2010'11.30 (Tue)

100曲に挑戦!!

先日会員ページに発表されていた100曲ライブ。
やっと公になりましたね。

オフィの『NEWS』更新です。

河村 隆一 at 日本武道館  ”限界のその先へ” 100の物語 〜終章(エピローグ)〜

2008年2月3日。
71曲という軌跡の完走を果たした武道館公演から早や3年。
自分自身に正面から立ち向かい、そして自分自身を改めて冷静に見つめ直す事が出来た。

「歌う事」を最後の糧として歩み続けて来た20年。

あれから3年という月日が流れ、40歳という節目の年に、
もう1度、最後にもう1度だけ、挑戦してみようと思えるようにようやくなれた。
楽曲数もカップリングを含むと100曲を超えた。

走り続ける事=歌い続ける事

「ランナーズハイ」という快感と恐怖の表裏一体を楽しみながら...。

河村 隆一


2011年3月13日(日)
河村 隆一 at 日本武道館
”限界のその先へ” 100の物語 〜終章(エピローグ)〜

開場13:00/開演14:00/終演20:30(予定)
【発売日】2011年2月5日(土)
【前 売】(全席指定)¥6,825(消費税込)
【当 日】(全席指定)¥7,350(消費税込)
問い合わせ:キョードー東京 TEL 0570-064-708



14時から始まって、終了が20時30分。
歌うのも大変だけど、聴くほうも大変だ。
71曲でも、私は最後の方、腰が痛くて大変だったもの。
100曲って、私の腰はもつかなぁ。

走り続ける隆ちゃんについていく為に
今から体力つけなくちゃ!!

100曲歌うってすごく大変なことだよね。
のども身体も心配。
だけど、隆だから 1曲1曲丁寧に
心をこめて、魂をこめて歌ってくれると信じています。
応援しているから、がんばってね。



『from RK』も更新。
ドイツライブが終わったときの写真ですね。
髪型、くるくるじゃなくて良かった。



オフィの表紙の写真も変わりましたね。

すごくシックで落ち着いた隆ちゃんです。
髪もサラサラで素敵。
21:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.29 (Mon)

祝!! ワールドツアー初日!

LUNA SEAのワールドツアー初日。
ドイツライブ、大成功だったようですね!

成功を信じつつも、もし会場がガラガラだったらどうしよう
日本からのファンばっかりだったらどうしよう と
ちょっぴり心配していたのだけど、余計なお世話でした。

でも、本当に良かったです。

ライブの記事がmixニュースに載っていたので、他にも載っているのでは?と探し
てみました。

やっぱり発見!

ORICON STYLE BARKS

「今夜、LUNA SEAは完全に新しいバンドへと生まれ変わりました。この思いを次のLAへ持っていきます」。

RYUICHIの言葉は、伝説の再来と新たな伝説の始まり、そして来たるワール・ドツアーの成功を改めて確信させた。

「生まれ変わったLUNA SEAに早く会いたいです!
伝説の再来と新たな伝説の始まり・・・わくわくしますね。

ドイツライブのセトリ
(チーズさんからの情報です。どうもありがと~)

1 LOVELESS
2 Dejavu
3 SLAVE
4 END OF SORROW
5 TRUE BLUE
6 FACE TO FACE
7 gravity
8 Ra-Se-N
9 Providence
10 GENESIS OF MIND
11 Shinya Drum Solo ~ J Bass Solo
12 FATE
13 STORM
14 DESIRE
15 TIME IS DEAD
16 ROSIER
17 TONIGHT

-Encore-
1 I for You
2 Precious..
3 WISH

わ~。
好きな歌ばっかりだ。
って基本的にどの曲も好きなんだけどね。

初めて、生で聴くLUNA SEAの音。
ドイツに集まった、海外のファンはどんな感想を持ってくれたんでしょうね。
感動してくれたかなぁ。

会場を埋めつくしたファンの写真は、海外の方ばかりに見えます。
こんなにたくさんの方が集まってくれてうれしいな。
LUNA SEAのTシャツ着てくれているのが、なんだか感激!!

RYUちゃんは、ドイツからそのままロスへ行ったみたいですね。
ロスのライブの成功も祈っています。
そして、ドームで会えるのを待っています。

新曲。
ドームで披露してくれたらうれしいな。


23:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.27 (Sat)

今日はドイツか~。

今日はワールドツアー初日。
ドイツでライブですね。

時差があるから、もう始まったのかな?まだかな?
会場は満席になったのでしょうか?

ドイツのファンの皆さんは、初めて見る、LUNA SEAに感動してくれるでしょうか?
伝説のバンドのスタートにふさわしいステージになって欲しいです。
ドイツライブが成功しますように

YouTubeにドイツのファンに向けてのメッセージがありました。

LUNA SEA CHANNEL
WORLD TOUR REBOOT - Message from RYUICHI and SUGIZO for GERMANY

RYUICHIとSUGIZOからです。
意気込みが感じられますね。
新曲、ドームでもやってくれるかな?
楽しみです。



そして、隆ちゃんのオフィ『INFORMATION』更新(会員ページ)

隆ちゃん、またすごいことに挑戦してくれますね~。
びっくりです。
うれしいけど、体力的に大丈夫なのかな?
でも、ぜったい行くぞ~。

隆ちゃん、LUNA SEA も河村隆一もって、
ものすごい勢いで走ってる感じ。
身体に気をつけてがんばってね。
応援してるよ~。
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.24 (Wed)

オフィ更新

オフィの『MESSAGE』と『RK MOVIE』が更新されました。

いよいよドイツへ向けて出発ですね。
LUNA SEAのワールドツアーが始まりです。

「どこに行っても、昔から変わることのない情熱を胸に、
国境も言葉も超えて、歌を届けたいと思っています。」と隆ちゃん。

がんばってね!!

一回り大きくかっこ良くなっているRYUICHIにドームで逢えるのを
楽しみに待ってます。

世界ツアーにはついて行けないので
日本から、応援しています!
そして、世界ツアーの成功を祈ってます。


『RK MOVIE』では、隆ちゃんの言葉で思いを伝えてくれていますね。
動画ってやっぱりうれしい。

それにしても、またしても隆ちゃんの髪型・・・。

くるくるじゃないけど、この髪型も嫌だ~。
何年か前もこんな髪型にしてたよね。
似合ってないと思うけど。。。
まさか、この髪型で世界ツアーに?
もっとロックぽくかっこいいRYUICHIで、世界に羽ばたいて欲しいなぁ。


『Magazine』と『web』情報も更新
11/27 GiGS New!
11/27 BEST STAGE 
12/9 25ans別冊 きもの25ans
12/15 anan New!
12/27 Zy(表紙)New!

「サイゾーウーマン」11/24〜 New!
http://www.cyzowoman.com/
DVD我隆発売記念のインタビューですね。

LUNA SEAと真逆に見えてもロック! 河村隆一の新たな挑戦とは?

読み応えがあるので、明日にでもゆっくり読みます。

こちらの写真の隆ちゃんはかっこいい~。
サラサラじゃなくても、かっこいい~。
うん。うん。やっぱりこうでなくちゃ!

この調子で、世界に挑戦してきてね!


23:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.24 (Wed)

謎のカウントダウン!

NHKサイトに、謎のカウントダウンが!!   こちら
(マイミクさんからの情報です。どうもありがと~。

カウントダウンがゼロになるのは、12月1日ですね。
いったい何が発表されるんでしょう?

NHK ネットクラブで何かが起きる!?

何が起こるんでしょう~!?
発表が楽しみですね。

BS-hiでの放送は
12/29(水) 午後10時~ LUNA SEA BS デジタルライブ 

放送の日はもうわかっているので、放送日の発表じゃないし・・・。
ますます謎です~。
ちょっと怖い顔したどーもくん もびゅんびゅん飛んでますね。(笑)

会員登録してみました。
うれしいお知らせだと良いな。
カウントダウンて、見ているだけで、なんとなくドキドキするね。



NHK BSオンラインより

BSデジタルスーパーライブ LUNA SEA BSデジタルライブ
12月29日(水) 午後10:00~午前0:00

20世紀のラスト10年、ロックシーンに数々の伝説を残し、突如終幕を宣言したLUNASEA。
2000年12月26・27日の東京ドームライブを最後に活動休止。
7年の沈黙の後、2007年12月24日に再び東京ドームで一夜限りの復活を遂げ、
そして今年12月23、24日東京ドームで三度目のクリスマスライブを行う。
23、24日のライブの様子とドイツ・アメリカ・香港・台湾のワールドツアーのドキュメントや、
ファン垂涎(ぜん)のサプライズ映像も交えて、彼らの魅力をたっぷり紹介する。

クリスマスライブの様子もうれしいけど
ワールドツアーのドキュメントがすごくうれしいですね。
放送が楽しみです。
09:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.21 (Sun)

ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノワ

次女がABCクッキングスタジオで、ケーキを作ってきました。

ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノワ。
なんだか難しい名前。
日本語で言えば、チョコレートとナッツのムースだそうです。





買ってきたケーキみたいに、とってもおいしかったです。
娘が作ってくれたと思うと
買ってきたケーキよりおいしいかも。

今日は私は仕事、長女はお出かけ。
夜は次女はバイト、夫はクラス会。

みんなそろってのtea timeはできそうになかったので
次女と夫と母は今日の3時のおやつに
長女と私は夜、食べました。

クリスマスに作って欲しいケーキでした。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

23:56  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.20 (Sat)

オフィ『from RK』更新

オフィの『from RK』が更新されました。

今回の写真は、スタジオの屋上で夕焼けをバックにした1枚です。
隆ちゃんはシルエットだけだけど、まだ青く残った空と
輝く夕日がとっても綺麗ですね。


この写真は、音楽雑誌Zy.(12/27発売)の取材を受けた時のものだそうです。
表紙巻頭大特集というのは嬉しいですね。
普通の誌面に加えて、メイキングの動画などが収録されたCDエキストラ付きだそうです。
すごく楽しみですね~。

インタビューも、写真も充実しているみたいですね。
発売が楽しみです。
12月27日って、ずいぶん年末の発売ですね。
もっと早くに読みたいなぁ。


隆ちゃんは 毎日「RK voice」の更新してくれているそうですね。
読めない私は、すごくうらやましかったのだけど
『from RK』も更新してくれて嬉しいです。
毎日ってわけにはいかないでしょうけど
こちらの方も、週1ペースくらいで更新してくれたら
もっと嬉しいな。
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.19 (Fri)

動画♪

隆ちゃんが作詞したというボビー・キムさんの「追憶の風」のPVを
ちーぼさんが見つけてくれました。

どんな曲かと気になり、検索をしたら、見事にヒット!! したのだそうです。

「Gyao!」でビデオクリップをフル配信中。(期限は12/31まで)

こちら

ちーぼさん、ありがとうございました。
隆ちゃんがどんな詩を作ったのかとても気になっていたので
聴くことができてうれしいです。
隆ちゃんらしい歌詞ですね。
隆ちゃんの声で聴いてみたい楽曲です。
どこかのコンサートで歌ってくれないかなぁ。


もうひとつ、他のマイミクさんから教えていただいた情報です。

先日放送されたNHK-BS2「J-POPショウケース2010 NEXUS ver.V」の動画がyoutubeにupされています。    こちら

私は、録画したものを見たのだけど
「BSが見られない~!!」と嘆いたファン皆さん。
良かったですね。

隆ちゃん、とってもかっこいいです。
本当に綺麗。
歌声も、姿も、顔も。

バンドの中で、ソロの隆ちゃんて、ちょっと異色な感じがしたかもしれないけど
ファン以外の人にも隆の歌唱力、隆の世界観、伝わったと思います。

マイクレスで歌いだしたとき、ちょっと驚きの声があがったのが嬉しかったね。
本当は4曲全部放送してもらいたかったけど
1曲だけのバンドもあったから、2曲でも喜ばないといけないかな。

ソロだけど、衣装とか髪型とか、歌っているときにスピーカーに足かけるとことか
ちょっとロックっぽい隆だったかも。
23:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.18 (Thu)

記録

今日はお休みだったで、テレビを見ていたら
小田和正さんの『自己ベスト』が史上初の快挙を達成とのニュースが。

隆ちゃんの記録。
破られちゃった!!
なんだか残念~。

2002年4月24日にリリースされた小田和正のベストアルバム『自己ベスト』の出荷枚数が11月15日週、
300万枚を突破した事が発表された。アルバム300万枚突破は男性ソロとしても史上初の快挙だ。
なお、売上200万枚突破の男性ソロアーティストは、河村隆一『Love』、
平井堅『Ken Hirai 10th Anniversary CompleteSingle Collection '95-'05“歌バカ”』と
小田和正『自己ベスト』のみだという。



隆ちゃんの『Love』。
300枚越していたような気がしてネットで検索してみた。

河村隆一の最大のヒット作であり、売り上げ枚数は公称320万枚[1]、オリコン集計で278万枚を記録。
これは2010年現在、日本国内における男性ソロアーティストのアルバム売り上げ枚数の最高記録である。


売り上げの公称は320万枚だけど
オリコン集計では278万枚だたんだ~。

小田さんのデータはオリコン集計で300万枚越したってことなんだね。
じゃあ公称だともっとってことになるのかなぁ。

記録はいつか破られるものだけど、ちょっと寂しいですね。
でも、隆ちゃんの記録も、ずいぶんと長いこと抜かれないでいましたよね。
それは すごいことですよね~。
小田さんは8年もかかって、隆ちゃんの記録を抜いた。
それもすごいことです。

隆ちゃんも じわじわと何年もかけて、記録を大成するような
アルバムが出来ると良いなぁ。
隆ちゃんの記録じゃなくて、LUNA SEAの記録でも良いけど。

記録がすべてではないけど、大勢の人に支持されるっていうのは
やっぱりいいもんだよね。

LUNA SEAの新曲が 世代を超えたたくさんの人の心に届くと良いな。
早く聴きたいなぁ。
(新曲出るかわからないけど。)


23:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.17 (Wed)

豆大福~♪

真ちゃんのブログに 「Ryuちゃんから」という日記が。

隆ちゃん大好きと言っていた「木村家」の豆大福ですね。

リハーサルの差し入れなんでしょうね。
5人で、休憩中に仲良く食べたのかな?
みんなで口の周り、真っ白にして食べてるところ想像しちゃった。
なんか、かわいい~。

ここの豆大福、ONDの時ドームで
初めてお会いした ちらさんにいただいたんだよね。

おいしい豆大福だったなぁ。
甘さもちょうどよくて。
青い豆っていうのもめずらしいのだけど、これがほんのり塩味で
甘すぎない餡とちょうど良く合って、おいしいんだよ。
あ~  また食べたくなってきた。

ちらさん、その節はありがとうございました。

一度は自分で買いに行こうと思いつつ
あれから3年。
結局一度も行かなかったなぁ。
うちからだと、ものすごく遠いんだもん。
機会があったら、買いに行こうと思いつつ
なかなか機会ってないものね。

ドームまで後、1ヶ月半。

それより、今月の下旬にはワールドツアーにもう行くんですね。
ドイツでのライブが11月27日だもの。
もうすぐだよ。
早いなぁ。
決まったときは、まだまだ先って思ってたけど。

ワールドツアーは私は行けないけど、成功を心から祈ってます。
世界から帰ってきた5人はどんな進化をしているんでしょうね。
ドームでのライブが楽しみです!


オフィ「Magazine」情報更新
11/27 BEST STAGE New!

これは立ち読みかな?
最近、雑誌は買ってないなぁ。
整理整頓が苦手なので、これ以上物を増やしたくないっていうのが本音。
11:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.13 (Sat)

オフィ『from RK』更新

オフィの『from RK』が更新されました。

今回の写真は、先日のゴルフの時に写した物ですね。

一緒に回った、薗田プロと山岸舞彩さんとのスリーショットです。

すごく綺麗な青い空と、富士山。
本当によく晴れ渡って、ゴルフ日和でしたね。
やっぱり、見に行きたかったなぁ。
こんなよいお天気の中、グリーンの上を歩いたら気持ちよさそう~。

薗田プロはお上手なのは当然だけど、(だってプロだもんね。)
山岸さんもお上手なんですね。
(そいうえば、高校の時の趣味はゴルフだったとか。)

隆ちゃんも、なかなかの物だだから
みんなで力を合わせて、勝ち取った6位なんですね。
「最高に楽しい時間を過ごせました。」と隆ちゃん。
よかったね。


お二人は、だけど、隆ちゃんだけ
私も、今度写真を撮ってもらうときは、じゃなくて
にしてみようかな。(笑)


ゴルフの模様は、明日放送ですね。(11/14 14:06〜 TBS)
録画予約しました。

ちょこっとしか写らないだろうけど、一応撮っておこう。

ついでに  こちらも予約。
11/15 24:05〜 NHK-BS2「J-POPショウケース2010 NEXUS ver.V」【Vol.1】
11/16 24:15〜 NHK-BS2「J-POPショウケース2010 NEXUS ver.V」【Vol.2】

隆ちゃんは1日目ですね。

だけど、楽曲情報見て、ちょっとがっかり。
「Glass」、「Love is…」だって。

「 REAL」「 Stop the time forever 」はカットか~。
残念!
聴きたかった~。
23:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.12 (Fri)

ボーカルセミナーの隆ちゃん

先日音楽専門学校Mi JAPANで、在校生の皆さんを対象に行った「ボーカルセミナー」。
その様子が詳しく UPされました。    こちら


ゴルフの写真と違って、こっちの隆ちゃんは超すてき~!!
笑顔もかわいい~!!

写真も満載だし、セミナーの内容も、良くわかって素敵なレポートです。
こんな風に 後からレポしてもらえるとうれしいな。

オフィでは小さくて、顔がわからなかった集合写真も
ここのならわかりますね。
若い人にまじっても、この隆ちゃんはぜんぜん違和感ないくらい
若々しくて、素敵ですね。

この写真の中から、ボーカリストとして成功する人もいるのかな?
そうなったとき、「あの時河村さんに、歌唱法をレクチャーしていただいて
今の僕が(私が)いるんです。」
な~んて話が将来聞けたらうれしいな。

00:04  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.11 (Thu)

オフィ『TV情報』更新

昨日のゴルフの様子が放送されるんですね。

三井住友VISA太平洋マスターズ プロ・アマチャリティートーナメント! New!
11/13 13:05〜 SBS(静岡)
11/14 14:06〜 TBS

そういえば、毎年放送されますね。
隆ちゃんは、ちょこっとしか写らないけど。
今年は、たくさん写ってくれるといいな。


一緒に回った、山岸舞彩さんのブログに隆ちゃんとのツーショット写真が
ありました。


ゴルフの後にシャワーでも浴びたのかしら。。。
隆ちゃん・・・。
なんか・・・お世辞にも・・・素敵って・・・言えないような・・。

きっと実物はもっと素敵だったに違いない。
うん。そうだ。そうに違いない。(汗)


でも、隆ちゃんのこと「本当に気配りのできるとっっても優しい方でした♪」書いてあったね。
やっぱりね~。
きっと隆ちゃんの方から、いろいろ優しく話しかけてあげたんだろうなって思ってました。
(今朝、隆ファンのブログで同じカートに彼女が乗ったのを知ったので。)


ゴルフの結果は 37チーム中6位!
6にちなんでTBS賞だったそうです。

がんばったね。
おめでと~!!

TBS賞受賞なら、テレビにもたくさん写るかな?





23:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.11 (Thu)

昨日の隆ちゃん

昨日の隆ちゃんは 『2010 三井住友VISA太平洋マスターズ プロ・アマチャリティートーナメント』に出場でしたね。

去年と違って、とっても良いお天気。
参加された、 プロアマの皆方も、
観に行かれたギャラリーの方々も、隆一ファンの方々も良かったですね。

見に行かれた隆一ファンの方のブログ読ませていただきました。
一緒に回るはずだった、西城秀樹さんが欠席だったそうで
隆ちゃんたちは3人で回った模様。

(ネットで検索してみたら、西城さんは盲腸だったようです。
早くよくなるとよいですね。お大事に。

隆ちゃん、ファンサービスすごかったみたいですね。
握手やハイタッチは全員にしてくれて、写真もOK。

サインはプレイ中は、お断りだったそうだけど(そりゃそうだよね。プレイできないもん。)
後から、クラブハウスでしてくれたんだって。

お見送りした時の隆ちゃんは 黒のジャケットパンツに白シャツ
頭くりんくりんだったそうです

いいなぁ~。いいなぁ~。

私、昨日今日とお休みだったから行けば良かった。
来年、もしお休みだったら行こうかな。

しかし、体力が持つだろうか。
それが心配で、こういうイベントっていつも行けないのよね。

何しろ昨日だって、病院(いつものアレルギー科)と指圧のはしごだったんだもの。
情けない身体よねー。

しかも、ばかみたいだったのが、朝 いつもより早めに病院へ行ったのに
すごい混みようで、(なぜかいつもより回転が悪い。健康診断している人が多かったみたい。)
1時間半以上経っても、呼ばれず・・・。
もうこれ以上待つと指圧の予約に遅れてしまうので
診察券を返してもらい、引き上げることになっちゃったんだよね。
私の1時間半を返して~って感じ。

受付を受理してくれたままだったら、午後また来るつもりだったけど
受付しなおしって言われたから、もう病院はパスしてしまった。
薬はまだ残っているから、もう良いや。
寒くなってきて、また手がちょっと怪しい感じ。
ひどくなって、怒られる前に行こうと思ったんだけどね。
来週まで、持つかな。。。私の手。

指圧の後、病院へ行こうと思えば行けたのだけど
指圧の後、友達とお茶する約束していたから、やめました。
前回、彼女とお茶した時も「夕方病院行くから。次回ゆっくりね。」と
別れたんです。
また病院じゃ、申し訳ないもんね。

私の誕生日にお花をプレゼントしてくれた友達なので
彼女のお誕生日は先月だったのだけど
ちょっとしたプレゼントを渡しました。

喜んでくれてよかったです。

幼馴染なので、いろいろな話ができて楽しかったです。
隆ちゃが、ミュージカルで主演する話をしたら「すごーい!!」って言ってくれました。
それだけで、ハッピーになれちゃう私って、やっぱりすごーい!

10:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.09 (Tue)

ミュージカル♪オフィでも発表

今朝、ブログで紹介した隆ちゃんのミュージカル主演
オフィにも発表されましたね。

ミュージカル「嵐が丘」2011年7月出演決定!!

『愛しているから、復讐する。』
今まさに多くの人が愛を求め心の中で運命の人をさがしています。
愛するとはどういうことか?
「嵐が丘」は純愛、エゴ、すれ違いや誤解、愛するがゆえの復讐劇です。

東京公演:赤坂ACTシアター
大阪公演:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

原作 エミリー・ブロンテ
演出 西川信廣/脚本 飯島早苗/作曲 倉本裕基

【CAST】
ヒースクリフ 河村隆一
キャサリン  平野綾/安倍なつみ(Wキャスト)
エドガー   山崎育三郎      and more


※RKF先行予約のご案内を12月下旬頃に発送の予定です。
 発送日が決まり次第、改めてご案内致します。

ミュージカル「嵐が丘」オフィシャルサイト
http://www.umegei.com/s2010/arashigaoka.html



『MESSAGE』も更新

不朽の名作「嵐が丘」をオリジナル脚本でミュージカル化するんですね。
その主役を演じるなんてすごいです!!
隆ちゃん、張り切ってますね~。
がんばって欲しいです。
ぜったい観に行くよ~。


今朝紹介したスポーツ報知以外にもたくさん紹介されていました。
(ともこんさんから、ネットニュースの情報いただきました。どうもありがと~。

 サンスポ  ナタリー  演劇ライフ  シアターガイド

写真の隆ちゃん、かっこいいです。
女性たちも美しいですね。
ますます楽しみですね。
23:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.09 (Tue)

ミュージカル主演!!

マイミクさんからの情報です。
(ありがとうございます!!)

隆ちゃんが、またミュージカルで主演するそうです!!  こちら


今朝のテレビで、ちょこっと流れたそうです。
私は残念ながら見られなかったわ。

ネットの情報は スポーツ報知。
新聞の方にも載ってるのかな?
今日は、研修で新宿に行くので、コンビに覗いてみようかな。
そんな時間あるかわからないけど。


 河村の起用について、池田道彦プロデューサーは「内に秘めた情熱を持っている。いちずさ、激しさが役にぴったり」と期待する。
隆ちゃんのこと良く見ててくれているみたいな感じですよね。
主役に抜擢してもらえて、うれしいな。

キャサリン役には、声優の平野綾と、元モーニング娘。の安倍なつみがダブルキャストで出演。河村は「(2通りの舞台で)全く違うものになるんじゃないかと思う」と共演を楽しみにしている
これは、2通り見に行かないといけないですね!!


来年7月6~24日まで東京・赤坂ACTシアター、同7月25~31日まで大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで公演を予定。

『CHICAGO』で慣れ親しんだ舞台ですね。
また、違った隆ちゃんに会えるのが楽しみです。

嵐が丘」って、すごーく小さいときに母と見に行ったことがあります。
まだ字も読めなかったので、字幕スーパーを「何て書いてあるの?」「何て書いてあるの?」と
何回も聞いていたら、最初母は読んでくれていたのに
そのうち映画に集中してしまったのか、面倒になったのか
読んでくれなくなっちゃって。
私はつまらなくて、寝ちゃった。。。という記憶。
だからストーリーとかもぜんぜん覚えてないです。
(映画は1939年、1953年製作になってるけど、私 まだ生まれてないですよ。
観に行った映画は再上映だったのかも。)


隆ちゃん、どんなヒースクリフを演じてくれるのかな?
08:18  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.07 (Sun)

オフィ『from RK』&『MEDIA情報』更新

オフィのオフィ『from RK』と『MEDIA情報』更新されました。

まずは、『from RK』
先日、音楽専門学校Mi JAPANで、在校生のみんなを対象にボーカルセミナーを行なったそうです。
隆ちゃんの経験を元に語られた、ボーカリストの企業秘密的アドバイス。
私も聞いてみたい~。
生徒さんたちにとっては、貴重な経験ですね。
隆ちゃんの話が生徒さんたちの心にしっかり届いて、
ボーカリストとしての魂がしっかり根付き
未来に大きな花が咲くと良いですね。

生徒さんたちとの記念写真。
写真が小さくて、顔が良くわからないけど
きっと隆ちゃん、満足そうな笑顔で写っているんでしょうね。



そして、『MEDIA情報』

Magazine

12/9 「25ans」別冊「きもの25ans」 New!

25歳前後の女性向けの雑誌のイメージ。
別冊「きもの」ってことは、着物姿でインタビューでもされたのかな?
これも立ち読みだわ。
21:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.05 (Fri)

オフィ『MEDIA』情報更新

オフィの『MEDIA』情報が更新されました。

TV

JACK IN THE BOX 2010 SUMMER』2日連続OA決定!New!

11/15 24:05〜 NHK-BS2「J-POPショウケース2010 NEXUS ver.V」【Vol.1】
11/16 24:15〜 NHK-BS2「J-POPショウケース2010 NEXUS ver.V」【Vol.2】


今年の8月にあったライブですね。
このライブ、ネットで生放送したんですよね。
仕事中だから見られなかったけど・・・。
でも、kukuさんがネットを見てレポしてくれたので
どんな様子だったかわかり、うれしかったのを覚えています。

隆ちゃんの歌ったのは
1. REAL
2. Glass
3. Love is…
4. Stop the time forever

「 REAL」 「 Stop the time forever 」はぜひとも聴きたいわ~。
あまり歌ってくれないから、レアな映像になるよね。
番組はノーカットだと良いのだけど・・・。
どうかな?

タイムテーブル見ると、隆ちゃんは真ん中あたり?
真ん中より、少し後かな?
放送されるのは、2日目?
番組の出演構成はまだ未定です。」って書いてあるから
当日の順番と放送される順番は別物ってこともあるかもしれないね。
とりあえず、2日間とも録画しよう。
18:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.05 (Fri)

めずらしい~

めずらしく金曜日にお休みです。
3日の文化の日が水曜日(公休日)なのに出勤だったので
今日がお休みになりました。

今日は母もディサービスに行ったし、みんなそれぞれ出かけて
今、一人です。
一人で家にいるって、めずらしい~。
何しようかな?

mixiでマイミクさんたちが大騒ぎしているJのミュージカル出演話
たしかに、意外だ~。
めずらし~。
めずらしいっていうより、初めてか。。。

隆ちゃんがミュージカルっていうのもびっくりだったけど
Jがミュージカルってもっとびっくりだね。
歌ったり、踊ったりするのかなぁ?

「ピンクスパイダー」はロックミュージカルだそうです。
兄と慕うhideさんの楽曲だけで彩られたロックテイストのミュージカルだから、
Jも出演を決心したのでしょうね。
バンドも入るみたい。
彼らと一緒にベースをガンガン弾きまくってくれるのかも。
普通にベーシストの役だったりして。

何はともあれ、初挑戦。
がんばってね!





09:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.05 (Fri)

今日の母

今日は、母のディサービスの日。

今月から週3日。(月水金)になりました。
週3日ってなんだか忙しいな。

母はもともと身体が丈夫な人でないので
ハードだったかな?とちょっと心配。
あまりきつい様だったら、また週2回に戻してもらおう。

でも、週3日行くのに慣れたら、体力もつくし
家でごろごろしているより、頭にも身体にも良いよね。

家にいると、母はパジャマ星人になっちゃって
服にも着替えないでごろごろしてるんだよね。
お昼ご飯に パンを買っておいたり うどんを茹でておいたり
肉まんやマフィンも冷凍庫にはいってたりするのだけど
そういうのは食べなくて、お菓子や果物でおなかいっぱいにしてるんだよね。
(ゴミ箱にお菓子の包み紙が大量に捨ててあるので発覚。バナナやみかんの皮とかもね。)

ディサービスに行けば、ちゃんとした昼食とおやつも提供してもらえるし
みんなでおしゃべりしたり、工作したり、ゲームしたり
算数や国語のテストをやったりもするんです。

身体も頭も使うし、栄養も取れるし良いことずくめ。


今朝はぐずぐず言いに来ないで、支度しているなぁと思っていたら
やっぱり9時ごろ2階に上がってきた。

「のどが痛いんだけど。」
「大丈夫。毎朝言ってるけど、お昼前には治っちゃうから。」
「大丈夫?」
「うん。大丈夫。」
「大丈夫って言ってもらいたかった。」

そうなのか。
大丈夫って言って欲しくて、毎朝ぐずぐず言うのかな。
何となく、身体や体力に自信が持てないんだろうなぁ。

ほぼ毎朝、「のどが痛くて、頭も少し痛くて、熱っぽい。」「触るとおでこが熱い。」
と言って来ます。

今日は「のどが痛い。」と「触るとおでこが熱い。」で
頭が痛いと言わなかったから、まだマシかなぁ。

だけど、お迎えの車が来ると、けっこううれしそうに出かけて行きます。
先月の末、若い男の子がお迎えにきたら
かなり嬉しそうでした。
やっぱり、そんなところは女性ですね~。
若い男の子と話すなんて、私だって最近はないですからね。
(うちの職場の一番若い営業は40歳。
若さをもらって、もっともっと元気になって欲しいです。
08:59  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.04 (Thu)

2度目の介護認定

先日母の介護認定がおりてきました。
今回も介護1でした。
これで、2年間はこのままの介護サービスを受けられます。

9月に介護認定調査に来たとき
前回の調査の時と比べて、動きが良くなっていたので
もしや要支援になっちゃうかな?と心配していたのだけど
変わらずの介護1で良かったです。

でも、前回はほぼ寝たきりで、私の手助けがないと寝起きが出来ないくらいの状態だったのに
介護1。
今回は、自分で寝起きも出来るし、着替えもできるし、お風呂も入れるし
食事も自分でできるし・・・の状態。

それで介護1が付いちゃうって、かな~り認知症が進んでるってことよね。
それはそれで、ちょっとがっかりという複雑な心情。

10月の終わりに、ケアマネさんと、デイサービスの施設長さんとがやってきて
11月から週3回にしましょうっていう契約を交わしたんです。(今までは週2回)
まだ介護認定が降りてなかったので、仮にってことで契約して
もし支援になっちゃったら、また手続きし直すことになっていました。

もし要支援になってしまうと デイサービスを週3で受けることはできないし
今は、居宅介護センターのケアマネさんに担当してもらっているのだけど
要支援だと、地域包括支援センターのケアマネさんに代わるらしく
介護認定調査の時、けっこう動きが良かった話をしたら
うちの担当のケアマネさんが「どうしよう!どうしよう!」って
騒ぐんです。
なんだか頼りないなぁ。
良い人なんですけどね。

そんなわけで、心情的には残念な思いもあるのだけど
実生活では 介護1に認定されて良かったです。

いまだに、ほぼ毎日「今日はのどが痛くて、頭が痛くて、熱っぽいから行けない。」と
言っている母ですが ごく稀に、何も言わないで行く日も出てきました。
行くまでは、大変だけど、行ってしまえば、楽しんでいるようです。
館長さんのお話では、「すごく良い顔して、大きな声で笑ったりしていますよ。」とのこと。
家で、寝たり起きたり、ごろごろしているより、ずっと良いですよね。

これ以上、認知症がひどくならないで
元気にデイサービスに通ってくれると良いなと願っています。

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

11:44  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.04 (Thu)

RKオフィ いろいろ更新

11月1日2日と続けて、RKオフィがいろいろ更新されました。

まずは『MASSAGE』更新。(11月1日)

前回オフィでもお知らせのあった、モバイルサイトのリニューアルオープン。
「僕が呟くコーナーもあります!」と喜んでいるみたい。
隆ちゃんの呟きは聞いてみたいけど
ウィルコムじゃ、モバイルサイトにはアクセスできないからなぁ。
残念だ~!
ウィルコムは夫がらみの契約だから、勝手に変更できないよ。
こればっかりは、仕方ないね。

新しい交流の場なら、RKオフィの会員ページでもやって欲しいな。
閉鎖されちゃった、伝言板復活!! とか、新たにツイッターとか。
荒れちゃって閉鎖したから、もう再開は難しいのかもしれないけど・・・。
チビ隆ちゃんも生まれて、隆ちゃんもすっかり落ち着いた感じだから
以前みたいに荒れたりする要素は少ないと思うけどね。どうかな~?


カンボジアの世界遺産・アンコール遺跡ファンクラブツアーも
隆ちゃん楽しみにしている様子。
行かれるファンのみなさんは隆ちゃんがお部屋訪問してくれることを
楽しみにしているのでしょうね~。
こんな企画初めてだもんね。
本当に特別なツアーだわ。

年内はLUNA SEAとして世界を回りますが、
来年1月、様々な経験を経て一回り大きくなった河村隆一として
 (後略)

この1文。
隆ちゃん、一回り大きくなるの早!!  って思っちゃいました。
隆ちゃんくらいのヴォーカリストになると、時間をかけるより
内容なんでしょうね~。

私は、LUNA SEAが完全復活し、1年間くらい国内ツアーや、新曲発表などした後
一回り大きくなった河村隆一にソロライブで会えるのかな?って思っていたんです。
1月にソロの隆ちゃんにもう会えちゃうなんて思ってなかったわ。
(私はカンボジアには行けないから、会えないんだけどね。

短い期間でも、世界を回った隆ちゃんの成長、楽しみですね。
国内お留守番組は、いつ一回り大きくなった隆に会えるのかな?




そして『NEWS』更新。(11月1日)

☆モバイルサイトリニューアル!!
☆アンコール遺跡ファンクラブツアーお申込開始!

           (11月2日)
☆三井住友VISA太平洋マスターズ出場決定!
11月10日に太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県御殿場市)にて行われる
「2010 三井住友VISA太平洋マスターズ プロ・アマチャリティートーナメント」への出場が決定致しました。

詳細は三井住友VISA太平洋マスターズ公式サイトにてご確認ください。
http://www.taiheiyoclub.co.jp/2010masters/index.html


ゴルフは息抜きかな?
晴れると良いですね。
今年もがんばってね。




09:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.02 (Tue)

届きましたね~。

昨日、仕事から帰ってきたら届いていました。
RKFからのお手紙。

あれ?今頃なんだっけ?
・・・って、すーっかり忘れていました。


開けてみると、すてきなアンコールワットの幻想的な写真。
世界遺産アンコールワット遺跡郡 vs Ryuichi Kawamura
「神々の黄昏」

素敵な写真です。
(隆ちゃんは写ってないけど。)

こんな素敵なところでのコンサート。
すばらしいでしょうね。
行きたかったなぁ。

裏には旅行の日程が。

スペシャル・ルームサービス
河村隆一の夢に賛同してくださった
          皆様のお部屋にお伺いいたします。


隆ちゃんの夢に賛同していないわけじゃないけど
いろんな理由があって、行けない人もいるのよね。

申し込み用紙に「ローン希望」の項目があるよ。
「お金がないから行けないわ!」っていうファンは
これで行けるかもしれないね~。

私、249,900円て、出せないお金じゃないよ。
働いてるし。
だけど、自分だけ家族を置いて、楽しんでくる金額には高いかな。
この金額出したら、家族みんなで1泊旅行に行けちゃう。

それから、まず仕事が休めない。
土日どっちか片方ならまだしも、両方って無理。

それに一番行けない理由は、母ですね。
母の薬の管理を私がしているので、4泊5日も家をあけて
家族に母のこと頼めないもの。
この夏に一泊で夫と旅行した時、娘に薬を頼んで行ったのに
夜の薬、忘れられちゃったし。

娘たちもいろいろ忙しいからねー。

行きたいけど、行ける環境だけど、お金だけがネックって言う人は
思い切って行ったら良いのにって思う。
だって、いつ何時、どんな理由で行けなくなるか
わからないものね。
今しかない、この時、このチャンスを楽しんで欲しいと思います。

子育て真っ最中、介護中、闘病中・・・。
行けないよね。
お金がネックでも、失業中の人はローン組んでまで行くのは
やめた方が良いと思うけど。


それにしても、同封の 我流DVD、宣伝チラシの隆ちゃん。
変な衣装だ~。
スカーフ長すぎるでしょ。




隆ちゃん。
夢が叶うことになって良かったね。
その夢については行けないけど、
けっして賛同していないわけじゃないからね。
日本で、アンコールワットでのライブの成功を
心から願い、祈っています。

10:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |