2010'10.31 (Sun)

内緒だぜ (笑)

INORAN真ちゃんのブログにレアな画像が。

5人の姿。
みんな、超かっこいい~!

INORANは「内緒だぜ」って言うけど

公のブロウに書いちゃったら内緒じゃないよね~。

二人のブログは、今リンクしているのだそうです。
仲良しですね。

12月23日24日のドームライブ。
昨日がチケット一般発売日でした。
売り上げはどうだったんでしょうね?
即日完売だったらうれしいけど、そういう情報は今のところ
入ってこないみたい。
やっぱり2日間あると、動員数が分散されちゃうのかな。

私も、両日は行けないし。

2日間の選曲は、まったく別の物になるらしいですね。
24日。私の好きな曲やって欲しいなぁ。

両方行くファンは、1曲もかぶって欲しくないって思っているみたいだけど
私は片方しか行けないから、人気の曲は両日やって欲しいな。

1曲目。最後の曲。何がくるでしょうね~。
新曲もあるのかな?
期待しちゃう。

両方のライブが1セットのDVDになって発売されたらうれしいな。
そして、ぜひともノーカットでお願いしたいです。

23:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.30 (Sat)

テレビ愛知 黒ちゃんねる  レポ♪クレマチスさんより

コメント欄に「テレビ愛知 黒ちゃんねる」 のレポを
クレマチスさんが届けてくれました。
どうもありがとう~!

せっかくなので、独立した記事にさせていただきました。

『テレビ愛知 黒ちゃんねる
夜中に隆ちゃん一分半位テレビ出てました。
10月3日のトヨタモータースポーツドリームライブ2010の楽屋潜入
黒ちゃんがパスなしアポなしの状態で隆ちゃんのライブ前に。
隆ちゃん「メイク前のスッピンなんですけどレア」と言って頬に手をあてて可愛かったです。
ツルツルのお肌で髪もセット前だけど、いいかんじでした。
くるくるじゃない(笑)
モータースポーツと河村隆一
「 一番夢だったのが車だったんで、
いつかデッカクなってビックになったら愛車をもってという所から始まって、
ロックやってて夢の舞台ですよね」
Soraの黒Tシャツを着てて笑顔いっぱい見れました。』

クレマチスさんありがとうございました。
東京ではテレビ愛知は見られないので、番組の様子がわかりうれしいです。
この番組への出演情報はオフィには載りませんでしたね。
シークレットゲストだったのかな?

スッピン隆ちゃん、レアです。
スッピンでも、お肌ツルツルでかわいい隆ちゃんだったんですね。

歌う場面はなかったのかな?
最近テレビで歌う機会がないので、歌って欲しいですね。
歌ってくれないと、新しいファンの獲得はなかなか難しいものね。

23:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.29 (Fri)

LUNA SEA  DVD発売

LUNA SEA のオフィシャルサイトのNEWSが更新されました。


LUNA SEA ライブ映像 初商品化 DVD2作同時発売決定!

2010年12月15日発売   

『FIRST ASIAN TOUR 1999 in HONG KONG』

『BRAND NEW CHAOS ACT II in Taipei』

各6,000円


ライブ映像のDVDは欲しいなぁ。
でも、2枚だと高いよね~。
しかも、『我流』DVDの発売日と同じ日。

全部買ったらすごい金額だ~。

どうせなら、今度の海外ツアーのDVDとアンコールワットのマイクレスライブのDVDを
出して欲しいなぁ。


今朝の読売新聞の東京ドームのライブのことが全面広告で載ったそうです。
(シークレットさん、情報ありがとうございます。
我が家は今は、朝日新聞。
見られなくて、残念だったわ~。



23:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.28 (Thu)

映画『君に届け』

今日は真冬の様に、本当に寒かったですねー。
雨だし。

そんな中、次女と 映画『君に届け』を観に行ってきました。
晴れ女の二人が出かけて、って本当に珍しい。
記憶にないくらいだわ。


この映画少女マンガが原作なのだけど、そのマンガに娘がはまっているんです。(まだ連載中)
私も、借りて読んでみたら面白くて。
高校生のピュアの恋愛とか、片思いのもどかしさとか、女の子の友情とかね。
なんか懐かしいんですよね~。
私も、映画化をけっこう楽しみにしていました。

映画はとっくに公開されていたのだけど、次女の試験が終わるのを待っていたら
こんな時期になってしまいました。
映画館に行ってびっくり!!
『君に届け』の部屋はガ~ラガラ。
貸切状態!!
こんなのも珍しいから、思わず写メ。(笑)
K3400046映画館小

始まる直前に母娘が入って来たので、完全な貸切じゃなかったけど
二組の母娘のみの為の上映。
贅沢だ~!!

風早くん役の三浦春馬くん。
かっこよかったなぁ。さわやかで、お肌がつるつるで綺麗だった~。
爽子役の多部未華子ちゃん。
けっこうはまり役でした。
もっと背が高い子のイメージだったけど、多部ちゃんもがんばってました。
彼女は演技がうまいですね。

ただ爽子の制服。あれだけはダメでしょ。
あれじゃフツーの高校生だよ。
もっとスカートの丈は長くなくちゃダメだし
ブラウスはインしないで、外に出さなくちゃ。
ミニスカートの爽子って。。。違うんだよねー。

チズと矢野ちんと龍は、役に合ってるな~って感じ。
3人の友情も良かったな。
でも原作では号泣しちゃったけど、映画ではウルウル来ただけだった。
やっぱり短い時間では描ききれない部分があるから
内容が薄くなっちゃうよね。

龍は原作よりかっこよくて良かった。
龍のお兄ちゃんは、マンガでは優しくて素敵なんだけど
映画は感じ悪かった。
って言うか、まったく良さが描かれてなくて、婚約者を見る眼差しが
ぜんぜんやさしくなてく、嫌な感じの人にしか見えなかったよ。
あの超短い場面だけで、やさしさを演じるのは難しいかもしれないけど
そこは演技力で、目の演技だけで表して欲しかったなぁ。

原作ファンだから、言いたいことはまだまだあるのだけど
「映画」は別物と割り切れば、おもしろい映画でした。
まだマンガは続いているので、ぜひドラマで丁寧に描いて欲しいと思いました。
2時間じゃ、描ききれないよね。
大事なエピソードがカットされてたり、必要ないと思われる設定があったりしてたね。
最後の告白の言葉は原作どおりやって欲しかったな。
おもしろかったと言いつつ、まだダメ出だしているよ。
いえいえ、なかなかピュアなかわいらしい~お話だったと思います。

映画の後は、パスタとピザでランチ。
(写真撮り忘れちゃった。
ベーコンと何かのジェノベーゼのパスタと、モツァレラチーズのマルガリータ。
映画の半券でパスタは50円引きでした。
はじめから知っていたら、両方ともパスタにしたのにね~。

もうすぐ次女の誕生日なので、服をいろいろ選んでいくつか買いました。
娘との買い物は楽しいですね。

3時にはケーキセットを食べて帰って来ました。
(娘はチョコレートケーキ。私はモンブラン。)

K3400047繝「繝ウ繝悶Λ繝ウ_convert_20101028182940monnburann

最近、娘と出かける機会がなかなか取れなかったので
久々のお出かけは、楽しかったです。
映画も『アリエッティ』を一人で見に行って以来だなぁ。

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

23:34  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.28 (Thu)

寒かった~

急に真冬の様に寒い一日でした。

今朝の天気予報で「11月下旬の陽気です。真冬のコートでお出かけください。」と言っていたので
いつものアレルギー科の病院へ行くのに、冬のコートを着て行きました。

真冬のコートなんて、ちょっとまだ早いかな?と思ったのだけど
ぜんぜん早くない!
ちょうど良かったです。
日向は暖かいのだけど、風が吹くと、すっごく冷たい氷のような風。
昨日の夜、東京は木枯らし1号が吹いたそうだから
一気に寒くなっちゃったのかも。


今年の6月から、ずーと顔と手の調子が悪かったのだけど
ここのところ涼しくなったせいか、かゆみも赤みもなくなりました。
手も今までで一番綺麗になっているみたい。
「良くなってるね~。あっ治ってる。」って先生もうれしそう。
ここで手を緩めてはいけないと、もう少し強い塗り薬を使うみたい。
本当はあまり強い薬は使いたくないのだけど
今は先生を信じて、指導に従うしかないですね。

手はこれから、寒くなるといきなり悪くなるのだけど
今年は大丈夫かなぁ?
何しろ真冬は、全部の指があかぎれでパッカリ切れちゃって
1本の指に2~3個、バンドエイドはらないといけないくらい。
せっかく良くなったんだから、このまま維持したいものだわ。
00:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.26 (Tue)

オフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。



11月1日(月)モバイルサイトリニューアル!!
2010年11月1日(月)「RYUICHI KAWAMURA Official Mobile Site」が新しくなります!!

注目は、河村隆一本人が、モバイルサイト限定でつぶやく【RK VOICE】
音楽活動から普段の何気無い事まで、どんなつぶやきがあるのか楽しみ!!
もしかして、LUNA SEAのワールドツアー先からも!?

さらに、ファンの皆様にご参加いただくアンケートコーナーなど・・・
これまで無かったコンテンツも登場し、より充実した内容になっています。

また、リニューアルを記念して、スペシャル特典をご用意しておりますので、お楽しみに!!
《特典》
●既存モバイル会員・・・RKからのMOVIEコメント
●新規モバイル会員・・・新規登録月は着メロダウンロード可能回数アップ
※全会員様に、スペシャル特典をご用意
【入会】月額315円


◇「RYUICHI KAWAMURA Official Mobile Site」アクセス方法◇
●左のQRコードよりアクセス
●URLよりアクセス
http://www.rkm.jp/(携帯のみ)
[NTTドコモ]iMenu→メニューリスト→音楽/映画/アーティスト→男性アーティスト→河村隆一
[Yahoo!ケータイ]Yahoo!ケータイ→メニューリスト→芸能・映画・音楽→芸能・タレント・お笑い→タレント・アーティスト→河村隆一
[ez-web]EZトップメニュー→カテゴリーで探す→趣味・娯楽→音楽・映画・芸能→アーティスト→河村隆一



モバイル会員か~。
私は携帯じゃなくてい、いまどきウィエウコムを使っているので
モバイル会員になれないんですよね。

河村隆一本人が、モバイルサイト限定でつぶやく【RK VOICE】ってうのが
すごく気になりますね。
隆ちゃんもINORANスギちゃん真ちゃん みたいにブログをやってくれたら嬉しいのに。
『from RK』もRKFに入っている人しか見られないし
新しい【RK VOICE】もモバイルサイトの会員にならないと読めないのね。

モバイルサイトの会員になる為に、携帯に変えるわけにもいかないし・・・。
こればっかりはしかたないなぁ。
23:24  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.23 (Sat)

 『STAFF ROOM』 更新

RKオフィの『STAFF ROOM』が更新されました。

POWER OF ART PROJECT 4th LIVE 2010 のレポですね。
写真で改めて見ると、やっぱり隆ちゃん素敵~。
くるくるの髪より、ず~っと似合うよね。
かっこいいです。

くるくるのままの方が隆ちゃんにとっては楽なのかもしれないし
あまりブローすると、髪も痛んじゃうかもしれないし
素の自分を見てもらうのが好きみたいだし・・・
くるくるにしている理由はいろいろあるのかもしれないけど
やっぱりサラサラ隆ちゃんでいて欲しいな。

12月の東京ドーム・ライブ、 RYUICHIはどんな髪型で出てきてくれるんでしょうね?
POWER OF ART PROJECT 4th LIVE は衣装が今ひとつだったので
RYUICHIの衣装もなんだか心配~。
ぜひ素敵な髪型と衣装で決めて欲しいです!!


21日の LIVE のことは目覚ましテレビでも紹介されたのだそうですね。
午前6時ちょっと過ぎ。
そのころはお弁当を作っている真っ最中だから、テレビ見ていないんですよね。
残念だったわ~。


新聞記事にもなってました。  こちら

隆ちゃんの記事っていうより、綾小路さんの記事って感じかな。
でも、名前が取り上げられているだけでも、やっぱりうれしいね。
23:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.22 (Fri)

POWER OF ART PROJECT 4th LIVE 2010 ♪レポ

行ってきました~!!

POWER OF ART PROJECT 4th LIVE 2010

「勇気を出せば・・・人生が変わる!!」
・・・っていったいどんなライブなんだろうと思っていたら
麻薬・大麻撲滅のためのライブでした。
オープンの時のVTR見るまで、何のためのライブか知らなかったわ。


昨日の隆ちゃん とっても素敵でした~!
髪がくるくるじゃない~!
ちゃんとブローしてくれていて・・・。
あ~良かった。
久々に見た、サラサラ隆一はやっぱりカッコイイ!
(完全なサラサラじゃないけど、あのくるくるよりずっとずっとずっーと素敵)
うんうん。やっぱりこうでなくちゃ!
ソロの最後にくるくるじゃない隆ちゃに会えて嬉しかったです。

スタンディングということで、腰の悪い私は はじめ行く予定にはしていなかったのですが
急遽行くことになりました。
整理番号は200番台でしたが、中はけっこうまだまだガラガラ状態で
前の方にも十分陣取れたのだけど、腰が心配なので(我ながら情けないねー
真ん中あたりのクッション付きのバーのあるところに陣取りました。
(これに寄りかかっていたので、だいぶ楽でした。

始まる前には、かなりの人が。
老若男女さまざまな人々の集まりって感じで、いつものライブとは
一味違う雰囲気でした。


トップバッターは氣志團!
すごい盛り上がり!
会場のファンたちのダンスが楽しそう!すっごいノリノリ!
一緒に踊りたくなっちゃう。
少し真似して踊ってみた。歌も一緒に歌ってみた。
楽しい~。
「一緒に歌わないとこのあと出てくる隆さまに会わせないぞ!!」なんて盛り上げてくれてたよ。
ちゃんと歌もレクチャーしてくれたから歌えちゃった。
氣志團のライブっていつもこんな感じで楽しいでしょうね。

綾小路さんはあんな風に言ってくれたけど
隆ちゃんが最後に出て来た時、みんな疲れてて帰っちゃったらどうしようとか
一番の盛り上がりが氣志團で、隆ちゃんの時はシーンとしていたらどうしようとか
変に心配になってきちゃいました。
隆ちゃんいつ出てくるのか けっこうドキドキ。
だって、出る順番は わからないんだもの。

そうしたら、本当に隆一がトリになっちゃって。

だけど、そんな心配はご無用で「隆一~!!」「隆~!!」とすごい声援でした。
あ~良かった。

登場した隆一はやっぱりカッコ良かった。
白いパンツに変わったラフなシャツを着ていました。
身頃の上半分が黒が勝ってるチェックみたいな柄。
下半分が白地が多い白黒チェックみたいな・・・。
後ろ身頃は黒いシースルーでした。
衣装はもう少し、素敵なのが良かったけど 
髪型がくるくるじゃなかったのと お顔が綺麗だったのとでヨシとします。

ギターはがっちゃん、 ピアノは小泉さんが演奏してくれました。
1曲目は「I Love You」

テンポがかなり早かったです。
巻が入っていたのかな?
いつもの手振りしてみたけど、あまりしている人いなかったみたい。
隆一ファンてどれくらいいたんでしょう?

でも、曲が終わるごとに声援が!
隆ちゃんもにこやかに嬉しそうでした。
氣志團ファンも乗ってくれていてよい人たちだ~

2曲目は.「Love is ...」
会場は「あっ これ知ってる。」って空気。
やっぱり隆の代表曲。
ファン以外の人でもみんな知っている王道の曲だよね。


人に書いてあげた曲を自分で歌えば良かったなと思う曲もあるなんて話したら
私の横にいた男性がやたらに受けて笑ってたよ。
隆一の歌も「お~(上手いな)」って感じです聞いてくれていて嬉しかったです。

3曲目の「深愛」は私の大好きな曲。
ソロの最後にこの曲歌ってくれて嬉しかった!
本当はマイクレスで歌ってくれて ファン以外の人に感嘆のため息をついてもらいたいところだったけど
会場が響かなくて無理だったかも。

隆ちゃん、LUNA SEAで「これからドイツに行くのだけど まったくドイツ語まったく勉強していません。
りっぱな日本男児として日本代表として流暢な日本語で話してきます。」ときっぱり宣言していましたよ。(笑)

彦麻呂さんが司会だったのだけど、かな~りまん丸になっていて
隆ちゃん隣に立つと、余計に華奢でかっこよく見えちゃった。
「顔が小さくて、かっこいいですね~。」って言われてたけど
彦麻呂さんの顔が大きいんだと思うよ。

隆ちゃんは、夢をただ見ているときは、漠然としすぎていて何をして良いかわからなけれど
動き出すと、だんだんフォーカスが絞れてきて
何をしたらよいかがわかってくるというようなことを話していました。
(ちょっと長く話していたのを、彦麻呂さんがわかりやすく要約してくれてました。)

そして最後のメッセージは「夢を見続けて、一緒に戦っていきましょう。」

隆ちゃんの今の夢はLUNA SEAとして世界に羽ばたくことなんだよね。
思う存分戦ってください。そして夢を勝ち取ってね!って思いました。



☆その他の出演アーティスト
宇都美慶子
長瀬実夕
OKAMOTO'S
RUMI
星本エリー
熊木杏里
SUPER☆GiRLS
傳田真央

ベテランとこれからメジャーデビューするという新人が入り混じった、楽しいライブでした。
こんな楽しいライブに参加できて・・・
そして何より、隆一ソロとして最後のライブに参加できて、
本当に嬉しかったです。

誘ってくれたnokkoさんに感謝!
ありがとうございました。


しばらく河村隆一としての隆ちゃんには会えないけど
今度はLUNA SEAのRYUICHIとしての活躍を期待しています。
がんばれ~!!
23:57  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.20 (Wed)

『河村隆一×我流』見ました。

今日はお休みだったので、録画しておいた『河村隆一×我流』見ました。

この番組を見るために、デッキを買い替えたのよね~。
もう何年もDVDデッキが壊れたままで、録画機能がダメになっていたんです。
いまどき まだVHSで録画してました。
今回思い切って、ブルーレイに買い換えたのだけど
その甲斐がありました。
やっぱり画像が綺麗だわ~。


アンコールワット。
本当に時間が止まっているよな・・・
静かに時が流れているような・・・神を感じるような場所ですね。

『天空の城 ラピュタ』みたいだなぁって思いました。
遺跡を覆うような木の根っこ。すごいね。

あんな場所で、隆ちゃんの歌を、マイクレスで聞けたら
どんなに素敵でしょうね。

この番組を見たら、「やっぱり絶対行きたい!!」ってなっちゃうかな?って
心配していたのだけど
見終わってもそうはならなくて・・・。

たぶん隆ちゃんの頭がくるくるだったらだと・・・。
やっぱり私にとって ビジュアルって比重が大きいわ~。
何しろ、歌からじゃなくては、見目形から入ったからね。
(俳優さんだと思っていた。
だからといって、ビジュアルだけが好きなわけじゃなくて
今ではやっぱり歌!

この番組見たら、『河村隆一×我流』DVDを欲しくなるかとも
思っていたけど、それもならなくて・・・。
この録画したやつだけでいいや~って感じ。
歌 歌ってないし。

ギターで新曲を作っている姿はやっぱり素敵。
あんな曲、サラっとできちゃうのかな?
どんな歌詞が付くのか楽しみですね。

でも、どこかで聴いたことあるような曲だなぁって思うのは
気のせいかな?
今までの曲とところどころ似ていような気がしました。
だんだん曲って似てくるのかも。


LUNA SEAとして完全復活するのに
1月早々ソロのファンクラブの旅行って言うのも不思議。
ソロファンとしてはうれしいけどね。
どうせ行けないけど。

日本の世界遺産でまた、ソロのライブやってくれないかな?
薬師寺に行けなかったこと、すごーく後悔しているので
今度はぜひぜひ行きたいです。
国内なら日帰り、もしくは1泊で済むもんね。
うまく日程が合えば、行けるかも。
海外は当分無理だわ~。


海外には行けないファンがたくさんいるのだから
アンコールワットでのマイクレスライブは
ノーカットで DVDにして欲しいな。
ぜひぜひお願いしたいです。


23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.18 (Mon)

『河村隆一×我流』DVD発売決定!

RKオフィの『NEWS』がまたまた更新されました。

『河村隆一×我流』DVD発売決定!


BSフジにて放送された『河村隆一×我流』に未放送部分を加えたDVDの発売が決定致しました。

2010年12月15日発売
『河村隆一×我流 〜第一章 HIBIKI〜』¥6,090(税抜価格¥5,800)
『河村隆一×我流 〜第二章 PRIVATE〜』¥6,090(税抜価格¥5,800)


RKF限定『河村隆一×我流 〜COMPLETE-SET〜』
『河村隆一×我流 〜第一章 HIBIKI〜』と『河村隆一×我流 〜第二章 PRIVATE〜』
をセットにした豪華デジパック仕様DVDセットがRKF限定で発売決定!
購入方法は11月初旬頃にファンクラブ会員の方に発送致します。



私はまだ録画した物も見ていないのですが、未放送部分を加えたDVDだなんて
うれしいですね。
それにしても・・・お値段結構良いですねー。

両方買うと、1万円超えちゃうわ~。
アンコールワットに行くことを思えば安いけどね。
第三章として、アンコールワットでのノーマイクライブを収録してくれた
ぜったい買いたいな。

アマゾンで少しお安く買えるようです。
どうしようかなぁ。
もう少し考えよう。



23:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.17 (Sun)

オフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

河村隆一ファンクラブツアー 世界遺産・アンコール遺跡公演決定!

2011年1月20日〜24日 世界遺産・アンコール遺跡(カンボジア)へのファンクラブツアーが決定致しました。
アンコール・トムでは、巨大な遺跡群の中で歴史の響きと共に、No Mic , No Speakers Concert を予定しております。
その他、河村が皆様のお部屋訪問するなどファンクラブツアーならではのスペシャル企画を計画中!!
RKF会員の方へは、11月上旬までにご案内書を郵送したします。どうぞお楽しみに!!

また、今回のツアーはファンクラブ会員限定とさせて頂きます。
会員でない方は、RKFの入会が必要となります。
詳しくは、RKF:03-3419-3775 までお問い合わせください。



アンコールワットでのNo Mic , No Speakers Concert
決まったのですね。
ロングインタビューの時には、すでに決まっていたんでしょうね。
隆ちゃんのことだから、話したくて話したくてウズウズしていたんじゃなかな?

ファンクラブツアーがアンコールワットだなんてすごいなぁ。
しかも隆ちゃんが部屋に来てくれるだなんて!
すごい企画!!
夢のようですね。
私は行けませんが、行ける方は思い出に残る
すてきな旅になりそうですね。


我流は録画したのですが、まだ見ていません。
今度のお休みにゆっくり見たいと思います。
アンコールワットでの、隆ちゃんを見たら
ファンクラブツアーに行きたくなっちゃうかも。

でも、やっぱり無理だわ~。
土日休むっていうのが無理だし、何しろ4日間も家を空けられない。
毎回思うけど、自由な時間がたくさんある人ってうらやましいな。
自由なお金もたいしてないけど
やっぱり時間の方が不自由だわ。

23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.15 (Fri)

オフィ『Web』情報更新

オフィ『Web』情報更新が更新されました。

『Web』情報なんてめずらしですね。

https://yorimo.yomiuri.co.jp/csa/Yrm0402_C/1221760899958

「ノーマイク」ライブにLUNA SEA再始動!ボーカリストとして進化を続ける河村隆一さんのロング・インタビュー
本当に長い長いインタビューですね。
うれしいけど、読むの大変そうだ。

写真の隆ちゃん。
くるくる~って言うより、くしゃくしゃ~って感じ?
でも、サラサラじゃない隆ちゃんもだいぶ見慣れてきましたね。
なかなかかっこいい隆ちゃんです。

それでもやっぱりサラサラが好きだー!!!
もう、二度とサラサラ隆一には会えないのかな。
それが、ちょっぴり残念。

隆ちゃんがすごいなって思うこと。
「怖いからやってみよう」という姿勢。
私は絶対「怖いからやめておこう」だわ。

もっともっとと高みを目指す隆ちゃんだから、私たちの心を打つ歌が歌えるんでしょうね。

「No Mic, No Speakers Concert 」もLUNA SEAが復活しても、続けてくれるようです。
ソロの隆ちゃんに会えるのは、ノーマイクのライブだけになってくるのかな。

アンコールワットでのライブ計画も着々と進んでいる様子。
夢がか叶うと良いね。
私はアンコールワットにまではついていけないけど
日本で応援しています。


後輩たちが、『LUNA SEAは神だ』とか評価してくれている。
黙っていたら、想像上の神でいられるが、やってみても、本当の神でいられるか試してみたい。

こんなこと言えちゃう隆ちゃんて、やっぱりすごい。
「やっぱり神だった!!」って言わせたいよね!!

楽しみなのはLUNA SEAの新曲。
ドームで披露してくれるのかな?
今はそれが楽しみです。
23:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.14 (Thu)

オフィ更新

オフィの『MEDIA』情報が更新されました。

Magazine
10/19 週刊女性 New!

ソロの隆ちゃんの記事なのかな?
それともLUNA SEAのRYUICHIとしての記事かな?

たぶん立ち読みだなぁ。
23:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.14 (Thu)

33人 全員無事救出!!

チリ落盤 33人全員を無事救出

今日もお休みだったので
朝からずっとライブ映像見ていました。

全員が無事に救出されて本当に良かったです。
最後のリーダーが出てきたとき
思わず涙がポロリ。

神様!ありがとうございます!
って思うわず、手を合わせちゃいました。
(普段無宗教なくせにね。)


救助の為に地下に入った救助隊員があと5人いるそうです。
その方々も、全員無事に戻ってこれますように。



33人は、皆さん元気そうですけど
(急性肺炎の方もいらした様子ですが。)
心のケアがこれから大切なんだそうすね。
今後PTSDに悩まされないように、きちんとケアしてあげて欲しいです。

どんなケアをするかといえば
・安心安全安眠の確保
・最低でも1ヶ月の心のケアが必要
・そして何よりも大切なのは家族のささえ

・33人の作業員はチリ政府は6ヶ月心のケアをする



論理的・冷静プラス情緒的・楽観的な人はPTSDの心配はいらないそうです。

・先を見通す能力
・柔軟な思考
・経験的処理可能感(経験に元付いたやれるにちがいないという感覚)

こんな人、なかなかいそうにないなぁ。
普通の人は、PTSDになりやすいみたいな気がするね。
私なんて、普通にPTSDになりそうだわ~。


33人のみなさんに、心の安らぎが訪れますように。
10:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.13 (Wed)

どうか全員無事で・・・

チリ鉱山落盤事故。

今日から救出が始まりました。


午前中は、自分がいつも通っているアレルギー科のクリニックに行っていたのですが
お昼前に戻ってきて、一人目の救出をリアルタイムで見守ることができました。

どうか無事で。
心の底から祈ってしまいますね。

小さな息子さんが待つ中 フェニックスから降り立った作業員の方。
しっかりと抱き合う家族。
ジーンと、感動してしまいました。
あ~。本当に良かった。本当に良かった。


二人目の方は、すごく元気。
地下の岩石をみんなに配っちゃって、仲間と大きな声でコールしちゃうくらい。
69日間も地下に閉じ込められていた人とは思えないですね。
彼は、ムードメーカーでみんなを盛り上げていた人らしいです。


1時間に1人というペースで引きあがられているのだけど
もう少しスピードアップできないのかな?
フェニックスが到着してから、説明受けてるみたいだけど
一人が行ってしまったら、すぐ説明始める方が時間短縮になると思うけど。
精神的にギリギリの状態にいる人たちだから
そんな風に簡単には、行かないのかな。

3日分しかない食料を、生存が確認されるまで20日はかかるだろうと予測し
人数で割って、食べるように決め
それをみんなに徹底させることができた、リーダーってすごいですね。
そんなリーダーシップの取れる人、今の日本にはいないかも。
そのリーダーを信じて従った、皆さんもすごいです。

どうか、このまま全員無事で・・・
全員が家族の下に元気に帰ってこられますように。



追記))
朝になったら、すでに25人の人が救出されていました。
夜中に救助のペースが上がったみたいです。
この分だと、午前中には 33人全員が救出される模様。
良かった。良かった。

最後のひとりまで、無事に救出されますように。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.13 (Wed)

マナー

マイミクさんの日記に寄ると、ディナーショーで、隆ちゃんが歌っている途中
花束を渡した方がいたそうです・・・。

隆ちゃんは、頭から歌いなおしてくれたそうだけど・・・。

他の方のディナーショーではokなのかもしれないけど
隆ちゃんのディナーショーでは
隆一ファンとして して欲しくない行為ですね。
18:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.12 (Tue)

札幌のディナーショー

昨日の札幌のディナーショー。


マイミクさんのお姉さんが行かれたそうで
とっても素敵な隆ちゃんだったんだそうですよ。

でもねファンじゃないからセトリはかわらないんだって。
そこで、他の方のところから
こっそりいただいて参りました。
勝手に使わせていただいて、すみません~。


 静夜
 I LOVE YOU

  BEAT
 ジュリア
 Love is
 ブリスタ
 抱きしめて
 LAST NIGHT
 草笛
 She
 May Way
 愛は
 Stop the time forever

EN
 CIELO
 深愛



どんな衣装だったのかな?髪型は?
どんなお話してくれたんでしょう?

きっと素敵な歌声だったんでしょうね。
これで、ソロの活動はしばらく見納めですね。
(まだ21日があるけど、ゲストの一人って感じだもんね。)

21日の後は LUNA SEAに全力投球ですね。
RYUICHIとしての姿も楽しみにしています。



今日は、お休みで母を特定検診に連れて行ったのだけど
9時に申し込んで、終わったのが12時でした。
すごく混んでた~。
暑かったり寒かったりで、風邪ひいてる人が多いみたい。
待合室は咳をしたり、くしゃみをしたりしている人でいっぱい。
3時間もあの待合室にいて 風邪がうつりそうで
ちょっと嫌だったな。
それに、疲れましたー。
お昼食べてから、ひさびさにお昼寝したら3時まで寝ちゃった。
寝すぎだ~。
かなり疲れがたまっていたみたい。

みなさんも、季節の変わり目、
ご自愛くださいませ。
17:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.10 (Sun)

河村隆一×我流」の予告動画

「河村隆一×我流」の予告動画。
マイミクさんや隆友さんが紹介していたので私も。

こちら

2010年LUNA SEA再始動を発表したカリスマヴォーカリスト河村隆一初のドキュメンタリー!

隆ちゃんのいろいろな表情が見られそうですね。
アンコールワットって一度行ってみたいわ~。
飛行機あまり好きじゃないから
きっと実現しないけど・・・。

黒のシマシマのパーカー(?)。
シースルーに見える~。
本当はどうなってるのかな?
変なところに注目してしまった。

放送日  10/17 14:00〜 BSフジ

みなさん、お忘れなきように。
22:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.06 (Wed)

オフィ更新

5,6日とオフィがいろいろ更新されました。

まずは『MEDIA』情報更新
TV
10/17 14:00〜 BSフジ「河村隆一×我流」(忘れちゃいそうだから、ついに載せておきます。)

JACK IN THE BOX 2010 SUMMER』2日連続OA決定!New!
11/15 24:05〜 NHK-BS2「J-POPショウケース2010 NEXUS ver.V」【Vol.1】
11/16 24:15〜 NHK-BS2「J-POPショウケース2010 NEXUS ver.V」【Vol.2】

わ~い!!
行けなかったから、テレビで放送してくれるのは嬉しいです。
「我流」録画の為に、デッキ買い替えたので、こちらの録画もできます!
YOUさんのDEAD ENDもみたいけど、もうひとつ見たかったバンドがあるんだ。
初めて見られる。楽しみ~。


続いて『STAFF ROOM』更新
TOYOTA MOTOR SPORTS DREAM DRIVE DREAM LIVE 2010のレポです。
マイミクさんが言っていたように、すごく素敵な隆ちゃんだね。
やっぱり隆ちゃんは黒が似合う。
髪も少し切ったのかな?
ウェ~ブもこれくらいだと、きれいだよね。
あんまりくるくるくるくるっていうのは・・・好みじゃないのだ。
すてきな隆ちゃんの写真とレポをいち早くとどけてくれて
STAFFさんに感謝!
写真付きのレポはやっぱり嬉しいです。
これからも、続けて欲しいです。


そして『NEWS』更新。
ボビー・キム1st Album「My Soul」に日本語詞で参加
2010/10/5
ボビー・キム1st Album「My Soul」に日本語詞で参加
韓国ではソウルの帝王と呼ばれるボビー・キムさんの
、日本デビューアルバム「MY SOUL」のアルバムリード曲「追憶の風」の日本語詞を担当しました。
韓国ドラマ「白い巨塔」「いかさま師」「チング」などの主題歌を含む全10曲+DVDのVery Best
とも呼べる一枚です。
ぜひチェックしてみて下さい


だそうです。
隆ちゃんいろいろなことしますね。
これもたくさんある才能のひとつですね。


さらに『MESSAGE』更新。
3ヶ月ぶりの更新です。
河村隆一としての大きな活動は、札幌のディナーショーで見納めなんですね。
わかっていけど、はっきり書かれちゃうと、なんだか急に寂しい。
札幌には行けないし・・・。
でも私、21日の「POWER OF ART PROJECT」4th LIVE 2010 に急遽行くことになりました。
それが、本当に最後の隆一見納めかなぁ。

後はLUNA SEAのRYUICHIといて、私たちの前で輝いてくれるのでしょうね。
そして大きくなって、またRKFに帰ってきてくれるのかな。
その時を楽しみにしています。
もちろんLUNA SEAも大好きだから、
バンド活動も楽しみです。
でも、ワールドツアーへは行けないからなぁ。
来年あたりは、日本での全国ツアーを期待してます!


今日のオフィ『NEWS』。
ワールドツアー、スペシャルオプション決定!が発表されましたね。

スペシャルオプション MEET AND GREET開催決定!
食事付、メンバーが来場!
コンサートチケット付オフィシャル旅行プランのオプションとなります。

詳しくはコチラ
http://www.kk-kanko.com/LUNASEAWORLDTOUR10.html

※但し、Bコース・LA公演のみとなり参加費が別途必要となります


なんだかワールドツアーはすごいことになりそうですね。
遠くの遠くの存在だったLUNA SEAが一気に身近に感じられちゃうのかな?
食事をしているところにもしメンバーが現れたら
食事どころじゃないよね。
のどの通らなくなっちゃう!

私は行けないから、関係ないけど~。
行かれる計画の方、いらっしゃる様子。
良いなぁ。良いなぁ。
ワールドツアーの様子も、きっとSTAFFさんが写真付きでレポしてくれるよね?
それを期待して、待っています。
16:37  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.05 (Tue)

おいしかった~!!

昨日届いた 麻布十番のパン屋さん『モンタボー』のパン。
今日のお昼にいただきました。


銘水食パン 吟屋久島
moblog_6f74e9a7.jpg

まずは何もつけないで食べてみました。

お~。
おいしい~!

この食パンは、すごいです!
本当においしい!
生地自体にほんのりとした甘みがあって
きめの細かいしっとり、もっちりとした食感。

普段パンをあまり食べない夫も「これはおいしいな。」と言っていました。
母も「おいしいね。」ともくもくと食べていました。

最初は1枚を厚めに切ったものを3つに分けて、3人で食べ
次に、好みの厚さに切ったものをトーストしてバターを塗って食べました。

香ばしくなるのだけど、バターの味でパンの持ち味がちょっと消えちゃう感じ。
この食パンは、そのまま食べるのがおいしいと思いました。



~太陽の恵み~カリフォルニアレーズン食パン

moblog_3de87022.jpg
レーズンが苦手な私。
でも、これは食べられました。
シナモンの香りとたっぷり入ったレーズンが特徴のパンです。
こちらは、そのまま食べるより、軽くトーストした方がおいしかったです。
味が安定する感じがしました。

夫と母はレーズンが好きなので、喜んでいました。

私は銘水食パン 吟屋久島 の方が好きだなぁ。
市販のふにゃふにゃにやわらかいパンとちがって
ずっしりしています。
イーストでほんの少しの小麦粉をふわふわに膨らませたのとちがって
たっぷりの小麦粉をじっくり膨らませたって感じ?
一切れでもおなかにずっしりきます。
おなかの持ちも良いので、「パンはおなかがすいちゃうし。」っていう男性にも
お勧めの食パンでしたよ。
なめらか~な口どけがやっぱり普通のパンと違う逸品ですね。


またお得に買える時があったら、ぜひ購入したいです。
時々、ネット通販のチェックしてみようと思います。

1,480円 (送料込み) と2,100円(送料別)じゃ
だいぶ違うもんね。
今回は限定販売でお得に買えてラッキーでした。


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:39  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.05 (Tue)

麻布十番からの贈り物

昨日仕事から帰ってくると、「麻布十番からの贈り物」と書かれた
細長いダンボールの箱が届いていました。

隆ちゃん お気に入りのパン です。

「贈り物」と書いてあるけど、自分で買ったから贈り物って感じはしないけど。
さっそくダンボールをあけてみると
さらに綺麗な化粧箱入りです。

パン2

おぉ~。
パンていうより、お菓子みたい?
自分で食べるより、贈り物の方が向いているような高級感。
普段用に食べるのもったいないなぁ。

パン3

早く食べてみたいけど、夕食はご飯だし
朝もご飯だし
翌日のお昼の食べることにしました。

つまり今日です。
今日はお休みなので、お昼に食べてみます~。

ただ、夫が家にいるので、写真は撮れないかも。
楽しみだなぁ。

隆ちゃんが手に持っていたパンじゃないけど
同じお店のパンってだけで、なんだかうれしい。
それに、隆ちゃんも、普段は食パンを食べていると思うし。
レーズンの方は、おやつによさそうな感じに見えます。
お味はどうかな?


10:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.03 (Sun)

今日の隆ちゃん

今日の隆ちゃんは
TOYOTA MOTOR SPORTS DREAM DRIVE DREAM LIVE 2010@MEGA WEB』に出演でした。

入場無料だし、行ってみたかったけど
日曜日はお休みできないんですよね。
予定を見ただけで、諦めました。


『I LOVE YOU 』『LOVE is 』 『深愛 』 の3曲を歌ったそうです。
隆ちゃんの曲の王道ですね。
小泉さんと がっちゃをが演奏していたそうですよ。

髪は そんなに クルクルじゃなくて素敵だったとか。
どんな衣装だったのかな~。


真ちゃんが遊びにきていて、観客の声援に応えて
ステージにあがってくれたのだそうですよ。
真ちゃん、やっぱり良い人だね。

大黒さんが国家斉唱をしたそうです。
隆ちゃんにも歌って欲しかったですね。

今日はファン以外の人もたくさん来ていたみたい。
車の好きな人もたくさん見にきていたんでしょうね。
隆ちゃんの歌唱力、魅力、わたってくれた人もいたかな?



23:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |