2009'12.31 (Thu)

大晦日

あと30分あまりで今年も終わりです。

今頃カウントダウンライブで、隆ちゃん歌っているのでしょうね。
私も行きたかったな~。

去年、「1度行けば気が済むんだろ。」とやっとOKをもらって行ったカウントダウン。
隆ちゃんと向かえた新年。
うれしかったなぁ。

でも、だんだん母も歳をとってきて、最近物忘れが激しく
置いていくのも心配。
娘達に任せるのも、申し訳ないし。

それに、娘達が嫁いだら、母娘で過ごす大晦日や新年も
貴重な時なのかなと思うし。
もうしばらく、私の隆一カウントダウンはお預けかな。


今年は君津のライブで、初の最前列を体験したことが
とても嬉しかったです。
マイクレスでも、最前列で隆ちゃんの歌を肌で感じることができました。
両方とも、隆友さんのお陰です。
どうもありがとうございました。

私が行けなかったライブのレポを、届けてくださった皆さん。
いつも、いつも本当に感謝です。
どうもありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします。


そして、いつもブログを読んでくださっている皆さん。
どうもありがとうございました。

通勤が大変になったり、母の病院が毎週のようにあったりと
ブログの更新がここのところ、思うようになかなか出来なくなっていますが
来年もマイペースで続けて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



私は、これから娘達と、飲みながら
カウントダウンをしたいと思います。
(夫はいつものように、実家に泊まりに行ってます。)


それでは、皆様  良いお年を!!




23:23  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.31 (Thu)

『STAFF ROOM』&『from RK』更新

今年の12月のお休みは、ほとんど母の病院でつぶれてしまったので
大掃除がぜんぜん出来ていませんでした。
27日から、はじめたのだけど
何しろ普段の掃除がいい加減なもんだから、あちこち気になって
手を広げすぎちゃって、今日まで掃除が終わらず・・・。

おせちを作りつつ、掃除までしてました。

やっと今、ほっとしてPCに向かえました。
(まだ完全に終わってないけど。)

久々に見た、RKオフィ。
いろいろ更新されていますね。

『STAFF ROOM』
2009/12/24
holy songs 2009 "brillante" ホテル日航東京

2009/12/28
No Mic,No Speakers Concert #002 東京オペラシティ

2009/12/30
リハーサル

2009/12/31
LIVE2009「自分の言葉で」


2009/12/31
RKF MEETING Vol.25 2009 Last Talk&Acoustic Live


どの写真の隆ちゃんも素敵ですね。
笑顔の隆ちゃんは、かわいい。
歌っている隆ちゃんは、かっこいい。
鋭い視線も、優しい視線も大好きだよ。

スタッフさんならではのレポ。
しかもこんなに早くUPしていただいて、嬉しい限りです。
今年の『STAFF ROOM』は、かなりスピーディーで
回数の多かったですよね。
本当にありがたいです。
スタッフさん、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


『from RK』
赤坂シアターの入口の写真ですね。
ビリーフリンとして、立った舞台で、昨日今日は河村隆一として歌ったのですね。
そして、今頃カウントダウンライブの真っ最中。

去年は参加できたけど、今年は断念。
みんなは今頃楽しんでいるかな?
隆ちゃんと、新年まで走り抜けてくださいね~。

来年も隆ちゃんが良い歌をたくさん歌えますように。
活躍を心から、祈っています。
22:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.30 (Wed)

『LIVE2009「自分の言葉で」』ライブレポ♪隆友さんより

今日、赤坂アクトシアターで行われた『LIVE2009「自分の言葉で」』の
ライブレポを隆友さんが届けてくれました。

どうもありがと~。

『ライブよかったですよ。
久しぶりのバンドスタイルで、いつものサポメンでした。
白隆で、光沢のあるジャケットにラインスト-ンの刺繍の入ったパンツに
赤いチ-フでとても素敵でしたよ。
MCも沢山ありました
マイクレスの終わった後、二、三日寝こんでいたそうです。
無謀な事をしたと思っていたけど、もうダメだという時に、
皆の声援に救われて感謝していると言っていました。
がっちゃんと二人でトークがあり、来年47歳?になるので、
結婚の報告が出来たらいいねと言ってました。来年映画もやると言ってたよ。
曲はシングル中心でソングフォーユーはビアノをひきながら歌ってくれました。
あとは抱きしめてと最後のキスで、もう一曲は明日歌ってくれるみたいですよ
とてもアットホームで素敵なライブでした。楽しかったです。
電車の中なんで、このくらいで・・・・


追伸
セットリスト
ブリスタ、ジュリア、ヒロイン、NE、スブーン、朝日にゆれされ、
シュガーレディー、グラス、静かな夜は二人でいよう、Songforyou,
アイラブユ-、恋をしようよ、誰の為でもなく君に、
最後のキス、抱きしめて、だったと思います。
それからLOVE is…をマイクレスで歌ってくれました。
間違ってたらこめんなさいね。
                        』

どうもありがとうございました。

素敵なライブでよかったですね。
明日、歌ってくれる歌ってどんな曲なんでしょうね?
『STAFF ROOM』で「はじめて発表される楽曲もあり・・」と書いてあった曲ですね。
行かれる方、うらやましいわ~。
今から楽しみでしょうね。

それにしても、隆ちゃん、寝込んでいたんなんて大丈夫かな?
マイクレスライブを昼の部、夜の部と2回公演するのは
体力的にも精神的にもきついことなんだと思います。

来年、もしまたマイクレスライブをやるとしたら
1回公演でも良いと思うな。
だって、やっぱり隆ちゃんの身体が心配なんだもん。
それか、2日間にするとか・・・。
東京と大阪で1日づつやったら、隆ちゃんの身体も少し楽でしょうし
関西方面のファンの方も喜ぶと思うな。


明日は、カウントダウンですね。
私は今年は行かれませんので
行かれる皆さんは、どうぞ楽しんできてくださいね。


私は、まだ大掃除が終わってません。
だいぶ、疲れてきたなぁ。
明日は、おせちも少しは作らなくちゃ。






23:50  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.29 (Tue)

ジェムフルート

いつもブログを読んでくださっているというまみちゃんさんから
嬉しい情報をいただきました。

ジェムケリーをのぞいたら、あのジェムフルートのストラップ型があったそうです。
しかもお値段が 2800円~♪


私もさっそく、見に行ってみました。 こちら

本当に 2800円だ~

これくらいのお値段なら、納得!


でも、素材はブラスだって。

だけど、これなら、みんなが買えるよね。
ライブでアンコールの時、みんなでジェムフルートを
吹くというコーナーを本当にやるなら、買いたいな。





 

23:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.29 (Tue)

マイクレスライブの記事

毎日jp.にマイクレスライブの記事が載りました。  こちら

当日会場では、カメラマンの姿を見かけなかったので
今回はネットの記事にも、オフィにも写真が載らないのだなと思っていたのですが
ちゃんと載りましたね。
行けなかった方には、朗報ですね。良かったね。

でも、いったいどこで撮っていたのかな?

オペラシティってすごく素敵でしょ。  
この写真きっと私も写ってる。白っぽいのきっと私だなぁ。

隆ちゃんのこの衣装、衿にサテンのテープが付いているように見えるけど
身頃の方についているんですよ。
ポケットチーフが白いから、この写真は昼の部です。

川井さんの演奏で「愛欲のまなざし」を歌った後に
「習性って怖いですね。マイクをもったままの自分がいました。
そのまま歌ったら、ノーマイクじゃなくなっちゃうね。」って言った隆ちゃん
かわいかった~。
会場が笑いに包まれて、すごく良いムードでした。

その後、指揮者さんが隆ちゃんがマイクを取ったり置いたり
しやすいように、マイク台を移動してくれたんですよ。
指揮者さん、良い人だ~。

隆ちゃん、マイクを取る時、指揮者さんに間違えてないよーとでも
言いたげに、微笑んで、指揮者さんも微笑み返して
お二人に信頼関係を見たような想いでした。
ちょっとほほえましかったです。



「チケットの一部で苗木を買い、森を作って、
その森の中で10年後20年後コンサートができたら 嬉しい。」と語っていたのも
昼の部だけだったような気が・・・。

夜の部では、コロッセウムで歌いたいって言ってました。
隆ちゃんがコロッセウムで歌う姿見てみたいし
歌声を聞いてみたい。

でも、一緒に行けるかな。
コロッセウムなんて・・・。


だけど、隆ちゃんの長年の夢が叶う時
やっぱり、その場所に、いっしょにいたいなぁ。

00:15  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.28 (Mon)

コラボ小説

RKFのNEWSが更新されました。

コラボ小説のことは、マイクレスコンサートの時に
隆ちゃんが話していました。
オフィでも、ちゃんと発表されましたね。


コラボレーション小説「抱きしめて」出版決定!
ベストセラー作家とミリオンセラーアーティスト夢の共演!
ニューシングル「抱きしめて」とコラボレーションした小説が出版されます。

珠玉のラブソング『抱きしめて』から生まれた切なくも美しい純愛の物語

書名:「抱きしめて」
著者名:泉忠司/小説 河村隆一/詞
出版社:徳間書店
サイズ:四六ソフトカバー
定価:1575円
ISBN:978-4-19-862899-4
発売:2010年1月20日より、全国書店にて順次発売
(発売日は地域によって異なります。1月23日には、全国の書店店頭にてお買い求めいただけます。
お近くの書店にない場合は、ご注文ください。)


【あらすじ】
舞い落ちる桜の花びらの下に、彼女が立っている。
俺は夢中で、シャッターを切る。
初めて出会ったにもかかわらず、俺の魂は彼女に引き寄せられた。
そして彼女も……。

だが、異国の地に生を受けた青年が、やがて故国に帰る時が来る。
青年の故郷まで、彼女は追いかけた。
ただ、もう一度だけ、会いたい。
ようやく再会を果たし、結ばれる二人の背後で流れる、
河村隆一のラブソング「抱きしめて」。

でも、それはあまりにも切なく美しい詞と旋律。
あたかも別れを予言するかのように……。

そして、運命は再び二人を引き離した。
互いに想いながらも、すれ違い、
それでも想いを断ち切れず、遠い海の果てに想いを寄せる。
二人の恋の行方は──。

台湾人青年・コウと水沙(みさ)の切なくもひたむきな恋の物語。


小説とコラボというのは、珍しいですね。
出版されたら、ぜひ読んでみたいです。

泉忠司さんのファンが、この小説をきっかけに「抱きしめて」のCDを買ってくれて
隆ちゃんの素敵な歌声に魅了され、ファンになってくれたら嬉しいな。

それで、この小説を原作にテレビドラマができて
「抱きしめて」が主題歌になったら、もっと嬉しいな。

17:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.28 (Mon)

なかなかレポできずにすみません。

隆ちゃんのライブというと、いつも詳しいレポを書くのだけど
今回は、どうも時間がありません。

年末ということで、大掃除をしないといけないし
何より、明日から夫がお休み。
私のPCタイムは、ごくごく限られた時間になってしまいます。

だから今日がレポを書ける 唯一の日なのだけど
普段掃除が行き届いていないので、片づけが大変で
そうそうパソコンにくっついているわけにもいかず・・・。
何もしてないと、帰ってきた夫に怒られそうだし・・・。


私の詳しいレポの書き方は、ちょっと変っていて
まず、セットリストを見て、自分の記憶が蘇ったところから
順番を無視して、どんどん箇条書きにしていんです。
それを、後から順番につないでいくんですよ。
だからいつもの日記を書くよりも、すごく時間がかかるんですよね。
どこで、どう繋がるか、自分でもわからなくなちゃうと
そこで、悩みだして止まっちゃうし。
結構苦労して書いてるわけですよ。
最近、めっきり記憶力落ちたからねー。


ブログをはじめた頃は、メモを取っていた時期もあったのだけど
自分が楽しめないので、やめました。
夜の部で、ずーっとメモを取っている方、いらしたけど
ちゃんと楽しめたのか、心配しちゃうわ。

隆ちゃんからも、彼女が見えたと思うなぁ。
だからかどうかはわからないけど
夜の部の最後 「今日のMCは、他言無用で。ここに来てくれた皆さんだけに。」
みたいなことを言ったんですよ。
そう言われちゃうと、私は、ますますレポを書くときに悩んじゃうんだよね。

隆ちゃんがダメっていうことは、基本的にはしたくはないので。
でも、昼の部では言わなかったから、別に書いても良いのかなとも思うし。
どうやって書こう・・・そう思っちゃうと
悩みだして なかなか書き出せなくなっちゃう。



昨日はお休みでしたが、母を武蔵野市の病院まで検査に連れて行ったので
レポを書く時間がありませんでした。
12月の休みは、ほとんど母の病院で潰れたわ。
血液検査で、腫瘍マーカーが普通の人の8倍と言われ
CTやMRIを取ったり、血液検査をしたりしています。

今年の秋から、月に1度、何も食べられなくなり
寝込んでしまい、胃液まで何度ももどすような日々が、
1週間くらい続く・・・というのがあったんです。
それは、きっと精神的なものだったのだけど
(私が病院についていくと、翌日ケロっと治る。)
腫瘍マーカーが上がったり、下がったりするらしく
かかりつけの病院から紹介状をもらい
遠くの武蔵野市の病院まで検査に行くことになりました。
(11月末から、ほぼ週一で検査と診察に行ってます。)

月に1度 体調を崩す方は、抗鬱剤を飲み始めたせいか
良くなったのだけど、
腫瘍マーカーが8倍って・・・。
もしかしたら身体のどこかに
ガンができているのかも・・・。

もう一度元気になって、老後を楽しんでもらいたいと思っているのだけど
命にかかわるような大きな病気でないと良いな。

もともとC型肝炎のキャリアなので、肝臓ガンを一番心配していましたが
今検査しているのは、十二指腸です。
年明け早々、昨日のMRIの検査結果を聞きに行くことになってます。

どうか何でもありませんように。
でも、腫瘍マーカー8倍って、腸に異常がなかったら
どこに異常があるんでしょうね?
体質的に、もともと高い人もいるって先生は言ってたけど
そうであって欲しいです。


今回のレポは、簡単に感想だけ書こうかなと
今は思ってます。

せっかく行って来た、私にとっては今年最後のライブだもんね。
神がかりに素晴らしかった隆ちゃんの歌声。
癒されたわ~。
隆ちゃんがいるから、日々頑張れる気がします。


そろそろ、大掃除 第二段始めます。
午前中は、庭掃除、家の前の道の草取り、車庫の中の掃き掃除
1階冷蔵庫内の掃除をしました。

午後は、アイロンかけからはじめようかな。
大掃除じゃないけど、たまってるからやらなくちゃ!!
日々の家事が行き届いてないから、年末いつもこんなに大変に
なっちゃうんだよねー。

反省。反省。








13:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.26 (Sat)

マイクレス 速報

行ってきました~!!

今 帰りの電車の中です。

隆ちゃん、とっても素敵でしたよ。
オペラシティの響きはとても良く、隆一の声が美しく響いていました。
隆一の生声を堪能できて、幸せ~。

今日の隆ちゃんは、スリムで本当にかっこ良かったです。
少し痩せたのかな?

衣装は 黒ジャケットに黒パンツ、小さめのフリルがついた白いシャツ、
胸には白いチーフ、黒エナメルの先のとがった靴、ラインストーンのようなベルト。
そして、ジェムケリー・コラボ第2弾のネックレスと指輪をしていました。
髪型も少しウェーブがかった髪を自然に流して素敵でしたよ。
夜の部はチーフが赤になっていました。
さりげない気配りですね。

黒ジャケットも、ただのジャケットではなくて、
タキシードっぽいデザインなのだけど、もっと細い衿で、
その衿にそった形に見頃の方にサテンのテープがついていました。
パンツはかなり細身。角度によって光沢が変わるテープが脇のラインにはいっていました。
ストレッチ素材みたいで細身の割に動きやすい様子。

昼の部、バルコニー席で音が心配でしたが、
ホールの響きが良くて、心配無用でした。

夜の部は最前列。
(譲ってくださった隆友さん。本当にありがとうございました。
サイドブロックでしたが、生声をじかに聞いているような感じで感激でした。

『抱きしめて』のカップリング曲『最後のキス』も歌ってくれました。
隆ちゃんが、「こっちの曲もシングルカットすれば良かった。」
と言っていたくらい素敵な曲でしたよ。
『抱きしめて』の発売が、ますます楽しみです。

めずらしく『人間失格』から2曲。

『So Deep』は嬉しかったなぁ。
思わず、小さく手をたたいちゃいました。
なにしろ「キミの~キミの~キミの~」だもんね。(笑)

夜の部のサプライズ!

最後の最後。みんなが引けてから、隆一が一人の男性をひっぱって来ました。

誰かと思ったら何と!葉山っち。

黒髪で髪も短めでした。
何だか懐かしい~。

一曲披露を期待したけど、それはなし。
でも、顔が見られて良かったわ。

隆一は かなりリラックスして歌っているようでした。
私は全身耳にして一生懸命聞いていたので、今 ものすごく眠いです。

もうすぐ 家に着きます。
今日は隆一の夢が見られそう。
23:03  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.26 (Sat)

いってきま~す!!

カレーも作りました!!
準備もできました。
そろそろ行ってきます。

せっかくのマイクレスコンサート。
たまには、優雅な気分で 女性らしくスカートで・・・。
と思ったんだけど、やっぱりどうも似合わない。

着たり脱いだり、着たり脱いだりした結果
結局いつもの、服装になったわ。
(私はいつも、パンツです。)

舞台からは、見えないからまぁ良いか~。

では、では、楽しんで参ります。
いってきま~す!!



12:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.24 (Thu)

『holy songs 2009 ゛brillante゛』HIGA TEA & DINNER♪♪レポ☆ちーぼさんより

12月23日(水・祝)ホテル日航東京(ペガサス)で行われた
『holy songs 2009 ゛brillante゛』のレポがちーぼさんから届きました。
どうもありがと~!!

『HIGA TEA & DINNER♪♪
こんばんはぁ♪♪
今日(日付が変わったので、昨日になってしまいましたが、
HIGA TEA & DINNER へ行ってきました♪♪
隆ちゃんは黒いスーツ、胸ポケットに赤いハンカチ。
そしてネックレスをしていましたが、
何のネックレスか遠かったので残念ながら未確認です(泣)
ちなみに今日は二回とも隆ちゃんの笑顔が多く、
気持ちよく歌えたんだな、と思いました。

まずは昼の部(HIGH TEA)
私は円卓7列のうち6列目中央でした。
円卓一つに9人~10人座り、円卓が43個ありました。
進行は以下の通り。
MCは一曲ごとにありましたが、覚えているだけ書いておきます。

1.ブリスタ
2.「今日、コートを着てきた人!!」ここで大勢が手を上げる。
  「白いファーのついたコートを着てきた人!!」ここで少し手を上げた人が減る。
  「では白いファーのコートを着てきた人にもその他の人にも歌います」
  会場(笑)
  バニラのコート
3.尾崎豊の「I LOVE YOU」
4.オリビアを聴きながら
  「昨日、寒いところへ行ってきました。次回作を楽しみにしていてください。」

5.コンフェッション
6. マイクレスで「Love is...」
  ここで隆ちゃん得意の拳のキス!!

7.サイレントナイト
8.きよしこの夜
9.静けき
10.「大ヒットの予定でした」静かな夜は二人でいよう

サポメン紹介(小泉さん、がっちゃん、健太君、結城タカヒロさん)

アンコール
11.深愛

ここで、一番遠い席の人に隆ちゃんからハンカチを手渡しでプレゼントされました。

12.「みなさんも一緒に歌ってください。特にサビのところ」と言われましたが、
   歌詞なしでは難しいかも。
   Song For You

13.「ジェムケリーのCMは12/26から流れます。
    レコチョクのCMもあるので、これからみなさんが聞く機会が多いと思います」
   抱きしめて

「みんな愛しているよ。どうもありがとう!!」と言って退場。


続いて夜の部(DINNER)
噂には聞いていましたが、まるで結婚式に出席するような服装の方が多くて驚きました。
中には着物の方も・・・。
ちなみに私はクリスマスイメージで、緑と黒のチェックの上着に黒のパンツでした。
私は円卓7列のうち4列目ステージに向かって左側でした。
円卓一つに9人~10人座り、円卓が46個ありました。
進行は以下の通り。

1.ブリスタ
2.「名曲です」静かな夜は二人でいよう
3.尾崎豊の「I LOVE YOU」

MC「昼より長くやりたいので、みなさん、喉を潤してください。僕もいただきます
(笑)」と言って、水を一口。

4.オリビアを聴きながら
5.ジュリーの「抱きしめたい」
6.コンフェッション
7.マイクレスで「Love is...」
8.「よかったらみなさんも一緒に歌ってください」(ちょっと控えめな言い回し?)
   Song For You
9.アベマリア
10.アマポーラ
11.サイレントナイト
12.きよしこの夜
13.静けき

サポメン紹介(小泉さん、がっちゃん、健太君、結城タカヒロさん)

アンコール
14.深愛
   双眼鏡で眺めていたら、「愛しているから」の歌詞で目があった気が・・・(自意識過剰かな?)

ここで、昼の部と同様、ここで、一番遠い席の人に隆ちゃんからハンカチを手渡しでプレゼントされました。

15.ヒロイン

MC「僕はステージで死にたいと思っています。
  歌いながら、自分の歌声を聴きながら、そしてサポメンさん達の演奏を聴きながら、
  みんなの前で歌いながら死にたいです。
  でも多分長生きするでしょうけど(笑)
  今日は本当に気持ちがよい。
  ホテル日航は響きがよいので、大きい声を出したくなります。
  最後の曲の前に喉を潤してください」と水を一口。
  ライブ中に食器の音がするかとスタッフが心配していたけど、
  そんなことも全くなく、気持ちよく歌うことができました。どうもありがとう!!」

16.「来年は新曲「抱きしめて」とコラボした小説も出ます」
抱きしめて

「愛しているよ」拳のキスをしながら退場。

長くなってしまいました。
思い違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。

P.S.新曲「抱きしめて」の予約販売、
    昼の部はそれほど申し込みが多くなかったようですが、
    夜の部ではすごい行列になっていました。

P.S.昨日の隆ちゃん、時々歌詞が違っていたり、歌い方を変えていたりしていたので、
    心配していたのですが、
    単にアレンジしていただけかもしれません。
    ただ一曲だけは途中で、歌わなかった部分もあり、あれ?と思った部分もありますが・・・。』

ちーぼさん、詳しいレポありがとうございました。
続けてのライブの内容を良く覚えてられてますね~。感心です。
私は去年、マイクスライブを昼の部、夜の部と続けて聞いたら
内容がごちゃごちゃになってしまい、夜の部のレポがとうとう完成しませんでした。
両方の記憶が混同しちゃったんですよね。
昼の部は完成いたのですが、夜の部は書いている途中で断念してしまい
今でも途中までのレポが下書き保存されています。
1年経ってしまった今、もうレポできるほど覚えていないわ~。
どうやら、記憶力の容量が、1ライブ分しか備わってないみたいです。

私はHIGA TEA に参加したことが、1度だけありますが
ドレスアップして DINNERにも、いつか参加してみたいですね。
DINNERは食事だけでなく セットリストも豪華なんですね。

隆ちゃんが気持ちよく歌えて、良かったです。
参加されたみなさんも、きっと夢のようなひと時だったでしょうね。
一足早い、クリスマス。
最高のプレゼントですね。

私も早く隆ちゃんに会いたくなりました。
26日が待ち遠しいです。
昼の部のみ、参加予定でしたが、夜の部の行かれなくなってしまった方から
チケットを譲っていただけることになり、急遽 夜の部も参加できることになりました。
今からとても楽しみです。
昼夜、参加で去年同様、レポがごちゃごちゃになってしまうかもしれませんが
今年は、両方レポができると良いな。


09:07  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.22 (Tue)

『holy songs 2009 ゛brillante゛』速報♪ミチさんより

ミチさんから、昨日の『holy songs 2009 ゛brillante゛』の速報が届きました。
どうもありがと~。

『もう、夜中ですがまだ電車の中です
ディィナーショー、10:45分頃終わって慌てました
一曲歌う事に話してくれるので楽しかったです
面白かった話は、以前は早く歳をとって渋くなりたかったけど、
白髪も生えないし…という事でこのままの状態で歳を取りたいそうです。
ファンの皆さんもこのままの状態で一緒に歳をとりましょうなんて言ってました
一曲めは「抱きしめて」アンコールでは、ピアノを弾きながら、
通常盤の三曲め(題名忘れた)を歌い最後「ブリスタ」でした。
マイクレスは「Love is」 あまりにたくさん話したのでこれぐらいしかレポできません。
全体に楽しそうに歌っていて、時々ささやくように歌ったりして、
凄く色っぽい感じでした
黒のスーツにコラボアクセサリー(二弾のほう)のネックレスとリングしてましたよ
少しだけど速報です

ミチさん、ありがとうございました。
色っぽい隆ちゃん、私も会いたかったなぁ。
明日は東京のディナーショーですが、私は残念ながら参加できません。

26日のマイクレスを楽しみに、今日も仕事がんばってきます。
08:07  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.21 (Mon)

クリスマスDVD

毎年恒例の、隆ちゃんからのクリスマスDVDが今日届きました。

仕事から帰っ来て、急いで夕食の支度をしたので
ぜんぜん気づかなくて、さっきやっと気づきました。

毎日、遠くまで通勤することになってしまったので
バタバタと日々を過ごしています。

次のお休みは24日。
クリスマスイブにゆっくり、DVDを見ようと思います。
それまで、お楽しみということにしておきましょう。

今年も、またで疾走シーンがあるのかな?
車はもう良いから、たくさんプライベート映像が入っているといいな。
それと、ライブシーン。
厳島ライブの映像があったら、うれしいなぁ。

せっかくのクリスマスプレゼントなのだから
夢の世界に連れて行ってくれるような、うっとりシーンもあったら良いな~。


今日は、大阪でディナーショーでしたね。
隆ちゃん、とっても素敵だったみたいです。

どんな曲を歌ってくれたのかな?
どんなトークをしたのかな?
どんな衣装だったのかな?

私は、26日のマイクレスまで、お預けです。
早く隆ちゃんに会いたいです。

23:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.19 (Sat)

ドコモじゃないからなぁ。

オフィの『NEWS』が更新されました。

ケータイ専用放送局BeeTVで冠番組を開始!
ケータイ専用放送局BeeTVで冠番組「国民が見たい36のコト〜河村隆一〜」開始!

こんな河村隆一、見たことない!
超貴重なプライベート映像を大公開!
河村隆一が国民の要望にお応えします!

2010年1月1日よりBeeTVで配信開始!

詳細はコチラhttp://pre.beetv.jp/channel/moolog/kawamura.html


『紹介動画』の隆ちゃん、例のサプリ飲んでますね。

しかし、「国民が見たい36のコト」で隆ちゃんで良いのかな?ってちょっと思ってしまった。
今、国民が見たいのは、隆ちゃんじゃない気がするけど・・・。
そりゃぁ、ファンとしては 隆ちゃんの貴重なプライベート映像見たいけどね。
ファン以外は、別に見たくないだろうな~。

私はドコモじゃないから、どうせ見られないけどね~。
ずいぶんと偏った人しか見られない番組だこと。
普通のテレビに出て欲しいよね。


毎年恒例の、クリスマスDVD。
もう、発送になったんですね。
いつもは、クリスマスイブに届くのにね~。

もう届いてしまった方もいるみたい。
ずいぶんと今年は早かったですね。
一足早い、クリスマスプレゼントです。

ちょっと、早すぎという気もするけど
遅れるよりは、良いかな。




23:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.17 (Thu)

「抱きしめて」PV

「抱きしめて」PVがUPされました。  こちら

CD発売前なのに、ずいぶんと早かったですね~。
売り上げに響かないかと、ちょっと心配しちゃいます。

でも、やっぱり嬉しいな。

黒隆ちゃん、とっても素敵です。
クールなカメラ目線も、かっこいい~。
かわいい隆ちゃんも好きだけど
こんなクールな隆も大好き。

それにしても、抱きしめて」ってこんな曲だったっけ?
すっかり忘れちゃってるわ。
ツアーで聴いたのにね。
でも、隆の声に合っていて、すごく素敵な曲だと思います。

以前の曲と、今回の曲。
ちょっと 比較してみたいでなぁ。

23:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.17 (Thu)

嬉しいブログ♪

今日はお休みでした。

午前中は、用事があって出かけたのと
夫がいたとでPCできなかったけど
午後から仕事に出かけていったので いそいそと・・・。

でも、年賀状を作るように言われていて
そうそう長い時間PCで遊んでちゃダメだ・・・と思いつつ
やっぱり昨日、一昨日の NTTドコモプレゼンツ「Hearty Xmas Concert」が
気になってブログ検索しちゃいました。
(お陰で年賀状まだできてないです。)

何しろ塩谷哲さんのピアノがメイン。
しかも隆ちゃんがゲストという私にとっては、喉から手が出るほど欲しかったチケット。
行きたかったコンサートなんだもんね。
仕事だから無理だったけど。。。。


gooで「河村隆一  塩谷哲」とブログ検索してみたら
いろいろ出てきました。

隆ちゃんにメロメロになった方のブログ面白かったです。
紹介したいけど、知らない方だし、一般の方だからダメだよね。
自分で検索してみてね~。

ファンでない方が、隆ちゃんのこと褒めてくれるのは
やっぱり嬉しいです。
良いコンサートだったみたいで、良かったなぁ。

隆ちゃんが歌ったのは
『Love is…』(マイクレス)
『Brilliant Stars』
『抱きしめて』
『緑の詩』
「最後はアンコールで塩谷哲グループ、河村隆一、上妻宏光の皆でクリスマスソングメドレーしてくれた。」だそうです。


共演された上妻宏光さんブログ
隆ちゃんや塩谷さんとの共演はとっても良かったみたいですね。


21:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.17 (Thu)

ポークウィンナー(ペアパック)

「第107回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

ついこの間も『私の選ぶパル商品"5商品"紹介』で紹介しましたが・・・

パルシステム』で購入した『ポークウィンナー(ペアパック)』を紹介します。
               120g×2    399円

20091217172600.jpg
(写真は1袋ですが、本当は2袋です。何しろペアパックですから。(笑))

このウィンナーは我が家のお気に入りで、いつも冷蔵庫の中に入っています。
焼いて良し、茹でて良し、
野菜と炒めても、スープにいれても、ウィンナーからお肉の良いダシが出てきて
とってもおいしいです。

20091217172608.jpg
冷凍インゲンと炒めてみました。
味付けは塩こしょうのみです。

20091217172555.jpg
お弁当に入れました。
ゆで卵が大きすぎて、陰になってしまいましたね。(汗)


20091217172603.jpg
オムライスの中のチキンライスも、チキンじゃなくて
このポークウィンナーで作る方が子供たちは喜びます。
(この写真じゃ、中にポークウィンナーが入っているって
わかりませんね。 )
お味がいいんだよね~。

身体に安心なのに、このお味。このお値段。
やっぱりお気に入りだわ。


パルシステムはこちら

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

16:23  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.15 (Tue)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

今回の写真は、マイクレスライブのリハでのひとコマです。

指揮は3月と同じく『CHICAGO』の指揮者さんなんですね~。
何やら、真剣に話し合っている様子。

3月のマイクレスは参加できなかったので、
あの指揮者さんの指揮で歌う隆ちゃんの歌が聴きたくて、聴きたくて、
行けないことがすごく残念でした。

でも、今回、その時のリベンジができて嬉しいです。
夢がひとつ、叶った気分。

それにしても、オペラシティの響きを確かめて
アレンジを変えてくれるなんてすごいですね~。

バルコニー席でも、素敵な歌を聴くことができそうです。
ますます楽しみになりました。


そうそう。プロデューサーは葉山っちなのね~。
写真にも指揮者さんのうしろにチョコッと映っています。
葉山っちもがんばってね~。


23:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.12 (Sat)

チケット届きました。

仕事から帰ってきたら、いつもの青い封筒が!!
喜び勇んで、あけてみたけれど・・・これってどんな席?

ネットでオペラシティ座席表を調べてみました。

・・・・・・・う~ん。・・・・・
ものすごく席運が悪くて、一緒に申し込んだ隆友さんに申し訳ないです。

寄りによって、マイクレスライブで、まさかまさかの2階席ですよ。
しかも、端・・・というか横にあるバルコニー席です。
隆ちゃんの声、ちゃんと届くかなぁ。
心配。

オペラシティは音響がとても良いと聞いたことがあるので
バルコニー席でも大丈夫ですよね?

オペラシティ・コンサートホールの施設案内を読んでみたら

音響的に最もよいとされているシューボックスタイプで、高い天井には大胆な変形ピラミッド型を採用し、内装には振動体・共鳴体として優れている「天然木」を使用。現代の最新音響技術を用いて、設計いたしました。これにより、ホール自身が、分離よく明瞭に響き、引き締まった低音とメローで艶のある音色を持つ巨大な楽器となります。
と書いてありました。

ホール自身が巨大な楽器だなんてすごいですね~。
巨大な楽器の中で、隆ちゃんの声がどんな風に響くのか
どんなハーモニーを聴かせてくれるのか、楽しみですね。

どんな席でも、隆ちゃんが気持ちよく歌ってくれる姿が見られるのは
嬉しいです。
22:07  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.11 (Fri)

No Mic,No Speakers Concert #002 

今日は、お休みでした。
(母の検査の為、公休日を交代したので。

夕方、時間があったので
「河村隆一」でブログ検索をしてみたら・・・

≪バニム通信★~12/10・サポートLIVE告知!≫というブログがヒット!!

『vanilla mood 』という 女性4人組のクラシカルバンドの皆さんが書いているブログです。

彼女達の中の、YUIさんとMARIKOさんが 12/26に行われる隆ちゃんの『No Mic,No Speakers Concert』の
コンサートのサポートメンバーを務めることになったのだそうです。

若くて綺麗な人たちですね~。

「以前からストリングスでCDにはたくさん参加させてもらっていますが、LIVEは実は今回が初参加なんです♪」
と書いてあったので、どんなCD?と調べてみたら・・・
本当にとってもたくさんのCDに参加してくれていました。
隆ちゃんのCDだけでなく、ビヨンのまでありましたよ~。

こちら
下の方にある【CONPILATION】を見てくださいね。
いろいろな方々のCDに参加されているんですね。
隆ちゃんとビヨンのだけ、抜粋してみました。

★2009.9.30~Yui&Mariko~
河村隆一
single
「Brilliant Stars」(Yui)
「朝日にゆるされ」(Yui&Mariko)
にVn・Vcで参加

★2009.4.1 ~Yui&Mariko~
河村隆一
album《ピアノ》の中の『それを愛と呼ぼうか』(Yui&Mariko)
『色彩絶佳』(Yui&Mariko)
『朝顔』(Yui&Mariko)
『根付けの鈴』(Yui&Mariko)
『冷たい雨』(Yui)
『潮騒』(Yui&Mariko)
『北へ』(Yui)
『月はもちろん』(Yui&Mariko)計8曲にVn.Vcで参加

★2009.2.4 ~Yui&Mariko~
河村隆一
single《ヒロイン》の中の『緑の詩』にVn.Vcで参加

★2007.6.20
~Waka&Yui &Mariko~
河村隆一 《ORANGE(アルバム)》から『Landscape』(Fl参加)『誰の為でもなく君に…』『Timepieces』『Profile』(Vc.のみ)『もう僕は』『飛べない鳥』にストリングス参加
★2007.4.18発売
~Yui &Mariko~
河村隆一 《誰の為でもなく君に…(シングル)》から『誰の為でもなく君に…』『Flow』にストリングス参加
★2006.11.8
~Yui &Mariko~
Tourbillon 《A Tide of New Era(アルバム)》から『Lily』『Breezy Night Journey』に弦カルで参加
★2005.11.30
~Yui &Mariko~
Tourbillon 《HEAVEN(アルバム)》から『もう一度君に』にVn.Vc.でストリングス参加
★2005.10.5
~Yui~
Tourbillon 《your place(シングル)》からカップリング曲『舞』にVn.ソロで参加


びっくりするほど、たくさんの曲に参加していらしたんですね~。
隆ちゃんも、きっと彼女たちの演奏に慣れていて歌いやすいのでしょうね。

本当はTUKEMENにサポートしてもらえたら良かったのにと思っていたのだけど
本人たちが同じ日にライブだから無理ですね。
でも、YUIさんとMARIKOさんも期待ができそうですね。


RKオフィで「チケット発送のお知らせ」がありました。
No Mic,No Speakers Concert #002 12/26東京オペラシティ公演のRKF先行予約お申し込み分は、
12/11にチケットを発送致しました。
12/18までに届かなかったお客様は、バックステージプロジェクト(03-5786-2400 平日12:00〜19:00)までお問い合わせください。



マイクレスライブは、後ろの方の席でもセンターが良いなぁ。
もちろん、前の方のセンターが一番良いけどね。
どんな席のチケットが届くか、ドキドキです。
22:37  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.11 (Fri)

抱きしめて

アマゾンに『抱きしめて』の詳細が載りましたね。
まだカップリング曲は未定ですが・・・。



永遠のナルシスト河村隆一!! 数年来温めてきた究極のバラードで抱きしめます!!!

移籍後第2弾SINGLE!前作で大好評を得た、本人出演「ジェムケリー」TVCM第2弾ソングに決定!
永遠のナルシストが贈る、この冬、最もロマンティックなラブバラード。数年来温めてきた自信作です。
楽曲もCMもナルシシズム&スター性全開!注目度大です!!


「永遠のナルシスト」か~。
やっぱり世間さまには、そっち路線になっちゃうのね。
でも、「スター性全開!注目大です!!」っていうのは嬉しいコメントですね。

【アーティストプロフィール】
LUNA SEAのヴォーカルとして活躍。1997年SINGLE「I love you」でソロ・デビュー。
この奇妙な普遍性をもったソフト・タッチのポップ・ソングはいきなりビッグ・セールスを記録。世間をアッと驚かせました。
そして、矢継ぎ早に「Glass」「BEAT」「Love is...」とヒットを連発。1st ALBUM『LOVE』は、300万枚を超えるセールスを記録。
2007年、ソロ・デビュー10周年を迎え勢いにのる河村隆一は今も健在です。


隆ちゃんの男性・ソロでの売り上げトップの記録は、まだ塗り替えられていないですよね?
300万枚・・・すごい記録だったよね~。
時代的にも良い時代だったんだろうなぁ。
今は隆ちゃんだけでなく、CD業界全体の売り上げがずいぶんと低くなっているもんね。
不況だし、いろいろ厳しい時代だけど、隆ちゃんの歌声は変らずに私たちを癒してくれるよね。
これからも、ますます 素敵な歌声を届けて欲しいと思っています。


初回限定盤はDVD付き。
通常盤は、いつもだったら1曲カップリングが多かったけど
今回は、曲数が同じで、DVDが付くか付かないかだけみたいですね。
でも、まだいろいろ未定のようだから、また変ってくるのかな?
予約はもう少し様子を見てから決めようと思いつつ
安いうちに予約した方がいいのかなとも・・・。
思案中。

アマゾンでは 初回限定盤は1,890円⇒1,606円です。
通常盤はお値段変らずですね。ポイントは付くみたい。

 


追記))
アルバムの情報もでましたね。
(ちーぼさん、情報ありがとう。

新星堂情報はこちら


2月24日発売か~。
待ち遠しいです。
09:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.09 (Wed)

ちーぼさんからの追記

先日FMヨコハマ ダイナシティPresents 「AIR CRUISE SPECIAL」のレポ
届けてくれたちーぼさんから レポの追記がありました。

『FMヨコハマの公開放送、
また思い出したことがあるので、書いておきます。
それは・・・。
あまりの厳戒態勢で驚いたことです。
ガードマンの後ろからの隆ちゃんの登場。
撮影禁止の札を掲げたスタッフが2階にもいるし。
ただし、「ゲストいない時はどんどん撮影してください」と言っていました(笑)
入り待ちをしていた旦那が「どこから隆ちゃん、来たんだろう?」って言うくらい、隠されての入場。
初めてのVIP待遇を見た気がします。
少しずつ、当日の記憶が蘇ってきています。
しばらくは多少のことがあっても頑張れるかも。』

別の入り口から入ってきたのかもしれないですね。
従業員出入り口を利用するとか、思わぬ抜け道があるとか?!
もしくは、隆ちゃんは小柄なので、大きなボディーガードに囲まれたら
見えないのかも~。

でも この写真だと、隆ちゃん大きく見えるなぁ。

ちーぼさんが言っていた、白いドアは この写真ですね。 


隆ちゃん、ここから登場したんですね。
確かに、白いドアって隆ちゃんに 似合いそうだわ。 
また、何か思い出したら教えてくださいね。
生隆ちゃんを見てくれると、疲れることがあってもしばらく頑張れますよね。
私たちにとって、生隆一は、最高のサプリだよね。(笑)
隆一お勧めのサプリより、隆一本人の方が元気の元になりそうですね。


今日は、お休みです。
午後からヒーリング指圧に行ってきます。
疲れがたまってきたから、リラックスしてこよ~。

この間の日曜日はお休みだったのだけど、夫もお休みでぜんぜん休んだ感じがしませんでした。
庭の掃除、簡易温室作り、花の植え替え、植木の選定などでくたびれた~。
うちの夫、働き者なのは良いけど、私を道連れにするのはやめて欲しいんだよね。
たまの休み、ゆっくりしたいのに。
しかも家族そろってお休みなんて すごく珍しいのに。
娘達と、カラオケにでも行きたかったわ。

私は普段、土日は全部仕事なのだけど、今月に限り日曜はお休みなんです。
ラッキー!!と思っていたけど、結局お休みにならないってことがわかりました。
貴重な私の日曜日の休みも、12月ってことですべて家の大掃除に回りそうです。
普段、掃除が行き届いていないのがいけないんだけどね~。
あ~ 家事の中で、掃除が一番苦手分野だわ。
08:07  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.06 (Sun)

『from RK』更新

RKオフィ『from RK』更新です。

今回の写真は 隆ちゃん愛用のサプリを持っての1枚です。
帽子が変わっているなぁ~。
キョンシーみたい?
黒いから違うか・・・。

隆ちゃんの若さの秘訣、はこのサプリのお陰だったんですね。
隆ちゃん、本当にお肌がツルツルだもんね。
私も買ってみようかな。

 PCはこちら   モバイルはこちら

隆ちゃんから勧められたら、思わず買っちゃう人続出じゃないのかな~。
でも、けっこう良いお値段ね。
効果があるなら、本当に買ってみたいです。   


17:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.06 (Sun)

FMヨコハマ ダイナシティPresents 「AIR CRUISE SPECIAL」☆ レポ♪ちーぼさんより

今日、公開生放送だったFM横浜のレポをちーぼさんが届けてくれました。
どうもありがと~。

『 FMヨコハマ ダイナシティPresents 「AIR CRUISE SPECIAL」♪♪

こんばんはぁ♪♪
今日は小田原ダイナシティに隆ちゃんに会いに行って来ました♪♪
「FMヨコハマ ダイナシティPresents 「AIR CRUISE SPECIAL」」公開生放送です♪♪
ゲストは坂詰美紗子さん、エイジアエンジニア、そして隆ちゃん。
出番もこの順番でした。

13:00からの放送ですが、予定より少し遅れて11:00頃着くと、既に140席程の座席全てに手荷物が置いてあり、驚きました。
しかし、立ち見とはいえ、前から3列目。
よく隆ちゃんが見えました。
(一番混んでいた時で、300人くらい人がいたかも)

スタッフ総がかりで隆ちゃんのスタンバイをしているとのことでしたが、30分ほど待たされ、
15:30の登場。

今日の隆ちゃんは前髪を自然に流し、グレーのタートルネックに、黒のパンツ、
胸にはジェムフルートが光っていました。
全体的にラフな感じに見えました。

まず流れた曲は「きよしこの夜」。
ここで、クリスマスパーティで、スノーマシンで雪を降らせてもらった話をしました。
オーストラリアで真夏のクリスマスを過ごしたいそうです。

そして、ファンからの質問に順番に答えていきました。
ライブに関する質問が多かったのですが、覚えていることだけを書いておきます。
「至福を感じる時は?」という質問の答えは「良い曲を書けた時」だそうです。
「新曲「抱きしめて」はどんな時に書いたのですか?」という質問には
「何年か前に作った曲を何回か変更を加えました。楽しさと悲しさの2面性を歌った曲です。」という答えでした。

途中で「朝日にゆるされ」がBGMとして流れました。

次に、「Brilliant Stars」が流れました。

そして地元の酒匂川に2~3回来たことがある話をしました。
この時、近くにいた、おばさん連中が地元の話題に嬉しいらしく、おしゃべりを始めて、
隆ちゃんの声がよく聞こえませんでした。
片方の耳を押さえて、ようやく隆ちゃんの声を聞いていたのでエチケットを守って欲しいな、と思いました。

番組終了後に、じゃんけんで買った人にゲストからのプレゼントがありました。
3組のゲストのうち1組のプレゼント分にしかじゃんけんに参加できないルールです。
圧倒的に隆ちゃんのファンが多く、競争率が高くて、残念ながら外れてしまいました。
ちなみにプレゼントはサイン入りステッカーでした。

初めてのラジオ公開生放送でしたが、始まる前に拍手の練習、
そしてCMの合間にクイズがあったりしてとても楽しかったです。
ただ、マイクレスか、新曲を歌ってくれないかな、とちょっぴり期待したのですが、残念ながらCDを聴いただけで残念でした。
しかし、何よりも生隆ちゃんを見れたので大満足でした。

今日は旦那が運転手を務めてくれて感謝しています。
そして、後で知ったのですが、旦那が隆ちゃんの入り待ちをして、私の為に撮影をしようとしてくれたそうです。
残念ながら、撮影禁止と知り、実際に隆ちゃんを見ることしかできなかったそうですが。

P.S.会報は昨日、届きました♪♪
   そしてHIGH TEA & DINNER のチケット、今日、届きました♪♪
   当日は何を着ていこうか思案中です(笑)  』

ちーぼさん、ありがとうございました。
初めてのラジオ公開生放送、楽しめて良かったですね。

ラフな感じの隆ちゃんも素敵だったでしょうね。
真近で見る隆ちゃんに、ドキドキだったんじゃないでしょうか。
いろいろな、お話も聞けて良かったですね。

しかし、おばさんたちのおしゃべりには、ちょっと困りものですね。
せっかくの楽しいひと時なのに、マナーの悪い方々は迷惑です。
ライブの時も、マナー違反の方を時々見かけるけど
ちゃんとルールを守って、みんなで気持ちよく隆ちゃんを応援したいですね。

それにしても、ちーぼさん!
何てやさしいご主人なんでしょう!!
ちーぼさんの為に、出待ちをして、隆ちゃんの写真を撮ってくれようとしたなんて。
愛されてますね~。
うちの夫では、ぜったいありえないです。
隆ちゃん関係のことで、車で送ってくれるなんてこともありえないです。
うらやましいです~。
ご主人、大事にしてあげてくださいね!


HIGH TEA & DINNER のチケットも届き、ワクワクですね。
何を着ていくか悩むのも楽しいですよね~。
思いっきりオシャレして楽しんできてください。
またレポ、よろしくお願いします。

私は、26日のマイクレスコンサートまで、生隆一は お預けです。
私も早く、隆ちゃんに会いたいなぁ。


ちーぼさんからの追記))

ちーぼさんがコメント欄に、思い出したことを書いてくれたので
追記しました。
隆ちゃんのネットにのった写真もあります。
どうもありがとう。

『はーい♪♪
キミさん、うちの旦那はライブの帰りが遅い時も駅までよく迎えに来てくれるので、助かります。
大切にしたいと思います。

昨日の隆ちゃんの写真、早くもネットに載っていました。
よかったら見てくださいね

http://blog.fmyokohama.co.jp/cruise/blogs/316272.php

ところで、今、思い出したのですが、
今回は隆ちゃんの為だけに白いドアのセットを作ったそうです。
他のゲストは横から出てきたのに、隆ちゃんの時だけ、
白いドアを開けて、司会の二人がお出迎えしていましたよ。
司会の方も最初から「このドアは誰に合うかわかりますよね?」なんてアピール(?)していました。
登場した時、本当に隆ちゃんに白いドアは似合うな、と思いました。

ちなみに朝から小雨がぱらついていましたが、
隆ちゃんの出番が近づくにつれ、土砂降り雨に・・・。
本人は例のごとく、「晴れ男」と言い張っていましたが(笑) 』

ホント 昨日は土砂降りでしたよね。
それでも「晴れ男」と言い張る隆ちゃん。
相変わらずだけど、なんか可愛いね。
00:18  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.05 (Sat)

チケット発送のお知らせ

オフィでチケット発送のお知らせがありました。

holy songs 2009 "brillante"RKF先行予約お申し込み分は、12/4にチケットを発送したそうです。
ディナーショーのチケットですね。
私は行けないので、行かれる皆さんは、どうぞ楽しんで来て下さいね。
正装して、お出かけするなんてそうそうないことですよね~。
思いっきりおしゃれして、隆一の歌声を楽しんできてください。


そして、『MEDIA』Radio情報ですでにお知らせ済みですが

今日は(12/5)13:00〜
小田原ダイナシティー ウエスト1Fキャニオンステージより公開生放送 ですね。

FMヨコハマ ダイナシティPresents 「AIR CRUISE SPECIAL」

ちーぼさんが行かれるので、感想orレポを楽しみに待っています。
『抱きしめて』ラジオで流れるかな?
どんな隆ちゃんかな?
ちーぼさん、きっと今からドキドキしていることでしょうね。
素敵な隆ちゃんを、しっかり見つめてきてください。

私は、今日も仕事です。
でも、明日は日曜日だけどお休み。
日曜日のお休みなんて本当にひさびさで嬉しいです。

08:07  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.03 (Thu)

「クリスマス・イルミネーションを一緒に見たいアーティスト」は?

BARKSで、「クリスマス・イルミネーションを一緒に見たいアーティストは?
というアンケート実施中です。

ともこんさんがブログで紹介していらしたので
私もさっそくアンケートに答えてきました。
(ともこんさんの所の「通りすがりさん」情報です。ありがとうございます。)


アーティストの名前欄には載っていないので、
「その他」に「河村隆一」と書いて投票しました。

Q2「上記で選んだアーティストとイルミネーションを見ながら、どんな言葉を囁いてほしいですか?」

うーんと悩んで、書きました。
ちょっとクサイセリフ。
隆ちゃんに囁いてもらいたいなぁ。
何て書いたかは、はずかしいから内緒にしておこう。



 アンケート受付期間は、本日(12月3日)まで です!!

隆ちゃんがランキングに入るように
みんなで、投票しちゃいましょう。


追記1.))
以前、『和装姿が素敵なアーティスト』というアンケートをやってましたね。
その時は隆ちゃん3位だったんですよね。
今度もベスト10に入るといいな。

追記2.))
会報届きました。
素敵な写真が満載ですね。
感想は、みなさんの所にも届いてから書くことにします。

13:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.03 (Thu)

今日はお休み~♪

今日は、ひさびさに何の予定も入ってないお休みです。
布団を干したかったけど、生憎の天気。
仕事の日は、お布団干せないからねー。
残念だったわ。


今、事務所を建て替え中で、あちこちの事務所のお手伝いに行かされ
放浪生活をしています。(日替わりで 3ヶ所に行ってます。)
通勤も遠くなって大変で、肉体的にも疲れるけど
慣れない場所での仕事は、精神的に疲れるな。

本社は、駅から遠いし、高層階なので
そこに行くまでにまた時間がかかるんです。
それが、面倒だわ。

天気が良い日は、眺めが良いけどね~。
でも、高所恐怖症だから、窓の外は見たくないです。


20091203101430.jpg
(出勤した初日は、お天気が良かったので、青空をバックに思わず写メ。)


早く、自分の事務所が完成すると良いな。
今、壊しているまっ最中らしいです。
思い出深い事務所が壊されちゃうところは、見たくないです~。
でも、まぁ 見に行く機会もないけど…。

隆ちゃんの会報、今日あたり届かないかなぁ。
今日だったら、ゆっくり読めるんだけど。
そろそろ届いているという声がチラホラ。
我が家の届くのは、いつ?





10:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.03 (Thu)

たこ・いか・えびの豆腐ハンバーグ 

「第105回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『たこ・いか・えびの豆腐ハンバーグ 』を紹介します。
              4個320g 380円

働く主婦には、いざと言うときに、冷凍庫にこういう1品があると助かります。
今回初めて購入してみました。
20091203090648.jpg
片面にすでに焼き色が付いています。
凍ったまま、フライパンで焼くだけ。簡単!!
電子レンジでチン!してから焼き目を付ければもっと時間短縮ですね。

20091203090639.jpg
大根おろしとポン酢で、食べたかったのだけど
生憎大根を切らしてしまいました。   残念。
(エコ・小松菜とえのきとハムをごま油で炒めて添えました。)

見た目で、たこ、いか、えび入りのかまぼこみたいなお味かな?と
期待していなかったのですが・・・
ちゃんんとたこやいかの味がして、なかなかおいしかったです。
えびは良くわからなかったけど。(笑)

最近 良く買うのは 『とうふハンバーグ(ひじき)・増量 4個480g 』。
ボリュームもお味も、『とうふハンバーグ(ひじき)』の方が上だけど、こちらは、鶏ひき入り。
魚系のおかずにしたい時、『たこ・いか・えびの豆腐ハンバーグ』は 良いなぁと思いました。
(我が家は、メインの料理が魚と肉が交互になるようにしています。)
もう少し、大きいともっと良いんだけどなぁ。


パルシステムはこちら

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

09:37  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.01 (Tue)

黒隆~♪

ジェムリーのサイトで、隆ちゃんの新CMが見られるようになっていました。
(いちごさん、情報どうもありがと~。


『河村隆一×GemCEREY』  CM

黒隆ちゃん、素敵です~
『抱きしめて』。 あ~。そうそうこんな曲でした。
ツアーで聴いていたはずなのに、忘れてたわ。
隆ちゃんが、「抱きしめて…」と色っぽくタイトルコールした声は良く覚えていたんだけどね。

yukiさんが言っていたように、隆ちゃんの目が印象的ですね。
「危険な魅力」・・・確かに。
黒と白の対比がしたくて、前回の作品を真っ白隆ちゃんにしたそうですね。
かわいい白隆ちゃんも、素敵だけど
かっこいい黒隆ちゃんが、好きかも。



22:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |