2010'06.30 (Wed)

良くがんばりました!

あ~ 残念でした。 惜しかった。

でも本当にすごく良い試合でしたね。
日本代表、良くがんばったと思います。



パラグアイ、やっぱり強かった。
上手かった。

今までの試合と違うって感じがしました。
でも日本は 攻められながらも、よく守ったと思います。
0-0だったは、すごい!

だけど、やっぱり 試合中に1点取れていたらな~って思うけどね・・・。
今後の課題は攻撃力でしょうか?


PK戦
これはもう、運としか言えないような・・・。
誰も、駒野選手をせめないところが良かったです。

誰だって、あの場面で外したくないもの。
すごいプレッシャーだったでしょうね。
自分だったらと思うと・・・
足がすくんじゃうよ。


4年後、またひとまわりもふたまわりも大きくなった選手たちが
また、雄姿を見せてくれることを期待します。
みんなまだ、若い!
2014年ブラジル大会に期待しています!!

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

09:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.29 (Tue)

祝!ブログ開設 4周年

昨日(6月28日)…ブログ開設4周年を向かえました。

隆ちゃんのことを語り合っていたj-pop「追いかけネット」が閉鎖されることになり
「隆ちゃんのことを語れる場所を作りたい!!」という一心でブログを開設したのが4年前。

早いものですね。

4年の間にはいろいろなことがありましたが
隆ちゃんやブログを通じて知り合った隆友さんたちに
癒してもらったり、はげましてもらったり・・・。

本当にありがとうございました。

最近は、母のことや仕事が忙しく、毎日ブログを更新したり
詳しいレポを書いたりが なかなか難しくなっています。
(アフタートークのレポは途中まで、書いてますが・・・あと少し。)

でもマイペースでこれからも続けて行きますので
どうぞよろしくお願いします。

この先、5年10年15年と 続けて行けたらなと思っています。

15年後の隆ちゃんは55歳ですね。
そして、隆2世は16歳。
きっとまだまだ若々しい素敵な隆ちゃんと
隆と奥様の良いとこ取りのルックスに、隆の声と音楽的才能を受け継いだ
隆2世ちゃんになっていることでしょうね。

そんな二人に、会える日を今から楽しみにしています。

ちょっと気が早いかな?





今日はこれから、パラグアイ×日本の決勝トーナメントを見ます。
ニッポンがんばれ!
にわかサッカーファンだね。
22:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.26 (Sat)

私の誕生日

今日は私の誕生日です。

いくつになっても、心だけは若々しくいたいと思います。
そして、家族仲良く、いつまでも健康で・・・。

日常生活は、いろいろあって良いことばかりじゃないけど
隆ちゃんの歌に元気をもらいながら
楽しくすごしたいと思います。



今夜は満月の部分月食だとか。

LUNA SAEのサイトで何か動きがあるのかな?
注目したいと思います。
何か発表があったらうれしいな。
http://www.lunasea.jp/
08:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.25 (Fri)

快挙!!

日本勝ちましたね!!
おめでとございます!!!!

Wカップ2大会ぶりの決勝トーナメント進出です。

長女は、昨日早く寝て、今朝は起きて観戦していました。
こんなに熱血な子だったっけ~?!
8年前は、稲本のファンになって大騒ぎしながら見ていた記憶があるけど
4年前は 感心なしだったような・・・。

夫も途中から起きて見ていたようです。

朝「どうだった?」と聞いてみると
「3対1で・・・。」と悲しそうな顔をするので
「負けちゃったの?」って聞くと
満面の笑みで「勝ったよ~!!」

もっと素直に教えてくれたら良いのにねー。

今朝のワイドショーは、日本×デンマーク戦の結果でもちきりです。

ゴールシーン、かっこいい~!!
ベスト16 おめでとう。
それだけでもたいした物だけど、決勝トーナメントでもがんばって欲しいです。

がんばれ!ニッポン!!

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

07:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.24 (Thu)

うれしいプレゼント

昨日、ヒーリング指圧の帰りに幼馴染の友達と待ち合わせて
少しだけお茶をしました。
(その後、別の病院へ行く予定だったからね。)

その時、彼女から「もうすぐお誕生日だよね?」と言って渡されたのが
大きな紙袋。
その中は、綺麗にラッピングされたアレンジメントフラワーでした。

お花を習っているけれど、お披露目もできないし
誕生日の近くに会うこともなかなかないので・・・と。


思いがけないプレゼント。
とっても嬉しかったです。
彼女とは2歳からのお付き合い。
(お互い記憶はないけど、写真が残っている。)
いくつになっても、変らずに
元気に仲良く付き合っていきたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくね。


moblog_c6b89a64.jpg   moblog_f8302abc.jpg


長いこと、紙袋に入れて持ち歩いたのと
私がラッピングをはずすのが下手で、お花が取れてしまったのを
私が適当にさしたので、少々乱れております。
白いマグカップにアレンジしてありました。
ラッピングはずす前に、写真撮れば良かったな~。

14:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.24 (Thu)

『from RK』更新

オフィの『from RK』更新です。


今回の写真は、大きなタラバがガニの足と ワタさんが作ったカニ汁。

すっごくりっぱな足の入ったカニ汁ですね~。
おいしそ~。
私、カニ大好きです。

でも、なんだかもったいないみたい。
これだけ大きな足なら、焼きカニとかカニ鍋とかにした方が良かったんじゃないかと・・・。

米倉さんのスタッフさんから頂いた北海道のタラバガニ。
きっとみんなでおいしく頂いたのでしょうから
みんな大満足だったでしょうね。

隆ちゃんがおいしそうに食べてるところ見たかった。


RKF居酒屋なんてものが、冗談んでなく本当に出来たなら
ぜったいに行ってみたいお店になるわ。
ワタさんのお料理、食べてみたいです。

でも、隆ちゃんはお店にはいないのよね。



昨日、今日はお休みです。
今朝は立川の昨日とは違う病院へ行ってきました。
(最近病院通いばっかりだ。)
今から、免許の書き換えに行ってきます。
もうすぐお誕生日。
行けるときに行っておかないと、後で焦ることになりそうだもんね。
ペーパードライバーだけど
身分証明書代わりに必要なんだよね。免許って。

アフタートークのレポ、途中まで書いたのだけど
読み返したら、すっごく変だった。
書き直し~。
いつ出来上がるかな。
内容、もうだいぶ忘れてるわ・・・。

だんだん、億劫になってきた。
13:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.23 (Wed)

薬の副作用

体調が悪いのは、アレルギー科で処方された漢方薬の副作用のような気がします。


何故かと言えば、空腹時にそれを飲むと、気分の悪さが倍増するんだもの。
食後だと、何とかガマンできる感じ。

ネットで、もらった薬を調べてみました。
消風散の副作用・・・「人によっては、胃の不快感やもたれ感、食欲不振、吐き気などを催します。」

やっぱり~。

でも、「しだいに慣れることが多いのですが、つらいときは医師と相談してください。」とも書いてあるので
しばらくしたら、慣れるのかな。

今日、これからヒーリング指圧に行き、その後友達とちょっとお茶をして
またまたその後、アレルギー科の病院へ行く予定になっているので
先生に薬のことを聞いてみようと思います。

食後に飲んでいる、抗アレルギー剤は、今まで飲んでいたものより
強い薬になったみたいだけど、別に飲んだ後にどうこうって感じはないんだけどね。

漢方薬を飲んだ後、しばらくすると気分が、思いっきり悪くなるんだよね。

身体がだるいのは、気候のせいかな・・・。
更年期とかもあるのかなぁ。
そろそろそんな年齢だわ。

10:34  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.22 (Tue)

不調

不調です。

何がって、体調もパソコンも。

パソコン・・・すぐフリーズしちゃって。


体調・・・実は17日の観劇の翌日からずっと頭痛が。
風邪か、寝不足か。

頭痛が良くなったと思ったら、今度は胃の調子が悪い。
昨日の夜は、気持ちが悪くて、早めに寝ました。

16日にアレルギー科の病院へ行って
「今までになくひどいです。」と言ったら
強めの薬に変えられちゃったんですよね。
飲み薬も、塗り薬も。

気持ちが悪いのは、薬があわないっていうのもあるかなぁ。
漢方薬を空腹時に飲むと、気分が悪くなるみたいな気がする。
食後すぐに飲むと大丈夫なんだけど
「なるべく空腹時に飲んでください。」って言われたんだよね。

今日は、営業さんたちが研修で誰も来ないので
事務所でなるべくゆっくりしています。
お客様、あまり来ないと良いな。

08:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.19 (Sat)

オフィ更新

オフィの会員ページが更新されました。

まずは『RK MOVIE』。
17日の公演後のコメントです。

隆ちゃんのこのシャツは私服?
な~んかあんまり素敵じゃないかも。
髪もマイクを外したせいなのか、変に盛り上がっちゃってるね。
せっかくのムービーなんだから、もうちょっと素敵な感じで
映ってくれていたら良かったのになぁ。

声も、うちのパソコンが悪いのかもしれないけど
声が大きく聞こえるところと、小さくてほとんど聞こえないところがある~。
隆ちゃんの話方のせい?
ビリーのセリフは、あんなにはっきりと最後までよく聞こえるのにね~。


続いては、『STAFF ROOM』。
17日のアフタートークの様子です。
写真がいっぱい。
ついでにビリーを演じてる写真も1枚。
記憶が蘇る~。

スタッフさん 何気に、『CHICAGO』の宣伝していますね。

何度見ても違う楽しさに出逢えると思いますので、ぜひ何度でもご来場下さいね。

何度観ても違う楽しさ・・・生のミュージカルならではの良さですよね。
まだ一度も観ていない方がいらしたら、ぜひこの機会にどうぞ。
隆一のミュージカル俳優としての顔も見てあげて欲しいです。
本当にすばらしい歌声なんだよね。

隆一ファンじゃない人にも、ぜひ観て欲しい作品です。
23:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.18 (Fri)

カクテル『ロキシー』

 初日は休憩時間にカクテル『ビリー』を飲んだのだけど
昨日はカクテル『ロキシー』を飲んでみました。

moblog_29c79323.jpg moblog_55ccae62.jpg


左が私が飲んだ『ロキシー』。
右がポピーさんとかずてぃさんが飲んだ『ヴェルマ』です。

『ロキシー』は実物はもっと、ピンク色が綺麗です。
でも、味はお酒がけっこうきつくて甘酸っぱかったです。
見かけは、ピンクでかわいいのに、味は酸味が効いて、お酒がを強く感じる・・・。
見かけはキュートだけど、中身はけっこう強かなロキシーみたいかな?

『ヴェルマ』を少し飲ませてもらったのだけど
これはおいしかった。
紅茶の味がして、甘くておいしい~。
見かけは黒くてハードそうなのに、味は甘くて、キュート。
まさにヴェルマですね。

そう考えると、『ビリー』は真っ白で、公明正大を表して
味は酸っぱくて、悪徳を表しているのかも~。

次回は『ヴェルマ』を飲んでみようかな。
次回は千秋楽だわ。

隆ちゃん、最後まで身体に気をつけてがんばってね。

23:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.18 (Fri)

昨日の『CHICAGO』♪

17日の『CHICAGO』を観に行ってきました。

昨日の席は M列のほぼセンター。
センターって初めて座ったのだけど
やっぱりいいわ~。

肉眼でも、表情が見えるし
舞台全体も見渡せるし。

あえて、双眼鏡で見ていると  まるで私を見つめながら話してくれているみたい。
隆からは私の顔など見えないのは、ちゃ~んとわかっているけど、やっぱり嬉しい。

エイモスのことも双眼鏡で見ていたけど
一度も目があわなかったから
隆ちゃんは双眼鏡で見ている人のことを見つめてくれているのかな?

双眼鏡で見ると
隆がすごく細かい演技をしているのが よく分かる。
ちゃんと悪徳弁護士の目だったわ。

私にとって2度目の『CHICAGO』。
とっても楽しかったです。
初日より良かったように感じます。
皆さんのダンスのキレさすがでした。
歌も声が出ていて すばらしかったです。

観客は 初日同様 男性の姿が多く見られ
2年前とは明らかに違う感じです。
年配のご夫婦連れが、けっこういました。
初日はちょっとわざとらしい笑い(笑いを誘う為にわざと笑っているような感じ)が会場に多少あったけど
昨日は笑い声が少ないものの、自然な笑いが起こり雰囲気がとても良かったと思います。

初めて観に来られた多かったのか
隆ちゃんのロングトーンに「ずいぶん長く声が続くね~。」と感心している女性がいて、
隆一ファンとして すごく誇らしく感じました。

「まさかあの河村隆一がこんなに歌がうまかったとは!」って
絶対びっくりしていると思います。
河村節を一切押さえて歌うビリー。
努力の賜だよね。

米倉さんが観客の拍手を煽るから
ロングトーンの途中で会場からの熱い拍手!

隆ちゃんめいっぱい頑張ってくれて 顔が真っ赤でした。

本当に頑張ってくれました。
初日は顔が赤くなるまでやらなかったから
まだ小手調状態だったのかな?

隆ちゃん以外の皆さんも良かったですよ~。

6人の女囚人のシーン。
初日は「牛乳屋と寝ただろ!!」って怒鳴る人だったんだけど
(私は2年前は毎回この方だったみたいで、好きな女優さんです。)
昨日は、別の方で すごく静かに「牛乳と寝ただろ。」って言うんです。
淡々とした感じで。
なのに、会場の笑いを誘っていました。
へ~ こういうセリフ回しでも、笑いを取れるんだって
けっこう新鮮でした。

最後の方の例のシーンで「男だったのか~!」と驚きの声が上がったりしていました。
もちろん笑いも!
初めて観に来た方が多かったのかもしれないですね。


2年前は、何回も通いつめたファンがたくさん観に来ていたけれど
今回は、初めての方が毎回、たくさんいるのかもしれないです。

もっともっと、初めて観る方が増えて
『CHICAGO』のおもしろさ、たくさんの方々に知って欲しいですね。
そして、隆ちゃんの圧倒的な歌唱力に魅了されて欲しいなぁ。


この日は、終演後、アフタートークがありました。
指揮者さんと隆ちゃんのトークすごく楽しみにしていました。
わずか15分でしたが、楽しかったです。
ビリーの姿で現れたけど、素の隆ちゃん、かわいかった。
指揮者さんも、指揮者とは思えないくらい上手な進行ぶりでした。

アフタートークのレポは、また後日。
皆さん、私の『CHICAGO』の感想より、アフタートークのレポが知りたかったですよね。
本当は一気に全部書いちゃうつもりだったのだけど
今日明日と夫が休みなので 全部は仕上げるのは無理でした。
私は仕事だし・・・。
期待して読んでくださった方、ごめんなさいね。 









23:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.17 (Thu)

梅雨の中休み

東京は、14日に梅雨入りしたのだけど
その後、ずーっと晴れです。
夜 ちょこっと降った日もあったけどね。

今日も朝から、良い天気。
30℃以上になるんだって。
暑そ~。

暑いの、苦手。
6月でこの暑さ。
8月の暑さを思うと、やっぱりディナーショーはパスかな。
暑さの中、あんな遠くまで・・・。
日航ホテルって遠いのよねー。
せめて、渋谷か新宿のホテルだったらな。
我が家って東京と言っても、都心から遠~く離れた郊外だからね。

今日の朝刊に隆ちゃんが仲良くしてもらっている大先輩の
サマーディナーショーの広告が載ってました。
立川のホテルで25,000円。
隆ちゃんのディナーショーも立川のホテルで25,000円だったら良かったなぁ。
地方から参加されるファンの方々には立川は遠すぎるからダメだよね。
どうせなら、交通の便の良い、東京駅の近くのホテルにしてくれたら
もっと参加しやすくなるのにね。
新幹線での日帰りがより可能になるよ。



今日は『CHICAGO』を観に行きます。
隆ちゃんと指揮者さんのアフタートークあり。
楽しみだなぁ。
09:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.16 (Wed)

今日の読売新聞に

今日の読売新聞に『CHICAGO』の記事が載っていました。

もしかして、ネットでも読めるかも?っと検索してみたら・・・
ありました!!      こちら

記事も写真も 米倉さんが中心。
賢也くんが何気に一緒に写っていて良いなぁ。
一緒に写ってるのが隆ちゃんだったら もっと良かったのに。

「米倉 キレのあるダンス」って見出しで、すごく褒めてもらってるよ。

隆ちゃんは、悪徳弁護士(河村隆一)って名前が登場しただけ。
ちょっと寂しいなぁ。

『劇中歌「ウィ・ボース・リーチト・フォー・ザ・ガン」にのせて、
目まぐるしく変化する表情と操り人形のような動きも見どころだ。』って
書いてくれたのは、すごく嬉しいけど
歌っているのが、隆ちゃん演じるビリーだって
一言書いて欲しかったわ~。

『フェイ・ライトは、日本語を交えたコミカルな演技で観客の心をつかむ。
歌、ダンスは完璧(かんぺき)で余裕綽々(しゃくしゃく)。』
まさに、そんな感じ。

『アンサンブルのレベルの高さ、安定感も主要キャストを支えた。』
確かに~。


改めて、記事を読むと、やっぱり『CHICAGO』ってすごいミュージカルなんだなって思います。
こんなすごいミュージカルを、日本で観られるって貴重なことよね。

明日、観に行くのが、またまた楽しみになりました。

アフタートークも楽しみです。
22:02  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.14 (Mon)

真夏のディナーショー

RKオフィのNEWSが更新されました。

paysage songs 2010 "garbo"決定!

Ryuichi Kawamura paysage songs 2010 "garbo"が決定致しました。

2010年8月6日(金)ホテル日航東京(ペガサス)
【HIGH TEA】開場13:00/食事開始13:30/SHOW開始14:30/終演(予定)15:30
【DINNER】開場17:30/食事開始18:00/SHOW開始19:30/終演(予定)21:00

[問]ホテル日航東京宴会予約係 03-5500-5635
http://www.hnt.co.jp/party/party_pl29kr.html
[料金(全席指定)]
【HIGH TEA】¥18,000(税・サービス料込)
【DINNER】¥33,000(税・サービス料込)
[一般発売日]7月12日(月)
※未就学児童入場不可

RKF先行予約を希望されるお客様は、INFORMATIONページをご確認ください。
この先行予約は郵送によるご案内はございません。ご注意ください。
http://www.kawamura-fc.com/members/info/index.php



これは、超びっくりな企画!!
クリスマスシーズンにやっていたディナーショーを真夏にやるなんて。

これって、まさか、まさか、クリスマスシーズンはLUNA SEAをやるから
ソロは夏の間にやってしまうってことなのかな?

行きたいけど、この間マイクレスのチケットを申し込んできたばかり・・・。
高額なイベントが続くと考えちゃうな。
金曜日ってことで、休みは取りやすいけど・・・。

でも、今回は東京でしかやらないんだもの
せっかく東京に住んでいるのだから、行かないっていうのは
やっぱりもったいないかな。


うーん。
どうしよう。
申込みの日まで、もうすこし考えてみます。

だけど、の話が、噂で終わず
現実のものになりそうな様子。
それは、とっても嬉しいです。
22:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.13 (Sun)

CHICAGO DM

6月12日に『CHICAGO DM』というタイトルでメールが届きました。


6月9日より開幕したCHICAGO東京公演。大好評上演中!キュートな米倉涼子に迫力たっぷりのアムラ=フェイ・ライトの対決に大きな拍手を頂いております!

前売券・当日券も販売中☆


◎アフタートークショー開催!

6月13日(日)18時公演、17日(木)19時公演、終演後に行うアフタートークショーの詳細をお知らせします。

13日・・・出演:米倉涼子、大澄賢也
17日・・・出演:河村隆一、上垣聡(指揮・音楽監督)

米倉・大澄による、CHICAGOフリークトーク!河村・上垣による音楽的に観たCHICAGO。
どちらも盛り上がり必至です!ぜひお楽しみください。

☆オフィシャルホームページ
http://chicago2010.jp/

☆チケット好評発売中!
イープラス:http://eplus.jp/chicago
◎事前会員登録(無料)が必要です。

☆当日券は開演の1時間前より販売します。



今夜は米倉さんのアフタートークショーの予定でしたが
賢也くんも一緒に出演なんですね。
話が盛り上がりそうです。
行かれる方は、楽しみが増えましたね。
もし、行かれた方がいらしたら、どんな様子だったか、教えてくださいね。


17日は隆ちゃんだけじゃなく、指揮者さんも登場です。
こちらも楽しみですね。
本格的な音楽の話が聞けそうです。
この日は、チケット取りました。
楽しみです。
08:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.10 (Thu)

その他の写真

詳しくレポしようかと思って、いろいろ写真撮ったけど
これから、みんさん観に行くでしょうし
再演なので、感想のみのにしておきました。

写真だけ、載せておきます。

moblog_aafb66b3.jpg
待ち合わせに早く着きすぎちゃって、建物だけ撮ってみました。
まだあまり人が来ていないですね。5時頃です。

moblog_c8e6ce3b.jpg  moblog_fb16b373.jpg
写真だけ撮って、この後食事するお店を探しに行きました。


公演後の写真。
マミさんからもらいました。
私の携帯カメラ、だんだん調子悪くなってきていて
暗いとぜんぜん写らないのよね。
そろそろ買い替え時かな。
moblog_e43b75fc.jpg
23:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.10 (Thu)

お花がいっぱい

赤坂初日。
前回同様、たくさんのお花が届いていました。
すごく良い香りでしたよ。

いちばんびっくりは LUNA SEAからのお花。
moblog_4fc83adb.jpg
入り口入って、右側にあります。

スギちゃんからも届いていました。
DAIGOくんと塩谷瞬くんからも。
イケメン3人だね。
こちらのお花は、入って左側にあります。
(この写真はマミさんからいただきました。ありがとう~。)
moblog_4c94ade4.jpg

大先輩の西城さんからも。(入って右にあります。)
moblog_adcab72a.jpgmoblog_cac27f37.jpg

後は、会社関係が多かったです。
「チューボーですよ。」つながりで堺さんもお花を贈ってくれていました。

普通のファンの方が、個人やグループで隆ちゃんにお花をおくっていました。
そんなことが、これから流行るのかな?
先日のお誕生日イベントにも、ファンからのお花あったけど。。。
確実に数が増えてるよ。


みなさん、隆ちゃんの為に綺麗なお花、
ありがとうございます。
23:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.10 (Thu)

初日のニュース&動画

チーズさんが赤坂初日の記事や動画をみつけてくれました。
どうもありがと~。

今朝、めざましで放送されたそうだけど
見損なったので、嬉しいです。


Yohoo動画

ふふっ
隆ちゃんて、やっぱりかわいいな。
それにしても記者さん、前回の質問 良く覚えていたね。
前回の時も米倉さんのおしりの感触のこと聞いてたよね。
「そんな余裕ない。」って答えていたから
今回は、再演だから余裕がでたから、感触もわかるでしょ?ってことなんでしょうね。



オリコン
デイリー
日刊スポ
毎日デジタル

アムラさんのご主人が、ドラマーで今回共演していたなんて
知らなかったですね~。
今度観に行く時、注目してみよう。
それに、アムラさんが49歳だなんてことも知らなかったわ~。
林檎さんに教えてもらって初めて知りました。

49歳にして、あのスタイル。
あの美貌。あの声量。あの歌声。あのキレのあるダンス。セクシーな身のこなし。
そして、日本語のセリフ。
どれだけ才能溢れた人なんでしょう。
それに人一倍の努力もしているのでしょうね。

動画で、米倉さんがアムラさんのこと、「おもしろい人。」って言ってましたね。
あんなにすごい人なのに、おもしろいって、すご~く素敵!

次回観に行くのが、もっと楽しみになりました。

今回 観に行く予定のない方。
観ないともったいないですよ~。
本場ブロードウェイのトップ女優の演技が
日本に居ながら観られるなんてすごいチャンスです!
ぜひ、お勧めです。
23:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.10 (Thu)

カクテル『ビリー』

前回飲んで、すごくおいしかったカクテル『ビリー』。   こちら

ピーチの味がほんのりして、甘くておいしかったんだよね。

もう一度飲みたいと思っていたから、今回もあるのを見つけて
やった~!!って感じ。

moblog_db7e9bf5.jpg
       見本の写真
前回はグラスがいろいろな形だったけど、今回は3種とも同じ形ですね。


休憩時間に飲んでみました。
私とかずてぃさんは『ビリー』
マミさんは、ジュースのいちごみるく。


moblog_0be16022.jpg
私が注文した『ビリー』。

一応3人で乾杯!

東京初日、おめでと~!!


ひとくち飲んで、あれ~?
味が違うじゃん。

今回はヨーグルト味でした。
飲むヨーグルトにサイダーを入れたみたいな味。
かなり酸味が強いです。

私は前回のジュースみたいな、甘~いピーチ味の『ビリー』が好きだったな。
酸味の効いた今回の『ビリー』は大人の味?

前回は、もっと飲みたい!と思ったけど
今回は少々もてあまし、最後は一気飲み。

お酒が好きな方向きだったかも。

14:02  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.09 (Wed)

『CHICAGO』赤坂初日

『CHICAGO』赤坂初日。
行ってきました!
2年ぶりに会えたビリー。
かわいかった~!

前評判通り セリフもダンスも進化していたけど
やっぱり かわいいビリーなのね。(*^o^*)

セリフ…固さが取れて良い感じになりましたね。
ゆとりがでてきたんじゃないかな?

ダンスも良くなってはいるけど、やっぱり何だか笑いなくなる。
前よりはずっといい感じなんだけど・・・。
何しろ周りのキャストのダンスがあまりに素晴らしくてね。(^_^;)
比べちゃかわいそうだよね。ごめんね。隆ちゃん。
隆ちゃんは精一杯頑張ってるよ!


隆ちゃん、歌は最高でした。
声も良いし、よく通るし。
ロングトーンも健在。
途中で、客席から拍手が沸き起こり、私も誇らしい気持ちになりました。


米倉さん かわいかった~
とってもキュートなロキシー。
歌も前回より頑張ってました。
ダンスは本場に負けていないくらい素敵でした。
本気でブロードウェイも夢じゃないかも?

初めて見たアムラさん。
素晴らしい!
声が良いですね~
声量もあるし、歌唱力抜群!
ダンスも最高!
動きがしなやかで女性らしいのよね。

セリフが片言なんだけど、会場の笑いを誘って和やかムード。
セリフに間しては賛否両論になるかもしれないけど、
私はすんなり受け入れられました。

エイモスも相変わらず、よい声で
ほんわか~。

指揮者さんもセリフがんばってました。
指揮だけでも大変なのに、セリフがあるなんて
こんなミュージカル『CHICAGO』だけかも。


前回は和○さんファンの力が大きくて
拍手の大きさが、彼女だけ明らかに違ったのだけど
今回は分けへだてなく拍手が送られていました。
それが嬉しかったです。

会場は男性客が多く見受けられて
それがまた新鮮でした。
前回は圧倒席に女性が多かったよね。

会場から時折沸き起こる笑い声に
男性の声が多く混じるって今までになかったよね~。

最後はスタンディングオベーションになりました。
良かったね。
空席がいくつかあったけど、立ち見も出ていたので
チケットは完売したけれど、来なかったってことみたいです。
(チケット買ったらちゃんと来てくれれば良いにねー。)


次は17日に行きます。
まだまだ進化する『CHICAGO』。
楽しみです。

あっそうそう。
今年もカクテルありました。

『ビリー』また飲んじゃった。(各 800円)
次は『ロキシー』にしようかな?


それから、初日ということでお祝いのお花がたくさん届いていました。
隆ちゃんにもたくさんのお花が。
なんと! LUNA SEAからのお花がありましたよ。
個人ではスギちゃんからもありました。
西城さんや松岡さん、堺さんからも。そのほかいろいろな方。

でも、だんとつお花が多かったのは米倉さん。
芸能界の大物から、若手俳優まで、すごかったです。
ロビーや階段は埋め尽くされた、お花ですごく良い香りでした。
23:29  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.09 (Wed)

いよいよ

いよいよ今日から『CHICAGO』東京公演スタートです。

待ちに待ったビリーに会える~。

2年ぶりのビリーはどんな進化を遂げているでしょうか?
前評判は上々。
新しいキャストを迎え『CHICAGO』の魅力はパワーアップしているようですね。

『CHICAGO』ブログによれば、
西宮4公演はすべて満員御礼。
最終日の当日券はあっという間に売れてしまったとか。

すごいですね~。
良かったですね~。

今回は宝〇ファンの力を借りていないので
満員になるかどうか、密かに心配していたんですよ。

東京も連日、満員御礼になりますように。

後、数時間で隆ちゃん演じるビリーに会えます。
もちろん、歌唱力がupしたと評判の米倉さんのロキシー。
本場ブロードウェイのアムラさんのヴェルマも楽しみです。


では、では、東京初日。
楽しんできますね。
わくわく。

12:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.08 (Tue)

通所 2日目

昨日は、母の通所 2日目でした。

初日は、私が休みの日だったので
玄関で見送ったけど
昨日は、仕事だったので、ちゃんと一人で行けるか心配でした。

一人で行くと言っても、ちゃんと迎えに来てくれて
送ってくれるので、何も心配することはないのだけどね。

迎えに来てくれた時に、忘れて寝ていたらどうしよう・・・とか
バッグ(連絡帳と薬が入っている。)を忘れて持っていかなかったらどうしよう・・・とか
ちょっと心配だったんですよね。

でも、そんなことは、杞憂でちゃんと行ってきたようです。

昨日は、トレーニングマシーン(?)も使ったらしいです。
「習字もしました。」と連絡帳に書いてあったけど
本人は、まったく覚えておらず・・・。

「心」と書いた半紙が 連絡帳を入れたケースに入っているのを
私がみつけて、「ほら、習字ちゃんとしてるじゃない。」と言うと
「本当だ、習字したんだ。ぜんぜん覚えてない。」と言ってました。

連絡帳によると
ひさびさに習字をして、喜んでいたらしいんだけど
覚えてないんだねー。


今朝も、何度も病院行く時間を確認に来るし・・・。
認知症の方は、あまり良くなってないみたい。
午前中は、歯医者。午後から月1で行く肝臓の病院です。

私は母の病院の付き添いの為、代休を取りました。
病院の付き添いって、1日仕事なのよね。


母はデイサービスに行ってくると、食欲がでるみたいです。
夕飯もいつもよりたくさん食べていました。
初日は動きも良くなっていたけど
今回は、逆で「腰が痛い。」とまた杖でよろよろ歩いてます。
トレーニングマシンが良くなかったかな?

まだ、無理はできないみたいです。
杖なしで、歩けるようになるのには
もう少し時間がかかるのかも。

テーマ : デイサービス - ジャンル : 福祉・ボランティア

22:41  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.08 (Tue)

すっ~かり忘れてた。

6/7 24:59〜 日本テレビ系「音龍門」。
見るの忘れたわ~。
予約録画も忘れたわ~。

ここのところ、ずっと残業。
しかも、日々こなす仕事もやたらと増えて お疲れモード。
夜中の番組は忘れちゃうね。
しかも 知らない番組だし。


Vanilla Mood(バニラムード) [#025]
チェロのMariko、バイオリンのYui、
フルートのWaka、ピアノのKeiko
メンバー全員が名門大学を卒業した音楽エリートで
構成されるVanilla Mood。
ごまんといるクラシック演奏者を押しのけ
数々の有名アーティストたちの楽曲に参加のオファーをはじめ、
ゲームの挿入歌のオファーや
テレビ番組からのオファーがあるなど、
その才能を各方面から認められている。

クラシック音楽には入らない打ち込みの電子音や
ピアノKeikoのコーラスが入る楽曲などを披露し、
クラシック音楽をもっと身近に感じてほしいと考えているVanilla Mood。
彼女たちに対して自身が楽曲参加のオファーをした河村隆一やSPEEDの今井絵理子が、
彼女達への想いと参加してもらうまでの経緯を語った。


隆ちゃん、コメント出演だったんですね。
どんなことを語ったのかな?
見忘れちゃって、残念。
09:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.08 (Tue)

兵庫『CHICAGO』初日レポ♪クレマチスさんより

コメント欄に クレマチスさんから 兵庫『CHICAGO』初日レポが届きました。

せっかくなので、独立した記事にさせていただきました。
(了解済みです。)

『兵庫CHICAGO初日見ました。
兵庫に行く前に、隆ちゃんが前ライブやった薬師寺に行きました。
ライブに行けなかったので。唐招提寺も行きました。

CHICAGOは前回より、CAST皆さんパワフル、
パワーアップしてダンスにキレがあると思いました。
アムラさんは、歌もダンスもさすがですね。

米倉さんは、スタイルもよく、ダンスもよくて、
歌が前よりも上手になられて良かったです。

隆ちゃんは、歌、セリフも声がとおってて、
表情も鋭さが増してた悪徳弁護士でした。
隆ちゃんのロングトーンにすごい拍手でした。
隆ちゃんのダンスも進化してました。

ママもエイモスもメアリーもさすがでした。
指揮者の上垣さんも芝居してましたよ。
休憩は、20分でした。
終わったら、スタンディングオベーションでした。

赤坂へ来月見に行くので楽しみです。
隆ちゃんへのお花は、押尾コータローさんともう一つでした。
私は、字幕がでていても芝居と両方も見れない(笑)』

クレマチスさん ありがとうございました。
全員がパワーアップして進化した『CHICAGO』なんですね。
観に行くのが、とっても楽しみです。

いよいよ明日が、赤坂初日。
進化した『CHICAGO』。
進化した隆ちゃんのダンス・・・注目したいと思います。
ロングトーンの健在なんですね。
これもまた楽しみの一つです。

字幕は、本場ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』を観に行った時に
経験済みですが、左右に縦に出るので、読みにくいですよね。
私も字幕は見ないで、舞台に集中しようと思います。
08:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.05 (Sat)

『from RK』更新

オフィの『from RK』更新です。

今回の写真は、ミュージカル『CHICAGO』の楽屋口・・・
前回ファンの有志の方々からプレゼントされた暖簾がかけられています。
さらに、オシャレな生花。

「BYLLY」を模ったアレンジメントフラワーだなんて
ナイスアイディアですね。
思いつかないわ~。   
このお花もファンからのプレゼントなんですね。

そういえば、隆ちゃんのバースデーイベントの時も
ファンの方から、すてきなスタンド花がプレゼントされていました。
真っ赤なバラで作ったハートが二つ。
                       
メンバーからはお花届いてなかったのに、ファンから届いていたのには
びっくりしたわ。

今回も同じ方々がプレゼントしたのかしらね?

こうやって、『from RK』に隆ちゃん自ら紹介してもらって
しかも喜んでもらって
嬉しいだろうなぁ。
ちょっと羨ましいかも。

暖簾だって、2年も大切に取っておいてもらったんだね。
ちょこっとヨレっとなった感じがする部分があるのも
年月を感じさせて味があるかも。



初日も2日目も無事に終わりましたね。
明日は兵庫最後の日。
素敵なビリーが演じられますように。

そして、東京での初日。
クビを長~くして待っています。
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.04 (Fri)

『CHICAGO』初日

今日は『CHICAGO』初日でしたね。

どんなビリーだったのか、すごく気になって
ファンの方のブログ読んでみました。

ビリーだけじゃなくて、ロキシーもヴェルマもすごく良かったみたい。
もちろん、他のキャストの方々も。
まさに進化した『CHICAGO』ですね。

ブログ検索して、ファンでない方のブログも見つけました。
この方は、昨日初日の前に招待されて観に行ってきたようです。
隆ちゃんのこと褒めてくれてた。
嬉しいな。

東京での公演が、待ち遠しいです。
早くビリーに会いたいな。
23:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.03 (Thu)

はじめての通所

今日は、母にとって初めての通所(デイサービスの利用)でした。

精神的に弱いタイプだし、人見知りだし・・・。
行きたくないから、具合が悪くなっちゃったりするかも と心配していたのだけど
そんなこともなく、すんなりと行ってくれました。

せっかくこの間買った新しいズボンをはかずに
いつもの普段着のズボンをはいていたので
「この間新しいの買ったんだから
それに着替えたら?」って声かけしたくらいで
後はすんなり。
良かった~。

家まで車でお迎えに来てくれて、送ってきてくれて至れり尽くせりだわ。

夕方帰ってきた母に「どうだった?」と玄関先で聞いてみたら
「まぁ、どうってこともないね。おもしろくもないし、つまらなくもないし。
たいしたことしなかったよ。貼り絵したくらい。」だって。

夫が帰ってきて、やっぱり玄関先で「今日どうだった?」
「まぁ何とかやってきたよ。」

次に次女が帰ってきて またまた玄関先で「どうだった?」
「楽しかったよ~!」
ちょっとわざとらしいくらい元気に言っていました。

最後に帰ってきた長女。
玄関先で「今日の夕飯何~?」
ちょっとおいおいと思い
「今日おばあちゃん、〇〇に行ってきたんだよ。」と言うと
「そんなんだ~!どうだった?」
「とっても楽しかったよ~!」

だんだん答えが向上していくのがおもしろかった。

本当は、あまりおもしろくなかったのかもしれないけど
夫や娘達には気を使ったのかな。

本気で、楽しかった~って言ってくれるようになると良いな。

でも、心なしか、動きが機敏になったような・・・。
それに、夕食の食欲が良かったです。
やっぱり家でゴロゴロしているより、出かけて来る方が身体に良いよね。

デイサービスへの通所が母にとって、生きがいになるくらい
楽しいものになると良いな。

テーマ : デイサービス - ジャンル : 福祉・ボランティア

23:29  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.03 (Thu)

オフィ『NEWS』更新

すでに会員ページで、公表になっているNo Mic,No Speakers Concert が
『NEWS』でも公表されました。


No Mic,No Speakers Concert #003決定!
8月29日(日)NHK大阪ホール OPEN17:00/START18:00
[問]キョードーインフォメーション 06-7732-8888

9月4日(土)葛飾シンフォニーヒルズ モーツアルトホール OPEN17:00/START18:00
[問] キョードー東京 03-3498-9999

9月17日(金)豊田市コンサートホール OPEN18:00/START19:00
[問]サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

9月19日(日)仙台市青年文化センター コンサートホール OPEN16:00/START17:00
[問]ニュースプロモーション 022-266-7555

9月23日(木・祝)東京オペラシティ コンサートホール OPEN16:00/START17:00
9月24日(金)東京オペラシティ コンサートホール OPEN18:00/START19:00
[問] キョードー東京 03-3498-9999


[料金(税込・全席指定)]
SS席¥10,500
S席¥8,400
A席(大阪・葛飾・東京のみ)¥6,300
[一般発売日]7月24日(土)
※未就学児童入場不可

ファンクラブ先行予約のご案内は5/28発送の会報誌『RKF Vol.21』同封されております。
6/7までに届かなかったお客様はお問い合わせください。



どうせなら、SS席が良いなぁ。
でも、どのあたりまでがSS席になるんでしょうね?
ガクトは前から3列目までが、3万円の席だって聞いたことあるけど
10,500円だから、もっと後ろの席まで範囲にはいるよね。
SS席 1列目~〇列目まで
s席 〇列目~△列まで
A席  2階席
とかちゃんと書いてあれば、良いのに。

以前S席とA席を販売した時、A席は2階の数列で
あとはすべてs席だったんですよね。
2階でもS席?!ってけっこうびっくりしました。
今回もそんな感じの席分けになるのかなぁ。


今回仙台でやってくれるのが、特に嬉しいな。
もちろん、大阪、名古屋も嬉しいけど
東京、大阪、名古屋という3つの都市でやることは
以前にもあったけど
仙台が入るっていうのが、東京より北に住んでいるファンの人にとって
すごく嬉しいことだと思うから。

全通するファンの方もいるでしょうけど、私は土日祭日は仕事なので
こんなにたくさん休めないわ。
連休取るのも、無理だ~。
となると最終日狙いかな。

平日だけど、最終日ってことで激戦になっちゃうかも。
17:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.02 (Wed)

結婚記念日

今日は26回目の結婚記念日です。

去年は25周年=銀婚式だったので 節目って感じだったけど
26周年て半端な感じ。
お祝いムードもちょっと地味目かな。

年々歳を重ねるごとに頑固になる夫に手をやいている今日この頃だけど
これからも、元気に仲良く歳を重ねて行きたいと思います。


夕食は家族と近所の中華料理屋さんへ。
今年は母も一緒に行くことができました。
(去年は具合が悪いと言って行かなかったんです。)
家族みんなでお祝いできて、よかったなぁ。

塩くらげの前菜、海老チリソース、牛肉のオイスターソース炒め、鶏の唐揚げ
ショウロンポウ、たまごときくらげの炒め物、豚肉の細切り焼きそば、ふかひれスープ



23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |