2009'08.31 (Mon)

RKオフィいろいろ更新

昨日、今日でRKオフィの情報がいろいろ更新されました。


『from RK』
RK MOVIE。
台北公演が終了した後のコメントです。
大歓声の中幕を閉じたんですね。
隆ちゃん、にこやかでうれしそうですね。
大成功、良かったね。

『STAFF ROOM』
Tour 2009 "Piano"〜色褪せる事のない旋律〜を台湾の言葉で書くと
河村隆一 2009台灣演唱會 〜永不褪色的旋律〜 になるんですね。
なんとなく、漢字を読むと、雰囲気が伝わりますね。
今回はSTAFFさんが、まめにライブレポを書いてくれてうれしいです。
ファンクラブに入っている甲斐がありますね。
写真付きのレポは、ありがたいですね。

台湾のツアーは、今回かなりお得でしたね。
私も行きたかったわ~。
どうせ行けないと思って、詳細を見ていなかったのだけど
リハーサルが見学できたんですね。
しかも今回はうれしいサプライズ付きだったし。
お値段も海外のRKミーティングと比べれば、手が届くくらいリーズナブル。
休みがとりにくい職場って、ホントこういう時、悲しいな。


『INFORMATION』
会員ページでの発表なので、詳細は書けませんが
12月に、イベントが2つ。(コンサートとショー)

これの先行予約を調整するために、会報が遅れてるんですね。
いったい何の先行予約かと思ってたけど
内容がわかりましたね。
早く会報が届いて、詳細の内容をきちんと知りたいな。

ひとつは、もうお休みになっているから、行けそうだけど
もうひとつは、休みに入る前日だから、お休みもらうの無理だなぁ。
夜なら、早退でいけるかな?
みんなはどうするのかな?

カウントダウンは、今年はないのかな?
そのことには、触れてないですね。
いつも、ギリギリに決まってたっけ?


『MESSAGE』
今回のシングルは、「Brilliant Stars」をはじめ本当の意味でのベストを尽くせたとのこと
かなりの自信作みたいですね。
ますます、リリースが楽しみになりました。

今回は、CDショップでたくさんイベントが企画されてますね。
こんなに力を入れて、CDを売ることって
今までにあったのかな?
エイベックスに移転した結果が良い方向に向かうと良いですね。

がんばってる隆ちゃんの歌が、努力が報われて
ヒットしますように!!




21:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.30 (Sun)

台湾ライブ♪

昨日は隆ちゃんの台湾ライブでしたね。

今日の昼休みに、ネット検索していたら
台湾の方が日本語で、感想を書いてくれていたのをみつけました。

アンコールで、『I for You』と 『gravity』を歌ってくれて
感動したって書いてあって、うれしいな~。
そして、羨ましいな~。
私も 『gravity』聴きたかった~。

家に帰ってきてから、同じように検索したのに、なぜか2度と見つからないの。
何で~?!
我が家のパソコンは、ウィルスチェックが厳しいのか
検索しても、あまりいろいろな記事がヒットしないんだよね。

仕方なく、またいろいろ検索。
いろいろな方にブログに、隆ちゃんの台湾での新聞記事載ってますね。
なんて書いてあるか、わからないけど。
たくさん、取り上げてもらえて、うれしいです。

DJさんのブログの写真が素敵。こちら
隆ちゃん、綺麗なお顔で写っているね。


台湾ライブのセットリストみつけました。
ちゃっかりお借りします。

01.ヒロイン
02.I love you
03.BEAT
04.もうすぐ逢えるから
05.それを愛と呼ぼうか
06.色彩絶佳
07.朝顔
08.根付けの鈴
チャルダッシュ(ギターソロ~セッション)
.ドラムソロ
09.冷たい雨
10.Love is...(マイクレス)
11.潮騒
12.夢のカケラ
13.Glass
14.柘植の櫛
15.北へ
16.誰もかれも騎士
17.ジュリア
18.月はもちろん

アンコール1
19.I for You
20.gravity

アンコール2
21.深愛(マイクレス)
22.緑の詩


ライブは、すごく盛り上がったようで良かったですね。
でも、最後の最後に隆ちゃん失敗したそうですよ。

「今夜、本当にどうもありがとう。
   最高でした...  北京 。 」
って言っちゃったんだって・・・・。(汗)

 「台北。」  「台北。」 って2回言いなおしたそうだけど・・・。

そして「次は北京にしようと思います。」 と言い訳してたそうです。

次は本当に北京でやるつもりなのかな~。
LUNA SEAだったりして~?!
まだまだ先の話かなぁ。


23:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.28 (Fri)

Tour 2009 “Piano”~色褪せる事のない旋律~☆国際フォーラム

速報の後、補足レポをしますと言っていましたが、
またまた長~いレポになってしまいました。
お時間のあるときに読んでくださいね。
年々記憶力が悪くなり、思い込みや勘違いも多いレポだと思いますが
その辺りは、ご容赦くださいませ。

河村隆一Tour 2009“Piano”~色褪せる事のない旋律~
8月22日(土)  東京国際フォーラム ホールA(東京)

20090829080647.jpg

私にとって隆一ライブは君津(6月24日)以来約2ヶ月ぶりとのこともあり
今回はやたらに力が入っていました。
どれくらい入っていたかと言うと
いつもは土曜日は休みにくいので
半休+サービス残業で会場にギリギリ滑り込むのに、
なんと!休みをとりました。(代休だけどね)
さらにサイン付きのポストカードをもらうために、これまたなんと!
3時前から列に並びました!(発売は3時半からだというのに!)

私にしたらすごーく珍しいです!
4時半くらいまでかかってやっとCD予約とグッズをGET。
えらく疲れた~。
だけど、隆一人気もまだまだ捨てたもんじゃないな!と嬉しく思いました。
だって、あんなに行列している人、ひさびさに見たんだもん。

さすがフォーラム、人人人。
若い男性やおしゃれな女の子もいて
これまた、隆もなかなか捨てたもんじゃないなと。

会場にはお花がたくさん届いてました
やっぱりお花がたくさんある方が、華やかでよいですね~。
隆ちゃんがみんなから大切にされているような気がしてうれしいです。

ライブが始まる前に、隆友さんたちとおしゃべりして
楽しいひと時を過ごしました。
はじめましての隆友さんにも会えました。

さぁいよいよライブの始まりです。
時間は定刻より10分ほど遅れ。
今回の席は、16列目 ガッチャン側です。
フォーラムの席にしては、まぁまぁ良かったんじゃないかな。
くるっと振り向くと1階はほぼ満席。
2階は見えなかったけど、けっこう入ってた様子。
良かった~。

バラバラといつものようにメンバーが出てくると最後に隆が登場。
きゃ~!!やっぱりかっこいい~。
メイクもナチュラルでいい感じ。
衣装は、八王子の時といっしょのようです。
違うのは、ジャケットのえりについていたアクセサリーに替わり
例の笛型ネックレスがキラキラと隆の胸で揺れていました。
ネックレスがよくみえるように、シャツのボタンは かな~り下の方まであいているみたい。

一曲目『ヒロイン』
うわ~。隆の声は、なんて艶っぽいんでしょう。
歌い方も妙に色っぽくて、セクシーです。
今までライブで聞いた感じと、違いますね~。
CDの歌い方ともずいぶんちがう気がしました。

「東京元気ですか?バンドスタイル、アコースティックと回ってきて
『ピアノ』も大きく育ったと思います。」とか何とかいつもの挨拶。
「今回は、静かな曲が多いので、次の2曲は思いっきり楽しんでください。」と
『I love you...』 と『BEAT』

もちろん みんな立ち上がって、盛り上がりました!
私の前の席は、若いカップルで、男の子は女の子に無理やりつれてこられたのかなと
思っていたのだけど、手振りが完璧!!
『BEAT』の変調してちょっと振りが変わるところまで完璧!!
彼が隆一ファンなんだ~。
なんだか嬉しいね。

私の後ろの席の方々は、はじめて隆のライブに来たみたいで
「昔のも歌ってくれるんだね。」と喜んでいました。
隆ちゃんも楽しそうに歌っています。

「お座りください。」とみんなを座らせると
「今日は外が暑いんで・・・すみませ~ん、クーラー下げてもらえますか?
みんなが盛り上がるとエアコン効かなくなっちゃう。」
などと言い出した隆ちゃんだけど、客席は寒かったよ~
私は寒くて、電車の中のエアコンよけに持っていたジャケットを着込んでしまいました。
ライブ中、暑くてジャケット脱ぐことはあったけど、着たのははじめてかも。


「今回のツアーをイメージして作りました。『もうすぐ逢えるから』
この曲を歌っているときの隆は、幸せそうだな。

「CHICAGOで訳詞をしていただいた森雪之丞さんに作っていただきました。
ボキャブラリーが多くて・・・」というような話をして
2曲続けて『それを愛と呼ぼうか』『色彩絶佳』
初日はドラムが大きすぎるなぁと思った曲だけど、ファイナルはバランスが取れていてよかったです。
ドラムの前に、透明のアクリル板みたいのが立ってたけど
あれって、前回あったのかな?
はじめて気がつきました。
何のための板だったんだろう~。防音の為?まさかね。

隆ちゃん、なんだかますます色っぽい。
上着ぬいだら、ボタンをはずしたシャツがやたらにはだけて
胸が見えすぎ~。  はだけすぎ~。
速報では、年配のおばさまが喜んでいたようなこと書いたけど、
私も 本当はついつい気になって、双眼鏡で見ちゃう~。
隆ちゃんの胸って白くて綺麗なんだよね。つやつやだわ~。
ネックrスより、隆の胸が気になる~。(笑)


隆ちゃんは歌っているとき、ピアノに寄りかかり胸をそらせて上を向いて
セクシーポーズ。
ネックレス強調してるのかな?

『朝顔』
隆のピアノは、2ヶ月前よりすごく上手になっていました。
もうびっくりです。
初めの頃は、母の気分でハラハラしちゃったけど、もう安心してみていられる。
感情込めて、ピアノ弾く姿、様になってるね~。
ピアノ弾きながら、曲にあわせて身体を大きくゆらして感情こめてるなぁ。
全身で音を奏でてるって感じかな。

『根付の鈴』は「鈴」とか「りんりん」とか歌うところで
耳元で鈴を振るしぐさをするでしょ。
あの仕草、かわいいから好き。
この曲 KENTAくんのヴァイオリンがひき立つよね。
隆ちゃんは、KENTAくんの演奏中に ふかぶかと頭を下げた礼をして退場。

YOUさんのソロ。アニーさんのソロといういつもの流れ。
アニーさんのドラム。
身体にズンズン響きました。
アニーコールは、ファイナルだから、もっと会場が盛り上がると思ったのに
はじめて来た人が多かったのか、「アニー!!」と叫んでいる人、
私の周りはすごく少なかったです。
でも、私は思いっきり「アニー!!」って叫んできました!!
だって、楽しいんだもん。
みんなRYUコールもしたいくらい。
でも、そろってやったことないよね。
みんな思い思いに「隆~」とか「隆一~」とか「隆ちゃ~ん」とか叫ぶけど。
一度そろって、隆コールしてみたいね。

後ろのお姉様たちも後半になってから、「隆一~!」って叫んでました。
「素人なのに(叫んじゃった。)」って言ってて、なんだかかわいらしい人たちだなって
思いました。
これからも、隆ちゃんのライブにきてね~。

『Love is・・・』はマイレスで。
5000人の会場でも、生声披露してくれました。
「今日も5000人に挑戦してみたいと思います。みなさんの、すぐ側に。」
何度聞いてもマイクレスはすごいなぁ。
隆ちゃんたら、アンプ(モニターかも)に足かけて、RYUみたい。
なんだかゆとりがあるように見えました。

『夢のカケラ』はアレンジがちょっと違ったのかな?

そして『Glass』
やっぱり隆はすごい!!
ウォーーーーーーーーーーーーーーってどこまで伸びるんだ~
心の叫びみたい。 隆のシャウトに、私の心も震えるようでした。

「『ピアノ』の中でも一番メロディが立っている曲だと思います。」と言って『柘植の櫛』。
今日の隆は、どこまでも色っぽいな。
双眼鏡で、見ているとなんだかクラクラしちゃいそうです。
双眼鏡越しに、目があってドッキン!!
隆からは、見えてないって、ちゃんとわかってても
やっぱりドキッとしちゃうよね。

『北へ』この曲も好きだ~。ちょっとジャズっぽいのかな?

『誰もかれも騎士』
またみんな立ち上がりました。
隆のワイパー振りに釣られて、客席も真似っこ。
でも、隆は片手ワイパー⇒両手交差ワイパー⇒両手同時ワイパーとどんどん振りを変えてって・・・
隆ちゃん遊んでる?
ついていくの大変だったぞ~。

「ジュリア~!!」と叫んで
『ジュリア』
この曲で、隆はいつものフリじゃなくて、ワイパーしたり、ジャンプしたり・・・
なんだか可愛い隆です。
でも、客席はついてこなかった~
いつものジュリアダンスしてました。
「いつもと違うフリをみんなにやらせようとしたけど・・・いつものがよかったね。
あのフリは「僕恋をしすぎてバカなんです~」「私ちょっと壊れてます~」みたいな感じ・・・」と言ってました。
pvでは、自分もやったけど、ライブで歌いながらはできないから
新しいフリをやりたかったみたいですよ。
スタンドマイク使えばできるのにね。

「ウチの屋上で満月をみながら書きました。」と『月はもちろん』
この曲は本当にジーンと染みますね。


隆が引っ込むと、メンバーたちも続いて退場。
アンコール  いつもだったら、隆とガッちゃんだけでてくるのに
KENTAくんも出てきて「あれ?」と思っていると・・・

「今回のツアーには、プロデューサーがいるんですけど・・・
葉山拓亮!!!」

え~~~~~!!
会場は「きゃ~~~~~~!!」の大歓声!!
うわ~お久しぶり、葉山っち!!
黒髪、黒T、黒ジャケット・パンツの、真っ黒ずくしの葉山っちは
かっこいい~
こんなうれしいサプライズは大歓迎!!

隆が言うまで『潮騒』歌ってなかったなんて、ぜんぜん気がつかなかったなぁ。

隆と葉山っちの熱い握手!
葉山っちのピアノで歌う隆は、感情こもってるねー。

あっ  隆の影になって、葉山っちが見えないよ
隆ちゃん、ちょっとどいてーと思っちゃった。
葉山っちの美しい演奏姿見るの ひさびさなんだもん。
隆ごめんねー。

「プロデューサーをピアノ弾きにしてしまいました。」とおちゃめな隆です。
そのあと、葉山っちは、隆ちゃんに手を引かれて、袖へと帰っていきました。
なんだか二人ともかわいいなぁ。

2度目のアンコール
もったいつけずに、すぐみんな出てきました。

「ずっとがっちゃんと二人でやってきたけど、最後なので、バンドスタイルでやります。」と
『深愛』。
エレキで始まる、あの前奏も大好き。
マイクレスじゃなくても、ぜんぜんOK。

ここでメンバー紹介。
今までみたいなメンバーの演奏はなく、隆が言葉で紹介していきました。

がっちゃんには「この人がいなければ今の僕はいない。」って。
そうだね。がっちゃんいつもありがとね。
これからも隆ちゃんをよろしくお願いします。

Youさんに「僕が地方に行っている間に、DEAD ENDが復活して、YOUさんに裏切られた気が・・・
僕も客席にいたかったのにー。(この言い方、かわいかった~!!)
でも、15日の本番は忘れてましたが・・・
終わったあと電話くれてうれしかったです。」
それぞれのメンバーにも、語っていましたが、ぽっかり丸ごと記憶なしです。


『緑の歌』の前、京都のアコライブの時のように、「みんなで手をつなごう」と言うのかなと
思ったのだけど、その説明はなかったんだよね。

歌いながら、隆は隣の人と手をつないでってジェスチャーしているのに、
ぜんぜん会場に伝わらなくて
手をつないでいる人は、ほんの少しでした。
京都ライブに行った人や、レポ読んだ人は、知っているけど
そのほかの人はわからないよね。
隆の真似をして、両手を挙げたり、ふったりしてました。
隆は隣の人と手を繋いでって言ってるつもりなのになぁ。

隆ちゃん、ちゃんと前もって説明しておかないと、無理だよ~

「いつもだったら、ここで終わりですが・・・」やっと待ちに待った新曲です。
もう、歌ってくれないのかと思っちゃったよ~。よかった。

CM出演の話をしたのは、この時?もっと前だったかも。(記憶があやふや~)

「ひさしぶりにコマーシャルを撮りまして、全国のどこかで僕が歌っているのを聞いてもらえると思います。」
みたいなこと言ってました。
あのCMは、スポットCMだから、一日に各地域で2~3回しか流れないみたいですよね。
もっといつも流れて、一般の人の耳や目に触れるようなCMだったらよかったな。
なーんて贅沢言ってたらダメですよね。

隆はネックレスのこと「ここにダイヤがついているんです。
上から見ると、星型になっているんですよ。」と言ってました。
隆のはもちろん、本物のダイヤでしょうけど、みんなが買うのは、ジルコニアなんだよね。
だけど、隆とお揃いの本物ジュエリーを買う人もいるんでしょうね。
ジルコニアで約4万だから、本物のダイヤはいくらなんでしょう。
(○十万円って噂聞いたけど、本当の値段はわからないな。)

「みんなの持っている星を磨いて磨いて、磨きぬいて輝かせてください。」
そう言って新曲歌ってくれました。

はじめ隆ちゃんの声がとっても小さくて・・・。
まだちゃんと覚えてないから自信がないのかな?と思いいました。
中盤過ぎから、だんだんと声が聴こえてきました。
その声は、ほんとに可愛くて可愛くて、昔の隆ちゃんみたい。
今まで歌ってきた「ピアノ」の曲たちと、がらっと変った歌声。
CMで流れる曲とも違って。
CDは、CMの声で歌っているんでしょうね。
歌番組に出るチャンスがあったら、ライブのあのかわいい声で歌って欲しいな~。
ぜひ、もう一度聴きたです。かわいい歌声。


明るくて、親しみやすいメロディー。
すぐに好き!!って思えました。

ライブ中、隆は、両手広げてくるくる回ったり、2階に手を振ったり、拳キッスをしたり
楽しそうで、ご機嫌でした。

「次は台湾に行ってきます。」
「台湾に ついてきてください。」だって。
行きたいけど無理だよ~。
がんばってきてね。台湾でのライブの成功も祈ってるよ。

「みんな、愛してるよ!!バイバイ!!」
会場は、隆への声援と拍手でいっぱいになりました。

すごく楽しいライブでした。ファイナルにふさわしい満足感。
4ヶ月間、お疲れさまでした。
無事に終わって、よかったです。

これからの隆の活躍、楽しみにしているからね。
みんなで応援してるよ~

これで、ファイナルレポおわりです。
夏休みの宿題をやっと仕上げたような気分です。(笑)

無駄に長いレポ、最後まで読んで下さりありがとうございました。

22:50  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.28 (Fri)

只今編集中(ファイナルレポ)

ファイナルのレポがやっと今朝出来上がりました。(^_^)v

でもまだ編集中です。

読み返してみると、なんだか言い回しがしつこかったり、
順番が逆かな?と思うところがあったり…。('_'?)

今回は覚えていることを、紙に殴り書きしていき
それを後から順番に繋いでいったので、どこにも入らない記憶があったり
順番が思い出せなかったり、…かなり苦戦しました。(;^_^A

断片になった記憶をかき集めるのって大変!('~`)
やっぱり記憶が鮮明な内に、一気に書いちゃう方が楽だなぁ。

休みの日で予定がない日には、書くことが何もないこともあるのに
書きたいことがたくさんある日に限って
夫が連休してたり、出かける予定が入ったりするもんだなぁ。( ̄^ ̄)


今日は仕事なので
家に帰ってから仕上げるつもりです。

無駄に長いレポになっているので
お時間のある時に読んでくださいね。

今夜か明日の朝にはUP
の予定です。(^o^)
16:55  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.27 (Thu)

ジェムケリーのCM ♪

先日、隆ちゃん出演のCMは
「8月27日21時のテレビ朝日系列「ダンディ・ダディ?」全国24局ネットで放送」されるそうです。

とブログにも書きましたが、今夜ですね。
まだ、CMを見ていない方!今日は見られますよ~。

ゴールデンタイムだし、ファン以外の方もたくさん見てくれると思います。
どんな感想持ってくれるのか、知りたいな。
評判が良いと良いのだけど。


ジェムケリーのHPにもロングバージョンのCMがupされました。
テレビで見たCMは、全部短い15秒バージョンだったので
長いCMは嬉しいですね。

CM中に流れる、新曲。
ファイナルで歌ったときの声と、また違いますね。
ファイナルでは本当に、かわいい~って声だったのだけど。
発売されるCDは、このCMの歌声なのかな?
私は、ファイナルで歌ってくれたあの声がよかったなぁ。

今夜のCM、ロングバージョンだと良いですね。
楽しみです。

08:07  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.26 (Wed)

モデムの異常でした。

昨日の夜から、インターネットが繋がらなくなっていたのですが
PCの異常ではなく、モデムの異常でした。

今朝一番で、カスタマーズサービスに電話をかけ事情を説明すると
テクニカルサービスの電話番号を教えてくれました。

それで、テクニカルサービスに電話をしようとしたのだけど
かける寸前に「まてよ。」と頭によぎるものがあり、
モデムのコンセントを一度抜いてみました。
そして、もう一度さして、PCを開くと ・・・普通にネットに繋がりました。

やっぱり。

職場で、ネットが繋がらなくなったことがあり
コンセントを抜いてから、もう一度さしてみるように言われたことがあったんですよ。

でも、また津ながらなくなると困るので
一応 テクニカルサービスに電話をしてみると・・・

「NTTのモデムは、時々固まるんです。」
の一言で片付けられちゃいました。

あ~でもよかった。
修理とかになったら、時間がかかちゃうもんね。

今日は、娘と出かけてしまったけど、また明日から時間を見つけて
レポの続き書きますね。
忘れないうちになるべく早く書き上げたいと思います。


今、テレビ見ながらこれを書いていたのだけど
偶然隆ちゃんのCMが流れました。
26日 23;08  テレビ朝日

見ようとした訳じゃないのに、見られて嬉しいな~。
1日に何回も流してもらえない貴重なCM。
こんな偶然は、本当に嬉しいです。

良い夢見られそう~。
23:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.26 (Wed)

ネットの不具合

昨日の夜からパソコンのインターネットが繋がりません。(>_<)

パソコンが壊れてしまったのかと思ったのだけど
娘のも同様なのでパソコンのせいではないみたい。

原因不明(o_ _)o
困ったな。(><)

メールも受信できないです。(T_T)
自分のブログも読めないです。(T_T)

今日、私はお休みな、夫は仕事。
やっと、ファイナルレポ書けると思ったんだけどなぁ。

でも長女が今日から夏休みで、一緒に出かける約束しているから、結局書けなかったか~。


ファイナルレポは
しばらく書けそうにないので、気長に待っていてください。
08:21  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.25 (Tue)

お花がたくさん♪

ツアーファイナルの国際フォーラムには、お花がたくさん届いていました。

八王子ライブでは、お花が4台しか届いてなくて
ツアー初日で、お誕生日なのに、寂しいな~と思っていたので
ファイナルにはお花がたくさん届いてうれしかったです。
全部で19~20台くらいあったと思います。
やっぱりたくさん、お花が届くと華やかですね。

お花は、通路側を向いた置いてある会社関係のものと
会場内に置いてある友人関係のものとありました。
20090825095521.jpg
写真は、会社関係のお花です。
TBSテレビ、テレビ朝日、BSフジ、avex、コロムビア、スゥイートチャイルド、ARENA37、スポーツニッポン・・・かな。

場内に置いてある友達関係のお花の写真が撮りたかったのだけど
係りのお姉さんが、「場内撮影禁止です!!」と叫びまくっていたので
撮れなかったです。

他の会場では、お花の写真を撮るのなんて注意されないのに
国際フォーラムは、きびしいなぁ。
(松岡くんの「タイタニック」を観に行った時も、お花の撮影禁止でした。)

お友達関係は 杉ちゃん、真ちゃん、松岡くん
米倉涼子さん、織田哲郎さん、森雪之丞さん・・・(まだいたと思うけど忘れました。)
から届いていました。

イノランは初日に届けてくれたから、今回はなかったのね。
両方は、さすがに送ってくれないんだなぁ。

14:30  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.25 (Tue)

オフィ『MOVIE』&『STAFF ROOM』更新

オフィの『MOVIE』&『STAFF ROOM』更新されました。

23日に更新されたようですが、昨日の夜やっと見ました。
やっぱり夫が休みで家にいるとPC開く時間が制約されちゃいますね。
今日も休みでいるんです。
今出かけたので、ちょっとこPC開けました。(今日、私も休みです。)
こんなペースじゃ、ファイナルレポは、まだまだ完成しそうにないです。

でも、『MOVIE』&『STAFF ROOM』でどんなライブだったか
よく伝わりますね。
今回のツアーは、『MOVIE』&『STAFF ROOM』が充実していて
すばやくUPしてくれたので、ライブに行けなかったファンには
うれしいサービスでした。
これからも、オフィに期待したいと思います。


『MOVIE』
ライブ終了直後にコメントです。
ね!!隆ちゃんの胸、こんなにはだけてたんですよ~。
大サービスでしょ?(笑)

隆ちゃん良い歌が歌えたって。
よかった~。
「すごく素敵だったよ。こちらこそどうもありがとう。」だね。

『STAFF ROOM』
Tour 2009 "Piano"〜色褪せる事のない旋律〜ファイナル 東京国際フォーラム
の写真付きレポですね。
笑顔の隆も、歌っている隆も素敵!!
限定パンフレット買ったけど、この写真も負けてないですね。

こうやって、写真を見ると、動いてる隆が見たくなる。
隆ちゃんて、ライブDVDをあまり発売しないけど
ツアーのファイナルとかは、ファンクラブ限定でも良いから
売って欲しいですね。
今度の厳島神社のライブも、以前の薬師寺のライブも
貴重なライブは、DVDにしてくれると嬉しいな~。
エイベックスさんに期待しよう。
新曲の売り方、かなりがんばってるみたいですよね。
ライブ前も、CDすごい行列だったんですよ。
ライブ前に買えなかった人が、ライブ後にもたくさん並んだんです。
みんな隆ちゃんのサイン入りポストカードが欲しかったんだと思うけど。
今まで、発売前に サイン入りポストカード付きなんて、
大々的にやらなかったような気がするよね。

買っちゃった後に、会場で「サイン入りCD」売ってたのは見たことあるけど
もう持ってるし、、、って感じだった。

エイベックスさんのイベントに参加したり、CDにサインつけたり
今までと違うって感じ。
これから、どんな隆一になっていくのかな。

隆一のことよろしくお願いします。
期待してます!!
10:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.23 (Sun)

奈良アコライブ♪レポ ☆ エミさんより

去年のライブレポは全国の隆友さんたちのお陰で、
全部そろったのですが、今年は奈良だけ抜けてしまったんですよ。
残念だな~と思っていたのですが
ひとつだけ欠けてしまっていた奈良のレポをエミさんが届けてくれました。
どうもありがと~!!

昨日のフォーラムで、偶然エミさんにバッタリ会ったんですよね。
そこで、「奈良のライブは行かなかったの?」と聞いてみたら
全部を言う前に、レポを快く引き受けてくれました。
エミさん、察しがいいなぁ~。
しかも、すぐに送ってくれて。・・・。
本当にありがとうございました。

8月15日(土)  大和高田さざんかホール(奈良)

『奈良・大和高田さざんかホール
遅くなりましてm(__)m、今ごろですがm(__)m、
15日、大和高田市さざんかホールライブに行って来ました。
いつものように「ヒロイン」からしっとりと始まり、セットリストは同じでした。
隆ちゃんがプロデュースしたジェムケリーのペンダントを付けていて、
時々、シャツの襟を開いて、何気に見せてくれていました。
「夢のカケラ」はマイクを使っているのに、マイクは離し気味にして、
生歌声のような歌い方で、囁くようでいて心がグッと込められていて、うっとりでした!
圧巻だったのはこの日の「Glass」!!!
マイクをスタンドから外して、全身全霊で歌ってくれました!
シャウトがロングトーンで伸びる伸びる~
魂の叫びのようで、感動が胸に溢れました!
会場からも、われんばかりの拍手喝采が沸き起こりました!!!
この日のライブは、歌に、隆ちゃんの熱い思いを、
特に激しく込めた感じの情感溢れるライブでした!
健太君のバイオリンソロのチャルダッシュもうっとり聴かせてくれました!
アンコールのマイクレス「深愛」、「涙がこぼれそう。今夜。」と歌って
、会場中、盛り上がりました!
他の歌も素晴らしく、盛り上がる歌は皆さんで盛り上がり
、聴かせてくれる歌は皆さん聴き入りました♪
この日のライブ、私も魂を揺すぶられて感動し、とても印象に残るライブでした!!!

昨日はお会いできて嬉しかったです!
隆友さん方とも、和やかなお話の輪に入れていただき、楽しかったです!
ありがとうございました(^-^)  』

隆ちゃんのライブに自分で、全通するのは、夢のまた夢だけど
ライブレポなら、みんなで力を会わせれば全部そろえられれものね。

今年もライブレポが全部そろって嬉しいです。
エミさん、ありがとうございました。
今年もレポに協力してくださった隆友さんたちも ありがとうございました。

また来年のツアーもよろしくお願いします。

今日は仕事だったので、フォーラムのレポはまだ書いてませんが
少しずつ書いて、なるべく早めにUPしたいと思います。
でも、明日は、夫が仕事が休みなので、私の朝のPCタイムがとれないです。
ますますレポが遅れそうです。

もう少し待っててね。

コメント返しも、出来てなくてごめんなさい。
時間があるときに、ちゃんと返しま~す。

23:10  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.22 (Sat)

嬉しいサプライズ!!(ファイナル速報!!)

国際フォーラムに行って来ました。
隆一「ピアノ」ツアーファイナルです。
すごいサプライズがありました~!!

本編で『潮騒』をやらなかったのですが(隆ちゃんか言うまでぜんぜん気が付かなかったけど)
アンコールで、なんと!!
葉山さんが出てきてピアノを弾いてくれたんですよ!

久々に見た葉山っち カッコイイ~
黒髪が似合ってました。
そして葉山っちのピアノはまた格別です。
弾いている姿が美しい~。

葉山っちのピアノ伴奏で歌う隆ちゃんも最高~。
葉山っちのピアノを聞いたら、ビヨンもやって欲しいなと思いました。
「頑張ります!!」ってWピースした葉山っちの姿が忘れられないんだもん。

さてさて、今日の隆ちゃんの衣装はチャコールグレーに見えるスーツに
照明によってはグレーにも紫にも見えるシャツという井出達。
胸ポケットには黒地に白い水玉のチーフ。
そして胸には例の笛型ネックレス。(fluteには見えないよね)
隆ちゃんは思いっきり胸をはだけて、ネックレスを強調していましたよ。
ちょっと胸が見え過ぎ~ 
もう大サービス状態でした。(笑)

年輩のおばさま方が「胸筋がきれいだったわ~」と喜んでいましたけどね。
(会場を出るとき、そんな話声が聞こえてきました。)

隆ちゃん、時々笛を吹いていたみたいだけど
マイクを通しては、聞かせてくれませんでした。
つばめの鳴き声というその音色、聞いてみたかったな。

今日の隆ちゃんは、とってもご機嫌で、にこにこしていました。
歌も最高にすばらしかったです。
約2ヶ月ぶりに聴く、「ピアノ」に曲たちは、確実に円熟し
進化していました。
とっても大人っぽくて、セクシーな感じさえしました。
隆ちゃんの歌は、本当に隆ちゃん自身の物になっていたし
魂がこもっていました。

あの5,000人が収容される国際フォーラムでも、ちゃんとマイクレスを
歌ってくれましたよ。
「LOVE is...」1曲だけでしたが・・・。
それでも大満足。

「深愛」はファイナルとのこともあり、バンドスタイルでの演奏でしたが
バンドスタイルの「深愛」も大好きなので

隆ちゃんは、歌ばかりでなくピアノ演奏も かなりの上達ぶりでしたよ。
なんでも、一生懸命がんばる隆ちゃんだから、
毎日こつこつ練習し続けていたのでしょうね。
すっかり板についていました。


そして、最後の最後に待ちに待った新曲『Brilliant Stars』。

はじめ隆の声がとっても小さくて、楽器の音に消されているようだったのだけど
だんだん声が出てきました。
まだ、ちゃんと覚えてなくて自信がなかったのかな?
なんて思ってしまいました。

すごく明るくてテンポの良い曲です。
隆ちゃんの高い声がすごくかわいくてかわくて。
「ピアノ」の曲たちを歌っているときのセクシーで大人の隆は
すっかりどこかに行ってしまい
若いころのかわいい隆ちゃんみたい。
エイベックスさんは、かわいい隆ちゃん路線で売るつもりなのかな。

好きだな~ってすぐに思えるメロディーでした。
CDが届くのがすごく楽しみです。

ヒットするといいなぁ~。

隆ちゃん、最後は、いつものように「バイバイ!みんな愛してるよ!!」

ファイナルにふさわしい、すごく大満足の素敵なライブでした。

時間があるときに、補足レポしますね。
明日は仕事なので、このへんで。
まずは、速報でした。









23:59  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.22 (Sat)

CM見ました♪

今朝は「やじうまプラス」のどこかで、隆ちゃんが出演するCMが流れるとのことだったので
6時半から予約録画していました。

夫は仕事に出かけて、私も朝食を取り終えたので
番組の録画は消し、(番組録画しても見ないし)
テレビを見ながら隆ちゃんが出てくるのを待ちました。

もう出ちゃったかもしれないな~と思いつつ
洗濯物を干していたら
出てきました隆ちゃんが!!

あわてて、録画ボタンを押したけど、ほとんど録画できなかったです。
やっぱりあのまま録画しておけばよかったなぁ。

真白隆ちゃん、素敵でした。
新曲も、なかなかいい感じ。
今日、フォーラムで歌ってくれるのがますます楽しみになりました。

隆ちゃん、じっとこちらをみつめて
「その音色はかかがやきへと変る。」だって。

一緒に見ていた娘には、「髪型がおもしろい。」って言われちゃいましたが
私には、かっこいい隆ちゃんに見えました。


隆一が出たCMは、7時27分です。
録画された方、その辺りを探してみてくださいね~。

【シェムケリー  河村隆一 】  【検索】 と出ていたのでさっそく検索してみました。
普通にYahooで検索すると、なぜか社長さんのブログがトップに出てきました。 こちら

本当は、こちらがヒットしないといけないんじゃないかな?   こちら

このサイトでCMも見られるようですね。 coming soon ってなってるもん。

隆のデザインしたのは、フルートだけではなくてリングもあるんですね。
セットで予約すると、DVDやオルゴールも付くそうです。    こちら
これは、また誘惑されちゃう企画だわ~。
いらないって思ったり、欲しいって思ったり
何て優柔不断なんだ~!!

どうぜ買うなら、プラチナとダイヤの本物がいいなって思うけど
それのお値段はまだ出てないみたい。

ジルコニアのアクセサリー、3万円台と言いつつ
正式に発表されたら 税込みで39,900円だって。
それって、ほぼ4万円だなぁ~。

迷わず、リングとのセットにしよう!!って決められる人もいるんだよね。
うらやましい~。


CMで着用したモデルジュエリーをプレゼントの応募がありますね。
まずは、これに応募してみよう。

08:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.21 (Fri)

あぁ 勘違い!!

すみません!!
おもいっきり勘違いしてました。

『Tour 2009 "Piano" 〜色褪せる事のない旋律〜 in 東京国際フォーラム ホールA
LIVE会場限定予約特典!!

8月22日に行われるTour 2009 "Piano" 〜色褪せる事のない旋律〜東京国際フォーラム ホールAのCD即売会場にて、9月30日発売「Brilliant Stars」(AVCD-31730/B ・ AVCD-31731)の全2形態のうちどれか1形態をご予約頂いたお客様に、先着で本人直筆のサイン&コメント(印刷)入り特大ポストカードをその場でプレゼント!!
※2形態それぞれ絵柄の違う特大ポストカードになります。

会場限定、一日限りの特典となりますので是非この機会をお見逃しなく!!!

CD販売開始:15:30〜 
場所:国際フォーラム会場入り口 』

これって↑CDのことですね。
ご指摘いただいた皆様、ありがとうございました。

なんでジュエリーのことだと思い込んだのか!!


思い込みって怖いですね~。
たぶん、例の笛を買おうか、買うまいか、ずっと考えていたので
「Brilliant Stars」= ジュエリーと思ってしまったみたいです。
本物のダイヤを使って、プラチナのネックレスが3万円台だったら
買っちゃうけど、ジルコニアじゃ高いなぁ~って
思っていたんですよ。
いろいろネット検索してみると、ムムムという情報も読んじゃったりして・・・。
ますます購入をどうするか、考えてしまいました。

あ~良かった。
ジュリーの予約じゃくて。
もう少し悩む時間がありそうですね。

CDまだ予約していなかったので、
隆ちゃんのサイン入っているなら
予約したいな。
先着何人なんでしょう。
早く行って、並ばないとダメかな?
21:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.21 (Fri)

ジェムケリーのCM放送予定

隆友さんが ジェムケリーのCMがいつ放送されるのか
問い合わせてくれました。

何という行動力!!
すばらしい~ 


隆友さんの了解を取って、ブログで紹介させてもらうことにしました。
どもうありがとう~。
(名前を出すのは はずかしいとのことで、隆友さんになりました。)

『返信があったのでそのままコピペします
参考までにどうぞ

[河村隆一×GemCEREY]
CM:テレビ朝日にてオンエアのお知らせです。
------------
8/22
・6:30やじうまプラス
・23:00SmaSTATION
8/23
・24:15GetSports
8/24
・24:45リーダーハウス
・25:59セレクションX
8/25
・15:00火曜サスペンス
・16:53スーパーJチャンネル
・26:34テレ朝5
------------
以降、9/23まで放映予定ですが、
4日間分をお知らせいたします。
※スポットCMですので、時間帯(番組中・番組前後等)は判りかねますので、
お見逃しのないよう、お願いいたします。
また、放映予定が変更になる事もございます。

以上よろしくお願いいたします。      』

明日の朝、早々に見られそうですね。
これだけわかっていたら、ありがたいです。
録画予約をして、CMだけ見たいと思います。

CMは9月23日までなんですね。
その間に、多くの人の目や耳に触れて
タイアップした新曲が、ヒットに結びつくといいなぁと思っています。




18:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.21 (Fri)

先着で直筆サイン&コメント入り特大ポストカードプレゼント!!(訂正あり)

オフィのNEWSが更新されました。

Tour 2009 "Piano" 〜色褪せる事のない旋律〜 in 東京国際フォーラム ホールA
LIVE会場限定予約特典!!

8月22日に行われるTour 2009 "Piano" 〜色褪せる事のない旋律〜東京国際フォーラム ホールAのCD即売会場にて、9月30日発売「Brilliant Stars」(AVCD-31730/B ・ AVCD-31731)の全2形態のうちどれか1形態をご予約頂いたお客様に、先着で本人直筆のサイン&コメント(印刷)入り特大ポストカードをその場でプレゼント!!
※2形態それぞれ絵柄の違う特大ポストカードになります。

会場限定、一日限りの特典となりますので是非この機会をお見逃しなく!!!

CD販売開始:15:30〜 
場所:国際フォーラム会場入り口


いろいろ気持ちが揺れたけど、落ち着いて考えて、
やっぱりあの笛は、要らないかな~って思ってたのに
こんな特典が付いちゃうんだ~!!
ますます悩みます。

だって、やっぱり本物のジュエリーじゃないのに3万円台ってぼり過ぎだなって思っちゃうし
本物のジュエリーの方は、もっと高いのだろうしって。

モデルのつばさちゃんのデザインした物は、すごく安いのに
隆一デザインだと、一桁値段が違っちゃうんだよね。
隆ちゃん、デザイン料たくさんもらったのかな?
それとも隆一ファンなら、これくらお金出すだろうっていうことで
値段決めてるのかな?

やっぱり実物みてから、考えよう。
・・・って実物は、当日ないのかな?

『会場限定、一日限りの特典』っていう言葉に弱いな~。
でも、冷静に考えると・・・。
うーん。


追記))

みなさま、この情報は私の勘違いです。
ご指摘ありがとうございました。
予約はジュエリーではなくて、隆ちゃんの新曲CDのことです。
お騒がせしまして、申し訳ありませんでした。

これからも、勘違いしていることがあるかもしれないので
間違えていたら、どんどん指摘してくださいね。
よろしくお願いします。

もうひとつのNEWS
ファンクラブ受付設置のお知らせ
Tour 2009“Piano”〜色褪せる事のない旋律〜 8月22日東京国際フォーラム公演の会場ロビーに、ファンクラブ新規入会・継続受付デスクを設置致します。会場にて新規ご入会の方には、会報バックナンバーと会場入会特典をプレゼント!

是非この機会をご利用ください!!

また、通信販売にて販売しておりましたRKF会報誌の収納ファイル(白・紺 各¥1,000)を販売致します。数に限りがございますので、お早めにご利用ください。


友達に誘われて、ライブに来た人が、隆の歌に感動して
ファンクラブに入ってくれたら嬉しいですね。
17:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.21 (Fri)

美しい着物

8月20日発売 「美しい着物」。

日本人の美意識をまとう 河村隆一さん きものと出会う
数々のヒット曲でおなじみアーティストの河村隆一さん。日本人のアイデンティティを意識したことからきものに関心をもち、和装での写真集を発売されました。すべてご自身のきもので撮影に臨まれた河村さん流のきもののおしゃれについておうかがいしました。


へ~、全部自分の着物で撮影したんですね。
和装の写真集を撮影した時に、気に入った物をそのまま購入したのかな?
それとも、奥様に見立ててもらって、新たにそろえたのかな?
奥様着物好きだそうだから、お見立ても上手にしてくれるのでしょうね。

今日はお休みなので立ち読みしてくるつもりです。

私が金曜日にお休みってすごく珍しい。
昨日お休みのはずが、職場の打ち合わせがあって
休日出勤したんですよ。
それで、その代わりに今日がお休み。
明日は、7月に別事務所の引越し手伝いに休日出勤した代休でお休み。
やった~!!ひさびさ土曜日のお休みです。
しかも隆ちゃんの国際フォーラム・ライブです。

土曜日や日曜日のライブだと、いつもは半休を取りつつ
本当はお昼に帰って良いのに、サービス残業で3時半ごろまで仕事をして
ギリギリライブ会場に飛び込んでいたのだけど、今回は初めからお休み。
やっぱり、うれしいな。

隆ちゃんのライブ、私は君津以来です。
6月24日から約2ヶ月ぶり。
待ち遠しかったわ~。
新曲が聴けるのを、楽しみにしています。



 

09:29  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.19 (Wed)

大雪地ビール館(北海道・旭川)

北海道旅行の夕食

夕食はホテルから歩いて『大雪地ビール館』へ。

ホテルの中のレストランもかなりおいしそうなお店がたくさんあったのだけど
せっかく夕食抜きでお願いしたのに
ホテルで食べてしまうったのでは、元も子もないので
外へ出かけました。
(一瞬、外に出かけるのが面倒になり、ホテル内のレストランで夕食を
すましてしまおうかと思ったんですけどね。)

このお店は、夫がインターネットで調べておいたお店です。
ここのお店のラム肉は、生を使っていて、しかも厚切りです。

20090617130701.jpg
20090617130703.jpg
特製タレや塩をつけて食べます。
ジューシーでやわらかくて、おいしいお肉。
ラムの癖など、ぜんぜんありません。
昔食べた、癖を濃いタレに漬け込んで無理やり消したような
硬いラム肉とはぜんぜん違うなぁ~。
このラムなら、いくらでも食べられちゃう。
まさに、眼からうろこのラム肉です。

20090617130705.jpg
日本海北の島礼文島で捕れた真だこのカルパッチョ ・・・ 680円(税込)
どこにタコがあるんだ!!って思ったら、野菜の下に生の薄ぎりのタコが
たくさんありました。
生のタコってめずらしいです。
20090617130707.jpg
道産鮭の唐揚げ辛子マヨネーズとポン酢で ・・・ 500円(税込)
これも、なかかなおいしかったです。
・オリジナルウィンナー 三味盛 ・・・ 710円(税込 )
写真はないのだけど、夫が食べたくて注文したウインナー。
これもおいしかったです。

地ビールもそれぞれ味がちがって、楽しめました。
私は女性向きという「萌芽」が気に入りました。
すっきりしていて、軽い味わいです。
ビールはあまり得意じゃなきえど、これなら飲めちゃうなぁ。
夫は「大雪ピルスナー」が気に入ったみたいです。

飲み放題をつけたので、けっこう飲みました。
お店のお兄さんも、すごく親切で面白い人でした。

旭川にもし旅行に行ったなら、お勧めのお店です。
11:15  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.19 (Wed)

北海道旅行  その2

その1のつづき 。


まず向かったのは、びえい「丘のくら」。
美瑛駅のすぐそばにある道の駅です。
レンタカーには、カーナビが付いているので、迷わずに行けるはずなのだけど
やっぱり少し迷いました。
行きたい場所の近くにくると「これで道案内を終わりにします。」って言うでしょ。
そこからの道案内が大事なににね~。
でも、カーナビはこの後も大活躍でした。やっぱり付いてて良かった。

この「丘のくら」で食べた、ソフトクリームは濃厚な美瑛牛乳を使っていて
とってもおいしかったですよ~。

そこから『ぜるぶの丘』へ。
20090617103442.jpg         20090617103448.jpg
20090617103450.jpg

ラベンダーが見たかったのだけど、時期が早すぎてまだぜんぜん咲いていませんでした。
咲いていたのは、パンジーやルピナス。
まだまだこれから咲くのだろうな~というつぼみのお花がたくさん。
ちょっと残念だったけど、これが満開に時期だったら、観光客がいっぱいで
のんびり自然を味わうこともできなかったでしょうし、道も混んでいただろうから
自分たちが行った時期が、私たちにとっては一番良かったと思うことにしました。

展望台から「ケンとメリーの木」も見ました。
その昔、車のCMで話題になった木です。
その他に「親子の木」「哲学の木」「セブンスターの木」などもありました。

次に目指すは、夫がガイドブックで見つけて決めていたお店『Blanc Rouge』へ。

道すがらの景色も素敵です。
20090617104830.jpg
北海道だな~って感じ。


ランチは『Blanc Rouge』のビーフシチューと決めてありました。   こちら
おいしいビーフシチューと朝取りアスパラを堪能してから
今度は『四季彩の丘』へ向かいました。

せっかくなので、ノロッコ号に乗りました。
トラクターで引っ張っていてくれる乗り物です。
観光客があまりいないので、乗っているのは私たち二人だけ。
途中、おじさんんが お花がたくさん咲いているところで降ろしてくれて
写真撮影もしてくれました。
手前には、色とりどりの花畑。遠くには雪を頂いた山々。
青い空、白い雲。 
20090810111622.jpg
ちょっと雲が多いけど、青空も見れたから良しとしましょう。

次に向かったのは『拓真館』。
前田真三氏と ご子息の前田晃氏の写真を展示してあるところです。
どの写真もすばらしい美瑛の風景で、うっとりでした。
おみやげに絵葉書を買ったら、サービスにカレンダーを頂きました。
もう6月ということで、半分過ぎてしまったからでしょうけれど
「四季彩の丘」ではカレンダーを半額で売っていたので
そうとうな大サービスだなと思いました。
しかも写真が本当にすばらしいので、尚更お得感満載です。

展示されている写真を、カメラで撮っていたおばさま方がいて
不愉快だったけど、あの場合ちょっと注意しにくいですねー。
おばさんパワー炸裂だったんだもん。
どんな相手にでも、きちんと注意できる人間でいたいけど
なかなか難しいですね。

つづいて『三愛の丘』『新栄の丘』を回り
美瑛のパッチワークのような綺麗な風景を堪能しました。
時期が早かったので、緑と茶色のパッチワークだったけれど
それでも、丘と緑と茶色のコントラストが素敵でした。
20090617130141.jpg 20090617130143.jpg
葉祥明の絵本の世界みたいでしょ。
美瑛がこんなに美しい街だとは、ぜんぜん知らなかったです。


夕方、宿泊の予約をしていた『ロワジールホテル旭川』へ。

夕食は、街へくりだし、『大雪地ビール館』でジンギスカンを食べました。
昔、食べたジンギスカンのイメージがあり、あまり乗り気でなかったのですが
夫がどうしても食べたいと言うので、しぶしぶお付き合い。

でも、予想に反して、とってもおいしくてびっくりでした。
いろいろな地ビールも楽しめて、お勧めのお店にまりました。
『サッポ○ビール園』のジンギスカンは口に合わなかったけど
『大雪地ビール館』のジンギスカンはおいしかったです。

ラムは苦手って思っているみなさん、きっとラムがまずいんじゃなくて
そこのお店が扱っている肉がまずいってこともあるかもしれませんよ。
生のラムを厚切りでだしてくれるお店で食べると目からうろこです。

たくさん飲んでも、歩いてホテルに帰れるから安心で
それも良かったです。

お風呂は、ホテルのスパを利用しれば大きなお風呂だったのだけど
別料金だったので、部屋風呂でさっさと済まして
早めに寝ました。
明日は、お楽しみの「旭山動物園」だ~。


その3につづく。(まだぜんぜん書いてないので、1ヶ月後くらいかも。
11:05  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.19 (Wed)

Blanc Rouge (北海道・美瑛)

北海道旅行でランチを食べた『Blanc Rouge 』。

森の中の、小さなお家という感じのかわいい外観です

内装もかわいいんです。

夫が絶対食べたいと言っていた、ビーフシチューセット
特別メニューだった、朝取りアスパラを注文しました。

20090617104835.jpg
20090617104833.jpg
朝取りアスパラは、みずみずしくて甘くてシャキシャキ。
とってもおいしかったです。
アスパラのシーズンに旅行に行ったというのは、大正解だったかも。

ビーフシチューも、パンとサラダのセットで1,150円というリーズナブルな
料金なのに、とろとろ~のお肉だたくさん入っていておいしかったです。

レンタカー屋さんでもらった『るるぶ』に飲み物無料クーポンがついていたのに
ぜんぜん気づかなくて、そのままコーヒーと紅茶を注文してしまいました。
それが残念だったなぁ。
お店に「るるぶクーポン対応しています。」と張り紙でもしておいてくれたら
親切なのにね~。
10:35  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.19 (Wed)

北海道旅行 その1

銀婚旅行に北海道へ行ってから、早くも2ヶ月半が過ぎてしまいました。

帰ってきた頃、夫が北海道にかぶれて、
自分が行ってきた場所や、お店、これから行きたい所などを毎晩ネット検索をしていたので
私が書いたブログを夫が見つけてしまうかも?!
ブログを読んでしまうのはイヤだ~!!
ほとぼりが冷めるのをまっていました。
(夫は私がブログを書いているのを知らないのでした。)

せっかくの銀婚式を記念しての旅行だったので、旅行記を残しておこうと思います。

初日。(6月10日)
なんと3時半起き。
予約しておいたタクシーに乗り込んで、立川駅へ。
(先約があったそうで、4時15分の予約。もう少し遅い時間でよかったんだけどね。)
そこからJRとモノレールに乗って、羽田まで行きました。

羽田は26年ぶり?
結婚する前のOL時代に同僚と冬の北海道へ行った以来です。
しかも空港自体が建て替わっていて、何がどこにあるのやら、さっぱりわかりません。

朝食を取りたかったのだけど、お店に入って、もしも料理がなかなか出てこなかったら
出発時間に間に合わなくなってしまうかも・・・
安全策をとって、お弁当を買ってベンチで食べることにしました。
(そんなことをしている人が、チケットカウンター向かいのベンチにたくさんいたので
真似してみました。)

簡単に食べられるおにぎり弁当を買って食べました。
しかし、そのおにぎり弁当のまずいこと。
こんなにまずいおにぎり食べたの初めて。
お米がまずい。おかずもまずい。
こんなことなら、コンビニおにぎり買えばよかったです。
1階にローソンが入っていたんだよね。
もし、また羽田から飛行機に乗ることがあったら、次回はコンビニで買おう~。


羽田では、各地の天気が電光掲示板のようなところに出ていたのだけど
旭川は今日は曇!明日は雨!!
昨日までは晴れマークと曇りマークだったのに~。
札幌ももちろん雨。
(翌日が隆ちゃんの札幌ライブでした。)
おそるべし!!隆一パワー!!と密かに思いました。
(本人は晴れ男宣言しているんだけどね。)

最初の予定では、銀婚旅行はハウステンボスに行く予定だったのだけど
この時期、梅雨だろうと、梅雨のない北海道を旅行先に選んだのに
雨だなんて、すごく残念。
でも、心の片隅で、「私は晴れ女だから、大丈夫かな。」という思いも少し。


朝食後は、荷物をあずけて、いよいよ搭乗手続きです。

飛行機に乗るのは、新婚旅行以来なので、何日も前からドキドキでした。
おもいっきり飛行機嫌いなので、ヒーリング指圧の先生に
前日と当時も遠隔ヒーリングをお願いしたくらい。
効果があったのか、少し怖さが和らいだみたいです。
これって結局、気持ちの持ちようなんだけどね。

登場手続きした後の待合室みたいなところにも
食事をするお店がたくさんありました。

何だ、あんなまずいおにぎり弁当を食べないで
チェックインしてから、何か食べればよかった。


羽田発 JAL  7時30分
旭川着      9時15分


そして『無事到着~♪』
旭川空港は、緑の中にありました。
心配していたお天気も、雲が多かったけれど晴れていました。
空気がひんやりしていて、爽やかで気持ちが良かったです。

空港から夫が予約していた、レンタカー会社に電話をすると
バンでお迎えにきてくれました。

レンタカー会社は、空港からすぐ。
旭川版『ホットペッパー』が置いてあったのでGET。
クーポン券のついた『るるぶ』や、無料の地図もあったので
いろいろいただいておきました。
このとき、もらっただけで、ちゃんとチェックしなかったのが大失敗でした。
ランチに寄ったお店のクーポンがあったのに、気づかずに
使わなかったんだよね。
残念だったなぁ~。


夫は、今回の旅行の為に、念入りに計画を立てていたので
もうすっかりお任せです。
車で移動というのも、重たい荷物を持たずに済むので楽チン。
夫との旅行は、そういうところが良いなぁ~。

 


その2につづく。
10:30  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.19 (Wed)

流し用 回転排水プレート

「第90回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『 流し用 回転排水プレート 』を紹介します。
           
我が家の流しの排水口は、黒いゴム製でできていたんです。
「流し用菊割れゴム 」という名前だそうだけど
あれって、見た目もあまり素敵じゃないし、掃除も大変だし、
私や娘は、洗い物をしていて良くそこにスプーンを流してしまったたり
ひどい時は小さいコップをながしたりしていたんですよ。

そこでパルシステムのカタログに載っていた、これをみつけて
さっそく買ってみることにしました。

20090819094337.jpg
「スプーンやお箸は流さない!
       排水口がスッキリきれい」 ←このコピーに引かれたのよね~。

さっそく取り付けてみました。
サイズもぴったりです。
洗い物の時にスプーンやお箸を流してしまわないか
気を使わなくてすむようになりました。

20090819094340.jpg


PUSHと書いてあるところを押すと、プレートが回転して
大きなゴミも流せます。
2階のキッチンをこれに変更したのだけど、今度またカタログに載ったら
1階のキッチンもこれに変えようかな~。
(1階のキッチンのは、ゴムではなくて、開けたり閉めたりできるステンレス製なのだけど
その開け閉めがけっこう面倒。)

お値段、わすれてしまいましたが1980円くらいだったかな?
1580円だったかな?

追記))9月4回のカタログに同じ商品が載りました。
お値段  1,470円(税込み)でした。
思ったより、安いですね。
1ヶ月以上使ってみて、これは、快適です。
本当にお勧め~!!

パルシステムはこちら
09:43  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.17 (Mon)

RKオフィ『NEWS』更新

オフィの『NEWS』が更新されました。

「原宿スタイルコレクション」出演決定
9/12(土)に、有明コロシアムで行われる「原宿スタイルコレクション2009 AUTUMN
HARAJUKU Music TV」にトークゲストとして出演が決定しました。

詳細は下記オフィシャルサイトをご覧下さい。
http://haracolle.jp/


『個性と個性が交錯する自分らしさの街、原宿。
「HARAJUKU STYLE COLLECTION 2009 AUTUMN in 有明」は、ファッション、ビューティ ー、ミュージック、ムービー、アートなどの様々なコンテンツがここか ら始まり「made in HARAJUKU」というブランドを創り出す原宿系最大 級のファッションフェスタ。
豪華キャストを迎え、ジャンルを越えたブラ ンドMIX型ファッションショーや有名美容師によるビューティーショー などを展開。自分なりの感性で、「作られたものではなく、作り出すもの =原宿スタイル」を体感できます。』だって。

なんだか何がメインなんだか、ぜんぜんわかりませんね~。
ものすごく盛りだくさんみたい。

『LIVE
カリスマ的人気を誇るビジュアル系ロックバンド、アリスナインのライブステージ。』


『神と呼ばれたあの伝説のバンド、LUNA SEAのVo.河村隆一と、
現在のVISUAL系シーンのみならず、日本の音楽シーンと共に欧米、
アジアでも大注目のBAND・the GazettEのVo.ルキが原宿緊急サミット!
原宿カルチャー、音楽について語る!』

この部分だけは、興味あります!!
一度アリスナインのライブには言ってみたいと思っていたし
隆ちゃんのトークも聞いてみたい。

でも、これってすべて立ち見なのねー。
腰に悪いなぁ。
おまけに土曜日だし。
9月6日(日)に義父の三回忌で、お休みもらって
20日(日)も公開放送に当たったら、お休みもらう胸算用しているのに
12日(土)も休みだなんて、ちょっとありえないな~。

4,200円というのは、お得なお値段みたいだけど
やっぱり見送りかな~。
隆ちゃんが歌ってくれるわけじゃないし・・・。
でも、ちょっと残念。

チケット、まだ余ってるみたいです。
土曜日がお休みの方、良かったらどうぞ。   こちら

もし、行かれたら、どんな隆ちゃんだったか、教えてくださいね~。

23:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.17 (Mon)

京都アコライブ♪レポ ☆ 美波さんより

ミチさんに続き、美波さんからも京都のアコライブレポが届きました。
どうもありがと~。

『アコライブの最終日、京都のけいはんなプラザへ行ってきました。
ちなみに「けいはんな」とは、「京(都)・(大)阪・奈(良)」の意味です。
学研都市と呼ばれていて、大企業の研究所も多くすごく綺麗な場所にあるホールです・・
が、駅からはタクシーかバスという不便な所なので今回は車での参加。
駐車場も無料開放してくれていて、ツアートラックも見ることができました。

開演までは隆友さん達としばしおしゃべり。いつもありがとうございます。
今回は1年ぶりの良席、2列目の真ん中で見ることができました。
結構ステージと客席の間が狭かったので、すぐそこに隆一がいました。
衣装は黒のジャケット・ストライプが入ったこげ茶のパンツ・濃い紫のシャツでした。
ジャケットの胸ポケットにはチーフ、首元には例のネックレスが
キラキラと光っていました。
(歌っている途中で、隆一が首元のシャツを開けてネックレスをアピールするよ~。
と隆友さんに聞いていましたがその通り!)
髪型もすごくいい感じで、あらためて惚れ直しました(笑)。
ただ、靴が気になりました・・。

1曲目の「ヒロイン」では少し音がこもっていた感がありましたが、その後は大丈夫。
アコライブですが、セトリもバンドスタイルと一緒で内容的には変わりなかったです。
でも、大きな音がする楽器がない分、隆一の声がすごくよく聞こえるし、
Pianoの曲達にはアコバージョンの方が合っている気がします。
曲によってはテンポが速くなっているものもありました。
「色彩絶佳」もそうですが、ゆっくり聴きたかった曲がいくつかありました。
隆一は終始ニコニコ。気持ち良さそうに歌っている隆一を見ていると私も幸せ~。
「柘植の櫛」は、一番目が合った曲なので忘れられない曲になりそうです。

KENTAくんのソロも素晴らしかったです。手拍子が最後の方で始まったのが残念。
手拍子が始まった時、KENTAくん嬉しそうに笑ってました。

MCは最初いつも通りでしたが、終わりに近づくにつれ冗舌に・・。
話題は皆さん、もうご存知だと思うので印象深いところを書きますね。
「ルナシーやって。」のKY発言には、「近い将来やります。」と言い切っていました。
昨年も京都でこのKY発言あったので、申し訳ないです。
同じ男の人かな?今年も来るってことはファンなんでしょうね。

そうそう最近、直筆の手紙が少ないと隆一が嘆いていました(笑)。
「ここが良かったよ~、とか・・」と隆一が自分で言ってたのが、かわいかったなぁ。
実は、ライブ前に家で書いていたんですが子供が部屋に入ってきたので断念。
未完成のままでした。きっと渡せていたら読んでくれたはず・・と思うと残念。
でも、あまりの偶然の発言にビックリしました。(私だけ・・)

ネックレスの笛の音も聴けました。本当にツバメのような「ピ~」っていう高い音。
隆一は買うときに吹けないと困るからって言ってたけど、間違いなく衛生上の問題で
吹かせてもらえないですよね。
「仲間が捕まった。」発言も突然だったのでビックリしました。
隆一のお母さんの弟さんが警察官だったら悪さは出来ないですよね。

「緑の詩」で、みんなで手をつないだ時、隆一とっても嬉しそうでした。
合唱の部分も綺麗に聞こえていたし、隆一のひと声でこんなに一体感が生まれるんですね。
私にとってツアーの最終日、最高の座席で最高の1日でした。
帰りは隆一と同じくガソリン垂れ流し(隆一が言ってました)、高速飛ばして帰路につきました(笑)。
もちろん、隆一のCD聴きながら

フォーラムへ行かれる方、楽しみですね。きっと新曲も笛の音も聴けると思います。
次は厳島神社です。アルバムも作成していると言っていたので楽しみに待ちたいと思います。 』

美波さん、2列目のど真ん中!!
羨ましい席ですね~
隆ちゃんを間近に感じられて、最高の席ですね。
眼がたくさん合っちゃうなんて、夢みたいですね~。

歌っている途中で、隆ちゃんは首元のシャツを開けてネックレスをアピールするんですね。
フォーラムでもやるかしら?
双眼鏡で、じっくり見ちゃお~。(笑)

Pianoの曲はアコバージョンの方が合っている気がするとのこと
私も一度でよいから、アコを体験してみたかったです。
ドラムの音が大きすぎて、曲と合わないな~と初日に思ったので(アニーさんファンの方ごめんなさい。)
アコの方が合うというのは良くわかります。

KY発言の男性は、去年と同じ方なんですか?
毎年来るということは、ファンなんですね。
男性ファンは嬉しいけど、KY君はちょっと勘弁って感じですねー。
でも、LUNA SEA をやるとはっきり言ってくれたことは嬉しいです。
楽しみに待ちましょうね。

手紙・・・読んでくれるなら、書いてみようかな~。
フォーラムに持っていこうかな。

フォーラムでは、新曲と笛の音を楽しみにしています。
厳島には私は、行けないので、美波さんからのレポをまたお待ちしています。
どうぞよろしくね。

22:23  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.17 (Mon)

京都アコライブ♪レポ ☆ミチさんより

昨日のアコライブのレポをミチさんが届けてくれました。
どうもありがと~。

8月16日(日)  けいはんなプラザ メインホール(京都)

『レポが届いてないとの事で…京都行ってきました。
予想外の事が多いライブで大満足のライブでした。セットリストは同じです。
ネックレスの説明をしているMCで、どんな音か?
会場から、隆ちゃんのネックレスの笛を吹いてという声があがり、
その時はアンコールに考えると言って、アンコールで吹いてくれました。
良い音でしたよ
隆ちゃんの説明では、つばめの鳴き声と言っていました(私もそうだと思いました)
緑の歌の前に、環境問題の話から、なぜかのりぴー関連の話になり、
大変だと言っていて、隆ちゃんのところにも、スタッフから大丈夫かと電話がきたそうです。
でも、僕のおじさんは警察官でそんな事はしないし、聞かれても何もないそうです。
この話をした時、びっくりしました
まさかこの話をするとは…話が前後しますが、
終わり頃、会場からルナシーはという、問いかけがあり、
近い将来やるみたいな事言っていました。
それまでメンバーの皆がステップアップしてくれるみたいな事も言ったような…
そして、最後「緑の詩」の前に、この歌詞の中に手を繋ぎと言うのがあるから、
皆で手を繋いだらどうかと隆ちゃんが言って、皆の協調性を見たいみたいな事を言いました。
(このアイデアは奈良のライブに来た友人だそうです)
そして歌が始まると前の方から少しづつ手を繋ぎ、
ほぼ全員繋いでいたみたいです(断言出来ないけど)隆ちゃん時々笑いながら会場を見ていたと思います。私も手を繋ぎました
知らない人と手を繋ぐのは、ルナシーライブ以来です(笑)
大体、こんな感じでした。こんなので、いいのか解りませんが
隆ちゃんが言ったのと違うかもしれませんが、
何となくわかってもらえればと思いメールしました。 』

ミチさんありがとうございました。
まさか、のりピーの話をするとは思いませんでしたね。
私もびっくりです。
ネットで、隆ちゃんがのりピーに、旦那さんを紹介したとか書いてあり
隆一も・・・みたいな無責任なカキコミもあったんです。
そんなことはぜったいないと思いつつ、世間でそんな噂になったら嫌だなと
心配していました。
隆ちゃんが、はっきり心配ないと断言してくれてホッとしました。
心配していたファンもたくさんいたんじゃないかな?

LUNA SEA復活ありの話はうれしいですね。
時期は未定でも、いずれやってくれるとわかっていると
待つ甲斐があります。

笛のネックレス、そんなかわいい音だったんですね。
お値段と見合う質のものでなければ、買わないだろうなぁと
思っていたけれど、隆ちゃんからそんなふうに言われたら
買いたくなっちゃうかも。
フォーラムでなんて言うかで、購買意欲が左右されそうです。(笑)

「緑の詩」  みんなで手をつなぐのは良いアイディアですね。
私も終幕の時、となりの知らない女の子と手を繋ぎました。
そして号泣したんだよねー。
思い出しちゃった。

京都のアコライブ、貴重なMC満載でしたね。
私も一度はアコライブ経験してみたかったです。

残すは、東京国際フォーラムですね。
ツアーのファイナル、楽しみにしています。
新曲、ちゃんと歌ってくれるといいな。

奈良のライブレポが抜けてしまったので
レポor感想、待っています。
もちろん、他の会場のレポも大歓迎ですよ。


08:07  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.17 (Mon)

アコライブはどうでしたか?

関西方面の隆友さんがたくさんいらっしゃるので
奈良と京都のレポは、どなたかが届けてくれるかな?と
期待していたのだけど、なぜか届きません~。

レポでなくて、感想でも良いので どんな感じだったか聞かせてもらえたら嬉しいです。

新しい記事として独立させてかまわなければ、シークレットコメントに入れてくださいね。
名前をだしてもOKか、「隆友さんより」にした方が良いかも
その時、知らせてください。

どうぞよろしくお願いします~。

そうそう。
絵文字は、ブログにコピーして貼り付ける時に消えてしまうので
同じ絵文字がない場合、似たようなものと変更しることになりますので
あらかじめご了承ください。
なぜ、絵文字が消えてしまうのかは、謎です。
00:07  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.17 (Mon)

今日から仕事。

4日間の夏休みも、昨日で終わり。
今日から仕事でした。

普通の人は、日曜日までお休みで
月曜日から仕事なのでしょうけど
私の場合、日曜日がお休みってことは、まずないんですよね。
家族と休みがいつもすれ違っていて
それが、この仕事で一番辛いところだなぁ。


昨日(15日)は、2時ごろ義母が来てくれて
みんなで、父のお墓参りに行きました。
去年は、次女が体調を崩し、お留守番だったので
夫の車に5人全員が 乗れたのだけど、今年は6人。
一人、車に乗れません!!
そこで、母と私はタクシーで行くことになりました。
こういう時、ペーパードライバーはダメですね。
でも、車が1台しかないから、私が運転できてもタクシーになったのかな。
考えてみたら、長女も次女も免許 持っているんでした。
でも、娘達もすっかりペーパーちゃんだわ。

去年は、盆供養会(13日)にお墓参りをして、16日に義母たちと、またお墓参りに
来た時、たった4日間の間にお花が少し痛んでしまっていたのだけど
今年はまだ綺麗なままでした。
去年より1日早かったからかな?
それとも、去年の方が暑かったのかな?

お墓参りが終わると、ウチに帰ってきて
少しゆっくりしてから、食事会をしました。

今年は、ジンギスカンを食べました。
お盆にジンギスカンてなんか変だけど、夫が北海道へ行ってから
ジンギスカンがすっかり気に入ってしまったんです。
ジンギスカン鍋も買い込んで、ネットの通販でお肉も買って、
我が家では今回2度目のジンギスカン。
夫は、お義母さんにも、食べさせたかったみたい。

だけど「大勢で食べると、やっぱりおいしいわね。」と義母に言われて
ちょっと心が痛かったなぁ。
夫は長男なのに、私が一人っ子だから、うちの親と同居してくれて・・・。
お義母さんは息子を二人も産んだのに、長男は嫁の親と同居してしまい
次男は、独立して別の家に住んでいるんですよね。
弟が同居してくれたら、安心なのだけど、そうも行かなみたいだし。

夫は「いつもは、誰かしらいないから、全員そろってないよ。」と言い訳のようなことを言ってました。
次女も「私がたいていいつもいないよね。」とフォローしてました。
本当に次女は、たいていいないんですけどね。
(サークルやバイトで忙しい。学校で実験が長引いて、遅くなることも。)

本当だったら、義母には送り火を炊く日にきてもらいたかったのだけど
今日から、私は仕事なので、15日にきてもらいました。

今日送り火は、長女はミュージカルを観に行ってしまい留守・・・
次女はバイトで留守・・・。
ってことで、母と夫と私の3人で、夕食後、静かに見送りました。
去年は、義母も娘達も一緒に送り火で見送ったのだけど
今年は3人でごめんね。

迷わず天国に帰ってね。
そして、娘達のこと、ちゃんと見守ってあげてね。
来年もまた来てね。
と心の中でそっと手を合わせました。


追記))
8月17日。
仕事だったので、朝、祭壇と敷物を片付け
夕食後、灯篭と洗っておいた供養膳をしまいました。
灯篭は夫も片付けを手伝ってくれたので、助かりました。
母はやっぱり見ているだけ。
ひとごとなんだよな~。
本当だったら、母が父の為にいろいろやるんだと思うんだけど。
好きだったものを、作って供えたりとかしたいと思わないのかな。
性格的なものなのか・・・。
年齢的に いろいろ面倒なのかな。
00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.15 (Sat)

オフィ NEWS 更新

RKオフィ の『NEWS』が更新されました。

Tour 2009 ”Piano”〜色褪せる事のない旋律〜8/22限定グッズ公開!
8/22 東京国際フォーラム・ホールAにてついにファイナルを迎える
Tour 2009”Piano”〜色褪せる事のない旋律〜。
ツアー最終日のみの限定グッズが登場いたします!!
ご来場の記念に是非お求めください!

★先行販売は15時30分開始予定です。

詳細は、下記サイトの「Tour 2009 ”Piano”〜色褪せる事のない旋律〜」をご覧下さい。
http://www.rk-shop.jp/

bayfm 公開録音番組観覧募集
bayfm「ミラマーレ Sweet Autumn Stage」への出演が決定しました。
この公開録音番組の観覧募集を行います。
下記の要領でご応募下さい。

番組タイトル : 「ミラマーレ Sweet Autumn Stage」
日時 : 9/20(日) 14:00〜16:00
会場 : 京成ホテルミラマーレ
募集人数 : 300組600名
応募方法 : bayfmホームページ内の応募フォームよりご応募ください。
[bayfm ホームページ]
http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#milla


今回のツアーは初日も限定グッズがあったけれど
最終日も限定グッズがあるんですね。
『限定』ってくっつくとなんだか欲しく成っちゃいますね~。
初日の限定グッズのキーホルダー、買ったけど
もったいなくて使ってないなぁ。
パスケースは使っているけど、あれは限定じゃないですね。

ラジオの公開録音。
行ってみたいです!!
でも、日曜日か~。
9月は、義父の3回忌で、6日にお休みもらうことになってるんですよ。
一月に2回、日曜に休むって難しいなー。
でも、代休が残ってるから、休んじゃおうかな。
ダメもとで申し込んでみようか・・・。


23:29  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.15 (Sat)

微妙なお値段

ジャムケリーの社長さんのブログによると
あのジュエリーーのお値段、3万円台だそうですよ。

もっと高いかと思ってました。
でも、微妙なお値段だわ~
3万円代~。
買えない値段ではないけど、少々悩みますね。
う~ん。デザインが気に入ったら、買っちゃうかも。

しかし、気になるのは、「ハイクラスジュエリーにはアマラントダイヤモンド」
「アクセサリークラスにはスーパーキュービックを使用」と書いてあるところ。
スーパーキュービックの物が、3万円代となると
アマラントダイヤモンドを使ったものは、いったいおいくら?
本当のダイヤを使ったネックレスでも、3万円代で買えるものもあるでしょ。
キュービックだったら、もっと安価なものもたくさんあるし。。。

やっぱりデザインだけでは、ポン!とは買えないかな~。
もう少し考えよう~。



隆ちゃん出演のCMは
「8月27日21時のテレビ朝日系列「ダンディ・ダディ?」全国24局ネットで放送」されるそうですね。
録画予約しよ~。

後は、「関東地区はテレビ朝日、関西地区は読売テレビ、中部地区はメーテレにて放送」で見られるそうです。

全国ネットで、隆ちゃんがCMに出るなんて、なんて久々!!
うれしいなぁ~。
セクシーな隆ちゃん、楽しみです。

一般の人ウケするCMだと、もっといいんだけどなぁ。
どうだろうか?
その辺が、ちょっと心配。
21:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.14 (Fri)

『STAFF ROOM』更新

オフィの『STAFF ROOM』が更新されました。

「Brilliant Stars」×「GemCEREY」PV&CM撮影の報告です。

ムービーの隆ちゃんを見たとき、この髪型で撮影したの~
まさか!この髪型でCM流れちゃうの?!って思ったけど
『STAFF ROOM』の写真は、なかなかよい感じ。

横顔の隆ちゃん、素敵~
笑顔の隆ちゃん、かわいい~

男性スタッフから「セクシー!!」と声があがったなんて
楽しみなCMですね。


まずは、8月22日に流れるCMを楽しみにまっています。
でも、どのチャンネルで、何時ごろながれるのかしらね?

そうだ!!22日は、東京国際フォーラムで、ツアーファイナルのライブじゃないですか!
テレビを見ている時間がないですね。

GemCEREY」のHPで動画を流してくれるかな?

フォーラムは、新曲を歌ってくれるというので
今から、とっても楽しみです。

明日、明後日は、奈良、京都で最後のアコライブですね。
もう本当に、ライブも終盤です。
最後まで、素敵な歌を気持ちよく隆ちゃんが歌えますように!!
23:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.14 (Fri)

北海道旅行  その3

その1その2 のつづき。


朝は、ホテルで食事です。
よくあるバイキング。
でも、北海道の食材が豊富で、楽しめました。

蒸したじゃがいもに、いかの塩辛。
この組み合わせは、北海道の定番らしいです。
以前なにかの番組でやっていて、ためしてみたらすごくおいしかったので
迷わず、選びました。
(他のお客さんたちは、その食べ方を知らないらしく、ただじゃがいもを取ってました。
私が塩辛かけたら、びっくりした顔してたなぁ。 おいしいのに~。)

地たまごでシェフがその場で作ってくれるオムレツがすごくおいしかったです。
どの具材にしたら良いのかわからなかったので
「お勧めでお願いします。」と言ったら
みじん切りのトマト、チーズ、生クリーム、ほうれん草を入れて
サカサカっとあっという間に作ってくれました。
中がふんわり、外は香ばしいオムレツ。
じょうずだな~。
こういう風になかなか作れないのよね。

バイキングだと、欲張ってたくさんお料理を取ってしまうのだけど
どれもこれもおいしそうで、食べたくなっちゃうから仕方ないね。
最後のとどめに、瓶入り牛乳まで飲んじゃった。
もう満腹~。
ホテルのバイキングの朝食って在り来たりであまり期待していなかったのだけど
北海道の食材にこだわっていて、おいしくて朝から大満足でした。

この日は、天気予報では雨だったのだけど、朝は曇でした。
良かった。

早々にホテルを出発。
いざ!『旭山動物園』へ。

一番行きたかったところだったので、すごく楽しめました。
ペンギンが空を飛んでいるように見えたし、アザラシも可愛かった。
白熊も迫力。レッサーパンダも愛らしい。

午後から雨になってしまい、傘をさしての見学になってしまったけど
メインはほとんどみてしまったので、それほど支障はなかったです。
ただ、オランウータンの空中散歩が中止になってしまい
それだけが残念でした。
彼らは水が大嫌いなんだそうです。
だから雨も大嫌いなんだって。

この日の宿泊は、『ラビスタ大雪山』。



11:12  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT