2010'12.31 (Fri)

30日神戸レポ♪nokkoさんより

30日の神戸でのレポが今朝nokkoaさんから届きました。
どうもありがと~。

『おはようございます。
COUNTDOWNは泣く泣く諦め只今、東京に向かって

スタンド9割CLOSEだったけど神戸は熱いライブでした。
INOもJもRYUもすぐ側まできてくれたよ。
ドームに比べやはり会場が小さい分、肉眼で皆の顔がみれました。
セトリはドームとさほど変わって無かったです
音的には良くなかったし、途中SUGIちゃんのヴァイオリンの音が出なかったけどRYU
とINOのフォローで難なくProvidenceいっちゃいました
ある意味レアかも・・・。

そしてドームでやってない新たな新曲!あり、ダブルアンコあり、
やっぱり神戸行けて良かったよ
今夜のCOUNTDOWNは参戦そして赤文字何だろう・・・

ではINOスレの私ですが、来年も隆友さんの間にお邪魔させて頂けると幸いです。
2011・輝かしい素敵な年になりますように・・・
また宜しくねm(__)m』


レポありがとうございます~。
みんなが側まで来てくれて良かったですね。

私はドームに2日間行ったのだけど
まだ肉眼で彼らを見たという実感があまりないです。
遠くて、スクリーンばっかり見ていたからね。

小さい会場でやって欲しいなぁ。
来年は、全国ツアーを小規模会場でやってくれたら嬉しいな。
すぐそばで演奏してくれているところが見たいんだもん。
隆一なら、町の公民館みたいなところにも来てくれるけど
LUNA SEAとなると、やっぱりそんな会場には来てくれないんでしょうね。
でも、もともとはライブハウスからのスタート。
そういう会場で、みんなで盛り上がってみたいです。

今年はnokkoさんにライブ前にいろいろお世話になりました。
方向音痴の私には、とっても頼もしかったです。
それから、いろいろな情報も嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年も、またよろしくお願いします。



22:03  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.29 (Wed)

LUNA SEA  BSデジタルライブ

今夜の放送の「LUNA SEA  BSデジタルライブ」
OAリストがUPされました。

こちら

20世紀のラスト10年、ロックシーンに数々の伝説を残し、突如終幕を宣言したLUNA SEA。2000年12月26・27日の東京ドームライブを最後に活動休止。7年の沈黙の後、2007年12月24日に再び東京ドームで一夜限りの復活を遂げ、そして今年12月23、24日東京ドームで三度目のクリスマスライブを行う。
NHKでは、24日のライブ、ドイツ・アメリカ・香港・台湾のワールドツアーのドキュメントや、12月25日の原点に戻ってインディーズ時代のLUNACYとしてのライブを中心に、彼らの魅力をたっぷり紹介する。


25日の黒服GIGが中心になるんですね。
行けなかったファンには朗報ですね。
あれ、観たらうちの夫はビックリだろうな~。(笑)

録画しておいて、夫がいない所で見よ。



時事ドットコムにライブの動画が少し乗りました。

動画はこちら


24日と25日のライブが少しずつ取りませてありますね。
両日参戦した~。
改めて喜びをかみしめちゃうわ。

RYUの「あっそびましょ♪」。
参戦できなかった、みんなにもここで聞いてもらえたね。
「遊びましょう。」って文字にしちゃうと、ぜんぜん伝わらないよね。
あの「あっそびましょ♪」は結構びっくりしたよ。(笑)
10:08  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.27 (Mon)

「VOICE」出版記念クリスマスイベント ☆レポ ミチさんより

100名しか当選しなかった貴重な貴重な「VOICE」出版記念クリスマスイベント。
幸運にもミチさんが当選して、コメント欄にレポを届けてくれました。

ミチさんどうもありがとう~。
せっかくの貴重な体験なので、了解をもらい独立した
記事にさせていただきました。

『キミさん24日少しだけど会えて良かった。
美波さんにも会えました。
あの時、トークショー当たったの言っておきながら、レポしないでごめんなさいm(__)m
あまり、詳しくネット上に書くのは駄目らしいので躊躇していました(^o^;)
でも、少しだけ… 24日アンコールも早く出てきたのも、
たぶんトークショーがあるからだったと思います。
ライヴ終わって、食事もしないで集合場所に行ったら
、集合時間より10分遅れて到着。
場所がわかりにくいから、遅れた感じ。
開演は時間どおりで、ライヴ終わって疲れているのに少しも感じさせないので、
さすがだなぁ~と思いました。

トークショーはフールズの羽積さんがインタビューする形です。
隆一は、素っぴんで、夜中なのに爽やかで綺麗です。
ムービーの隆一が、その時の姿だと思います。
私、くるくるヘアーは嫌いだけど、近くで見ると、
素敵でヘアースタイルなんて気になりません(^-^ゞ
フリーライヴは、外国ではあるのだそうで、隆一は是非、やって見たかったそうです。
ボイスの本の最終編集を、ワールドツアーの合間のニューヨークでしたそうです。
本当は、遊びたかったとの事、宮ちゃんとホテルにこもって仕上げたそうです。

トークショーの初めに、隆一はシャンパンで、私達は各自選んだ飲み物で乾杯しました。

トークは50分位かな?それをじっと隆一の顔を見ながら聞いていました。
いつまでも、話を聞いていたかったです(*^^*)
握手はありませんでした。
話はもっとたくさんありましたが…これくらいでm(__)m
キミさん少しだけ紹介したけど、間違っていたらごめなさいですf(^^;  』

どんなイベントだったのかなぁと とても気になっていたので
少しでも様子がわかってうれしいです。
どうもありがとうございました。
やっぱりあまり内容を詳しく話してはいけないって、言われているんですね。
ここだけの話がたくさんあったのかな?

隆ちゃんと乾杯できたなんて素敵!

しかも素顔の隆ちゃん。
きれいだったのかぁ。さわやかだったのかぁ。
うっとりですね。

100名対隆ちゃんじゃ、かなり近くに感じられたでしょうね。
羨ましいです。

素敵なクリスマス・イブになって良かったですね。
すごいクリスマスプレゼントでしたね。
23:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.27 (Mon)

3日間の記事

今日から、冬休みです。
大掃除しなくちゃいけないけど、なんとなく朝からダラダラ。
洗濯とお布団干しと、銀行と買い物には行ったわ。
そろそろ掃除始めようかなぁ~と思いつつPC開けてしまった。(笑)

今朝のワイドショーで、LUNA SEAのこと放送されたみたいですね。
起きてはいたのだけど、朝食とお弁当作りをしていて見逃しました。
残念!
Youtubeにupされると良いなぁ。


ネットに3Daysの記事がたくさん載ってますね。
スポーツ新聞にも大きく載ったそうです。
コンビニに行く時間がなくて手に入らはいらなかったけど
大成功の証。大きく載ったっていう事実がうれしいです。


BARKSはたくさんの記事を載せてくれています。
ありがたいですね。
RYUが言ったことまで書いてくれていて
そうそう。そんなこと言ってた。って思い出しました。


その1(23日の記事)・その2(24日の記事)・その3(3Daysの記事)・その4(黒服GIGの記事)
ナタリー毎日新聞デジタルオリコンにも。


スギちゃんは、24日も25日もペットボトルの水を会場に投げ入れてたっけ。
弧を描いて落ちていくペットボトルと水を見ながら
ONDの時のことを思い出していました。
あのときもそうだったなぁって。
真ちゃんのスティック投げも健在で、大サービスでしたね。
いったい何本持ってるの~?って感じ。

スギちゃんはいつも最後の最後まで残ってくれる。
花道でファンの人たちが書いた寄せ書きを頭からかぶって退場していました。
RYUはそういうとき、一番にひっこんじゃう。

24日。
RYUがINOの横で歌っていて、頭をINOの方に傾けて
お辞儀するような姿勢になったら
INOが頭をよしよしして
かわいかったなぁ。

RYUとスギちゃんのラブラブも見れた。

25日の日。
真ちゃん、最後にサンタクロースみたいなカッコして出てきて
会場にスティック投げてました。

生のLUNACY見たっていうより
ステージが遠かったので、スクリーンのLUNACYを見たって感じ。
生の彼らは、小指の先より小さかったし・・・。
とにかくステージが眩しすぎて良く見えなかったです。

ただただ、彼と同じ空間にいるっていう幸せだけ感じてました。

3Dの映画で見た方がアップの立体的な顔とか見れたかも。
映画館でもみんなスタンディングでノリノリで
叫んだりしたのかと思ったら
そうでもなく、静かに見ていたそうですね。
映画館でも、ライブの様に盛り上がったのかと思ってました。
だれか、先導する人がいたら、みんな遠慮しないで出来たかも。
動きたくて、叫びたくて、うずうずしていた人
たくさんいたんだろうなぁ。


14:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.26 (Sun)

黒服限定GIG セトリ

またまたmiXiから、いただいてまいりました。
勝手に使わせていただき、ありがとうございます。

<Lunacy 黒服限定GIG ~the Holy Night~>
2010年12月25日@TOKYO TOME

1.FATE
2.Dejavu
3.MECHANICAL DANCE
4.IMITATION
5.Image
6.SLAVE
7.BRANCH ROAD
8.SANDY TIME
9.SYMPTOM
10.SUSPICIOUS
11.SEARCH FOR REASON
12.Dr & Bass Solo
13.BLUE TRANSPARENCY限りなく透明に近いブルー
14.SHADE
15.CHESS
16.TIME IS DEAD
17.PRECIOUS...
18.NIGHTMARE
EC1.ROSIER
EC2.MOTHER


初期からのSLAVEさんたちは、もう涙もんのセトリだったでしょうね。
私は、知らない頃のRYUが見られて感激でした。

実はなじみのない曲が数曲あったのだけどね。
それでも、十分楽しめました。

このセトリ。
LUNA SEA初体験の方々にはどうだんでしょうね?
ビジュアル系大好き!ロック大好き!っていう子たちは
「LUNA SEAってすごい!またライブ行く!」ってなるかもしれない。
でも、今のLUNA SEAとは違うじゃない。
ライブに来て、びっくり!
なんだビジュアル系じゃないってならないかな。

反対に、ビジュアル系は苦手っていう人たちは
びっくり!こんなバンドか。
無理!って思ったかも。

来た人は、みんな今のLUNA SEAじゃないって知って来ていたのかな?
Lunacyってなってるもんね。
それならご心配無用だけど。

アンコール前は、初期のLUNACY。
アンコールの後は、急いでシャワー浴びてメイク落として
今のLUNA SEA。
そして、Wアンコールは新曲。
そんなライブだったら、最高だったなぁって思いました。

そうしたら、現在過去未来のLUNA SEAが楽しめたよ。

でも、そんなの時間的に無理だろうし
何しろ無料ライブなんだから、ありえないよね。
無料であれだけのライブをしてくれたなんて
本当にすごいバンド。
すてきなクリスマスプレゼントでした。
行くことができて、本当に良かったです。


だけど、黒服限定GIG は無料招待の初めての人より
SLAVEさんたちに たくさん来てもらいたいライブだったと思います。
その中で、熱気と一体感味わってみたかった。
私の周り、人がいなくて、ホント寂しかったもん。

有料でまたやるっていうのはどうかな?
ドーム全員がみんなメンバーのファン。
すっごく盛り上がりそう~。
08:11  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.25 (Sat)

黒服限定GIG

まさにLUNACY!!

びっくりでした!

写真や映像でした見たことない昔のRYU。
私の知らなかった頃のRYUだ~。
髪が逆立ってる~!
アイメイクもスゴイ!
頬に入れた黒いシャドーのせいで、コケた頬に見えるよ~!

光の洪水のようなステージ。
キラキラしすぎて肉眼ではメンバーがよく見えなかったわ。

今日は1階スタンド席。
ほぼセンターだったので、ステージはよく見えたけど、遠かったです

昨日は横から見ていたから、サイドと上のスクリーンしか見えなかったけど
今日はセンターの大きなスクリーンがよく見えました。

始まるときの演出がすごくカッコ良かったです。
セットに黒い幕がかかっていてパーッと落ちるとスクリーンに綺麗な教会のような映像が。
それが色鮮やかなイルミネーションのように変わっていって・・・。

たくさんの人の讃美歌のコーラス。
こんなの初めて。
すごい!
そして、ひとりづつ讃美歌隊の人が袖に帰っていき
残ったフードを被った5人。
フードを取ると、LUNA SEAのメンバーだ~!!
キャ~~~!!
みごとな演出に大興奮!

現れたRYUが、LUNACYのRYUICHIなんだもん。
(っていうよりRaylaだね。)
さらにヒートアップ!!

RYUが今と一番違った。
真ちゃんも昨日とはぜんぜん違う髪型。
昨日は短めの髪だったけど
今日はエクステつけてロン毛。
かっこいい~。

Jだけ、昨日と同じ。今のJのまんまだわ。
昔のJが見たかったなぁ。
SUGIちゃんもあわり変わってないかな?
いつも妖艶でセクシー。
INOもあまり変わらなイメージ。
バンダナ巻いてたけど。

今日もRYUの「かかっとこーい!かかっとこーい!」聞けた。
生で聞けて嬉しかった。


私の席はNHKの招待枠だったせいか
残念ながら空席がかなりありました。
最初から、最後までずーっと座っているおじ様もいました。

私の右隣がいない。
左隣も2人いない。
斜め前は4つも空いている・・・。

私の隆友さんたちは、行きたくても抽選で外れていていけなかったのに・・・。
こんなに空いてるなら 隆友さんたちに座ってもらいたかったわ。
そうしたらもっと盛り上がれたのに~。

周りに人がいないとひとりポツンとしているみたいで、
なんだか寂しい。
声出したり、手の振りしたりするのが恥ずかしかったよ。

だんだんまわりを気にしなくなって
勝手にノリノリしてきたけど。

最後の手をつなぐジャンプの時だって
両隣りいないじゃない。

2個先の席の若いお兄さんが手をつないでくれたわ。
おばちゃんでごめんね~。って思いながら
遠慮がちに手をつながせてもらいました。
その割にお兄さん、しっかり手をつないでくれちゃって。
ありがとね。


今日のライブは、初期からのSLAVEさんたちには懐かしくて
大満足なライブだったと思います。
私のような、ソロからのファンは、びっくりだったけど
かっこいい彼らに会えて、感激でした。






23:18  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.25 (Sat)

黒服

moblog_328eac5f.jpg


周りは黒い服の集団!

何も知らない人は
びっくりかも!(+_+)

これから会場入りします。
楽しみ~!
16:33  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.25 (Sat)

24日のセットリスト

自分では覚えていられないので、またまたmixiから拾ってまいりました。
勝手に使わせていただいた方、ありがとうございます。

01. Time Has Come
02. Dejavu
03. JESUS
04. END OF SORROW
05. SHINE
06. FACE TO FACE
07. gravity
08. RAIN
09. Providence
10. GENESIS OF MIND
11. Drum Solo
12. Bass Solo
13. IN FUTURE
14. I for You
15. STORM
16. DESIRE
17. TIME IS DEAD
18. ROSIER
19. TONIGHT
---encore1---
20. IN SILENCE
21. マリア(新曲)
22. BELIEVE
---encore2---
23. LOVE SONG
24. PRECIOUS...
25. WISH



WISHで、銀テープ取れました!
たくさん降ってきたんだけど、急に風でさーっと流されて
中央と後ろの方に流れていっちゃった。
私はギリギリGETできたけど
一緒の席だった、隆友さん二人は取れませんでした。
鋏を持っていかなかったので
今度、3月のライブで会った時に、3つに切って
分けっこすることにしました。
24日のライブの感動を分かち合わなくちゃね。

新曲は、23日とは別のものだったようです。
明るい曲で、RYUの声が妙にかわいらしいなって印象でした。
今までのかっこいいLUNA SEAとはまた一味違った感じ。
これが新しい生まれ変わったLUNA SEAなのかな?


ノリノリの曲は、ずっと動いていたから
今日は、腰と足が痛い~。
それから、モニターばっかり見てたから
首も痛い~。

C4ブロックはかなり横の方だったので、横からステージを見ている感じでした。
それに、アリーナはやっぱり前方の人の頭で、ステージ上は良く見えませんでした。
すぐ前の人は女性だったので、それは良かったのだけど
案外ステージ近くの男性の頭が邪魔なんだよね。

人の頭と頭の間から、時々ちらちら見える、RYUを見ていました。
後はスクリーンにくぎ付け。

花道の方を通ってくれたときだけ、メンバーが良く見えたわ。
INOとかSUGIちゃんとか結構長い間いてくれて
SUGIちゃんは歌もそこで歌ってくれたから嬉しかった。

RYUもそこで歌ってくれたら、良かったのになぁ。
やっぱりセンターで歌うよね。


花火がバーン!!
火がメラメラとか 特殊効果も満載で
すごーくパワーアップしたライブでした。

今日も楽しみです。
しかし、腰・・・やばいです。
(だから、おばさんは来るな!って言われちゃうんだよね。(汗) )
07:12  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.24 (Fri)

行ってきました~♪

楽しかったです!

ドーム、盛り上がりました。
ソロとは違った一体感!
5万人との一体感なんて、なかなか味わえないですよね。
貴重な体験だわ。

みんなで歌った「LOVE SONG」。
声がそろって綺麗だったなぁ。
(数曲、みんなと一緒に歌う歌がありました。それも楽しかった。

ONDの時はアンコールの「きよしこの夜」が綺麗だったと思ったけど
今日は「きよしこの夜」があまりそろわないうちに
さっさとメンバー出てきた感じでした。

ONDの時はなかなか出てきてくれなくて、声を限りに一生懸命、何回も歌ったし
ウェーブも「早く出てきて~。もう疲れたよ。」ってほどやったけど、
今日はアリーナではウェーブ起きなかったし
(前もアリーナではやらなかったのかな?)
スタンド席のウェーブはいつから起こったのか、わからないけど、
「あっ!ウェーブやってる!やってる!」と思ったらすぐに出てきた感じでした。

今日は、ライブの後にRYUのイベントがあるから、
早めに終わらせるつもりだったのかな?

それでも、新曲やってくれました。
昨日とはまた違う曲だったみたいです。

明る目の曲。声がかわ前今日のRYUの髪型は、
昨日とは違っていたようで
それほどくるくる~じゃなかったです。
ウェーブがかかった長い髪だったけど
なかなかかっこよかったです。


最初の衣装は黒いコート、黒いパンツ、黒いブーツ、黒シャツにサングラス。
似合ってて素敵でした。

衣装替えして、出てきたとき、23日の毛皮のコート着てたんだけど
出てきた途端、後ろの女の子が「やだー!!おなか。誰か教えてやって!」って叫んだんだよね。
それで、私もモニターみたら、
RYUのおなかのシャツのボタンが外れていて、白いおなかが見えてんの。。。
もう~。笑ってしまった。

胸のボタンが外れて、胸がちらちら見えるのはセクシーだけど
おなかがぱっくり見えるのって・・・
笑える~。

誰も教えてくれないのか、ずーっとそのままだったわ。
しばらくして、いつの間にか直してあったけど。
あれが、DVDとかに映ってたら、ちょっとかっこ悪いかも。


Jがすごくかわいく見えた。
INOはもちろんかわいくて、かっこいい。
SUGIちゃんは、セクシー。そして、すごいサーブスしてくれるいい人。
昨日はINOも大サービスだったけど。
真ちゃんのドラム、やっぱりかっこいいなぁ。
ドラムソロで「しんや~!!」って叫ぶのすごーく楽しかった。
JJJJって叫ぶのも楽しかった~。

RYUはやっぱり最高のヴォーカリスト。
ソロも大好きだけど、LUNA SEAも大好きだ~。

同じ空間にいられて、幸せだった。

明日は、ファン以外の人もたくさんくるんだよね。
どんなライブになるだろう?
新しいファンが獲得できるといいね。
23:59  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.24 (Fri)

いろいろ発売

オフィの『NEWS』が更新されました。

2010/12/23
コラボレーションジュエリー"Essence of Life"発売決定!
Jewelry Connection: http://www.j-connection.jp/Page/GOODSLIST-265#focus

またまた、ジュエリーのコラボですね。
今度は違う会社だわ。
お金に余裕がある方、どうぞ~。



洋楽カバーアルバムリリース決定!

2011年3月9日発売 CD「タイトル未定」3形態
“洋楽スタンダードナンバーのカバーアルバム”

商品概要
A:CD+DVD
YICQ-10059/B ¥3,990(税込)
* 全10曲収録予定
* DVD (LIVE映像、未公開オフショット映像 収録予定)

B:CD Only
YICQ-10060 ¥2,800(税込)
* 全10曲収録予定

C:mu-moショップ&ライブ会場限定CD
YIC1-10061 ¥4,500(税込)
* 全10曲収録予定
* アナログサイズJK&BOOK仕様CD


どうれを買おうか悩むわ~。
発売まで、よーく考えよう。
DVDって欲しいのだけど、いつも1回くらいしか見ないのよね・・・。




LUNA SEAの方も、DVD発売!!
これは、うれしいな~。

LUNA SEA avex official site

LIVE DVD & Blu-ray 2011年3月30日発売決定!!

★LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR
REBOOT -to the New Moon- TOUR DOCUMENT
【初回生産限定スペシャルパッケージ】YIZQ-10051 \8,000(tax in.)DVD+TOURスタッフ限定グッズ
【DVD】YIZQ-10052 \5,000(tax in.)

★LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR
REBOOT -to the New Moon- TOKYO DOME
【DVD:2枚組】YICQ-10053~54 \7,980(tax in.)
【Blu-ray】YIXQ-10055 \8,925(tax in.)

★LUNACY 黒服限定GIG ~the Holy Night~
【DVD:2枚組】YICQ-10056~57 \7,980(tax in.)
【Blu-ray】YIXQ-10058 \8,925(tax in.)



ライブのDVDはいつも欲しいな~て思っていたから
発売してくれるのは、嬉しい。
でも、3枚買うと、高いわ~。
行けなかったライブのは買いたいし、行ったらいライブも買いたいし・・・。
でも、3枚買っても、あまり見ないんだろうなぁ。
何しろ、ONDのDVDも1回しか見てないからね~。
今買っておいて、定年後のお楽しみかな。
今はとにかく時間がない。
フルタイムで仕事しつつ、家事やって、母の面倒見てだと
1日あっという間だもんねー。
休みの日は、自分の病院や指圧に行ったりもするし。
最近 CDも聞いてないよ~。

今日は、日ごろのストレスを発散するためにも
大いに盛り上がって楽しんで来よう!!
10:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.23 (Thu)

今日のセトリ

今日は、LUNA SEA東京ドーム初日。
(私はお留守番組でした。)

今日のライブ、最高だったみたいです!
マイミクさんは、ONDより今日の方が最高だったとつぶやいてました。
めちゃめちゃ盛り上がって最高に楽しかった!!って。
明日が楽しみ~。


mixiから、セトリ拾ってきました。(知らない方から勝手にいただきました。


1.LOVELESS
2.PRECIOUS...

-MC-

3.G.
4.SLAVE
5.TRUE BLUE

-MC-

6.Sweetest Coma Again
7.LUV U
8.gravity
9.UNTIL THE DAY I DIE
10.VIRGIN MARY
11.Drum Solo
Drum & Bass
12.Be Awake

-MC-

13.BREATHE(センターステージ)

-MC-

14.STORM
15.DESIRE
16.TIME IS DEAD
17.ROSIER
18.TONIGHT

ENCORE 1
-MC-

19.I for You
20.新曲(Days of Reputation)←だと思うとのこと。
21.Dejavu

ENCORE 2
-MC-

22.IN MY DREAM
23.WISH
24.FOREVER & EVER


新曲やってくれたんだね!
いくつかストックがあるみたいです。
明日はもしかしたら、別の新曲を披露してくれるのかもしれないですね。

明日はアリーナのCブロックの端みたいです。
銀テープ取れるかな?

25日のチケット仕事帰りに発券してきました。
NHKでの当選だから、すごく良い席かも?
な~んて期待していたのだけど、1階スタンド席でした。
ほぼ正面みたいなので、ステージからはかなり遠いですね。

でも、スタンド席なら、前に背の高い人がきても大丈夫
25日も楽しみです。

コンビニのお兄さんに、発券手伝ってもらっちゃって
(発券するのはどこですか?って聞いたら やってくれました。
親切だなぁ。おばさんにはできないと思ったのかも。

「当たったんですよ。」って言ったら
「LUNA SEAですよね?25日。良いな~。うらやましいです。」だって。
ちょっとうれしかったです。

若くてイケメンのお兄さんでした。

23:37  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.23 (Thu)

メールをくださった隆友さんへ

メールをくださった隆友さんへ。
返信したのですが、戻ってきてしまいます。(+_+)

たぶん迷惑メールとして自動的に拒否されているのだと思います。

私の電話はWILLCOMですので、DoCoMo、SOFTBANK、au以外のメールを着信拒否に設定している場合は
私からのメールは届きません。

ドームライブで会うために 私にメールをくださる隆友さん方
メールの設定を変更しておいてくださいね。

そうしないと、私のメールは届かないので会えません。(・_・;)


私は今日は仕事なので
お留守番組です。

今日 行かれる皆様。
どうぞ、楽しんできてくださいね!(*^o^*)
16:03  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.22 (Wed)

やっと。

昨日の夜、25日のライブのこと、やっと夫に言いました。

娘が「今週連チャンで予定入っている~。」と言出だしたので
「ママも~。24、25と連チャンでライブなんだ。
ドーモくんのぬいぐるみ欲しくて申し込んだら
ライブチケット当たっちゃって!」とどさくさ紛れに話し出したら
夫は「じゃあ、ぬいぐるみ当たった人と交換すればいいじゃん。」だって。

「何で~!普通ライブに行くよ!行ってもいいよね?行っちゃうよ。」と言ったら無視しされた。
ここで負けてはいられないと
「無料のライブで5万人招待だったのに、50万通も申し込みがあって
回線がパンクしちゃたんだよ。
それが当たったなんて、もう行くしかないよね。」(本当はNHKに申し込んだから1,000人当選の方だけど。)
「そうだよ~。行った方がいいよ!」と娘のナイスフォロー。

「だよねー。もう行っちゃう!」と言ったら
「ダメー。」「暴れてやる~!」な~んてすごい抵抗にあってしまった。
でも、まぁ ふざけているんだろうけど。
(本気、半分だったかも。

その後、何を言ったか忘れちゃったくらい
なんだかんだと、どうしても行きたいといい張り
無理やり了解を取りました。

あ~。よかった。
気持ちよく送り出してはくれないみたいけど
まぁ良いや。

「クリスマスなのに、信じられな~い!」って今日も言ってたわ。
あきらめが悪いなぁ。


しかし、所長にまだ言ってないよ。
でも昨日、会社の予定表には25日半休って入れてみた。
事務所のカレンダーにも書いてみた。
それでも、何も言われなかったから平気だと思うんだ。
当日は、手伝いの人も来てくれるし。
本当にラッキーだったわ。


隆ちゃんからのクリスマスプレゼント。(例年通りのDVD)
とっくに届いています。
今年は早かった~。
でも、まだ見ていないです。
24日の朝、見ようと思います。
そして、夕方からはライブ。
うれしいクリスマスイブ。
さらに、25日は黒服限定ライブ。
もっと嬉しいクリスマス。
22:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.18 (Sat)

まぁだ 言い出せない私。

黒服ライブに当選して、ライブに行くこと
夫にも所長にもまだ言い出せずにいます。

困ったもんだ。
いざとなると意気地がないなぁ。

がんばって言わないと。。。

職場は、理解のある方がお手伝いにきてくれるから安心。

家では、娘たちが応援してくれるからがんばる。

何としても、自分で行かないとね!!




今日は、「VOICE」出版記念クリスマスイベント の当選発表日でしたね
私は、終電がなくなってしまうので
泣く泣く申し込みを諦めました。

申しこんだ隆友さんやマイミクさんは、落選の方が多いみたい。
やっぱり100名は厳しいよね。

でも、当選されたマイミクさんが1名いらっしゃいました。
おめでと~。

レポは大変でも、感想は聞かせて欲しいなぁ。
23:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.15 (Wed)

未発表曲CD付きエッセイ「VOICE」

mixiから拾って来ました。

未発表曲CD付きエッセイ「VOICE」
表紙の隆ちゃん素敵ですね。


【本】河村隆一「VOICE」

TSUTAYA online、一部書店のみの限定販売の限定セットあり!!
さらに抽選で、河村隆一直筆サイン入りポストカードが当たる!!

夢を叶えたい人たちへ、河村隆一が届ける心の“声”!!

あなたは、心の声を聴いていますか?
伝説のビジュアルバンド「LUNA SEA」のボーカリスト、
ソロデビュー後も絶大な人気を誇るアーティストとして、
また小説や舞台など幅広い活動を続ける河村隆一。

インディーズ時代から現在までの半生を振り返りながら
夢を掴めず迷子になっている若者たちに熱いエールを送る。

―――――――――――――――――――――――――

★本書籍限定!オリジナル未発表曲CD付き!!
約12分にも及ぶ壮大な世界観の未発表曲CD付「VOICE -瞬間の閃き-」を収録!!
RYUICHI KAWAMURAのVOICEが神秘的に奏でる…。
さらに、書籍+CD+フォトブックがセットになった限定版は、
TSUTAYA onlineと一部書店のみの限定販売!!

―――――――――――――――――――――――――

★TSUTAYA online限定特典「河村隆一ポストカード」付き!!
さらに、抽選で河村隆一直筆サイン入りポストカードが当たる!!

※数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
予めご了承ください。

―――――――――――――――――――――――――

【内容】

◇夢を叶えるために積み重ねたアクション
◇大人たちと対等な立場で交渉するために必要なこと
◇ソロ活動でなぜLUNA SEAの路線を踏襲しなかったか
◇あえてLUNA SEAを終幕させた理由、復活する理由
◇自分の身体を楽器として使うためのヴォーカル技術



この本を発売記念する24日の夜中にあるイベントは諦めたけど
この本だけは、購入したいと思います。

約12分にも及ぶ壮大な世界観の未発表曲ってどんなでしょうね。
早く聴きたいな。
10:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.15 (Wed)

東京ドーム アリーナ座席目安

東京ドームアリーナ座席表の目安を教えてもらい
この辺りか~と思っていたのだけど

どうも実際と目安は違うみたいですね。

A-27ブロックとかA-30ブロックの隆友さんがいるんです。
目安表では、A-19までしかないもんね。

私はCブロックだったのだけど、この分だと
自分で思っていたよりも、もっと後ろの席になっちゃうかも。

行ってからのお楽しみになりそうです。
09:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.15 (Wed)

【NHKネットクラブ】抽選結果のお知らせ

13日は、【NHKネットクラブ】抽選結果のメールが届く日だったようです。

会社の忘年会で、帰宅したのが遅かったので、メールも確認しなかったのですが
mixiでマイミクさんたちが、「はずれた~!!」と嘆いていたので
「そうか。抽選結果が出たんだ。」と知りました。

早速、メールを確認してみました。
(アンケートのメールや楽天やYahoo!からのショッピングメールがたくさんくるので
肝心のメールに 気づかずにいることが多いです。

ずーっとさかのぼって、やっと見つけた【NHKネットクラブ】抽選結果のお知らせ

ドーモ君のぬいぐるみが、当たっていると良いな~なんて思いながら
開けてびっくり!!




河村 キミ様

いつもNHKネットクラブをご利用いただきありがとうございます。

おめでとうございます!
厳正な抽選の結果、河村 キミ様が、 LUNA SEA BSデジタルライブ「LUNACY 黒
服限定GIG the Holy Night」に当選されましたので、お知らせいたします。

日時:12月25日(土)
開場:午後3時
開演:午後5時
場所:東京ドーム(東京都文京区)



きゃ~!!!!!!!!!!
当たっちゃったよ!
当たっちゃったよ!
どうする~??????

だって、24日にお休みをもらうから
25日も休みって絶対無理。

外れの中からの再抽選で、ドーモくんのぬいぐるみが当たれば良いなって
申し込んだだけなのに。

もし当たったら、チケットは娘にあげようと思ってたけど
いざ、当たったら、やっぱり自分で行きたいよ~。

どうする?どうする?

早退しようかな・・・。
早退なら大丈夫かな?
25日は、大掃除のお手伝いに女性が来てくれる日。
だから、私が早退しても平気と言えば平気な気がする・・・。
だけど、大掃除の指示をすべき人間が、さっさと早退するってありかな?
前もって、私がほとんど大掃除しておいて
午前中に二人でしか出来ないようなことして、午後は簡単なことやってもらって
残りは26日に私がやるっていうのはどうだろう?

うーん。
これで、行けるかな?
黒服で大掃除って言うのも何だけど
こうなうなったら、何としても行きたい!

隆ちゃんの 本「VOICE」の出版記念イベントは申し込みを
泣く泣く諦めた。
せっかく当たった、黒服ライブは諦めたくないよ。

会社は何とかなっても、夫になんていうかも問題。
2日間、夜 妻がライブって良い顔しないだろうなぁ。
24日はライブって言っちゃったけど、25日は会社の忘年会って言おうかな。
ってもう忘年会やっちゃったからダメだよね。
それに、嘘つくのって苦手なんだよね。
ぜったいばれそう。

やっぱり正直に話してみようかな。
26日の夜も行きたいところがあったのだけど
それは、諦めだわ。
残念だけど。

さすがに3連ちゃんは、無理無理~。



追記)) 
お手伝いに来てくれる方の了解は取れました。
「ごめんね~。」と言ったら「好きな人のライブに2日間も行けるなんて良かったじゃない。
パワーもらえるよ~。楽しんできてね。」って。  
何て良い人なんだ~。
感謝、感激です。
後は所長の了解を取らねば!
今日、明日はお休みだから、金曜日に聞いてみよう。
それから、夫ね・・・・。
まだ、道は険しい。  でも、がんばる。
 
  
09:04  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.13 (Mon)

ドームチケット届きました!

昨日 仕事から帰ると、LUNA SEAの東京ドームライブチケットが届いていました!

着替えもしないで、早速封筒を開けてみました。
ドキドキ!



アリーナだ~!!!
Cブロックだって。(*^o^*)


だけど○○ゲートとか○番とか…
どの辺りの席だかまったくわかりません。ヽ(・_・;)ノ

SLAVEのスペシャルシートはアリーナのセンターでしょうから
アリーナのCブロックと言っても、センターじゃないことは確かだよね。
なるべくステージの近くが良いな。

アリーナの後の方の席だと、ぜんぜん見えないことがあるからね。(+_+)
前に背の高い男の子が来ちゃったら完全にアウト!

どうか前の席の方々の背が、あまり高くありませんように~。

行けるだけでも幸せなのだから
贅沢言いっちゃいけないのだけど
唯一の1日。
姿がまったく見えないんじゃ、やっぱり悲しいもん。
しっかり5人の姿を両目に焼き付けたい!
24日のライブ思いっきり楽しみたいです!
新曲披露はあるのかな?(*^o^*)



その後にあるRYUちゃんの出版記念イベント。
すごく楽しみにしていて、いつ発表されるのかを
今か今かと待っていたのだけど…
始まりが24時。終了が25時。

無理だ~!!!(>_<)
次の日仕事だし、
朝帰りしてなんてしたら夫に怒られちゃう!(`へ´)
24時には新宿からの電車に乗らないと、終電なくなっちゃうのよね。(ToT)
せめて 1時間早ければなぁ。

地方から泊まりで来ているファンの方々は
大喜びですね。
都内のホテルなら、遅くなってもタクシーで帰れるし。

あ~残念。
本当に残念。

東京に住んでいると言っても、郊外じゃぜんぜんダメね~。

でも仕方ないので、きっぱり諦めました。


今日はこれから、会社の忘年会です。

本社の人も来るので場所は新宿。
遠いわ~。
今夜もブログは書けそうにないので
電車の中から携帯で更新してみました。

明日も研修で本社なんですよー。
まったく12月は忙しいな。(>_<)


ドームライブまで頑張るぞ~!(^o^)/
17:45  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.10 (Fri)

LUNA SEA カウントダウンライヴ決定!

LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT 〜THE LAST COUNT DOWN〜
カウントダウンライヴ決定!

神戸でカウントダウンです!
関西方面のファンのみなさん、よかったですね~!!
きっとみんな大喜びですね。
カウントダウンと言えば、東京だったものね。

今年は隆一のカウントダウンはないだろうなと思っていたので
もしかしたら、LUNA SEAでやってくれるんじゃないかな?と
ほんのちょっぴり思っていたのだけど、その通りになりました。

でも、まさかね~って気持ちの方が大きかったけど。

私はカウントダウンは、東京でも今年は無理だなって思っていたので
神戸だと、かえって諦めがつきます。

LUNA SEAと年明けなんて素敵~。
NHK BSで生中継してくれないかなぁ。
クリスマスライブを生放送してくれるんだから
カウントダウンもしてくれたら良いのに。
そういうわけには行かないのかな?

去年は、テレビでジャニーズのカウントダウンを見ながらの年明け。
今頃、隆ちゃんもカウントダウンしているんだろうなぁって思いながら・・・。
テレビを通してでもよいから、LUNA SEAとカウントダウンしてみたい!

NHK様、どうぞよろしくお願いします!!
(・・・って、ここでお願いしてもダメよね。
お願いメールしてみようかな。)




ネットのニュースにも載りました。
ナタリーオリコンBEAKS
23:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.10 (Fri)

生中継 3Dライブビューイング

生中継 3Dライブビューイングの詳細が発表されました。


無料ライブ応募殺到のため、ライブビューイング決定!

黒服限定
GIG~the Holy Night~
!緊急告知!
ロックシーンに数々の伝説を残し突如終幕を宣言したLUNA SEA。
今回彼らが挑戦するのは前代未聞の東京ドーム生中継3Dライブビューイング。
12月25日原点に戻ってLUNACYが復活する。
興奮と感動の生中継 3Dライブビューイングを体感せよ!


【日   時】 2010年12月25日(土) 17:00開演
【上映劇場】 下記詳細をご覧ください
【チケット販売】 価格:¥3,500(税込)


イープラス(http://eplus.jp/lunacy_3d 〈PC/携帯共通〉)

先行予約受付:12月15日(水)12:00~19日(日)18:00
一般販売:12月22日(水)15:00~23日(木)18:00 (各劇場残席がある場合のみ)



全国22ヶ所で上映されるんですね。
3Dの映画は、まだ観た事がないので観てみたいです~。
それがLUNA SEAのライブだったら、素敵!!
でも、24日にライブで仕事を休むのに
25日も休みをもらうことはできません。

今回は諦めです。
無料ライブに落選されたみなさんは、3Dを楽しんできてくださいね。


00:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.08 (Wed)

NHK LUNA SEA BS デジタルライブ

NHK LUNA SEA BS デジタルライブ』。
RYUのコメントがUPされました。

右上の「COMMENT MOUVIE FROM RYUICHI」をクリックすると見られます。
RYUは すごくはっきりと滑舌良く話していて
いかにもNHK~って感じ。
「僕たちの原点、インディーズ時代のLUNACY(たぶんこっちのスペルのつもりだよね。)が
復活します。ぜひ東京ドームに僕たちの最高のパフォーマンスを見に来てください。」

25日。行けないのに思わず応募しちゃったわ。

ライブご招待に外れてしまった方にも、さらに抽選で500名様LUNA Digital Domoのぬいぐるみをプレゼントします。
この ぬいぐるみにつられてしまった。

NHKから申し込むと、1,000人が当選。
私は、外れの中から さらに抽選の500人に入れば良いんだけどな。
チケットが当たってもライブには行けないし。
でも もし当たったら、娘にあげるつもりだけどね。


イープラスからの申し込みは、大変なことになっちゃったみたいですね。
『“LUNACY”東京ドーム無料ライヴの波紋』なんていう記事になっています。
無料の威力ってすごいですねー。
23日のチケットはまだ完売になっていないはずなのに
無料となると約50万通の応募で回線がパンクだなんてね。

ファンはもちろんだけど、
無料なら、一度は聴いてみたい、ライブを体感したいって人が
ファン以外に、たくさんいるってことですね。
若手ビジュアル系バンドの子たちがLUNA SEAファンだったりするから
彼らのファンが、無料なら行ってみようと思うのかも。

この50万通応募殺到を受けて、緊急企画が発表されたけど
有料と無料じゃ違うんじゃないかなぁ。
3Dでどんな彼らが見られるか、ちょっと興味があるけれど
満席になるかな?みんな行くかな?
それが少しばかり心配です。

私は25日は仕事でライブもライブビューイングも行けないので
24日、一日を思いっきり楽しみます。


ところで「原点、LUNACYが復活」って
インディーズのころのような、メイクで登場するのかな?
それが、今すごーく気になります。
ビジュアルじゃなくて、音のこと言ってるのかな?
音はいろいろな経験を重ねて、ワールドツアーもまわって
インディーズのころより、ずっと厚みがあるものになっているはずですよね。
それとも、気持ちのこと言っているのかな。

何はともあれ、もうすぐ会えるね。

アメーバブログで、LUNA SEAオフィシャルブログも始まっています。
ライブの写真が載るのがうれしいですね。
もうちょっとこまめに載せてくれるともっとうれしいんだけどな。

ロスライブの写真といえば、ここ
たくさん載っていてうれしいですね。
20:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.08 (Wed)

「カンニングのDAI安吉日」

オフィにはまだ載っていませんが、
隆ちゃんが「カンニングのDAI安吉日」に出演しました。

昨日、mixiで動画を載せている方がいらしたので
隆一登場部分だけ、見てしまいました。
DAIGOくんのリアクション、笑えた~。

放送、終わってしまったのもあるけど
これからも見られますね。
youtubeでも見られるけど、テレビで見た方が良いですね。
BSフジは何回も再放送してくれるのが嬉しいですね。
BSフジが見られない方は、youtube見てくださいね。

 01 12/5(日)9:00~9:30
 02 12/5(日)16:30~17:00
 03 12/5(日)24:00~24:30
 04 12/5(日)26:30~27:00
 05 12/6(月)12:00~12:30
 06 12/10(金)19:00~19:30
 07 12/11(土)13:30~14:00
 08 12/12(日)9:00~9:30
 09 12/12(日)24:00~24:30
 10 12/12(日)26:30~27:00
 11 12/13(月)12:00~12:30
 12 12/18(土)13:30~14:00
 13 12/19(日)24:00~24:30
 14 12/19(日)26:30~27:00

 ※再放送時間は変更になる場合があります。
 ※回#123の初回放送は12/5(日)9:00~9:30になります。




隆ちゃん、髪型 くりんくりんだけど
綺麗なお顔でした。
DAIGOくんてホント、面白い。
ドームも見に来てくれるみたいね。
LUNA SEAのこと尊敬してくれているんだね。
それも嬉しいな。
ドームは 後輩の若いバンドの子達も来るかもしれないよね。


隆ちゃん、なんでも本気でがんばっちゃうなぁ。
一番かっこいいエアーだったって褒めてもらえて良かったね。
かっこいいエアーというより、講習会って感じがしたけど。
11:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.08 (Wed)

会報到着が遅れているそうです。

今回の会報、我が家には3日(金)に届きましたが
トラブルで、到着が遅れているそうですね。

11月26日に発送致しました会報誌『RKF Vol.23』の発送途中に
発送業者にてトラブルが発生したため、
到着が大幅に遅れ現在も多くの会員様に会報誌が届いていないという状況になっております。


今回の事態を受けまして、封入しております日本武道館公演RKF先行予約の締切を
12月10日(金)から下記のお日にちに延長させていただく事となりました。
武道館公演RKF先行予約締切→12月22日(水)消印有効



詳細は、オフィ『NEWS』をご確認ください。


会報が届いたら、締め切りが過ぎていた!なんてことになったら
びっくりですよね。
今回の会報には、先行予約の方法が書いてあるとわかっていたので
届かない人は、やきもきして心配したでしょうね~。
予約の締め切りが伸びてよかったですね。

私は、明日にでも申し込んでこようと思います。


オフィの『from RK』も更新です。

この間の『from RK』でアップした内容のMOVIEですね。
超アップの隆ちゃん~。
かっこいいです。
ライブの前だから、いい意味で緊張感があるのか
凛とした決意を感じられるお顔ですね。

ホテルのレストランでのかと思ったけど
ホテルのロビーだったんですね。
MOVIEはサングラスはずしてくれているからうれしい。
11:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.07 (Tue)

ライブ会場

ロスのライブ会場。
キャパが300人という情報が出回っていたのを鵜呑みにして
昨夜、日記をかいてしまいましたが
本当は4,000人の会場でした。
間違えた情報載せてすみません。

考えてみたら、300人の会場なんて、そうそうないですよね。
収容人数300人じゃ、ライブハウスだわ。
どんなに小さい会場でも1,500人はありますね。
うちの娘の高校の時の講堂でさえ、1,800人収容できました。


「動画見ただけで300人じゃないってわかるじゃん?
可笑しい方だね」と名前の無い人からコメント入っちゃいました。

確かに~。

動画も、眠い目をこすりながら見たので、すごいな~。
みんな盛り上がってるな~って思ったけど
その時は、収容人数のことなんてまったく頭になかったです。

よく確認していない情報をそのまま載せてしまったのは
失敗でしたね。
これからは気をつけます。

海外のことは、自分の知り合いから聞いた話ではなくて
ネット上で拾ってきた情報になるので、正しいか間違いかは判断しかねます。
となると、海外ライブのことは、書かないに限りますね。


自分で検索してネットで読んだことを、
みんなにも知らせてあげようと思うのは
余計なお世話なのかな・・・と思ってきました。
みんなだって、LUNA SEAのことは それぞれ検索して、
すでにいろいろ知っているんでしょうし・・・。
LUNA SEAの海外ライブのことは、もう書くのやめました。
「成功してよかったね。」「ドームが楽しみ。」くらいは書くかもしれないけど。


ロスでの会場は、「Hollywood Palladium」。
やはりコメントでWikipediaで確認するように勧められたので
調べてみました。
せっかく調べたから、これだけは載せておきます。  こちら
08:06  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.06 (Mon)

ロス♪ライブ

ロスでのライブも盛り上がったみたいですね。

会場はずいぶんと小さかったみたいで
キャパが300人らしいです。(訂正:キャパは最高4000人だそうです。
そんなに小さい会場でロックライブをやるわけなかったですね。
よく調べず、情報をそのまま載せてしまいました。すみません。
そんな会場で、LUNA SEAを聴けるなんて、超ぜいたく~。
日本ではありえないですね。
かなりうらやましいです。

セトリ。マイミクさんからいただきました。
どうもありがと~。

1.Loveless
2.Deja vu
3.Slave
4.Ed of Sorrow
5.True Blue
6.Face to Face
7.Gravity
8.Ra-se-n
9.Providence
10.Genesis of Mind
11.Drum solo
12.Bass solo
13.Fate
14.Storm
15.Desier
16.Tme is dead
17.Rosier
18.Tonight

-Encore-
1.I for You
2.In My dream

-Last song-
1.Wish

ドイツとはちょっと変えてありますね。
ドームではどんなセトリになるかますます楽しみなりました。

RYUは英語と日本語をとりまぜて、MCをしたそうですよ。
RYUのことだから、きっとがんばて練習したんでしょうね。
そういうところが、いつも偉いな~って感心しちゃう。


youtubeにまた、動画がたくさんあがっています。
貼り付けるのは、ルール違反だと、ドイツの時に指摘されたので
貼りません。
見たい方は、検索して見て下さいね。

LUNA SEA - LOVELESS [Live in L.A] とかで探すと
すぐに見つかると思います。

すごい声援で、盛り上がっていて
興奮が伝わってきます。
でも、音が悪かったみたいで、RYUちゃんがめずらしく
音程をはずしている曲がありました。
こんなこと、まずないですよね。
ちょっと本人も不本意だったんじゃないかなぁ。
音には人一倍、厳しい人だから。
でも、海外じゃ日本みたいに、こだわりを通せないんでしょうね。

海外の人たち、はじめて聴いたLUNA SEAのこと
どう思ったんでしょうね?
期待した通りだったかな?
伝説のバンドは、伝説の通りだったかな?

期待した以上のバンドだったって、思ってくれたらうれしいな。





23:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.04 (Sat)

オフィ『from RK』更新

オフィの『from RK』が更新されました。

今回の写真は、L.A.での1枚。
ホテルのレストランかな?
サングラスの隆ちゃん、かっこいいですね。

ファンのみなさんとのミート&グリートを楽しんだんだそうです。
良いな~。
ファンの人たちは、夢心地だったでしょうね。

隆ちゃんがミート&グリートをするというのは、
なんとなくわかるけど
RYUICHIが・・・  LUNA SEAが・・・というのがビックリです。
今までの彼らっぽくないですよね。
5人全員がちゃんとそろってやったのかなぁ。
すごい貴重な体験。
海外だから大サービスなのかもしれないです。
日本でもやってくれる日は、いずれくるのでしょうか?
あんまり期待しないで、待っていよう。



4日はロスライブですね。
どんなセトリで歌うのかな?
ドイツのライブが大成功だったように
ロスのライブも大成功しますように!


そうそう。RKFの会報は昨日届きました。
ちょっと仕事や家のことが忙しく
まだじっくり読んでいませんが、写真はどれも素敵。
かっこいい隆ちゃん、かわいい隆ちゃんが満載ですね。
LUNA SEAの写真や「嵐ヶ丘」の写真もありました。

オマケの様に(プレゼントというべきか?)「嵐ヶ丘」のチラシが
入っていました。
友達が帝国劇場に観劇に行って、チラシを見つけ
私が喜ぶと思って、郵送してくれたものと同じものでした。
(アクトシアターでやるのに、帝劇にもチラシおいてあるんだね。)

オフィのは2つ折りにしてあったけど
友達は、ちゃんとクリアファイルに入れて
折れないように 送ってくれました。
やっぱり持つべきものは、お友達。
隆一ファンでないのだけど、私が隆ちゃんのファンだと知っていて
いつも気に留めてくれています。
ありがたいです。


夫は明日 早朝から釣りだそうで、早くに寝てしまいました。
夫が寝てしまうと、ゆっくりパソコンに向かいあえて良いな。
23:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.02 (Thu)

セルフ・カヴァー・アルバム

TOWER RECORDS ONLINEのニュースをともこんさんからいただきました。
いつも情報ありがとうございます!

LUNA SEAと河村隆一、セルフ・カヴァー・アルバムを連続リリース

現在ワールド・ツアー〈20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT-to the New Moon-〉を展開中のLUNA SEAと、そのフロントマンである河村隆一が、2011年3月にセルフ・カヴァー・アルバムを連続リリースすることが決定した。

まず3月9日に発売されるのは河村隆一のセルフ・カヴァー集。その直後となる3月13日(日)には持ち歌100曲の歌唱に挑戦するスペシャル・ライヴ〈“限界のその先へ” 100の物語 ~終章(エピローグ)~〉の開催を控えており、同公演に足を運ぶ人にとっては予習にも最適な一枚となりそうだ。本作はDVD付きとCDのみの2ヴァージョンが用意される。

そして翌週の3月16日には、LUNA SEAの復活後初の新録作となるセルフ・カヴァー・アルバムが登場。こちらはドキュメントを収めたDVD付きとCDのみの2仕様に加え、数量限定生産のプレミアム・ボックスも発売される。91年当時のアーティスト・グッズと、89年に1,000本限定でリリースされた3曲入りデモテープ『SHADE』の復刻版を同梱した、三方背ボックスの豪華仕様となっており、ファン垂涎のマストバイなアイテムと言えそうだ。

両作品ともにタイトルや収録曲などの詳細は後日発表される予定。続報を期待して待とう!



どんな曲が収録されるのか、とても楽しみですね。
隆ちゃん、LUNA SEAが完全復活したら、ソロはしばらくお休みなのかと思ったら
両方精力的に活動してくれるのですね。
身体にだけは、気をつけてがんばって欲しいです。


■送料無料■LUNA SEA CD+DVD...

■送料無料■LUNA SEA CD+DVD...

価格:3,990円(税込、送料込)

■初回仕様★送料無料■LUNA SEA CD...

■初回仕様★送料無料■LUNA SEA CD...

価格:3,150円(税込、送料込)

【送料無料】 CD/河村隆一/タイトル未定 (...

【送料無料】 CD/河村隆一/タイトル未定 (...

価格:3,531円(税込、送料込)

【送料無料】 CD/河村隆一/タイトル未...

【送料無料】 CD/河村隆一/タイトル未...

価格:2,800円(税込、送料込)

23:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.01 (Wed)

12月1日

12月1日を目指して、はじまっていたNHKのカウントダウン
このことだったんですね。


オフィの『NEWS』でも発表されましたね。

LUNACY 黒服限定GIG ~ the Holy Night~
前代未聞の“東京ドーム”フリーライヴを敢行!!
全世界から限定50,000人のあなたを、入場無料で招待致します。

歴史は終わり、伝説が生まれる

LUNACY
黒服限定GIG
~ the Holy Night ~

東京ドーム 
2010.12.25(sat)
OPEN 15:00 / START 17:00
[DRESS CODE] 黒服

入場無料 ※イープラスにて事前の申し込みが必要
http://eplus.jp/lunacy/
[受付期間]  2010年12月1日(水)10時〜12月9日18時
[INFORMATION]  LUNA SEA 2010制作委員会 0180-993-999
詳細・お申し込み方法はLUNA SEA OFFICIAL SITEをご覧下さい。

※本公演のRKF並びに各FC優先予約はありません。



5万人全員が無料招待だなんて!
前代未聞のすごいライブですね!!
オフィを見る前に、隆友さんからメールをもらって知ったのだけど
びっくりでした。

23、24日の参加を諦めていたファンは
無料招待には、心を動かされそうですね~。
思い切って参加しちゃおう!!って人、増えそう。

だけど、23日に申し込んで、バスの日帰りツアーを申し込んでいる地方のファンは
なんだか、気の毒だな。
バスツアーをキャンセルすればいいのかもしれないけど
2泊3日も休み取れる人って少ないと思うし、
23日に行って、24日は地元で仕事して、25日にまた東京へっていうのも無理そう。
東京近郊のファンは大喜びでしょうけど。

私は24日に申し込んでいるので
25日は仕事をこれ以上休めないでしょうから、行くのは無理だろうなぁ。
早退って手があるかな?
でも、やっぱり無理か~。残念。

テレビでもこの話題、流しているので
ファン以外の方の申し込みもあるかもしれないですね。
今までファンじゃなかった世代も、これをきっかけにライブに行って
LUNA SEAのすばらしさに魅了されちゃうかも?

そういえば、ずっと以前、週刊誌に12月25日にドームを押さえてあって
ライブをすることになっているって書いてあったよね。
発表されたら、23、24日になっていたけど
結局 25日もライブがあるから、あの記事は真実だったんですね。
週刊誌も、なかなかやりますね。

今回の無料ライブの記事がいろいろなところにたくさん載りました。
話題になるのは やっぱり嬉しいな。
「BARKS」ナタリー」「デイリースポーツ」「日刊スポーツ」 「スポニチ」「サンスポ」「スポーツ報知」
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |