2010'04.30 (Fri)

RKオフィ更新

オフィの『MEDIA』情報が更新されました。

TV
5/15 23:30〜 TBS系「チューボーですよ!」New!


わ~!!この番組良く見ています。
わざわざ見ているわけじゃなけど、何となくいつも自然とかかっている感じ。
隆ちゃんのエプロン姿見られる~。
お料理しているところも。
なんだか楽しみ!

隆ちゃん、☆いくつって言うかな?
やさしいから、「☆3つ」って言いそうだけど
案外、こだわりがあって「☆2つ」って言うかも。




ブログに書いてなかったけど、Magazine情報も更新されていましたね。

4/28 フールズメイト
5/10 ARENA37℃ New!

立ち読みかな。
その時間もないかもしれないけど。




『NEWS』更新

Birthday記念!!第3回RKチャリティーオークション開催!
過去2回、大好評のうちに終了した『RKチャリティーオークション』
『第2回RKオークション』では売上げの一部を植林プロジェクト「Present Tree」に寄付させて頂き、
特定非営利活動法人 環境リレーションズ研究所を通じて、熊本県球磨郡に50本の植林をさせて頂きました。

第3回目となる今回は5月20日のRKバースデーを記念して、5/20(木)〜6/18(金)の期間で開催!
河村隆一本人が「伝説のライブ」「ファンクラブ会報」などで身につけていた衣装などを大放出します。
※売上の一部は「Present Tree」へ寄付致します。


ちゃんと植樹証明書が。
こんなのあるんだね。

オークションは携帯サイトからじゃないと、参加できないのね。
私は、携帯サイトの会員じゃないから、オークションには参加できないです。

隆ちゃんの愛用品。
私も欲しいけど、参加できたとしても
きっと高値になっちゃって手がでないだろうなぁ。
23:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.30 (Fri)

やっとお休み。

1週間ぶりのお休みです。
7日間連続出勤でした。

その間に事務所の引越し&新ショールームのオープンがあり
連日の残業。

疲れた~。
ホント疲れた~。

隆ちゃんの歌に癒してもらう時間も、ブログで憩う時間もなかったわ。
夫が「早く寝ろ。早く寝ろ。」と言うし・・・。
その割に、「久々のお休みだから、お弁当は作らなくても良いよ。
たまには、寝坊したら?」なんていう優しい言葉は一切なかったけど。
私は「早く寝ろ。」よりそっちの言葉を密かに待っていたのになぁ。

でも、おでん作ってくれたり、水炊き作ってくれたり
娘達より、協力してくれて、ありがたかったです。


GWは毎年、激務だけど、今年は特に忙しいです。
母のこともあるし、職場のニューオープンの準備がすごく大変だったし。

でも、母の腰の具合はだいぶ良くなりました。
家の中では、杖を置き忘れて、歩いて取りに戻るくらい元気になりました。
まだ外出するのは、怖いようで家に篭ってますけど。
認知症の方は 進む一方という感じですけどね。
5月になったら、陽気の良い日は、散歩にいけるくらいになれると良いな。

今日は、久々に整体に行ってきます。
去年の10月に行ったきりかも。
11月に予約が取れなくて、そのままになっていたような・・・。

明日からGW本番。
もっと忙しくなる予想です。
その前に身体のメンテナンスしてもらってこないとね。

帰ってきたら、隆ちゃんのバースデーイベントの申込みをするつもりです。
抽選になるかな?
当たると良いな。

09:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.26 (Mon)

引越し~

事務所の引越しでした。
倉庫に預けてあった、荷物がドッサリ。

新しい事務所なのに、前の事務所より狭くて
荷物が入りきらない~!!

いろいろ捨てなくちゃ。
1時間残業したけど、終わらず。

明日、明後日と新しく購入したものがまた届きます。
明日は、古い荷物をダンボールから出して
何とか収納しなくっちゃ!!

足が棒みたいに痛いです。

昨日 夫が今夜の為に、おでんを作っておいてくれました。
残業したけど、おでんがあると思うと安心して仕事ができました。
すごく助かりました。
1日置いたおでんは味も染みて、とってもおいしかったです。

明日は、夕飯作らないといけないから、残業はできないな。
がんばらないと。

23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.25 (Sun)

鼻から水飲んだ~!!(><)

お風呂で湯船につかっていた時、寝てしまったらしく・・・
フッと気づいて目を覚ました時
鼻から水飲んだ~!! 

頭がキーン!!

あ~ 頭が痛かった。

だいぶお疲れかも。
職場で新しい事務所が出来上がり、引越し準備中です。
仮設事務所から、引き取った荷物の片付けや
ゴミ捨て、掃除が大変。
肉体労働って疲れる~。

明日は、預けてあった荷物がどっさり届きます。
本格的な引越し。
がんばらないと!!
腰痛バンド、付けていかなくちゃ!

いつもは、水木がお休みだけど
今週は休み返上です。
休めるのは、30日金曜日のみ。
その後は、6日までなし。
ハードだ~!!!!!!

早くに寝て、体力つけなくちゃ!
23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.23 (Fri)

RKF MEETING Vol.26 RK's 40th Birthday Special詳細決定!

RKF MEETING Vol.26 RK's 40th Birthday Special詳細決定!


待ちに待った 隆ちゃんのお誕生日イベントの詳細が発表されましたね。


しかし、すごい金額だ~。
内容もすごいけど。

どうしよう。どうしよう。
どっちを申し込もう。

悩むわ~。
悩まずに即決できる人。羨ましいわ~。

せっかくの休みだし、思い切っちゃおうかな。
今まで、がんばったご褒美に。

しかし、1日中いないって大丈夫かな?
その頃には、母ももっと良くなっていると思うけど・・・。
今日は、なんと!ご飯を炊いて
お風呂まで掃除してありました。

もうびっくり!!
だけど、あまり急に無理して、転んで骨折なんてなったら困っちゃう。
まだ杖ついてるのに。


23:15  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.22 (Thu)

CICAGO ♪ブログ

『CHICAGO』のダンサーさんたちや、出演者さんたちのブログ探してみました。

賢〇くん ブログの最終更新日が18日。
明後日から、CHICAGOのお稽古と書いてますね。
またお稽古の様子、ブログに書いてくれると嬉しいですね。

miyaさん 歌稽古、ワクワクしていますね~。
こちらもワクワクしてきます。
初演の映像がちょっと見られるのも嬉しいね。

Shinobuさん  この方も、まだCICAGOのことは、書いてないけど
これからは、稽古の模様書いてくれるようです。
楽しみです。

kazさん  歌詞が変わったりしてるんですね。
再演だからといって、前回と同じことをするわけじゃないし
レベルアップを求められるから、大変かも。

金澤さん  隠れエイモスファンだったので、今回もエイモスが楽しみです。
別に隠れなくてもよいのだけど、表は隆ちゃんファンだからね。

ニョッキさん この方のブログが一番、お稽古のこと書いてくれています。
隆ちゃんの様子も、ちょこっと書いてくれたら嬉しいな。

11:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.22 (Thu)

アルツハイマー

昨日、今日とお休みです。
昨日は、母と病院へ。
先日の脳の検査結果を聞きに行きました。

病院の後、
居宅介護支援センターのケアマネさんのお話も聞きに行きました。

同居家族がいるとヘルパーさんに来てもらうことはできないだろうとのこと。
デイサービスを使って、認知症がこれ以上進まないように・・・
運動をして、体力がつくようにしたらどうでしょう?という話でした。

母は人見知りで、知らない人の集まりに出るのは嫌いだし
社交性もないので、きっと行きたがらないだろうなと思うのだけど
家に一人でいても、ますます脳に悪そうなので
週1ペースでも良いから、行って欲しいと思いました。

近所の病院でリハビリのディサービスをやっているそうです。
母は、知らない人と一緒に歌を歌ったり、工作したりするより
そういう方がいいかな?と思ったのだけど
人気で2~3ヶ月しないと空きがないのだって。

いろいろな施設があるので、一緒に見学して自分に合っているところを
みつけてくださいって言われました。
時間作って、見学しに行かなくちゃ!!
介護認定が降りるのは、5月末になりそうなので、
それまでに少し見て回れたらと思っています。

今日は午後から、介護認定の調査の人が来ます。
ちゃんと認定してもらわないと困るから、ちゃんと母の状況説明しないとね。


09:32  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.21 (Wed)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

今回の写真はTBSロビーに特設された、『CHICAGO』コーナー。
等身大パネル・・・
ヴェルマになって、ビリーとロキシーと一緒に記念写真が撮れるんだね。
温泉とかに昔あったね。こんなの。

さすがに、この歳になるとはずかしくて ここで写真は撮れないかも。
4月28日までにTBSに行くことはないけど。


近くに住んでいたら、こっそり撮りにいったかも?
あっ!でもこっそりじゃ、写真撮れないね。
友達と行かなくちゃ。


ダンサーさんたちのお稽古はもう始まった様子。
隆ちゃんは、もう少ししてからのスタートなのかな?

どんな再演になるか楽しみですね。
パワーアップした、ビリーとロキシーに会えるのを楽しみにしています。

ロキシーの歌、数段うまくなっているとか。
楽しみですね。

隆ちゃんの歌は、完璧だから心配ないね!
今度はダンスが完璧になったら、もっとかっこいいよ~。

ベテランで実力派のヴェルマの歌声、ダンスも楽しみです。




18:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.19 (Mon)

聞きたかったけど

夕飯の時、夫が「夕方、片山右京の番組に隆ちゃん出てたよ。」

「えっ?!      あっ そうだ。ラジオだよね?
仕事中だから聞けなかったよ。
隆ちゃん、何話してた?

「知らない。河村隆一だって思っただけ。
暑くて窓開けて、(車で)走ってたから聞こえなかった。」

な~んだ。


Radio
4/19〜4/22 17:05〜 TBS系ラジオ「feel the mind 〜最上の出会い〜」New!
※地域によって放送日時が異なります。各局の放送時間はホームページにてご確認ください。
http://www.tbs.co.jp/radio/feel/



今日からでしたね。
聞いた人いるかな?

私は、仕事が休みの水、木曜日だけしか聞けないなぁ。
23:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.18 (Sun)

いつ発表になるのかな?

隆ちゃんのお誕生日イベント。
どこの会場でやるのか、興味深々。

だって、チケットが取れるかどうか、
会場のキャパで決まっちゃいそうなんだもん。
なるべく大きな会場でやって欲しいな。
それから、平日だから、開演を19時にしたら、
仕事の後に来られる人が増えるんじゃないかな?

去年のお誕生日。
ツアーのスタートは、八王子でした
あの日は、平日で、18時半はじまりだったから、
せっかくの隆ちゃんのお誕生日なのに
空席がけっこうあったんですよね。

もっと都心に近い会場で、開演時間を19時にすればよかったのに・・・
ってあの時、思ったんだよね。

隆ちゃんのお誕生日、お祝いしたいって思っているファンはたくさんいるよね。
仕事で行けないって人もたくさんいると思う。
できるだけ、みんなが参加できるように配慮してくれたら嬉しいな。
22:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.17 (Sat)

4月の雪

今朝起きたら、何となく窓の向こうが明るくて・・・
まさか?・・・と思ってカーテンを開けてみたら・・・
やっぱり雪でした。

昨日の仕事帰り、駅に降り立った時
どうもやたらに寒いと思ったのよね~。
でも、まさか雪になるとは。。。
だっても、もう4月。  しかも17日ですよ。

気象 東京都心に41年ぶり「遅い雪」…千葉は記録更新


41年ぶりだって。
もう私、産まれていたなぁ。

寒暖の差が大きすぎて、身体がついていかない感じ。
電車の中も、社内も咳をしている人が増えたみたい。

気をつけなくちゃね。
やっぱり、手洗いとうがいかな?

みなさんも、どうぞお気をつけてくださいね。
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.16 (Fri)

嬉しいニュース♪

オフィの『NEWS』が更新されました。


5/20 RKF MEETING Vol.26 "40th Birthday Special" 急遽決定!!
今年で40歳を迎える記念すべき誕生日をRKFの皆さんと一緒にすごしましょう!!
ミーティング内容は、記念日に相応いイベントを現在奮闘企画中!!
場所は都内某所を予定しております。
詳細は近日中にこちらの公式ホームページにて発表します。
チェックをお忘れなくお願いします。
どうぞお楽しみに!!


わ~!!楽しみ~!!
お誕生日に ファンミーティングをやってくれるんですね。

数年前から、ツアーは、隆ちゃんのお誕生日からのスタートでした。
「おめでと~!!」って叫ぶのが楽しみで・・・
会場が一体となって歌う、ハッピーバースデーが嬉しくて・・・

今年は、ツアーがないから、残念に思っていました。
それが、こんな嬉しい企画。

いそいでカレンダーを見ていると
5月20日は、木曜日。
やった~!!私の公休日だ~。
良かった。参加できそう。

後は、母がその頃までに、自分で寝起きできるようになることを
願うばかりだわ。

でも、今日は、昼間 自分で起きれたみたいです。
電動リクライニングベッドの扱い方と、ベッドからの起き方を
紙に大きく書いて、壁に貼っておいたんですよ。
それを見ながら、起きたと言ってました。
もう新しいことは、覚えられないから
紙に書いて、めだつところに貼っておくしかないと思ってやってみたのだけど
大成功。
この調子で、うまく生活できるようになると良いな。

でも、夜寝るときは、私が手伝わないとダメなのよね。
やっぱり甘えがでちゃうのかも。
23:08  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.15 (Thu)

オフィ更新

オフィの『from RK』と『MEDIA』情報が更新されました。

『from RK』今回の写真は、ラジオ番組の収録の様子ですね。
写真が小さ目だし、横向きだから、表情がほとんどわからないですね。
ちょっと残念だわ。
隆ちゃん、楽しくお話できたみたいで、良かったね。
放送、ぜひ聴きたいけど、時間的に無理だわ~。

Radio
4/19〜4/22 17:05〜 TBS系ラジオ「feel the mind 〜最上の出会い〜」New!
※地域によって放送日時が異なります。各局の放送時間はホームページにてご確認ください。
http://www.tbs.co.jp/radio/feel/

放送後、番組のサイトに放送内容のレポが載るみたいですね。
▼『プレイバック最上の出会い』はこちら▼をクリックすると
過去の放送の様子がわかります。
これで、隆ちゃんの時の放送内容もわかる~。
楽しみ。


『MEDIA』情報更新は、『Magazine』です。

4/28 フールズメイト New!

また立ち読みかな。
13:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.15 (Thu)

コルセットの威力!

昨日は、母のコルセットを受け取りに行ってきました。
これが、なかなか良かったみたいで、つけたとたんにシャキッ!
支えられながら、よたよた杖で歩いていたのに、
杖をついてはいるものの かなり普通に歩けたんです。
これには、びっくりです。
うれしいびっくりですけどね。
コルセットの威力ってすごいわ~。

しかも、帰ってきてからお昼を食べて
2時ごろまでずっと起きていられました。

いつもだったら、朝ごはんを食べるとすぐ寝てしまっていたようなので
すごい進歩です。


お昼前に、母の部屋を大掃除し、なくなっていた電動ベッドのリモコンを探し出しました。
せっかくの電動リクライニングベッドだったのに、ただのベッドになっていました。
これで、母も楽に起きられそうです。
ただし、母がリモコンの操作をすぐ忘れてしまうので、
それが これからの課題です。

午後から、介護保険のことや、今後のことを相談する為に
地域包括支援センターに 電話をしてみました。

これまでの経緯や、状況を説明。
すると「今かかっている病院にも、居宅介護センターがあるから
そちらにかけた方が、対応が早いですよ。」と言われました。
「病院へ電話すれば、そちらに回してくれますから。」と言われたので
いつもの病院へ電話&説明。
看護師さんに代わったので、また説明。
結局「詳しい者が、折り返し電話します。」

電話をもらい、また説明。
同じ話、4回もしたわ。

コルセットをしたことで、歩行がだいぶ楽になったので
介護認定調査がくるころには、もっと良くなっていて
要介護ではなく、要支援になってしまうかもしれないとのこと。
前倒しで、サービスを受けてしまうと、あとから実費精算の費用が
かなりの高額になるかもしれない・・・という話でした。
それで、結局私が、市役所に介護認定の申請をしに行き
21日に、認知症の先生に見てもらった後
居宅介護センターに母と話を聞きに行くということになりました。
6日に立川の病院で受けた検査は、認知症の検査(脳と血管のCT?MRI?)
その結果が1週間から10日後に、いつも行っている病院に届くことになっているんです。
それで21日に病院へ結果を聞きに行こうと思っていました。(先生は第1、3水曜しかいない。)
予定していた通院のついでに、話が聞けることになって良かったです。

その後、やっと自分の為に、アレルギー科の病院(この日、二度目の立川)へ行きました。
もう薬が切れちゃって、顔も手もひどいことに。
仕事のストレスと介護のストレスと、薬もなしということで
かなり悪化してしまいました。
病院がすごく混雑していて、2時間近く待たされました。
本当は病院の帰りに、春の服でも見たかったけど
すぐにトンボ帰りです。

でも、ちゃんと駅前の本屋さんで、例の週刊誌の立ち読み。
ふむ、ふむなるほど~。
本人たちの正式発表が待ち遠しいですね。


帰り道、夕食の買い物。

帰ってくると、また真っ暗闇の中で、母が寝ていて・・・あれ~?
「リモコン落とした。」

先は、まだまだ長そうです。


今朝は、ずいぶんと下の方に寝てしまってて、(寝ている間に身体がズレ落ちたらしい。)
リモコンでベッドを上げても、クビだけ上がって
「起きれない ~。」とやってました。

まだまだ、ま~だまだ 先は長そうです。

今日はこれから、市役所に行ってきます。
晴れてたら、自転車でいけたのに、雨だ~。
電車とバスで行くしかないかな。
市役所って、移転しちゃって不便な場所にあるのよねー。

09:54  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.12 (Mon)

家族の協力

昨日の夜は、今後のことを考えるとかなり不安でしたが
今日は、少し落ち着きました。

今朝、自分の腰を痛めずにうまく母を起こせたんです。
昨日の夜、ネットで、検索してみたら
ベッドでの上体起こし」というのをみつけたんです。
これが、本当にうまくいって、母もあまり痛がらなかったし
私も楽でした。

これで、だいぶ安心しました。

それから、仕事から帰ってきたら
家に明かりもついていて、母も起きていました。

夫が仕事が早く終わったとかで、帰ってきてから
3時ごろ、母を起こしてくれたのだそうです。
それから、ずっと起きていたようでした。
寝てばかりいると、痛みがひどくなるみたいだし
ご飯もほとんどたべないのだけど
(おなかがすかないらしい。寝てるだけだからね。)
今日は起きていたせいか、昨日ほど歩く時に痛がらなかったし
ご飯もちゃんと食べてくれました。

夫がお風呂の掃除もしていてくれて
お味噌汁のダシもとっておいてくれました。

昨日まで 夫の協力は、ほとんどなかったので
これから先のことが不安でしたが
手伝ってくれる気持ちがあるのだとわかり嬉しかったです。

いつも手伝ってくれる次女がゼミの集まりでいなかったせいか
今日は長女も、夕食後の食器洗いを手伝ってくれました。

家族の協力があれば、なんとか乗越えていけそうです。
母がもう一度元気になると信じて、しばらくがんばります。


それから、もうひとつ。
私の元気の元。
もちらん、隆ちゃんです。

仕事の行き帰りには、i-podで隆ちゃんの曲も聴いてます。
行きは、LUNA SEAの曲で、やる気と元気をもらい
帰りは隆一の曲で、癒してもらってます。
隆ちゃんの声が、やっぱり好きだなぁ。

家族の協力と好きな人の歌。
介護を乗り切る、大きなポイントかも。

23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.11 (Sun)

ちょっと不安・・・かなり不安

母は、日に日に悪くなって行くようで・・・。
骨折も認知症も・・・。

一昨日、仕事から帰ってきたら、家は真っ暗。(みんな仕事やバイトで出かけていたので。)
「起きたいけど、起きられない。」と。
その日の朝まで、自分で何とか寝起きしていたのに。

腰が痛いから、寝てしまい、長く寝ていると起きられなくなってしまうみたいです。
でも、昼間は自分で起きてトイレに行ったり、
お昼ごはんを食べているみたいなんですよね。
お菓子の包みや、バナナの皮が捨ててあるだもん。
起きられないのは、寝すぎとか甘えじゃないの?って思っちゃいます。

今日は、朝から自力で起きられず、夕飯時も起きられず。
今までは、私が「横向いて、足下ろして。腕で支えて。」みたいに声がけをして
少し支えてあげれば、起きられたのに
今日になったら、それもできなくなっていて
「どうやって良いのかわからない。」「痛くてできない。」と言うんですよ。
私が無理やり、肩を抱えて抱き起こす感じ。
でも、私は腰が悪いので、そんなことしただけでもう自分の腰が痛いです。
(今までの、寝起きの援助と、会社の事務所内、引越しで疲れていたのだと思われ。)
この先、どうなるか不安。

骨盤の横が、すごく痛いと言い出したのも心配です。
いつも横を向いて寝ていたので、そこが圧迫されたのだと思うけど
まさか、新たに圧迫骨折してないよね?
かなり不安。

今度の水曜日は、コルセットが出来上がるので
それをつけて、楽になってくれると良いのだけど
このまま母の介護が重くなってくると自分の身体が心配です。

うちの職場はGWが、すごく忙しい。
私は23日から5月5日まで、13日連続勤務になってしまいました。
あまりにハードなので、30日無理やり代休もらうことにしたけど
それでも、7日連続勤務、1日休んで、5日連続勤務ですよ。
ただでさえ、ハードな勤務なのに、その上、帰ったら母の介護だなんて
すごく不安。
どうなるのかなぁ。
なんとかなるかな。
次女は、できるだけ家のことは手伝うと言ってくれているのだけど
大学4年生だから、ゼミや卒論もあるし、試験勉強もあるし。(公務員をめざしています。)
あまり負担をかけたくないです。
長女は、仕事が忙しくあてになりません。
休みの日は、たぶん遊びに行ってしまうだろうし。
何にちかは手伝ってもらうしかないよね。

認知症の方も寝てばかりいるせいか 進んだようで
いつもの薬を飲み間違えてばかりいます。
もともと薬の管理ができなくなっていたので
一括包装してもらうようにして、私が11日朝、11日夜とマジックで書き
「今日の薬」と書いたケースに入れているんですよ。
それを、両方飲んでいなかったのが一昨日、今日は夕飯前に全部飲んであって
いったいいつ飲んだんだか。
まったく困ってしまいます。

母が寝たきりになってしまったら、仕事どうなるのかな。
仕事は大変だけど、あたらしい事務所ももうすぐ完成するし
それを楽しみに本社で、がんばってきていたのに。
何とか、母には元気になってもらい、もう一度自分で歩いて欲しいです。

今度の休みには、介護保険の申請の相談に行ってみようと思います。
その前にコルセットも取りに行かないといけないけど。
22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.09 (Fri)

疲れた~

今日は、本社の事務所内の引越しでした。

本当は午後1時から、いっせいに席替えだったのに
〇〇部長が朝から、引っ越したいというので、そのお手伝い。
・・・というか代わりに引っ越し。

お昼までかかって、荷物を運んだり 雑巾がけしたり
ゴミを捨てたり、整理したり。

ゴム手袋なしの雑巾がけで一気に手はボロボロ。(アトピーがあるからね。)
エプロンしていないから、服もホコリだらけ。

昼までかかってやっと完了。

その後1時から、一斉に本格的な引越し。
夕方までかかって、ガタガタやってました。

みんなは1時からの引越しだけど
私は9時から・・・。
もう、足がすごく痛くて、腰も痛くて、超疲れた~。
〇〇部長がお昼ご馳走してくれたから、まぁよしとするけど
ホント、疲れました。
今日は、もう寝ます。お休みなさい。
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.08 (Thu)

ニコニコ生放送「DAIGO P」 動画

31日の ニコニコ生放送「DAIGO P」 。

嬉しいことにYOUTUBEにupされました。

マイミクさんが、mixiで紹介していたのだけど
友達のみ公開にしていたから、私がブログに載せたらダメかなぁ?と
思っていたのだけど、チーズさんがブログに載せていたから
私も真似して載せちゃいます~。

DAIGO P 1 
DAIGO P 2
DAIGO P 3
DAIGO P 4


当日はなかなか繋がらす、モタモタしているうちに番組がはじまっちゃったのよね。
だから、DAIGO P1は、はじめてみました。
見られて良かった~。

それに当日は、画面いっぱいにコメントがたくさん書き込まれていて・・・。
私ったら、それを読むのに熱中しちゃって
隆ちゃんの話や顔に集中できなかったのよね。
後から、何てもったいないことしたんだって後悔したのだけど
動画のお陰で、コメントなしのすっきり画面で
隆ちゃんの綺麗なお顔と、おもしろい話を楽しめました。


隆ちゃんがスタジオに行く話。
「こんちは。」って言ったのが妙に新鮮。
隆ちゃん、DAIGOくん相手だと、ずいぶんリラックスして
素の顔を見せてくれていたね。
反対にDAIGOくんは緊張していたみたいだけど。

「オレ」「~じゃん。」「~だしさ。」「めしも食べて。」
普段だったら聞けない言葉だなぁ。
隆ちゃんの素顔ってこんなかなぁって思いながら見てました。

隆ちゃんの話、おもしろくて引き込まれるね。
DAIGOくんへの趣味のアドバイス。
なるほど~って感心しちゃったよ。

DAIGOくんの「クライム!」に
苦笑しながら、「ぜひ、広めてください。」。
その苦笑がかわいかった。

隆ちゃんとDAIGOくんのカラオケみたいな。
隆ちゃんは嫌がるかもしれなけど、そんなテレビの企画があったら
見てみたい。
河村隆一×DAIGO 「めざせ!カラオケ100点!!」 なんてどう?


動画はやっぱり良いね。
いつでも、好きな時に隆ちゃんのこと見られるよ。

YOUTUBEにUPしてくれたのは、DAIGOくんファンだそうです。
隆一ファンにとっても嬉しい UPでした。
どうも、ありがとうございました。
10:42  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.07 (Wed)

あなどれない腰痛

昨日は、母の病院への付き添いでした。

いつも 母が通っている病院では、できない検査だということで
隣の市にある姉妹病院まで検査に行くことになっていました。
朝、早くから、タクシーで病院へ。
なぜかと言えば、土曜日あたりから、「腰が痛い。腰が痛い。」と言っていたので。
駅までタクシーで行って、電車に乗って、そこからタクシーで病院に行くなら
最初から家からタクシーで行く方が良いもんね。
(これが遠くの市まで行く病院だと、タクシー代考えて電車も使うけど。
こんな時、ペーパードライバーは不便。

検査は、2つ。9時からと10時から。
私はその間、暇なので、i-podで隆ちゃんの曲を聴きながら、
新しく買った「ポメラ」でブログの日記を打ってました。(昨日のブログ・ポメラで打ったものをpcに取り込んでから絵文字をつけて編集)
良いもん買ったな~。なんて喜んでいたのだけど・・・。


検査が終わって、戻ってきた母は、ほとんど歩けない状態。
ベンチに座らせて様子を見ていたのだけど
今度は立ち上がれないし、手を貸して立たせたら
「痛い。痛い。」とヘナヘナと座りこんでしまいました。
病院の人がびっくりして、車椅子を貸してくれたので
それを使って、受付まで行き、支払いをすませて帰ろうと思ったのだけど・・・。
車椅子から立たせることが出来ず、立たせてもまたそこで座り込んでしまって・・・。

検査の間、ずっと寝ていたせいで、立てなくなったのだろうと思ったのだけど
(私はぎっくり腰を何度もやっているので、仰向けに長時間寝たあと、
しばらく歩けなくなる経験あり。)
でも もし、そうでなかったら、困るし、このまま家につれて帰って良いものかどうか。

だけど もし、通院することになったら、ここの病院ではちょっと遠いなと
いつもの病院へ電話してみました。
すると整形外科は、木曜日だけとのこと。
それじゃ しょうがないなぁと、今いる病院で診てもらうことに。

ところが、受付は11時までとのこと、わずか10分たらず過ぎただけだったのだけど
もう受け付けてもらえませんでした。

午後の受付は、1時から、診察は1時半から。

待合室の横にサロンのような、ところがあり
「そこで、お昼食べても良いですよ。」と受付の女性に言われたのだけど
ゴホゴホすごい咳をしながら、通る人がいる病院の待合室の横で
ご飯食べたくないなぁと、ガマンすることにしました。

11時過ぎから1時半まで、なんだか長かったわ~。
一人だったら、隆ちゃんの曲でも聴いてるのだけど、母がいるからそうもいかないし。
ずっと話をしていたから、それも親孝行の一つかなと思ったけどね。

やっと1時半になり、母を車椅子に乗せたまま4階へ。
車椅子ってなかなか難しいのよね。
しばらく待って、診察、レントゲン撮影をしてもらうと
骨粗鬆症による圧迫骨折だとのこと。

しかも4箇所も。

でも、2箇所は、すでに固まっていて、痛みはないはず
痛いのは新しく骨折した2箇所。

胸椎の12番と腰椎の1番らしいです。

痛いはずだよねー。
もうびっくりでした。
骨粗鬆症による圧迫骨折は、コルセットを作って保護をして
ただ安静にしているだけなのだって。
「明日、装具屋さんがくるので、10時に来てください。」
先生は、こちらの予定も聞かずにあっさり決めました。
私、3連休でよかったです。

母は、ずっと車椅子に座っていたのだけど、だんだん痛みが取れてきて
帰りには歩いて帰れました。
一時はどうなるかと思ったけど、よかった~。
痛み止めと胃の薬をもらって帰りました。

帰りのタクシーで酔って、もどしたのと、夜寝る前にまた気持ちが悪いと言い出したのが
ちょっと心配なのだけど、精神的ショックかな。
心の方がすごく弱い人なので。

寝起きが、痛みで大変なのだけど、起きてしまえば歩けるので
ほっとしています。
年寄りは、骨折が原因で寝たきりになってしまうことが多いので
それが心配でした。
あのまま、車椅子の生活になってしまうのではと、不安でしたから。
ただの腰痛だと思っていたのに、圧迫骨折だったとは。

今日、また病院へ行き、装具屋さんに採寸してもらいました。
出来上がりは来週の水曜日だそうです。
私の定休が、また母の病院で潰れてしまいます。
仕方ないけど。

検査結果が出たら、いつもの病院にも行かないと行けないし
(これは、脳の検査です。)
月一で通っている、別の科もあるし(こちらは肝臓です。)
整形外科には、隣の市の病院へ行かないと行けないし
私の今月お休みは、ほとんど母の病院で終わっちゃいそうだわ。

親が年を取るってってこういうことなんだね。



21:26  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.06 (Tue)

オフィ『NEWS』更新

オフィの『NEWS』が更新されました。

ミュージカル「CHICAGO」アフタートークショー決定!
洗練されたダンスと小悪魔的な魅力で観客を魅了した米倉涼子のロキシー・ハート。
シャープな存在感と爆発的な歌唱力を見せつけた河村隆一のビリー・フリン。
CHICAGOの魅力、再演にかける思い、共演者やカンパニーとの裏話、二人にとってミュージカルとは…
ここでしか聞けないトーク満載!ぜひご参加ください!

【開催日時】
■6月13日(日) 18:00公演終演後 出演:米倉涼子他
■6月17日(木) 19:00公演終演後 出演:河村隆一他
※公演終了後、ステージ上での開催となります。(15分〜20分程度)
※トークショー開催公演のチケットをお
持ちの方のみご参加頂けます。
http://www.tbs.co.jp/act/event/chicago2010/

行くつもりのなかったファンも、この日を狙って
チケット購入に殺到するかも。
CCレモンでも、『CHICAGO』のチケット売っていたし
前回ほど、売れていないんだろうなぁ。
やっぱり、塚ファンの威力はすごかったんだね。
今更ながら、感心。
23:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.06 (Tue)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

今回の写真はDAIGOくんとのツーショット。
webテレビの時に撮ったものですね。

隆ちゃん、楽しくお仕事出来て良かったね。
アクセスが集中し過ぎて、放送が遅れちゃったのか。
さすが!隆ちゃん、やっぱり人気者!

あの番組、にこにこ動画で再生出来れば良いのに
ダメみたいですね。
あの時、画面にいっぱいでる書き込みを
一生懸命読んじゃって、隆ちゃんの顔にも
話にもあまり集中してなかったよ。
あ~もったいない。
私って、いつもこんなことやてるよ。
この間のツーショット写真撮ってもらった時も、
握手してもらった時、隆ちゃんの手ばかり見ていて、顔ぜんぜん見なかった。
顔見たのは、握手が終わって 帰るとき。
ちょっと離れてから、初めて顔見たんだよね。
バカだ~。
今思い出しても、もったいない。
間近で顔見るなんてチャンス、そうそうないのにねー。

もしも、また握手してもらえる機会に恵まれたら
今度は、ちゃんと顔見て、握手してもらおう。
そして、もうちょっと気の利いた一言を言いたいな。
妄想の中では、うまく話せるのになぁ。(笑)

初めて握手してもらった、ブルーくんの握手会の時が
一番まともに隆ちゃんの顔みて握手してもらったよ。
「茶色い瞳だ~。綺麗~。」って感動したの覚えてる。
だけど、2度目からは、まともに顔見てないよー。
何でかな?

3回も隆ちゃんと握手できて、それだけでも本当にありがたいけど、
ちゃんと顔見て、長々とお話できる人を見ると、やっぱりうらやましなぁ。
度胸をつけるにはどうしたら良いのかな?
見かけは落ち着いて見えるから、損してるー。

23:24  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.06 (Tue)

偶然

昨夜は、会社の飲み会でした。

4月からガラッと体制が変わり 大幅な人事異動があったんです。
退職する人はいないけど、大勢人が移動するので
送別会と3月を乗り切った労いを主旨とする飲み会でした。

1次会、2次会と盛り上がり、楽しかったです。

家に帰ってきてから、お風呂に入り
出てきたら 12時15分。

あっ、今日厳島ライブの再放送だったんじゃかったかな?

そう思いあわててテレビをつけてみると
なんだかバラエティ番組みたい。
なんだ~。
今日じゃなかったんだ。

そう思いながらも、見るとはなしに、テレビをそのままにしていると、なぜか隆ちゃんの声が?

えっ?!

思わずテレビに注目!!!!!!

なんと!隆ちゃんのコメント出演です。
え~!!オフィにこんな情報あったっけ?
あわててパソコンあけて、メディア情報チェックしました。

どうやら、これは2日19時~放送された
番組の再放送のようでした。

4/2 19:00〜 BSフジ「カンニングのDAI安☆吉日!」

http://www.bsfuji.tv/top/pub/daian.html

19時からの番組って、まだ家に着いてないし(本社は遠いから、通勤に時間がかかる。)
帰ってからも、夕飯の支度があって見られないのよね。

なんてラッキー!
偶然、隆ちゃんのこと見られちゃった。
やっぱり、私と隆ちゃんんて繋がってる~。(勝手に妄想中

「大空の記憶」が番組のエンディングテーマに 選ばれたんですね。
良かったね。隆ちゃん。

DAIGOくん、カラオケで隆ちゃんの歌を歌っているんだ。
しかも物まねで。

聞いてみたい~。
みんなに「まねして。」って言われたけど
DAIGOくんは「どんなにのりが悪いと言われようとも、ぜったいやりません。」と・・・。
必死になってるのが おもしろかった~。
なんか可愛いし。

「どうもすみませんでした!」って。
でも、そこで謝っちゃったら、返ってダメなんじゃないの?
どんな物まねか想像しちゃうよね。

この間のwebテレビでも、共演していたし
隆ちゃんと最近、縁がありますね。
隆ちゃんよりDAIGOくんの方がテレビで良く見かけるけどね。

厳島ライブの再放送は、今夜でしたね。(24時~)
見られたら見よう。
でも、連日1時に寝るのは結構きついなぁ。
隆ちゃんじゃないけど、朝方なもんで。
しかも、今日とてつもなく疲れたし。

マイミクさんがDVDにダビングして送ってくれたというので、
届くのを 楽しみに待つことにしようかな。
隆ちゃんファンは本当に優しい人が多いですよね。
いつも感謝です。
19:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.03 (Sat)

『FM AICHI パラダイスビート』レポ♪ゆうこさんより

『FM AICHI パラダイスビート』のレポをゆうこさんが届けてくれました。
どうもありがとう~。 

『 3月10日(水)放送

最近気になる人物は、朝青龍関です。
テレビを見ていて気になるのではなくて、一緒に写メもとりました。
彼と飲んでいて、カラオケをしていた時にみんなが
「隆一君、あれ歌って、これ歌ってよ。」と言った時に
朝青龍関が「みんな待ってよ。こんな真夜中にアーティストに歌わせて。
僕だって酔っているのに相撲を取ってよと言われたら怒っちゃうよ。」と言いました。
彼は純粋なんですよ。
どんな世界に入っても、がんばって欲しいと話していました。
こんな交流があるんですね。ご存知でしたか? 』

隆ちゃんが朝青龍関と交流があったなんてぜんぜん知りませんでした。
朝青龍関、良いこといいますよね。
誤解されやすいタイプのなのかもしれないですね。
これからは、どんな活動をするのか、わかりませんが
がんばって欲しいですね。

『3月11日(木)放送

小さな幸せと感じる瞬間
コンビニで「ピザマン」「ゆず紅茶」などを見つけた時です。
コンビニによっておいてあるものが少しづつ違うので、
肉まん、あんまんではなくて「ピザマン」、ストレートティー、レモンティーではなくて
「ゆず紅茶」をみつけた時に、小さな幸せを感じるそうです。
コンビニで買い物をしている隆ちゃんに会ったら、
私たちにとっては大きな幸せですよね。(笑)』

本当にコンビニで買い物をしている隆ちゃんの遭遇したら
大きな幸せですよね~
「ピザマン」食べたことないです。
今度の冬にぜひ食べてみようと思います。
「ゆず紅茶」って飲んだことないですね~。
韓国のおみやげのゆず茶は飲んだことありますけど。
これも、コンビニで見つけたら飲んでみたいな。
アップルティーは自動販売機で買って飲んだことあるけどね。
22:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.03 (Sat)

我が家のカレンダー

4月になって、新しくカレンダーをめくって始めて気がついた。

うちのカレンダー。
SORAって書いてあるよ。

moblog_05bc25a7.jpg

そういえば、写真が素敵な空ばかり。

職場に業者さんが持ってきてくれたカレンダー。
その中から、一番写真が気に入ったのをもらってきたのだけど
それがSORAだったとはね。

4ヶ月目にはじめて気づくなんて。
なんて、ぼんやり生活しているんでしょうね。

soraじゃなくてSORAだけど、なんとなく嬉しい発見でした。

今日も仕事、がんばってきます~。
08:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.02 (Fri)

父の命日

2日。
今日は父の命日です。

父が亡くなって、早くも2年が経ちました。
3月27日に、三回忌も滞りなく済ませ・・・
・・・と書きたいところなのだけど
あまり滞りなくでもなくて、
アクシデント満載のドタバタ三回忌になってしまいました。
でも、とりあえず、責務を果たしてホッとしています。

去年はちょうどお休みの日だったので
母とお墓参りに行ったのだけど、今年は仕事。
お墓参りには行けないので、
いつもより長めに仏壇の父に向かって手を合わせました。

去年「来年は、ちゃんと綺麗なお花をたくさん持って行こう。」と思っていたのに
行けなくてごめんね。
昨日、お休みだったから お墓参りに行けばよかったね。

おじいちゃんが天国で幸せに暮らせるようにいつも祈ってます。
私たち家族のこと、いつまでも見守っていてね。



命日だというのに、母は今年もすっかり忘れている様子。

私はおばあさんになっても、夫の命日を覚えている奥さんでいたいなぁ。
まだまだうちの夫には、長生きしてもらわないといけないけどね。
23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.01 (Thu)

BSフジ「河村隆一 世界遺産劇場 厳島神社~;独唱夜」

毎朝、5時半起きなので、24時までには寝ることにしています。
でも、今日はお休みだったので、厳島ライブのライブの放送を見ることができました。
(午後から寝不足解消の為、お昼寝するつもり。
我が家は、BSを見ることができるけど、録画はできないんです。
だから、リアルタイムで見るしかないんですよね。


BSフジ「河村隆一 世界遺産劇場 厳島神社~独唱夜」

行きたかったけど、諦めたライブ。
テレビで見られて 本当に嬉しいです。

隆ちゃんの歌っている姿をテレビで見るて本当に久しぶり。
綺麗な顔しているんだよね~。本当に。
隆一はやっぱり歌っているときが一番素敵。
一番輝いてる。

1時間番組なのにCMがたくさん入っちゃうから
実質どれくらいの番組だったんでしょうね。
MCはほとんどカット。ちょっと残念です。
歌も全部で8曲。
実際のライブでは16曲だったから半分でしたね。

でも、「深月に恋文したためて」が聴けて嬉しかった。
めったに観られないし、聴けないよね。
「潮騒」「月はもちろん」あの幻想的な夜の雰囲気にとっても合っていて
素敵でした。

時々写される、暗い海に浮かび上がる朱の鳥居。
本当に幻想的でいた。
隆ちゃんの歌声、テレビで聴いても神々しいくらい。
実際に生で聴いたら、もっともっとすばらしかったでしょうね。
だって、隆ちゃんは生の声が一番素敵だもの。

ライブに参加された方は、思い出しながら観ていたのでしょうね。
やっぱり行きたかったな。ライブ。

こんなに素晴らしいライブだったのだもの
ノーカットで地上波放送して欲しいですね。
もっと大勢の人に隆ちゃんのすばらしい歌声聴いてもらいたいです。
こんな夜中の番組では、ファン以外は見ないよね。
BSだから、ファンだって観られない人もいるよ。
もったいないなぁ。
すっごくもったいないなぁ。


隆友さんが以前レポしてくれたセトリ。
放送された曲は青い文字にしてしてみました。
他の曲も聴きたかったね。

ヒロイン
 ②もうすぐ逢えるから
 ③それを愛とよぼうか
 ④根付の鈴
深月に恋文したためて
 ⑥朝日にゆるされ
朝顔 (弾き語り)
Love is… (マイクレス)
 ⑨冷たい雨
潮騒
 ⑪柘植のくし
Brilliant Stars
月はもちろん
 アンコール
 ⑭この旅を続けて
 ⑮深愛(マイクレス)
緑のうた
11:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.01 (Thu)

ニコニコ生放送「DAIGO P」

昨夜はアクセスしても、「読み込み中・・・」のまま動かないし・・・。
そのままエラーになってしまうし・・・。
もう、見られないのかと、半分諦めかけていたら
ちーぼさんから再びメールが。
どうやら始まった様子。

しかし私はうまくアクセスできず、モタモタ。
やっと繋がった時は、すでに番組が始まって数分たっていました。

でも、良かった。
見られて。
隆ちゃん、かっこいい~。かわいい~。

コメントの文字が画面にたくさん出るので
そっちが気になってつい読んじゃう。
読んじゃうと、隆の話が上の空。
若い頃は、ながら族だったのに、最近ながらが出来なくなってきたわ。

あ~。もう一度ちゃんと見たいな。
再放送ってないのかな?

隆ちゃん、DAIGOくん相手だと、すごくリラックスしてるみたい。
先輩風ふかせてるかんじ?(笑)
DAIGOくんは緊張してる?

隆ちゃんが朝方だって知らなかったです。
まだまだ隆ちゃんのこと、知らないことがいっぱいあるなぁ。

カラオケで100点だせるんだ。すごいね。
100点出す歌い方研究してるって、おもしろい。
いつもの歌い方じゃダメなのね。
100点出す歌い方だと、機械好みの歌い方になるのかな?
隆ちゃんが、カラオケで100点出すとこ見たいなぁ。

DAIGOくんとカラオケ行く約束していたけど
そんな場面見てみたいね。
どこかのテレビ局がそんな企画やってくれないかな?

この番組はじめて見たけど、本当は1時間番組だったのね。
トラブルで30分遅れてはじまって、放送時間が30分に短縮。
でも、この放送が延びちゃったら、厳島ライブの放送時間になっちゃうから
延長しなくて良かったかも。
本当はちゃんと時間通りはじまって、1時間しっかり隆の話聞きたかったけどね。

DAIGOくんのブログに、隆ちゃんとのツーショット写真が載りました。  こちら
二人とも、かっこいいね。
コメントが1077も入ってる。
すごいね。人気ブログなんだね。

隆ちゃん、楽しかったって。良かったね。
私も楽しかったです。


ピローな言葉って何だろう?
もう決まっているフレーズをゲストに言わせるのかな?

「今夜も俺にキューキューしちゃえよ。」
「お前、かわいすぎ。その顔・・・他の人に見せんの禁止。」

笑えた~。
隆ちゃん、2つ目のピローな言葉、ずいぶん照れていたよね。
さすがに、恥ずかしいよね~。
11:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |