2011'02.28 (Mon)

会報届きました♪

会報誌『RKF Vol.24』届きました。


アンコールワットでのライブの写真やLUNA SEAのライブの写真が満載。

LUNACYの写真も!

神戸でのRYUは、超かっこいい~。

トーク&ミニライブの時の写真とかカールおじさんとのツーショットとか
ライスフォースの広告撮影とかetc etc

も~盛りだくさん。

全部が同じ人とは思えないくらい、いろいろな表情の隆一が見られます。
ホント、別人のような印象だよね。

ソロの時の隆一とLUNA SEAの時のRYUICHIとでは別人のように感じるけど
同じはずのソロの隆一でも別人に見える時あるよね~。

そこがまた隆ちゃんの魅力かな?


今日は、昨日と打って変わって寒~い一日でした。
朝から降っていた雨が、お昼前には雪になりました。
でも、夕方にはまた雨に。
積もらなくて良かったね。


暑かったり、寒かったり・・・・
隆ちゃん、体調に気をつけて 100曲ライブまで風邪などひかないように
頑張ってほしいですね。

一昨日あたりかた、花粉症が悪化して、辛いです。
今日は雨だったから、少し楽だったけどね。
隆ちゃんも辛い思いしてるのかなぁ。
花粉・・・なくなれ~!!



23:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.27 (Sun)

チケット届きました~

仕事から帰ってくると、いつもの青い封筒が!
さっそく開封~♪
開ける時っていつもドキドキするよね。

じゃじゃ~ん!!

今回の席は、1階スタンド席でした。
席を確認・・・    こちら

うーん。どうだろうか。
1階のセンター最前列が良いなぁなんて昨日は言ってたけど
そう思い通りにはいかなくて・・・。

最前にはほどお遠いな。
だけど、まぁ良いか。

アリーナは、やっぱり羨ましと思うけど
今回に限り、6時間はとても立ってられそうにないから
ノリの良い曲は立って楽しみ
バラードは座って、歌をゆっくり堪能することにします。


今日の京セラドーム。
試合7回後にミニライブだったそうですね。
歌ったのは「Loveis...」と「深愛」の2曲。
素敵な隆ちゃんだったみたい。
行かれた人は、楽しめたようで良かったですね。

今朝の日刊スポーツに、隆ちゃんの記事が載ったそうです。
(マイミクさんから情報いただきました。ありがとうございます。
日曜日のヒーローが隆ちゃんだったそうです。
ネットで検索かけたけど、ヒットしなかったので
どうやら紙面だけの記事だったみたいですね。

武道館の事と、LUNA SEAの事が書いてあったそうですよ。
23:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.25 (Fri)

RKオフィ『INFORMATION』更新

今日の東京は、すごく暖かかったです。
っていうか暑かったです。
GWくらいの気温だったらしいですね。
明日はまた、真冬の気温だって。
身体が驚いちゃうね。
みなさま、風邪などひかないよう、気を付けましょうね。

そんな中
RKオフィのメンバーページ『INFORMATION』が更新されました。

会報誌『RKF Vol.24』発送のお知らせ 
会報誌『RKF Vol.24』は2月26日に発送するそうです。
届くのは月曜日か火曜日かな?


チケット発送のお知らせ
河村 隆一 at 日本武道館  ”限界のその先へ” 100の物語 〜終章(エピローグ)〜
のRKF先行予約お申し込み分は、2/25に簡易書留にてチケットを発送したそうです。

明日あたり届くのかな?
どんな席になるかな?

70曲ライブの時はアリーナだったっけ。
すごく嬉しかったけど、ステージからは結構離れていて
肉眼で隆ちゃんを見られるほどじゃなかったんだよね。
それに、ずーっと立ってたから、すごく腰が痛かった。

今回、100曲。
ずっと立っている自信があまりないな・・・。
10列目までのセンターだったら、アリーナが良いけど
後ろの方になっちゃうなら、1階の最前センターが良いなぁ。

70曲ライブの時、1階席だった隆友さんは、
座ってゆっくり隆の歌を堪能できたらしい。
ずっと立って、隆ちゃんといっしょに頑張りたい気持ちはあるのだけど
次の日、仕事だからなぁ。
隆ちゃんが、立って歌っているのに
座っちゃうのは、申し訳ない気持ちになりそうだけどね。
100曲、ゆっくり座って聞くっていうのも良いなぁって思っちゃう。

何はともあれ、届くのを待つばかり。
どんな席になるかドキドキ。

23:37  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.23 (Wed)

ガクドリ主題歌

シークレットコメントに隆友さんから情報が入りました!!
どうもありがと~。
(お名前出して良いのかわからないので、一応伏せておきますね。)

「ガクドリのサイトに行って、動画を見たらバックに主題歌が流れていました。
隆ちゃんの声yuriちゃんと、後ラップの方と三人の声がいいですよ!!! 」

お~!!
さっそく私も行ってみよう。

ガクドリ公式サイト

どこに動画があるのか、ちょっと迷いましたが
ここにありました。  ⇒  special


「ガクドリ」って何かな~って思っていたのだけど
実在する全日本学生ドリフト王座決定戦―通称"学ドリ"が奇跡の映画化!
なんですね。
どこかに書いてあったかもしれないけど、
まったく認識していなかったわ。(汗)
みんなはちゃんと知っていたのかな?

隆ちゃんが主題歌を歌うのに選ばれたのは
ドリフトつながりだったのかな?

ノリが良くって、すごくかっこいい曲ですね~。
yuri & RYUICHI KAWAMURA のボーカル、motsu のラップ、そして SUGIZO のギターが見事に融合!!!!っCDの説明に書いてあったけど
まさに、その通り!!
隆ちゃんていうより、RYUICHIって感じでかっこいいよ~。
18:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.23 (Wed)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィ『NEWS』が更新されました。

日韓親善野球2011 〜OSAKAから世界の子供たちへ!〜参加決定!

日韓親善野球2011 〜OSAKAから世界の子供たちへ!〜のタイトル通り、
〜OSAKAから世界の子供たちへ!〜を合い言葉に
ZOMAZOMA野球団+超新星v.s.板東英二が監督する板東JAPANのガチンコ対決!

世界の子供たちへ、あふれる笑顔と明るく希望ある未来へとの呼び掛けに共感し
今回このイベントにミニライブという形で参加することになりました。

開催日:2011年2月27日(日)
開場時間:11:00
会場:京セラドーム大阪(大阪市西区)
入場料:SS席:5,000円、S席:4,000円、A席:3,000円 他
※6歳未満入場無料

詳しくは↓
http://www.nikkan-baseball2011.com/index.html



ずいぶん、急に決まったお話みたいですね。
スペシャルミニライブ急遽決定!!」だそうです。
日曜日だし、大阪だし・・・私は参加できませんが
行かれる方は楽しんできてくださいね。
それにしても、メインは野球の試合でしょうから、どんなライブになるのかしらね?


もうひとつの「NEWS」。

m.o.v.eの新曲「oveRtaKerS」に参加決定!"

RYUICHI KAWAMURA" と "SUGIZO"が参加した、超強力コラボレーションシングル「oveRtaKerS」!!
ROCKでDANCEなm.o.v.eサウンドに、yuri & RYUICHI KAWAMURA のボーカル、motsu のラップ、そして SUGIZO のギターが見事に融合!!!!

映画「ガクドリ」主題歌:
oveRtaKerS feat. RYUICHI KAWAMURA × SUGIZO

2011年3月9日リリース決定!!

1,050 (tax in) AVCT-30131

m.o.v.eオフィシャルウェブサイト
http://electropica.com


収録曲(予定)
1. oveRtaKerS feat.RYUICHI KAWAMURA × SUGIZO
2. The Double Ace
3. oveRtaKerS feat.RYUICHI KAWAMURA × SUGIZO (w/o RYUICHI KAWAMURA)
4. oveRtaKerS feat.RYUICHI KAWAMURA × SUGIZO (w/o yuri)
5. oveRtaKerS feat.RYUICHI KAWAMURA × SUGIZO (w/o motsu)
6. oveRtaKerS feat.RYUICHI KAWAMURA × SUGIZO (Instrumental)

6曲も収録されていてこのお値段は、お得ですね。
それぞれの人が、同じ曲を、どんな風に歌うのか比較ができて面白いですね。
ファンにとっては、もちろんRYUがNO.1!。
だけど、ファン以外の人にもRYUICHIが一番!って言われたいなぁ~。


08:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.20 (Sun)

カールCM

昨日、はじめてテレビで流れるカールのCM見ました!

日本テレビ  夜9時~「デカワンコ」 の途中に流れました。


サイトでは何度も見ているけど
テレビから隆ちゃんの歌声が流れてくるのを聞けたのは久々。
やっぱり嬉しかった。

ファン以外の人にも話題になると良いなぁ。

22:18  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.20 (Sun)

隆ちゃんからのメッセージ

RKオフィのメッセージが更新されました。

隆ちゃんからの長い長いメッセージ。

Message from RYUICHI

本当に、100曲ライブへの決意表明とも取れる熱のこもったメッセージですね。
この長いメッセージに、隆一という人の人間性を見たような気がしました。
やっぱり私の大好きな隆一は、ただのアーティストじゃないです。
常に挑戦し続ける、すばらしい人。



「ただもっと良い景色を見たいだけ…」
隆ちゃんが望む、景色。・・・見せてあげたい。
そして、その時の満足した隆ちゃんの笑顔を見ていたい。
その瞬間に立ち会いたい。

その景色の為に失うもの・・・。
何が失われるのか。。。限界を超えて、声帯を痛めてしまい
二度とあの美しい声が出せなくなる・・・なんてこと・・・絶対ないよね。
失うものなんて、きっと何もないよ!
そんなこと絶対ないよ。大丈夫!

河村隆一というアーティストにとっての最大のチャレンジ!!
ぜひ、成功させてください!

100曲ライブのために、連日の寝不足。
お疲れモードは、寝不足のせいだったのね。
身体が心配。

歌う100曲が決まったことだし、
1日くらいゆっくり眠って、英気を養って欲しいです。

当日は、完璧な体調で、チャレンジできると良いですね。
その瞬間に立ち会える、私は幸せ。

その日の為に、私も体力つけておかなくちゃね。

隆ちゃん、がんばって!
100曲ライブの成功を心から祈っています。





22:08  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.18 (Fri)

不思議だ~。

スタジオパークの隆ちゃんを見た人の感想。
太ったとか、真ちゃんより丸いとか、疲れた顔とか、散々だよねー

でも、花道で見た隆ちゃんは素敵だった
素敵に見えた。・・・私には。

昨日の朝、隆ちゃんの記事を読んで、すんごい真ん丸顔の写真見ていたせいか
あ~良かった。本物は素敵!!って安心したんだよね。
ネットの記事の写真は、おばちゃんか?ってくらいガッカリだったから。
疲れがモロ顔にでちゃってて、かわいそう~って感じ。
髪もなんだか、ぺったんこだし。

思わず、あれ見て渋谷まで行くのやめようかと思っちゃったよ。
昨夜は母の誕生日会を計画していたので
急いで行って、急いで帰ってこなくっちゃって思ってたし。


早めに着いちゃって、くじを引くのにすごーく待ったし
早目の人からは当たりがあまり出てなくて
ギリギリに来た人たちから、続けて当たりが出たようで
もっとゆっくり行けば良かったな。
お昼でも食べれば良かったな。という後悔はあるけど
隆ちゃんに関してはくじ運がまったくないので
ゆっくり行っても、当たらなかったろうなぁ。

カップルや友達通しで当選した人たちもいて、
羨ましかったなぁ。

隆ちゃんたちは、スタジオから花道を通ってスタンバイするところへ歩いて行き
そこで紹介されてから、初めて通るかのように、花道を通ってスタジオに戻って行ったので
2度、目の前を通ってくれたのでした。
得した気分。

目の前を歩く隆ちゃんは、ほんとに素敵で
ぜんぜん太って見えなかったし
スタンバイしている姿を見て、
若い女の子が「隆、痩せた?」って言ってたから
その子にも痩せて見えたんだと思う。

だから、生隆ちゃんは、すごーくかっこいいのだけど
テレビに映ると太って見えるんだ!って思ったのだけど
mixiの方でも感想は様々で・・・。

生で見て素敵って言っている方と、生でも酷かったという方も。
なんでだろ~。不思議だ~。

生での酷かったのか~。

私の場合、一瞬通り過ぎるだけだから、
ポーっとしていて、素敵に見えちゃっただけ?
惚れた弱みなのかなぁ。

ハートのフィルターがかかった目で見ているから
素敵に見えちゃうのかも。
好きな人は欲目で見ちゃうのかな。

それにしても、やっぱり写真とテレビ映りは
悪いよねー。
23:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.17 (Thu)

生隆~

やっぱり本物はかっこいい!!!

足細い~!

笑顔かわいい~!

花道の一番前を陣取れたので、隆ちゃんがすぐ目の前を通ってくれました。
行って良かった~。

カメラは私の前を通って行ったので
映していたのは、反対側。
私は映らなかったで~す。

映るかな?って
コート脱いだり、リップクリームこっそり塗ったりしたけど無駄だったわ。(笑)


はじめカメラに映された側にいたのだけど
「リハーサルの時、隆一は向こう側を歩いたのよね。」と話している人たちがいて
その人達が、向かい側へと移動したので、真似しました。

そのまま移動しないでいたら
バッチリテレビに映ったんだけどね~。
でも、映らなくて良かったです。
はずかしいもん!


放送中はスタジオ前にたくさんの人が集まっていて
ぜんぜん中は見えませんでした。
仕方なく小さいモニター見ていました。
時折 人の頭の影から、司会のアナウンサーのお二人は見えたけど
隆一は見えず…。
真ちゃんが2回だけチラッと見えました。

最後に隆ちゃんも1回だけ一瞬見えました。
ホントに一瞬だったなぁ。

奇跡の一瞬だよ。


モニター見ながら
周りの人が笑ったり、「おぉ~」とか「あ~」とか声を上げたりするのが楽しくて、
テンション上がったなぁ。
楽しい気持ちは増幅するね。

収録終わった後 うろうろしていたら、歓声が上がって
見ると真ちゃんがスタジオから出てきて秘密の(?)通路に入っていくところでした。
握手してもらった人がいるみたいでした。

隆一はどうしたのかな?

帰ったらゆっくり録画した番組見よう。
司会の方がうまく進行されて、隆一も真ちゃんもたくさん話をしてくれて楽しかったですね!

「徹子の部屋」の時、隆一ばかりに話を聞いて、
真ちゃんの話をほとんどきいてくれなかったから、かわいそうだったよね。
今回は平等で良かったです!
15:08  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.17 (Thu)

外れた~!!

あ~残念!
スタジオパークに、はるばるやって来たのだけど、
抽選に外れてしまいました!

残念だ~!

220人中26人しか当たないんです。いつもは30人入るはずなのに。

4人はコネのある人が入るのかな?って話している人たちがいたけど
そうかも~。
あ~ぁ。
残念だよ~
 
早目に並んだけど、ぜんぜん意味なくて
早くに並んでいた方たちからは、なかなか当たりが出なかったです。
私・・・くじ運ないからな。
仕方ないです。

当たった方。
おめでとう!

私は花道から応援します!
12:29  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.16 (Wed)

100曲ライブ

職場の私の机の前には、大きなカレンダーがかけてあって
会社の公休日や、私の代休の日が記入してあります。

先月末、さっそく3月13日にミズキ代休と記入しておきました。
(今までブログでは私の苗字は河村にしていたけど、
あまりに恐れ多いかなと河村のを取って水木→ミズキにしました。)

先日のお昼過ぎ、所長がそのカレンダーをしみじみ見て
「3月13日・・・ミズキさん お休みか~。」とポツリ。
「はい!代休です。お手伝いにNさんも来てくれることになっているので
大丈夫ですよね?ちょっと私用がありまして・・・。」と言うと
「今日さぁ。コンビニに行ったらさぁ。貼ってあったよ。」

ドキッ!「えっ?・・・何か・・・」何を言いたいかすぐわかったけど、わからないふり。

「ライブやるんだ~。ミズキさん行くのかなぁ・・・って思ったんだよね。
やっぱり、行くんだぁ・・・。」カレンダーを眺めたまま、ボソッと。

バレてる~!!

「ダメですか?代休でも?Nさん来てくれるし大丈夫ですよね?
だって、100曲ライブなんですよ!100曲歌うんです。すごいでしょ~?
行くしかないでしょ~。もうチケット取っちゃったし!」と捲くし立て
無理やりOKもらいました。
あ~良かった。

職場近くのローソンに、隆ちゃんの100曲ライブのポスターが1月から貼っあったんですよ。
うちの所長、お弁当買に行った時、見つけたんですね。
(2月の上旬まで貼ってあったけど、昨日見たらすでにはがしてありました。
あれって、捨ててしまうのかな?もらえば良かった。)


100曲ライブ。
準備が始まったようですね。
葉山っちのツイッターにつぶやきが。

まだ隆ちゃんの出番ではないのかな?
葉山っちが編集や編曲しているんでしょうね。

100曲LIVEへの道〈初日〉全く終わりは見えてきませんが曲ごとに色々思い出があるもんだなーと感傷にフケっております。イモとイチゴとカールを与えてもらったので頑張ろう。
5:59 PM Feb 14th Osfoora HDから

100曲LIVEへの道〈2日目〉地味です。ひたすら地味な作業をスタジオこもってマニピュレーターの方とやっております。昼間は隣で川村ゆみさんがひたすら絵を描いてました。なぜだろう?本日の配給⇨お団子盛合せ
約10時間前 Osfoora HDから


100曲ってやっぱり大変そうですね。
それぞれの曲にいろいろな思い出・・・確かにありますね~。

さしいれのカールは春のわさび青のり味かな?
お団子盛り合わせも隆ちゃんからかな?

葉山さん、作業お疲れ様です。
ライブ成功に向けて、がんばってくださいね。
楽しみにしています。

隆ちゃんの出番はいつからかな?
09:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.14 (Mon)

すごい雪だ~!!!!!

夕方から降り出した雨が、帰りにはみぞれになり、その後雪に。

どんどん積もって、今どれくらいになったのかな?
窓の外を見ると、まるで雪国だよ~。

長女が北海道旅行に行っていて、今日帰ってくることになっていたのだけど
今夜到着の飛行機が遅れて・・・
さっき やっと到着しました。
でも、まだ機内に閉じ込められているのだって。

終電に、間に合わなくなりそうだよー。
夜遅くに帰ってくるって予定だったけど
これじゃ朝帰りだわ。
空港で夜を明かすのか・・・ホテルを取るのか・・・
うちよりは都心に住んでいる友達の家に泊めてもらうか・・・。
どうするんでしょうね。

まさか、雪の北海道から帰ってきて、東京まで雪だとは思わなかっただろうなぁ。

次女は今日から北海道に行っています。
姉妹揃って、友達と旅行。
しかも北海道。
この寒いのに、わざわざ寒いところへ行かなくても良いのにね。

でも、私も本当は行ってみたかったんだ。
冬の旭山動物園に行きたい。
ぺんぎんのお散歩が見たいんです。
去年長女が行ってきて、すごく良かったって。
で、今年もまた行ったのだけど。。。こんなことに。

妹もそれに感化されたのかと言えばそうではなく
本人は大阪のユニバーサルスタジオに行きたかったらしいのだけど
友達が北海道に行きたいと言って、
3対1で北海道に決まっちゃったらしいです。
他の学科の友達たちは、3月の海外へ卒業旅行に行くみたいだけど
うちの子の学科は、3月に国家試験があるから
2月に国内旅行でガマンです。
社会人になってから、海外旅行楽しんでね。
(と言っても次女は、長女と韓国へ、友達とグァムへ行っているんだけどね。)



オフィ『NEWS』更新
☆河村 隆一 at 日本武道館”限界のその先へ”100の物語〜終章(エピローグ)〜LIVE会場限定CD購入者特典!!
☆河村隆一 NEW ALBUM「THE VOICE」発売記念イベント決定!!



イベント開催日:4月2日(土曜日)時間未定

おじいちゃんの命日だ。
行くのは無理~。
それに3枚も買う予定ないから、応募もできないわ。

詳細はオフィ『NEWS』ご覧ください。



うわ~。
まだ雪、降り続いてる。
娘もまだ機内から出られないでいるみたい・・・。
明日、通勤大変だろうなぁ。
23:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.12 (Sat)

最近の母

母は相変わらず、ほぼ毎朝「頭が痛くて、喉が痛くて、熱っぽい。風邪ひいたから
今日は(デイサービスに)行けない。」と言います。

「今日は、行く日じゃないよ。」と言うと
「あ~良かった。」・・・・。

これには毎度がっかりさせられます。

デイサービスに行く日は、「とりあえず、ご飯食べてみたら?
それから、行くか行かないか決めよう。」と言うと
私が2階に上がって洗濯ものを干している間に
何事もなかったように、行く支度をしているのだけどね。
ご飯を食べている間に「行かない。」と言ったこと忘れてしまうのかしらね?

それでも、月に数回は、ぐずぐず言わないで
出かける日が、あるようになりました。
やっぱり月水金の週3回の通所にして良かったみたいです。
本人は毎日 行っているつもりのようですけどね。


最近、少しづつ認知症が進んだなと思うことがあります。
それは、洗濯物のたたみ方。
以前は、きちんとたたんであったのに、最近は、シャツやブラウスは
ぐるぐるに丸めてあります。
タオルはちゃんとたためるのだけど。

でも、洗濯物をたたもうとしてくれるだけでも、
すごいことだと思うし、ありがたいのだけど。


それから、お風呂に入るときに、パジャマや着替えも持たないで
入ってしまうことが時々あること。
脱いだ下着を洗濯機に入れずに、また着てしまう時があること。
これが1年前にはなかったことです。
母がお風呂に入ると、私がそっと脱衣所に行って
洗濯機の中をチェック。
下着が入ってないと、脱衣かごの中を見て
洗濯機にぬいだ肌着を入れるようにしています。
それでも、まだ一人でお風呂に入れるだけ、良いのでしょうね。

だけど、今日は、びっくりしたことがありました。
私が仕事から帰ってきたら、お風呂が沸く音がして。
(「お風呂が沸きました。」ってお風呂が言うんです。)

??????と思っていたら
母がお風呂に入ろうとしているんですよ。
「なんで今お風呂に入るの?」って聞いたら
「沸いたから。」って。
「なんでもう沸かしたの?」って聞いたら
「わからない。」って。

これは、はじめてのことでした。
私もびっくりだったけど、本人もびっくりだったみたい。
「寝ぼけてんのかな?でも寝てないよね?」なんて言ってました。

こんなことが、これをきっかけにしばしば起こるのかな?
少しづつ認知症が確実に進んでいるのだなぁと思いました。

デイサービスに行っていても、認知症が治るわけじゃないんですよね。
人によっては、すごく改善される方もいるみたいですが
母の場合、頭の方の改善はないようです。

ただ、身体の方は激的に良くなって
杖を使わないで、歩けるようになりました。

もともと運動神経の良い母なので
デイサービスでのボーリング大会(本物じゃないですよ。)や輪投げ大会では優勝し
手作りのメダルを持ち帰ってきます。
今日も持って帰ってきて、合計6個になりました。

私は運動神経が鈍いので、おばあさんになってデイサービスに通うようになっても
メダルなんてぜったい取れないだろうなぁ。
私は、できればデイサービスなど行かなくても元気に過ごせるおばあさんになりたいです。
娘たちに心配かけたり、手を煩わせたりしたくないからね。

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

00:13  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.10 (Thu)

「春の青のりわさびあじ」と「ウカ~ル」

今日はお休みだったので、自転車で25分もかかる大型スーパーまで行ってきました。
何をしにって、もちろん「春の青のりわさびあじ」を買に行くために!!

な~んて、本当は母の誕生日プレゼントを買いたかったのと
ロングダウンコートが安売りしていたので見たかったのと・・・だったんだけどね。

買い物していて、あっ!そうだここならカールもいろいろな種類置いているかも。って
地下の食料品売り場に行ってみました。

そうしたら、やっぱりある!ある!
「あった~!!」
当然買いました。

一緒に「ウカ~ル ・元祖カレーがけ」も買いました。

3月に次女の国家試験があるんですよ。
絶対 合格させてあげたい!
この4年間がんばってきたのだから・・・。
親心で「合格祈願  試験に受か~る」と書いてある ウカ~ル思わず買っちゃいました。
カレーがけ味にしたのは隆ちゃんが好きって言ったから。


moblog_7bce9c39.jpg

新発売の「春の青のりわさびあじ」。
一口目。辛~い!わさびの味がツーン。
これは、全部食べきれないかも・・・って思ったけど
食べ続けて行くうちに、わさびの味に慣れてきて、青のりの風味もしておいしいなぁって。
後をひく癖になる味ですね。
夕食後、夫と娘たちと4人で一袋完食しました。
みんな「おいしい。」と言ってくれました。


葉山っちもツイッターで「やること山積みで頭がバーストしてきました。カールでも食べよー♪」と
つぶやいていてますね。
きっと隆ちゃんが明治さんからどっさり頂いたのを、差し入れしたんじゃないかなぁ。


スタジオパークのゲストは、RYUちゃんと真ちゃんだそうです。  こちら
20周年を経ていま
何か質問メール書いてみようかな?

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

22:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.10 (Thu)

おらが村に河村隆一が来ただ〜

「カール」CM奇跡のコラボだって。

現在放送中の新CMでは、春夏秋冬それぞれの風景を伸びやかなハイトーンボイスで歌い上げている。
って書いてあるけど、放送されるのは17日のポケモンかららしいです。
(マイミクさん情報)

今回の新発売は「春の青のりわさび味」。
隆ちゃんが春夏秋冬それぞれを歌っているように
この後、夏秋冬でまた違った味のカールが発売されるのかな?
夏の○○味、秋の○○味って感じで。
秋のクリ味とかサツマイモ味とか おいしそう~。
キムチ味とかもありかな。
キムチは夏かな?冬かな?
辛いってとこで明太子味とかはどう?

奇跡のコラボキャンペーンとかは無いのかなぁ。
バーコードを集めると、隆一グッズが当たるっていうの。
あれば良いのに~。
ファンがカールを大人買いして、売上グーン!!とUPすると思うけどな~。



オフィの『MEDIA』情報更新

TV
2/17 13:05〜 NHK総合「スタジオパークからこんにちは」 New!
3/6 13:30〜 BSフジ「河村隆一×我流」

17日は公休日でお休み。
思い切って渋谷に行ってみようかな。


NEWS』も更新。

New Album「THE VOICE」リリース決定!
洋楽スタンダードナンバーのカバーアルバム「THE VOICE」2011年3月9日発売!!


3種類出るんだね。

mu-moショップオリジナル特典決定!!☆
mu-moショップにて、3月9日発売、河村隆一のNEW ALBUM「THE VOICE」全3形態全てを同時購入していただいた方に、本人直筆コメント入り生写真(※直筆コメントは印刷となります。)を1枚プレゼントいたします!!


ふーん。
コメントも直筆だったら欲しいかもしれないけど、印刷かぁ。
私はどれか1枚で良いかな。
ホントのこと言えば、カバーアルバムってあんまり興味がない。
オリジナル新曲アルバムのリリースして欲しいです。
10:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.09 (Wed)

RKオフィ更新

RKオフィが更新されました。

まずは『from RK』。
今回の写真は、『VOICE』サイン会の控室・ドアに貼られた紙。
「河村隆一様」って書かれた紙の写真を見ても
あんまり嬉しくないなぁ。
でも、『from RK』の写真ていつもこんな感じだよね。
隆ちゃんの顔がはっきり写っている方が珍しいもん。

それに引き替え『STAFF ROOM』。
笑顔の隆ちゃんの写真あり。
かわいいね。
スタッフさんによるサイン会のレポ。
いつも迅速にありがとうございます!

200人との握手大変だったでしょうね。
挨拶して、サインして、立って手渡して、握手。
これを200人分するんだから、疲れるよね~。
お疲れ様でした。
ブルー君の絵本の時も、こんな感じに丁寧に握手してくれたっけ。
あの時のこと思い出して、しばしうっとりでした。
今回は外れちゃったけど、また隆ちゃんと握手したいなぁ。




18:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.08 (Tue)

河村節~♪

隆ちゃんが歌うカールのCMソング。

2月8日より明治製菓のサイトにてTV CMをご覧いただけます。
http://www.karl.jp/


と昨日、オフィのNEWSに載っていたので
今日、さっそく見てみました。

CMの他にもメイキングが見られて嬉しいですね。

新しいカールのCMソング。
隆ちゃん、河村節全開だ~!!

夫が聴いたら、ぜったい何やら、私の癇に障ることを言いそうな気がして
夫の前では聴けなかったわ。

かなり癖のある歌い方だけど、隆ちゃんらしいよね。
歌詞もかわいいし、アニメーションもかわいらしいね。
一般の人にも受け入れられるといいなぁ。
あの河村隆一がカールのCMを歌うって
フツーの人にとってはびっくりな感じなんじゃないだろうか?
カールと隆ちゃんのイメージが結びつかないもん。

メイキングでの隆ちゃん。
何度も歌い直して、さすがプロって感じでしたね。

カールおじさんが現れた時、「あっ!!」って嬉しそうだったね。
「こんにちわ~」って言っている声がはずんでて
子供みたいな笑顔。かわいかったなぁ。

メイキングの最後のコメントでは、めずらしく自分のこと「私」って言ってた。
隆ちゃんが「私」って言ったの初めて聞いたみたいな気がする。
いつも「僕」って言ってるし、素顔が垣間見られるときは「オレ」だしね。
テレビという公の仕事をするときは大人の男性として「私」って言うようになったのかな?


このCM明日から放送されるのかと思っていたら、どうやら17日からの放送だそうです。
Mixiでマイミクさんが書いていました。
明治製菓の提供番組一覧を参考にして
テレビで放送されるところをぜひ見てみたいです。

今日新発売の 春の青のりわさび味 を買に行ったのだけど、
うちの方のスーパーにはまだチーズ味しか売ってなかったわ。
早く食べてみたいなぁ。
23:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.07 (Mon)

RKオフィ更新

RKオフィの『NEWS』と『STAFF ROOM』が更新されました。

『NEWS』
明治製菓「カール」CMソング担当!
2月17日より新しいTV CMが放映される、
明治製菓「カール」のCMソングを担当させて頂きました。
四季折々の景色を描いた風情あるアニメーションのバックに流れる、
お馴染みのメロディを歌う河村の歌声。
伝統あるお菓子とのコラボレーションを果たしたCMは必見です!
http://www.karl.jp/


カールおじさんおのツーショット。
カールおじさんがやたらにでっかいね。
明日から流れるCM。どんなかなぁ。
楽しみだね。
水曜日のめざましテレビ枠で流れるみたいですよ。
(マイミクさんからの情報です。ありがと~。)


『STAFF ROOM』も「カール」CMソング録音風景。
隆ちゃん、すっごく真剣な様子で打ち合わせしてますね。
マイクの前に立ってる隆ちゃん、素敵。
カールおじさんて小さくてかわいくて大好きだけど
隆ちゃんと一緒に写ってるおじさんは、超でっかくてかわいくないなぁ。

河村隆一節だって。
三橋美智也さんの歌声がおなじみだけど、
大先輩に負けないで、カールのおなじみの声になってほしいです。
明日、どこかで偶然聴けたら嬉しいな。
ダメでも、水曜の朝にはめざましテレビで見られそうだね。
何時に流れるかが大問題だけど。

明日になったら、明治製菓のCMギャラリーで見られるかな?
23:52  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.06 (Sun)

忙しかった~

今日は隆ちゃんのサイン会の日。
でも、私は仕事。

だけど、めちゃめちゃ忙しくて、半休なんて無理!無理!な1日でした。
外れて残念だったけど、外れて良かったって思っちゃった。
こんな日に帰ったら、ものすごくヒンシュクもんだったよ。


サイン会の隆ちゃんは、髪型もきれいに整えていて
素敵だったそうですね。
隆ちゃんに握手してもらった、マイミクさんによると「マジやわらかかった。」そうです。
私がはじめて握手した時の隆ちゃんの手は、ちょっと固めで、乾燥している感じだったのだけど
やわらかになったっていうのは、例の化粧品使い出したせいかもしれないなぁ。

サイン会のニュースがupされました。
デイリースポーツ   &写真
TVasahi
日テレNEWS24動画が見られるようですが、うちのpcがおかしいのか見られません。
明日また挑戦してみます。

去年5月に誕生した長男の話になると急に目を細め、「夜中に帰って1時間しか寝てないときでも、息子に起こされるとパッと目が覚める。やっぱり自分の子はかわいいんだなと自分でも驚いてます」と優しい父親の顔を見せた。

隆ちゃんがメロメロなちび隆ちゃんの話。
ショックなファンがたくさんいるかも~。
私は微笑ましいなぁって思っちゃうけど。
(隆ちゃんの息子さんが生まれたのは、昨年5月じゃなくて6月だよね。)


6月に2歳になる息子がいるが、「(ギネスを取れたら)見せたいなと思う。まだ小さいけど歌はすごい好き」と目を細めた。「一番歌うのは『きらきら星』。パワープレイで歌ってますね」と早くも才能の片鱗を見せているそう。「ピアノとマラカスを教えている。4ビートはこう、16ビートはこうで…って」と英才教育中。「1時間も寝ていなくても起こされるとパッと目が覚める。カワイイです」とメロメロだった。

隆ちゃんに英才教育されたら、すごいヴォーカリストになりそう~。
二人で同じステージで共演なんて姿、見たいなぁ。
成長した姿も見たいけど、かわいい盛りの今も見てみたい。
ぜったい見せてくれないでしょうけどね。
隆ちゃんがパパになって幸せに過ごしているようで それがとっても嬉しいです。
23:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.04 (Fri)

おやつはカール♪

ブログやmixiで話題になっているので、みなさんもうご存じだと思いますが
隆ちゃんがカールのCMソングを歌うそうです。

隆ちゃんの声がテレビから流れてくる~。
それだけで幸せ。

明治製菓 プレリリース

春のカールは、ピリッとおいしいわさび味「カール 青のりわさび味」新発売

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、コーンスナックならではのか~るい食感と、ふっくらサクサクッなおいしさが人気の「カール」シリーズから、春の新味として、青のりの磯の香りと、ちょっぴり刺激のわさびを組み合わせた「カール 青のりわさび味」を、2011年2月8日より全国で発売します。
わさびをきかせたピリッとおいしい味付けが、ついつい後引くおいしさです。パッケージは、お馴染みのカールおじさんが、動物たちと仲良く暮らす「おらが村」の世界観をモチーフに、“春のおらが村”をテーマにした楽しいデザインにしました。
また、発売に合わせて、人気アーティストの河村隆一さんが、「カール」のお馴染みのCMソングを歌う新TV-CMがスタートします。
季節感のある新味の発売とTV-CMの投入により、「カール」シリーズのさらなる売上拡大を目指します。


子供のころから慣れ親しんだ、あのお馴染みのCMソングを隆ちゃんが歌うなんて!!
なんだか楽しみ~。
「青のりわさび味」ぜったい買って食べてみます!

明治製菓の「カールおらが村」面白いです。
隆ちゃんが歌うCMソングも、このサイトで聞けるようになるのかな?


こんなキャンペーン見つけました。
対象商品のバーコードを切り取り
、専用応募ハガキまたは郵政ハガキに貼って応募すると
五つ星お米マイスターが厳選した『ふるさとの味おらが米』
または 『カールおじさんオリジナル図書カード』が当たる!!

賞品・当選者数
●ふるさとの味おらが米コース(コシヒカリ5kg)…2,000名様
●オリジナル図書カードコース(1,000円分)…3,000名様

応募締切2011年2月末日 ※当日消印有効

キャンペーン詳細はこちら

カールおじさんの図書カードじゃなくて、隆ちゃんのサイン入り図書カードなら良かったな。
CMソングを歌っているDVDプレゼントとか、新発売記念の握手会とかなら、
絶対応募しちゃう!!
そんなキャンペーンやってくれないかな~。
そうしたら、いっぱいカール買っちゃいそう。
23:42  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.04 (Fri)

節分

2月3日は夫の誕生日でした。

3年前の2月3日に、長女と70曲ライブに行ってしまったことを
まだ時々蒸し返して文句を言ってくる夫。
よっぽどショックだったのね。
でも隆ちゃんのライブ、しかも70曲ライブだったんだもん。
仕方ないよね~。


今年は仕事が休みだったので、がんばって料理作りました。
(去年はカモ鍋にしちゃったので、料理したって感じじゃなかったからね。
一昨年も鍋にしたような気がする・・・。)

夫のリクエストでビーフシチュー。
朝から赤ワインとデミグラスソースで煮込んでトロトロにできました。
みんながおいしいって言ってくれて良かったです。
IMG_・假シ厄シ厄シ舌ン繝シ繝輔す繝√Η繝シ_convert_20110205082253縮小 moblog_6f3ae550.jpg
ビーフシチュー、ホタテとほうれん草のグラタン、オードブル。(スモークサーモン、かにカマ、ゆでたまご、レタス、きゅうり)赤ワイン、フランスパン。

食後にコージーコーナーのケーキ。
食べ過ぎで、次の日の朝、胃がもたれて大変だったわ。



娘たちからのプレゼントは手袋。
母からは現金。(これが一番うれしいのかも。)
私からは、夫がカタログで選んだジャケットを勝手にネットで注文し
後から代金を請求される・・・というプレゼントでした。
世話がかからなくて良いけど、プレゼントを選ぶ楽しみがないね。
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.02 (Wed)

河村隆一 ギネスに挑戦!

mixiニュースに隆ちゃんが「6時間半100曲」でギネスに挑戦することを知りました。

隆ちゃん、すごいね~。
がんばって!!

ネット検索するとmixi以外でも、いろいろなところで取り上げられていました。
(読んでみたら、内容は一緒でした。)
日刊スポーツgooニュースniftyニュース



河村隆一「6時間半100曲」ギネス挑戦

歌手河村隆一(40)が3月13日、日本武道館で行うライブ「河村隆一at日本武道館“限界のその先へ”100の物語~終章(エピローグ)~」で100曲を歌い、ギネス記録に挑戦することが1日、分かった。英国のギネスワールドレコーズ社から「8時間以内に100曲を歌う」というカテゴリーへの申請が認められた。無事100曲を歌い上げ、その映像を後日にロンドンの同社に送り、審査で認められればギネス記録として認定される。
 不惑という人生の節目を迎えた河村が「最後にもう1度だけ、挑戦してみようと思えるようにようやくなれた」と100曲ライブ挑戦を決意した。08年2月3日に武道館で行った、ソロデビュー10周年公演「70の物語」で、4時間半で71曲を歌ったが「今度はシングルのカップリング曲を含めてやる」と誓った。3年が経過して歌った楽曲が100曲を超えて1年前から準備を進めてきた。

 その中で、昨年末に一部の関係者から「1日で100曲歌えば、ギネスに認定されるのでは?」と声が上がった。所属事務所が、ギネスワールドレコーズ社に問い合わせたところ、「8時間以内に100曲を歌う」というカテゴリーを達成した歌手、グループがいないことが判明し、ギネス申請をすることに決めた。

 公演内容は調整中だが、午後2時から同8時半までの6時間半に100曲を歌う。河村が自ら作詞、作曲した曲が9割を占める予定で、ソロシンガーとしての歴史をたどる集大成となる。河村は「当日は皆さんに2時間の映画を3本見ていただくような、3部構成を考えています」と明かした。ギネスワールドレコーズ社の規定で、1曲あたり1分半歌わないとカウントされないので、その点にも配慮し編成する。

 「走り続ける事=歌い続ける事」がテーマの河村だが、大きな挑戦を前に「『ランナーズハイ』という、快感と恐怖の表裏一体」と緊張感をにじませる。

 河村 自分がどれだけ経験を積んで来たのか。100曲という途方もない曲数がどれだけこの体に重くのしかかるのかを分かっているつもりです。それでも音楽家としての人生の中で、100曲を歌い切ることが出来たのなら、きっと今よりも美しい景色が見られるはず。どうか、河村隆一という男の渾身(こんしん)の作品を堪能して下さい。

 歌手河村の生きざまは、ギネスの歴史に刻み込まれるか。

 [2011年2月2日7時55分 紙面から]



6時間半に100曲。
隆ちゃんの体力と喉が心配だけど
隆ならきっとやってくれると信じてる。
ギネス達成のその瞬間に立ち会えるのが幸せ。

だけど、改めてギネスに挑戦!!なんて構えちゃうと
すごいことやるんだ~って思うね。
そうすると、急に心配になってきた。
信じてるけど、心配。これって矛盾してる?

隆ちゃん、どうか無事に歌いきってね。
成功を心から祈ってます。
会場で、精一杯の声援と愛を送るからね~。
17:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.02 (Wed)

美肌

今日と明日はお休みです。
土曜日から昨日までずっと残業続きでクタクタ~。
やっとお休みでホッとしました。

今朝はいつものアレルギー科の病院へ。
そろそろ花粉も感じ始めてるし、薬が手放せないなぁ。
あまり薬飲みたくないんだけどね。

お昼は友達とランチして、3時半には家に帰ってきて
大学が受験日の為に休講になり家にいた、次女とお茶しました。


その後、パソコン開いてみると
オリコンに昨日の化粧品とのコラボの記事が載っていました。  こちら

「今回のコラボは、河村がかねてより同商品を使用していたという話を耳にした同社がオファーしたことで実現。スタッフが男性とは思えないと驚くほどの透き通るような美肌で同商品をアピールする。」

そうなんだ~。
隆ちゃん、この化粧品、ちゃんと以前から使っていたのね。
肌が綺麗だから、オファーが来て、本当は使ってないのかも・・・。
もしくは最近使い出したばっかり・・・。
なーんて少し思っていたんだけどね。
だって、ちょっと前まで、顔洗ったら、ワセリン塗るだけって言ってたよねぇ。
だから、この化粧品本当に使っているのかな?いつから、使っていたのかな?ってちょっぴり思っちゃった。

もともと隆ちゃんは、女性から見てもうっとりするような美肌。
あの肌が、この化粧品のおかげなら、ぜひぜひ使ってみたい。
私がこの化粧品使ったからって、隆ちゃんみたいに綺麗にはならないだろけど・・・。

だけど、ぜったい 特典につられて申し込んじゃう。
本当に綺麗になったら、もっと嬉しい。
アトピーでも使えるかが、心配なんだけど。。。

今日、アレルギー科で、血行を良くする為に、ビタミンEが追加されたんだけど
血行が良くなって、美肌効果になるかも?
化粧品とビタミンEのダブル効果で美肌になれるかも?

ちょっと期待~。
17:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.01 (Tue)

河村隆一×ライスフォース スペシャルキャンペーンスタート!



「僕は、いつまでも美しいあなたが好きです。」  河村隆一


いつまでも美しくありたいです。
今の私が、美しいかは疑問だけど・・・。(大汗)

隆ちゃんの美肌の秘密は、この化粧品だったの?

河村隆一×ライスフォース スペシャルキャンペーン
http://www.rk-rice.com

サイトの隆ちゃん、素敵!!
ホント美しすぎる!!

いつも隆ちゃんの肌は なんて綺麗なんだろう?
どんなスキンケアしてるのかな?って思ったけど
この化粧品のおかげなのか~。

「まさに僕の理想にぴったりの化粧品」と隆ちゃんおすすめの化粧品、
使ってみたい。

すごい特典つきだし。

「河村隆一×ライスフォーススペシャルキャンペーン」内容
☆「河村隆一ポストカードカレンダー付 ライスフォーストライアルキット」ご購入の方へ
・全員プレゼント 河村隆一ポストカードカレンダー(撮りおろし)
・抽選100名様 「河村隆一 at 武道館 “限界その先へ”100の物語 〜終章(エピロー
グ)〜」当日に日本武道館で撮影。
河村隆一との集合写真撮影会『 RYUICHI with 100 Beautiful Ladies 』 ご招待券

☆「河村隆一×ライスフォース 特別定期便セット」ご購入の方へ
・全員プレゼント 直筆サイン入りブロマイド(撮りおろし)
・全員プレゼント メイキングDVD“美 Beauty”(インタビュー入り)    
・全員プレゼント メイキングDVD“輝 Performance ”(インタビュー入り)
・抽選10名様『河村隆一at日本武道館”限界のその先へ”100の物語〜終章(エピローグ)〜』楽屋ツアー券


楽屋ツアー!!
行ってみたいなぁ。

しかし、私 アトピーなんだけど、使って大丈夫かな?
基礎化粧品て変えるの勇気いるわ~。

まずはトライアルキットを申し込んでみようかな。
それで、良かったら、定期購入してみようか・・・。

だけど、1本はかなりお高いですねー。
私が使っているのは、4~5,000円くらいだから
だいぶ跳ね上がっちゃうね。

お財布とも相談しないと続けられないね。

それにしても、ジュエリーとのコラボの後は、化粧品とのコラボ。
企業さんも女心をくすぐるのがうまいですね~。
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |