2010'03.31 (Wed)

ニコニコ動画生放送

今日、23時から ニコニコ動画生放送に、隆ちゃんが出演です。

すっかり忘れていたのを、ちーぼさんがメールで教えてくれました。
どうもありがと~。

急いで、アクセスしてみたけど「読み込み中・・・」となったまま
画面が動かず・・・。

どうなってんかなぁ?
一般会員だと見られないの?
こんなことなら、プレミアム会員になっておけば良かったよ。



追記))
一度はアクセスできたのだけど、動画は動かず。
もう一度アクセスし直してみたら今度は
『番組が見つかりません
この番組は存在しないか、削除された可能性があります。』の表示が・・・。

どうしちゃったんだろう?
番組が中止になったのかな?
生放送が中止って・・・。
何かあったのかな?
心配になっちゃうよ。
プレミアム会員しか見れないくらいアクセスが集中して
一般会員は、削除されたってこと?
せっかく見られると思ったのに、残念。


追記2))
30分遅れで見られました。
今見ています。
隆ちゃんかっこいい~!!
23:11  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.31 (Wed)

オフィ更新

今日はお休みです。
きっと本社の事務方は大急がし。
でも、私は営業管轄だから公休日なんですよねー。
どうどうとお休みしました。

しばらくオフィを見ていないうちに、いろいろ更新されていました。
みなさん当然チェック済みですよね。
私は最近 チェックが遅れ気味だわ~。

まずは「TV情報」(3/28)
3/31 24:00〜 BSフジ「河村隆一 世界遺産劇場 厳島神社〜独唱夜」New!
            【リピート放送 4月6日 24:00〜 4月11日 25:30〜】

4/2 19:00〜 BSフジ「カンニングのDAI安☆吉日!」New!           http://www.bsfuji.tv/top/pub/daian.html

4/13 19:00〜 フジテレビ系「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグNew!

厳島ライブの放送は今夜ですね。
明日もお休みなので、今夜は見てしまおう。
休みでも5時半起きは変らないけど、お休みならお昼寝できるもんね。

ハモネプは懐かしい~。
ファグフェアが出ていた頃、良くみていました。
それに、何年か前、親友の友達の娘さんが優勝したことがあるんですよね。
別にプロにはならなかったけど。
優勝したからって、みんながプロになるわけじゃないのね。
隆ちゃんは、審査員ですね。
天然のコメントが聞けるかな?(笑)

ひさびさの地上波。
しかもゴールデンタイム。
やっぱり嬉しいな。
歌は歌ってくれるのかな?
審査の発表の前にゲストの歌があったら良いけど・・・。
それは、無いかな。



続いて『fromRK』(3/28)
「RK MOVIE」です。
Soraツアーのファイナル、渋谷CC.Lemonホール公演終了後にコメント。
満足そうな笑顔。
良い歌が歌えたんですね。良かった良かった。
隆ちゃんのこの笑顔が大好きです。

『STAFF ROOM』(3/30)
リハとLive 2010 "Sora" 渋谷C.C.Lemonホールでのライブ。
素敵な写真がいっぱい。
3日間分のスタッフさんのレポもあって嬉しいです。
10:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.31 (Wed)

隆一・ライブ前に流れた曲

「soraの東京公演に行かせてもらいました。」という方から質問が入りました。

「ちょっと聞きたいのですが、ライブが始まる前に流れていた
洋楽の女性ロックアーティストの曲が知りたいのですが、
教えてもらえないでしょうか?ぜひ宜しくおねがいします。」


私は曲が流れていたことさえ、気づきませんでした。

知っている方がいたら、教えてください。
よろしくお願いします。

終了後のSEが『Stop the time forever』だったというのは
覚えているんですけどね~。
09:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.29 (Mon)

煽り~!!

「盛り上がって行けるかぁ~?!」「行けるかぁ~?!」「行けるかぁ~?!」

「行くぞぉ~!!」

今回のライブで、隆ちゃんが会場を煽った時

東京は今ひとつもりあがらなかったような気が・・・

LUNA SEAのONDの時も同じセリフで、RYUは会場を煽ったけど
あの時は、若い男の子も たくさんいたせいか
「盛り上がって行けるかぁ~?!」「おぉ~!!」
「行けるかぁ~?!」「おぉ~!!」
「行けるかぁ~?!」「おぉ~!!」
「行くぞぉ~!!」「おぉ~!!」&「きゃ~!!」ってな感じで盛り上がったんだけどね

今回、東京初日は女性ファンが多かったせいか
あの煽りにどう対応してよいのか解らなかったみたいな気がするんだよね。

私も「おぉ~!!」って言うのか「イェ~イ!!」って言うのか
解らなくて、ちょっともごもごしちゃったもん。

大阪はすごく盛り上がったって聞いているけど
大阪のファンは、あの煽りの時は、なんて叫んでるのかな?
もし、今年 噂通りの嬉しいニュースが飛び込んできたとしたら
隆ちゃんのあの煽りがまたライブで聞けるかもしれないじゃない?
そうしたら、何て言ったらよいのか知りたいなと思って。
ライブだったら、男の子がたくさんいるから
そんな心配はいらないのかもしれないけど。


煽られた時、何て言って良いかわからば、東京ももっと盛り上がると思うなぁ。
盛り上げたい気持ちは、すごくあるんだけど
どうしたらよいかわからない人って、たくさんいるような気がするよ。

ソロのライブで、煽ってももっと盛り上がるように
やっぱり知りたい。煽りの対処法。

00:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.28 (Sun)

BeeTV36 レポ♪ミチさんより

いつもの様に BeeTVのレポをミチさんからいただきました。
どうもありがと~。

『BeeTV36 隆一様が見てみたい物を見たい!

隆一のアップから始まり、キョードー東京さんからの映像です。
隆一の後ろに凄く貴重な貴重なマイケルの画(え)が飾ってあります。
向かって左下には、キョードー東京の会長に贈られたマイケルの直筆のサイン、
右下には、30分の21という証明のサインがあります。
隆ちゃん、かしこまった感じでの紹介に…やっぱり相当貴重な画なんですね(@_@)
これが、見てみたい物なんですね(^ー^)

という事で、今回が最終回です。 配信は4/6まであるので、それまで見る事はできます(^^)v

なんだか、終わりかと思うと寂しいですね(>_<)

隆一の、紹介するまえに「じゃ~ん」っていうのが面白かったです。(^o^ゞ  』


今回で最終回なんですね。
ミチさんからのレポ、毎週楽しみでしたよ。
お疲れさまでした。

携帯電話からだけしか見られないテレビ。
もったいないですよね。
全部を集めてDVDにしてくれたら、欲しいなぁ。
そんな企画は、持ち上がらないのかな?

隆ちゃんが見てみたいものって、マイケル・ジャクソンの描いた絵だったんですね。
隆ちゃんがマイケルを好きだとは知りませんでした。
一流のアーティストとして、尊敬している人の一人なのかな?
亡くなった時は、衝撃だったでしょうね。
隆ちゃんも『THIS IS IT』見たのかなぁ。

36回も続いていたものが終わってしまうのは寂しいですね。
ミチさんからのレポを読み、隆ちゃんの様子思い描いて
楽しませていただきました。
ありがとうございました。

23:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.26 (Fri)

河村 隆一 Live 2010 ” Sora ”CCレモンホール 最終日♪レポ  隆友さんより 

最終日のレポが隆友さんからも届きました。
どうもありがと~。

『最終日、サプライズはなかったけど、凄く良いライブでした
音響も良かったし、なにより隆の声が最初から絶好調で素晴らしかったです。
隆も気持ち良く歌えたようで、何度もお礼を言ってました。
段々空に近づいて行くようだとか、魂がとけて行くとか言って
とてもご機嫌で笑顔も多かったです。
髪型も今日はセンターわけではなかったけど、
フワットしていて素敵でした。
二日目は黒いカーディガンのようでしたが、
今日は、白い透けたブラウスに戻っていました。
黒も見たかったね。
最後に、これからの予定を時間が経つと共に発表されるので、
楽しみにしていて下さいと言うような事を言っていました。
皆の思っていることなら嬉しいですね
今日は金曜日のせいか、若い人や男性も沢山いました。
ご夫婦づれもも多かったね。
面白かったのは、年配の人達はノリノリで、
若い男の子のグループはおとなしく立って見てました。
初めてだったのかな。
後ろだったので全体が良く見えて、面白かったです。』

レポを届けてくれたのは、東京の初日と最終日の2日間、
参加された隆友さんです。

やっぱり今夜の方が、隆ちゃん絶好調だったんですね。
初日は音響が悪かったし、隆ちゃんの声も少し低いように感じました。
3日間かけて、声の調子も良くなっていったのかな?
隆ちゃんが気持ち良く歌えてよかったです。
魂が溶けるって感覚どんなでしょうね~。

これからの予定、楽しみですね。
いろいろ噂がありますが、実現したら嬉しいな。

年配の人達がのりのりで、若い男の子のグループがおとなしく立っていたっていうのが
面白いですね。
年配の人たちは、隆一ファンで慣れているんでしょうね。
若い男の子たちは、きっとバンドをやっていて勉強の為とか
関係者からチケットをもらったとかでやってきたんじゃないかな?
きっと隆の歌唱力にびっくりして、感動したと思うわ~。
もっと頑張ろう!って思ったかも。
23:44  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.26 (Fri)

河村 隆一 Live 2010 ” Sora ”CCレモンホール 最終日♪レポ  クローバーさんより 

今日は隆ちゃんのライブの最終日。
クローバーさんからレポが届きました。
どうもありがと~。

『ライブが終わり、電車の中です。
今日はスケスケでしたって、
最初の報告がそれかい!ですね。
二階席でしたが、見渡す限り満席に近かったです。
ライブは噂り、とっても楽しかったです
幾つか印象に残ったMCですが、(少し違うか
もしれません)みんなが酸素(?)をくれる感じ、もうすぐ空に届きそう。
最後のキスのあと、一息おいて、気持ちいい、
(まるで、マッサージでも受けたあとのような言い方)
ぐたぐだになって、とろけそう。
そのあとも、ほんと気持ちいいって繰り返しました。
今回のアルバムは孤独がテーマで、本当に寂しい孤独は嫌だけど、
楽しめる(?ここはちょっと違うかな)孤独はいいかなって言ったら、
会場から、いいよ!の掛け声に
隆ちゃん、神が降りてきたってなんだか楽しそうに言いました。
と、なんだか、箇条書きで、わかりづらいかもしれませんが、以上です。』

今日は、東京3日間の中で一番ご機嫌だったのかもしれないですね。
気持ちが良くてとろけそうってそんな表現今までになかったですね。
よほど気持ちが良かったんですね~。
隆ちゃんが 気持ちよく歌えて本当に良かったです。
東京初日は、私にとっては とても楽しいライブだったけど
隆ちゃん、音響が悪くて歌いにくかったのかも。
それでも、私たちを楽しませてくれた隆ちゃんさすがです。

5日間で、終わりだなんて本当にもったいないですね。
秋にまた、同じセトリで全国ツアーしてくれたら嬉しいなぁ。
23:34  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.25 (Thu)

河村 隆一 Live 2010 ” Sora ”CCレモンホール 2日目♪レポ  いちごさんより 

今日のCCレモンホールでのラブレポをいちごさんが届けてくれました。
どうもありがと~。

『初日だけの予定でしたが、今日思いの外、夕方時間がとれたので、
当日券で行ってきました。

一昨日より、音響も隆の声もかなり進化してたから
明日行かれる方は期待大ですよ
最終日、もっと盛り上がると思います。

内容は一昨日と変わりませんでしたが、2度目の衣装が白ではなく、
黒のTシャツにカーディガン?の様なものでした

本当に気持よさそうに歌って
今夜の事はずっと記憶に残るライブとまで言ってました。

座席も、2階席の一番前の飛び出してるところで、実質10列目位の場所で、
何と言っても前に誰も居ないのでとっても見易かったです。』

今日は音響も良く、隆ちゃんは気持ちよく歌えたんですね。
良かったです。

一昨日は、音響がちょっと良くなかったですもんね。
私にとっては、最高に楽しいライブだったけど
隆ちゃんには、辛いライブだったのかなぁ。
言葉では「CCレモン最高です!」って言ってくれていたんだけどね~。
穏やかな素敵な笑顔だったのだけが救いです。

今日は、隆ちゃんが気持ちよく歌えたと心から言えるライブだったこと
本当に嬉しく思います。
朝からずっと雨だったから、花粉症が楽だったこともあるかもしれないですね。
明日も隆ちゃんが気持ちよく歌えて
最高のライブになりますように!!
22:37  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.25 (Thu)

厳島ライブ♪

kukuさんから、嬉しい情報いただきました!!
どうもありがと~。


『 河村隆一 世界遺産劇場 -厳島神社-独唱夜

  03/31(水)24:00~24:55  BSフジ     』


BSフジのサイトでもオススメとして載ってたそうですよ~。


厳島ライブは、行きたくて行きたくてたまらなかったけど
行けなかったライブ。
テレビで見られるなんて嬉しい~!!

kukuさん、オフィのTV情報よりも早い情報ありがとうございました!!
行きたかったけど、行けなかった、みなさん!
念願かないましたね。
嬉しいね。

我が家は見られるけど、録画はできません。
もし、この放送が地上波だったら、もっと嬉しいのになぁ。
できれば、地上波での再放送 希望です!!
10:37  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.24 (Wed)

河村 隆一 Live 2010 ” Sora ”CCレモンホール 1日目♪レポ  

今日はお休みです。
最近、仕事が忙しいのと、パソコンの調子が悪いのとで
長いレポは、途中で断念してしまうことが多かったのだけど
今回はがんばってみました。
(マイクレスライブのレポ途中まで書いて下書き保存に入りっぱなし。)

久々にネタバレありのレポです。
相変わらず思い込みと勘違いが満載だと思いますがご容赦くださいませ。
それから、年々記憶力が衰えまして、MCをあまり覚えてないのであしからず。
言い回しとかかなり適当です。

河村 隆一 Live 2010 ” Sora ”3月23日(火)渋谷C.C.Lemonホール 
moblog_006a0903.jpg

今回の席は、6列のサイドブロックセンター寄り。
これはもう、かずてぃさんのお陰です。
こんな良席は、席運の悪い私には、回ってこない席ですよ。
どうもありがとう~。

職場から、滑り込みセーフで、着席。
舞台はと見ると、いろいろな照明機材がた~くさん。
正面にも大きなライトがいくつもずらり。
あれがライブ中、ビカビカ~!!って光るんだろうな!って期待が高まります。
照明ビカビカのロックな隆が見られそうだとワクワク。

いよいよ始まります。
暗闇の中、メンバーがゾロゾロと入ってきました。
最後に隆ちゃん。
さっそうと歩いての登場です。
マイクの前に立つと、ロングコートの裾がヒラリ。
何か超カッコイイ~ 
キャプテンハーロックみたい!!

パーッと照明が! まぶしい!
隆ちゃんが見えないくらい。
やっと見えた隆ちゃんは、黒いロングコート(フワフワしたようなやわらかい素材)に
白いシャツ(前立て黒い太いライン入り・遠くで見ていた隆友さんは
はじめネクタイに見えたそうです。)・グレーっぽいジーンズ、そしてブーツイン。
真ん中わけした隆ちゃんは、超カッコよかったです。

最初の曲は「大空の記憶 」
これはもう、本当にオープニングにふさわしい、壮大な曲ですね。

続いて2曲目 「Brilliant Stars」
歌い終わると満足げに拳にキッスしてました。

「東京のみなさん、元気ですか~?」
大阪、名古屋と回ってきて、東京にやってきたみたいな挨拶していたと思います。
CCレモンホールは、何回使っていて大好きな会場だって。
音も好きって言っていたけど、少々音響が悪かったようで
歌の途中、チェックの方が前方まで出てきてました。

03「.やどり木のしたで 」小さい声で一緒になって歌ってました。
けっこう好きな曲です。
04「.朝日にゆるされ 」
この歌って、CDで聴いたときはあまり好きじゃなかったんだけど、(ブレス音が大きいから)
ライブだと、なんか色っぽくて良いかも。

「ずっと温めていた曲。」ジェムフルートとのタイアップや
泉さんに小説を書いてもらったことを話して
05.「抱きしめて 」
隆ちゃんて、あの小説のコウにぴったりだなって思いながら見てました。
でも、コウってまだ25歳くらいなんだよね。

06.「薔薇とプリンシパル 」
青や、緑のライトがグルグル、赤いライトがチカチカ
この光と音でテンション上がるわ~。
やっぱりこの曲、ライブで盛り上がる。
隆もRyuって感じで超かっこいい~。

スタンドマイク持って、ぐるぐるしてたのはこの曲?
何度か隆ちゃんと目が合った気がして、ドッキリ。
いつもは双眼鏡で見ていて、「目が合った!」なんて妄想しているけど
肉眼で隆ちゃんの顔がはっきり見えるってやっぱり嬉しい。
余計に妄想が激しくなっちゃうよ。(笑)

今回の隆ちゃん、本当に素敵です。
もう、歩く姿から、歌う姿から、決めるポーズまで 
絵になるというか、カッコよすぎ!!
いつものソロの時だったら、[もう隆ちゃんたら、かっこつけちゃって~。」
ププッて私だったら言っちゃいそうなところも
もう~ ただただ決まってて、Ryuichiみたい。
スタンドマイクを斜めに構えたところも、アンプに乗せた足も、OND思い出しちゃう。
でも、あの時より、痩せていて、ずっとRYUっぽい。
ONDの時の隆は、顔がまん丸だったもんね。



押尾さんに作ってもらったって言ったかな?
07.「草笛 」
隆ちゃん、何か楽しそうに歌うよね~。
曲が終わらないうちに、深々と頭を下げて去っていく隆。
演奏が終わると他のメンバーもゾロゾロ出て行って。。。
あれあれ?
なかなか出てこなくて・・・不安。

まさか、まさか音が悪くてこれでおしまいってわけじゃないよね。
そういえばMCの声がいつもより低い気がするし
歌も鼻が詰まっているようで、苦しそうに感じるところも・・・。
ちょっとばかり心配になっていたころ
隆ちゃん登場です。

白いブラウスで。

あれは、まさか?まさかまさかの例のスケスケブラウスですよ。
やった~!!
見られて良かった。

透けたブラウスから、隆のたくましい二の腕が。
顔と身体は細いのに、相変わらず腕だけたくましいのよね。
胸には、ジェムフルートが。


後は普通のブラウスなのに、前が変っているんだよね。
襟にドレープみたいなのが付いてる?
しかもアシンメトリーで?
長いリボン状のものまであるし、あれはどうなっているのかな?

「今回のライブはがっちゃんはいません。がっちゃんはどこに行ったんでしょうね~。」と言うと
福田さんは「船に乗って、遠くに旅に出ました。」なんて答えてました。

08「Love is(マイクレス) 」
いつもはがっちゃんとの曲だけど、福田さんとの「Love is」も素敵でした。

このときね、遅れてきた伯母さま達が、「この席?」「違うね?」なんて通路をやってきて
え~?!このタイムングでやめてよ~って思っちゃいました。
マイクレスで歌ってるときに、入ってきたのも驚きだけど、話をするってどうよ?
マナー違反の人っていつでもどこでもいるよね。
マナー違反て言えば、最後に花を隆に渡して、握手してもらっていた派手なカップルいたけど
あれも、どうよって思うな。
隆ちゃんと知り合いなの?
スタッフさんも誰も止めなかったし。


隆ちゃんが葉山っちの方へ歩いて行くから、トークでカラムのかと思ったら
なんと隆ちゃんがピアノを弾くようでした。
「CCLemonの皆も歌ってください。」と言って
09「song for you 」
歌えるかな?ってお持ったけど、けっこう歌えるもんだ。
みんなで歌うってかなり良いかも。

隆ちゃんね、ピアノ弾いてるとき、上をむいて舌を上に突き出したんだけど
あれって何やってたの?
間違えて舌を出すのって、下にベーってだすけど
なんだか、上に向けてやってたよ。
声だす準備体操?
やっぱり歌いにくかったのかな。。。ちょっと心配。

福田さんが邪魔で、(ごめんね福ちゃん。)クビを横に曲げて隆のこと見てました。
私の前の人たちも、みーんな首が横に。
ちょっと福ちゃんかわいそうかなと思ったけど、
やっぱり隆ちゃんがピアノ弾いてるとこ見たいもんね。

葉山っちにピアノが代わると、すばらしいピアノソロ。
ピンスポが当たり、葉山っちの金髪がキラキラ。
あ~葉山っちのピアノやっぱり良いな。
この迫力、この繊細さ、この音の艶。
隆ちゃんの歌声と同じだね。やっぱり二人ともすごいアーティストだわ。

隆は、椅子に座って、葉山っちのピアノを聴いていました。

椅子から立ち上がったなと思うと、ピンスポが隆にも当たり、
そのまま
10.「Glass 」へ。
会場のみんなが拍手。これはきっと.「Glass 」で嬉しいってことなんだろうけど
私は、葉山っちのピアノに拍手を贈りました。

そして、隆の歌。
やっぱり「Glass 」は別格で、ジーンと来ちゃうのよね。
ちょっとウルウルしてしまったわ。

人が作った歌が歌いたくなって、エイベックスさんに移ったときお願いしたら
200曲の用意してくれた。しかも短時間で。
その中で何度も聴いて 最初から気に入った曲だそうです。
11.「言葉に出来ない 」


「東京盛り上がって行けるかぁ?行けるかぁ?行けるかぁ?」って
まるでONDの時のような煽り。
「行くぞぉ~!」の後
12.「光のカゴ 」

おいおい!ってちょっとツッコミ入れたくなりました。(笑)
てっきり「残されて記号」でもやるのかと思ったよ。


13.「淋しい時はいつも 」
14.「残された記号 」  この曲好き~。ノリノリで楽しい。
15.「Fly Away 」
ロックテイストのライブは、身体がひとりでに動き出す感じ。
だから、好き。

音と光に血が騒ぐって感じ?
ちょとオーバーかな。

明日で終わるって言う時に誰と口づけを交わすかって言っていたかな。
16.「最後の口づけ」

女性に提供した曲だけど、自分の方が彼女より先にリリースしてしまったんだって。
良いのかそんなことして。
17.「Last Night 」
女性の立場で歌う、隆の曲もけっこう好きです。
「涙色」とか「蝶々」とかも好き。

「愛とはなんぞや。」みたいな曲だそうです。
「葉山っちのアレンジが難しくて なかなかうまく歌えなかったんだよね。
15回くらい歌い直したよ。」みたいな話をすると
葉山っちは手を合わせて申し訳なさそうに謝っていました。
あんなにピアノが上手で、どうどうとしたピアニストぶりなのに、こんな時は謙虚でかわいい葉山っちです。

18.「愛は」

アンコール

噂には聞いていたように、ジェムフルートを吹いてアンコールしてた人たちがたくさんいました。
超音波って話もあったけど、私はおかっ引の御用だ!御用だ!の笛の音に聞こえちゃった。

隆ちゃん、またお着替えです。
グレーのスリムなジャケット。襟はクロです。
シロシャツ、グレーのジーンズ。
ジャケットのポケットが変だった。
左は、ポケットの蓋(なんていう?)が全部中に入っちゃってるのに
右は、半分中に入って、半分出てるみたいに、クチャってなってて
誰か教えてあげれば良いのに~って思っちゃった。
スタイリストさんて、そばについていてあげないのかな?

「ソロの僕のデビュー曲です。」
19.I love you
20.ジュリア
文句なく楽しかったこの2曲。
もう、ノリノリ
フリがそろって気持ち良いよね。
会場が一つになった!!

「別に悲しい曲を作ろうと思ったわけじゃないです。
どこかで、またいつか一緒にやろうねみたいな。別の星かもしれないし。」
って聞こえたけど、そんなこと言う?
生まれ変わってもってことかな。
亡くなった親友に向けて書いたのかと思ったけど、違うのかな。
21.「Your Beat 」
この曲もやっぱりウルってきちゃうね。

ダブルアンコール

隆ちゃん、ジェムフルート吹きながら出てきました。
で、ステージの上でも、また吹いて「変な虫よんじゃなわないかな?」って。
虫呼ぶ笛ってある?
でも、会場のみんなの音より、隆の音のが断然良い音。
隆のは、特別仕様なのかな。

本当に最後の曲で
22.「深愛 」
いつもは、マイクレスで聴くこの曲。
ひさびさのバンドスタイルの「深愛」もけっこう良かったです。
一緒になって歌っちゃった。
バンドスタイルだと音が大きいから一緒に歌っても、周りの迷惑にならないから良いよね。
それに、気持ちが高まった時に「隆~!!!」って叫べるのも良い。
マイクレスだと叫べないんだもん。

どこかのMCで、なんだかいろいろ話だしたんだけど、会場がシーンとしちゃったときがありました。
「なんかシーンとしちゃったね。」みたいになっちゃったけど
あの時、何の話してたんだろ?
忘れた。

それから、やっぱりなにやら話し出し、「これは雑談です。このMCは雑談です。」なんて言ってたよ。
あれも何の話?
3D映像を撮るのが難しいって話だったかな?
もし、3Dのライブ映像が出たら、作るのに大変だったんだなって思って欲しいって言ってました。
でも、隆は「さらっと別にって感じ」でいるんだって。
大変だって知ってるのは、今日この会場に来みんなだけみたいなこと言ってけど
秘密にするような内容じゃないよねー。
でも、3DのライブDVDが出たら、嬉しいな。
等身大の3Dの隆。 欲しい~。
ライブも3Dで出来たら面白いみたいな話もしてましたね。

ギターが客席の後だったして、後ろからギターの音が聞こえるとかやったら面白いって
消防法で許可が出たらやりたいけど、出ないだろうみたいな話もしていました。

曲を5、何チャンネルとか、7、何チャンネルとかにしたのを聞いて
「この場所のここで聞いてください。」みたいなことを言われたけど、
どこが良いのか良くわからなかったらしいです。
隆がわからないなら、私がわかるわけないね。

CCレモンホールのことを、「客席と近くて最初ちょっとはずかしかった。」って言ってましたね。
1列目の人、すぐそこに隆たいたんじゃないかな?
6列目でも、かなり近くに感じられて嬉しかった。

たぶん、一番最後に、今度CHICAGOをやります!遊びに来てください!」って言ってました。
前回友達に「悪役なのに良い人に見えた」と言われたので、もうちょっと悪い部分を出していきたし
存在感をだしたいといってました。
本場の方の歌を聞いたら、本当に実力があって、驚いた話をしてました。
隆ちゃん、負けず嫌いだから、こんどのヴェルマ役の方の歌唱力に触発されて
もっともっとがんばっちゃうんだろうな。
なんだかしらないけど、「友達に欲求不満の人がいたら、ぜひ誘って観にきてください。」って言ってました。
変なの~。

スケスケブラウスでくるっと回った時に、見えちゃった隆ちゃんの胸の〇〇が気になって
それから、いつ見えるか いつ見えるか そこばっかりやたらに注目していた変態な私でしたが
いつの間にか引き込まれて、隆の姿に歌に魅了されていました。

2時間半立ちっ放しの、久々スタンディングライブ。
でも、あっという間に感じられるほど、楽しかったです。
明日、明後日行かれるみなさんは、楽しんできてくださいね~。

最終日はもしかしたら、シークレットゲストやサプライズなMCが聞けるかしらね?




22:56  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.24 (Wed)

楽しかった~!!

今帰りの電車の中です。

ライブ後に ちーぼさん、かずてぃさん、ポピーさんとでお茶してきました。
ライブの後の隆友さんたちとのおしゃべりは
盛り上がって楽しいな。

ライブ終わったら雨が降っていたし、電車は人身事故で止まっていたみたいで、
災難だったけど 私はお茶していたおかげで、電車にもスムーズに乗れました。
みんなは無事に帰れたかな?
(目白駅での架線事故と東急東横線の人身事故の両方だったそうです。


今日のライブ。
噂通り! 楽しくて最高のライブでした!
やっぱりノリノリライブは楽しいね!


残念ながら大阪や名古屋のようなサプライズはなかったけど、それでも大満足です。

隆ちゃんカッコ良かった~
曲によってRYUICHIみたいに見えたり、
キャプテンハーロックみたいだったり。(黒いコートのせいだね。 )
スタンドマイク持ってクルクル回ったり、
アンプに足乗せたりなんてまるでRYUそのものだったわ。
何だかすごくセクシーに感じる時と
笑顔が少年の様に可愛いときと
このギャップがたまらないのよね~

衣装替えで、あのスケスケブラウスに。

やった~!!

念願 叶ったぞ。(笑)

隆ちゃんが くる~っと回ったら 胸の○○が透けて見えちゃった
刺激的~(*^o^*)

歌じゃなくて意識がそっちに。(笑)

今日のMCの声
いつもより少し低かったみたいな気がしました。
花粉症で鼻がつまっていたのかな?
私の気のせいだとよいのだけど。
音響が少し悪かった時もあったけど、拳の投げキッス何回もしていたし、
おだやかな笑顔だったから隆ちゃんも楽しく歌ってくれたと思います。


「25日もくる人~?」と手を上げさせて
「結構来るね」と嬉しそうでした。
私も手をあげたかったなぁ。

25日も26日も もっともっと、さらに盛り上がるライブになるのでしょうね。

行かれる皆さんは 楽しんで来てくださいね~

サプライズはあるのかな?


00:00  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.23 (Tue)

今、向かってます!

新宿から走って電車に乗り込みました~!
息が苦しいです。

もうすぐ隆ちゃんに会える~!(*^o^*)
だから余計にドキドキするのかな?

私には貴重な、1日限りのライブです。

おもいっきり楽しんできますね!

噂のスケスケブラウスだと良いな~。o(^o^)o
18:05  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.22 (Mon)

娘のお弁当箱

「第120回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『ジップロックコンテナースティッチ南国バージョン 』を紹介します。
M 1個 298円 (特別価格)

平日はいつも5時半起きして、夫と長女のお弁当を作っています。

長女のお弁当箱は、2段式。
20091126190042.jpg
私が入社祝いに、お箸とランチバックとお揃いで買ってあげたのだけど
(かわいいさくらんぼ模様。)洗うのが面倒なんだって。
(お弁当箱は、自分で洗うように言ってあります。)
なんて、めんどくさがりなんだ~
でも、たしかに洗うの大変かも。
お弁当箱が2個、中蓋が2個、外蓋が1個あるのよね。

自分で好きな物を買ってくるように言ったのだけど
なかなかかわいいのがないんだって。

パルシステムのカタログに載っていた特価のジプロック。
これ、お弁当箱に良いかも と買ってみました。
ジプロックなんて、冷ご飯や残ったおかずを入れる
保存容器みたいで、嫌がるかなと思ったのだけど
娘が気に入らなければ、それこそ冷ご飯入れでも良いやと思い購入。

さっそくお弁当箱として、使ってみました。
moblog_fa3d2a2b.jpg


長女の反応は、上々。
何しろ食べ終わった後が軽い。そして洗いやすい。
私としても、朝の忙しい時に、中蓋を2個して、重ねて、外蓋をして
バンドで止めて。。。とやる行程が、蓋して終わり!
簡単!!

大助かりのジプロックでした。
スティッチのイラストもかわいいし、何しろ安かったし
だね。



              
パルシステムはこちら
23:56  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.22 (Mon)

BeeTV33&34&35 レポ  ♪ミチさんより

いつもの様に BeeTVのレポをミチさんからいただきました。
どうもありがと~。
ミチさんからのレポ、いつも楽しみです。

『BeeTV 33新幹線に乗る隆一様が見たい!

新幹線に乗っている映像で、東京に向かっている新幹線です。
移動は、マスクをしています。
マスクをしている顔は、目が鋭く見えます(@_@)
マスクの前で、手をチョキチョキしています。
チョキチョキで、終わりです。バイバイっていう意味かな?違うかf(^ー^;

追記
カメラを窓に置いての映像です。 なので、新幹線の窓から隆一を見ている感じです(^.^) 』

隆ちゃんは花粉症だから、マスクしているのかな?
私もこの時期、マスクは手放せません。

マスクの前で、チョキチョキってどんな意味でしょうね~。
バイバイの代りなのかな?
なんだかかわいいね。



『BeeTV 34喫茶店にいる隆一様が見たい!

名古屋キャンペーンにて、休憩中にコメダ珈琲に来ての映像です。
店内で、メニューを見せながら、商品の写真を指さして、これが有名な…と言いながら品名言わず(@_@)
でも、頼んでいないそうです。
行った事ないから、その有名な商品が、何なのかわかりません(-.-)


そうだ、隆一は珈琲飲めないって、昔言ってた様な気がするけど…
何を飲んだのかな?紅茶かな?    』

「コメダ珈琲」のHPをネットで探してみました。    こちら 
「コメダ名物大人気」と書いてあるのがシロノワール。
きっと隆ちゃんが指さしたのは、これのことしょうね。
あったかデニッシュ、ひんやりソフトクリームだって。
おいしそうだね。

隆ちゃんが頼んだのは、紅茶だと思うなぁ。
「珈琲飲むと酔っちゃう。」って何かの番組で言ってたよね。


『BeeTV 35隆一様の絵が見たい!

先日、ごきげんように出た時の楽屋からです。
TVで紹介していた 夢に出てきたあの「絵」でした

おまけ映像がありまして…ゴルフで使っている、リストバンドを見せています(箱入り)
画像が小さくて、メーカーとかがわかりません(-.-)
このリストバンドをするとよく、飛ぶそうです(*^-')b 』

ごきげんよう、録画して見たはずなんだけど
隆が「絵」を描いたのを見せた記憶がまったくないです。
最近記憶力の衰えが著しいなぁ。
困ったもんだ。

リストバンドどこのメーカーなのか知りたいですね。
隆ちゃんとお揃い~ってしたかったな。
テニスもゴルフもしないから、私にはぜんぜん必要ないんですけどね。


21:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.21 (Sun)

すっごい風だった~!!

昨夜は すごい風で寝不足です。

昨日の昼間、本社でイベントのお手伝いをしていたのだけど
その時も風が強くて、お客様のお出迎えやお見送りの時
ちゃんと歩けないくらいでした。
でも、自宅に帰ってきてからは風はおだやか。
昼間のは、ビル風だったのかな?なんて思ったくらい。

夜テレビを見ていた時、速報のテロップに「23区に暴風警報」が出たり
神奈川や千葉にも、次々に暴風警報がでたりしていたけど
うちの方はぜんぜん大丈夫で。。。

うちってやっぱり都心からかなり離れているんだなぁって思っていたのだけど
寝る頃になってから、急に風が強くなってきて
寝てからは、風の音でたびたび目がさめる始末。
おまけに、家た揺れる、揺れる。
家がボキっておれちゃうんじゃないかと心配になるくらい。
風の音と、家に揺れで、なんだか今日は寝不足です。

朝おきたら、玄関横においてあった、パルシステムの箱やジョウロが
庭のあちこちに 転がっていたり、ベランダのスリッパがなくなっていたり、
植木鉢が倒れていたり・・・。

あちこち探してみると、ベランダスリッパが隣の家に庭にまで飛ばされていました。
もう片方がみつからず、家の前の道まで探しにいくと
斜め向かいの駐車場の方まで飛ばされていました。

パルの発砲スチロール製の箱の蓋がとうとうみつからず。

台風が来るとかだったら、植木鉢やベランダスリッパを
家の中にしまったり、パルシステムの箱は車庫にしまったりしたんだけど
まさかこんな嵐のような強風になるとは。
ちゃんと天気予報見ておけば良かったです。


今日の午前中は、お寺さんでお彼岸会があり、半休(代休)をもらいました。
母と夫と三人で、お寺さんへ。

無事に本堂でのお彼岸会と、お墓お参りも終え、マックで急いで昼食。
夫に車で職場まで送ってもらい、ギリギリ1時に滑り込み~。
毎年、お彼岸会のときはこんな感じ。

1日お休みがもらえたら、もっとちゃんとしたところで、ゆっくりお昼も食べられるのになぁ。
今週の土曜日に父の三回忌があるので、1日お休みをもらうことになっています。
なので、今日も1日休むとは、さすがに言えなかったです。

三回忌が終われば、しばらく法事もないので
忙しかった3月も少しは、落ち着くかな?
22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.19 (Fri)

雑誌情報更新(3月17日)

オフィの雑誌情報が更新されていました。

『Magazine』
3/26 CAST Interview File vol.41 New!
http://www.joyfultown.jp

なかなかPCをゆっくり開ける時間が取れないので
最近、情報を知るのが遅くなっちゃうなぁ。

おまけに今まで出た雑誌もぜんぜんチェックしてません。
2/10 アリーナ37℃
2/13 CD&DLでーた
2/22 東京新聞(夕刊)
2/27 フールズメイト
3/10 レプリーク Bis

まぁ、前から雑誌はあまり買ってなかったけどね。

もうすぐ、隆ちゃんのライブ~♪
大阪も愛知も、すごく評判が良かったから楽しみです。


3月ということで会社も忙しいし
母の病院通いがまた始まったので、付き添いもあるし
父の三回忌の準備で、かなり忙しい日々を過ごしています。
(ハガキの印刷やら、お寺の手配、卒塔婆とお花の依頼、
会食のお店の予約、引き物の手配etc・・・。)

25日に母の検査結果が出るのでそれまで
ちょっと落ち着かない感じです。
何でもないと良いのだけど。

でも、23日は、日常生活を忘れて
隆ちゃんの歌に癒してもらうぞ~。

今回のライブはノリノリみたいだから
思いっきり弾けて、楽しみたいと思います。

「隆~!!」っていっぱい叫んでこよう。

普段は「隆ちゃん」って言うけど、叫ぶ時は「隆~!!」って言います。
「隆一~!!」とか「隆ちゃ~ん!!」とか、叫びにくいんだもん。
23:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.18 (Thu)

カニクリームコロッケ(レンジ用) 

「第119回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『カニクリームコロッケ(レンジ用) 』を紹介します。
6個210g 298円


moblog_2a01e9f4.jpg


moblog_0c5fe183.jpg

              
パルシステムはこちら
23:44  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.17 (Wed)

ソースチキンカツ 

「第119回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『ソースチキンカツ 』を紹介します。
6個180g 298円


moblog_b7fb0731.jpg

moblog_75a3f330.jpg


パルシステムはこちら
14:17  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.17 (Wed)

リリース記念インタビュー

「Music Japan 日本語特集ページ」

河村隆一 NEW ALBUM"Sora"
リリース記念インタビュー
空を見上げながら、"Sora"を


前から読もう読もうと思いつつ、この大量の活字を見ると読む気が失せて
読んでいなかったのだけど 今日は仕事が休みなので、やっと読みました。

Chapter 1: "Sora"とは?
空を見て夢を語ったり 空を見て自分の今の気持ちを自問自答したり
Chapter 2: 楽曲についての一問一答
愛というのは、言葉に出来ないもの。
Chapter 3: 海外のファンに向けて
"Sora"というアルバムを愛してもらえたら嬉しい。

内容的には、エイベックスのイベントで話してくれたような感じです。
たくさん出演したラジオでも同じようなこと話していたみたい。
隆ちゃんの思いは、ずっとブレないってことなんだね。

隆ちゃんは空が好きだと言う。
私も 隆ちゃんが好きという前から空が好きで
子供の頃から、良く見あげていました。
ブログのテンプレートも空の時が多いでしょ。
(季節やイベントによって、たまに変えるけど。)

空の写真も、携帯で良く撮ります。
でも、隆ちゃんみたいに空を見上げて自問自答はしないけど。

以前Photo mail to RKの「裏Tour2008 東京」で選ばれたことがあったけど
あれって、空の写真を気に入ってくれたからかな?
そう言えば「空とモノレールの構図がばっちり!」ってコメントしてくれたもんなぁ。

「そう言えばって言えば」、もっとそう言えばなこと思い出した。

2008/8/7
Photo mail to RK 第3回
お題「夏の想い出」

あれは一体どうなっちゃったの?
募集しただけで、発表なしだよね~。
もう、1年半も経っちゃったよ。

応募作品が集まらなかったのか、多すぎて収拾が付かなくなっちゃったのか・・・

けっこう楽しみにしていたんだけどなぁ。
私、第3回は応募したのか、するの忘れたのかも忘れちゃったよ。
たしか良い写真が取れなかったから、第4回にかけようと思っていたような・・・。
でも、気に入らない写真でも一つくらい送ったかな?

これから先もう、Photo mail to RKはないのかしらねぇ。
けっこう楽しみにしていたんだけどな。
隆ちゃん、忙しくてそれどころじゃなくなっちゃたのかも。
13:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.17 (Wed)

オフィ更新

オフィの『STAFF ROOM』と『fromRK』が更新されました。

『STAFF ROOM』(3/13)
Live 2010 "Sora"のリハーサル風景です。
写真がいっぱいだ~。
笑顔の隆ちゃん、かわいい~。
誰かとおしゃべりしているところかな。
なんだかとっても楽しそうだね。

Youさん、何気にまたマスクしてるよ。(笑)
さすがにバースデーケーキの前では、マスクしてないね。
ちょっと照れているなお顔かな?
お誕生日おめでとうございます。
みんなにお祝いしてもらって、良かったですね。


『fromRK』更新。(3月5日)
今回の写真は大阪ライブの様子。
何となく携帯カメラで撮ったような写真だね。
良く見ると、客席に人がいないみたい。
会場リハの写真かな?
後姿の小さい写真・・・。
いつも『fromRK』の写真はこんなよね・・・


・・・っと思っていたら
3月16日付けの『fromRK』の写真は違いますね~。
ドーンと真正面。
白シャツの隆ちゃんです。
(これが噂の白シャツかな? 部分的にスケスケ~ってやつ?)

何か、でも メイクが濃くないですか?
眉毛が~ なんか不自然に感じるな。
おでこが出ているせいだろうか?


がっちゃんは、完全にプライベートで遊びにきてくれてたんですね。
東京にも遊びに来てほしいなぁ。
他の仕事で無理なのかな。

東京ライブまで、あと6日。
指折り数えてます~。

しかし、会社が超忙しい。
ちゃんと時間通り帰れるか不安。
無理でも何でも、帰ってくるぞ~
10:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.16 (Tue)

河村 隆一 Live 2010 ” Sora ”(愛知)♪レポ  ゆうこさんより

ゆうこさんからも、愛知ライブのレポが届きました。
どうもありがと~。

『行ってきました。
まさかの最前列センターでほとんど何も覚えていません。
印象に残ったことを少し…。
客席にいたがっちゃんが隆ちゃんに呼ばれて、ステージに上がり、
がっちゃんのギターでマイクレスの「Love Is].
くろちゃんは始まりと終わりのアナウンスでした。
隆ちゃんが「もう7時を過ぎてラジオの放送も終わったのでくろちゃん会場に居るかな?」と聞いたところ、
会場から「もう帰った」と返事がありました。
今回、あらためて隆ちゃんの”凄さ”を実感しました。
全身から溢れるエネルギーをもらってきました。
キミさん、まだ夢のようで言葉になりません。』

ゆうこさん!
最前列センターだなんて、本当に夢のような席でしたね!
良かったですね~。
夢のようで、何も覚えていないという気持ち、わかります~。

がっちゃんは客席にいたんですね。
本当にサプライズでしたね。

くろちゃんはアナウンスで参加してくれたんですか。
BeeTVで仲間って紹介しただけのことはありますね。

ゆうこさん、しばらくは夢心地ですね。
夢から覚めないで、幸せ気分を味わっていたいでしょうね~。
元気をもらって、今日も頑張りましょう。

08:29  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.15 (Mon)

河村 隆一 Live 2010 ” Sora ”(愛知)♪速報  林檎さんより

今日の愛知での速報を林檎さんが届けてくれました。
どうもありがと~。

『愛知ライヴ終了しました。
熱いロックなライヴでした。
久しぶりに華やかな演出で、身体に鼓動が響いてきました。
MCも多くて、笑顔の隆とロックな隆とが、楽しめます。
キミさん CCレモン楽しみにしていてね。
ガッチャンが、サプライズで登場。ラブイズのマイクレスが有りました。
珍しく二時間位のスタンディング。
ちょっと疲れましたが、最近のライヴでは、一番楽しめました。

ロングコート姿も、ルナシーの時の赤いコートを彷彿とさせます。
袖丈が長くて、手の甲が半分隠れるのも、大人に成りきらない少年のようで、
キュンとしちゃいましたよ。』

最近のライブの中では、一番楽しめたんですね。
良かったですね~。
私もますます楽しみになりました。

2時間のスタンディングに耐えられるかちょっと心配ですが
(腰痛持ちだからね。)隆ちゃんへの愛でがんばります!!(笑)

大阪では押尾コータローさん、愛知はガッちゃんがサプライズゲストだったんですね。
東京でも、サプライズあるのかなぁ。
あったとしても最終日かな?
誰が来てくれるかな?イノランとか来てくれたら嬉しいけど
それはないかな。
もしサプライズゲストが着てくれても、初日は、ないかもねー。
それでも、ロックな隆ちゃんの会えるだけでも良いです。
ライブが待ち遠しいなぁ。

最近、座ってじっくり隆ちゃんの歌を聴いているライブが多かったので
ノリノリのロックライブは、本当にすごく楽しみです。
きっと照明も凝っていたんでしょうね~。
照明が派手な、ライブってけっこう好きです。

ロングコートの隆ちゃんに、会えるのも、楽しみですね。
林檎さんが胸キュンになった隆ちゃんに早く私も会いたいです。
渋谷のライブ・・・指折り数えて楽しみに待っています。
23:22  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.14 (Sun)

BeeTV29&30&31&32 レポ  ♪ミチさんより

いつもの様に BeeTVのレポをミチさんからいただきました。
どうもありがと~。

『BeeTV29 隆一様の特技を見たい!

ソファーに座り、特技を見せてくれています。
ペンを手のところでくるくる回す特技でした。
普通は一方通行だけど、隆一のは行ったり来たりする技だそうです。
この、ペンを回すの見た事ありますよね(@_@) 』

私は見たことがないです。
隆ちゃん、器用ですね~。
見てみたいな。

『BeeTV30 隆一様のモーニングコールが見たい!

前回の白いシャツで、いつもの、ドアップではなく
肩まで映っています。で、おはようございます。今日も1日頑張って で終わり(+_+)
これっぽっちなの? モーニングコールに違いないけど…よくわかりません(-.-) 』

ドアップでなくて良かったですね。(笑)
モーニングコールって、隆ちゃんが起こしてくれるのかと
思いました。
「おはよう~。朝だよ。起きて。」な~んてやさしく言ってくれたら
朝からうっとりだね。


『BeeTV31 焼肉を食べる隆一様を見たい!

名古屋に、取材で来ていて、焼肉屋さんの松庵さんでの映像です。
名古屋コーチン、テールでだしをとったスープのそば、それとナムルと紹介だけで、
食べる映像ではありません(@_@) 』

これって、クレマチスさんがレポしてくれた番組ですね?
食べているところが見たいよね。


『BeeTV32 隆一様の仲間が見たい!

FM愛知のPOWER MIX のクロちゃんです。
あの安田大サーカス?のクロちゃんふうに 「クロちゃんで~す」と言って登場(^.^)
隆一が、笑いながら、それ誰かのマネなの?

まぁ~、パクりっていうやつですね!とクロちゃんが答えていました(^ー^)
今回は、面白くて笑ってしまいました(^_^ゞ 』

クロちゃんと隆ちゃんは仲間なんですか
がっちゃんとかYOUさんとかが仲間って感じ・・・。
もちろんLUNA SEAのメンバーも仲間だよね。
22:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.13 (Sat)

河村 隆一 Live 2010 ” Sora ”♪レポ 美波さんより

大阪ライブのレポが美波さんからも届きました。
いつもどうもありがと~。

『大阪ライブ行ってきました。
今回はアルバムをまだ買ってなくて、ライブで初めて聴くという冒険をしてみました。
娘の受験や自営の確定申告で色々と忙しく、落ち着いてアルバムを聴きたかったので。
受験は結果待ちですが確定申告も無事に終了、晴れてライブへの参加となりました。
12日は娘の卒業式だったので会場へはギリギリの到着。
会場で購入したアルバム特典の抽選で、B賞の隆一のサイン入りクリアファイルが 当たりました。
隆一のサインとライブの日付入り。
係りの人に「今日書いてくれたんですよ。もっと喜んで下さい。」って言われちゃった。

予定より少し遅れてのスタートでしたが、1曲目から引き込まれてしまいました。
ロングコートを着た隆一。
初めて聴く曲だから曲名もわからなかったけど、1曲目にピッタリの曲でした。
後でアルバムを確認すると「大空の記憶」。とってもいい。

ブリスタ、抱きしめて、朝日にゆるされ、Song for youはわかりました。
Song for youは隆一の弾き語りで。これもよかった。
初めて聴くアルバム曲でしたが、全然違和感なく楽しめました。
「薔薇とプリンシバル」はノリがいいんだけど、リズムがとりにくいというか
手拍子が難しかったかな。
押尾コータローさんとの「草笛」もよかったし、Love is..のマイクレスもありました。
「Glass」の前の葉山っちのピアノも圧巻。
アンコールの時に、客席からフルートの音が結構してました。
隆一も「持ってる人、吹いてみて。」って言ってました。
持っている方はお忘れなく。みんなで吹くとかなり高音でしたが・・。
アンコールの「I love you」から「ジュリア」の流れは大好きです。
この曲の時は、手振りやジュリアダンスが揃うから一体感があって楽しいです。
最後はバンドでの「深愛」で。

今回はMCがすごく多かった気がします。
「言葉にできない」は、エイベックスさんにいい曲があったら歌ってみたいって言ったら
200曲ぐらい用意してくれたそうです。
全部聴くのにすごく時間がかかったけど、その中で一番気に入ったそうで
「Corin」さんて人の曲です。私は、全部聴く隆一の律儀さにビックリです。
また、関西ならではというか客席から「やっぱりルナシー!」って男の人の声。
その前にも聞き取れなかったけどKYなこと言ってた気が。いい加減にしてほしい。
でも隆一は、必ずやるみたいなことを言ってました。自分的には7年振りに復活してるから
いつでもOKだそうです。
今年はやっぱり何かあるのかな。関西の方でも何かありそうな予感。

久々の隆一のライブ。最高でした。アルバム聴いていかなかったこともかえって新鮮でした。
CHICAGOが終わってからのツアーを期待したいと思います。
聞き違い、曲名間違いあったらごめんなさい。』



最高のライブで、良かったですね。
アルバムの曲をはじめて聴くのがライブ・・・というのは冒険だけど
新鮮な気持ちで聴けそうですね。

確定申告、無事に済んでお疲れさまでした。
娘さんのご卒業おめでとうございます。
それから、合格発表、待ち遠しいですね。
桜が咲きますように。

それにしても、B賞が当たったんてすごいじゃないですか~。
その日に書いてくれたサインなんて、欲しかったファンはたくさんいたと思いますよ~。

「薔薇とプリンシバル」はライブでノリノリで楽しめると思っていたのだけど
手拍子が難しいのですね。
渋谷ライブでがんばってみようと思います!(笑)

MCがたくさんあるライブは嬉しいですね。
渋谷でもたくさんおしゃべりしてくれたら良いなぁ。

ますますライブが楽しみになりました。
23:15  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.13 (Sat)

テレビ愛知 「マーケティングバラエティー・黒ちゃんねる」レポ♪クレマチスさんより

テレビ愛知 「マーケティングバラエティー・黒ちゃんねる」のレポを
クレマチスさんが届けてくれました。
どうもありがとうございます。

『黒ちゃんねる簡単レポ
「 黒ちゃんが隆一さんを絶品焼肉でおもてなし」
焼肉旬采 松庵 黒ちゃん、隆一、矢島さんで メニューベスト5を 当てないと食べれないゲーム
(5位ぶつ切り大えび)黒ちゃんが当たったのだけどゲストがさきでしょとデレクターに言われて、
矢島さんがファンなので彼女の目を見つめる事に。隆一が矢島さん見つめる。
矢島さん「恥ずかしすぎてちょと」と黒ちゃんを見る。
「うまいっす、これ」
( 四位特選焼きしゃぶロース) 店長の白衣に隆一の名前 同じ名前と言う事でたべれる
焼きしゃぶを歌に例えると薔薇とブリンシパル
「 ホントに 20代前半はステーキでも焼肉でもがんがん食べれたんですが、
だんだん油の少ない物に。これは食べれた」
( 三位 名古屋コーチン塩焼き) 是非食べてもらいたいので視聴者に愛の言葉 「
愛してるよ」画面がいっぱいで隆一の顔。「僕は鳥が大好き」
( 二位絶品テールそば) 隆一当たる
「 テールのトロミがスープにあうんです。たまらない。 隆一仕事わすれて」と食べる。
( 一位 名物上ロース) 「ホントに肉というよりマグロを食べているような赤身をたべてるよう」
黒ちゃんと一緒だったし、深夜番組だったのでリラックスしてました。
隆ちゃん食べ方綺麗でした。
アルバムとライブのプロモーション。』

隆ちゃんが「愛してるよ。」なんて画面いっぱいの顔で言ってくれたなんて
すご~く見たいです~。
お宝映像ですね。(笑)

そうそう。隆ちゃんの食べ方ってすごく綺麗ですよね。
深夜番組でも、見ている方が隆ちゃんのこと気に留めてくれて
アルバムを買ってくれたり、ライブに行ってくれたりしたら嬉しいですね。

大阪は満席になったのかな?
愛知のチケットは売れているのかな?
ちょっぴり心配しています。

東京は大丈夫だよね?


23:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.12 (Fri)

河村 隆一 Live 2010 ” Sora ”♪レポ ちらさんより

大阪ライブの感想をちらさんが、コメント欄に書いてくださいました。
せっかくなので、了解を取り、独立したレポにさせていただきました。
どうもありがとうございます。

『行ってきました~
いろいろな事情があって しばらく隆ちゃん活動を諦めていました。
でも 今日 ラッキーが重なり 6時に 自宅を飛び出て
奈良からNHK大阪ホールまで ハンドルを握りしめ20分で到着!!
スタートが少し遅れて 私的には かなり助かりました。
当日券を買って 席について 深呼吸したら いよいよスタート。

セトリ 何にも覚えてません すみません。

隆ちゃん 遠すぎて よくわかりません。


でも すっごい 良いライブでした!!
いつもながらに 隆ちゃん 最高!!。

特別ゲストの押尾コータローさんとの "草笛" とっても良かったです。


私の中で アルバムの中の曲たちが 呼吸しだしたような感じです。

隆ちゃん ロングのコート? 着てました。
昨夜 花粉症が くしゃみが止まらず 処方されている いつもの倍の薬を飲み
くしゃみ 止まって それを 花粉症に勝った と喜んでました。
先はわからないけど 昨日も 今日も勝った と無邪気に喜んでるようでした。

何とはなしに 隆ちゃん MC 上手になりましたね
聞き慣れただけ ですかね。   

明日から 昨年末 脳梗塞で倒れて 寝たきりになった義父の自宅介護が始まります。

たくさんの偶然が重なって ライブに行く事ができた幸運に 最高の感謝です!!

[追伸]
"言葉に出来ない"
切なくて 切なすぎて 涙が止まりませんでした。』


ちらさん、行くことができて本当に良かったですね。
いつもがんばっているちらさんのことを、神様はちゃんと見ていてくれたのだなと思いました。
隆ちゃんからたくさんの元気をもらって、明日からも頑張ってくださいね。

でも、けっして無理はしないように。
頑張り過ぎて、身体を壊したりしないよう気をつけてね。

押尾さん、渋谷にもゲストで出てくれるのかな?
関西だけかしらね?
切ない「言葉に出来ない」。私も早く聴いてみたいです。

そうそう。隆ちゃんのMCは、いぜんよりずっと上手になったと私も思いますよ。
どんな話をしてくれるのか、毎回楽しみです。




23:50  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.12 (Fri)

河村 隆一 Live 2010 ” Sora ”♪速報 ミチさんより

今日のNHK大阪ホールでの速報をミチさんが届けてくれました。
どうもありがと~。

『帰りの電車からメールしています。
隆ちゃん大阪は熱いから、初日に選んでよかったと言っていました。
ライブ、良かったです、やっぱりCDよりライブで聴く方が良いです
面白かったMC、隆ちゃん花粉症で、昨日の夜関東をものすごい花粉が襲い、
布団に入ったら20回ぐらいくしゃみが出て、薬を倍飲みしたそうです
それで治まり、今日も倍飲みして、花粉に勝ったと言っていました。
MCも多くて…最後盛り上がって楽しかったです
報告は、これくらいにしておきます

ミチさん、帰りの電車の中からの速報ありがとうございました。
大阪は、ファンが熱くてノリが良いから、隆ちゃん歌いやすかったんでしょうね。
東京も負けないように、ノリノリで行きたいです。


花粉・・・私も昨日、今日とひどいです。
しかし隆ちゃんたら、薬倍飲みなんてして大丈夫なのかな?
処方された分量は守る方が良いと思うけど。
花粉に勝っても、身体には悪そうだよ。

今日のライブ、MCがたくさんあって、盛り上がったライブで良かったですね。
私も 渋谷のライブがますます楽しみになりました。
東京もMCが多いと良いなぁ。
23:20  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.12 (Fri)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。


Live 2010 "Sora" LIVE会場CD購入者特典!!
2/24発売『Sora』会場購入者特典!
Live 2010 "Sora"の即売会場にて、2/24(水)発売「Sora」(AVCD-38019/B , AVCD-38020)の全2形態のうちどれか1形態をご購入いただいたお客様は、豪華賞品が当たるクジ引きにチャレンジできます。
※複数枚お買い上げのお客様は、枚数分チャレンジできます!

【豪華賞品】
A賞:河村隆一本人がCMで着用している「Gem flute」(ジェムフルート)CM着用モデルネックレス 2名
B賞:サイン入りオリジナルクリアファイル 50名
C賞:2/24(水)発売「Sora」ポスター 100名

※クジがなくなり次第、終了となります。
※ハズレクジなし!!
※開場時間からの販売開始になります。


Live 2010 "Sora"メモカぴあ実施決定!
Live 2010 "Sora"各公演のステージシーンをフォトカードにしてお届けします!

Live 2010 "Sora"全5公演にて「ぴあメモリアルカードサービス(メモカぴあ)」を実施します。
メモカとは:各公演当日のステージシーンを使用して公演日、会場名、当日演奏した曲目リスト、更にお客様のお名前が入るメモリアルフォトカードです。コンサート参加記念に是非お申込み下さい。
※惜しくもコンサートをご覧になれなかった方もお申込みいただけます。

【お申込み・詳細はこちら】
メモカぴあホームページ
http://memoca.pia.co.jp/memoca/servlet/web.NATR_REQF_00?pkey=911
■申込受付期間 2010年3月12日(金)~2010年4月26日(月)


今日から、河村 隆一 Live 2010  "Sora"スタートですね。
大阪ライブに行かれるみなさん、どうぞ楽しんできてくださいね。
どんなライブになるか、楽しみですね。
隆ちゃんと、ファンのみなさんが最高に楽しめるライブになりますように!!


私は、今日も代休でお休みでしたが、母の通院の付き添いでした。
今月は、病院への付き添いがたくさん予定されています。
父の3回忌もあるし、仕事も忙しいし・・・。

23日のCCレモンだけが楽しみだわ。

後は 『CHICAGO』まで隆ちゃんに会えない。
会えなくても、気持ちは変らないからね~。
11:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.11 (Thu)

オークション 終了。

よしもとオークション。
終了しましたね。

93,000円だそうです。
すごいお値段になりましたね~。 

落札された方は、新規の方です。
隆ちゃんの為に、がんばっちゃったんだね。
すごいなぁ。

もしや隆友さんだったりして?

もしそうだったら、実物見せて欲しいなぁ~。


そうそう。
さっき気がついたのだけど、大阪のライブ、明日なんですね。
エイベックスのイベントの時、まだリハもやってないって言っていたけど
3月に入ってから、大急ぎでやったのかな?

今回のライブは照明にもだいぶ凝ったらしいです。
久々にのりのりライブになりそうですよ。
楽しみですね。

大阪ライブに参加されるみなさん、どうぞ楽しんできてくださいね。
そして、どんな様子だったかまた教えてくださいね。
   
23:11  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.11 (Thu)

エンタメ!

録画した『エンタメ!』見ました。

CHICAGO」サイトの「Blog」
「エンプラ!」のことが書かれていましたね。

3月10日(火)深夜、TBSテレビ「エンタメ」にてCHICAGOをピックアップ!
CHICAGOの魅力、舞台映像、そして、米倉涼子、河村隆一のインタビューなど盛り沢山の内容でお届けします!
お見逃しなく☆

放送日:「エンタメ!」3月10日(水) 25:29~26:24 


隆ちゃん、どんな話してくれるのかなぁと期待しながら見ました。



「最新最強コンサート&ミュージカル情報をたっぷりお届けします。」
と期待させつつ、お目当ての『CHICAGO』が紹介されたのは、番組の最後の方でした。


ブロードウェイより最強のヴェルマを迎え
日本版「CHICAGO」がよりセクシーによりスタイリッシュに生まれ変わる。

史上最強セクシー悪女対決!

2008年 45公演 全ソウルドアウト!

ブロードウェイのスタッフをも唸らせた河村隆一!

2008年の時の映像や、歴代のブロードウェー版の映像が
流れたり、映画の映像が流れたり。
期待が高まる中、ぜんぜん出てこない隆ちゃんのインタビュー。
米倉さんの練習シーンはあったけど、隆ちゃんのシーンのはなかったなぁ。
でも、このシーンも2008年のだったけどね。

やっと登場した隆ちゃんは、グレーのジャケットに白シャツ。
胸から上というより、肩から上しか映ってないって感じの映像。


「僕の中でも、すごくあれですけど特別の作品ですし
やりがいもあるというか はい。」

これだけ・・。
10秒くらい?

「抱きしめて」のプロモも流れたけど。

番組の最後に、再登場した隆ちゃんが
「赤坂アクトシアターでお会いしましょう。」

これだけ~!!!
新しい映像って、たったこれだけですよ。
なーんか期待はずれだったなぁ。
もっと、隆ちゃんの今の気持ちとか、心意気とか聞かせて欲しかったな。


それにしても、アムラ・フェイ・ライトさんてすごい人みたいだね。
世界各国で演じている、最高のヴェルマなんだそうで。
だけど、日本のファンにはどうだろ。
和央さんの力なしに、全公演ソウルドアウトになるのかなぁ。
ちょっと心配。

隆ちゃんの為にも、再演も全公演ソウルドアウトになってくれたら嬉しいな。

14:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT