2011'04.30 (Sat)

バンコクチャリティーコンサート (リハ)

今日はバンコクでのチャリティコンサートですね。

チーズさんの所で、チャリティーコンサートについての情報をいろいろ教えていただきました。
どうもありがとう~。

バンコクオーケストラとのリハの様子。
所属する日本人のチェリストさんのブログより。  こちら

隆ちゃんて、誤解されやすいのよね。
偏見もっている人・・・多いみたいな気がする~。

でも、本当の隆ちゃんを知ったら、みんな歌唱力に感心し
人柄にも魅了されちゃうんだよね。
今まで誤解していた人が、本当の隆ちゃんのこと知って
びっくりしたり、感心したり、好きになちゃたりって話
良くあるよね。
そんな話を聞くと、やっぱり嬉しいな。


リハの動画その1その2

会見の様子

今回のコンサートのプロモ。(?)


チーズさんにたくさん動画教えてもらって、見ごたえありました。

今夜のコンサートはどんなだったんでしょうね。
きっと大成功だったと思います。
圧倒的な歌唱力で、観客のみなさんを魅了したことでしょう。
コンサートの様子も、動画に上がってくると良いなぁ。
それより、ちゃんとテレビで放送してくれるのが一番うれしいけど。
22:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.28 (Thu)

SLAVE限定

5月29日。
「LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES」のプレミア上映開催だそうです。

参加資格はSLAVE会員のみ!!

あ~。  私、RKFだけどSLAVEじゃないのよねー。
かなり残念だわ。
こんな時の為にSLAVEにも入っておけば良かった。

当日は、メンバー5人も映画館に駆けつけて、舞台挨拶とトークショーもあるのだって。
良いな~。良いな~。

これは、抽選になりそうですね。
しかも激戦だろうなぁ。

5月29日は、LUNA SEA結成記念日なんだよね。
参加できる人は、超ラッキー。
隆友さんたちが、当たって行けると良いなぁ。
みんなのレポを楽しみにしてよう。
オフィでもスタッフさんがレポ載せてくれるかも。
23:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.27 (Wed)

原発事故とこども

ヒーリング指圧の先生の所にあった、勉強会開催のチラシより。  詳細はこちら

原発事故と子ども   
子どもたちをどうやって守れるのか?

【日時】
2011年5月7日(土) 14:00~ 19:00(終了予定) 
※受付13:30から

【会場】
府中市 紅葉丘文化センター 講堂
府中市紅葉丘2丁目1番地  電話:042-365-1188

※地図:http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisetu/komyunite/senta/momijigaoka/

【アクセス】
※電車:西武多摩川線「多磨駅」より徒歩12分 (中央線 武蔵境駅から乗り換え)
※バス:京王線「府中駅」または「東府中駅」より、ちゅうバス「多磨町ルート」乗車、「紅葉丘文化センター」下

【参加費】
¥500(資料代) + カンパ
※なるべく事前にお申込みください。
※ファミリーで参加の場合は1名分です。

【申込み・連絡先】
府中 子どもたちの未来を考える会  

※お問合せ、お申込みはメールにてお願いします。
※参加申し込みとお問合せフォームから送信ください。
※こちらからでも受け付けます。

E-mail: fuchukodomo311@gmail.com




事故から25年間後の今でも、チェルノブイリの放射能汚染は続いています。

目に見えないものを恐れる気持ちは誰の中にもあります。

そこから目を背けても、放射能はゆっくりと身体と心を傷つけていきます。

放射能の影響を最も受け易いのは、胎児と乳幼児だと言われています。

そのことを認めまいとする社会の大きな流れがあるとすれば、

私たち自身で子どもたちを守ることが求められます。

どう守っていけばよいのかと、不安に感じる方もいらっしゃることでしょう。

目に見えないものと向き合うことから、子どもたちの未来を考えていきたいと思います。



こうやって、小さいことから目覚めた人たちが動き出しているのですね。
私は仕事で参加できませんが、情報発信のお手伝いをさせていただきました。
(会の人に頼まれたわけではなく、先生からの提案ですが・・・)
草の根運動が広がって、いつか日本から原発がなくなりますよに。
それに代わる、有効な発電が開発されることを願います。
個人的には、太陽光発電と地熱発電に力を入れて欲しいです。
18:15  |  原発関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.27 (Wed)

心構え

ヒーリング指圧に行ってきました。

「地震に敏感になっていることについて。」
動物は地震に敏感。
人間も昔は地震に敏感だった。
もっと敏感になって、事前にわかるようになれば
「逃げ道を確保したり、お財布を持ったりできるから良いじゃない。」って言われました。
そうか~。
敏感なのは、良いことだったんだ。
単純だから、そんなことで安心した。

出かける時、1~2日自力で生き延びられるように
小さいペットボトルの水と、少しの食糧を持って歩くようにしたら?というアドバイスも。
それは、ネットのどこかのサイトで読んだことある。
今度からそうしよう。


「原発事故のことが頭から離れないことについて。」
これは、いくら考えても解決にはならないのだから
これ以上ひどくなったら、どうしょう!!っていうようなことは考えなくて良い。

「原発についてのサイトをいろいろ読んで、余計に怖くなってることについて。」
勉強することは良いこと。
ただし、情報に振り回されてはいけない。
今は、情報に振り回されている。
情報を自分のものにして、自分の出来ることをする。
原発を廃止して欲しいと思っているのなら
そうなるように、自分がえた情報を自分から発信していく。
発信の方法は、ブログに書いたり、友達に知らせたりで良い。


最近、あまり原発のことをテレビでも深刻に報道しなくなった気がします。
現状としては、ぜんぜん改善されていないのに。
私は、電気力が不足して、輪番停電になったとしても
原子力発電は、廃止して欲しいと思ってます。
知れば知るほど、原子力発電は怖いです。
未来の地球が心配です。


ヒーリング指圧の先生の所に、「原発事故とこども」という勉強会のちらしがおいてありました。
知り合いの方が、子供たちの未来を思って開催するそうです。
それを、まず私からの情報発信の第一歩として紹介しようと思います。
18:01  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.27 (Wed)

連休前のお休み

連休前の唯一のお休みです。
いつもだったら、水、木と連休なのだけど
5月3日にお休みをもらう為、明日は休日出勤します。

今日、やれることはみんなやっておかなくちゃ!!
これから、月1で行っている、ヒーリング指圧に行ってきます。
帰ってきたら、食材の買い出し。
月曜日にパルシステムが届くけど、週末には足りない物が出てくるから
休みの日は、買い出しになります。

さっき1階は掃除したけど、2階は帰ってきてからだわ。

隆友さんにチケットも郵送しないといけないんだった!
これは、早くしなくちゃね。


近所のお友達のお父様が亡くなり、昨日 お通夜だったのだけど
その片付けもしないと。

毎年 友達の誰かの親御さんたちが亡くなる。
「もう、私たちもそんな年齢になったんだね。」って昨日も友達と話してきた。
お通夜の後、参列した友達と食事をしてきたのだけど
いつもだったら、たわいもない話で終わるのに
亡くなったキャンディーズのスーちゃんのことや
震災や、原発事故の話に・・・。

気持ちがますます沈んだ。
「誘発地震も怖いね。」なんて話をしているそばからグラグラ~。
大きさはたいしたことなかったけど、結構長かったのよね。
もう、地震は勘弁してほしい~。

揺れが止まっても、「また揺れた?」なんてなっちゃって
けっこう神経過敏になってるよ。
仕事中も、「揺れた?」って聞いて
「揺れてないよ。」って言われても、ネットで地震速報調べて
「ほら~。やっぱり地震あったよ。震度1。」なんてやってる私。
これって、かなりやばい?!


今日のヒーリング指圧はそこらへんを重点的に見てもらおう。

3日に隆ちゃんの歌声聞いたら、気持ちも変わるかな。
100曲にチャレンジする隆ちゃんの挑戦を見届けて
勇気と希望をもらいたいと思います。

被災されたファンも来られると良いな。
武道館へ。

10:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.26 (Tue)

LUNA SEA 3D予告動画

『LUNA SEA 3D in LOS ANGELES』 予告編の動画がupされました。   こちら

キャ~!!
かっこいい~!!
3Dにしたら、ここでスギちゃんの手が飛出して見えるんだろうな。とか
みんなが並んでるところが立体的なんだろうな。とか
短い動画だけど、かなりワクワク。

上映期間がかなり短いから、予定しておかないと
あっと言う間に忘れちゃいそう。
期間中の水曜か木曜に見に行こう。
映画館がどこの我が家からだと遠くて馴染みがないのが難点だな。
贅沢言ってはいれれないので、なるべく近場を探して行ってみます。
23:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.22 (Fri)

休み取れました!

5月3日。
お休みもらえました!!

しかし、そのためにハードなGWになってしまいました。
でも、100曲ライブの為だから、
少々ハードでも、がんばります!!

3月13日は、隆友さんとランチをする予定だったけど
ちょっとそれは、今回 諦めます。
GWはそれでなくても、超忙しいのに(来場がものすごく多いです。ほとんど立ち通し。)
休みなしで働くから、体力温存しておきたいんだよね。
100曲ライブは、聞いている方も体力いりそう。
始まる前は、家でゆっくりしたいです。
28日から休みなしで働きます。
3日はライブの為に休みをもらうけど、
その後、また仕事で、6日に1日だけ休みで、7日からまた仕事。
巷は29日から8日までの10日間お休み・・なのに。
けっこうハードです。
もう、若くないから、辛らそ~。
がんばるしかないね!!


今日、INOのブレスレット届きました。
100曲ライブにはめていこう。


23:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.21 (Thu)

映画「ガクドリ」主題歌PV

映画「ガクドリ」主題歌PVが、avex Channel にupされたという情報を
ともこんさんの所からいただいてきました。
いつも、どうもありがと~。

さっそく見てみました。  
m.o.v.e / oveRtaKerS feat.RYUICHI KAWAMURA×SUGIZO(45sec ver.)
隆ちゃんも、かっこいい~!
曲も素敵ですね!
早く完成したものが見たいです。
5月に発売されるm.o.v.eのアルバムに、このDVDが付いてくるそうです。

映画も観に行こうかなって思っていたけど
うちの近所の映画館ではやっていなかったわ。
昨日、映画館の会員ポイントが切れてしまうので
あわてて、ひとりで観に行ってきたのだけど
ガリバー旅行記」なんて見て来ちゃった。
時間的にそれしか見るものなかったんだよね。
でも、けっこう面白かったけど。
「ガクドリ」をやってたら見たかったなぁ。

23:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.20 (Wed)

「LUNA SEA 3D in LOS ANGELES」6月4日公開決定!

「LUNA SEA 3D in LOS ANGELES」6月4日公開決定!

ロサンゼルス・ハリウッドでのライブを3D収録した迫力の3Dデジタルシネマ「LUNA SEA 3D in LOS ANGELES」の公開劇場が決まりました。
全国60スクリーン以上で上映されます。

全国の上映劇場の一覧は、こちらをご覧ください。
http://livespire.jp/schedule/luna_sea_3d.html
前売券好評発売中!


エンタメ~テレ最新映画ナビというところにも記事が載っていました。   こちら

東京は6か所もやってくれるけど、家からはどこも遠いわ~。
立川でも上映してくれたら良いのに。
な~んて 贅沢言っていられないので、一番近そうな南大沢に行こうかな。
映画館の中が、ライブ会場みたいに、ノリノリになったら楽しいけど
そうなならないみたいよね?
仲間同士で言ったら、みんなで盛り上がれるかもしれないけど
一人で行ったら、勇気いるよねー。
でも、LUNA SEAファン以外は見ないと思うので
誰かが最初に勇気を出して、立ち上がったら、
みんなも付いてきて、ノレそう~。
映画館で座席 立ったら怒られちゃうか。。。
ファンじゃない人がもし来ていたら、迷惑になるしねー。
やっぱりおとなしく見ているしかないかな。
座りながら、リズムとちゃいそうだね。
「RYU~!!!」とか叫んだら、やっぱりヒンシュクもんかな。


18:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.18 (Mon)

LUNA SEAメンバーが携帯サイトに応援メッセージ公開

ナタリーNEWSに LUNA SEAメンバーが携帯サイトに応援メッセージ公開 という記事が載りました。

LUNA SEAがオフィシャルモバイルサイト「LUNA SEA MOBILE」に動画メッセージを公開した。

これは東日本大震災の被災地に向けての応援メッセージ。メンバー全員がそれぞれコメントを寄せており、
「LUNA SEA MOBILE」の会員でなくとも閲覧することができる。

先日、約10年ぶりとなる新曲「PROMISE」を、世界7カ国でチャリティ配信したばかりのLUNA SEA。
彼らの熱い思いをコメントから感じ取ってみよう。


今回は、「LUNA SEA MOBILE」の会員でなくとも閲覧することができるすですが
私は、携帯ではなくてウィルコムを使っているので
見られませんでした。

隆ちゃんのオークションも見られなかったし・・・。

どうして、PCからも見せてくれないのかなぁ。

見られる携帯を使っている方は、どうぞ見てくださいね。
会員でなくても見られるなんて、こんな機会はめったにないと思います。

【 i-mode 】
[メニューリスト] ⇒ [音楽/映画/アーティスト] ⇒ [男性アーティスト/歌手] ⇒ [LUNA SEA MOBILE]
【 EZ web 】
[au oneトップ] ⇒ [メニューリスト] ⇒ [音楽・映画・芸能情報] ⇒ [アーティスト] ⇒ [LUNA SEA MOBILE]
【 Yahoo!ケータイ 】
[メニューリスト] ⇒ [芸能・映画・音楽] ⇒ [タレント・アーティスト] ⇒ [LUNA SEA MOBILE]

23:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.15 (Fri)

節電対策

我が家が最近購入した節電グッズです。



冷蔵庫用カーテン
さっそく使ってみましたが、なかなかよさそうです。
ドアの開閉時に冷気を逃がさないので、
電気代を節約しつつ、食品の鮮度も保てそうです。
このカーテンは特殊な加工がしてあるそうで
他のビニールで代用すると、冷蔵庫内に悪影響を及ぼす恐れがあるそうです。
3つ、吸盤がついていて、すぐに簡単に取り付けられました。
のれんみたいに、別れているので、食品を取り出すときもスムーズでした。




ソーラー ガーデンライト
節電するために、ずっと玄関灯を消しています。
消すのは良いのだけど、我が家は階段を上がって玄関に入るので
ちょっと危ない。
そこで、階段をこのソーラーライトで照らすことにしました。
これが、思ったより、けっこう明るくて、かなり良い感じです。
2本購入。
暗くなると自動的について、明るくなると自動的に消えます。
組み立てて、土に刺すだけ。簡単。(夫がやってくれたんだけどね。)




ソーラーLEDセンサーライト
これは、玄関の前に付けました。
玄関の前に立つと、パッと電気が付きます。(しばらくすると消えます。)
鍵を開ける時に便利。
それに、防犯にも良いなぁと思いってます。
娘たちも大絶賛でした。
(これも夫が取り付けてくれました。)

23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.14 (Thu)

母とお散歩

今日は何も予定のないお休みだったので
母を誘って近所の公園まで散歩に行きました。
桜は、盛りを少し過ぎていたけれど、まだまだ綺麗でした。

moblog_16d5beda.jpg


公園のすぐ近くにある桜並木のトンネルは
桜の木が激減し、すでにトンネルにはなっていなかったけれど
残った桜が綺麗に咲いていました。
ソメイヨシノ寿命60年説というのをどこかで読んだことがあるけれど
ここの桜は、60年経っちゃったのかな。
それとも、公園と違って誰も手入れをしてくれないから
枯れちゃったのかな。
ゴツゴツした、いかにも古そうな木からも
綺麗な花が沢山咲いていました。

駅前のお店でランチを食べ
また同じ公園を通って帰ってきました。
花吹雪がとっても綺麗で、母も喜んでいました。

帰ってきたら、母は疲れたのかお昼寝してしまったけれど
道端の小さなスミレを発見したり、
新しい家が建ったのを見つけたり
けっこう楽しい、ひと時でした。
こんな、のんびりしたお休みも、たまには良いですね。

東北に桜が咲く頃、余震が収まっていると良いね。
原発、廃炉にするまで30年って昨日の新聞に書いてありました。
なんて恐ろしいものを、人間は作ってしまったんでしょうね。
今ある原発が、誘発地震で、壊滅的な被害を受けたら
どうなるんだろうと心配になることがあります。
安全、安全言われてきたけど、やっぱり完全な安全なんてないんだよね。
万が一を考えて、作っちゃいけなかったと思う。
他の原発も、今から30年かけて、廃炉にして欲しいです。
それに変わる電力の開発を急がなくてはいけないですね。

ソーラー発電、地熱発電、風力発電、水力発電。
すでにある発電技術を、もっと増やして活用して欲しいですね。
13:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.14 (Thu)

「東日本大震災 RKチャリティーオークション」について

RKオフィ『NEWS』が更新されました。

「東日本大震災 RKチャリティーオークション」について

3/11(金)に発生いたしました、東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
今回のチャリティーオークションの売上は、日本赤十字社を通して、被災地へ全額を寄付致します。
少しでも被災地の方々の助けになりますよう、皆さまのご協力をお待ちしております。

「東日本大震災 RKチャリティーオークション」
<第一次開催期間>4月15日~5月15日※最終日は23時59分59秒まで
<内容>河村隆一の衣類ならびグッズを出品。最高額で入札された方が、落札者となります。入札金額は、1円~。
<参加方法>下記より、モバイルサイトへアクセス下さいませ。
※今回は、非会員の方もご参加頂けます。

【URL】http://www.rkm.jp/
パソコンにてご覧いただいている方は、左のQRコードを読み取ってアクセスしてください。

<義援金 寄付先>
日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/



※今回は、非会員の方もご参加頂けます。
と書いてあるので、携帯サイトの契約をしていない私も参加できるのかな?って思ったのだけど
NTTドコモ/Yahoo!ケータイ/au公式サイト じゃないと見られないようでした。
残念!
こういうチャリティーは、携帯からだけじゃなくて
PCからも参加できるようにしてくれたら良いのにね。
もしくは、100曲ライブの時に、衣装やグッズを展示して
その前の箱に、名前と住所と電話番号と入札金額を入れて応募するとか。

警備が大変だし、集計も人力が必要になって、大変か。
こういう企画に参加できないのは残念です。

残念と言えば、昨日の夜、夫にパスワード入れてもらったけど
結局同じで、途中でフリーズ。
とうとう『PROMISE(プロミス)』のダウンロードできなかったわ。
うちのパソコン、おかしいのかな。
後は、娘のパソコンでダウンロードしてもらうしかない。
それでもダメだったら、もうあきらめるわ。

アルバムの発売を待ちます。
義援金の募金は いつでもどこでも出来るからね。
継続的な募金が大切だそうです。
最初に母の病院の募金箱に、募金したのが、一番高額だったけど
その後も、細々と出来る範囲で、続けています。

病院、コンビニ、スーパー、自分の会社の募金箱に協力しました。
イノランのブレスレットも申し込みました。
mixiでも寄付しました。
パルシステムでは、石鹸とタオルを寄付しました。



昨日テレビで、募金活動していたマギー審司さんが言ってました。
「忘れさられてしまうのが、一番怖い。募金箱持って、お願いすると
目をそらされることがある。みんないろいろなところでもう募金しているから。」って。

私もいろいろなところで募金してきたから
自分の会社に募金箱を置くことになったとき、
正直言うと、ちょっとキツイなと思っちゃったんだよね。
マギーさんの言葉を聞いて、反省。
これからも、できる範囲で微力ながら協力して行きたいと思います。

チリも積もれば山となる。
みんなの小さな善意が、集まって大きな力になると信じてます。
10:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.13 (Wed)

ダウンロードできない!

昨日は、母の病院の付添のため代休をもらったので
朝から 『PROMISE(プロミス)』をダウンロードしようとしたのだけど
何故かできず・・・。

今日は公休日でお休みなので、また再チャレンジしたのだけど
やっぱりできず・・・。

これは、私がメカ音痴だからではなく
どうもPCがダメみたいです。
私は夫とPCを共有しているので、ダウンロードしようとすると
夫のパスワードを要求する、画面がでちゃうんですよね。
無視して、「いいえ」をクリックすると
ダウンロードを始めた画面がフリーズ。
その後、固まっちゃって、「キャンセル」押しても「×」押しても
ウンともスンとも言わなくて
そのまんま。

フリーズした画面を残したまま、PCを強制的にシャットダウンして
次に開いた時に、「直前のセッションが予期せずに終了しました。」
「→ホームページに以降」で元に戻しています。

昨日お願いしておいた、母の薬をさっき取りに行ってきて
今、またやってみたけど、やっぱり同じ。
夫にパスワードを入れてもらわないとダメだわ。

早く聴きたいのに~。
曲をダウンロードすることで、被災された方の義援金になって
その上、LUNA SEAの曲で、自分も元気になれるって
一石二鳥だよね。


東京は被災地ではないのに、原発のことや余震や誘発地震のことが
いつも、頭に引っかかっていて、心がすっきりしないです。
「緊急地震速報」が入ると、緊張しちゃって
肩と首がコリコリ。
仕事に行くと、忙しさに気がまぎれるけど
休みで家にいると、かえって気が休まらない感じ。
被災地の方は、もっともっと大変な思いをされているんだよね。
本当にお気の毒で、早くなんとかしてあげたいです。

私には、何の力もないけど、せめて義援金と節電を
引き続き頑張りたいと思います。

10:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.13 (Wed)

オフィ『MEDIA』情報更新

TV
4/16 15:00〜 BSフジ「我流 第3章」(再放送) New!

再放送ですね。
前回の放送を見逃した方、ぜひ。

DVDも発売されます。
発売日は 2011/06/15 なので、まだちょっと先ですね。



第一章と第二章はすでに発売されています。
発売されてから、日にちが経っているせいか、少し値段が下がっていて
お買い得になっていますね。

09:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.12 (Tue)

RKオフィ『STAFF ROOM』更新

RKオフィ『STAFF ROOM』更新です。

TOWER RECORDS渋谷店にて開催された「THE VOICE」の発売記念トーク&ミニライブのレポです。
素敵な隆ちゃんの写真がたくさんupされました。
笑顔に癒されます。
直接、歌声を聴けたら、もっと癒されるだろうなぁ。
行かれた方は、良かったですね。

3月11日にも『STAFF ROOM』が更新されていたのですね。
ぜんぜん気づきませんでした。
あの未曾有の大震災の後だったので、見るゆとりが自分になかったのかも。

アクセサリーブランド「Velvet Lounge」撮影レポです。
こちらの隆ちゃんは、とっても大人っぽくてセクシーな感じ。
鋭い視線の隆もカッコ良くて、素敵です。
アクセサリーコラボの話題は、震災で立ち消えになちゃったかな?
ファンのみんなは買ったのかな?
ジェムケリーの時と、ファンの熱意が違った感じです。
私は、どちらも購入していませんが・・・。
(ジェムフルートの携帯ストラップだけは、買いました。)


3月11日に更新されたものは、まだまだありました。

『RK MOVIE』
武道館100曲ライブに向けての最終リハーサルを、昨晩終えた隆ちゃんからのメッセージ。
もじゃもじゃ頭で、あんまり素敵じゃない感じ。
きっとリハで疲れが溜まっていたんでしょうね。
13日にライブができると信じてのコメントだったんだろうなぁ。
延期になってしまって、残念だったけど
あの日は延期で良かったと思ってます。

昨日、今日とまた余震がかなりひどくなっているので
5月3日も 大丈夫か ちょっと不安になってしまいます。
開催されるかどうかを心配するというより
本番中に大きな地震が来たらどうしようっていう不安です。
隆ちゃんの歌を生で聴いたら、そんな不安飛んじゃうかな。
余震も心配だけど、誘発される地震が本気で怖いです。
この不安、取り除いてほしい~。


『from RK』
YOUさんのバースデーケーキの写真。
11日にUPされているけど、きっとお祝いしたのは10日の夜なんでしょうね。
まさか、次の日にあんな大震災が来るとは思わなかったよね。
今でも収まらない地震。
解決しない原発。
進まない被災地の復興。

明るくしているのが、難しい。
私たちが元気にしていなければ、被災地も元気にならないと思うけど
だからと言って、手放しに何もかも忘れて楽しめない。


毎日、手を合わせて祈ってます。
一日も早く余震が収まりますように。
誘発地震が他の地域に起きませんように。
一刻も早く、原発の問題が解決しますように。

もう祈るしかないもん。
SUGIちゃんも少し前、ブログでそう書いてたね。
昨日は、9日間のボランティアのことも書いてくれています。
SUGIちゃんの行動力、考え方、精神性。
尊敬します。
10:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.11 (Mon)

震災から1か月

あの震災から、今日でちょうど1か月です。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
そして、1日も早く、被災地が復興しますように。
一刻も早く、原発が解決しますように。


1か月も経ったというのに、大きな進展がみられなくて残念です。
しかも、夕方から何度も何度も大きな地震が・・・。
1分後にまた!
その数分後にまた!
何度も何度。

東京では、地震の前に、一天にわかにかき曇り
雷と雨。
変な天気。いったい日本はどうなっちゃうの?
なんて思っていたら、地震。(立川の揺れは震度3くらいでした。)

すぐにパソコンで地震速報を見たら、震源地は福島。
しかも震度6!

原発は大丈夫?!!!!ってすぐ思いました。
今、あの状態の原発にまた津波が押し寄せたら?
地震で、もっと壊れてしまったら?
そう思うと、本当に恐ろしいです。

海外の専門家の力を借りて、一刻も早く解決してほしいです。
アメリカからの申し出を初期の段階で受けていたら
こんなひどいことにならなかったのでは?と思います。


そんな中、こんなニュース
余震域周辺でM8も=長期評価見直しへ―地震調査委
時事通信 4月11日(月)20時27分配信

 東日本大震災を受け、政府の地震調査委員会は11日の会合で、「今後もマグニチュード(M)7を超す余震が発生し、周辺でM7~8程度の地震が誘発される可能性がある」との見解をまとめた。三陸沖から房総沖で起こる海溝型地震の規模や発生確率を調査委が予想した長期評価が、実態とずれている恐れがあり、見直しを行うことも決めた。
 阿部勝征委員長(東大名誉教授)は「余震がどう減るか、半年は様子をみないと分からない」と指摘。南北約500キロの余震域以外に東北、関東、中部地方の内陸部などで、大規模な地震に警戒すべきだとした。 


もう、これ以上 大きな余震は起こらないで欲しいのに。
周辺でM7~8程度の地震が誘発される可能性がある
この一行、怖い。
日本は、地震の活動期に入ってしまったのでしょうか?
東京直下型地震や、東海地震・南海地震が誘発されませんように。

もう、どんどん復興して明るいニュースが届いて欲しい。
被災している方々の体力も精神力も限界じゃないかと心配です。
少しでも、心が癒える時が来ることを祈るばかりです。

被災しているわけじゃないのに、東京でもみんな不安をもって生活しています。
だけど、元気を出して、がんばるしかないよね。


がんばれ日本!!
みんなでがんばろう!日本!
23:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.10 (Sun)

さすが!!SUGIちゃん!!

SUGIちゃんが被災地にボランティアに行っているという ウワサが聞こえてきていたのだけど
ウワサではなく、本当でした。

SUGIZO、石巻で泥すくい「戦場のよう」

自ら被災地に行き、泥すくいをしたなんて。
しかも9日間も!!
なかなか出来ないことですよね。
すばらしい!!
さすがSUGIちゃんです。

ただいまって
ブログに戻ってきてくれました。
詳細はまた後日書いてくれるそうです。

SUGIちゃんに言われたからってわけじゃないですが
ちゃんと選挙、仕事帰りに行ってきました。
正直いうと、この人!!って思う候補者がいなかったのだけど
良く考えて、選びました。
選挙は、いつも棄権しない主義です。
せっかく女性に選挙権が得られたのに、棄権するのは
選挙権を勝ちとってくれた先の女性たちに失礼だと思うからね。
23:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.09 (Sat)

今日だったのか。

大震災の騒ぎで、すっかり頭から抜けてしまったのだけど
今日は、タワレコのインストアイベントだったんですね。


そういえば、私はこの隆のミニライブに行きたくて
渋谷のタワレコまで、アルバムを買に行こうとしていたのでした。
あの3月11日に。
LUNA SEAのパネル展も見られるから一石二鳥だって。
でも、花粉症がひどくて、人相も変わるくらいだったので
行くのをやめたのよね。
そうしたら、あの地震。
本当に行かなくて良かった。

でも、その後も余震が続き、東京にもいよいよ大地震がくるのでは?
と毎日恐怖で、都心に行く気になれず、
結局、アルバム買ってなかったわ。
買わなくちゃね。そろそろ。
あの地震の日から、ずっとCD聴いてないや。
i-podも聴いてなかった。


今日のミニライブすごく良かったそうです。
マイミクさん達が、何人か参加されていました。
トークは地震の話、アルバムのDVDの裏話、今後の予定。
ミニライブは「雨音はショパンの調べ」「アベマリア」「オーバー ザ レインボー」の3曲。
歌う前に、「みんなが笑顔になる様に…」って言ってくれたそうです。

みなさん、隆に元気をもらい、歌声に感動でうるうるだったそうで。

やっぱり、隆ちゃんの歌には癒しがあるんだなぁ。
ファンだからこそ癒されるっていうのもあるんだろうけど。

100曲ライブ、ますます行きたくなりました。
やっと落ち着いてきたと思った矢先に、先日のあの大きな余震で
また都心に行くのがちょっと怖くなっちゃってるんだけどね。
今日も、地震あった。
しかも、埼玉が震源地。
だんだん東京に迫ってきた?!
怖い~。

23:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.08 (Fri)

PROMISE(プロミス)

約10年ぶりとなる新曲「PROMISE」を配信し、
その全収益を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付することを表明していたLUNA SEA。
4月9日(土・日本時間未明)より配信されることになりました。

LUNA SEA「新曲配信募金」4/9より日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストリア、スイス、フランスでスタート

「From LUNA SEA for JAPAN 東北関東大震災 新曲配信募金」
◆PC
配信先:Amazon
曲名: PROMISE(プロミス)
配信開始日: 2011年4月9日(土)
価格: 200円、500円、1,000円
※曲は同一曲になります。お客様に金額をご選択いただきます。
※海外に関しては、価格は1プライス設定のみです。(基本日本円換算で約¥500-の設定)
アマゾンジャパン amazon.co.jpアマゾンアメリカ amazon.com
アマゾンイギリス amazon.co.uk
アマゾンドイツ amazon.de
アマゾンフランス amazon.fr

◆携帯
配信先:LUNA SEA MOBILE(オフィシャルモバイルサイト)
http://www.lunaseamobile.jp/
曲名: PROMISE(プロミス)
配信開始日: 2011年4月9日(土)
価格: 200円、500円、1,000円(会員サイト)
価格: 200円、500円(非会員サイト)
※曲は同一曲になります。お客様に金額をご選択いただきます。


日本から、世界から、たくさんの人の善意が集まって
被災地の方の力になりますよに。
少しでも心が癒えて、一日でも早く復興しますように。

やっと少しずつ明るい兆しが見えてきたかたと思っていたのに
また昨日の夜、大きな余震がありました。
震度6強。
これが余震だなんて。
大きすぎる。
東京もけっこう長く揺れました。

被災地にせっかく電気が灯り、水道がでるようになったというのに
また停電です。
あまりにお気の毒だ。

神様、あまりに酷すぎます。
どうかお慈悲を。

原発がまた津波に襲われたらどうしよう!!ってすぐに思いました。
これ以上、悲惨なことになりませんように!!
日本中の原発をもう一度総点検して欲しいです。
二重、三重に慎重に、慎重を重ねて、もしもに備えて欲しいです。
世界から、善意で援助してもらっているのに
世界に迷惑かけることやったらだめだよ。

地震国に原発を作るって、やっぱり無理なことだったんじゃないの?
太陽光発電や地熱発電に切り替えて行けないのかな?
時間もお金もかかるだろうけど、危険なものはやっぱりNO!!だよ。
地球に優しい発電を選択して欲しいです。

23:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.07 (Thu)

Pioneer デジタルコードレス留守番電話機

母の電話を買い換えました。

Pioneer デジタルコードレス留守番電話機



特定番号ガードという機能がついているので選びました。
親機の電話帳に登録された番号以外からの着信をガードできるんです。

これで、セールスの電話やオレオレ詐欺を回避できると期待しています。
まだオレオレ詐欺にあったわけじゃないけど
ここの所の母を見ていると、そんな電話がかかってきたら100%騙されちゃう。
今までにも、熊本の方から、8000円もするヒアルロン酸を着払いで3本も送ってきたり
2000円のプルーンをどこからか買ったり。(別にフツーのプルーンです。)

この間など、見ず知らずの男の人を、無料のマッサージだとかで
家の中に入れるところでした。

これは、デイサービスの関係で書類にサインを月に一度もらいにくる
ケアマネさんが、電話をくれてわかったことなのだけど
先日、ケアマネさんが来ているときに(私は仕事でした。)

ピンポン~と誰かが来て、
母はモニターも見ずに、玄関を開けてしまったそうです。
不用心なので、モニター付きインターホンに夫が変えてくれたのだけど
母は、いくら説明しても その場では「わかった。」と言っても
長年の習慣と認知症ということで、ピンポンと鳴ると
とっとと玄関に出て行って、誰とも確認せずに開けてしまうんです。

それは、ケアマネさんも驚いたそうです。
そして、何やら怪しげな男の人が、無料のマッサージに来たとかで
入ってこようとしたとか。
驚いて、「私はケアマネージャーなんですけど、今うちの方がちょっと出かけているのですが
どういご用件ですか?家の方を通してから来てください。」と言ってくれたのだそうです。
そうしたら、「昨日電話をしてお約束しました。」って言われたのだって。

母はそんなこと覚えているわけもなく・・・。

「気を付けた方が良いですよ。」って心配して、電話をくれました。

気をつけろって言われても・・・どうしようってことになり
とりあえず、電話を変えて、登録した人からしか電話がかかってこないようにしようってことになりました。

ネットでいろいろ調べて見つけたのが、この電話。

電話セールスがなければ少しは、危険回避できるもんね。
いきなりセールスに来られちゃったら、それはもう対応しょうがないけど・・・。


夫が 近所の家電量販店に見に行ってくれたら、17,980円
ネットで買うと安い~。

テーマ : 家電製品 - ジャンル : その他

15:29  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.07 (Thu)

オフィ『MEDIA』情報更新

オフィの『MEDIA』情報が更新されました。

Magazine
3/16 「LUNA SEA cast 1991〜2011 Interviews Special Edition」
3/30 「interviews file cast(キャスト)vol.43」
4/5 「FLASH」
4/12 「女性自身」 New!


Web
TV LIFE Web
http://www.tvlife.jp/interview/233.php

beat freak New!
http://www.beatfreak.jp/

beat freakのインタビューっていつしたんでしょうね?
まったく震災のことに触れてなくて、100曲ライブが初めから5月3日に行われることに
なっていたみたいに書いてありますね。
被災地の方に対しての励ましの言葉とか、
100曲に挑戦することでみんなに勇気を与えたいとか、会場で義援金をつのるとか
そんなことが書いてあるのかと思ったのだけど、ぜんぜんなかったです。
この記事は、もうずっと前にしたインタビューで、
3月13日の部分を5月3日に置き換えただけみたいに感じられました。
それとも、自粛ばかりじゃ経済が回っていかないから
あえて、そこには触れなかったってことなのかな?

東京では、普通の生活に戻ってきたけれど
被災地は、まだまだ。
原発なんてひどくなるばかり。
そんな状況下だから、お悔みや励ましの言葉が欲しかったです。


スギちゃんは、今ボランティアに行っているといううわさが聞こえてきました。
(うわさの出所は不明ですが。)
スギちゃん、すごい!!
ブログでも、環境のこととか、放射線のこととすごく心配しているよね。
命を大切にしたいという気持ち。強く伝わってきます。
「じつは今日から約一週間、ネット環境がほとんど期待できない場所に行ってきます。」
って書いてあったのは、被災地に行くってことだったんですね。
帰ってきてから、スギちゃんがどんな話をしてくれるか期待しています。
ブログが更新されたのが4月1日。
1週間てことは、そろそろ帰ってくるのかな?
どうぞ無事に元気で帰ってきてください。

今日、イノランのブレスレット申し込みました。
届いたら、会社にもしていこうと思います。

JのTシャツは今回 見送りです。
Tシャツ着ないと思うんだよね。
着ないTシャツ買うなら、そのまま3千円を募金箱に入れる方が良いかなって。
3千円の中には、Tシャツ製作費が入っているでしょ?
Jが自腹で作ったものを、3千円で買って、そのままその3千円が寄付されるってことじゃないもんね。
3千円-製作費=義援金  だよね。
だったら、着ないもの買うより、そのまま現金送る方が良いよね。
100曲ライブに行ったら、きっと義捐金を募る募金箱があると思う。
そこに、Tシャツ代を入れたいと思います。

イノランのブレスレットも製作費が入っているのでしょうけど
あのブレスレットはするから良いと思ってます。


今日もお休みで、ネット検索いろいろしていたら
チェルノブイリのその後の、ニュースの動画を見つけてしまいました。
子供の甲状腺がんや白血病がすごく増えているデータを見て、怖くなりました。
日本の原発がこれ以上ひどくなって、チェルノブイリのようにならないことを
祈るばかりです。
体内被曝ってやっぱりすごく危険だよ。
一日も一刻も早い、解決を望みます。
最初から廃炉にしちゃえばよかったのに。
あれを、また使おうと思ったから、こんなことになったそうですね。
アメリカの申し入れを最初に受けていたら、こんなにも放射能に汚染されなかったかもしれないよね。
専門家ががやってきても、早急には解決しない様子。
早く、早く、何とかして欲しい!!!!!!
14:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.06 (Wed)

ヒルナンデス!

今日はお休みだったので、午前中にいつものアレルギー科の病院へ行き
午後は、ゆっくりと 録画しておいた『ヒルナンデス!』を見ました。

隆ちゃんをテレビで見るのって、すごくひさびさな気がしました。
おでこ全開のウェ~ブヘア。
チリチリ、くるくるよりはまだましだけど
もっと髪、短い方が良いなぁ。
それに前髪が下りている方が好き。
昔みたいな、サラサラヘアの隆ちゃんにはもう会えないのかしらね?
ちょっと残念だわ。

服装は、ジャケットは良いけど、インナーが微妙~。
普通に白シャツで良いのにね。

隆ちゃん、なんだかすごく小柄に見えたけど
お隣が大きかったのかな?

それでも、やっぱり隆ちゃんの笑顔には癒されるわ~。
おとぼけトークもかわいいね。

ノーマイクの映像は、みんなが絶賛してくれて
ファンとしても、嬉しい限りでした。

この放送を見た人が、100曲ライブに行ってみようって
思ってくれたら嬉しいですね。

払い戻しする方が、多くなってガラガラの会場じゃ
やっぱり隆がかわいそうだもん。

私もできる限り、行ける方向で検討したいと思います。
それにしても、GWじゃなければよかったのにな。
次の週の土日にしてくれたら、まだ休みやすかったのに。
GWって、うちの会社、偉い人が見回りにくるんだよね。。。。
去年は来なかったから、いきなり休んじゃえ!って
暴挙に出るつもりだったのに、今回人事異動があって
あたらしい部長は、視に来そうー。
そんな時、私がいないって、まずくない?
まぁ、どうせ契約社員だし、なんと思われても良いや!とも思うんだけど
うちの所長はビビりだから、私がいないことで上司に怒られるんじゃないかと予想し
休むことをOKしないのでは?って思うんだよね。
それで、休んでよいか聞いてダメって言われちゃったら
そこで終わっちゃうから、聞かない方が良いのかな~とか
やっぱり聞かないって無責任だよな~とか悩むわけです。

何か良い手は無いもんだろうか。

ひさびさに隆ちゃんの顔見て、マイクレスで歌う姿の映像観たら
やっぱり100曲ライブ、行きたくなっちゃった。
自分の中で、自粛の気持ちが強くて
行くのをあまり楽しみに思えなくなっていたのだけどね。
やっぱり、隆ちゃんのチャレンジ、見届けたいなぁ。


23:04  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.02 (Sat)

武道館公演チケット払い戻しについて

4/1  RKオフィのNEWS
「3/13武道館公演RKF先行予約チケット払い戻しについて」と
「プレイガイド払い戻し方法のご案内」がUPされました。

これで、公演は5月3日に行われることが確定したようですね。

原発は、ますますひどくなっていますよね・・・。
余震もまだまだ続いてます。
被災地の復興も思うように進んでいないようです。

5月には、解決していると良いのだけど。
あまり期待できないような・・・。
こんな時、100曲ライブをやって、ギネスの記録更新しても
世間的には評価してもらえないんじゃないかな・・・と心配です。
もっと、すべてが解決したころに、チャレンジしてもらいたかったです。
でも、そんなこと言ったらいつになるかわからないですよね。

せめて、原発が解決してくれると良いのだけど。
計画停電がある地域の人からみたら
多くの照明を使うライブって、批判されてしまいそう。
売上のすべてを寄付するチャリティーライブだったら
また別なんでしょうけど、隆ちゃんはどうするのかな?

被災された方で、このライブを楽しみにされていたファンもいるでしょうね。
来たくても来れない方、たくさんいらっしゃるかもしれないです。
ライブ会場に空席がたくさんあったら悲しいね。

思い切って秋くらいまで延期してくれたら良いなと
個人的には思っていたのだけどね。

私は、GWは休みが取りずらいから、余計にそう思うのかも。
人事異動で上司が変わったので、ちょっと休みが取れるか怪しくなってきました。
いきなり休んじゃえって思ったけど
それはできそうにないな。

聞き難いけど、休んで良いか聞かなくちゃ。
ダメだったら、私の分だけ返金だわ。
隆友さん達と3人で行く予定だったのだけど。

隆ちゃんのチャレンジは見届けたいけど
こんな時に、大規模な人事異動。
うーん。
困っちゃうな。


【払い戻し期間】
2011年4月1日(金)〜4月22日(金)必着

それまでに、何とかしなくては。
23:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.02 (Sat)

父の命日だけど

4月2日。
今日は父の命日です。
亡くなって、ちょうど3年。
月日が経つのは早いですね。
三回忌は、亡くなって2年目に行うので
今年は、得になにもありません。

でも、ちょうど命日が土曜日ということもあり
家族でお墓詣りをすることになりました。
私は仕事でしたが、お休みをもらいました。
日曜日は休めないけど、土曜日は 少し休みが取りやすいです。

義母も来てくれるというので
次女の就職祝いの食事会もすることに。

本当は、命日の集まりとお祝いを一緒にやるのは
気が進まなかったのだけど
何度もみんなで日にちを合わせて集まるのも大変ということになり・・・。
(私と義母は土日が仕事です。)

3時頃、義母に来てもらい
みんなでタクシーに乗って、お墓詣りに行きました。
お彼岸の時、きれいにお掃除しておいたので
けっこうきれいでした。

おじいちゃんが、成仏して天国で幸せに暮らせるように
手を合わせてから、声をかけました。

「おじいちゃ。命日にお祝いしちゃってごめんね。
でも、おじいちゃんがかわいがっていた、
○子の就職祝いだから良いよね。
一緒にお祝いしてあげてね。」

タクシーは、お墓詣りが終わるまで待っていてもらったので
すぐに、食事会をするお店に行きました。

父の3回忌をした時のお店。
震災の後だから、自粛ムードで空いているかと思っていたら
相変わらず、混んでいたわ。

まずは、おじいちゃんの冥福を祈って、献杯。

そして、改めて、次女の卒業と就職を祝って乾杯しました。

おいしいお料理。素敵なお庭。行き届いたサービス。
やっぱり、この店良いなぁ。


震災後、気持ちがかなり落ち込んで
お祝いなんてしちゃいけないように気持ちになっていたけれど
やっぱり お祝いできて良かったです。

ひさびさに楽しいひと時でした。
おじいちゃんも、きっと天国で次女の卒業と就職を祝ってくれていたと思います。

23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.01 (Fri)

門出

4月になりました。

今日から次女は、社会人になりました。
新しい門出です。

3月11日の震災で、卒業式は中止、謝恩会も中止。
私と一緒にディズニーシーに行くことになっていたけど、それもなし。
サークルの追いコンは延期して、3月の月末にやってもらっていたけど
春休みの予定が ほとんどキャンセルになってしまった娘。

被災地を思えば、生きている、家があるってだけでも
ずっと幸せなことだけど 卒業しても、就職しても 
誰からも公に「おめでとう!」って言ってもらえないって
なんだか寂しいよね。

娘は一般企業への就職活動はせず
公務員一本で、がんばって勉強してきました。(3年の冬からだけど。)
そして、倍率の高い、試験を突破して
念願の小学校の栄養士になりました。

娘の配属先は、とても遠くて
家から2時間弱かかります。
今朝は朝、6時に出かけて行きました。
家族でそろって見送って(おばあちゃんは寝ていたけど)
「いってらっしゃい!!」と送り出しました。

晴れやかな笑顔で出かけて行った娘。

自分がやりたかった職業に就けるなんて
幸せだよね。本当に良かったね。

仕事をしていくうちに、大変なこともあるかもしれないけど
成長する試練だと思って乗り越えて欲しいです。
頑張って!
いつでも、応援しているよ。



追記) 帰ってきた娘は、「みんな良い人だった。」と喜んでいました。
    娘の為に、調理師さんたちがケーキを買っておいてくれたそうです。
    ベテランの調理師さんにかわいがってもらえると良いね。
21:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |