2009'10.31 (Sat)

TOWER RECORDS インストアイベント

タワレコのインストアイベントは脱線につぐ脱線で、
オフレコ満載の楽しいトークイベントでした。

すでにオフィでレポを載せてくれているし
イベントの司会をされたARCHE(アーチ)さんがブログ 
にも書いてくださっているので、私は書かなくてもいいかなぁと思ったのだけど
タワレコレポを待ってくれている隆友さんやマイミクさんがいるので
書いてみることにしました。

でも、いざ書き始めたら オフレコの話をどこまで書いていいものやら・・・とか
○○○と伏字で書いたら、読んだ人がかえって不愉快に感じるのかな・・・とか
あまりに話しがいろいろに脱線していて、取りとめもなくて、
こんな話もみんな聞きたいのかな・・・とか

いろいろ考えてしまい、途中で書くのが止まってしまったのですが
あまり深く考えないようにして、書き上げました。
話の順番や言葉のニュアンスは違うかもしれませんが
そのあたりは、ご容赦くださいね。




「Brilliant Stars」発売記念 TOWER RECORDSインストアイベント(10月25日)

タワレコは整理番号50番までの方は椅子席があり、その他の人は立ち見でした。

舞台には椅子がふたつ。

私は150番台だったので、すでに立ち見の場所もいっぱい。
舞台の正面は、もうすごい人だかり!!見えそうもない状態です。
そこで、まだゆとりのありそうな左右の端に陣取ることにした。
でも、隆ちゃんがどちらの椅子に座るかが大問題!
ライカのトークイベントの時、隆ちゃんは上手側の椅子に座っていたので、
下手側に座った私は、隆ちゃんと向かい合うような形になり顔がよく見えました。

今回も上手側に座るのかな?と予想をし
表情がよくみえるように下手側にしました。
でも、予想は外れ!
残念ながら隆ちゃんは下手側の椅子に座ってしまい
すぐそこの近はいるのだけど、向こう側ばかり向いているので
(話しをするときは、司会者さんの方を見るでしょ。)
横顔や背中を眺めている感じでした。
ちょっぴり残念!

でも会話をしながら、くるりとこちらにも何度か向いてくれて、
綺麗お顔や、かわいい笑顔を見せてくれましたよ。

司会をされたARCHE(アーチ)さんは、ブログの写真で見るより
ずっとカッコよくて素敵でした。
隆もそうだけど、写真より、実物の方が素敵な人ってたくさんいるのね。

アーチさんがまず出てきて、みんなにご挨拶。

楽屋に挨拶に行ったら、隆ちゃんはちょうど携帯でメールを打っていたようで
「こうやって振り向いて(斜めに振り向く)、よろしくって
握手してくれて、男の僕でもほれぼれするくらい
カッコよかったですよ~。」って言ってました。

続いて登場した隆。
うわ~
近い~  
かっこいい~

隆の服装は、『CHICAGO』の時と同じ。
黒いスーツに、グレーのシャツです。(白と黒の模様入り)
全部 自分でそろえたそうです。(最近は自分でそろえるのだって。)
そして、全部シルク。
着心地で選んでいるのとのこと。
シルクはやっぱり着心地が良いらしいです。

服はフラッと行って選んできて、スタイリストさんに
「こういう感じでコーディネートしたいんだけど。」言うのだそうです。
この日のコーディネート好きだなぁ。
似合ってる。
髪もライカの時は、だいぶ伸びてバサバサしていたけど
少しカットしたようで、綺麗に後ろに流して素敵でした。


隆の話は、ほとんど「ネットには書かないでね。」という話と とりとめもない話。
まだ話しちゃいけないことを、勘違いしてポロっと話してしまったり、脱線してしまったり。
おもしろかったけど、疲れてるんじゃないかなぁって
ちょっと心配になりました。

だってね。控え室にいる時に、眠くて眠くて仕方なかったんだって。
それで、ハンバーガー食べたら目が覚めたって言ってました。

何かを食べて眠くなる時もあるけど
食べて目が覚めることもあると。
(私も夕食はマックを食べたので、隆ちゃんと同じ~と密かに喜んでいました。

でも、まだ7時前に眠いってやっぱり疲れているのでしょうね。

後半になって、ブリリアントスターズのことを、2回もブリリアントグリーンて言い間違えてたし・・・。
やっぱりお疲れかも。
少しゆっくり身体を休めて欲しいな。

最初にしたのは、『CHICAGO』を今日見てきた感想だったと思います。
セリフの内容は覚えているから、ほとんど字幕を見なかったけど、
初めて見た時は、字幕を読んでいるうちに、かっこいいポーズを見逃しと話していました。

そうなんです。
字幕は左右の壁に縦についているのだけど、あれって読みにくい。
読んでいる間に、すてきなシーン見逃しちゃう。
だから、日本語版て貴重なミュージカルだと思いました。

6月スタートする場所を、口をすべらせて「ネットには書かないでね。」って言っていたけど
けっこうあちこちのブログに○○スタートと書いてありますね。
これは書いても良いことって自己判断で載せたのかな。

後は『CHICAGO』の裏話をしていたのだけど、これも書かないでねって言ってました。
日本人は真面目だな~って思ったという感想は、書いても平気かな?
隆は、もっと自由に歌いたかったそうなのだけど、指示されたとおりに歌ったのだそうです。
再演の時は、自由に隆らしく歌えたらいいね。
(これは裏話?そうでもない?

ヴェルマの役が本場の方になるので英語を勉強しなくてはって言ってましたね。
英語の勉強にお金を使わなくっちゃって。
これは、コミュニケーションをとる為に勉強したいのか、セリフの為に勉強したいのか
両方かな?


仕事でカラオケに行く話やカモメスタジオの防音室地の話もしていました。
これは、アーチさんのブログに書いてあったので、そちらを読んでくださいね。

今ではキーボードの音で、どんな音も作れて
弦の音も作れてしまうのだけど、聞き比べれば誰でもわかるという話をしてました。

そのたとえ話として、自分が良く行くお寿司屋さんの話を。
気にいらないと、鮪のブロックをドーンと捨ててしまって
「あっ、今僕、鮪 頼んだのに。」ってなることも。
いくらの選び方がすごくて、筋子を食べて行き、皮が口に残らないものだけを選んできて
お店に買ってくるのだけど、その中でも気に入らないのは使わないのだそうです。
隆ちゃんはそれを力説している途中で
「あれ?何の話しているんだっけ?」 。
アーチさんは「僕いくら食べたくなっちゃいました。」になっちゃいました。
私もそのお寿司屋さんに行って、いくら食べたいなぁって思いましたよ。(笑)

隆ちゃんの脱線話は、こんな感じでした。

ビンテージの機材を買う時、ネットでオークションに参加して
懸命落札したっていうのも意外でしたね。
ビンテージだから、お店で買えないのだって。
もう必要なくなったものもあるけど、売る方法がないから、スタジオにためてあるそうです。

それこそネットオークションに出して売ればいいのにね。


ゴルフの腕前は90ちょいだそうです。
初めての時のスコアは人に言っても信じてもらえないって言ってたけど
私はゴルフをやらないので、どこがどうすごいのかぜんぜんわからなかったです。

僕のは何で曲がるんだろ?
何でこの人(プロの人)より、うまくできないんだろ?って毎日
打ちっぱなしに行ったとか。
アーチさんに「仕事しましょうよ。」ってツッコミ入れられてました。(笑)
隆ちゃんて、のめり込んじゃう性格だね~。
本当に負けず嫌いですね。

そこからサーフィンの話になって、小さい子が、まだ波が立ってないころから
もう乗っててすごいなって話もしてましたね。
サーフィンて一番先に波に乗った人が、一人だけ乗ることが出来て
他の人は乗っちゃダメなんだって。


新曲の話もしてましたけど、発売日は言っていなかったです。
発売日が一番知りたかったのになぁ。
新曲のエピソードも話してくれたけど、それはネットに書かないでねってことでした。
発売されたら わかることだから、きっと隆ちゃんはみんなに
その時に、そうだったのか~って思ってもらいたいのだと思います。
でも、タワレコに来てくれた人にはサービスで教えてくれたのかな。

ジェムケリーの第二弾。
もうできているそうで・・・。
いったい何を発売するのかは、話してくれなかったけどね。
あんまり、高いものだと手がでないよ~。
第一弾も買ってないけどね。

カップリング曲のコーラス部分を録った時の話もしていました。
スタジオで、5人、10人と分かれて、録ったとのこと。
2歳、3歳、7歳の子供も参加していて
7歳の女の子が、「お兄ちゃん、これで私もデビューできる?」と
聞いてきて可愛かったと言ってました。
(やっぱり子供から見ても、隆はお兄ちゃんなんだね。
年齢的にはおじちゃんだけどね~。)
いろいろな人が集まって、ひとつ曲が完成しているんですね。
私も隆ちゃんのCDにコーラスとして参加してみたいなぁ。
ファンの中から、抽選でコーラスを選ぶって言ったら
ものすごい数の応募があるでしょうね。

映画の話も少し。
まだ確定になった話ではないらしく、これもオフレコでした。
きっと確定したら、発表してくれるのでしょうね。

そうそう。上海のテレビが入っていました。
日本では「ネットに書かないでね。」といったので、ファンはみんな知らないけど
上海の人はテレビでみんな知っている。みたいな話をしていました。
でも、「ここはカットしてください!」とお願いしているところもありましたよ。

他にも話があったかもしれないけど、覚えているのはこれくらいです。
この後、質問タイムがあり、並んでいる時に、渡された質問用紙に書いたものを
アーチさんが、グルグルかき混ぜて、選んだものを読み上げていました。
Q&Aは別枠で書いたものを読んでくださいね。)

その後、いよいよ抽選会。
サイン入りポスター10名
サイン入りCD  10名
ジェムフルート  1名が選ばれました。

隆ちゃんは、はじめ置いてあった箱から、引いていたのに
しまいには抽選箱を抱え込んで、引いていたのがかわいかったです。
オフィのレポに抽選箱を抱えている隆の写真がありましたよね。

私、当たるかな~ と期待していたんですけど
(だって、もう行くしかないって感じで
まるで導かれているようだったでしょ。)
運は『CHICAGO』を観に行けたことと、タワレコのチケットを譲ってもらったことで
使い果たしたようで、当たりませんでした。

アーチさんが終わりの挨拶をしながら
「厳島の話も聞きたかったんですよ。」
と言い出し、会場にも聞きたというような溜め息がもれ、隆も少し話してくれました。

すごく気持が良かったそうです。
霊的な話に聞こえるかもしれないけど
空気が違うと。
それから、神仏よりも人に力を感じると
人がずっと昔から手を合わせてきた、場所に力を感じるような気がすると 言っていました。


「歌う前は、まだ海水がなかったのに、歌っているうちに海の上になるんですよ。」と言うと
アーチさんが「えっ海の中になっちゃうんですか?」みたいなボケをかまし
大笑いでした。

隆は「そんなことになったらトリトンになっちゃうよ。」と笑っていました。

私は隆がトリトンを知っていることにびっくり。
私はトリトン好きで良くみていたのだけど、隆ちゃんまだ赤ちゃんだったよね?
再放送で見たのかな~。
トリトンなんて言っても、若い人は何のことだかわからなかっただろうなぁ。

厳島のライブは 静寂の中の“月と海” とのことだったけど
月のない夜だったので、僕が月ということでしたとの話も。

新月(太陽と月の黄経差が0度となり目に見えない状態。)
だって、知らないでタイトルつけちゃったのかと思ったけど
知っていたのかな?



タワレコは笑顔満載の楽しいトークイベントでした。
行くことができて、本当に良かったです。
隆友さん、チケットを譲ってくださって、どうもありがとう。

終わった後は、3年ぶりに再会することの出来た、Tさんと
フルーツパーラーでおしゃべりして帰ってきました。
楽しい1日だったなぁ。


オフレコ部分を除いて書いたつもりですが、余計に知りたくなっちゃうじゃない!って
不快な思いをされた方がいたらごめんなさいね。










21:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.31 (Sat)

オフィ 『NEWS』 更新

オフィ 『NEWS』 更新です。

携帯公式サイト限定 チャリティオークション開催!
『第1回RKオークション』(2009年6月15日〜8月30日開催)は、お陰様で好評のうちに終了し、売上げの一部を植林プロジェクト「Present Tree」に寄付させて頂きました。
そして、特定非営利活動法人 環境リレーションズ研究所を通じて、宮崎県高原町に50本の植林をさせて頂きました。

チャリティーやファン参加型の企画への反響も多く、今回はシャツ・ジャケット・パンツを中心とした『第2回RKオークション』を11月2日(月)〜12月10日(木)の期間で開催致します。

河村隆一本人が、撮影や取材などで身につけた衣装を大放出します。
※売上の一部は「Present Tree」へ寄付致します。

START 11月2日(月)10:00〜

【河村隆一携帯公式サイト】
■i-mode
iMenu→メニューリスト→音楽/映画/アーティスト→男性アーティスト→河村隆一
■Yahoo!ケータイ
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→芸能・映画・音楽→芸能・タレント・お笑い→タレント・アーティスト→河村隆一
■ez-web
EZトップメニュー→カテゴリーで探す→趣味・娯楽→音楽・映画・芸能→アーティスト→河村隆一



私は携帯公式サイトに登録していないので 参加できないのが残念です。

隆ちゃんのジャケットとかシャツ欲しいなぁ。
持ってても、かさばって邪魔かなっていう気もするけど
隆ちゃんが着たっていうだけで、宝物だよね。
隆ちゃんが着たままの、クリーニングしてないやつが欲しい!!
って言ったら 危ないヤツ?!(笑)

第1回のオークションの売り上げの一部は、
「Present Tree」に寄付されて、ちゃんと植林されたんですね。
第2回も大好評になるんでしょうね~。
みんな隆ちゃんの身につけたもの、欲しいもんね。

第3回があるとしたら、携帯サイト限定ではなくて
パソコンのサイトでも参加できるようにして欲しいな。
それで、もっと小さい物・・・アクセサリーとかサングラスとか
出品してくれたら、もっと良いなぁ。
08:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.30 (Fri)

ハガキ届きました♪

昨日、RKFからハガキが届きました。

『河村隆一 年末ライブ決定!!』 

タワレコで、思わず隆ちゃんが口を滑らせてしまったのは
年末ライブの会場名でした。
みんながもう知っていると思ったらしいです。
それに、直前にインタビューされていていたから勘違いしてしまったのそうで。


ハガキが届いたので、Q&AのA2の○○○はもう解禁ですね。
○○○は赤坂ACTシアターでした。



今回のライブは申込み方法が変りましたね。
チケット代を振り込んだのに
抽選にはずれて、宅急便で戻ってきてしまった時のショック!!
あの時のショックは 大きいので、支払う前に当落がわかるのはありがたいなぁ。

でも、申込み方法を読むとちょっと面倒な感じ。

当落はハガキでお知らせしてくれれば良いのにね。
でも、ハガキ代と手間がかかるから
経費節約の為には、新しい方法の方が合理的なのかもしれないですね。

私はやっぱり年末ライブは、パスかな。
でも、もうちょっと考えてみようと思います。
たぶん、無理だけど・・・。


08:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.29 (Thu)

タワレコ Q&A

タワレコイベントのトークが終わった後
質問コーナーがありました。

開場前、整理番号順に並んで待っていたのだけど(階段でね。)
その時 質問用紙をスタッフさんからもらいました。
質問用紙は、入場する時に回収されたのだけど
このコーナーで使うためだったんですね。

みんなの書いた質問用紙が入った箱を、
グルグルかきまぜて、抽選をするかのように
アーチさんが取り出し読み上げました。
どんな質問を引き当てるかわからないので ちょっとドキドキ感がありましたよ。

私の質問選ばれたらいいなぁ~と思ったけど
残念ながら、引き合ってもらえませんでした。

質問が選ばれた方は、名前も読まれて 「どこにいますか?」みたいに
アーチさんと隆ちゃんが一生懸命 会場を見まわして
手を上げた人をさがしていました。
隆ちゃんに「あの人が書いてくれたのか~。」って思われた人いいなぁ。
でも、「逆光で良く見えないんですよね。」と言っていたから
顔まではっきりみえないのかも。

だから、あんなに一生懸命会場を見てくれたんですね。
お陰で隆ちゃんがこちらをじっーと見てくれて、うれしかったです。

Q1 ライブで歌った後、どのように喉をクールダウンしますか?

A1  氷で喉を冷やす。
    くびの後ろをガンガン冷やして、痛くなって、感覚がなくなってきたら5分くらいでok
    「ためしてみてください。」だそうです。

いや~   ためしてみたくないなぁ。
そんなに喉が熱くなるほど、たくさん歌うことないもんね。
カラオケで喉を酷使する方、ためしてみてください。


Q2 年末の予定を教えてください。

A2  「26日マイクレス
    30、31日は ○○○○○○○○○で・・・」
    みんなが「へぇ~!!」ってリアクションをとったら
    「あれ?みんな知らなかった?」と隆はびっくり。
    さっきインタビューされたから、勘違いしちゃったみたいな言い訳をしていました。
    
「ネットには書かないでね。」って言ってたけど、もう年末ライブの詳細が
昨日RKFから発送されたそうなので、○○がどこなのかは
今日、明日中にはわかりますね。


Q3  視力はいくつですか?

A3  「昔はよかったんですよ。両眼で2.0とかあって。
    遠視なんだよね。(サーフィンしてて遠くの波も良く見えたって話してました。)
    今は悪くなって、1.0
    車運転していて夜になると、前の車のナンバーが良く見えなくて
    おっかしいなーって
    乱視だったんですよ。
    でも、乱視にもランクがあるらしくって、乱視のない人の次くらいの乱視。
    眼鏡作ろうとしたら、眼鏡屋さんが「作らなくてもいいんじゃないですか?」って
    言ったんだけど、せっかくだから作りました。」

隆ちゃんの眼鏡姿、どんなかなぁ~。
サングラス姿は見たことあるけど。
どんな眼鏡作ったんでしょうね。興味あるわ~。

この後、運転の話になって、ネットに書かないでって話をしたような気が・・・。


本当は、タワレコイベントのトーク部分を先に書かないといけないのだけど
忘れないうちに質問コーナーを先にレポしました。
トーク部分は、また後ほど。

隆ちゃんが書いちゃダメって言ったことを、○○と伏せ字にして書くと
余計に知りたくなって、読んでて不愉快かな?
だったら、最初からそのことは、書かない方が良いかな?と
ちょっと考えたら、なかなかレポが進まないのでした。

自分のブログだから、自分なりのルールで 好きに書けばいいのかな。
10:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.29 (Thu)

「キャロっとさん」にんじんくだものジュース(AB) 

「第100回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

第100回ってすごいですね~。
私は、時々しか投稿してませんが、皆勤って方もいるんでしょうね。

栄えある第100回に紹介する商品は
パルシステム』で購入した『「キャロっとさん」にんじんくだものジュース(AB)』です。
       200ml×12    1,029円(税込み)

これは、以前あった『ミックスキャロット』を改良し
もっと飲みやすく おいしくした野菜果汁ジュースでなんですよ。
我が家は『キャロットミックス』を愛飲していましたので
自動的にこの『「キャロっとさん」にんじんくだものジュース』を飲むことになりました。
(キャロットさんじゃなくて、キャロっとさんなんだよね。なんでかな?)

20091029083109.jpg
パッケージがとっても、かわいいイラストになりました。

でも、6本×2列でパックされていたものが、4本×3列にパックされるようになり
棚の中にしまっておくスペースがかさばって、我が家ではちょっと迷惑しています。

20091029083101.jpg
裏側のイラストもかわいいですね。
せっかくのイラストがストローで見えないので、外してみました。
キャロっとさんと仲間達。(りんごさん、みかんくん、バナナン、レモーン)
小さいお子さんが喜びそうですね。


いつもはストーローで飲むのだけど
今日はコップにあけてみました。
20091029083052.jpg
綺麗なオレンジ色ですね~。
これでも着色していない自然の色なんですよ~。
この色を利用して、ゼリーにしても綺麗だと思います。
こんど作ってみようかな。

『「キャロットさん」にんじんくだものジュース』は
国産のにんじん45%、りんご、みかん(ともに国産)を使用。
バナナとレモンを加えたフルーティーナ野菜果汁ジュースです。
(にんじん45% ・果実55%)



私は、にんじんジュースや野菜ジュースは苦手なのですが
このジュースはおいしいです。
さらっとしていて本当に飲みやすい。

以前の『ミックスキャロット』よりさらに甘みが増したようです。
小さいお子さんにはより飲みやすくなったと思います。

娘達は、お弁当の時に飲んでいたので
このジュースだと、ご飯のお供にはちょっと向かないようですが
デザート代わりに飲んでいるそうです。

野菜や果物が不足しがちなパンのお弁当の時には
まさに必需品。
それに、パンには良く合いますね。




パルシステムはこちら
09:17  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.28 (Wed)

オフィ『NEWS』&『INFORMATION』更新

RKオフィ『NEWS』更新です。

三井住友VISA太平洋マスターズ出場決定!
11月11日に太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県御殿場市)にて行われる「2009 三井住友VISA太平洋マスターズ プロ・アマチャリティートーナメント」への出場が決定致しました。

詳細は三井住友VISA太平洋マスターズ公式サイトにてご確認ください。
http://www.taiheiyoclub.co.jp/masters/index.html


 開催日:   2009年11月12日(木)~15日(日)
         ☆11日(水)プロ・アマチャリティトーナメント

 開催場所:   太平洋クラブ 御殿場コース (静岡県御殿場市)
 
 放送予定時間: プロ・アマチャリティトーナメント
           TBS系列28局ネット 11/15(日) 14:05~15:00(予定)

一昨年だったか、隆ちゃん出場していましたよね。
ずっと録画していたけど、テレビに映ったのはほんの少しだったような・・・。
今年はどうかな?
タレントさんがたくさん出られるので、隆ちゃんばかりたくさん映してはもらえないですよね。

応援に行かれるファンの方もいるのでしょうね。
私の分も応援してきてくださいね。
私はテレビで観戦&応援させていただきます。


『INFORMATION』更新
年末公演のチケット申込方法の案内を、
ハガキにて10月28日に発送致したそうです。
年末ライブは、今年は無理かな~と思ってます。
でも、ハガキを見てから、もう少し考えてみようかな。



23:37  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.28 (Wed)

オフィ更新

オフィがいろいろ更新されていますね。
本場の『CHICAGO』を見た感想や、タワレコのイベントのことも
書きたいのだけど、なかなか書く時間が取れないうちに
オフィの方で先に書いてくれました。

『NEWS.』
ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」再演決定!’
ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」日本語上演版の再演が決定しました。
河村は前回に引き続きビリー・フリン役で出演します!

「CHICAGO」
2010年6月 赤坂ACTシアター
出演:米倉涼子(ロキシー・ハート)・河村隆一(ビリー・フリン)・Amra-Fay Wright(ヴェルマ・ケリー)
詳細は決定次第追ってお知らせします。


オフィでも正式発表ですね。
再演でどんなビリーを演じてくれるか、期待しています。
早く詳細が知りたいなぁ。


『fromRK』.
写真は駿河台大学講堂でのNack5の公開生放送の様子。
3対1みたいに並んでてて面白いね。
どんな話をしたのでしょうね~。
行かれたファンの方もいるのでしょうね。

CHICAGO再演のお知らせも。
隆ちゃん張り切ってますね。
まだ先のことだけど、楽しみに待ってます。



『STAFF ROOM』
タワレコイベントの様子ですね。
私が書く前に、書いてくれたので
私はもう書かなくても良い位ですかね?

まさに、「脱線に次ぐ脱線」で楽しかったです。
オフレコ話のオンパレード!
これから発表されることは、近々わかるでしょうけど
「CHICAGO」の裏話は、ずっと内緒かな?
でも、隆ちゃんのことだからどこかでポロっと話しちゃいそう。

写真で見る、隆ちゃんはとっても良い笑顔してますね。
私は、隆ちゃんが座った側の横に立っていたので
向こうを見て話している隆ちゃんの横顔ばかり見てました。
こんな、かわいい顔して笑ってたのか~。
陣取った場所が間違いだったわ。
でも、時々こちらにも顔を向けてくれたので、
その時ばかりは、すてきなお顔みることができました。
上の段の真ん中の写真。
隆ちゃん、最初は置いてあった抽選箱を
抱えこんで、選び出したんですよ。
そんなところがまたかわいいですね。


今日はお休みですが、これからアレルギー科の病院に行ってきます。
クリーニング屋さんにも銀行にも行かなくちゃ。
休みといっても、なかなかゆっくりできないね。
09:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.27 (Tue)

『CHICAGO』スペシャル・カーテンコール動画

昨日の「朝ズバ」を見逃した隆友さん達がたくさんいたので
動画がUPされなていないか出勤前に探してみました。

youtubeやにこにこ動画を、検索してみたのだけど
まだUPされてなくて・・・。
夜また見つけてみようと思いながら、出勤。

夕食後隆友さんたちのブログを拝見したら
私が見つける前に、すでに見つけてくれていました。
(チーズさん、ともこんさんいつもありがと~。

スポーツ報知エンタメ動画です。  こちら
隆ちゃんが米倉さんと、仲良く手をつないで階段を降りてくるところも
ロキシーにキスされるところもちゃんと見られますよ

「朝ズバ」ではなかった隆ちゃんのインタビューも聞けて私もうれしいです。

米倉さんの意気込みすごいですね。
本当に世界を目指しちゃいそうです。
賢也くんにだいぶプレッシャーかけられていたけど
仲が良くて、微笑ましいですね。

世界を目指す話で、米倉さんに「ね!」「ね!」と言われて
「えっ!?オレ!?」ってびっくりしている隆もかわいいね。
自分も一緒に目指すつもりはなかったみたい?

隆ちゃん、歌では世界を目指せるだろうけど
ダンスはどうかな~。
それに、世界を目指すなら、タッパーが足りないような・・・。

シークレットブーツで頑張ってみる?
あっ、でもインタビューされてる隆ちゃん、いつもよりちょっと背が高い気がしますよね。
米倉さんがすごく高いヒールの靴はいてるのに
同じ位の背だもの。
賢也くんともあまり、かわらないような。
背が伸びた?


出演者も、ファンも待ちに待った『CHOCAGO』の再演。
歌もダンスもグレードアップした隆ちゃんに会えるのを
今から楽しみに待っています。
23:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.27 (Tue)

予想的中~♪

昨日の『CHICAGO』は、カメラがたくさん入っていたし
囲み取材をするための、『CHICAGO』模様のパネル(?or屏風?)が
準備されていたのを見たので
ぜったい朝の番組で紹介されると思っていました。

いつも「めざまし」を見ているのだけど、TBS主催だということを思い出し
「朝ズバ」を張っていました。
予想的中~♪

隆ちゃんが米倉さんと手をつないで階段を下りてきて
花束をもらうところ流れましたね。 

私はこのシーンを会場で生で見ていたのだけど
もう、隆ちゃんが出てきたってだけで、大興奮で
米倉さんと手をつないでいたのなんて、ぜんぜん気がつかなかったわ。

本当だったら、米倉さんの手を取ってエスコートしてきた
って感じなんでしょうけど
隆ちゃんがあまりにかわいいもんだから
仲良くお手つないで登場~  に見えたのかも?

ロキシー役の方にキスされてたのは、会場でもわかりました。
うー。キスされてるーって思ったけどね。(笑)

テレビでは
米倉さん、賢也くんと一緒に コメントもしていましたよ。

米倉さん 「みのさん」
隆ちゃん  「朝ズバッをご覧のみなさん」
三人「おはようございます!」

隆ちゃん「CHICAGOの再演が決まりました」
三人「劇場でお待ちしています!」

わ~。楽しみ。
ぜったい観に行きたいです。

でもヴェルマが和央さんでなくなってしまうのが残念ですよね。
宝塚ファンの動因がないと、昨年のように連日満員になるか
ちょっと心配です。



新聞にもいろいろ載ってますね。
みなさん、すでにチェック済みかな?

日刊スポーツ
スポーツ報知
中日スポーツ
サンスポ
スポニチ

素敵な写真がたくさんありますね。
(そうでもないのもあるけど。)

「前回はいい人(の雰囲気)が出ている感じだったので、
次は危険な男のニオイを出したい」と話した。


いい人っていうより、かわいいビリーでしたよね。
危険な男のニオイなんて出せるのかな?(笑)
私は、かわいいビリーのままで、いいですよ~。

できれば、あのビリーの髪型でなくて
昨日の隆ちゃんみたいな、素敵な髪型で
スリムなスーツのビリーが観てみたいなぁ。

前回は好きな髪形や、衣装は選べなかったみたいだけど
来年は、再演なのだから、そこらあたりは揺るかな規制になっても
いいんじゃないかなと・・・。
ダメなのかな?

何はともあれ、再演を待っていた私にはうれしいお知らせでした。
素敵なビリーに会えるのを楽しみにしています。
00:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.25 (Sun)

出待ちしちゃった。

本場のアクターたちは何てFRIENDLYなんでしょう。(*^o^*)

皆さん気さくに握手やサインに応じてくれます。

私はパンフレット買ってないので
サインはしてもらわなかったけれど
ケビンに握手してもらっちゃいました。

完全にドサクサ紛れ。

一緒に写真を撮ってもらっている人もいました。

隆ちゃんじゃ、ありえない~。
羨ましいね。

暫くしたら、隆ちゃんも出てきましたよ。

グレーのブラウスに黒いぴったりしたパンツ。

超足細い~!!

軽く手を上げてくれました(*^o^*)
(「隆!」って声かてた方がいたからね。私に手をあげてくれたわけじゃないです。
でも、うれしかった。

寒い中一人で待っていた甲斐があったわ。
(私の友達は帰りました。隆友さんは他のお友達が一緒で先に出られたみたい。)


隆も見届けたし、さて私は引き上げようと
出待ちのブロックから離れ、歩いているとVelma役の方が、
お友達みたいな人とばったり会った様でお話していたんです。

お話が済んで歩き出したので「すみません。握手していただけますか?
すごく素敵でした。」と言うと(もちろん日本語で(笑)  )

「Oh!Thank you!」と握手してくれました。
冷たい手でした。
寒かったんでしょうね。
今日はかなり冷え込んでいるもの。
近くで見ると綺麗な方でした。
素敵なVelmaありがとう。

今日は来られないかと思ったけど
無理矢理だったけど来て良かったです。

チケットを一度は人に譲ろうとしたのに、譲る相手がいなかったのは
隆ちゃんに会うためだったのかも。
もし誰かに譲って、後で隆一が来たとわかったら
物凄く残念だもん。

神様ありがとう。



さて、今からどうしよう。
とりあえず渋谷に行こうかな。
一人はちょっと寂しいですが、もうすぐ隆ちゃんに会えるから、
わくわくしています!o(^-^)o

(携帯からでした。)


追記))26日

昨日のイベントのトークは、隆ちゃんが「ネットには書かないでね。」って
言ったものばかり。
どうやって、ブログに書いたら良いんでしょうね。
差しさわりのない程度にあとで書きたいと思います。
でも、これからどんどん発表になることなので
それを楽しみに待っているっていうのも良いかもしれないですよ~。
今日は雨。
自転車で行けないので早く家を出ないといけません。
『CHICAGO』の感想とタワレコの簡単レポはまた後日
時間のあるときに。

17:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.25 (Sun)

来た!来た!来ました!

『CHICAGO』に隆ちゃんが来ました!
会場で米倉さんや宮ちゃん、ワタさんたちと観に来ていました!
(隆友さんが、わざわさ教に来てくれるまで、ぜんぜを気が付きませんでした。ありがとう~。)

しかもカーテンコールに隆ちゃんと米倉さんも、登場したんです!

あ~
隆ちゃんかっこいい~

双眼鏡持ってきて良かった~(*^o^*)


しかも、大ニュース!

来年6月に日本語上演版 再演です!

もちろん、ビリーは我等が河村隆一!

ロキシーは米倉さんです。

和央さんは残念ながら出演されませんが、アラム・フェイ・ライトという方が出演されます。

日本語でセリフ言うのかな?

皆さん、来年6月が楽しみですね!


本場の『CHICAGO』はもちろん最高でした!

でも日本語上演版も楽しみです!


(携帯からの速報でした。)
16:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.25 (Sun)

隆友さんのおかげです♪

先日、アウディQ7のパーティに出席した隆ちゃんが、マイクレスで「Love is...」を歌ったそうですね。
ともこんさんが、その時の動画を載せてくれたブログをみつけてくれました。
いつもどうもありがと~。

雑誌「LEON」の編集部の方のブログだそうです。   こちら
少し遠いので隆ちゃんの姿は、小さいけれど
歌声はハッキリ聞こえますね。

聴いていたお客様が「すごいなぁ~」と言っている声も入ってます。
その一言がすごく嬉しいです。

ブログの「ボクは現場で息を飲んでしまいました。」との一文も、とっても嬉しいですね。

はじめて、隆ちゃんのマイクレスを生で聴いた人は
その声量にびっくりするでしょうね。
びっくりするだけじゃなく
隆一の歌声に感動してくれたら
もっと嬉しいな~。




いつも隆友さんたちに、いろいろ情報いただいてますが
今日は、とっても嬉しいお知らせをいただきました。

明日の夜、渋谷で開催されるタワーレコードのイベントの当選ハガキを
ゆずってもらえることになったんです。

「CHICAGO」を見た後に、 隆ちゃんに会える~。

これも、隆友さんのおかげです。
どうもありがとうございます!!

明日はいろいろ楽しみだなぁ~。
00:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.24 (Sat)

すったもんだの末。

明日はブロードウェイミュージカル『CHICAGO』の千秋楽を観に行ってきます。

隆ちゃんが「初日と千秋楽を観に行きたい。」と深夜の番組に出た時、
言っていたので思わずチケット取りました。

ところが千秋楽って日曜日だったんですよ。
普段の日曜日でも休みが取りにくいのに
夕方から営業さんの大事な商談が…

これではミュージカル観に行くどころではないなと、諦め、
友達に譲ることにしました。

ところが、その友達も都合がつかなくたとメールが…

慌ててあちこちメールしてみたけど
こんなに急じゃあね。
それにミュージカルに興味のある人ってあまりいない。
おまけにチケットが高い。
1万で良いと行っても行く方がみつからず・・・。
行きたかったけど予定ありという友達も3人くらいいたけど。
困ったな~。

チケットは2枚。
娘と行くつもりだっかのだけど、私が行けないとなると一人では行きたくないし、
12000円も出してミュージカルを観る友達もいないと言うし
さっさとバイトを入れてしまいました。

やっと一人、行ける人が見付かったのだけど
残り一枚が引き取り手なし。うーん。

もう自分で行くしかない!! と
昨日の朝、事務所で週間スケジュール表を見て溜め息。

やっぱり休むって言えないなー。

この打ち合わせがなければな。

でもチケットを無駄にしたくない!!という気持を奮い起たせ
営業さんに聞いてみました。
「日曜日早退しても良い?商談があるからお茶出しする人いないと困るよね?」
「うーん。早退してもいいよ。お茶は○○さん(他の営業)にしてもらうから。」と言ってくれたのです。

だけど、所長から電話があった時
聞いてみたら「事業部長に聞いてみるからちょっと待って。」と。
ゲゲッ 事業部長!!
かなり大ごとです。

日曜日は本当に休みがとりにくい。
せめて千秋楽が夜だったらと思いました。
13時からだと11時には出ないとならないし。
遅刻覚悟で観に行くしかない!!と決心。

でも、結局、夕方やっとお許しが。
「どうなりました?」と聞いてみたら
「面倒だから、いいや。俺いるから。」だって。

やれやれ、良かった~。

それにしても、最初から気持よく休みがもらえたことないな。
代休なのに。

有休なんてもってのほかだわ。

でもとりあえず行けることになって良かったです。

明日は、隆ちゃんが観に来ることはないでしょうけど。
(夕方からイベントが入ってるもんね。8月の時点では、そんなのわかってなかったし。)

行くからには楽しんできます。
楽しみです。

09:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.22 (Thu)

今年は無理かな~

「年末ライブ決定!!」だそうです。
まだ詳細はわかりませんが、10月末ごろ発送予定のハガキに
会場や時間など書いてあるのでしょうね。

去年はじめて、カウンダウンに行かせてもらったけど
今年は無理かな・・・。
夫には一度だけって約束で行ったからなぁ。
「一度行けば気が済むんだろ。」ってやっとOK出たし・・・。

隆ちゃんや、会場のみんなと一緒にするカウトダウンはワクワクしたし
新年を迎えた瞬間に、隆ちゃんが一緒にいるっていうのは
とっても嬉しかったし、感動的でした。

でも、結構きつかったんだよね。
カウントダウンが終わった後、速攻帰ってきたので
途中までは順調だったのだけど
そこから先の電車がなくてねー。
駅の冷たいベンチで、ずーっと電車待ち。
ガタガタ震えちゃった。
ベンチって、氷みたいに冷たくなるんだよー。

お風呂入って、うとうとしたらもう起きる時間。
おせちの準備をして、朝食べて
一人で、夫の実家へ。
(夫は前日から泊まっているから、私ひとり。)

必死に行ったのに、「遅かったね。」って言われちゃうし。

2日から仕事だから、お正月はゆっくり休む暇なし。
結局、カウントダウンレポも携帯から送った速報だけで
詳しいレポ、書けなかったような?
夫がお正月休みでずっと家にいるのに、私だけ仕事って
どうも不自由なんだよね。

翌日は2日から、仕事。
これもまたキツイんだよね。
仕事辞めてからじゃないと、カウントダウンは無理かな。

もっとも年末ライブとは書いてあったけど
カウントダウンをやるって書いてあったわけじゃないですね。
でも、普通に考えたらカウントダウンよね~。

みなさんは、どうするのかな?

いつか隆友さんみんなでカウントダウンに参加して
そのままみんなで朝まで隆ちゃん談議に花を咲かせる・・・
おしいもの食べたり飲んだりしながら・・・
そんなのが出来たらいいなぁ。
16:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.22 (Thu)

鶏とごぼうの香り揚げ 

「第99回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『鶏とごぼうの香り揚げ』を紹介します。
         8個200g 238円

20091022171827.jpg

脂で揚げてあるので、電子レンジでチン!するだけ。
簡単!!
自分で作ったら、ぜったいすごく手がかかりそうなお料理だけど
冷凍食品なのでお手軽ですね。

20091022171835.jpg

形がかわいいですよね~。

冷凍商品を夕飯に使うのは気がひけるので
お弁当に入れてみました。

20091022171818.jpg

ごぼうの香りがすごくする揚げ物でした。
ごぼうが嫌いな人は、苦手だろうけど
ごぼう好きなら、病み付きかも?!

きっとこれは、お醤油をつけて食べたらもっとおいしかったと思います。
お弁当なので、何もつけなかったのでちょっと一味足りなかったような?
でも、なかなかおいしかったです。
次回は、夕飯にも出しちゃおうかな?
揚げたてを辛子醤油で食べたらもっとおいしそうです。

            
パルシステムはこちら
13:15  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.21 (Wed)

『STAFF ROOM』更新

今回の『STAFF ROOM』は
楽天世界遺産劇場-厳島神社- 河村隆一 独唱夜 静寂の中の“月と海”のレポです。

最近は、本当にライブレポがすぐUPされてありがたいですね。
RKFに入っている甲斐があるってもんです。
これからも、がんばってレポしてもらえると嬉しいです。
レポ担当のスタッフさん、よろしくお願いしますね。

どの写真も素敵な隆ちゃんですね。
スタッフさんやメンバーと隆ちゃんが、ライブ前にお払いをしてもらったと
隆友さんたちのレポで読んだ時、隆ちゃんと10人くらいの人が
お払いをしてもらっている姿を想像したのだけど
ずいぶん大勢のスタッフさんがいるのですね~。
びっくりです。
考えてみたら、舞台を作るのも、大勢の人の力がいるし
音響や、照明、会場整備なども人が必要ですよね。

本当にたくさんのスタッフの力で
ひとつのライブが出来上がっているのですね。

隆ちゃんとサポメンさんだけの力ではないことは、
わかっているつもりでしたが
こうして大勢の方がお払いしてもらっているのを見ると
ライブってみんなの力の集大成なのだなぁと思います。


隆ちゃん本人も自分の歌声に驚き感動する瞬間に出逢えたという厳島ライブ。
本当に素晴らしいライブだったんですね。
素晴らしいという表現では足りないくらいですよね。
私もその場にいて、感動したかったです。
行けなかったのが本当に残念だわ。

全国を回るツアーなら、どこか都合のつく場所に行けるけれど
たった一度の貴重はライブ。
いつでもどこでも、隆一を追いかけて、飛んでいけるファンは良いけれど
そうもいかないファンもたくさんいるはず。
たった1度の貴重なライブは
やっぱりファンクラブでDVDとして、発売して欲しいですね。

エイベックスさんが無理だったら、ファンクラブ限定でも良いんだけどなぁ。
もし、発売されたら嬉しいな。

厳島の写真、ごっちさんがメールで送ってくれました。
どうもありがとう。
20091021095426.jpg
10:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.20 (Tue)

『from RK』更新

今回の『from RK』は『RK MOVIE』です。

世界遺産厳島神社での公演終了後、のコメント。

隆ちゃん、感動したライブのようで
本当に良かったですね。

その場にいた、ファンのみんなも感動。
歌った隆ちゃんも感動。
すばらしいことだと思います。

レポしてもらったように、黒い衣装に赤いチーフをポイントにした隆ちゃん。
素敵ですね。

隆ちゃんのコメントの後ろで、あ~あ~と声出してるのは誰?
発声練習みたい。(笑)


隆友さんたちからの情報では、カメラが数台入っていたとのこと。
願わくばDVDとして、発売してもらいたいです。
もしくは、全国ネットのテレビ放送!!

世界遺産、厳島神社で歌う、最高のヴォーカリスト河村隆一の姿、歌声
やっぱり見たいし、聴きたいです。

期待して待っていま~す。

08:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.19 (Mon)

厳島ライブ♪レポ ☆ 美波さんより

美波さんからも、厳島ライブレポが届きました。
どうもありがとう~。

『河村隆一「独唱夜~静寂の中の"月と海"」行ってきました。

当日は暑いぐらいのお天気で、オフィでの夜は冷え込む・・
とのお知らせに半信半疑。
上着はあったので、ひざかけを持って出掛けました。

開場時間になると長蛇の列が・・。
開演に間に合うのかと心配でしたが無事座席へ。
ステージは狭くて、取り囲むように座席がありました。
西側の後ろのほうは段々になっていたのですが、正面の北側は横長でした。
座席は4列目でも端のほうだったので、お客さんの間から隆一が見える程度。
ステージの両端には大きな石灯篭があり、遮られたお客さんはいなかったのかな?

セトリ、MCはご存知だと思うので省略します。
初めて聴く曲もあり嬉しかったです。新曲の「ブリスタ」はもちろん、
特に 「深月に・・」「朝日にゆるされ」は良かったです。
アルバムPianoの曲がほとんどでしたが、幻想的な雰囲気の中で聴く隆一の歌は、
ホールとはまた違った感動がありました。
空には満点の星。時折聴こえる波の音。ライトアップされて浮かび上がった五重塔・・。

「潮騒」のロングトーンは圧巻でした。
静まりかえった海に響き渡る隆一の声、鳥肌が立ちました。
アンコールでは、がっちゃんと2人で出てきて、
「深愛」「この旅を続けて」「緑の詩」を 歌ってくれました。
私の座席からはカメラが3台確認できました。
隆一が帰って行く時も、すぐ側で撮影していたので映像化があるのかも。

それにしても寒かった。なのにサポメンさん達はシャツ1枚。
演奏していても相当寒かったと思います。
KENTAくん・結城くんもかっこ良かったです。
今回、ライブ開始前と終了後にステージの写メを撮っても注意されませんでした。
神社の撮影も兼ねているからかな?

当日お会いできた隆友さん、ありがとうございました。
今年最後の隆一でしたが、充分堪能することができました。

美波さん、今年最後の隆一を充分堪能することができて
良かったですね。

暗い海、満天の星、時折聞こえる波の音
そこに響く、隆ちゃんの歌声・・・
想像するだけでうっとりです。

まさに「独唱夜~静寂の中の"月と海"」ですね。
でも、昨日は、新月だったから、月は見えなかったのかな?
糸のように細い月がどこかにあったかな?  

素敵なライブ、映像化されたら嬉しいです。

隆友さんたちにも会えたんですね。
良かったですね。
私も行きたかったなぁ~。

23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.19 (Mon)

厳島ライブ♪レポ☆林檎さんより

厳島ライブのレポが林檎さんから届きました。
どうもありがと~。

『行ってきました。 厳島ライブ。

黒っぽいスーツ。

RYUにしては、珍しく?背中側 ハイウエストに切り替えが有るサイドベンツの上着。
(寒さ対策で、厚着をしても大丈夫なようにかしらと、思っちゃいました)
胸のチーフは、ワインレッドに見えましたが、すごく素敵でしたよ。
もちろんジェムフルート(だと思います)もしてました。

セトリ(間違いが有るかもしれませんが・・・ご容赦を。)

①ヒロイン
②もうすぐ逢えるから
③それを愛とよぼうか
④根付の鈴
⑤深月に恋文したためて(だと、思います・・・)
⑥朝日にゆるされ
⑦朝顔 (弾き語り)
⑧Love is (マイクレス)
⑨冷たい雨
⑩潮騒
⑪柘植のくし
⑫Brilliant Stars
⑬月はもちろん
アンコール
⑭この旅を続けて
⑮深愛(マイクレス)
⑯緑のうた

朝7時半に家を出て、宮島口のホテルにチェックインしたのが、14時半。
7時間かけても、行く価値が有ったかと言われれば・・・・・
確かにちょっと微妙です。

西側の最前列と聞いて、浮かれていたのに、その前に海。
そしてその前にも、特設の席が1ブロック?5~6列。
最前列なのに、オペラグラスが必要でした。

高舞台の真横から見る感じ。
おまけにスピーカー音が、真正面から来て・・・・
音響的には、今ひとつでしたね。
これなら、入場待ちで並んでる時に聞えたリハの方が音が良かったです。

でも始まる前には、引いていた潮が満ちてくる音や、ライトアップされた五重塔。 大鳥居。

「月はもちろん」の歌声の時には、潮が大きく流れ込んで来たり、
静かな海面に映る朱色の本殿が揺らめいたりと幻想的でした。

かなり寒くて? 途中で席を立つ人が多くて気になりました。
隣の席の二人連れは、寒い寒いの連発で拍手もしないで、
ブランケットに包まってました。(失礼ですよね)

RYUは、終始、左右の客席にも顔を向けて歌ってくれました。
野外でも、響くRYUの生声は、圧巻ですね。

MCは、短めでしたが、晴れ男とか、美智子さんの事とか、
未来の空がグレーにならないようにとか・・・だったと思います。

イイ曲が一杯出来てる。とも言ってました。


ところどころ記憶が曖昧で、間違いが有るかと思いますが、こんな感じで進行しました。

新しい曲たちは、年内に出してくれるのかしらね。

カメラが何台か、入っていましたので、もしかしたら・・・映像化されるのかしら?
(それとも世界遺産コンサートの記録かしら)

もうひとつの目的 KENTA君は、チェロのゆうき君の陰になってしまい、
弓を引く右手しか見えませんでした。残念。 』

林檎さん、ありがとうございました。
かなり寒かったのですね。
しかも最前列だと喜んでいたのに、あまり良い席ではなかったようで
残念でしたね。

でも、行けなかった私には、とっても羨ましいですよ。
『深月に恋文したためて』『この旅を続けて 』『朝日にゆるされ 』
私も生で聴いてみたかったです。
幻想的な雰囲気の中で、歌う隆ちゃんの姿、歌声、
素敵だったでしょうね。

林檎さんは、KENTAくんファンでもあるのに
姿が見えなくてそれも残念でしたね。


カメラが数台入っていたとのこと、
映像化されるのかな?
そうだったら、すごく嬉しいのだけど。
できればDVDにして、発売して欲しいです。

寒い中、お疲れさまでした。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

22:38  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.18 (Sun)

週間文春「考えるヒット!」

週刊文春の「考えるヒット!」にブリスタのレビューが載っているそうです!!
63ページに。
( くりこさんとレイラさんからの情報です。どうもありがとう~。

ここに載るの「ne」以来、8年振りくらいみたいですよ。

「歌唱が非情で冷たさがエロい河村隆一。でもトラックに刺激ゼロなのが惜しい!!」
というのがツボだったそうで。

私も立ち読みしてこよう~。

辛口だけど、褒めてくれてるんだよね?


今日は、いよいよ厳島ライブ。
良いお天気でよかったですね~。

防寒対策をしっかりして、みなんさん楽しんできてくださいね。

では、では、私は仕事に行って来ます。
08:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.17 (Sat)

ご親切に

RKオフィ『NEWS』更新

厳島神社公演について
楽天世界遺産劇場-厳島神社- 河村隆一 独唱夜 静寂の中の“月と海”がいよいよ週末に開催となります。当日の天候は「晴時々曇」と良好で日中は暖かいとの予報が出ておりますが、会場は公演の時間帯は大変冷え込む事が予想されるとの事です。屋外の公演となりますので、ご来場のお客様は1枚多く上着をお持ちになるなど防寒対策をしっかりしてご来場ください。

【終演後の交通案内】
★JR宮島フェリー 宮島港駅→宮島口時刻表
20時 42 
21時 25 30※臨時
22時 14(最終)

★JR宮島口駅 広島(上り)方面
20時 43 59 
21時 29 51 
22時 32
23時 18 55(最終)

★JR宮島口駅 岩国(下り)方面
20時 35 47 
21時 02 15 25 33 55 
22時 11 29 44
23時 04 30 47


すいぶんと ご親切に、防寒対策や最終フェリーの時間まで知らせてくれてますよ。
夜の海は、きっとかなり寒いんでしょうね~。
グッズのウィンドブレーカーがあっという間に完売になるそうな予感。
いざという時の為に、ホカロンがあると安心かもしれないですね。
冬じゃないから、そこまではいらないかな?
でも、寒くて震えるより良いですよね。
海風があるかもしれないから、やっぱり風よけになるウィンドブレーカーみたいな
ものはあった方が良いかもしれないですね。
みなさん、お気をつけて、防寒対策は万全にね。

いよいよ明日ですね~。
私は仕事があるので行けませんが
行かれる皆様、どうぞ楽しんできてください。
どんな様子だったか、教えてくださいね。

すてきな夜になりますように・・・。

22:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.16 (Fri)

落語の『二人会』

夫が応募した懸賞で、落語の『二人会』というものが当たりました。

三遊亭楽太郎さんと桂歌丸さんのお二人。

私は、まったく落語に興味がなく
生で聞いたこともなければ、寄席に行ったこともなかったのだけど
せっかく当たったし、ちょうどお休みの日だったし・・・ということで
昨日夫と二人で行ってきました。
(テレビで子供の頃、『笑点』見ていたくらいかな。)

場所は寄席ではなくて、調布グリーンホール。
数年前、隆ちゃんのライブで行ったことがあるの所です。
ちょっとでも、隆ちゃんと関係があるだけで
何となく嬉しい。(笑)

最初は、前座として三遊亭楽大という人が出てきました。
じゅげむをやってたけど、父のこと思い出しちゃった。
私が小さいころ寝る時に「お話して。」と言うと父は じゅげむを話してくれたんですよ。
父のは、じゅげむが橋から川へ落っこちて、名前が長いから
友達が助けを呼びに行っている間に、おぼれて死んじゃったという物騒なものだったけど
本当の落語の落ちは、どんななのかな?
昨日の落ちは、小学校に入学して友達が呼びにきたのだけど
なかなか起きなくて、起こしている間に「小学校卒業しちゃったよ。」でした。
私は、ぜんぜん面白くなくて、笑えなかったんだよね。

会場は笑ってるんだけど、落語の笑いに慣れてないのかなー。
私の笑いの沸点は人より高いのかなー。なんて思ってたのだけど

さすがに、楽太郎さんになったら笑いが自然に出てきました。
やっぱり前座の弟子と師匠は違うわね。

でも、ぜんぜん違う!と思ったのは、歌丸さん。
やっぱりさすがですね。

落語の世界に引き込まれて、すごく楽しかったです。
伊達に歳を取ってるわけじゃないですね。
やぱり名人芸を見たというか、格の差を感じました。

私の前の席の女性が、最初の二人の時は、本当に落ち着きがなく
あれこれ動くので、そのたびに私は、見えなくて・・・。
私まで集中できなくて、ちょとイライラって感じだったんですけど
歌丸さんいなったら、前の女性が集中したのか動かなくなったんですよ。
お陰で私も集中できました。

歌丸さんの落語は、最初の挨拶代わりの導入から
いつの間にか、本筋のお話に入っていて
そこがまたすごいなって感じだったし
身体の向きを変えるだけで、場面が変ったように感じられました。
落語の世界に引き込まれるって初体験。
面白かったな~。

ちょと会場が大きすぎるので、もっと小さい寄席で
顔の表情が良くわかるようなところで聞いたら
もっと面白かったんじゃないかなと思います。

なかなか落語を聞く機会は、ないけれど
やっぱりテレビより、生っていいもんですね。

舞台やミュージカル、音楽のライブも CDやテレビより
やっぱり生が最高ですもんね。
落語もやっぱり生が一番なんだなぁと思いました。

終演後は、夫と久々に居酒屋さんで飲んできました。
今見てきた、落語の話を語り合いながら
夫婦で飲むっていうのも、たまにはいいもんですね。
08:59  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.15 (Thu)

厳島神社公演限定グッズ販売決定!

オフィの『NEWS』が更新されました。

厳島神社公演限定グッズ販売決定!
10/18に行われる楽天世界遺産劇場-厳島神社- 河村隆一 独唱夜 静寂の中の“月と海”公演限定グッズとして、ウィンドブレーカーが登場いたします!
数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
さらに、写真展「JAPANESQUE」会場にて販売され、ご好評をいただいたアイテムが再登場。
“和”を基調にしたアイテムも盛りだくさんとなっております。
ご来場の記念にぜひ売り場へお立寄りください。


ウィンドブレーカー素敵ですね。
黒地に細くて白い月と英文字。
この細~い月が幻想的な夜をイメージしちゃうわ~。
行かれる方、いよいよという感じで、今ワクワクドキドキでしょうね。
良いな~。
みなさん、楽しんできてくださいね。

ウィンドブレーカーの他には、写真展「JAPANESQUE」会場にて販売されアイテムが
再登場だそうです。
再登場っていうより、売れ残っちゃったんじゃないかなー。
厳島のライブでは、完売すると良いですね。

13:06  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.15 (Thu)

WOW FESの記事

毎日jp」サイトに、WOW FESの記事が。

隆ちゃんの写真も2枚載ってますね。 こちら と こちら

どちらも、素敵な隆ちゃんです。

私は「DA PUMP」が今年から9人になったのを知らなかったので
バックダンサーかな?
ダンスが上手だな~。
なんてボケたことを思ってました。
そういえば、みんなお揃いの衣装を着てましたよね。
新しいメンバーだったんですね。
「if...」が懐かしかったです。
アレンジでラップ色が強くなっていた感じだけど
ダンスの迫力が増して、素敵でしたね。

うちの夫はサザンが好きなので、原坊の歌を懐かしがっていました。
本当は桑田さんが一番好きみたいだけどね。

隆ちゃんが出番の時、夫は「マイクで音ひろってんじゃん。」とか
「何、若作りして。」とか
不愉快発言連発。
だから、一緒に隆を見るの嫌なんだよね。

うちの母は、私が食事の準備をしている間
隆ちゃんの出番を見張る、テレビ番をお願いしていたので
「最近の歌は、何歌っているんだかちっともわからない。」と
少々退屈気味。
隆ちゃんが出てきたとたんに安心したのか
お風呂に入りにいってしまいました。

も~。二人とも。私の気分を盛り下げるな~。

もっとも私も、隆ちゃんの出番が終わったら
やれやれと、ほっとして
食事の後片付けの為にテレビを消してしまったんですけどね。

後からガクトさんやhitomiさんが歌ったのね。
写真で見る、ガクトさんはさすがにかっこいいですね~。
このダンス見たかったなぁ。
ちょっと残念です。
男装のhitomiさんが脚線美に変身ていうのも見たかったな。
youtubeでちょっと探してみたけど、見つからなかったです。
見つけ方が悪いかな?


追記))
WOW FES は総集編が放送されるんですね。

 ※11月5日(木)には、生中継で放送しきれなかったアーティストも含めた総集編を放送します。
だそうです。

でも、これはきっと無料放送じゃないよね。
我が家では見られないわ。

08:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.15 (Thu)

生ウインナー(レモン&ハーブ) 

「第98回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『生ウインナー(レモン&ハーブ)』を紹介します。
              160g 288円   

20091015125710.jpg

夫が食べたいと言ってカタログに○をつけた生ウインナーです。
1袋160g 。
いったいどれくらい入っているかわからないので、2袋買いました。
1袋 6本入ってました。

ウインナーは焼くよりも、茹でたてを食べるのが我が家では定番です。
お湯で7分茹でてできあがり。

20091015125659.jpg
粒マスタードを添えて、レタスを巻いてたべました。

レモンとハーブの味が効いていて、おいしかったです。生ウインナーって
市販のものはけっこう高いけど、これって安いんじゃないかな?

次回は、パリパリに焼いて食べてみたいな。
ビールのおつまみにぜったい合う!

パルシステムはこちら
07:53  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.14 (Wed)

『STAFF ROOM』更新

12日・RKオフィの『STAFF ROOM』更新。

10日に行われた「WOW LIVE!THANKS FOR MUSIC」のレポと写真です。
マイクレスで「Love is...」を歌っている隆ちゃん。
素敵です。

「押し殺しても漏れてしまう驚きと感嘆の歓声き起こりました。」
この一文嬉しいな。

テレビでは、せっかくのマイクレスが、マイクを通したように聞こえてしまった
気がするけど(収音マイクで拾っているせいかも?)
実際の会場でのマイクレスは、とっても素敵だったそうですよ。
声もちゃんと聞こえそうです。

ライブに行った隆友さんたちによると、
テレビより、実際の生の隆一は、数倍すてきだったそうですよ。

それは、そうですよね~。
いつもそれを感じます。
生の隆ちゃんが一番素敵!!
ビジュアルも歌声も。

でも、こうやってテレビを通して、隆を見られるのは、
やっぱり嬉しいな。

youtubeでも、動画がUPされたので、
wowowを見ることができなかった方も
これで、見られますよ~。
良かったですね。
私も録画がうまく出来なかったので、これでいつでも見られます。

便利な世の中だわ~。
09:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.13 (Tue)

隆ちゃん IN ジェムケリー・奈良 橿原店  レポ ☆ 隆友さんより

昨日、隆ちゃんはジェムケリーの奈良のお店にお出ましでしたね。
隆友さんから、ドキドキレポが届きました。

どうもありがとう~。

『奈良の橿原店、行ってきました。
開店時間にお店に着きました。
店でシルバーと本物のジェムフルートを見せてもらいました。
それから、メイキングビデオを見せてもらいながら、
やっぱり買えば握手してもらえるとの事で、
私は買おうと思っていたので、内金を支払い予約しました。
ここは、そのレシートが握手会の整理券の代わりでした。
店員さんが、2時までは、来ないというので、
友達と昼食を食べに行き、2時前に店に戻りました。
隆一が来たのは3時過ぎで、店内の仕切り板で囲まれたスペースがあり、
その中に入り、すぐ店内を歩き、ファンに姿を見せてくれました。
その時、握手するのに店の前にいたので、隆一を見る事ができました。

それから、レシートを持っている人は店内に入って握手会がはじまりました。
一人ずつ、その仕切りのスペースで待っている隆一と握手するのです。
他の人の握手しているのを見る事はできません、覗こうとすると、ダメと手で止められるのです。
私も入って行き握手したのですが、何故か隆ちゃんの前で一礼してから握手してしまいました(笑)
何か面接みたいな感じでつい
隆ちゃんの顔を見ながら、「いつも応援しています、大阪ディナーショー行きます、
頑張って下さい」とまるで小学生みたい
隆ちゃんが頷きながら聞いていたような?気がします
隆ちゃんがその時、何か言ったのかどうかも解らないほど、舞い上がっていました。

その後、高額商品を買った人は隆ちゃんとの写真撮影でした。
それも、各自の携帯かデジカメです。
かれこれ、1時間位で終わりました。

奈良に行って良かったです。
握手より、店内を歩いた時に、凄くハッキリと隆ちゃんの顔を見る事ができました。
一緒に行った、友人は買わなかったけど、隆ちゃんが店内を歩いた時に見れたので、
良かったと言っていました。

ここは、ショッピングモールなので、通りがかりの人が、
何かあるのかと立ちどまるので、
コラボ商品お買い上げの方のみのイベントだと説明して、立ちどまらないようにしていました。

レポとしてアップしてもらうのは、いいですが少し恥ずかしいです。 』

隆友さん、ありがとうございました。

ジェムフルート思い切って買ったのですね。
隆ちゃんと握手できて良かったですね~。
京都は、お店の商品ならどんなものでも良かったみたいなのに
奈良はコラボ商品を買った人でないと握手できなかったのですね。
ちょっと厳しいですね~。

でも、隆ちゃんにしたら、自分がこだわってコラボした製品が
売れなければ、お店にわざわざ行った甲斐がないですよね。
コラボ商品購入者と限定したのは当然で
横浜や京都が大サービスだったってことなんでしょうね。

買わなかったお友達も、お店の中を歩く、隆ちゃんの姿を見ることができ
満足できたようで、良かったですね。

握手した時に、舞い上がってしまって記憶がないのって
良くわかります~。
私もそうだったもの。
なぜか隆ちゃんの前だと、異常に上がってしまいますよね。
もっと、平気になってどうどうと隆ちゃんと握手したいし
いろいろ気の聞いた会話もしてみたいです。

でも、隆友さんは ちゃんとお話できてますよ。
小学生みたいじゃないですよ。
きっと隆ちゃんは、「ありがとう。」って言ってくれたと思います。

ジェムフルート 届くのが、楽しみですね。
今度、東京に来るときに、見せてくださいね。
音も聞かせてね。


18:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.12 (Mon)

産経新聞

昨日の朝、確認した時は、まだネットには載ってなかったのですが
今日は、ちゃんと載ってましたね。
ネットで読めるんじゃないかと、チェックしていた甲斐がありました。

 MNSサンケイニュース 『「指針持って生きて」 河村隆一 星をテーマに新曲』

この写真のブラウスって、朝日新聞の厳島ライブのことが書かれたときの写真で
着ていた物と、同じですね。
手が、すごく白いな~なんて思っちゃいました。

新聞の記事は、新曲のお話。
けっこう良いこと書いてありますね。
この記事を読んだ方が、隆に興味をもってくれて
新曲CD買ってくれたら嬉しいな。

そういえば、スポーチ報知も買い損なったんだけど
ネットでちゃんと読めました。   こちら

買わなくても、ネットで読めるのは、便利ですね。
助かります。

隆ちゃん、ヨーロッパ目指しているのね。
夢がかなうといいね。
でも、私はヨーロッパには行けないから
やっぱり日本で、活動して欲しいです。

ファンミーティングで、ヨーロッパに行き
お城で着物を着て、歌うっていうのは、出来るかもしれないね。

それでも、私は行けないけど。。。
00:11  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.11 (Sun)

『WOW LIVE! THANKS FOR MUSIC』 ライブレポ☆tomousa さんより♪

昨日の『WOW LIVE! THANKS FOR MUSIC』のライブのレポを
tomousaさんが届けてくれました。
どうもありがとうございます!!


『チケット当たったので行って来ました。

第一体育館の他のイベント何度か参加しましたが、
今回のステージのつくりは初めて。
ステージが3つあるので横長の作りでした。

コンサートは放送時間より1時間前にスタート。
放送前の人々は1曲づつでした。
放送始まっても殆ど知らない人ばかり。
でも、乗りのいい曲ばかりだったので、
ちゃんと他の人でも楽しんできました。
後半になって友達と「ラストはGAKUTだよね。隆はその前かな?そろそろだよね」などと話して。

そして、原由子さんが終わって、ステージの片付けしたら、
スタンドマイクが1本。
「あっ、隆だ」
そして、暗闇から白いスーツの隆が。
あちこちから「隆~」の声が。
たぶん、他の人にもたくさん声が掛かってたんでしょうが、
音楽に消されて聞こえなかったです。
隆の時は静かだったので、ちゃんと聴こえました。

そして、突然のマイクレス「Love is」
周りの人もじっと聞き入ってました。
そして終わると皆凄い拍手をしてくれました。
「お~」と言う感じで。
そして、新曲を気持ち良さそうに歌って帰りました。

たった2曲だったけど、結構席が良かったので、
顔も見れて、満足して帰ってきました。

ただ、GAKUTのファンだと思うのですが、彼以外全く立たず、乗らずで。
彼女たち4列目位にいたので、ちょっと目立ちました。
単独コンサートじゃないんだから、他の人も応援しましょうよ、ね。 』

tomousa さんありがとうございました。

マイクレスは、ファンでない方も すごい拍手だったんですね。
テレビを見ていても、一際大きな拍手に感じられました。
実際にはどうだったのかな?と思ったのですが
実際もすごい拍手だったとわかり、嬉しいです。

「隆~」の掛け声、テレビでも良く聞こえましたよ。
他の方より声援が多いように感じられて、これがまた嬉しかったです。

隆ちゃんが歌っている時、前の方の客席が映し出されたのですが(後ろ姿)
ほとんどの人が微動だにしてなくて、ちょっと隆ちゃん歌いにくかったのでは?
と思ってしまったのだけど
ガクトファンだったのかな?

ちょっと動いてる方もいて、楽しんでくれてるかな?
ファンかな?と思いました。

ぜんぜん動かない方々も、
自分の応援するアーティストでなくても、
いろいろな人の音楽を楽しめばよかったのにね。

tomousaさんは、楽しめて良かったですね。


23:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.10 (Sat)

見られました~♪

10/10 19:00~ WOWOW 「WOW LIVE! THANKS FOR MUSIC」(無料放送)


自転車をカッとばして、帰ってきました!!

でも19時過ぎていて・・・
慌てて、wowowつけてみました。
もうやってる!
でも、ちゃんと映った! 見られる! 良かった~!!

でも、知らない人たちばっかりだ。
隆ちゃんはいつ出るのかな?

夕飯準備をしないといけないので
母に「隆ちゃんが出てきたら教えてね。」とテレビ番をしてもらいました。
(今日は、娘達は二人とも外食。)

でも、隆ちゃんが出たのは、ずーっと後でしたね。
夕飯作って、食べて終わってもまだ出てこなかったです。

食後 ゆっくり隆ちゃんを待つことが出来てよかったわ。

隆ちゃん、素敵でしたね。
あの真っ白衣装だったけど、胸の赤いチーフがポントになっていました。
いきなり、マイクレスの『LOVE is...』。
あの広い会場で、うしろまで、生声がちゃんと届いたかな?
はじめて隆のマイクレスを聞く人もたくさんいたでしょうね。
隆の声量に驚いたんじゃないかな?

会場の拍手が、すごく大きく感じて、うれしくかった。 
やったね!隆。

実際会場にいた方の反応はどうだんでしょう? 
ファン以外の人たちが感動してくれたら嬉しいな。

『Brilliant Stars 』を歌う隆ちゃん、見たの2度目。
今日はあまりカメラ目線じゃなかったけど
やっぱり素敵な隆ちゃんでした。

「隆一~!!」「隆~!!」って声援を送るファンの声が聞こえましたね。
隆ちゃんの為にみんな、行ってるんだな~って嬉しかったです。

隆ちゃんも、みんなの声援、心強く感じたでしょうね。


23:04  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT