2009'09.30 (Wed)

「Brilliant Stars」

河村隆一のavex移籍第一弾シングル「Brilliant Stars」届きました!!

さっそくi-podに入れました。
これでいつでも聴けるわ~。

オリコンデイリーで、3位でしたね~。
隆ちゃん、おめでと~!!
ひさびさのトップ3入り。
やっぱり嬉しいですね。
ウィークリーのランキングがどれくらいまで食い込むかな?
トップ10に入ってくれたら、歌番組にもよんでもらえるかしら?
がんばって欲しいわ~。

 
「Brilliant Stars」はサックスの音が良いですね~。
隆の声すごくかわいくて、かわいくて。
隆の声もメロディも心地よいです。
初めてファームで聴いた時から好きって思ってました。

「朝日にゆるされ」はやっぱりブレス音が気になるな~。
わざとやってるんだけどね。
セクシーな隆です。
私は、こんな隆も好きだけど、ファン以外の人にはこのブレスがキモイって
言われちゃうんじゃないかな~。

「Song for you」 この曲も好き。
元気が出る曲だよね。
ライブでみんなで歌えそう。
ビヨンらLUNA SEAで歌っても似合う気がします。

CDの表紙の写真、裏の方が素敵だったなぁ。
ケースの中の12カットの隆一写真。
王道の決めポーズ。
左の一番下が、好きかな。



オフィのメッセージも更新されました。
隆ちゃんいとって、新しい環境で、全てのスタッフと大切に作り上げた渾身の一作!
ファン以外の人の耳にも届いて、ヒットしてくれると良いな。

『STAFF ROOM』も昨日、今日と更新。
日本テレビ系「音楽戦士 - MUSIC FIGHTER - 」収録の様子。
白い隆ちゃん、素敵です。
ぜったい放送、見なくちゃ!!

河村隆一写真展「JAPANESQUE」の様子。
プリクラあるんだ~。
撮ってみようかな。
でも、これって、みんなに撮ってるところ見られちゃいそう~。
かなり恥ずかしいですよ。これは。

23:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.30 (Wed)

行きたいのはやまやまだけど・・・

RKFオフィ 『NEWS』更新。

河村隆一 「Brilliant Stars」発売記念 スペシャルトークショー豪華内容が追加になりました!
たくさんのご参加お待ちしております!
開催日:10月4日(日)
時 間:16:00スタート
場 所:ラフォーレ原宿6F ラフォーレミュージアム
内 容:「スペシャルトークショー&抽選会」

☆ライカエジソンインストア、スペシャルイベントを追加!!! 
なんと!!!イベント最後に本人から一人一人に心を込めてサイン色紙を手渡しでプレゼント!!!
近くで会える、こんなチャンスめったにありません!!!
今ならまだ間に合う!!是非、お近くのライカエジソンへ!!


わ~!!いいな~!!

サインを一人一人に手渡しでプレゼントだって!!

行きたい!!行きたい!!

でも、無理です。
私は、写真集を買って、サイン会に行くことにしたので・・・。

もっと早くに言ってよ~ って感じ。

私は土日が、必ず仕事なので、3日にするか4日にするか
ギリギリまで悩んでいたのに。

しかも10月1日が全体会議になりそうで、サイン会参加も危ぶまれ
紆余曲折あって、1日の休みを確保。(もともと公休だったんだけどね。
公休日に会議いれようとするなんてひどい話だったのだ。
さらに3日の半休(代休)も確保。

後は1日に朝から並んで、写真集をゲットするだけ。

だけど、すでにサインを書いた写真集を手渡しされるだけでしょ。
隆に会えるのは、ほんの一瞬だよね。

ライカのイベントは、トークショーで隆ちゃんをずっと見ていられるし
あのジュエリーが抽選で当たって、隆自ら首にかけてくれるかもしれない。
おまけに、サイン色紙を手渡し。

すごい豪華~!!
4日の方がいいなぁ。

だって、写真集、別に欲しくなかったんだもん。
それも5000円もするし。

CDは、すでに予約しちゃったけど、DVDの方は買ってなかったし
ライカにすればよかった。

でも、4日は、うちの所長が代休を取るというので
私は休めないんだけどね。
4日は子供の運動会なんだって。
雨が降ったら、所長は出勤だから、私が休める~。

はぁ~。でも今更仕方ないですね。
諦めが肝心。

行きたくても行けない、ファンの人たちだって、たくさんいるのだから
私は握手会で、満足しなくちゃね。

な~んて言っていて、整理券確保できなかったりして?
何時に行ったら、200人までに入れるかな?
あの写真集こそ、2冊はいらないし、あまり並ばないかもね。

ちょっと心配なのが、母の体調が悪いこと。
9月に入ってから、調子がわるくて、ここ1週間くらい
ほとんど寝てばかり。
ご飯もほとんど食べないで、ゲロゲロ、ゲーゲーやってます。
病院へ行って、点滴うってきてもらったけど、良くならず。
いつもなら、元気になるんだけどなぁ。
毎年、季節の変わり目は、ダメなんです。
でも、今年はいつもよりひどいなぁ。

3日の日に これ以上ひどくならないでね。
そんなことになったら、母もかわいそうだけど
私もかわいそうだよ。

09:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.29 (Tue)

オフィ更新

RKオフィの『MEDIA』情報更新です。

<TV>
9/29 23:00~ BS-FUJI 「河村隆一 70物語 〜雪の武道館〜」(再放送) New
10/2 24:30~ 日本テレビ系 「音楽戦士 - MUSIC FIGHTER -
10/2 17:00~/22:00~(再) 群馬テレビ「来来飯店」 New
10/2 25:59~ 関西テレビ 「ミュージャック」 New
10/19 25:25~ 岩手めんこいテレビ 「BEATNIKS」 New
10/19 26:13~ 熊本放送 「SOUND STEADY」 New
10/27 26:21~ 青森放送 「スーパーロックライン」New
10/29 24:51~ 愛媛朝日テレビ 「Love chu!chu!」 New

<Web>
9/30~ 携帯マガジン&TEL.Blogサイト 『BEAT A-LIVE』
http://k-station.tv/beatalive/
9/30 22:00~23:00
ニコニコ動画 公式チャンネル 『Music Splash!!』内、「BEAT A-LIVE」
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch276※要会員登録(無料)


テレビは地方の放送が多いですね。
我が家で、見られるのは、10月2日の日本テレビ系 「音楽戦士 - MUSIC FIGHTER - 」 だけだわ。
この番組、放送局によって、放送日がバラバラみたいです。
そのあたり、確認してから、見たほうが良いみたいですね。


『fron RK』もとっくに更新されてました。
見てはいたけど、ブログに書いてなかったなぁ。

写真は、bay-fmとFM横浜の公開番組に出演中のひとコマですね。
たくさんのファンの方が見てますね~。
やっぱりシルバーウィーク中だったこともあって
いつもよりたくさんの人が集まってくれたのかも。
隆ちゃんも嬉しかったでしょうね。

隆ちゃんたら、シルバーウィークって、いつから言うようになったんだろ?って
思ってるみたいだけど、今年がはじめてなんだよね。
次にこんな連休になるのは、6年後なんだよ。
毎年あったら、普通の人はうれしいだろうけど
私はずーーーーと仕事だったし、超忙しかったからぜんぜん嬉しくなかったな。
家族は休みなのに、自分は仕事ってやっぱりつまんない。
次は6年後か~。

もう1枚の写真は、なんの写真だろう?
記者会見みたいにみえるけど。
トークイベントかな?
そんなの、あったっけ?



いよいよ新曲リリース、明日ですね。
フォーラムで並んで予約したCD 。 ちゃんと明日届くかなぁ。

今回、いろいろなイベントがあって、ファンは何枚も買っている人がたくさんいますね。
これが効果的に働いて、オリコン10位に入って欲しいな。
本当は、ファン以外の人がたくさん買ってくれて
隆ちゃんの良さを、再認識してくれたら一番嬉しい。
でも まず、話題にならないと、一般の人の耳には届かないらね。

新曲がヒットしますように~。



09:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.28 (Mon)

Nack-5「ACCESS TO YOU」

9/27 16:00 Nack-5「ACCESS TO YOU」

隆ちゃんの出演は19時からと、ともこんさんから教えてもらっていたので
自転車をすっとばして帰ってきました!!

そして19時に到着。
無事に録音できました。

隆ちゃん、生放送に出演だったんですね~。
大宮のスタジオの前にたくさんのファンが集まっていたようです。


「河村さんすごい人でしょ。ありがたいですよね。
CM中に今ある水とか河村さんをさえぎらないでみたいな。」
「どかしてみたいな。」
「でも、河村さんの持ってきた水は良いみたいですよ。ファンの方。」
なんて言われてました。

隆ちゃん 笑ってました。


「スタッフに河村さん、どんなかっこしてた?と聞いたら
かっこいう前にオーラがありました。って言ってましたよ。」と言われ

「いえいえそんなことないですよ。歌う時以外は、普通の人です。」
なんて答えていました。
どこまでも、謙虚な隆ちゃんです。


隆ちゃんの放送をすっとは聞いていたかったのだけど
すぐ夕飯の準備をしなくてはならないので、後ろ髪引かれる思いで
ガマンガマン。
こういう時、主婦は辛いねー。

夕食が終わったあと、ヘッドホンをつけて録音した放送聞きました。

隆ちゃんの声は、相変わらず素敵です。
ゴルフのこと、ボクシングのこと、写真集「ジャパネスク」のこと
新曲のこと、ノーマイクライブのことなど話してました。

「Brilliant Stars」と、カップリング曲「Song For You」が流れました。
話している時に、BGMで「朝日にゆるされて」も流れましたよ。

隆ちゃんは、DJさんやスタッフさんにすごく評判が良かったみたいです。

隆ちゃんが帰った後、「いい人だった~。」と盛んに褒められていました。
隆ちゃん、どこへ行っても、スタッフさんたちに評判がいいですよね。
ファンとしては、うれしい限りです。

隆ちゃんが出ていたのは、30分くらいかな。
隆ちゃんの良さが、とっても出ていた楽しい番組でした。

さて、さて、今から仕事に出かけます。
ずっと忙しかったから、今日はのんびり仕事しよう。

09:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.26 (Sat)

オンデマンド放送

土日が仕事の私には、ぜったい聞けない時間帯ではじまった
bay fm「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」

でも、オンデマンド放送で見たれました。  
ありがたいね~。
全部のラジオ番組もこんなシステムになってれば良いのにね。

レースの透かしが入った白シャツのボタンを4つほど開けて
大サービス状態の隆ちゃんです。
やたらにジェムフルートが目立ってますね~。
そうとうのお気に入り?

はじめて笛の音、聞きました。
これが隆ちゃんが言うところのツバメの鳴き声か~。

私もバッキーさんじゃないけど、「御用だ!」「御用だ!」「出会え、出会え~!!」って
言いたくなっちゃった。(笑)

それにしても、隆ちゃんの声って、やっぱり素敵~。
歌声も大好きだけど、話している声も好きだなぁ。

でも、バッキーさんの声も渋くて素敵だね。

「バッキーズルーム」の二人のツーショット写真。
隆ちゃん、とってもカッコよく映っていて素敵です。
朝日新聞には、こういう写真使って欲しかったね。



明日はNACK5「ACCESS TO YOU
隆ちゃんの出演は19:00からの予定だそうです。
(ともこんさんに教えてもらいました。どうもありがと~)
いつもは帰ってくると、19時5分って感じなんだけど
明日は、自転車を飛ばして、帰ってこよう~。
いつもは、即 夕飯の支度だけど
明日は、まずラジオの録音ボタンを押してから
夕食準備をしたいと思います。

23:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.26 (Sat)

朝日新聞

我が家は、今は読売新聞なので(朝日と読売が半年ごとに替わる。
母に頼んで、裏に住んでいる伯母の家からもらってきてもらうことにしました。

最近、物忘れが激しい母なので、朝仕事に行く前に
メモを渡して、何度もお願いしました。

そして、めでたくGET!!

隆ちゃん、ちゃんと載ってましたね~。
全国紙の朝日新聞に!!
しかもカラーで!!

記事は、厳島神社でのライブの話でした。
島谷ひとみさんと半分ずつの記事だけど・・・
厳島神社の方が隆より大きかったけど・・・・
まぁ、カラー写真が全国紙に載っただけでも、嬉しいよね。

しかし、この写真・・・気に入らない~
もっと良いのがなかったのかな?

もっと本当の隆は、かっこいいのに~
やっぱり、写真写りが悪い・・・。

この記事読んだ、ファン以外の人が
「河村隆一って、こんなにかっこよかったっけ?」
「素敵~」って思ってくれるような写真がよかったな。


写真はさておき
隆ちゃんのインタビューの言葉は、美しいですね。
言葉自体が詩のようだ。
な~んて思いながら読みました。

私も厳島神社のライブに行きたくなっちゃうなぁ。
どうがんばっても無理だから、諦めだけど
行ける方が羨ましいわ~。

私の分も楽しんできてください。
レポ、楽しみに待ってます~。

09:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.25 (Fri)

オフィ更新

RKオフィが更新されました。

『Radio』更新
9/26 15:00〜 bayfm「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」
9/27 16:00 Nack-5「ACCESS TO YOU」 New!
9/30 20:00〜 FM FUJI「FEEL SO MUSE」
10/13 21:00〜 bayfm「MIRAMARE Sweet Autumn Stage」


Nack-5は、我が家からとても良く入るのでバッチリ聞けるのだけど
日曜日の16時~というのが無理です。
仕事中だわ。

ラジオもビデオやDVDみたいに、予約で録音できたら良いのになぁ。
そんな機能が付いたラジカセって売っているのかな?
前もそんなのが欲しいと思って、ヤマダ電機に見に行ったけど
売ってなかった。
売れ筋しか、量販店では扱わないのかも。



『NEWS』更新
☆レコチョク、mu-mo、MTI、その他サイトにて「Brilliant Stars」の着うたフル(R)が9/30〜配信開始!!


私の機種は、どうも着うががダウンロードできないようなので
発売されるのを楽しみに待ってます。
国際フォーラムで、何時間も並んで予約したCD。
ちゃんと発売日に届くのかなぁ。
ちょっと心配。

そうそう。今日は朝日新聞に、隆ちゃんの記事か広告が載るんですよね。
うちは今、読売新聞なので、母に伯母の家からもらってきてもらうことになっています。
母も伯母も物忘れが、激しいので、今日仕事に行く前にメモを渡して
もう一度頼んでおくつもりです。

シルバーウィークの疲れも取れないまま、1日休んでまた仕事。
今週は、ハードだわ。


07:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.24 (Thu)

『Brilliant Stars 』 

『Brilliant Stars 』のPVがそろそろYoutubeの載るんじゃないかな~と思い
今朝、探してみました。
自分では、見つけられなかったのだけど
マイミクさんが見つけてくれました。
どうもありがとう~。


こちら

隆ちゃんの声、かわいい~。
顔もかわいい~。
とっても素敵な隆ちゃんです。
なんだか、CMの続きを見ているような感じもするけれど・・・
かわいいから、まぁ良いか。
カメラ目線に 



隆ちゃんの動画を見ていたら、
噂で聞いていた、「新ハンターINORAN(らんらんちゃん)」の動画を見つけました。

こちら

噂どおり、イノランはかわいいなぁ~。
テレビは、見られなかったので、見れて良かったです。


ついでに懐かしい物みつけました。
隆ちゃん、若い!   こちら

いったい何年前でしょうね?
こんなことしていた時代もあったよね。
11:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.24 (Thu)

お彼岸会

みなさん、初のシルバーウィークはいかがでしたか?
楽しく過ごせたかな?

私は、18日(金)~23日(水)まで6日間連続出勤でした。
イベントがあったので、職場はてんてこ舞。
特に昨日のお昼過ぎから夕方まで忙しくて
腰と足が痛くて、痛くて。
今までの疲れが、溜まっていて、余計にしんどかったです。
今日、お休みでよかった~。
今日は、1日のんびり、ゴロゴロしていたいと思います。
明日から、また仕事だし。
(いつもは、2日休みなのに、  今回は1日・・・辛い。)

昨日は帰ってからのご飯の支度は、辛かった~。
来年からは、外食か、出来合いのものを買うかにしようと思いました。
こんな時、娘達が夕食を作ってくれたら良いのにって思っちゃう。
気の効かない娘達、手伝う気持ちはあっても
代わりに作るって気はないみたいです。
その代わり、片付けだけはやってくれました。

23日は、午前中だけ半休をとって、お寺のお彼岸会と父のお墓参りに行ってきました。
うちの菩提寺は、毎年9月23日に秋のお彼岸会があるみたいです。
うちのお墓は、父が亡くなってから、初めて作ったものなので
何でも行事は、お初だったけれど、秋のお彼岸会は今回で2度目。
こうやって、だんだん父が亡くなったことも、時間とともに癒されて
遠くに感じられるようになっていくのでしょうね。
私は、今でもふっと父を思い出し、涙が出ることがあります。
生きているころは、あんなに煙たい父だったのに不思議。

10:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.24 (Thu)

カニクリームコロッケ(レンジ用) 

「第95回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『カニクリームコロッケ(レンジ用)』を紹介します。
              6個210g 284 円  

20090925070027.jpg
パルシステムの冷凍食品のパッケージは相変わらずシンプルです。

20090925070041.jpg
市販の物は、中のトレイが個別に分かれたりできるけど
これは、ただのトレイですね。
でも、我が家は、一度に3人分のお弁当を作るので
トレイが分かれなくても、何の問題もありません。


お皿に移して、チーン!
はーい。出来上がり。

忙しい朝は、お弁当のおかずが冷凍食品だと
すごく楽ですね。
かにクリームコロッケというと、俵型のものが多いけれど
これは、普通の小さい丸型。
お弁当には、詰めやすかったし、食べやすかったです。
冷めてもおいしかったので、お弁当向きですね。

20090925070049.jpg

 カニクリームコロッケ、スクランブルエッグ、ほうれん草のバターソテー(パルシステムのバラ凍結ほうれん草)、大根とにんじんのそぼろ煮
ここにプチトマトを入れたいところだったけど、生憎切らしてしまいました。
プチトマトが入っただけでパーッと明るくなるので良く使います。
もちろんプチトマトもパルシステムのものを使っています。


パルシステムはこちら

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:33  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.21 (Mon)

公開録音の様子

公開録音の写真をDJさんがブログで載せてくれました。
(マイミクさんからの情報です。どうもありがと~。)

公開録音「Miramare Sweet Autumn Stage」

写真はクリックすると大きくなります。
白シャツ、黒パンツの隆ちゃん素敵ですね。
髪がちょっと伸びたみたい。
くるくるですね~。

他の方は、歌も歌ったそうだけど
隆はちゃんはトークだけだったそうです。
せっかく行ったファンの方は、歌も聞きたかったでしょうね。

この模様は10月3日からBayfmの夜のプログラムでオンエアーされるどうだけど
我が家は、聞けるのだろうか?
たしか、聞けないと思う。。。
残念だな。


今日は、敬老の日だったので、夕飯はお寿司をとって
ビールでお祝いしました。
(仕事だから、ご馳走作れないからね。何しろ帰ってくるのが7時過ぎ。)
おばあちゃんは、ビールで乾杯しても、1cmくらいしか飲まないけどね。
一応お祝いだから。

「敬老の日おめでとう。いつまでも元気で長生きしてね。」

23:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.20 (Sun)

RKオフィ『NEWS』更新

RKオフィの『NEWS』が更新されました。

『インストアイベント予約状況のお知らせ』
HMV渋谷店でのインストアイベントは、
予約にてイベント参加券の定員枚数に達したため終了いたしました。
ラフォーレミュージアムのイベントは、まだ余裕がありますので是非お早めに!!


インストアイベントに全通するファンの人もいるのかな?
何枚一人で予約することになるんだろ~。
私も、参加できるんだったら、何枚か買っちゃうんだけどなぁ。
インストアイベントが全部日曜っていうのが、私には無理。
『CHICAGO』のチケット買ってなければ、検討するんだけどなぁ。
その『CHICAGO』に行けるかも怪しくなってるのに・・・。

それにしても、隆ちゃんが、新曲の為に、こんなにがんばってPR活動するのって始めて?
すごくがんばってるよね。

でも、ファン以外の人にももっとPRして欲しいな。
エイベックスの作ってくれたCM。
テレビで流してくれたらいいのに。
あのPVの隆は、とってもカッコよくて素敵だよね。


『週間朝日』なかなか読み応えあるみたいですね。
5ページくらいあるそうです。
映画をやるって話もしたみたいですね~。
あの「ここだけの話」ってやつですね。
詳細がわからないまま、ボツになったのかと思ってました。
本当に映画撮るんだ~。
週刊誌、立ち読みじゃなくて買ってこようかな。

(夫が釣りに出かけたので、ブログ出来ました。
09:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.19 (Sat)

エンプラ  やっと見ました。

9/12 26:13~ TBS 「エンプラ」
9/12 28:20~ TBS 「CHICAGO特番」(再放送) 

夜中は起きていられないので、録画予約したものを
先日のお休みにやっと見ました。


「エンプラ」は「CHICAGO」の宣伝かな~と思っていたけど
大当たり。
しかも、この間放送した 「CHICAGO特番」の抜粋でした。

な~んだつまんない。

おまけに、28:20~「CHICAGO特番」(再放送) のはずが
ぜんぜん違うバラエティ番組やってたよ。
変なの~。
予約時間間違えたのかな。
まぁ再放送だから、良いけど、この間の番組は、古いテープに録画して画像が汚いから
録画しなおしたかったのに、がっかり~。
(我が家のDVDは、見ることはできるのだけど、録画がずっと壊れたままです。
そろそろ買い替えなんだけど。。。)

この調子だと、3日間やるTBS 「Boot!」 も同じ内容だったかもしれないですね。
どうせ録画予約するの忘れちゃってたけど。
もう同じ内容なら、見なくてもいいや。
期待は10/2 24:30~ 日本テレビ系 「音楽戦士 - MUSIC FIGHTER - 」だけですね。


「エンプラ」は関東しか見られないみたいですね?
では、隆ちゃんの部分だけ簡単にレポします。

隆ちゃんが出たのは、予想通り『CHICAGO』の宣伝でした。

この秋来日決定!
世界31ヶ国で上演!
2000万人の観客を動員!
今夜はその魅力に迫る!

河村隆一と米倉涼子が『CHICAGO』の魅力を語る!

という感じで、にナレーションとテロップでテンポ良く紹介。

隆ちゃんと米倉さんのマリオネットシーンが少し流れました。
でもほとんどの映像はハリウッド版。
もっと日本版流しとほしかったな。

米倉さんは「肉体美が装飾になっているというか…人間て感じがして…はい。」

『ダンサーの肉体美』とテロップ

確かにダンサーさんたちの身体は綺麗でしたよね~。
ハリウッド版の女性ダンサーさん達は、太ももがすごく太い!
迫力あるなぁ!
日本人ダンサーさんの方が、きれいだったかも。


河村隆一は何を感じたのか!

いよいよ隆ちゃんです~。

隆は黒スーツに白シャツ、紫のポケットチーフをアクセントにしと大人のムード。
髪型は、前髪がちょっと重たい感じがするけど
ジェムケリーのCMと同じ感じかな。もう少しウェーブがかかっているかも。
やたらに顔が黒いのと目が細いのが気になる~。
お疲れモードかな。

隆ちゃんのコメント。
「CHICAGO特番」見たとき、このコメントにドッキリしちゃいました。

隆ちゃん、まじめに静かに、でも身振り手振りで『CHICAGO』 の魅力を
語ってくれましたよ。

「エロっていうか、SE○っていうか、こうなんか、性、性がそのまま動き出すって言うか、、、。
ホント性が、表にドンと出てくるんで、そこまでやられるとはずかしくないんです。」

隆ちゃんは、はずかしくないと思うけど
隆ちゃん以外の人の発言だと、私もはずかしくないんだけど
隆の口から「エロ」とか「SE○」なんて言われちゃうと、どっきりしちゃうよ~。

何しろ、隆の前では恋する乙女ですから~。


「究極のエロチズム」とテロップ。

さらに、ハリウッド版の映像が流れ、天才振り付けしボブ・フォッシーについての説明。
そして隆のコメントです。

「強さとか、美しささえ感じる瞬間がボフォッシーの振り付けにはあるのかなと
思いましたね。うん。うん。」

その後は大澄 賢也くんが日本人としてはじめてカンパニーのダンサーに選ばれたと
紹介していました。
賢也くん、すごいですね~。
フレッド・ケイスリーは、賢也くんにぴったりの役だったんですね。
ハリウッドからも認められる、そのダンス力。
たしかに賢也くんのダンスは、光っていたよね。

隆ちゃんは、最後に
「ちょっと思い知らされる部分があるっていうか
やっぱり女は強いんだな。
女性はみんなカッコよくなって帰ってくるんですよね。」と結んでいました。


「エンプラ」で使われた映像はこんな感じでした。
「CHICAGO特番」ではもう少し長くて、隆ちゃんは
「初日と千秋楽とあと中、2日間くらい観に行きたいですね。」と言ってました。
だんだん、進化していくのがわかるからって。(上達するのがだったかな?)

隆ちゃんが千秋楽観に行くかも!?って
さっそく千秋楽のチケットを買ってしまったのだけど
もしかしたら、仕事で行けないかも。
千秋楽、日曜日だったんだよねー。
うーん。
この間法事で、日曜日休んだら、頼んでおいた書類が
やっぱり不備で・・・。
月曜日にやり直しになってしまいました。
事務所の中も散らかり放題。
うー。どうしてこんなになちゃうんだろ。

こんな状態だと、日曜日は休みくださいってホントに言いにくいなぁ。


今日からシルバーウィーク。
私は、ずーっと仕事です。
夫は明日から、ずーっと休み。

たぶん、ブログの更新ができなくなると思いますが
そんな状態なので、「あれ?更新してない。どうしたんだろう?」って心配しないでね。

07:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.18 (Fri)

MESSAGE更新&雑誌情報追加

RKオフィのMESSAGEが更新されました。
最近、MESSAGE更新のサイクルが早い気がします。
みんなに伝えたいことがたくさんあるんでしょうね。
隆ちゃんが頑張っている証かな。

隆ちゃんは、「Brilliant Stars」のリリースも近づいてきて、
番組収録や取材などが段々と増えてきたそうですね。

どんな番組に出るんでしょうね~。
全国ネット、ゴールデンタイムの歌番組に出てくれたら
うれしいなぁ。

私も隆ちゃんの真似をして、着メロを「Brilliant Stars」の大サビにしたいのだけど
ウィルコムって着メロのダウンロー出来ないみたい。
普段はメールしかしないので、PHSで十分なのだけど
こんな時、やっぱり携帯じゃないとダメだなぁ。

インストアイベントでは、いろいろなお店で開催されて
しかも盛りだくさんですね。
どれか、ひとつでも参加できたら良いのだけど
どれも、土日なんだよね。
残念だけど、参加は無理だわ~。

せめてサイン会に・・・と思っていたのだけど、
写真集を買いに行く日が出勤になりそう。。。
公休日に出勤させるって、どういうこと?
もう、本当にがっかり~。



<雑誌情報>追加
8/20 美しいキモノ
9/10 ARENA 37
9/19 週刊朝日 New!
9/25 朝日新聞(全国版)
9/26 B-PASS
9/29 FOOL'S MATE
10/10 ARENA 37

「週刊朝日」の内容は、林真理子さんとの対談だそうです。
そいえばARENA 37もまだ、読んでないな。

仕事帰りに立ち読みする時間はないから
(6時半まで仕事だから、まっすく帰ってきても7時まわっちゃう。
休みの日に読みに行こう。
次の休みは、24日。
それまで、本屋さんに売っているかなぁ?
やっぱり買うべきか?



22:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.17 (Thu)

ひさびさの整体

7ヶ月ぶりに、整体に行ってきました。

2月に頚椎捻挫をやってから、普通の整形外科に通っていたので
整体には行きそびれていました。

整体の先生は、月に10日くらいしかやってないので
私の休みとなかなか合いません。
やっと、予定があって行くことができました。

今回は、だいぶ身体がひどいことになっていたらしく
いろいろ注意されちゃった。

かなり、食べすぎなんだって。
身体の不具合の90%は食べすぎから来るらしいです。

2週間、炭水化物とお菓子類を取るのを控えて
空腹になったら、白湯を飲むように言われました。
(2リットル~4リットルくらい。)

それから、整体の体操や、肩の体操なども教えてもらいました。

私の場合、肝臓や腎臓がオーバーヒートしているらしいです。
それで、最近疲れやすかったのかも。
アレルギーがひどくなったのも、肝臓で解毒できなくなったからだそうで・・・。

皮膚に出て、身体がSOSをだしているのに、
抗アレルギー剤を飲んで、ホルモン剤の入った塗り薬を塗るって
本当は良くないんだろうなぁ。
でも、アレルギー科の先生に、「この薬飲みたくないです。これもつけたくないです。」とは
言いにくいよね。

現代医学のアレルギー科の先生を取るか、
医学ではない、整体の先生を取るか、、、悩むな~。

とりあえず、両方続けてみて、様子を見るしかないかな。

目がかなり疲れていて、肩こりや、首こりの原因になっているとも指摘されました。
老眼が進んで、あまり見えないのに会社でめがねかけたくなくて
無理しているのが、祟っているのかも。
それに、パソコンやりすぎっていうのもあるかなぁ。
仕事でも、家でもって感じだからねー。

ちょっとセーブしないとダメかな。

隆のライブを心置きなく楽しむには、健康第一だもんね。



整体に行く前に、マイクレスライブの申込みしてきました。
今回は、昼の部のみです。
3月は父の一周忌で行けなかったので、楽しみです。
今回のゲストさんはどなたかなぁ~。
早く発表してくれたら良いのにね。


オフィのメディア情報が更新されましたね。
<ラジオ>追加
9/26 15:00~ bayfm 「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30

私は仕事中で、聴けないわ。
でも、後でオンデマンド放送があるので、それを楽しみに見ることにします。
23:12  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.17 (Thu)

フリーペーパー「beat freak」

エイベックスの無料音楽情報誌「beat freak」に、
隆ちゃんのインタビューが載っているという情報を頂きました。
ともこんさん、チーズさん、どうもありがとう~。

ネットでも読めるそうです。→インタビュー記事はこちら 


エイベックスへの移転は、隆ちゃんいとって
良い意味でのターニングポイントになったようですね。
ソロや、終幕というターニングポイントでしか
味わえなかった、高揚感を今回は感じることができたそうです。
そんな中で作った「Brilliant Stars」だから、
昔の若い頃に隆ちゃんの匂いがするのかもしれないです。
初めて聴いた時、「若い頃に隆ちゃんみたい~。」って思ったもの。
「Brilliant Stars」は今の若者に聴いてもらいたいそうです。
隆の歌を聴いて、大きな夢や小さな夢を叶えられるように
若い人たちに元気をあげられたら良いですね。
ポップで明るい曲だから、若い人ばかりじゃなくて
私たち、若くないファンも元気がもらえそうだよね。
(若くなくてごめんね。とちょっと思った~。

「Song for you」はコーラスが20人近くもいるのだそうで。
ライブの時は、だれがコーラス担当するんでしょうね。
会場のみんながコーラス担当になったら素敵だなぁ。

「朝日にゆるされ」は、 先日のラジオで初めて聞きました。
「ブレス音がすごく入っていてなんだか色っぽい感じ。
こんなにブレスが入っているのって聞いたことない感じ。音入り過ぎじゃない?って
気もするけど、わざと入れているんだよね。
でも、この曲も好きだわ~。」と感想を書いたのだけど
やっぱりわざとだったんだね。
すごいセクシーな歌い方ですね。
これは、ファンじゃない人にはキモイって言われちゃうかも。

だけど、セクシーな歌い方や歌詞とは裏腹に、「曲ができたから、ゆっくりねよう!」というのが
本当の曲の意味だなんて、おもしろいです。

隆ちゃんは、次回作ももう考えている様子。
エイベックスで新しいスタートを切った隆ちゃんに期待しつつ、
これからの活躍を楽しみに待っています。

できれば新曲がヒットして、テレビの歌番組にどんどん出てほしいです。
それも、全国ネット、ゴールデンタイムの歌番組が良いな~。
隆ちゃん、がんばってね
10:23  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.17 (Thu)

RKオフィいろいろ更新

RKオフィがいろいろ更新されました。

『from RK』
今回の写真は、12日にあった「原宿コレクション」のひとコマ。
原宿での昔のハプニング話は、yukiさんがレポしてくれた話と同じですね。
隆ちゃんは、The GazettEのこと期待しているんだね~。
ルキ君感激だろうなぁ。

『STAFF ROOM』
こちらも「原宿コレクション」のレポです。
すてきな写真がいっぱい~
ウォーキングしている隆ちゃん、かっこいいですね。
ジェムフルートが良くみえるように、やっぱりシャツのボタン
下まではずして、ものすごく胸が見えてるなぁ。(笑)

ブースでおしくら饅頭状態になっている写真も。
このどこかにyukiさんが映ってるかなぁなんて思いながら見ました。



『NEWS』
エイベックスオフィシャルサイトオープン!
エイベックスネットワーク内に河村隆一オフィシャルサイトがオープン致しました。
http://avexnet.or.jp/ryuichi/(PCのみ)


隆のサイトを作ってもらえて嬉しいです。
そもれも、かなりりっぱなサイトですよね。
「HOME」には新曲のCM動画も流れています。
ジェムケリーのCMとは、また少し違ったアングルで
素敵な隆ちゃんですね。

このCM、テレビでも流してくれないかな~。
昔ファンだったのとか、ちょっと良いなと思ってたとかいう人に
すごくアピールできると思うんだけど。

新曲で新しいファンをたくさん獲得して
隆ちゃんには、これからもますます輝いて欲しいですね。

09:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.16 (Wed)

新曲試聴&ラジオレポ

アマゾンで隆ちゃんの新曲が試聴できるようになりましたね。

1. Brilliant Stars
2. 朝日にゆるされ
3. Song for you


昨日の夜(9/15 20:05~) Nack5 「The Nutty Radio Show 鬼玉」 で、
新曲『Brilliant Stars 』と『 朝日にゆるされ 』がかかりお先にフルで聴かせてもらいました。
(『朝日にゆるされ』は1番だけだったけどね。)

『Brilliant Stars 』は若い声で、昔の隆ちゃんみたい。
『 朝日にゆるされ 』は、ブレス音がすごく入っていて
なんだか色っぽい感じ。
こんなにブレスが入っているのって聞いたことない感じ。音入り過ぎじゃない?って
気もするけど、わざと入れているんだよね。
でも、この曲も好きだわ~。

試聴で聞いた『Song for you 』もすごくいい感じですよね。
こちらも早く、フルで聴いてみたいです。

昨日のラジオ、オフィでは20:05~になっていたけど
実際 隆ちゃんが出たのは、10時半過ぎ。
番組の途中で、「ゲストの河村隆一さんが出るのは、10時半ごろです。」って
言ってくれたので、助かったわ。
何も手につかないところだったもの。

隆ちゃんがこの番組に出たのは、2年半ぶりだそうで、
その間にあったことを、駆け足で紹介してくれました。
マイクレスライイブとか、ミュージカル『CHⅠCAGO』の話とか。

隆ちゃん、再演がいつかあるかもしれないからと今でも
時々台本を開いて、セリフを忘れないようにしているんだって。
偉いね~。
本人は、覚えるのが大変だったからって言ってたけど
やっぱり根がまじめなんだろうなぁって思いました。

再演してくれたら、また観に行きたいなぁ。
『エンプラ』で『CHICAGO』のことやっていたから、また見たくなってしまったよ。

隆ちゃん、ラジオでは、かなりリラックスいていた様子。
「オレ」とか言ってる場面もあったし。
玉ちゃんという女の人と、楽しげに会話してました。

私は、仕事の疲れもあって、半分居眠りしながら聴いていたので
あまり内容を覚えてないのだけど
「僕はゴルフをやるので、ゴルフのボールに何てかいたら、良く飛ぶか・・・」
みたいなことを、リスナーに応募してくるように話していたようで
最後に選ばれた人は、「ゴルフボールに遼と書く」でした。
別に隆ちゃんが選んだ様でもなく、番組で選ばれて隆がいなくなってから
発表したみたいで、別に面白くなかった感じだったなぁ。

そうそう、厳島の話もしてましたね。
神社仏閣の空気が好きなんだそうです。
周りとぜんぜん違うから。
厳島は海の神様を祭っていて、浅い海、中くらいの海、深い海にそれぞれ
名前の違う神様がいるのだという話をしていました。
それが同じ神様で名前が違うのか、別べつの神様なのか今調べているところで
厳島のライブでは、ちゃんとみんなに話がしたいと言ってましたよ。

後は、何か話していたかなぁ。
30分くらいあったと思うので、結構長いな~と本当なら嬉しいのだけど
眠くて眠くて、早く終わらないかなーなんて思いつつ
聞いていた、罰当たりは私です。

今日は仕事が、休みだったので、アレルギー科の病院へ行ってきました。
最近休みっていうと病院通い。明日は久々に整体に行く予定。
遊んでない気がするなぁ。
そろそろ遊びたい。




14:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.16 (Wed)

びっくり~!!

RKオフィの『NEW』が更新されました。

ドコモ サウンドコネクション2009 ハーティクリスマスコンサート出演決定! 」

へ~。
と思いつつ、出演者の名前を見てびっくり!!

出演:塩谷哲・バンド/塩谷哲グループ
ゲスト:河村隆一・村治佳織

塩谷って、もしやSALTさんでは?
急いでネットで検索してみたら・・・やっぱりSALTさんだ~。

別に私の知り合いではありませんが(知り合いかと思った?
数年前、とあるイベントのゲストに彼が来てくれたんです。
私はその時の会場係りと、打ち上げ幹事をしていたんですよ。

そして、何と!
打ち上げにまで彼は、来てくれたのです。
すごくフレンドリーで気さく方でした。

握手やサインはもちろん、ツーショット写真まで撮らせてもらっちゃいました。
(やっぱり、私ミーハーだ。)

おまけに、ほぼ ずーっと私の目の前に座っていて
ずーっとお話させてもらいました。
(だって、幹事だから、退屈させちゃいけないと思ったんだよ。これは、ホント。

塩谷さんは、隆ちゃんに似ているところがあるなと思います。
どこかっていうと、写真映りとテレビ映りが悪いところ。

最初、「しおやてつ?誰~。知らないよね。おじさんだね。」とみんなでポスター見ながら言ってたんだけど(ファンの方 ごめんなさいね~。
(本当の読み方は、しおのやさとるさんです。)

本人が登場した途端に、周りの女性陣は目が 
「かっこいい~!!!!」
みんなすごい現金で、「かっこいい!」「かっこいい!!」と大騒ぎ。
打ち上げの参加者が少なくて幹事としては
困ってたのに、いきなり参加者が増えましたよ。(笑)

あれから、もう5~6年たったかな。7年かな?
塩谷さんも年齢を重ねた感じですね。

ブログを読ませていただいたら、6月にご長男が誕生されていました。
おめでとうございます
6月に男の子誕生・・・隆と同じだね。

楽屋でその話で盛り上がるのかなぁ。

隆と似ているところその2。
音楽的にすぐれたセンスがあるところ。
塩谷さんのピアノは、すごいパワフルです。
ジャンプするような感じで弾いていました。
小柄で、細い身体なのに、どこからあんな力強い音がでるんだろう~って
思うくらいすごかったです。


ぜひ、もう一度彼のピアノを聴きたいけど
広島 12/15
岡山 12/16
無理だわ~。

隆ちゃんが塩谷さんのピアノで歌うのかな。
ますます聴きたかったわ。

しかもチケットが安い!!
3,150円だって!!

礼儀正しいところも、隆ちゃんに似ていたなぁ。


今年の4月ごろ、youtubeでこんな物、みつけて
懐かしいなぁって思ってたところでした。
私って、予知能力ある~?!

塩谷哲① ② 

あっ、『NEWS』の詳細は、こちら みてね。

今日は、隆ちゃんじゃないことで一人、盛り上がってしまいました。
09:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.15 (Tue)

携帯からは読めなかったみたいです。

ここ数日、携帯からだと 私のブログが読めなかったみたいです。

隆友さんから「キミさんのブログ三日前から突然携帯でみられなくなってしまいました。」と
メールをもらいました。

変だなぁ。私、何かしたかな?と考えるてみて・・・
思い当たることがありました。

ちょうど3日前くらいに、環境設定というところを編集したんですよ。
秋になったから、テンプレートを秋らしくしようかなぁなんて思って
いろいろ見てたのですが・・・。
(結局、まだ秋にしていなくて、ちょっと前に使っていたテンプレに戻しただけだけど。)

その時に 【携帯で閲覧した際】というのを見つけたんです。
それで、「モバイルテンプレート」 か「PCテンプレート」かを選べるようになっていたんですよ。

携帯から、ブログを見ると、せっかくのテンプレが見れないので
そうかここを「PCテンプレート」にすれば、携帯からでもテンプレが見られるんだ!!
と勝手に思い込み、今まで「モバイルテンプレート」になっていた部分を
「PCテンプレート」に変更してみたんです。
これで、携帯から見ても、pcから見たときみたいな、綺麗な青空が見られるぞ
っと思っていたのだけど
自分の携帯から見たときは、背景が何も変ってなくて・・・
白いまま。変なの~。何も変ってないじゃない。と思ってました。

まさか、他の人の携帯から、ブログが読めなくなっていたなんて
思いもよらなかったです。

携帯から、いつも私のブログを読んでくださっていた隆友さんたちには
心配をかけてしまったかもしれないですね。
驚かせてしまって、ごめんなさいね。

元に戻したので、携帯から読めるようになっていると思います。
pcの仕組みとか、ブログの仕組みとか、あまりわかってないので
時々変なことをしてしまうかもしれませんが
これからもどうぞよろしくお願いします。


ここ数日、仕事が忙しいです。
土日はイベントが入り、大忙し。
昨日は営業が出払っていて、のんびりお留守番のはずが
平日なのに、来客が多く 忙しくてちょっとお疲れモード。


明日は、お休みだ~。
今日一日、がんばろう。

08:02  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.14 (Mon)

写真

『原宿コレクション』

隆ちゃんの写真見つけました。   オリコンニュース写真
笑顔がかわいいね~。

ジャケット、パンツ、シャツも全部黒で決めているのに
赤いチーフをアクセントにして、なかなかオシャレしてるんじゃないでしょうか。
このスタイルにブーツイン。
黒のエナメルブーツが目立ってるね。
このスタイルでインするのって、合ってるのかな~。
普通に履いた方が良い気がするけど・・・。
隆ちゃん、ブーツインが基本的に好きなんだねー。


07:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.13 (Sun)

『原宿スタイルコレクション』 レポ☆yukiさんより

昨日「原宿スタイルコレクション」にトークゲストとして出演した隆ちゃん。
どんなだったのか、とっても気になっていました。
隆友さんたちからレポも届かなかったので
どなたも参加しなかったのだなぁと諦めていました。

そんな中、はじめましてのyukiさんから、レポが届きました。
どうもありがとうございます。

『はじめまして、yukiといいます

いつも、隆一君(人に話す時呼び捨てに出来ずこう呼んでしまいます)の
レポートや色々な情報を楽しませていただいています

今日は、原コレの時にあったハプニングと
レポートとまでは言えませんが
ステージでの様子を曖昧な記憶ではありますが
目を通していただけたら嬉しいです

そもそも、今回はトークのみということで予定してなかったんです
息子が好きな中田ヤスタカのユニット、capsuleの出演が決まった事で
誘われて急遽、チケットを娘と3人分取って行く事になったのです

席は2階のスタンド席だったのですが
行ってみるとランウェイの正面、通路から2列目で
しかも、1列目は関係者用だったのかまったく空いている事もあり
事実上、そのブロックの最前列のような感じでした

オープニングからいきなりcapsuleの登場で会場は大盛り上がり!
と私は感じたのですが、ファン(息子)に言わせると
「もっとちゃんと盛り上がりたかった」と心残りそうでした

会場が盛り上がったところでMCのますだおかだの岡田さん
若槻千夏ちゃん、JAPAN COUNTDOWNナレーションの鮎貝さんの三人が登場し
改めてタイムテーブルに沿ってコレクションのお披露目が始まりました

17:30頃~一度、休憩になり各ブースを覗く程度に回ると
ジェムケリーのブースを発見!
娘は「あのつばさちゃんの黒い星のピアスいいなぁ~」と言ったので
小さな字で表示された金額がめがね無しで確認できなかったのと
休憩時間が限られていた事もあり、DICHAラムラ店に予約したフルートを
受け取りに行く時にでも見て、買ってあげると約束して移動

隣のブースは「ビューティートレンド情報発信ポータルサイト」のブースで
隆一君の新曲を一部のようでしたが流していたので
もっと良く聞こえるところまで寄ろうとすると息子が

休憩時間が終わり再び会場に戻り
ビダルサスーンのヘアーメイク実演で
うず高く盛られて生花やチョウチョの飾を着けられて
更にティアラ…ウェディング用のヘアメイクされたマリエちゃんや
ジェムケリーのコーナーで益若つばさちゃんが
ご本人コラボのアクセサリーや隆一君コラボのジェムフルート、
隆一君と対談?する流鬼君所属のバンド、ガゼットコラボの
アクセサリー紹介などもありました

幾つかのコレクション紹介の後、ヴィジュアル系バンド、アリスナイルのLive
ステージお片付けの合間にハイキング・ウォーキングのコントがあり
「多分、世界初」とのMCがあった高級ブランド各社の
モデルさんも今までとは明らかに格段レベルの違った
ファッションショーで最後を締めくくられた後
いよいよ、MUSIC collectionの時間に突入です!

全部で5時間の長丁場だったのでここまでが既に長くてすみません

ステージには、鮎貝さんだけのMC一人となり
促されて登場したその人はそのままランウェイに向かう
(モデルさん?ちっ違う!隆一君だ!)
モデルさんのウォーキングともちょっと違う
でも、普通の素人とも違う、何て表現したらいいんだろう?

優雅で上品なとても落ち着いた…あぁー、表現し切れません!
とにかく素敵なウォーキングでランウェイ先端まで来ると
すぐ、真下です!興奮を抑えきれずに身を乗り出して
「りゅう~!!」って呼びながら思いっきり手を振ってしまいました

隆一君も2階席を見上げて手を振り返してくれます
でも視線が合う事は無く、ふと周囲を見回せば
隣の息子を初め、2階席の半分位(だったと思います)
の観客が手を振り、歓声を上げていました

実は会場とかで隆一君の名前を呼んだのって初めてでした
今まで何故か呼びたいんだけど声が詰まって
手を振るのがやっとだったのに
今回は気が付いたら声が出ていたって感じで
隣で息子も何か?叫んでました(良く聞き取れず…)

会場の半分以上は本来のファッション目的で来ている
下は小学生?位から中高生~20代前半の女の子達で
残りが関係者がらみと出演するミュージシャンの
それぞれのファンといった感じだったのですが
若い女の子達のノリは半端なくイイんで
ただ歩いただけなのに
まるで隆一君のLive位の盛り上がりに感じました

隆一君が座って、改めて紹介された後
ルキ君が紹介され、拍手や歓声に迎えられて
こちらは普通に登場してステージ中央の席に着席

トークはほとんど隆一君がリードする形に感じました

席に着いたルキ君は挨拶の時に
「なにを話したら良いのか…」と言いながら
隆一君に助けを求めるように視線を向けると
少しの間をおいてから
「この間、ガゼットのLiveに行ったでしょ」
とルキ君に言ってから
客席やMCの鮎貝さんに語るように
「千葉にガゼットのLiveを観に行かせてもらったんですよ
その時に
『ファンの方たちのマナーがすごく良くていいなぁ~』
って思ったんです

僕も昔、Luna Seaの頃に原宿に衣装用にと
古着屋さんとか女性用のお店とかも良く行ったんですね

オフの日に買い物に行った時の事なんですが、
お店を何軒か回って何軒目かの時にふと振り向いたら
後ろが大変な事になってて、50人くらいの人が居たんですよ

『これはヤバイ』と思って走って逃げたんです。

そうしたら、50人が走って付いて来るんです
ますますマズイと思ってどうしようかと立ち止まったんです。
そうしたら50人も立ち止まったんですよ

『あれ~』と思ってゆっくり歩き出してみると
50人も少し距離を置いて歩くんですよ

で、マナーっていうかルールがちゃんとあるんだなって思いました」

すみません、少し言葉の表現が違ったり
もっと話してくれていたりしますが
おおよそ、こんな話をしてくれました

それから、それぞれの新曲やLiveの紹介もありました
12月24日にガゼットのLiveがあると紹介され
鮎貝さんが「みなさん行ってくださいね」と言うと
会場の反応より早く隆一君が
「行く!行く!12月24日ね、スケジュール今から調整して行くよ!」
って言ってましたよ(本当に行くかどうかはわかりませんが)

あと、
「バンドでは、僕が先でガゼットとか後に頑張ってくてれるけど
 ジェムケリーではルキ君たちが先輩で僕が後輩」みたいにも言ってました

予想以上に盛り上がったトークショーが終わり
退場する二人をステージから見えなくなるまで
拍手と歓声に送られて、スポットが追いかけていました

二人が退場して、ステージが次のLive準備の間
また3人に戻ってのMCの中でたぶん、鮎貝さんが
(ゴメンナサイ興奮冷めやらぬ私はちゃんと見てなかったんですが)
「この後、ジェムケリーのブースで河村隆一さんにお会いできます」
のような発言があり、ちょっとザワめいたんです

私もよせば良いのに
(もう、一番の目的は果たしたし、
そうだ、ついでにつばさちゃんのピアスの値段聞いてこよ!)
とロビーに出てジェムケリーのブースに向かったんです

ブースには当然、隆一君が居るわけもなく
周囲にも少し人が居るくらいで
ショーケース前には数人のお客さんが
ガゼットのアクセサリーの説明を聞いていました

その少し後ろに立ってショーケースを覗こうとしている私に
店員さんが気付いて益若つばさコラボのパンフレットを
隙間から差し出されたのを受け取ろうとした時
黄色い声がしたのでパンフを受け取りながら声のほうを振り向くと

なっ、なんと!数人のスタッフに囲まれて
隆一君がこちらに歩いてくるじゃないですか!
私、そのままショーケースから30cm位離れた所で固まってしまいました
気が付くと「いつの間に?!」
っていう位の人だかりの先頭に私居るんです

すぐ隣にジェムケリーの男性スタッフが来て
「危ないですからちゃんと並んでください」
と言うと後ろの方から
「何?何があるの?」
「並ぶと河村隆一が握手してくれるんだって!」
という女の子同士の会話が聞こえて
(えっ?なんでそうなるの?そうなの?)
と思いつつ徐々に隆一君は近づき、人だかりは膨れ上がり
あっという間に押しくらまんじゅう状態で身動きとれず
ついにその時は正面に立ちはだかっていた
ジェムケリーの男性スタッフの胸の辺りに
ドォンとぶつかってしまいました

私は「すみません」男性スタッフは
「危ないですから押さないで下さい!」
私にじゃないですよ 押しくらまんじゅうに!

隆一君の通路を確保しようと必死なジェムケリースタッフと
押しくらまんじゅうに挟まれて朝のラッシュ電車並みの中
すぐ目の前を通ってブース内に入っていく隆一君に
汗だくになりながらも、しばし「うっとり…」
している場合じゃありませんでした

ブースの中の女性スタッフ達に挨拶して握手し終えると
隆一君、すぐに戻る様子なんです

あの男性スタッフは既にブース入り口の制圧に移動していたため
私の前はショーケースだけ!
なぜか(また、通路作らなきゃ!)と必死で後ろを押し戻す私
ほとんど、スタッフと化していました

その上、(触れちゃいけない!)とホントなんでだか
手を伸ばさなくても触れられる距離なのに
恥ずかしい話、中年太りで出っ張ったお腹を
息を止めて引っ込めて隆一君の通過を見送ったのでした

ステージで見る隆一君は凛々しく実際以上に大きく見えるのに
目の前の隆一君は失礼かもしれないけど「可愛い」という
表現がぴったりな位、若く見えました
そんなに長身でもなく平均的な身長なのに足!ながっ!!
しっかり、見るところは見てたようで、この記憶だけはばっちりです

立ち去る隆一君を追って押しくらまんじゅうの一団も大移動!

やっと開放された私は相変わらずショーケースから
さほど離れていない場所で立ち尽くしてました

その場から見る光景はまさにさっき隆一君が話してくれた
50人の大移動そのもので
きっと、関係者以外立ち入り区域に入ってから
振り替えって手を振ってくれたのか
最後は一箇所に立ち止まったまま
手を振っている50人となり解散してゆきました

私は、隆一君異常接近のせいか、息を止めていたせいか
暫くの間、頭がぼぉ~っとして、隆一君の服装も
何だかぼんやりとしか思い出せない始末です
シャツが黒だったことは覚えています(たぶん)

ジェムフルートもしていて、そうだ!
ステージ上で1回吹いて鳴らしてくれました

後は、いつものように黒っぽいスーツだったように思います
何か真っ赤な部分があったような…チーフかな?
こんな状況だったので話の内容も順番とかも違っているかもしれません
ゴメンナサイ
昨日あったハプニングだけでもお知らせしようと思い
初めてのコメントをしました

ぼーっとしながらもすぐにそこに向かった自分を
恥ずかしく思い、いろんな意味でとても後悔しました
今後はもっと「いいファン」になる努力をしていきますので
これからもよろしくお願いします。』

yukiさん、とっても長いレポ、ありがとうございます。
息子さんや娘さんと一緒に楽しめてよかったですね。

隆ちゃんがどんなトークをしたのか知ることができて嬉しいです。
どうもありがとう。
隆のウォーキングは、優雅で上品素敵だったんですね。
私も見たかったです~。
行った甲斐がありましたね。
思わず叫んでしまった気持ちよくわかりますよ~。


隆の目の前で、おしくらまんじゅうの先頭になってしまったハプニング。
手を出して、握手してもらっちゃえば良かったですね~。
私もいざとなったら、緊張して手は出せないものかもしれないけど
もったいない~って思っちゃいました。

隆ちゃんは間近でみると、けっこう小さい印象ですよね。
本当に舞台の上では、大きく見えるのに・・・。
ブルー君のサイン会の時、間近で見た隆は
細い!!小さい!!というのがすごく印象に残ってます。


はじめてのコメントで、力作レポ。
本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

23:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.12 (Sat)

どんなかな~。

今日の隆ちゃんは
有明コロシアムで行われる「原宿スタイルコレクション2009 AUTUMN
HARAJUKU Music TV」
にトークゲストとして出演ですね。

私は仕事なので、行かれませんが
もし行かれた隆友さんがいらっしゃいましたら
どんなだったか教えてくださいね。

歌のゲストじゃなくてトークゲストっていうのが
どんなかな~と思います。

HARAJUKU Music TV
タレントMCを迎え、BENI、capsule、SCANDALなど豪華アーティストを紹介していくMTV型ミュージックライブ。
LUNA SEAのVo.河村隆一とthe GazettEのVo.ルキのトークセッションも見逃せない!

だって。

隆はぜんぜん歌わないのかしらね?
隆を目の前にして、歌が聴けないって、なんだかもったいない気がするね。
でも、握手会とかは歌は普通にないか・・・。

隆は何について、語るんでしょうね。
ファッションについて?音楽について?


行かれる方は、楽しんできてくださいね。

私は、仕事がんばってきます。
今日明日は、イベントが入って忙しくなりそう~。
シルバーウィークはもっと大変そう。
頑張らなくちゃ!!



08:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.11 (Fri)

オフィ『MEDIA』情報更新

オフィの『MEDIA』情報が更新されました。

<TV>
9/11 28:30~ TBS 「ニュースバード」内「週末グッドライフ」 New!
9/12 26:13~ TBS 「エンプラ
9/12 28:20~ TBS 「CHICAGO特番」(再放送) New!
9/14 27:05~ TBS 「Boot!」 New!
9/15 27:05~ TBS 「Boot!」 New!
9/16 27:29~ TBS 「Boot!」 New!
9/17 26:29~ TBS 「アカデミーナイト」内「Boot!」(ミニ枠) New!
9/19 26:13~ TBS 「エンプラ」内「Boot!」(ミニ枠) New!
10/2 24:30~ 日本テレビ系 「音楽戦士 - MUSIC FIGHTER - 」 New!

<ラジオ>
9/15 20:05~ Nack5 「The Nutty Radio Show 鬼玉」 New!
9/22 13:00~ FM横浜 「YOKOHAMA PORTSIDE SQUARE」 New!
9/30 20:00~ FM FUJI 「FEEL SO MUSE」 New!
10/13 21:00~ bayfm 「MIRAMARE Sweet Autumn Stage」 New!

<雑誌>
8/20 美しいキモノ
9/10 ARENA 37 New!
9/25 朝日新聞(全国版) New!
9/26 B-PASS New!
9/29 FOOL'S MATE New!
10/10 ARENA 37 New!


さすがに新曲が発売されるだけありますね~。
ものすごくたくさんのメディア情報嬉しいです。
これも、エイベックスに移籍したからかな?
ここのところ、新曲発表でも、こんなにテレビに出てくれなかったよね。
でも、相変わらず夜中の番組ばっかりだなぁ。
新曲がヒットしたら、全国ネットのゴールデンにも出演してくれるかな?
期待しちゃお~。

雑誌は立ち読みしてこよ~。
美しい着物は立ち読みしてきました。
最近、老眼が進んで、立ち読みするのけっこう辛い。
やっぱり買わないとダメかな~。

朝日新聞・・・今、うち読売だ~。残念!!
誰か朝日とってる人、探さなきゃ。
我が家は、半年交代で朝日と読売なんだよねー。

『CHICAGO』の特番、再放送するんですね。
見逃した方、ぜひ。
隆ちゃんと米倉さんのインタビューもあるし
あのマリオネットシーンも放送されましたよ。
隆ちゃんが『CHICAGO』について語ったとき
ドッキリするよー。きっと。
23:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.11 (Fri)

隆ちゃんの動画

マイミクさんから、香港のニュース番組の動画の情報いただきました。
どうもありがと~。

『酒井夫婦渉毒 介紹人 河村隆一低調!』

河村隆一低調って何?
人気がないってこと~ って心配していたのだけど
マイミクさんのお友達が、「低調=ショック!」だと教えてくれました。
(どうもありがとう~。)
良かった、変な意味じゃななくて。

動画その1  
インタビューされている隆ちゃん、綺麗なお顔ですね。

動画その2

LUNA SEAの映像が少しだけだけど、映っている。
台湾公演の様子もわかって嬉しいです。
隆ちゃん、歌っているときがやっぱり一番かっこいい。

それにしても・・・両サイドの空席・・・ちょっと寂しいですね。
満席になって欲しかったなぁ。

台湾のファンは喜んでくれているみたいで良かったけど。
やっぱりどこのファンも、LUNA SEA の復活、待ってるのね。

08:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.10 (Thu)

メモカぴあ

そういえば、メモカぴあ受付中ですね。
オフィを見て、思い出しました。
一度だけ買ったことがあるのだけど、整理整頓が苦手な私は
いつのまにか行方知れずにしちゃうのよね。
隆一グッズをきちんと整理している人って偉いわ~。

『河村隆一 TOUR 2009 "Piano" 〜色褪せる事のない旋律〜』のステージシーンをフォトカードにしてお届けする「ぴあメモリアルカードサービス(メモカぴあ)」を好評受付中です。
メモカとは、公演当日のステージシーンを使用して、公演日、会場名、演奏曲目リスト、更にお客様のお名前も入るメモリアルフォトカードです。
公演をご覧になった方、惜しくもご覧になれなかった方も記念に是非お申込み下さい。
※メモカ実施公演につきましては、メモカぴあホームページにてご確認下さい。

■お申込み・詳細はこちら
⇒http://memoca.pia.co.jp/memoca/servlet/web.NATS_REQF_00カードラインナップから「河村隆一」へGO!
申込締切:〜2009年9月23日(水)


ツアーグッズで、勘違いして買ってしまったフォトアルバム。
メモカぴあがあれに入る大きさだったら、買っても良いかな。

国際フォーラムのファイナルで、来れなかった隆友さんにファイナル限定グッズを頼まれたんですよ。
パンフレット 1000円とフォトアルバム 1800円。
「買えたらでかまわないので。」って言われたけど
頼まれた以上、「すごく並んでいたから、買えなかった。」とは言えないよ。
私としては、初日限定のキーホルダーとパスケースを買ったので
何も買うつもりはなかったのだけど、並びましたよ。
あまりに長時間並んでいる内に、ついでに買ってあげるならよいけど
こんなに長い列並んで買うのが、隆友さんの為だけというのが
すごくもったいない気がしてきて、思わず自分の分も真似して同じ物
買っちゃったんですよね。
それで、フォトアルバムというのが隆ちゃんの写真が全部に入っているのだと
勝手に思い込み、「あれだったら、職場に持っていって
こっそり暇な時、見られて良いかも。」な~んて思ったんですよ。

それで、買ってぴっくり
あれって、ただのアルバムだったんです。
自分で買ったツアー写真を入れるアルバム。。。

わたし、ツアー中、隆の写真買ってないんですよ。
アルバム買っても、中にいれる写真がなーい。
私って、馬鹿みたい。
入れるものないのに、アルバムだけ買っちゃって。
4枚だけ写真が付いていたけどね。
12:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.10 (Thu)

休日

昨日、今日と公休日です。(火・水or水・木が私のお休みです。)
昨日は夫がお休みだったので、せっかくのお休みなのに
ブログ三昧できなかったけど、
お昼に回転寿司でごちそうしてくれたから、
良しとしよう~。

この前行ったら、(と言ってもだいぶ前だけど。
アナゴの1本にぎりがなくなっていたのだけど
昨日行ったら、復活してたわ。
良かった。
あれ、好きなんだよね。
名前が「特大あなご」に変ってたけど「あなご1本握り」の方が良かったな。
ふたりで、5千円近くも食べてきた。回転寿司なのに。
金皿、銀皿、たくさん食べちゃったもんね。
夫のおごりだと、遠慮しないで食べちゃうな。

今日は、ネット三昧できるなぁ。

HIROKIさんのブログ・・・隆ちゃん、なにやらテレビ出演するみたいですね。
HIROKIさんがいっしょに出るということは、歌を歌うってことよね。
楽しみ~。
全国ネットのゴールデンタイム放送の歌番組に出てくれると良いなぁ。
オフィには、まだお知らせが出てないですね。
こういう情報こそ、早く知らせてくれればいいにね。


ジェムケリー社長さんのブログ・・・・社長さん、たくさんジェムフルートが売れて、喜んでますね。
かなり正直な方みたい。
だって、「今までのジェムケリーのお客様は20歳~35歳くらいまでがメインでしたが、それ以上の年齢層のお客様が数多くご来店いただき、私どもは今回のコラボで一皮も二皮も剥けて成長が出来そうな気がします。(今回の河村さんとのコラボは、そこが一番ジェムケリーが望む部分でもあったのです)」なんて書いてるよ。
隆とコラボしたのは、隆ファンの年齢層が高かったからなのか~。
わかっていたけど、こうはっきり書かれちゃうとねー。
だけどこの年齢層の方がそのままジェムケリーのお客様になるかは
わかりませんよ~。
みなさん、隆ちゃんがデザインしたから、隆ちゃんがそこにいたから、
隆ちゃんの為って感じで購入したと思いますから。
今回購入してくれた方を、、お得意さまにしたいなら
品質とお値段が納得できる商品をそろえた方が良いと思います。



織田哲郎さんのコメント・・・朝のテレビでもやっていましたね。
本当に切ないねー。
隆ちゃんも未だにへんな噂が立っているみたいで、迷惑ですよね。
早いところ、すべてを話して、罪を償って欲しいです。
噂で迷惑している人、たくさんいると思うなぁ。

10:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.10 (Thu)

辛子高菜 

「第93回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『辛子高菜』を紹介します。
             100g 298円   

20090910094304.jpg

九州名産『辛子高菜』のお漬物です。
ピリッと辛くておいしいですよね。

20090910094300.jpg
朝ごはんのお供です。
おいしいので、あっという間に食べてしました。
あまったら、高菜チャーハンとかお茶漬けとかにしようと思ったのだけど
いつもは漬物をほとんど食べない、長女も「おいしい。」と食べていたので
あまらなかったなぁ~。
おいしい物は、すぐ食べちゃうね。

おにぎりの具にしても、おいしそうですね。
    

パルシステムはこちら
10:04  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.08 (Tue)

あらあら  急展開!

大阪のディナーショーは、オフィの会員ページで
発表になったと思ったら、先日急に中止に。

そして、また急に開催されることになったんですね。
しかも、同じホテルで。

なんだかめまぐるしくて振り回されてしまいますねー。
いったいどういう 経緯でこんなことになったんでしょうね。
あまりに抗議が殺到したから、慌てて違うホテルを探したのならまだわかるけど
同じホテルだもんね。
変なの~。

でも、がっかりしていた関西方面のファンのみなさんには嬉しいお知らせですね。
良かったですね~。
行かれる方は、楽しんできてくださいね。

「会報誌に同封のチラシは「大阪公演」が入ったままになっております。」って言うのも
混乱しちゃいそうだなぁと心配していたけど
届いたお知らせは、大阪の部分だけ黒マジックで消してありました。
(結構無造作にだったけどね。)

これも、抗議がきて、あわてて手作業で消したのかも?(笑)


だけど
「※この公演の先行予約お申込方法は郵送のご案内はございません。
ホームページのみのご案内となりますので、ご注意ください。」

これって、また不親切な・・・。
隆一ファンて、年齢層が高いから、ホームページを見てない人だって
いると思うけどなぁ。

これも、抗議がきて、結局おしらせハガキが来たりしてね。

計画が急すぎなんだよね。きっと。
もっと年間計画を立てて、きちんと管理していかないと
隆ちゃんの身体だって心配だし、ファンだって、振り回されちゃうよ。

最近、ブログに文句ばっかり書いてるな。

隆ちゃんの好きだし、大切だと思うから
誰かに後ろ指指されたり、苦情が来たり して欲しくないんだよね。
きちんとして欲しいし、身体も心配なんだよ。


スタッフさん、そのあたり、よろしくお願いしますね。

23:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.07 (Mon)

この笑顔~

オフィの『STAFF ROOM.』更新です。

昨日の「GemCEREY横浜店」訪問のレポですね~。
黒シャツの隆ちゃん、かっこいいです。
それにしても、この笑顔。
こんな笑顔で「よろしくお願いします。」なんて言われたら
「はい!買います!予約します!」って言っちゃうよね~。

これは、もしや行けなくて良かったかも?!
行ってたら、買うつもりなくても買っちゃったと思うもの。

でも、今日届いた会報に隆ちゃんが書いたメッセージ。
ちょっと気になるなぁ。

京都のライブでだったかな?
「アンコールで拍手の代わりに、みんなで吹いて欲しい。」って言ったでしょ。
え~、そんなこと言われたら、買わなくちゃいけないみたいじゃない。。。って
思っていたけど
会報のメッセージにも、気になること書いてますね。

ジェムフルートを買わないファンが肩身の狭い思いをしちゃいそう。
買えないファンの身にもなって、もう少し心遣いして欲しいですね。
自分が手がけたジュエリーだし、CMもしているし
隆ちゃんは、ファン全員が買ってくれたら良いな、嬉しいなって
単純に思っているだけんでしょうけど・・・。
そう簡単にはいかないんだよねー。
まだまだお金がかかる子供をかかえた、主婦は特に・・・。




22:37  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT