2010'08.31 (Tue)

記者会見 見ました!!

3時40分ごろから、パソコンの前でスタンバイ!
ドキドキしながら待っていたのだけど、なかなか始まらず・・・。

うちのパソコン、ポンコツだから見られないのかも・・・。
なんて心配し始めた頃、や~っと始まりました。(だいぶ遅れて始まったね。)

イノラン、J、RYU、真ちゃん、スギちゃんの順で出てきた5人を見たとき
ドキドキはピーク。
5人がそろった姿をこうして見られるなんて!

しかし、うちのパソコンは本当にポンコツで
記者会見中に、突然 2度も強制終了状態になってしまい
肝心のところがぜんぜん聞けなくてがっかり。 大ショック!!

世界ツアーのことを話し始めたら、ブチ!!
いったいどこを廻るのやら。

でも、あの会見。
後からでも見られたんですね。
知らなかったです。

見逃されてしまった、みなさん、こちらでどうぞ。    こちら


お陰で、見逃したシーンも改めてみることが出来ました。

LUNA SEA完全復活宣言ですね!
そして、世界ツアー。
すごいですね~。
復活、おめでと~!!

11月27日ドイツ・ボーフム、12月4日米国ロサンゼルス、12月11日香港、18日台湾
12月23、24日東京ドーム

新曲も発表されるようなニュアンスでしたね。
期待が膨らみます。

yahooニュースにも載っていますね。  こちら

サンケイスポーツが一番はやかったみたいです。
オリコンニュースにも載っていますね。   


RYUICHIが大好きだし、5人作り出す音楽が大好きだから
LUNA SEAの完全復活は嬉しいのだけど
ソロの河村隆一の楽曲も大好きな私は、ソロはどうなっちゃうのかなぁって
ちょっぴり心配しています。

うまく両立してくれると良いのだけど・・・。

でも、今はLUNA SEA 完全復活を祝いつつ
新曲の発表を楽しみに待ちたいと思います。

そして、世間をあっと言わせるような、すごーい新曲。
期待してます!!

大ヒットしてほしいなぁ。
23:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.31 (Tue)

『RK MOVIE』 更新

オフィの 『RK MOVIE』が 更新されました。

29日にノーマイク公演を終え、30日に香港に入った隆ちゃんが
香港の景色をバックにコメントしてくれています。

大阪では評判が良かった髪型ですが・・・
くるくるだわ~。

みんな、この髪型をかっこいいって言ってるのかなぁ。
いや、きっとライブでは別の髪型だったに違いない。

サングラスは似合ってて、素敵ですね。


香港でなにやら撮影をしたそうです。
何の撮影でしょうね?

さあ、今日はいよいよ記者会見ですね。

8月31日 香港にて 
午後3時(日本時間 午後4時)
緊急記者会見

動画共有サービスUSTREAMにて、全世界へ配信



彼らがどんなことを語ってくれるでしょうか?
楽しみですね。
仕事がお休みでよかった。
夫がもうすぐ帰ってきそうなのが すごく心配だけど
記者会見が終わるまで、どうぞ帰ってきませんように。

15:04  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.31 (Tue)

「No Mic, No Speakers Concert #003」NHK大阪ホール ♪感想  隆友さんたちより

隆ちゃんのマイクレスライブ・NHK大阪ホールでの感想が
隆友さんたちより コメント欄に届きました。

ともこんさん、もっちゃんさん、ミチさん、美波さんどうもありがとうございました。

(  コメント欄をご覧下さい。   こちら  )

みなさんの感想を読ませていただきて、
本当に素晴らしいライブだったのだなぁと嬉しく思いました。
隆ちゃん、気持ちよく歌えたんですね。

隆ちゃんの生声を私も早く聴きたくなりました。
のびのびと響き渡る、隆の声。
うっとりでしょうね。
私も、生声に包まれたいわ~。
24日まで、待ち遠しいです。




気になるセトリ。
くりこんさんのところからいただいてきました。
くりこさんありがとうございます。

自分でライブに行くまで、セトリを知りたくない方は
ここまでで。

08:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.29 (Sun)

良かったみたい♪

今日は、隆ちゃんのマイクレスライブの日。
大阪NHKホールで迎えた 初日でしたね。


マイミクさんによると、初日とは思えない 
超盛り上がりだったそうですよ~。
やっぱり大阪はノリが良いからかな?
隆ちゃんもやりやすかったのかも。

私がとーっても心配していた髪型は
クルクルだったけど、葉加瀬太郎じゃなくて、小栗旬に見えたって。
かわいかったって。

わぉ~。
隆ちゃんの小栗・・・ 見てみたかったなぁ。
やっぱり、2度とサラサラヘアにはしないつもりかしら?
くるくるでも、かわいいなら 良いか~。

みんながくるくる隆に慣れちゃって
諦めがついた頃・・・
東京の最終日は、
意表をついて、サラサラで登場してくれないかな?

どんな曲を歌ってくれたのかなは、まだ解らないですね。
どなたかのレポ、待ってます!
23:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.28 (Sat)

「No Mic, No Speakers Concert #003」オリジナル・グッズ決定!

オフィの『NEWS』が更新されました。

「No Mic, No Speakers Concert #003」オリジナル・グッズ決定!


8/29よりスタートする「No Mic, No Speakers Concert #003」オリジナル・グッズが決定しました。
最新の撮り下ろし写真をフィーチュアしたパンフレットはもちろん、実用的なアイテムが色々とラインナップされております。
会場限定商品もございますので、是非売場へお立ち寄りください!

★グッズ先行販売開始は、開場の1時間30分前を予定しております。

詳細は、下記サイトの「No Mic, No Speakers Concert #003」をご覧下さい。

http://www.rk-shop.jp/

RKのロゴがエレガントにデザインされていますね。

パンフレットはハードカバーだし
インタビューも載っている様だし、今回は買いかな?って感じだけど
隆ちゃんの髪型がなぁ。。。。。
実物見てから買うか決めよう。

バッグハンガーもオシャレだし、実用的だし、お値段もお手頃でよいのだけど
娘にもらったのがあるし、さらに今年の誕生日に
友達から、かわいいネコのイラストのついたバッグハンガーもらったばっかり。
3個もあっても使わないからいらないなぁ。

この夏、暑かったからハンドタオルが良いかな。
私が行く、最終日には もう涼しくなってきて
ハンドタオルが欲しいって思わなくなっているかも?
でも、記念に何か一つくらい欲しいな。

LUNA SEAが復活して、活動が本格的になってきたら
ソロはどうなるんでしょうね?
もしかしたらRKロゴ入りグッズは貴重品になっちゃうかも?!

やっぱり、記念に買っておかないとね。


そして、明日はいよいよ初日ですね。
NHK大阪ホール からスタートです。
ゲストは川井郁子さん。 and more…

他のゲストはどなたになるんでしょうね?
どんな曲を選んでくれているんでしょう?

東京以外でのマイクレスコンサートは始めてですね。
大阪参加のみなさん、どうぞ楽しんできてください。

23:33  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.27 (Fri)

Mステ

いつも8時からの番組って、夕食の片付けをしていて見られないのだけど
今日は、見ていました。

なぜって新聞のテレビ番組表に『LUNA SEA』と書いてあるのを発見したからです。

Mステは、ずーっと見ていなかったので こんなコーナーがいつできたのか
まったく知らなかったわ。
小学生に曲を聞かせて、感想を言わせるの。
テレビを見ている人には、どんな曲が流れているのか 
誰が歌っているのかわからないのだけど
小学生たちの感想と、テロップに出るヒントで誰かを当てられるっ・・・て感じ。

今日は、1998年8月のトップ10でした。
小学6年生の子達の生まれた年だそうで、6年生の男の子と女の子が感想を言ってました。

子供の感性ってけっこうするどいのよね。
おもしろかった~。
ほぼ、誰が歌っているか 当てられました。
でも、2組ほど知らない人がいたけど。

10位が工藤静香さんの「きらら」。
「これ、隆ちゃんが作ったんだよ!!」と夫と母に自慢していたら
「作詞作曲 河村隆一」とちゃんとテロップが出ました。
「ほら!見た?! 今出たでしょ。河村隆一って!」と一人騒いでいたけど
夫も母も無反応だったわ。


LUNA SEAは番外編という感じで、トップ10には入ってないけど出てきました。
(名前を知らない人たちがトップ10に入っているのに
なぜ、LUNA の曲は順位に入ってないのか不思議。
でも、オリコン最高位2位ってテロップでたけど。)


小学生達の感想。
「歌が大好きって伝わってくるね。」
「ホストみたい。」
「カメラ目線。目から何か出てきそう。」

「ホストみたい。」で夫が「河村隆一だろ。」と
私より先に口に出し。。。
遅れを取った様で、ちょっと悔しかったわ。


RYUちゃん「Ⅰ for you」を歌ってました。
「こ~こ~ろ~から~ キミを愛してる~」

RYU~!若くてかっこいいよ~。
髪もサラサラ~。

黒いスーツで確かにホストっぽいかも。
でも、それほどのカメラ目線じゃなかったよ。

小学生のキミ。こんな目線じゃまだまだよ。って言ってあげたいなと思った私でした。(笑)


再結成して新曲が出たら、Mステにゲスト出演して歌ってくれるかな?
最近、テレビで歌う隆ちゃんを見ていないもんね。
深夜番組にちょっこし出ても、宣伝兼ねたトークが多くて
歌ってくれないし・・・。


いつでも、RYUの声がテレビやラジオから流れてくるようになったら嬉しいな。



22:06  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.26 (Thu)

FLYING POSTMAN PRESS 仙台版

ともこんさんが、隆ちゃんが出ている動画をみつけてくれました。
いつも、どうもありがと~。

FLYING POSTMAN PRESS 仙台版 ゲスト[河村隆一]  その1    その2

FLYING POSTMAN PRESSというのはフリーペーパーのことだそうです。
東京版もあるみたいだけど、見たことがないです。

フリーペーパー・FLYING POSTMAN PRESS 仙台版 
『Bar「InouA」』のゲストが隆ちゃんということだけど
この動画は、動画配信の為の撮られたものなのか、
記事にする為に撮られたものなのかわからないですね。


ビールを飲みながら、恋愛論を熱弁する隆ちゃん。
例のごとく「オレ」って言ってるところからして、
かなりリラックスしている様子。

私、隆ちゃんが話していたことと
似たようなこと考えたことがあるので
ちょっとびっくりしました。

何で「隆ちゃんが好きなのか」ってこと。
一般的に見て、隆ちゃんよりもっと背が高くてスタイルが良くて
カッコよくてと・・・いう男性もいっぱいいるし
歌だって、上手なアーティストがたくさんいるでしょ。
でも、私には隆ちゃんが誰より一番で。唯一無二の存在。
やっぱり一番大好きなんだよね。

それが何故かなぁって思ったことがあったんだよね。
かっこいいとか 歌がうまいとか 声が素敵とか
それも 好きなひとつの理由だけど
それだけじゃなくて、やっぱり何か惹かれるものがあるんだろうなって思った。
それが、何かはわからないけど、魂とか心とかってものなのかな・・・
隆ちゃんそのものに、私の心や魂が共鳴するってことかな。
なんて思ったんだけど、隆ちゃんは肌とか匂いって言ってたね。

隆ちゃんの肌や匂いはわからないからね~。
感じるほど、近くに寄ってみたいけど、
緊張のあまり、またおかしな行動にでそうだわ。

その2の方は、ちょと酔いが回ってきたのかなって感じの声。
さらに、じょう舌でおもしろいですね。
白Aさんへの恋愛相談で、白塗りのまま行けばっていうのが
妙におかしくて一人ウケてしまいました。

隆ちゃんの素が垣間見られるような、楽しい話がたくさん聞けて
おもしろい動画でした。

11:14  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.25 (Wed)

LUNA SEA REBOOT

今朝、マミさんからLUNA SEAのサイトに動きがあったメールをもらいました。
今日は夫が休みだったので、なかなかパソコンが見られず・・・。


発表があったのは、8月25日 満月の夜 午前2時。
ちゃんと満月カレンダーの時刻表の通り。
すごくこだわっていますね。


夫がお風呂に入ったので、やっとLUNA公式サイト見られました。


コツコツという足音。時刻を刻む時計の音。
それだけで、ドキドキ。
メンバーが静かに歩み寄って、例のあの赤いソファに座りましたね。
(座ったのは、RYUとスギちゃん。Jは肘掛に腰掛けて、真ちゃんとINOは立っているのだけど。)
みんな、カッコイイ~!!

Jと真ちゃんが、やけにカッコよく見えました。
RYUちゃんも目つきが鋭くて、かっこいい~。
眼差しは、すっかりLUNA SEAのRYUICHIですね。

でも、髪型・・・。
オールバック????
画面が暗くてよくわからないけど・・・。
あ~ぁ。やっぱりサラサラじゃないよー。


8月31日 香港にて 
午後3時(日本時間 午後4時)
緊急記者会見
動画共有サービスUSTREAM にて、全世界へ配信


何故香港で?
終幕を発表した場所から、新たな出発を発表したかったのかな?
世界に動画を配信ってことは、ワールドツアーに出るってことなのかな?
アジアツアーならあると思っていたけど
世界に羽ばたくのかな?

がんばって欲しいけど、私は海外のライブには行けないや。
国内で全国ツアーやって欲しかったなぁ。
国内でやらないってことじゃないと思うけど。

31日は幸いお休み。
急に出勤にならないことを祈ってよう。
日本でのツアーと新曲の発表があったら嬉しいな。


オリコンスタイルyahooニュース

22:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.24 (Tue)

明日は満月

今日の仕事帰り。
月がとっても綺麗でした。
ほんのわずか、欠けた丸い月。

明日が満月。


どんな、発表が待っているのかな?
楽しみですね。

できれば、新曲!
超かっこいいアルバム!
そして、全国ツアー!

LUNA SEAサイトの写真は 超カッコイイ5人。
隆の髪は、サラサラがいいなぁ~。

そんな想像をして、ワクワク ドキドキ。

23:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.24 (Tue)

あれ?あれ? もしかして、間違えていませんか?

「拍手にコメントをくださった皆さんへ」と書いた記事の『拍手』が31も入ってる~。

もしかして、間違えていませんか?

『JACK IN THE BOX 2010 SUMMER 生放送決定!』の拍手コメントでは
JACK IN THE BOX 2010 SUMMERの様子を知らせてくださってありがとうございます。

って書いたから、それを読もうとして『拍手』をクリックした方が多いのではないかなぁ?

拍手のコメントは、それぞれの記事についている『拍手』を開かないと読めないんですよ。

だから、拍手コメントに書かれた「JACK IN THE BOX 2010 SUMMER」の様子を知りたい方は
JACK IN THE BOX 2010 SUMMER 生放送決定!』の拍手を開かないと読めないんですよ。


それとも、最後の一文。
あくまでもサラサラヘアの隆が好きですけどね。(まだ言ってる。)
に共感してくれての『拍手』かなぁ?

31も『拍手』が入ったことってないから 驚いてしまったわ。
何日もかかって、書いたライブレポより『拍手』の数が多いなんて
ちょっと複雑な心境~。




23:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.22 (Sun)

拍手にコメントをくださった皆さんへ。

拍手のコメントは読み忘れてしまうことが多く 気付かずにいてすみません。

だいぶ以前から、読んでいなかったようで、
今日、管理ページのからブログ拍手」を見て、驚いてしまいました。
皆さん、いろいろコメントありがとうございました。

『JACK IN THE BOX 2010 SUMMER 生放送決定!』の拍手コメントでは
JACK IN THE BOX 2010 SUMMERの様子を知らせてくださってありがとうございます。
独立した記事にして、たくさんの方に読んでもらいたいと思ったのですが
ブログのコメント欄ではなく、あえて拍手のコメント欄に書いているっていうのは
あまり大勢の方に読まれたくないという心理が働いているのかな?と思いとどまりました。


# Okotan さん: こんにちは。はじめまして。
        隆ちゃんの歌、圧巻だったんですね。良かったです。
        教えていただいたサイトに行ってみました。
        本当にかわいい笑顔。
        とても40歳には見えませんね~。


♯ひなもんさん はじめまして。昨夜ひなもんさんにもコメントを書いたのですが
 (追記)   なぜか、その部分だけ削除されてしまったようで抜けていました。
        改めまして、追記させていただきます。

        「liar's hymn」とは珍しい選曲ですね。
        「REAL」は、ロッカーRYUICHIって感じだったんでしょうね。  
        葉山っちの手のアップも映ったそうで。
        葉山さんのピアノを弾く手は、本当に美しいですよね。
        YOUさんのギターも健在だとか。かっこよかったでしょうね。
        何気にのぞいてもらい、生中継をみることができた方がいて良かったです。
        私のブログが役にたって嬉しいな。
      
       

JACK IN THE BOX HPでも、当日の隆ちゃんの写真が見られました。  こちら
やっぱりロッカー RYUICHIって感じ!
カッコイイですね~。
髪は、くるくるじゃなくてボサボサって感じ。
でも、けっこう素敵です。

あくまでもサラサラヘアの隆が好きですけどね。(まだ言ってる。
22:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.22 (Sun)

ジェムケリー・コラボジュエリー終了

まみちゃんさんから、コラボジュエリー終了の情報をいただきました。

『ジェムケリーのコラボジュエリーの数々が
今月で終了する事をご存知でしたか?

さっきメールマガジンが送られてきて…

でも、欲しいけど買えない現実が・・・

いつかは買えると思っていたけど、今月で終わりなんて

もし、ご存じない方が、買いそびれてしまわないように、キミさんからお知らせして差し上げてください。

お願いします。 』


ぜんぜん知らなかったです。
情報ありがとうございました。

私は、ジャムケリーとのコラボジュエリーは買う予定はないので 
終了してしまっても、困らないのですが
いつか買おうと思っていた方には、残念なお知らせですよね。

もし、買いたいと思っていた方がいらしたら、買うのでしたら今月中ですよ~。
お早めに。    

ネット通販で買えます。   こちら


私は、ジャムフルートのストラップだけ購入しました。
(マミさんに頼んで、お店で買ってきてもらいました。
注:マミさんとまみちゃんさんは別人です。)

ライブのアンコールで、ファンみんながジェムフルートを吹くという隆ちゃんの夢は
叶わなかったですね。
でも、何人かがピーって吹いていたことがあったので
あれで隆ちゃんは満足したのかも。

私・・・アンコールで、ストラップを吹くつもりだったけど
その機会はなかったなぁ。



 

00:18  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.21 (Sat)

JACK IN THE BOX 2010 SUMMER♪レポ kukuさんより

今日の隆ちゃんの様子をkukuさんがメールで知らせてくれました。
どうもありがとう~。

了解をもらって、みなさんにも紹介させいただくことにしました。

『JACK IN THE BOX 2010 SUMMER

セットリスト

1. REAL
2. Glass
3. Love is…
4. Stop the time forever

パソコンの前に陣取って見ましたよ
懐かしい曲でしたが全体的に良かったです
髪型はクルクルと言うよりバクハツ?でも、慣れちゃったのかさほど驚きもなくでした

見てる人達のコメントにはCD借りようかな?ライブに行ってみたい
久しぶりに見たけど凄いなど、良いコメントが多かったような気がしました

今日は仕事が早く終わって良かったと思えた1日でした。

kukuさん どうもありがとうございました。
どんな隆ちゃんだったのか、何を歌ったのかとっても気になっていたので
知ることが出来て、嬉しいです。

kukuさんが送ってくれた写メの隆ちゃん、なかなかかっこいいです。
バクハツ?って書いてあったから、ちょっとがっかりしたのだけど
写真を見て安心しました。
ロックなRYUって感じですね。
ロックバンドがたくさん出演する中で、隆って異色な存在になっちゃうかも・・・って
ちょっぴり心配していたのだけど、さすがRYU。
ばっちり決めてくれたようですね。

pcを見ていた人たちのコメントも、良い感じですね。
隆ちゃんが褒められると嬉しいな。
今日の隆を見て、あらたなファン獲得ができたら
もっと嬉しいですね。



23:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.20 (Fri)

JACK IN THE BOX 2010 SUMMER 生放送決定!

JACK IN THE BOX 2010 SUMMER 生放送されることになりましたね。
せっかくなり地上波で放送してくれれば良いのだけど
パソコンからの試聴になります。

JACK IN THE BOX HPより

USTREAM中継決定!
「ピーピング・ジャック」と題してSync Music Japanページ&NEXUS TVページでも同時視聴

■Sync Music Japan
http://www.myspace.com/syncmusicjapan
■NEXUS TV
http://www.nexus-web.net/tv/
■USTREAM on MySpace
http://www.myspace.com/msjustream


隆ちゃんが出演する頃の時間帯は、私は仕事中です。
こっそり会社のPCで見たいところだけど、最近 PC管理が厳しくなって
関係ないページを見ると「禁止!!」って出ちゃうんですよねー。
だから、無理だわ。
見られる方は、じっくり隆ちゃんの歌と姿を堪能してください。
どんな隆ちゃんだったか教えてくださいね~。

何を歌うのか、どんな髪型だったかが気になるわ~。
23:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.19 (Thu)

POWER OF ART PROJECT 4th LIVE 2010出演決定!

オフィの『NEWS』が更新されました。


POWER OF ART PROJECT 4th LIVE 2010出演決定!
2008年より毎年開催されている、「POWER OF ART PROJECT 」の4th LIVEに出演が決定しました!
このイベントは、音楽を通じて「誘惑に負けない強い心を持とう」というメッセージを発信するLIVEです。

2010年10月21日(木)SHIBUYA-AX
OPEN 17:30/START 18:30

【出演】河村隆一/宇都美慶子/長瀬実夕/OKAMOTO'S/RUMI/星本えり and more…

◎POWER OF ART PROJECT OFFICIAL HP Web先行受付(抽選販売になります)
【受付日程】
8/20(金) 12:00〜8/26(木) 23:59
【当落確認/チケット引取期間】
8/27(金) 15:00〜8/30(月) 23:00
【枚数制限】お1人様1申込み最大4枚まで
【受付URL】http://pa-project.com

◎チケット料金 
前売 1F:¥3,675(全立見・税込・ドリンク代別途¥500・整理番号付き)/2F:¥4,200(全席指定・税込・ドリンク代別途¥500)

◎ 一般発売日
9/18(土)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:77522)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:117-266)
イープラス http://eplus.jp
[問]
KMミュージック 045-201-9999 http://www.kmmusic.co.jp/


立ち見じゃ嫌だな~って思ったら、
2階は指定席なんですね。
2階だけど、1階よりチケット代が高いのね。
やっぱり席を使うからか・・・。

隆ちゃん以外は知らない人ばっかりだ。
渋谷なら行けるなぁ。木曜だし。
SHIBUYA-AX って行ったことないけど。どこだろ。
もう少し 考えてみよう。
(場所、調べてみたら代々木体育館のあたりだった。渋谷より原宿から歩いた方が近いらしい。)

それにしても、
音楽を通じて「誘惑に負けない強い心を持とう」というメッセージを発信するLIVE
ってなんだかおもしろいね。

誰からの誘惑?
やっぱり薬物とか、窃盗とか、犯罪がらみの誘惑でしょうねー。

清〇〇太郎って、また逮捕されたね。
6回目だって。
懲りない人だね。
やっぱり薬物って、なかなか切れないのねー。
危ない物には、最初から手をださないのが一番。
最近は、芸能界ばかりじゃなく、一般人にも広がっているらしいです。
気をつけないといけないね。
10:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.17 (Tue)

JACK IN THE BOX 2010 SUMMER出演決定!

昨日のオフィのNEWSでJACK IN THE BOX 2010 SUMMER出演のことも発表されていたんですね。
見落としてました。

JACK IN THE BOX 2010 SUMMER出演決定!
2010年8月21日(土)幕張メッセ展示場4-6
OPEN 9:00/START 11:00

【出演】
acid android / DEAD END / ギルガメッシュ / カラス / Ken / kyo / ムック / シド /
TETSUYA / VAMPS / ゾロ / 44MAGNUM / Alice Nine / ベッキー♪♯/ 河村 隆一 / LM.C / LOUDNESS / sads  and more…

【チケット発売】
キョードー東京 03-3498-9999
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:105-609)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:71512)
CN プレイガイド 0570-08-9999
e+ http://eplus.jp

チケット料金 11,500(全立見・税込)
※未就学児童のご入場はできません。

[問]キョードー東京 03-3498-9999

タイムテーブル発表!
詳細はJACK IN THE BOX 2010 SUMMERオフィシャルサイトへ
http://www.jack-itb.com/


YOUさんの DEAD END も出演ですね。
一度見てみたいと密かに思っているちょっと気になるバンドも出演してる~。

行って見たい気がするけど・・・。
夏休みで土日休んだ後、また土曜日休みってわけには行かないなぁ。
今月土日、2度も休みもらったし。

それに、長いですね。
11時スタートで終わるのが 夜21時50分。
すごいお得なライブかもしれないけど、体力的も無理だわ~。

もしかして、好きなアーティストの部分だけ聞くってやつ?
だって全部立ち見って書いてあるもんね。
11時から21時50分まで 同じ場所で立っているなんて無理だよね。

おなかもすくし、トイレにも行きたくなるし
足腰も痛くなるし。

タイムテーブル見てみました。  こちら
隆ちゃん、暑さの真っ最中に出演みたい。
見ているファンも、隆ちゃんも気をつけて欲しいですね。
今年の夏の暑さは半端じゃないんだもん。
この暑さは危険だわ。

行かれるみなさんは、どうぞ暑さ対策、熱中症対策をしっかりして行って下さいね。



今日の東京37度だって。
夏休み中でよかった。
ずーっとエアコンの部屋に閉じこもって、DVDなど見て過ごしました。
(撮り溜めた映画・ドラマなど)

今 夫は銀行に出かけたので、パソコン開けたけど
この夏休み、ほとんど夫がそばにいて、まったくもって不便な日々でした。
明日から、また仕事だわ。
がんばらないと!!
夫はまだ夏休み中だけど・・・。
17:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.16 (Mon)

月刊ローソンチケット LIVE版

みなさん、すでにご存知かもしれませんが
月刊ローソンチケット LIVE版 に隆ちゃんのインタビューが載っていますよ。
(9月号 vol.37 8.1→8.31)


12日の朝、出勤前にローソンでもらってきました。
会社で使う、虫よけスプレーを買いに行った時に、店先で見つけたんです。

「河村隆一」と表紙に書いてあったので
喜び勇んで、もらってきたました。


私がコンビに行くってすごく珍しいですよ。
普段だったら虫除けスプレーはドラッグストアで買うのだけど
コンビに買いに行ってよかった。

隆ちゃんのインタビューが載っているのは、11ページです。
前回のマイクレスライブの写真も載っています。
この写真、ミニストップに貼ってあったポスターと同じですね。

うーん。やっぱり隆ちゃん、素敵。
サラサラの髪型、やっぱり好きだ~。

今度のライブはストーリー性のある選曲なのだそうです。
どんな曲をやってくれるのでしょうね。
楽しみです。

16:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.16 (Mon)

paysage songs 2010 ''garbo''-Autumn-決定!

オフィの『INFORMATION』が更新されました。
paysage songs 2010 "garbo"-Autumn-決定!だそうです。
真夏のディナーショーに続き
秋のディナーショーってところですね。


paysage songs 2010 "garbo"-Autumn-決定!
Ryuichi Kawamura paysage songs 2010 "garbo"-Autumn-が決定致しました。

2010年10月11日(月・祝)ルネッサンス サッポロホテル(ボールルーム B1F)
【SWEETS】開場13:00/食事開始13:30/SHOW開始14:30/終演(予定)15:30
【DINNER】開場17:30/食事開始18:00/SHOW開始19:30/終演(予定)21:00
住所:北海道札幌市豊平区豊平4条1-1-1

[問]ルネッサンス サッポロホテル宴会予約係 011-842-6523

[料金(全席指定)]
【SWEETS】¥13,000(税・サービス料込)
【DINNER】¥32,000(税・サービス料込)
[一般発売日]8月31日(火)
※未就学児童入場不可

RKF先行予約を希望されるお客様は、INFORMATIONページをご確認ください。
この先行予約は郵送によるご案内はございません。ご注意ください。
http://www.kawamura-fc.com/members/info/index.php



北海道のファンのは朗報ですね。
私は北海道までは行けませんが、行かれるみなさんはどうぞ楽しんできてください。

隆ちゃん、秋にはツアーやってくれたらうれしなって思っていたのだけど
それはないってことですね。
ちょっと残念だな。
『Sora』ツアーを全国でやってくれたら良かったのだけど・・・。

満月の日の発表もこれからあるのだろうし
ソロ活動がこれから、どうなるのかな・・・。
髪型も心配だ・・・。(これが一番心配らしい。

15:33  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.16 (Mon)

オフィ『MEDIA』情報更新

TV
8/12 9:55〜 関西テレビ「よ〜いドン!」
8/13 14:07〜 関西テレビ「あっぷ&UP!」New!
8/28 19:00〜 Music Japan TV+全国J:COM局「music japan リクエスト J:COMスペシャル」New!
9/4 10:00〜(9/10までリピート放送あり) Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」New!
Radio
8/16 24:30〜 MBSラジオ「押尾コータローの押しても弾いても」
8/19 22:00〜 MBSラジオ「MBSうたぐみ Smile×Songs」New!
8/23 21:30〜 FM OSAKA「BUZZ ROCK」New!
8/27 8:20〜 FM OSAKA「テイ子・正太のピカキン!」New!


夫が夏休み中で、なかなかパソコンを開く時間がありません。
オフィを見ないでいるうちに、『MEDIA』情報が更新されていました。
12日、13日の放送はすでに過ぎていましたね。


関西方面ばっかりで、東京では見られなし、聞けない番組ばっかりですね。
8/28のMusic Japan TV+全国J:COM局というのは
見られるのかな?

これだけ、関西方面に力を入れるのは
やっぱり、マイクレスライブの宣伝のためでしょうね?
チケット完売にまだなっていないのかなぁ。
ちょっと心配です。



15:24  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.14 (Sat)

テレビ愛知『黒ちゃんねる』レポ♪クレマチスさんより

クレマチスさんが テレビ愛知『黒ちゃんねる』のレポを
コメント欄に届けてくれました。
どうもありがとう~。

『隆ちゃんとハワイロケを企画する!!
「河村隆一ハワイロケ敢行か!?」
栄の旅行会社でロケ ゴルフのコンペの時、
隆ちゃんがイーグルをだしたんでハワイに連れてって交渉。
「今は円高でお買い物が安い ハワイに行った回数は4、5回
友達の結婚式、ブライベート、サーフィンやってたのでよんでもらっていった。
今回ハワイに行くとしたら 旅行って僕の中で生き物だと思うんです
その時の 食事飲み物天候も含めて特別な思い出欲しいですね
海の話し」黒ちゃんがハワイロケ今回はいいんじゃない スタッフはパスポートみんな持ってない
「はたしてハワイロケは実現するのか?!」
豊田のコンサートのお知らせ こんな内容でした。
この間来た日撮りなので服、髪(笑)です。』


クレマチスさんありがとうございました。
大阪や愛知のテレビに、ここの所、良く出演しているのは
マイクレスライブの宣伝なのでしょうね。

東京と違って、初めて行われるコンサート。
チケットの売れ行きはどうなんでしょう?
完売したのか心配です。
東京まで行かなくても、隆ちゃんの生声を聴くことができるので
ファンにとっては、こんな嬉しいことはないけれど
ファン以外の人には、馴染みのないライブかもしれないですね。
一度足を運んでくれたら、隆ちゃんの歌唱力のすごさが一番わかるライブなんですけどね。
番組を見て、「行ってみたい!!」って思ってくれる人が一人でも増えたら良いですね。

隆ちゃん、サラサラヘアでカッコよく決めて出てくれたらよいのに
ずーっとクルクルクリクリのまんまですねー。
あの髪見て、「素敵~!!」って思ってくれる人って
あんまりいないと思うけどなぁ。

この間友達に、「河村隆一パーマかけたでしょ?
似合わないよねー。」って言われた・・・。

「あれ、パーマかけたんじゃなくて、天パなんだよね。」って説明しといたけど・・・。
なんだか、急に言われたもんで
軽くショックを受けて、どこでくるくるの隆を見たのか聞きそびれたわ。




ところでハワイロケは企画されたのかな?
もう10年以上前、ハワイだかグァムだかでゴルフ対決の企画あったね~。
なんだか懐かしいです。

23:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.12 (Thu)

関西テレビ『よ~いドン!』レポ♪ミチさんより

関西テレビ『よ~いドン!』のレポをミチさんが届けてくれました。
どうもありがと~!

『1時間半位の番組で、取材した、映像を見ながらコメントする感じです。
隆一はスタジオに最初から最後まで座っていました。
最後にマイクレスライブの宣伝しました。
髪型はやっぱり、くるくるというかチリチリ
もう、毎回だと慣れて来ますね
その時、NHKで放送されたのが流れました。
タイム セイ グッバイとマイ ウェイを 歌っている映像です。
円ひろしが、凄い凄いと、ビックリしていました。
普通のライブは、客は歌声をスピーカーで聞くけど、
この方は、客は声を直接耳で聞くから凄いと言っていました
番組の中で、うなぎと不二家のホームパイ(お菓子)が出されて食べていました。
不二家の工場に見学に行ったから…
その、ホームパイは、お笑いの楽屋には、置いているけど、
ミュージシャンの楽屋にもありますか?と聞かれて、ありますよと答えていました。
センターに座りお客様扱いで、待遇が良かった
円さんが、普段のライブで何曲歌いますか?と聞くと、
多い時は26曲と答えていました。
円さんも同じ事りんごさん達に聞かれて、26分しゃべりますと言って、笑わせていました。
凄い和やかな感じで、良い番組でした。
とにかく、隆一はスター扱いでした 』

ミチさんありがとうございました。
関西テレビは見られないので、様子がわかってうれしいです。

マイクレスで歌を歌うことって、プロの歌手が感心してしまうような
スゴイことなんですね。(そう思っていたけどね。
改めて、隆ちゃんの凄さに関心してしまいます。
そして、隆ちゃんのこと、こうやって褒めてもらえると、すごく嬉しいです。
テレビを見た、ファン以外の人にも隆ちゃんの凄さ伝わったかな?




それにしても、隆ちゃんの髪型・・・。

ミチさんが写メしてくれた隆ちゃんの髪型は
爆発!!って感じ?!

やっぱりこの髪型、嫌だ~。
マイクレスもこの髪型で行く気かな・・・。

考え直して欲しいなぁ。
サラサラの隆ちゃんの久々に会わせて欲しいです。
22:37  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.11 (Wed)

オペラシティ座席

オペラシティ座席表をブログにリンクさせて載せたのですが
携帯からでは見られないそうです。

チケットが届いたら、自分の席がどの辺りになるのか
チェックしたいですよね。
その気持ち良~くわかります。
そこで携帯でしか、ブログを見られない方々のために
文章にして、説明してみたいと思います。

定員:1632席
1階席(平土間):974席 / 2階バルコニー席:356席 / 3階バルコニー席:302席)
*1階席には車椅子席4席を含む。
*2階席にはステージ後部オルガン前26席を含む。
*張出舞台使用の場合は、3列目が最前列となります。

まずは1階

1列~12列まで(ここまでがSS席かな?と予想しています。)
通路があり
13列~31列までです。(ここが最終列)

下手ブロックが1~10番、センターブロックが11~22番(もしくは21の列もあり)、
上手ブロックが23~32番

かなりこじんまりとしたホールですね。


そしてオペラシティの特徴とも言えるバルコニー席。

2階バルコニー席
下手側  L1(1列目)1~61番    上手側  R1 (1列目)1~61番
1~14番あたりまでは、ステージの真横です。
ステージの真横から、隆ちゃんを見るなんて まずないですよね。
これはかなり貴重な席だと思います。

L2(2列目) 2~56番        上手側  R2(2列目) 2~56番
左右のバルコニー席は2列目までしかないです。

その後ろは3階バルコニー席になります。

下手側  L1(1列目) 1~66番         上手側  R1(1列目)1~66番        
下手側  L2(2列目) 2~58          上手側  R2(2列目) 2~58番



2階バルコニー席のセンター(ステージに向かい合った席)
C1~5列まで
下手ブロック 1~8番  センターブロック 9~18番  上手ブロック 19~26番

3階バルコニー席のセンター
C1~3列まで
下手ブロック 1~10番 センターブロック 11~20番  上手ブロック 21~30番


そして、この席も他のホールではめったに見られない席です。
2階オルガン前席
p列(この1列だけです。)
下手ブロック 26~19番  センターブロック 18番~9番  上手ブロック 8~1番

この席の方々は、後ろ姿の隆ちゃんを見ることになります。
すごく貴重な席だけど、後姿ばかりじゃ ちょっと寂しいですね。
前回のオペラシティでは、隆ちゃんちゃんと振り向いて手を振っていましたけど
歌っているときは、前を向いているもんね。

前回は夜の部は最前列のチケットを譲っていただいたのだけど
このオルガン前席の人と目が合ってしまいそうで
なんとなく気恥ずかしかったです。

昼の部は2階バルコニー席の2列目だったのだけど
かなりステージに近かったので
斜め横から、隆ちゃんのことを見下ろすという貴重な経験をさせていただきました。
自分が天使か何かになって、雲の上から隆ちゃんを見ているような感じでした。

他のホールで聴いたマイクレスの歌声は、前の方でも端の席では
かなり聞き難かったのですが、オペラシティはバルコニー席でも
マイクがないということを忘れてしまいそうになるくらい良く声が響いていました。

今回バルコニー席で、がっかりされている方もいるかもしれませんが
34番でも、1階席の12列目あたりです。
48番で、20列目くらいです。
思っていたより、良い席になるかもしれませんよ。

マイクレスライブまで後、1ヶ月ちょっと。
どんな曲を選んでくれるのか、どんな衣装で、どんな髪型でと
想像して楽しんでいます。
最近のくるくるヘアは封印して、そろそろサラサラに戻して欲しいのだけど
ダメかなぁ。
22:42  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.09 (Mon)

マイクレスライブチケット

昨日、1泊旅行から帰ってくると、見慣れた青い封筒が届いていました。

「あっ!!来た!来た!」
毎回 同じだけど、ドキドキしながら封を切ると・・・

ガーン!!

SS席が S席に!!
チケットと一緒に払い戻しの用紙が入ってました。

あ~!!ショック!!
隆ちゃんの声、近くで聴きたかったよ~。


でも、振り替えしなければならないほど
申し込んだ人がたくさんいたってことなんだから
喜ばないといけないかな。

オペラシティの座席表をネットで調べてみました。   こちら

おっ!
思ったより、良い席かも。
珍しくセンターブロックです。
マイクレスライブは、前の方の端の席より
後ろの方でもセンターの方が音が良い場合があるから
今回の席、案外良い席かもしれないです。

オペラシティは響きがとても良いホールだったから
前の端でも良く聴こえると思いますが
S席の自分の席でも、満足できそうです。

9月24日。
益々、楽しみになりました。
待ち遠しいなぁ。

23:52  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.04 (Wed)

トトロのシュークリーム

先日、5月に会社を退職した友達が、事務所に遊びにきてくれました。

持ってきてくれたおみやげがこれ。

ジャーン!!  

超かわいい~!!

100722_1743~001  100722_1745.jpg



トトロのシュークリームです。
あまりにかわいくて食べるのがもったいない。
いっぱい写真撮っちゃいました。

100722_1743.jpg 100722_1746.jpg


白髭シュークリーム工房』というお店で買ったそうです。
あの宮崎 駿さんの弟さんがオーナーだそうですよ。

緑の葉っぱがのっているのが、カスタード&生クリーム(オールシーズン)  390円  
ピンクのリボンの麦藁帽子を被っているのが ピーチクリーム(6月~9月) 430円
水色のリボンの麦藁帽子は チョコレートクリーム(オールシーズン)    390円

女性が4人集まってしまったので、一つを四つに割って食べました。
(彼女は3人だと思って、買って来てくれたのでした。)

かわいいトトロを4つに割るのってかわいそ~。
でも、丸ごと食べるのもかわいそうだし
割ってしまったほうが食べやすかったかも。

姿もかわいいけど、お味の方もおいしかったです。
特においしかったのが、ピーチクリーム。
果肉も入っていて、モモの香りと食感と両方楽しめました。

この他に、春のストロベリーと秋のマロンもおいしいそうです。
私、マロン大好きだから、秋になったら買いに行ってみようかな?
我が家からは、かなり遠いけどね。

それにしても、1個が430円のシュークリームって
けっこうなお値段ですねー。
それでも、いつも売り切れでなかなか買えないのだって。
買うなら予約した方が無難みたいですね。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:48  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.03 (Tue)

『from RK』更新

オフィの『from RK』が更新されました。

今回の写真は サマーディナーショー"garbo"のリハーサル風景です。

珍しく隆ちゃんが大きく映ってる~。
でも、・・・横顔だけどね。

スタンドマイクに手をかけて、前をグッと見つめる隆ちゃん
カッコイイね~。
眼差しが真剣だ。

帽子は、くるくる髪をカバーする為かな?
本番は、まさかくるくるじゃないよね?

アレンジは葉山っち。
素敵なアレンジになっているんでしょうね。
真夏の夜のディナーショー。
素敵でしょうね。

私は行かれないけど、行かれるみなさん
どうぞ楽しんできてくださいね。
私は、またどなたかからのレポを待ちたいと思います。
(行かれる隆友さんがいらしたか、未確認ですが・・・)



私は、6日は仕事ですが、超めずらしく7,8日とお休みがもらえたので
夫と母と三人で温泉に行くことになりました。
土日の連休なんて、何年ぶりかなぁ。
夏休みで混みそうだけど、3人で行く旅行を楽しんできたいと思います。
考えてみたら、3人で行くのなんてはじめてだわ。

22:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |