fc2ブログ
 2009年08月の記事一覧 

 モデムの異常でした。 

昨日の夜から、インターネットが繋がらなくなっていたのですが
PCの異常ではなく、モデムの異常でした。

今朝一番で、カスタマーズサービスに電話をかけ事情を説明すると
テクニカルサービスの電話番号を教えてくれました。

それで、テクニカルサービスに電話をしようとしたのだけど
かける寸前に「まてよ。」と頭によぎるものがあり、
モデムのコンセントを一度抜いてみました。
そして、もう一度さして、PCを開くと ・・・普通にネットに繋がりました。

やっぱり。

職場で、ネットが繋がらなくなったことがあり
コンセントを抜いてから、もう一度さしてみるように言われたことがあったんですよ。

でも、また津ながらなくなると困るので
一応 テクニカルサービスに電話をしてみると・・・

「NTTのモデムは、時々固まるんです。」
の一言で片付けられちゃいました。

あ~でもよかった。
修理とかになったら、時間がかかちゃうもんね。

今日は、娘と出かけてしまったけど、また明日から時間を見つけて
レポの続き書きますね。
忘れないうちになるべく早く書き上げたいと思います。


今、テレビ見ながらこれを書いていたのだけど
偶然隆ちゃんのCMが流れました。
26日 23;08  テレビ朝日

見ようとした訳じゃないのに、見られて嬉しいな~。
1日に何回も流してもらえない貴重なCM。
こんな偶然は、本当に嬉しいです。

良い夢見られそう~。


 ネットの不具合 

昨日の夜からパソコンのインターネットが繋がりません。(>_<)

パソコンが壊れてしまったのかと思ったのだけど
娘のも同様なのでパソコンのせいではないみたい。

原因不明(o_ _)o
困ったな。(><)

メールも受信できないです。(T_T)
自分のブログも読めないです。(T_T)

今日、私はお休みな、夫は仕事。
やっと、ファイナルレポ書けると思ったんだけどなぁ。

でも長女が今日から夏休みで、一緒に出かける約束しているから、結局書けなかったか~。


ファイナルレポは
しばらく書けそうにないので、気長に待っていてください。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

キミ

Author:キミ
♪次女も嫁ぎ、夫婦ふたりだけの生活になりました。
♪土日も仕事のフルタイム勤務です。(火・水休み)
♪なぜか周りに理解されない隆一ファン。
みんなで隆ちゃんのことをたくさん語り合いましょう。
♪おいしいものが大好きな人は、グルメ情報も見てね。(^_^)/

※自己紹介コーナーを作りました。コメント欄に新しく自己紹介が入ったら随時日付を更新していきます。

_mall%2fcyberbay%2fcabinet%2f151022%2fp1_g8121730w.jpg%3f_ex%3d80x80" border="0">