。
会場の人たちが、「ほー。」とか「へ~。」とか感心してくれるのが嬉しい。
ちょこっと歌ってくれたら
もっと感心してもらえるんだけどなぁ。
 前回、カセットに歌を吹き込んで、会場にテープ投げてたよね?
あれって、「ごきげんよう」だった気がするけど
違ったかな?

あの時、会場のみんながすごく感心して、喜んでくれて
嬉しかった。

今日の話題は 色男悩ます海外女性  河村隆一

ワールドツアーの話の続きかな?
今日は、リアルタイムで見れそうです。


しかし、その前にアレルギー科の病院へ行ってこなければ。
花粉症。
治まったかなぁと思ったのだけど
またくしゃみがひどいです。
目もかゆいし。
いったい何の花粉に反応しているのやら。

顔もねー。またマダラに赤くなってる。
6月って、顔がダメになるんだよね。毎年。
いつもだと、隆ちゃんのライブの時 顔が絶不調になるんだけど
今年はないから、良かったかな。
隆ちゃんからは、どうせ私の顔なんて見えないんだけど
やっぱり、顔の調子が悪い時より、良い時の方が良いよね。

あ、顔の調子って言っても、肌のことで
パーツは関係ないです。(笑)

パーツはいつも、フツー。
生まれつきだから、こればっかりはどうにもならないね。
10:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.12 (Sun)

卒業写真

3月11日に起こった未曾有の大震災。

次女の卒業式が中止になってしまい
せめて袴姿の写真だけでも・・・と
ネットで探したスタジオで、
次女の袴姿の写真と家族で記念写真を撮りました。

その写真が先日できあがってきました。

立ち姿の次女は、ちょっと凛々しい顔をしていました。
椅子に座った次女は、ちょっとおすまししていました。
家族写真の次女は、とっても良い笑顔でした。

その写真にアンケートがついていて
「感想を書いて欲しい。」とありました。

とっても良い感じに写真を撮ってもらえたので
感謝の気持ちもこめて、感想をかかせてもらいました。

昨日、ひさびさのそのスタジオのHPを検索してみたら
私の感想が「お客様の声」に載っていました。

ちょっと恥ずかしいけど
これも良い記念になったと思います。


23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.11 (Sat)

震災から3ヶ月

未曾有の大震災から、今日でちょうど3ヶ月が経ちました。

まだまだ、復興しない被災地。
まだまだ、放射能を放出し続けている福島原発。
みつからない行方不明者・・・。

1日も早く、福島原発の事故が収束しますように。
被災地が少しでも早く復興しますように。
これ以上、大きな地震が来ませんように。



そんな中、SUGIZOさんが、被災地でのボランティア活動を終えて帰ってきました。
今回、SUGIちゃんの呼びかけで集まった人たちもいっしょだったんですよね。
みなさん、無事に帰ってきてくれて本当に良かったです。

SUGIちゃんは、ブログやmixiでボランティアへの参加を呼びかけていましたよね。
「情報を伝えたい。
一緒に被災地援助へ行きませんか?」と。
(文章は同じでした。
ブログはコメント欄がないのだけど
mixiには、1000件までのコメントが入ります。
あっという間に、1000件のコメントが入ってました。)

SUGIちゃんに賛同し、一緒にボランティアに行かれた方々。
本当にすごい行動力。すごい思いやりの精神。すごい意志力。
頭が下がる想いです。
SUGIちゃんも、みんなも尊敬してしまいます。

行きたくても、行けない人たちの想いも
しっかり受け止めてくれたSUGIちゃん。
本当に精神性の高い人なんだなぁと思います。

今回はFacebookTwitterにいろいろ写真をPostしてくれています。
写真と実際の現場では、胸に迫ってくるものが違うのでしょうね。
昨日、この写真を見たとき、
どうぞ無事に帰ってきて。と思いました。
今日、帰ってきたというmixiを読んで、ホッとしました。



SUGIZOさん
今夜は、ゆっくりと休んでくださいね。
お疲れ様でした。
そして、ありがとう。
23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.11 (Sat)

newシングル&アルバムリリース

RKオフィにオリジナルアルバムのリリース情報がupされました。

約1年半振りのオリジナルアルバムリリース決定!
ロックバンドLUNA SEAの再始動、5/3日本武道館公演での6時間半104曲ライヴのギネス記録達成、
ミュージカル「嵐が丘」出演という様々な出来事を経て制作された新曲達…。
今作もバラエティー溢れる全3形態(mu-moショップ/ライヴ会場限定)です!

リリース日:2011/8/31
タイトル:未定

【Aパターン】
CD+DVD
YICQ-10064/B ¥3,990(税込)
(CD)
10曲+ボーナストラックA(予定)
(DVD)
新曲ビデオクリップ(予定)

【Bパターン】
CDのみ
YICQ-10065 ¥3,150(税込)
10曲+ボーナストラックB(予定)

【mu-moショップ/ライヴ会場限定盤アナログ(LP)サイズ仕様】
CDのみ
10曲+ボーナストラックC(予定)
YIC1-10087 ¥4,200(税込)
※この商品はミュゥモショップ・LIVE会場・FC限定(後日オフィシャルサイトにて申込方法をお知らせ致します)商品となります。


むむむ
またまた、いろいろなパターンが。
お店によって、購入特典が違うようです。
オフィのNEWSで確認してくださいね。


NEW SINGLE「YO GA YONARA . . .」リリース決定!
NEW SINGLE「YO GA YONARA . . .」2011年7月20日発売!!

A:CDシングル+DVD
YICQ-10062/B ¥1,890(税込)
[CD]
1.YO GA YONARA…
2.白い絵の具
3. YO GA YONARA…(for you)
[DVD]
YO GA YONARA…(VIDEO CLIP)


B:CDシングル
YICQ-10063 ¥1,260(税込)
[CD]
1.YO GA YONARA…
2.白い絵の具
3.YO GA YONARA…(PIANO version)
4.YO GA YONARA…(for you)


「YO GA YONARA . . .」って面白いタイトルですね。
どんな内容の詩になるのか
想像つかないわ~。
世が世なら、お姫様とか
世が世ならお殿様とか王子様とか・・・
そんなふうに思っちゃうけど
そんな歌、変だよねー。

特典につくサイン入りポスターにはあんまり魅力を感じない。
どうせ、我が家には貼れないし。
もっと小さいものが良いなぁ。
クリアファイルとか、ノートとか、手帳とか、ハンカチとか・・・。

一番良いのは、もれなく握手会に招待!!
今回はそんな企画ないのかしらね?
23:33  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.10 (Fri)

ごきげんよう

ごきげんようのHP見てみました。

6月13日
河村隆一の奇妙な行動の真相とは
<ゲスト>河村隆一、スリムクラブ、安蘭けい


隆ちゃん、奇妙な行動って何したんだろうね。
104曲ライブのことや、ミュージカルの話をするのかと
思ったけど、違うのかな?


14日と15日の内容も知りたいと思ったけど
HPではわかりませんでした。

でも、ブルーレイで予約してみたら

6月14日
沖縄芸人の天然な母  森尾由美

6月15日
色男悩ます海外女性  河村隆一


って出てきました。

色男を悩ます海外女性って・・・
どんな内容?
楽しみ~。
23:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.09 (Thu)

友達とランチ

昨日は、ひさびさに友達とランチしてきました。

立川の駅ビル グランディオのレストラン街が改装されたというので
行ってみよう ってことになったのだけど

行ってみたら、リニューアル・オープンは6月20日からでした。

でも、6階のレストラン街だったところに東急ハンズが入って
1日からオープンしていました。
7階の立川中華街だったところが、まだ改装中。
中華街はなくなって、普通のレストラン街になるみたいです。
どんなお店が入るのかな?
楽しみです。


6階の東急ハンズは、こじんまりとしていたけど
かわいい小物や、便利な道具がたくさんあって
欲しいものばっかり。
友達へのプレゼントに良いかも~。

ひさびさに友達とのランチは楽しかったです。
幼稚園、小学校、中学とずーっと一緒だった友達。

だけど、いろいろ家族の悩みもあるようで・・・。
聞いてあげることしかできないけど
お互いに、いろいろあるよね。
がんばろう。って感じかな。

次会うときは、カラオケでストレス解消しようねってことで
別れました。
カラオケ、もう1年も行ってないよ。
声でるかなぁ。

23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.08 (Wed)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

<TV>

6/13〜6/15 13:00〜 フジテレビ系『ごきげんようNew!
6/15 19:57〜 フジテレビ系『はねるのトびら』 
6/19 18:56〜 テレビ朝日系『シルシルミシルさんデー』
6/23 21:00〜 フジテレビNEXT(CS)『河村隆一 at 日本武道館“限界のその先へ”100の物語 〜終章(エピローグ)〜』


テレビ出演が、どんどん増えていきますね。
「嵐が丘」の宣伝のためでしょうね。
歌番組に出てくれるのが、一番だけど
どんな形でも、テレビで姿が見られるのは嬉しいです。

「ごきげんよう」は3日間も隆ちゃんが見られて嬉しいです。
「嵐が丘」のことや、「104曲ライブ」のこと、LUNA SEAのことも話してくれるかな。

どの番組も忘れずに録画予約しなくっちゃ!!
今度は失敗しないようにしよう。


<Magazine>
6/23 「美的」 New!
7/1 「SANSAN」 New!
※全国の朝日生命職員が各企業・各家庭に配布する冊子です。
7/1,8 朝日新聞『Heroes File』 New!
7/10 「済生」 New!
※社会福祉法人・済生会病院発行院内の職員向けの広報誌です。

うちの保険は朝日生命じゃないから「SANSAN」は読めないです。
社会福祉法人・済生会病院発行院内の職員の知り合いもいないから
「済生」も無理だわ。
雑誌はいつも立ち読みだけど、
はじめから読めないとわかると無償に読みたくなるから不思議。

「美的」は6月23日発売なのに、8月号だわ。
ずいぶん先取りするのね~。
22:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.08 (Wed)

「Tour2011“GREATEST VOICE”~魂の叫び~」決定!

「Tour2011“GREATEST VOICE”~魂の叫び~」決定!

詳細がオフィの『NEWS』で発表になりました。

9月2日(金)神戸国際会館こくさいホール
開場18:00/開演19:00
[問]オスカーチケットセンター 06-6934-5760

9月4日(日)京都会館第一ホール
開場16:00/開演17:00
[問]オスカーチケットセンター 06-6934-5760

9月5日(月)大阪国際会議場メインホール
開場18:00/開演19:00
[問]オスカーチケットセンター 06-6934-5760

9月7日(水)広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館)
開場17:30/開演18:30
[問]グッドラックプロモーション 086-903-2001

9月9日(金)倉敷市民会館
開場17:30/開演18:30
[問]グッドラックプロモーション 086-903-2001

9月15日(木)神奈川県民ホール
開場17:30/開演18:30
[問]ちけっとぽーと 03-5561-9001

9月17日(土)大宮ソニックシティ
開場16:30/開演17:30
[問]ちけっとぽーと 03-5561-9001

9月19日(月・祝)奈良・橿原文化会館
開場15:30/開演16:30
[問]オスカーチケットセンター 06-6934-5760

9月21日(水)福岡市民会館
開場17:30/開演18:30
[問]K-WEST 092-714-2027

9月22日(木)崇城大学市民ホール(熊本市民会館)
開場17:30/開演18:30
[問]GAKUONユニティー・フェイス 0985-20-7111

9月28日(水)滋賀・びわ湖ホール大ホール
開場18:00/開演19:00
[問]オスカーチケットセンター 06-6934-5760

9月29日(木)中京大学文化市民会館 オーロラホール
開場17:30/開演18:30
[問]セントラルミュージック 052-201-2255

10月1日(土)東京国際フォーラム ホールA
開場16:30/開演17:30
[問]ちけっとぽーと 03-5561-9001

10月2日(日)河口湖ステラシアター
開場13:30/開演14:30
[問]ステラシアター 0555-72-5588/トゥモローハウス 03-5456-9155

10月6日(木)富山オーバード・ホール
開場17:30/開演18:30
[問]北國新聞社事業局 076-260-3581

10月7日(金)金沢歌劇座
開場17:30/開演18:30
[問]北國新聞社事業局 076-260-3581



こうして改めて見るとやっぱり西日本中心ですね~。
西日本のファンは大喜びでしょうけど
東日本・・・得に東北のファンはがっかりでしょうね。

やっぱり、節電の問題とか、交通機関の問題とか
自粛の面とか、いろいろあるのかしらね。

本当は、こんな時ほど、被災地中心のツアーにして
経済復興や、被災地のファンの人に力をあげて欲しかったのだけどね。

だけど、もしかしたら、この日程の後に
「東日本大震災チャリティー ツアー」として被災地を周るツアーを
やってくれるんじゃないかな?と密かに予想しております。
予想っていうより、願かな。

だって、あまりにかたよっているんだもの・・・。

そうしてくれたら、嬉しいな。
東北ツアーが実現したら良いですね。

東日本大震災で被害を受けた東北を元気付けるため、
河村隆一が立ち上がりました
と言って
開催される「東日本大震災チャリティー 」が
青森のディナーショーだけで
終わってしまうとは思えないんだもの。

スギちゃんは、3回も石巻にボランティアに行ってくれているし
隆ちゃんも隆ちゃんらしさと、持っている力で
がんばってくれると期待しています。
08:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.06 (Mon)

 RKF vol.25  届きました♪ 

 RKF会報が届きました。   vol.25  

2011年9月より2年ぶりの全国ツアー決定!
9月2日からスタートですね。

今回のツアー。
関西の方良いですね~。
関西からスタートして、やたらにたくさんありよね。
神戸、京都、大阪、広島、倉敷、奈良、滋賀、中京大・・・
広島と倉敷は関西って言わないのかな。

とにかく西日本中心!
って印象ですね~。
福岡も行きますね。
九州のファンの方は、大喜びでしょうね。
良かったですね。

それに引き換え関東は少なく印象。
とりあえず東日本というか・・・
東北の方はないですね。

しかも 東京がめずらしく1度きり。

今回のツアー
私は1回のみ参加になっちゃうかなぁ。

いつもだったら、東京だけで3回くらいあったんだけど。。。。



神奈川県民ホール
に行ってみようかな。
我が家からは、超遠いけど、日帰りはできそうだね。

それでも、2回だわ。
ちょっと残念。


チケットの取り方が、変わりましたね。
慣れたら便利かも。


会報は、パラパラ見ただけでまだちゃんと読んでいません。
明日にでも、ゆっくり読みます~。
23:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.04 (Sat)

専用パソコン買いました♪

今まで夫と共有で使っていたパソコン。

一昨年 新しく買い替えてから、どうも使い勝手が悪かった。
夫がメインユーザーで私がサブユーザーなんだけど
夫はちゃんと使えるのに
私はライブメールが使えなかったり
(yahooメールは使える。)
添付ファイルが開かなくて1枚目しか読めなかったり
動画を見るプレイヤーがインストールされなかったり・・・。

夫が使っている時に使えないっていうのも
不便だったんだよね。

今回思い切って購入しようと思ったのは
見たかった動画がダウンロードできなかったから。

これまで、何度も買おうと思いつつ
まぁ良いか~ってなっていたんだけどね。

結婚記念日に夫と見に行って決めてきました。
結婚記念日に買ったからといって、
夫がプレゼントしてくれたわけではなく
自分のお金で買ったんだけどね。
自分の物を自分で買うっていう感じなんだよね。
我が家って。

買ったのはLenovo製のパソコン。
今使っているのがそうだったし
なんといっても安いからね。(笑)
夫も安いからって、一昨年買ったんだけど
一昨年の物より、液晶もきれいになってたし
スピードも速くなってたわ。
ちょっとキーボードの位置が微妙に変わったのか
間違えて打っちゃうけどね。


隆友さんが、「3年延長保証を付けても4万弱。」で
Lenovo製のパソコンを購入したとブログに書いていたのだけど
私のは、もうちょっと高かったです。
ヤマダ電機って高いのかなぁ。
本体が56,800円。
PCサポートやウィルスソフトを入れてもらうのはさらに別料金。
(梅コース +ウィルスソフト5年 29,398円  フラッシュメモリ798円含)

それでも、昔と比べたら すごーく安いけどね。
長女が高校入学のお祝いに、おじいちゃんに買ってもらったNECのパソコンは
30万円もしたよ。
あの頃、高かったよね~。


今日、夫がとりに行ってきてきれたので
夜、サポートセンターに電話して
教えてもらいながら、自分で設定しました。

後は、いろいろインストールしたり
パスワード入れたり。
結構時間がかかったわ。

リカバリディスクはまだ作ってないけど
明日、時間があったら夫がやってくれるそうです。
でも、釣りに行っちゃうから、やってくれるかわからないなぁ。

fc2のパスワードがわからなくなって
一瞬ブログができなくなる?!ってあせったけど
メモを見つけて無事、解決しました。

あっちも、こっちもパスワードが必要でけっこう面倒です。
今までパスワードを保存しちゃってたから
いちいち入れなくて良かったからね。
全部同じパスワードにしちゃえば良かったのに
ちょっとずつ違うのよね。
今度統一しようかな?




23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.03 (Fri)

RKオフィ『MEDIA』情報更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新されました。

<TV>
6/19 18:56~ テレビ朝日系 『シルシルミシルさんデー



今度は、録画予約失敗しないように気をつけよ~。

『嵐が丘』の宣伝の為の出演かな?
1日分しかチケット取っていないけど
キャサリンがダブルキャストだから、なっちの時も見てみたいな。
(私は、平野さんの日のチケットを予約しています。)



23:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.02 (Thu)

結婚記念日

今日は27回目の結婚記念日です。

年々歳を重ねるごとに頑固になる夫に手をやいている今日この頃・・・。
昨日の夜も、パソコンのことで小さいひともめ。
今朝も、「最近オレの話をぜんぜん聞いてない!」って怒ってるし。

一度にたくさんのこと言うから
「それは違うな。」とか「そうだっけ~。」とか思ったり
もしくはそれに関連したこと考えたり
ぜんぜん違うこと考えたりしているうちに
どんどん先に話が進んで・・・
後半の話が上の空になっちゃうんだよね。

私がパソコンやってる時とか
朝の支度でバタバタしてる時とか
考え事している時に言ってくるんだもん。
もっと落ち着いているときに、話をして欲しいものだわ。

もっとも私がゆっくり落ち着いている時って
あんまりないんだけどね。


だけど、今日は仕事を早く切り上げて
私のパソコンを買うのに付き合ってくれました。
夫と今まで共有だったのだけど、私はメインユーザーではないせいか
メールは開かないし、(Yahooメールは開くけど、Windows Liveメールが開かない)
添付ファイルは1枚目しか読めないし
すごく変なんです。
せっかくダウンロードした動画も見られない物もあるし。。。
だから、思い切って自分専用のものを買うことにしました。
これからは、安心していろいろ見られます。


夫婦も27年も連れ添うと
これからも、いろいろと小さいもめごともあるでしょうけれど
協力しあって、元気に仲良く歳を重ねて行きたいと思います。




夕食は家族と近所の中華料理屋さんへ。
母は、直前になって「頭が痛くて、熱があるからいけない。」とドタキャン。
5時過ぎまでお昼寝していたから
面倒になっちゃったんだと思います。
雨が降っていたし、すごく寒かったしね。
行かないセリフが、デイサービスに行く日の朝と同じだったわ。
熱はいつもぜんぜんないんですが、本人はぜったいあるといい張ります。

母は行かなかったけど
今年も家族でお祝いできて良かったです。
来年は母も一緒に行けると良いな。



棒棒鶏、芝エビの雪衣揚げ、フカヒレスープ、牛肉のオイスターソース炒め
鶏の手羽煮先込み、玉子と豚肉キクラゲの炒め、豚肉細切り焼そば


23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.02 (Thu)

「ラジオバイオグラフィー 5冊のアルバム」

5/23~5/27 8:30~ 文化放送 『くにまるジャパン』が
ポッドキャストで聞けると先日ブログで紹介しましたが
自分ではまだ聞いていませんでした。

でも 今日、お休みだったのでやっと聞くことができました。

くにまるジャパン ラジオ・バイオグラフィー~5冊のアルバム   こちら 

隆ちゃんの声、落ち着いていて素敵ですね。
鼻がつまってるのかなぁって場面がちょっとあったけど
隆ちゃんも花粉症がまだ残っているのかな?
だったら、私と同じだ~。

ファンには、聞いたことがある話が多かったけど
ちび隆ちゃんの話や、ミュージカルの話は新鮮ですね。

104曲のライブは、本当に「えっ?もう終わり?」って感じでした。
座ってゆっくり聴けたのが良かったのかも。
隆ちゃんがイメージした通りのライブになって良かったですね。

今は『嵐が丘』が楽しみ。
3D映画を観に行こうかと思ったのだけど
調べてみたら、夜しかやってないのね。
今、夜 映画を見に行くのは、けっこう難しい。
ライブなら、無理してでも・・・ってなるけど。
近所の映画館で、昼間見られるなら、ひとりでフラッと行けるけど
電車に乗って、夜、ひとりで映画って・・・どうしよう。

自分のパソコンを買うことにしたし
今回は節約の為に見送りかな。





14:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.02 (Thu)

RKオフィ『MEDIA』情報が更新

RKオフィの『MEDIA』情報が更新 されました。(6月1日付け)

<TV>
6/23 21:00~ フジテレビNEXT(CS)
  『河村隆一 at 日本武道館“限界のその先へ”100の物語 〜終章(エピローグ)〜』 New!


2時間・・・104曲のうち何曲放送してもらえるでしょうか?
DVDはノーカットなのかな?
ノーカットだったら嬉しいけど
全部見るのは、大変になりそう。
2時間でうまく伝わる、映像になっていたら
それは、それで素敵ですね。


<Magazine>
6/23 「美的」 New!
7/1 「SANSAN」 New!
7/1,8 朝日新聞『Heroes File』New!
7/10 「済生」New!
 
雑誌は全部立ち読みです。
雑誌の整理が下手なので、増やさないことにしています。
でも、1冊まるまる隆ちゃんの時は、もちろんちゃんと購入しますよ~。


7/1,8 「マイナビ転職」 New!
http://tenshoku.mynavi.jp/job/heroes_file/047_1.cfm

ネットで記事が読めるのは嬉しいです。
雑誌の様に、整理しなくても大丈夫だし
立ち読みと違って、いつでも読めるし。
動画も増えたら、良いですね~。
13:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT